Top > 竜人の侵攻 > コメント

竜人の侵攻/コメント
HTML ConvertTime 0.138 sec.

竜人の侵攻

  • 復刻きたこれwwwこの頃まだ始めてなかったからうれしい -- 2014-06-27 (金) 07:02:32
  • 8日で300って結晶何個割ればいいんだ・・・・ -- 2014-06-27 (金) 08:04:25
  • スタミナ2で竜結晶1したらスタミナ600分必要なのか;; -- 2014-06-27 (金) 09:23:50
  • そうだとしても引き継ぎ12+2日の48で使える二日間のスタミナは60。それを8日で480。結晶十個割って120 -- 2014-06-27 (金) 10:16:51
    • 誤差は生じるだろうけど -- 2014-06-27 (金) 10:17:34
    • それで一応600達成はできる -- 2014-06-27 (金) 10:20:27
    • 手に入るだけで充分と思うしかないけど、オリジナルの入手条件に比べたら要求量で吐き気するよなあ・・・ -- 2014-06-27 (金) 11:04:18
      • けど前の入手条件はミッション全クリだからどっこいどっこいな気がしないでもない -- 2014-06-27 (金) 12:47:01
    • 2日×4回のスタミナ240やねん -- 2014-06-27 (金) 12:18:41
      • (°Д°) -- 2014-06-27 (金) 12:20:30
      • つーことは必要な結晶は30か。アカン -- 2014-06-27 (金) 12:21:46
    • スタミナ1で1個集まるなら割らなくて済むのな。魔水晶の守護者と同じドロップ率の場所があれば十分行けそう。 -- 2014-06-27 (金) 12:33:02
  • 無課金縛りプレイをやってる俺としては是非配布結晶で時精霊含めてゲットしたいもんだ。 -- 2014-06-27 (金) 13:01:36
  • しかし、ドロップとか同然かわるだろうが、過去のページ使い回しで良いの? -- 2014-06-27 (金) 13:01:42
    • 実際どうなるかわからないけど、ページコピーして『竜人の侵攻(復刻)』とか作った方がいいのかもね -- 2014-06-27 (金) 17:44:33
  • 今からこの復刻までに手に入る結晶は20個ほどか。全部注ぎ込めば到達する可能性が有るな。 -- 2014-06-27 (金) 13:04:00
  • 一日38個か・・・無課金王子に光はあるんだろうか -- 2014-06-27 (金) 15:49:04
  • できればアリア複数手にいれてコスト下げたいとこだけど、そんな余裕はないんですかねぇ…? -- 2014-06-27 (金) 16:25:01
    • ドラニア諦めればいけるよ(白目) -- 2014-06-27 (金) 16:29:03
    • 結晶割ればいけるよ(白目) -- 2014-06-27 (金) 20:46:36
  • カリスタの消費数素晴らしいな、ていうか現状の消費が酷すぎるだけか -- 2014-06-27 (金) 18:04:08
  • これなら頑張ればアリアのコスト下限はいけそうとか思ってたら収集イベントだったでござる。ムリポ… -- 2014-06-27 (金) 18:52:02
  • ふざけてんなぁこれ。 -- 2014-06-27 (金) 20:19:47
  • ドロ絞り+300+8日・・・。これはいかん。 -- 2014-06-27 (金) 20:36:53
  • ほんと何考えているだろ運営。通常のイベントで周回必至なのに、復刻イベントでも周回必至てバカなんじゃねーの。 -- 2014-06-27 (金) 20:43:47
  • これってアリアのコスト下げは水晶集めて自分でやれってことか?牧場でもないのにふざけんなよマジで -- 2014-06-27 (金) 21:41:25
  • 前回のクリアデータも残ってるのかよ・・・。これはばかじゃねぇの -- 2014-06-28 (土) 00:02:54
  • 正直甘く見てた、もうちょい落ちるだろって思ってた。はぁ・・・1日目にして38個のノルマにくじけそうw -- 2014-06-28 (土) 00:14:15
  • 圧倒的に無理ゲーやわこれ。スタ1=水晶1以上がほぼないどころか大体1以下。なんでこんな復刻を通常イベントに重ねてんだよ -- 2014-06-28 (土) 00:17:37
  • エイダイベから始めた無課金王子だけど、以前のイベはヌルかったのね。最近が異常なだけ? -- 2014-06-28 (土) 00:23:17
    • 両方だと思うよ、ただ収集系でこんなキツいのを俺は知らん(カルマ辺りから王子 -- 2014-06-28 (土) 00:26:43
  • これドロップ枠5個もあるけど水晶以外落ちた人いる? -- 2014-06-28 (土) 00:28:08
    • 大地の大穴で弓兵アルス確認。左から2番目の枠 -- 2014-06-28 (土) 00:30:06
  • 大侵攻2は水晶*2が2個は出るみたい。ここいいかも -- 2014-06-28 (土) 00:30:20
    • こっちは大侵攻2で竜水晶X2が3個落ちたよ ついでに金精霊も -- 2014-06-28 (土) 00:35:49
  • 復刻、ドラニア諦めて、アリアのコストを1〜2下げるのがやっとかなぁ・・・。 --   2014-06-28 (土) 00:30:25
  • 水晶落ち無さ過ぎ・・・6月王子は田園に帰るとします -- 2014-06-28 (土) 00:32:15
  • 大地の大穴右から二番目ハリッサLv3確認 -- 2014-06-28 (土) 00:34:34
  • 竜を呼ぶ者、左から二つ目ヘクター、左から三つ目銅の聖霊 -- 2014-06-28 (土) 00:34:54
  • ドラゴニュートで龍水晶3つドロップ確認 -- 2014-06-28 (土) 00:35:16
  • めっちゃ貰えるね 一日割らないでも40はいく -- 2014-06-28 (土) 00:37:34
  • 糞すぎだわ -- 2014-06-28 (土) 00:39:40
  • 全然落ちないなこれ -- 2014-06-28 (土) 00:48:33
  • 龍神の王を回るといいよ、1回で4個は期待できるし6個落ちることもある、白金精霊も出るしな  -- 2014-06-28 (土) 00:49:56
  • 竜神か -- 2014-06-28 (土) 00:51:15
  • 今のところ、通常イベは捨てた上で毎日2つずつ結晶買わないと無理なレベル…。絞りすぎだろ -- 2014-06-28 (土) 00:51:39
  • ちなみに、龍神の王のドロ枠は左から龍水晶×2、エレイン、白金精霊 →2つはまだわからん -- 2014-06-28 (土) 00:52:03
    • 申し訳ない、右からだった、左2つはまだ落ちてこないっす -- 2014-06-28 (土) 00:52:43
    • 左から2番目はウィルフレッド(Lv7)でしたよ。 -- 2014-06-28 (土) 00:58:52
  • 8日間カリスタを無駄なく竜神の王に全部使えば、本当に運が良い人ならギリギリ自然回復だけで300個に届きそうですね。 -- 2014-06-28 (土) 00:57:32
  • 初期って、ユニット戦力も低かったとは思うんだけど、このレベルで下限ユニットもらえたんだ・・・。 -- 2014-06-28 (土) 00:57:47
  • アリアは未クリア者に限り、今回の☆達成報酬で再配布してくれたってバチあたらないのに・・・70個で交換とか激しくいらない -- 2014-06-28 (土) 01:01:06
  • 大侵攻2で2個×3で6個取れた。×4いくのかな・・・? -- 2014-06-28 (土) 01:05:01
  • 1つは竜水晶確定ドロップっぽいね、複数落とすし -- 2014-06-28 (土) 01:08:47
  • これ収集余裕だな。  -- 2014-06-28 (土) 01:12:21
  • 各王子が何を目標に頑張ってるかによるけど、慌てるのはラスト2日になってからでも遅くないと思う。初動ではりきりすぎなんだよなあ -- 2014-06-28 (土) 01:13:24
    • 初動の2日で目標の何割確保出来るかって大事ですよー -- 2014-06-28 (土) 01:29:32
  • 竜人の侵攻:ドラゴニュートで鎧からミーシャ落ちたんだけど・・・ -- 2014-06-28 (土) 01:19:45
    • こっちも黒鎧から泥確認してそのあとのワルが何も落とさなかったから(どうせならこっちで落ちてほしかったなー)とか思いながらクリアしたらミーシャ落ちてて変な声でた -- 2014-06-28 (土) 01:25:57
  • なんか王のニュートメイジ攻撃力高くなってね? -- 2014-06-28 (土) 01:26:00
    • 前と違って魔法ダメージになってるらしい、他の敵ユニットはカスダメなのにニュートメイジだけ飛びぬけて痛いw -- 2014-06-28 (土) 02:44:30
  • 正直言って、龍水晶以外のドロップはユニットよりも全部贈り物系or魔水晶にしてもらったほうが嬉しかった。最近のイベントユニットの追加の速度に好感度がまったく追い付かない。 -- 2014-06-28 (土) 01:26:16
    • 育成が追いつかない人もいるから妖精さんはアリだと思うの。と、経験値も好感度も追いつかない王子が言ってみる。 -- 2014-06-28 (土) 01:32:15
    • 銀消されても困るわ CC素材も覚醒素材も足りない -- 2014-06-28 (土) 01:44:59
  • 敵強くなってるなこれ 前の動画の通りにやったら全滅した -- 2014-06-28 (土) 01:33:10
  • さすがにプレイヤーに合わせるように全体的に底上げしたんだろうがニュートメイジだけは全くの別物だな・・・。☆24イベだったら無理だったかもしれん。 -- 2014-06-28 (土) 01:39:22
  • 思ってたよりは竜水晶落ちるな、今回のイベで手に入った8個と普段の緊急クエ、スタンプ報酬の結晶使えばアリアドラニア手に入りそうな希ガス -- 2014-06-28 (土) 01:40:47
  • 未CCのメーリスでドラゴン死んでたからCC済みのメーリスなら余裕だろwwwwとか思ってたら普通に耐えててワロタ -- 2014-06-28 (土) 01:41:13
  • メイジは魔法になってる、火力だけならイフリートレベルの強敵なので対策はしっかりと -- 2014-06-28 (土) 01:41:45
  • 竜人の王でドロップ0で吹いた。保証すらなかった -- 2014-06-28 (土) 01:47:53
  • え?ニュートメイジ防御減算有りって書いてあるのは,前の攻撃は物理だったの?で,今回は普通に魔法なの?だから動画の通りにはいかないのか... -- 2014-06-28 (土) 02:00:55
    • そもそも敵の魔法が魔法ダメージになったのが最近だからそのせいだと。 -- 2014-06-28 (土) 02:08:55
  • もしかしてイベント終わるまでに竜水晶集め終えて交換しないとその後はゴミになるのかな・・・ -- 2014-06-28 (土) 02:37:48
    • 竜姫の復活の復刻に持ち越しって書いてあるよ。 -- 2014-06-28 (土) 02:47:22
      • 龍姫の復活も龍水晶がドロップするの?(´・ω・`) -- 2014-06-28 (土) 03:39:34
      • ただの推測なんだけど交換所の欄の狭さだと、これから似たような復刻イベやるときは竜水晶交換でユニットもらえるんじゃね?逐一新しい水晶じゃないと使えないなら不便すぎるし欄が足りなさそう -- 2014-06-28 (土) 04:01:17
    • 予測だけど、龍姫の復活では、『ドラニア』と『アリア』が消えて、『時の精霊』と『エキドナ』に変更されると思う -- 2014-06-28 (土) 06:16:09
  • 竜人の王*5でも銀ユニも精霊もでねえw -- 2014-06-28 (土) 03:04:08
  • ニュートメイジが魔法攻撃になったの以外は取り立てて難しいのないから余った編成枠に拾ったばかりのクロエ詰めて的にすればいいと思った(粉みかん -- 2014-06-28 (土) 03:05:36
  • 竜メイジは、ミーシャでも充分育ててれば二体抱えられるから、こっちのメイジの火力次第かな -- 2014-06-28 (土) 03:23:54
    • メイジ抱えるならCCヒーラー2人いれば大体イケると思うの。問題は初発+操作ミスの1発耐えるHPと魔法耐性だけ -- 2014-06-28 (土) 03:28:35
  • 前半は「ドラゴニュート」のドラゴニュートメイジの範囲攻撃がきついかな。 -- 2014-06-28 (土) 03:55:43
  • 龍水晶貯めたいならどこを回ればいいのかな...みんなドロップ率どんな感じ? -- 2014-06-28 (土) 04:26:54
    • なる、大侵攻3回ってくる!m(_ _)m -- 2014-06-28 (土) 04:59:12
  • 竜人の王を2周で水晶2個×1、大侵攻3を4周で水晶2個×10だった。現状では個人的には大侵攻3で稼ごうと思ってる。クレイブもドロップしたしね -- 2014-06-28 (土) 04:51:02
  • 大侵攻2が一番出る気がする。水晶2×3まで落ちるし。普通にノー泥もあるが... -- 2014-06-28 (土) 04:52:57
    • 6月王子でも大侵攻3までは☆3いけた。大侵攻2と3が割と拾えて、楽なのは2かな? -- 2014-06-28 (土) 05:13:14
  • 今更だが全ステージの中、銅ユニット枠にただ一人充てられたミーシャに、全俺が泣いた。これが見習いゆえのパワハラか・・・ -- 2014-06-28 (土) 06:21:56
  • CCキャラ結構揃ってきてるのに竜メイジ×2を王子で抱えようとしたら尽く潰されたわ…王子バフ要因で片側ウィッチで落とすor遅らせてからミーシャで抱える方式で分断してなんとかした。つい熱くなって道中得た結晶パリンパリンしてしまったぜ -- 2014-06-28 (土) 06:25:12
    • d、jにメイジ。M、Oにニュートとタイマンできる前衛。c、iにCCヒーラーで安定です。王子はE辺りで漏れてくる竜人王とタイマン。他に漏れ出たら差し込みで -- 2014-06-28 (土) 08:51:37
  • クロエちゃんそれなりに育ててるなら避雷針にしてヒーラーで介護すればかなり楽にメイジ処理できるね -- 2014-06-28 (土) 07:32:03
  • 堕天使で銀ユニでないからこっちで期待してたのに,こっちはさらにしょぼいという...竜水晶以外見たことないですよはい. -- 2014-06-28 (土) 07:46:05
  • なんで銅ユニットまでドロップしないんだろう。竜人の王までで1回もドロップしなかった。更に竜人の王やっても1つも落ちない -- 2014-06-28 (土) 08:11:47
  • ドラゴニュートメイジが痛いと思ったら元のミッションであった女神の盾1が無効になってんのかな -- 2014-06-28 (土) 08:15:59
    • 当時は物理攻撃扱いだったからじゃね? -- 2014-06-28 (土) 09:29:53
  • マップ”ドラゴニュート”を昔の攻略動画を参考にプレイしたら、未CCヒーラーの回復が届かなくて死んだわ。ドラゴンのメイジつえぇぇぇぇ!! -- 2014-06-28 (土) 08:18:39
  • ドラゴニュートメイジだけが厄介だな、範囲があるからヒーラー複数重ねて抱えさせるということが出来ない -- 2014-06-28 (土) 08:24:28
  • 竜神の王は大体安定して結晶4個は出るな、運が良ければ6個もある・・・ -- 2014-06-28 (土) 08:25:26
    • そうか、こっちは安定して2個出てて、4個出たらラッキーだ。極稀に6個あり、ところにより雨で当たる確率くらいで0個だわ -- 2014-06-28 (土) 08:32:19
  • これアーニャ本当にほしい人以外やらないほうがいいんじゃないか?竜水晶以外何も落とさんぞ。竜人の王を20回回って竜水晶67個、他ドロップなし。。。 -- 2014-06-28 (土) 08:27:36
    • 20回も回ってないと思うが、白金精霊2個出てて悪くはないかーと思ってた -- 2014-06-28 (土) 08:31:37
    • 竜水晶は大地の大穴〜大侵攻までのも含まれてる。その中ででたのも銅聖霊と銀聖霊2かな -- 2014-06-28 (土) 08:37:11
    • ↑それならこっちは16回くらい回って白金2だけだけど、龍水晶58だなぁ……20回までに67いけるだろうか -- 2014-06-28 (土) 08:41:54
    • 次のイベントに竜水晶引き継げるなら時聖霊の為に集めるのもありなんだけどな、どうなんだろ -- 2014-06-28 (土) 08:53:39
      • 次はガドラス落とすからな。正直今回は出たとしても微妙なドロップばかりでやる気がしない -- 2014-06-28 (土) 09:10:19
      • 引き継がれるぜ、リセットされないらしい -- 2014-06-28 (土) 09:31:03
  • 竜人の王で火葬されたワロタ つえぇ -- 2014-06-28 (土) 08:52:50
  • そういえば前回未参加の王子の目標竜推奨っていくら?こっちはドラニア2とアリア4目標で880個なんだが -- 2月王子 2014-06-28 (土) 09:02:35
    • アリア1、2手に入れるまでだな。アーニャもらっても他に育てるのが一杯あるからもういらん感じになってきた -- 2014-06-28 (土) 09:13:20
    • おなじくそんなもんだったが、今はドラニア1得られればもういいw -- 2014-06-28 (土) 09:17:45
    • とりあえず300、アリアもコスト下限以外で貰ってもKT先生やユリアンいるしなぁ、でもかわいいし・・悩むところ。 -- 2014-06-28 (土) 09:48:17
    • とりあえ380目標でドラ1とアリア1 だけど遠いわ-- 2014-06-28 (土) 09:57:24
      • 目標は同じ、でも竜水晶が竜姫の復活に持ち越されるからその時に時の聖霊も出るはずだから出来るだけ竜水晶を集める予定 -- 2014-06-28 (土) 10:06:47
    • ドラニア2以上集める意味ある?アーニャって入手時点で下限ですよね? -- 2014-06-28 (土) 10:24:43
      • アーニャ自体複数持っときたい人とかいるんじゃない? -- 2014-06-28 (土) 10:35:55
      • アーニャは初期35でカンストか。コスト削減目的で複数とるつもりでいた。注意サンクス↑ -- 2014-06-28 (土) 10:48:49
  • これって竜水晶が落ちる場所にかつてあったユニット、落ちなくなってたりしないの? -- 2014-06-28 (土) 09:38:47
    • 同時に落ちたよ -- 2014-06-28 (土) 10:02:05
      • どうもです。じゃあ、龍神の王とかは最大で7ドロップするのかな -- 2014-06-28 (土) 10:33:33
  • 地底からの侵略で銅バンデットが出た以外は、今のところ竜推奨以外は未ドロップ勢です。銀ユニットのドロップ報告欲しいですね(CC素材的に銀ソルジャーさんちょっと欲しい -- 2014-06-28 (土) 10:04:33
    • ドラゴニュートで金メッキが出たくらいかなぁ。精霊は結構落ちる -- 2014-06-28 (土) 10:11:56
    • ハリッサとモーティマとソーマちゃんとエレインそれぞれ初回で出たわ これが無欲の勝利 -- 2014-06-28 (土) 10:30:36
    • ステージデータに書いてあるけど、大侵攻3でクレイブをドロップしましたよ。現在32周で3体落ちてます(体験談で入手確率不明)竜水晶集めのついでに出たらイイネ、という感じです。 -- 2014-06-28 (土) 13:36:10
  • 俺は最低ライン370あればいいや、欲張るとロクな事にならないのはもう学んだ -- 2014-06-28 (土) 10:20:25
  • 6月王子にはあのメイジが辛すぎる。誰かあいつの効率的な殺し方教えてくれ -- 2014-06-28 (土) 10:39:53
    • 課金してプリンセスをだして倒す 無理ならヒーラーの回復追い付くまで育てて近接強いの一人育てるしかないべ -- 2014-06-28 (土) 10:42:36
    • だいたい死ぬ原因は範囲攻撃で回復がバラける事だからヒーラーの回復がギリ届くところに接近を置く。そうすれば回復を独占できる -- 2014-06-28 (土) 10:47:47
    • 捨て身か魔法 爆発範囲は上下左右の1ユニット分みたいだから考えてな -- 2014-06-28 (土) 10:48:54
    • アリサとレアン育てよう、俺も6月王子だ一緒に頑張ろうぜ -- 2014-06-28 (土) 10:55:11
    • 育ったヒーラー独占できる環境だったらユニコーンナイトでも一匹はドラゴメイジ抱えられるっぽいよ〜 -- 2014-06-28 (土) 11:00:18
    • 当てるキャラの魔法耐性を確認。最低10。できれば15とか20を一人は用意する。こうするだけでヒーラーがグンと楽できる。CCヒーラーじゃないなら諦めて田園行きましょう。 -- 2014-06-28 (土) 11:07:40
    • ccがいないと仮定すると、爆風を受けるのは近接1人だけにしてヒーラー二人を当てられる配置がないか探す。差込もしておきたい。 -- 2014-06-28 (土) 11:25:45
      • 近接との叩きあいが始まったら、通り過ぎた場所にも爆風の範囲外かつ回復(遠距離攻撃でも可)が届く場所がないかチェック。ヒーラー二人で回復追いつかない場合は諦めよう。 -- 2014-06-28 (土) 11:59:10
    • ↑でチラリと書かれているが、ミーシャを高レベルに育てるのでも可能。ただしCC用素材等は不要な代わりに、レベル上げ用のお金と、隊列入れ替えの手間が結構かかる -- 2014-06-28 (土) 11:32:06
    • 「ドラゴニュート」ならcとfにヒーラー(未CCでもおk)、Gに壁(魔法耐性もちがベター)。「大侵攻3」ならcにCCヒーラー、Iに壁でギリギリ届く(マップはそれぞれストーリー「女神の神殿」、「住民救出2」のページを参照stkr) -- 2014-06-28 (土) 15:00:08
  • ドラゴニュートで、ドラゴニュートウリアー1匹とドラゴニュートメイジを倒し損ねましたが道中で竜水晶2個ドロップ確認しました。 -- 2014-06-28 (土) 11:06:55
  • メイジが恐ろしく強くてこいつはプリンでしっかり封鎖しないと戦線崩壊する。 -- 2014-06-28 (土) 11:33:18
    • プリンでなくとも1:1で止められるなら誰でも。山賊のオッサンでもヘビーでも。分断出来て回復おっつけばいいのよ -- 2014-06-28 (土) 11:42:30
    • ウィッチで片方遅らせればいいよ -- 2014-06-28 (土) 12:10:28
    • キャリーさんと銀ヒラ1で簡単に止まるぜよ -- 2014-06-28 (土) 12:51:35
  • 俺にとって最大の問題は水晶を割ることではなく土日限定だという事実… -- 2014-06-28 (土) 12:52:06
  • 大侵攻3を回すとしてスタミナ3で水晶4くらい、日に24自然回復で使えるとして1日32個最終的に48個足りないwwww -- 2014-06-28 (土) 13:05:33
    • これで後半ドロ絞りくるんだからたまったもんじゃない。 -- 2014-06-28 (土) 13:09:31
    • その計算だと、金曜日からスタミナ持ち越したり手に入れた結晶分を考慮すれば、無課金でも370は行けそうだよ。 -- 2014-06-28 (土) 13:27:15
    • 土曜になる時にスタミナ全快にしとけばいい -- 2014-06-28 (土) 13:28:34
    • 残り3回の土曜日に入る瞬間にスタミナ12持ち越せばもう48個、足りなければ結晶を溜めておけば行けそう -- 2014-06-28 (土) 13:44:13
    • ↑その手があったのね、こういう意見出してくれるから書き込んでみて損はないよな〜ありがとw -- 2014-06-28 (土) 13:51:21
    • まてまて、日に24回復での計算は無理だ。0時ちょうどにはじめても24回復するときは日が変わってる。だから計算上では2日で金曜ストック分(12〜スタミナ上限)、土曜回復(24)、日曜回復(23以下)で見ておけ。 -- 2014-06-28 (土) 13:53:06
      • 金曜ストック分は13以上にしておくとよさそうだな -- 2014-06-28 (土) 14:53:24
    • 金12+土24+日24で60の計算で4週=240だろ、スタ=水晶だと残り130だからスタ13の人は石10個分パリンな(ウボァ) -- 2014-06-28 (土) 14:37:18
      • 確実に4個ドロるわけではない。←この意味分かるな?そういうことだ・・・。 -- 2014-06-28 (土) 15:33:44
      • まじか、侵攻or王で今のところ確実に4個は出てるんだが。まぁでも★3ご褒美分を割れば300はいけそうだな -- 2014-06-28 (土) 17:06:16
  • 当時やってた奴は無理してやらなきゃいいし、新しくやる奴は金曜日からカリスタ貯めときゃ結晶使わなくてもなんとかなるしまあ妥当なドロップ数。初挑戦の奴は結晶も貰えるんだから次回に向けて多めに取っといてもいいしな。 -- 2014-06-28 (土) 13:35:30
  • いかん運営によってドMに調教されたみたいだ・・・最近の極級・神級みたいな緊張感がなく作業でつづけるのがツラい・・・ -- 2014-06-28 (土) 13:42:16
    • 休暇だと思いな・・・きっとこの後覚醒を予期した地獄(ご褒美)が待ってるからさ -- 2014-06-28 (土) 13:53:33
  • 誰だよ、「キャリーさんと銀ヒラ1と竜メイジが止まる」なんて大ボラ吹いたのは? Aチーム(キャリー,アリサ)→数秒で消滅。Bチーム(シャルロット,シーディス)→Aチームより持ち堪えたがやはり消滅。竜人の王で部隊が全滅したぞ! -- 2014-06-28 (土) 14:22:38
    • 多分キャリーさんは貰いたてホヤホヤでも大丈夫だろうけど、ヒラは最低CC(射程的に)いるし、それなりに火力ないと補えないw -- 2014-06-28 (土) 14:26:41
    • それヒーラーがトカゲメイジの爆風に巻き込まれてね? -- 2014-06-28 (土) 14:38:45
    • 上はまだしもシーディスとシャルロットで止まらないのは理解できんな。ヒーラーのCCくらいはどのマップ考えても必要だし -- 2014-06-28 (土) 15:59:42
      • してないならさっさとした方がいい。しててそれなら配置が悪すぎる。 -- 2014-06-28 (土) 16:01:03
      • ヒーラーは全員未CCだよ。アリサはまだしもシーディスは餌の銀メイジが無くてCC不能の状態。イベントで遊んでると畑を耕す時間が無くなっちゃうんだよね.... -- 木主 2014-06-28 (土) 17:28:03
      • ヒラですら未CCのくせに人を大ボラ吹き呼ばわりとは恐れ入る・・・。他人を嘘つき呼ばわりする前に基本中の基本ぐらい覚えろや。 -- 2014-06-28 (土) 17:56:02
    • おう.うちのキャリーさん&アリサチームは毎回立派に仕留めてくれるぜ.ただし2体同時に狙われると無理.最初に分断することが大事. -- 2014-06-28 (土) 17:11:11
      • 工夫すれば現状で行けるかも知れないけど、今回は確実にクリアできる大侵攻3を周回かな -- 木主 2014-06-28 (土) 17:28:59
  • ドラゴニュートで☆3が取れないが -- 2014-06-28 (土) 15:41:45
    • 途中送信しちまった、ここ頑張るより大侵攻3周回したほうがいいよなコレw -- 2014-06-28 (土) 15:42:55
      • ドラゴニュートも竜人の王も、ドラゴニュートに当てる近接とヒーラーの位置が大事。巻き込まれれば回復が分散して間に合わない。まぁ☆3で結晶いらないなら竜水晶効率は大侵攻のがいいかもしれんな。あとコメミス送信はコメントページで編集すればいいぞ -- 2014-06-28 (土) 15:57:42
    • ドラゴニュートは魔法の仕様変更でレアとかCC済みとかじゃないとどうにもできなくなったからなw -- 2014-06-28 (土) 15:53:12
    • ストーリーとチュートリアルちゃんとやってればヒーラーとワルキューレくらいは育ってるはずなんだがな、優先度上位だろうし -- 2014-06-28 (土) 17:56:21
  • 目標は1日80個くらいでいこうかな -- 2014-06-28 (土) 16:22:50
  • これから毎日結晶を割ろうぜ!! -- 2014-06-28 (土) 16:25:19
  • うーん。どうせアーニャにするときにも必要なんだし、この復刻で得た分くらいはパリンしてみようかね。 -- 2014-06-28 (土) 16:38:24
  • 竜王と大侵攻3は期待値的にどっちがいいんですかねぇ?カリスタ消費同じだから同じくらいとみていいの?もしそうなら銀ソル期待して大侵攻行きたいんだけど... -- 2014-06-28 (土) 17:22:27
    • どの敵がドロるのか、またそのトリガーはどっちのが多くポップするのかだよねぇ・・・もっとエロい人が突き止めてくれるって信じてる -- 2014-06-28 (土) 17:39:59
    • 詳しい値は自分で調べたわけじゃないから伏せるけど期待値を計算するとどちらも4を少し下回るくらいになる模様 -- 2014-06-28 (土) 17:41:54
      • お,ありがとう.どっちも似たようなものってことかな?自分でも計測してみるけど,やっぱ他の人のデータもあると心強いな. -- 2014-06-28 (土) 17:55:59
  • ドロップ品の聖霊が妖精だったり精霊だったり…、誰か直せよww -- 2014-06-28 (土) 17:25:16
    • 一応やっといたよん -- 2014-06-28 (土) 17:36:28
  • アリアもドラニアも手に入れるのは難しそうだなあ 440集めたい… -- 2014-06-28 (土) 17:27:10
  • 大侵攻2 20回まわして水晶44回 88個ドロップ 3よりサクサク終わるからこっちでもいいんじゃない? -- 2014-06-28 (土) 17:54:26
    • クレイブは覚醒要員として価値が高いと思うんだ。だから、3を薦めてくれてるんじゃない? -- 2014-06-28 (土) 18:14:49
      • なるほど 最後の龍メイジがだるくて回してなかったけど、そっちでやってみるか -- 2014-06-28 (土) 18:34:42
    • 竜水晶の期待値はほぼ同じだからあとはお好みだよね。俺は竜メイジ相手にしたくないから2を回ってる。 -- 2014-06-28 (土) 18:33:17
  • ドラゴニュート 竜メイジから銀聖霊ドロップ 金メッキさん早く出てください・・・あなたのせいでドラゴニュート何回回してると思ってるんですか -- 2014-06-28 (土) 18:09:41
  • 竜神の王のユニットドロップがワルキューレなのが悩ましい。クレイブだったら龍水晶のドロップ率を考えて迷わずこれを選べるのに…。 -- 2014-06-28 (土) 18:35:59
  • 大進行2を回してる人はいないのか?セシリーでるし大抵結晶も6か4だし。稀に0とかもあるけど。そんなに大進行3は落ちるのか? -- 2014-06-28 (土) 18:36:46
  • 現状だと、龍水晶だけを狙っている人は王。ユニットを含めて考えてる人は大進行2か3。どうしても欲しい銀ユニがいる人は各ミッションって感じですかね。 -- 2014-06-28 (土) 18:44:38
  • 攻撃強化?上げがしたいってのもあるからなぁ>大侵攻3 -- 2014-06-28 (土) 18:53:28
  • ここじゃないかもですまん。アリアって下限で来ないでしょ? -- 2014-06-28 (土) 19:51:14
    • たくさん交換して喰わせたら下限するよ?もしくは、時の聖霊に期待して竜水晶ためておけば確実に下限できる -- 2014-06-28 (土) 19:55:11
      • あー,時の聖霊って手もあるのか!っても,次回のメインなんだからまた300とかでしょ...? -- 2014-06-28 (土) 20:28:31
      • 300かもね、でもドラニアをCCしたい組には超えなければならない壁www竜姫の復活とどっちが集会 -- 2014-06-28 (土) 20:40:43
      • 集会×周回しやすいかな? -- 2014-06-28 (土) 20:41:36
  • 地味にドラゴニュートのメイジの攻撃力あがってる?耐性0のキャラでHP推移見てたら501もらってた、痛いわけだ… -- 2014-06-28 (土) 19:53:22
  • え、王のがやっぱ水晶美味しいの? -- 2014-06-28 (土) 20:11:45
    • 王は大侵攻2の上位互換のはず。大侵攻3は最大4でほぼ4つ落ちるタイプかな? 水晶期待値は多分王とほぼ一緒。王は運しだいで変わるが。  欲しいユニットの比較と聖霊を考慮して選べばいい。  -- 2014-06-28 (土) 20:27:05
    • 王は最大で水晶6、侵攻3は最大4、なお期待値はほぼ変わらん模様。 -- 2014-06-28 (土) 20:30:55
    • 普通は難しい方が期待値高いよな.ただ今回はカリスタ同じなせいか,王も大侵攻3も期待値変わらないね.大侵攻2は行ってないから分からないけど,上のコメ見る限りmax6なのは一緒か.ちな大侵攻3もmax6だったはず. -- 2014-06-28 (土) 20:36:16
      • みんなのコメ見て自信なくなってきた...大侵攻3で6個落ちたことなかったかも.一回ダイヤが出たのを勘違いして,記憶が混同してるのかも... -- 2014-06-28 (土) 20:48:59
  • セシリーもクレイブも確保しておきたいが枠足りない。銀ユニで枠埋まったとき皆どうしてるの? -- 2014-06-28 (土) 20:21:17
    • そりゃ結晶割って枠拡張でしょ -- 2014-06-28 (土) 20:26:25
    • こういうソシャゲは大体枠拡張するのが効率が良い。 牧場もそうだし聖霊旨いマップが偶に来るし -- 2014-06-28 (土) 20:29:01
    • 枠限界でも埋まりそうになったら、てか埋まったら泣きながら口減らししてるぜ・・・腹をくくりなw -- 2014-06-28 (土) 20:30:23
      • やっぱりそれしかないのか・・・w -- 2014-06-28 (土) 21:32:05
    • 横からだけど...みんなけっこう枠拡張してるんだね.ぎりぎりでやりくりしてたけど,拡張する決心がついた. -- 2014-06-28 (土) 20:59:30
    • 枠は限界まで拡張してるんだ・・。それでも足りない・・・ -- 2014-06-28 (土) 21:31:36
  • 急募:増えるエレインちゃんをどうにかする方法 -- 2014-06-28 (土) 20:27:50
    • エレインそんな出るのかよ...うちにも一人くれよ... -- 2014-06-28 (土) 20:30:25
      • 古いイベでとっくの昔に下限スキルMAXできてるのに増える。もう15体ほどできてる -- 2014-06-28 (土) 20:32:01
      • 15体ほどできてる(意味深) -- 2014-06-28 (土) 20:51:31
    • いっそ共食いさせてみては -- 2014-06-28 (土) 20:31:57
    • もう1人下限マックスエレインちゃんをライジングだb -- 2014-06-28 (土) 20:33:42
    • 大侵攻3やれよ。アリアのCC材料揃うだろ -- 2014-06-28 (土) 22:30:54
  • はやくアリア手に入れたくて結晶割りたい衝動に駆られる、が、がまんだぎぎ -- 2014-06-28 (土) 20:32:38
  • 3周回してるんだけど、水晶4個以上落ちたことないんだ。で、聞いた話では2は水晶6落ちることもあるとか言うじゃないか・・・どうなのよw -- 2014-06-28 (土) 20:32:43
    • 竜人の王10回行ってるけど6か0のオールオアナッシング形式になってるわ・・・なんだこれw -- 2014-06-28 (土) 22:21:06
  • 竜人の王のニュートがヒーラー2体で耐えられないなら上の遠距離火力をヒーラーにすればいいんじゃないかな!置く順番はもちろんヒーラー⇒壁で -- 2014-06-28 (土) 20:35:18
  • 侵攻2結構6落ちると思うけどなぁ〜、6月王子だからちょうどいい感じに楽だし。ニート明治は無理 -- 2014-06-28 (土) 20:36:11
    • 運がいいな。こっちは2個ずつしか落ちずスタミナ切れ。スタミナ回復している間、田園行ったらここぞとばかりにフルドロップ。もう何かね運営の悪意を感じる。 -- 2014-06-28 (土) 21:24:36
  • なんとなくカンスト芋と竜王さんタイマンさせたら1発60しか減らずに余裕だった -- 2014-06-28 (土) 20:43:57
  • 単純に銀男は餌としても使えるしな……滅多に落ちないけど、期待値似たようなもんなら侵攻3かなぁ -- 2014-06-28 (土) 20:49:10
  • とりあえず竜神の王10回分、竜水晶6/4/4/6/2/6/4/4/2/2の40個、弓3、白金2、ダイヤ1だった。他の場所は任せたー -- 2014-06-28 (土) 21:00:18
  • もう一個のwikiで検証されてたけど期間中のスタミナ全部突っ込めば、結晶なしでも300個行くみたいだよ -- 2014-06-28 (土) 21:28:32
    • 今更だしスタミナが12しか無い人は平均4個計算で304個とかだから2個ドロップが3回でも来たら終わる、結局石わらないと無理 -- 2014-06-28 (土) 21:38:48
      • それで足りない分くらいは石割れば良くない? -- 2014-06-28 (土) 22:08:58
      • 石割ればいいじゃん? 貰える石全部他で使うけど復刻ミッションのキャラ初心者でも簡単にもらえるようにしてくださいって虫が良すぎるとは思わんかね? -- 2014-06-28 (土) 22:19:10
      • 2個落ちが3回来たら6個落ちを3回出せばいいだけの話。 -- 2014-06-28 (土) 22:33:55
      • ↑ポジティブな連中だな羨ましい。石を割れと言うがいくつ割るはめになるのか分からんし、2個落ちしたら3個落ちしろと言うが狙ってできるものでもない。自分たちは古参で持っているから余裕?それとも初心者が簡単に取られるのが悔しい? -- 2014-06-28 (土) 23:18:33
      • 卑屈やなー いくつ割るかって150個割る気でやればなんとでもなるわよ -- 2014-06-28 (土) 23:28:11
      • 何で無駄に煽ってんだよ・・・無理無理って諦めるならきっぱり諦めて育成か通常イベ行けばいい。それだけのこと -- 2014-06-29 (日) 04:26:16
  • PCに一日張り付いて竜結晶12個…これアリア2人手に入れるのは無理かねぇ… -- 2014-06-28 (土) 21:49:50
    • これ八日あるしいけるでしょ、一日張り付かなくても朝晩20分ずつでいいよ。 -- 2014-06-28 (土) 22:12:38
    • アリア二人なら問題ないな、ドラニアとアリアコス限とかいうとすごいことになるけど -- 2014-06-28 (土) 22:14:38
    • 朝だけで普通に26個くらい入ったぞ -- 2014-06-28 (土) 22:15:14
    • 竜人の王周回してる?? -- 2014-06-28 (土) 22:16:26
    • 一日張り付いてる時間で田園or王都回せば大侵攻2ぐらいまでの攻略ユニット育つ気が……遠回りした方が効率良いかもね。 -- 2014-06-28 (土) 22:19:28
    • 大侵攻2,3,竜人を回れば自然回復のみで一日30程度は集まるからな、3週目にはアリア2人入手してるだろうよ -- 2014-06-28 (土) 22:20:01
    • お前らがやさしくて泣いた、実は大侵攻1もまだクリアできてない状態なんだよ…。ドラゴニュートで☆1しかとれなかったんだよな…ドラコンのメイジ?の火力でユニット全滅、やっぱり育てたりないんだろうか… -- 2014-06-28 (土) 22:33:41
      • メイジがいない大侵攻2をすればいいじゃない 出てなかったけ? -- 2014-06-28 (土) 22:35:31
      • とりあえずまだ大侵攻1すらクリアできてないからカリスマとスタミナ回復したら大侵攻挑戦しようと思ってる -- 2014-06-28 (土) 22:39:20
      • 鉄+王子で大侵攻2の攻略がニコ動にあったし、銀使えば楽に行けそう。 確かカリスマ480ほどを田園に使うと銀1体lv30。聖霊ランクアップ含め王都:月~金で適当に5体も育てれば来週からでも全然行けそう -- 2014-06-28 (土) 22:42:51
      • 大侵攻3はCCヒーラーさえいれば簡単だから頑張って育てれば、来週には大侵攻3までは行けると思う。できればメイジもCCできてるとなおよしって感じかな -- 2014-06-28 (土) 22:44:23
      • 大侵攻2がメイジ出なくて尚且つ水晶のドロップ良いから大侵攻2回れ -- 2014-06-29 (日) 01:28:56
  • お前らのアドバイスありがてぇ…ありがてぇ…CCしてるのは破壊神ギャレットだけなんだよなぁ、CCしてないメーリスLv46とイーリスLv40ならいる(´・ω・`) -- 2014-06-28 (土) 22:47:49
    • それなら手持ちにもよるけど、しばらくはCCさせるために行動したほうが早そう。後々のためにもなるし、CCして射程が変わればかなり楽になるはず。 -- 2014-06-28 (土) 22:51:16
    • 3体しか育てて無いとは思えないし、実はよっぽど下手くそな可能性がw とりまギャレットサポートに弓とか育成じゃない? -- 2014-06-28 (土) 22:53:12
    • ちゃ、ちゃんと3人以上育てとるわい!とりあえずCCのために行動することにする、まじで感謝です。ありがとう٩( 'ω' )و! -- 2014-06-28 (土) 22:56:00
      • 頑張れ!( `・ω・´)b -- 2014-06-28 (土) 23:00:06
    • ヒーラー3人いればCCゼロ初めて1週間の俺でも大侵攻3☆3は安定してる、ドラゴニュートが妙に難しいだけだから安心 -- 2014-06-28 (土) 22:59:25
      • 良ければ手持ちのLvとか教えて欲しい 参考にしたい -- 2014-06-28 (土) 23:40:18
    • CCヒーラーはいるだけで全然違うから一週間で頑張って育てるといいよ(50CCがいい) -- 2014-06-29 (日) 02:01:52
  • 1日経っても龍水晶の一番効率の良いマップが定まらないってことは、大侵攻2以降の3つはほぼ同じってことなんだろうね。 -- 2014-06-28 (土) 22:54:46
    • プラチナ精霊何個合ってもこまらないし最後のところがいいかな〜 -- 2014-06-28 (土) 22:59:54
    • プラチナそんなに持ってないからクレイブという餌狙いで侵攻3篭りしてる。 -- 2014-06-28 (土) 23:18:47
    • 竜結晶の効率だけ見れば竜王。といても回す回数によっては誤差だけど全力で回すなら竜王 -- 2014-06-29 (日) 00:01:02
    • もう竜神回すの飽きたwww300とか無理じゃねーけど心が折れそうだ -- 2014-06-29 (日) 01:15:43
      • いつも田園耕したり交通整理してる王子はこの程度じゃ心は折れないんだぜ… -- 2014-06-29 (日) 01:25:53
      • 田園マラソンに比べれば全然楽じゃね? -- 2014-06-29 (日) 02:02:30
    • 未CCのクロエレベル32でも竜王フルボッコだわwスキルだから防御無視攻撃みたいだし -- 2014-06-29 (日) 01:27:19
      • クロエちゃんは魔法防御20もあるしメイジへの避雷針にいいかもめ -- 2014-06-29 (日) 01:53:54
    • 経験値効率で見てるわもう・・・というわけで竜王ね -- 2014-06-29 (日) 02:12:10
  • 仮になんとかドラニア手に入れたとして転職用の竜戦士どこで手に入る? -- 2014-06-29 (日) 02:38:10
    • 竜人イベントがこの調子なら、次の復刻のドロップになると思われる -- 2014-06-29 (日) 02:57:10
      • これで復刻なかったら暴動起こすレベルだなwまぁ次のイベかどうかはわからんが。 -- 2014-06-29 (日) 04:36:16
  • スキルだから防御蟲攻撃とかないから 高い攻撃力で敵の防御力を上回ってぶち抜いてるってだけ -- 2014-06-29 (日) 03:22:39
  • アーニャに拘らなければ、ドラニア取らずに次回の交換対象になるかもしれない時精霊を待つのもあり? -- 2014-06-29 (日) 06:46:25
  • 何故か勝手に次の土日に銀竜、銅竜、時精霊来ると思ってたけど一ヶ月ずっとアリアドラニアなんだな・・ -- 2014-06-29 (日) 07:02:01
  • 侵攻3が大安定やね -- 2014-06-29 (日) 07:06:56
  • 侵攻2,3と竜人の王はドロップ品目当てで分かれる感じですね。とりあえず、大侵攻3は18くらい回して一度だけ結晶2個がありました。竜人の王は10回回してどれも安定して4個。 -- 2014-06-29 (日) 07:25:34
    • 竜人2個ドロ結構多い・・・。俺の運のせいか -- 2014-06-29 (日) 10:03:06
      • 3回してた者だけど、竜人行ってみたら俺も6、2、2と2が結構目立つから3にしようと思ってる、今から2を見てくるけどもw -- 2014-06-29 (日) 11:16:15
      • とりあえず、これからは竜人の王だけをやってさらにドロップ率分析してみます。 -- 2014-06-29 (日) 11:31:45
      • 各ドロップ率で統計した方が周回数少なくて済むかも?  こう言うの大体少ない方のパターンが印象に残るし、実は6泥も結構あったと思うよ。 -- 2014-06-29 (日) 12:37:06
  • 竜人の王ではどうやら最大結晶6個出るみたいです。 -- 2014-06-29 (日) 09:14:19
  • とりあえず後ろ3つの最大値入れてみた。他の場所の最大値わかる人いたらよろしく。12個落ちるように見えるか若干心配 -- 2014-06-29 (日) 09:21:48
  • 竜人の王に出てくるニュートメイジは能力的には大侵攻3と同じものが出てくるのかな?もし同じのが2体なら止めきれないなぁ… -- 2014-06-29 (日) 09:44:31
    • うろこ魔法野郎が向かってくる時に1発か2発受けて貰う遠距離か近接を入れ替えて耐えて、んで本命にブロックさせて野郎の後ろと前にヒーラーでいけるはずb(片方の話) -- 2014-06-29 (日) 11:20:07
  • 竜人の王21回やってドロップはエレイン3、銅3、ダイヤ1、精霊0 大侵攻3のほうが精霊でるのかな。 -- 2014-06-29 (日) 09:48:17
  • アリア交換したけど,やっぱりコスト初期値なのね.てことは,次のエキドナもコスト初期値か…頭痛くなってきた… -- 2014-06-29 (日) 10:01:57
  • 侵攻1で3個同時ドロップ確認 -- 2014-06-29 (日) 11:24:05
  • さっきやったら大侵攻3で竜×1だった・・・4個確定じゃないのきついなぁ って101レベになるとスタミナ回復するんやなめっちゃラッキー -- 2014-06-29 (日) 11:27:37
    • こんなときに回復って運いいなww3は安定度高いけど、2個だけの時とかあるんだよなぁ -- 2014-06-29 (日) 12:05:12
    • 120と140でも回復する・・・ -- 2014-06-29 (日) 12:15:54
  • 一応、復刻ドロップコンプリートしたけど落ちるのは変わらないな〜 -- 2014-06-29 (日) 12:15:15
  • 大侵攻2を5回ほど回して石2が3回、石4が2回…うーんこの。セシリーが落ちてくれるのは嬉しいんだがなぁ -- 2014-06-29 (日) 12:33:21
    • 2を回すぐらいなら王回そうよ。 最大数一緒なら上位互換なはず。よっぽどセシリー欲しいのでなければ白金落ちる方が旨いし -- 2014-06-29 (日) 12:41:52
      • CCヒーラーも魔法耐性持ちでそれなりに育ってる子も1人しかいないから無理ですわ。 -- 2014-06-29 (日) 14:50:44
      • それは済まなかった。 まぁ、4に収束することは無いだろうけど、スタミナ分ぐらいは行くだろうし特に悲しむ必要は無いさ -- 2014-06-29 (日) 15:18:01
  • 3回し続けて今100個だけど、精霊1匹しか落ちてねえ -- 2014-06-29 (日) 12:56:08
    • 竜神の王回し続けて179個持ってるけど、聖霊二匹だけだわ -- 2014-06-29 (日) 13:05:15
    • 同じく竜神の王で100超えたけど精霊・ダイヤとも1個だけ。 -- 2014-06-29 (日) 13:17:37
    • 160稼いだけど聖霊0ダイヤ3です -- 2014-06-29 (日) 18:49:39
  • ギリギリ300溜まるペースって初日のステージ開放分が結構響いてくる、さすがに結晶割りは必須だな -- 2014-06-29 (日) 13:14:25
  • 一ヶ月だからな・・・。今度、土日を割くのも惜しい!ってくらいのイベント来たときの為にも今割って多めに確保してる。 -- 2014-06-29 (日) 13:57:42
  • キチガイ復刻とか誰得・・・ -- 2014-06-29 (日) 15:24:51
    • アーニャ超ほしい俺得。 -- 2014-06-29 (日) 15:47:44
    • 俺得でもある模様 -- 2014-06-29 (日) 15:59:42
    • 俺得でもあるぜ!というか誰得とかいうなら回らなければいいだけじゃないんですかねぇ・・・ -- 2014-06-29 (日) 19:01:45
  • ズッ友さん入れて王周回すっかー・・・アリア交換分やったけど白金一回も出てないし -- 2014-06-29 (日) 15:47:43
  • 皆、まだ2日目なんだし半分終わる頃には全員ほっこりしてるかもしれんだろ!!もっと、熱くなれよおおおおおおお!!! -- 2014-06-29 (日) 16:12:52
    • 周回に周回を重ねてくる時点で激寒だよ、なんで試練が終わった途端これなんだよ -- 2014-06-29 (日) 17:04:39
      • アーニャはほしいけど、同じ作業の繰り返しばっかだとさすがにゲームとしてどうなんだってなるよな。客が結晶割って課金さえしてくれればなんでもいいって態度でも商売が成り立つんだからしょうがないが。 -- 2014-06-29 (日) 17:34:46
      • まあ試練系のイベント中に復刻来て欲しかったのはある、おかげでクロエさんがなんだか不憫な感じになってるし -- 2014-06-29 (日) 17:47:52
      • 周回と収集の区別付いてないし、4週に渡る時点でどっかしら重なるし、クロエが不憫なのは性能の問題だし、ツッコミどころのオンパレードだな -- 2014-06-29 (日) 18:07:40
      • 収集するために周回するんだから意味合いは同じだろう、連続試練系とか来ない限りどこかで重なるのはその通りだけど -- 2014-06-29 (日) 18:23:03
  • 回復力不足で王で星3取れねえ、あのメイジ地味に硬いねん・・・ -- 2014-06-29 (日) 18:33:34
    • 王はCCヒーラー2つ必要じゃないかな。多分メイジ攻撃力500くらいあるから魔法耐性10%のキャラでブロックしてCCヒーラーがヒールしないともたないよね。ちょうどクロエの極でプラチナアーマーと銀ヒーラー出るから来週に備えて育てればいいんでない? -- 2014-06-29 (日) 18:40:49
  • ドラニアとアリア狙ってスタミナ使ってるけどクロエもほしい…… -- 2014-06-29 (日) 18:51:43
    • 運営「神聖結晶を購入すると円滑に進みますよ!(ゲス顔)」 -- 2014-06-29 (日) 18:55:38
    • クロエ自体がスキルマにしておきたいキャラなのに収集にするんだもんなあ・・・。運営め・・・ -- 2014-06-29 (日) 20:08:53
  • 収集イベントは同じとこ100回とかで飽きるわ。運営さん、一時的に課金額上がっても飽きさせちゃしゃあないよ -- 2014-06-29 (日) 19:16:48
  • そもそもレベリングも金集めも素材集めも全部「周回」なのがこのゲームだろうに、同じとこで飽きるならこのゲームやめろよww -- 2014-06-29 (日) 19:21:22
  • 大侵攻3の石4つって確定ドロップかな?10回ほどまわって、落ちなかった記憶がないんだが -- 2014-06-29 (日) 19:23:47
    • 少なくとも2個しか落ちないことはある、何度かあったのでカキコ -- 2014-06-29 (日) 19:27:34
    • 大侵攻3が個人的に一番安定して4落ちてる。竜王はノードロ確認&放置出来ない。侵攻2は2個の確立が多い。あくまで体感だけどね -- 2014-06-29 (日) 19:31:47
      • ここんとこ王回してるけど、俺も3のが落ちたって思う。でも2回連続で6個出たら王へ通わざるを得ないw -- 2014-06-29 (日) 19:55:09
    • 今のとこ大侵攻3を18回まわって68個.つまり2回2個の時があった.ノードロはまだ見てない.王もいいんだけど,エレインちゃんこれ以上増えても困るのよね. -- 2014-06-29 (日) 20:10:02
    • 大侵攻3はノードロあるで。30回中2回ぐらい発生した・・・ -- 2014-06-29 (日) 22:18:09
  • これ・・・新参ユーザーは300無理じゃね・・・?というかかなり縛りきつい気がする・・・ -- 2014-06-29 (日) 19:31:46
    • 結晶一個も割らない決心だったら新参じゃなくても無理だと思う。10〜20個くらいは使うんじゃないかな -- 2014-06-29 (日) 19:35:14
      • まじか。ユニットもまだあまり育ってないし、結晶もないからお布施するしかないのか・・・レスありです -- 2014-06-29 (日) 19:39:31
      • だよな〜無課金だから元々あった6個と、ログインで貰える4個までしか結晶パリンは許されないのが辛い -- 2014-06-29 (日) 19:56:18
      • 一応このイベで全部☆3とれれば結晶8個までは±ゼロよ -- 2014-06-30 (月) 00:56:54
      • 更に新参ならメインクエストでもらえる結晶もパリンに回せば余裕だよ。プレミア召喚に回せないのが難点だけど -- 2014-06-30 (月) 09:41:36
    • 新参は最初のいくつかのイベは諦めて育成に励むのが吉.どうしてもアーニャが欲しいなら石割って頑張れ.昔の星集めイベなら新参が入手できる確率はかなり低かった.でも今回は収集イベだから石さえ割ればいける.しかもひと月育成もできる.昔より全然ましじゃん? -- 2014-06-29 (日) 20:03:00
    • 竜王や大侵攻に期間中全スタミナ注ぎ込めばちょうどぴったりくらいかと。少なくとも10は必要ない。 -- 2014-06-29 (日) 20:08:34
  • 2日かけてアリアはゲットできた。このペースならなんとか300も行けるな。コストダウンができないけど -- 2014-06-29 (日) 19:36:58
  • こういう長期の復刻ミッションの時は緊急ミッションのほうをゆるめにしてほしいなぁ 経験値、好感度、ゴールドのブーストとかで興味ない人もクリアで石もらえりゃうれしいっしょ? -- 2014-06-29 (日) 19:50:37
    • そうだよね。クロエミッションが割とイイミッションなのでもったいなく感じる -- 2014-06-29 (日) 20:10:41
    • そもそもイベントの密度をもっと薄めてくれていいんだけどなぁ.1週間に1体以上の新キャラがでてきて,育成も好感度上げも全然追いつかないよ.でもこういう意見は少数派なのかな? -- 2014-06-29 (日) 20:23:52
      • 同意見。育てたいキャラだけでも、ベルニス、クレア、エイダ、かぐや、クロエ、ダリア、ミネルバっている。でもミッションが入れ替わってくれないと覚醒銀ユニが揃わないんだよな -- 2014-06-29 (日) 20:57:58
      • ある程度こなれた微課金無課金王子の悩みだと思うよ。パリンパリンするしかないのかーと思う。 -- 2014-06-29 (日) 20:59:43
      • ま、そうは言っても嬉しい悲鳴なのかもしれんねぇ・・・な〜んもなくて飽きるよりはずっといいと思うしw -- 2014-06-29 (日) 21:20:01
      • 別に全キャラ下限狙いで頑張らなくていいのよ? 育成が分断しちゃうのが一番損してると思う。愛着のあるキャラで楽しむのがコツ -- 2014-06-29 (日) 21:44:53
      • イベント全部に全力は無理だよ。俺は無課金新参で育成も力入れなきゃだからクロエは1人とって終了。長い目で見りゃあ銀50CC基本職を揃えた方が良いはず。 -- 2014-06-29 (日) 22:45:09
      • 全てのイベントに全力だせるくらいにイベントを減らして欲しいんだよ〜.愛着あるキャラだけなんて無理.全てのキャラに愛着持っちゃう博愛王子ですから. -- 2014-06-29 (日) 23:46:39
      • 復刻イベントを別に土日じゃなくて、普通のイベント期間としてやってほしいなぁ -- 2014-06-30 (月) 00:54:46
      • ようは金出せってことだよ。乞食懇願なんて運営にとっちゃ金にならないしな。 -- 2014-06-30 (月) 13:14:31
      • 運営にとって客の全力ってのは金に一切糸目をつけないパリンパリンだからね。それ以下は運営にしてみれば甘えみたいなもの。でもそれ押し通すと反感買うからそこまではしないってだけ。 -- 2014-06-30 (月) 17:09:18
  • 竜王60回で水晶220個。銅弓14、エレイン5、ダイヤ5、精霊6でした。ノードロップ1回あり -- 2014-06-29 (日) 20:00:37
    • かなりデカい数の集計ありがとう、王って思ったより期待値低いのね・・・ -- 2014-06-29 (日) 20:04:19
    • 乙。もう一枚銀ソルゲットしたら竜王に移行しよう。銀馬はイランが白聖霊欲しい -- 2014-06-29 (日) 20:09:55
    • 60回のうち水晶が6個落ちたのは10回、4個が32回、2個が16回、0個が2回。少しでもお役に立てる情報であれば幸いです -- 2014-06-29 (日) 20:26:08
  • 竜王まで行けないから大進行2で我慢。1日37個とちょいで8日に300行く計算・・・間に合うかなぁ -- 2014-06-29 (日) 22:03:47
    • 安定して土日暇かと言われるとわからないからな、3週目にはとっておきたいわ -- 2014-06-29 (日) 22:05:47
  • 結晶18個使用して水晶300達成。 -- 2014-06-29 (日) 22:19:06
    • ↑ -- 2014-06-29 (日) 22:19:34
      • しくじった・・・竜王一択です。 -- 2014-06-29 (日) 22:22:19
  • 王150回、大侵攻61回回した。1回あたりの期待値が王→3.92、大侵攻3→3.90になった。 -- 2014-06-29 (日) 22:30:46
    • おつおつ.期待値意外と4に近いね.3.7くらいに落ち着くかと思ってた.王と大侵攻3の差0.02はもう誤差だよね. -- 2014-06-29 (日) 22:40:17
    • やった感想としては、王は1ドロがそこそこ、稀にノードロがあるので運が絡む。大侵攻 -- 2014-06-29 (日) 22:55:21
    • ↑途中送信した。大侵攻は1ドロが稀にあるのが基本安定。 -- 2014-06-29 (日) 22:57:29
      • ↑「稀あるのが」→「稀にあるが」。 -- 2014-06-29 (日) 23:00:23
  • 2匹目のドラニアいてもアーニャのコストはさげられないっぽい?2ブロックだけど攻撃は一人だけなのかな? -- 2014-06-29 (日) 22:39:14
    • アーニャは最初からコスト下限でしょ?自分も持ってないので知ったかになっちゃうけど...攻撃は一人じゃない? -- 2014-06-29 (日) 22:46:03
    • 侍と堕天使が特殊なだけで基本1体しか攻撃できないよ -- 2014-06-30 (月) 10:57:10
    • 35下限だが下げないと36〜38くらいあったりするのかもな、ただボスへのスイッチ差し込みが一番有用そうだから支障はないかもしれない -- 2014-06-30 (月) 17:09:52
      • 前回は入手時に下限だった -- 2014-06-30 (月) 19:22:14
  • 大侵略3CC無し、攻略、可能!上の動画最後のアーマーをPではなくJに置いてjにヒーラーを置けば被弾するのはアーマーのみ回復、安定。さらに、kにパイレイツ、攻撃可能。配置は住民救出を参考 -- 2014-06-29 (日) 22:40:50
    • ↑hにヒーラー置くことを忘れずに。 -- 2014-06-29 (日) 22:43:22
      • ん、hに未ccヒーラー置いてもJまでは届くの?それを突き止めるとは・・・やるじゃない -- 2014-06-29 (日) 23:01:18
    • 俺はHにワルキューレ、bgiにヒーラーでやってる、25レベル程度のヒーラー2人じゃメイジの攻撃を支えるのは無理だったわ -- 2014-06-29 (日) 23:14:14
      • 俺もHだ。単純にdからメイジで焼いて時間短縮したいてのがある。 -- 2014-06-29 (日) 23:28:47
    • んー.竜メイジが角を曲がる前にPに置けばdは爆風受けないから,dhkを使ってヒラ3なりヒラ2アーチャーなり,好きなの置けばいいと思うの. -- 2014-06-29 (日) 23:32:40
  • 結局竜王のみまわして水晶230集める間にエレイン31落ちたわ・・・どうしようこれ・・・どうすんだこれ・・・カリオペくれよ・・・ -- 2014-06-30 (月) 00:49:30
    • 下限エレイン作るか他キャラのエサにするしか無いで・・・ -- 2014-06-30 (月) 06:32:55
    • まじか!こっちは竜王回しで水晶130ほどだがエレインは1、本当にランダムか?信じられん偏りだわ。 -- 2014-06-30 (月) 06:49:36
      • 王1回4アベレージとしたら57回で31回、50%以上エレインさん来てるのか・・・愛されてるなぁ -- 2014-07-03 (木) 09:21:22
    • 防御UP餌はいろいろいるが食わすのはレアンさん位だしなー、俺も10体超えました。もうちょっとでAKB組めるね、よし俺のをあげよう -- 2014-06-30 (月) 07:44:57
    • どれだけでてるんだよ。水晶160でエレイン1、銅ユニ2、ダイヤ2しかでなかったぞ。まぁワルキューレはいっぱい余ってるからいらんけどね -- 2014-06-30 (月) 09:59:21
    • 下限エレイン50CC50でも作るとそれなりにコストが安くて持ちの良い壁になるよね……最近のイベントのアサシンで価値は暴落したけど。 -- 2014-06-30 (月) 10:28:50
  • 大侵攻2を45回で竜水晶は平均3.94個。他ダイヤ4個、金聖霊3枚、セシリー6枚。放置もできるので割と良好な手ごたえです。 -- 2014-06-30 (月) 11:16:33
    • セシリー掘っておきたいわあ。ローグCCでも転生でも使いすぎだわ -- 2014-07-01 (火) 09:36:50
  • 大進行3しか回ってないけど4こ安定、グレイ部さんが鬼出るww金精霊もぼちぼち -- 男の魔えやき 2014-06-30 (月) 14:21:14
  • アリア下限にしたいから先週分は全部アリアにした。今週から -- 2014-07-01 (火) 03:08:56
    • 今週からドアニア取りに行きます。基本大進行2で安定してます。 -- 2014-07-01 (火) 03:10:00
      • ドアリア? -- 2014-07-01 (火) 09:09:32
      • そっとしておいてやれ、死ぬほど疲れてるんだろw -- 2014-07-01 (火) 14:34:06
      • 大侵攻2が12分大侵攻3が20分…時間に余裕ないから2回るか… -- ががんとす 2014-07-05 (土) 00:31:20
  • 両方とりにいくってことだろw -- 2014-07-01 (火) 21:35:34
  • アーニャ取れても複数前提でコスト初期値とかだと・・・ -- 2014-07-01 (火) 22:44:40
    • アーニャは初期値=下限だよね?アリアの話? -- 2014-07-02 (水) 17:21:10
  • 初心者です。復刻イベントは、全部☆3にしても特典はないのでしょうか? -- 2014-07-03 (木) 04:09:02
    • 今回はなさそうだね、でも結晶は貰えるしGもやっぱり5割増しだから得はあるっちゃあるよ〜 -- 2014-07-03 (木) 09:04:51
    • 今回の復刻は初めて当時とイベント内容が違うんだよね。今までは全く同じイベントを2日間だけやるって感じだったし。★3にすると神聖結晶もらえるし損はないよー -- 2014-07-03 (木) 09:12:25
      • お二方ともありがとうございました。結晶もらえるよう頑張ります。 -- 2014-07-04 (金) 02:56:51
  • 火曜〜金曜まではここ秘境みたいになってるねwwww -- 2014-07-03 (木) 17:23:54
  • 今回の復刻、キャラ自体は持ってるし、枠も余っていないからスルーは出来たけれど、これ時の妖精が次のアーニャイベ時に交換できる可能性もあるのか・・・ -- 2014-07-04 (金) 22:35:40
  • さて、頑張ろうか・・・ -- 2014-07-05 (土) 00:00:16
  • 精霊救出やってスタミナがないです -- 2014-07-05 (土) 00:02:36
  • 熱砂で魔人攻略するのに熱くなっちゃってスタミナがないです -- 2014-07-05 (土) 00:25:30
    • おまいら・・・アーニャいらないのかよ・・・w -- 2014-07-05 (土) 02:53:06
  • 復刻で難易度上がったみたいで竜人の侵攻:竜人の王がクリア無理だろうなぁ。参考になる動画は古いのばかりだし・・・ -- 2014-07-05 (土) 02:20:38
    • 魔法が魔法扱いになったもんね、でも耐性持ちと(王ならある程度は要HP)ccヒラ二人いればccメイジは1人でも☆3できるから、頑張ってみそ -- 2014-07-05 (土) 02:25:53
    • 14/06/28 17:57 投稿 の配置が優秀。CCワルキューレいなくてもクロエさんが代役立派に果たしてくれる。 -- 2014-07-05 (土) 10:11:11
  • これって、ドラニアのcc素材どうすんの -- 2014-07-05 (土) 03:09:14
    • 追加情報待ちなのぜ。とりあえず竜姫イベを再度やるって告知だけ出てるのぜ。 -- 2014-07-05 (土) 03:32:05
  • 前日に12のカリスマを集めて、二日間合計60カリスマを使用すればなんとか可能だと信じています -- 2014-07-05 (土) 03:40:21
  • 大侵攻2やってみたけど、3回で竜水晶2/0/0って...セシリーは欲しいけど、本命の竜水晶が出ないんじゃなぁ。 -- 2014-07-05 (土) 03:57:06
    • それはひどい。寝起き大侵攻2を4回で、4/4/2/0で「うわ2/0とかないわー・・・」とか思ってた俺はちょっと反省します。 -- 2014-07-05 (土) 04:40:21
  • 大侵攻3安定して4個取れるのは嬉しいんだがやっぱりメイジに全員壊滅させられる。まあCCなしで挑んでるから仕方ない部分はあるんだけれども -- 2014-07-05 (土) 07:11:18
    • 最初の分岐路の左下に回復役、そこ以外の分岐点周辺はユニットをどかしておく。メイジが分岐点に入ったら分岐点に近接→左上(図の回復役がいるところ)と一番右隅(真下はダメ)の2箇所に回復。これで近接ユニットに3人のヒーラーが爆風に晒されることなく集中して支援できるよ。 -- 2014-07-05 (土) 15:15:11
      • 最初の分岐路の左下ってのは骨の左隣ね、未ccでもギリギリ分岐点へ回復が届く。自分の戦力は先に近接を分岐点に置いても耐えられるので、この左下の回復役は爆風は届かないけどメイジから直接攻撃を食らうかは未確認だった、攻撃食らうようなら分岐点の近接を置いた後に配置してね。 -- 2014-07-05 (土) 15:22:41
  • ソーマ欲しいから大侵攻1回してるが、やっぱり全然出ないなぁ -- 2014-07-05 (土) 09:03:00
  • やっとこさアリア手に入れたが下段とか無理ゲーすぎわろた しねよ糞(´・ω・`) -- 2014-07-05 (土) 09:38:19
  • 大侵攻3でノードロ。まだ明日もあるのに幸先悪すぎてやる気が・・・ -- 2014-07-05 (土) 09:50:22
  • やっとドラゴニュート☆3取れた。CCヒーラー1体じゃ回復間に合わないから結局クロエの火力でなんとかした。 -- 2014-07-05 (土) 11:16:48
  • 王のドロップ率の悪さに侵攻2に浮気したら、ドロップ率の高さに絶望した。結晶返せ -- 2014-07-05 (土) 12:19:42
  • 大侵攻2は安定して4個手に入るんだが。 -- 2014-07-05 (土) 12:19:43
  • ドラゴニュート、7週くらい回って、金メッキ2ミーシャ1。限定ミッションのキャラ誰も育って(てる余裕も)ないし、ここに籠ってようかな・・・ドラゴニート -- 2014-07-05 (土) 14:00:26
    • 金メッキうらやましす。3-4回で1つ落ちるなら今すぐ挑戦するんだがな… -- 2014-07-05 (土) 17:43:21
  • 侵攻3 配置可能場所の記号ねぇから住民救出3の番号で記述すると -- 2014-07-05 (土) 17:30:37
    • Pに1ブロ、cにccメイジ(ニュートソルジャー2確)、d及びhにヒーラー(未cc可) で放置できる -- 2014-07-05 (土) 17:33:19
      • 未ccヒーラーでもdhからPにヒールが届く+ニュートメイジの爆風は食らわない 好感度上がってれば銀ヒーラーでいける -- 2014-07-05 (土) 17:37:01
      • cのメイジがゴブリン1確じゃない場合終盤洩れるかもしれないので、不安だったらA、K辺りに近接配置、基本接敵しないのでヒーラーはいらない -- 2014-07-05 (土) 17:39:49
      • Pの回復が足りないようならニュートメイジ接敵後kにヒーラー追加で余裕かと -- 2014-07-05 (土) 17:42:50
  • 侵攻2と3ならどっちがいいのかなぁ -- 2014-07-05 (土) 18:02:52
    • 竜水晶なら侵攻2が60%*3、侵攻3が95%*2(王が65%*3)で期待値はほぼ同じぐらいなので欲しい銀ユニで選ぶか自軍戦力と相談して周回(配置放置)しやすいトコでいいと思う。 -- 2014-07-05 (土) 18:53:33
    • なんか今日は侵攻2の平均個数が先週を1個以上下回ってる。 という俺みたいに運が無い奴は侵攻3のが安定する。 -- 2014-07-05 (土) 19:14:43
  • ドラニアをゲットしたけど・・・時精霊は300〜500程度かな? -- 2014-07-05 (土) 18:26:04
  • おし300個達成 -- 2014-07-05 (土) 19:12:18
  • 時の聖霊安いといいね・・・ -- 2014-07-05 (土) 19:38:03
  • 大侵攻2no -- 2014-07-05 (土) 20:41:46
  • 失礼、大侵攻2の竜水晶ドロ率、本当に65%×3もあるのかな?40%×3が精々では? -- 2014-07-05 (土) 20:42:57
  • 時の聖霊と一緒にエキドナも来るんだろうな -- 2014-07-05 (土) 20:58:50
    • エキドナくるだろうけど...プラチナのエキドナとゴールドのアリアが同じ交換レートになるのかな?竜水晶増えたらどうしよう... -- 2014-07-05 (土) 21:34:02
  • 先週は王でノードロ一回も無かったのに今日だけでノードロ3回目なんだが・・・ -- 2014-07-05 (土) 21:33:57
  • 今週から大侵攻3でクロエちゃん無双するようになったら,クレイブさんが全然落ちなくなった.クレイブさんは鎌で刈られるよりメイジに焼かれる方がお好みだったのかな? -- 2014-07-05 (土) 21:37:56
  • 具体的な期待値、大侵攻2:3.6個、大侵攻3:3.8、竜人の王:3.9個。竜水晶のドロップ率はそれぞれ60/95/65で計算、あくまで気にする方は参考にどうぞ -- 2014-07-06 (日) 01:07:43
  • 誰か侵攻2でセシリー狙ってる人いないか?20回ほどやって1回もノードロなんだがみんなはどれくらい落ちてる? -- 2014-07-06 (日) 01:23:47
    • 他のイベントもこれぐらいの消費カリスタと経験値にしてほしい -- 2014-07-06 (日) 10:07:27
      • その代わりドロップ率が低いけどねwwww -- 2014-07-06 (日) 13:11:40
    • 今しがた12回目くらいでようやく一人お迎えー、水晶平均4・金聖3・ダイヤ1・レオ1・セシリー1が成果かなぁ…ベティのスキル上げにまだ通わネバダ -- 2014-07-06 (日) 10:09:42
      • やっぱり?スタミナ消費少ない代わりに大分しぼってるなぁ…情報提供ありがとう -- 2014-07-06 (日) 12:18:24
  • ダイヤのドロ率が先週より格段に上がってる気がする。 -- 2014-07-06 (日) 01:27:07
    • 同意、先週0今週3個以上 -- 2014-07-06 (日) 01:30:15
      • 俺も先週竜人含め、今までダイヤなんて見たこともなかったけど今週の竜人で5個きてる -- 2014-07-06 (日) 12:19:26
      • つかいっぺんに2個落ちたんですけど・・・ -- 2014-07-06 (日) 17:42:57
  • 竜水晶170位あるのにいまだに銀ドロップが0なんだけどドロップ率悪くない? -- 2014-07-06 (日) 03:32:59
    • エレインちゃんは引くほど出るよ、クレイブはもう水晶299個なのに2人しか出てないが・・・ -- 2014-07-06 (日) 03:36:48
    • 竜結晶300たまったけど銀が4体、聖霊6体かな。銅は10でた。150まで竜王やってたけど銅ユニでなかったけど大侵攻2でいっぱいでた -- 2014-07-06 (日) 11:03:44
    • 水晶100個までソーマちゃん回したのに1人も来てくれない -- 2014-07-06 (日) 11:06:22
    • 俺は300の間にクレイプちゃんが6体きたよ・・・┌(┌^o^)┐ -- 2014-07-06 (日) 13:10:38
  • やっとドラニア、次のイベで同じ事をする気力ががが -- 2014-07-06 (日) 08:58:15
    • アーニャは早くお迎えしたいけど,これさらにひと月続くとなるときついよね. -- 2014-07-06 (日) 13:48:31
      • まぁ1ヶ月は長いわなww -- 2014-07-06 (日) 14:42:20
      • ただでさえBOX限界パンパンマンなのにとかげさんが倉庫番とか邪魔臭すぎてもうね… -- 2014-07-06 (日) 14:53:57
  • 竜王も安定の4個 稀に白銀ごくまれにダイヤ -- 2014-07-06 (日) 09:52:30
  • やっと300・・・。これでフルールも300とかだったらマジギレするレベル。 -- 2014-07-06 (日) 10:26:01
    • 300〜500は覚悟しといた方が良いよ・・・ -- 2014-07-06 (日) 13:08:00
    • ドラニアより少なくなることはないだろうな.じゃないとみんなたくさん交換しようとするだろうし. -- 2014-07-06 (日) 13:28:02
    • むしろフルールが300で交換し放題だったら全力で回すじゃないか -- 2014-07-06 (日) 14:52:15
      • 黒下限とか普通にやったらいくらかかるか分からないけど時聖霊は確定でコスト下げられるから300程度なら手持ち黒全部下限目指すやつも出そうだよな。交換必要数も気になるけど1回のみとか制限付けないとヤバイことになりそう -- 2014-07-06 (日) 18:15:41
      • やっぱ一人一回みたいに制限付くのかね?そしたら交換必要数少なめでもいいだろうし,そっちの方が嬉しいなぁ. -- 2014-07-06 (日) 23:28:18
  • 今日の大侵攻3の成果,竜水晶2,2,4,2っておかしいだろ.しかも竜水晶落とさないのはいつも2体目と決まってる.これなんかのバグだろ?バグだと言って...(´・ω・`) -- 2014-07-06 (日) 13:32:44
  • 聖霊は水晶として、ガドラスどうなるんだろ・・・ -- 2014-07-06 (日) 15:40:41
    • どうなるも何も前回と同じでステージドロップじゃないの?前回参加してないから分からんが、個数が限られてるとか特殊なドロップの仕方だったん? -- 2014-07-06 (日) 16:31:50
      • 多分ドロップだと思うけど今回が今までとは毛色の違う復刻だからどうなるか分からんってのはあるんじゃない? -- 2014-07-06 (日) 16:34:57
    • ドロップになった方がいいのか水晶50で変換出来た方がいいのか、難しいところだなぁ -- 2014-07-06 (日) 16:33:36
  • 大侵攻2で聖霊が出なくなった、最大取得数に限界でもあるのかな? -- 2014-07-06 (日) 16:36:27
  • つーかコメント多いな。大丈夫なのか? -- 2014-07-06 (日) 16:44:52
  • バックアップのファイルサイズが肥大しています(544.1/900KB)が出てるぞ。このままだと持たない臭いから誰か権限のあるやつ対処してくれ~ -- 2014-07-06 (日) 17:29:46
  • ミーシャは欲しいがドラゴニュートだけ格段に難しい・・・。 -- 2014-07-06 (日) 19:07:59
    • むしろミーシャ狙いならベースガチャか別のイベの方が…このイベシルバードロップ率低いから初心者王子が無理するとこじゃないと思う -- 2014-07-06 (日) 19:10:19
    • 銀ユニ増えてる今の状況でベースガチャなんて当てにできんよ.ワルキューレ一般じゃなくてミーシャがいいっていうなら,イベントでもなかなか出てこないし,取れる時に取っておいた方がいいよ.このイベントは長いから,育成する時間も十分とれるんだし. -- 2014-07-06 (日) 23:59:51
  • ドラゴニュートのメイジは穴から出たところで叩こうとすると未CCヒーラーじゃ止めてる奴に届かない。 左上まで歩かせてヒーラー二人を攻撃範囲外に設置、体力高いのでとめれば楽勝。まあニコ動のやつ丸パクリ戦術なんだけど -- 2014-07-06 (日) 19:51:58
  • 大侵攻3ダイヤ2つ同時ドロップ確認 -- 2014-07-06 (日) 20:21:03
    • あ,やっぱり.ダイヤ持ってる竜人2体いるよね.ダイヤドロップ自体滅多に見れないから,記憶違いかと思ってた. -- 2014-07-06 (日) 23:21:18
  • アーマー倒したらミーシャ出たんだが、なんだこれ?金メッキさんくれよ -- 2014-07-06 (日) 22:01:44
    • 何故だか分からんが黒鎧倒すとミーシャ、騎兵倒すとメッキが落ちるみたい。復刻後のバグなのか復刻前の通常イベント時からそうなのかは不明 -- 2014-07-06 (日) 22:53:10
  • なんかこのページの竜人の王以降,コメント欄までフォントサイズがでかいんだが…自分だけ? -- 2014-07-06 (日) 23:32:36
    • 同じです。逆にこのフォントで慣れたら前のが小さくて見えにくいです。 -- 2014-07-07 (月) 00:56:04
    • 暇だったから直しといた。原因は侵攻3を編集した人 -- 2014-07-07 (月) 01:10:40
      • サンクス!自分で直せたら良かったんだけどな... -- 2014-07-07 (月) 02:08:15
      • 原因って言うか犯人だな。ところで、原因はなんだったの? -- 2014-07-08 (火) 16:39:52
  • うおお・・ついに王で水晶0でやがった・・・もうだめだ・・おしまいだぁ・・・・ -- 2014-07-06 (日) 23:58:59
  • 竜人の王での今週の成果――24回中ブラウザ落ち1回で計23回。結晶1個割っての結果・・・・・・結晶計94個。2個が3回、4個が16回。6個が4回でした。平均ほぼ4個ですね。。 -- 2014-07-07 (月) 00:05:40
  • よく初心者はイベントやらずに低コストバトルやってろって見るけどイベントやらないと銀精霊の使い道がないので侵攻1でソーマ狙い。あと1の下限が遠い。 -- 2014-07-07 (月) 00:56:53
    • イベントやらずに、っていうのはイベントの完全攻略にこだわらずに、って意味ですよー、全クリア目指さなくても良いんだよって意味でっす -- 2014-07-07 (月) 01:08:47
    • 精霊は育成に使うのだからイベントやってる方が使い道ないと思うけど...?とりあえず,初心者うんぬんってのは,初めのうちはイベントより育成専念した方が,結果として早く極級とかクリアできるようになるってことだよ.あと銀弓はCC素材として貴重なので,コスト下げるよりもとっておいた方がいいのでは... -- 2014-07-07 (月) 02:18:25
      • ヘクターを聖霊で煮込むのはちょっと…ってことでしょ多分。あと最初のうちは課金してないなら保持できるユニットの数も少ないし戦力強化に注ぎこんで問題ないと思う。銀が大量に必要になる白黒のCCや覚醒なんてずっと後の話なんだし -- 2014-07-07 (月) 02:25:05
      • 自分が言いたかったのは銀弓自身のCCのことなんだ.というのも自分自身が素材不足で苦しんだから.銀弓CCさせるだけで1ランク上のステージ攻略できるなんて状況はザラにあるのに対して,イベドロがあり,かつ初心者の手の届くステージに銀弓がいるってことはあまりないから…まあ,無用な心配かもしれないけど老婆心てやつでな -- 2014-07-07 (月) 09:26:43
      • あー、もしやストーリーの泥コンプ報酬餌にして苦労したパターンかな?それはともかく言われてみると弓は3つ目4つ目のステージのドロップに入ってる印象があるな。まぁWiki見てるなら素材確保くらいはしてるんじゃない?してなかったらもうそれは、ご愁傷様…って感じだけど -- 2014-07-07 (月) 13:49:32
    • イベントの消費が大きいから、育成効率が激減してしまって半端な強さでイベントも詰まるからイベントは参加するにしても終わり辺りでやるのがベターってこと -- 2014-07-07 (月) 03:48:51
  • 5月王子だが最初は金無くなるまで田園鉄合成、無くなったらイベント銀狙い+銀精霊集めしてたよ、 -- 2014-07-07 (月) 19:13:04
  • 今月から始めたけどドラニアのために割らずに300目指すのは無謀ですか? -- 2014-07-10 (木) 18:24:08
    • 無理だと思う。7月王子ってことは侵略ですら攻略ギリギリくらいじゃないかな? その辺りを回しても今からだと結晶パリンしない限り竜水晶100にも届かないんじゃないかな -- 2014-07-10 (木) 19:09:19
      • 大侵略のことですか?そっちならドラゴニュートクリアしてないから挑戦してないですねメイジが強くて進行する気に慣れなかったです いちよ31有るからアリアは行けそうだけどドラニアが欲しい!! -- 2014-07-10 (木) 21:15:54
      • 10日から31スタートだと強くても結晶なしには到達できないと思われ・・・↑↑の100にも届かないかもってのに同意見。大侵攻3以上まわせても、スタ3ごとに竜石4個と楽観して神聖石なしで使えるのは120時間−2、3時間(スタミナ限12の場合)で160個を下回る(´・ω・`)-- 2014-07-11 (金) 00:59:06
  • 5月王子だがアーニャかコス下げアリアか未だ答えが出ない。下限出来ればゲームバランスが変わるレベルだがアーニャのが好みぐぬぬぬ -- 2014-07-11 (金) 07:47:45
    • 逆に考えるんだ・・・両方とっちゃえばいいや、と -- 2014-07-11 (金) 11:19:52
    • どちらも復刻なわけだから次があるかなんて分からないわけで、後悔しない為にもその二択は自分で決めたほうがいいと思うw -- 2014-07-11 (金) 11:27:04
      • この形式1ヶ月かけての復刻だから常に復刻やってもまた竜前半来るの1年後くらいになるからな。その前に交換所に常備されそうだけど -- 2014-07-12 (土) 01:16:46
  • 銀のソルジャーが欲しいんだが、フィリスとクレイブどっちが出やすいんだろう? -- 2014-07-11 (金) 18:27:44
    • フィリスは知らんがクレイブは全然出ないよwただ分かってると思うがクレイブのとこのが水晶おいしい -- 2014-07-11 (金) 23:56:31
    • 銀ユニのドロ率はどこも同じじゃないの?とりあえず大侵攻3はこれまで158回まわってクレイブ6体ドロしたよ.3-4%だね.フィリス狙うとしても確率大幅アップってことはないだろうし,それなりの周回を覚悟した方がいいんじゃないかな? -- 2014-07-12 (土) 02:21:24
      • 間違えた!158は大侵攻3で拾った水晶の数でした!本当は,60回中6回ドロです...大変申し訳ありません!ハズカシイ... -- 2014-07-12 (土) 08:28:06
  • 大侵攻3 -- 2014-07-12 (土) 02:50:05
    • 大侵攻3でドラゴニュートメイジ出現前までは楽なんだが、出現後映像通りにレアン、ヒラー置いといたらレアン瞬殺された。レアンレベル46なのに.... -- 2014-07-12 (土) 02:55:17
      • 好感度も50%、やっぱりドラゴニュートメイジ映像より遥かに強くなったのかな -- 2014-07-12 (土) 02:56:54
      • むしろニュートメイジにレアンは向いてない、山賊使え -- 2014-07-15 (火) 20:40:16
    • 「竜人の侵攻:ドラゴニュート」の注意書きにあるけど、以降のマップでもメイジ系の攻撃は防御無視になって受けるダメージが増えてるから、復刻以前の動画をそのまま真似してもダメなことが多いね -- 2014-07-12 (土) 03:13:05
      • 今少し実験してみたんだが、レアンよりむしろ魔法耐性10持ってるワルキューレの方が安定感があるな。魔法耐性あなどれんな -- 2014-07-12 (土) 03:29:09
      • メイジは50ccキャリーさんと50ccヒラ2人に頑張ってもらって大侵攻3を安定して☆3取ってます -- 6月王子 2014-07-12 (土) 04:41:34
    • メイジの攻撃力は情報にある通り501だと思うから,被ダメ以上の回復ができるかどうかだよ.ccヒラで二人,未ccヒラなら三人くらいいればレアンでも安定するはず.ただ防御力無視攻撃になったから,レアンを置くうまみはあまりない.あと好感度ボーナスは防御力だから関係ない. -- 2014-07-12 (土) 08:40:45
    • 家のレアンは未CCLV30だが何とかなったヒーラーは合計攻撃力が500になるように配置しよう -- 2014-07-12 (土) 09:22:27
    • CCヒラ1人しかいなくて回復力も足りなくてアーマーがぼっこにされたからプリ置いてみたらさくっと倒してくれた。アーマーだと攻撃力足りないし余計な敵引き込むしおすすめしない -- 2014-07-12 (土) 12:11:04
  • 未ccのミーシャ15とccヒラ20未ccヒラ29でメイジ耐えれるよ。 -- 2014-07-12 (土) 06:25:02
  • とりあえず大侵攻3は安定して回せるからドラニア獲得はできそうだが竜人王クリアは無理そうだな。メイジの防御無視が痛すぎる。ちな6月 -- 2014-07-12 (土) 11:15:18
    • CC済みユニットがヒラ2メイジ・ウィッチ・弓1でエレインCC前50一人で竜メイジの攻撃受けきってクリアする動画ニコ動にあったから見てみ。動画だと枠かなり余ってたから大侵攻3安定して回せるなら多分何とかなる -- 2014-07-12 (土) 12:19:12
      • CC0でも大侵攻3安定で回れるんやで… -- 2014-07-12 (土) 13:57:36
  • ドラゴニュートのメイジ、50CC20ママンと50CC23ヴァレニキとGに差し込み2回(HPのみ重視)で潰せた。計算通り回復は500に足りてないが、それまでに十分間に合うようやね -- 2014-07-12 (土) 21:46:00
  • 竜人の王☆3取れました! キャリーさんありがとう -- 6月王子 2014-07-12 (土) 23:53:01
  • 大侵攻3は序盤メイジヒラソルジャー単体火力を上下にそれぞれ配置 ドラゴニュートメイジ出たら家の左下に単体火力おいて左上と下の道側からヒーラーで回復させるとCC無し平均20でもいけた -- 2014-07-13 (日) 02:51:16
    • 最初のラッシュさえ乗り切れれば、ドラゴメイジは実はヒーラー4+ワルキューレで行ける 英文字表記無いから口頭だけど、真ん中左にワルキューレ、左上・下2・右の孤立してるところにヒーラー置けばLv10以下でも行ける -- 2014-07-13 (日) 20:32:41
  • アリア狙いの人はどのくらいコスト下げれましたか また何人手に入れましたか? -- 2014-07-13 (日) 12:53:24
    • 私は3人でコストー2です -- 2014-07-13 (日) 12:53:51
    • ☆3取るだけで下限アリアとドラニアとか比べるとひどいイベントだったな -- 2014-07-13 (日) 13:05:06
      • 最近のイベントと比べると星3とるの簡単だったろ?当時とは難易度に差があるんだから,仕方ないよ... -- 2014-07-14 (月) 09:50:56
    • 同じく3人(餌2人)でコスト-2 最後に手間取り次で6人目(餌5人) いい加減に下限くれ… -- 2014-07-13 (日) 17:53:46
  • 大侵攻3は3人で回せるから楽だけど、300個集めるのにどんだけ結晶割ればいいんだ・・・ -- 2014-07-13 (日) 17:48:57
  • ドラニア獲得はできた。だが今からアリア下限までやるのは不可能に近い。つまり竜姫復活の復刻の時の為に水晶温存すべきという結論に達しつつあるんだがどう思われる?ちな6月 -- 2014-07-13 (日) 18:01:10
    • 俺も全く同じ状況だよ。幸いジェロームいるからアリアは諦めようと思ってる -- 2014-07-13 (日) 19:05:25
    • 俺も6月王子で現時点でドラ1アリア2。アリア下限は最初から諦めてるけど、取れるとこまで取るつもり。竜姫での交換レートが不明だしねぇ・・・ -- 2014-07-13 (日) 23:04:02
    • おまいさんはわかっとる、アーニャを狙うならやっぱり水晶はまだいるもんなぁ・・・竜姫楽だといいね -- 2014-07-13 (日) 23:55:00
    • あって困らないアリア・端数が無駄にならない竜水晶。つまりは後悔したくなければ最後まで走るのが正解。 -- 2014-07-14 (月) 01:38:45
      • 確かにアリアはあって困らないんだけど下限にできないならケイティとフェリスで十分って見方もできないことはないんだよなぁ -- 2014-07-14 (月) 09:12:42
      • 過去最悪の事例の一つとして東方で溜めた魔水晶をイベント後出しで1/5にします。なんて嫌がらせをしてくる運営 -- 2014-07-15 (火) 13:43:27
      • ↑当事者じゃないんで良く知らないけど,イベントで集めたアイテムが平時にも使えるけど1/5の価値になったって話だよね?イベントと平時で収集効率は変わるんだし,その判断はしゃーないと思うんだよなぁ.交換必要量5倍になるよりは良かったんじゃないかと. -- 2014-07-15 (火) 22:32:16
      • ↑東方:魔水晶初登場で魔水晶を集めるとサキやアカネなどと交換できた。イベント後も魔水晶は残るが交換リストだけ入れ替わります(サキとか撤去します)と言う話だったのにイベント後は手持ち魔水晶が1/5に減らされて白聖霊50→70みたいに交換レートもあがった。 -- 2014-07-16 (水) 23:23:25
      • ↑続き、魔水晶の収集効率はガチャ特攻(初登場モニカ)があればイベント有利だったがなければ平時とさほど変わらない。サキ400狙いが多かったが400に惜しくも届かなかった王子が魔水晶残るならいいやって残しておいたら告知なしで1/5に減らされたうえに聖霊とかの交換レートも上げられた。ここの運営は初代アーニャ事件もそうだけど後出しで全力の嫌がらせをしてくるよ -- 2014-07-16 (水) 23:30:11
    • 竜姫でドロップ数増やし交換必要量も大幅に上げる.そうやってインフレを起こすことで引き継いだ水晶をゴミ同然にすることも運営には可能なんだよなぁ.時の聖霊複数交換にどんな対策をするか,によると思うんだけど. -- 2014-07-14 (月) 10:00:57
      • 1体目は300個、2体目は500個・・・とかそういう感じも・・・あると思います!! -- 2014-07-15 (火) 22:36:47
      • ↑それでもガチャ白黒を下限にするとか考えれば安いんだよな。100%コスト下げられる時聖霊を複数取れるのはどう考えてもマズイので交換1個までとか制限付くだろうな -- 2014-07-17 (木) 18:53:40
      • 良くてもdrop状況リセットするだけ(時精霊はコンプ報酬の一枚のみ)、下手すりゃリセット無し(再入手不可)でしょ。複数入手とかあるわけない。 -- 2014-07-19 (土) 04:53:12
  • 金以上のソルがKTしかいなくてプリ持ってないって王子だとホント悩むよなぁ…未だにアーニャかアリアか決めかねてるわ -- 2014-07-13 (日) 22:16:25
  • もっと早く結晶割ればよかった、ラスト二日スタミナ切れで余計に割る羽目になりそう -- 2014-07-13 (日) 23:55:39
    • まちがい、カリスマ切れだった -- 2014-07-13 (日) 23:59:19
    • 俺はまだ低レベだからだけど、レベル上がった時とかにはためらいなくパリンパリンしてたわww -- 2014-07-14 (月) 01:31:17
  • こんな情報いるだろうか・・・ メイン竜王で94回し、竜水晶:363個、白金精霊2、エレイン3、ダイヤ6、ウィル11。ちなみに0ドロップ3回、石割り7回 -- 2014-07-15 (火) 01:01:12
  • 大侵略2を10回割って220 -- 2014-07-18 (金) 01:01:56
    • 大侵略2を10回割って220てに入れられる -- 2014-07-18 (金) 01:02:26
      • 220手に入れられないかなほぼ無理ならあきらめる -- 2014-07-18 (金) 01:04:29
      • 結晶1に約4回分まわせるとして、1、2個はカリスマに充てると期待値は楽観して4だから結晶1に水晶16個。本日の正午ぴったしから何もまわさずカリスタ貯めれば0時には全回復としても結構しんどいかな・・・ただ頑張ればやれそうですごく微妙w -- 2014-07-18 (金) 09:40:19
    • 変換エンターで確定したらご送信しまくった -- 2014-07-18 (金) 01:03:25
  • 今回のアリアとかの交換が終わる前に次の復刻イベの交換の内容とレートが知りたいですよね。それ次第で使い切るか残すべきかまったく変わってきますし -- 2014-07-18 (金) 22:24:27
  • 最後の土日がんばるしかないな -- 2014-07-18 (金) 22:45:39
  • 正直試練系のイベは通常のイベ枠使ってでもそのまま復刻してほしかったな -- 2014-07-18 (金) 22:50:22
  • 竜進興 -- 2014-07-19 (土) 00:26:34
  • 今更だけど、アーニャにするための時の聖霊以外のクラスチェンジ素材ってどうやって手に入れるの? -- 2014-07-19 (土) 00:32:02
    • 最初の竜人の侵攻、および竜姫の復活やってないから詳しいことは知らんが予想としては聖霊は交換、ガドラスはドロるんでない?竜人もドロだと思う -- 2014-07-19 (土) 00:44:35
    • 昔は試練型の竜姫の侵攻でガドラス、銅ドラゴンはDrop、時聖霊がフルコン報酬。今回の竜人侵攻の復刻形式見ると過去のDrop+追加枠で竜水晶だったのでおそらく時聖霊が交換、ドラゴン2種は昔のままDropの可能性が高い -- 2014-07-19 (土) 01:21:33
    • 今回と同じなら、次の『竜姫の復活』で、竜水晶との交換で時の聖霊とエキドナが入手可能になる。竜人戦士とガドラスはドロップ。ただ確実にコストを1下げる効果を持つ時の聖霊を、複数入手可能にするかな? 前回はシステム的に1体しか入手できなかったけど。 -- 2014-07-19 (土) 07:17:49
  • 黒でも限定でも100%下げるチート聖霊だからね 2体目以降を安易に出すとゲームバランス壊れるよ -- 2014-07-19 (土) 09:02:10
  • さっき竜人の王でダイヤドロしたんだが。。竜水晶のドロ率も下がったような。イベ中でドロ仕様変わった? -- 2014-07-19 (土) 11:48:06
    • ↑失礼。ダイヤドロは普通にあるんだが、竜水晶以外のドロ率が上がった気がするという米 -- 2014-07-19 (土) 11:50:26
    • 同意。水晶の泥下がって他のやつが上がってる「気がする」。ダイヤ二個とか初めてだわ -- 2014-07-19 (土) 15:49:46
    • 竜人の王で竜水晶ノー泥が2回続いた。先週まではノー泥1度も無かったのに・・・ -- 2014-07-19 (土) 18:22:10
  • おおお……大侵攻3、Lv21の未CCベティでクリア出来た! 一番右下に未CCヒーラー置いても問題無いんだの。ちなみに暗殺無効っぽかった -- 2014-07-19 (土) 12:32:45
    • 暗殺系無効でちゃんと殴って倒さなきゃいけない敵ユニットはwikiだとボスとして扱われてて、名前は赤枠表記されてるんやで -- 2014-07-19 (土) 14:51:36
  • 驚くほどセシリードロップしないな・・・ -- 2014-07-19 (土) 16:33:03
    • こっちでぼこぼこセシリーちゃん落ちるからやるよ、そのかわりハリッサちゃんくれ -- 2014-07-20 (日) 22:45:46
  • おいクソ運営、ドロ率下げてんじゃねーぞ。侵攻3で3連続ノードロップてなんだよ。 -- 2014-07-19 (土) 23:12:37
    • 大侵攻2、3ともに精霊が一切でなくなったな。双方を10個程水晶割ったけども1つもドロップしなかった。あきらかに絞ったのが見え見えだよ -- 2014-07-20 (日) 20:57:04
  • 今さらだけど,竜王もダイヤドロップは最大2個だと思うんだよなぁ.メイジの前後に登場するウォリアーがそれぞれ1体ずつ持ってる.2個同時ドロップの経験はないので断言できないが. -- 2014-07-20 (日) 14:03:00

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS