Top > 戦乙女の契約 > 雑談

戦乙女の契約/雑談
HTML ConvertTime 0.307 sec.

戦乙女の契約

  • 作成乙。パイレーツとパーシス本当にありがたいわ -- 2015-01-08 (木) 14:23:46
  • エミリアのスキルがマリベと一緒の聖なる覚醒でした。どこまで攻防あがるか楽しみ。 -- 2015-01-08 (木) 14:25:08
  • 今回は条件縛りのあるタイプなのかね。結構面倒そうだな・・・ -- 2015-01-08 (木) 14:26:16
    • 実は騎兵の一矢はメイジアーマーとか置けちゃう親切設計 -- 2015-01-08 (木) 14:35:26
      • そんなユニット・・・ウチには無いよ(トニオ略 -- 2015-01-08 (木) 14:38:56
  • なんだろう、最初の一連の流れに凄いデジャヴュを感じる・・・ -- 2015-01-08 (木) 14:27:40
  • スキル上げ以外に使い道のない砲術師泥、つまりジャンナを取れって運営のお告げじゃんな -- 2015-01-08 (木) 14:28:28
  • わるべき? -- 2015-01-08 (木) 14:30:22
  • エミリアさん素のステータス膝と同程度・・・マリベはアーマーだったからHPと防御力で素でもなんとかなったけど、ワルだとどうなんだろう -- 2015-01-08 (木) 14:30:46
  • 何人目の○○リアだ -- 2015-01-08 (木) 14:32:06
    • リア充になってくな! -- 2015-01-08 (木) 14:34:07
  • ゴミイベ 結晶だけとって撤退 -- 2015-01-08 (木) 14:32:18
  • 先日ダリアさん引いた俺を憤死させに来たか -- 2015-01-08 (木) 14:32:39
  • 股間もっこりだから全力で行く! -- 2015-01-08 (木) 14:34:01
  • 最後の戦い!初見殺しだろこれw -- 2015-01-08 (木) 14:37:42
  • 4戦目エミリアドロップしたけど、馬多すぎで本人いたことに気付けなかった -- 2015-01-08 (木) 14:37:48
  • やだ、この子オデットさんと同じこと言ってるw -- 2015-01-08 (木) 14:39:13
  • ノードロ大杉 -- 2015-01-08 (木) 14:39:51
  • 誰か、ナイトキラーを持てい -- 2015-01-08 (木) 14:39:52
  • ステがスキル前提だな。覚醒になって変わるかもしれないがいろいろきちいなこれ -- 2015-01-08 (木) 14:39:52
    • ワルは既存のキャラが全員そろって優秀だからスキル前提でもイベ産と考えればしゃーない -- 2015-01-08 (木) 14:44:28
    • 覚醒でテノヒラクルーになるかどうかにかかってるな -- 2015-01-08 (木) 14:46:41
      • イベユニ覚醒で手のひらクルーなんてなったキャラ居たか? -- 2015-01-08 (木) 14:48:00
      • イベユニの覚醒って微妙なのしかないよな、スピカをイベユニに入れていいなら強いけど収集系のユニットはほとんど覚醒微妙 -- 2015-01-08 (木) 14:50:19
      • 水兵くらいかなぁ -- 2015-01-08 (木) 14:50:58
      • なんか最近曖昧になってる感あるけど今回は収集じゃなくて牧場な。収集はクローディアとかイメリアみたいなのだぞ -- 2015-01-08 (木) 14:52:05
  • 聖なる覚醒ってことはマリベ餌になるのか -- 2015-01-08 (木) 14:40:40
  • マリベはスキルマだしワルキューレはもうクリッサも覚醒キャリー山もいるし、どうしたもんかなぁ、キャラは結構可愛いんだけどね・・・ -- 2015-01-08 (木) 14:44:28
  • CC餌に使えない銀ユニがドロップMAP多すぎて辛い -- 2015-01-08 (木) 14:46:29
    • 覚醒素材と考えたらけっこううまいぞ今回 -- 2015-01-08 (木) 14:48:57
      • 覚醒素材にもあまり使わないのがおおいのだけどね -- 2015-01-08 (木) 14:58:53
      • 海賊とか久々だからうまい人にはうまいんじゃない? -- 2015-01-08 (木) 15:01:17
  • GRでキャリーさんが何もやらなかったかわりにこいつらが遊びすぎww -- 2015-01-08 (木) 14:46:31
  • 基本スペックは銀ワル並みなのは厳しくないか・・・覚醒で化けるか情報来てからだな -- 2015-01-08 (木) 14:49:01
    • 銀ワル以下だけど?HP以外の能力膝エレインより低いぞ -- 2015-01-08 (木) 14:55:01
      • 覚醒すればさすがに銀ワル以上にはなるな。スキル前提のキャラだから仕方ない -- 2015-01-08 (木) 15:01:57
    • マリーベルが攻撃速度はやいし、もしかしたらこいつも速いかもしれんがな -- 2015-01-08 (木) 14:57:15
    • マリーベルも未CCLv1はとんでもない低性能だから、こんなもんだと思うが -- 2015-01-08 (木) 15:04:51
  • 最後の戦いは3ブロック3人並べるか、適度に差し込まないとすぐ抜かれる -- 2015-01-08 (木) 14:51:01
  • 11月王子的には副産物がマズすぎてヤバい、やっととれたスピカさんのCC用に銀弓欲しかった・・・三体も銀弓必要とか厳しいですわ -- 2015-01-08 (木) 14:52:19
    • カルマイベの時に取っておくべきだったね。俺は3人取ったけどスピカのCCに使ったから、フラン覚醒用にあと2人欲しいんだわ・・ -- 2015-01-08 (木) 14:55:04
    • ストーリーのコンプ報酬とか余ってないん? -- 2015-01-08 (木) 14:55:16
  • この子方向音痴キャラになりそう -- 2015-01-08 (木) 14:54:09
  • 敵ペガサスが普通につええ、こっちと同じ速度で攻撃だからごりごり削られるわw -- 2015-01-08 (木) 14:54:22
  • 敵ペガサス出たってことはイベ産のペガサスライダーもそろそろ期待できそうだな -- 2015-01-08 (木) 14:56:34
  • ヘビーアーマー配置不可でもメイジアーマーは置けるなw -- 2015-01-08 (木) 14:59:56
    • 当たり前だけどなにそのトンチ -- 2015-01-08 (木) 15:01:42
    • でもヒーラーの配置禁止はビジョップとかだめだし、禁止系はよくわからん -- 2015-01-08 (木) 15:05:04
      • 今回みたいなMAPに条件付くのはどんどんやってほしいな 賛否はあるだろうけど -- 2015-01-08 (木) 16:31:37
    • 昔ならメイジアーマーも駄目だっただろうなw -- 2015-01-08 (木) 15:05:09
    • ↑ガチャに実装されたら駄目になりそう -- 2015-01-08 (木) 15:11:45
  • Lv1の膝やエレインと比べてどっこいどっこいなLv12エミリア 基本性能は銀以下かもしれない -- 2015-01-08 (木) 15:02:00
  • マリーベルと同じでコスト低い系女子かな? -- 2015-01-08 (木) 15:02:19
    • 初期コスト17だから-5まで下がるならCC下限15。通常のプラチナワルより1低い可能性あり -- 2015-01-08 (木) 15:04:50
    • マリーベルのスキル特性と職特性あってると思うけど、この子どうなんだろう -- 2015-01-08 (木) 15:10:54
  • たまには極級のおまけでドルカじゃなくてアリサとかサービスして欲しいわ -- 2015-01-08 (木) 15:02:41
  • 性能云々は置いといてスパッツなので全力 -- 2015-01-08 (木) 15:04:19
  • マリベと同じように考えるとステータスは覚醒とかCC70とか見てみないとな -- 2015-01-08 (木) 15:04:26
  • 表の編集で衝突すると糞面倒だなコレ… -- 2015-01-08 (木) 15:04:50
  • 覚醒スキルまでマリベと一緒くさい・・・これはステしだい -- 2015-01-08 (木) 15:05:28
  • 極級にローグとヒーラーかよ・・・スタミナ消費がまずいぜぇ -- 2015-01-08 (木) 15:05:55
  • 激しい上下運動繰り返しながら止めてと言いつつブン殴ってきたり、力を試すとか言うくせに通り過ぎたり最近のワルの奇行面白すぎんよー -- 2015-01-08 (木) 15:06:17
  • 初見殺しな神級だな… 砂漠マップは敵の通り道が予測しづらいから辛いわ -- 2015-01-08 (木) 15:06:53
  • 極のオマケがマズイ石1ケwwwww これまでプラチナ鎧とか白金妖精だったのに 運営ひでぇ -- 2015-01-08 (木) 15:10:22
    • にわか初心者かな? -- 2015-01-08 (木) 15:12:03
    • エリザの時もまずい1*2だったからまぁ最近しょぼいってだけ -- 2015-01-08 (木) 15:12:09
    • 白バケツの場合の方がレアなんだぜ・・・覚えときな -- 2015-01-08 (木) 15:13:07
    • それでもまずいは勘弁してほしいわ。最低限聖霊だろ・・・。 -- 2015-01-08 (木) 15:15:53
    • メメントのときに白バケツだったからなそのころに始めた奴なんだろう -- 2015-01-08 (木) 15:16:28
    • 覚醒素材バラッドおいしいです -- 2015-01-08 (木) 15:19:07
  • もう覚醒させた奴いんのかよwww -- 2015-01-08 (木) 15:11:50
  • ドロップした時のステ見ると当然だけど他白ワルに比べて低いな -- 2015-01-08 (木) 15:12:21
  • あーどこ回そうかなぁテテさんいるから多分使わないし -- 2015-01-08 (木) 15:12:22
    • 精霊落ちる上級か極かな自分は上級なら謎27だろうし -- 2015-01-08 (木) 15:14:57
      • そうだねバケツ余って精霊枯渇してるし!トン! -- 2015-01-08 (木) 15:16:20
    • マリべ餌のためならともかく、使わないなら回す必要がなくないか? -- 2015-01-08 (木) 15:17:50
      • 最初の大討伐でワル二人いなかったから動画真似出来なかったんだよね、一応持っておきたい。キャリーさん?え、はい…(´・ω・`) -- 2015-01-08 (木) 15:20:59
      • ふ、俺王子はマリーベルが餌だ。余ったマリーベルを・・・・・・ま、まて、俺が悪かった、餌にしないから、だから潰さなぃ 『グシャ☆』 -- 2015-01-08 (木) 15:55:24
  • リカルドとかパーシスとか落ちてどうしろってんだよ・・・ -- 2015-01-08 (木) 15:12:50
    • パーシスはいても困らないし便利なキャラだから育成するのもアリだと思うよ?リカルドは・・・サビーネいない王子には完全に産廃だわな・・・ -- 2015-01-08 (木) 15:16:59
      • 経験値餌として優秀じゃろ -- 2015-01-08 (木) 15:18:28
      • サノスケは覚醒実装までウズメひいた人が一回CCに使うだけで完全なエサだった。今そのポジションにおさまっているな隙がありすぎる男さん -- 2015-01-08 (木) 15:22:34
      • 魔水晶交換にジャンナ来てるしスキル上げの餌にもなるからマイナスではないだろう -- 2015-01-08 (木) 15:38:47
    • 砲術師持ってないならジャンナ交換してスキル上げに使えるってぐらいかな -- 2015-01-08 (木) 15:17:32
    • パーシスはジャンヌのスキル上げだろう、エミリア拾うのに周回するだろう極級がローグとママだから普通にドロップユニットは美味くね? スタ消費7とかマズイ1はアレだけどね -- 2015-01-08 (木) 15:18:10
    • パーシスは今後メイジとの使い分けが必要になる可能性があるから、仮にジャンナを持っていても2体目の砲術師として育てておくのもありだと思う。 -- 2015-01-08 (木) 15:28:04
    • リカルドはどうしようもねーなw -- 2015-01-08 (木) 15:32:52
  • 初回100%要らんから白ユニ全Mapで落ちるように戻して欲しい -- 2015-01-08 (木) 15:16:13
    • ほんとこれ今回は上級でおちるからいいけどエリザなかったし -- 2015-01-08 (木) 15:17:34
  • 重装は -- 2015-01-08 (木) 15:19:09
    • 重装でアンナさんの王子ヒールは有効なのかな?使わなくても問題ないと思うが -- 2015-01-08 (木) 15:20:18
  • エミリア 好感度がHP>攻撃  スキルファイターでスキルが攻防上がる効果なのになんでHP重視なんだよ・・・噛み合ってなさすぎだろw -- 2015-01-08 (木) 15:19:20
    • 2倍になれば攻防十分だろうし、ワルの弱点HPだからHPより攻撃でいいんじゃね 覚醒アビ次第だけど -- 2015-01-08 (木) 15:28:40
    • 好感度が攻防型だったらその分マリーベル並に基礎ステ落とすだけだろうしバランスのため意図的だろ -- 2015-01-08 (木) 15:49:14
  • これはスキルレベル上げ切れなかったマリベさん上げろってとこか。ちょーうれしす -- 2015-01-08 (木) 15:19:33
    • こないだのGRでマリベ3体しかだせず、スキル2止まりだった俺歓喜 -- 2015-01-08 (木) 15:26:10
  • 取るか迷ったら股間に聞け -- 2015-01-08 (木) 15:23:03
    • す -- 2015-01-08 (木) 15:34:08
  • んー、極回すのもったいなさげだがどうせ他じゃまともに出ないだろうし…上級で白精霊兼ね(震え声)がおすすめかねぇ? -- 2015-01-08 (木) 15:27:00
  • 覚醒スキルはもうわかってるん? -- 2015-01-08 (木) 15:27:29
    • 覚醒アビはマリべと一緒…ワルでマリべと一緒とか微妙すぎる… -- 2015-01-08 (木) 15:30:30
      • それだとワルとして使うよりはワンブロとして使うのがいいかもな。そう考えたら優秀だろう -- 2015-01-08 (木) 15:34:36
  • 拠点のハート印すぎても画面から消えないうちに倒せればセーフなんだね 今日初めて知った -- 2015-01-08 (木) 15:32:49
    • 攻略動画とかだと結構見かけるよ、かなりドキドキするよねw -- 2015-01-08 (木) 15:38:36
  • 収集極のオマケが新しい方から魔水晶←魔水晶x2←白聖霊←白聖霊←白聖霊←白聖霊←プラチナ←プラチナ←プラチナ←プラチナ←(プラチナアーマー出現)←水晶←魔水晶x2 最近プラチナとか聖霊だったのに運営ケチりだしたな -- 2015-01-08 (木) 15:35:06
    • ちょいと極薦めすぎたかね。バランストトノッテルカラスキナノマワレバイイヨ、チンピクチンピク -- 2015-01-08 (木) 15:53:57
  • 久しぶりすぎてヒーラー禁止場でノエル出せないの忘れてたわwメイジ的にしか使ってなかったからなぁ -- 2015-01-08 (木) 15:38:47
    • ↑俺がいた。出せなくてあれ?って思ったけど、よくよく考えればスキル回復だったね。 -- 2015-01-08 (木) 15:39:45
    • 俺も。ヘビーアーマーでメイジアーマーだせてたからあまり気にせずやってたわw -- 2015-01-08 (木) 15:57:54
  • 攻略情報提供でもなんでもないからサックリ消しといた -- 2015-01-08 (木) 15:40:43
    • 一瞬クリッサになんの恨みが…とおもた -- 2015-01-08 (木) 15:50:50
      • サックリだ! -- 2015-01-08 (木) 15:58:22
  • ヒーラー禁止が地味につらいなあ。ワルの攻撃力たかいのもあって -- 2015-01-08 (木) 15:43:38
    • ローグとアンナさん持ってるならHP称号王子オススメだよ。あと、メメント親衛隊。 -- 2015-01-08 (木) 15:57:05
    • そこで芋カルマのサクリファイスですよ -- 2015-01-08 (木) 16:02:23
      • あえて黙ってたのに・・・ -- 2015-01-08 (木) 16:14:15
    • ヒーラー禁止はたまもも大得意だぜ。妖狐覚醒でHP倍になるからスキル終了と同時にフル回復→クールタイム挟んでまた妖狐覚醒で回復の繰り返しになる -- 2015-01-08 (木) 16:18:10
  • エミリアの既出のステ見ると2倍あっても攻撃はスキルマテティスに届かず、代わりに防御が高いになりそうなのかな。1ブロで最硬になるんだろうか? -- 2015-01-08 (木) 15:45:49
  • 極み難しいと思ったが、メイジやらウィッチの配置順考えるとそうでもなかった。3ブロでしっかり止めれる奴がいればいける -- 2015-01-08 (木) 15:47:19
    • むしろウィッチだらけでも十分、ヒラ禁止な分難易度は極の割りに楽じゃないか -- 2015-01-08 (木) 16:01:24
      • ヒラ禁止は上級だぞ -- 2015-01-08 (木) 16:05:43
  • ヒーラー禁止みたいなマップはメメントちゃんが輝くな。使えるんじゃね?と思って組み込んだら大活躍だったわ -- 2015-01-08 (木) 15:53:45
    • あのマップはメメントかなり使えるよね。死んでもいいから足止めに最適 -- 2015-01-08 (木) 15:58:18
    • と言うよりメメントは今回何処でも使える、騎兵は足早いからソースケの足止めが光る -- 2015-01-08 (木) 15:59:56
    • 骨は滅びぬ 何度でも甦るさ(死なないとは言っていない) -- 2015-01-08 (木) 16:21:15
    • ソースケが死んでもかわりがいるもの(他人事) -- 2015-01-08 (木) 16:38:02
  • 前回のイベントで増えすぎたウィッチ隊の扱いに困ってたがメメたん含めて大活躍だわ。 -- 2015-01-08 (木) 15:57:12
  • ヒーラー禁止とか遠距離禁止はウチのエースの覚醒クリッサが輝くわ。自己回復ってやっぱ強みだわ -- 2015-01-08 (木) 15:59:57
    • 自己回復は意外と使える。こっちはロアナが輝いてる。 -- 2015-01-08 (木) 16:14:30
      • うちではシズカちゃんが -- 2015-01-08 (木) 16:29:22
  • ヒラ禁止マップはメメント大活躍だな。あのガイコツ部隊ほんと助かるわ -- 2015-01-08 (木) 16:01:36
  • イベント再開早すぎる・・・もう少し育成期間が欲しかった -- 2015-01-08 (木) 16:02:16
    • 育成したければイベントスルーするのなんていつものことでしょ -- 2015-01-08 (木) 16:06:33
    • 最初から突っ込むイベントと結晶拾ってスルーするイベント分けないとダメだよ。基本毎週何かしらやってるんだから全部やってたら育成の時間が何時までも来ない(特に新規には -- 2015-01-08 (木) 16:11:50
    • イベント追い続けると半端な戦力で半端な場所を回り続けるからしっかり見極めてバシバシ切って行くのが重要。育成中は全スルーくらいでもいいと思うけど、判断できず不安なら割れ -- 2015-01-08 (木) 16:12:10
    • 結晶集めに☆3とれるとこだけやって週末を待つ、ユニット情報十分にでたら必要なユニットかどうか判断、ぐらいでいいよ。それでも判断できなければ今回はパス進める -- 2015-01-08 (木) 16:36:07
    • 木主じゃないけど12月王子で自分も育成足りてなくてきつかったから今回だけはスルーして銀の好感度集めて回る事にします ありがとうございます -- 2015-01-08 (木) 16:40:04
    • 今回のイベント・・スルーかな。エミリア微妙っぽいし、絵も好みじゃない。そして掘る価値のある銀が無い。結晶だけ頂こう -- 2015-01-08 (木) 17:35:27
    • イベントスルーするかはしっかり決めよう。覚えといて! -- 2015-01-08 (木) 17:40:52
  • ○○禁止って面白いな -- 2015-01-08 (木) 16:04:22
    • 面白いけどメンツ差し替えるの面倒…。チームさえなくて毎回1つの編成いじらなきゃいけなかった時代よりマシとはいえ編成機能はもっとどうにかしてほしい -- 2015-01-08 (木) 17:37:19
  • 「お、銀海賊掘れる」と思ったらエミリア居ないところか・・・リカルドと入れ替えてくれよ -- 2015-01-08 (木) 16:06:12
  • ずっとスタメンだったエレインちゃんが遂に解雇かー -- 2015-01-08 (木) 16:18:28
    • はぁ!?寂しがってなんかないわよ!!清々するわね!!!......今までありがと。 -- 2015-01-08 (木) 17:21:50
  • いきなり現れて家来になってやるけどこれクリアしたらなって課題吹っかけてくるのってある意味すごいよな -- 2015-01-08 (木) 16:21:01
    • 普通じゃね?召喚されてきて二つ返事で力貸してくる方が何考えるのかわからんぞ -- 2015-01-08 (木) 16:30:23
    • 就活の逆を行く -- 2015-01-08 (木) 16:34:10
      • 現実じゃ有能な上司と無能な上司選べないことのほうが多いもんな・・・ -- 2015-01-08 (木) 16:41:47
      • FA宣言みたいな感じだな -- 2015-01-08 (木) 17:06:08
    • 図々しいったらありゃしないですね。 -- 謎の聖戦士 2015-01-08 (木) 17:28:21
      • ホントだよな、エキドナさんの奥ゆかしさを見習えって話。 -- 2015-01-08 (木) 17:35:01
      • エキドナ「私の名前はマリーベル」 -- 2015-01-08 (木) 19:38:44
  • CC素材がヘビーアーマー無いわ報酬に入れておいてくれよ・・・ -- 2015-01-08 (木) 16:31:12
    • しぬのほど掘れたのに掘ってない奴wwwwwwwww -- 2015-01-08 (木) 16:35:40
      • 煽りたかったら日本語しっかりしようぜ -- 2015-01-08 (木) 16:42:21
      • これで理解できないのなら相当なヴァカだな -- 2015-01-08 (木) 18:00:43
      • もうちょっと日本語と会話の勉強をした方がいいよ。ゲームやりすぎじゃないw -- 2015-01-08 (木) 18:12:36
    • 闇の住人でレアンさんを大量入荷しておくべきだったな。 -- 2015-01-08 (木) 17:04:45
      • メメントで確保したところにカルマとGRで使う気がなくても自然と下限になってるレベル -- 2015-01-08 (木) 17:08:55
    • ベルニス覚醒とマリベCCで使い果たしちまったよ・・・ -- 2015-01-08 (木) 17:22:51
      • 似たような人がwこっちゃマリベル覚醒とベルニス3体CCしてスキル上げに使ってレアンネキ枯渇。とりあえずベースぶん回して運よく200kでグレイブと金ぴか確保完了 -- 2015-01-08 (木) 18:33:56
  • 今回はパーシスとヴェロッテを狙ってくぜ -- 2015-01-08 (木) 16:37:59
    • エリザのときのエクセレントさんマップ枠か -- 2015-01-08 (木) 16:47:59
    • 俺も大討伐用にパーシス強化したいからちょうどよかった。銀海賊も枯渇して困ってたし -- 2015-01-08 (木) 16:51:21
  • 極はヒーラーとローグか、牧場極に需要の高い銀2人ってのはなんか久々な気がする -- 2015-01-08 (木) 17:13:21
  • ぐああぁぁぁぁ 銀ソルいないんだった・・・ 畜生 -- 2015-01-08 (木) 17:15:35
    • 俺もそろそろ銀ソルないわ・・・ベルニス覚醒できねぇw -- 2015-01-08 (木) 17:20:18
    • 俺もだわw銀魔法剣士()とかいらないんで銀ソルをドロップに設定してほしかったぜ・・・。 -- 2015-01-08 (木) 17:32:34
    • トレード機能希望、銀ソル掃いて捨てるほどあります。ストック30・・・銀弓と銀ウィッチ両方3体ずつ交換してほしいくらい -- 2015-01-08 (木) 17:37:28
  • アーマー出せないって?じゃあシズカで・・・ ヒーラー出せないって?じゃあシズカで・・・ という展開に草ʬʬʬ -- 2015-01-08 (木) 17:24:02
    • 実際はシズカどころか近接いらんけどな・・・ -- 2015-01-08 (木) 17:26:26
  • アーマー出せないって?じゃあジェシカで・・・が普通に通るからな、エミリアさん結構節穴だよ -- 2015-01-08 (木) 17:36:52
    • ヒーラー禁止でビショップは出せないのにな! -- 2015-01-08 (木) 17:41:56
    • ジェシカさん鎧着ただけの肉体派メイジだから(真顔 -- 2015-01-08 (木) 17:45:37
  • エミリアの使い勝手微妙そうだし、マリベ育てるんじゃなけりゃ無理して回さなくてよさそうだな -- 2015-01-08 (木) 17:37:23
  • 最後の戦い プリン唯一の2ブロのアーニャちゃんが個人的に、だけど活躍した -- 2015-01-08 (木) 17:41:23
  • エミリア「CClv70 HP1418 攻撃362防御282」 エレイン「CClv50 HP1313 攻撃392防御294」  エレインちゃんすげぇえええええええええ -- 2015-01-08 (木) 17:47:52
    • スキルつかわなかったらね! -- 2015-01-08 (木) 17:56:45
      • コストの差もあるけどね!・・・っていうか銀と比べられるって白としてどうなn -- 2015-01-08 (木) 18:03:53
      • このタイプで素ステ比べられたら仕方ない。でも白ゆえの色々な重さや、高スキル前提のユニットだから新規にゃ確実にキツそう -- 2015-01-08 (木) 18:41:29
    • 好感度の修正をさりげなく抜かすあたり流石はエレインちゃんである、なおスキル使用で攻撃力は倍ほど差が出るもよう -- 2015-01-08 (木) 18:06:54
    • エレインそんなつよいのか.... -- 2015-01-08 (木) 18:22:38
      • エレインは界王拳さえ使えれば白ワル級に強かったはず -- 2015-01-08 (木) 18:30:05
      • 安くてそこそこ堅い1ブロだから便利よ。対ボスは無理だけど。 -- 2015-01-08 (木) 19:01:22
  • ゴミラッシュのあとにゴミワルかよ・・・・ -- 2015-01-08 (木) 18:04:38
    • リタ以来の久々の超絶ゴミ牧場だな・・・ ワルツは最初はゴミかとおもったけど有能だったんだよなぁ -- 2015-01-08 (木) 18:06:24
      • ワルツがゴミって言ってたのってマーニーがスキル育ってた王子だけじゃね? マップによっては使いにくいなって評価は常にされてたけど -- 2015-01-08 (木) 18:09:23
  • エミリアは良くも悪くも癖のないユニットだから伸びしろ無いせいかあんまり評判は良くないね。でもいいんだ、そんなことは重要じゃない。可愛いから育てるだけさ。スパッツとか…大好きだから -- 2015-01-08 (木) 18:06:18
    • スパッツ……理由なんてそれだけで十分だよな! -- 2015-01-08 (木) 18:10:39
      • いいよな… -- 2015-01-08 (木) 18:21:36
      • うむ、いいな -- 2015-01-08 (木) 18:40:48
      • スパッツばんざい! -- 2015-01-08 (木) 18:42:50
  • メルちゃんCCさせたいからヴェロッテ掘るぜ -- 2015-01-08 (木) 18:10:17
  • はいはい産廃、乙わろっしゅ、今週は育成期間だな、次イベはよ 暫く収集きてないから収集かね -- 2015-01-08 (木) 18:15:02
  • 最近のフランとかが優秀だっただけでイベユニって基本こんなもんでしょ -- 2015-01-08 (木) 18:17:08
    • 個人的な感想だがイベユニに魅力感じなくなったらゲーム卒業が近い気がする -- 2015-01-08 (木) 18:34:57
      • せやな、ガチャして黒だして終わりだし -- 2015-01-08 (木) 18:43:34
    • フランが優秀に疑問を感じざるを得ない -- 2015-01-08 (木) 18:44:19
      • いや、優秀じゃない?そりゃ鎧に充てられないのは周知だけど、耐久とか安定感がパないだろ? -- 2015-01-08 (木) 18:49:50
      • 安定度は高いが、今回のマップには余り向かない。適材適所 -- 2015-01-08 (木) 18:51:31
      • フランは優秀だよ。あれだけHPあれば避雷針にもなるし -- 2015-01-08 (木) 18:53:09
      • 時々ヒラ無しで頑張ってたりするよねあのコ -- 2015-01-08 (木) 18:57:05
      • この枝主は絶対エリザベートと比較して言ってる -- 2015-01-08 (木) 19:08:56
      • うちのフランちゃんは弓騎兵の戦列最前線で次々と弓騎兵葬ってたな。堅くて助かる -- 2015-01-08 (木) 19:32:07
  • ステータスよりもチンピクするかどうかの方が大事だと思うんだ、俺 -- 2015-01-08 (木) 18:27:00
    • 俺もそう思うよ・・・どのユニット使っても使い方次第でクリアできるんだし、好きな子使ったほうが楽しい。 -- 2015-01-08 (木) 18:32:07
    • 弱いとその分だけ余計な育成が必要になるわけだしなぁ。要求ユニット揺さ振ってる感じもするし、その理論は余裕が出来てからだなぁ -- 2015-01-08 (木) 18:33:26
      • これ・・・エロゲなんだぜ・・・? -- 2015-01-08 (木) 18:38:34
      • 悲しいけどこれエロゲなのよね -- 2015-01-08 (木) 18:39:25
      • 最近の神級は覚醒前提で調整してきてるし、好きなキャラだけでの攻略はよほどの廃課金じゃないとむり 強ユニ並べてがんがんまわせる様にならないと今後ついていけなくなる 間に合わなくなってもしらんぞーーーー! -- 2015-01-08 (木) 19:14:13
      • 99%オ◯ニーゲーなんだから性能なんて二の次だわ -- 2015-01-08 (木) 19:17:19
      • まぁ好きなユニットだけ育てるのはかなり無茶だしな、いざストライクな子が来たときの事を考えると、どの道ある程度性能での選択は必要だろう -- 2015-01-08 (木) 19:30:01
      • ???「まぁぼくはヌきたいからやるけどね」 -- 2015-01-08 (木) 19:36:46
  • 銀ソルないから結晶取って終了 -- 2015-01-08 (木) 18:39:33
  • 足りないローグとヒーラーが極級か…エミリアいらないけど掘るか -- 2015-01-08 (木) 18:45:35
    • そして銀は取れずエミリアが下限になるのだった。 -- 2015-01-08 (木) 18:48:42
    • 全然関係ないけど、ヴァレニキが専用ドットになってて「やべ、間違えた」ってなったw -- 2015-01-08 (木) 19:30:57
  • 平均Lv30程度の新米王子じゃ上級クリアなんて無かった、おとなしく初級回そう・・・ -- 2015-01-08 (木) 18:54:55
    • 悪いことは言わないからまず育成しよう、この手のは初級ではかなり出にくい -- 2015-01-08 (木) 18:59:14
    • 大人しく育成するんだ。まだイベントを周る時期じゃない。 -- 2015-01-08 (木) 18:59:35
    • 悪いことは言わないから今回のイベントはスルーしておけ -- 2015-01-08 (木) 19:01:13
    • エミリアが欲しいなら絶対に1体で満足して、あとの期間は育成に回した方がいい。頑張れ -- 2015-01-08 (木) 19:02:50
    • ゴミイベだしおとなしく育成しとき -- 2015-01-08 (木) 19:23:07
    • CC70じゃ素ステ銀ワル以下な産廃だから新規王子はスルーしとけ、最低でも実戦投入するなら覚醒してから運用が考えられる王子用 -- 2015-01-08 (木) 19:26:39
  • 今回は確定泥なしなの? -- 2015-01-08 (木) 19:09:25
    • 重装騎兵で確定ドロ、落ちなかったなら運営に連絡しておけ -- 2015-01-08 (木) 19:14:51
  • 下限より先にスキルマになった・・・何故だ! -- 2015-01-08 (木) 19:09:30
  • 絵がすごい好みなんだけど、他にも育てたいやつが…うごご(下限にしつつ) -- 2015-01-08 (木) 19:13:40
  • マリベー「めんどくさい連中ねまったく」 -- 2015-01-08 (木) 19:15:31
  • あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! -- 2015-01-08 (木) 19:24:44
    • キモチは分かるが落ち着け(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! -- 2015-01-08 (木) 19:35:02
    • わかるのか・・(ブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!ブリシャァァァァァァッッッッ!!!!!!) -- 2015-01-08 (木) 21:05:36
  • 覚醒しなきゃ銀ワル。使うなら最低でも覚醒前提か -- 2015-01-08 (木) 19:31:11
    • 覚醒前提なの増えたなぁ・・・ -- 2015-01-08 (木) 19:31:58
  • パーシスとかいらんからソーマちゃんはよ -- 2015-01-08 (木) 19:34:02
  • ネーニャ出ねーにゃ・・・ -- 2015-01-08 (木) 19:38:19
  • 20は食わせたのに下限後1か・・・スキルマなのになー -- 2015-01-08 (木) 19:39:46
    • 恐ろしく運が無いな君は -- 2015-01-08 (木) 19:40:36
  • クラスかなり増えたしそろそろCC素材再考してくれよ運営さん、フーリCCなら銀ローグか銀ハンタどっちでもおkみたいな感じで -- 2015-01-08 (木) 19:40:13
    • ジェットストリーム膝に用途をくれよ -- 2015-01-08 (木) 19:42:19
      • 堕天使、カルマ、アベンジャーの覚醒素材だよ膝 -- 2015-01-08 (木) 20:36:33
    • 銀ユニをスクラップにしてCC精霊に変換するとか -- 2015-01-08 (木) 19:43:25
    • 溶鉱炉に膝をほうりこむわけだな -- 2015-01-08 (木) 19:48:17
  • 枠空ける為にアーマー全部使っちゃったよ… -- 2015-01-08 (木) 20:13:18
    • 素で馬鹿じゃねーの -- 2015-01-08 (木) 20:17:40
      • ソルジャー、アーマー、ワルキューレ育ってるから要らないと思ったんだよ -- 2015-01-08 (木) 20:24:54
      • ワルの面子にもよるが、育ってるならスルーで良くね? -- 2015-01-08 (木) 20:26:58
      • 他にワル育ってるならスルーでいいだろ、正直微妙だし -- 2015-01-08 (木) 20:35:31
      • クリッサより攻防高くなるしコストも低いんだよなぁ -- 2015-01-08 (木) 20:37:56
      • まぁ枠の枯渇は引退要素だしな。俺も最近では一番多い引退要因だし気持ちは分かる。でもばっかじゃねーのぷぎゃー -- 2015-01-08 (木) 20:53:04
    • お前 帰りの電車賃とか会社で預かってる金まで買い物とかバクチにつぎ込むようなやつだろ -- 2015-01-08 (木) 20:35:27
      • 毎回毎回整理する面倒臭さがなければそんなことしなくていいんだけどな… -- 2015-01-08 (木) 20:41:41
    • こういうことするやつはどうせ枠拡張し終わってないんじゃねーの -- 2015-01-08 (木) 21:06:12
      • 232しか無い…だって魔法大戦クリア出来ないんだよ -- 2015-01-08 (木) 21:15:23
      • 232も240もかわんねーよ -- 2015-01-08 (木) 21:20:27
      • それじゃお手上げじゃねーか -- 2015-01-08 (木) 21:35:55
      • てかみんな鉄や銅ユニット育ててなかったり? -- 2015-01-08 (木) 21:40:33
      • 鉄なんか育てない。銅はソル3ロイ先生1くらい -- 2015-01-08 (木) 22:00:02
      • 鉄は育成前から食ってった。銅は拡張しきった後に処分した。最近思うけど息苦しくなるよりはイベユニだろうがじゃんじゃん餌として食べていくのが正解な気はする -- 2015-01-08 (木) 22:01:16
      • 鉄なんて即餌だし、銅もソル1にロイ1だけしか残してないし -- 2015-01-08 (木) 22:06:30
      • 金ユニもスキルとか上げたかったけど泣く泣く餌にするしか無かったんだよなぁ…鉄や銅でも育てた以上最後まで面倒みたくなるし -- 2015-01-08 (木) 22:11:47
      • イベユニも増えたしそろそろ最大数増やしてーって要望も通るんじゃね -- 2015-01-08 (木) 22:14:16
  • 神級☆1だけどコンプした。もう行かねー。けどリタが輝くステージだな -- 2015-01-08 (木) 20:32:45
    • 神級は最初がかなりシビアだな。そこさえなんとかなればあとは配置次第かなぁ・・・。うちはフラメルとシズカ、マールが大活躍してくれますた -- 2015-01-08 (木) 20:57:21
  • 今回ソルジャー泥なしかよ。素材として足りない。来週のイベントを祈るか -- 2015-01-08 (木) 20:38:46
    • CCにすら銀ソルいるのか。ガチャなんて馬鹿らしいこと出来ないしな -- 2015-01-08 (木) 22:04:07
  • 上の新米王子だけど初級で1枚確保出来たので育成に戻るッス! スパッツprpr -- 2015-01-08 (木) 20:46:30
  • 使えない性能なのはわかる、だが言わせてくれ。正直可愛いからなんとかしてあげたい -- 2015-01-08 (木) 21:37:44
    • それなりに育成すれば十分使えるだろ。流石にレズ騎士やクリッサには敵わんだろうが、運用で素のステを補うくらいどうとでもなる。 -- 2015-01-08 (木) 23:03:58
  • 極はまた弓殺しか・・・・・・ジャンナさん連れてったら完全に役立たずだったじゃないか -- 2015-01-08 (木) 21:45:34
    • 砲術は大討伐で役立つじゃないか -- 2015-01-08 (木) 21:57:10
    • ジャンナを右上あたりに置いたら突撃準備で陣形整えてる騎兵の群れを華麗に薙ぎ払ってくれたんだが・・・ -- 2015-01-08 (木) 23:03:45
  • 極のエミリア全然落ちないんだがお前らそんなにたくさん出てるのか・・ -- 2015-01-08 (木) 21:53:03
    • 3回に1回は落ちるかな?? -- 2015-01-08 (木) 21:55:50
    • 8回やって6回落ちた。何か今回あっという間に下限になっちまって拍子抜けだったわ -- 2015-01-08 (木) 22:53:54
    • 確定含めて上級4/4。極2/2の計6/6。上級初回確定がバグって全確定してるのかと思った -- 2015-01-08 (木) 23:22:31
    • 四連続ノードロしたからいつも通りの確率でねーの?寧ろ銀の方が落ちてるわ。 -- 2015-01-08 (木) 23:29:45
  • 騎兵の侵攻やっと☆3クリア。敵遠距離の射程と出現順を把握しないとつらいわ。 -- 2015-01-08 (木) 21:57:20
  • ヒーラー欲しくて極回してたらドルカ1個落ちる間にエメリア下限スキルマになっちまった・・・どういうことだってばよ! -- 2015-01-08 (木) 22:25:33
  • スタミナ15だから、魔水晶上級(8)+イベント極級(7)で回すかな・・・ -- 2015-01-08 (木) 22:27:33
  • 戦力的に上級は安定するが極級安定しないくらいなんだけど掘るなら上級でも行けるかな? -- 2015-01-08 (木) 22:35:51
    • 基本極のほうが効率いいはずだが・・・今回の曲変則的だけど、あんまり戦力なくてもクリアできるようになってるよ -- 2015-01-08 (木) 22:40:20
    • 自然回復で様子見ながら自軍に合った動画が来るのを待てばいい 今回の極は簡単だから銀以下で多様な動画が上がるだろ -- 2015-01-08 (木) 22:47:18
      • すでに銀以下2つ、KT+銀以下が1つ上がってるなw -- 2015-01-08 (木) 23:43:21
    • スキル5キャラで上級で1ドロ確定の場合のドロップ率は過去の例からすると雲泥の差 -- 2015-01-08 (木) 23:06:22
  • 重装騎兵ユニットとして自軍で使いたいなぁ。すげぇカッコイイ -- 2015-01-08 (木) 22:40:21
    • 自軍には移動って要素がないからな。アーマーやワルとどう区別を付けるかだな -- 2015-01-08 (木) 22:42:54
    • もしかして:キャリー山 -- 2015-01-08 (木) 22:43:03
      • 暴走特急キャリー山 -- 2015-01-08 (木) 22:53:46
    • 男版ワルキューレでええやん。紫犀騎士団みたいなの使いたい -- 2015-01-08 (木) 23:09:58
      • フタナリ天使がアリなら、オカマプリンセスとかニューハーフウィッチとか出r・・・さすがに嫌すぎる。 -- 2015-01-09 (金) 00:03:41
  • 今回のイベント無駄に注文ばっかりで消費も大きい上に初見殺しばっかりだからまったく面白くねぇな… -- 2015-01-08 (木) 22:45:15
    • せやな・・・(初見殺しなんてあったか) -- 2015-01-08 (木) 22:48:20
      • 右上からぬっと出てくるペガサスナイトは卑怯やろ… -- 2015-01-08 (木) 22:49:23
      • ごめん左やった。っつか、せっかくガッツリ育てたレアンとベルニスが全く役に立たんねん…泣きそう -- 2015-01-08 (木) 22:51:11
    • お、おう・・・(神級の事かな?) -- 2015-01-08 (木) 22:50:06
    • うちの大して整ってない戦力でも極と神以外普通に初見クリアしてすまんな -- 2015-01-08 (木) 22:51:00
      • クリアはしたけどさぁ…いや、グチグチ言ってすまん。頑張るわ。 -- 2015-01-08 (木) 22:53:01
    • アイギスが面白いって思う層は低レアクリア勢と課金パワー勢だけだから初見殺しつまんねえはまあ普通の感想だわな -- 2015-01-08 (木) 22:59:05
      • 初見殺しというより、「あれやっちゃダメこれやっちゃダメ」って、仕事の出来ない上司にムリヤリ効率の悪いやり方を押し付けられてる気分だ。 -- 2015-01-08 (木) 23:31:27
      • それが主の言う「無駄な注文」じゃないか?俺も主に賛同するなあ。いきなり大群で攻めてきたり初見殺し要素多すぎる -- 2015-01-08 (木) 23:33:13
    • 上級なんかの重装騎兵が右下ばっかいくから余裕ぶっこいてたら、最後の方に左拠点いかれて初見☆3のがした間抜けは私です -- 2015-01-08 (木) 23:03:53
    • 上級で地上の騎兵に気を取られてる間に左上の遠距離を殺される視野の狭いやつwwww俺です -- 2015-01-08 (木) 23:08:54
  • ヴェロちゃんでNEEEEEE!!!!! -- 2015-01-08 (木) 23:11:23
  • スタミナ15なんだけどもみんなどこで掘ってる? -- 2015-01-08 (木) 23:22:25
    • 極級2回やって余った1スタでエミちゃん用の花束稼いでる -- 2015-01-08 (木) 23:28:03
      • お前は俺か -- 2015-01-08 (木) 23:32:02
    • うちはサビーネいるから重装✕3で回って育ててる -- 2015-01-08 (木) 23:39:31
  • あほくさ。今回のイベ初回は鬼畜難易度だけど出現順覚えたらヌルゲーと化すクソゲーじゃねえか。やっぱリッチっていい敵ユニットだな -- 2015-01-08 (木) 23:40:30
    • お、おう・・・せやな・・(TD全否定かよ) -- 2015-01-08 (木) 23:46:45
      • 全否定はしないけどあれも禁止これも禁止ここユニおいたら死にますよとか工夫の余地がなさすぎてつまらん -- 2015-01-08 (木) 23:52:13
    • おいやめろ、次のひどいイベまでカルマ残ってると思ったら突然消えてまだとってねえんだよw -- 2015-01-08 (木) 23:49:06
    • さすがにリッチを恋しいとは言わんが、向こうの科す「俺ルール」が多すぎるせいで攻略や遊びの幅が狭まってしまうのは確かにお寒いよな。 -- 2015-01-08 (木) 23:53:07
    • ○○あると楽ですよは良いけど、○○しかダメですよはいかん。ストレス半端無い -- 2015-01-09 (金) 00:02:11
      • やーいハゲろー。 -- 2015-01-09 (金) 00:04:27
      • 偶にはいいじゃんか、毎週続いてるイベントのそのうち1週くらいは。運営のアイディアも無限じゃないだろうしな。 -- 2015-01-09 (金) 00:06:45
      • 実績でもあればいいのかね?制限満たしてクリアするとボーナスみたいな。まあその前にバランスよくユニット育てたほうがいいと思うけど -- 2015-01-09 (金) 00:16:59
  • 初見殺しなのは別にいいけど、カリスタのせいで気軽に行けないのが辛い -- 2015-01-08 (木) 23:52:44
  • いつにも増して荒れてんな…お前ら落ちないからって文句ばっか言うなよ(ブーメラン) -- 2015-01-08 (木) 23:56:43
    • ぶっちゃけ落ちないなんて別にいいんだよ、いつものことだから…。 -- 2015-01-09 (金) 00:02:50
    • むしろ先月のエリザの時より落ちる印象はあるな。 ただエリザの時の比じゃなく周回がダルい -- 2015-01-09 (金) 00:04:32
      • エリザのときは最後にHP多すぎるマンが出てきてぶち切れそうになりながら下限した、まじうんk -- 2015-01-09 (金) 00:16:39
    • そもそも集めてる人そんなに多いかな?物理1ブロいない人くらいじゃない? -- 2015-01-09 (金) 00:09:52
      • マリベを実用してるorしてた王子で白以上のワルキューレ持ってないならそれなりに走ってるんじゃない? 育てばそれなりに強いのは経験則で分かってるし -- 2015-01-09 (金) 00:15:59
  • 今回のイベは敵の配置が手抜き感半端無い。とりあえず騎兵出してれば難しいでしょみたいな -- 2015-01-08 (木) 23:59:35
    • しかし現実敵の移動が速いだけで相当難易度上がるな。これ重装騎兵がアーマーくらいの速度だと超簡単だろうな -- 2015-01-09 (金) 00:03:59
  • 自分とこの選手層の薄いとこがはっきりするな。近接が全く育ってないのをヒーラーで誤魔化してた。 -- 2015-01-09 (金) 00:03:09
  • 初見殺しじゃないマップってどんなマップだろう?一本道か?出現順覚えてヌルゲーにならないマップってどんなクソゲーですか? -- 2015-01-09 (金) 00:03:48
    • 全員が速いわけではないマップ。敵を見てから配置できないと辛い。避雷針が必要なマップは覚えてもヌルゲーにはならんだろ -- 2015-01-09 (金) 00:08:44
      • 避雷針置くタイミングが毎回変わるわけでもないし、覚えたら結局ぬるいと思うが -- 2015-01-09 (金) 00:20:19
      • それは出現順覚えたら、ではなくて一度クリアしたら、じゃないか?リッチが出ることがわかってもどこに避雷針置くかはやってみないとわからんだろ -- 2015-01-09 (金) 00:29:45
    • 走ってくる弓手だの不意打ちで遠距離マスにカチコミかけてくるガーゴイルだの新キャラによる初見殺し全開なのにユニット制限ばっかりで、おまけにいつにもまして消費スタミナ重たいもんだから、結晶割って再挑戦する気すら失せるわい。 -- 2015-01-09 (金) 00:09:54
      • そこらが嫌なら、なんで情報や攻略法が出てない上にカリカマとかの消費先として美味しいまずい1.5倍がある今日に突っ込んだし -- 2015-01-09 (金) 00:13:15
  • 相手がどうくるかわかれば簡単になるのは当たり前なのになw初見クリアしてから文句言えばいいのにw -- 2015-01-09 (金) 00:10:55
    • 逆じゃね?初見クリアできたら文句は言わないような… -- 2015-01-09 (金) 00:12:46
    • じゃあ初見クリアしてもなおおもしろく無い場合は文句言ってもいいんだろ? -- 2015-01-09 (金) 00:17:39
  • 初見クリアしたらしたで簡単すぎって文句言うと思う。何やっても文句言うクレーマーだからね -- 2015-01-09 (金) 00:16:29
  • 神は楽だったけど極は☆3マジダルかった。配置数かつかつだしなんかスルスル抜けていくし。 -- 2015-01-09 (金) 00:17:34
    • プリンセスいるとけっこう楽だったけどね -- 2015-01-09 (金) 00:27:19
  • 今回は手抜きどころかかなり工夫されていると思うのだけどな。 -- 2015-01-09 (金) 00:18:16
  • 初見殺しが嫌でTDやってられるかよ -- 2015-01-09 (金) 00:18:17
    • いつからこれがTDだと錯覚していた?(伝説の愛車ゲー -- 2015-01-09 (金) 00:19:36
    • そうだな、スタ消費2(GR)だと不満は抱かなかったな…やっぱ激重消費のせいかな… -- 2015-01-09 (金) 00:21:18
    • 別に初見殺しはいいんだろうけど問題視してるのは何度も試行しづらい点なんじゃないかな -- 2015-01-09 (金) 00:21:58
    • 極でスタ7とか馬鹿にしてるとか思えない激重設定だしな… -- 2015-01-09 (金) 00:25:03
      • と、思ったが前回もスタ7か。だがどうにも重く感じるのは何故なんだろう。気が重いからだろうか。 -- 2015-01-09 (金) 00:27:22
      • 復刻が6だったからだろうな。 自分も7は重く感じるし -- 2015-01-09 (金) 01:08:52
  • 初見殺し?あー、どーでもいいっす -- 2015-01-09 (金) 00:20:43
    • そのコメントもどーでもいいっす -- 2015-01-09 (金) 00:23:41
      • 何故俺が口にしようか悩んでいたコメントが書かれているんだ。 -- 2015-01-09 (金) 00:24:53
  • TD風キャラ育成ゲーにゲーム性とかw -- 2015-01-09 (金) 00:24:11
    • よくしらんのだがどういうのをTDっていうの? -- 2015-01-09 (金) 00:27:16
      • 基本的に拠点に向かって侵攻してくる敵に対して任意の場所にキャラや施設を設置して防衛するゲーム -- 2015-01-09 (金) 00:38:44
    • 実際このてのゲームはみんな育成ゲームだよね。パズドラとか有名ソシャゲーだって目標がゲームクリアからキャラ入手や育成に変わっていくそ。 -- 2015-01-09 (金) 00:28:28
  • 11月下旬から始めた無課金新米王子だが、幸運にも 初見☆1最後の戦いでエミ落ちてくれた。大事に育てます。 -- 2015-01-09 (金) 00:31:18
    • 重装備 -- 2015-01-09 (金) 00:35:29
      • 途中送信すまん、重装騎兵で一体出てるだろうから2体目になるってことかね。まぁ多分こいつの利点は下限時のコストの低さがあるだろうから時間あるしもっと狙ってもええんちゃうかな。どのみちイベントユニはコスト2個は下げないと重い設定だし。 -- 2015-01-09 (金) 00:39:03
  • ひとり愚痴ってたのが消えたら静かになったな -- 2015-01-09 (金) 00:35:24
  • 今日はマップのお兄さんが来ないんですね。上右下とか左下とか訳が分からないよ -- 2015-01-09 (金) 00:38:16
    • 君がマップお兄さんになってもいいんじゃよ? -- 2015-01-09 (金) 00:58:46
      • 俺が・・・ ガn・・マップだ! -- 2015-01-09 (金) 01:21:28
  • スタミナ7だからか体感5割くらい落ちてるね。星3取る為にムキになってパリンしたけどエミリア3体拾ったわ。だが7は重い・・・ -- 2015-01-09 (金) 01:44:42
    • スタ7はいいけど副産物の片方がいらねぇんだよなぁ、復刻のおかげでクリフト17体ニート状態でいるし -- 2015-01-09 (金) 01:46:34
      • 俺は丁度CC・覚醒素材用のヒーラー欲しかったんで有り難いけどな。でも副産物どっちもまだ?で涙目 -- 2015-01-09 (金) 01:48:50
      • まあクリフトなら男なんだし余り聖霊の消費とか白バケツ調整とかに使えば十分美味しいと思っとけば楽よ -- 2015-01-09 (金) 01:49:45
      • 戦列でパーシス狙いしたけどさっぱりでねーや。大人しく極級まわそ。 -- 2015-01-09 (金) 03:18:07
      • むしろ銀のほうがでねーよこんなもんって言ってるうちに下限になるよ -- 2015-01-09 (金) 08:00:37
  • 今更だがドロップの欄の背景のピンクってなんなの? -- 2015-01-09 (金) 01:50:13
    • 女の子ユニットがピンクなのか。自己解決した -- 2015-01-09 (金) 01:56:45
    • 女性ユニだよ -- 2015-01-09 (金) 01:57:46
      • サンクス -- 2015-01-09 (金) 02:20:27
    • 城プロプレイヤーの香りがする・・・。 -- 2015-01-09 (金) 01:59:59
    • 最近だと女ユニットというより好感度ユニットになってるな。某堕天使で -- 2015-01-09 (金) 02:35:43
      • 堕天使はピンクじゃなくて紫っぽいよ -- 2015-01-09 (金) 11:05:44
  • 最後の戦い補正低いのか 重装騎兵3枚をレアンで楽に受けられたわけだ -- 2015-01-09 (金) 01:59:50
  • 24体でスキルマ下限になったー・・・30パリンさせやがって・・・ -- 2015-01-09 (金) 02:13:49
    • スキル4→5かなり確立きついんだから虹でやった方がいいと思うんだが -- 2015-01-09 (金) 10:18:42
  • 足りなかった銀アーチャーが今回出ないか・・ -- 2015-01-09 (金) 03:19:23
  • クレイブもフィリスも新ドット貰ったのに、兵士長ぇ・・ -- 2015-01-09 (金) 03:24:11
    • 小説で出番あったわけだしかなり力の入ったドットに違いない -- ユリアン 2015-01-09 (金) 03:32:17
    • 兵士長初めて出した時ドットがあまりに地味で間違えたかと思った -- 2015-01-09 (金) 04:33:37
  • ヴァレリーも新ドットあったのに未覚醒黒爺はやる気が出ないせいか汎用… -- 2015-01-09 (金) 04:47:52
  • 極で6連ノードロとか禿げそうになるな -- 2015-01-09 (金) 05:03:39
    • そんなセリフは禿てからいえや。 -- 2015-01-09 (金) 05:50:53
    • それでこそアイギス -- 2015-01-09 (金) 06:25:00
    • すでに禿げてる身からすると殺意が沸いてくるな。禿げそうとか軽々しく言うんじゃねぇと。 -- 2015-01-09 (金) 06:34:11
      • あれだけヤバかったオカムラもフッサーになったしここはリアルマネーでがんばれ -- 2015-01-09 (金) 08:16:16
      • ???「王子、私の声が聞こえますか・・・?」 -- 2015-01-09 (金) 08:19:51
      • 今こそ課金するべき時だろうww -- 2015-01-09 (金) 12:14:35
  • スタミナ12しかないんだけど、これ回すときって最後→重装→パリンしてる?それとも最後だけやって適当にスタミナ消費してパリン?重装でどれくらい落ちるのか気になる… -- 2015-01-09 (金) 06:26:53
    • 前は上級は27、極級は50くらいだったけど今はわからないな -- 2015-01-09 (金) 06:29:30
      • ありがと〜。参考にしてみますw -- 2015-01-09 (金) 10:57:13
    • 王子…スタ14を目標に育成パリンして改めて最後最後⇒パリンのループでもいいんですよ -- 2015-01-09 (金) 10:22:05
      • それだ。ちょっと結晶割ってくる。今ランク70だからあと50かぁ…遠いなぁ -- 2015-01-09 (金) 10:55:45
  • コスト、スキルレベルの確定分を合成した後、4体合成したらスキルレベル変動なし。 ふざけんな(ノД`)・゜・。 イベント中のユニットの合成率くらいあげておけよ、堕天使合成の時もレベル3から4体合成で変動なしだったし、最近スキル運悪い -- 2015-01-09 (金) 09:24:32
  • うごごごご 極のドロップ率いまのところ6/19前回もあんま落ちなかったし乱数に嫌われてるorz -- 2015-01-09 (金) 10:15:57
  • いらなくてもマリベーの餌にできる良ユニ。なおマリベーがスキルマの場合は -- 2015-01-09 (金) 10:27:49
    • 普通に他のキャラの経験値餌にすればいいやん -- 2015-01-09 (金) 10:34:05
  • 下限にできればスキル4でも大丈夫かな? -- 2015-01-09 (金) 10:32:49
    • 本気で運用する気あるならむしろ下限にするよりスキルマの方が大事なキャラじゃん -- 2015-01-09 (金) 10:35:40
    • マリベのときは4でも普通に使えたよ、あと4→5は極めて上がりにくいので虹推奨、これでも上がりにくいから4で運用して足りなかったらあげるのおすすめ -- 2015-01-09 (金) 10:41:22
    • 33秒あれば大体片付くから4で十分。それと4→5が5%だから撤退するのを勧める -- 2015-01-09 (金) 10:47:38
    • アドバイスサンクス。今回は撤退して残りの期間は育成期間にします。余裕が出来たら虹であげてみようと思う -- 木主 2015-01-09 (金) 11:44:37
  • 一番最初のステージならクリアできるからスタミナ切れるまで12回回したのに一回もエミリアが落ちない・・・ やっぱ低何度ステージだと相当DROP率しょっぱいのかな? -- 2015-01-09 (金) 10:36:21
    • それはやるだけスタミナの無駄だと思う、最初のステージのドロ率はいつも通りなら5%とかそんくらい、本気でエミリア育成しようと思うなら最低でもドロ率27%(と思われる)重装騎兵にいかないと無理じゃないかね -- 2015-01-09 (金) 10:44:27
    • そりゃそうだ。回したことないから憶測だけど高くても5~10%あるかないか位じゃないかな -- 2015-01-09 (金) 10:44:41
    • 最初のステージはカリスタ消費量は前回のGRより少ない。あとはわかるな? -- 2015-01-09 (金) 10:44:54
    • とりあえず50回行ったけどドロしなかった。ここは初心者だろうと周回はやめた方がいいと思う -- 2015-01-09 (金) 13:25:13
  • それほどエミリアが欲しい訳でもないのにローグ・ヒーラーを置かれたせいで効率糞不味の極を回すハメにウゴゴゴ -- 2015-01-09 (金) 10:41:52
  • 久々に牧場ユニらしいユニットが来たな、フランから前回までの牧場ユニは普通に優秀すぎてつまらんかった -- 2015-01-09 (金) 10:45:25
  • 最後の戦い5連続でエミリア出ないんだけど、今回ってここ周回でいいんだよね・・・?運営が謎の数字解析されなくなったので最高10%にしました!とかではないよね?w -- 2015-01-09 (金) 11:20:08
    • 16/25で落ちて下限スキル4達成したしいつもと変わらんやろw、運悪けりゃ5回出ない程度普通アイギス乱数だし -- 2015-01-09 (金) 11:22:43
      • 運で片付けちゃいけないのがアイギス乱数な気がする -- 2015-01-09 (金) 12:26:16
    • 俺は最後の戦いで10回中8ドロップしてるからドロ率は低くないはず。なお合成は4枚合成で何も変化がない模様...チクショウ... -- 2015-01-09 (金) 11:26:39
      • そっちのほうがダメージでかそうだぜ・・・・、情報トンクス。 -- 2015-01-09 (金) 13:01:18
    • 謎の数字分からなくなったから不安感ぱないよな。一応俺が極2回中2回でてるから確立下がってないと思ってる -- 2015-01-09 (金) 12:15:48
      • そうか、毎回の偏りっぽいな。がんばるわ^^; -- 2015-01-09 (金) 13:01:44
  • どこのゲームでも偏りはあるからなぁ・・・ -- 2015-01-09 (金) 11:37:35
  • コスト下がらねぇコスト下がらねぇコスト下がらねぇコスト下がらねぇコスト下がらねぇコスト下がらねぇコスト下がらねぇコスト下がらねぇコスト下がらねぇ -- 2015-01-09 (金) 12:29:49
    • 脱糞?脱糞するの?ねぇ脱糞するの????? -- 2015-01-09 (金) 13:55:25
    • まぁそう慌てなさんな  -- 2015-01-09 (金) 15:23:53
  • 重装騎兵無理やんこれって思ったら遠距離不可と勘違いしてたわ…それでもクリアできるあたりリッカとアーニャは強い -- 2015-01-09 (金) 12:31:41
  • ヴェロッテあと2人ほしいんだけど、その前にパーシス下限できそう・・・まぁいいんだけどさぁ -- 2015-01-09 (金) 13:10:20
    • パーシス欲しいのにこちらはヴェロッテが落ちる、物欲センサーひどいね -- 2015-01-09 (金) 13:14:37
  • 今スタないから確認できないんだけど、最後の戦いの敵のペガサスナイトの攻撃力って500*0.95の475で合ってる? 救世主込みのカンストしてるダニエラ(HP1028-防御140)が3発で落ちた気がするから475だと計算合わないんだけど -- 2015-01-09 (金) 13:26:06
    • 攻撃速度くそはえーから4発目見落としたんだろう -- 2015-01-09 (金) 13:54:10
      • ↑自分で動画撮った奴で確認したから1発のダメージから見ても3発で落ちたのは確実なんだけど、個別補正でも乗ってるのかな? -- 木主 2015-01-09 (金) 14:30:15
    • 飛行タイプの攻撃は見た目近接っぽくても遠距離扱いだから補正は掛からない。500のまま -- 2015-01-09 (金) 14:27:21
      • ↑遠距離って補正乗らないのか。情報サンクス。 -- 木主 2015-01-09 (金) 14:31:04
  • 初回確定ドロステージの『重装騎兵』は初心者泣かせだな。大人しくユニットを育てるか、『戦乙女の挑戦』で頑張るしか無い。 -- 2015-01-09 (金) 14:50:09
    • 敵の数は少ないから☆3無理でもライフで受けてエミリアだけどうにかするならハードルは結構下がりそうな気がする -- 2015-01-09 (金) 15:00:09
    • そりゃ上級なんだしそんなのいつものことだろ -- 2015-01-09 (金) 15:01:46
    • 初心者が育てるのはまず後衛が推奨されてるしクリアしてエミリア倒すだけならむしろ理にかなってる。弓にウィッチにヴァレニキにロイさん+αである程度はなんとかね。 -- 2015-01-09 (金) 15:58:13
    • まともにユニットも育って無い奴でも全部クリアー出来る様なゲームやる奴いないだろw -- 2015-01-09 (金) 16:30:06
      • それって頭を使うゲームって事になってTDっぽくなるのでは?既にTDクリアしてる人は1日で飽きるけど -- 2015-01-09 (金) 17:32:46
  • リカルド下限にしたくて重装回してるけど落ちねぇえ スタ5で白金狙いは美味しいと考えるべき?ファラ2全然落ちないし -- 2015-01-09 (金) 15:19:11
  • 出ないだろうけど、牧場で白男ユニだしてくれんかな。もちろん経験値はガチャ産と一緒で。 その週だけ白バケツの意味無くなるけど -- 2015-01-09 (金) 15:21:44
    • どうせどこかで帳尻合わせてくるから意味無いと思われ -- 2015-01-09 (金) 15:25:55
      • ベリンダを超える地獄の低ドロ率ですね、わかります -- 2015-01-09 (金) 17:28:54
    • 牧場で白男追加するぐらいならまずい200個に追加してきそうだな -- 2015-01-09 (金) 15:28:07
  • 今、ステミナ15ですけど、上級3回と極級2回, -- 2015-01-09 (金) 15:29:12
    • 失礼、どちがいいのか分かりません。 -- 2015-01-09 (金) 15:30:05
    • ドロ率が前までと同じなら極級2回の方が良いと思う。 -- 2015-01-09 (金) 15:33:48
    • エミリア欲しいなら極。あとは副賞との相談でいいんじゃない? -- 2015-01-09 (金) 15:47:08
  • 今回の神級は初見殺し要素にイライラするだけでなんも面白くない… -- 2015-01-09 (金) 15:40:02
    • むしろ面白かった神級ってあったっけ? -- 2015-01-09 (金) 15:52:54
    • なに?最初から完璧にやりたいの?なら神にでもなれよ -- 2015-01-09 (金) 16:01:38
    • こういう奴は「俺がクリアできないからクソ」って言うような奴だからほっとけ -- 2015-01-09 (金) 16:26:51
    • 神級はほとんど初見殺し要素あるしなぁ・・踊り子とかみたいな面白いギミックが欲しいって意見ならまぁ分かるが。 -- 2015-01-09 (金) 16:35:53
    • 何でこんなに噛み付かれてんだここ -- 2015-01-09 (金) 18:20:18
      • ガキのわがままみたいなこと言ってるからじゃないかな? -- 2015-01-09 (金) 19:04:05
    • 言ってることは間違ってなくね 必ず作り手を賞賛しなきゃならん宗教には入ってないし -- 2015-01-09 (金) 19:10:55
    • 初見殺しが嫌なら動画上がるの待ってからトレスすりゃいいのに・・・神級なんて力押しでクリアできる事なんてまず無いだろ? -- 2015-01-09 (金) 19:14:49
      • 別にクリアできないとも言ってないしただの感想だろ?それをここに書く必要があるのかと言ったら知らん -- 2015-01-09 (金) 19:20:20
  • 今回の神級は風水士MAPだなー -- 2015-01-09 (金) 16:13:22
  • 最近だとメメント神級とか好評じゃなかったけ。☆3狙うのだけは歯応えのある難易度。とはいえこの手のゲームに初見殺しはつきものだからそこをどうこういうのはナンセンスだけど -- 2015-01-09 (金) 16:14:20
    • 動画で戦力分析は可能だけどゲーム内でクローズするために視察するような機能は欲しい -- 2015-01-09 (金) 19:18:08
      • オフゲ感覚の厨房はこれだから・・・ -- 2015-01-09 (金) 20:41:59
  • なんでこのここんなに傲慢なん?試練を乗り越えたらお前に力を貸してやろうってお前は召喚された悪魔かなんかか? -- 2015-01-09 (金) 16:31:15
    • そりゃー自分より弱い奴に仕えるのは微妙やん  学校の先生が自分より頭悪かったら嫌だろ? -- 2015-01-09 (金) 17:08:31
      • だからって「先生が私の教師たる資格があるか今からテストします!」なんて言ってる人いたら何こいつって思わん?それに相手は一応王子・・・ -- 2015-01-09 (金) 17:15:03
      • 魔物に蹂躙されるかされないかかかってるし仕方ない -- 2015-01-09 (金) 17:58:54
    • そりゃあ、仲間になったらエロいことされるのが分かってるのに、頼りない相手とか嫌だろ、婚活的に考えて -- 2015-01-09 (金) 17:12:59
    • すっぽかして遠くからエミリアたんの様子を観察しよう -- 2015-01-09 (金) 17:29:53
    • お前は雑魚に命を預けれるのか? -- 2015-01-09 (金) 17:38:05
      • 飛んでる敵はアルスにおまかせ! ←つまり、こう言うことか -- 2015-01-09 (金) 17:39:44
      • 納得した -- 2015-01-09 (金) 17:49:43
      • すごい分かりやすい -- 2015-01-09 (金) 19:23:25
  • コスト-2してから8匹食わせてるけどコスト下がらないボスケテ -- 2015-01-09 (金) 17:00:09
  • 戦乙女の挑戦で上の方にユニット置かずにおくとエミリアちゃんのかわいい動きが見れる。やっぱワルキューレってみんな馬に操られてるんじゃないか? -- 2015-01-09 (金) 17:32:09
    • 操られているんじゃない馬が本体なんだ -- 2015-01-09 (金) 19:22:12
  • エミリア欲しかったら戦乙女の挑戦を周回するのと最後の戦いで堅実に手に入れてくのどっちがいいんだろう? 教えてエロい人ー! -- 2015-01-09 (金) 17:35:51
    • 副産物抜きにしてエミリアだけに的を絞ってもクリアできるんなら、最後の戦い>>>>>>>重装=戦乙女。副産物も加味すると最後>>>>重装>>>戦乙女。ただし王子レベル上がりまくる低レベルならカリスマをレベル回復でもまかなえて生ぐいエサちょっと拾える戦乙女も…? -- 2015-01-09 (金) 17:43:08
    • パリンをいとわないなら極周回、泥率は上。余ったらチャレンジで宝石回収もしくは神級 -- 2015-01-09 (金) 17:45:04
    • 昔から極周回が最高効率って相場決まってるしなぁ・・・今更運営が変えるメリットもないし、つもりもあるとは思えん。 -- 2015-01-09 (金) 19:31:09
    • 3回に2回はエミリア出てるわ、上級 -- 2015-01-09 (金) 19:40:53
      • 最後の戦いを3回やってまずい3個のみ。うん、スタ21無駄だったな。 -- 2015-01-09 (金) 22:49:17
    • 欲しいユニットあるうちは集めながら出れば良いなで良いんじゃね?エミリアだけなら最後一択 -- 2015-01-09 (金) 19:52:47
  • ドルカでねぇ・・・俺にはヒーラーが必要なんだよっ!!どの敵が落とすんだこれ -- 2015-01-09 (金) 17:45:56
    • 一番最初の下の方にいくペガサスナイトが落すよ -- 2015-01-09 (金) 17:59:32
      • おお、まじか、さんくす! -- 2015-01-09 (金) 18:09:45
  • GR産のマリーベルがエミリア6と虹1でスキルマになった、復刻は当分来ないだろうからありがたい -- 2015-01-09 (金) 18:12:17
  • 極でノードロ5連続…ふざけんなよおい… -- 2015-01-09 (金) 19:11:04
    • よう、俺。 -- 2015-01-09 (金) 19:12:51
    • しょせん運っての判ってても言わずにいられないよな・・・。極6回やって1泥、コンチクショー!! -- 2015-01-10 (土) 00:43:17
  • 白聖霊も欲しいから重装選んだのに隙がない人ばかり増えていく・・・使い道plz -- 2015-01-09 (金) 19:28:37
    • 白精霊ばっかり出る俺と交換してくれよ、リカルドの所だけ?で隙ができてる! -- 2015-01-09 (金) 19:39:52
    • 餌・えさ・エサどれでもすきなの選んでくれ! -- 2015-01-09 (金) 19:42:21
      • じゃあ、ゑさを頼む -- 2015-01-09 (金) 19:45:55
      • 一番良いエサを頼む -- 2015-01-09 (金) 20:08:22
      • そんな餌で大丈夫か?(新実装や新クラスの覚醒素材の意味で) -- 2015-01-09 (金) 21:09:10
      • 後の憂いをトルノデス(下限スキルマ -- 2015-01-09 (金) 22:11:20
    • 隙がない人で新しい金魔法剣士のスキルレベルがあがるんなら金ならすぐ出るだろってガチャ回す人増えて隙がなかったのにさすが隙がない人だぜ! -- 2015-01-09 (金) 20:18:16
    • リカルド何だかんだで愛されてるな -- 2015-01-09 (金) 22:04:47
  • 今回復刻ないのか・・・・ -- 2015-01-09 (金) 20:45:55
  • バラッドあと最低1人、隙だらけの人3人は欲しいのにエミリアだけやたら落ちて既に下限スキル4で辛い -- 2015-01-09 (金) 20:53:46
  • 今回やっと初めて動画とか見ずに極級攻略したけど本来それが普通なんだよね でもスタミナがもったいなくてなかなか -- 2015-01-09 (金) 21:05:44
    • そのもったいないがあるから初見攻略は緊張感あって楽しいと思うな。もったいないというのもわかるが -- 2015-01-09 (金) 21:30:18
    • 基本さえちゃんと押さえて、ちょいと余裕もって育成さえすれば難しい事なんてなんもないし別に見てもいいと思う -- 2015-01-09 (金) 21:33:38
    • 攻略本見ないで特攻してどうすんだってクリアー目的の視点と攻略そのものが楽しいんだろってのだと目的自体が違うから仕方ないね -- 2015-01-09 (金) 21:39:30
    • 最近は初見殺しマップが多いから、面白い反面やられたり抜かれることもあるよね -- 2015-01-09 (金) 21:40:20
    • 最低☆1&牧場キャラ倒せる程度に育ってるなら牧場はどうせ周回するんだから失敗恐れずGO -- 2015-01-09 (金) 21:54:47
    • そのもったいなさをこえた先にTDの面白さの真髄がある。 -- 2015-01-09 (金) 22:04:31
    • まあ初回は戦略とかほぼ関係なく場当たり的に置くしかないからね 初回はともかく攻略自体なら動画は見ない方が面白い -- 2015-01-09 (金) 22:42:29
    • 確かにカリスタはもったいないけど、攻略見ないでやってる時が一番楽しいんだよな -- 2015-01-09 (金) 22:46:25
    • 好きに愉しめばええ。競うわけじゃないし -- 2015-01-09 (金) 22:54:28
    • そもそも手駒が揃ってなくてクリアできない可能性が高い奴は動画みてクリアできるかできないかを把握する事が大事になってくるんだけどなぁ -- 2015-01-09 (金) 23:01:41
      • 初見でも見ないで突っ込むのを美徳とする人もいるしそれに対し反対もしないからなんともいえん -- 2015-01-09 (金) 23:05:01
      • クリアできるからやるんじゃない、クリアする為にやるんじゃよ。 とまぁ楽しみ方は人それぞれだよね。 この辺りのコメ見ててそういうのも面白いかもな、って思ったわ。 -- 2015-01-09 (金) 23:10:17
  •  初心者王子の頃は強化の為に動画とか攻略情報あったほうがいいけど、ある程度強くなったら、効率よりも配置を考えるのが楽しいと思えるようになる。 答え見てやるともったいない気がするかな。 -- 2015-01-09 (金) 21:52:23
    • 正直動画とか見てやるだけじゃTDをやる意味がないからな。失敗しても自分で考えてこそ本当の意味での攻略だ。 -- 2015-01-09 (金) 22:06:43
    • 俺王子はヘタクソだから極以降は動画拝見させてもらってる。トレースはトレースで完璧には行かないしな。ヘタクソ王子にもそれなりの楽しみはあるのぜ -- 2015-01-09 (金) 22:18:04
      • そんなユニット持ってないよ!→別なの使ってこぼす→次で修正→他がダメになった こうですね、よくあります -- 2015-01-09 (金) 22:49:53
    • 同感だけどそれ(トライ&エラーの楽しみ)を言えるのはすた3〜4までな気がするわ 極の7とか厳しすぎ、朝7時に出勤して2時間残業して21時に帰宅してやっと2回だぜ? まぁ俺はお布施するけど(パリンパリン -- 2015-01-09 (金) 22:45:55
    • 答えは見たくないけど敵の構成がわからないとただパワーゲームやるだけなので敵の構成は見ておきたい派だわ -- 2015-01-09 (金) 22:46:04
    • 正直上手い人の動画見てアイギスというゲームの戦い方は覚えた方がいい。初期のころはちょっと減ったらすぐヒーラー置くようなプレイングしてたけど、2ヶ月くらい経った頃から攻略動画見なくても動画の人達みたいなギリギリのプレイができるようにいつの間にか開花してた。 -- 2015-01-09 (金) 23:25:52
  • こないだのGRで唯一頑張って下限にしたリッカを神級で運用する攻略を模索中…シホ頑張るべきだったなんて後悔はしてないもん! -- 2015-01-09 (金) 22:50:37
    • 右下あたりに配置して固まった斧どもをズドンズドンかな。敵を抱えると回復しないからいくらリッカでも落ちる -- 2015-01-09 (金) 22:53:27
    • そもそも硬い敵が多いからリッカだと難しいかも、カルマならいけると思うけど。 リッカはザコい敵がたくさん飛んできたり(今の大討伐の目玉とか)歩いてきたりする時に(弓ゴブリンみたいなの) スキル点火で高速射撃による殲滅作戦が良く使う手。 あくまで俺王子の戦略だけど。 -- 2015-01-09 (金) 22:56:50
    • とりあえず設置前に風水出せるかどうかで変わってきそうだな -- 2015-01-09 (金) 23:03:38
    • 弱いほうのだけど風水士はいるよ・・・てかむしろいなかったらリッカ使用攻略をそもそも考えていなかったかもなw -- 木主 2015-01-09 (金) 23:09:41
    • 神級は遠距離置ける場所少ないから、リッカに限らず遠距離攻撃できる前衛職が輝きまくりなんだぜ -- 2015-01-09 (金) 23:31:25
  • 極三回失敗したわ・・・・まじksゲー、パリンする暇があるならおまえらも要望送れよ スタミナ7を4くらいにしろってな まあノードロと思えば気は楽だが -- 2015-01-09 (金) 23:08:38
    • 4は泥率ごと下げられそうだから6が丁度いい -- 2015-01-09 (金) 23:12:04
      • もう一声!5なら3回できるんじゃ(スタミナ15王子のわがまま) -- 2015-01-09 (金) 23:18:59
    • 落ち着けよ、俺は6回くらいトライ&エラーしてクリアしたぞ。 消費が気になるなら動画に頼るのが吉。 -- 2015-01-09 (金) 23:12:07
    • 別にレベルを上げてスタミナを14以上に上げてもいいんだよ? -- 2015-01-09 (金) 23:16:46
    • 戦力不足なら一度やれば分かるし、配置ミスにしても三度もやれば対応できるでしょうに…。まあスタミナ重いのは同感だが、軽ければいいとも限らん(GRの例がある) -- 2015-01-09 (金) 23:17:37
    • 要望とか身の程を知れよヘタレ王子 -- 2015-01-09 (金) 23:20:47
    • 自分で動画撮って反省会してみたら?繰り返せば何が悪いのかすぐ気付くようになるし -- 2015-01-09 (金) 23:22:07
    • 雑魚の戯言に付き合ってやれるほど運営も暇じゃないよ -- 2015-01-09 (金) 23:24:14
    • スタが減ればドロップも下がるので期待値は据え置き ならば多く遊べる低スタの方がいいようにも思えるが時間はかさむ まあ周回ゲーなのがクソってことで -- 2015-01-09 (金) 23:24:31
    • 何で情報収集やレベル上げを考慮しないで要望送るという答えに至るのか・・・普通にクリアしてる人がいくらでもいるんだぞ? -- 2015-01-09 (金) 23:28:36
      • それは的外れじゃね クリアできる出来ないじゃなく1プレイにかかるコストが重いってのは感じるから -- 2015-01-09 (金) 23:33:08
      • しかしコスト下げると誰も割らんようになるぞ? したら運営の利益が出なくなってアイギス終了って未来がみえるんだが。 -- 2015-01-09 (金) 23:35:51
      • コスト下げた結果がこの前のGRのクソ泥率だったと俺は認識してるんだが?あんなイライラを味わうよりは俺はコスト高、難易度高、泥率高を選ぶね -- 2015-01-09 (金) 23:38:38
      • スタミナ7は多くね? -- 2015-01-09 (金) 23:39:25
      • 確かに初期スタじゃ1回しか出来んもんな、完全に古参に合わせたスタ設定ではある。  -- 2015-01-09 (金) 23:41:16
      • いや・・・古参云々はともかく、初期スタでイベントに挑むのも何か違うような気が・・・ -- 2015-01-09 (金) 23:43:31
      • ↑でも今回は初期スタの王子が取って一番美味しいユニットだからなー -- 2015-01-09 (金) 23:47:09
      • ↑今回のプラチナワルって初心者王子が手に入れて美味しいキャラなのか? -- 2015-01-09 (金) 23:50:01
      • 100レベル未満はイベントやっちゃいけないのね、ふーん -- 2015-01-09 (金) 23:50:08
      • grは副産物がうまかったからメインディッシュは気にしなかったわ -- 2015-01-09 (金) 23:55:55
      • 分かった。他ゲーのガチャ方式で、初回は -- 2015-01-10 (土) 01:19:35
      • 初回は低くして段々と消費を高くしていけばいいんや -- 2015-01-10 (土) 01:20:57
    • スキル5キャラだからスタミナ消費高いんじゃないの、フランとかのスキル10キャラがスタ消費7だとぶっ飛ばしたくなるけど -- 2015-01-09 (金) 23:48:15
      • スキルMax16でスタ6もあったような... -- 2015-01-09 (金) 23:57:01
      • すまん、一番の苦行を忘れてたわw -- 2015-01-10 (土) 00:06:43
      • 700の巻物を要求する軍師はスタ8を要求してたな・・・ -- 2015-01-10 (土) 00:06:54
      • 枝主はみるからに新参だな スキル10でスタ7とかデフォってくらいたくさんあるだろ -- 2015-01-10 (土) 00:10:42
    • 雑魚が、身の程をわきまえたまえ -- 2015-01-10 (土) 00:00:22
    • 雑魚は糞して寝ろ 頭使える雑魚は結晶を全部カリスマにつぎ込んでテンプレ狩場でLVを最優先で上げろ  -- 2015-01-10 (土) 00:04:22
      • 脱糞?脱糞するの?ねえ脱糞するの??? 脱糞にまみれて寝るの?????? -- 2015-01-10 (土) 00:08:05
    • 糞死しろ -- 2015-01-10 (土) 00:12:13
    • 無課金でも1か月もあればランク120(スタ14)になるし、極級挑戦は育成してランク120以上になってからねって言う考えだとしたら納得できる。 -- 2015-01-10 (土) 00:12:51
      • どんだけアイギス中心の生活すりゃそうなるんだよw11月にはじめたけどまだランク80ちょいなんだが -- 2015-01-10 (土) 00:14:06
      • 120になっても極ごときで苦戦する王子なんているのか?www 80〜100の頃にはもう極とか余裕周回で神目指すころあいじゃね? -- 2015-01-10 (土) 00:15:04
  • 初回フル泥で味をしめた俺王子に襲い掛かる金箱×2の呪い。マズイショウガタマルヨヤッター -- 2015-01-09 (金) 23:43:33
    • ノードロよりましよ! -- 2015-01-09 (金) 23:49:18
  • 神級はジェシカがまじ無双だったな 雑魚3匹とめて速攻範囲で蒸発させれるとかまじやばい 非スキル中もこの骨騎兵みたいな中級の攻撃力ならアーマーとして余裕で抱えてくれるし -- 2015-01-10 (土) 00:04:29
  • 神級でミコト使ったら楽に☆3クリア出来た。けど初のノードロは勘弁してくれ・・・ -- 2015-01-10 (土) 00:07:50
  • 今回のプラチナワルは全く新規王子向けユニットではないのになぜか新規向けとかいう書き込みが多い・・・謎だ -- 2015-01-10 (土) 00:10:49
    • 雑魚いけど、まぁ初心者ならつかうんじゃねって適当な感想だろう -- 2015-01-10 (土) 00:13:21
    • 新規ってどの程度を想定よってのから認識が食い違ってるんじゃね? -- 2015-01-10 (土) 00:14:02
    • 他のユニットと比較するとcc時代が一番輝きそうだから近いうちに覚醒に手を出すまで長く使えるという意味では新規向けかと -- 2015-01-10 (土) 00:14:12
    • 愛があるならどうでもいい -- 2015-01-10 (土) 00:16:00
    • 俺(ある程度プレイしてる王子)はもう1ブロそこそこいるし使わねーな、初心者向けだはw って思考じゃないの? -- 2015-01-10 (土) 00:16:32
    • 瞬間的に強い1ブロが手に入るという点では、初心者というか無課金王子には需要はありそうな気がするけどな。昔からいる人ならイメリアとか他に代用がいるだろうけど。 -- 2015-01-10 (土) 00:17:17
  • ギンソル…ギンアーマー…ヨコセ!(月曜白バケツ確保しまくったのに覚醒素材足りない亡者の叫び -- 2015-01-10 (土) 00:14:19
    • アーマーなんてGRとカルマ復刻で死ぬほど落ちたやん・・・。俺は銀ソルはエリザイベで大量に確保した。今回はローグ確保せんと -- 2015-01-10 (土) 00:16:49
      • 1割なんだから回りまくったって運悪けりゃ全然落ちないわけだが、お前のアイギスは銀ユニ確定ドロップすんの? -- 2015-01-10 (土) 00:20:09
      • 自分も復刻そんな感じだったから余裕こいてたら覚醒が重なって6人一気に吹き飛んじゃったんだよねぇ。次からメモ帳に必要リストでも作っておこうと決意した(明日からがんばる! -- 2015-01-10 (土) 00:21:40
      • 一度死ぬほど枯渇するとイベントで掘るときに意的に回って貯めに走るからなぁ、そして余る -- 2015-01-10 (土) 00:30:01
      • そして枠がパンパンになる -- 2015-01-10 (土) 00:50:37
      • そして狂ったように一気に処分>スッキリ>また足りない>掘る…のループですね。。 -- 2015-01-10 (土) 03:07:29
    • 最後の希望アサルさん(大討伐報酬)がプレゼントボックスにいるかも。…アーマーは知らんが。 -- 2015-01-10 (土) 00:17:57
    • 今アーマー足りない王子は計画性皆無なんじゃないか心配になるレベル -- 2015-01-10 (土) 00:20:11
    • カルマ無視した王子ならアーマーいなくても仕方ない。マリベは大抵の王子は無視するだろうし -- 2015-01-10 (土) 00:37:59
      • アーニャたんとるためにカルマ無視したわ、時精・・・・うっ・・・頭が・・・・ -- 2015-01-10 (土) 00:49:35
  • そんなことよりアーチャーが足りない 膝はカエレ -- 2015-01-10 (土) 00:48:20
  • 銀ユニが全く落ちんせいで覚醒もCCも出来ん。ドロップ5%もないだろ、もう無課金じゃゲームにならん。早く移住先を探さねば -- 2015-01-10 (土) 00:49:29
    • 無課金の俺から言わせてもらうとccままならないのに覚醒なんて考えるからダメなんだと思うの。 -- 2015-01-10 (土) 02:36:15
      • 銀ユニが足りないって言ってるだけだと思うの。 -- 2015-01-10 (土) 04:22:13
  • 先達が口酸っぱく「イベントやるなら極級回せるようになってからにしろ」の意味が極級回せるようになって分かったわ。多少パリンしてるとは言え効率段違いだな -- 2015-01-10 (土) 00:57:41
    • そうそう。極無理ならかるくユニット取って銀金の育成に回ったほうが長く続けるためにもいい。ひっきりなしにイベント来るのを眺めるだけなのは辛いが -- 2015-01-10 (土) 01:04:09
    • 極み安定すると効率いいよね(イベユニがはまらず落ちるとは言ってない) -- 2015-01-10 (土) 01:05:15
    • 自分が超欲しいユニットきたのに回れなかった時「あと1週間早く始めていれば…」と思ったな。 ネットゲームではよくある光景 -- 2015-01-10 (土) 01:06:48
    • 段違いの消費で連続ノードロが続くと言葉が出ないけどな… -- 2015-01-10 (土) 02:33:35
      • 何体拾おうが、フォンしたら無価値なんや…(涙目) -- 2015-01-10 (土) 02:51:57
  • 極はクソ、30パリンの悪夢が蘇る -- 2015-01-10 (土) 01:07:13
    • ああ、嵌る時はとことん嵌るよね。けどGRの糞ドロに比べるとまだましだよ。今回副産物もまだいい方だし -- 2015-01-10 (土) 01:28:21
  • 不味いが地味に溜まっていく・・・まあ使える銀ユニ掘れるから今回の極は許せる -- 2015-01-10 (土) 01:24:15
  • パーシスちゃんのドロ率が高すぎてあっという間にスキルマ下限になったわ -- 2015-01-10 (土) 01:30:12
    • ジャンナのために掘るかな -- 2015-01-10 (土) 01:33:16
    • パーシス2連続で出てビックリ@@; -- 2015-01-10 (土) 01:56:09
  • GR⇒1.5倍&男経験値2倍と言う流れに年末年始ブーストが掛かったせいでかつて無いパリン数に(>'A`)>  癖になっちゃイカン!と必死に堪える俺王子であった… -- 2015-01-10 (土) 01:39:24
    • 俺も禁断症状で厳しいわ、ジェリウスで25000の経験点はおいしすぎたw ディーナが居たから餌にしたよ。 -- 2015-01-10 (土) 01:42:25
    • 100万人(から結晶を回収する)記念イベが近々あるらしいな... -- 2015-01-10 (土) 08:07:26
  • 上級の方が美味しいわ。上7/13ドロップ 白聖霊ウマー -- 2015-01-10 (土) 02:38:17
  • 重装騎兵の解説のところでガチャ産黒をあげてるのはどうなの?イベ産ならまだいいけど流石に持ってない人が大多数だろうユニットを出すのは不適切じゃない?()をつければいいってもんじゃないし。 -- 2015-01-10 (土) 03:01:27
    • 強化されたしミコトスキーがはしゃいじゃってるのかもな。俺はこのwikiの編集ルール調べてないからわからんが、気になるなら君がルール調べて対応すればいい -- 2015-01-10 (土) 03:13:01
    • 天使の癒しは使える子と書いてるだけだしミコトは信者に配慮したんじゃね?攻略に不可欠な要素じゃないから問題ないでしょ。 -- 2015-01-10 (土) 03:16:37
    • 別に必須って言ってる訳でもなく、トークンが活躍出来るって事を言いたいだけなんだしいいんじゃないの?むしろ、トークンの話をしてユニット名を書いてなかったら「誰が使えるんだ?」ってなって調べる手間が増えると思うんだ。まあれだ、自分が持ってないユニットを出されたのが悔しくて仕方がなかったのかもしれないがのんびり行こうぜ、そのうち良い物出るさ。 -- 2015-01-10 (土) 03:19:05
    • そんな酷いことを?って思って見に行ったけど普通のことしか書いてないじゃない?あえて言うならミーシャみたいな回復持ちやエイダ・たまものHP上昇系で疑似回復できることに触れてない程度かな?もし編集者が上から目線で書きたいなら覚醒した芋がいれば云々と書くことだってできたんじゃないか -- 2015-01-10 (土) 03:21:39
    • むしろユニット名ひとつになんでそんな噛み付くのかわからない。持ってない云々とか言い出したら期間限定入手のイベユニだって文句のつけようが出る。 -- 2015-01-10 (土) 06:29:06
    • トークン出せて今取れるのはミコトしかいないから、まあ仕方ないかと。 -- 2015-01-10 (土) 08:05:11
  • 海賊も掘っておきたいけどエミリアも他聖霊も絡んでないステージなのがやらしいな。水兵と砲兵両方に使うしいつ取りに行くか悩む -- 2015-01-10 (土) 03:07:17
    • 欲しくなったら割るしかない。餌を取ったら蓋が閉まるよくある罠に狙われてるよ -- 2015-01-10 (土) 09:35:42
    • ???「王子 銀海賊が欲しいのならば神殿に行って女神に結晶を捧げなさい。そうすればあなたの願いもかなうでしょう。」 -- 2015-01-10 (土) 10:39:05
      • 愛GUESS様。すでに樋口さんが送られているんです(白目 -- 2015-01-10 (土) 11:29:40
    • 危ねぇー砲兵のCCは砲兵だと思ってた、サンクス -- 2015-01-10 (土) 11:32:32
  • ガラニアちゃんもシビラちゃんもいるし高防御ラッシュでも楽勝なんて思ってたら配置くそすぎてエミリアだけ抜かれて星3逃す無能 あれだけ考える時間くれたのに・・・無能 -- 2015-01-10 (土) 04:13:16
    • 先頭きってつっこんでくるのにエミリアだけ取りこぼすって逆にどうやったんだよwww -- 2015-01-10 (土) 11:11:42
      • 最後の戦いじゃなく1つ前のことかもしれない -- 2015-01-10 (土) 11:20:25
  • 四枚教敗れたり、ドロすると思ったらこんな罠かよ・・・ -- 2015-01-10 (土) 05:47:56
    • 餌である俺には全く関係ないな -- 2015-01-10 (土) 11:39:18
  • スキル4下限になったがここまで来たらスキルマにしたい欲が・・最初はスキル3コスト-3でいいやと思ってたのに人間って業が深いなぁ -- 2015-01-10 (土) 06:25:28
    • わいはスキル4から5に8枚もってかれたで -- 2015-01-10 (土) 06:55:50
      • 4枚食いだけで50CC40まで育ててようやくスキルマになった俺みたいのもいる -- 2015-01-10 (土) 07:43:30
      • 俺王子、全部エサにするの巻 -- 2015-01-10 (土) 08:28:57
      • イベユニは全部餌に出来る王子は勝ち組だよな、ブロック王子はうんkの餌 -- 2015-01-10 (土) 08:49:44
      • 一方俺王子未だ3枚目の模様 -- 2015-01-10 (土) 09:27:32
      • 割らずに下限にするのが一番うんこへのダメージでかいぞ -- 2015-01-10 (土) 11:13:49
      • (何が起こってもダメージとか一切無いのに何言ってんだこいつ) -- 2015-01-10 (土) 11:44:37
      • 餌になりたくないんやろ? -- 2015-01-10 (土) 12:11:46
      • (`・ω・´)餌を沢山食べる事でダメージを与えられるはず。一杯食べて大きく育つお! -- 2015-01-10 (土) 13:19:23
  • 昨日、極10週→エミリア6泥 今日、極10週→エミリア0 週末だからって絞りすぎじゃないっすかね……。 -- 2015-01-10 (土) 09:19:21
    • うお ついさっきか 今起きたから回そうと思ったがやめとくか・・・。 -- 2015-01-10 (土) 09:21:26
    • ただ単に悪い乱数引いただけじゃね?こっちは10周して7泥してるし -- 2015-01-10 (土) 10:37:11
    • 泥より敵が強くなった気がする。昨日と同じ配置でKTが沈むようになった -- 2015-01-10 (土) 10:43:37
      • すげーな・・・ 絞るだとか確率云々は笑えるだけだが、敵のステータスに言及する奴が出てこようとは・・・ゴクリ -- 2015-01-10 (土) 11:29:06
      • これが噂の脳死王子か…… -- 2015-01-10 (土) 11:34:20
      • 何かの拍子にパターンが崩れる事はよくある。何も変えてないつもりどころか一見得にしかならないユニットのレベルを上げるだけでも不利な結果を招く事だってあるんだぜ -- 2015-01-10 (土) 11:47:25
      • ギリギリでやってると慣れによる配置速度の変化でよくある話。 -- 2015-01-10 (土) 11:51:12
      • ウィッチの置くタイミングが一瞬ずれただけで攻撃対象が変わってパターン崩れるよ -- 2015-01-10 (土) 11:53:17
      • 王子の称号だったら指差して笑う -- 2015-01-10 (土) 11:58:44
      • 極だと最初に走ってる重騎兵が居るからズレることなんて良くある -- 2015-01-10 (土) 12:01:32
      • 弓の火力上げたせいでメイジの攻撃が不発して倒せないとかあるしな -- 2015-01-10 (土) 12:53:54
    • 10周1ドロでした・・・あまりにむかつきすぎて、重ねてた奴も含めてカルマに食わせてまったわ -- 2015-01-10 (土) 11:51:55
  • コスト-2から15匹食わせたけどピクリともしないなんなんだこれ たすけてアイギスさま -- 2015-01-10 (土) 12:08:49
    • はまった時はリログ教、ノーマルガチャ回す派、一般版移住、混ぜる枚数を1〜4で色々変えてみるなどオカルトが多数あります -- 2015-01-10 (土) 13:16:29
      • ドロップはともかく、合成はまだいまいちよくわからんわ俺。あんま聞かんし -- 2015-01-10 (土) 13:21:48
    • 偶然か?こっちもコスト-2>-3が14回失敗してる。スキルはmax -- 2015-01-10 (土) 13:22:58
  • コス下げスキレベ上げが上手くいかないって? 世の中にはそもそも泥してない王子だっているんやで。ノードロ5連続とかな・・・。どっちが不幸なのかはワシにはわからん -- 2015-01-10 (土) 13:03:15
    • 何が幸運か不幸かなんてイベント終わった時の状態次第だろ -- 2015-01-10 (土) 13:33:11
      • 終わってみれば結構 神イベントだったな -- 2015-01-10 (土) 16:41:38
  • なんカスもどき死ねよ -- 2015-01-10 (土) 13:08:52
  • ???「人の子よ…あまり合成の結果が芳しくないようですね…しかし逆に考えるのです、より多くのけ…戦いを行い、経験が積めると考えるのです」 -- 2015-01-10 (土) 13:29:52
    • 邪神は帰って、どうぞ -- 2015-01-10 (土) 13:59:32
  • 戦力さえあれば周回作業ゲーだな -- 2015-01-10 (土) 13:33:17
    • 何当たり前なこと言ってんだ? -- 2015-01-10 (土) 14:26:41
      • 雑談に目くじら立てるとは余裕がないですね -- 2015-01-10 (土) 15:42:34
  • うちのKTさんが騎兵持ちこたえられなくて援軍発動した瞬間に撤退→レアネキの入れ替えを1秒で行う神業をしないと☆3がとれねぇwなお成功率は2割 -- 2015-01-10 (土) 13:44:19
    • KTか前線を1ライン上げて入れ替えの時間を稼げないか?1ライン前に出せるだけでも相当入れ替えは楽になるんだが -- 2015-01-10 (土) 13:52:07
      • いやぁ、色々弄った結果が今の光速入れ替えに落ち着いた所なんだよね・・・。好感度とレベル不足だから仕方ないんだわ。まあ☆3を1回取れたから良いかなって -- 2015-01-10 (土) 15:02:29
    • アリアなら捌けるで^^ -- 2015-01-10 (土) 15:33:24
    • うちもアリアで捌けるからKT使うことない -- 2015-01-10 (土) 16:18:47
  • 最近序盤のコストカツカツが多くて下限の少ない俺王子にはきついわ・・・(´・ω・`) -- 2015-01-10 (土) 13:59:19
    • 下限の銅ユニとか作っておけば楽になることもあるかもしれない -- 2015-01-10 (土) 16:56:59
  • ヴェロッテ欲しくて弓騎兵の戦列を47回やったけど全く出ない。パーシスも3回出たくらいだしさっさと次のクエ行けってことなんだろうか… -- 2015-01-10 (土) 14:06:52
  • こっちもパーシスやドルカばっか出て海賊やローグが全く落ちない。ログ見ると他も同じみたいだし、何か変に確率いじってそうだしパリンやめた方がいいな -- 2015-01-10 (土) 14:23:17
    • こっちはいらないヴェロッテ3の欲しいパーシスが1にレオ多数なんだが、レオはスキル餌の30CC用に食わせてるから無駄にはならないけど物欲センサーで凹む -- 2015-01-10 (土) 14:31:56
    • パーシスでねえぞうんこ、ドロップ率上げろや -- 2015-01-10 (土) 16:15:05
  • ローグが落ちない。いくらあっても足りないのに。ローグ待ちの覚醒待ちが5人以上いるんだが。というか、素材にならない銀ユニとか倉庫を圧迫するだけで要らないんだが。 -- 2015-01-10 (土) 15:17:06
    • 引退させればええやん -- 2015-01-10 (土) 15:29:21
      • きつくなれば、経験値にするんだが、どうせ後々素材に入るんだろうから少々勿体ない。素材に導入してからドロップするようにしてほしい。 -- 2015-01-10 (土) 15:32:26
    • 合成すればいいじゃん -- 2015-01-10 (土) 15:31:02
    • まあ素材の見直し自体は必要だな 職が増えてるのに素材が変わらないって状況がそもそもおかしい -- 2015-01-10 (土) 15:44:41
    • ローグ尽きた事ないや。途中気が付いたら薄くなってたけど気が付いたらまた増えてたし -- 2015-01-10 (土) 15:44:50
      • ローグは同じくきれたことないけど、メイジとソルジャーが気がつくと減ってて銀弓は常に枯渇だな・・・ -- 2015-01-10 (土) 15:49:40
      • 弓は沢山残してるつもりでも突然白弓育てたくなったら一気になくなるから怖いね -- 2015-01-10 (土) 16:22:56
    • 俺は銀ユニ余ったら覚醒素材(CCさせる)or無意味に下限スキルマを目指すかな。EXP -- 2015-01-10 (土) 16:07:07
      • EXPにしてもいいけど、銀ユニとはいえ完全体を作るのは変な達成感があって楽しい。 -- 2015-01-10 (土) 16:10:48
      • 銀ユニ完成品は作るものじゃなくて余ったやつ潰してたら勝手に出来ちゃう物だと思う -- 2015-01-10 (土) 16:18:06
  • エミリア8連続ドロと嬉しいけど、ドルカが出ない。 -- 2015-01-10 (土) 16:58:05
  • ヴェロッテ1匹もでねぇえええええええええええええええ もう木曜からのカリスタ+9パリンもしてるんだがいい加減にしてくれよ -- 2015-01-10 (土) 16:58:42
    • 出ないよなヴェロッテ、俺諦めてファラ2にしてるわ…水曜になったらまた掘ってみる… -- 2015-01-10 (土) 17:16:32
  • よく見たらパーシスいるんやな・・・こいつ一人いるだけで大討伐がやりやすくなるから少しだけ掘るかの・・・ -- 2015-01-10 (土) 17:06:25
  • 来週ってGRだろうか、それとも2週間の試練or収集だろうか -- 2015-01-10 (土) 17:49:36
  • 戦乙女の契約に関する雑談のほうが少ないってどうなの・・。 -- 2015-01-10 (土) 17:50:12
  • 神級最初の一回でフルコンプできたが、その後6回やっても★3取れないという戦力的には取れると思うんだが。あっちに対処するとこっちが破綻するという…もう駄目です。撤退です。結晶1つ取るために結晶2つ分のカリスタ消費して撤退というこんなの初めてだわ… -- 2015-01-10 (土) 17:53:56
    • KYとはまさにこのことだな・・・ -- 2015-01-10 (土) 17:54:52
    • あるある。最近ではメメントの神級1で深追いしたし(結果☆3はとったけど)、自分の場合は試練型以外では他に割るからドロコンプしたらいったん神級忘れるようにしてる -- 2015-01-10 (土) 18:00:43
  • 契約に関する雑談3割 銀以下信者vsアンチ3割 脱糞3割 その他1割 俺・・・なんだかこのwikiが心配になってきたよ -- 2015-01-10 (土) 17:56:50
  • 妥当、動画は参考程度で充分だ。 -- 2015-01-10 (土) 17:57:24
  • 持ってないユニで攻略してる動画より持ってるユニットの動画の方がはるかに参考になるわ 困ってんのはアレンジできない脳死トレース勢だけだろ -- 2015-01-10 (土) 17:58:18
  • まーたコメント編集荒らしが沸いてるぞ マナーを弁えろよ こないだページごとログぶっとんだばかりだろうが -- 2015-01-10 (土) 17:58:25
  • 動画っていつもは二つ三つある気がするんだがwiki容量の関係? -- 2015-01-10 (土) 18:00:03
  • 荒らしに消されてたけどmonneのニコID自演の件について誰かkwsk -- 2015-01-10 (土) 18:00:52
    • 雑談でやれ -- 2015-01-10 (土) 18:02:37
      • ここ雑談だろ ワロリッシュw しかもここで出た書き込みについてここで質問してるだけだろ ダブルワロリッシュ -- 2015-01-10 (土) 18:03:32
      • あ、このページの雑談じゃないほうの雑談な -- 2015-01-10 (土) 18:03:32
      • 枝主が言いたいのはWikiの雑談ページでやれってことだろ。ここはイベ雑談。まったくイベに関係ない話は出来ればそっちでしれくれない?俺もそれ興味あるけどさ。 -- 2015-01-10 (土) 18:04:57
      • ↑×2そしてまたイベントと関係のないことで荒れるんですね わかります -- 2015-01-10 (土) 18:05:44
      • monneニコ自演について書き込みしたやつがそこ見てるとはかぎらんだろ -- 2015-01-10 (土) 18:05:54
      • ここはmonnewikiじゃないから他所でやってくんない? -- 2015-01-10 (土) 18:07:45
      • monnewikiにふいたwwwww -- 2015-01-10 (土) 18:10:18
    • 動画投稿主のニココメIDって調べれるの? -- 2015-01-10 (土) 18:06:55
  • もはやイベントと関係ない銀以下動画論争を消されたことがよほど気に障ったのか全部消したのか? -- 2015-01-10 (土) 18:01:51
  • 僕と契約して脱糞してよ! -- 2015-01-10 (土) 18:02:42
  • せっかく最後に銀以下アンチコメづけしておいたのに消されたわ このコメ編集嵐は信者の仕業だな -- 2015-01-10 (土) 18:04:57
    • このページは銀以下動画について議論するページじゃないから消されても仕方ないだろ -- 2015-01-10 (土) 18:11:38
      • そうそう、ここは皆で仲良く脱糞するページなんだから -- 2015-01-10 (土) 18:14:10
  • 人増えてからめっちゃ荒らされてんなこのうぃきw -- 2015-01-10 (土) 18:05:33
  • 正直俺はウィキで動画探したりはしないから、被害はゼロだがな。自分で探すといろんな型を身につけられるぞよ(虹でティルフィング上げながら -- 2015-01-10 (土) 18:07:11
  • くっくっくっ 銀以下アンチ投稿も信者コメも 脱糞までもが俺の手のひらの上で踊っているとはしらずに、滑稽よの -- 2015-01-10 (土) 18:08:59
    • 他は別として脱糞みたいな臭いやつ手に乗っけて平気なの? ( ゚д゚)つ「除菌アルコール」 -- 2015-01-10 (土) 18:13:38
      • 脱糞たっちぃ〜 俺はバリヤー (小学生を思い出しながら -- 2015-01-10 (土) 18:15:20
      • どうせ思い出すなら女の子思い出せよ -- 2015-01-10 (土) 18:43:31
      • 小学校のころセックスしたら抜けなくなって救急車よばれたわ -- 2015-01-10 (土) 19:02:31
      • 起きながら夢を見ていやがる -- 2015-01-10 (土) 19:35:42
      • いやまじでw ぐぐれば出てくるかもしれんw -- 2015-01-10 (土) 20:01:45
      • それ都市伝説だからな -- 2015-01-10 (土) 20:06:56
  • 銀以下信者とアンチの争いが脱糞に飲み込まれてる・・・だと・・・ -- 2015-01-10 (土) 18:18:31
    • 荒らしに構うのも荒らし その点脱糞勢は糞してるだけなので無害 よってみんなクソまみれになるのが必然 -- 2015-01-10 (土) 18:20:54
      • 要するに煽りあってるやつらはみんなクソまみれにされるわけだな -- 2015-01-10 (土) 18:22:07
  • 俺賢者だけど何か質問ある? -- 2015-01-10 (土) 18:21:02
    • なんで賢者なの? -- 2015-01-10 (土) 18:21:57
      • レス早すぎるよキミ 自演だと思われちゃうじゃないか・・・ スッキリした後だからに決まってるだろう? -- 2015-01-10 (土) 18:22:53
    • いつ遊び人から転職したの? -- 2015-01-10 (土) 18:23:38
      • 遊び人はエアプだったからねっ 元から賢者だったのさ! -- 2015-01-10 (土) 18:27:53
    • どうすれば僕も賢者になれますか? -- 2015-01-10 (土) 18:28:30
      • 全ての王子は心の中に賢者を宿しているのだよ まずは悟りを開くことが大事かな ブラックレアリティ8倍煮込みでソーマちゃんに食べさせてみようか? -- 2015-01-10 (土) 18:30:37
    • ざ賢者ねーよ -- 2015-01-10 (土) 18:46:55
      • キミに賢者の座を譲ろうではないか・・・ -- 2015-01-10 (土) 19:03:34
    • どうして覚醒すると弱くなるの? -- 2015-01-10 (土) 19:18:00
      • スッキリした後萎れるのと同じ理由だよ -- 2015-01-10 (土) 19:21:59
    • 賢者タイムをわざわざ報告すなw -- 2015-01-10 (土) 19:39:21
      • 君に一つ名言をあげようじゃないか 「LOVE&PEACE」 -- 2015-01-10 (土) 19:59:04
    • じゃ、じゃ、じゃ・・・邪神! -- 2015-01-10 (土) 22:32:06
      • 返事が無い、ただの自家発電中のようだ -- 2015-01-10 (土) 23:57:07
  • はよう糞まみれになろうぜ -- 2015-01-10 (土) 18:24:12
  • こっちのwikiのおかげであっちは荒らされてないし感謝感謝 -- 2015-01-10 (土) 18:24:42
  • 結晶割ってまずい一個とかあぁんまりだぁあ!とか思ったけど次の一個でパーシスさん来たからもう許した。それはそうと、プラチナ8倍煮込みの経験値量すごいな…ほぼイきかけました。 -- 2015-01-10 (土) 18:35:37
    • そうか素人 -- 2015-01-10 (土) 19:38:47
      • おう!なにしろ始めたばかりでな! -- 2015-01-10 (土) 20:01:32
      • そのうち白バケツ8倍煮込みがデフォになってくるから 感動できる分羨ましい -- 2015-01-10 (土) 20:04:48
      • むしろ黒精霊出ないせいでプラチナアーマー50とかなって、倉庫圧迫してくるぞ -- 2015-01-10 (土) 20:17:29
      • そんな世界がデフォになると思うと、ワクワクしてたまんねぇな! -- 2015-01-10 (土) 20:36:19
      • ワクワクしすぎて嫌な汗でそうだな 白精霊も出ないし -- 2015-01-10 (土) 20:41:11
      • バケツ8倍セットが揃うまで止まり続けるっていう話だよねコレ・・・ -- 2015-01-10 (土) 20:42:46
      • 白精霊をください♪おうおう♪ 黒精霊をください♪おうおう♪ ハッピーをください♪おうおう♪ 運営「育成されたら困るから精霊は絞りまくる ハッピーも廃止ですまんな・・・」 おうおう♪ -- 2015-01-10 (土) 21:05:06
      • バケツの8倍煮込みでレベル3しか上がらず逝きかけてますがなにか -- 2015-01-10 (土) 21:30:10
      • 別になにも?( ´,_ゝ`) -- 2015-01-11 (日) 00:38:23
    • 結構長くやってるけど、いまだに8倍煮込みの瞬間はほぼイきかけるんで気持ちがよく分かる -- 2015-01-10 (土) 20:59:36
      • 俺も。ハッピー様の時はヘブン状態ですた -- 2015-01-10 (土) 22:20:56
      • ハッピーは一番復刻が待たれるユニットだったりして。俺はこんなチートアイテム要らんけど -- 2015-01-10 (土) 23:14:30
      • いらないなら貰う。プラチナキャラが増えて困ってるんだ。 -- 2015-01-11 (日) 00:21:54
  • てかどのMAPが一番エミちゃんの泥効率いいのかな‥。 -- 2015-01-10 (土) 20:39:23
    • 極一択 -- 2015-01-10 (土) 20:57:52
    • 悲しいけど極だろうな・・・ -- 2015-01-10 (土) 21:17:55
    • 自然回復で極回し続けてるけど、ドロ率脅威の100%。ただし、餌としての用途しかない模様。 -- 2015-01-10 (土) 21:31:34
  • うちのコスト上限ばかりのメンバーじゃ神級は無理だ ユニットが揃う前にガンガン抜かれる -- 2015-01-10 (土) 21:31:12
    • 俺も普通のマップなら差込で処理できるパターンでもHP減少のせいでコスト削減出来てないとどうにも出来ないのが悲しい -- 2015-01-10 (土) 21:36:20
      • 風水あればめっちゃ楽なんだけどね・・・ -- 2015-01-10 (土) 21:40:05
    • 一応王子+金素コストヒーラーでギリだからコスト30で何とかすればいけるいける -- 2015-01-10 (土) 22:36:31
    • 初回100%ドロだから、倒すユニットを絞って☆1x3でなんとか生き残るんだ -- 2015-01-11 (日) 00:25:12
  • いつもより落ちる分楽そう・・・とか思ったけどそんなことなかったぜ、コストさがんねえ〜 -- 2015-01-10 (土) 22:22:44
  • フォンフォンふぉフォン♪ふぉふぉふぉふぉフォンフォン♪フォンフォンふぉフォン♪ふぉふぉふぉフォフォ〜ン♪ -- 2015-01-10 (土) 22:28:14
    • どこかで聞いたような、物悲しい曲だ -- 2015-01-11 (日) 00:26:45
  • 騎兵の侵攻って、初回確定ドロ? -- 2015-01-10 (土) 23:00:00
    • 今回に限らず神級は初回確定泥だったような -- 2015-01-10 (土) 23:11:13
      • 最近はあまり無いけど神級でも魔水晶ドロップ・コンプ白バケツのは初回確定じゃない。聖霊ドロップのはずっと初回確定だったと思うけど -- 2015-01-10 (土) 23:15:25
      • 聖霊のみドロップする神級のことを指して言ったつもりだった 言葉足らずですまんな -- 2015-01-11 (日) 00:26:39
      • あれ 確定だったのか・・・超ラッキーと思って星3逃したけどいいやって思ってたのに・・・ -- 2015-01-11 (日) 01:40:19
  • パーシスを集めているつもりがヴェロッテがスキルマ下限になってしまった。海賊つかう場面そうそう来ないからな… -- 2015-01-10 (土) 23:29:49
    • 一ヵ月後 海賊cc素材がたりないと嘆く姿が眼に見える -- 2015-01-10 (土) 23:59:02
      • 子供じゃあるまいし、しっかり確保せずに下限作るやつなんてまさかおらんやろ -- 2015-01-11 (日) 00:39:38
      • 恐縮だが、ちゃんと素材は残してある。 -- 2015-01-11 (日) 01:01:55
  • 最近妙に運営が魔水晶を撒いてくる気がする 覚醒を促したい理由でもあるんかね? イベント難易度を上げたいとか -- 2015-01-11 (日) 00:29:29
    • 週回でヘイトを貯めている王子にいろいろと使える魔水晶をドロップさせることで少しでも運営批判を押さえたい可能性も -- 2015-01-11 (日) 00:34:34
    • 昔あった報酬に対しダウングレードしてるだけに感じる、覚醒のため・・・というなら餌も素材も必要なのでその比較で考えてみよう -- 2015-01-11 (日) 00:39:13
    • むしろ白バケツとか白聖霊から→最近はまずいに変わって育成し難くなってるんですがそれは・・・ -- 2015-01-11 (日) 00:51:40
    • 何も落ちないより何か落ちたほうが回る王子が少しは増えるのでは ノードロ食らったら石割る気なくす 自分は -- 2015-01-11 (日) 01:12:33
      • 確かに不味い晶でノー泥よりは気分的に救われる。割に合うかは別として -- 2015-01-11 (日) 01:16:30
      • まずいすら落ちないノードロくらったがまだ回すぜ… -- 2015-01-11 (日) 04:45:06
      • 確定で落ちるゴミとかにだまされてはいけないぞ -- 2015-01-11 (日) 10:10:22
    • 不味いより花束にして欲しいわw -- 2015-01-11 (日) 01:49:15
  • ようやくレベル下限スキル4まで来たがここからが長い・・・。俺たちの戦いはこれからだ!《アイギス先生の次回作をお待ちください》 -- 2015-01-11 (日) 00:40:29
    • 他精霊と一緒に虹掘ったほうがまだ胃に優しい気もする… -- 2015-01-11 (日) 01:37:14
  • 最後の戦いのエミリア先頭に突っ込んでくるのはけっこう好きだな。戦してるって感じになる -- 2015-01-11 (日) 02:28:29
  • ベートーヴェン交響曲第五番「運命」 フォフォフォフォ〜ン(笑)フォ、フォ、フォフォ〜ン(笑) -- 2015-01-11 (日) 02:52:56
    • 一回目は面白かったよ。 -- 2015-01-11 (日) 03:07:30
      • かぁぁぁぁなぁぁぁぁしぃぃぃぃぃみぃのぉぉぉぉ むぅこぉぉぉぉぉぉへとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 今回も無意味なコンプ虹ごちそうさま -- 2015-01-11 (日) 03:15:55
    • そこはワルキューレの騎行じゃないのかな 奇行はキャリーさんだけで充分だ -- 2015-01-11 (日) 04:41:37
  • 神級意地になって星3取ったけどまじクソ泥すぎて笑える ノードロ連発ともしくは金のみ 精霊のドロ率の調整おかしいだろ・・・ -- 2015-01-11 (日) 04:38:55
    • 神級は聖霊が1回目確定ドロで結晶回収して終わるとこ又は俺ツエーor俺スゲーして終わるとこ -- 2015-01-11 (日) 04:58:47
      • もう確定とったら後は挑戦しないほうがかえっていいのかね・・・ でもそれってなんか・・・もうちょっとなんとかならんかな・・・ -- 2015-01-11 (日) 05:07:20
      • 前回の神級クリアできない人がキャッキャウフフしながらガンガン結晶割ってた放送見てたんだけど、星1クリアした時めっちゃ喜んでて『クリアすることに意義があるんだよ』って言ってたの聞いて初心にかえったわ 聖霊はファラ2とか小人と巨人とかで -- 2015-01-11 (日) 05:15:52
      • クリアの爽快感も十分理解できるけど後に残るのは焼け野原みたいなのは勘弁してほしい 負けず嫌いだったり意固地な人ほど割りをくってる感じがする ちっとも増えてない精霊数を見ると「必死クリア乙ですwよかったねークリアできたねーなんも残ってないけどー」て運営に煽られてる感じがして二重につらい -- 2015-01-11 (日) 05:28:01
      • あーごめん少しヒートアップしすぎた 少し落ち着きます お目汚しすいませんでした -- 2015-01-11 (日) 05:34:17
      • 運営はクソだけど自分たちが作ったゲームをプレイしてくれるユーザーに対してそんな煽りをする大人はいないし、そんな子供ならここまでのゲームにすらならないんじゃない?あと割り食ってまでやる大人って自己責任じゃない?こうして攻略wikiに解析データっぽい何かも載ってるわけだし -- 2015-01-11 (日) 05:36:24
      • 煽り以外でこんな書き込みする奴が大人な訳が無い自己責任とか考えもしないんだと思う -- 2015-01-11 (日) 07:28:34
    • 今回は黒精霊が2,3周に1つは出るからおいしかった。10周ぐらい回してから救出初級のほうがカリスタ的にうまくね?とも思ったけど -- 2015-01-11 (日) 06:47:52
      • 白も黒も全然でなかった(´・ω・`) 運がなかったのか黒に嫌われまくってるのか知らんけど・・・ ヤケクソでファラ2と白黒チャレも行ったが好感度アイテムしかでねぇ・・・ 運営の確率操作はない・・・よな・・・? -- 2015-01-11 (日) 08:09:15
      • 黒とか白聖霊とか集めてない時には倉庫の邪魔なのに、集め始めるとさっぱり出なくて禿るのは結構な数の王子が通る道だと思う -- 2015-01-11 (日) 08:31:19
      • それな・・・実際自然回復ファラ2とか日々淡々と回してると割とぼちぼち集まるが絶望的に足りなくなってパリンし続けたら石がどんどん消えて渋さが分かるというか・・・ -- 2015-01-11 (日) 08:39:16
      • 黒を急いで覚醒しようと集めはじめてさっぱり出ずに、白バケツ倍以上用意すればいいやと銅聖霊で煮込んで覚醒させたくらいには出ないな・・・ -- 2015-01-11 (日) 08:43:02
  • あんまり気にしないで気楽にいこうぜ -- 2015-01-11 (日) 05:38:30
  • ゲームに腹立ったなら黙って結晶割るのを止めるのが運営には一番効果的。金曜から自然回復のスタミナ全部ヴェロッテ獲得に費やして未だに0枚だけど絶対結晶割ってやらんわ -- 2015-01-11 (日) 06:55:19
    • いやゲーム自体辞めるのが一番効果的だからさっさと引退しろよ -- 2015-01-11 (日) 07:07:04
      • 同意。ゲームやってる時点でランキング上がるし辞めるのが一番効果的だからさっさと引退しろよ -- 2015-01-11 (日) 07:36:48
      • いや、客が減って運営がやる気なくなる負のループになったら困るだろ・・・でも人増えすぎてるから問題ないし引退しろよ -- 2015-01-11 (日) 08:08:31
    • 本当にダメージ与えたいなら別会社の良ゲー探してきて紹介だよな(ボソッ -- 2015-01-11 (日) 08:14:33
  • 弓騎兵の戦列を22回周回して銀ドロップは2でした。従って、2種の銀ドロップ率が等しいと仮定し、有意水準5%で「帰無仮説:銀ドロップ率は11%」に対してZ検定すると仮説は棄却されました。 -- 2015-01-11 (日) 09:12:22
    • つまり銀ドロップは11%ではないようです。弓騎兵の戦列を銀11%と勝手に考えて結晶効率うん、おいしい!(誤解)と周回するのはやめましょう -- 2015-01-11 (日) 09:15:15
      • やっぱ銀ユニ君の・・・ドロ率を・・・最高やな! 精霊くんもうまそうやな・・・ 銀以下で煮込むのはよしてくれ(タメ口) 結晶解体ショーのはじまりや ぱちぱちぱち -- 2015-01-11 (日) 09:29:01
    • そもそも11%なんて根拠はどこにもない -- 2015-01-11 (日) 09:58:38
    • 試行回数22回程度では足りない。せめて100回はやらないと -- 2015-01-11 (日) 10:30:00
      • 運ゲーであることがクソなので100回運ゲやりなさいってのはあまりいいフォローではないな -- 2015-01-11 (日) 10:41:59
      • たった22回で確率語られても…って思うのは至極当然じゃね? ちなみに真面目に考えるなら100回でも足りない。 -- 2015-01-11 (日) 11:20:45
      • お前「検定 比率」でググって・・・調べろ(棒読み) -- 2015-01-11 (日) 12:23:32
      • 本気で確率を検証したいなら1000回でも足りないレベルなんだが・・・ -- 2015-01-11 (日) 13:18:42
      • 「検定 比率」でググりましょう。どこでそんな話を聞いたのか知りませんが検定そのものはN=44だろうとN=1000だろうとN=8109311919だろうと可能です。 -- 2015-01-11 (日) 13:36:58
      • 確率の大小はあまり重要ではなくて投資に対する収入が読めないギャンブルをやってるって認識が重要だと思うんだ -- 2015-01-11 (日) 15:02:35
    • たったの22回で確率が割り出せると本気で思っているのか? -- 2015-01-11 (日) 11:47:58
    • ?標本数は22回周回で2回判定があるので22*2=44です?一般に、二項分布に従う確率分布は標本数が十分大きい時正規分布と近似できることを利用して検定可能です。N=44もあればほとんど正規分布で違いは誤差でしょ。(ガバ検定) -- 2015-01-11 (日) 12:18:24
    • GRのときガチで各map100回やってた人いたけど、白ユニが残り10回で予想内に収まった時もあれば30回連続で出ない時もあったよ。そんなもんでしょ。 -- 2015-01-11 (日) 12:34:59
    • 覚えたての知識を披露したい年頃なんだよ。そっとしといてやれよ。 -- 2015-01-11 (日) 13:47:29
    • 正規分布に近似なんてことをせずに単純にp=0.11、n=44の二項分布を見ればドロップ2以下になる確率は12.4%なんだが -- 2015-01-11 (日) 14:11:26
      • 1理ある -- 2015-01-11 (日) 14:43:36
    • 確率の範囲推定と検定の区別のつかないやつがいるようですね。どっちが笑われているか良く考えたほうがいいと思うよ -- 2015-01-11 (日) 14:19:27
      • そうだね。あくまで(仮)の結果を妄信するバカもいるみたいだしね -- 2015-01-11 (日) 15:03:31
    • まずなんで11%だと思い込んでしまったのか -- 2015-01-11 (日) 15:35:54
  • 万年ローグ不足の我が陣営、バラッドさん狙いの最後の戦いでエミリアを大量スカウト。今回は集りやすいのかな? -- 2015-01-11 (日) 09:29:25
    • 最後の戦いは銀ユニよりエミリアのドロップ率の方が高く設定されてるからそう感じるだけ -- 2015-01-11 (日) 10:26:44
    • 極をぐるぐるして現在エミリア11、ドルカ8、バラッド0。いやあ偏りって凄いね! …周回数は聞かないでくれ。 -- 2015-01-11 (日) 10:58:39
      • 高性能な物欲センサーが付いてるからね、私はその逆でドルカ出ない# -- 2015-01-11 (日) 14:34:08
  • 最近ドロップするマップのスタミナ消費が高い気がするんだよなぁ・・・かといってそんな落ちる訳でもないし、一番難しいところを周回するってのは通用しなくなってきてるのだろうか -- 2015-01-11 (日) 09:51:46
  • スキルレベル上限5って良心的だわ -- 2015-01-11 (日) 10:39:12
    • 4→5は5%らしいし、4で諦めが付くよね! -- 2015-01-11 (日) 10:59:39
      • 9-10が5%で4-5は20%じゃなかったっけ -- 2015-01-11 (日) 12:05:06
      • 4ー5が20%ってマジ??? -- 2015-01-11 (日) 12:21:10
      • それ10上限の場合じゃね -- 2015-01-11 (日) 12:53:16
      • 4→5は5%。最大値に関係なく、初回、二回目以降、半分以降、最後の一回というタイミングで確率が変動していく。スキレベ3のたまもでも最後は5% -- 2015-01-11 (日) 13:17:50
      • おまいら不安になったらとりあえずググれよ・・・一瞬で解決するだろ -- 2015-01-11 (日) 13:51:18
    • ほんとそれ。スキルLv16とかこないだのは10だったしスキルLv5だと回す気が出てくる -- 2015-01-11 (日) 11:07:21
  • 戦力的に最初のステージしか突破できないんでそこでドロップ狙ってるけどまあ出ないな 絶対に出ないよりはマシだと思ってやってるけど -- 2015-01-11 (日) 10:54:49
    • エミリアが超絶好みなら止めないけど、そうでなければ育成のほうが良くね? 育成不足で今月中にくる100万突破イベントをこなせないほうが勿体ない気がする。エミリア自体は復刻でも集めやすい形式だし。 -- 2015-01-11 (日) 11:11:30
    • 基本的に極を普通に回せるようになるまでは育成に専念した方がいいよ。今はGRとかで取ったユニや銀ユニを先に揃えた方が絶対強くなる。(今なら1月も経たずに極回れるようになると思うし) -- 2015-01-11 (日) 11:16:15
    • 過去を参考にするならドロップ2-5%(多分2%濃厚)、諦めた方がマシなレベルですわ… -- 2015-01-11 (日) 11:27:15
    • 木主だけどお三方ご意見ありがとう。王都へ続く道マラソンに戻ることにします。 -- 2015-01-11 (日) 11:41:26
    • コスト上限スキル1だと膝のほうがはるかに有能だぞい -- 2015-01-11 (日) 12:02:12
    • 俺も前イベントのエリザの時に同じような感じだった。悔しいと思うけどチャレ回して育成頑張れば確実に前進めるから頑張ってくれ!ちなみに俺はその時懲りずに回して成果はなかったよ -- 2015-01-11 (日) 12:22:46
    • 1ヶ月遅く始めたとでも思ってイベント適当に諦めて育成重視すれば、1ヶ月早く始めてイベント追いかけてたような人を追い抜けるくらいに思っておくといい -- 2015-01-11 (日) 12:51:06
    • その状況でがんばってリタちゃん掘ったけど全く後悔はない! -- 2015-01-11 (日) 16:31:29
  • ヴェロッテがでない。なんかどうでも良くなってきた。 -- 2015-01-11 (日) 12:05:55
    • 出ないときは何パリンしても出ないんだ、気分転換でもしようぜ! -- 2015-01-11 (日) 12:09:26
    • 多分スタ消費が少ないからいつものおまけ銀11%より絞られてるよ -- 2015-01-11 (日) 12:52:18
  • 重装騎兵のエミリア全然落ちない。こんなんじゃ割る気にならない。誰も幸せに -- 2015-01-11 (日) 13:09:03
    • 誰も幸せにならない。 -- 2015-01-11 (日) 13:10:18
    • 上の方でも言われてるが極をコンスタントに回せるようにならないとイベントキャラをまともに運用できるレベルまで育成するのは厳しい・・・確定泥だけ確保して、今週は育成に力を注いだ方がいい。 -- 2015-01-11 (日) 15:24:49
      • 前半の意見に関しては俺も同意だけど、今回確定ってあったっけ? -- 2015-01-11 (日) 16:32:12
  • ヴェロッテ本当にでねえな。どいつがドロップすんの? -- 2015-01-11 (日) 14:58:44
    • 最後の騎兵がヴェロッテだよ 7体目あたりでドロップするのがパーシス それ以外はレオ -- 2015-01-11 (日) 15:02:07
    • サンキュー前半にドロップするようだったらパーシス共々確認して即ギブ戦法まで考えてたわ。最後まで見る理由ができてよかった -- 2015-01-11 (日) 15:15:20
  • 重装の魔剣士全然でないっすねぇ…いや、欲しいわけではないんだけど。 -- 2015-01-11 (日) 15:07:40
  • 最後の戦い回して8体くらいまで7〜8割落ちてたのにそれ以降全く落ちん -- 2015-01-11 (日) 15:24:16
  • 海賊落ちないわエミリアはコスト-2スキルレベル3から動かないわ泣きたくなる -- 2015-01-11 (日) 15:44:55
  • 15体食わせて-2しか下がってねぇ・・・ こんなひどいの初めてだわ -- 2015-01-11 (日) 15:54:24
  • あれもしかして皆コスト-2から動かない予感? -- 2015-01-11 (日) 16:14:54
    • そんなことはないぞ、俺はコスト-1から動かない -- 2015-01-11 (日) 16:21:18
      • コストは下がるけどスキルが2から動かない -- 2015-01-11 (日) 16:22:50
    • とりあえず結晶全部使ったら下限出来たで(白目 -- 2015-01-11 (日) 16:45:35
    • 28枚目で終了した コスト-2で14連敗したけどな -- 2015-01-11 (日) 19:19:09
  • 最後の戦い11/12ドロ。まだ下限になってないけど、運が良すぎて怖いな -- 2015-01-11 (日) 16:27:34
    • 俺が2/7だから足したらほぼ50%、よし、確率通りだな!(錯乱) -- 2015-01-11 (日) 16:39:39
  • 一回失敗すると7時間ぶんパアなのはマジできついな。こうして動画勢が増えるのか・・・ -- 2015-01-11 (日) 16:32:37
    • そして好感度上げがさらに遅れるとかな -- 2015-01-11 (日) 16:41:10
    • 育成途中なら頼ってしまっても良いんだぜ?戦力揃ってから自分で道を切り開けば良いのさ -- 2015-01-11 (日) 17:41:24
      • 今回の極はペガサスのせいで1箇所ミスると全滅するのが辛い。それはともかくこのゲームのプレイヤーって永遠に育成途中なんじゃ… -- 2015-01-11 (日) 18:39:29
      • メインで回る戦力の育成って意味じゃね? 一通り揃ったらあとは花束を趣味で突っ込んでいいんだし -- 2015-01-11 (日) 18:56:24
      • イベントはライフに余裕あるから育ってくればちょっと決壊したくらいじゃなんとかなるようになるからね。一回目とか俺流れでヒーラー入れ忘れてたけどなんとかエミリアだけ倒してクリアはできたぜ… -- 2015-01-11 (日) 19:31:17
    • 誰かと競うゲームじゃないんだから頼ってもいいんやで -- 2015-01-11 (日) 20:22:33
    • 正直、スタ5以上は余程戦力整ってない限り無理せず参考にしたほうが精神的に楽よ。トライ&エラーするにはアイギスはちとキツい。一回☆3取っちゃえばいい試練型ならともかく回数稼がなきゃいけない牧場型は特に -- 2015-01-11 (日) 20:27:30
      • 結局6回やって☆3とったわ。ニコ動でアイギス動画人気らしいがその理由がわかるってもんだな -- 2015-01-11 (日) 21:21:26
  • 諸君 私はパリンが大好きだ -- 2015-01-11 (日) 16:58:47
    • だが断る -- 2015-01-11 (日) 17:06:45
    • 耳を貸すな。邪神のプロパガンダだ(パリンパリン -- 2015-01-11 (日) 17:07:10
    • パリンクロンは好きだった -- 2015-01-12 (月) 00:02:23
  • リカルドもパーシスも出ない、白聖霊はもういい・・・・もうでるな・・・・ -- 2015-01-11 (日) 17:16:14
  • パリンして膝以下を育てるやつ・・・() -- 2015-01-11 (日) 17:26:33
    • スキル生かさない扱いしか出来ない奴・・・() -- 2015-01-11 (日) 17:46:42
    • 煽るやつとスルーできないやつ・・・() -- 2015-01-11 (日) 18:22:02
    • スパッツの素晴らしさも理解できないやつ・・・() -- 2015-01-11 (日) 18:25:52
    • チンチンバッキバキになったやつ・・・() -- 2015-01-11 (日) 19:20:37
    • そして、やつは賢者になった...。 -- 2015-01-11 (日) 19:27:48
      • 賢者「ふぅ・・・呼んだ?」 -- 2015-01-11 (日) 20:32:35
    • 全米映画化 -- 2015-01-11 (日) 20:15:21
    • 図星で顔真っ赤にしてるやつ・・・() -- 2015-01-11 (日) 20:20:51
    • 強い1ブロ大量にもっててちんこが反応してないのに育ててるやつが負け組みなのはわかる 全キャラカンストさせようとしてる豚はシラネ -- 2015-01-11 (日) 20:23:46
      • むしろその条件に当てはまって育ててる人なんているのか? -- 2015-01-11 (日) 20:24:53
      • お前誰と戦ってんの? -- 2015-01-11 (日) 20:28:17
      • 顔真ッ赤にしてるヤツがそうなんじゃね? -- 2015-01-11 (日) 20:28:35
      • と、コメントしたら早速真ッ赤にしてるやつが沸いてたわ・・・w -- 2015-01-11 (日) 20:29:08
      • ↑×4 よくユニットの画像をあげている「おわた王子」はそうなんじゃないの? -- 2015-01-11 (日) 20:49:44
      • あの人は全キャラカンストさせようとしてる側じゃないかな -- 2015-01-11 (日) 21:32:00
    • 木の意味がわからなかったから調べたんだけど、、、まじで膝以下なのなこいつ・・・いくらスキルで強くなるとはいえ・・・はぁ、まじはぁ、、、初めて下限キャラできてうかれてた初心者の俺 笑ってくれよ・・・・ -- 2015-01-11 (日) 20:27:23
      • 本気でそう思ってるくらいの王子で廃課金で白と黒たくさんとか言うのでなければ普通に強いからまに受けるなw スキル4以上ならな -- 2015-01-11 (日) 20:33:23
      • スキル中はワルキューレで最高の戦闘力でももここの住人は一番弱い状態か数字だけの最大攻撃力しかみない人間ばかりだからね。 -- 2015-01-11 (日) 20:34:13
      • まあそう慌てなさんな。スキルLV次第だが、一定時間ステが2倍になるというのは侮れんのだぞ。 -- 2015-01-11 (日) 20:34:31
      • 最終的に膝が勝ってるのはコス2低くて素攻撃力が10かそこら高いだけでそれ以外の全ステと点火中の能力とスキル回転率の全部で勝ってるから安心しろ -- 2015-01-11 (日) 20:36:10
      • ホントに初心者なら下限いれば便利だろ。パリンパリンしまくりの初心者ならシラネ。 -- 2015-01-11 (日) 20:41:32
      • 枝主だけど、みんな慰めありがとう! ーーーなーんていうとおもった?ざああんねええんでしたっ枝はただの捏造 俺は結晶だけとってとっくに撤退済みだっての 必死こいてゴミにフォンしてるやつらwwwっをwwつwwかwwれwww          とかいったら怒る(´・ω・`)? -- 2015-01-11 (日) 20:59:51
      • 通報するかな -- 2015-01-11 (日) 21:01:09
      • (´・ω・`)きゃー -- 2015-01-11 (日) 21:03:11
      • まさにぐうの音もでないとはこの事か ここは本当に怖いいんたーねっつですね -- 2015-01-11 (日) 21:24:36
    • つまり膝が有能ってことだな さてはお前、膝教徒だろう -- 2015-01-11 (日) 20:43:41
      • 実際膝は優秀だがな。対ボス用のキャラを別に用意できればワルは膝でほぼ十分だからなあ・・・ -- 2015-01-11 (日) 21:11:14
      • そこが1枠で済むようになるってのがエミリアの利点じゃないかな -- 2015-01-11 (日) 21:14:16
    • 新イベキャラをひたすら叩いて手のひら返しって流れいつからだっけ?気になりだしたのはクローディアの時だったけど -- 2015-01-11 (日) 21:04:18
      • プリンセスってだけでもろ手をあげてパリンだったろ、叩いてた無能なんていたか? ちなみに俺はワルツでは手の平したわw -- 2015-01-11 (日) 21:07:39
      • いつも イベ中「こんなの産廃」イベ後「下限にしてない馬鹿いるの?」って流れだよな -- 2015-01-11 (日) 21:11:13
      • 神級でステ判明後に脆すぎて使い物にならんいう叩きはしょっちゅう見かけた -- 2015-01-11 (日) 21:13:30
      • でも本当に手のひら返されたのはワルツくらいだろ。リタは本当に弱いしフラン、エリザは特に手のひら返されるほど酷評もされてなかったし -- 2015-01-11 (日) 21:13:48
      • クリッサもててすももっててちんぴくすらしない俺からすればゴミだから手のひらしようがない -- 2015-01-11 (日) 21:14:35
      • 前評判からの手のひら返しがなかったのは、レンの時に最低限で撤退したのとリタで下限スキルマにした時くらいだな・・・ -- 2015-01-11 (日) 21:14:53
      • モミジもじゃね? -- 2015-01-11 (日) 21:15:09
      • セメントも結構手のひらされてたなw -- 2015-01-11 (日) 21:17:37
      • マリエやビエラも覚醒で手のひら返しあったやろ -- 2015-01-11 (日) 21:20:00
      • 水兵は後付だったからちょっと違うかな…そういやメメントはすごかったわ -- 2015-01-11 (日) 21:21:16
      • 覚醒で手のひらかえしがアリならアサギもだなw -- 2015-01-11 (日) 21:21:51
      • 覚醒で別性能になったのは手の平されてもしょうがないべ 強化ミコトとかもな -- 2015-01-11 (日) 21:22:05
      • セメントは一目みたときからチンピク道に従って動いてたから手の平してないな俺は -- 2015-01-11 (日) 21:23:09
      • メメントってトークンは優秀って前から言われてたけど本体も強かったっけ?もっとも試練型のキャラを牧場と一緒にしたらいけないと思うけど。 -- 2015-01-11 (日) 21:23:42
      • メメントは微妙だろこれ・・・可愛いけど、だったのが痒いところに以外と使えるな、好感度0の50LVなのにいい子だになった印象 -- 2015-01-11 (日) 21:25:34
      • 流れを読むに手の平についての雑談だから試練とかは関係ないとおもわれ トークンはトークン(笑)扱いされてたろう -- 2015-01-11 (日) 21:26:27
      • トークン(笑)だと・・・?宴と狂気はトークンなしだと俺はクリア難しかったからトークン神だと思ってたわ。そういう人結構いた記憶だったけどな -- 2015-01-11 (日) 21:30:03
      • いつも大体バカが騒いで呆れて放置されてるだけで、ちゃんと見方を心得てれば特に問題ない -- 2015-01-11 (日) 21:30:39
      • 骨君有能 -- 2015-01-11 (日) 21:32:18
      • しまった、宴じゃなかった…まあいいか -- 2015-01-11 (日) 21:35:38
      • 意訳すると。手の平返さなかった俺すごい(ドヤ顔 こうですね、わかります、うんうん -- 2015-01-11 (日) 21:40:54
      • 「大体いつも通りだな」「せやな」←こうじゃね? -- 2015-01-11 (日) 21:43:21
      • むしろこの流れにならないキャラはよほどの壊れかよほどの不人気かだな -- 2015-01-11 (日) 21:55:14
    • 膝以下・・・つまり膝より下の部位、こいつのあだ名は脛か?爪先か? ちょうど下半身の比率がシビラみたいにおかしいしなww -- 2015-01-11 (日) 21:29:09
      • 膝以上だし「太もも」で -- 2015-01-11 (日) 21:45:02
      • その理屈だとシビラのあだ名は 頭 になるはず -- 2015-01-11 (日) 21:52:16
    • 膝以下の木と枝伸びすぎだろう どんだけメル化(修正前)すりゃ気がすむんだ あ、そういやエミリアもなんか下半身のびてておかしいっけな -- 2015-01-11 (日) 21:33:39
      • おいやめろ、膝以下で定着してしまうだろう? 必死にパリンしてる方々が涙目になってしまう -- 2015-01-11 (日) 21:42:05
      • 腰がちょっと不安になるラインではある -- 2015-01-11 (日) 21:46:50
    • 正直イベユニの性能渋り過ぎてる感じがするから今は結晶貯めてガチャが正解だろ。いくら効率最低のガチャとはいえ、ガチャ>イベが定着してる時点でもうイベント走る価値はない -- 2015-01-12 (月) 00:05:18
  • ゴミラッシュのあとに産廃キャラ牧場されて怒り脱糞なのはわかるが落ち着いて脱糞しろよおまえら -- 2015-01-11 (日) 20:31:14
    • お前脱糞したいだけだろう!!!!!! -- 2015-01-11 (日) 21:02:08
      • ばれた? (てへぺろっ -- 2015-01-11 (日) 21:10:16
    • 産廃認定はいつもの事だがパリンしてる奴涙目wとか顔真っ赤wとか言って怒り狂ってる奴は一人だろ -- 2015-01-11 (日) 22:24:11
      • 文体が似てるな、荒らしてるの同一人物っぽいな -- 2015-01-11 (日) 22:55:52
      • 自演乙 -- 2015-01-11 (日) 23:08:13
      • 自分の気に食わない書き込みは全部同一人物に決まっているだろう?ですね?わかりますwwwwwwwwwwwwww -- 2015-01-11 (日) 23:14:12
      • 高貴なる脱糞と君のようなその辺の糞虫を一緒にしないで頂きたいッ! -- 2015-01-11 (日) 23:20:54
  • 最後の戦いばっかり回してるから、交流の贈り物画面見てみたらエミリアとドルカで画面が埋まってたわw -- 2015-01-11 (日) 21:10:44
    • GRの銅精霊とか思い出すわ -- 2015-01-11 (日) 21:26:21
      • 大量の銅精霊は次々と油おじさんと一緒に煮込まれました -- 2015-01-11 (日) 21:32:21
      • ストックできてたら良かったんだけど残り20枠だったからな・・・ -- 2015-01-11 (日) 21:38:04
  • 出ない減らないとお嘆きのそこの王子、試練型と違って牧場型は日数こそ短いがそのまま復刻してくれるんだし無理してパリンせずにほどほどで撤退も十分アリやで -- 2015-01-11 (日) 22:53:28
    • 不人気の産廃がまともに復刻されるとでも?最初から結晶スルーアリやで ちんこが反応してるなら今全力だしておかないと後悔するで -- 2015-01-11 (日) 23:07:03
      • これから始める人は今のユニット取れないし、今やってる人も昔のユニット取れないんだよね。これって結構詰んでるよな -- 2015-01-11 (日) 23:41:42
  • 膝ってほんとに泥するんですか…10パリンほどで未だ落ちず -- 2015-01-11 (日) 23:17:07
    • 初心者かね、膝とか、この先嫌でもあふれるから必死せんでも大丈夫だぞ -- 2015-01-11 (日) 23:20:30
      • CCにも覚醒にも使い道少ない割にベースとかでもちょいちょいでるからな…嫌でも貯まるわ -- 2015-01-11 (日) 23:28:43
      • その癖毎回イベントステージのどこかで かならず といってもいいほどワルドロップはあるからなw -- 2015-01-11 (日) 23:31:27
      • エミリアCC用に1体確保しようと思って… そして諦めかけたその時にポロリと落ちました(吐血) -- 2015-01-11 (日) 23:38:00
    • 余程切羽詰ってない限り銀とか掘らんでええで。そしてなるべく切羽詰らん様に立ち回るんやで -- 2015-01-11 (日) 23:35:25
  • 毎回思うんだけど初心者に必要なのって銀ヒーラー(CC用等)なのに落ちる場所が全然初心者が行けないところばかりなのは何故なんだ?前回のイべでも後ろの方だった気がするんだが・・・ -- 2015-01-11 (日) 23:30:36
    • 弓とヒーラーは毎回そうだなwパリンで手に入れてくださいねってことだろう嫌がらせ的に -- 2015-01-11 (日) 23:32:27
    • そして極を回って溜まったドルカを見て溜息な俺。プリとか要らねえんだよもう…初級においてやれっての。 -- 2015-01-11 (日) 23:35:35
    • でも、下手に下のほうにおかれてもドロ率が低いから切実に周回きついぞ、副産物ろくなのないからそれ以外ゴミだろうし・・・ -- 2015-01-11 (日) 23:36:59
      • 謎の数字を知らない新規かな?プラチナユニットと違って銀は上だろうと下だろうと率かわらんよ、少なくとも少しまではな -- 2015-01-11 (日) 23:53:43
    • 去年の8月くらいのイベントはスタミナ1〜3くらいの所で結構ドロップしたんだけどねえ。最近は確かに後半が多いな -- 2015-01-11 (日) 23:42:38
    • CC用にザラキはいるけどイーリスとかのシリアルももう使えないし何もわかんないうちにエサにしちゃったら積むもんな普通に… -- 2015-01-11 (日) 23:47:13
  • スキル4/5までは順調にドロップしてたのに急に落ちなくなった・・・イラっとしたので虹×2で5/5にしたよ -- 2015-01-11 (日) 23:46:10
    • 45の成功率ぐぐってみろ 自分がいかに馬鹿だったかがわかるはずだ -- 2015-01-11 (日) 23:55:20
    • 散々ネタになってるのに言ってる的に、ただのつりじゃね? -- 2015-01-11 (日) 23:59:58
  • 月曜日だぞおまえら -- 2015-01-11 (日) 23:56:36
    • おどかさんでくれ会社休みだぞ。バケツでも掘るか -- 2015-01-12 (月) 00:03:43
    • やめーやwww -- 2015-01-12 (月) 00:14:45
  • なんつーか、荒れてるなぁ。愚痴は全く構わんのだが口汚い言葉を並べるのはどうよ?人が増えたからしょうがないとはいえもう少しなんとかならんもんか・・・ -- 2015-01-12 (月) 00:03:22
    • それが目的な人もいるのがなんともめんどくさい -- 2015-01-12 (月) 00:04:28
      • 煽りが増えるのはスルー出来ない層が増えてるってことでもあるからなぁ やっぱ人が増えたら荒れるのは防げないよ -- 2015-01-12 (月) 00:26:44
    • 脱糞していい? -- 2015-01-12 (月) 00:12:30
      • 煽るやつ煽られるやつ脱糞するやつ・・・・・・・・ここは本当にカオスだ -- 2015-01-12 (月) 00:14:59
    • プレイヤー層的にはもう末期だな。上から順に消えていって下に落ちていくだけ -- 2015-01-12 (月) 00:12:53
    • どうせキミも煽られたら口汚い言葉で糞を撒き散らすのだろう? -- 2015-01-12 (月) 00:22:28
    • 木主と同意見かな。ガキとか皆言ってるけど実際はいい大人だらけでしょ。きっとみんないい奴なんだから紳士になれんものか・・・ -- 2015-01-12 (月) 00:26:52
      • 運に阻まれるとどうしてもイライラするしなぁ -- 2015-01-12 (月) 00:36:54
    • イベントもだけど、最近キャラを悪罵する投稿が多すぎるような・・・好きなキャラがボロクソ言われてるとほんと不快 -- 2015-01-12 (月) 00:28:50
    • ノ 鏡 -- 2015-01-12 (月) 00:47:23
    • ぶっちゃけこんなゲームが荒れないほうが不思議だと思うからどんどん荒れていい -- 2015-01-12 (月) 00:56:43
      • このwikiはアイギスの運営が管理してる訳ではないので、運営には何の効果もないただのやつあたりである -- 2015-01-12 (月) 02:41:09
  • 消費がきつくてなぁ…金バケツに逃げそう。 -- 2015-01-12 (月) 00:08:28
    • プラチナはLv40くらいから育成がきつくなるからな。聖霊無いとやってられなくなるし、ゴールドも割高に… -- 2015-01-12 (月) 07:01:41
  • 今から宇宙のパワーを送ります -- 2015-01-12 (月) 00:25:05
    • ごめん、どれも嫌だけど強いてやるならリカちゃん派だわ。俺ロリコンだからさ。 -- 2015-01-12 (月) 00:27:56
      • すまん、お前らがナニをいってるのかまったくこれっぽっちも脈絡がわからん -- 2015-01-12 (月) 00:30:59
      • 都市伝説系の電話でござるよ。 -- 2015-01-12 (月) 00:36:49
    • 今から、、、脱糞を、送ります・・・… -- 2015-01-12 (月) 00:33:06
      • よっしゃ!まってるやでー -- 2015-01-12 (月) 02:30:47
      • よかったのか ホイホイ請け負って。俺はノンケだってかまわず糞送しちまう人間なんだぜ -- 2015-01-12 (月) 02:35:00
  • 昔はもう少しマシなスタミナ消費量だったんだけどねぇ・・・最近消費多すぎて気軽に出来ないし回数出来ないしで辛いわ・・・カリスマ余ってもオアシス行くだけだからスタミナ減らしてカリスマ増やして欲しい -- 2015-01-12 (月) 01:18:45
    • スタミナとカリスマの回復時間 そしてその比率を考えてみろ 自分が馬鹿なことをいってるときづくはずだ -- 2015-01-12 (月) 01:31:35
      • 時間回復とイベ消費のバランスが悪くてカリスマがダダ余りするから、「スタミナ(の消費量)減らしてカリスマ(の消費量)増やしてほしい」と言ったんじゃないかな。 -- 2015-01-12 (月) 02:17:52
    • TDはトライアンドエラー繰り返して最良にたどり着くのが本来の醍醐味のはずなのにねぇ・・・まぁ、アイギスはTD風キャラゲーなんだけどさ -- 2015-01-12 (月) 01:48:13
      • ほんと 今回の神級とかもそーだけどまじもう少しなんとかしろよって思う どんだけ育成させたくないのか知らんが -- 2015-01-12 (月) 03:11:22
      • 解法を見つけることを重く見れば低確率でも回数やれるようにとなるし、掘りの時間効率なら高確率の高コストとなる、この塩梅の最適解なんてようわからんわな -- 2015-01-12 (月) 03:42:37
      • でもぶっちゃけおまいらの試行錯誤ってただの総当りやろ? -- 2015-01-12 (月) 09:29:24
    • ただその分ドロ率とかは今よりも低かったけどな -- 2015-01-12 (月) 02:42:36
      • 泥率低いよりカリスタ大きいほうがまだいい。そりゃ燃費良ければ言うこと無いが -- 2015-01-12 (月) 08:29:49
      • とはいえスタ7は色々とダメだろ。悪意まで感じるし -- 2015-01-12 (月) 09:37:18
      • まあスタ7ならエイダからアザミの時期のようにイベユニプラバケ銀2体にしてほしいな・・・プラバケでないならせめて白聖霊。カリスマ消費量ちょっと増えてもいいから・・・ -- 2015-01-12 (月) 11:21:46
    • 大討伐もイベントの一つだしカリスマ余るように調整するのは当たり前だろ -- 2015-01-12 (月) 09:02:14
  • コスト−2スキル+2 -- 2015-01-12 (月) 03:49:54
    • から四枚合成して無反応。何%の確率で起こるんだコレ…虹といいエイダといい最近合成でろくなことにならん。確率変更したのか疑うレベル、そんなことないとは思うが. -- 2015-01-12 (月) 03:53:04
      • わいは同じ状況でコスト下限スキル4まで上がったから大丈夫 -- 2015-01-12 (月) 03:59:55
      • 同じところから3枚合成してコスト-1スキルMaxだったわ (スキル4で止めたかったんだが)すまんな -- 2015-01-12 (月) 08:56:38
    • 7枚合成して、コレだったからちょっとへこんだ -- 2015-01-12 (月) 08:33:29
      • コスト-2から10枚合成してるけど下がらない 禿そう -- 2015-01-12 (月) 09:11:39
  • 毎週月曜はイベ回すかゴールド稼ぐかで悩ましい。イベで白バケツ出ないと特に -- 2015-01-12 (月) 03:56:17
    • そのジレンマが嫌で最近はイベントのたびに木〜日で下限になるようにパリンしまくるようになってしまったよ・・・ -- 2015-01-12 (月) 07:03:14
  • エミリア育成する気ないからまったり自然回復分だけで自力で試行錯誤してたんだが、極☆3取るまでに8人出てしまった(初級・上級100%、極6/7の驚異のドロップ率)。今からでも下限目指せるんじゃないかとちょっと心が揺れてしまうが素直に他ユニの餌安定かな -- 2015-01-12 (月) 04:09:20
    • イライラしてる人が見たら叩きたくなりそうなコメだな・・・良かったじゃん、育成する気ないなら餌でいいと思う。 -- 2015-01-12 (月) 05:06:43
    • 俺も8体目まではそんな感じだったな -- 2015-01-12 (月) 09:03:43
    • 牧場は最後で詰まって結局ゴミになるのが定番だから割ってでもきちんと走りきるだけの覚悟と在庫がないならやめとけ -- 2015-01-12 (月) 09:43:55
  • だよなー、背中を押してくれてありがとう。邪神からコメがついたらそそのかされるところだった -- 2015-01-12 (月) 06:12:20
    • ミスった。一つ上の木主です、すみません -- 2015-01-12 (月) 06:12:55
  • 最後の戦いのエミリアって覚醒カンストのスキル点火の攻撃力とほとんど変わらんな。強さを確かめるためにもいっぺん単騎で突っ込んでみるといいかも -- 2015-01-12 (月) 07:06:19
  • うげ最後の戦いでよそ見してたらエミリア逃がしてしまったスタ7が・・・ -- 2015-01-12 (月) 07:55:35
  • 極回せるんですが、エミリアのドロ率は上級三回回した方が高いのでしょうか。最近、4枚教に入教したので先人はどうされているか教えてください -- 2015-01-12 (月) 09:17:18
    • 3回ってのはスタ15の消費先としてってこと?それなら7(極)を2回のほうがいい -- 2015-01-12 (月) 09:23:22
    • 俺は極25回で12枚、上級4回で1枚落ちてる。個人的には極2回の低コス1回まわしでいいと思う。 -- 2015-01-12 (月) 09:44:39
    • 試しにミッションクリアの結晶を1パリンして上級三回回してみたけど、ノードロだったので、素直に極回ります。ありがとうございました。 -- 木主 2015-01-12 (月) 10:14:05
  • 極10周してエミリア2、ドルカ7.いや需要のあるヒラだから逆にありがたいんだがドロ率逆転してんじゃないかって錯覚に襲われた。 -- 2015-01-12 (月) 09:43:36
    • 14週してエミリア11の銀ユニ0なこっちのドルカはそちらに行ってたんだな、エミリア美味しいからいいけど偏りってひどいよね -- 2015-01-12 (月) 09:47:33
    • 倉庫がママで溢れそうなんだが -- 2015-01-12 (月) 11:15:32
      • ただでさえ零れ落ちんばかりなのにw -- 2015-01-12 (月) 15:41:04
    • 前回のエリザの時も同じだったからヴァレニキとエリザで倉庫がやばい。だが適当に使うと素材不足の時に泣きを見そうで使うに使えん。 -- 2015-01-12 (月) 11:58:05
      • ヒラの需要って基本職はかなり少ない。メインヒラ育ってると一気に邪魔になるぞ… -- 2015-01-12 (月) 13:00:41
  • 10月王子だが、イベント完遂できるようになってから今まで以上に楽しくなってきたわ。 初完遂はアンナさんだが -- 2015-01-12 (月) 10:12:02
    • おめ。ちょうどイベントに参加可能になれた時期だな。ランク上がるとスタミナが上がって回復する時が来るからwikiよく読んどけよ -- 2015-01-12 (月) 10:37:21
  • レベル丁度50、スキルマ下限やっときたわ。最後の戦いで石20個お亡くなりになった。邪神許すまじ -- 2015-01-12 (月) 12:06:30
  • 次のイベントはなんだろうなーファイター・ペガサス・新職あたりかなぁ -- 2015-01-12 (月) 13:30:46
  • 本日の成果、極1/7って酷すぎる…… -- 2015-01-12 (月) 14:06:48
    • まだ今日は終わってない、無心で回せ -- 2015-01-12 (月) 14:09:59
  • いつまでドロップ欄4つのままなんだろ、すべてのマップドロップ欄5つ最大ドロップ7にしてくれ。復刻竜人の侵攻みたいに -- 2015-01-12 (月) 14:58:00
  • エミリアそこまで頑張る気なかったのに、9枚でSLv4コスト-4…スタミナ13じゃなければなぁ -- 2015-01-12 (月) 16:04:01
  • ノードロとフォンフォン -- 2015-01-12 (月) 16:05:14
  • 復刻イベントもないし、ようやく落ち着いて大討伐できた。エミリアは自然回復分のスタミナで頑張るとしてサビーネのSL4くらいまでは上げたいな。 -- 2015-01-12 (月) 16:18:51
    • ドロ率的にエミリアよりリカルド掘りのがきついイメージがある。 -- 2015-01-12 (月) 16:47:07
      • そりゃ牧場ユニットは難度上がるほどドロップ率上がるからな。重装騎兵ならリカルドのほうが出にくい -- 2015-01-12 (月) 17:55:00
  • 白精霊の枯渇っぷりが禿しい 需要は激増するのに金精霊と白精霊でレートに差がありすぎる -- 2015-01-12 (月) 17:51:31
  • リカルド―来てくれ― -- 2015-01-12 (月) 17:53:31
  • 無課金王子だけど、周回系は結晶回収だけって決めてるよ。周回系でのパリンほど無課金王子の首を絞めるものはないと思ってる -- 2015-01-12 (月) 18:14:05
  • 無課金王子だけど、周回系は結晶回収だけって決めてるよ。周回系でのパリンほど無課金王子の首を絞めるものはないと思ってる -- 2015-01-12 (月) 18:14:15
    • 俺が雑談のページに書いたコメが転載されてる。そう思ってる王子は他にも居るってことはわかったが・・・ -- 2015-01-12 (月) 18:37:44
      • 雑談の人とは別人なのか・・・転載って何が目的でするんだろ?たまにいるよね -- 2015-01-12 (月) 21:46:42
    • 牧場なんて無課金でも運が良ければ下限つくれるからいいだろ、無課金で絶望なのは収集系のほうだわパリンしないと絶対に下限とれないし -- 2015-01-12 (月) 19:46:17
      • 運任せは無駄が多いだろ。それにその分性能が低く設定されるみたいだから安物買いの銭失いになる -- 2015-01-12 (月) 19:56:30
    • 金以上の能力を持った特定クラスのユニットが比較的容易にコスト下限で手に入る可能性があるってだけで、実はかなり価値がある。ただいるかいらないかをしっかり見極める必要はある。 -- 2015-01-12 (月) 20:27:50
    • そもそも無課金って黒はまずいなくて白もほぼいないんだから素直にイベでパリンして少しでもコストとスキル上げたキャラ作ったほうがいいと思う。下限しかいらんとか無理とか意味ないは無課金の言葉じゃない -- 2015-01-12 (月) 21:48:11
      • 無課金だけど少なくとも2ヶ月目にはもう下限脳だったな -- 2015-01-12 (月) 23:07:10
    • 無課金だと金以上のガチャキャラのコスト下げはほぼ絶望的だからガチャキャラより弱めとはいえ下限狙えるイベ白はかなり貴重な戦力だよ -- 2015-01-12 (月) 22:10:19
  • 最後の戦いでユニット3体とも泥したのに魔水晶一個も落ちなかった・・・乱数偏りすぎだろw -- 2015-01-12 (月) 18:26:07
    • その偏り方なら私にも偏って欲しい・・ -- 2015-01-12 (月) 23:51:23
  • 銀ヒーラー枯渇してイーリスCC出来ないから欲しいんだけど銀ユニも極級は中級とかより落ちやすくなってるのかな? 変わらないなら次回にしよかな -- 2015-01-12 (月) 20:09:40
    • 体感でしか無いが、ローグもヒーラーもかなり落ちる。1パリンに1回かな -- 2015-01-12 (月) 20:40:27
    • 3回に1回出るか出ないかってくらい、白精霊とエミリア欲しくて重装騎兵まわってるけどあそこの銀はまだ1度も見たことない -- 2015-01-12 (月) 21:51:05
    • 運もあるかもしれないけど今回の極級は異常なくらい落ちてる。自然回復で十分狙えるかとあくまで個人的なデータに元ずく感想ですが -- 2015-01-12 (月) 22:27:45
    • ノーパリンでやってるから現在20トライ程度だけど、ドルカもバラッドも3枚ずつ出たよ。 -- 2015-01-12 (月) 23:46:09
  • ノーパリンでエミリアやっと下限出来た; -- 2015-01-12 (月) 20:20:35
    • 15枚食わせたけど、コスト-3/-5、スキルLv3/5だわ。泣きそう。 -- 2015-01-12 (月) 23:44:06
  • ドロップもしないしコストも落ちないストレスばっか感じるようになってきたし 引退考えたほうがいいのか…… -- 2015-01-12 (月) 21:05:02
    • 落ち着け。一部の廃人ランカーしかユニットもらえないゲームが多いことを考えると、このゲームでストレス感じるようならブラゲー自体やめた方がいい。 -- 2015-01-12 (月) 21:09:19
      • 引き止めるのかと思ったら突き放しててわろたw -- 2015-01-12 (月) 23:14:48
    • 他のブラウザゲーなんて、これ以上の課金を強いるランキング戦ばっかだぞ。イベントクリア毎にSSR相当のプラチナユニット手に入るゲームなんてここくらい。 -- 2015-01-12 (月) 21:33:55
    • プラチナはSR相当じゃないか? 主力かつ十分な戦力なのは間違いないけど -- 2015-01-12 (月) 21:37:21
    • 無課金でもイベント毎にユニットが貰えるなんて素晴らしいゲームだ。但し育成は絞らないと永遠に終わらない。 -- 2015-01-12 (月) 21:38:46
    • なんだかんだ皆アイギスの優良さを理解してるんだなwwww でもリアルのが大事だし、抜ける毛髪も尽きたならやめるのも手やで -- 2015-01-12 (月) 21:44:48
      • 俺がいるくらいだから相対的にかなり良いゲームなのは間違いない。でも正直ネトゲ豊作時代に戻りたい -- 2015-01-12 (月) 23:22:14
      • 今までやらなくなったネトゲは全部クソな上に金かけないとダメなやつだけどアイギス様はパリンにうるさいだけでちゃんと対価をくれるからなぁ -- 2015-01-13 (火) 00:31:49
    • 特にストーリーミッションのカリスマとドロップが見直されて格段に遊びやすくなったというか、育てやすくなったよな。 -- 2015-01-12 (月) 21:50:31
    • イベントごとに目玉のキャラが手に入ってしかも強化まで出来るしな、他なんて1枚は手に入るけど重ねないと使えないカードでしかも重ねるカードは上位ランカーか課金アイテム使いまくらないと手に入らない仕様だからなぁ -- 2015-01-12 (月) 21:54:13
    • 酷いイベが無かった訳でも無いけど、最近は(ゴールドラッシュで無茶しない限り)酷いのないよね、それだけにこけないか怖いが -- 2015-01-12 (月) 22:09:06
    • 慈善事業でなし、多少は割ってやらんと運営も続かんのだろう。どこまでお布施するかは決めるべきだが。 -- 2015-01-12 (月) 22:36:50
    • 無料ガチャで最高ランクのユニットが当たる確率がほんの少しでも存在するだけでも結構良心的 -- 2015-01-12 (月) 22:49:51
    • 低レアでも工夫次第で攻略できるのは優良ゲーム。イベキャラ下限とか黒覚醒とか上を目指すとキリがないけど・・・ -- 2015-01-12 (月) 23:02:09
    • 今まともなゲームほぼないぜ。こんなゲームが儲かる国じゃ今後もまともなゲームは生まれないぜ -- 2015-01-12 (月) 23:31:48
  • 平均レベル30くらいの初心者王子じゃ重装騎兵までいけないかなー。もう時間がない・・・ -- 2015-01-12 (月) 23:14:23
    • そのくらいなら育成に力注いだほうが絶対いいよ。正直そこまでおいしいクエじゃないしね -- 2015-01-12 (月) 23:16:07
    • 銀のCC終わったくらいの王子が最低でもコスト-3、スキル3くらいにまでできれば強いよね的な子だからおとなしくメインクエストすすめて美味しいところで育成したほうが・・・ -- 2015-01-12 (月) 23:23:10
    • 俺なら1回目の100%ドロまで頑張って育成に戻るな、CCさせてなくても弓2と後ウィッチ入れまくれば☆1クリア出来るよ、最後のエミリアだけ壁3人ほど費やす感じで -- 2015-01-12 (月) 23:44:02
  • そうかー残念、次の緊急までにCCしてるようがんばるよ -- 2015-01-12 (月) 23:30:08
    • メインでずっと使いたい子はきちんと50Lvまで上げてからCCしろよー -- 2015-01-13 (火) 01:07:14
  • しかし次のワンブロいつくるかわからないから課金する王子なら割ってレベリングしてエミリアいくつか取った方がいいと思う。イメリアの時に始めて全然育って無かったからスルーしたけど後からすげえ後悔したわ -- 2015-01-13 (火) 00:01:27
    • イメリアとか試練系は本体確保自体がムズくないから、そういうのはちょこっとだけやって残り日数育成に回せばいいんだよ。例えばイメリアならスキルレベル2までとか -- 2015-01-13 (火) 02:07:06
  • 3連続ノードロ。うんこうんこのどに詰まらせてしね -- 2015-01-13 (火) 00:06:12
  • 最後の戦い、ようやくライフ受け星2戦術を確立。タイムリミットまで何枚取れるか -- 2015-01-13 (火) 00:10:12
  • コスト‐2から15枚食わせてもぴくりともしねぇ もうやだ…… -- 2015-01-13 (火) 00:59:49
    • …私は4枚で動かなかったが…そうか…そういう結末もあるのか:w;(下限まで粘る予定) -- 2015-01-13 (火) 01:29:07
    • −2から1枚食べさせてフォン、また1枚食べさせたら−1の -- 2015-01-13 (火) 02:06:48
      • 途中。−1のスキル+1でした。1枚ずつでも成功するみたいだから、ショックの軽い方式も要検討かと -- 2015-01-13 (火) 02:09:42
  • 最後の戦いをクリア出来る戦力のある人が羨ましい、そこそこCCはしてるけどエミリア逃せばクリア出来るけどエミリア仕留めようとするとクリア出来ないんだよなぁ、重装騎兵ばっかりやってるけど全然エミリア出ねぇ -- 2015-01-13 (火) 01:13:40
    • 素直に育成するほうがええで、エミリアにズキューンってなったならしゃーないけど・・・。上手く要点を鍛えられたら次イベには良い成果が出せるかもしれんやろ? -- 2015-01-13 (火) 01:39:34
      • 同じくかな…キャラを気に入ったなら突っ込むのもありだけど、戦力的にきついかな。多分足らないユニット(ヒーラーとかアーマー)が分かったと思うので、そちらの育成をおすすめしますぜb -- 2015-01-13 (火) 01:42:27
    • 白聖霊欲しくて重装騎兵やってるけど、3,4回に1回くらいエミリア落ちてるぜ 白聖霊より出てる・・・ -- 2015-01-13 (火) 01:42:16
    • エミリアは先頭切って突っ込んでくるから、中段に1番堅い1ブロおいて残りは流せばおk。上段と下段はアーマーで止めてヒーラー2枚でこらえる。あとはメイジが焼いてくれるのを待つ。 -- 2015-01-13 (火) 01:43:39
    • 開幕にソルジャー置いて耐えれないなら、ウィッチとアーチャーだけで耐えればいい。ある程度コスト出来たら、一番左にヒーラー*2、エミリア抱える役目で信頼できる1ブロを中央。左上に王子あたり置いて置けばエミリア倒してクリアすることは可能。最悪下段は全スルーしてもライフ的に大丈夫なんじゃない? -- 2015-01-13 (火) 03:12:09
    • シャトルランしてる重装騎兵は割と攻撃力高いから初手ウィッチで、最初に上段に敵が集中するから先に上段に戦力偏らせるといいよ -- 2015-01-13 (火) 06:44:10
  • 重装騎兵でも確率的にそこそこは落ちるはずだから割りまくれ、ここまで有能な1ブロなんて次いつ来るかわからんぞ -- 2015-01-13 (火) 01:38:04
    • 有能なのは認めるけど、重装が落ちるってどこ情報よ -- 2015-01-13 (火) 01:41:09
      • 重装でもエミリアは落ちるだろ  一体何を言っているんだ? -- 2015-01-13 (火) 01:50:51
      • いや、落ちるは落ちるけど疑問点は「そこそこ」ってとこ -- 枝主 2015-01-13 (火) 01:52:50
      • たぶん体感で「そこそこ」落ちると言ってるんじゃないのかな?上のでに3,4回に1体出てる人いるみたいだし -- 2015-01-13 (火) 02:00:02
      • 運営じゃないんだから体感以外で言い様が無いだろwwwwwwwww -- 2015-01-13 (火) 02:10:00
      • 謎数字ではないのね -- 2015-01-13 (火) 02:55:13
      • 謎数字ってなんですか? -- 2015-01-13 (火) 02:55:58
      • 謎の数字については用語集な。でもウィキでは解析情報ってコメでもダメだ。 -- 2015-01-13 (火) 06:59:25
      • このWIKIってそういった情報伏せてるし、大分時代遅れ感もあるから正直WIKIしか見てないようだともはや情弱だよね -- 2015-01-13 (火) 09:58:10
  • ドロップをボックスガチャのリセット方式にすれば確実にその回数内で出るんだけどな スキルとコストもその方式にすればいずれは確実に下げられるのにちくしょう -- 2015-01-13 (火) 01:50:06
    • 昔は田園占いというものがあってじゃな -- 2015-01-13 (火) 01:52:11
    • 今でも結構優しいのにそんな制度アイg・・・運営さんが許すはずないだろ!! -- 2015-01-13 (火) 01:54:30
    • そんな仕様になったら、確実に今よりドロ率絞られるから今のままでいいや。 -- 2015-01-13 (火) 08:32:26
  • エミリアって育てたらスキル未使用でのキャリーさん並のステあるんだな、スキル発動すりゃ黒並になるしslv4あれば回転早くて黒並になってる時間のが長い…牧場なのに当たりユニットすぎる -- 2015-01-13 (火) 02:08:58
    • 敢えて貶してる人以外のネガ勢は同レアのダリアやテテちゃんに匹敵するステがないと文句言うはず。まあ分かってる王子はせっせと割るのですが(パリンパリン -- 2015-01-13 (火) 02:15:59
    • マジか。コストー2、スキルlv3くらいを目指してたけど、もっとパリンするか。。。 -- 2015-01-13 (火) 02:44:23
    • 更にそんなユニットがコスト15で序盤から出せてコス稼ぎまでこなすんだよなぁ・・・ガチャ白ワルを下限にしてるような人には物足りないユニットかも、そんなプレイヤーどんだけいるんだろうw -- 2015-01-13 (火) 02:51:58
      • 全課金の2割は1%のユーザーが行っていて積極的なユーザー数と比例するってデータあるし、公式で積極的に要望送ったり、Twitterで考察述べてる、動画上げてるユーザーくらいは居るんじゃないだろうか。 -- 2015-01-13 (火) 04:00:06
    • いやキャリーさんより攻撃力かなり低いんだけど・・・そんな強かったらネガネガされてねえよ -- 2015-01-13 (火) 03:51:36
      • ccカンストで攻撃10ほどエミリアが負けてるだけだろ -- 2015-01-13 (火) 04:04:31
      • それどころか覚醒してもカンストミーシャ以下の攻撃力なのだ。HP防御は及第点だしスキル強いから十分なんだけど過剰に強くいってもあれだぞ? -- 2015-01-13 (火) 04:05:08
      • いや育てたらっていってんだから覚醒で比較するだろ・・・エミリアの欠点はステの伸びでワルキューレの覚醒後の伸びの良さの恩恵も少なくなってるし -- 2015-01-13 (火) 04:09:47
      • 攻撃速度とか無視するよなこういう人。覚醒前でミーシャより攻撃力低いから使えねぇってさんざんキャリーさんにいってたのと同じこと繰り返してるのが笑う -- 2015-01-13 (火) 04:12:05
      • 使えないとはいってないっての。育てば育つ程素ステがほかのワルキューレと差がつくのに未覚醒で比較はねえだろって言ってんの -- 2015-01-13 (火) 04:14:29
      • 何に対して納得できてないのかが解らない……使えないわけじゃないけど、ステータスが微妙に低いから嫌だってこと? -- 2015-01-13 (火) 04:20:43
      • ↑↑言わんとすることはわかるけどパワーアタックって覚醒した時点じゃ攻撃力増加に対して速度低下が激しすぎてわりにあってないんだぜ。で、君のいう伸び率で挽回していけるんだよ。特性がかわるからまさにバンデットとの比較になるけどカンスト時は高防御には確かに有効だけど低防御には割にあわない部分が出やすい。結局通常時の攻撃性能はキャリーさんがちょっと高い止まりになる。スキル使用中相手にもよるが防御の影響が減ってくるし倍率もあってエミリアが勝る場合が多く防御もあがる、ということ -- 2015-01-13 (火) 04:30:06
      • 横からだけど、使える使えないの話じゃなしに、単純に比較検証の仕方が正当さを欠いてるという疑義を呈してるだけなんじゃないの。覚醒後に如実に差異が出るユニット同志なのに、覚醒前比較で都合のいいとこばかり見て持ち上げたりなんかすると、結果的にそのユニを貶めることにならないかという危惧を自分は感じる。エメリア厨は頭悪いみたいなイメージを植え付けられたりな。 -- 2015-01-13 (火) 04:31:17
      • 比較検証の方法だとしたら誰も証明不可能でしょう。スキル能力(スキル使用後ステータスではなく、保持しているスキルの能力)も込みでレアリティであり、スキル能力が数値換算できないからどうしようもない。(それを利用して突く輩が居るんだけども、これはユーザーの教養次第だからもっとどうしようもない。) -- 2015-01-13 (火) 04:39:50
      • ↑×3 いやそりゃキャリーさんよか強いだろう。素ステ比較の仕方おかしいって事しか言ってねえよ俺。なんでここまで突っ込まれてるのか謎だよ -- 2015-01-13 (火) 05:19:50
      • ↑そりゃあ「攻撃速度加味すれば覚醒カンストでもキャリーさんと大差ないけど攻撃値だけで比べたのかかなり低いっていう人もいるんじゃわかりやすいCCカンスト時で話せばわかるだろう」って話なのに素っ頓狂なこといってたら突っ込むわ。 -- 2015-01-13 (火) 05:52:28
  • 攻撃速度というか、全体のバランス無視して1点だけ引っ張り出して強い弱い言う。その1点も場面場面で使い分けるから話が繋がらない。 -- 2015-01-13 (火) 04:16:25
  • エミリアに関してはやたら「使えない」ことにしたい人が多いな、どうしてエミリアの評価下げたいのかは知らないけど必死過ぎて笑える -- 2015-01-13 (火) 04:26:39
    • イベユニ恒例の流れ。取らずに済む理由を求め、自分の判断が正しいという自信が欲しいために同意を求める。 -- 2015-01-13 (火) 04:32:59
      • ほんこれ -- 2015-01-13 (火) 08:40:01
    • 今回に関しては使うまでもない人が使えないって言ってるイメージ -- 2015-01-13 (火) 04:36:59
      • 使うまでもない→すでに同程度の1ブロを所持している→一生懸命強化してる人を見下し?……ってこと? -- 2015-01-13 (火) 04:42:56
      • いや、1ブロいる場面でも遠距離がかなり育ってて置く必要がない王子。そういう人にとって欲しいユニじゃないからそういう人はイラネって言ってる・・・って意味じゃない? -- 2015-01-13 (火) 07:19:08
    • 使えないなんて見える範囲で言われてねえだろ? 過剰な持ち上げにそれはないって言っただけでディスってる事になるのかよう -- 2015-01-13 (火) 05:09:20
      • 「膝以下」とか貶されてるし、「()」も多用されてるし、十分じゃね?もちろん連投の可能性もあるけど。個人的には「使わない」派だけど。 -- 2015-01-13 (火) 05:36:04
      • 死ね糞チョン -- 2015-01-13 (火) 07:11:56
      • ↑こいつなんでこんなキレてるの -- 2015-01-13 (火) 07:16:00
    • ※ほぼ全員エアプです -- 2015-01-13 (火) 05:19:36
    • 使えないってゴネといてミコトの様な上方修正が来るの期待してんじゃね?今公式コミュの要望板だとそういう標的がミコト⇒クリッサになってるし -- 2015-01-13 (火) 06:49:26
    • 逆にやたら「使える」ことにしたい人も多いぞ。まぁ膝とか言ってるのもいればクリッサとか言ってるのもいるしついでにスパッツとか割り込んでくるのもいるからそういうのとまともに話す事自体が無駄だわな -- 2015-01-13 (火) 10:15:38
    • 曜日神級の一角獣でクリッサ相手に未覚醒でも沈まず討ち倒すくらいの性能はある。これを「使えない」と評価するかどうかだな -- 2015-01-13 (火) 10:46:09
  • 弓騎兵がパーシスの初掘りMAPにしてイベ限のヴェロッテが加わって自分にとっちゃ神MAPだった。エミリア下限よりその2体を下限するのに結晶が多くかかったけどね -- 2015-01-13 (火) 07:43:46
  • 10パリンくらいのエミリア12食わせてスキル5コスト14なんだけど下限目指すべきか撤退すべきかアドバイス求む。個人的には下限一歩前だから撤退でいいと思うんだけど下限とそうでないとじゃかなり違うもの? -- 2015-01-13 (火) 08:02:23
    • モチベ的に違う。ワルの役割も序盤だから低いに越したことはないけど、使えないことはないはず。好みかどうかかな・・・。 -- 2015-01-13 (火) 08:15:24
    • 強さというより、見た目の問題。私はイベユニはコスト下限じゃないと使う気になれないから、意地でもコスト下限にする。でも、あなたはそういう事気にするタイプじゃないから、即撤退しても問題なさそうですね。 -- 2015-01-13 (火) 08:25:43
    • 自分だとワルキューレはCCキャリーさんで満足してるからこのまま撤退かな -- 2015-01-13 (火) 08:57:47
    • 普通に時間あるんだし自然回復で3回くらい極み回ったら? -- 2015-01-13 (火) 09:31:43
    • スキル4以上になったら撤退でおk 次のイベントに備えておけ -- 2015-01-13 (火) 10:08:20
    • 低コスユニットじゃないから使用感自体は+1でも変わらないと思うよ。周回キャラゆえに復刻での下限狙いも可能&年末年始GRみたいにおまけ白ユニ枠に来る可能性もあるかと。 -- 2015-01-13 (火) 10:10:02
    • そんなシビアなゲームじゃないし詰っても初期コスト+5という切り札まである。下限なんてのは本人の気分の問題が一番大きい -- 2015-01-13 (火) 10:34:08
    • 皆さんアドバイスありがとう!今回は撤退して神級挑戦にカリスタあてたいと思います -- 2015-01-13 (火) 10:36:40
  • エミリアってキャラページの雑感、大量の説明文でめっちゃフォローしてるけど逆に言えばあれだけ書かないと微妙ユニってことなんだよねw…性能だけで見ればキャリー山か白ワル持ってる人はスルーでおk -- 2015-01-13 (火) 11:31:04
    • キャリー山はみんなもってるだろってつっこみしていいのかね -- 2015-01-13 (火) 11:47:09
      • 同職の白持ってたらそっちの方がいいっていうのもほぼ全ての牧場ユニに言える事だし、ちょっと考えて喋るのが苦手な人みたいだな -- 2015-01-13 (火) 14:59:58
      • エミリア微妙って情報を鵜呑みにする人は、キャリーさんも初期はミーシャに負けるって情報見て育ててないor餌にしてる可能性が… -- 2015-01-13 (火) 15:25:12
      • ええ、だから1年経ってやっとキャリーさんが好感度100のCC60になりました。そしてそのまま一度も出撃させず倉庫番してもらってます。 -- 2015-01-13 (火) 15:48:50
    • (エミリアの※欄にも同じこと言ってた人いたけど何がしたいんだろう) -- 2015-01-13 (火) 11:53:20
      • マルチポストするほど自分では改心のコメントだと思ったんだろうなぁ -- 2015-01-13 (火) 12:24:39
    • スキルをうまく使えない人にとっては微妙だろうな -- 2015-01-13 (火) 11:55:02
    • 性能云々で言うなら激戦区のワンブロ陣の中ではワルキューレそのものが微妙な一団なんだから最後はtnkに聞けばいいだろ・・・・俺は全力で掘ったけど -- 2015-01-13 (火) 12:08:04
    • あの雑感はどう見ても使えないことにしたがる人らが同じこと言いまくってくるから仕方なく運用用途を書き込んだ感にしか見えないんだが -- 2015-01-13 (火) 12:32:09
    • 俺の股間が反応した。ただそれだけのことだ -- 2015-01-13 (火) 12:38:47
  • エミリアやエイダCCしたいけどソルジャーがいない・・・次のイベでクレイヴ落ちてくれますように -- 2015-01-13 (火) 11:46:36
    • 同意。いまのところ大討伐のアサルしか在庫がないわぁ -- 2015-01-13 (火) 12:53:12
      • 俺はもうアサルですら使ってしまってCCが滞りまくってる -- 2015-01-13 (火) 13:19:05
  • ワルが間に合ってる自分にとっても餌として有用なので回るのであった -- 2015-01-13 (火) 12:35:18
  • 結局みんな戦力違うんだから意見を押し付けあっても意味ないのよね -- 2015-01-13 (火) 12:37:24
  • 10パリンでコスト-3スキル4 -- 2015-01-13 (火) 13:03:35
    • エミリアの連続ドロップ記録は3 無しは連続6 相変わらずアイギス乱数は酷い -- 2015-01-13 (火) 13:05:13
      • はまる時は大体悪いほうなんだよな。基本的に期待値より下に収束する。まぁ収束した位置こそが本当の期待値なのかもしれない -- 2015-01-13 (火) 13:16:41
      • エミリアは連続ドロップ10くらいだけど、銀ユニは0。乱数の女神様はあらぶっておられるようだ。 -- 2015-01-13 (火) 16:35:03
    • 基本連続て来るけどはまると全然こない、4枚重ねても下がらないコストが2枚だと下がったり乱数だと分かってても理不尽だよね -- 2015-01-13 (火) 13:14:20
  • マジで銀ユニ出ない?だらけだわコンチクショウうんこしね -- 2015-01-13 (火) 13:41:10
  • しかしよく考えると最後の決戦的な雰囲気を漂わせながら配置数8ってのは…もっとどっしり構えさせてくれよ -- 2015-01-13 (火) 13:41:46
    • 言われてみると敵は9体待機してるのにこっちは8か・・・ずるい -- 2015-01-13 (火) 13:45:20
  • どうでもいいユニットに限って0パリンで加減になるな -- 2015-01-13 (火) 14:38:05
  • 次は銀弓のイベント来てほしいなあ。 ナナリーのCCに3体も必要なのに1体しかいない。 -- 2015-01-13 (火) 15:01:26
    • 何でもいいけどもう少しドロップ率上げて欲しい・・・ -- 2015-01-13 (火) 15:16:01
  • 最後の戦い、ブラウザで☆3取ったのと同じ配置をスマホでやると崩壊した…何が違うのだ… -- 2015-01-13 (火) 15:24:09
    • タイミングによるズレが出やすいステージだと思う。最初のウィッチが誰に撃つかなんかも結構気分屋だし、最後にメイジ置いたらよく不発したりもするし -- 2015-01-13 (火) 16:02:02
  • エミリアより重装騎兵が仲間になって欲しい -- 2015-01-13 (火) 16:23:52
  • スタミナ7でノードロとかされたら「割る!」とならずに、むしろ冷静になってしまうな -- 2015-01-13 (火) 16:34:48
  • 20体集めてさぁ合成! と思ったら餌6体で下限+スキルLv4になった…残りの餌をスキルマにするか他の娘の餌にするか迷うわ… -- 2015-01-13 (火) 16:51:04
    • それこの前のGRのときになったわw 残ったクロエどうしようか迷った挙句エルンに食わせたけど全然ダメだったから別なやつの餌にすればよかったと反省 -- 2015-01-13 (火) 17:31:47
      • ちくしょう・・・おまえらうらやましすぎるぞ! -- 2015-01-13 (火) 22:45:48
  • おかしい・・・エミリアのスキルLVが4なのにコストがまだ-1だ・・・なんでや・・・ -- 2015-01-13 (火) 18:10:44
    • スキルマで-2だぜ! -- 2015-01-13 (火) 20:28:25
  • ドロップ率って今回は集計してない? 取り敢えず下限記念、最後の戦いで15体/24回だったわ -- 2015-01-13 (火) 18:20:15
    • 大分前からやってないな。謎数字がなくなったんだしやるべきだと俺は思うけど。そしておめでとう -- 2015-01-13 (火) 18:24:09
  • ここで白金聖霊集めるのアリかな、ファラ2より落ちる気がする -- 2015-01-13 (火) 19:01:59
  • なんでここの報告はみんな超絶なドロップ率してるんだろう・・・俺なんて最後の戦いで3回に1回ドロップするかしないかというのに・・・。ここまで自然回復のみでまだ5匹だぞ・・・しかもコスト-1スキル2という糞さ -- 2015-01-13 (火) 20:07:39
    • 王子、望みを叶えるには相応の代晶を支払わなければならないのですよ・・・。 -- 2015-01-13 (火) 20:13:06
      • 代晶(?)を払ってほしいなら望みくらい叶えろよ -- 2015-01-13 (火) 20:16:28
      • ↑その意見は間違ってる。アイギス様は結晶貰ったらカリスタ授けるんやで、ドロ率はその王子の運次第なんやで!・・・・・・・・・・・・多分な。 -- 2015-01-13 (火) 20:46:15
      • いや、俺の望みはお前だアイギス -- 2015-01-13 (火) 22:41:03
      • 皆アイギス様を可愛いと思う気持ちは一緒なんだな -- 2015-01-13 (火) 23:35:56
      • ↑邪神乙 -- 2015-01-13 (火) 23:52:33
      • ↑↑見た目は可愛いけど結晶食べるのはそこそこにして下さいお願いします -- 2015-01-14 (水) 00:00:43
    • 相応に割ってるから確率が収束してるだけな気がする。実際結晶20ちょい割ってるけど、おおよそ50%でドロップしてる計算なんだが、序盤は全く落ちなかったりもしてた -- 2015-01-13 (火) 20:17:43
    • そらオメエ、試行回数の違いとしか・・・ -- 2015-01-13 (火) 20:31:24
    • そりゃ、汚い言葉吐いてるなら汚い結果が出るんよ -- 2015-01-13 (火) 22:41:09
  • 20体で下限スキルLv4になったけど、ドロップ率は1/2だったわ・・・ -- 2015-01-13 (火) 20:55:02
  • 戦乙女の挑戦で戦乙女エミリアが手に入らん!何故?重装騎兵は無理だわ -- 2015-01-13 (火) 21:18:20
  • 戦乙女の挑戦で戦乙女エミリアが手に入らん!何故?重装騎兵は無理だわ -- 2015-01-13 (火) 21:18:21
    • ぶっちゃけ極とそれ以外は泥率天地の差があるぜ?大人しく撤退するか、重装なら複数のウィッチ育成するんだ -- 2015-01-13 (火) 21:45:05
    • 極級を回せないなら素直に撤退して育成に専念することを勧める -- 2015-01-13 (火) 22:00:56
    • 育成のためにパリンしないなら、イベント二つか三つスルーして育成が基本だからな、今は餌がおいしいからもっと早いかもしれんけど -- 2015-01-13 (火) 22:08:40
    • 確定泥も手に入らないならさすがにイベント挑戦は早すぎだわな。大人しく育成ガンバレや -- 2015-01-13 (火) 22:41:39
  • スキルマしたがコストが後1下がらんがな・・・ -- 2015-01-13 (火) 22:06:34
    • 同じく。スキル4でよかったのに、薄い方を引いちまった…… -- 2015-01-13 (火) 22:38:19
    • あれ、いつ書き込みしたっけな… -- 2015-01-13 (火) 22:57:54
  • え?まだ必死こいてるやついるの?wwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-01-13 (火) 23:59:37
    • うっせ、暇ならポテチでも食ってろ!!(下限エミリーに花束あげながら -- 2015-01-14 (水) 00:30:35
      • ポリポリ (´・ω・`)。o(次イベまだかな、、次はまともなイベだといいな) -- 2015-01-14 (水) 01:06:16
  • く、くまー -- 2015-01-14 (水) 00:01:22
  • エミリア覚醒させたらマジ強いわwてかこいつ素状態でも結構固くね?沈む敵とかゴーレムとか規格外だけじゃないの -- 2015-01-14 (水) 00:33:13
    • おい!持ち上げるのはイベ終わってからの予定だろ。これ以上余計なことを言ったら口を縫い合わすぞ -- 2015-01-14 (水) 00:36:23
    • 普通の白イベユニって感じ。白ワルとか覚醒させたら誰でも強いがな -- 2015-01-14 (水) 00:56:35
    • 覚醒前のCCカンスト付近でもまず落ちない。覚醒するとそのままDPSが上がりアーマーなみにカチカチになる。使い勝手が山賊になるキャリーさんと住み分けできる -- 2015-01-14 (水) 01:06:36
    • スキル次第じゃないか スキル5なら待ち時間より発動時間が長い。スキル2くらいだとかなり微妙 -- 2015-01-14 (水) 01:07:43
    • シェリー「Lv90 HP2396 攻727防354」 エミリア「Lv90 HP2330 攻504防330」 素エミリアで耐えられない敵相手だと白プリ級でも沈むんだよな、ディスってた人はどんだけ強敵を想定してんだか謎すぎる -- 2015-01-14 (水) 01:14:25

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS