Top > オリヴィエ > 紳士の社交場4

オリヴィエ/紳士の社交場4
HTML ConvertTime 0.122 sec.

オリヴィエ

  • 4ページ目デス! -- 2014-12-15 (月) 13:42:00
  • 初黒がオリベでしたorz言われてるとおり打たれ弱くてヒーラーでしっかり支える必要ありこれがホントにプリンセス?シビラの動画見たら強すぎて泣けてきましたOTL誰か交換してください泣 -- 2014-12-15 (月) 15:28:38
    • 「結晶を割るのです!もっともっと!」 -- 2014-12-15 (月) 15:32:28
    • 俺も初黒がオリヴィエで今もアンナを除けばオリヴィエしか持ってないが弱いと感じた事なんてないが というか他のプリンセスでもヒーラーの援護なしで生き残るのは難しいと思うし、HP以外のステータスはトップクラスなんで逆に即死さえしないのであればヒーラーをもっとも活かしやすいぞ -- 2014-12-15 (月) 16:58:15
  • 覚醒アイシャでカバーしてやればHP1800超え。これだけあれば安心して出せる。カンスト自体はハッピーがあるから、両方持ってる王子は運用してあげるといい -- 2014-12-15 (月) 15:55:27
  • 4ページ目は恥ずかしすぎるだろ・・・ -- 2014-12-15 (月) 18:51:16
  • シビラちゃん育ったし、おりべ〜さんを育てるかぁ〜 -- 2014-12-15 (月) 19:32:05
  • 今プレガチャでこいつでたから見にきたけど4ページ目ってかなり荒れてるな……やっぱ同レア同クラスがいるユニットは荒れがちなのかな?俺は両方充分以上に強いと思うけど… -- 2014-12-16 (火) 03:05:18
    • 世の中には他人が不愉快になることに喜びを見出す人がいるらしい。荒らしてる人は本当にプレイしてるかのいかんに問わずだいたいそういう人じゃないの?あるいは自分の望む結果を出さないからダメなんだって叫んでる人 -- 2014-12-18 (木) 01:49:23
  • 覚醒アイシャと一緒に出すと21秒ごとに15秒完全回避時間が来るからおかしいぐらい生き延びる。覚醒してるとソフィー並の魔法耐性だから魔法もそこまで怖くなくなる。今回のパパは流石にやばいけど -- 2014-12-16 (火) 21:57:31
  • 2枚目来たんだけど、どうしよう・・・ 一枚目は覚醒してるし、3倍の時に餌が安定かな -- 2014-12-18 (木) 00:45:03
  • 物理だからメテオも完全回避やな。未覚醒カンストだけどなんだかんだ初見マップでもかなり便利 -- 2014-12-18 (木) 19:43:54
  • 今回のイベントでは大活躍なオリヴィエさん 特に極級では覚醒99だと回復が届く上から2番目のところにおいとけば上から来る敵を一人も逃さずに倒せるのねw -- 2014-12-18 (木) 21:09:42
    • それCC57クリッサでも同じことが出来る が、オリヴィエは危なくなったら完全回避出来るからそっちの方がいいかもな -- 2014-12-19 (金) 02:37:21
    • 一応未覚醒Lv55でもヒーラー2枚置いて回復体制さえ作れればエリザ以降のボス3体をぬっ殺せる ただエリザとメテオ相手に毎回瀕死になるのでヒーラーは出来れば3枚(王子辺りをの回復役)欲しい、毎回瀕死になる都合上ヒーラーがタゲ分散したら死ねるし -- 2014-12-19 (金) 14:13:40
  • 糞メテオ野郎が物理でオートクレール大勝利 -- 2014-12-19 (金) 18:37:12
  • なんで免許証みたいな顔になったの? -- 2014-12-20 (土) 16:30:42
    • 免許証みたいでも可愛いからええやん 今回みたいなマップだと輝くし可愛いしオリヴィエ今一番欲しいわ。 -- 2014-12-23 (火) 08:24:01
      • 寧ろ覚醒絵の方が好みなんで早く覚醒させたい が、黒聖霊を入手できる機会が俺王子には少なすぎて育てるのが辛い 覚醒どころかCC後カンストしてるキャラもおらんし当分先だな・・・ -- 2014-12-23 (火) 09:46:32
      • 可愛くねーから。覚醒前のグラと切替機能はよ -- 2014-12-24 (水) 00:59:20
      • 覚醒直後は慣れなかったけど、今では覚醒後の方がしっくりくる ドット絵と相まって落ち着いた感じがいい -- 2014-12-24 (水) 17:36:45
      • 自分も覚醒後の方が好み。若返った印象がある。 -- 2014-12-25 (木) 10:10:23
  • 麻痺マップ便利よねえ -- 2014-12-20 (土) 16:35:24
  • オリヴィエなんだよな、オリヴェイではなくオリヴィエなんだよな -- 2014-12-21 (日) 17:40:16
  • フェンサーオーブ最後の一個出なくて3週目(^ω^)パリンしても出ない(^ω^)プレゼントから出れないハッピーちゃん(^ω^)うjum3かtwndgp4tm!!! -- 2014-12-21 (日) 18:37:29
    • アークエンジェルのオーブ1個出すまでに他のオーブが30個近くたまった俺王子もいるから恐れるな、さぁ割るのです王子 -- 2014-12-21 (日) 20:07:29
  • 課金しててもマリウス下限にしやすいか?しやすいかどうかはともかくスピカやシーディスの方がマシじゃないの -- 2014-12-23 (火) 10:40:41
    • 雑感自体特徴あげてるだけで、それが有用かとか現実的かはどうでもいいんじゃね。参考にしてマリウス下限運用しようなんて奴はそういないだろ -- 2014-12-23 (火) 13:00:11
    • マリウス自体男性統一ガチホモパーティなら採用するかって程度だがらな -- 2014-12-23 (火) 13:19:47
    • ユユ下限しか実質意味ない上に、オリヴィエひいて覚醒してる人がはたしてユユって使うんだろうか? -- 2014-12-23 (火) 13:30:00
      • スピカ下限目指してユユも使わないといけない(使命感)みたいになってる。シーディスのコスト減はオマケに近い、自身は完全にオマケ -- 2014-12-23 (火) 15:16:22
      • ウィッチに火力を求めなくなってくるから別にユユでもいいやって感じ、うちは覚醒フィグがリストラされた。でもスピカとコスト帯がかぶってるせいでユユのコスト減はあまり恩恵を感じなかった。逆にシーディスのコスト17は思った以上に使い勝手がよかった。 -- 2014-12-24 (水) 07:33:47
    • スピカシーディス使ってる人や入れようかなって人には恩恵がある程度で、アビリティあるからエルフ育てようってほどではない。使う気ない奴のコスト1下がろうが使わん -- 2014-12-23 (火) 15:22:31
  • シーディスとの派閥争いとかってイベントこないかな -- 2014-12-23 (火) 13:34:45
    • 人間に助けを求めてきたり種族の未来の為って言ってるし同種で争ってる場合じゃないだろうよ -- 2014-12-23 (火) 20:23:14
      • いや、ほら、王子の活躍でエルフも大分安定してきたと思うんだよ。だからそんな時こその覇権争いって事で -- 2014-12-24 (水) 01:15:34
      • 寝室で勝手にやっててくださいと言われそうだw -- 2014-12-24 (水) 12:54:54
    • 王子の剣♂を求めての争いか……3人でやってもいいのよ -- 2014-12-24 (水) 01:04:45
      • アトラ・ローレン・マリウスか… -- 2014-12-24 (水) 12:35:54
      • なにそれこわい -- 2014-12-24 (水) 12:57:17
  • 覚醒アビ何気にゆるふわとアトラのコスト下がんのか。小人巨人用にコイツら育てるのも面白そうだな -- 2014-12-24 (水) 19:42:23
    • 俺はそうでもしないと使えないから食わせた。ディーナとか覚醒50位でやって欲しいことしてくれるからそれで満足してる -- 2014-12-25 (木) 08:40:57
    • オリヴィエ覚醒後レベル50でも普通に凶魔の大侵攻の左下のポイントに投げてメテオやデーモンやドラゴンの集中砲火耐えて殴り勝てんだが?本当に使ってんのか? -- 2014-12-25 (木) 08:44:43
    • 好感度100なら覚醒前のレベル60台でもオーブクエのボスの攻撃耐えて殴り合えるんだが織部が99でないと殴れないボスって一体何なのだろうか? -- 2014-12-25 (木) 08:51:41
    • どうせ黒なんてアンナさんくらいしか持ってないんだろw察してやろうぜw -- 2014-12-25 (木) 09:53:43
    • 上でも書いたんだが未覚醒Lv55で古の魔物(紫)相手に毎回瀕死にはなるがヒーラーのバックアップありゃそこそこ短時間で殴り殺せるぜ? -- 2014-12-26 (金) 17:52:34
  • スピカとシーディス使うなら陣営完成までにコスト3減るという考え方も出来るわけか。これで下限にしやすいイベユニワルキューレでも来たら最高なんだが -- 2014-12-25 (木) 04:18:56
    • エルフでこられると育てても銀ワル並みのHPだぞきっと?ダークエルフとかならいいが -- 2014-12-25 (木) 09:58:22
      • ダークエルフってロアナとザラームの関係で見るとエルフ補正効かない気がしてる -- 2014-12-25 (木) 10:29:59
  • エルフキャラもっと増えてほしいな そしたらエルフ面子で攻略できるわwww -- 2014-12-25 (木) 22:26:11
    • 黒ギャルっぽいダークエルフ増えてくれないかな・・・ -- 2014-12-28 (日) 05:08:37
  • 覚醒後ドットはほんとに美しいと思う -- 2014-12-26 (金) 14:50:14
  • 雑感の下限にしやすいでマリウス入ってるのおかしくね -- 2014-12-27 (土) 15:28:58
    • ちょっと変えておいた。気になるなら適当に直して -- 2014-12-27 (土) 18:34:43
    • そもそも下限にするかがオリヴィエに関係あるわけでもなし、所詮雑感だしな -- 2014-12-27 (土) 18:45:06
      • ショーグンでも山賊でもアーマーでも受けられるから別にプリンでうける必要ないですしおすし -- 2014-12-28 (日) 06:10:30
      • 実際黒はありゃ強いけど無ければ無いでいくらでもやりようはある趣味の領域のユニットだからしゃーないわな -- 2014-12-28 (日) 06:37:27
      • そもそも金でも受けられるのにその話はおかしい -- 2014-12-29 (月) 23:46:41
    • 元から魔王やら単発ボス仮想敵じゃないだろ -- 2014-12-28 (日) 07:50:35
    • 遠距離が届かない場所で暗黒騎士とか黒鎧とかちょっと強い鎧系の敵のラッシュを捌くときに輝くキャラだと思ってる -- 2014-12-28 (日) 08:42:36
  • 覚醒スキルが”妖精ユニットのHP15%UP”か”妖精ユニットの物理ダメージ15%カット”なら、凄い評価だったろうになぁ...残念だ -- 2014-12-28 (日) 06:51:19
    • 麻痺やらメテオさん相手に最近は割と息してるな -- 2014-12-28 (日) 10:08:51
      • 途中送信失礼。麻痺ムチゴブを華麗に回避しつつ嬉々として斬り刻んでましたぜ -- 2014-12-28 (日) 10:31:16
      • 全ユニット覚醒育成済みの人は場面ごとに好きなユニット出せばいいじゃん?当たり前じゃね? -- 2014-12-28 (日) 11:44:21
      • 覚醒ユニット居たり、オリベさん以外のプリンセスユニット”持ってる”ならね... -- 2014-12-28 (日) 13:01:54
      • そもそも麻痺ムチは忍者で移動開始する前に倒せばよくね? -- 2014-12-28 (日) 13:08:39
      • そもそも忍者いらなくね?水兵なりリッカで倒せばよくね?って話になるの?手持ちで好きに使えばいい -- 2014-12-28 (日) 13:24:37
    • シビラ織部カルマ所持してるけどカルマとシビラ居ると織部さんの役割が無い 運営調整してもいいのよ? -- 2014-12-28 (日) 13:39:19
      • 調整すべきは黒3プリン運用しようって発想じゃね、全部育てたのか知らんがかぶりすぎやろ -- 2014-12-28 (日) 13:44:26
      • 平時はシビラ使うしシビラで受けれないような奴はカルマで足止めて・・・アレ織部は? -- 2014-12-28 (日) 22:42:27
      • 100%麻痺の高攻撃力で15秒以内に殲滅できる相手とかならがっちりかみ合うけどまぁそんなん都合よくいないわな。ヴァンパイア系の強いのが多分そうなるんだろうけど -- 2014-12-30 (火) 04:27:55
      • 今後GRで出てきたヴァンパイアロードのように一撃で麻痺させてくる敵が複数でやって来た時には活躍できるかもしれない -- 2014-12-30 (火) 04:32:48
  • ところでさ、オリベさんがふたなりだったとしてもおかしくはないと思うんだ -- 2014-12-28 (日) 13:35:04
    • その奇形故に妖精郷から追われた姫って設定とかありそうだけどな。 -- 2014-12-28 (日) 13:44:30
      • なるほど、白金のシーディスが妖精女王なのはそう言ういきさつがあったのか -- 2014-12-28 (日) 22:53:21
      • セリフやイラストからどう考えてもそんな設定が出てくるとは思えないが・・・相当歪んだ思考でもしてんのかね -- 2014-12-29 (月) 04:09:44
    • ふたなりなら子供を孕めるから問題ないな(白目) -- 2014-12-29 (月) 04:04:35
    • 宝珠のナナリーですらカスみたいなものなのに何故黒弓ゴブ程度にスキル撃たないと駄目だと思ったのか -- 2014-12-30 (火) 08:32:48
    • HPこそ低いけど(それもある程度は覚醒でなんとかなるが)圧倒的な素ステを持っててDPSもくっそ高いオリヴィエが黒じゃなくてなんだというのか -- 2014-12-30 (火) 07:06:10
  • プリンセスオリヴィエの真価はスキルマして覚醒ハピ粉決めて、アイシャアデルバフ乗せてから発揮されるよ(白目 -- 2014-12-30 (火) 07:18:59
    • アイシャもアデルもオリヴィエも手に入れてから真価は発揮されるよ() -- 2014-12-30 (火) 07:57:33
    • エアプは黙っててな -- 2014-12-30 (火) 08:42:59
  • あと+200で良い、HPを増やしてください… -- 2014-12-30 (火) 10:44:07
    • 上見たら切がないが確かに200あるとさらに変りそうではある。ユニット数とか含めてそろそろエルフにテコ入れ欲しいね -- 2014-12-30 (火) 10:51:18
  • シビラが居ればいらない子.覚醒アイコンはさながら就活失敗の証明写真のよう. -- 2014-12-30 (火) 11:11:05
    • どっちもいないかわいそうな子^p^ -- 2014-12-30 (火) 11:16:33
    • シビラですら弾ける黒ゴブ弓にオリヴィエが蹂躙されるとか言ってるからマジでシビラすら持ってないっぽいなw -- 2014-12-30 (火) 13:33:55
  • ヴィン子完封してワロタ。麻痺攻撃してくる敵に強いな -- 2014-12-30 (火) 11:19:14
    • 他の敵も防御力の高い人狼が断続的に突っ込んでくる構成だったからプリンセス向きだったな -- 2014-12-30 (火) 14:54:09
    • CCウィッチ2体と未覚醒オリヴィエだけでもヴィンヴィンの知り合いタイミングでスキル撃てば王子ヒーラー無しでもエイダぶっ殺してくれたな -- 2014-12-30 (火) 16:10:20
  • やっと覚醒・・・そしてドットの神々しさに驚愕!もうちょっとシビラちゃんもドットをこだわって欲しかった・・・ -- 2014-12-30 (火) 17:50:18
    • ドット絵だけは勝ってると思う。シビラは切れた蛍光灯交換してるところにしか見えないw -- 2014-12-30 (火) 18:25:26
  • 大晦日の戦いの入口封鎖役としてはかなり有能だな。ヴィン子スキルで完封出来るし長期的に殴るから素火力高いのが活きるし最後のシャルと同時に現れる爆弾もスキルでやり過ごせる -- 2014-12-31 (水) 13:43:57
    • お前は物理完全回避にそれなりに高い魔法防御力を持った移動してくるオリヴィエが見たいのか?シビラはスキル使ってるがオリヴィエは使っていないのはどう考えてもテンポ悪くなるから使わせてないだけだろ -- 2015-01-01 (木) 03:59:34
      • あいつ銀ウィッチや銀メイジの魔法攻撃だけでも簡単に死ぬからテンポが悪くなることはないがな -- 2015-01-01 (木) 04:07:20
    • 全員まとめて伝説さんで射殺できるからどうでもいいや。オリヴィエがスキル使ってたら一手間入って面倒ではあるな -- 2015-01-01 (木) 04:24:05
    • シビラなんぞアイシャのメテオで他のプリとまとめて吹っ飛ばせる。オリベがスキル使ってたらそうはいかなかった。まあシェリーはなぜか生き残るけど -- 2015-01-01 (木) 04:26:02
      • 重複してもうたすまん -- 2015-01-01 (木) 04:26:45
    • シビラなんぞアイシャのメテオで他のプリとまとめて吹っ飛ばせる。オリベがスキル使ってたらそうはいかなかった。まあシェリーはなぜか生き残るけど -- 2015-01-01 (木) 04:26:02
    • 宝珠クエのミネルバやクリッサもオリヴィエと同じくスキルオフで来てくれて攻撃頻度も糞遅い接待プレイだけどそれで雑魚なんて言う間抜けはいない -- 2015-01-01 (木) 09:14:00
  • シビラもオリヴィエも王子の剣♂にはかなわない もうこれでいいだろ -- 2015-01-01 (木) 04:34:43
    • オリヴィエ「くっ、犯せ」 -- 2015-01-01 (木) 11:11:26
  • 使い方が違うとはいえシビラの方が有用な場合が多いからもう少しテコ入れが欲しいとは思う シビラの方はエアプだけど -- 2015-01-01 (木) 04:38:12
  • さっき諭吉3枚で始めて出た黒だから記念に書き込みに来たけど微妙性能なんだ。まあ可愛いければいいか。 -- 2015-01-01 (木) 14:40:16
    • とりあえずおめでとう。育ちきれば充分バランスブレイカーな性能してるよ。ここの会話は色々おかしい。 -- 2015-01-01 (木) 15:39:48
    • 未覚醒でも十分強いぞ HPが低いからあまり超火力の相手とは戦えないが素ステとDPSは圧倒的、敵を倒すのも早い -- 2015-01-01 (木) 16:12:36
      • 宝珠のボスクラスなら覚醒前でも普通に耐えれるからな。黒い鬼とか攻撃力の強化された巨大マミー辺りになってくると覚醒前じゃ無理だけどその辺は元々プリで無理に受けるような敵じゃないからスキル撃って粘って撤退すればいいし -- 2015-01-01 (木) 16:30:44
    • 普通に強いで。打たれ弱いという欠点はあるけどその分攻撃速度が早いから火力高いし好感度MAXのズバババッサリ感は凄い -- 2015-01-01 (木) 17:58:27
    • 充分強ユニだよ この子ディスってるヤツは他もディスってるだけだから心配しないように -- 2015-01-01 (木) 21:02:28
      • シビラキチはシビラのページから出てくんなよ -- 2015-01-03 (土) 05:23:02
      • 覚醒スキルは強くないが酷いという程酷くはない、一応将来性はあるし というよりHPがネックでそのHP不足をほぼ解消できる覚醒をしないってのは選択肢としてはないと思うが -- 2015-01-03 (土) 05:31:21
      • 覚醒スキルが酷いってのは完全にエアプ。現状オリヴィエとシビラどっちでもいいやって局面が殆どでそんな時どっちを出すかってなるとよりコストの低いオリヴィエの方を優先的に投入するようになる -- 2015-01-03 (土) 13:36:10
      • 両方持ってて両方覚醒させてる王子って、どうせ他も覚醒白や黒いるだろうからそんな局面なんじゃ・・・ -- 2015-01-03 (土) 13:41:32
      • 覚醒アビはそれなりに便利だよ。別にすごい性能ではないが有用な部類だ。 -- 2015-01-03 (土) 22:28:52
      • 魔法耐性上昇はスキルでどうしようもない魔法のダメージ軽減できるから有効と取るか、確定数が特に変わるケースが無いしそもそも魔法敵に無理矢理投げるような事しないから微妙と取るか賛否が分かれるところ -- 2015-01-03 (土) 22:33:51
  • 移動が飛行でかっこよかった -- 2015-01-01 (木) 17:45:28
    • もっと高く飛んでくれればいいのに(姿勢を低くしながら) -- 2015-01-01 (木) 20:50:45
      • ギリ見えないのが良いというのに・・・まだまだ青いのぅ。フォッフォッフォ。 -- 2015-01-01 (木) 21:04:48
      • だが覗くことで恥じらい顔を見られたりご褒美(思いっきり踏みつけ)が貰えるなら? -- 2015-01-02 (金) 02:55:21
      • パ、パンツじゃないから平気だし! -- 2015-01-02 (金) 23:53:48
      • 白の紐パンが似合うと思うんだ -- 2015-01-03 (土) 05:31:07
  • ドットが素敵すぎて黒の中で一番ほしいのに出ない -- 2015-01-02 (金) 23:44:28
    • おお同士よ。確率アップ時に初課金したけど出なかったよ・・・。この娘引いたら今後ガチャしなくなると思われてるのかもしれん。 -- 2015-01-04 (日) 20:35:06
  • 覚醒アイコンは不評だけど立ち絵も含めて好きだわ 電車で対面に座ったらパンツ見えそうなタイトスカートも大人の色気が出てていいです うちにきてください! -- エアプ 2015-01-03 (土) 10:10:09
  • 覚醒オリヴィエのドット絵がかっこいい!王子+アリアで攻撃1000越え、敵をサクサク倒していく -- 2015-01-04 (日) 02:55:35
  • シビキチはシビラと共に死んでくれればオリベも平和なんですけどね -- 2015-01-04 (日) 12:00:25
    • どのページでも、一目で同じ荒らしが書いたことが分かる知性の低さに感動した -- 2015-01-04 (日) 12:11:56
  • 覚醒オリヴィエの攻撃速度シビラより早いって聞いたんだが実際どのくらい早いの?見比べた感じそんなに違わないんだけど… -- 2015-01-04 (日) 13:01:11
    • 攻撃速度ってページが普通にあるよ。 -- 2015-01-04 (日) 13:22:01
  • ↑感謝。オリヴィエ覚醒すると33F→31Fでおおっってなったけどシビラやシェリーも35F→33Fで同じくらい減ってるんだな。…2Fとか誤差だろ…誰だよオリヴィエのほうが打たれ弱い分シビラより攻撃速度早いとかコメントしたやつ -- 2015-01-04 (日) 13:29:22
    • 1,2撃で沈むような相手なら誤差かもしれんが、ボスクラスとかのHPが高い敵と殴り合う時には早さを実感できるよ -- 2015-01-04 (日) 13:37:39
      • 大体シビラが15回攻撃してる間にオリヴィエは16回攻撃出来るけど、シビラはフラガラッハあるからねえ. -- 2015-01-04 (日) 14:01:12
    • DPS6,7パー誤差なら他の攻撃UP系もほとんど誤差だろう・・・ -- 2015-01-04 (日) 14:07:25
    • 2Fが誤差とか言ってるけどスキル無しファラ2単独突破できるか否かや王子バフスキル無しでファラ3突破できるか否かの差があるんだよな -- 2015-01-04 (日) 17:34:06
  • そのボスクラスのHPが高い相手の場合シビラはスキル点火だろうから、2F差だと100 -- 2015-01-04 (日) 13:54:54
    • ボスで点火する前提だとボスまでベンチでニートする運用でもしない限り通常時で長時間戦う事になるから素火力の差は思ってる以上に大きいぞ -- 2015-01-04 (日) 15:06:31
  • なあなあ、こいつの※まとめて消してもいいかい? エサやるのもどうかなっていうね -- 2015-01-04 (日) 14:51:06
    • 反応したら喜ぶだけだしさっさと消しちゃって下さい -- 2015-01-04 (日) 14:53:06
      • 木毎消した。一部とばっちりで一緒に消えてる※もあるが勘弁してな -- 2015-01-04 (日) 14:57:07
  • 覚醒を使っているとやたら身長が高く見えて困る。宙に浮いているってのはわかっているんだけど。 -- 2015-01-04 (日) 15:52:02
  • 地味に魔法耐性30に高防御っていいよな。戦力分散させないといけないマップでヒラ1で済む。 -- 2015-01-04 (日) 20:22:48
    • ヒーラーの数節約できるのもいいけどフラメルとかマール等優秀だけど回復力控え目な面々と組ます際にも有用だったり -- 2015-01-04 (日) 21:26:52
  • GRの暗黒騎士団長とヒラ無しスキル無しのガチタイマンさせても斬り倒すんだよなぁ -- 2015-01-04 (日) 22:03:47
    • 覚醒Lv99王子バフ込みでHP4残り。織部さんソロで団長を土下座させたったw -- 2015-01-05 (月) 22:04:09
  • オリヴィエ2体目来ちゃった。げふー(>_<)シビラタソ欲しかった。。。 -- 2015-01-04 (日) 22:24:20
    • そこの財布にまだ金があるじゃろ?出るまで貢ぎなされ -- 2015-01-04 (日) 23:17:16
    • 俺にオリヴィエ1体くれたら今持ってるシビラ全部+ミコト1人やるわ マジでオリヴィエ可愛いし欲しいから羨ましい -- 2015-01-05 (月) 02:28:48
    • スキル上げできるからいいじゃん -- 2015-01-05 (月) 03:49:15
    • 木も枝もコメントがあけすけすぎてお前らそんな中学生みたいな喧嘩ずっと続けるつもりなのw -- 2015-01-05 (月) 05:35:55
    • 2体目まではそれほどガックリ来ない食わせれば確定コストダウン。3体目になると、確率ゲーが怖くて食わせるに食わせれない。黒を3体目食わせるのはビビりまくる。 -- 2015-01-05 (月) 11:22:40
      • 運のいい時にやろうとタイミングを計って食わせる→やっぱりだめだったよ・・・の絶望感 -- 2015-01-05 (月) 11:33:47
      • でも経験値は確実に与えられたから、犬死ではなかった。・・・と考えるんや(血涙 -- 2015-01-05 (月) 15:30:29
  • 覚醒絵可愛いかはわからんがドット絵は神その物ですわ -- 2015-01-05 (月) 11:18:21
    • なんで羽生えてるんだろうな…。いや神々しいけど -- 2015-01-05 (月) 11:25:27
    • ドット絵やばすぎだよな。あれって横に振り切ってるんだよな?突きに見えんこともない -- 2015-01-05 (月) 12:20:24
  • シーディスの娘なのかな?織部の方が格上っぽいけど -- 2015-01-06 (火) 00:38:17
    • シーディスさんも純潔だった(過去型)から、傍流だけど王族が死にまくったから中継ぎで即位したとか妄想してみる -- 2015-01-06 (火) 13:08:16
  • てか今後もゴーレム見たいなもん出してくんのかな、あんなの出されるとブロック出来るシビラと比較されて邪魔くさいわ。 -- 2015-01-06 (火) 17:14:17
    • 邪魔くさいわー困るわー(チラッ -- 2015-01-06 (火) 17:20:23
    • 出ようが出まいがシビラキチのストレス発散に使われるので考えるだけ無駄 -- 2015-01-06 (火) 17:20:48
    • 普通にベルニスでブロックできたじゃん -- 2015-01-06 (火) 17:43:49
      • 同じ黒プリンセスとして比較されてるんだから ここでベルニスとかは関係ないでしょw -- 2015-01-06 (火) 17:51:07
    • どちらにも言えることだがそういう書き込みすっから猶更荒れるんだよ ま 毎回同じ奴が書き込んでるんだろうが -- 2015-01-06 (火) 17:48:47
    • そもそも覚醒カンストして王子のバフ貰わないとゴーレムキャッチできないシビラキチガイが何故得意になってるのか理解に苦しむ。そんな基準で優劣語り出したらシビラ自身がバフ無しでゴーレム耐えれる
      • HPだけで比較してるのがそもそもおかしいと気づかないの?同レア同職でHP高けりゃ優秀ならそういうことだろ。 -- 2015-01-06 (火) 18:24:30
      • いざアーマーや山賊で辛うじて耐えれるようなレベルのゴーレムの上位種が出てシビラがバフ掛けても耐えれなくなって17秒ちょっと確実に時間稼げるオリヴィエ以下の存在に成り下がったらなったら成り下がったでプリンセスで受けるのが間違いとか言い出すんだろうな -- 2015-01-06 (火) 18:35:56
      • その場合はよっぽどのバカでない限りは他のユニットのページに乗り込んでこないだろ 被害妄想が激しいぞ -- 2015-01-06 (火) 18:38:41
      • 同レアリティ同士の比較基準に、HP以外存在しないって言ってるのが全く理解されてないだけだよ -- 2015-01-06 (火) 19:08:26
      • HP以外のステ全部負けてるから仕方ないね -- 2015-01-06 (火) 19:13:28
      • HPのみが比較基準ならそもそもプリンセスでは無くアーマーや山賊でも使っとけって話だな -- 2015-01-06 (火) 19:17:29
  • この人のスキル時間もーちょい長くてもいいと思うけどな -- 2015-01-06 (火) 18:15:30
    • ここの運営って特殊な扱いのスキルって基本的に過大評価して色々削ってくるから辛いよね、この子はまだ覚醒前のHP削られただけで済んだからマシだけど -- 2015-01-06 (火) 18:30:01
  • オリヴィエ云々というよりエルフ全体の問題だな 攻撃力攻撃速度耐性が勝ってる分とてもHPを削られてる オリヴィエは近接だからその割を点火中以外はくいやすい 低HPがそのメリットとスキルと釣り合ってないと思う人はHPなりスキルなりを改善要望を出しましょう -- 2015-01-06 (火) 18:39:45
  • デメリットがメリットをはるかに上回ってるのが問題。近接なのがさらに問題 -- 2015-01-06 (火) 18:47:14
  • まぁまぁアイシャと王子バフ+マツリバフのせてもゴーレムはこの子じゃ受けれないからな、ちょっとHPの要望出してみっかな、多分通る事はないんだろうけどー -- 2015-01-06 (火) 18:49:18
    • 実際オリヴィエ以外にエルフ抱えてる人は多いだろうからいくらなんでも低すぎじゃねって声が多ければもしかしたらあり得るかもしれんけどな 運営はエルフとはこうあるべきっていうスタンスならしょうがないけど -- 2015-01-06 (火) 18:53:24
      • 「HPの減少に対して見合ってないとの意見が多数よせられたため、エルフの攻撃力と魔法耐性を一部見直し攻撃速度を向上させました」この運営ならこっちの方向に要望をかなえそう -- 2015-01-06 (火) 18:56:35
      • でもデメリットがメリットをはるかに上回っているエルフのユニットってオリヴィエとアトラぐらいなのよね -- 2015-01-06 (火) 19:03:07
      • 自然にロザリーをのけ者にするなw -- 2015-01-06 (火) 19:13:12
      • ロザリーさん育てきると王子バフ込みで攻撃力500超えるから差し込み要員として使うとあまりデメリットが目立たないぞ -- 2015-01-06 (火) 19:18:57
    • 実際HP4割くらいエルフは低い近接だとこれはすごく痛い。てか他エルフ系もっと追加して調整もしていいのよ -- 2015-01-06 (火) 19:01:48
      • 一度も死ぬことは許されないっていうルールを敷かれてる以上この下げ方は正直きつい -- 2015-01-06 (火) 19:06:37
  • 一応自分は今直接運営に要望出しといたよHPについてシビラの名前も丁寧に出して -- 2015-01-06 (火) 18:59:11
  • ここらへんに書かれてる不満を大体でまとめて出すわ 後俺個人の課金額も添えて(余計) -- 2015-01-06 (火) 19:16:42
  • ↑おう頼むわ、全力だろこれはマジで -- 2015-01-06 (火) 19:20:27
  • エルフ自体はHP低めの代わりに攻撃力と攻撃速度が高めなどちらかと言うと優遇種族なんだけど近接にとっては低HPがワンパン耐えれる範囲一気に縮むせいで致命的なんだよな -- 2015-01-06 (火) 19:21:34
    • エルフは攻撃速度早いって言われているけどたかだか1,2Fの差しかないから何度も殴らない限りは誤差レベルなんだよな -- 2015-01-06 (火) 19:27:43
      • 全体30程度のうちの2Fは攻撃力7%UPとかと同等だよ。魔法ダメージだから割合だし -- 2015-01-06 (火) 19:32:40
  • 俺も要望だしといた 他の奴も要望多く出したほうが可能性はあるかもしれないから出せる奴は皆で出そうぜ -- 2015-01-06 (火) 20:34:51
  • 確率アップ早くお願いします…オリベほしい…孕ませたい… -- 2015-01-06 (火) 21:49:53
  • 何か必死だなwまぁ運営のテコ入れなんて気まぐれだから何とも言えんわな -- 2015-01-06 (火) 22:20:43
  • 黒プリ同士の比較でシビラ≧オリヴィエ → シビラで出来ることは○○でも出来るしプリンセスを使うことが間違っている → シビキチや対立荒らしが頑張ってる  の流れはもはや様式美だな -- 2015-01-07 (水) 02:20:33
    • 実際オリヴィエで勝ってるのは素ステとDPSに物理完全回避のため一部の敵に強いぐらいなものだからなぁ スキル使わない放置時なら間違いなくオリヴィエの方が使い勝手はいいんだがスキル含めての評価だから遠距離+即死持ちのシビラと比較されるとどうしても分が悪いのよね -- 2015-01-07 (水) 02:34:04
      • 一部っつってもその一部が近距離殺しのマヒだから普通に出番あるけどなあ。状態異常って今後追加される可能性はあっても減ることはないだろうし -- 2015-01-07 (水) 04:30:30
      • 状態異常無効の近接ってガチャ限で数の多いプラチナのテテスと半年以上も前のイベのロアナしかいないからな。持ってないなら普通に使えるやろ -- 2015-01-07 (水) 07:07:57
    • シビラのがヒラ援護付きでキャッチできる敵の範囲が広いのは分かるけどだからってそれだけを基準に黒プリって肩書以外まるで違うユニットを比較してシビラ≧オリヴィエとか言われても誰も納得しない -- 2015-01-07 (水) 08:38:23
    • 敵の攻撃力が2000辺りまでならどっちでもいいからシビラ=オリヴィエで攻撃力が3000前後辺りならシビラのがバフ妥協して耐えれるからシビラ≧オリヴィエで攻撃力が4000〜ならどっちも耐えないからスキルで粘れる分シビラ≦オリヴィエってだけの話 -- 2015-01-07 (水) 08:47:38
      • 攻撃力4000超の敵なんて今はいないんだからその仮定は無意味だろ。しかも相手がリッチならシビラの方が耐えるし -- 2015-01-07 (水) 09:13:47
      • まずキャッチできる範囲の広さで近接の価値決める人がわざわざプリなんか使わんからそれでどっちがいいか言う比べ合いも無意味なんだがな -- 2015-01-07 (水) 09:35:33
  • まぁ覚醒しないと真価が発揮できないのと、覚醒しなくても使えるのとで住み分け出来てるから大丈夫 -- 2015-01-07 (水) 02:44:30
  • エルフ系は魔法耐性+10か20ぐらいしてもいいと思う -- 2015-01-07 (水) 04:30:09
    • 確かに魔法耐性が少し高い程度では、HPの低さに食われるから、もっと有ってもいいと思うな。そうすればエルフは魔法に強いと言えるんだが。今の魔法耐性では気休めでしかない。 -- 2015-01-07 (水) 07:33:48
  • スキルマじゃないと安心してスキル撃てないのが…回避特化ならlv1で100%10秒でいいと思うんだけど。あと何枚虹食わせれば上がってくれるんだよorz -- 2015-01-07 (水) 06:46:27
  • ttp://gyazo.com/9b6e269b669c34141b3d84d3fd82ea95 実際両方持ってりゃ、黒プリンはどっちも似たような使用頻度。荒らしが必死で推してるような場面は隣のぺちゃぱい使うわ。 -- 2015-01-07 (水) 07:29:49
  • わいも要望だしておいたぞシビラも弱体要望出しておいた^^ -- 2015-01-07 (水) 08:09:53
  • まだやってんのか、対立荒らししてまとめに入れるのはアフィブログのよくある手なんだからさっさと木ごと消してスルーしろよ -- 2015-01-07 (水) 09:00:47
  • 何はともあれシビラはやり過ぎだから弱体されても仕方ない、魔法剣士も織部も比べられて殺されてるし -- 2015-01-07 (水) 09:56:22
    • 悪いけどシビラの何が強いのか全く伝わって来ない・・・ -- 2015-01-07 (水) 10:14:16
      • ここに書き込んでくる時点でお察し -- 2015-01-07 (水) 10:17:16
    • 織部は別に死んでないが、魔法剣死はシビラ覚醒前から死んでるから -- 2015-01-08 (木) 08:39:48
  • そら同じプリ同士で比べりゃアホでも分るだろ遠距離(火力半減無し)即死付きHPもそれなり高い -- 2015-01-07 (水) 10:23:06
    • 火力系スキル持ちの点火中の攻撃性能が防御系スキル持ちより上だからやり過ぎとか完全にアホの主張じゃん・・・しかもHPガー言い出したら同じプリでも両方白以下だし -- 2015-01-07 (水) 10:27:24
    • 即死とか言ってるのが両方持ってるひとの発言とは思えないんだよなぁ…黒プリン2枚入れて焼ききれないとか、神級の初見でもちょっとないぞ? -- 2015-01-07 (水) 11:15:56
    • 黒プリであるオリヴィエとシビラの比較の話でそれ以外他のユニットの方が〜 って持ってくるのはナンセンスだろ -- 2015-01-08 (木) 08:04:28
      • 全体的にバランスのいいタイプのステのユニットとHP低めの代わりに他のステが高めのユニットを比べてHPが〜言うのもナンセンスだと思います -- 2015-01-08 (木) 08:16:28
  • シビ基地はシビラとこに帰ればいいんじゃないかなここに必要はないから -- 2015-01-07 (水) 11:27:45
  • 伝説ナナリーアイシャ -- 2015-01-07 (水) 19:30:24
  • 銀並のHPしかないからもうちょっと強くしてくれ、もう片方の黒プリン(シビラ)があんなに強いんだからいいだろって暗に言ってるだけだぞ俺のシビラ比べは -- 2015-01-08 (木) 07:20:51
    • HP以外のステは全部シビラより高いから別にいいや。HPが格下に負けてる言い出したらどの道二人とも白以下のHPだし -- 2015-01-08 (木) 08:11:04
    • 物理完全回避によってヴァンパイアロードとか一撃で麻痺にしてくる敵にも強いというのも長所 -- 2015-01-08 (木) 08:17:25
    • シビラ持ってないのと羨ましくて仕方ないのはわかったからいい加減巣に帰れ。 --   2015-01-08 (木) 08:24:38
    • 木ミスった…フラガラッハがリロード長いから、殲滅も似たようなもん。シビラ育て終わって、それでもオリヴィエ使えないっていうならまた出直して来い。エアプの相手は面倒くさいんだわ。 --   2015-01-08 (木) 08:30:16
    • シビラさえ持ってないエアプの発言だから -- 2015-01-08 (木) 08:43:36
  • オリヴィエが生で耐えられないような敵はどうせシビラでも耐えれん。ゴーレムもプロテクションあればオリヴィエで耐えれるし、バフなしだとシビラでも死ぬ。 --   2015-01-08 (木) 08:27:08
    • 俺もシビラでやったけどHPぎりぎりはたまに死ねるからアーマーでやったほうが安定したしな -- 2015-01-08 (木) 08:46:56
    • 1615+1117(522×1.07×2)=2732 ????? 3000-2732=268 ?????? wwww -- 2015-01-10 (土) 06:03:25
  • そもそも白ショーグン唯一ゴーレム受けれなかったシズカなんかも特に何も言われてないの見れば分かる通りゴーレム受けれる受けれないなんて外野が騒いでるだけで実際に使ってる人は気にしてないからな -- 2015-01-08 (木) 08:30:19
    • 俺一言も発言しなかったけどクローディアのファンやめたよ。黒クラスだと愚痴くらい漏らすだろうしいい感じに反響するんじゃないの? -- 通りすがり 2015-01-08 (木) 13:20:31
      • ふと思ってエスタ見てきたら全く静かでわろた。ヤツは地上での活躍は全く期待されてないのかw -- 通りすがり 2015-01-08 (木) 13:36:29
      • ベルナがゴーレム受けれない()って言ってるのはいた、自分はエスタもオリヴィエもゴーレムにぶつけられなかったが、もとよりそんなものぶつける気なかったし手持ちにいたセリア投げて終わった -- 2015-01-08 (木) 22:09:14
  • プレガチャからオリヴィア出たけど手持ち黒が近接ばかりでどれから育成するか迷う…オリヴィア、カルマ、マツリ、ベルナならどの娘からがおススメ? -- 2015-01-08 (木) 09:13:57
    • 育成力による、としか…マツリはバフ考えなればCCでもそれなりに強いけど、オリヴィエはやや晩成でベルナは超晩成。カルマが育てやすいんじゃないかな? --   2015-01-08 (木) 09:17:44
    • どれ先に育てるべきかは自軍の戦力次第だからどんな編成か分からないと好きなのから育てろとしか言えんな -- 2015-01-08 (木) 09:20:20
    • 他編成によるとしか言えないけど、プリンセス他にいないならオリヴィ(エ) -- 2015-01-08 (木) 09:20:21
    • そんだけ黒が出たなら山ほど金とそれなりに白出たろうし、先にそっち育てたほうがよくね? -- 2015-01-08 (木) 09:21:37
    • 育成に結晶割れるなら、オリヴィエは優先して育てる価値あるんじゃない? 後衛足りてなくてもあの壁性能と、育てば火力も出るし。 --   2015-01-08 (木) 09:25:31
    • 好感度も虹も頑張るならオリヴィエ、虹だけ頑張るならオリヴィエかカルマ、好感度だけ頑張るかどっちも面倒だから当分無視ならマツリかベルナ最優先 -- 2015-01-08 (木) 09:47:12
    • 木主です。今回のGRと1.5倍結晶使い切ってしまいました…銀金はほぼ育成が終わりましたが白黒はあまり育成進んでません シェリー・スピカのみ覚醒済みです とりあえずEXP2倍駆け込みでカルマLV80にしたので 次はマツリかオリヴィエがいいのかな? -- 2015-01-08 (木) 10:18:33
      • シェリー覚醒済みでカルマまでいるなら枠かぶるからオリヴィエ以外おすすめかな。マツリ持ってないけど侍系は便利だからお勧めしとく -- 2015-01-08 (木) 10:20:47
      • ↑ ×:1.5倍結晶  ○:曜日1.5倍期間で結晶 -- 2015-01-08 (木) 10:23:17
      • まあ役割的にマツリでしょ。あれはあれで黒なのに白侍+α程度と言われてるキャラだが、だからこそ侍育ってないなら今の内に育てれば後々までおいしい -- 2015-01-08 (木) 10:41:39
      • 正直金銀の育成終わってるなら好きなの育てるのが正解かと -- 2015-01-08 (木) 11:11:11
      • ↑2みたいなのが湧くからなあ…w CCでも「コスト下限」白侍、覚醒まで育てりゃ黒でもかなり壊れてる部類。シェリー育ってるなら安心してマツリから育てればいいと思うよ。 --   2015-01-08 (木) 11:29:36
    • さすがに天使の癒しとか癒しの炎と同列と見るには無理があるアビリティだ -- 2015-01-08 (木) 18:11:38
      • チーム内のエルフユニット1種類ごとにコスト-1耐性+5とかなんねぇかな 2種で-2+10、3種で-3+15 -- 2015-01-08 (木) 20:00:24
      • それは流石に壊れすぎ・・・とは言えエルフ入れさせる動機付けが欲しいよね、今以上にさ -- 2015-01-08 (木) 22:03:46
    • 上にも出てたマツリの覚醒アビが近接全部対象で攻防HP5パーバフだったんだから、それより有効対象少ないオリヴィエはもっとアビ強くていいのに、って思っただけなんだよ・・・ -- 2015-01-08 (木) 22:07:56
      • まあ黒覚醒アビに期待したくなるのはわかるが、当たり外れ激しいし(他黒アビ眺めながら)悪いもんでもないさ、あとはエルフ自体にてこいれくださいw -- 2015-01-08 (木) 22:14:12
      • 性能の強化よりも有効対象増やしてくれる方が実質的な強化になるだろね。現状でもこの覚醒スキルに+して下限で運用できてるならユユ、シーディス、スピカはかなり使えるし、アトラとロザリーも面白い使い勝手だし。覚醒アビ自体は単体黒としてのわかりやすい壊れ性能では確かにないんだけどね -- 2015-01-08 (木) 23:08:19
      • 覚醒にしてもスキルにしても持ち味を活かすにはかなりの手間と財力が必要なのが問題なんだよ。初心者か重課金にターゲットが二極化してるから、結果として批判が多くなるのはしょうがない -- 2015-01-09 (金) 11:12:03
    • エルフ以外の妖精にも適応してもまだ足りないと思う -- 2015-01-09 (金) 22:19:04
  •            いやおかしいだろ! -- 2015-01-08 (木) 18:09:47
  • 覚醒スキルの見直し、HPの見直し -- 2015-01-08 (木) 18:13:24
    • エルフ出撃-1全ステ10%UPとかならかなりいいね -- 2015-01-09 (金) 00:53:44
  • はぁ・・・オリヴィエとエッチしたい・・・ -- 2015-01-09 (金) 02:09:21
  • 覚醒アビの1番残念な所は魔法耐性の必要で有用な近接エルフが本人以外いない事、例えばディーナがエルフだったりしたらそれだけで評価が全然違っていただろうね -- 2015-01-09 (金) 15:59:15
    • ロアナさんがおるじゃろ。まあそのロアナさんがかなり前のイベユニってとこが問題なんだが -- 2015-01-09 (金) 16:26:29
      • ロアナさんアベンジャーってとこなのがなぁ・・・そういえばアーマーやワルキューレでエルフは出ないのかしら いや、HP重要な近接でエルフだとキツイような気もするけど欲しいねぇ -- 2015-01-09 (金) 17:30:01
      • アベとダメージ軽減スキルは噛み合うんじゃない?たかが5%だけどね…近接あるとすれば魔法剣士で爆死かなぁと思ってたら非エルフ新キャラきたし、いっそ紙装甲のニンジャでどうよ(解決しない -- 2015-01-09 (金) 21:00:17
      • ヒナもヒエン殿もいるから攻撃忍者はもう居るんだよな -- 2015-01-09 (金) 22:31:16
      • エクセレント手裏剣で解決 -- 2015-01-09 (金) 22:52:29
      • ここでローグの出番ですよ(使えるとは言ってない) -- 2015-01-10 (土) 23:04:49
  • ユニット名から付けられたからしょうがないとはいえ、プリ7人が持つ伝説の武器の中で格下のオートクレールを黒が持つってのがそもそもおかしいよな 一方のシビラは神話上の武器なのに・・・ -- 2015-01-09 (金) 21:52:04
    • フラガッハの運営がそこまで気にしてるとは思えないし、大半のプレイヤーも気にしてるとは思えない -- 2015-01-09 (金) 21:58:58
    • 名前がオリヴィエだからな オートクレール持つしかあるまい -- 2015-01-09 (金) 22:50:40
    • まあ白ですらエクスカリバーとかが選ばれてる中何故黒がオートクレールとか言う剣にも持ち主にも大した逸話の無い品が選ばれたんだって気持ちは分からんでも無い -- 2015-01-09 (金) 23:08:30
      • 特に詳しくない自分にはエクスカリバーが一番すごそう(小並感) -- 2015-01-09 (金) 23:12:54
      • リリアさんを馬鹿にしたかぁ!エクスカリバーは鞘が凄いんだよ!(Fate感) -- 2015-01-10 (土) 23:07:51
    • 相棒のローランのデュランダルのがよっぽど有名だしなぁ・・・イメージ的にもそっち黒でよかったんじゃとは思う -- 2015-01-10 (土) 06:14:08
    • wikipedia先生に訊いて来たけど本当に地味なのね。フランス軍きっての常識人って記述にワロタw -- 2015-01-10 (土) 07:49:33
    • お前らがそんな事言うからオリヴィエさんがエクスカリバー(ガンダム的な意味で)に持ち替えたんだが -- 2015-01-10 (土) 21:25:32
    • 運営はエルフに何か恨みでもあるのかと言いたいぐらいには不遇種族なんだよな -- 2015-01-10 (土) 23:07:20
    • 遠距離とはかみ合ってるんだけどねぇ -- 2015-01-10 (土) 23:09:59
    • まあHPはあるほどいいが、神級クラスの一部ボスをこいつで抱える選択肢がなくなるってのがデメリットで、実際は他のボス抱え用の適当にあてるからそこまでのデメリットにはならんよ -- 2015-01-10 (土) 23:36:36
      • 実際それだよな。どうして使い分けもできないんだろう。うちでは普通に活躍しとるわ -- 2015-01-10 (土) 23:41:28
      • 使い分けが出来ないくらい層が薄いんだろう、まあ、そういうやつが満足いくくらいユニ育っているかとそうでもないんだが -- 2015-01-11 (日) 04:46:14
    • 突っ込み待ちの芸人かな? -- 2015-01-10 (土) 23:43:00
    • 具体的にどうなって欲しいの? -- 2015-01-10 (土) 23:48:27
    • ちなみにDMMはサブ垢規約違反だからBAN対象だぞ。過去に特定されてBANされたユーザーいるから気を付けなされ -- 2015-01-11 (日) 00:29:29
    • 攻撃倍率スキルもちが点火して、DPS負けるユニットとか存在価値が0やん。あと15秒回避は短いけどあるなしで使用感全然違うんだよ -- 2015-01-11 (日) 00:21:46
    • シビラがDPS勝ってるのは点火中だけだしフラガラッハってリロードが馬鹿みたいに遅いから実際の殲滅力そんなに違わないんだよな -- 2015-01-11 (日) 00:24:59
    • そもそも1発耐えられないユニットにぶつけるくらいならアーマー出すんで、別にスキルマじゃないと使えないわけじゃない。あくまでラッシュ中に発動してヒラの負担減らすのがメイン -- 2015-01-11 (日) 00:28:04
      • 俺もそう思う。 -- 2015-01-11 (日) 00:31:24
    • 麻痺忍者マップとかでも有効なことを忘れないで 状態異常無効? 知らんなそんな覚醒アビ -- 2015-01-11 (日) 00:30:27
  • そもそも前提条件としてすべてのユニットを保有しているわけではないからオリヴィエが保有戦力の中でどの程度のランクになるかは人によって違う。 -- 2015-01-11 (日) 01:19:16
    • マツリもアイシャもアデルもいるんで、文句なしの安定感っすわ。スキルなんて神以外で使わないから何周もするMAPで放置早まるコスト減のほうが有用だし。持ってないやつざまぁwwwwwwよし -- 2015-01-11 (日) 01:33:30
      • さりげなくプラチナ混ざっててアデルなんぞおったっけ?って思っちまったじゃねーか -- 2015-01-11 (日) 05:27:56
    • 俺の手持ちだと1ブロ枠なら文句なしで最強で安定してる、というかオリヴィエで受けれないような敵はまず俺みたいなまだ覚醒も視野に入ってないような王子にゃ近接で受けれんし受けるのも間違い、素直に遠距離で殺すしどうしても足止めが必要ならメメントにやらせればすむし -- 2015-01-11 (日) 04:36:16
  • オリヴィエとエッチがしたい・・・したい・・・エッチしたいいいいいい -- 2015-01-11 (日) 06:15:41
  • ここの連中は一体誰と戦っているのか -- 2015-01-11 (日) 06:22:52
    • 運営やその手先と戦ってるつもりで一人で踊ってるだけ -- 2015-01-11 (日) 17:18:23
    • 同レア同職だからって修正してたら他にも修正しないといけないユニットたくさんでてくるんですが。 -- 2015-01-11 (日) 09:57:42
    • 少なくとも白金より強いから問題ないと思う。 -- 2015-01-11 (日) 09:58:56
  • こうも天丼ばっかだと飽きてくるな。そろそろ別の料理出してくれてもいいのよ? -- 2015-01-11 (日) 09:38:43
  • ファラ2ではオリヴィア無双ができていいな。覚醒99だとスキルなしでもソロクリアもできる。 -- 2015-01-11 (日) 09:46:57
    • 間違えた。なぜかすぐ「エをアにして読んでしまうw -- 2015-01-11 (日) 10:52:39
      • 実際オリヴィエって男性名だからね。女性名はオリヴィア。アイギスに限らず何故か日本の作品では女性のオリヴィエが多い。男はアンジェリークの子安ぐらいかな -- 2015-01-11 (日) 14:10:10
      • オリヴィエが女の名前で何が悪いんだ! -- 2015-01-11 (日) 14:34:39
      • オリヴィアを聞きながら -- 2015-01-11 (日) 16:47:07
    • ファラ3も王子が要るけどスキル無しで無双できるぞ -- 2015-01-11 (日) 18:14:13
  • オリヴィエ強いからオリヴィエ使うだけだから え、違うの? -- 2015-01-11 (日) 11:19:46
    • 明確な差別化も何もスキルの性質全然違うんですが・・・? -- 2015-01-11 (日) 13:17:46
    • 既に差別化されてると思うけど -- 2015-01-11 (日) 13:19:03
    • 差別化の意味を履き違えているんじゃね? -- 2015-01-11 (日) 13:37:37
    • オリヴィエは比較するなら芋だと思うんだよなぁ。それはそれでちゃんと差別化されてるけど -- 2015-01-12 (月) 15:31:24
  • ところで覚醒絵の靴下?が左右で長さ違うんだが、そういうファッションがあるのか?いや、なんとなく気になってな・・・ -- 2015-01-11 (日) 14:38:44
    • もう片方のは王子が大切に股間に保管してる -- 2015-01-11 (日) 14:43:47
    • 絶対領域至上主義者と肌色太腿原理主義者の双方を満足させるハイレベルなファッション -- 2015-01-11 (日) 14:57:25
    • ブルーマンは 彼女の靴下やエミリアのスパッツなどをあつめて体に貼り付けてる説。 -- 2015-01-11 (日) 17:12:52
    • ただのアシンメトリーだろオッサン -- 2015-01-11 (日) 23:47:34
    • ひきこもってるとそういうのもわからなくなるんだな・・・ -- 2015-01-11 (日) 23:58:21
    • あれだよ。左側だけ靴ずれ酷いから長めにしたんだろ。 -- 2015-01-12 (月) 12:27:04
  • しかし覚醒前の絵のが良かったわこの子、ドットはだんとつで覚醒だけどな、あれだけなら本当に神だわ -- 2015-01-11 (日) 15:58:19
    • 俺は覚醒後のイラストの方が好きかなー 普通に美人さん -- 2015-01-11 (日) 18:41:29
    • あくまで好みの範疇と断った上で、俺も覚醒前派だな。ポーズ、塗りのメリハリ、表情の点で。覚醒後はなんか塗りのせいかぼけ〜っとしてるように感じる。ドットは素直に素晴らしいです。 -- 2015-01-12 (月) 16:10:45
  • オリヴィエさん…いい加減スキル5になってくれませんかね?これで虹23体目ですよ…… -- 2015-01-11 (日) 18:24:09
    • フォン・・・ -- 2015-01-11 (日) 18:45:55
  • そんなもんだスキルマなんてもんは -- 2015-01-11 (日) 18:43:15
  • 1→3、オリヴィエ重ねでコストもスキルもストレート。3→4 虹2枚 4→5 虹5枚 -- 2015-01-11 (日) 21:07:18
  • 遂にレベル80に…!後は銀ウィッチを -- 2015-01-12 (月) 00:56:14
    • 一体捕まえれば覚醒できる!ドット絵楽しみだー! -- 2015-01-12 (月) 00:59:17
  • 姫エルフオリヴィエ〜へ、変態、この変態男!少しは恥を知りなさい!〜 -- 2015-01-12 (月) 02:20:56
    • シルキーズかな? -- 2015-01-12 (月) 12:47:39
  • ミコト、ベルナ、ソフィーは補強されたのに・・・。オリヴィエだけ何故補強されなかったのか?解せぬ・・・。 -- 2015-01-13 (火) 02:17:59
    • ミコト…ウィッチ・死霊使いとの差別化 ベルナ…ベルナというよりはローグの強化 ソフィー…エルンとの差別化 だから既にシビラと差別化できているオリヴィエは対象にならなかっただけ -- 2015-01-13 (火) 02:29:47
    • いくらなんでもあの辺と比べるのは無理がある。シビラがいるから相対的にハズレ扱いだけど普通に強いし -- 2015-01-13 (火) 03:38:10
    • そりゃ不満垂れてるのがこいつ死なせちまうような無能だけだからじゃね? 隣の芝生が青く見えてるだけだぞ、変な縛りでもしない限りシビラと比べてハズレとか思ったことないわw --   2015-01-13 (火) 04:42:08
    • HP低いぐらいしか欠点ないしヒーラーの補助さえあれば余程酷い場所に出さん限り落ちないから十分強いユニットなんだよなぁ -- 2015-01-13 (火) 10:39:14
    • シビラ覚醒判明時に公式コミュに強化クレクレ厨が沸いてたけど点火中のシビラに攻撃性能に負けてるからとか言うあまりにアホ過ぎる主張で運営に総スルーされた -- 2015-01-13 (火) 10:41:39
      • オリベ使いとして恥ずかしいっすね。強化クレクレしてるやつは恥をしれ恥を -- 2015-01-13 (火) 10:58:42
      • スキル点火中に負けてるってほんとアホな主張だよな・・・攻撃系スキル持ちに攻撃性能が劣るのは当たり前の話でそれが上回るのであれば攻撃系スキルの意味が無いじゃないか・・・そりゃオリヴィエが強化されるのであれば嬉しいが別に今でも満足してるしなぁ -- 2015-01-13 (火) 11:02:09
    • 補強ってなぁ・・。HP低いのは種族特性だし他のステは現状でも十分高いじゃん。オートクレール中に攻撃強化+ブロック、攻撃数+1つけてくれとかそういうの頭の悪いやつ?それとも覚醒アビ強化しろって事?エルフ族攻撃力7%アップとか?強欲すぎじゃないかね・・ -- 2015-01-13 (火) 11:25:12
    • 十分強いのも補強するほどではないのも分かるけど、好きで思い入れのあるユニットだからこそ覚醒アビステ発覚したときの「またシビラ接待か」って不快感が拭えないんだわ。使える使えないより、オリヴィエが運営からテキトーに扱われてる感じが腹立つんだよね -- 2015-01-13 (火) 12:17:36
      • 本当に好きで思いれがあるなら他ユニとか運営の思惑とか眼中の外でどうでもいいわ。まだ愛が足りない -- 2015-01-13 (火) 12:31:32
      • ほんまそれ。某お船wikiにも同じような理由で暴れてるやついたなぁ。好きだから使う、ただそれだけのはずなんだけどね。対人するわけでもないのに何の対抗心なんだか。お船はボイスやイラスト更新とかあるからまだそっちのが理由としてはわかるぞ -- 2015-01-13 (火) 12:45:07
      • まあ魔法耐性実装時に何故かシビラより少ない数字にされた事もあるし織部迫害されてると感じる気持ちも分からないでも無いが -- 2015-01-13 (火) 12:48:35
      • 織部使いおとなしいな、だからシビラ超強化に遅れとったし。クリッサ修正されたらここが叩き台になりかねんぞ。 -- 2015-01-13 (火) 12:58:28
      • 文句言わずに使うのが愛って言えば響きがいいのかもしれないが、作り手の言いなりになってるだけだからな。 -- 2015-01-13 (火) 13:08:11
      • クレーマーのいいなりになる運営についてくくらいなら運営のいいなりでいいよ -- 2015-01-13 (火) 13:10:46
      • まあ、これ以上のHP強化とか、スキルの攻撃性能付与とかは、個性を無くすし、ただの壊れキャラにしたいとしか思えないけどね。 -- 2015-01-13 (火) 13:16:22
      • まぁお客様の要望って確かに重要ではあるが要望聞いて反映ばっかすると廃れるとかいう現実もあるしな -- 2015-01-13 (火) 13:16:34
      • それはあくまで覚醒だし。一度出したものを修正するのとは訳がちがう。 -- 2015-01-13 (火) 13:35:48
      • そうなるとその前にあったオリヴィエアップで、覚醒能力発表したのは何なんでしょう?シビラは完全に後だしじゃんけんで発表すらされてない上に他の黒と複合ですよw -- 2015-01-13 (火) 14:07:09
      • そもそも運営の思惑ということ自体が自分の邪推なんだがな。それでも続けるならば覚醒アビ発表かってぶっ壊れアビを発表して未発表のアビが微妙で落胆されるより、微妙アビを発表して未発表の壊れアビがあったほうがユーザーの受け取り方が違うとは思わないか?確率アップだってエスタ・ファルネが新たな力としてのメインで1周年記念としてシビラが加わったって認識だったわ -- 2015-01-13 (火) 14:29:18
  • ステが高いかわりにHPが弱点!→スキルで補え これ黒としてどうかと思うね。攻撃能力最強クラスだがHP貧弱なので玄人向け ←わかる -- 2015-01-13 (火) 13:02:15
  • 弱点補えない脳筋が騒いでるだけ -- 2015-01-13 (火) 13:08:09
    • いや、弱点自体ほぼなくなったから。騒いでるのはシビラとか他の壊れ黒と比べてる人 -- 2015-01-13 (火) 13:09:50
  • オリヴィエ欲しいなー。スピカ、ユユ、シーディスの3人スタメンで覚醒アビも有用だしなー -- 2015-01-13 (火) 13:27:39
  • 戦力分散しないといけないマップで1ヒラで戦えるのは心強いか。ただ事前に魔法耐性+10しといてアビを5%なんて調整したのがな。適当すぎんよ。 -- 2015-01-13 (火) 13:29:32
    • 始める前から強いですよって前置きされてるユニットにプリぶつけようと思うのがバカ。 -- 2015-01-13 (火) 13:38:45
    • そんなのは壁役にさせておけばよろしい 確かにゴーレムの攻撃に耐えれるに越したことはないが別に耐えられなくても特に問題は無い ありゃあくまで例外の域に入る敵だし -- 2015-01-13 (火) 13:48:22
    • そもそも単発が強くて動きの重い一発屋をキャッチしたいなら普通プリンセスよりアーマーや山賊用意するだろ -- 2015-01-13 (火) 13:53:50
    • インフレがどうの言い出したらオリヴィエ強化しようが運営の采配でなんとでもなっちまうだろ。ネガティブな妄想して騒ぎ立てる気が知れんね。 -- 2015-01-13 (火) 13:56:18
      • GRで出てきたヴァンパイアロード絡みのイベントとかも予想されてカルマじゃダメな場面も出てきそうなのに、オリヴィエを選択肢から外すのは勿体無いというマジレス -- 2015-01-13 (火) 16:21:17
    • 現実的ではないけど今ならアデル、イリス(スキルマ)、アイシャ、マツリ揃えれるならば計算上はゴーレム相手に約1分15秒耐えれるでしょ。織部の可能性としては前より大分改善されたよ -- 2015-01-13 (火) 14:10:49
      • 俺はそいつら全員覚醒させてゴレ対策自体は出来てるんだけど、耐えられんから簡単にあきらめて他キャラにするって考えは侘しいと思ってな。 -- 2015-01-13 (火) 14:16:30
      • 確かアイシャアデル辺りのバフあればイリスフィールドでゴーレム十分耐えれるからスキルの15秒と終わったらイリスフィールド撃ってそれが終わったらもう一度スキルってやれば90秒前後は粘れるな -- 2015-01-13 (火) 14:19:15
  • 敵強くなる強くなるって半年前から言われてるけど逆に弱くなってるwww -- 2015-01-13 (火) 14:39:42
    • それはお前さんのユニットが成長してるからやで -- 2015-01-13 (火) 16:09:05
  • シビキチが削除してんのかこれ?弱体されたらいいと思うわシビラは -- 2015-01-13 (火) 18:00:38
  • まぁシビラがいるからオリヴィエが霞むのは確かだわな、オリヴィエはもう少し強くしてくれてもいいと思うんだがなぁ -- 2015-01-13 (火) 18:02:58
  • シビラより劣ってるって結論ありきのくだらない木だったしいくら削除しても構わんよ -- 2015-01-13 (火) 18:04:03
  • んまぁ -- 2015-01-13 (火) 18:04:14
  • ああ、うん、正当に見えるツッコミすら消すのならこのページはもうオリヴィエは完全!修正不要!って書き込みだけするのでいいんじゃないかな・・・ -- 2015-01-13 (火) 18:04:31
  • 事実だから仕方ないんでないの、シビラ弱体もしくはオリヴィエのテコ入れはいるっしょ -- 2015-01-13 (火) 18:05:07
  • 俺も消えてすっきりした派です -- 2015-01-13 (火) 18:05:58
  • むしろシビキチが消えてくれるなら消してる奴の応援するわw -- 2015-01-13 (火) 18:06:30
  • これからも削除頼んだぞ、シビラ弱体要望と織部強化要望送るわ -- 2015-01-13 (火) 18:08:12
  • 必殺削除人GJ -- 2015-01-13 (火) 18:11:27
  • 罵詈雑言とかが飛び交ってるとか見るに耐えない言葉の羅列だとかそんなのでもない限り消す必要はないと思うが -- 2015-01-13 (火) 18:13:09
    • 同じ話題のループだったし消しても全く問題なかったぞ -- 2015-01-13 (火) 18:14:49
      • そうかもしれんが削除によって余計荒れる事もあるからなぁ ループ程度なら消さなくても問題はないんじゃと思った -- 2015-01-13 (火) 18:23:24
  • いや削除でいいだろ邪魔だから -- 2015-01-13 (火) 18:14:22
  • どう見ても普通の発言も削除してた時点でGJしてるのが自演に見えて仕方ないんだよなぁ・・・ -- 2015-01-13 (火) 18:14:56
    • シビキチは帰れ -- 2015-01-13 (火) 18:16:12
    • お前荒らしだろ? -- 2015-01-13 (火) 18:17:23
    • 俺の発言、そこまでバフ揃えたら他のキャラでも同等時間耐えられねぇ?だぞ?それが荒らしって言うならもうそれでいいや・・・ -- 2015-01-13 (火) 18:18:17
    • 木ごと消したから普通の発言も消えただけだろ -- 2015-01-13 (火) 18:18:44
    • その発言から下だけが消されてたんだよ、特に問題のある発言はその下にはなかったぞ? -- 2015-01-13 (火) 18:19:44
      • 俺が書いた木のことですね。それ以前のタイムスタンプの話も何点か消されて話がつながってないところもあるけど編集にまかせるってことでいいんじゃない?たいしたことではなし -- 2015-01-13 (火) 18:27:24
      • いやぁ、特に問題がないような発言でも自分が気に食わなければ消し去るって姿勢は言論統制みたいでどうかなぁ、って思ったんですよ・・・あまりにも一方的な荒らし認定やレッテル貼りもしてるし、なんかなぁ、と -- 2015-01-13 (火) 18:57:48
    • 過剰反応しすぎな奴らの方が荒らしに見えるのだが気のせいかね もうちょい冷静になれよ -- 2015-01-13 (火) 18:21:40
  • 削除されることもあるってわかれば荒らしも減るだろ俺は削除してよかったと思う -- 2015-01-13 (火) 18:27:09
  • 削除によってすっきりしたわwシビラ弱体まったなし! -- 2015-01-13 (火) 18:27:12
  • ならこのへんのシビラ煽ってる発言も削除しておおけよ、やるならフェアにやっとけ、じゃないとオリヴィエユーザーが荒らし肯定に見られるだけだと思うぞ -- 2015-01-13 (火) 18:29:34
    • 熱くなりすぎ -- 2015-01-13 (火) 18:31:03
      • とはいえ実際うざいぐらいシビラ弱体化+オリヴィエ強化要望とかあってうんざりだわ オリヴィエは強化されたら嬉しいがされなくても十分な強さは持ってる 誰と競合する訳でもないゲームで弱体化要望とか愚の極み、壊れ気味な性能であっても1人でクリア出来るほど壊れてる訳じゃないのに -- 2015-01-13 (火) 18:35:08
  • もうシビシビ言ってる人らが根を上げるまで削除でいいよ -- 2015-01-13 (火) 18:32:05
  • オリヴィエ強化してください弱くはないですが黒には相応しくない完成度だと思います -- 2015-01-13 (火) 18:33:52
  • そんなことよりオリヴィエの靴下について話さないか -- 2015-01-13 (火) 18:34:06
    • 靴下ってどの部分? -- 2015-01-13 (火) 18:36:36
    • 覚醒後のフトモモの滑らかさについての方が建設的だと思うんだ(真顔) -- 2015-01-13 (火) 18:52:54
    • 落ち着け。まずはオリヴィエの綺麗だが豪奢過ぎない金髪について話そうじゃないか(微笑) -- 2015-01-13 (火) 19:00:20
      • 髪束の塗りの変化に時代の流れを感じるね。覚醒前の躍動感もいいが覚醒後のしっとり感も捨てがたい -- 2015-01-13 (火) 21:46:31
  • 取り合えず今後シビって付いた書き込みは発見次第完全削除する方向で良いんじゃないかな? -- 2015-01-13 (火) 18:34:19
    • シビ弱体で更にオリベ強化要望します -- 2015-01-13 (火) 18:36:09
      • だからそういうのもいらないから -- 2015-01-13 (火) 19:08:37
  • やっぱり使うならスキルマ前提かな?重ねるのは現実的じゃないからやっぱ虹はこの子に使うべき? -- 2015-01-13 (火) 19:00:04
    • 前提って訳でもないけど運頼みにはなるね。攻撃速度が遅いの1体キープってくらいなら1でもいける場合が多いし3あれば結構安定するけどだけど黒ゴブの集団とかだと5無いときつい -- 2015-01-13 (火) 19:04:16
    • 1発も耐えられない敵に当てることってまずないんで、スキルマ前提ではない。が、やはり80%と95%では2連続で当たる確率の差もでかいので、3、できれば4まではあげたい。勿論最終的にはスキルマ目指せばいいんだけど、言われるほどスキルマ前提ではないよ -- 2015-01-13 (火) 19:06:02
    • 一応覚醒後レベル50台くらいまで上がればスキル撃つ機会無くなるくらい強くなるけどやっぱスキルマオリヴィエとスキルレベル4までのオリヴィエは別物状態 -- 2015-01-13 (火) 19:10:29
      • 正直スキルよりもレベルのほうが重要だと思う。覚醒は当然として、カンスト近くまでいかないとやっぱきついよ。そのへんが修正どうこう言われる理由だろうね。ちゃんと育てりゃ十分強いんだけど中途半端に育てて使えない言ってる人が多い印象 -- 2015-01-13 (火) 19:16:40
      • 俺は初期の頃から出してまだ覚醒もしてないけど現状で一番強いしレベルも高いキャラなんだがやはり飛びぬけて強いよ、使えないとかそれこそありえんね、55の状態でもエリザ極級メテオ耐えられるのに まぁ俺の評価は他に有力な近接をマツリぐらいしか持ってないからかもしれんが、それでもTDにおいて1人で何でも出来る存在なんていないんだし十分だ -- 2015-01-13 (火) 19:30:43
      • それ別に銅山賊でも耐えれるしさ。オリベ強いとは思うけどよくわからん擁護は荒らしの格好の的やで -- 2015-01-13 (火) 19:39:34
      • おっと、すまんな でも55あれば毎回瀕死にはなるもののヒーラー2体体制なら速やかにエリザ含めて3体のボスをスパスパ切ってくれたしそれが出来るのは当時の手持ちだとオリヴィエ以外居なかったからね、俺個人としては非常に頼りにしてるのよ -- 2015-01-13 (火) 19:45:52
      • まあ火力は高いよね。ぶっ壊れではないが普通に頼りになる -- 2015-01-13 (火) 19:53:20
    • 2発耐えれる相手→スキルLv不問、1発でHP残40%程度→Lv2〜3程度、1発で瀕死→lv4、即死→Lv5 基準としたらこんなところだろうか -- 2015-01-13 (火) 19:30:58
    • スキルマ状態だと、大抵のユニットが即死する敵に使っていける性能に化ける。100%回避だと、スキル中はヒールをほぼ食わない利点もあるし、優先順位は他ユニとの兼ね合いじゃないかな。個人的には、こいつ真っ先に5にして、十分満足できる運用できたけど -- 2015-01-13 (火) 19:34:43
      • とりあえず4にして放置してたな。覚醒カンストだからか、特に気にならなかった。まあその辺は他のキャラやオリベのレベルと相談 -- 2015-01-13 (火) 19:42:44
      • 10〜5%なら事故っぽい諦め感もあるから周りに伸ばしたいのがいるなら3〜4辺りで止めとくのもアリだとは思うけどね。自分はこないだのGRの100%麻痺でSL4だとちょいちょい麻痺ったので5にしといた -- 2015-01-13 (火) 19:50:15
    • なるほどーとりあえず育てながら虹ためますーみんなありがとー -- 木主 2015-01-13 (火) 19:42:12
    • 今のところ用途限定で、その力を遺憾なく発揮してくれてるからなぁ・・・覚醒アビなんかは不満だらけなんで、あえて覚醒させてないけど。ピーキーさはあるが、代わるユニットがない強みがある分、一部ユニットよりは恵まれてる気がしなくもない -- 2015-01-13 (火) 19:29:10
      • このスキルに関しては極論するとSL5なら本体が未CC1でも用途はあるってレベルのスキルよね。覚醒アビは各レアリティの各クラスにエルフのキャラが出てこないと際立った有用性が見いだせないレベルだけど -- 2015-01-13 (火) 19:56:33
      • ↑実際しばらくはLv10好感度50SLv5で運用してたけど、雑な使い方しない限り気にならなかったかな -- 2015-01-13 (火) 20:02:44
      • まあなんやかんやシーディスとスピカは限定とはいえ定期的に手に入るわけだし、役には立ってるよ。出さなくてもとりあえず入れとけってくらいには。ただ近接が未だに復刻のないロアナしかいないってのは不満だな。要望送るならそっちで送りたい -- 2015-01-13 (火) 20:03:45
      • ゆるふわとアトラは魔法耐性ついてもしょうがないんで除外な。とはいえ今後エルフ近接が出ても微妙だな…近接は全員ダークエルフで頼む -- 2015-01-13 (火) 20:07:16
      • 覚醒アビは魔法耐性とか本人以外どのエルフキャラも必要としてないしコスト減もシーディス、スピカ、ユユ辺りを合計で4人くらい運用してないとあんま恩恵感じられないと思うんだ。基本的にコスト減がありがたいのって序盤の展開だし。ジェロニキとかゼノビアとかが実はエルフだったとかなら自分的には価値が跳ね上がる -- 2015-01-13 (火) 20:13:14
      • 弓もヒラもウィッチもわりと序盤に出すんだし別に十分だと思うがなぁ。少なくとも低確率アビ持たせられるよりは全然よかったよ -- 2015-01-13 (火) 20:30:51
      • 覚醒とかする前からエルフを多数運用してる構成の人ならオリヴィエ覚醒も有用だろうけど1〜2キャラくらいしか使ってない人が優先して覚醒させるアビではないんだよね -- 2015-01-13 (火) 21:23:08
      • 自分は覚醒アビよりHP目的で覚醒させた。覚醒アビに頼れないから他ユニと比べて中途半端なレベルだと意味がない点で、ハッピーがなかったら覚醒させてたかは微妙だけども -- 2015-01-13 (火) 21:40:55
      • HP上がるメリットがくそでかいから覚醒アビとかわりとどうでも -- 2015-01-13 (火) 22:11:56
      • ユユがコスト10、スピカがコスト11って相当強いと思うけどな。とりあえず、銀ウィッチ使うことはなくなったわw -- 2015-01-14 (水) 02:28:09
    • 執拗、な。やっぱ18歳未満も入ってきてるんじゃなかろうか… -- 2015-01-13 (火) 19:49:05
      • そらまあ一般もあるしな -- 2015-01-13 (火) 19:50:34
      • DMM自体が18歳未満登録禁止なんじゃなかったっけ。今変わってるならごめん -- 2015-01-13 (火) 19:55:36
      • DMMの登録は18歳以上でないと出来ない筈じゃ・・・ -- 2015-01-13 (火) 19:55:50
      • してる奴はしてるんじゃないの関係なく -- 2015-01-13 (火) 19:57:54
      • 酒、煙草は二十歳からが守れない奴がいるんだからいてもおかしくないわな -- 2015-01-13 (火) 20:01:30
  • クリッサやベルナに続いてオリヴィエのところまでゴネ得祭りの流れを持ってこようとしている奴いるな -- 2015-01-13 (火) 19:52:09
    • まぁいいんじゃないの強化されればこっちも特だし勝手にやらせときゃいいんでね -- 2015-01-13 (火) 19:57:04
      • 要望出すのは別に個人の勝手だし構わんしいちいち宣言するのも少しうざったいけどまだいい 問題はそれに伴って他キャラをdisるような言動が少なからずあるってことよ -- 2015-01-13 (火) 20:00:16
    • オリベ好きとして、あの流れは勘弁してほしいです。 -- 2015-01-13 (火) 19:57:48
    • あの流れ最悪だと思う。ゴネまくってインフレ加速して、一部ユニット大勝利、旧ユニ全滅な流れだけは勘弁して欲しいんだけどなぁ・・・ -- 2015-01-13 (火) 20:05:39
  • いちいちアホの相手しなきゃいいじゃない相手してるのも同類です -- 2015-01-13 (火) 20:03:42
    • 自治厨みたいであれだけど、ほっといたらいつの間にかゴネ得コメントで埋め尽くされてそうだからなぁ…どことは言わないが他のページはもう手遅れなとこあったし… -- 2015-01-13 (火) 20:15:17
      • あのイナゴ共が雪崩れ込んでくるまでは、平和なもんだったんだよ・・・。あそこはもう、情報交換する場ではなくなってしまった・・・ -- 2015-01-13 (火) 22:21:09
  • なんか木だけ消してて不自然。消すなら全部持ってけ -- 2015-01-13 (火) 22:15:02
    • 消してる奴にとって気に食わない発言だけ消してるからおかしくなるんだよね、オリヴィエ以外に汚い言葉が使われててもそっちはそのまま残したりしてるし -- 2015-01-13 (火) 23:14:25
  • やっぱりマップの絵も書いてるだけあってデッサンがしっかりしてるよね。心配になるところが無いカワイイ -- 2015-01-13 (火) 22:25:01
  • HP低すぎてもうどうしようもないねw覚醒アビも酷いしw -- 2015-01-13 (火) 23:19:58
    • アデル、アイシャ、マツリいれれば2083になるしwシビラは3200くらいになるけどwwwうーんやっぱちょっと低・・・ -- 2015-01-13 (火) 23:28:50
    • 確かに低いがどうしようもないぐらい酷いものではないがな 場所を選ぶ必要こそあるもののステータスがとにかく高いんで落ちる事なんてほとんど無い -- 2015-01-13 (火) 23:32:32
    • HP高くもない1ブロでボス受けしなきゃいけない編成がもうどうしょうもないww -- 2015-01-13 (火) 23:32:37
    • 化石みたいな荒らしに構っちゃあかんよ -- 2015-01-13 (火) 23:33:24
  • シーディスとの確執が気になる。絶対派閥争いとかあると思うんだ。 -- 2015-01-14 (水) 02:34:22
  • せめて素でHP2000ジャストくらいは欲しい所、最低でも1800は欲しいわ -- 2015-01-14 (水) 05:14:23
    • 1600は低すぎるしなエルフと言えど前衛でこの数値はないわ -- 2015-01-14 (水) 05:25:03
    • ダメージカット能力が高いんだからこんなもんでしょ。据え置きでいいから攻防上げてくれた方がまだありがたい。いや、今でも十分だけどさ -- 2015-01-14 (水) 06:04:20
  • この程度の速度じゃあ -- 2015-01-14 (水) 07:57:25
  • 今の攻撃速度と攻撃力のDPSじゃあ他のプリでもスキル点火したら超えるから実際はそんなに強いと言えない、どこぞのプリは遠距離で即死付きだしあれに比べると弱いのは馬鹿でも分かるだろ、強化ないと同じ黒性能だとは思えないし損しとるわ -- 2015-01-14 (水) 08:06:45
    • 防御系スキル持ちの素火力で攻撃系スキル持ちの点火中に張り合えないと弱いって考えが終わってる。だったら勝手に攻撃系スキル持ちのプリンセスでも使ってろ -- 2015-01-14 (水) 08:10:42
  • は?馬鹿じゃねーの黒にこれ以上に強くて壊れいるんだから強化はいるだろ、それともあのプリと完全に同等だと言えるのか?それともオリベが強化されて困る事でもあるわけ? -- 2015-01-14 (水) 08:22:25
    • 素DPSじゃオリヴィエのが強いしHP以外のステは全部オリヴィエの方が高いしオンリーワンの物理完全回避持ってるし楽に下限作れて通常DPS弓最強のぶっ壊れスピカのコスト下げれるしむしろこれ以上欲張るのは贅沢過ぎる程強いからなぁ・・・ -- 2015-01-14 (水) 08:30:50
      • 物理回避あるのはオンリーワンだけど、使ってみるともう一つのプリンセスは接近前に倒しちゃうから覚醒が着た今そこまでとは思えないかな。 -- 2015-01-14 (水) 08:36:31
      • 具体的には、「お、1撃で麻痺してくる敵か!オリヴィエの出番だな!」→「シビラッハ!→シュバシュバシュバシュバ…」これが現実。 -- 2015-01-14 (水) 08:39:44
      • 「お、巨大な黒ヤギが!オリヴィエの出番だな!」→「シビラッハ!→シュバシュバシュバシュバ…」これも現実。 -- 2015-01-14 (水) 08:42:04
      • だな、あっちと比べたら微妙だわ普通に -- 2015-01-14 (水) 08:42:05
      • そんなもの敵の耐久や数がちょっと増えてシビラで接敵前に殺し切れなくなれば一瞬で崩れさ去るがな -- 2015-01-14 (水) 08:44:19
      • 強化拒む奴は拒む理由が理解できん強化されたら普通喜ぶだろ -- 2015-01-14 (水) 08:45:53
      • その運営のさじ加減で起こる状況が起きなくて、シビラ優遇されてる状況が続いてるんですが?初手オーラーダッシュ黒鬼くるの? -- 2015-01-14 (水) 08:46:43
      • 現実?小人巨人の黒ヤギじゃオリヴィエなら単独で任せれるけどシビラだと「シビラッハ!→シュバシュバシュピャー」 -- 2015-01-14 (水) 08:46:44
      • どこをどう強くしろとかじゃなくてシビラのが強い強い言われてもじゃあさっさとガチャ回してシビラ引いてシビラ使っとけとしか言い様が無いんだよな -- 2015-01-14 (水) 08:49:13
      • お前のシビラ弱くね?HP3300 火力1700あるシビラそんな簡単には落ちんし、落ちるようならライン変えて一方的に攻撃しろよ。 -- 2015-01-14 (水) 08:49:22
      • 小人巨人のバフォ相手じゃオリヴィエなら単独撃破出来るけどシビラの場合ヒーラーに介護して貰うか事前に差し込んで削り入れるか正面からシビラが点火して別ラインからシビラ二号が点火しないと落とされるんだよな -- 2015-01-14 (水) 08:51:52
      • ちなみに俺は周回時には基礎値高いオリヴィエを使ってるんで、disってるわけじゃないぞ。現状オリヴィエじゃないとダメな状況皆無だって言ってるんだ。 -- 2015-01-14 (水) 08:52:12
      • シビラは好みじゃないから出せと言われても困るんですが流石に、同じ黒、同じプリで微妙扱いされてんだから強化望むのは悪い事じゃないでしょ -- 2015-01-14 (水) 08:55:56
      • そうだよな、好きなキャラ使える状況増やしたいから強化しろってことだよな。HP上がるだけでも十分運用に広がりがある。 -- 2015-01-14 (水) 08:57:42
      • 特定のユニットじゃないとダメな状況なんてある方がおかしい。銀以下でもいける魔法大戦ですらクソマップと言われるのに。 -- 2015-01-14 (水) 09:02:55
      • だよね、強化望んで何が悪いのか分からん、強化されたら困る事でもあるの? -- 2015-01-14 (水) 09:03:23
      • 上方修正が入るって事は公式公認でコイツは修正が必要な雑魚でしたって烙印押されたことになるからな。今まで擁護してた人が哀れなピエロだった事になる -- 2015-01-14 (水) 09:05:30
      • そうか、それだとユニットのこと想ってというよりかは自身の安いプライドを守るためにやってる感じだな。ちゃんとユニットの弱点も認めるのが本当の使い手だと思うが。 -- 2015-01-14 (水) 09:11:01
      • オリヴィエじゃなくてもいい状況皆無というなら逆にシビラじゃないといけない状況ってのもあるんですかね?基本銀でも(相当頭は使うが)クリア出来るゲームなんですがね  んでユニットの弱点も認めろというが弱点を認めた上で運用の話をするのであればともかく強化しろってのはそれこそ弱点を認めないって言ってるようなものじゃないか 強化が入ればそれは嬉しいし、願望は構わんがそれを押し付けるなと -- 2015-01-14 (水) 09:26:21
      • 論調クリッサと全く同じなんだけどこっちに移ってきたのか -- 2015-01-14 (水) 09:39:46
  • スキルマで15秒程度だからな素直にもう少しHP上げてやるべき -- 2015-01-14 (水) 08:35:03
  • 物理回避が単純に火力と射程アップするスキルよりは使える状況限られてるのも別に妥当な話だと思うが強化欲しいならどう強化して欲しいんだよ? -- 2015-01-14 (水) 08:57:24
    • スキル中に強敵を遠距離含め倒せる状況を増やすために。スキル時間延長またはスキル中のDPS向上、なければHP上昇により高火力敵を受けれるように調整。 -- 2015-01-14 (水) 09:00:31
      • おいらもその調整に賛成かな -- 2015-01-14 (水) 09:05:48
  • 同じプリだからって、そこまで比較しなくても、とは思う。差し込みとしてはコイツの15秒物理無効は十分以上に強力だと思う。魔法剣士を前のGRで初めて拾って弱さに驚いた(修正来た)王子としてはシビラの覚醒は反則とは思うが。比較よりも、エルフ全体のHPの補正をもう少し何とかしてくれないものかとは思う。エルフ補正が酷過ぎるだけでは? -- 2015-01-14 (水) 09:06:14
    • HP補正で割食っているのは近接職だけで遠距離は特にデメリットでもないんだけどね -- 2015-01-14 (水) 09:08:27
    • エルフ自体は同レア同職に比べて素の攻撃力防御力と攻撃速度が高いどちらかと言えば優遇種族なんだよな。ただデメリットのHPが近接だとモロに出てる。新しい強敵は当たり前のように大振りな一発屋の方針で進めてるせいで尚更HP至上主義になってるし -- 2015-01-14 (水) 09:10:38
    • 無敵のカルマに対して物理のみ回避とかいうオリヴィエの微妙過ぎるスキルをもう少し強化してくれればHP低くても余裕で戦えると思うんだけどな・・・。 -- 2015-01-14 (水) 09:39:50
  • まあ最低限HPくらい増やして欲しいよな -- 2015-01-14 (水) 09:09:48
  • あれだよ、覚醒アビの妖精姫の祝福にアスカロンみたいな被ダメージ割合カット効果付ければいいんじゃね?何となく祝福っぽくて違和感無いしHPが実質増えるようなものになるから強敵キャッチには申し分なくなるしエルフなのにHPがやたらと高い不自然なステになるのも回避可能 -- 2015-01-14 (水) 09:27:27

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS