Top > クローディア > コメント

クローディア/コメント
HTML ConvertTime 0.122 sec.

クローディア

  • いいキャラだといいね!wktk -- 2014-08-31 (日) 19:02:24
  • このキャラのスキル見るとさこのアト魔法耐性、攻撃耐性がくそ強い敵くるっていう予兆じゃないのか…? -- 2014-09-02 (火) 05:12:40
    • んな事は覚醒実装された時点で既定路線。 -- 2014-09-02 (火) 08:14:23
    • ボスに暗殺効くようになったのも予兆と思われ。 -- 2014-09-02 (火) 08:58:23
    • 接待マップが必要だから出すだろうけど乱発はしないでしょ。乱発させたらいずれ今度は魔法耐性、攻撃耐性無効攻撃への耐性()を作るハメになる -- 2014-09-02 (火) 09:19:19
  • 頑張れば50個でスキレベ2ができるかもなんだが、聖霊集めを放棄してまで狙うべきかな? -- 新規王子 2014-09-06 (土) 09:03:37
    • イベントのページの方に書けばよかったな。すまない。 -- 2014-09-06 (土) 09:05:26
      • プリンは1体は入れておいたほうがいいと思うよ。CCが現状ないから素材も気にせずともいい。聖霊は後からでも集められるしな -- 2014-09-06 (土) 09:14:22
      • 25個とることにしました。ありがとう。 -- 2014-09-06 (土) 10:50:06
  • シェリーより防御力低いのか。そのかわりHP高い。ヒーラーがセットにならないとすぐ溶けそう -- 2014-09-11 (木) 14:51:37
    • 低いといっても20だしなぁ、運用法はシェリーと変わらない感じ -- 2014-09-11 (木) 15:12:09
  • 即刻鎧だらけイベントが始まり、とりあえずプリいなかった人は起用しろ感がぱない -- 2014-09-11 (木) 15:16:05
    • でも正直1ブロは代えが利いちゃうんだよね〜それに今回ササっと蓋して矢を飛ばしたり焼いたりな感じだし -- 2014-09-11 (木) 15:58:09
  • 膝に違和感を感じるのは自分だけ? -- 2014-09-11 (木) 16:17:49
    • たしかに位置というか・・・長さ?の比率がややおかしいような・・・ -- 2014-09-11 (木) 16:32:46
    • 第二の膝誕生の瞬間であった -- 2014-09-11 (木) 16:36:38
    • 別にこのキャラに限った話じゃないけど、単に顔と胴体、手足のバランスがおかしいだけじゃね -- 2014-09-11 (木) 16:38:06
    • いや膝おかしいのたくさんいるし。位置とか形とか変なのならベティやエイダ、カゲロウ、チズルとかいるし今更すぎんぞ -- 2014-09-11 (木) 16:46:27
  • スキルlv8 初動31~32秒 再使用62秒 効果42秒 実際の倍率約1.39倍 -- 2014-09-11 (木) 16:38:33
    • 記入漏れ表記上の倍率1.4倍 -- 2014-09-11 (木) 16:39:14
  • プリンセスの防御無視とドラゴンスレイヤーの防御無視被っててなんか勿体ない気がするけどどうなの -- 2014-09-11 (木) 16:57:05
    • 魔法無視ってことは物理攻撃にスイッチで今度は防御有効じゃねーだろーなって言いがかりへの対応だからしょうがない -- 2014-09-11 (木) 17:01:26
      • 言いがかりじゃなくて正当なツッコミだろ◯◯ -- 2014-09-11 (木) 17:06:34
  • 1ブロは強キャラが多すぎて、こいつ取ったけど完全にベンチだわ。レギュラーに入るレベルじゃない -- 2014-09-11 (木) 17:05:15
    • プリンセス持ってない人にとってはホントに有難いユニットなんですがね。まあ、対竜という長所があることだし、ピンチヒッターとして今度の復刻ミッションみたいなイベントで頑張ってもらえばいいかと -- 2014-09-11 (木) 17:13:28
    • 活躍するかはプリの層次第だよな、うちは金しかいなかったから無理して取った甲斐あった -- 2014-09-11 (木) 17:15:24
    • プリンセスは課金組じゃないとテミスしか持ってないだろうし、クローディアさんのこの可愛さと攻撃力とアビリティと可愛さはかなり有用、防御の低さは気にしない。あと可愛い。 -- 2014-09-11 (木) 18:30:42
    • そもそも何をレギュラーにするかは、かわいさが基準だろ? オレはテミス好きじゃないからプリン無しでやってたぞ今まで。 -- 2014-09-11 (木) 18:34:03
      • Me too です。やっと我が陣営にプリをお迎えできた・・・ -- 2014-09-11 (木) 20:11:17
  • まあ、遠距離全盛だから不遇はしゃーない。地味にスキル中魔法耐性+10のおかげで活躍できるシーンが増えそう -- 2014-09-11 (木) 20:39:44
  • プリこいつ初なんだけど、そだてたほういい? -- 2014-09-11 (木) 20:52:42
    • 自軍の兼ね合いと、どのランクで取れたかにもよるが、初なら間違いなく育てて損はしないだろう -- 2014-09-11 (木) 21:11:35
    • プリはレギュラーに一人居ると楽になるし、CC&覚醒が無いのも単純にLv上げすれば良いと言うお手軽さとも言える -- 2014-09-12 (金) 10:56:55
  • 収集系の労力のご褒美としてだから辛口になるなぁ。シェリーと同等ってかなりのキャラのはずなのに。 -- 2014-09-11 (木) 22:20:43
    • 防御低いとはいえ、そこまでの差はないし、相手によっちゃシェリーを軽く上回る攻撃性能だから、普通に使いやすいんだけどねーw -- 2014-09-11 (木) 22:30:44
    • ていうかシェリーと違ってコス限にするの簡単だったんだからいいじゃねぇかと思うのは俺だけなのか -- 2014-09-11 (木) 23:25:50
      • あとスキルの性能が全体的にアロンダイトよりかなり上だし -- 2014-09-11 (木) 23:27:27
  • うちはシェリーが完全に隠居に追いやられたよ。対リッチを想定したらリリアも立場が危うい状況だわ。 -- 2014-09-11 (木) 22:41:17
    • 攻撃速度がテミス並に遅いってどこかで見たけど結局どうだったん?遅いなら魔耐性10くらいならまだシェリーの方が強そうだが -- 2014-09-11 (木) 23:21:14
    • 攻撃速度のページにすでに書いてあったわ、スキルM点火時でもDPSは耐性10ならシェリーの方が上だった -- 2014-09-11 (木) 23:27:56
      • スキルの初動と持続の違いもあるからどっちが強いとも言えないくらいだよね。ほぼ互角。 -- 2014-09-11 (木) 23:44:38
  • 新規王子のアイドルになることは間違いないな -- 2014-09-11 (木) 23:56:30
  • ぶっちゃけこれは通称がつくなら膝姫で良い -- 2014-09-12 (金) 01:26:21
  • これで弱いっつってる奴はどうせシビラかオリヴィエしか眼中に無いような奴だろうしどうでもいいわ、普通に鬼つよ -- 2014-09-12 (金) 02:17:22
  • シビラ、オリヴィエに比べたら弱いがプラチナプリンセスではぶっちぎり。枠はないがなw -- 2014-09-12 (金) 02:19:44
    • スキルマレベルマのオリヴィエはいるけど火力の面で若干手こずることがあったから火力プリンとして使うつもりだぜ。守りの面は比較にならんがね。 -- 2014-09-12 (金) 02:42:37
  • 結晶50個くらいでコスト加減スキルマの新キャラ(白金プリンセス)と、おまけの白金バケツと黒精霊と虹精霊数個とマップ周回で白金バケツと銀ユニットまで手に入ったから破格すぎると思います。 -- 2014-09-12 (金) 03:20:38
    • 飼い慣らされてますなぁw -- 2014-09-12 (金) 04:27:28
    • 普通に5000円は高いよ…。他のイベントなら多くても30結晶もぶち込めばMAXで取れるのよ -- 2014-09-12 (金) 06:44:22
      (金) 11:38:52};
    • 俺の場合は2日間30分ほどイベやってコスト22Sl2のクロちゃんゲットなわけだが、そう考えると破格とは言えんか?田園で超育ったし有意義だった。 -- 2014-09-12 (金) 10:54:13
      • 結晶50個の価値は無いって話だと思うけど… -- 2014-09-12 (金) 11:02:57
      • あるかないかは個人の価値観なんだから他人が決め付けるものじゃないだろう。他人が何にお金を使うかということに否定を挟むのは無粋だよ。 -- 2014-09-12 (金) 11:17:38
    • 従来の牧場・収集系のユニットと比較するならこの性能と副産物は破格だった思う。アイギスに5000円課金するかどうかは賛否あると思うが。 -- 2014-09-12 (金) 12:45:13
      • 5000円出しても白金以上なんてせいぜい1~2体当たればいいほうだし、外れた奴等全部素材に使うって考えたら白金姫1体と副産物に白金バケツと銀ユニと精霊を沢山を確実に確保できたほうがいいって考える人もいると思うし自分もその1人だなぁ -- 2014-09-12 (金) 13:26:44
    • ガチャ王子や重課金王子なら分かると思うが、1万円使ってもここまでのスペックのユニットはなかなか手に入らんしな。しかもスキルMAXで手に入るとか逆に財布に優しいわ。 -- 2014-09-12 (金) 21:23:04
      • ほんとそれ。プレ召還、軍師の海苔巻き、落ちない精霊、散々割り続けて熱湯を浴びてきたからこそ、ぬるま湯が天国のように感じます。 --   2014-09-12 (金) 23:47:33
  • その人の運にもよるしな、1万ガチャに突っ込んでも大量の銀と金少々とか腐ってて。もう二度とやるかって人には悪くない突っ込み先 -- 2014-09-12 (金) 11:36:44
  • いまいち性能が実感できない 200本程度じゃ足りなかったか -- 2014-09-12 (金) 13:37:46
  • まだ、魔法耐性持ち強敵が来てないからね。いずれ来たときに育てた人とそうじゃない人で分かれたりするのでは? -- 2014-09-12 (金) 14:19:10
    • 巨大ゼリー「呼んだか??」デーモン(黒)「俺も居るぞ!俺も!!」 -- 2014-09-12 (金) 14:36:12
      • 黒デーモンにクローディアぶつけたらヒーラー陣の負担が凄そうだな;  -- 2014-09-12 (金) 14:54:11
  • クローディアゲットしたついでに貰ったプラチナアーマー&黒聖霊で私のクリッサが大幅強化された。ドワーフでドロシーもスキルMAXだし5000円払った価値はあったよ。 -- 2014-09-12 (金) 15:05:13
  • 足描くの苦手ならドレスで隠せばよかったのにな… -- 2014-09-12 (金) 15:41:31
    • それだ!w -- 2014-09-12 (金) 18:39:19
      • 絵師がついったーで胸とフトモモ見せるようにって指示があったって言ってたぞ -- 2014-09-12 (金) 22:47:11
  • アビリティ名が「竜族への攻撃力アップ」ってすごい投げやりだよな -- 2014-09-12 (金) 15:56:23
    • スキルも他のプリと同じで〜剣みたいに冠名付けろよな -- 2014-09-13 (土) 11:16:51
      • ドラゴンスレイヤー(竜殺し)は武器の名ではなくどちらかと言うと魔剣とか聖剣の方の冠名なんだが -- 2014-09-13 (土) 18:00:00
  • プラチナプリンセスならシェリーもいるが、どっちがいいの? -- 2014-09-12 (金) 18:36:05
    • 育ってるほう。だが、両方使えばいいさ -- 2014-09-12 (金) 22:04:13
    • 魔法耐性高くない相手ならシェリーが安定 魔法耐性が高い相手や竜相手だとクローディアが有利。あとは好みのレベル -- 2014-09-13 (土) 02:47:44
    • 1500集めたのならクローディア一択だけどね。シェリーよりスキル時間が長く初動も再動早く、魔法耐性が上げられるのも地味にいい。逆にスキルレベル上げてないならシェリーでいい -- 2014-09-13 (土) 19:31:57
    • どっちも育てたが結局シェリーに戻った、雑魚処理能力でシェリーの方が上だし今の敵にはこの子はオーバースペックだったわ。黒竜が出てくるまで封印かな -- 2014-09-13 (土) 21:35:20
  • 寝室が甘すぎて砂糖吐いた上に歯が浮いてどこかへ逃げ出しそうだ… -- 2014-09-13 (土) 00:47:07
    • さらに一般版のイベントですきっ歯になるがいい -- 2014-09-13 (土) 02:52:29
      • ※見て見てきたら甘さがあふれた、王子もげろ -- 2014-09-13 (土) 17:45:34
      • もげた王子の歯はクローディアが責任をもってドラゴンスレイヤー強化に利用しました -- 2014-09-15 (月) 09:20:56
  • ううむ、地味にコスト下限17というのがデカイ。その為にシェリーが外れてしまった。 -- 2014-09-13 (土) 03:01:40
    • 頑張った王子へのご褒美だね。500で撤退したものとしては素直におめでとうといいたい。 -- 2014-09-13 (土) 17:10:45
    • 俺王子もシビラ居るから良いや、と500で止めたけど最近のイベは強ユニより下限(低コスト)ユニの方が活躍するんでクロ下限の人には素直に賞賛と妬みを贈りたいw -- 2014-09-15 (月) 23:44:56
  • ドットが剣強調して本体小さくなりすぎて変だな立ち絵があれなんだからドットくらいまともにして欲しかったわ -- 2014-09-13 (土) 11:10:34
    • 立ち絵があれなのは同意するが、俺王子はドット絵に不満も不信もないんだが -- 2014-09-13 (土) 18:09:54
    • アイギスのドット職人はいい仕事してると思うぞ。ドット唯一の不満は芋姫の色だけ -- 2014-09-14 (日) 01:25:17
    • 並べると確かに変だよな剣が本体なんじゃね? -- 2014-09-15 (月) 07:29:23
      • 立ち絵だと剣と同じくらいなのにドットだと剣がでかすぎだな俺が持ってるキャラの中だと一番小さいな -- 2014-09-15 (月) 08:59:10
  • 初プリンだったので物凄く強く感じる。対竜補正もあるだろうが。900で断念せずに頑張るべきだったと後悔 -- 2014-09-13 (土) 23:00:21
  • 50個で育成に回ったが、正直後悔はしてない。コスト22でもかなり使えるからねぇ・・・これからもしっかり働いて貰おうw -- 2014-09-13 (土) 23:21:48
  • コスト20の下限できそうにないシェリーばかり使っていたが、コスト17で出せるってもうヴァルキリーなみの運用が出来る。貫通持ちヴァル… -- 2014-09-14 (日) 14:53:13
  • 俺の求めてたゆるふわさんがここに居た -- 2014-09-15 (月) 15:25:42
    • もうこの娘がゆるふわさんで良くね? -- 2014-09-16 (火) 12:09:54
      • なんでそう思った? -- 2014-09-16 (火) 13:30:47
  • イベントみたら発情期だった -- 2014-09-15 (月) 16:52:58
  • 何やら誤配布があった模様(ツイッターより) -- 2014-09-17 (水) 21:37:44
    • モー○ィマ「!!」 -- 2014-09-18 (木) 01:24:23
  • 今回イベに出てきた影みたいな魔防高いやつを引っ掛けてもスキルで問題なく対処できるのがいいね -- 2014-09-18 (木) 00:50:37
  • プリに覚醒きて、ブロック2になる夢を見た。 -- 2014-09-18 (木) 04:18:18
  • 焦熱のオアシスでデーモン黒が出たからスキル発動でタイマンはったらデーモンのHPがあからさまに減ってワロタw -- 2014-09-18 (木) 22:15:04
  • スキル倍率が1次関数化したっぽい、Lv7で1.325から1.35になってる。 -- 2014-09-19 (金) 16:18:16
    • だね、おしらせ見ても修正入ってないのに同じくSlv7で1,4倍になってたからビビったわ。 -- 2014-09-19 (金) 22:05:59
      • ドラゴンスレイヤーの調整書いてあるぞ -- 2014-09-20 (土) 16:40:46
      • あれま、見落としてたかサンクス…プリンのスキル纏まってたから無意識にそこにあるもんだと。 -- 2014-09-20 (土) 21:57:50
  • 能力強いけど寝室弱いわ。手と首・・・ -- 2014-09-20 (土) 07:22:47
  • 防御弱すぎて、たいして強くない 1500必死で貯めたから強いと思い込みたいんだろうけど -- 2014-09-20 (土) 19:48:32
    • どいつと比較して防御が【弱すぎる】って言ってんだ? -- 2014-09-20 (土) 19:52:33
      • きっとヘビーアーマー系と比べてるんだよ。 -- 2014-09-20 (土) 19:58:36
    • こいつはメリットとデメリットを秤にかけることもできないんだな 可哀想に -- 2014-09-20 (土) 20:37:08
      • こういう輩を相手にすると際限ないからスルー推奨だぜ? -- 2014-09-20 (土) 20:39:08
    • おまいら肩の力抜けよw 個人的には強くないなんて思わないけど、意見は千差万別だし、しゃーないさ。いろんな意見あってこそのウィキだかんね -- 2014-09-20 (土) 21:10:47
      • きっとシェリー持ちなんだろうね、あっちのウィキではお互いディスってたから。 -- 2014-09-22 (月) 23:28:07
  • コス19、スキルLv6と中途半端だがテミスと同コストなら圧倒的にこっちに分があるな、スキルで攻撃力上がる姫は偉大だ せめてスキル8まで頑張ればよかったorz -- 2014-09-23 (火) 08:17:06
    • そこに虹精霊があるじゃろ? -- 2014-09-24 (水) 03:27:19
    • 金プリと比べてやるなよテミスおばさん泣いてるじゃないか。スキルレベルによる持続時間の伸びが半端じゃないんだよな、頑張って集めといてよかった -- 2014-09-24 (水) 09:32:34
  • プリンセスは黒以外大抵、ヒーラーとセットで性能を考えるもの。強敵相手はスキルを使うんだし、そうすると黒に迫る性能。デーモン共があっという間に溶けていく -- 2014-09-24 (水) 07:55:12
  • 寝室は歯が浮くほど甘いって聞いてたから見てみたんだが、本当にイチャイチャだなwwwちょっとニヤニヤしてまうわw -- 2014-09-24 (水) 07:57:35
  • とりあえず、落ち着こうかお前らwww寝室見て興奮してる君も -- 2014-09-24 (水) 23:58:10
  • シェリーとクローディアの基礎ステはシェリーのが高い -- 2014-09-25 (木) 00:06:14
  • ボーナスもシェリーのが高い。しかし、ドラゴン相手にして攻撃力は若干シェリーを上回る -- 2014-09-25 (木) 00:07:00
  • ドラゴン相手にスキル使った場合、クローディアは1,2x1,5=1.8倍、シェリーは無条件1.8倍 -- 2014-09-25 (木) 00:08:38
    • 竜人系はともかく新型のドラゴンはみな魔法耐性持ってるからシェリーじゃ数値通りにはならんし -- 2014-09-25 (木) 00:14:35
    • ドラゴン以外もプリがスキル使うような強敵は今は大抵は魔法耐性持ち。耐性20もあればスキル時の一撃はクローディアが上回る -- 2014-09-25 (木) 00:27:00
    • もちろん攻撃速度の差があるからその点も考慮する必要はあるが…… -- 2014-09-25 (木) 00:37:20
  • 計算してみるとドラゴン相手でもそんなに差はない。結論 -- 2014-09-25 (木) 00:09:16
  • クローディアはドラゴン出るならどっちでもいいけどとりあえず使う勝ちはある、 -- 2014-09-25 (木) 00:10:28
  • それ以外の敵を狩るなら、シェリーの方が良い。以上! -- 2014-09-25 (木) 00:11:24
    • いや、クローディアは590x1.8に対してシェリーは600x1.8だからドラゴンでもシェリーじゃね -- 2014-09-25 (木) 00:14:59
      • 人の話聞けよ。すぐ上で敵の魔法耐性について言ってるだろ -- 2014-09-25 (木) 03:34:30
      • 計算するなら攻撃速度も計算に入れてシェリー0.86 クローディア0.79をかけてそこから魔法耐性幾つからならどっちがいいのかを出さないと -- 2014-09-25 (木) 10:28:42
      • DPSでドラゴンに対しての火力の分岐点は耐性10ならシェリー、20〜クローディア。それ以外の敵には魔法耐性20までシェリー、30〜クローディアだな -- 2014-09-25 (木) 10:33:31
  • 魔法耐性もそうだが、シェリーは火力高いだけ、クローディアはスキル使用時防御と魔法耐性無視、それを考えると... -- 2014-09-25 (木) 10:20:51
    • 敵に魔法耐性10もあれば、シェリーの優位性消えてしまうなぁ -- 2014-09-25 (木) 10:35:17
    • ゼリー狩れるプリンセスはクローディアだけ。敵を選ばない汎用性は非常に素晴らしい点である。 -- 2014-09-25 (木) 11:42:08
      • 敵を選ばない汎用性も魔法耐性破りも勿論認めるが、ゼリーに関しては育ったローグのが手早く片してくれる。クロちゃんは魔法ドンと来い!なプリってのが強いと俺は思うでござる -- 2014-09-25 (木) 12:06:05
  • 初期プリンセスを感じさせる安定感がたまらないな -- 2014-09-25 (木) 11:45:44
  • なあ、メンテで竜族への攻撃アビリティ消えてるんだけどこれ何故かな -- 2014-09-25 (木) 15:25:19
    • 消えてないが? 調子に乗って新魔水晶に出したら溶けた。そういや防御は低かったんだ -- 2014-09-25 (木) 15:35:03
    • いや、今運営Twitter確認したらやっぱり不具合だったらしい。ほかにもキュテリ,セリア,ロベルト, モニカも同じ不具合あったらしいから次のメンテで詫び石くれるってさ -- 2014-09-25 (木) 15:51:18
      • そか。直ったんだなすまんかった -- 2014-09-25 (木) 15:56:06
  • プリンセス持ってなかったから、貯めてた結晶パリンして1500個集めたけど、直後にオリヴィエが出て微妙な気分になった -- 2014-09-25 (木) 15:34:47
    • クローディアよりは強いんじゃないか? -- 2014-09-25 (木) 21:02:45
      • 頑張って1500集めて強くしたクローディアよりも強いオリヴィエが直後に出てきたから1500集めたのは何だったのか…orz って事だろう -- 2014-09-25 (木) 23:24:03
    • レアリティのアドバンテージはあるけど、出来る仕事が微妙に異なるので一概に優劣は語れないぞ。大事なのはどの場面で使うかだろ -- 2014-09-26 (金) 23:21:08
  • どっちも可愛いもんな、俺も上の階で酒でも呑んでるわ。 -- 2014-09-26 (金) 01:27:19
    • アーニャがつかえる場面が無い。特にキャラ育てるほどな。現状倉庫番になってるからな。-- 2014-09-27 (土) 13:10:41
  • ふわふわ子犬っぽい感じに癒やされてそこそこ強いだけじゃ物足りんのか? -- 2014-09-26 (金) 11:58:47
  • 何故、竜姫(素材)イベント復刻前に、この子お迎えイベントを復刻しなかったんだ!! -- 2014-09-27 (土) 12:33:20
    • 復刻ってお前クローディアのイベントいつやったと思ってるんだ・・・ -- 2014-09-27 (土) 12:41:34
    • ちょっと何言ってるかわからないですね…竜人の侵攻の再復刻の前にこれを復刻してくれってことかしら? -- 2014-09-27 (土) 12:53:37
      • 始めた時期が丁度クローディアのイベントおわった後とかなんだよ、きっと -- 2014-09-27 (土) 13:13:37
    • 先週に始めたばかりさorz -- そうさ 2014-09-27 (土) 16:39:53
      • この娘のイベントの直後に竜姫の復刻だったよ。 -- 2014-09-29 (月) 05:40:43
  • 膝をどうにかしてくれよ膝を思い出す、膝がアレなのは他にもいるが膝の膝を思い出す膝は初めてだ -- 2014-09-28 (日) 03:58:30
    • 何も知らない人がこのコメ見たら何言っているかわからんだろうな……w -- 2014-09-28 (日) 10:25:01
    • 吹いたわw -- 2014-09-28 (日) 23:44:37
    • 俺には分かる、言ってる意味も伝えたい思いも!!生足の注文したのは完全に運営のミスだわ -- 2014-09-29 (月) 08:28:08
    • たしかにこの膝は膝の膝を膝が膝で・・・膝ってなんだっけ -- 2014-09-29 (月) 09:04:32
    • パルスのファルシのルシがパージでコクーン的なアトモスフィアを感じるが、膝で全てが分かる辺り俺も訓練された王子ということか。 -- 2014-10-04 (土) 09:47:49
  • GR熱砂でアヌビス仮面相手にドラスレ点火するとみるみる溶けて爽快 -- 2014-09-29 (月) 10:39:56
  • とりあえず、 -- 2014-09-29 (月) 20:53:33
    • 黒ユニットと並ぶほどの所に(その他は金ユニクラス?)みたいにとか -- 2014-09-29 (月) 20:54:32
  • こいつの兄って強いの?出るのかな? -- 2014-09-29 (月) 20:55:17
    • セリフ見るかぎりじゃ、もう兄は......。 -- 2014-09-29 (月) 21:01:19
      • せやな兄ちゃん多分今ニートやな -- 2014-09-29 (月) 21:04:41
    • 兄はもう亡き者のはず・・・実は生きてましたってなっても、生存してたけど洗脳されてるフラグかなぁw -- 2014-09-29 (月) 21:04:08
      • ザラームさん説 -- 2014-10-02 (木) 17:26:16
  • 雑感なんかちぐはぐだなー。きちんと整理したほうがいいと思う。何人かで書き足しあってるのか? -- 2014-09-30 (火) 00:33:41
    • 他のプリンセスでシェリーとリリアって書いてあるけど防御スキルのリリアより火力低いとかありえないしね・・・ -- 2014-09-30 (火) 00:44:36
      • バックアップ見たらかなり悪意のある編集されてる。上で連投してる人かな? -- 2014-09-30 (火) 00:50:10
    • 雑感ひどいんで誰か戻しといてくれ。こういうのは向こうのwikiでやって -- 2014-09-30 (火) 01:00:15
  • 編集しようとしたらやってくれた人いるみたいだな、編集thx -- 2014-09-30 (火) 01:12:55
    • 編集乙。黒ユニうんぬんのとこだけ過剰に気にする人がいるみたいなんで直しとくよ -- 2014-09-30 (火) 01:18:38
    • 編集ありがとう --   2014-10-02 (木) 00:59:49
  • クローディア強いのね。持ってない人可哀想… -- 2014-10-02 (木) 08:27:02
    • いずれ復刻なり代わりの新ユニットなりが来るだろ。来ないで辛いようなら未来もないわけだしゲーム自体を見限れるからそれはそれで問題ない -- 2014-10-02 (木) 11:20:24
    • 強いけど、1ブロだから代えが利く。冗談抜きで。無論スキルや特徴特性を活かせれば楽になるが、それはクローディアちゃんに限らないからの -- 2014-10-02 (木) 11:37:32
      • 他プリンでなら代用できるだろうけど初心者にとってはプリン自体が代えが利かんレベルの強さやで -- 2014-10-11 (土) 11:16:33
    • 途中で飽きて戻って来たからこの子持ってないけど、べつに・・・ね。手持ちで他のユニットとの連携とか、いろいろ工夫するのもゲームの内かな。 -- 2014-10-02 (木) 13:17:21
    • 可哀想な俺王子きたよ!始めたのがイベ終了3日前なんだから無理だよ!(泣) しかし固い敵相手にするとプリンセス欲しくなるね・・・まぁ絶対無理っつー局面は今のところなさそうだけど -- 2014-10-04 (土) 09:22:56
  • やっぱりクローディアいいな、シェリーのカンスト持ってるからいらない子かと思ってたが、やっぱりこのクラスのプリンセスを二枚貼れるのはすごく心強いわ -- 2014-10-06 (月) 00:35:20
    • うちはプリン一体しかいないから余裕の一軍ですわ、近接防御無視攻撃は偉大だ -- 2014-10-06 (月) 01:36:19
  • オアシスのデーモンまでサクっとぶった切ってくれて最強に見えた。育成もしやすく低Lvから何でも斬れるこの安心感は凄い。クエスト入りしていいんじゃないか? -- 2014-10-06 (月) 01:34:46
    • 攻撃の爽快さは文句なしだよな〜SL2でも充分それは味わえるし。ただ、耐久高いわけじゃないから、ちゃんと介護しないとだよなw -- 2014-10-06 (月) 09:59:30
  • 寝室1見て思ったんだが、呼ばれるのを待っていた?この世界って後宮あるのかな -- 2014-10-08 (水) 05:12:49
  • なくてもハレームですやん、確実に跡目争いがおこるやろな -- 2014-10-11 (土) 09:41:14
    • ディアドコイ戦争不可避 -- 2014-10-12 (日) 12:46:30
      • その場合王子の子供はすぐさま死ぬんじゃ・・・ -- 2014-10-18 (土) 11:04:24
    • 滅んだ国に王子の子供を送り込むだけの簡単なお仕事で世界征服できるから大丈夫やろ。それでなくてもエルフと竜人は跡継ぎがハーフ確定してるし -- 2014-10-13 (月) 13:39:01
    • 初期寝室は「王子ハーレムに呼んでみたら」とか言ってるぞ -- 2014-10-25 (土) 09:08:19
  • 俺王子の使い方が下手なのもあるけど高火力が一杯の今回の砂漠イベじゃ使いにくいね・・・目を離すとすぐに溶けちゃう。 -- 2014-10-13 (月) 13:26:52
    • 確かに防御力はかなり気になるね。スキル中のパワーは凄まじいけどヒーラーも高レベルを要求してくる感じ。 -- 2014-10-13 (月) 14:14:01
    • プリンセスの中ではHP高いし単発高火力相手には相性いい方だよ、苦手なのは弓の大群とかの手数型 -- 2014-10-14 (火) 12:40:22
    • 今のイベントはどう考えても遠距離メイン -- 2014-10-15 (水) 15:37:27
    • とはいえ牛頭は物理魔法両方にそこそこ強いからクローディアが有用なのは変わらんね。まあ威力あるからアーニャいるならそっちのが安定するが -- 2014-10-17 (金) 16:31:22
    • オアシスでカマデーモンとタイマン張らせるとあっという間に溶ける…。王子は平気なのに。それでもコスト稼がないワルとして活躍してる -- 2014-11-02 (日) 16:30:31
      • 鎌って書け鎌ってwww あっちかと思ったわw -- 2014-11-02 (日) 16:58:10
      • カマワロタw -- 2014-11-06 (木) 11:22:33
  • この子何気に強ユニだったんだな。寝室用に初期状態でだけとったけど、頑張っておけばよかった。 -- 2014-10-19 (日) 10:04:02
    • 性質的にはチート級だけど結局はそれを要求する敵が出るかどうかなんだよね。出たみたいだけど -- 2014-10-19 (日) 10:55:33
      • 今回のイベラストで牛をサクッと解体してくれて助かる ヒラ3ディーナだと時間かかりすぎて分身の方がもたなかった -- 2014-10-21 (火) 00:58:09
      • 初見マップでシェリーとクローディアどっち入れるか結構迷うね。クローディアが育ってるの前提だけど。 -- 2014-10-22 (水) 01:49:30
  • プリンセスは無課金王子には強い味方だわ、ストーリーの鎧をサクサク切ってくれる -- 2014-10-24 (金) 11:13:54
  • タイミングの問題でプリン(テミス)加入がlv100以降の俺涙。早い段階でとってたら楽しいだろうなあ。 -- 2014-10-25 (土) 08:49:34
  • 可愛い顔して意外と寝室では積極的、でもリードはこちらに任せると俺王子の嫁筆頭ですわ。個人的イメージでは身長は150前半とやや低め。 -- 2014-10-31 (金) 01:04:24
  • 俺が始める1週間前に終わってしまったんだよなあ・・・。月姫カグヤだっけ、ラノベの特典に期待。プリンセス欲しいんじゃ〜。 -- 2014-10-31 (金) 03:06:58
    • 俺もプリ欲しい・・・この娘もらえるイベが終わる3日前に始めたからなぁ -- 2014-10-31 (金) 14:57:54
  • 高魔法耐性の敵キャラが増えてくるだろうから、それへの先行対抗ユニットとして非常に有効ですな。 -- 2014-10-31 (金) 13:14:47
  • コメント消して回ってるバカがおるな。大行軍で無双できるとかいたのにそれすら消すとは。 -- 2014-10-31 (金) 14:52:42
    • カグヤ引き合いに出してクロいらん子呼ばわりしてたやつじゃろ、きっと -- 2014-10-31 (金) 15:06:39
      • そんな子がいたのか。俺は初期コス運用してるが、それでも強さを感じるな〜 -- 2014-10-31 (金) 15:23:58
      • カグヤってもう詳細なスペック出てるん?ラノベ買ったらついてくる程度のユニがイベユニ最強クラスのクロに勝てるとは思えないんだが。 -- 2014-10-31 (金) 15:49:50
      • 初の大っぴらに一般流通に載るタイアップ商品にあんまナメたキャラ持ってこないだろ今後がかかってるんだから。サファイアと白は精霊以外ほぼ同等扱いになってるし3倍ブーストタイプのキャラとクロちゃんとで勝ち負けとかつかんだろ -- 2014-10-31 (金) 16:13:59
      • 詳細じゃないけどおおよそのスペックは出たよ。「こいつ、いつ使い物になるんだよ」と思った。プリン持ってないなら育てるべきかなー程度とは思う -- 2014-11-02 (日) 16:39:47
      • スキルが攻撃2倍、スキルレベル最大で3倍なのか、効果時間短そうだな -- 2014-11-02 (日) 17:08:37
  • イベ時は副賞につられてスキルマ取った口だが、この子めっちゃ使いやすいね。防御面でボスタイマンはきついけど、編成にいれておくと安心感がある。 -- 2014-11-06 (木) 20:15:23
  • 再会神級最前線で無双する。防御魔防無視で捉えた敵を確実に減らし、魔防の高さは魔法が飛び交う戦場でも王子に安定した戦線を与えてくれる -- 2014-11-07 (金) 16:58:38
    • 二つの極級でも最前線でお世話になったわ、鎧位なら紙でも切るかのように倒してくれる -- 2014-11-08 (土) 16:41:36
  • 俺ふっくらしてるのが好きだからウチのクロ姫はコスト19でいいんだ。 -- 2014-11-07 (金) 17:54:05
    • 俺22だけど快適だぞ -- 2014-11-08 (土) 16:36:21
    • 強い1ブロ使う場面だと18〜22は誤差な気がする -- 2014-11-08 (土) 21:22:08
    • スキルマ目指してたら勝手にコストが下がっていたでゴザル。 -- 2014-11-08 (土) 21:35:23
  • この子で耐えられないなら後はもう黒か飛び抜けた白以外どうにもならんってことだから、アイギスが続く限り最後までド安定の1ブロプリンで使えるだろうな -- 2014-11-08 (土) 21:33:16
  • 使い方しだいで黒以上の働きをしてくれるってか魔法防御無視が強すぎる発動時間も長いし -- 2014-11-09 (日) 20:56:41
  • このユニットはきっと無能バランスおじさんが糞敵設計した時に対抗する切り札として有能バランスおじさんが設計したんだろうなぁ。ただの偶然の可能性もあるけど -- 2014-11-09 (日) 22:23:47
    • どっちかというと防御無視を魔法攻撃扱いにして実現っていう手抜き実装しといて後付で魔法防御とか追加した結果狂ったバランスをさらに後追いで無理やり調整してるようなgdgdの表れに感じる。 -- 2014-11-09 (日) 23:09:03
      • 俺王子もこっちを支持だな。とは言え、個人的にはこの展開は嫌いじゃない。良く言うと発展性があったわけだからね。 -- 2014-11-10 (月) 23:23:08
      • 逆に物理防御無視の物理攻撃なんかになると手が付けられなくなりそう。 -- 2014-11-12 (水) 23:55:27
  • この子の一般版イベント見る度前がふくらむのだが…一般版なのにふくらむのだが… -- 2014-11-12 (水) 22:38:48
    • それ何て読むの? -- 2014-11-14 (金) 00:25:23
  • 僕は膨らまなかった、誤字だけが目に付いた -- 2014-11-13 (木) 15:41:09
    • 五時くらい許してくれよぉ!! -- 2014-11-13 (木) 18:44:53
  • この子の覚醒スキルは、竜属性攻撃upの強化なんだろうな。 どうか予想を裏切ってくれる事を願って ここに書き込んでおこう いやまあ 裏切られなくてもいいのだけどね たまに飛んでない龍出してくれたら  -- 2014-11-13 (木) 22:55:16
    • この子とシェリーはスキルよくしすぎたからアビリティはあまり期待できないね。。。 -- 2014-11-13 (木) 23:02:12
      • 最近のガチャ産>イベ産な傾向から行くとクローディアは更に…という悪寒 -- 2014-11-13 (木) 23:25:27
      • 竜退治ということでジークフリートにちなんでスキル発動中は死なないとか・・・ -- 2014-11-13 (木) 23:45:18
      • ドラゴン殺しのガッツにちなんで狂戦士の甲冑で全能力大幅上昇後に自動的に暴走して敵対or強制撤退(適当) -- 2014-11-14 (金) 00:00:10
    • でもプリンセスの金と白の中にプリンセス攻撃力upのは混ざってそうだから、それだったからいいがな。だがこいつはhpupになったりして -- 2014-11-14 (金) 00:28:31
    • 他の素アビありキャラは覚醒でそのアビ強化だから、そうなるとは思う。 -- 2014-11-14 (金) 01:20:21
      • 竜族へのダメージの倍率が1.3か1.4くらいになるのが妥当じゃないかねえ -- 2014-11-14 (金) 09:11:06
      • 可能なら、飛んでる竜を殴れるようになるといいんだけどw -- 2014-11-14 (金) 09:30:02
      • 普通は倍率UPだろうねぇ。変えるとしたら3列になってしまうん? -- 2014-11-14 (金) 10:44:00
  • 使ってみて評価が一変したユニット。そこそこの倍率に魔法耐性と貫通攻撃を比較的長いスキル時間もってくれるので実に使いやすい。好感度0でも立派な死者の王アタッカーになれたので育てていきたい。 -- 2014-11-14 (金) 10:24:34
  • ↑確かにw ほんと飛んでる方もどーにかできるようにしてほしいね -- 2014-11-14 (金) 10:28:55
  • この -- 2014-11-15 (土) 19:17:11
    • ミスった。この馬鹿でかい剣を投げて飛行してる竜にも攻撃できるようにしてほしいよなぁ。 -- 2014-11-15 (土) 19:18:05
      • 剣は投げ捨てるもの! 投げた後の攻撃どうするんですかねぇ -- 2014-11-15 (土) 19:21:26
      • そもそもこの子超能力的な何かで剣浮かせてるよね -- 2014-11-15 (土) 20:55:09
  • いや -- 2014-11-15 (土) 20:29:17
    • 盛大にミスった 癒し系なこの人はどんな覚醒をするんだろう -- 2014-11-15 (土) 20:30:06
  • プリンとしてはHP高めだから、覚醒で素ステが伸びれば危険物もキャッチ出来るようになる・・・といいな。現状受け止められないボスもいるし。 -- 2014-11-15 (土) 23:17:05
  • シェリーは普通に強覚醒アビだったわけだが、クローディアはどうなんだろうなぁ。出てくるドラゴンがほとんど飛んでるのに地上しか攻撃できないせいでドラゴン特攻がほとんど意味ないのはなんとかして欲しいわ。それで覚醒アビが場に出てる間味方ユニットにドラゴン特攻付けるとかだったらちょっと残念ってレベルではないが -- 2014-11-17 (月) 23:05:58
    • 早撃ちスキル持ちと組ませれば対黒竜の最終兵器クローディアの誕生の予感・・・ -- 2014-11-18 (火) 21:42:11
  • スキル中対空攻撃可とかなってほしい(願望) -- 2014-11-18 (火) 00:22:57
    • もう一声で、攻撃に加えてブロックも可能になってほしいね -- 2014-11-18 (火) 00:41:08
  • スキルがプリ中最強なんだから高望みはよそうや。竜特攻1.5倍あたりで終わりだよ -- 2014-11-18 (火) 01:10:26
    • 竜特攻って実質死にアビだからなぁ…。近接型ドラゴンってイベントでもほとんど見ないやん… -- 2014-11-18 (火) 01:16:14
    • 元々強いから覚醒でステさえきちんと上がればアビは変化なしでもいい -- 2014-11-18 (火) 11:56:55
    • 黒竜クラスの敵をガンガン出してくれるならそれでも良いんだけどなw どうせ他のプリも覚醒でクローディア以上の攻撃力にしてくるだろう -- 2014-11-18 (火) 15:52:41
    • 人型でない敵全種類に対して攻撃力アップに変更とかだったら胸が熱いな -- 2014-11-18 (火) 21:11:21
      • クローディア「魔物は剣で斬られると死ぬ。ドラゴンは二度死ぬ」 -- 2014-11-18 (火) 21:28:54
  • 覚醒で耐久面さえ上がってくれれば、火力は敵防御のインフレで相対的に伸びるだろきっと。ぶっちゃけこいつは活躍しない方がいいくらいだわ -- 2014-11-18 (火) 12:17:23
  • 竜の牙ドロップ率3%アップとかだったりして・・・ -- 2014-11-18 (火) 15:17:20
    • そんな自分から死にに行くようなアビがあってたまるかwwwww -- 2014-11-18 (火) 17:48:56
    • どうせなら竜結晶も対象にしてくれ -- 2014-11-18 (火) 21:14:03
    • 覚醒で覚醒クリッサ顔になるに違いない -- 2014-11-18 (火) 21:37:28
    • 花嫁衣装着てくれるなら俺としてはテンション有頂天だわ -- 2014-11-18 (火) 21:56:11
  • もし竜族への攻撃力アップとまったく別のアビリティがついたら初のアビリティ欄3つ使うユニット? -- 2014-11-18 (火) 21:32:53
    • 単純にアビリティのところに竜族への攻撃力アップと何かって形で書かれるんじゃない? -- 2014-11-18 (火) 21:38:54
  • なんか変なのつくくらいなら汎用アビリティの攻撃アップとかでもええんやで? -- 2014-11-19 (水) 06:17:38
  • スキル:バルムンク ドラゴンスレイヤー+X%の確率で全攻撃が無効化でもいいのよ -- 2014-11-19 (水) 07:33:05
  • 接近戦できる竜なんて滅多にこないからいっそ特攻3倍とかでいいよ。特攻以外がくれば万々歳だけど。 -- 2014-11-19 (水) 16:54:04
  • 覚醒したときに、もしスキルがドラゴンバスターなんかに替わったときには・・・大半の王子涙目だろうなw -- 2014-11-19 (水) 20:56:32
  • ほんと竜特攻1.5倍あたりのしょうもないのが来そうなんだが、それはともかくとして絵はどうなるのかなあ。1ブロ覚醒枠をシェリーと一騎打ちさせるつもりなんで、覚醒シェリー並に可愛ければこっちを覚醒させるんだが -- 2014-11-19 (水) 21:46:44
    • 度々言われてるが竜限定でいいから遠距離魔法剣とかなら特性にも合うしそんなに悪くないんだけどなあ -- 2014-11-20 (木) 03:51:25
  • 魔法耐性とか攻撃速度アップとかコメントに困るこの辺だろうなぁとふんでる -- 2014-11-20 (木) 03:36:15
  • どうせ竜1.5倍だろ→1.3倍でしたー!!! 。。。ひでえ… -- 2014-11-20 (木) 15:06:55
    • それでも絵は可愛かったんで覚醒させるが…俺の好きなイベントキャラみんな残念覚醒ってひどくねえか -- 2014-11-20 (木) 15:20:12
    • 今回竜出てきそうだから効果を実感出来そうだぜ・・・ -- 2014-11-20 (木) 15:25:24
  • 竜特攻1.5倍どころか1.3倍とかいうクソだったよ…。その代わりステータスは防御以外は軒並みレベルマの状態より上だからリハビリしなくていいだけマシか… -- 2014-11-20 (木) 15:08:49
    • つ好感度ボーナス -- 2014-11-20 (木) 15:11:14
  • イベントプラチナはほんと覚醒クソだなorz -- 2014-11-20 (木) 15:15:42
    • ほんとそれ、シェリーは強すぎってくらいの覚醒スキルなのにな。これがガチャイベ格差か。 -- 2014-11-20 (木) 15:27:54
    • まぁクローディアは他のプリとは比べ物にならないほど入手性、スキルレベル、スキルのわかりやすさ、コストなどの性能全部が「使いやすさ」に振ってあるから、上級者御用達の覚醒が弱いのは仕方ない -- 2014-11-20 (木) 16:11:04
    • 元々イベ産なのに優秀なキャラだからなぁ、ステの底上げ出来るだけでも本来満足するべき、特効必要な竜なんて今のところ対峙してないし -- 2014-11-20 (木) 16:24:13
    • イベ産言うても収集系で周回系よりもはるかに多い量パリンしないと下限スキルマまで到達できなかったわけだが、ただ単にイベ産というだけでここまで弱く調整されると何のためにパリンして取ったんだという気持ちになってしまうわ -- 2014-11-20 (木) 16:29:58
      • いや大本が現在でも普通に相当強いだろ、この子。下限スキルマまでいったこの子と同等の力をプリで出そうと思ったらどんだけ課金しなきゃならんと思っとるんだ…… -- 2014-11-20 (木) 16:40:12
  • いくらなんでも糞アビすぎるよなぁ。空飛ぶ竜に対しては無力なのは変わらないのに -- 2014-11-20 (木) 15:37:17
  • レベル70にして待ってたのにガッカリだわ・・・ -- 2014-11-20 (木) 15:43:12
  • アビリティ変わらないのは分かってたことだろ、前借りしてたようなもんだし -- 2014-11-20 (木) 16:05:57
  • 攻撃速度はどうなの? これで本当に覚醒に攻撃速度アップもなしで竜特攻が0.1倍()増えるだけだったら軍師HPアップ並のあれなんだが -- 2014-11-20 (木) 16:06:11
    • 覚醒前後の使用フレーム数は同じ 他のプリやアプデ前との違いは分からん -- 2014-11-20 (木) 17:34:08
      • …てえことはつまり変わらんてことか。救いねえなあ…。サンクス -- 2014-11-20 (木) 18:09:29
  • アビがアレって事はその分ステが優秀に違いない(希望的観測 -- 2014-11-20 (木) 16:15:58
  • 厄介なドラゴンはみんな飛んでるのにね・・・ -- 2014-11-20 (木) 16:24:26
  • 飛び道具が欲しかった -- 2014-11-20 (木) 16:28:36
    • ほんとにこれ、飛んでる竜に対してだけでもいいから飛び道具欲しかった -- 2014-11-20 (木) 16:30:51
    • 飛び道具、黒プリにいってしまった・・・ -- 2014-11-20 (木) 16:32:41
  • ほんとに心待ちにしてた人は怒ってもいいよこれ -- 2014-11-20 (木) 16:36:54
  • スキル貫通あるからこれ以上はないでしょ高望みしすぎだよ。ステあがるだけで十分 -- 2014-11-20 (木) 16:42:26
    • 逆に今で十分強いので覚醒躊躇ってるわ、無茶しなきゃ安定して強敵狩れるし避雷針にもなれるからなぁ -- 2014-11-20 (木) 16:45:28
    • だよな。むしろ唯一の不安だった打たれ弱さまで改善されてイベ産白にこれ以上望むのは -- 2014-11-20 (木) 16:46:54
  • 元がちょっと何考えてるかわからない性能してるし他より余計にスキル持ってるからまぁこんなもん、覚醒でイラスト追加ステ底上げやったぜくらいに思ったけどえらくネガられてるな -- 2014-11-20 (木) 16:44:55
  • てかここでアビリティに文句言ってる人はこの子に何を期待してたんだよ、覚醒前から持ってたアビリティが覚醒で変わるとか今までなかったんだから結果なんてわかりきってただろうに -- 2014-11-20 (木) 16:46:36
  • 個人的にはアビよりも攻撃速度がどうなったのか知りたいんだよね。テミスと同じ攻撃速度だったが早くなったのか遅くなったのか -- 2014-11-20 (木) 16:56:50
    • 変化なし -- 2014-11-20 (木) 18:16:23
  • ガッカリ言ってる連中は元々スキル内容がどれだけ強いか見直せ。覚醒でステが更に上がるのに別の物上乗せなんてしたらそれこそ叩かれるわ -- 2014-11-20 (木) 16:57:19
  • すぐ傍の味方にも対竜攻撃アップが及ぶようになってくれれば…と思っていたのも昔の話。今はそんなぽやんとしてないクロちゃんは見たくない自分が居る。 -- 2014-11-20 (木) 18:17:30
  • 待て皆の者。 覚醒イラストがえらい可愛い、それだけで十分だとは思わないかい? -- 2014-11-20 (木) 18:37:35
    • 覚醒ドットもよさげなので本気で悩むw -- 2014-11-20 (木) 18:41:03
  • 人丸さんとやら、晒してますがいいんか? アス比が・・・ -- 2014-11-20 (木) 18:38:49
  • まぁこの子のスキルは元々持ってるのがある場合は強化されるの事例だから想定内、イラストだけでお腹いっぱいになれるんで即覚醒ですわ -- 2014-11-20 (木) 18:42:11
  • 十分強いし、イベ白なんだからこれで文句言うのはないで。オリヴィエ王子に悪いと思わんのか -- 2014-11-20 (木) 18:54:07
  • イベプリだし、最初から竜特攻ってわかってたけど・・・実際そのままつけられると切ないな、アビリティだけみたらオリヴィエどころか全キャラ含めて最低の覚醒アビリティだろ -- 2014-11-20 (木) 18:56:46
    • 現状でほぼ死にスキルな竜特攻かつ1.2から1.3になっただけだから、特攻が有効な相手が常設されない限りは最低評価だわなw 常設されたら+10%強化の壊れ性能なんだが -- 2014-11-20 (木) 19:04:53
    • いや最低はシャオの前衛軍師HPアップだ -- 2014-11-20 (木) 20:41:38
  • なお、大長老が心を入れ替えたのは片っ端に反逆者たちをステーキに変えていくこの子を見たせいだと兵が噂している。 -- 2014-11-20 (木) 18:59:22
    • それ、調教されただけw -- 2014-11-20 (木) 19:00:34
    • あいつら竜のくせして空飛ばねえからな。そりゃクローディアちゃんの良いエサですわ -- 2014-11-20 (木) 19:16:20
  • 最低の覚醒アビ!せめて1.5倍だろ、まぁスキルの性能は良いのでこんなもん? -- 2014-11-20 (木) 19:01:05
  • イベユニ+ぶっ壊れスキルなのに覚醒アビまで良かったら、ガチャプリ組から叩かれるぞ。ステ底上げ十分つよい -- 2014-11-20 (木) 19:09:18
  • ドラゴン相手なら黒並の強さじゃないか? -- 2014-11-20 (木) 19:16:03
    • その肝心のドラゴンがアイギスには少ないからね。居るには居るけど特効必要ない雑魚ばかりで強敵は以前の黒竜ぐらいだし -- 2014-11-20 (木) 20:43:37
    • 竜人「ドラゴンはこやつの国に乱獲されて減ったのです! 最長老さまは牙とともに闘志まで折られてしまわれた!」 -- 2014-11-20 (木) 22:55:26
  • なんで遠距離攻撃がないんだ?この形どう考えても飛んでくだろ? -- 2014-11-20 (木) 19:30:23
  • 固有アビが活きるかは地上竜族の量(≒運営のサジ加減)で決まって現状殆ど活用されてないから騒ぎたくなるのもわかるがスキルが強すぎたな、アビも適応される相手になら強化幅はエグいわけで。覚醒での伸びは少ないが他が追いついてきただけで置いて行かれたわけではないだろ。いや俺も飛んでる奴にも攻撃して欲しかったけどさw -- 2014-11-20 (木) 19:36:14
  • この子のリハビリってどれくらいで終わるかわかる人いますか?比較的すぐにリハビリ終わるならこの子の覚醒を優先しようと思うのですが -- 2014-11-20 (木) 20:02:26
    • Lv25で全ステ完了 -- 2014-11-20 (木) 20:51:21
    • Lv25で攻撃力が覚醒前と同じ590になった。この時点でHPは1923、防御は290 -- 2014-11-20 (木) 21:53:31
      • ありがとうございます。レベル25ならすぐあがりますね。すぐに覚醒しようと思います。 -- 2014-11-20 (木) 22:46:54
  • たぶん倍率1.3ってアルテミスやVハンターの特攻倍率を参考にしたんだろうな、正直その相手の出現頻度以前にアルテミスとかはクラス特性だろってつっこみたいよ -- 2014-11-20 (木) 20:55:10
  • やっぱ -- 2014-11-20 (木) 20:57:15
    • ↑ミス; やっぱこれ飛ぶよね、テムジンみたいに -- 2014-11-20 (木) 20:57:51
      • いかなるときもBANANA流 -- 2014-11-21 (金) 00:07:22
  • どうせならドラゴンのみ飛んでるのにも攻撃当たるとかにしてほしかった -- 2014-11-20 (木) 20:58:45
  • 元が強かった分強化は少なめで他が追いついてきた感じかね -- 2014-11-20 (木) 21:03:48
  • 覚醒にスキル中はドラゴンを強制的に地面に落とすが来るかと思ってた -- 2014-11-20 (木) 21:48:46
    • ドラゴンレンドはシャウト学んでないと使えないから・・・ -- 2014-11-20 (木) 22:59:21
  • 覚醒絵結構かわいくて嬉しい -- 2014-11-20 (木) 23:42:01
  • あーあこれでこいつは白最弱の立ち絵と強さだな -- 2014-11-20 (木) 23:52:22
    • 覚醒アビティは最弱クラスやな、イベント時期限定で最強クラスだけど -- 2014-11-20 (木) 23:57:33
    • そもそも覚醒せずともアビ付いてるのがクロちゃんの利点的ななにかだったのにプリが覚醒してアビ手に入れたてしかもクロちゃんは追加じゃなく中途半端な強化... シェリーちゃんとの差分が辛くなった -- 2014-11-21 (金) 19:17:59
  • まあイベユニだからアビはいいさ。脚の比が若干改善され、おっぱいが増量?されてる。何よりスカートがエロい。それだけで覚醒させる価値はあるズラ -- 2014-11-21 (金) 00:04:42
  • くっそかわいい&ドットかっこいい -- 2014-11-21 (金) 01:24:05
  • Lv25ステから予想するとLv90でHP2527,ATK714,DEF328くらい? -- 2014-11-21 (金) 04:40:47
  • 立ち絵・ドット絵から察するに剣を右手の魔力みたいなので操って攻撃するのかな? -- 2014-11-21 (金) 08:18:10
  • かわいいなぁ小学生の女の子が自由帳に描いたみたいでかわいいなぁ -- 2014-11-21 (金) 10:06:33
  • これは・・・いい腋ですね -- 2014-11-21 (金) 10:26:15
  • リハビリ詳細 DEF:15Lv HP:22Lv ATK:25Lv で回復ですた -- 2014-11-21 (金) 11:46:53
  • 顔は良いんだけど足おかしくね? -- 2014-11-23 (日) 09:05:13
  • スペックだけ見るとスキル最大時は王子バフ込みで一発1300近く行くのか。強いな。 -- 2014-11-23 (日) 10:09:15
  • 救世主人丸? -- 2014-11-23 (日) 22:01:55
  • 覚醒絵にある所持金すげぇww -- 2014-11-24 (月) 17:09:08
  • ア”ア”ー もう1コスト下を狙ってれば良かったぁぁこのコかわいいし、プリンセス軽いと(より)使いやすい -- 2014-11-24 (月) 20:23:12
    • ここにコストが必ず1下がる時の聖霊がおるじゃろ? ※使って後悔しても保障対象外です -- 2014-11-24 (月) 20:26:07
      • エリクサー溜め込んだままED迎えるタイプなんでそれは無理っす(´ε` ) -- 2014-11-24 (月) 20:30:51
      • ↑超わかる -- 2014-11-25 (火) 04:22:56
  • アビリティが最弱クラスにどうでもいいのは確かにその通りだが、ステータスの伸びだけを目当てに覚醒してもいいくらいに弱点は補強されるわ火力は伸びるわで強いな -- 2014-11-25 (火) 04:25:33
    • まぁ、覚醒アビについてはぶっ壊れ性能のスキル持ってるから残当だわな。50秒も自分の攻撃力強化した上で敵の防御完全無視&自分の魔法耐性強化とか文章にするだけで酷い。ステ上昇だけで十分すぎる -- 2014-11-25 (火) 23:07:20
      • 確かに、頭おかしすぎるな。大抵のプリンセスのスキルが既存スキルの下位互換なのにクローディアだけなんでこんなはっちゃけたんだ・・・w -- 2014-11-25 (火) 23:10:23
      • プリンセスのスキルは剣の力を発動、みたいなのだから竜特効をスキルで表現しようと思ったらこれしかなかったのでは。魔法耐性上昇はやり過ぎだと思うけど。あと純プリじゃないとは言え、イベ産のプリンセスは大体スキル凄くないか? -- 2014-11-26 (水) 13:20:57
    • HP増えて強敵相手と避雷針で事故死しにくくなるのだけでヤバイよね、リハビリも早いし -- 2014-11-25 (火) 23:36:13
  • シェリーと覚醒アビ入れ替えろや -- 2014-11-26 (水) 08:06:10
    • じゃあスキルも入れ替えな -- 2014-11-26 (水) 13:32:06
    • ついでに見た目の入れ替えちゃおうぜ -- 2014-11-27 (木) 02:21:10
  • 欲しいのは竜を打ち落とすためのシビュラ嬢の魔剣覚醒じゃないかな? -- 2014-11-26 (水) 15:58:14
    • 攻撃1.5倍の物魔貫通射撃とかちょっと意味がわかりませんね・・・ -- 2014-11-27 (木) 05:39:50
  • ドラゴンレンドが欲しかった。いや今でも十分強いんだけど、竜に届かないからさ -- 2014-11-27 (木) 00:26:32
    • 名前に”ゴリ”があれば覚えられたと思う。 -- 2014-11-27 (木) 15:07:49
  • アビリティ名をひねって欲しかったな。竜殺しの魂とかでいいじゃん、攻撃力アップIIとか他プリと比べるとかなりださくて泣ける -- 2014-11-27 (木) 08:41:29
    • ごめんだけど、そっちのほうがダサイと思う -- 2014-11-27 (木) 13:12:41
    • センスが1世代古いぞwww -- 2014-11-28 (金) 01:59:59
    • じゃあドラゴンバスター、兄貴の名前はクロービスで -- 2014-11-29 (土) 03:15:23
  • あー某スレで編集ミスって名前入りで上げてた絵そのまま流用されたのか 別の画像か上の部分だけ切り取り編集お願いできますか スレ内ならともかくwikiだと残るんで -- 2014-11-27 (木) 13:07:37
    • 名前出ても気にしない王子がUPしたのかと思ってたが、拾った画像勝手に乗っけたバカがいたのか。とりあえず暫定で削除。 -- 2014-11-27 (木) 13:47:09
    • 編集して上げ直してきた、不備あったら修正してくだしあ -- 2014-11-27 (木) 14:36:44
      • NoImage残ってるし画面の比率狂ってるし、修正するならプレビューぐらい確認しようぜ -- 2014-11-28 (金) 01:58:24
    • ありがとう 同じHNの有名な人とかもいたりするので迷惑かかったりしないか心配でした 画像編集は気をつけよう・・・ -- 2014-11-27 (木) 14:51:23
  • 正直ドットは覚醒前のほうが好きだった -- 2014-11-28 (金) 17:34:20
    • 斬り上げるよりバシーンバシーンの方が良かったよね -- 2014-11-29 (土) 03:01:33
  • 竜族特攻が竜人に効くのは確認できたけど、砂漠のトカゲ兵にも効くのかな?相手のHPが低すぎてよくわからん -- 2014-11-29 (土) 01:15:12
    • 有効 -- 2014-11-29 (土) 04:24:06
  • 覚醒すると魔王の影を止められる数値になるんだな -- 2014-11-29 (土) 09:14:56
    • 覚醒しなくても救世主バフのっけたら止められなく無いか?1615+276+283*1.19=2227になるような・・・ -- 2014-11-30 (日) 16:34:22
  • こいつに50体捧げたんだけど、下限もスキルマも出来なかったなぁ・・・虹集めても7まで行くかどうか、スキルマまでに妙な壁を感じるんだ -- 2014-11-29 (土) 09:21:13
    • なに捧げたんだろ?結晶かともおもったけど 50パリンで 900未満ってことはないだろしよほど非効率にやったんでもないかぎり -- 2014-11-29 (土) 22:44:56
  • 使わないだろうと思って収集しなかったキャラほど使う。集めたキャラは使わない、という。もっと育てたかった。 -- 2014-11-29 (土) 09:43:04
  • 覚醒スキル 固体強化から 集団強化になって、 飛び道具使いにドラスレ効果のせるとかだったらなぁ〜 と一瞬おもって書きこもうと思ったけど強すぎてだめだな やっぱいまのままで -- 2014-11-29 (土) 22:40:15
    • 覚醒アビで圧倒的に他プリンセスに劣ってるけど、戦力的には覚醒したほかプリに全く劣ってなくて対ボス安定感上がってるしな・・・ -- 2014-11-29 (土) 22:56:20
    • どうせ今後どんどん敵の物魔防上がってくから耐えられる内はどんどん需要伸びるよ -- 2014-11-29 (土) 23:00:48
    • プリンセスの弱点はどこまでいっても魔法属性であることに尽きるからな そこをカバーできて耐久面の死角もなくなったクローディアを汎用性で上回る1ブロはほとんどいない -- 2014-11-30 (日) 02:49:16
      • こっちの魔法耐性はかなり渋ってるのに敵の魔法耐性は30超え余裕どころか70だの90だのまでいるんだよな -- 2014-11-30 (日) 03:12:32
  • カグヤきたら立場危ういかなーと思ってたけど全くそんなことはなかった -- 2014-11-30 (日) 01:28:15
    • ライバルはどっちかっていうと高火力物理だと思う -- 2014-11-30 (日) 01:42:04
  • 唯一弱点だった耐久が改善されて、白プリンほぼ食ってるよな -- 2014-11-30 (日) 02:34:32
    • シェリーには火力で負け、リリアには耐久で負ける、貫通で差別化できるだけで全然食えてないだろ、貫通での優位性も魔耐持ちにプリン当てる王子自体が悪いだけだし -- 2014-11-30 (日) 03:32:54
      • 必死ワロタw -- 2014-11-30 (日) 16:24:59
  • なんかスキレベ9で止まっててもやもやする。けどこいつに虹食わすのは違うよな -- 2014-11-30 (日) 02:44:23
  • 防御も魔耐も高い敵が増えすぎてきたからこの子かなり強い。ちなみにスキル中で比較すると覚醒カンストスキルマクローディアは魔耐28以上の敵から攻撃速度踏まえて覚醒カンストスキルマシェリーのDPSを超える。またスキル持続も長い -- 2014-11-30 (日) 03:58:14
  • 序盤の弱い時代から鎧スパスパ斬れるし、中盤CCで躓く事もなく、終盤の高耐性もそのまま斬れる万能包丁。お値段なんと牙たったの25本!前にも言ったけどクエスト入りした方が良いと思う -- 2014-11-30 (日) 04:03:45
    • シプリアの代わりに来てくれたら丁度いい気がした。でも入れ替えるわけにはいかないから50報酬とかで -- 2014-11-30 (日) 04:16:11
    • カグヤ来ちゃったしないんでね?ギリギリ間に合わなかった9月下旬王子からすれば、来たらとても嬉しいけども。 -- 2014-11-30 (日) 18:10:06
  • ジャンナよりこの子を魔水晶枠に入れるべきだったんだよ -- 2014-11-30 (日) 04:12:37
  • 9月王子だからコスト22で重いけど虹でスキル5まで上げてずっとエースだわ -- 2014-11-30 (日) 17:54:45
  • そういえばアンナの防御無視能力って魔法攻撃なのかね?案外王子がライバルになるかもしれん -- 2014-12-01 (月) 08:22:19
  • 覚醒準備整ったし、ハッピー使用候補かな〜。他のキャラは溢れてしまうし -- 2014-12-01 (月) 08:32:51
  • コメントページに「バックアップのファイルサイズが肥大しています」が表示されてるので、対処できる方頼みます -- 2014-12-01 (月) 08:46:11
  • あの時はここまで愛用するとは思わなかった・・・少しでもコスト下がるまでやっとけばよかったなー22でもまあ問題はないけど -- 2014-12-02 (火) 13:30:01
    • 同感 確率じゃない貫通攻撃がこんな使えると思ってなかった、魔法耐性持ちにぶつけるのがそもそも間違ってんだよって思ってたんだよな ドラゴン飛んでるし攻撃できねぇだろとか -- 2014-12-02 (火) 13:42:50
    • ろくに殴る相手のいない特化キャラと見せかけて、どんな相手でも関係なく苦手な相手の居ない白プリ詐欺だったからなw -- 2014-12-02 (火) 13:49:45
    • イベント終わり際に開始したから25本の素の状態だけど、まさか記念品が覚醒候補にまでなるとは思わなかったわ -- 2014-12-02 (火) 14:13:19

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS