Top > 一角獣騎士クリッサ > コメント4

一角獣騎士クリッサ/コメント4
HTML ConvertTime 0.083 sec.

一角獣騎士クリッサ

  • バックアップが限界超えてたので4つめを出荷。消費早すぎ -- 2015-01-16 (金) 20:51:35
    • 乙、 こういう感じで管理者でなくとも各自こまめに足していけば容量の問題は大丈夫なのかな。 荒らしの問題は関係ないとして -- 2015-01-17 (土) 16:04:49
      • 不味いんじゃないの?バックアップのファイルサイズが肥大しています(909.9/900KB) -- 2015-01-17 (土) 20:08:10
      • 各コメページを見てくると良い。それぞれで容量サイズ違う。つまり再作成すりゃ良い。 -- 2015-01-18 (日) 04:09:59
  • このままの性能じゃガチャ排出アップこないだろうなwスキルが黒最低辺、覚醒アビも糞確率だしw -- 2015-01-18 (日) 00:38:41
    • 織部でもプリ覚醒の時に確立アップあったのによぉ、ホント黒の面汚し筆頭だわな -- 2015-01-18 (日) 04:06:55
      • 放っておいても攻撃力800こえる最強DPS持ちが面汚しとはたまげたなぁ -- 2015-01-18 (日) 13:03:28
      • いや、捉え方によっては中々言い得て妙じゃないか。覚醒後のツラは見れたものではない -- 2015-01-18 (日) 13:27:38
      • ステータスは黒相応なんだけどなぁ・・。アビとスキルが・・ -- 2015-01-18 (日) 15:12:53
  • 既存カードでディスはガチャ回させたい奴だって聞いたけど -- 2015-01-18 (日) 12:25:56
  • クリッサ愛好家は強い言って使ってるみたいだし強化要望よりむしろガチャ黒3、4体と好きなガチャ黒交換できる新システムの要望出すべきだな -- 2015-01-18 (日) 12:53:42
    • せめてガチャ黒も経験値が男並に上がればなぁ -- 2015-01-19 (月) 04:13:12
  • コーネリアの劣化版。顔もスキルも覚醒アビもひどい。ゴミユニ。 -- 2015-01-18 (日) 16:36:02
    • 下手糞、10点 -- 2015-01-18 (日) 16:56:32
    • まじれすすると、コストあればコーネリアが全てにおいて上位互換だね -- 2015-01-18 (日) 18:00:04
    • クリッサ信者は五月蝿過ぎるよ、ナナリーみたいに元々強かったのがサジ加減で弱体化されたならまだ分かるが、クリッサの性能なんて最初からだろ今更ごちゃごちゃと -- 2015-01-18 (日) 22:21:27
      • どう考えても信者じゃなくて愉快犯な気もするがねぇ -- 2015-01-18 (日) 22:27:38
      • 最近愉快犯のコメ消しておくとやり返されてプライド()が刺激されたのかすぐに「顔真っ赤ww」とか反応してくるから楽しいよwww -- 2015-01-18 (日) 22:35:31
      • と愉快犯が申しております。 -- 2015-01-18 (日) 22:37:45
      • ↑ほらきたwww -- 2015-01-18 (日) 22:39:06
      • つ鏡 -- 2015-01-18 (日) 23:15:51
      • 煽りコメを書いているか、コメントを消しているかの違いなだけで愉快犯となんら変わりないんだよなぁ… -- 2015-01-18 (日) 23:18:45
      • 別に煽りコメ消すのはお好きにどうぞ。いちいち見て回るの面倒臭過ぎて俺には出来んが目障りだから事前に処理してれるのは有難い。 -- 2015-01-18 (日) 23:22:11
  • 他のハズレ黒が霞むほどのゴミに成り下がったこいつにもまだ価値があるって事じゃねえか、朗報だな -- 2015-01-18 (日) 18:22:59
    • 正直餌にしたときの経験値増やすだけでいいから何か調整が欲しいってレベル。いっそ虹聖霊出たほうがマシ、ゴミとかいうレベルじゃない。 --   2015-01-18 (日) 22:29:54
      • つまりゴミ以下と -- 2015-01-18 (日) 22:35:48
      • そんならいっそこれを黒バケツにしちまうってのはどうだ? ブッサイ顔も見えなくなって一石二鳥だろ -- 2015-01-18 (日) 23:01:49
    • ゴミッサだ! --   2015-01-18 (日) 23:00:58
  • バカいわくクリッサは強いらしいから強化は一切いらないな! -- 2015-01-18 (日) 22:10:59
    • 煽りたいだけなの丸出しで恥ずかしいからもうちょっと文面考えろ -- 2015-01-19 (月) 03:52:02
      • あなた釣られてますやん・・ -- 2015-01-19 (月) 04:10:20
      • 煽るならエアプだっていってる文面なんとかしたらって助言してるだけだよ -- 2015-01-19 (月) 14:15:43
      • それが釣られなんだって・・ -- 2015-01-19 (月) 14:46:38
      • お、おう・・・ -- 2015-01-19 (月) 17:33:50
      • 俺も釣られてんな・・ -- 2015-01-19 (月) 17:39:40
    • ゴミッサだ! -- 2015-01-19 (月) 06:22:23
    • ホントに強いから強化しなくてもなんの問題もないけどね。ま、弱くても使うんだけど -- 2015-01-19 (月) 13:27:03
      • まあ黒ユニだしね。とはいっても最近ベンチにいることが多いな・・。ゴーレム辺りが出てくれば引っ張ってくるんだけど -- 2015-01-19 (月) 17:34:19
  • 銀ユニ並の糞スキル。アビが発動しないとまともな火力にならない。うーんこのゴミ黒 -- 2015-01-19 (月) 13:52:18
  • ニコに上がってた動画のコメ見て思ったが、これ擁護してる奴らってどうもガチの低脳くさいんだよな…  --   2015-01-19 (月) 14:04:33
    • まあ序盤にクリッサ使ってわざと無理してるからなあれ・・ -- 2015-01-19 (月) 14:44:20
  • マール=黒、クリッサ=白金って感じ。性能的にも見た目的にも。 -- 2015-01-19 (月) 14:05:19
    • まあ、職種的に黒風水が来たときはアイシャに並ぶ、ぶっ壊れ黒がほぼ予想できるからね -- 2015-01-19 (月) 22:04:17
  • 下位レアのテテスに負けてるって時点でおかしいんだよな。スキルなんて凄まじい差で負けてて覚醒アビも確率うんこな時点で負け -- 2015-01-19 (月) 14:23:04
    • しかしここのコメント欄くらいは消したままでよかった気がするな -- 2015-01-19 (月) 17:34:13
      • コメント欄消したい派が荒らしてる可能性もあるけどな・・。コメ復旧前よりなにか暴言の質があからさま -- 2015-01-19 (月) 17:38:16
  • 擁護はしないけど最早所持してるかどうか関係なく、たた心置きなく貶していいオモチャとして扱っている倫理観が著しく欠如してる様なコメントが多い現状はどうかと思うね。せめてコメント投稿する前に3度ぐらい推敲して欲しい。 -- 2015-01-19 (月) 14:23:04
    • ここまで言われるんだからもう強化してやれとも思うかな。そう思ってる人が多いのは間違いないと思うし。なにしろこのままじゃこの子がかわいそうだわ -- 2015-01-19 (月) 14:45:24
    • 心置きなく貶めていいレベルのゴミなんだよなぁ… 正直白ユニの中に放り込んでも上位とは言えない性能だし、放置してる運営が悪いと思うわ。 -- 2015-01-19 (月) 15:23:56
    • カスをカスと評しても特に問題はないだろう。もう黒にはコイツに並ぶ産廃は存在しないのでね -- 2015-01-19 (月) 16:35:19
      • カスは言いすぎだろ!もっとオブラートに包んで塵とか埃とか…穏便にいこうぜ? -- 2015-01-19 (月) 17:06:18
    • ここまで来るともう本当の意味で叩きたいだけの奴と -- 2015-01-19 (月) 17:11:43
      • 定義出来るような人種だから特に何も言わんがここは貶す場所ではなく情報提供の場なので、ゴミだのカスだの有用な情報ですらないし、情報だと言い張るならそういう情報は既出と言えるので出来ればチラシの裏にでも殴り書きして頂けると嬉しい。 -- 2015-01-19 (月) 17:17:19
      • そんなモラルのある人間なら、端からゴミだの何だの下劣な言葉で書き込んでないさ -- 2015-01-19 (月) 18:32:36
    • 何の強化もなかった時点でこうなる事は時間の問題だった。手が加わるまではこのままだと思う -- 2015-01-19 (月) 17:22:51
    • なんもかんも運営が悪いんや・・。モラルなんて人それぞれ変えられるわけでもないしな・・ -- 2015-01-19 (月) 17:31:14
  • これで黒を名乗るってレアリティ詐称はいけないわなぁ 金あたりにすりゃはずれ扱いもなくなるしコストも下がって万々歳よ -- 2015-01-19 (月) 17:39:16
    • まあ適当な黒当てる確率よりお目当ての白引き当てる方が難しいバランスだし黒の中にレアリティ詐欺があるのも別におかしい事じゃない -- 2015-01-19 (月) 17:47:05
  • 撤退コスト全回収と比較的高水準なステータスからして決して無能ではないんだけど、スキルの微妙さと覚醒アビのかみ合わなさがどうもね。 このレベルの強さの差込が必要な局面ってのもアレだし。 -- 2015-01-19 (月) 18:40:27
    • スキルが特に酷いんだよな……早く回復スキルの大幅強化しろよと思う -- 2015-01-19 (月) 19:29:09
  • クリッサが強化されようがされまいがどっちでもいいけど暴言吐く程気に入らないならここにそんな事書き込むよりひたすら運営に暴言込みで訴えた方が有意義だぞ -- 2015-01-19 (月) 19:21:24
    • クリッサ無関係の愉快犯がいるんでしょ -- 2015-01-19 (月) 19:53:45
  • 確かに覚醒絵とスキルはどうにかして欲しいが、コーネリアと比較する馬鹿はなんなの? -- 2015-01-19 (月) 19:49:55
    • コーネリアは2ブロ、スキル、コストとアーニャと被るぐらいだろ。クリッサは現状、ピンチ時の差し込み、序盤からのロングラン運用ぐらいか -- 2015-01-19 (月) 19:53:23
    • 馬鹿でもなくない?クリッサのボス戦運用面ではコーネリアは上位互換だし、2ぶろもあんだけ固ければ有利に働くしね -- 2015-01-19 (月) 20:44:22
      • 仮に1つでも劣っているものがあるものを上位互換とは言わない。日本語って難しいねぇ -- 2015-01-20 (火) 20:44:44
  • ゾラみたいな物魔切り替えタイプだったら火力低くても相手選ばない便利キャラだったのになー覚醒アビの魔抵抗無視も死なないし -- 2015-01-19 (月) 19:55:40
    • 抵抗無視は死んでるわけじゃないんだ。表記上の問題で、ただの防御力無視だと魔法攻撃になるというのがアイギスだから魔法抵抗も無視できるという意味で -- 2015-01-19 (月) 20:06:54
    • それ聞いた事あるけど普通の人には確かめようが無いしそれなら「30%の確率で魔法抵抗を無視した魔法攻撃を出す」と書くべきだと思うんだよな。実際のダメージが変わる訳でも無いけどなんか無駄にしてる感があって、余計な所でもヘイト稼いでる -- 2015-01-19 (月) 20:13:22
      • 「aとbの小さくないほう」みたいな回りくどさを感じる。正確だけど。 -- 2015-01-19 (月) 20:19:21
  • この娘ヒーラー無しで団長受けきったりできるんだが、まあお前らは「ヒーラー使えばいいじゃんwww」とか言うんだろうからどうでもいいな。 -- 2015-01-19 (月) 20:21:00
    • 何、団長殺して他の負担を減らす人?歩かせて自滅するまで耐えきるって手もあるんだよ -- 2015-01-19 (月) 20:34:18
      • 歩かせて自滅させるのは誰でも出来るが、より早く処理するために一騎打ちさせるという手でもある -- 2015-01-19 (月) 20:45:36
      • 団長歩かせて殺すのは銀以下とかの戦力が足りない編成でやる事でタイマンで殺せるならさっさと殺した方が遥かに安定する -- 2015-01-19 (月) 20:48:35
      • 覚醒カルマ当てた方が遥かに安定するな -- 2015-01-19 (月) 21:10:51
    • ヒーラーが届かん位置に置けるのはめちゃくちゃ便利よね。元のHP高いからスキルでの回復量も凄いし、単独行動させても落ちる心配が殆ど無い -- 2015-01-19 (月) 20:35:59
    • ヒラなしで団長受けれたっけ? -- 2015-01-19 (月) 20:45:32
      • ヒーラー無しでスキル発動したシビラとオリヴィエだと7割ちょっと削って死んだわ -- 2015-01-19 (月) 20:50:26
      • 完全成長クリッサでヒラなしだとどれくらい団長削れるの? -- 2015-01-19 (月) 20:53:52
      • 単体じゃあんまり削れないんじゃないかな?横に添える遠距離職によるけど -- 2015-01-19 (月) 21:06:27
      • 団長がいるだけで攻撃力減少するってのに、クリッサ単体で差し込む勇気が持てないですわ -- 2015-01-19 (月) 21:43:20
      • アーマーが他の敵を止める間足止めすれば倒す必要ないから、かなり楽にはなるね。ある程度削れれば団長ほっといても死ぬから。 -- 2015-01-20 (火) 00:37:21
      • 結局クリッサはヒーラー無しで団長受けきれるの? -- 2015-01-20 (火) 01:11:26
    • ナナリー、伝説、アイシャ、シビラ ゴミ黒四天王 -- 2015-01-19 (月) 21:03:34
      • 毎回思うがドラニアは対象外なんだな -- 2015-01-19 (月) 21:16:21
      • あいつガチャ黒じゃないしな。当然不遇だけど、サキさんも同様 -- 2015-01-19 (月) 21:31:49
      • 品性もないし考える知性もない、やり直し -- 2015-01-19 (月) 21:35:12
      • ナナリー、伝説、アイシャ、シビラ ゴミ黒四天王 -- 2015-01-19 (月) 21:37:37
      • あるのは弱い黒では無く好みじゃない黒 -- 2015-01-19 (月) 21:51:01
    • ヒーラーというかプリンセス使ったほうがよくね? -- 2015-01-19 (月) 21:10:41
      • 誰もクリッサが一番団長受けるのに向いてるなんて話はしてない。ヒーラーの届かないような位置に強敵が出てきてもクリッサなら回復うまく使えば単体で受けられたりするってことを言いたかったんだが、ちゃんと理解できてるのは一人しかいなかったみたいだな -- 2015-01-20 (火) 00:54:30
      • 単体じゃ受けれんだろ?団長は?強敵というか雑魚クラスなら受け切れるが -- 2015-01-20 (火) 03:48:37
      • 単体では無理だがバフかけまくれば援護無しで受けきれることは受けきれる。条件厳しいしそこまでやらなくていいとおもうが。てか誰に勝てるとかそういう話はどうでもいいんだよ。運用方法の話をしてるんであって -- 2015-01-20 (火) 20:51:40
    • 所詮1ブロだからなぁ・・・仮に回復スキル持ちのアーマーが居たら覚悟でもクリッサの何倍も役に立ったんだろうなぁ -- 2015-01-20 (火) 00:03:49
      • 覚悟で役に立つかも知れんがほかのマップでまた死にスキル呼ばわりされるだけだろ。だいたい覚悟でもベルニスジェリウスで十分だし -- 2015-01-20 (火) 00:57:55
  • CC前でもCCキャリー並の能力があるしCC後も50もあれば相当強いから黒の育成難易度を考慮すると非常に使いやすい。覚醒カンスト近くの比較では他の黒と比べて地味だから一段落ちるけど、それでも黒は黒と言える能力だと思う。 -- 2015-01-19 (月) 23:52:28
    • むしろ覚醒してからが本番なキャラだと思うのだが。未覚醒だとテティスどころかダリアより使い道無い -- 2015-01-20 (火) 00:00:09
    • 黒の育成難度含めて考えるとナナリー最強で終わってしまう -- 2015-01-20 (火) 22:58:45
  • 私の力(回復)…、ちゃんと役に立ってる? -- 2015-01-19 (月) 23:55:46
  • え? -- 鉄蹄 2015-01-20 (火) 00:27:44
  • 回復IV(爆笑) -- 2015-01-20 (火) 02:13:57
    • 同職下位レアにすら劣る黒(噴飯) -- 2015-01-20 (火) 02:22:43
      • 馬鹿野郎! テティスより餌にしたときの経験値多いだろうがっ!! --   2015-01-20 (火) 02:29:24
      • 覚醒後の不細工さも負けてねえだろ!未亡人とは比較する事自体失礼だが -- 2015-01-20 (火) 02:34:37
    • コメント欄削除などの問題の原因になっている為、Wikiの情報提供と直接関係の無いコメントはなるべく自重して欲しい -- 2015-01-20 (火) 02:39:30
    • ミーシャのスキルの上位互換だな。砂漠マップや吹雪マップなどでたまに役に立つ。 -- 2015-01-20 (火) 15:47:45
    • 今回の極級のようにヒーラーが弱体化させられるマップだと回復IVも便利だよね -- 2015-01-20 (火) 15:50:10
      • まあ、たまに使えるな。アーマー相手だから出さないけども -- 2015-01-20 (火) 16:31:57
  • クリッサ引いた時の絶望感。マジいらねぇから銀にでも落ちてくれ -- 2015-01-20 (火) 02:52:16
    • 銀なら膝とエレインのが余程いい。寧ろ廃止した方がスッキリするのでは? -- 2015-01-20 (火) 02:56:11
    • マツリ引いた時の方が萎えた -- 2015-01-20 (火) 16:17:27
      • マツリにはバフ要因というロマンがあるだろ -- 2015-01-20 (火) 16:32:26
      • 大抵銀ユニでもクリア出来るのに強さなんて二の次なんだよなぁ -- 2015-01-20 (火) 16:48:10
      • それは個人の遊び方次第だな。キャラ性能気にする人もいるだろうし -- 2015-01-20 (火) 17:00:39
      • マツリ普通に強いと思うけどな。バフ要員として役に立つし虹でスキルレベル上げればソフィー並の活躍をしてくれる。 -- 2015-01-20 (火) 17:05:32
      • マツリは80秒間無双できるから、強いとは思うが。80秒経つと撤退するが。 -- 2015-01-20 (火) 17:32:02
      • 覚醒するとスキル発動してなくても強いぞ?まぁこれ以上はマツリの米欄でどうぞ -- 2015-01-20 (火) 17:57:13
  • このスキルのままで良いからコスト10とかで運用できる、初手から稼げる強キャラにして欲しい -- 2015-01-20 (火) 15:17:24
    • それミーシャじゃね? -- 2015-01-20 (火) 15:48:35
  • ブリュンヒルデ(コスト全回収と撃破時+1)の職役割を果たすって意味じゃ黒っぽいんだが、如何せんテティスのアビが存在感強すぎてるよなー -- 2015-01-20 (火) 17:26:52
    • でも実際はさ。コスト20使ったら後続が続きにくいからね。撤退で帰ってくるとしてもそれまでは0から貯めて凌がないといけないからね -- 2015-01-20 (火) 19:29:14
      • マツリとかならある程度抑えれるからいいんだけど、クリッサは1体しか抑えられんから結局後ろの陣営を整える事になるんだよね -- 2015-01-20 (火) 19:30:10
      • お前ら、ここはワルキューレのページって分かってて書いてんのか?特にワルキューレ初手はエアプレイ丸出しぞ。 -- 2015-01-20 (火) 20:56:53
      • ↑追記 勿論初手クリッサ出来るMAPもあるがな。 -- 2015-01-20 (火) 20:57:46
      • マップによっては初手ワルもありだがな でもそのときは膝でクリッサの出番はないがな -- 2015-01-20 (火) 21:06:38
      • 黄金の鎧、精霊救出上級等初手でも大活躍するんだよなぁ… -- 2015-01-20 (火) 21:58:50
  • 回復IVが全ての元凶だよなぁ。回復量・CT共に劣化村正という… -- 2015-01-20 (火) 20:56:41
  • テティスが使えないとか言うつもりはないがテティスの方が強いとかいうのが全く理解できない。状態異常無効は一部のマップ以外だとアビ無いも同然だし、ワルなんて基本挿し込みで使うもんなんだから、攻撃�鶤発動出来るときにはそもそも仕事終わってるだろ -- 2015-01-20 (火) 21:05:21
    • そうでもしないと運営にクリッサをさらに強化してくれと要望を送りづらいからね -- 2015-01-20 (火) 21:13:13
    • 状態異常無効よりも攻撃?と回復?の利便性の差が不満なのかもな。まあ、強1ブロとして確固たる立場にしてほしいんだろーよ。ワルキューレに求める役割じゃないと思うがな。 -- 2015-01-20 (火) 21:26:44
    • じゃあ覚醒アビでコスト-5〜7でいいよ これなら回復4で我慢する -- 2015-01-20 (火) 21:42:51
      • そんな事したら火力激減するから今のままがベストだと思う -- 2015-01-20 (火) 21:52:33
      • テティスのほうが強いって言う根拠を聞きたいんだが、話反らさないでもらえる? -- 2015-01-20 (火) 22:16:27
      • 我慢か。その要望に似たようなのが公式の要望意見に沢山あるから見てくるといい。大体皆我儘だ。 -- 2015-01-20 (火) 22:18:33
    • 今は1ブロ物理自体に需要が少ないし、差し込み用じゃなく、1ブロ火力としても兼用したいんだろ。自分みたいにめんどくさがりはセリアやらキュテリやらベティでごまかすから、入れる枠がない。テティスもめったに入れないが -- 2015-01-20 (火) 22:32:24
    • テティスとクリッサの関係は、どちらか一方が圧倒的に優位にいるというよりも長短所がある比較の関係だと思う。まあ個人的に使うなら、テティスけど。そもそも下レアに比べて優位じゃなく、比較される時点で不満は妥当だと思う。 -- 2015-01-20 (火) 22:52:03
      • それを言うなら活かし方が違う(運用方法が違う)時点でそもそも比較するほうが間違ってるだろ。クリッサの落ち度じゃなくて使う王子の落ち度 -- 2015-01-20 (火) 23:05:54
      • 白以下と比較されないクリッサか。全ワルキューレの特徴網羅して且つステ最高でないと比較しちゃうな。 -- 2015-01-20 (火) 23:15:57
      • 欠点も網羅して、ステ最高だから比較しなくて済むな -- 2015-01-20 (火) 23:18:18
    • 正直テティスとクリッサ比べてる時点でもう… お前んとこのテティス落ちたことあるんか? どんだけ下手なの? --   2015-01-20 (火) 22:56:31
      • 文章ちゃんと読んだか?クリッサマンセーしてるんじゃなくて、「テティスのほうが強い」って言ってる奴に何を根拠にそう思うのか聞きたいんだが? -- 2015-01-20 (火) 23:08:24
    • 瞬間最高火力にしか目がいかん猪なんでしょ -- 2015-01-20 (火) 22:58:52
      • ほんとヒーラー要らない事の方が多いから遠距離と+すると攻撃力強化?をクリッサが持ってるよりも実は火力があるよね -- 2015-01-21 (水) 00:52:37
    • 白黒ワルは差込では使わないな。よほどのことが無い限り出しっぱなしだしテテのスキルもボスに間に合うぞ。固さはテテで十分、つまりクリッサがいくら固くてもそこは評価の対象になりえないわけで、火力の低いクリッサが弱いといわれるのは当然だろう。クリッサはサキ=サンと同じで放置用だよ。肉入り=気合入れてやるなら断然テテスのほうが上だな。 -- 2015-01-20 (火) 23:03:41
      • お前の言う肉入りでやるなら、そもそも1ブロなんか置きっぱなしにしないだろ。壁にしたいならアーマーなり複数ブロ置けばいいんだし、このゲーム基本的には遠距離で焼くだけだし。厄介な敵が出てきたときにそれを止めるのが1ブロの仕事だろ -- 2015-01-20 (火) 23:21:36
      • 近接火力が欲しいならテテが上だろうな。近接は壁になってくれりゃ、後は遠距離がどうとでもしてくれるから、ワルキューレの中じゃ単体で運用できるクリッサが使用率断然上だな。 -- 2015-01-20 (火) 23:27:54
      • ほんとそれ。テテの耐久で十分すぎて、火力高いほうが便利っていうね。しかもなんか自爆してるやついるけど、厄介な敵にこそクリッサなんか差し込まない。おりべで抱えるわ。 --   2015-01-20 (火) 23:28:36
      • 厄介な敵が出てきたら纏めて止めればよくないっすか?(脳筋並感) 実際差し込みって大体ローグかショーグン投げとけば片付くから1ブロ高コストってのがあんまり・・・。その高コスト枠も覚醒して耐久に不安がなくなったプリには勝てんし。いくら物理と魔法で使い分けっつっても物理火力なら他にいくらでも手はあるからどうしてもね。 -- 2015-01-20 (火) 23:29:50
      • 言われてみれば確かに、ボス受けるユニットに必要なのって攻撃力よりも突破されない耐久力だな。攻撃が高いに越したことはないし、それでこっちが落ちる前に倒せたりする場合もあるが、そもそも受け切れてるなら攻撃無くても何とでもなるわけだし -- 2015-01-20 (火) 23:32:30
      • また話がずれてる。何回も言ってるが今この枝で話したいことは「テティスがクリッサより強いって言う根拠」。プリンのがいいだのショーグン投げとけばいいだのは筋違いだから他で語ってくれ。 -- 2015-01-20 (火) 23:37:34
      • ↑「テティスがクリッサより強いって言う根拠」。強い場合もあれば弱い場合もある。麻痺敵相手ならテテが強い、高火力にもなる。単独運用するならクリッサが強い、高生存力だ。 -- 2015-01-20 (火) 23:47:30
      • 「テテの耐久で十分」はテティスのほうが優れてるって理由にはならないな。 -- 2015-01-20 (火) 23:48:42
      • ↑x2麻痺相手に有効とかマップと場面によってはテティスのほうが有用ってのは認めてるんだが、テティスのほうが強いって言うやつは大抵「テティスのほうが汎用性が高い。クリッサはスキルが糞」しか言わないんだよ。 -- 2015-01-20 (火) 23:52:46
      • 「テティスのほうが汎用性が高い。クリッサはスキルが糞」←それは只の『荒らし』だ。無視しろ。構うな。小学生や中学生が言うような台詞だろ?相手にされたいが為に言ってるんだ、察してやれ -- 2015-01-20 (火) 23:55:36
      • いや、極端な言い方したがクリッサがだめな理由ってスキルしか言わないんだよ。コメ鵜呑みにしたり第一印象だけで決め付けてないでちゃんと育てて使い方考えたことがあるのか?っておもう訳よ -- 2015-01-20 (火) 23:59:20
      • 黒入れなきゃ☆1も取れないようなMAPが来ない限り、ワンブロの耐久性なんてうんこ。この流れで相手の主張が読めてないなら完璧アスペだぞ。 --   2015-01-21 (水) 00:07:55
      • 安心しろ、ワンブロの火力もうんこだ -- 2015-01-21 (水) 00:15:26
      • 実際ゴーレムにはテティスが覚醒カンストでもバフ揃わないと受け止められなかったし、基本のステータスでアドバンテージ持ってるんだからどうみてもテティスが上ってのは言いすぎ。近接の防御とHPは遠距離ユニのそれよりも価値は上だし。 -- 2015-01-21 (水) 00:17:26
      • 非スキル時の火力以外でクリッサの方がテティスよりも明らかに強いと言える部分にはどんなものがあるのさ? -- 2015-01-21 (水) 00:21:27
      • ワルのスキル時火力が高いってことがそんなに優秀なのって疑問だろ?クリッサがテティスより明らかに優れている根拠なんて誰も言ってないよ。木主ではないが -- 2015-01-21 (水) 00:25:41
      • 魔法耐性、耐久力が高いとヒラ負担が減る。自軍への戦力的な貢献度ではなかなか重要。え?単体サイッキョ!がいい?ははアイシャだって総合的に見て最も壊れだと評価されてるじゃないか(棒 -- 2015-01-21 (水) 00:33:54
      • 珍しく面白い議論がされてるけど使用感だけだと終わらんから相手の防御100単位で検証してったらどうだろうか -- 2015-01-21 (水) 01:23:03
      • ゴーレムにクリッサ当てるのはネタだろw1ブロならリリア、シビラの方がいいし雑魚も一緒にとめて焼けるアーマー、ショーグンの方がいいね わざわざクリッサ使わない -- 2015-01-21 (水) 04:15:21
      • ↑さすがにネタだよなwww?テテとクリッサの話してるのにリリアとかシビラとか出てきて爆笑必死なんだけどwwねえネタだよねww? -- 2015-01-21 (水) 09:04:29
      • あんまり小バカにするな。誰にでもドヤ間違いはある。…ネタのつもりだったならリリアかシビラのページにでも書き込んできて下さい。 -- 2015-01-21 (水) 09:22:22
      • 普通ゴーレムに下限しかダメ通らんクリッサ出さんだろ -- 2015-01-21 (水) 09:40:53
      • 普通クリッサとテティスで比べてる流れからいきなりシビラとリリア出さんだろう。それにゴーレムは飽くまで一例。あと少しマジれすしてやるとクリッサの覚醒アビはゴーレムの防御2000を無効にするからある程度有効。分かったならとっとと消えろ妄想野郎。 -- 2015-01-21 (水) 09:57:12
      • ゴーレムに下限しかダメージ出せないのはテテュスのほうだろwゴーレム相手はクリッサは貫通するからテテュスよりダメージ効率断然いいぞ -- 2015-01-21 (水) 12:26:18
    • どうせ1ブロなんてどれも使わんからどっちも雑魚よ。一緒一緒 -- 2015-01-20 (火) 23:14:37
      • 最終兵器王子さんがいるやろ -- 2015-01-20 (火) 23:15:33
      • 王子はバッファーだから遠距離枠みたいなもんや。といいつつもアイシャやマツリいるとHPが2000超えてて笑うわ。なんやあの10コス -- 2015-01-20 (火) 23:21:20
  • クリッサを初手出しすることは全くと言っていいほど出さないしワルの撤退コストがCCしたら80%還元されるという使用 -- 2015-01-20 (火) 23:35:05
    • ミスった 仕様になり膝でよかったのがさらに良くなったのもあると思われる -- 2015-01-20 (火) 23:36:52
    • 初手出しするなら一番使いやすいのは膝だろうな。 -- 2015-01-20 (火) 23:38:55
    • 初手初手膝膝というが、膝で済むなら援軍ソルか王子でよかろう。膝初手とは一体・・・うごご。 -- 2015-01-20 (火) 23:41:07
      • 援軍ソル出してスキルを発動させるより下限膝でコスト稼いだ方がコストを稼げる場合もあるんじゃよ -- 2015-01-21 (水) 00:33:40
      • 田園のゴブリンを一掃する膝テテッサっだ!・・・可愛いじゃん! -- 2015-01-21 (水) 00:56:11
    • その仕様も考慮するとワルのコスト稼ぎに最も向いているのは膝なんだろうなぁ…因みにクリッサにとってのコスト稼ぎはテテ公と比較された時の逃げ道の一つな -- 2015-01-21 (水) 01:38:00
      • マジかよ。やっぱユニコーンナイトはダメだな。後お前頑張って荒らしてるようだけど煽り方下手なんちゃう? -- 2015-01-21 (水) 01:49:26
      • 逆だろ。差し込み性能比較すると「基本性能で劣る、アビが(ほぼ)無意味、スキル発動できる見込みがほぼ無い」テティスにとっての逃げ道のひとつが「コストの差、事前配置しておくことでスキル発動準備が整う」ことが利点になるコスト稼ぎだろ。そんなの金以上のワルに求めてないからただの言い訳レベルだが -- 2015-01-21 (水) 06:15:12
  • 戦槍が50%くらいだったらクレームも多少は減るのかな?言い方を変えれば「1撃おきに防御力、魔法耐性無視の攻撃を繰り出す」ってイメージ結構あがるよ? -- 2015-01-21 (水) 00:44:36
    • ???「物理版プリンセス出してガチャで儲ける予定なので却下します」 -- 2015-01-21 (水) 01:00:41
      • エアプ? 日本語で頼む -- 2015-01-21 (水) 01:53:00
      • 解析班はよ -- 2015-01-21 (水) 02:01:10
      • ゾラみたいなスキルで物理攻撃と魔法攻撃を使い分けるプリンセスをガチャユニットに実装します……いや違うか。それにクローディアの劣化になっちまうな -- 2015-01-21 (水) 02:48:56
      • それ遠距離攻撃出来ない魔法剣士じゃ… -- 2015-01-21 (水) 03:23:04
    • コーネリアみたいな擬似特攻のほうがいいな -- 2015-01-21 (水) 02:19:42
  • テティスに隠れてるけど、エミリアにも相当食われてるで -- 2015-01-21 (水) 01:54:07
    • エミリアはテティスと役食い合えばいいんじゃね。クリッサの回復?は用途が違うぜよ。 -- 2015-01-21 (水) 02:03:45
      • ギャグとしての用途では他の追随を許さないよな -- 2015-01-21 (水) 02:18:27
      • 設置2秒で回復? これは確かに爆笑ですわ -- 2015-01-21 (水) 02:26:30
      • クリッサこそが真のネタ黒枠だった・・・? -- 2015-01-21 (水) 03:40:35
      • ファルネが未覚醒だからワンチャンあるで〜ないで〜 -- 2015-01-21 (水) 03:44:38
  • テティスの上位互換でなく運用法が違うで済ますなら白に格下げしてコスト同じにしてやれよ -- 2015-01-21 (水) 02:52:11
    • 言いたいことは分かるが、ステータスも下げられる落ちしか見えんよ。クリッサ持ちがテティス欲しさにガチャ回してくれた方が儲けになるからね -- 2015-01-21 (水) 03:27:54
      • もしクリッサがテティスの上位互換になると、クリッサ持ちはテティス出ても餌にしかならないのも痛いね -- 2015-01-21 (水) 03:29:12
      • その点で言って、ミコト等とは境遇が違うんだよ。それでも変えたいなら、公式の要望コミュにでも意見してくればいいさ -- 2015-01-21 (水) 03:31:40
    • なんで上位互換でなくて運用方法が違うとレアリティ落さなきゃいけないんだ?馬鹿か? -- 2015-01-21 (水) 06:21:44
      • クリッサの方が優秀と言い切れ無いならレアリティ同じにしても良くね?他の黒で下位と比べて優劣つけがたいキャラおらんやろ -- 2015-01-21 (水) 08:53:18
      • 同じでも構わないけどわざわざ落とす必要はないってことじゃない?まぁイリス、ベルナ、サキあたりは白や金以下と運用方法違ったりするしこの理論だと優秀とは言えないんじゃないかな -- 2015-01-21 (水) 09:05:32
      • この無駄論争ってワルの白や金にミーシャとクリッサの間のユニットがいないから起きてるだけなのかな。アーマーは攻撃型多いからディ−ナがベルニスやジェリウス以下扱いはされてないし -- 2015-01-21 (水) 20:16:51
  • ミコト見習ってゴネ得狙うなら叩きも擁護もせずに僕の考えた強化案でコメ欄埋め尽くすべきだよな -- 2015-01-21 (水) 07:58:29
  • もうスキル回復でいいから全員回復と余剰分はHP上限上げるとか色を持たせてくれ -- 2015-01-21 (水) 08:47:58
  • クリッサも昔のミコト並に弱ければ良かったのにな、中途半端に強いから擁護も強化希望もどちらも一理ある感じ -- 2015-01-21 (水) 08:54:48
    • 白と比べられて議論になるくらいなのに現状擁護も何もないわ、黒でこいつくらいやろ -- 2015-01-21 (水) 13:27:03
      • 弓とヒーラーも白と黒で良い棲み分けできてるぞ。棲み分けだよ、棲み分け。比べようと思えば大体の黒が比べられるわー -- 2015-01-21 (水) 14:54:13
      • 住み分けもなんも下に見られてるやんwネタにまでされて -- 2015-01-21 (水) 16:12:35
      • ネタにしてるのも下に見てるのもエアプくさいけどね。全部同じ奴っぽい感じすらするわ -- 2015-01-21 (水) 16:22:30
      • ネタもなにもバカの一つ覚えみたいにテティスが〜、回復?が〜って言ってるだけじゃん、クリッサ強化自体は割とどうでもいいけど全然面白くもないからさっさと攻撃?に変えて黙らせて欲しいわ -- 2015-01-21 (水) 16:25:52
      • 普通に使ってればある程度使えるのは分かるんだよね、しかもチーム編成によっては弱いとも思わないレベル。にも関わらずとにかく下げようと必死で無理やり感がすごいからな・・・ -- 2015-01-21 (水) 16:25:55
      • ↑×2 ボスクラスが出てこん限り、ヒーラー無しでもずっと行動できるって利点が無くなるから、スキル変更は勘弁してほしい。HP、防御が高いから回復スキルの恩恵も大きいし、重宝してるプレイヤーもいるのさ -- 2015-01-21 (水) 19:04:39
      • 別にクリッサを活かす方向の強化でいいとおもうけどな。 -- 2015-01-21 (水) 20:57:02
  • これでもう自演戦争に決着つけろ『一番テコ入れしたほうがいいのは見た目』 -- 2015-01-21 (水) 12:00:57
    • お、珍しく意見が合うな -- 2015-01-21 (水) 21:50:11
    • チークを/// /// って描いて表現するのが何だかゴミが付いてるみたいでクリッサに限らず個人的に受け付けない -- 2015-01-21 (水) 21:58:47
      • ゴミッサだ! -- 2015-01-21 (水) 22:18:47
      • ↑いや俺はそういうつもりで言ったんじゃ…。 鈴木央とかの絵がそれに近いかな。llll ///とかが多くて影なのか煤(すす)けてるのか分かり辛くて小汚く見える感じ。 -- 2015-01-21 (水) 22:35:58
    • 顔より俺はトイレ我慢してるみたいなポーズが気になる。あ、エロゲーだからいいのか -- 2015-01-21 (水) 22:45:20
      • ワロタwwwwwコーヒーこぼしたじゃねーかどうしてくれる -- 2015-01-21 (水) 22:53:43
      • いや、隠れててみえないが、この後ろに便器あるんじゃね -- 2015-01-22 (木) 00:12:31
    • 冗談のようだが見た目のラグジュアリ感マジ大事、一大事。 -- 2015-01-21 (水) 23:01:30
  • まぁまぁ、アビリティ『癒しの炎』でも見て癒されて来たらどうだ?回復関連で黒修正入るならこっちが先かな。下位もイベ白のソラノしか居ないしな -- 2015-01-21 (水) 12:47:23
  • はいはい現時点でもクリッサが強いことが分かったから強化されなくてもいいね -- 2015-01-21 (水) 15:02:52
    • 覚醒アビもパワーアタックとか魔法耐性、コスト減少とかよりは断然良いし、このまま敵ユニのDEFインフレで死んで行くナナリーよりは未来あるんじゃない?(テキトー -- 2015-01-21 (水) 15:39:58
      • ナナリーに失礼だろ・・ -- 2015-01-21 (水) 20:59:02
  • 現状ワル自体がゴミ。アビが優秀なテティスは除く -- 2015-01-21 (水) 17:46:22
    • MAPによってはまったく意味がない上に3ブロ、4ブロならともかくたかが1ブロの状態無効をどんだけ過大評価してるんだよ、、それこそ現状では他をゴミとまで言い切れる程飛びぬけてるアビじゃねーぞ -- 2015-01-21 (水) 18:01:44
      • ならワル全部がゴミで丸くおさまるな -- 2015-01-21 (水) 22:01:42
    • 一部の基地のせいで最近、テティスの印象クソ悪い。引いたから余裕出来たら育てようかと思ってたけど、使う気無くすわ。キャラに罪がないのは理解してるが -- 2015-01-21 (水) 18:29:34
      • そりゃテティスの印象悪くすれば相対的にクリッサの評価上がるからねぇ -- 2015-01-21 (水) 18:31:15
      • いやテティスの印象悪くしてクリッサ上げてるのなんてほぼないだろ、多分クリッサディスの為無理やりテティスが使われてるからキャラに罪がないって事じゃない? -- 2015-01-21 (水) 18:48:49
      • それが嫌ならこんな煽りやらキャラdisばかりのコメ欄自体見なけりゃ良いのに -- 2015-01-21 (水) 19:23:37
    • ワルキューレ自体がゴミなんだからどっちが強いだの考えるだけ無駄なんだよなぁ… -- 2015-01-21 (水) 18:30:19
      • このページでクリッサのみならずワル自体がゴミとか言う糞の役にも立たないコメントが一番無駄だから -- 2015-01-21 (水) 19:25:09
      • クリッサはゴミだから育成するだけ無駄だよ(有用なコメント) -- 2015-01-21 (水) 22:04:05
      • そりゃ間違いなく有用だ、雑感にも書いとかないと初心者が勘違いして育て始めてしまう -- 2015-01-21 (水) 22:09:24
      • もうちょっとどうゴミか分かりやすく説得力のある文章書けゴミ共 -- 2015-01-21 (水) 22:31:28
      • ↑黒にしては有用性に欠けるスキルとか、覚醒までの労力に見合わないアビとか。あと見た目が可愛くない。 -- 2015-01-21 (水) 22:46:32
      • さんざん同じ話題でいかに残念か語られているのに(一部では強化案とかも出されてたのに)ゴミではないと判断出来る奴はすごいな -- 2015-01-22 (木) 01:15:03
      • ↑お前バカか?クリッサがゴミかどうかは興味ねーよ、口開けばゴミだゴミだと喚いてるだけじゃなく叩くならきちんと叩けって言ってんだよ -- 2015-01-22 (木) 01:27:11
  • (こいつらは一体誰と戦っているんだ…?) -- 2015-01-21 (水) 20:20:49
    • wikiサーバーと戦ってたらしいよ -- 2015-01-21 (水) 20:39:33
  • 相当特殊な環境下じゃないと、こいつのスキルはぽちることすらないよ。 -- 2015-01-21 (水) 20:58:21
  • 前の雑感持ち上げすぎてクリッサつかってる身としても気持ち悪かったけどマシになったな。ゴミとかいって叩いてるのとは別な -- 2015-01-21 (水) 21:01:36
    • 今の雑感も下三行は無理やりとってつけた感じで気持ち悪いぞ -- 2015-01-22 (木) 00:55:04
      • 正直2行目までで全てだな。「一度出してしまえばこっちのもの」とか、「たった1人で雑魚を十数体葬り去る」とか、誇大広告にあるようないかがわしい文言だからな -- 2015-01-22 (木) 01:59:53
      • なんか凍結されそうだって話だしとっとと嘘偽りのある部分はとっぱらっちまったほうがいいかもな -- 2015-01-22 (木) 02:38:34
  • 何何何何〜〜?? まだ文句言っているの???? 馬鹿じゃないのwwwwwwww -- 2015-01-21 (水) 21:03:25
    • 3点。やり直し -- 2015-01-21 (水) 22:09:04
  • 基本的にザコ処理=遠距離、ブロック=アーマー、ブロック殲滅=サムライじゃない?1プロはボスブロック(他ブロで中ボスを同時に抱えたくない)だよね?オアシスや拠点後の周回には不要だが全基礎ステが高いから神級の攻略時には普通に使うけどなぁ。覚醒アビもリジェネや同一クラス攻撃力○%upとかより全然使えると思うが・・・ -- 2015-01-21 (水) 23:35:13
    • そうだね。ソフィーより使えるから上方修正なんて必要ないな -- 2015-01-22 (木) 00:10:19
      • ソフィーは少なくとも下位の同職には劣っていないだろう?こちらは下位の同職に劣っているのが問題でだな・・・ -- 2015-01-22 (木) 00:16:13
      • クリッサ厨によるとクリッサは下位レアに劣ってないと頑固に主張しているので上方修正なんてしなくていいんです -- 2015-01-22 (木) 01:18:35
      • サキとヒナを比較してるようなものでしょ?正直別に劣ってないと思うけどね -- 2015-01-22 (木) 02:21:19
      • そういやサキも本体じゃなくてスキルが弱いタイプだったな。あっちはアビリティは優秀だけど -- 2015-01-22 (木) 02:55:55
      • サキはそもそも欲しい人しか取らないでしょ。不満が爆発するほうが変 -- 2015-01-22 (木) 03:00:19
    • このゲームは基本的に、初手援軍から、ヒーラーアーマー遠距離並べるだけでいいんだぞ。いぶし銀的な役割だな、ワルキューレは。コスト稼ぎに特化した職だからねー -- 2015-01-22 (木) 01:47:36
      • コスト稼ぎに特化の部分に前の部分のコメントと違和感をかんじるw -- 2015-01-22 (木) 02:59:28
  • ソフィーはただのニートだからな、置物よりはまだマシだろリジェネなんてあってないようなもんだわ、そんなプチ要素が有り難く思えるのは戦力の貧しい人くらいでぶっちゃけリジェネなんていらんよwクリッサはスキルが微妙だけどアビは確立とはいえ弱くはないと思うけどね、防御特化だと思って割り切れば弱くはないと思うぞ(スキルは除く) -- 2015-01-22 (木) 01:02:22
  • ソフィーが何だって?どっちかに絞れと言われたら俺はソフィーを残すぞ       テティスいるし -- 2015-01-22 (木) 01:32:55
  • ベース召喚回してたら降臨しなさった、初黒だし育てるぞい -- 2015-01-22 (木) 01:40:19
    • おめでとう!クリッサの特徴は高生存力による単独運用だ。勿論1ブロとしても高ステだから使えるぞ。ランク低いなら弓とかの育成優先した方がいいと思うがな! -- 2015-01-22 (木) 01:45:09
  • クリッサとオリヴィエのページは編集・コメントの凍結で解決しそうで、安心して見てられるな。荒らしのおかげで、良い感じにWIKI編集スレへの手土産になりつつあるわ -- 2015-01-22 (木) 01:42:42
    • オリヴィエのところは雑感の文章の内容で揉めてるだけだろ 少なくともクリッサのように下位レアと比較で煽りあいをしてるわけではない -- 2015-01-22 (木) 01:46:31
      • 残念だったなぁ・・・。『下位レアと比較』して『煽りあい』すりゃ免罪符、なんて事にはならんのだよ。そもそも煽りあいしてる時点で凍結対象なんだがな〜 -- 2015-01-22 (木) 01:54:51
      • ↑あぁいや、オリヴィエか。訂正するよ。荒れてるようにしか見えないが、一応オリヴィエについてはそう納得しとく -- 2015-01-22 (木) 02:00:27
      • オリヴィエの所では覚醒アビ、クリッサの所ではスキル。それぞれピンポイントで狙い撃ちして言いたい放題なのは共通している。 -- 2015-01-22 (木) 02:23:23
      • オリヴィエは毎回ゴネゴネだろ。あそこはもういったもん勝ちみたいなとこがあるしな -- 2015-01-22 (木) 03:03:24
    • その二人のページは凍結安定なんだろう。何か動きがあるまで収拾つかないだろこれ -- 2015-01-22 (木) 02:41:13
      • オリヴィエは対物理敵最終兵器な面もあるし、強エルフ追加で手のひらクルー待ったなしだからなぁ・・・。小康状態ではあると思うし、時間が解決するだろうさ -- 2015-01-22 (木) 02:45:54
      • スピカに謝れよ… --   2015-01-22 (木) 02:53:09
      • オリヴィエは昔からいる厨ばっかりやろ。クリッサは最近爆発したしな・・ -- 2015-01-22 (木) 02:57:31
    • なるほど、お前ら荒らしの目的はコメント欄の廃止だったかー -- 2015-01-22 (木) 02:53:24
      • 上の木を見る限りだとそうだろうな。今アンケ案も出されているし、アンケが始まるまでにコメント欄を荒らして、コメント欄廃止の流れを作りたいんだろう。 -- 2015-01-22 (木) 03:24:56
      • 廃止が目的なら有効だろうな。俺も昔は参考にしてたけど最近はうんざりするほうが多いから廃止で良いと思うようになったし。 -- 2015-01-22 (木) 21:27:29
      • たぶんそうだと思うね。こんな荒れようじゃ強化も擁護もあったもんじゃないわ -- 2015-01-23 (金) 02:01:42
  • オリベのとこが荒れるのは同プリ同黒にシビラがいるから荒れているんだろう、こちらはまぁうん格下のテティスが優秀なのもあるかもな、弱くはないと思うけどクリちゃん -- 2015-01-22 (木) 05:19:28
  • 可愛い子なら兎も角、コイツでも揉めてもメンヘラ絵師の自演が疑われるだけの話。無駄に騒ぎすぎ。 -- 2015-01-22 (木) 12:53:55
  • これは…洒落抜きで見捨てられたも同然だな… -- 2015-01-22 (木) 14:17:13
    • 毎日自演ご苦労様 -- 2015-01-22 (木) 15:23:52
      • 荒らしもそうだが変な奴も粘着してて草が生えますわ -- 2015-01-22 (木) 15:30:12
      • 自演認定する人って、IDか何かが見えてる?それともカンで言ってるだけ? -- 2015-01-23 (金) 00:56:20
      • 自分と少しでも意見の奴は荒らしか自演認定するのはインターネットならどこでも良く見られる光景だからね、仕方ないね -- 2015-01-23 (金) 19:16:34
  • なんでソフィーのコメント欄じゃないのにやたらソフィー下げられてるんですかね…?余りにも可哀想過ぎるでしょう… -- 2015-01-22 (木) 17:50:52
    • 他キャラdisをしてからクリッサの評価をするのがこのページの決まりだから -- 2015-01-22 (木) 21:30:09
  • まあそんな早くに強化される訳ないっしょ。運営にもスケジュールがあるだろうし。このまま鎮静化して要望が無くなれば見送りだろうしね -- 2015-01-23 (金) 00:40:14
    • 公式横暴ではクリッサの強化だすと「慎重な検討をお願いします」ってコメで流されるからねぇw -- 2015-01-23 (金) 01:20:33
      • あの人達の妨害も踏まえるとお問い合わせから直接要望を送るのが賢明でしょうさ。本気で強化を望むなら尚更 -- 2015-01-23 (金) 01:35:43
      • うん、送ってるよ。もう色々。カウンターとか強行突破とかノックバックとか。沢山送っとけばどれか一つ位は実装してくれるかも -- 2015-01-23 (金) 01:51:36
      • そしてクリッサではない別の新キャラに付与されると -- 2015-01-23 (金) 16:26:01
  • 俺も送ってるよ絵師変えてくれって -- 2015-01-23 (金) 01:58:04
    • 絵師は良いだろ。今より可愛くなるなら書き直しもありだけどね。 -- 2015-01-23 (金) 02:12:30
      • 書き直しはだめだゾ。1キャラ許せば他絵師も許可不可避だ。運営の負担が青天井だからね。超覚醒を待って、どうぞ -- 2015-01-23 (金) 15:51:23
      • せめて覚醒前との絵切り替え機能だな。みんなwinwin -- 2015-01-23 (金) 19:31:12
      • ハナも出てきたし無理だろ。もっと好みの絵師希望するんだったら運営にお布施してくればいいんじゃないの? -- 2015-01-24 (土) 22:15:08
      • 使わなきゃいいだろ。俺のクリッサなんかずっと倉庫番だわ -- 2015-01-27 (火) 22:57:45
    • 絵師変えてくれは無理があるだろw絵を変えてくれなら同意したいがそれも無理だろなw -- 2015-01-24 (土) 13:35:52
      • 当たり前だ、そんなもの必要ない。気に入らないなら使わない覚醒しない -- 2015-01-27 (火) 23:00:28
  • スキルってあんまり上げる必要ない感じかね? -- 2015-01-23 (金) 22:28:53
    • 余ってない限り使う必要は薄いかな。余ってたら貯蓄するか、せめてフォンしずらいsl3までかと -- 2015-01-23 (金) 23:12:30
      • ↑ありがとう参考にしてみます -- 2015-01-23 (金) 23:18:55
  • 回復スキルは小人と巨人でバフォの壁するのに使ってるけど今更変えられると編成悩む… -- 2015-01-26 (月) 19:22:42
  • なんとなく3回だけ回したらテティス、ダリア、ときて最後にクリッサが来た。なんだこのワルキューレ押し… -- 2015-01-27 (火) 11:44:00
    • 白と黒があわさり最強に見えるのは確定的に明らか -- 2015-01-27 (火) 22:42:05
    • 白2連の後黒とか当分の運を使い果たしたな -- 2015-01-27 (火) 23:02:24
  • 回復スキル変更というか回復IV+黒らしいスキルを付加すればいいだけなんだけどな。文句も出ないし。マールみたいにスキル変えられるわけだし -- 2015-01-29 (木) 04:33:38
    • ソシャゲにありがちなどんどんユニット追加する流れで古い黒は手を付けたくないんだろうね。 -- 2015-01-29 (木) 18:49:33

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS