Top > 聖戦士マリーベル > コメント

聖戦士マリーベル/コメント
HTML ConvertTime 0.119 sec.

聖戦士マリーベル

  • 下限は-3じゃなくて-4修正よろ -- 2014-01-22 (水) 21:22:55
    • この子も-4なのか。修正しました情報サンクス。 -- 2014-01-22 (水) 21:24:59
  • キャラ画面のスキル説明攻撃防御両方だったんで直しといたよ -- 2014-01-22 (水) 23:15:06
  • 超がつくほどの晩成型だけどすごく殲滅力のあるアーマーになりそう。使用感のレポ期待 -- 2014-01-23 (木) 15:24:29
  • 王子イリスバフが合わさると劣化ディーナ級の出来上がり ベルニスレアンとは一味違うな -- 2014-01-23 (木) 18:21:28
    • 別にイリスバフなくてもディーナよりは硬いが。攻撃力じゃ全然とどかないけど、入手難度考えたら破格の性能だよね -- 2014-01-25 (土) 13:07:45
  • 4までスキル上げたいが3でも実用だな。コスト下げのついでに上がっちゃいそうだが。 -- 2014-01-23 (木) 18:23:04
  • CC47好感度100 黒鎧抱えながら青鎧殴り倒すよ。ヒラメイジの支援はさすがに必要だけどね -- 2014-01-24 (金) 15:40:37
  • 良かったらコスト-4もしくはスキルL5なったときに合計何匹食わせたか教えてください。 -- 2014-01-25 (土) 02:25:40
    • 不要になった銀銅鉄妖精3枚とLV10にしたマリーベルで経験値1900、ってのを繰り返して11セットでスキル4 コスト限界値になったよ。多分かなり運がいい方だと思う。 -- 2014-01-25 (土) 03:49:02
      • ↑書いたものだけど、あれからせっせとスキル5めざして、合計38枚ものマリーベルを食わせたけどスキル5にはならなかったよ。 -- 2014-01-29 (水) 10:01:35
    • コストは4枚でストレート。その後3枚追加で入れたけどスキルLvは3だな。実用性考えてせめてLv4にはしたい。 -- 2014-01-25 (土) 08:28:17
    • 4枚食わせてスキルLV4コストー2、その後4枚食わせてコストー1したんでそこで止めた。これで十分実用的だし。 -- 2014-02-03 (月) 11:56:01
  • 差し込みで焦って出すと割と溶ける。ラッシュや強敵が出る前に置く必要があるので普通のアーマーとの差別化が出来てると思う -- 2014-03-21 (金) 04:29:25
  • スキル5の40秒は凄いけど、一回のラッシュは30秒でおつりが来る事も多い。長すぎると無駄が発生して次の発動までが長くなるから思案のしどころ。 -- 2014-04-16 (水) 16:33:50
  • 着火中にオーラ斬りとかハイパーオーラ斬りとか使ってるんかねぇ・・・・ -- 2014-04-25 (金) 15:23:53
    • 耳元で怒鳴るな! -- 2014-04-25 (金) 18:01:25
  • マーベルと読んでしまったのは俺だけじゃないはず -- 2014-04-30 (水) 00:19:59
  • 祝・復刻! -- 2014-05-21 (水) 18:27:59
  • 復刻きたああああああ!これは結晶割りまくるしかねぇ! -- 2014-05-21 (水) 21:04:13
  • 復刻ってのがあったのか!ありがたい! -- 2014-05-23 (金) 17:00:41
  • さりげなく忍者・ローグに次ぐ近接トップ3の攻撃速度なので数値以上の火力貢献をしてくれる -- 2014-05-23 (金) 18:04:04
  • スキル中は最大で防御800ってことでいいのか?スキル中限定とはいえ黒鬼相手でも加護有りCCヒーラー二体いればきっちり抑えこんでくれそうだ -- 2014-05-24 (土) 01:00:04
  • 育てるの間に合えばだが炎獣の黒ゴブ抑えて殲滅するのに有用 -- 2014-05-24 (土) 05:16:00
    • 炎獣では一応間に合うんだよね。極だと乙るけど -- 2014-05-24 (土) 07:33:26
      • そうとう高ユニットそろえて育成済みじゃないと岐路と炎獣の極は☆1するとれない気がする。 -- 2014-05-24 (土) 11:09:57
      • 炎獣・極を50CC50マリーベル最初に出して黒ゴブ処理できたよ。お供はスピカとイーリス。 -- 2014-05-24 (土) 15:08:07
      • 初動14秒ならいけそうな気がするな、撤退前提なのが勿体無いけど -- 2014-05-24 (土) 19:56:00
  • 1000円くらい投資しても損にならないキャラ…ついに来た! -- 2014-05-24 (土) 11:47:13
  • モンクと同じ攻撃速度なんだな・・・しかもスキルマックスで40秒攻防2倍。強い(確信) -- 2014-05-24 (土) 14:54:13
    • 点火に間に合うか否かっていうキャラだから、CT管理はしっかりしないとすぐおじゃんだけどな -- 2014-05-24 (土) 21:28:20
      • つまりレンちゃんと組ませればいいんだな! -- 2014-05-25 (日) 01:13:31
      • CCレンがいたらスキルレベル5のときスキル発動→再使用までで60秒か… -- 2014-05-25 (日) 02:31:36
      • このイベントを加味しなければ素性能もそこそこあるから強敵ブロック時かラッシュ時に一発点火するだけで十分だけどな -- 2014-05-25 (日) 18:45:57
  • レアンより上のヘビアマいないからありがたやありがたや・・・50?は大変だけどキッチリ育てたいところ -- 2014-05-25 (日) 01:37:00
  • シコった!結晶12個で下限スキルマ -- 2014-05-25 (日) 19:15:13
  • 確定含めて4体しか入手出来なかったorz -- 2014-05-26 (月) 15:42:28
  • グッバイマリベル。フォーエバーマリベル。 -- 2014-05-27 (火) 22:49:10
  • マリベルの防衛力(ぼうえいちから)すげぇわ -- 2014-06-01 (日) 11:08:34
  • この子には覚醒実装されるのだろうか?スキルが既に聖なる覚醒なのに。スーパーサイヤ人2かな? -- 2014-06-01 (日) 13:18:31
  • スキル5コスト下限になるまで食わせ続けて68まで育った。ここまで来たら70まで上げざるを得ない…覚醒実装されてほしいなぁ -- 2014-06-03 (火) 04:18:40
  • こいつ覚醒させてもほとんど上がらない気がするんだよな。好感度ボーナスがだいぶでかい -- 2014-06-14 (土) 16:58:00
  • スキル点火時はブロックがあと2増えても全員ミンチにしそうな勢いだけど、通常時を考えると覚醒でブロックが増えるのはリスキーかな。 -- 2014-06-15 (日) 19:38:43
  • イベで取れなかったから分からんけど、持ってる王子からすれば覚醒欲しいんだろうね〜かわいいし使える子だし -- 2014-06-20 (金) 07:55:07
  • 覚醒LVMAXでレアンと比べてHP+1000防御同じ程度で4ブロってデメリットしかないよな -- 2014-06-21 (土) 10:06:30
  • 育てればブラック並は嘘じゃないな。スキルレベル4以上に育てればとにかく強い。育てきれなかった人は虹聖霊入れてもいいかもしれん -- 2014-06-23 (月) 18:10:45
  • 覚醒してレベル上げきれば素の防御が400超えそうだしスキル無しでもレアンさんと同じ感覚で使えそうなんだけどやっぱ晩成型だなぁ -- 2014-06-29 (日) 02:10:41
  • 覚醒レンと組ませてる動画見て恐ろしさがよくわかった。常にスキル使ってる状態で全然HP減らないし、敵をモリモリ削るし、素のマリベル1枚しか持ってない俺には縁遠いが育てりゃ凄いんだと思う -- 2014-06-29 (日) 23:53:04
  • 50CC50でスキルマで、スキル中なら極の大マミーと小マミー*2を抱えても30CC30ヒーラー1の援護のみで殲滅しててワロタ -- 2014-07-11 (金) 12:26:16
  • 覚醒ドットがとてつもなくプリキュアだった -- 2014-08-07 (木) 23:42:24
  • 覚醒すると更に攻撃速度上がる? -- 2014-08-12 (火) 18:14:00
  • ヘビーアーマーの中じゃダントツに可愛いな。再復刻はよ -- 2014-08-22 (金) 10:56:43
    • 俺もそれをずっと思ってた、初出→とても適わず 復刻→ドロらず ほんと再復刻してほしいわww望みは薄いだろうけどな(半泣き) -- 2014-08-22 (金) 10:58:53
      • 復刻より本イベントのペースが圧倒的に早いからどっかで復刻祭りしないと永遠に再復刻は無い計算だな -- 2014-08-22 (金) 12:45:33
    • 5月王子で復刻時に取れなかったから絶望的だぜorz 再復刻はよ(´・ω・`) -- 2014-08-24 (日) 11:34:38
      • 知った時には再復刻まで終わってた6月王子もいるんですよ!(´;ω;`) -- 2014-08-24 (日) 15:23:05
  • 絵はほんと可愛いんだけど、セリフが通常と寝室で変わりすぎ。キャラ設定まるで違う -- 2014-08-24 (日) 19:03:47
    • 寝室で素が出てるんじゃないか?普段は騎士として意図的に強気に振舞ってるとか -- 2014-08-25 (月) 12:54:02
      • ただの運営のミスだよ。これだけじゃない。アリアとか酷いぞ。説明もなしに口調変わって「設定です」なんて都合のいい話があるか -- 2014-09-16 (火) 22:43:09
      • んなことわかってると思うよ。だけど実際そうなってるんだから、自分で納得する方法考えたほうが楽よ。 -- 2014-09-17 (水) 00:27:55
  • ttp://gyazo.com/b643d14087c3959bb1c604f56f207d20 覚醒で攻撃速度上がってる模様(CCマリーベルと同速のリンとの比較) -- 2014-08-26 (火) 19:45:15
  • うわ早いなんだこれ -- 2014-09-21 (日) 23:12:49
    • 攻撃速度のページでも話題になったけど覚醒で上がったわけじゃなくてCC後からこの速度らしいよ -- 2014-10-07 (火) 23:18:40
      • 厳密には覚醒で更に速度上がってたんだけど、9月の調整でCC後の速度が覚醒と同速になった -- 2014-10-09 (木) 18:45:42
      • だとしたら雑感を少し手直ししたほうがいいな。 -- 2014-10-09 (木) 20:48:55
  • 最初の覚醒がこの子だった・・・それ位思い入れがあるわww最初に神級☆3取れたのもこの子がいたからだし・・・ -- 2014-10-07 (火) 23:11:47
  • 一般の方で複核来ましたよ!!ウラァァァ!! -- 2014-10-09 (木) 16:31:40
    • とりあえず落ち着けw -- 2014-10-09 (木) 16:37:38
  • え何この強キャラ -- 2014-10-09 (木) 17:29:57
  • 今度こそ本気出す -- 2014-10-09 (木) 17:32:10
  • もしかして:竜水晶150個@2日間 -- 2014-10-09 (木) 17:47:27
    • 当ったらどうすんだよ・・・やめろよ・・・ -- 2014-10-09 (木) 17:49:56
    • 新規ちゃんかな? -- 2014-10-09 (木) 19:13:47
  • なんでや!なんで一般版だけなんや!! -- 2014-10-09 (木) 18:18:36
    • 説明にもある通りデータ共有出来るから、一般版ポチッとするだけでええんやで -- 2014-10-09 (木) 18:31:09
    • 一般版とR18版はデータ共通ですから、一般版から入ればプレイできますよ。PC持ってなかったら、ごめんなさい。 -- 2014-10-09 (木) 18:31:16
    • 一般版のノーマルユーザーにも気遣ってますよアピール -- 2014-10-09 (木) 18:49:32
    • R18版のランキングでは既に確固たる地位を築いてるから一般版でも浸透させたいんだろう。流石アイギス様汚いっ! -- 2014-10-09 (木) 19:18:45
      • お前…邪神様に呪われるぞ…ヒエー -- 2014-10-09 (木) 22:01:18
    • 艦これユーザーにも知れ渡るようにか -- 2014-10-10 (金) 01:13:47
  • 下限スキルマできなかった場合、この子使えない子? -- 2014-10-09 (木) 18:58:22
    • 取ったままの状態ならレアンの方がマシ。 スキル使って無いと脆いから、Lv4以上は欲しいかな -- 2014-10-09 (木) 19:26:20
    • 使えない訳ではないが下限スキルマのが便利 -- 2014-10-09 (木) 19:32:21
      • コストよりむしろスキルマが重要じゃね、まぁスキルマ狙えばコストは先に下限になってるだろうが -- 2014-10-09 (木) 19:34:50
  • マリーベルちゃん超かわいいじゃないか!土日はシュウカスなんぞに構ってる場合じゃねえな。まあ極なんて回れないんでどうせ1枚くらいしか取れないんですがね・・・。 -- 2014-10-09 (木) 21:30:57
    • これの極は凄い簡単だぞ。最近の極一つか二つ前くらいの難易度。ヴァレリーちょっと鍛えてればいける -- 2014-10-09 (木) 22:39:15
      • アリサ嬢50?30(好感度20)、ユユ50?36(好感度53)これしか?済なくても行けるレベルなら考えるけども・・・。ちなヴァレニキは未?31(信頼度0)極の2つ手前なら何とかなるかな。今のイベの牛頭の魔物はクリア余裕だし(軍師さんは毎度お亡くなりだが)。 -- 2014-10-10 (金) 00:06:32
      • その戦力でも未cc人陣によってはできちゃう可能性も・・・? -- 2014-10-10 (金) 19:53:20
      • 以前作った30?アリサを忘れてた。この二人をato -- 枝主 2014-10-10 (金) 20:28:54
      • 途中送信してしまったorz 前作った30?21のアリサ嬢もいたからこの二人をaとgにおいて中央を王子とレアン嬢で塞げば亡霊の鎧も行ける可能性が出てくるかな・・・? -- 2014-10-10 (金) 20:33:38
  • スキルは虹でも良いし アーマーだからコスト高くても問題ない 新規は一体手に入れればいいね -- 2014-10-09 (木) 21:57:36
  • ネカフェで…土日は、用事あるのに深夜にネカフェ -- 2014-10-09 (木) 22:09:39
  • 覚醒絵にキャプ翼っぽさを感じる -- 2014-10-09 (木) 22:46:52
    • 腰のあたりで一寸断裂してるかのような錯覚をおぼえる… -- 2014-10-10 (金) 00:40:29
    • 9頭身あるな -- 2014-10-10 (金) 01:10:33
    • 一部でガンダムって呼ばれてたよ -- 2014-10-10 (金) 01:56:04
      • ガンダムにしかみえなくなったじゃねーか、どうしてくれる!w -- 2014-10-10 (金) 18:32:17
      • 女性的なラインだし、GよりMHな感じがしてもうダメ。下限スキルマ狙うしかねぇ… -- 2014-10-10 (金) 19:01:28
    • 見上げるアングルになってるから錯覚してるだけだと思う。頭身は変わってない -- 2014-10-10 (金) 16:29:44
  • なんかステータスの性能低いね・・スキルが強いからかな -- 2014-10-10 (金) 00:58:24
    • 最近は3倍とかいるからあれだけど、HPの高いケイティが30秒以上能力2倍になるんだから、これくらいに抑えないと強すぎる。レベル上がれば中型の敵でもスキル待ち時間も充分耐えられるし。 -- 2014-10-10 (金) 02:43:22
    • ヘビアマ並に頑丈な強化ソルジャーと言ったほうが近いユニットやしな。スキルなしだとまんま強化ケイティと言える性能 -- 2014-10-10 (金) 09:32:21
  • マリーベル育てて牛頭を倒せということか。さすが邪神。やり手だな! -- 2014-10-10 (金) 01:13:06
    • 運営のファンサービス最高やな -- 2014-10-10 (金) 14:50:40
  • 晩成型すぎて登場時はポンコツ扱いされてたんだよな、懐かしい -- 2014-10-10 (金) 14:11:15
    • イベントでの自信あふれる発言と初期性能のギャップがでかすぎたかね・・・ -- 2014-10-10 (金) 14:19:25
    • 初めてちょっとたった時に復刻されたけど「弱い(確信)」でスルーした4月末王子だけど、今回は頑張る予定。まあ期間限定ユニはクロエ、リッカ、モミジいるから事足りてるんだが… -- 2014-10-10 (金) 22:58:25
      • 全く個性の違うキャラ上げて足りてると言われても。 -- 2014-10-11 (土) 00:40:58
      • ショーグンは割と役割被ってるけどな -- 2014-10-11 (土) 04:28:46
  • 可愛くて強い白金アーマーかと思ったら可愛くて強い万能ソルジャーなんだよな、前回分と合わせて下限狙おう。 -- 2014-10-10 (金) 17:05:02
  • ディーナ持ってる王子は無理して取らなくてもいい感じ? -- 2014-10-10 (金) 18:25:05
    • アーマーは二体いても損はしないと思うから、アーマー陣がディーナとレアンだけとかなら一考の余地あり。まぁ、マリベは硬いソルジャーみたいな立ち位置だから、たとえジュリウスとかがいたとしても、使い分けはできないこともない。結局は見た目で選べばいいと思うよ -- 2014-10-10 (金) 19:31:42
    • アーマーは遠距離との組み合わで使うし、遠距離育つと出番減るんだよなぁ…… -- 2014-10-10 (金) 20:00:24
    • ディーナをきっちり育てる気があれば記念品だけで問題ないと思う。アーマー1枚でそんな困らんし -- 2014-10-10 (金) 20:31:42
  • おかしいなぁ…マリーベルのイベントのはずなのに、何でエキドナが喋ってるんだろう… -- 2014-10-11 (土) 00:38:11
    • 俺もだ。会話イベントが台無しだわ。 -- 2014-10-11 (土) 01:08:11
  • なんかヴァルキリーですって言われても違和感無いぐらい軽装備だな -- 2014-10-11 (土) 00:39:09
    • 奇跡とか言うくらいだから盾がスゴイんだよ多分 -- 2014-10-11 (土) 00:53:33
      • 右手の鈍器より左手の盾の方が攻撃力ありそうなんですが…… -- 2014-10-11 (土) 01:13:14
      • 盾というと防御のイメージが先行するが実際にはシールドバッシュとかで敵にガンガンぶつけていくもんだからね。防御もできる鈍器なんだよなぁ -- 2014-10-11 (土) 01:18:12
      • 某ゲームで2枚盾でタックルかます攻撃をするをっさんいたなーそういえば -- 2014-10-11 (土) 02:29:38
  • 先週、何も考えずに10パリンほど割ってリタ10人ほど落としたんだが、今週にしておけばよかったなぁ -- 2014-10-11 (土) 01:55:36
  • この子可愛いんだけど覚醒前も後も写真撮られ慣れてない女子高生みたいな硬い表情がじわじわ来る。 -- 2014-10-11 (土) 01:58:14
  • アーマーの癖に攻撃早いなこの子、ステータスだけじゃ解らんもんだな -- 2014-10-11 (土) 02:25:17
  • 4月末王子だけど前回亡霊でさえ星付けれなかったのに今やると最後まで余裕だった・・・俺の軍も強くなったもんだ(´;ω;`) -- 2014-10-11 (土) 02:35:14
  • この子はCCで止めてレアンに変わる安いアーマーにするべきか、覚醒させてメイン盾にするか迷う -- 2014-10-11 (土) 03:10:38
  • スキルマ達成、コストは下がりません -- 2014-10-11 (土) 04:20:21
  • そこそこ数溜まってきたんだけど入手時lv1だから少し育ててから合成するかそのまま合成するかどうしよっか -- 2014-10-11 (土) 04:25:32
    • レベル1で500、レベル10で約600のExp、まああとは何枚教とか聖霊何使うかとかによるんじゃね。要は自由 -- 2014-10-11 (土) 05:06:54
    • レベル10で564だかそこらへんだったからそのままでいいと思う -- 2014-10-11 (土) 05:43:12
  • 5体合成下限達成スキル3止まり・・・ここからスキルマまでが長い 直でスキルマ狙うかスキル4まで上げてから虹聖霊使うかどちらがいいですかね? -- 2014-10-11 (土) 04:53:26
    • どう考えても虹よりは楽に入手出来るスキル餌なんだし、それこそ届かなかった場合の虹かと。煮込むかどうかなら、なんとも言えんが、やるならやっぱり試練イベ中の今が好機なのは間違いないじゃろうの。 -- 2014-10-11 (土) 04:59:50
      • なるほどー、ありがとうございます 折角だからスキルマや経験値素材としても考慮して今のうちに大量に手に入れておきます -- 2014-10-11 (土) 12:18:05
  • 虹のほうが明らかに楽、4→5は5パーだからハマると40体とか食わせる羽目になる -- 2014-10-11 (土) 04:57:19
    • 虹って確実に上がるの? -- 2014-10-11 (土) 05:38:58
      • 確か33%と聞いた -- 2014-10-11 (土) 05:40:21
      • ごめん違った なんか回数少ない情報だったみたい -- 2014-10-11 (土) 06:51:10
  • あれだ、膝枕して欲しい -- 2014-10-11 (土) 05:13:01
  • この子に限った話じゃないけど下限って大体何体食べさせればいいんだろうね -- 2014-10-11 (土) 05:27:21
    • 4→5が5%ってのが正確なら最後のスキル1レベ上昇は、10匹食わして40%。20で64、30匹で78%。60匹で95%だね・・・ -- 2014-10-11 (土) 06:37:06
      • 何体食わしても5%に決まってるだろ -- 2014-10-11 (土) 11:33:44
      • いや、一体当たりは5パーでもね、60体食わせて4から5に上がる確率は1-{(0.95)の60乗}になるからね。そこんところ中学校とかで習わなかった? -- 2014-10-11 (土) 11:41:44
      • 1➝2,2➝3,3➝4が何%なのかも教えて! -- 2014-10-11 (土) 12:07:24
      • 1体ずつ食わせた方が良さげ? 4体を4回に分けて食わせるのと1回まとめて食わせるのとで確率が変わらないなら分けた方がお得だよね? -- 2014-10-11 (土) 12:33:29
      • スキルレベル上げなら、1体ずつの方がマリベー自体の数消費はお得だけど、経験値的に考えたら聖霊3個使うことになるし、2+2が一番お手軽な気はする。 -- 2014-10-11 (土) 13:02:59
      • つまり5%の確率で60体食わせてもスキル上昇しないことがあるという*1ガクガクブルブル -- 2014-10-11 (土) 15:06:14
    • コストは、-1:100%、-2:50%、それ以降は25% -- 2014-10-11 (土) 12:37:03
    • 同一スキルユニット使用時のスキルUPは最初100%。スキルMAX値の半分未満まで50%。そこからスキルMAX-1まで25%。スキルMAXのみ5%。これはスキル最大値が10でも5でも変わらない。虹使用時は上から100%、75%、50%、25%になる。 -- 2014-10-11 (土) 12:41:16
      • その数字が確かだとして、且つ成功を確率90%以上とするならスキルレベル1→5(max)への餌数は最低65匹になるね(1→2は1匹、2→3は9、3→4は9、4→5で46匹) つかその確率どこに載ってるの?もしも載ってないなら載せたほうが便利じゃないかw -- 2014-10-11 (土) 13:09:09
      • ・・・と、言われてるくらいなら載せていいと思うけどね。もちろん体感なり軽く検証したうえでになるけど -- 2014-10-11 (土) 13:57:22
      • クレクレ厨に言っても仕方ないことだけどな、ググれば簡単に出てくる。そしてこのWikiでも謎の数字の欄が削除されてることから察しろよ。 -- 2014-10-11 (土) 14:42:30
      • こないだクレアがガドラス4枚でカンストしたのはマジ奇跡だったんだな… -- 2014-10-11 (土) 15:02:38
  • 5まで上げたいならとりあえず4まで上げといて虹がきたら食べさせる程度がいいのかもね、4でも十分使えるし。 コスト下限スキル4まではがんばった方がお得だと思うが -- 2014-10-11 (土) 06:39:17
  • 花束投げたら手合わせを頼まれてファッ?ってなった -- 2014-10-11 (土) 07:18:19
    • 厄介なツンデレだよなw -- 2014-10-11 (土) 12:30:50
  • 強敵相手にぶつけるなら発動調整もいるし、アーマーとして使うならやっぱベルニスのほうが優秀なのかな?侍もいるし使う場面が思いつかない -- 2014-10-11 (土) 08:02:41
  • 8匹食わせたがコスト-2スキル2しかあがってない。こんなもんなの? -- 2014-10-11 (土) 08:13:24
    • 期待値通りなら3匹でその数字だから若干運悪い、がそんなもん -- 2014-10-11 (土) 08:24:36
    • そうか、運が悪かったか・・。とりあえずまた4体食わしたらスキルマになってコスト変わらずだった・・ -- 2014-10-11 (土) 08:32:53
    • スキルマになったしコストは-2のままでもいいかな? -- 2014-10-11 (土) 08:35:28
  • コスト下げれるなら下げた方が良い、コスト軽いのが魅力の一つやし -- 2014-10-11 (土) 08:56:41
    • そうか、頑張ってみるよ!あざーす -- 2014-10-11 (土) 09:21:29
  • 覚醒絵かっこいいな。あの時はまるで刃が立たなかった亡霊鎧共があっという間に溶けていく様は爽快だ -- 2014-10-11 (土) 11:17:56
    • 俺も前の復刻の時初めてちょいちょいぐらいだったから感慨深いわ。結晶とりこぼし拾えるし -- 2014-10-11 (土) 12:43:27
  • 可愛いから衝動的に割って下限に出来たが、強さで言うとこれってどうよ・・・攻撃速度があると言っても火力は「アーマーとしては」高い程度だし、何より鎧に求めるのは硬さだろう?可愛いけど使えるの・・・か・・・? -- 2014-10-11 (土) 13:18:20
    • だから書いてあるじゃん、落ちにくいソルジャーとして運用するといいって。見所はスキル点火時の攻防2倍だろうし、とりあえず下限してもスキマ狙うべきじゃない?まぁ後から虹集めでもなんとかなるけどさ -- 2014-10-11 (土) 13:45:09
    • こんだけ特殊なユニットをクラスがアーマーだからという理由でアーマーとして見るのが間違ってると思うんだが -- 2014-10-11 (土) 14:03:44
    • 文面でわからないならアイギス攻略動画あさってみな。スキル点火したマリーちゃんを削り切るボスなんていない -- 2014-10-11 (土) 14:04:02
    • 雑感も読んでないし一回も使ってないのか?CCレベル30そこそこで通常時がHPの多いKTでスキル使ったら王子込みで攻撃600防御700越えの攻撃スピードも速いキャラを弱いと思うなら別にいいけど。 -- 2014-10-11 (土) 16:09:03
    • スキル発動時攻撃は攻撃速度含めればクリッサやSLv2ディーナ並、防御もディーナやSLv5レアンよりは高い。攻撃面、防御面どちらにしてもこれを越えるユニットは数えるほどしかいないと思う。 -- 2014-10-11 (土) 18:12:07
    • デカマミー抱えてみればマリーの強さが分かる。アーマーのタフさとモンク並みの火力。これが真骨頂 -- 2014-10-11 (土) 18:35:41
    • そうなのか。なら期待しても良さそうだな、勿論使うのはccしてからだがwktkしつつ構成考えてみるよ。あと攻撃力も上がるんだね、見落としてたww意見サンクス -- 木主 2014-10-11 (土) 20:48:19
  • 10個割って下限スキルマになった。うちのマリーちゃんはデレるのが早かったらしい -- 2014-10-11 (土) 14:51:04
  • このキャラってスキル依存? -- 2014-10-11 (土) 15:15:21
    • スキルファイターですよん -- 2014-10-11 (土) 18:09:04
  • 覚醒用の下限スキルマが出来たら未覚醒の下限スキルマをもう一体作ろうかなと思ったんですが、それだけの価値はありますか? -- 2014-10-11 (土) 15:24:45
    • 下限未CCLv50レアン・ベルナールよりは活躍してくれると思いますけど、スキル未使用時の防御が低いので調整は必要です・x・ただ、覚醒と未CCとどっちもいても便利だとは思いますよー。石に余裕あれば狙うのもいい・・・ -- 2014-10-11 (土) 18:10:15
    • アーマーが二体必要ってことはあきらかにPTの火力が足りてない証拠だけど、他のユニットはちゃんと育ってる? -- 2014-10-11 (土) 18:46:45
    • このキャラはCCして好感度100%にしないと意味が無い、未CCはただの出来損ないアーマーになるだけ -- 2014-10-11 (土) 19:57:28
      • ごめん覚醒とCC間違えた酔ってます。申し訳ない。 -- 2014-10-11 (土) 20:04:12
      • 良く見よう、未覚醒と言ってるだけで未CCとは言って無い。多分ブロ数とかコスト面で覚醒・未覚醒使い分ける価値ある?ってきいてるだけっぽいよ。 -- 2014-10-11 (土) 20:04:12
      • 書き込んだと同時に謝罪が入っていた…なんというか、こう、すまんの、枝主さんや(;´∀`) -- 2014-10-11 (土) 20:06:16
  • 4体食わせたらスキルレベルが一気に5になった(゚д゚;)こんなこともあるのね。なお、コストは2下がった。 -- 2014-10-11 (土) 15:26:03
  • 割れる石ギリギリで、スキルLv4コスト下限達成出来た...今後が楽しみ -- 2014-10-11 (土) 16:07:43
  • 6体食わせて下限は出来たけどスキルLVが3のまま。このまま頑張るか他回るかどうしよ -- 2014-10-11 (土) 17:57:25
    • 個人的にはスキルは4あったほうがいいと思うんだよなあ。30秒くらいはラッシュや中ボス相手にするにはいるし。まあ3でも問題ないし、足りなければ虹でもいいけどさ。 -- 2014-10-11 (土) 18:01:16
    • 最低スキルLv4にしておくのをオススメしますよー。虹でLv3→Lv4狙ってもいいですけど、Lv3→Lv4は虹と共食いにそこまで差はないと個人的には思ってます・x・ -- 2014-10-11 (土) 18:11:03
  • 下段できたし最高ですわ あとは覚醒材料の確保だな -- 2014-10-11 (土) 18:33:06
  • いや、フル強化まじつえーな。スキル4下限までいけたからとりあえずよかったぜ。 -- 2014-10-11 (土) 19:21:45
  • 7枚で下限スキル4になってくれたけど、とりあえず経験値とスキルマになればいいなー程度の気持ちでもうちょい集めてみるか… -- 2014-10-11 (土) 20:53:00
  • 立ち絵で頭身高すぎだろwwwとか笑ってたけど、交流画面で表情よく見て惚れた、パリンして下限スキルマするわ -- 2014-10-11 (土) 21:40:21
  • 15食わせてコスト2しかさがんねー -- 2014-10-11 (土) 21:58:05
  • 下限必須かな?スキルマだけでもできたらいいかなって思ったんだけど・・・4枚合体でスキル+2コスト-2て・・・ -- 2014-10-11 (土) 22:47:48
    • これからはもっとコスト下がりにくいし、スキル上がりにくいよ。むしろスキルマにしようとするなら勝手に下限になってる人の方が多いと思う。それくらいスキル4から5は上がりにくい -- 2014-10-11 (土) 23:03:23
    • マリベーは、下限必須だと個人的には思うー。コストが金よりも軽いっていうのは何よりも長所だと思う。 -- 2014-10-11 (土) 23:10:37
    • 実際イベントで手に入るプラチナの中では、きっちり鍛えれば1.2を誇る便利キャラだと思う -- 2014-10-11 (土) 23:16:03
    • 4枚合体でスキル+2コスト-2って普通にあると思うけど… -- 2014-10-11 (土) 23:17:36
    • 皆ありがとう。パリンしてがんばってみる。スタ6消費がかなりきっついが・・・ -- 2014-10-12 (日) 01:49:09
  • 16体食わせてもコスト下限にならないんだが・・・ -- 2014-10-12 (日) 00:32:16
  • 吸収される方のレベルを上げるか、日にちが限られてるから早めに結果を確認するためにLv1でも食わすか迷う(´・ω・`) -- 2014-10-12 (日) 00:53:26
  • 4枚教1回目でスキル+3コスト-1、2回目でスキルマコス-2・・・スキルマ状態でコストあと2下げるのもったいない気がする -- 2014-10-12 (日) 01:26:26
    • ↑ちなみに7パリンの17周で確定抜かすと8体。どちらかといえばスキル4下限になって欲しかった -- 2014-10-12 (日) 01:34:08
    • ノードロ連発で、キャッシュクリアしたらマリーベル以外全泥した。違う、俺が欲しいのはマリーベルなんだ・・・。 -- 2014-10-12 (日) 01:37:57
      • なんか変なとこにレスついてしまった・・・。すまぬ。 -- 2014-10-12 (日) 01:38:46
  • 前回からの続きでやっとコスト17、1つ下げるのに12人も使うとは・・・。下限できるのかな -- 2014-10-12 (日) 01:26:46
    • 確かにコスト−3にならないね・・・スキルはとっくに5になってるのに何体いるんだよ・・・。 -- 2014-10-12 (日) 05:36:17
  • コストがあと1下がらないのにノードロばっか。スキルは5になったから潮時かな -- 2014-10-12 (日) 02:37:21
  • スキル4のままだけど下限に出来たから残りのマリーベルは運が良ければスキルマに出来るマリーベル専用プラバケとしてレベル上げておくか・・・出来なければ虹頼りで -- 2014-10-12 (日) 03:45:52
  • マリベーは中堅以前の王子でも加減スキルマ目指せるというのがでかい -- 2014-10-12 (日) 04:22:07
  • 下限スキル4でゴール。4→5はハゲそうだから、どうしても必要なら虹かな… -- 2014-10-12 (日) 05:22:23
  • 7体食わして加減3スキル5下限めんどいからいいわ -- 2014-10-12 (日) 08:11:56
  • 牧場イベユニ初めて下限にできたよ -- 2014-10-12 (日) 08:41:17
  • コストー3できたからもういいかな -3から下限って何%だったっけ -- 2014-10-12 (日) 09:06:39
  • 3体+銅精霊、3体+銀精霊、3体+銀精霊で -- 2014-10-12 (日) 09:15:51
    • 合計9体食わせたらコスト下限になったラッキー♪スキルは4だけどまぁいいかー -- 2014-10-12 (日) 09:17:19
  • やっぱコスト減の確立相当いじってるよな。リタ30で-2だったのに、マリーベル合成するたびに-1即下限とか。 -- 2014-10-12 (日) 09:42:04
  • パリンパリンしまくってコストだけは何とか下限に出来たけど、いやー気づいたら結晶10個以上割っててくらくらしたわ。期間が2日間しかないとやっぱあせっちゃうねえ -- 2014-10-12 (日) 11:52:30
  • 乱数なんだろうけど今回下限出来たって声が多いな。俺も始めて牧場ユニット下限に出来た。 -- 2014-10-12 (日) 12:11:36
  • マリベ3体+聖霊×4で下限スキルマ達成、スキル上限5はやっぱいいね、10とか気が遠くなる -- 2014-10-12 (日) 12:14:33
  • 16体だけでスキルマ下限ができたんだが・・ モミジの時は50体以上食わせたというのに -- 2014-10-12 (日) 12:17:46
  • コストは下限になったのにスキルが3から全く上がらん・・・ -- 2014-10-12 (日) 13:29:03
  • スキル4/5、コスト‐2の状態で3体+銀精霊を3回、4体を一回食わせたけど動きナシ...俺なんか悪いことしたか? -- 2014-10-12 (日) 13:53:53
  • 6週連続でマリベが出なかったから噂のキャッシュクリアを実行。なんと三連続でマリベドロップ。そしてそれを合成してスキルマも達成。コストも下限だし、言う事なしです。俺、キャッシュクリア教に入信します -- 2014-10-12 (日) 14:37:55
  • 6匹連続食わせてもあと1が減らない。確率上がったなんて嘘やろー -- 2014-10-12 (日) 14:53:12
  • なんだこの報告スレwwお前らの不幸自慢とかどうでもいいから使ってみた感想とかためになること書いてけよww -- 2014-10-12 (日) 15:10:40
  • 使用感なんてかなり前から決まってるからなあ… -- 2014-10-12 (日) 15:14:04
    • 〇パリンして~ 〇回やって~ 〇体食わして~ こんな感想文よりマシではある -- 2014-10-12 (日) 15:20:37
  • ディーナとベルニスいれば餌行きかなあ…? -- 2014-10-12 (日) 15:29:18
    • ディーナは殲滅、ベルニスは防壁。マリーベルは両立可能とは言え、ある程度手間かけて上げないと辛いから、今で足りてる、と感じるなら餌ってもいいんじゃないかなぁ。 -- 2014-10-12 (日) 15:48:54
    • 正直なところディーナの下位互換だしな。 -- 2014-10-12 (日) 15:55:57
      • 下位互換とは違うと思うけどね、コストやらスキル時防御力辺りは圧倒されてるし。ただディーナは叩き潰す為の火力の桁が文字通り違うからなぁ… -- 2014-10-12 (日) 16:07:46
    • 低コストで置けて、きつくなったらスキル点火で耐え切って潰すのは便利だけど、その二人いたらなくていいよな -- 2014-10-12 (日) 16:04:05
  • 43体食わせてコストー2っておかしくね? -- 2014-10-12 (日) 15:40:31
    • 知るかカス。運営に言ってろ -- 2014-10-12 (日) 16:35:00
      • 知っとけボケ!お前が責任とれや! -- 2014-10-12 (日) 17:41:38
      • プロポーズかな? -- 2014-10-12 (日) 18:01:18
      • プロポーズですね。 -- 2014-10-12 (日) 19:29:49
      • 何だこの流れ -- 2014-10-12 (日) 19:39:32
  • 最初の確定ドロから全く落ちる気配ないんだけど、コストもスキルも一切初期のままでも育てる価値ある? -- 2014-10-12 (日) 16:33:45
    • ほぼない、よっぽどアーマーが不足してれば話は別だけどスキレベ1のままじゃろくな仕事ができない -- 2014-10-12 (日) 17:21:37
      • ないか、ありがとう。マジで出ないからここらで切り上げた方が良さそうだ… -- 2014-10-12 (日) 18:32:47
  • 使い方がいまいちわからんな 今のところ差し込みにも使えてそのまま引っ込める必要ないユニットって感じで捉えてるけど -- 2014-10-12 (日) 16:38:57
  • なんとかコスト下限スキル4まで達成。4→5は精神衛生上よくないので打ち止めにしよう(妥協)。 -- 2014-10-12 (日) 17:04:08
  • あれだなぁ、マリベさんが復刻タイミングでct短縮黒ユニのアイシャ登場。運営が何を言いたいかよく分かる。しかもすごい有効な組み合わせなんだよなぁ。 -- 2014-10-12 (日) 18:13:04
    • アイシャとマリベル軍団鉄壁の布陣か・・・陸路は鉄壁になるな。 -- 2014-10-12 (日) 19:33:54
    • 覚醒後の3割減でマリベのスキルMaxだと再動17.5秒か…ひぇ〜、初動と4.5秒しか変わらない -- 2014-10-12 (日) 19:41:59
      • しかも、覚醒アイシャだとHP14%upもついてくるという・・・わけがわからないよ(三国無双) -- 2014-10-12 (日) 20:00:59
    • ↑デスビナがポンとでて、10kでブラックが出ると思った私がおろかだったのです…笑えよアイギス様 -- 2014-10-12 (日) 21:55:29
  • キャッシュクリア教に入信したら10匹目でスキルマできました! コストあと1足りないので妥協 -- 2014-10-12 (日) 19:04:55
  • 5回回って収穫0だったのに、ストレイ、バラッド、ジョバンニ入れた途端にレアン嬢とマリーベル確定で出るようになったんだが・・・ハッ!あの子達イケメン好き!? -- 2014-10-12 (日) 21:08:09
    • つまり、男ユニ無しで8割くらいマリーベル嬢ドロしてた俺はイケメンだったのか! -- 2014-10-13 (月) 00:10:13
  • コスト下限にはなったけどスキル2か・・・まあ可愛いから許す -- 2014-10-12 (日) 21:46:10
  • コストはサクッと7体で下限になったのに、スキルが4から全然動かない件。かれこれ20体以上なのにどれだけ大食いなんですかねぇ(白目) -- 2014-10-12 (日) 21:46:37
    • 5%らしいから割と普通なんじゃね -- 2014-10-12 (日) 22:42:21
    • 悪いことは言わん、虹精霊に切り替えるんだ。25%で行けるで。 -- 2014-10-12 (日) 22:47:08
      • なお手持ちの虹2体も投入したもよう…… と思ったら最後の最後4体教加入したらスキルマきたで!  -- 2014-10-12 (日) 22:52:28
      • オメシャス! -- 2014-10-13 (月) 00:30:31
      • これは悪質な4枚教の布教活動ww -- 2014-10-13 (月) 04:00:01
  • 5パリン、15体で下限、スキル4。今回はこれで妥協します!4→5の確率5%とか俺には無理や…。 -- 2014-10-12 (日) 22:03:43
  • 最後の一回とR18版に入りなおしてから4枚教に入会。苦節28体目にしてスキルマ達成。長く苦しい戦いが終わった…… -- 2014-10-12 (日) 22:40:22
  • ☆3で結晶5、6パリンの実質1パリンで下限スキルマ完成♪ -- 2014-10-13 (月) 00:06:20
    • 実質○パリンは一見幸せに見える胡散臭い宗教やな。でもそういうのを信じられる人が羨ましいぜ -- 2014-10-13 (月) 03:59:15
    • 6パリン下限スキルマでも十分羨ましいから問題ない…。なお自分は10パリンで下限スキル4でそれなりに満足してる。 -- 2014-10-13 (月) 14:36:43
  • 20ぱりんしてコストマイナス2・・・笑えよ、運営! -- 2014-10-13 (月) 00:14:16
    • ???「王子、20個結晶を割って強力なプラチナユニットのコストが2少ない状態で手に入ったと考えれば安い物です。それで納得いかないのなら次の復刻イベントでまた同じ過ちを犯さぬよう、より多くの結晶を用意しておきましょう」 -- 2014-10-13 (月) 00:24:24
    • 銀4つのプレガチャとどっちが正解だと思う? -- 2014-10-13 (月) 03:52:07
      • いやいや、癒獅子 白爺 黒爺 山賊王という可能性も -- 2014-10-13 (月) 04:01:33
  • 5人しか手に入れられなかったが、コスト-1スキル4 4枚教に入信します -- 2014-10-13 (月) 01:35:15
    • 俺も5匹入手でコスト-3、スキル2。俺は廃棄処分だな・・・ -- 2014-10-14 (火) 12:15:59
  • コスト-3、スキル4止まり…9月王子なんだけど、これでも十分使えるのかな…? -- 2014-10-13 (月) 01:47:55
    • 下限一歩手前で使えるか聞かれても、これで使えないならそれは使い方の問題になってくるわ。あと○月って言われても戦力がわからん。 -- 2014-10-13 (月) 03:18:51
    • コスト1の差で泣くのは初動くらい。 そしてマリーベルは初動に向かないので大丈夫。 スキルの比重が大きいキャラだからコスト下限、スキル3よりも全然いいと思うよ -- 2014-10-13 (月) 03:40:39
    • 自分で判断できないレベルだと下限スキルマでも使えないんじゃないかね -- 2014-10-13 (月) 03:44:49
    • 9月王子が良く戦列2を回れたね。4月王子の俺でも十分強いと思うから、主戦力になると思うよ -- 2014-10-13 (月) 04:06:59
      • 今の効率ほんと凄いから2〜3週間あれば十分必要戦力に届くかと -- 2014-10-13 (月) 04:30:02
    • 性能見ると中盤以降のラッシュとかで運用しそうだから大丈夫そうだね…育成が追いついてないから集めるだけ集めた感じで分からなかったんだ。みんな回答ありがとう! -- 2014-10-13 (月) 13:40:47
    • スキルマにする利点薄いけどな。変に長いと次のラッシュまでに再動のタイミング合わなくてかえって使いにくいこともあるし。単純に効果が上がるわけでもなし。 -- 2014-10-13 (月) 14:47:37
    • 覚醒レンと組み合わせて使ってるから、単純にスキルレベル高い方が再動早くて楽 -- 2014-10-14 (火) 15:05:00
  • ツンケンした子だと思って寝室に呼ばない方が良い。発情期じゃないクローディアくらいに思っておくと良いと思った。 -- 2014-10-13 (月) 07:06:19
    • 発情期じゃないクローディアってそれもうクローディアじゃないやろ -- 2014-10-13 (月) 14:51:16
    • ツンケンした子だと思って、だからこそ尖った発言がある寝室か・・・いや、一回目はエロなしか!?なんて思ってたわ。。。今日から一軍入り不可避だわ。。。 -- 2014-10-13 (月) 22:58:53
    • 聖がつくからフェドラ様のようなモノを期待したがこれはこれでいいもんだな -- 2014-10-14 (火) 20:48:22
  • まじ復刻ありがとう月曜神なんとかなりそうだ -- 2014-10-13 (月) 08:39:01
    • 俺もレベルマコス限行けました! あざます! -- 2014-10-13 (月) 20:04:46
  • スキル4、コストー2にしかならなかったけど・・ベルニス、レアンネキに続いての待望の3人目のアーマーだから大事に育てます(´・ω・`) -- 2014-10-13 (月) 20:23:54
  • 復刻でコスト下限、スキルLV4まで上げたんでさっそくCC+好感度MAXで実戦参加させたけど・・・なるほどこれは強い。タイミングよくポンポンとスキル発動させるだけで固いだけじゃなくてガスガス敵を削ってくれる。強敵の出てくるタイミングさえ把握しとけば、とんでもなく頼もしい壁ユニットですな -- 2014-10-14 (火) 13:22:34
    • ですなw -- 2014-10-14 (火) 23:22:26
    • こいつ強いのか、アーマー足りてるし倉庫番かバラッド、ザラーム、コンラッドのエサにしようと思ってたけど育ててみるかな・・・ -- 2014-10-14 (火) 23:57:48
      • エサにするとか妄想が滾るな -- 2014-10-17 (金) 17:21:45
  • 火力はあるがスキル押し忘れたりラッシュに間に合わなかったら死んじゃいます(´・ω・`) -- 2014-10-15 (水) 14:55:44
  • マリーベルさんアーマーとは思えない攻撃力やな、ガッシガッシ敵殴り倒してるわ。スキル発動すればめちゃ硬いし、素晴らしい -- 2014-10-15 (水) 15:44:36
  • せっかく復刻直後の戦いなのに影を受け止めるには向かんのう -- 2014-10-17 (金) 05:36:49
    • 真正面から黒鬼なぐり殺すのにつかえますよ! -- 2014-10-17 (金) 06:34:35
    • 俺軍のマリベーさんは未覚醒でも影3匹抱えて余裕で餅ついてますよ。 -- 2014-10-18 (土) 21:27:04
    • 混沌だ!マリーベル、レアン受け止めてアーニャでタイマン!→マリーベル「あ、スキル切れ・・・キャー」→2回目はスキル切れたら影リリースで無事☆3とれました・・・ -- 2014-10-20 (月) 10:13:10
  • アデルの寝室2が個人的に好きじゃないから、マリベルも2は期待薄だな〜なんて思ってたら超好みだった。絵師さん分かってるじゃないかw -- 2014-10-17 (金) 09:02:34
  • コストとか関係者なく愛で覚醒したったぜ! -- 2014-10-17 (金) 10:46:57
  • 虹2食わせたけど変わらねー4枚用意すべきだったか・・・ -- 2014-10-17 (金) 18:03:18
  • 覚醒スキルは残念だから、いっそ覚醒しないのも正解かも -- 2014-10-17 (金) 21:05:06
  • 下限スキルマの覚醒と覚醒前両方使ってるけど、明らかに覚醒後の方が硬いよ -- 2014-10-18 (土) 17:04:09
    • 同じく悩んだ末に覚醒させたが満足してる。10%無効はディーナの完全上位互換と比べると残念だけど単体で見れば普通に良覚醒アビ -- 2014-10-18 (土) 21:14:03
    • マリーベルに関しちゃステータス上昇の恩恵が半端ないからなぁ。4ブロ化だってスキル発動でメリットになりうる、なんなんだろうねこの攻撃速度は… -- 2014-10-18 (土) 21:34:31
  • マリベ16と虹5食わせたけどスキル3止まり。まさか4にすらならないとは思わなかった。 -- 2014-10-22 (水) 13:51:36
  • 亡国の将☆24報酬の虹で無事下限スキル4→5、動画を参考に怪力少女からオーブ確保…さぁ、あとは覚醒素材調達だ! -- 2014-10-23 (木) 23:46:43
  • 以前使えるかどうか聞いた者だが使って見て把握した。普通に強いな、火力キャラとして扱ってる。敵を三匹抱えてるの見て「あ、そういえばアーマーだっけ」と思い出すw -- 2014-10-26 (日) 06:06:00
  • コスト-1スキル2にしかなってなかったんだが使えるかな? -- 2014-10-27 (月) 02:17:12
    • レアン嬢や金メッキを使うほうが安くて安定すると思う。マリーベルはスキルが生命線だから、その継続時間が18秒だとラッシュ中にスキルが切れてキャーすると思う。未CCでコスト19なのに全く見合わないかと。 -- 2014-10-27 (月) 02:38:53
      • なるほどサンクス、再々復刻待ちで大人しくレアンネキとシリアル産ベルニス辺りを育てることにします! -- 2014-10-27 (月) 02:50:59
  • ヒーラーかな? -- 2014-10-28 (火) 16:01:09
  • スキルレベル1ごとの上昇値が持続時間7〜8秒に対して再チャージが1秒しか縮まらないから、場合によってはスキル4の方が良い場合もあるのかね -- 2014-11-02 (日) 03:45:46
  • 覚醒するとまた別人のように強くなるね。スキル使わなくても耐えるし殴り殺すことができるようになる。プラチナだから完成がかなり遠いのがきついけど -- 2014-11-02 (日) 13:27:47
  • 今回の前半極では砲術鎧三匹抱えて全部殴り殺す子。スキル使うか〜って見たら砲術鎧の生き残りラスト一匹がビビりながら砲撃して殴られてた。 -- 2014-11-07 (金) 20:32:49
  • ひゃん!とか言い出しそうなキャラだな。是非とも我が軍にお迎えしたい。(小盛り使命感 -- 2014-11-19 (水) 13:01:32
    • 萌えた。評価する。 -- 2014-11-20 (木) 23:56:26
  • 復刻またこないかなー。あんときは極級回れるだけの練度が我が軍団にはなかったが、今なら・・・ -- 2014-11-24 (月) 20:01:29
  • 高難易度に行けば行くほど戦術に幅を持たせてくれるユニットだな。ソルジャー代わりの運用からラッシュ対策にボス受けまで対応できる状況が広すぎる -- 2014-11-29 (土) 02:21:26
    • 特殊な性能でありながら汎用性があるとか、なにその良ユニ -- 2014-11-29 (土) 02:27:22
      • 実際良ユニだと思う。攻撃速度が早いから殲滅力は悪くないし、HPが高いからそうそう沈まないし、slさえ上がってればかなりの長時間超ステータス化するし初動も再動も短めだしでこれといった欠点がないぞ -- 2014-11-29 (土) 02:35:37
      • しかも寝室性能もかなり -- 2014-11-29 (土) 12:17:10
      • 実際下限だと初手マリーベルという戦法が機能するくらい便利。その分限界値はソルジャー並だが、スキル使っても時間稼ぎすら覚束ないような状況はまず無いので大した問題にはならない -- 2014-12-26 (金) 02:59:07
  • 再々復刻早くきてくれええええええええええ -- 2014-11-30 (日) 23:08:25
  • ジュリウスとマリーベル、覚醒させるならどっちよ? -- 2014-12-03 (水) 01:49:47
    • 「盾きた!」「メイン盾きた!「これで勝つる!」がしたいならジュリウス。ただし「もうついたのか!」「はやい!」と思えるのはマリーベル -- 2014-12-06 (土) 17:55:39
      • 木主に枝主、ジェリウスだよ。覚えといて! -- 2014-12-14 (日) 23:57:26
    • イケメンとか人類の敵なんだから容赦なくエサ直行だろ。 -- 2014-12-20 (土) 18:04:14
  • この娘最初は使えないアヒルの子だったのにCC40でゴジラに育った。覚醒したら何になるんでしょ? -- 2014-12-12 (金) 05:23:21
    • そらもう撲殺天使よ -- 2014-12-14 (日) 23:02:30
      • ピピルピルピルピピルピー♪ -- 2014-12-14 (日) 23:45:27
  • 覚醒マリーベルちゃん、麻痺った時にする体育座りが…すごく…良いです…ふぅ……。マリーベルちゃん可愛い。 -- 2014-12-20 (土) 17:47:15
    • ・・・・・・・・・・・・・・・・。覚醒させよっかな・・・。 -- 2014-12-26 (金) 07:27:25
  • ふたたびマリーベルチャンス来たやでー -- 2014-12-25 (木) 20:26:49
  • 今回のドロ率だと使用に堪えるマリーベルを1から育成するのはスゲー辛そう -- 2014-12-25 (木) 20:32:06
  • 前回の鬼泥を考えると、安いもんやで?20パリンして一体とかふざけてる -- 2014-12-25 (木) 22:06:42
    • 今回も同じぐらいのドロ率かもしれんぞ -- 2014-12-26 (金) 03:00:50
      • マツリ前提の泥だからもっとひどい -- 2014-12-27 (土) 10:10:52
    • 前回って2回目の復刻? あの時そんなドロ率悪かったか? -- 2014-12-27 (土) 10:24:46
      • 他はどうか知らんけど、泥0とか平気で続く。乱数弄ろうとしても頑固すぎ・・・意地になって出るまで粘ったら20割ってた -- 2014-12-27 (土) 23:44:06
  • うちのまりべーさんちょっと太ってるからダイエットさせようか迷ってるけど実際使ってないんだよなあ 育成進むとアーマー自体使うこと少なくなるねえ -- 2014-12-26 (金) 05:38:02
    • うちのマリベーさんはコストだけはスルスル下がったものの、スキルがこいつに限ってまさかの2で止まりやがったから結局倉庫で寝てる。今更スキル上げれたとしても多分わざわざ育てないな・・・ -- 2014-12-26 (金) 06:10:16
      • 普通に便利だから、足りないのがスキルだけなら育てることを勧める。 -- 2014-12-26 (金) 06:11:47
      • だねぇ、オーブク初手マリーベルで行ける場合があるし結構強いと個人的には思うよ -- 2014-12-26 (金) 17:49:10
      • だねぇ、意外に初手マリーベルで行ける場合があるし結構強いと個人的には思うよ -- 2014-12-26 (金) 17:49:40
      • 今から育てるならモミジ辺りの方が楽しいかな?って思ってたけど、こっちも覚醒基準で考えたら結構いいステしてるしスキル回転もいいから確かに悪くないかもしれん。あの頃育てられてたらこれ1本で結構なんとかなってた気がしてきたわ -- 2014-12-26 (金) 18:09:44
    • 覚醒コスト21までいくととりあえずどんな場面でも使えるから外せなくなる -- 2014-12-26 (金) 17:46:51
  • 復刻時にギリギリ戦力で一体だけしか取れてない。気合入れてスキル4までは(それまでに下限なってくれると助かる)頑張ろうかな。絵を見て一目惚れ&某マリべ動画で -- 2014-12-26 (金) 12:13:13
    • [↑続き]毎回キュンキュンきてるから……ファミチキ買って下限スキル4までは走るか。ラストは虹で仕上げる -- 2014-12-26 (金) 12:15:26
    • 俺は下限持ちだが、正直初期コスでも支障はないと思ってる。その考え方でいいと思うでござるよ -- 2014-12-26 (金) 17:41:29
  • ラストは虹で仕上げる(仕上がるとは言っていない) -- 2014-12-26 (金) 17:38:42
  • ↑初期コスで使ってみてから言えよw全然使い勝手が違うぞエアプ -- 2014-12-27 (土) 02:31:21
    • お客さんかな?半年ROMれっていい言葉だなと思いました -- 2014-12-27 (土) 05:48:49
      • 1万年と2000年前からROMってる〜 -- 2014-12-27 (土) 21:31:59
      • 8000レス過ぎた頃からもっと書きたくなった〜 -- 2014-12-27 (土) 23:02:20
  • ★★今回のGRが最終復刻です★★これを逃すと二度と手に入りません★★ -- 2014-12-27 (土) 18:14:07
  • 触っちゃいけないんだろうけど、念の為に言うと復刻が来ないというソースは何処にもないので、 -- 2014-12-27 (土) 21:43:32
    • おそらく復刻は別に来る -- 2014-12-27 (土) 21:44:57
  • マリベーさん2体くらい下限狙ってもいいくらい使える良ユニ -- 2014-12-27 (土) 22:51:40
  • こいつなら最後のスキル虹ぶっこんでもいいかもな -- 2014-12-27 (土) 22:52:08
  • ↑一般で復刻来てるしこれがラストくさくね? -- 2014-12-28 (日) 02:57:22
    • 今後のGRがまたこういう形式になる可能性もあるし、他に復刻がないときにまたこないとも限らん、あるにしてもないにしても現時点じゃただの妄想 -- 2014-12-28 (日) 03:50:59
    • 過去に最終復刻などと銘打たれたものが無い以上、全て妄想にしか過ぎない。 このゲームの全てに対し意思決定を出来る立場だ、というのなら謝るしかないがね -- 2014-12-28 (日) 08:29:51
    • このゲーム、期間限定で煽られて突き進むと損する感じ。 -- 2014-12-28 (日) 11:18:26
    • 来るかこないかに関して「わからない」以上のことはいえない 作り手ですらスケジュールを作っていなかったら「わからない」 -- 2014-12-29 (月) 17:27:48
  • コスト-2スキル4でも十分戦力になるかな? -- 2014-12-28 (日) 04:47:51
    • スキルファイターだし、スキル4あるなら問題ないと思う -- 2014-12-28 (日) 06:40:49
    • カルマと同じく、コストよりスキルが重要。なので下限ではなくともスキルが4もあれば十分。逆に下限でもスキルが2なら微妙ユニだし。 -- 2014-12-28 (日) 17:51:21
  • マリベが可愛すぎて他のアーマーなんていらないんだよなぁ・・・ -- 2014-12-28 (日) 05:35:11
  • oh6体目で下限sl3になったわ なお覚醒餌が無い模様 -- 2014-12-28 (日) 07:24:54
    • 覚醒してなくても強いから安心しろ。むしろスキルが不安だな -- 2014-12-28 (日) 18:06:30
      • 4は欲しいかなぁ まぁ虹でどうとでもなるが -- 2014-12-28 (日) 18:43:26
  • マリベ軽さも売りだから覚醒するか悩む -- 2014-12-28 (日) 18:54:41
    • なんやかんやでステは大事よー軽さだけならレアンもいるし -- 2014-12-28 (日) 19:40:08
  • オーラ力さえ出せれば! -- 2014-12-28 (日) 19:17:46
  • 実用はスキル3↑っぽいですね。コストはどのくらいあれば実用ですかね…? -- 新規 2014-12-28 (日) 19:30:53
    • スキル初動が速くなるとほぼ同義でもあるから下げれるだけ下げれば使い勝手は良くなるけどslほど重要ではないかと ただ軽いアーマーとしても運用したいなら下限はすべき・・・なんだけど、上でもある通り銀アーマーでできることだしGRの効率ではきついから妥協点は考えて -- 2014-12-28 (日) 19:48:21
    • アーマー自体が主に対強敵などで使われるユニで、コストに余裕が出てくる中盤〜終盤に出されることが多いため、序盤に出して展開の早さに影響するソル弓ウィッチなどに比べると恩恵が少ない。そして基本から既に軽く設定されている上、プラチナにも関わらず-0の状態でも金と同値。ベルニスを置いたらコストが重くてダメだったけど、レアンを置いたら助かったって場面はそうそうないでしょ。ゆえにマリベでは好み。 -- 2014-12-28 (日) 20:00:03
    • ありがとうございます。可愛くて軽くて強い子にしたいのでがんばります。下限はキツそうですがコストマイナス3まで目標にします。 -- 2014-12-28 (日) 22:07:45
  • 他のアーマーで単体だけだと抱えすぎて後ろに行かせちゃう事もあるけど、マリベ(スキルあり)なら攻撃速度早いからどんどん倒せるのが便利だよなぁ… 黒アーマーのディーナは知らないけど、ギャレットさんで抱えるのが難しい強敵抱えれるのも〇(スキル切れるとやばいけど -- 2014-12-28 (日) 20:12:26
  • この子は複数無いとだめだね微課金はGRではスルー推奨かな? -- 2014-12-28 (日) 22:33:43
    • GRでマリーベル来る前にドロップコンプリートしちゃったから、取ろうか迷ってたけどスルーすることにするわ -- 2014-12-29 (月) 14:31:48
    • バケツ掘ってたら自然と溜まる系だと思う。なんならこいつも餌でいい -- 2014-12-29 (月) 20:13:18
  • 復刻でパリンパリンしたけどコスト20 今回2匹食わせたけどフォンフォン -- 2014-12-29 (月) 19:26:22
    • この間復刻ミッション来たばっかりだからいつ来るかわからないけど、GRでパリンは効率が異常に悪い。資金に余裕があるなら何も言わないけど -- 2014-12-30 (火) 03:53:02
      • プラチナアーマー狙えるから一長一短じゃね? -- 2015-01-01 (木) 23:31:05
  • 大討伐、黒弓の団体でスキル発動したらほとんど削られない。すごく硬い -- 2014-12-30 (火) 03:12:30
  • スキルレベル4まで行ったけどすっげぇ便利だな。これはハイパー化やってますわ -- 2014-12-30 (火) 09:02:47
    • さすが聖戦士、他とはオーラ力が違いますな -- 2014-12-30 (火) 11:48:22
  • ???「いい夢見させてもらったぜ・・・」 -- 2014-12-30 (火) 15:24:51
    • 「これがいい夢であってたまるかよ!」 -- 2014-12-30 (火) 18:38:56
    • 「良い夢見ろよっ!アバヨッ!!」 -- 2014-12-30 (火) 21:25:15
    • 「悪夢は・・・見れたかよ?」 -- 2015-01-02 (金) 13:11:09
  • コスト-1スキル3まだだまだ終わらんよ!! -- 2014-12-31 (水) 12:25:19
  • ほしかったので今回のGRに感謝.でもまだ1枚しか落ちてない. -- 2015-01-01 (木) 02:42:47
  • マリーベル君には寝室を司る新しい聖戦士をやってくれ! -- 2015-01-01 (木) 09:57:53
    • 俺の下半身がマリーベルを掘れと言っている。君王子もか。 -- 2015-01-01 (木) 23:03:06
  • 頼むからコストを下げてくれ・・・コスト-2でスキル4から30体奉納してんだからそろそろ -- 2015-01-01 (木) 14:38:42
    • おぉう、凄いな 11合わせてるのにコス2しか下がらなくてしょんぼりしてたのに・・もうちょい頑張るか -- 2015-01-01 (木) 16:16:41
  • 6体で下限なったぜ。スキルレベルは3だがな -- 2015-01-01 (木) 19:27:30
  • この娘はスキル使用前提だね〜 SL3までいけるだろか. -- 2015-01-02 (金) 01:06:12
    • 虹投入したら4までは結構いける 問題はコストだよ・・・時の聖霊なんて滅多に出てこないし -- 2015-01-02 (金) 01:29:34
    • ↑なんてことぉ書いたらスキルマ下限+1が出来た。全部のプラチナが下限行かない……呪われてるのか俺 -- 2015-01-02 (金) 13:07:30
      • ラスト1はしんどいもんな、根性やで・・・ -- 2015-01-02 (金) 13:11:44
      • 俺もだ...。ベリンダ、オデ子、マリベ、欲しいの三人共+1から動かない... -- 2015-01-02 (金) 13:21:17
  • 覚醒ベルニス1いる状態でジェリウスとマリーベル育てるならどっちがいいだろ、ジェリウスより壊滅力が高く今コスト下げやすいマリーベルの方がいいのかな、ジェリウスの過剰防御が使い所思いつかない -- 2015-01-02 (金) 20:54:56
    • 補助レアニキいるならマリベいないならジェリウス。昨今の難易度事情的にメイン盾は2枚欲しい。ちなみに自分は両方育ててる。マリベは用途がかなり違うし。 -- 2015-01-02 (金) 21:16:25
    • マリーベルに一票。ベルニスとジェリウスは純粋な盾職で使い方が同じだけど、マリーベルはブロック数が多い攻撃職って感じで使い方が全く違うからね。 -- 2015-01-02 (金) 21:58:08
  • 何気にCT短くてびっくりした。ガンガンスキル使ってもすぐ再点火できて便利だな -- 2015-01-02 (金) 22:23:13
    • まあ育ったらスキル点火はマップで1回ぐらいで十分になると思うけどね。大討伐なんかだと便利ではある。 -- 2015-01-03 (土) 14:10:57
  • 何とか3体手に入れてコスもスキルも2ずつ動いてくれた。これで実用範囲だよね・・・ -- 2015-01-04 (日) 03:37:32
    • 充分だと思う。でもスキルは出来るだけ上げようぜ?それだけ回転率は良くなって、安心出来るから。 -- 2015-01-04 (日) 03:41:13
    • 同じく3体でコスト,スキル2良くした.スキルはもう虹かなぁ... -- 2015-01-05 (月) 00:38:48
  • コスト18から一向に動かねえ(白目) スキルレベルは4だから妥協していいラインではあるが……くっ(パリン -- 2015-01-04 (日) 10:50:44
  • 6枚重ねても一向にコスト動かないべリンダと違って4枚重ねて下限+1SL4、満足した -- 2015-01-04 (日) 16:32:54
  • パラメータ2度見してからスキル2度見した。トガってんな。 -- 2015-01-04 (日) 22:16:57
  • 9マリベ→融合→下限SL4 ほんと素直ないい子 -- 2015-01-04 (日) 22:36:27
  • 今回の大討伐で右下のオーガを片っ端から殴り倒してくれたおかげで500達成。スキル中はまさに無双だな。CC32、スキル3でこの活躍、覚醒スキルマはどうなってしまうんや・・・。 -- 2015-01-04 (日) 22:42:23
  • しっかしGRマリベステージだけはやけに隙のないドロップリストだったな。マリベ自身のドロップ率は低いものの、CCで2体使う銀アーマーに2回判定の白バケツとは。てか白バケツ出すぎで消費が追い付かねえ -- 2015-01-04 (日) 22:44:08
    • 今回のGRで1万飛んだけど、プレミア引くと思えば十分過ぎる見返りでした……これで神級とか極級に挑める。 -- 2015-01-05 (月) 00:47:46
  • あ、あと1が下がらない・・・もうゴールしてもいいよね・・・(半アヘ -- 2015-01-05 (月) 05:07:22
    • マリーベルはスキルマ下限になってこそ、真価を発揮するのですよ。王子、アヘってる暇があるなら岩巨兵ラストスパートかけましょう!今後復刻しなかったら貴重な時の聖霊でしかコストを下げることが出来ませんよ! -- 2015-01-05 (月) 05:23:14
    • よう兄弟。いやもう石なんか数十個単位でやるからはよマリーベル下限になって寝かせてくれ(絶望 -- 2015-01-05 (月) 05:33:30
      • 次の復刻まで待ってその時に石割った方が金銭的にも頭皮にも良い 人気ユニだから、しれっとまた復刻するだろう -- 2015-01-05 (月) 05:41:33
      • 救われるご意見ありがとう……とはいえ未だに上級止まりな現状で実用的な近接白ユニは超欲しいからギリギリまで粘るます。なんかマウス握る手が震えてKTとソーマちゃんの見分けが付かなくなってきたけど何、まだやれるさ(白目 -- 2015-01-05 (月) 06:49:44
    • 下限S4マリベが倉庫で腐ってるから今必死に走ってる人に上げたいレベル -- 2015-01-05 (月) 05:57:38
      • マリーベル「男ばんでっと×王子の総受け本をようやく買えました。うへへへ」 -- 2015-01-05 (月) 09:50:06
      • おいなんか急に倉庫から出して育てたくなってきたぞどうしてくれる -- 2015-01-05 (月) 10:50:15
  • 終了ギリで下限S4行って助かった…無言で倉庫拡張を迫ってくる大量の白バケツのプレッシャーによく耐えたよ、俺王子… -- 2015-01-05 (月) 10:25:26
    • いや拡張くらいしろよ -- 2015-01-05 (月) 10:51:54
      • 白バケツを消化すれば腐るぐらいはしてるよ。精霊稼ぐ様な時間あったらメンテ際まで全力で割ってません(半ギレ -- 2015-01-05 (月) 11:16:12
  • ひたすら岩巨人でパリンパリンしてたけど、slv4コスー4 -- 2015-01-05 (月) 10:27:36

*1 *1

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS