Top > 吸血鬼の花嫁 > 雑談

吸血鬼の花嫁/雑談
HTML ConvertTime 0.263 sec.

吸血鬼の花嫁

  • 700行かなかったな、残念。午後に銀狼3回とも7出れば450に届く・・・LVだけだからいらんけど(370~500の報酬が残念だ) -- 2014-03-10 (月) 12:07:37
  • ようやく250行ったw スタミナ若干無駄にしたりしてたけと行けるものだなw さてようやくオデットの育成(好感度上げ)に邁進できそうだ -- 2014-03-10 (月) 12:12:23
  • いよいよ明日終了だがこれヴァンパイアプリンセスマジ救いなさそうだな。イモータルの完全劣化になりそう。CCでイモータルにできるとかないかなー -- 2014-03-10 (月) 12:58:48
    • それだとすると700組がCC状態でもらえるわけだが、MAXCC前提ではないだろうから結果250組の方が最終性能よくなる、という矛盾が生まれそうなので、無いと思うなー。 -- 2014-03-10 (月) 14:54:40
    • プリンセスだしccないかもね cc有りで700集めてMAXCCじゃなかったら苦労返せって感じだしね・・・ -- 2014-03-10 (月) 15:55:48
  • いまさらだけどヴァンパイアの効率が一番良かったような気がする -- 2014-03-10 (月) 14:30:46
  • イベントでバンパイアハンター着たけど復刻はまだかねぇ? -- 2014-10-26 (日) 00:12:14
    • やっぱり接待にはカルマイベが一番ですよねぇ?(ゲス顔 -- 2014-10-26 (日) 06:36:17
  • 復刻来ましたね。竜水晶⇔刻水晶の変換が行われるみたいだし、今後のために溜め込んでおきたいな。 -- 2014-12-11 (木) 14:17:35
  • 復刻きたぞ -- 2014-12-11 (木) 14:23:14
  • 復刻北アあああああああああああああああカルマ超欲しかったのほおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああ -- 2014-12-11 (木) 14:37:29
  • うわー2体確保で確定分考えると900個いるのか・・・きついなぁ -- 2014-12-11 (木) 14:38:18
  • 死ぬ気で頑張るか〜(満面の笑み -- 2014-12-11 (木) 16:16:15
  • 芋と確定1 -- 2014-12-11 (木) 17:05:44
  • 芋と確定1下げのため、600頑張るかな・・・Vまでは手が回らん・・・ -- 2014-12-11 (木) 17:06:48
    • コスト下げるだけなら450でいいらしい -- 2014-12-11 (木) 19:23:39
      • え、白カルマと黒カルマって別キャラ判定じゃないの? -- 2014-12-11 (木) 19:59:52
  • ドロップデータを見るとなんともふるくs……当時の時代を感じるな! -- 2014-12-11 (木) 17:31:18
  • ヴァンパイアハンターの独壇場になるな...楽しみ -- 2014-12-11 (木) 17:34:29
  • ちょうどはじめたときこのイベントでぼこぼこにされて絶望をあたえられた・・・あの時から私の王子は成長した!神級にすら挑戦できなかったがクリアできたら彼女に告白する! -- 2014-12-11 (木) 18:31:41
  • ふと思ったんですけど収集系の復刻って今回が初でしたっけ? 改悪されてなければいいんですけど… -- 2014-12-11 (木) 18:35:28
    • 復刻で収集系は竜人があったよね。まあこれは試練系からシフトしたんだけど -- 2014-12-11 (木) 19:18:22
      • 収集系とはちょっと違うと思うけど、この形式は多くパリンできる人が有利になるから課金ユーザーが喜ぶある意味課金ゲーのあるべき姿になるわけだ -- 2014-12-11 (木) 19:20:57
      • ええ、試練系から収集系になったせいで改悪扱いされてましたよね。今回のは時間が少ないことを除けば大丈夫…と信じたいです。 -- 2014-12-11 (木) 19:21:28
      • 交換所情報、『刻水晶』黒カルマ300個。白カルマ150個  -- 2014-12-11 (木) 19:24:55
  • 目標は750個どれだけ割る必要があるのか、きつい -- 2014-12-11 (木) 19:20:01
  • プリンセスとしてはカグヤクローディア、差込としてはイメリアその他諸々がいる今、コスト下限じゃないカルマさんに編成の枠があるのかと言われたら、うーん……? -- 2014-12-11 (木) 19:23:46
    • カルマはプンセスじゃなくてカルマって枠じゃね? スキル時間だけ避雷針とボスの相手を回復なしでする枠 -- 2014-12-11 (木) 20:26:39
    • 言ってしまえば、 出撃枠1つとコスト23-Xを支払い近接設置枠を1つ指定し発動、9+Y+α秒間敵地上ユニット1体にダメージを与えながら足止めし周囲の一部遠距離攻撃を無効化する 、っていうマジックorボム枠だからな、姫や盗賊山賊とは比べられん。 -- 2014-12-11 (木) 20:59:18
  • 収集の時と同じドロップテーブルで血清を結晶に差し替えとかかな? -- 2014-12-11 (木) 19:24:13
  • 150カルマで300カルマのコスト下げれるっぽいよ スキルは無理だったとか -- 2014-12-11 (木) 20:11:39
  • そういやカルマの話まだ未完だったな、続編だすために復刻か? -- 2014-12-11 (木) 20:18:09
  • 2日限定でこれを出すと言う事は、運営も取らせる気はないのだろう。 -- 2014-12-11 (木) 20:18:57
    • ?8日あるぞ -- 2014-12-11 (木) 20:20:21
      • おお、各週土日か失礼。来週土日に見えた。 -- 2014-12-11 (木) 20:23:28
    • カルマに交換後して水晶減らした翌週に、竜姫の復活ですね。おのれ邪神めw -- 2014-12-11 (木) 20:26:10
      • 女神さまは本当に頭のいいお方・・・ -- 2014-12-11 (木) 20:47:14
  • でもこれってスキルやコスト下限の面で言えば前回の方がいいんでない? -- 2014-12-11 (木) 20:47:17
    • 日数が少ないだけの復刻ならパリンパリンしたんですけどね・・・。さすがに確定じゃない合成で禿げるのはやだなぁ -- 2014-12-11 (木) 21:07:20
      • つまり改悪になっていると解釈していいわけだよな。はぁ……もうなんで去年からやってないんだ俺。 -- 2014-12-11 (木) 21:15:09
      • 去年からやっててもこれが初イベで血清250回収無理で何この糞イベ状態だった俺王子みたいなのもいるぞw 300で黒手に入るならまだマシじゃね? -- 2014-12-11 (木) 21:21:36
      • たぶん古参王子に配慮してこうなったんだろうけど・・・復刻がラクになって怒る王子はいても、改悪して喜ぶ王子はいないのにねぇ -- 2014-12-11 (木) 21:21:51
      • いや復刻がラクになっても怒る、きつくても怒るならきつくするだろそりゃ -- 2014-12-11 (木) 21:50:36
  • 今までもなんだかんだ言って芋プリ無しでなんとかなってたんだよね。そのことを思うと、今回は結晶だけ取って育成とかしちゃっていいんかな… -- 2014-12-11 (木) 20:50:50
    • そんなこといったらどのキャラでも言える事なんだがな。むしろ芋プリが絶対必要ってところあったらおかしいわ -- 2014-12-11 (木) 21:18:06
      • ヒーラー・アーマー・弓とかは必須やろ、強いヒーラー(シーディス)強い弓(スピカ)は取るべきって言う奴いるけど、カルマは別にいないだろ(笑) -- 2014-12-11 (木) 22:29:34
  • 両方一人ずつ確保するには1日60約個か・・・どうなることやら -- 2014-12-11 (木) 21:02:36
  • 交換300か、寝室はどうなんだい? -- 2014-12-11 (木) 21:24:19
  • 300どころか150集められるか分からんから、せめてユニットだけでもと一覧観たら「うわぁ・・・」ってなったw -- 2014-12-11 (木) 21:27:59
  • 今までこのタイプのイベントでは両報酬ゲットするには20個近く結晶を割らないと届かない仕様だったが、やはり今回もかな -- 2014-12-11 (木) 21:29:34
  • 副産物はヴァンパイアが美味しいんだが効率なら極級一択なのかなやっぱり。レアンさんもう下限だし素材としても使う予定ないんだけどなぁ -- 2014-12-11 (木) 21:33:23
  • 持ってない身としてはとりあえず芋1人確保が目標かね -- 2014-12-11 (木) 21:46:36
    • それがよろしいかと、無理して割るのはよろしくないと思うから気をつけて -- 2014-12-11 (木) 22:21:40
  • 血清と同じ効率なら極周回で一日約50個だからカリスタ持ち越せば何とかなりそうだけど絞ってくるんだろうなあ… -- 2014-12-11 (木) 21:49:34
    • 復刻用の刻水晶で一まとめになったんだから効率に大きな差つけることはないだろうし元のイベントより竜人復刻参考にした方がいいと思う -- 2014-12-11 (木) 22:29:32
      • スタミナ効率で1〜1.5ぐらいの覚悟でよいっけ?もとのスタミナ消費高いからもうすこし下覚悟しといたほうがいいきがしてきた -- 2014-12-11 (木) 22:41:51
      • スタミナ18まで増えたしそれ基準で調整しますねって、スタミナ増えてない王子のこと意図的に無視した調整までは見えた -- 2014-12-11 (木) 22:43:24
  • 300いけそうなら行きたいところだなぁ。確実に黒ユニ手に入るのは嬉しいし。ただ、何パリン必要になるだろうか… -- 2014-12-11 (木) 22:41:58
    • アーニャのときぐらいの効率なら 金曜からカリスタためて土曜0時から日曜24時直前まで分やれば 割らなくてもぎりぎりいけるかどうかぐらいだったかな、 たぶんいけなくても8個結晶を☆3ボーナスでもらえるから その分つかえばいけるはず -- 2014-12-11 (木) 23:45:35
      • なるほど。情報、感謝いたします。 -- 2014-12-12 (金) 00:14:20
      • 適当いうなよ。温存+自然回復の期待値ではドラニアに不足し、普通、竜人復刻回したい人はアリアも持ってないからこちらの1枚もノルマとして考えることになって☆3報酬の結晶も込みで使うことでドラニアとアリアが手に入る…が、ふつうはアーニャにするから竜姫(入手効率低下&ノルマ増大)でエキドナを無視しても更にそこでカリスタ割が必要だった、エキドナに加えてアリアも無視したとしても全然0パリンじゃなかったよ -- 2014-12-12 (金) 00:46:03
      • 無課金でドラニアはとどいたよ?アーニャっていったから誤解させたかな? 週スタミナ60×4程度つかえるから240でスタミナ効率1,3ていどいければとどく計算ね300までは  -- 2014-12-12 (金) 01:25:58
  • 3月のイベントだから今の極級よりは簡単やろ -- 2014-12-11 (木) 23:27:33
  • このイベから初めて魔狼の襲撃が当時はムリゲー状態だったんだよなぁユニットの入手自体のノルマも高かったし -- 2014-12-11 (木) 23:40:11
  • 竜水晶 -- 2014-12-12 (金) 00:02:45
    • 竜水晶の交換忘れてたおかげで楽に手に入るよ -- 2014-12-12 (金) 00:03:51
  • 前回の竜人で涙をのんだ俺王子としてはクリアの結晶もつぎ込んで芋とりたい、なにげにほしいと思ってたユニットやし -- 2014-12-12 (金) 00:03:31
  • 元々相当パリンしなきゃ芋は取れなかったのを0パリンでもワンチャンあるって考えるとお得なのかもしれない -- 2014-12-12 (金) 00:15:53
  • 交換のせいで下限だのを目指すのはきついから芋一体が目標だな -- 2014-12-12 (金) 00:51:24
    • 1体とって虹2つ貢いでコスト23のスキル3ならとりあえず実用に耐えるだろう的に見てるなー -- 2014-12-12 (金) 00:58:48
      • 今までの最低スペック芋カルマがコスト20のスキレベ3だしね -- 2014-12-12 (金) 18:14:25
  • 竜水晶150もってたはずだぞたぶん確認しなければ -- 2014-12-12 (金) 01:15:50
  • 刻水晶の効率が竜水晶と同程度だったら今後の復刻はキャラは確定以上絶望だな、1回数千円の合成運ゲーとか冗談じゃない -- 2014-12-12 (金) 01:29:34
    • 同じくらいだと俺は思う。だから竜水晶の時と大体同じカリスタ計算で見積もってしまって差し支えないかと・・・泣けるわw -- 2014-12-12 (金) 02:04:52
    • これでさえスキル上限5でまだマシだからな クロとか絶望でしかない -- 2014-12-12 (金) 05:42:40
      • クローディア、素コストのスキル1でも取れたら普通に予備に欲しいわw -- 2014-12-12 (金) 12:28:08
      • 予備にってことはもうそれなりに育ってるのいるじゃんか、回せば新規でもスキラゲとコスト下げできるのは収集も牧場と同じなのにこれじゃ新規楽すんなにしても辛すぎ -- 2014-12-12 (金) 13:35:43
      • 予備にってことはもうそれなりに育ってるのいるじゃんか、回せば新規でもスキラゲとコスト下げできるのは収集も牧場と同じなのにこれじゃ新規楽すんなにしても辛すぎ -- 2014-12-12 (金) 13:35:44
      • 俺もクローディアなら素でもいいから予備欲しいわ -- 2014-12-12 (金) 14:10:52
      • イベント参加者としてまず考えてみるといいけど、復刻で楽に下限&スキルマなれるの分かってたら、結晶30も40も割って下限スキルマなんて無理して手に入れないよね? それ考えると現行イベントで入手頑張って割ってね! 復刻で下限スキルマ作るのは辛いからね! あ、新規の方が復刻で手に入れるのは難易度それなりです、頑張って手に入れてね! ってのは妥協点ではあるんじゃね? 邪神は割らせるのに余念がなく、けれど殺しはしない程度なのはいつももだし -- 2014-12-12 (金) 17:23:07
      • こんだけ期間開いてるのに復刻アテにするとか気長杉 -- 2014-12-12 (金) 17:47:30
  • 入手が楽になった代わりにコストとスキルのアドがないのか -- 2014-12-12 (金) 10:15:26
  • 血清集めから今度は酷水晶集めか・・・ -- 2014-12-12 (金) 10:17:26
  • 一体確保だけなら前より楽だが下限運ゲ青天井とかやばい -- 2014-12-12 (金) 12:21:24
    • 一応上限スキル1でも機能する強力スキルなのが幸いだな。 -- 2014-12-12 (金) 13:31:24
  • ヴァンパイアの謎の数字っていくつだった?死者の王の方のダニエラ出なくて禿げそうで土日はこっちで掘る予定なんだ -- 2014-12-12 (金) 13:23:32
    • ここでそれを聞くと腐臭を漂わせた糞蟲がわくぞ 2chスレできいたほうが○ -- 2014-12-12 (金) 14:10:42
  • 今回はコストスキル共に初期でも実用キャラだからいいけど、これ以降の復刻が絶望的に金掛かるの確定したから泣けるわ・・・ -- 2014-12-12 (金) 14:20:11
    • 現行イベは無料で手に入るから高く感じるけど寧ろ副産物で銀手に入れつつ金白黒ユニが手に入ると考えたら大分お得だと思うけどね 復刻ガチャとかいって狙い撃ちとかやってられないし微課金としては今の形式は助かる -- 2014-12-12 (金) 16:55:19
    • 一人確保したら次回のために水晶確保しておけば良いんじゃね?今回は下限じゃなくても使える性能なんだし割り切っていったほうが気も楽だろう -- 2014-12-12 (金) 19:35:39
    • 刻水晶=過去の収集イベユニになりそう、という事は以後の収集イベは欲しい・股間ドストライクの子の場合は次復刻くればいいかは捨てないとダメだな・・・ -- 2014-12-12 (金) 23:30:06
      • 下限になるまで刻拾い続ける労力(と割る結晶)よりその時割って下限スキルマ手に入れた方安くつきそうだしね -- 2014-12-12 (金) 23:47:37
  • オデ復刻では魔法の仕様変更もあって痛い目見たが今回も以前と違って注意しておいたほうがいいとこってあるかね -- 2014-12-12 (金) 21:08:10
    • 今回もゴブメイジは出るようだから、相変わらず魔法の仕様変更には注意すべきかも。あとは・・・吸血鬼の麻痺って仕様は同じだっけ?? -- 2014-12-12 (金) 21:12:51
  • 正直、コスト下限って序盤に出すユニット以外はいらないわ。1体取って虹食わせるだけでも使用感ほとんど変わらんと思う -- 2014-12-12 (金) 21:23:53
    • その序盤に芋カルマ出す状況ってのがソラノイベントであるんだよな -- 2014-12-12 (金) 21:47:32
      • 逆に言えばソラノイベくらいでしか下限が必要ないなら500円払って初期コスト+5すればいいんじゃない?復刻で数千円(ヘタしたら万?)掛けるよりはマシだと思うけど。 -- 2014-12-12 (金) 22:37:00
      • ぐう正論吹いた -- 2014-12-12 (金) 22:45:48
    • 虹取る手間も考えると、可能であれば2体(確定コスト-1スキル+1)はとってもいいかなとは思うが、そこまでかなぁ、後は虹で十分だわ -- 2014-12-12 (金) 22:41:42
      • 同じくドロップ率にもよるけど2体かなぁ、3体目とってコストスキル変化なかったら多分はげる -- 2014-12-12 (金) 22:45:34
  • 血清確定ドロップあったっけ? -- 2014-12-12 (金) 21:38:23
  • ヴァンプリで芋カルマのコスト下げれるらしいし、-2くらいまでは行けそうかな -- 2014-12-12 (金) 21:42:56
    • ※下がりません -- 2014-12-12 (金) 21:45:02
      • えっ下がらないの? デマ流してすまんかった -- 2014-12-12 (金) 21:45:46
    • 公式が下がらないって解答してたとおもう -- 2014-12-12 (金) 23:17:48
  • 当時はワーウルフの強さに絶望したが今回その皮剥いでやる -- 2014-12-12 (金) 23:02:59
  • とりあえず狼の巣まで一気にいけるといいなぁ。ヴァンパイアと住人は先駆者頼み -- 2014-12-12 (金) 23:17:27
  • あと約30分で復刻開始だ.準備はいいかおまいら!俺は計算ミスってスタミナが足りないぜ・・・orz -- 2014-12-12 (金) 23:27:19
    • 初挑戦なら石が貰えるぞ、ガンガン割っていこう -- 2014-12-12 (金) 23:35:39
    • 優しい声:王子・・・王子、ミスを帳消しにする方法、言わなくても分かりますね? さぁ、恐れず前に進むのです -- 2014-12-13 (土) 00:25:54
  • 復刻水晶900目標だけど50パリンで足りるかなぁ・・・ -- 2014-12-12 (金) 23:50:28
  • それじゃあ頑張ろうか -- 2014-12-12 (金) 23:59:57
  • お、落ちない -- 2014-12-13 (土) 00:06:10
  • ヴィンセントの台詞ちゃんと刻水晶にかわってるのね -- 2014-12-13 (土) 00:08:16
    • 今同じ事書き込もうとしてたわ。 これ未挑戦じゃないと見れないんかね -- 2014-12-13 (土) 00:10:46
    • だが2週間のとこは変わってなかったな。これじゃ年またげないぜ -- 2014-12-13 (土) 00:33:59
  • ヴィンセントがっつり関わってきてびっくりした。復讐者って設定ストーリーで活きてたのか・・・ -- 2014-12-13 (土) 00:08:27
  • 過去の実績を見ると 魔狼の襲撃以降☆1でヴァンパイアだけ☆2で終わってた 当時の自分は何を思ってプレイしてたんだろうか・・・しかしここまできてればイモ下限できたのになぁ・・・なぜ頑張れなかった -- 2014-12-13 (土) 00:18:27
  • 復刻水晶全然おちなくね? -- 2014-12-13 (土) 00:18:44
  • ヴィンセントさんが集めろって指定するものがしれっと血清から刻水晶に変わってて笑ったw 良かった、吸血鬼から血清を搾り取る鬼畜王子なんて居なかったんだね・・・ -- 2014-12-13 (土) 00:19:36
  • 過去の俺王子、魔狼突破できてなかったのか、ひどい初イベだったな・・・ -- 2014-12-13 (土) 00:21:37
    • 初挑戦だが魔狼で2回もキャーして星3取れなかったわ・・・適当にやりすぎた -- 2014-12-13 (土) 00:39:29
    • 魔狼2回も☆3逃して闇の住人極級を1発クリア。弓ラッシュと麻痺になれてなくてリッチ1体が雑魚化したんだろう -- 2014-12-13 (土) 00:43:02
  • 魔狼面倒だからアンナさんで王子2ブロにしてみるか… -- 2014-12-13 (土) 00:24:17
    • 王子の防御無視攻撃も悪くないかも -- 2014-12-13 (土) 01:18:52
  • 月夜の戦い最後のゴブラッシュで不覚を取った・・・密集陣形ダメ、ゼッタイ! -- 2014-12-13 (土) 00:25:10
  • 花嫁イベ初参加だがヴィンセントが係わってて無駄にテンションがあがったぜ。 -- 2014-12-13 (土) 00:26:59
  • 狼が早くて☆3逃したわ。続きは明日起きてからだな -- 2014-12-13 (土) 00:29:08
  • 復習者って融通きかない印象あるけど止めたのをあまり怒らず助けようとしたら助かる術を教えてくれたり結構良い人だな。ヴィンセント -- 2014-12-13 (土) 00:31:21
    • 忍者も結構良い人でござるよ? -- 2014-12-13 (土) 00:38:04
      • 話が通じない卑劣な忍者はNG -- 2014-12-13 (土) 00:52:17
  • 『刻水晶と交換する』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!(パリンパリンパリン -- 2014-12-13 (土) 00:31:38
  • 無課金の俺はこのイベで結晶を全てパリンするのも厭わない 何だったら緊急ミッション演習等からでもかき集めて来る -- 2014-12-13 (土) 00:34:37
    • 俺もだ83個ある全部使ってもいい -- 2014-12-13 (土) 00:41:54
      • ナナリー確率アップで貯めた結晶全部つぎ込んじまったよ・・・もちろんでなかったが。このイベのために少し残しておけばよかったぜ・・・ -- 2014-12-13 (土) 01:04:34
    • 芋プリあったら最低10秒はゴリ押せるからな -- 2014-12-13 (土) 00:48:17
    • ぶっちゃけカルマにはそれだけの価値あるからな -- 2014-12-13 (土) 01:07:41
  • 刻水晶落ちたの不具合が起きて強制停止するのやめろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお -- 2014-12-13 (土) 00:36:19
  • けいきづけに1パリンして刻水晶合計15個だったわ -- 2014-12-13 (土) 00:38:20
  • 魔狼の襲撃 なめプしてたら開幕の拠点前の位置間違ってゴールインされたわ -- 2014-12-13 (土) 00:41:43
    • おま俺 -- 2014-12-13 (土) 00:59:26
  • 余ってた龍結晶が…役に立つなんてさぁ割るぞ、昔の極は、楽にクリア出来るなんて成長したなぁ -- 2014-12-13 (土) 00:45:23
  • 存外に気前よく水晶落ちる -- 2014-12-13 (土) 00:45:37
  • ノードロばっかり、これで300集めるのはしんどいわ -- 2014-12-13 (土) 00:47:18
  • 酷結晶初回100%臭がする二回目から地獄 -- 2014-12-13 (土) 00:50:11
  • 開始前:黒2枚か難しかったら白黒1枚ずつかなー。開始後:あれ?黒無理で白1枚で終わるんじゃね?。はてさてどうなるやら -- 2014-12-13 (土) 00:54:51
  • 予想通りだったな、結晶もらって撤退安定。復酷イベントなんて古参が五月蝿いからゲロマズにしてくるわな。ほんっとクソ運営 -- 2014-12-13 (土) 00:54:54
  • 今回がんばって刻水晶集めてアーニャ復刻までキープしようと考えてる俺王子、カルマの事ガン無視である -- 2014-12-13 (土) 00:56:23
  • 魔狼のヴィンセントの2回目の台詞で100%フリーズするんだけどなにこれ -- 2014-12-13 (土) 00:56:38
    • 結構報告あるね3つ目でフリーズ -- 2014-12-13 (土) 00:58:05
    • 自分はしなかったな、何が原因なんだろうな -- 2014-12-13 (土) 00:58:20
      • Chromeが多いみたい -- 2014-12-13 (土) 01:03:09
      • なるほど…。3回しか行ってないけど、復刻のためにスタミナ上限ギリギリまで貯めてたのが悲しくなるな -- 木主 2014-12-13 (土) 01:10:23
  • アーニャの覚醒はよ -- 2014-12-13 (土) 00:58:42
  • アーニャの覚醒はよ -- 2014-12-13 (土) 00:58:42
  • 特に問題ないけどヴァンパイアだけ昼マップになってる気が -- 2014-12-13 (土) 00:58:51
  • 消費スタミナ*1.1〜1.3ぐらいだなこれ? 竜姫よりちょい不味い感じ   300個もキツイわ・・・ -- 2014-12-13 (土) 01:01:01
  • ワーウルフに矢が弾かれまくるorz -- 2014-12-13 (土) 01:01:39
  • まさかパリン無しで300個集めようとしてる? -- 2014-12-13 (土) 01:03:21
    • イベ日数全部使えば300はいけると思ってたわ、無理そうなんで撤退しますわ -- 2014-12-13 (土) 01:06:31
  • そうそうに結晶だけ取って諦めた 300は無理 -- 2014-12-13 (土) 01:04:22
  • 刻水晶300のやつって復刻前だと血清700個のやつだよね?さすがにパリン無しでよこせは・・・ -- 2014-12-13 (土) 01:06:37
    • 700のやつはコスト-3スキル3で刻水晶1800個分だよ -- 2014-12-13 (土) 01:10:28
    • ぜんぜん違う。血清700の段階で既にコスト-3でスキル+2だ。今回の水晶300で手に入るのは素。コストも上限でスキルレベルも1だ。 -- 2014-12-13 (土) 01:10:39
  • リベンジ出来るってのが楽しい。あの時は黒狼すらお手上げだった -- 2014-12-13 (土) 01:07:09
  • 勝手に撤退してろよ。何でもかんでも無課金で手に入ると思うなよかんぱに王子ども -- 2014-12-13 (土) 01:09:53
  • 1,2,4,4,4…15、やったね4500でカルマ下限だよw結晶400個ぐらいかな(白目 -- 2014-12-13 (土) 01:10:47
  • お、バイトで賑わってきたな -- 2014-12-13 (土) 01:11:36
  • カルマを1体だけなら金曜日から調整して全てのカリスタを復刻に注ぎ込めばおそらく0パリンで取れる。下限にしたい場合は約400パリンくらいかな -- 2014-12-13 (土) 01:12:22
  • こんなところまで火消しお疲れ様。そんなことしても運営がゴミクズで無能な糞という事実は変わらないから -- 2014-12-13 (土) 01:13:03
  • 300なら普通に貯まるだろこれ -- 2014-12-13 (土) 01:16:23
    • まぁ8日間だしな -- 2014-12-13 (土) 01:16:58
    • スキルコスト1でも変えたいって人だけパリンすりゃええね -- 2014-12-13 (土) 01:18:27
  • 何この激難イベント。今より戦力乏しい中でどうやって突破したんだよ先達は・・・。 -- 2014-12-13 (土) 01:16:42
  • 始まってみたら糞イベだったな アリアといいこれといい、牧場以外の復刻が厳しすぎる -- 2014-12-13 (土) 01:16:51
    • 復刻するだけマシだとは思うがな -- 2014-12-13 (土) 01:20:40
      • ばっちり調教されてんな それとも古参さまですかね -- 2014-12-13 (土) 01:23:18
  • 住人は流石によく落ちるな、副産物も悪くないしここ回すか -- 2014-12-13 (土) 01:18:41
  • うーん、銀狼でカリスタ切れたから休憩だがドロ数少ないねえ…住人とかクリア難しい王子こそ欲しい戦力なんだが…割るかどうかも含め期待値次第だなあ。 -- 2014-12-13 (土) 01:19:29
  • 40・・・60kで下限狙いうかガチャ黒狙うかってところかな(まぁ展開的にカルマ封じはどんどん追加されるだろうが -- 2014-12-13 (土) 01:29:46
    • 60kあったら10kは枠拡張、10kは育成用に貯蓄、40kでプレガチャやるわ -- 2014-12-13 (土) 01:31:57
  • 最近の緊急ミッション慣れてると、NPCで出て来ないヴィンセントに違和感あるな、最近ならNPC確定だろ。あと(女神に)「祈っても無駄だ」にワラたw -- 2014-12-13 (土) 01:30:45
  • 新規がごちゃごちゃうぜーな、復刻されるだけ運営に感謝しろや普通の運営だったら手に入る手段ゼロだぞ -- 2014-12-13 (土) 01:31:23
    • 復刻システム無かったらWIKI眺めた時点で去ってるけどな俺 -- 2014-12-13 (土) 01:34:11
    • こういうのは持っているからこそ言えるセリフなんだよなぁwwwそもそも期間限定自体が新規を萎えさせる一因になるし、運営としてもガス抜きとして出さざるをえない。加えて普通の運営だったらそのまま復刻するか、ガチャにぶちこまれるか、無課金でも手に入れるようになるかが多いでしょ。 -- 2014-12-13 (土) 01:36:43
    • ウルサイのは分かるがなんで感謝なんてしなきゃなんねえんだよwアホかよ -- 2014-12-13 (土) 01:44:40
  • 結構前の復刻だし楽勝だろうと なにもみずに突っ込んだら 思ったよりはきつかった、 あとドロップ厳しそうだな、8パリンすれば楽に300いけそうだけど 0はきびしいか? -- 2014-12-13 (土) 01:32:41
  • 大体15〜20パリンで1カルマぐらいっぽ -- 2014-12-13 (土) 01:34:41
  • 丁度この時から始めて改めて思うんだが難易度高いよなぁ。 3つめから高防御且つ早いの出るし、麻痺でアーマー溶けるし。 -- 2014-12-13 (土) 01:35:03
  • とりあえず300の方優先で時間と余裕があったら150の方も取ればいいか -- 2014-12-13 (土) 01:35:15
  • 竜姫復刻で時聖霊取らなくてよかった。持ち越しあるから気楽でいいや -- 2014-12-13 (土) 01:37:12
    • エキドナスルーした俺はやはり天才だった。回収してたら今頃呪ってた -- 2014-12-13 (土) 01:40:37
  • 8日あるしプレミアx2回分くらいで行けそうかな?。300だけで終わるならアーニャよりパリン少なくて済みそう。 -- 2014-12-13 (土) 01:37:33
  • 当時始めたばかりで下僕の時点で☆2。今なら余裕だろ、と思ったら思いの外難しかった・・・。最近のぬるいのに慣れてたから余計難しく感じる。 -- 2014-12-13 (土) 01:37:38
  • 復刻イベしてくれるだけありがたいってなぜ新規は分からんのか、イベント復刻してくれるブラゲがどんだけあるよ?新規ワガママすぎて運営に同情するわ -- 2014-12-13 (土) 01:38:35
    • 始めたのこのイベの後だったあら手に入る可能性くれただけでもありがたいですわ -- 2014-12-13 (土) 01:39:58
    • だなぁ、ここ数ヶ月で入ってきた新規は本当にわがまますぎるね、wikiコメ欄荒れるようになったのもその頃からだしかんべんして欲しいわ -- 2014-12-13 (土) 01:41:37
    • 復刻システム無かったらWIKI眺めた時点で去ってるけどな俺(こぴぺ -- 2014-12-13 (土) 01:42:09
    • バイトお疲れ様であります! -- 2014-12-13 (土) 01:42:34
    • 文句も多いが感謝しろとかも多いなwww来たものを普通にやるだけだろ イヤなら辞めればいいし楽しければやればいい なんで文句言ったり感謝したりなんてしなきゃなんねえんだよバカだろ -- 2014-12-13 (土) 01:47:38
  • おバイト様お疲れ様 -- 2014-12-13 (土) 01:40:44
  • ここで熱くなってる奴、年末の土日このゲームで過ごす気か?笑えるがな 俺は忙しいから無理だわ -- 2014-12-13 (土) 01:42:14
    • 1日朝と晩、数分から数十分で終わるゲームなのに忙しくてムリなのか・・・もうゲーム自体辞めたほうがいいいと思うぞ? -- 2014-12-13 (土) 01:50:16
    • 時間ってのは作るものなんだよねー -- 2014-12-13 (土) 01:56:30
      • せやねん、時間がないとか言ってるのは「時間(を作るほど能力)が(自分には)ない」って言ってるのと一緒。仕事してりゃわかる。 -- 2014-12-13 (土) 02:04:17
  • 闇の住人、シーディススキルLv4でbからJに届いた。たぶん低くても届くね -- 2014-12-13 (土) 01:42:14
    • シーディススキルLv1で届いた -- 2014-12-13 (土) 01:57:47
  • 古参様は一切ゲロマズ復刻に触らなくて済むからね。よりまずい方が優越感も得られるんだろ -- 2014-12-13 (土) 01:43:34
    • そりゃねぇ対戦要素がない分、こういうところでしか優越感が得られないんだし・・・仕方ないね -- 2014-12-13 (土) 01:46:20
  • 古参様は新規の気持ちなんてわからんからな。いざ自分が持ってないとなっても同じセリフが吐けるのかと。 -- 2014-12-13 (土) 01:45:15
    • たぶんう○こしねっで終わってるww -- 2014-12-13 (土) 01:49:43
  • はいはいもうわかったからこの話もうやめな -- 2014-12-13 (土) 01:46:39
  • 収集の面倒さと牧場のフォンがあわさって最強にストレスフルになる -- 2014-12-13 (土) 01:46:48
  • 今までのイベントでカルマには散々助けられた俺古参王子。覚醒で戦力充実してる今カルマ手に入れてもそんなに活躍できないからムキにならなくてもいいと思うよ -- 2014-12-13 (土) 01:48:27
    • 自分で言ってる事凄い矛盾してるってきづいてないだろ -- 2014-12-13 (土) 01:49:15
      • 矛盾してるか? -- 2014-12-13 (土) 01:51:39
      • いや、覚醒システム実装前にイベントで助けられたって話だと思うよ?だから、覚醒がある今なら他のメンバーで覚醒すれば戦力補強できるからムキになるなよってことじゃねーの -- 2014-12-13 (土) 01:52:35
      • せやで。カルマ実装当時は魔法耐性皆0だったからな。リッチの攻撃まともに食らうしかなかった中で芋カルマの能力はまさに神級だった。今はいくらでも有能な避雷針居るしな -- 2014-12-13 (土) 01:54:29
      • 最初に書いた文章だと戦力充実してる王子には不要 って読み取れるからな。 新規は覚醒無理に決まってるし、無敵のプリンがいれば宝珠で避雷針、高防御も黒鬼も任せられる。 新規こそ取るべきだと思うわ -- 2014-12-13 (土) 01:57:46
      • 初期コストSL1でも十分強いからね、それくらいなら毎週配布される結晶だけでいけるだろうし -- 2014-12-13 (土) 01:58:50
  • 闇の住人で周回するのが良いみたいだけどスタミナが15なんだよな、ヴァンパイアなら無駄なく回せるんだけどどしよ -- 2014-12-13 (土) 01:54:11
    • そういうときは副産物で決めるといいよ -- 2014-12-13 (土) 01:58:45
  • ヴァンパイアのステージがなぜか明るいのは俺だけなのか?? -- 2014-12-13 (土) 01:54:18
    • 俺んとこもなってるな。ヴァンパイアさんナメプかな -- 2014-12-13 (土) 01:56:14
  • 必死に下僕回して黒カルマ入手して喜んだ自分みたいなのもいるわけで、当時より泥率下がっていたとしても300で白カルマは破格だと思うよ。 期間は短いけど、間が空いてるから育成できるし。 下限必須なキャラじゃないから、今までの復刻よりよっぽどヌルいっしょ -- 2014-12-13 (土) 01:59:04
    • 別に今回のが難しくて文句とかいうつもりはないけど、他の復刻よりぬるいとはおもえないな こないだのべリンダのときのほうが俺はやりやすかったで? -- 2014-12-13 (土) 02:13:33
      • ベリンダ確定しか出なかったから今回のほうがよく感じる人も居るんやで・・・ -- 2014-12-13 (土) 02:21:26
      • いあ、それは育ってるキャラの編成とか下限を目指すか一匹だけでもよしとするかどこに目標もってるかで感じ方が変わるのはわかるよ おれはなにもベリンダが一番ぬるいとかいってるんじゃなくて 枝主が今回が一番ぬるいっていってるからそうとはかぎらんだろっていいたいだけよ -- 2014-12-13 (土) 02:24:47
  • 神級がないだけで幸せを感じるわ・・・ -- 2014-12-13 (土) 01:59:51
  • 無課金勢からすると結晶貰えるぜ程度なんだが、今イラだってるのはたぶん新規課金勢でしょ。現在もしくはこれから金落としてでも下限スキルマ狙いたい層に反感かわれてるのはあまり成功とは思えないな。 -- 2014-12-13 (土) 02:02:54
    • じゃあどこをどうしたらよかったんですかね・・・ -- 2014-12-13 (土) 02:03:49
      • そりゃ最低限同じ労力で同じランクのカルマが得られる程度には調整するべきだったろ 意図的に劣化させられたゲロマズ復刻やらされてる時点でうんこしね言われてもしゃーない -- 2014-12-13 (土) 02:15:08
      • 単純に血清必要数3倍くらいで下限スキルマ狙えるようにすればよかったんだよ -- 2014-12-13 (土) 06:06:19
    • 3万程度で普通だったらもう手に入らない昔の最高レアを最高性能で手に入るんだが?何が不満なんだよ -- 2014-12-13 (土) 02:07:40
      • これはもう飼いならされてますわ。てか最高性能にしようと思ったら3万程度じゃ全然足りんからな -- 2014-12-13 (土) 02:24:32
  • いやなら、やめてもいいんじゃよ? どこ行っても緩和と詫びなんちゃらよこせしか発言がないな… -- 2014-12-13 (土) 02:06:55
    • 侘び石発言の9割はネタだな。言ってる人のほとんどはそんな小銭どうでもいい -- 2014-12-13 (土) 02:10:56
      • ネタだと思ってるのか、本気で言ってる馬鹿もいる。緩和とか言ってる馬鹿と同じレベル -- 2014-12-13 (土) 02:27:18
  • ソラノとかロアナとかもこの形式になるから記念品の1体取って終わりだな。カルマはスキル5だから虹で上げればいいがスキル10の奴らはどうすんだよこれ。 -- 2014-12-13 (土) 02:08:07
    • 復刻で前のキャラも取れるってのがあるからアイギス最近始めたけどこの形式で確定ならもうだめだわ,まともな性能で取れないじゃん・・・1回数千円の合成運ゲーしろってかw -- 2014-12-13 (土) 02:15:00
      • 初期コスでSL1でも十分強いよ?SLだけ虹で上げればいいんだし -- 2014-12-13 (土) 02:25:26
  • カルマ持ってないような新規はもうwiki書き込み禁止にしろよ・・・発言が酷すぎるわ、新規は全体的にゆとりすぎる -- 2014-12-13 (土) 02:09:00
    • 一般版のせいかお子様が増えた感ある -- 2014-12-13 (土) 02:10:24
    • さすがにそれは困るわ・・・全員が全員カッスじゃないんだし -- 2014-12-13 (土) 02:11:22
    • すまん、諸兄の発言もけっこうひどいよ(カルマ持ってない王子的感想 -- 2014-12-13 (土) 02:20:00
    • 古参も酷いのは酷いからおあいこ -- 2014-12-13 (土) 02:20:00
    • 当時もクソ荒れてたけ後半きてから手の平返りまくってたよな。滑稽さで言ったら古参の方が遥かに上だったが -- 2014-12-13 (土) 02:21:27
      • 古参のほうが上だったが(キリッwww 初期で取ったやつより緩和しろとか言ってる新規を擁護なんかできねーよks -- 2014-12-13 (土) 02:28:31
    • まじでゆとりしか居ねーな、復刻で取れるだけありがたいだろうに。スルーしろよゴミども -- 2014-12-13 (土) 02:29:06
  • う〜ん、安定しない時は住人でワーウルフ抜けるんだけど、ドロ持ってるのかな?あの狼 -- 2014-12-13 (土) 02:12:25
  • 運営は火消し動因してないで猛省しろ。こんなクソ復刻二度とやるなゴミども -- 2014-12-13 (土) 02:14:15
    • dmmが例の会社からバイト雇ってんのは有名だろ。復刻前より難易度上がるのは仕方ないとしても正直このゲロマズ仕様は擁護できませんわ -- 2014-12-13 (土) 02:20:38
      • 攻略難易度変わったの?  -- 2014-12-13 (土) 02:25:21
      • 取得難易度な -- 2014-12-13 (土) 02:26:12
      • ↑麻痺の仕様が変わってるからねぇ・・・まあ元からムズかったし、正直ヘタな神級なら抜いてる。とはいえ、☆2を取るのはそこまでムズくないよ -- 2014-12-13 (土) 02:27:30
      • 最低限の確保難易度自体は下がってるんだけどね、まぁ復刻は下限狙うもんじゃないわな、アリアの時からわかりきってた -- 2014-12-13 (土) 02:28:22
      • ↑2 麻痺の仕様はローパーで一度変わったけど今のイベで戻ってなかったっけ?というか敵によって麻痺の種類が違うのかも -- 2014-12-13 (土) 02:30:29
      • それに飛び道具も弾かれるかが魔法のスプラッシュも魔法扱いになったし、アンナで王子の強化もできる。 -- 2014-12-13 (土) 02:37:43
    • むしろ意図的に燃やしてる気がするんだけど -- 2014-12-13 (土) 02:25:28
  • あっれーエキドナの時ってこんなに荒れてたっけ? -- 2014-12-13 (土) 02:18:30
    • エキドナは合成下限が-4だけど、プラチナっていうことで150だったからね。(それでも少しあったらしいが -- 2014-12-13 (土) 02:21:06
      • 交換数だけ見てきたけどエキドナ(プラチナ)150ドラニア(黒)300時精霊500・・・前のほうがひどいじゃないですか・・・ -- 2014-12-13 (土) 02:24:17
      • あっちは副産物がよかったからじゃね? -- 2014-12-13 (土) 02:25:33
      • アーニャは800で下限で、今回は4500以上はないといけないだから、期待してた人は2か月後に、はげる未来が見えるんだろうな -- 2014-12-13 (土) 02:28:03
    • 竜人の時よりも難易度高いからじゃない?? あとは動画とかで黒カルマ見て、すごく期待してた人が多かったとか。 -- 2014-12-13 (土) 02:21:36
    • エキドナさん多分あうとおぶがんちゅー -- 2014-12-13 (土) 02:27:00
      • なにそれかわいそう -- 2014-12-13 (土) 02:27:40
  • 文句はwikiではなく運営に直接どうぞ。  -- 2014-12-13 (土) 02:20:50
  • 何でだよ…。何で王子たちはこんなふうに争ってばかりなんだ…これじゃ、俺…世界を守りたくなくなっちまうよ…(パリン -- 2014-12-13 (土) 02:22:25
  • 途中でフリーズするな -- 2014-12-13 (土) 02:22:46
    • 魔狼の襲撃で2回目のヴァインセントのセリフの後フリーズしまくる -- 2014-12-13 (土) 02:30:30
  • カルマは性能的には欲しいけど息子がそこまで欲しがってないから神聖結晶だけ頂いて見送りスマスw -- 2014-12-13 (土) 02:24:04
    • ↑こんな感じ(判断基準)で肩の力を抜いて気楽にやろうぜ?ゲームなんだから -- 2014-12-13 (土) 02:26:24
    • ↑と全く同じだわw俺も見た目が好みかどうか優先、全部取らないと気がすまない性分の人は大変だな -- 2014-12-13 (土) 02:35:06
  • 交換所で「300 or 150」で1体って形式より、交換時に刻水晶を任意入力にしてイベ初開催時と同じレートのカルマと交換(250→素コストスキル1ヴァンプリのカルマ。700→コス-3スキル3芋プリのカルマ)できるようにすればよかったんじゃねーかと思うな。オレが運営なら交換所のシステムを弄る必要があるからやらないけど。 -- 2014-12-13 (土) 02:26:23
    • そんな事を俺王子も思ったが一度に手に入る結晶数が血清数より減ってるからやっぱ荒れるだろうね -- 2014-12-13 (土) 02:27:42
      • 木主(10月王子だからカルマもってない)だけど、それはまぁ復刻だから多少以前よりはキツくしないと当時血ヘド吐きながら集めた人に申し訳ねぇよ -- 2014-12-13 (土) 02:34:00
    • 絶え間なくクオリティ高いイベントやってるだけでも凄い大変だろうにそれは運営に求めすぎだろうな -- 2014-12-13 (土) 02:28:29
      • 木主、クオリティが高いかどうかはわからんけど、絶え間なくイベントをやるのがいかに大変かは仕事で他のオンゲの運営・開発をみてきたからわかる -- 2014-12-13 (土) 02:39:47
  • 新参「こんなクソ仕様で復刻するんじゃねーよ」 古参「復刻してもらえるだけ有難いと思え」 まぁ分かり合える訳がない。どうせお互い逆の立場になれば発言もコロっと変わるんだろうからな -- 2014-12-13 (土) 02:29:31
  • スキル1で使えるユニットだから8日間で300とれればいいや。1日40弱ならそう割らんでも行けるだろうし。 -- 2014-12-13 (土) 02:29:45
    • スタ1に対して1個の割合の場合、期間終了時は大体240個前後になるんだけど、高難易度を越せるなら自然回復でももうちょい稼げるっぽい -- 2014-12-13 (土) 02:34:21
    • コスパフォは銀狼かな?そこそこの難易度でそれなりの結晶数。私は銀弓も欲しいからヴァンパイアで集めますが。 -- 2014-12-13 (土) 02:42:27
  • また時精霊がコンプボーナスに入るかもしれんし、コストよりスキルが大事なユニットだから気長に待ったら? -- 2014-12-13 (土) 02:30:55
  • 本当にゆとりしか居ねーな、初期から参加してたら下限で取れてたのに。最近入って、同じ難易度で同じものよこせか、隣の国の感性と同じだな。こういうと馬鹿は発狂してレスしてきまーす(笑) -- 2014-12-13 (土) 02:31:12
    • どうせ対して使わないだろうから初期コストでももらえるだけで満足です -- 2014-12-13 (土) 02:32:38
    • 擁護ならまだしも煽りたいだけなら2chいってこいよ -- 2014-12-13 (土) 02:32:49
    • くっ…! 落ち着け! あんな安っぽい挑発にうおおおおおっ! -- 2014-12-13 (土) 02:35:18
    • (笑)なんかつけちゃって余裕なさ杉。発狂してるのは自分なんやで -- 2014-12-13 (土) 02:37:11
    • なるほどつまり古臭いこんなゲーム捨てて新作ゲームを探しに行けって事か -- 2014-12-13 (土) 02:39:59
  • カルマイベント前からやってなかった自分が悪いだけなのに復刻してくれた運営に文句いう新規、度し難いわ -- 2014-12-13 (土) 02:32:12
    • 一般版出始めた当たりから特に酷く感じるわ -- 2014-12-13 (土) 02:34:43
    • まぁ、どのゲームでもユーザーの絶対数が増えると極端なこというやつがどうしても目立ってくるからな -- 2014-12-13 (土) 02:36:06
    • ほんとこれ、運営に感謝こそすれ文句言うとか運営がやる気なくしたらどうすんだよ 害にしかなってないわ新規 -- 2014-12-13 (土) 02:38:31
      • 商売だから儲かりゃやる気なくすとかねぇだろ -- 2014-12-13 (土) 02:41:47
  • これ以上新規がどうの古参がどうの言うのやめようぜ、お前らもっと面白いやつらだったろうよww またおっぱいの話で盛り上がろうぜ・・・カルマ綺麗な乳してるんだから・・・ -- 2014-12-13 (土) 02:32:25
  • 魔狼で既にキツイ。育成不足なんだろうけど、無理してでも150集めるべきか。迷う -- 2014-12-13 (土) 02:35:36
    • 今週は無理でもまだ1週間後2週間後とかあるんだし頑張って育成してこうぜ -- 2014-12-13 (土) 02:36:53
    • やるなら300にしといたらどうだい?スキルで不死かそうでないかは大きい。だが絵が好きってんなら止めはしない。 -- 2014-12-13 (土) 02:37:55
    • リッカないなら取るべきだと思う。出来るなら芋を。でも結構その後きつくなるから、明日終わったら育成本気でやったほうが取れる量は増えるよ -- 2014-12-13 (土) 02:38:34
    • 性能的に欲しいなら白カルマは微妙。キャラコンプ的なら白でも -- 2014-12-13 (土) 02:39:29
    • そういや、期間それなりにあるんだった。年末年始に頑張ってみます。 -- 2014-12-13 (土) 02:41:02
    • 魔狼でキツいなら、カルマが好みかどうかだと思う -- 2014-12-13 (土) 02:42:12
    • ウィッチとメイジ駆使するのが厳しいなら山賊。銀のフューネスアニキは強いぞ -- 2014-12-13 (土) 02:43:16
  • 正直アーニャ以外の黒イベを復刻するとは思ってなかったので油断してたでござる -- 2014-12-13 (土) 02:36:23
  • カルマが欲しかった自分としては復刻だけでも感謝してる。あと150個がんばって集めるべ。 -- 2014-12-13 (土) 02:36:33
    • 後悔せえへんの?割れば全て解決するのです・・・ごほん、するねんで? -- 2014-12-13 (土) 02:40:50
  • 不味くて取る価値ないと思ったら結晶だけ取ってスルーすりゃ得しかないのに新規は何が不満なんだ?マジで理解できん -- 2014-12-13 (土) 02:37:25
  • 続々と火消しが湧いてくるな。これは余程効いてると見える -- 2014-12-13 (土) 02:37:59
    • 放火は楽しいですか? -- 2014-12-13 (土) 02:38:55
    • 火消しコメが似たような文章の奴多いし、よーわからんなこれは。なんでスルーできるはずの古参側が発狂してるんだ -- 2014-12-13 (土) 02:39:53
      • 気になってざっと見てきたけどネガコメのほうが同じような文章の多くね? -- 2014-12-13 (土) 02:41:35
      • 消してるんじゃなくて燃料を投下してるんだよこれ。意図はわからんが -- 2014-12-13 (土) 02:43:02
    • そして愉快犯はどれくらいいるのやら(パリンパリン -- 2014-12-13 (土) 02:40:02
      • けなす暇あるなら好きなユニットprprしてりゃいいのにな(パリンパリンパリン -- 2014-12-13 (土) 02:48:27
    • 擁護してる奴は頭おかしいか金で雇われてるかのどっちかやからしゃーない -- 2014-12-13 (土) 02:41:50
  • 俺は欲しかったユニットだからパリンしてるけど、文句言うならやらなきゃいい。育成してろよ -- 2014-12-13 (土) 02:38:38
    • ほんこれ -- 2014-12-13 (土) 02:40:09
    • と、いうか辛いなら今回はローグを鍛えるべきなんだろうな〜俺王子は覚醒ベティちゃんしかいないから辛い。シプ育てておけば良かったわw -- 2014-12-13 (土) 02:42:06
  • なんだこのバイトの数は -- 2014-12-13 (土) 02:41:06
    • まぁ今は一番荒れやすい時間帯だからな。そりゃ大量に雇うやろ -- 2014-12-13 (土) 02:41:46
    • なんせ一ヶ月近くもやる復刻だからな。好評ということにしないといけないんだろうさ -- 2014-12-13 (土) 02:42:26
    • 煽るコメントとそれに噛み付くコメントを2,3投下すればあとは勝手に踊ってくれるって寸法よ -- 2014-12-13 (土) 02:42:33
    • ふむ、知らんかったがこういうバイトってあるのかw -- 2014-12-13 (土) 02:48:02
  • 嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ -- 2014-12-13 (土) 02:41:42
    • 文全体が芋虫に見えたでござる。 -- 2014-12-13 (土) 02:42:36
  • 白カル入手だかなら当時より楽。 下限は当時よりキツイけど、それは初期から支えてくれた人へのサービスって事でいいじゃん。 -- 2014-12-13 (土) 02:43:12
    • 黒プリンが下限できるチャンスが来たってだけで破格とおもうけど、難易度が新規お断りだからか変に荒れてんな -- 2014-12-13 (土) 02:45:43
      • 新規お断りどころか廃課金でもやる気なくすレベルやで -- 2014-12-13 (土) 02:49:32
      • じゃあやらなきゃいいやん(´・ω・`) -- 2014-12-13 (土) 02:55:08
      • 廃課金がやる気なくすほど難しくないだろ。俺は廃課金(予備軍)ぐらいだと思うが初見でも☆3難しくなかったぞ -- 2014-12-13 (土) 03:00:12
  • 刻水晶の説明的に他の復刻イベントでも流用されるっぽい?余分に集めても次の復刻で使える可能性あり? -- 2014-12-13 (土) 02:43:30
    • ぽいどころか確実にそうじゃないかね。リセットは流石にないと思うし、集めといて損はないと思うよ。 -- 2014-12-13 (土) 02:45:05
    • 多分確定だと思う。断言出来んのが辛いとこだが。でも復刻ユニ魅力的でついつい割っちゃうのぉおおおおお(パリンパリン -- 2014-12-13 (土) 02:45:18
    • この説明で復刻イベ全体で共有できないなんてことはないはず。取った分は無駄にならないよ。 -- 2014-12-13 (土) 02:45:22
    • 試練と収集は今後全部このゲロマズ仕様でいくんだろう -- 2014-12-13 (土) 02:45:54
      • かな、金70,白150,黒300コスは期待しない方が毛根にやさしい、これからのイベントに力入れるんだな -- 2014-12-13 (土) 02:49:57
    • 龍姫はまた復刻来るよ。カルマいらないならアーニャのために貯めておくのもあり -- 2014-12-13 (土) 02:46:59
      • アーニャはユニットの内容が同じならクラスチェンジすれば最初から下限コストだしお得だよな!(なおその数値はry -- 2014-12-13 (土) 02:48:28
  • しばらくこの雑談消しちゃえばいいのにコサンガーもシンザンガーもユトリガーもバイトガーもうざすぎる -- 2014-12-13 (土) 02:43:43
  • 「復刻してくれたんだから文句言うな」←わかる 「復刻してくれたんだから感謝しろ」←???wwww -- 2014-12-13 (土) 02:46:34
  • 8日間+今回MAPで貰える結晶 で無課金ですら300余裕だろ・・・何が不満なの?マジで知りたいんだけど -- 2014-12-13 (土) 02:47:44
    • 前回参加してた人と差が付くことじゃない?実際は当時カルマ下限にしたのなんてごくひと握りだったはずだが -- 2014-12-13 (土) 02:48:57
      • カルマに限らず、収集イベント全般ですね。 私も前回のハロヴィンは400で妥協したし。 -- 2014-12-13 (土) 02:51:58
      • もっと、単純にいうと自分自身が想定していたよりも獲得するのが難しいから不満をいってるだけでしょ -- 2014-12-13 (土) 02:53:22
    • 荒らしている連中は明確な答えを求めていない。中二病卒業したての人たちが良く掛かる病 -- 2014-12-13 (土) 02:50:15
      • スルー安定ってことか -- 2014-12-13 (土) 02:52:45
  • 変な復刻よりも新イベユニに力入れてくれよ。カルマ人気に嫉妬してメメント泣いてるよ -- 2014-12-13 (土) 02:50:10
    • もうメメントは完全版で手に入るからカルマイベントやってんだよ。誰かと争うわけでもない。すきにすりゃいい -- 2014-12-13 (土) 02:51:22
      • いや、運営に言ったつもりだった。復刻ユニットがメメントで今のイベントがカルマだったらなぁっていうような話 -- 2014-12-13 (土) 03:03:18
      • 運営に何か言いたいならここに書き込んでも何の意味もないぞ。問い合わせるなり公式コミュに行くんだ。 -- 2014-12-13 (土) 03:06:20
  • 一緒に頑張ろうぜ!って書き込みに来たら何だこの荒れっぷり・・・同じ人間なんだから仲良くしようぜ? -- 2014-12-13 (土) 02:51:14
    • だな、おっぱいの話をしにきたのに萎えちまったよ -- 2014-12-13 (土) 02:52:07
      • どうせ後で俺だけのカルマァァァってティルフィングを大きくするんだろw? -- 2014-12-13 (土) 02:54:10
      • 大丈夫だ 萎えるのは○ン○であって、おっぱいは萎えないw -- 2014-12-13 (土) 02:54:55
    • 貧乳こそ最高だよな -- 2014-12-13 (土) 02:54:03
      • 覚醒で膨らみます -- 2014-12-13 (土) 02:55:50
      • 同意見だ。綺麗な形もいいが、ペチャを気にして照れるのがたまらない。 -- 2014-12-13 (土) 02:56:34
      • 考えなおしたらどうかな?アイギス様の立ち絵を見てみて?・・・巨乳だ。分かるかい?つまり神のご意思は巨乳を崇め、巨乳に抱かれよ。ということなんだよ。 -- 2014-12-13 (土) 02:57:30
      • 貧乳スキーではないので、教えてほしいのだがある程度大きさがあると次に求めるのはやはり形だとおもうのだが、貧乳だと小さいから形はきにしなくてもいいのか? -- 2014-12-13 (土) 02:58:53
      • ↑いいか?貧乳は劣等感を抱えてるもんなんだよ。それをイジくる心理的な快感。ナニとは言わないが挟む時に頑張ろうとする愛くるしさ。。。イツビューディフォオオオオオオオオ!! -- 2014-12-13 (土) 03:03:33
      • なるほろ、そういうところなのか さんくすw -- 2014-12-13 (土) 03:06:04
  • 当時とは麻痺のシステム違うから作戦練り直す必要あったなぁ。前はスキル継続だったからマリーベル使ってたんだが・・・。 -- 2014-12-13 (土) 02:53:17
  • ???「わたしがうたた寝して祈りを聴かなかったばかりに」 -- 2014-12-13 (土) 02:53:21
  • 期間短くなって前半の効率も下がって後半の効率はもっと下がって・・・期待値的には前回下限スキルマ芋カルマ≒素コスSlv1芋カルマってとこか -- 2014-12-13 (土) 02:56:16
    • 前回下限=50パリン程必要。今回素コスSLv1=ノーパリンでもいけなくもない -- 2014-12-13 (土) 03:00:47
      • ノーパリンはとんでもない幸運持ちじゃないと無理やろ。前回と違って確定ドロが存在しないのがデカい -- 2014-12-13 (土) 03:03:04
  • 俺はサキを復刻しなかった事に怒っている。おっぱい忍者欲しいんじゃい -- 2014-12-13 (土) 02:56:47
    • おっぱいは別として忍者が銀一人しかいないから俺もサキちゃんほしい -- 2014-12-13 (土) 03:01:57
  • カルマが下限で要求される場面なんて今までなかったのに、なんでこんなに荒れているんだ -- 2014-12-13 (土) 02:56:50
    • カルマの場合はコストよりスキルレベルのが大事だよな。こっちは虹で上げられるし -- 2014-12-13 (土) 02:58:05
    • ドロ関係の下方修正はいってるからじゃね?下限もらえるなんて考えてたやつはいないけどドロ効率自体下げられてるとは思ってなかったとか -- 2014-12-13 (土) 03:02:11
  • ぶっちゃけこれそんな難しくねえだろ。アンナイベから始めた黒無し微課金王子でも住人までいけた。先達の知恵があるんだし下限狙わなきゃ普通に芋取れそうだけど -- 2014-12-13 (土) 02:58:24
    • まぁ魔法耐性追加やメイジの爆風魔法属性化とか当時よりだいぶ要素的に楽になったからな。 -- 2014-12-13 (土) 03:01:13
    • 普通に取れるし、カルマ必須もクソもないからな。たしかにいたら安定する場面はある。でもなんとかなる -- 2014-12-13 (土) 03:03:43
    • 樹主のわいはプリン枠王子しかいないから全力で取りに行くけどな!スキルは虹でチマチマあげるわ -- 2014-12-13 (土) 03:13:55
  • 開催期間を長くすれば相対的に取得難易度も下がって万事解決だと思う。(例:8日間→12日間)どうだ? -- 2014-12-13 (土) 03:02:14
    • そうすると今度はカルマ確保した人が、長いだとか他の復刻が先延ばしになってるとか言い出すと思うよ。 -- 2014-12-13 (土) 03:04:55
  • 魔狼3回目でやっと☆3クリア。これ当時はかなりきっついイベだったんだろう。初回で下限にした人はどれくらいいるんだろうか・・・。 -- 2014-12-13 (土) 03:04:08
  • プレガチャ4回程度、期間全部と貰える結晶使えば無課金でも 黒ユニ が確定で手に入るのに文句言われる運営可哀想すぎだろwどんだけサービスすりゃ文句でないんだよ -- 2014-12-13 (土) 03:05:20
    • どんなにサービスしても文句は出る。利益とサービスの天秤を考える運営は本当に大変だ。 -- 2014-12-13 (土) 03:07:38
    • 数個使えば芋カルマ確実にもらえる論は一体どこから出てきたんだろうな。実際はドロ率酷すぎてかなりキツいぞ -- 2014-12-13 (土) 03:07:38
    • 運営ちゃんは皆の喜ぶ顔が見たいからカルマ復刻したのに惨状を見たら泣いちゃうな。俺が慰めてやるからこっちにおいで・・・ -- 2014-12-13 (土) 03:07:51
    • 文句が出てるのは前回は40パリン、今回は400パリン(期待値)必要なところじゃないかな -- 2014-12-13 (土) 03:09:15
      • 400パリンどころじゃ済まないやろ -- 2014-12-13 (土) 03:11:10
      • 復刻前は確定で10って言うのが理解できないんだろうね -- 2014-12-13 (土) 03:13:49
    • 試練収集の復刻ユニは当時とくらべて下限何度が数十倍になってるからまあ文句出ても仕方ない部分はあるよ。自分は復刻するだけありがたいから文句なんてないけどね -- 2014-12-13 (土) 03:22:01
  • やっぱイベント系の古いゲームはやっちゃダメだな -- 2014-12-13 (土) 03:10:26
    • まぁ、単純に復刻はベテラン向けの高難易度だって最初から思ってればあれないと思うけどね -- 2014-12-13 (土) 03:11:59
      • まるでステージの難易度の話でもしてるかのように聞こえるんだが・・・どうしてそうなった -- 2014-12-13 (土) 03:19:35
  • 住人回してるが刻水晶2ドロ×2だけとか普通に連発するんですが・・・自然回復と数パリンじゃ300無理だろ -- 2014-12-13 (土) 03:10:34
    • 自然回復で黒GET出来ないから文句言うとか DMMのゲームは18歳以上しか出来ないからね学校でお友達にでも愚痴言っててね^^ -- 2014-12-13 (土) 03:17:52
    • おまおれ。スタ6で4個ばっかでもう折れそうだわ。このドロ率で報酬結晶だけで芋取れるわけねーだろ -- 2014-12-13 (土) 03:18:08
  • 擁護してる奴は本当に復刻MAPやったのかねぇ・・・まさか上の表だけ見ていけるいける言ってる訳じゃなかろうな -- 2014-12-13 (土) 03:11:11
    • 確定ドロも削除され純粋なドロ確率も目に見えるレベルで下げられ・・・これで文句言わないってどんな聖人様だよ -- 2014-12-13 (土) 03:13:39
    • 当時挑戦して取れず、さっき全部やった王子だが、元々期待してないだけなのさ。一匹でも取れるならそれで良いって話。例え割ることになってもね。 -- 2014-12-13 (土) 03:15:50
  • ユーザー間での競い合い要素ゼロなゲームなのに、きつくなってて当然とか言う古参様の思考が異常すぎて怖い…どんだけ運営目線なんだよw -- 2014-12-13 (土) 03:12:43
    • そりゃ既にカルマ持ってる古参からしたらゲロマズであればあるほど嬉しいだろ。自分はやる必要がないんだから -- 2014-12-13 (土) 03:14:13
      • カルマ持ってない組だけどこの仕様で不満はない。ソラノ復刻とかがゲロマズになって新規が苦しむ姿を見るのが楽しみだしね。 -- 2014-12-13 (土) 03:25:10
  • なんでもかんでもバイトって事にしたいんだからそっとして上げようよ、働いたことない人はバイトが何するのかさえ理解出来ないんだよ -- 2014-12-13 (土) 03:13:02
  • 一通り自力でクリアしたからよりよい効率を求めて昔の人の動画見てみたけど...血清10とかなにあれキモくない?竜の牙なんてかわいげある方だったな -- 2014-12-13 (土) 03:16:01
  • なんで古参様にはドロ不味い=新規優遇しろに聞こえるのかがわからん、普通に前やった時と同程度で復刻してくれりゃ文句ないんですが -- 2014-12-13 (土) 03:16:11
    • ほんとこれ -- 2014-12-13 (土) 03:17:58
    • あまり、古参とか新規とか一括りにするのはやめようぜ 古参でももってなくて不満なやつはいるだろうし 新規でも不満ないやつはいるだろうし -- 2014-12-13 (土) 03:19:03
    • 復刻だかんね。と言うのは浅はかとしても、取ってない俺ら王子は余裕がないだろ?でも以前下限とかしてる王子は心にゆとりがある。それだけの話。そして俺はただ回す -- 2014-12-13 (土) 03:19:20
    • 多少まずいのは仕方ないとして悪意を感じるレベルに効率下げられてるからな。これで納得できちゃう方がどうかと思いますわ -- 2014-12-13 (土) 03:20:14
    • あいにく本当の古参様は今更復刻とかどうでもいいからな、新規がどういう条件で復刻ユニ取ろうがどうでもいいわ -- 2014-12-13 (土) 03:43:46
  • 合成時にスキルとコストが100%変動なら良いんじゃね? それでもスキルマ狙えば過去よりパリンしなきゃ駄目だろうし -- 2014-12-13 (土) 03:18:04
    • 面倒だから普通に血清集めさせて必要数をちょっと上げる程度でよかったと思う -- 2014-12-13 (土) 03:25:33
    • 単純に期間も半分になってるから前と全く同じでも大量に割る必要があるのにね -- 2014-12-13 (土) 03:27:07
  • というか水晶が復刻イベ共通になったんだし、今回無理にとる必要なくね?? -- 2014-12-13 (土) 03:18:47
    • カルマが不要ならそういう選択も無論ありだろう。でもカルマ欲しいぃいいってんならやっぱり話は別。 -- 2014-12-13 (土) 03:20:50
    • 共通になったけどカルマ復刻がもう一度来るとは限らないからそこは注意しといたほうがいいと思うぞ -- 2014-12-13 (土) 03:21:24
    • ないね。寝室だけなら150でおk -- 2014-12-13 (土) 03:21:54
  • まだ住人まで行ってないけどそんなに泥率糞なの? -- 2014-12-13 (土) 03:21:51
    • 多分いつも通りだけど、元イベの効率がラストミッションは確定ウマウマだったってことじゃないの?コメ見る限りだけど。 -- 2014-12-13 (土) 03:23:14
    • まだ150位だけどいまんとこ平均7個位かな… -- 2014-12-13 (土) 03:23:23
    • 基本4個でたまに7個だな。微課金には300はきつそうです -- 2014-12-13 (土) 03:25:15
    • 元イベの方が血清(水晶)効率が旨い&同じ数集めたとしてコスト下限にするのに期待値で元イベの四倍の数が必要。スキルはもっともっと必要 -- 2014-12-13 (土) 03:25:50
    • 上のほうで悪意を感じるくらいに下げられてるってコメあるからそうなんかね? 前回のをしらんからくらべようがないが・・ -- 2014-12-13 (土) 03:26:30
      • 前回は前半は糞ドロップで後半になってから黒カルマもらえるよ!!と告知されて阿鼻叫喚だったって聞いたけどね。 -- 2014-12-13 (土) 03:39:09
    • ノードロは未だにないがドロ1はあるな。やっぱり確定はないのかこれ -- 2014-12-13 (土) 03:28:13
  • 芋カルマ一体もらえれば充分だと思ってたけどここまでムゴいとは思わんかった。全然おちへん・・・ -- 2014-12-13 (土) 03:23:54
  • 皆はどこで回してる?俺はアーマー不足だから住人回してるんだが。スレチだったらスマソ -- 2014-12-13 (土) 03:25:36
    • 俺も住人だ。☆2で安定させる方法を探してる。 -- 2014-12-13 (土) 03:32:14
    • 覚醒用の銀弓欲しいから、その手前のヴァンパイアですね。 -- 2014-12-13 (土) 03:33:31
  • wikiも情報も動画も出揃ってるからなぁ。 難易度に文句言う馬鹿はまず育成から出直せってレベル -- 2014-12-13 (土) 03:25:50
    • 難易度に文句言ってる人いなくね? -- 2014-12-13 (土) 03:29:35
      • 燃料投下組みなんじゃね? -- 2014-12-13 (土) 03:31:12
      • 麻痺の仕様変わった?とかあったから新参憎さで脳内変換したんだと思う -- 2014-12-13 (土) 03:31:32
    • ムズい厳しいってのは難易度じゃなくてドロ率の悪さに対してだよ。愚痴だから見たくないってのもわかるがコメントよく読んでみな -- 2014-12-13 (土) 03:31:35
  • 効率は住民なんだろうけど安定はどこなんだろ。最大泥数わからないと予想もできないからな -- 2014-12-13 (土) 03:28:49
    • 住人は2水晶が1ドロあったし住人は確定なさげ・・・確定ないとハゲるんだが -- 2014-12-13 (土) 03:32:35
    • 俺はまだやってないけど銀狼はどうなんだろう。スタ4なのを考えると↑のドロップ表では良さげ。 -- 2014-12-13 (土) 03:33:13
    • これ読んで思ったが、文句言いたい気持ちを抑えてドロ率とドロ種調査にコメ回さないか?その方が損失減るだろ。 -- 2014-12-13 (土) 03:33:54
      • せやね。明日からメモして報告するか。忘れそうな気もするけど。 -- 2014-12-13 (土) 03:35:57
  • 麻痺のせいかな?銀狼を攻略例と同じ配置にすると黒狼が何体か通り抜けてく -- 2014-12-13 (土) 03:35:36
    • 麻痺は元々攻撃できなくなるから関係ないと思うが・・・ロイを片方だけでも銀にしてスキル点灯とかでいけるんじゃないか?? -- 2014-12-13 (土) 03:38:03
  • こりゃアカンな 星3で石だけ貰って見送ることにする -- 2014-12-13 (土) 03:38:06
    • 同じく2パリンだけしていろいろ察して撤退。カリスタ余った時に少しやって次の復刻の為にちょっと溜めときますわ -- 2014-12-13 (土) 03:39:29
    • それくらいの気概がいいかもね。 -- 2014-12-13 (土) 03:40:20
  • 吸血鬼と聞いて自信満々で参戦したフランちゃんが、銀狼に攻撃を弾かれて泣きながら帰ってきたの巻 -- 2014-12-13 (土) 03:45:33
    • 銀狼さんはアンデッドでも何でもないから仕方ないね。プリンセスと組ませれば苦手な狼も退治してくれるさ・・・ -- 2014-12-13 (土) 03:47:49
    • 可愛すぎてフランちゃんを覚醒することに決めた。 -- 2014-12-13 (土) 03:48:14
  • 純粋にドロの期待値は1/3程に落ちてそうやね。期待値だけで言えば芋手に入れようと思ったら前回イベで900集めるのと同じだな。・・・前回は1500で下限スキルマもらえたんだよな・・・うん・・・ -- 2014-12-13 (土) 03:47:10
    • 1500じゃねぇ1200やん -- 2014-12-13 (土) 03:47:57
    • そういう計算するとテンション下がるわ・・・記録として必要なのかもしれんが、言っても来週から修正されるわけじゃないだろうにw -- 2014-12-13 (土) 03:50:03
      • すまん。あくまで体感的にだし、まだ数十週しかしてないから1/3とは限らんから・・・もしかしたら1/2程度で済んでるかも知れない -- 2014-12-13 (土) 03:54:58
  • 完全な雑談なんだがヴァンパイアマップ昼間になってね? -- 2014-12-13 (土) 03:54:05
  • 今回だけじゃなく今後もこの収集・交換で素イベユニ復刻されると思うと、もう復刻に価値は無いんだなと -- 2014-12-13 (土) 03:54:16
  • 中盤だし大したことないだろと油断してたら結構つらいなこれ -- 2014-12-13 (土) 03:54:51
  • 下限まで持っていくのに必要な周回数を計算したら余裕込みで4桁とかになった時点でやる気が・・・金があっても時間がなさ過ぎる -- 2014-12-13 (土) 03:55:24
    • それに確定で下がるわけじゃないからな。本当に運悪いと5桁いく可能性も否定はできん。コスト下げるにしても確定分だけ下げるのが懸命だな -- 2014-12-13 (土) 03:57:59
    • てか今後の復刻キャラって確定以上下げようとしたら1回3000円程度?のギャンブルなんだな・・・やれるかアホ! -- 2014-12-13 (土) 04:00:02
      • 1回目は3kで100%だよお兄さん、2回目は6kで運試しどうよ?、3回目は12000で、ん〜どうかなぁ〜さがるといいねぇwって考えるとすごいなw -- 2014-12-13 (土) 04:13:51
  • ま、人気のユニだし初日はこの程度文句も出るか。問題は中盤以降だね。その時のコメが冷静な評価になると思う。 -- 2014-12-13 (土) 03:57:35
    • めちゃくちゃまずくされて文句ひとつ言わないのは逆に不思議。受け入れるばかりじゃどんどん搾取されるぞ -- 2014-12-13 (土) 04:06:44
      • あとになって意見が変わったなんて事例は腐るほどあるからな、終神イベ然り。まだ完全に分かるほど詳しい数値伴った文句書いてる奴はいないし、そもそも言えばドロるわけじゃない。 -- 2014-12-13 (土) 04:10:28
      • そりゃロボットか何かが遊んでるなら愚痴もでらんよ。遊んでるのは人間だよ。貴方の周りに友人や家族がいるのか心配になります。 -- 2014-12-13 (土) 04:17:14
  • 今んとこ体感では銀狼が一番安定してドロップしてる。情報出揃うまではとりあえずここ回しとくか -- 2014-12-13 (土) 04:02:00
    • 実際銀狼が一番ストレス少ないかもね、性能如何では放置も出来るし。 -- 2014-12-13 (土) 04:07:57
  • こう不評だともう次の収集復刻はこないかもしれんな -- 2014-12-13 (土) 04:02:22
    • 前と同程度の収集難易度だけど期間は短いですよなら不評じゃなかったわ、運営がアホな絞り設定にするからこうなる -- 2014-12-13 (土) 04:05:06
      • ドロ率大幅に下げられてるだけでかなりのハンデなのにその上期間半分だからな。得られるユニも素の状態だし -- 2014-12-13 (土) 04:07:08
      • まさに三重苦 -- 2014-12-13 (土) 04:09:58
    • 残念だけど復刻は刻水晶に統一されちゃったんだよね -- 2014-12-13 (土) 04:05:36
      • 牧場はそのままじゃね? -- 2014-12-13 (土) 04:07:02
  • せめて200くらいで時精霊出してくれたらいいんだかな…。まあ今回は二人目標で行くわ。 -- 2014-12-13 (土) 04:04:30
  • 文句言ってる人は芋カルマが最高レアリティの黒&そもそも過去に終わったはずのイベントだって事を思い出せば良いと思うの -- 2014-12-13 (土) 04:09:57
    • カルマ配布は運営もやりすぎたと思ったんだろうね、その後イベ黒なくなっちゃったし、だから復刻自体が意外ではあったし来ても絞られるのも想定済み。 -- 2014-12-13 (土) 04:13:23
      • そういやイベ黒はアーニャ、忍者(名前忘れた)、カルマの3人だけか。 神級も黒なしでクリアできるようにしてあるみたいだし、イベントで配るには過剰戦力という判断なのかな。 -- 2014-12-13 (土) 04:16:40
      • 戦力目当てでガチャする人がいなくなるから… -- 2014-12-13 (土) 04:19:19
      • アンナさんもおるんやで… -- 2014-12-13 (土) 04:20:20
      • おいさりげなくサキさんディスってんじゃねーぞ -- 2014-12-13 (土) 04:21:28
      • アンナさんのこと忘れてたよ・・・ ごめんよアンナさん。 -- 2014-12-13 (土) 04:22:17
      • サキさんは早々に諦めたから印象も薄いんだ。カルマだって復刻なかったら忘れてたよw -- 2014-12-13 (土) 04:24:36
    • それなら復刻イベントなるものは一回でもやらない方がよかったね。運営的にはサービス()のつもりなのかもしれないがこんなん反感買うだけに決まってるだろ -- 2014-12-13 (土) 04:13:48
      • 今回に限った話じゃないけど、期間を限ってることでそれなりの課金が見込めるんだよね。だからサービスじゃないんだよ -- 2014-12-13 (土) 04:15:27
      • 某所で「もう手に入りません」みたいな煽りが常態化してたから問い合わせ爆撃でもあったんじゃないかとは -- 2014-12-13 (土) 04:15:57
      • まぁ多少きつい程度なら文句言いつつも王子は皆喜んでパリンパリンするんだけどな。ちょっと今回のにつぎ込むのは厳しいですわ -- 2014-12-13 (土) 04:23:38
      • さんざんカルマの復刻しろって要望出てたからねぇ…それにカルマはイベント産にしてはかなり使える強ユニットだから運営的には渡したくないんだろうね -- 2014-12-13 (土) 04:59:11
    • ☆3報酬の結晶貰えるだけで十分なんだよなぁ…復刻イベはどんどんやってほしい -- 2014-12-13 (土) 04:30:51
    • 前回イベの芋カルマが初期の状態でコスト-3なのも思い出せば良いと思うの -- 2014-12-13 (土) 04:31:31
  • × 取れなかった人へのチャンス ○集金のチャンス -- 2014-12-13 (土) 04:12:54
  • 300で取ったカルマで4分の1しかコスト下げられないと思うと500で時聖霊は1個しか取れない設定にされたのもうなずける安さだったな -- 2014-12-13 (土) 04:23:49
  • ああ、これ血清の数=刻水晶の数じゃないのか・・・なんか溜まり辛いなと思った・・・ -- 2014-12-13 (土) 04:28:45
  • もう牧場以外の復刻は期待できないってことが判明したイベントでした -- 2014-12-13 (土) 04:30:05
  • 現在の結晶ドロ率とこの先のスタミナ数(金曜ブースト込)を試算してみるとなかなか笑えん。これだけつぎ込んで芋入手すら危ういとは… -- 2014-12-13 (土) 04:48:00
  • ☆3を動画に頼らず頑張ってみようとした俺王子、ヴァンパイアまで自力で☆3を取るも6パリンして結晶がほぼ増えてないことに気づく。ムキになってパリンパリンする悪い癖ががが -- 2014-12-13 (土) 04:50:25
  • あまりに水晶落ちないんで一度頭冷やして考え直してみたらクリッサダリアズッ友いて1ブロ飽和してる事に気づいた俺王子撤退 -- 2014-12-13 (土) 04:55:24
  • ちょくちょく出てくる順番が変わってるみたいだな、昔の動画を参考にしようと思ったらあらぬところからワーウルフ出て全部崩されたぜ。やるな運営。 -- 2014-12-13 (土) 04:56:25
  • 逆に考えるんだ・・・石8個貰えるだけのイベントだと。 -- 2014-12-13 (土) 05:00:06
  • 今は荒れてるかもしれないけど、芋プリ手に入ったらきっとこう言うさ。「終わってみれば結構神イベントだったな」ってな -- 2014-12-13 (土) 05:02:31
    • その元ネタのコンプ形式なら揃った瞬間手の平返せるけど収集系はひたすらゲッソリするだけやで・・・ -- 2014-12-13 (土) 05:13:17
    • (まるで学習してない…) -- 2014-12-13 (土) 05:25:39
  • 早めに見切りを付けるならば、結晶を貯めて別なイベかガチャにでも費やした方が得策だ。もちろん欲しければ全力出せばいいと思うが、「成長期の新参者」は決して無理をなされるなよ。 -- 2014-12-13 (土) 05:15:58
    • 決戦兵器ない人が多そうな新規ほど取っておくべきユニットだけどな -- 2014-12-13 (土) 05:23:09
      • 極論だとここに割って集めるか、ガチャでワンチャンか、だけどな。新規さんはカルマは?回復できない?ユニットだってこと忘れないでな。 -- 2014-12-13 (土) 05:29:13
      • 重ねて言うけど、欲しければ全力出せばいいと思う。だが絞られまくりなうえにカリスタ比が尋常じゃなく悪いし、例えば全き新参がヴァンパイア安定して倒すまでの戦力を即興で揃えるのも数万(で済むかなぁ?)は軽く使うだろう。そこからカリスタで必要量の結晶を割るなら、まぁ社会人の月収が消し飛ぶくらいは覚悟すべし。無理はなされるなよ。 -- 2014-12-13 (土) 05:37:54
    • 刻水晶は無駄にならないから全力出していいと思うけどな。無理してでも取りに行くべきユニットだし -- 2014-12-13 (土) 05:31:02
  • カルマ自体のマゾさよりも今後もこういう形式が続くことに落胆してる人の方が多い気がする -- 2014-12-13 (土) 05:33:31
    • これな。下限のハードルが高すぎる、いや高いなんてもんじゃない。下限にしやすいのがイベユニのいいところなのにな -- 2014-12-13 (土) 05:43:15
      • 下限どころか一枚重ねることさえ危ういからな。もちろん重課金者以外での話で -- 2014-12-13 (土) 05:46:23
      • これからの復刻キャラは確定-1より下げたい場合1回3000円の合成チャレンジとなっております、もう女神ネタで笑えないわ俺 -- 2014-12-13 (土) 05:49:56
    • 本当これ -- 2014-12-13 (土) 06:28:08
  • カルマは最高コストでもいいかもしれんが、次の収集はレン・・・・結晶貯めとくか -- 2014-12-13 (土) 05:33:59
  • 芋プリ欲しいけどこのドロで300個はきついな・・アーニャ絡みにも使うみたいだし取っておいて損はないんだろうけど・・もうちょっとどうにかならんかったのか -- 2014-12-13 (土) 05:44:44
  • 絶対無課金派は文句しか出ないだろ、いつもの事だ。俺はカルマを待ち望んでいたから白金x1、黒x2狙うわ。 -- 2014-12-13 (土) 05:49:10
    • パリンしまくるしガチャももりもり回す課金派だしカルマ自体はありがたかったけど、予想できるマラソン回数のマゾさにげんなりするってのはあるよ。結晶35個ですぐに芋一人もらえるとかなら喜んで交換するわ -- 2014-12-13 (土) 06:01:44
    • それと同じ労力でスキルマ下限が手に入る古参組が羨ましいですわ。せめて初期値のコスト-3スキレベ2が欲しい -- 2014-12-13 (土) 06:15:26
  • 10月微課金王子だが、金曜スタ持越しで銀狼だけ回せば芋ギリギリ届・・・かないな。2-3パリンは必要になるかな -- 2014-12-13 (土) 05:52:25
  • 金曜持ち越し12+48時間の4週間で60×4=240スタミナ。300個で一体欲しいだけなら、1.25個/スタミナがボーダーなのか。俺はコスト下げる気がないからゆっくりイベント楽しもうかね。 -- 2014-12-13 (土) 05:53:08
  • 今の芋と別にコスト-3スキル+2の芋をもっと高額で一緒に置いてあれば不満も減ってたと思うわ -- 2014-12-13 (土) 05:53:16
  • 芋の1枚目ゲットについては全く文句がないんだが、コスト下げ用のヴァンプリが高すぎるのが問題 -- 2014-12-13 (土) 06:22:47
    • ってヴァンプリじゃコストさがんねーのかよ…こりゃひでえ -- 2014-12-13 (土) 06:23:37
  • ほんとコストぐらいは相応の費用で確定下げ用意するかガチャ並に金かかる運ゲー強要するならコストもガチャ並の下限-3にしてほしいわ -- 2014-12-13 (土) 06:29:51
  • 正直なとこを聞きたいんだが、白カルマは今まで貯めに貯めた結晶180個割る価値はある?ちなみに無課金。手持ちプリンセスはクローディアのみ。 -- 2014-12-13 (土) 06:32:40
    • 白がどっちのことか分からん。のでヴァンプリのほうだとするといらん。芋なら取っといていいと思う。コスト下げないなら持ちこし自然回復+数パリンで取れると思うし -- 2014-12-13 (土) 06:36:30
    • 完全無課金なら覚醒状況とか強ガチャキャラとかのパワーで誤魔化せる戦力揃ってないだろうし1人か確定1で2人分までは十分アリじゃないの。スキル上げに虹投入できればさらによしってとこか -- 2014-12-13 (土) 06:37:57
      • 無課金でこいつのコスト下げるくらいならスピカでも下げたほうがよっぽど有意義だと思う -- 2014-12-13 (土) 06:39:57
    • カルマ一人の為に結晶180フルに割るなら全部ガチャに注ぎ込んだほうがマシな気もする。運にもよるけど36回回せばそれなりに良いのでるんじゃね。 -- 2014-12-13 (土) 07:38:38
    • 180あるなら・・とは思うが、無課金としてはイマイチ。でもそんな事言ってたら一軍以外一つもとらないってカンジになるぞ? -- 2014-12-13 (土) 07:56:14
    • 芋プリは1枚はあると便利だしコスト下がれば強いのは間違いないけど、効率が悪すぎるのでそんなに割らずに1枚+虹それなりで十分じゃない? 結晶は復刻以外のイベントで割ったほうが強いのをスキルマ下限で手に入るだろうし -- 2014-12-13 (土) 08:17:18
  • 住人の水晶平均が7だとすると取得難易度的に前回コス-3Slv3芋プリ≒今回素コスSlv1芋プリなのか・・・うんいつも通りファラ2行こう -- 2014-12-13 (土) 06:34:41
  • マゾいなぁ・・・ -- 2014-12-13 (土) 07:03:57
  • やれコストがどうだのスキルがどうだの・・・素でも1枚あれば寝室でイチャコラ出来るようになるってのを忘れてる王子多すぎじゃないっすかねぇ。とはいえもうちっと形式をどうにかして欲しかったが・・・運要素強化はダルすぎるんよー、スキルコスト強化済みのユニットも交換に設置して欲しいわ、ほどほどのレートで、だが -- 2014-12-13 (土) 07:14:12
    • お前も結局みんなと同じこと言ってるじゃん。多少マズくなるのはしょうがないけど完品5000円強確定が確率で期待値でも数万運悪けりゃ10万越えまで劣化したら文句いいたくなるがな -- 2014-12-13 (土) 07:44:31
    • そういや寝室効果完全にシカトしてたわw 基本読まないし、新ユニットも餌になると踏んだら好感度上げせんし -- 2014-12-13 (土) 07:52:56
  • 黒ユニットアンナさんしかいないし黒精霊圧迫してるから芋一体だけ交換しよう -- 2014-12-13 (土) 07:23:05
  • そういや復刻ってまずいもんだったな。収集系の復刻だからって期待しすぎてたわ。いずれ来るだろうクローディア復刻に備えてちまちま回りますか…… -- 2014-12-13 (土) 07:35:46
  • あると便利、ではなくこいつを使うのもアリ、ってカンジのユニットだからねぇ… -- 2014-12-13 (土) 07:50:03
  • コスト下げやスキル上げを完全無視する自分には収集アイテムが次回に引き継げるし神仕様なんだが・・・。 -- 2014-12-13 (土) 08:07:52
  • ヒートアップしすぎだろ、ここのハゲ共… -- 2014-12-13 (土) 08:14:48
    • しゃしゃりでてくんなよハゲつーかハゲばかにすんなハゲ -- 2014-12-13 (土) 11:17:43
  • 当時新人王子だったから言える。このイベントとんでもない難易度だな……結構ユニット育っててもモリモリ抜かれる -- 2014-12-13 (土) 08:22:22
    • それは -- 2014-12-13 (土) 08:53:31
      • それはお前が今もヘタレだからだ。 -- 2014-12-13 (土) 08:54:01
  • スキルレベルはどうとでもなるから1枚は手にいれておこう -- 2014-12-13 (土) 08:31:02
  • カルマ見た目好みだったから欲しかったんだけど魔狼でつまづいてる現状では手に入れるのは無理そうだな -- 2014-12-13 (土) 08:33:52
    • (王子、聞こえていますか・・魔狼より低難度のマップでも刻水晶は落ちます。本当に欲しければ、パリンパリンするのです) -- 2014-12-13 (土) 08:38:56
    • おま俺。一ヶ月あるし、育成に励んでヴァンプリくらいは取れるといいなーと思ってる。 -- 2014-12-13 (土) 08:53:14
      • 銀以下で極級星3やってる動画もあるからそれ参考に頑張れ。余裕で間に合う -- 2014-12-13 (土) 09:07:27
      • 深夜と朝やった分で100個近くあるわ。割った石は3つ。極級回し出来るようになったら石2~3 -- 2014-12-13 (土) 09:18:30
      • 途中で送信しちまった。とりあえず今からでも間に合うだろうから頑張れ。 -- 2014-12-13 (土) 09:21:01
  • 何というか、変な例えだが今回は山菜なんかを根こそぎ狩るのと同じイメージだな。目の前の収穫(売上)しか目に入って無くて、次(評判)を考えて無い。 -- 2014-12-13 (土) 08:51:57
    • もう1年過ぎて次のタイトルに移ってもおかしくない時期だし長期なんて気にしてないんじゃない?初期のゴタゴタとか東方ポテチとかやらされても平然と割ったり田園回してたドM古参は今更何やられても離れないだろうし -- 2014-12-13 (土) 08:58:18
      • 君らはこれが原因で廃れると思っているの? -- 2014-12-13 (土) 09:01:43
      • この程度で離れるとか(しかも復刻)何というか、変な例えだが山菜の一番甘いところを食べたから残りを捨てるみたいなイメージだな。ちょっと不味くなったから次に移る、まるで虫か鳥だな -- 2014-12-13 (土) 10:03:32
    • 評判しか見ないで売上を考えなかったら次があると思うのかい? -- 2014-12-13 (土) 09:38:34
      • まあ、どっちも必要って事で良いんじゃないか。 -- 2014-12-13 (土) 10:35:13
  • 闇極級平均で刻水晶どのぐらい落ちる? 大体でいいから教えて。 -- 2014-12-13 (土) 08:55:41
    • 10週回って平均6.9。副産物はレアン1。 -- 2014-12-13 (土) 09:00:19
    • 8週で7.7個 レアン1クリフト1 -- 2014-12-13 (土) 09:36:31
  • 俺は復刻なんて素の状態でも一体手に入れられればそれでいいと思ってる。当時やっていなかった自分が悪い。でも安くしろと騒ぐのも愚痴るのも駄々こねるのも自由だよね -- 2014-12-13 (土) 09:04:44
    • 以前700集めなければ手に入らなかった芋プリが300で手に入る、という時点で結構破格な気もしますが、まあ感性は人それぞれですよね。 -- 2014-12-13 (土) 09:10:18
      • 当時は血清10確定ドロで700だったって話聞くけども・・・ まぁ初期コストで23ならアーニャよりもよっぽど安いなとは思う -- 2014-12-13 (土) 09:21:25
      • 血清10が確定の上に700でSL3コスト-3だったわけですが、どの辺が破格なんでしょうな。まあ感性は人それぞれですよね -- 2014-12-13 (土) 09:26:56
      • 以前は割らなきゃまず入手自体が無理→割らなくてもギリ可能かもコストは用途的に誤差だしスキルは虹で、2枚以上手に入れる? 下限を作る? 夢を見すぎだ、だからな、何処を目指してるかで破格と不味いが両立しとる -- 2014-12-13 (土) 09:38:03
      • 無課金ならまず無理から現実的に入手可なら破格って感じなんじゃない。パリン効率気にする人とか運ゲー嫌いで収集の安定感と投資に対する公平さが気に入ってた微課金マン的には納得いかないが -- 2014-12-13 (土) 09:42:59
      • それだな、パリン数に対してのリターンが不明瞭すぎる確定以降は酷く割りの悪いギャンブルを延々とさせられるんだから -- 2014-12-13 (土) 09:47:24
      • まあ、ドロップ変更の通知と酷水晶への統合で、他イベントと比べて美味すぎなドロップ絞られるのは分かりきってたしな -- 2014-12-13 (土) 09:51:41
      • 昔と同じ条件だったら700の方が遥かにマシだけど? -- 2014-12-13 (土) 10:21:04
  • ドロは確かに不味いけど、確実に欲しいなら最終日までにイベント3つくらいはやるだろうしそれで回収した結晶割ればいい気はする コスト下げ?戦術変えてコスト稼ぐことを考えた方がいいんじゃないかな -- 2014-12-13 (土) 09:18:21
  • とりあえず集めて次回のに持ち越しするかなぁ… 寝室だけで水晶消費させるのもったいない気もする -- 2014-12-13 (土) 09:44:12
  • 復刻で貰った分の石を割るだけで1体は余裕だな。あとは牧場系収集系と被らせてこない事を祈る -- 2014-12-13 (土) 09:54:49
    • 今回が試練系なのと、竜姫の時を見ても被らないってことは無いんじゃないかな 最悪どちらかを妥協するか、結晶割るか -- 2014-12-13 (土) 09:59:09
      • ・・・コメントってどうやって消せるかな 大丈夫だと思うけど今回ってのはメメントのことね、一応 -- 2014-12-13 (土) 10:01:14
      • 「コメントページを参照」して現在ページ編集で自分の行消して来ればいいよ。他人のコメ消したり記号とか改行いじったりはすんなよ -- 2014-12-13 (土) 10:28:26
      • thx!慎重に消してきたから大丈夫のはず -- 2014-12-13 (土) 10:31:54
    • 2連続試練(GR)の後に試練がくるとは考えにくいんじゃないかな -- 2014-12-13 (土) 10:00:56
    • 収集は微妙だけど牧場は確実に2回くらいカブるからあきらめろん。覚醒きたしマールのお友達が牧場で来たりしそうだし例のセブン先行はGRイベ用じゃないかって推測もあるし大変だな -- 2014-12-13 (土) 10:32:46
  • 飲酒で雑操作で数匹を逃した回に限って、銀が出る・・・何故か -- 2014-12-13 (土) 10:05:47
  • この構成、ユニットじゃないとクリア不可能!ということがないのがアイギスのいいとこだと思う。取得の有無は黒ユニットを80にする必要経験値をみて自分の戦力状況とで考える方が得策。 -- 2014-12-13 (土) 10:11:53
    • 理不尽な場面で出して10秒くらい難敵を抑えたり倒したりできるオンリーワンな性能なのが悩ましいな、覚醒がまだ残ってるのであと1回変身を残してるし -- 2014-12-13 (土) 10:17:31
  • 姫王子が狼を切り裂いていく……。アンナさんありがとう。 -- 2014-12-13 (土) 10:22:58
  • 時精霊のために中途半端に貯めた竜結晶285個がこんな所で活きるとはな…即交換ですわ -- 2014-12-13 (土) 10:34:17
    • おいは竜結晶が58個しか余ってなかったばい。現在78個 残り212個 なんとかなりそう? -- 2014-12-13 (土) 11:40:26
  • 300? で最低値か。これは酷いな…避雷針用らしいが -- 2014-12-13 (土) 10:37:27
  • おまじないでモニカ入れてるけど、やっぱり刻水晶には効かないだろうな… -- 2014-12-13 (土) 10:45:29
  • 刻水晶スタミナ1あたりの最高効率ってやっぱ住人なのかな? -- 2014-12-13 (土) 10:51:04
  • くそまず 糞Pはしね -- 2014-12-13 (土) 10:52:30
  • 糞ドロすぎんだろなんやこれ。。。 -- 2014-12-13 (土) 11:27:49
  • 初見でヴァンプ☆3取れた。麻痺してもいいから鎧で防波堤+回復+メイジで意外と楽勝。 -- 2014-12-13 (土) 11:36:47
    • こんくらい届くやろってbにメイジ置いたら半分しか発射しなかったわorz -- 2014-12-13 (土) 11:50:35
  • カルマさん自体は必要ないんだが、今後の復刻用に割らない程度に水晶集めておくのはありかなあ?住人でザラキ落ちるのはうれしいし -- 2014-12-13 (土) 11:38:01
    • ありだね。流用は確定したし -- 2014-12-13 (土) 11:39:42
    • ところでイベントやらなかったら代わりに何やるの?っと -- 2014-12-13 (土) 11:46:10
      • 小人と巨人で黒聖霊乱獲 -- 2014-12-13 (土) 11:52:10
  • 復刻っていうのがあるだけで儲け物だと思う人はそんなに少ないんかね。 一回緩い復刻作ると今度はその水準以上にないと不平不満を垂れ流す人が出てくるし。 -- 2014-12-13 (土) 11:45:35
    • 多分3月以前王子より、それ以降組、特に一気に人口増えた9月〜10月王子の割合が今は増えてるからねえ。その層にとっては復刻と言うより初めてのものに近いから、古参と割と新規層では抱く不満の噴出点が違う -- 2014-12-13 (土) 11:51:16
    • わざわざ不味くするのが分かってたら俺は最初から別ゲー行ってたと思う -- 2014-12-13 (土) 11:53:22
      • 細かく書くと、イベント系のゲームは新規をシャットアウトしてるって問題があると思う。復刻はそれを回避する事を明示したシステムに思えたからプレイしてたけど実際は不完全で結局シャットアウトしっぱなしだったんだよね -- 2014-12-13 (土) 12:06:50
    • そりゃ前回は50パリン程度でスキルマ下限なのに今回はお先真っ暗だからね、不満が出るのはむしろ当然かと -- 2014-12-13 (土) 11:54:36
    • 加えると、基本的にwikiを(特に復刻イベで)参照にするのは後者の人達であると言うのも -- 2014-12-13 (土) 11:55:34
    • 素コストでも普通に強いカルマでこれなら、当時から参加者ほとんどいなかった軍師イベとかどうなるのかw -- 2014-12-13 (土) 11:56:02
    • 人の欲ってのは限りないからな -- 2014-12-13 (土) 11:56:51
    • 素コスト素スキル1体確保で満足できるなら全く問題ないけど、スキルやコスト含めて運用したい人にとっては復刻してないと思う -- 2014-12-13 (土) 11:57:34
      • カルマにコストはいらね、スキルは虹であげりゃいいから実用運用したいけど1体しかとるきないわ -- 2014-12-13 (土) 11:58:18
    • 復刻の方が美味しかったらそもそもイベントが成り立たんだろ、常に相手の事慮れとはいわんが相手の立場ならどうかが考えられんからこんな意味不明なモンスタークレーマー一歩手前の不満がでるんだよ -- 2014-12-13 (土) 11:57:44
      • 計算する気にもならないけど多分桁変わるくらいにまずくなってるよね -- 2014-12-13 (土) 12:01:48
      • 別に今回に不満はないが、復刻のほうが美味しいとなぜ成り立たないんだ? 新規イベは新規ユニットの先行入手だから難しい なるほどって理屈もありそうだが? -- 2014-12-13 (土) 12:02:09
      • え、700払わないともらえなかったのが300(若干もらえる量変わってるから当時換算だと400弱)で芋もらえるんだからむしろ無課金にとっては朗報だろ -- 2014-12-13 (土) 12:02:52
      • 無課金ならイベント配布での虹の使い先もろくに無いから、スキル1って欠点もほとんど誤差だしな -- 2014-12-13 (土) 12:11:30
      • 復刻のほうが簡単だとイベントが成り立たないって理屈がわからないんだが・・ 誰か解説よろしく -- 2014-12-13 (土) 12:15:57
    • 復刻儲けものと思う人は不平は言わんよ。たいていの王子は上手くいかないなら運営でなく自分を責める。 -- 2014-12-13 (土) 11:58:33
    • 初期値との交換のせいで割ったところでおよそ無理ってのがな 1200で確定と比べるといくらなんでもというのが -- 2014-12-13 (土) 11:59:01
      • 毎回思うんだがなんで下限スキルマ前提なん -- 2014-12-13 (土) 12:00:20
      • 復刻を純粋に喜んでるのは素でもいい人、不満爆発してるのは完成品が欲しい人って事だろ -- 2014-12-13 (土) 12:02:24
      • 1200掘るつもりでパリンパリンする王子なら、コスト下限まで下げたら虹連打すりゃええんじゃね? 素コストに虹2で俺王子は十分だけど -- 2014-12-13 (土) 12:02:30
      • ほんとそれな、復刻ってのは今じゃ取れないユニットを入手出来るってのが第一義なのに、それに対して下限スキルマまで要求するのはちょっと強欲に過ぎる -- 2014-12-13 (土) 12:03:11
      • 一部の古参が下限スキルマ前提みたいな風潮作り出したせいなんじゃね、そのせいで参考にする新規組もそういう状態で手にしないとと思い込んでしまう -- 2014-12-13 (土) 12:03:26
      • 元々下限スキルマなんて当イベントですら30〜50程度パリンしないと手に入らないんだけど、アンナとメメントの2連続で忘れてるんじゃないか -- 2014-12-13 (土) 12:05:14
      • 無理とか言ってるやつは未課金なので前回やっててもどうせヴァンプリだった。芋プリに関しては初期コストでガチャからで出てもにっこりな性能だし感謝すべき。 -- 2014-12-13 (土) 12:06:11
      • 全部試練にして、他復刻も全部試練系にアレンジしてあげればいいんだよ(鼻ホジ -- 2014-12-13 (土) 12:07:09
      • 割って掘るにしても2000で確定とかならいいけど先が見えないのは大きいだろ -- 2014-12-13 (土) 12:07:17
      • ↑そうだよな、元々無課金じゃ芋プリにギリギリ届くかどうかだったのに、元々無課金で1200溜めれたと勘違いしてる奴が絶対いるよな -- 2014-12-13 (土) 12:07:53
      • ↑それはあると思う そういう前提での周回・攻略の話って多いと思う -- 2014-12-13 (土) 12:08:33
      • ↑2 枝で言われてるの読んでないだろ、下限スキルマ前提っていう考え自体が既におかしいから -- 2014-12-13 (土) 12:08:35
    • わしも復刻するってだけで嬉しいな、みんな復刻ミッションに期待しすぎなんよ -- 2014-12-13 (土) 12:00:40
    • 収集系は以後刻水晶で集めてねがほぼ確定したのもある、つまりレン・クローディア・イメリア辺りは新規が次の機会に手にしようとしても実用段階まで引き上げて手にするのが極めて難しくなったと言うことだし -- 2014-12-13 (土) 12:01:26
      • 白は150だから事前にためておけば割といけるんじゃね? -- 2014-12-13 (土) 12:03:35
      • まて、その並びだとレンが他の素コストでも十分実用な二人と同じくらいに実用的だと勘違いするぞ! -- 2014-12-13 (土) 12:05:17
      • レンは完全にスキルレベル上げてナンボの所があるから、下手すると1500溜めても・・・がありえて怖い(一軍になるとは言っていない -- 2014-12-13 (土) 12:12:27
    • 復刻です!→ガチャ入りみたいなゲームばっかやってたせいで我ながら感覚が麻痺してる。 -- 2014-12-13 (土) 12:02:54
    • これに限らないが、本質的に私俺の意見、を皆とか大抵とかに置き換えてくる人の発言は大抵ずれているか極論に近い -- 2014-12-13 (土) 12:05:18
      • 詭弁の理論っていってな、皆がこう考えてるんだよっていう論調から入って自分が多数派に見せる言い方がある -- 2014-12-13 (土) 12:10:19
      • TVやなんかでもほとんどのやつはそういう物言いをするんだよ 特に声でかいやつねw -- 2014-12-13 (土) 12:14:52
  • まぁ、、なんだ。 自分流にのっとってのんびりやるのが一番やね。 ところで今回の刻水晶はどこが周回向いてるのかね 俺王子はヴァンパイア回す気なんだが住人のほうがいいのだろうか -- 2014-12-13 (土) 12:09:43
    • 効率いいのは住人じゃないかな。銀ユニ狙いでヴァンパイアはアリだと思うけど。 -- 2014-12-13 (土) 12:10:58
      • 住人だろうな、8〜10よく出るし、スタ比1.5でてくれるのここだけだろう -- 2014-12-13 (土) 12:12:58
      • 住人かぁ・・・うちの戦力でいけるかな スタ回復したらやってみよう。 ヴァンパイアで銀ユニ出たのか・・・ -- 2014-12-13 (土) 12:13:56
  • 復刻されるだけでもありがたいだろ?とか、文句があるなら取るな、とか完全に運営目線なんだよなぁ。もうちょっとバイトは尻尾隠せよ -- 2014-12-13 (土) 12:10:17
    • それが運営目線にしか見えてないあたり18歳未満か痛いニュースのクレーマー候補だわ -- 2014-12-13 (土) 12:11:02
      • この間わずか一分足らず。どれだけ張り付いて火消ししてるんですかねぇ・・・ -- 2014-12-13 (土) 12:13:36
    • 復刻されない方がいいのか・・・ -- 2014-12-13 (土) 12:19:15
    • 本気で書いてる人もいそうなのでつい書き込んでしまうんだけど、 冗談じゃなくマジでバイトがここに書き込んでると思ってる?まさかだよなぁ〜 -- 2014-12-13 (土) 12:21:21
      • DMMがバイト雇ってるのは有名な話じゃん あ、お前もか -- 2014-12-13 (土) 12:25:34
      • 早い段階から特定の方向に収束させようとしたり、相手の意見をよく読まず下手したらプレイさえしてないだろって人が反論してるのとか見ると疑う気がなくてもほんとバイト臭い。このページは特に異常な程の臭さ -- 2014-12-13 (土) 12:28:31
    • そもそも「嫌ならやるな」を普通のプレイヤーが他のプレイヤーに投げ掛ける状況がないからな、ちょっと考えても -- 2014-12-13 (土) 12:22:35
  • とりあえず40個だが、これどこ回ってもあんま変わらん -- 2014-12-13 (土) 12:11:04
    • 結晶目的なら銀狼、ヴァンプ、住人のうち欲しい銀が落ちるところで選択するのがいいかもねぇ、確定ないから平均そこまで変わらんと思うし -- 2014-12-13 (土) 12:13:52
      • 結晶じゃない、水晶だ -- 2014-12-13 (土) 12:14:33
  • イベントユニは復刻するよ、完成品は逃したらもうあきらめてねってスタンスだし、それならガチャにでも入れればいいんじゃねって思った -- 2014-12-13 (土) 12:14:03
    • 素キャラ入手にカリスタ割くなら次イベの為にガン無視で育成、なんて選択肢すらあるっていうねw -- 2014-12-13 (土) 12:16:22
    • まぁでもガチャに来られると運によるところが強くなるし、出すもん出せば必ず手に入る分、今の形式のほうがいいかなぁ、個人的には -- 2014-12-13 (土) 12:16:47
    • イベユニって他に比べてコスト+2重いからガチャに入れられても引きたくはならないなあ・・ -- 2014-12-13 (土) 12:21:28
    • 黒きた! →イベ黒でした とかなったら惨事で心折れてく人続出だな -- 2014-12-13 (土) 12:23:33
    • ガチャに入れるなら、イベユニ専用ガチャを作って欲しいな。コストは通常のガチャユニと同じで下限+3とかで。 -- 2014-12-13 (土) 12:24:20
    • 上でも何回か言われたけど、試練型にリメイクして復刻するとかね。完全にそうだと古参の不満が溜まるから、例えば完全でもコスト-4で最初に手に入れた人より(心持ち)損をするようにして -- 2014-12-13 (土) 12:24:56
      • まじで疑問なんだけどなんで完全に同じだと古参()の不満が溜まるわけ? -- 2014-12-13 (土) 12:26:30
      • それか確実にコストダウン、スキルアップするとかにしてくれればいいんだけどな -- 2014-12-13 (土) 12:26:42
      • すでに半端な状態を持っている人にとっては、今回みたいな方がコスト下げできるっていう利点がある。復刻は新規のためだけのものじゃないから、そういう人のことも考えないとね。 -- 2014-12-13 (土) 12:29:18
      • 古参が不満はともかく、後で楽な復刻が来るの分かってたらパリンする人はへるだろうね、今くらいの効率の復刻だと現役のときに欲しいのはパリンしても取っていく方向になってるし -- 2014-12-13 (土) 12:29:26
      • 自分達の優越感とかを侵害されたと思うんじゃね? -- 2014-12-13 (土) 12:29:34
      • 試練型なら完全体で初期状態でも不満出ると思うな・・・戦力さえあれば割らなくても手に入っちゃうんだし -- 2014-12-13 (土) 12:30:24
      • なんで楽にする前提なの?元と同じか多少効率悪いか期間が限られてるとかなら普通に現役で取るほうがいいだろ。今だと現役で取らないと完全品は無理ですよって高率だと思うが -- 2014-12-13 (土) 12:31:23
      • 楽な復刻にしろなんて一言も言ってないんだけど? -- 2014-12-13 (土) 12:31:23
      • ↑2 後で楽な復刻が”いつかくる”ってわかっててもそれがいつになるかはわからんよ? -- 2014-12-13 (土) 12:33:00
      • 割らなくて手にはいるようになるのは運営の不満であって、古参王子の不満ではないなあ -- 2014-12-13 (土) 12:33:58
      • 全く同じ復刻が後であったら、その間成長してる王子は楽に感じね? 俺王子今かなりマップ攻略で実感してるけど ※酷集めが楽とは言ってない -- 2014-12-13 (土) 12:35:02
      • 既に持ってる奴が持ってない復刻待ちの奴らに復刻しただけ儲け物とか言っても無駄、効率が違いすぎる、初期の血清700個が酷水晶1200個分で尚且つドロップにも差がある -- 2014-12-13 (土) 12:36:35
      • 楽でもいいんじゃね?何か月も後回しにするユニットだし他1軍が育った段階での需要も下がってるだろ -- 2014-12-13 (土) 12:38:45
      • 強欲なのは古参の方でしたっと -- 2014-12-13 (土) 12:40:27
      • 試練型だと前回取ったユニがコスト未下限覚醒済みだったら悲惨だから。コスト下限スキルマLv1を合成するわけにもいかないし -- 2014-12-13 (土) 12:41:30
    • バイトよけNGワード「儲けもの」 -- 2014-12-13 (土) 12:42:55
  • 不死みたいに後半に複数のリッチが出るマップを想定してるからコスト上限でもいいと思うけどな。スキルは虹があるし1個取って撤退が吉だよ -- 2014-12-13 (土) 12:28:09
    • 芋プリだけの話なら同意 でも今後の復刻イベントも同じ事をするのは確定で素ユニ復刻は全王子困るはず 特にクローディアとソラノ -- 2014-12-13 (土) 12:40:55
      • その二人ってコスト上限でもスキルが半端でも普通に強い壊れ白じゃないかw -- 2014-12-13 (土) 12:43:43
      • ちょっとデータ見て来いよ、素ユニorコストスキル確定1と下限スキルマの差が半端無いぞ、これを素ユニで運用とか考えたくも無い -- 2014-12-13 (土) 12:48:39
      • いや、虹使えよ虹、うちのソラノコスト上限の記念品だったのにスキル4でよく働いてるぞ? -- 2014-12-13 (土) 12:51:31
      • 常時棒立ちユニットに素コストとか頭大丈夫かよ -- 2014-12-13 (土) 12:53:22
  • スタミナあたり1.5水晶くらいのちょうせいなのかねぇ? -- 2014-12-13 (土) 12:40:23
    • 8日間の自然回復スタミナをすべてつぎ込めば300が見える程度のドロップってことか -- 2014-12-13 (土) 12:42:46
    • 住人☆3で4個しか出ない私みたいな王子も居るんですよ! -- 2014-12-13 (土) 12:43:00
  • コスト下限が好きな、やり込み王子には辛い仕様だね。所詮復刻なんだからキャラが手に入るだけ儲けものと考えようかね。 -- 2014-12-13 (土) 12:40:34
  • ほんとここの運営、頭にウジ湧いてるわ。当時の倍以上パリンしても下限スキルマは運次第って、人をバカにするのにもほどがある -- 2014-12-13 (土) 12:43:10
    • まあ仕方ないだろ。新参の俺でさえ簡単になったら不満を持っただろうし。とりあえず今回は両方2体ゲットできればいいわ。 -- 2014-12-13 (土) 12:47:47
      • 誰も楽にしろと言ってないのに楽になったら不満が出るって擁護が分からない。あほほど効率悪くして復刻してやったから我慢しろよってのが現状だろ -- 2014-12-13 (土) 12:54:15
      • 俺みたいなタイプは古参側の時でもこういうの嫌いだけどな。そもそも新規が来ないゲームに未来は無いって考え方してるし。後別に楽にしろって言ってるわけじゃないと思う -- 2014-12-13 (土) 12:55:04
    • うんこがなぜうんこと呼ばれてるか分かっただろ?そろそろ下痢便辺りに昇格しそうだがな -- 2014-12-13 (土) 12:48:52
  • そろそろバイト君は嫌ならやるなと儲けもの以外の語彙作ってきた方がいいと思うの -- 2014-12-13 (土) 12:44:18
    • 後は古参と新規の対立構造持ち込む形式もかな、某SEGAみたいなやり口で -- 2014-12-13 (土) 12:45:17
    • 俺は別にバイトいても構わんがとりあえずもう少し教育してから出して欲しいわ -- 2014-12-13 (土) 12:58:27
  • 過去イベントキャラが常に交換所に常設されてるならこのクソドロ&クソ交換レートでも許されるかもね。今回のは明らかに短期間に割る量が桁違いすぎて笑えないし -- 2014-12-13 (土) 12:45:40
    • それでも交換のために結晶を何個も割ってしまうユーザーがそれなりにいるんだから今のような形式を続けるだろうね -- 2014-12-13 (土) 12:50:06
  • とりあえず不満がある人たちはこんなところにいないで公式コミュに行くなり問い合わせなりしてくれませんかねぇ  -- 2014-12-13 (土) 12:46:42
    • そんなんもう送ったに決まってるやろ -- 2014-12-13 (土) 12:47:22
      • だったら黙っててくれよ。ここで愚痴ったって何の解決にもならないんだし。 -- 2014-12-13 (土) 12:48:11
      • 一応雑談なんでバイトは黙ってて -- 2014-12-13 (土) 12:49:58
      • は?送ったら黙れ嫌ならやるなって言ってるお前も嫌なら見なければいいんじゃないですかね -- 2014-12-13 (土) 12:50:09
      • 公式行け→黙れ、すごい言論弾圧かつ他の意見は認めない脳の人だなあ・・・ -- 2014-12-13 (土) 12:53:05
      • 逆だろ -- 2014-12-13 (土) 12:53:43
      • 愚痴は見る人を嫌な気分にさせるからね、そら嫌われる -- 2014-12-13 (土) 12:54:36
      • 「カルマ持ってないような新規はもうwiki書き込み禁止にしろよ・・・発言が酷すぎるわ、新規は全体的にゆとりすぎる」ってキチコメも上にあるしねwどー見ても雑談の範疇だと思うがいきなりの言論封殺希望だし。頭おかしい -- 2014-12-13 (土) 12:58:01
    • 不満を抱かない人しか要らない、と言う典型的な運営脳ですなあ。正直「不満がない」層は恐らく完成形カルマ持ってる古参層だけですわ -- 2014-12-13 (土) 12:48:51
      • 不満をもつのはいいけどここでぐちぐちぐちぐち言うなってことだよ低脳 -- 2014-12-13 (土) 12:57:10
      • 低脳とか付けてる時点で同類だろ。一言多いわ -- 2014-12-13 (土) 13:00:16
    • 雑談で自分の気に入らない発言はするなとか頭大丈夫かよ古参のカルマ持ち以外殆どがグチってる状況だぞ運営さん -- 2014-12-13 (土) 13:03:05
  • 最初の復刻がアリアだったから今回も似た様なものだと感じるが。マリベー、オデットの復刻が旨いとは思ったけど。新規は美味しい方から経験したから不満なのか? -- 2014-12-13 (土) 12:47:16
    • ドロップ型復刻は今後もあの形式だと思うぜ、収集型は日数考えても同じ形にはできないだろうから、今回のドロップアイテム統一で持ってきたんだろう -- 2014-12-13 (土) 12:52:56
    • 10月王子にはマリーベルもオデットもコレクション用に一体キープが精いっぱいでした。別に不満はないよ。 -- 2014-12-13 (土) 12:53:44
    • 追記だけど、竜水晶のスタ効率が1.14で刻水晶の効率は上を見ると7/6=1.17で寧ろ良くなってる。交換レートも以前の黒ユニ300白ユニ150金ユニ70と変わらない -- 2014-12-13 (土) 12:54:25
    • マリベ、オデットがうまい方だったとは・・・アカン、だめだこれ -- 2014-12-13 (土) 13:04:34
      • マリベはボーナスステージだっただろ。ドロ率70%越えじゃなかったか? -- 2014-12-13 (土) 13:08:26
    • 復刻で美味しかったのは・・・ステーキかな? -- 2014-12-13 (土) 13:06:35
  • 古参と復刻と言えど実質これが新規イベになってる層とは、まず視点も不満の着眼点も違う、とこれは最低限認識して話をしようよ。これを踏まえないと結局水掛け論かつ対立煽りにしかならないし -- 2014-12-13 (土) 12:51:04
    • 古参→アイゲスが結晶割らせる手段に手を抜くはずないよな、ボーダー300で飴もって来たか、広く浅く持っていな王子から吸い上げる気だな(達観) こうですね、わかります -- 2014-12-13 (土) 12:55:29
    • 新規が当時の現古参と同じような戦力に要求値だけ上げられてもと思うのは当然だろうね。「古参の不満」だって先行配信と同様でそこで取得したこと自体が一種の報酬なんだからわざわざハードル上げろにつなげるのがわからないし。 -- 2014-12-13 (土) 13:02:31
  • 新規だけど、よくわからんが、30パリン=6プレガチャで黒ユニが手に入るってのは損なのか? 復刻はコレクションが第一で、そのユニが使えればうれしいけど。 -- 2014-12-13 (土) 12:52:09
    • 多分きっちりスタミナ管理すれば最上級難易度を20回回せるから、平均で0パリン、運が悪くても5,6も割れば入手できるぞ -- 2014-12-13 (土) 12:54:24
    • 現実的にはお得なんだけど、一部の古参ややり込み勢が下限スキルマでナンボとか、最悪「重いw」とかイベントコンプできなかった層を下に見る傾向があるせいで、変に新規や戦力整ってない層まであたかも下限スキルマにしないと駄目みたいな焦燥感を植えつけられてる所がある -- 2014-12-13 (土) 12:55:17
      • むしろそっちのほうが結晶割るのを煽ってる運営じゃないかとすら思えてきた -- 2014-12-13 (土) 12:55:55
      • いたるところに潜む運営w -- 2014-12-13 (土) 13:02:55
    • 使える場面が狭まっていくのがね、今後の復刻ユニは使いたいけど使える状況にならない可能性が高い -- 2014-12-13 (土) 12:55:27
    • 上見ればわかるけど、素で1体確保したいだけなら損じゃないよ。過去イベとの差は下限スキルマの効率が桁違いに悪くなったこと -- 2014-12-13 (土) 12:55:56
      • 過去イベは250集められない王子はカルマ殺してね! って新人殺しにもほどがあったからな・・・今回もそこは変わらんか -- 2014-12-13 (土) 13:01:14
    • 事実初期コストじゃ運用不可能なマップも増加傾向にある。カルマなんて特に初期と下限の差は5あるわけで -- 2014-12-13 (土) 13:00:44
      • いや、なんで復刻ユニットが下限スキルマでないとクリアできない前提なんだよ? 無いと戦えないの? -- 2014-12-13 (土) 13:03:57
      • いや、なんで復刻ユニットが下限スキルマでないとクリアできない前提なんだよ? 無いと戦えないの? -- 2014-12-13 (土) 13:03:57
      • カルマ初期コストで運用できないマップなんてないだろ、サムライとかアーマーとかもっと高コストを後半に出すのに -- 2014-12-13 (土) 13:04:04
      • 「今は」な -- 2014-12-13 (土) 13:07:06
      • 「増加傾向にある」ってことは今現在すでにあるんだろ、例を教えてくれよ -- 2014-12-13 (土) 13:08:11
      • 結局0→0を増加傾向っていちゃってるだけだったかー -- 2014-12-13 (土) 13:29:00
  • 人が増えると反比例してモラルが下がるからね、仕方ないね -- 2014-12-13 (土) 12:52:18
    • モラルの前に運営の ってつけるのを忘れてるぞ -- 2014-12-13 (土) 12:53:26
      • どうでもいいけどキャラの叩きレスの回数減ってるぞ、そっちにもちゃんと書き込んで来いよ -- 2014-12-13 (土) 12:55:18
    • イベントの不平不満だけでここまで盛り上がれるんだから笑えるわな -- 2014-12-13 (土) 12:54:56
      • イベント中は不満出して、実際に運用すると手のひらかえしてはいつものことだからなー 手のひらかえらないのもいるけど -- 2014-12-13 (土) 12:57:35
      • 最近だとワルツとかイメリアとか酷かったなぁ、キャラの性能叩きも込で -- 2014-12-13 (土) 12:58:54
      • 人気があるからでしょ、むしろイベントやっても騒がれないってオンラインゲームとして末期だと思う -- 2014-12-13 (土) 13:03:16
      • 正解なんてわりと最初の内に出てるから後は多数のノイズをカットできるかどうかだよ -- 2014-12-13 (土) 13:04:04
      • ワルツはともかくイメリアって性能的に悪いのか?? -- 2014-12-13 (土) 13:04:40
      • フランの手のひら返しも結構凄かったな、避雷針性能が評価される遠距離枠w -- 2014-12-13 (土) 13:05:07
      • むしろ持ってるか持ってないかで黒揃ってないような微課金勢には難易度が大きく変化するレベルに強い -- 2014-12-13 (土) 13:05:27
      • 多分カルマじゃなきゃここまで荒れなかった。ルールを捻じ曲げるユニットだから持ってるかで戦術に差が付くのがね… -- 2014-12-13 (土) 13:07:41
    • 竜人、竜姫復刻と同じ条件で何故こうも荒れるのか分からん。下限にできないなんて前回のエキドナで分かっていただろうに -- 2014-12-13 (土) 13:00:32
      • その前回を経験していない層が不満を訴えているんだろう -- 2014-12-13 (土) 13:04:02
      • 不満を言ってるのはごく少数(下手すりゃひとり)にみえるがなー -- 2014-12-13 (土) 13:07:59
      • 正確には少数の不満層とそれを使って煽ってる煽り1,2名 -- 2014-12-13 (土) 13:08:49
      • 火消し乙 -- 2014-12-13 (土) 13:09:27
      • エキドナは多分あうとおぶがんちゅー(二度目 -- 2014-12-13 (土) 13:12:07
      • あ、でもエキドナの時でも律儀にちゃんと不満上げてた人もいると思うよ -- あうとおぶがんちゅーの人 2014-12-13 (土) 13:21:17
  • ソシャゲ要素が殆どないだけで結局アイギスもその他のソシャゲと同じだったってことか 残念だわ -- 2014-12-13 (土) 12:56:58
    • そうだね、早くモンハンやろうぜ -- 2014-12-13 (土) 12:57:21
  • 一周年終わったら回収ターンだってわかってただろ? 芋も復刻はドマゾになることも予測されていた。 既定路線。 -- 2014-12-13 (土) 12:57:56
    • 前回は50パリンで完成品入手できたけど、復刻では100〜150パリンしないと完成品入手できません!程度なら問題ないんだよ。現状だと300どころか500パリンしても無理そうだからじゃあいいやってなる。 -- 2014-12-13 (土) 13:39:11
  • 復刻ユニットがなくても戦えないわけじゃないけど寝室は・・・ってことなんじゃね? -- 2014-12-13 (土) 12:58:50
  • マジでこれから始める新規とかいたらやめとけって言いたい。 -- 2014-12-13 (土) 12:58:53
    • やってもいいが万札入れてガチャとかやるなよ、とは言っときたいかな。下手すると春にしれっと終了まであるから -- 2014-12-13 (土) 13:01:00
      • お船ですら2年近く経過してコンテンツ的には終わってるからな、キャラゲーで改二商法がまだ通じてるから終わらせないだけで。 -- 2014-12-13 (土) 13:03:42
      • 終わってる(全ソシャゲ最大DAU、AU率継続中) -- 2014-12-13 (土) 13:04:46
      • 毎週のように1.2キャラ増やしてるし今の状況何年もは続けらんないだろうな実際の話 -- 2014-12-13 (土) 13:05:29
      • アイギスはキャラゲーと思いきや、実はそこまで突出した(人気の)子がいないと言うか、多分運営的に一番痛いのは人気あるのは初期のうちの子(ソーマクレアナナリーシビラetc)で最近リリースされたキャラでそこらに匹敵する人気の子一人も作れてないところ。これじゃ排出率アップで煽らないとガチャ回す人も増えない -- 2014-12-13 (土) 13:06:25
      • そのキャラのラインナップだとキャラ人気っていうよりは性能のおかげで人気ってだけに見えるのは、やっぱりキャラゲーとしては微妙だからなんだろうな -- 2014-12-13 (土) 13:12:04
      • 動画投稿してる中堅王子くらいの編成見ると、あんまり最近のユニット自体含まれてなかったりするしね。まあ人気の面ではそういうことなんだろうと -- 2014-12-13 (土) 13:25:51
      • そもそも広告も未だにナナリーとかシビラとか出してるから新キャラで推そうっていう感じじゃないしな -- 2014-12-13 (土) 13:33:26
      • 収穫戦略期に入るってこったな。新規層拡大からここで不満への言論封殺してるような狂信者から絞りとる路線へ移行していく -- 2014-12-13 (土) 14:06:48
    • 「下限スキルマ以外糞」って考えの人はやらなくていいの間違いだろ -- 2014-12-13 (土) 13:44:19
  • カルマ下限にするのに期待値で水晶4500必要だと思うけどあってるかな? -- 2014-12-13 (土) 13:04:12
    • 4800です -- 2014-12-13 (土) 13:05:28
      • すまん、確かに最初の1枚忘れてたわ -- 2014-12-13 (土) 13:06:37
  • いい性能でユニットが欲しかったらイベントは開催当時のをやっとかないとダメだな。ゲームを始めてなかったのは自分のせいだし。ブラウザゲーなんてだいたいそうだとは思うけども -- 2014-12-13 (土) 13:04:36
    • 結論から言えば復刻なんてしなければ良かった、それでも期間限定で復刻すると言うのは収入が見込めると言う事 -- 2014-12-13 (土) 13:05:40
      • 見えない不幸っていうのがあってな、何もしない、おきなかったら起きた時どうだったかっていうのが分からないから現状で幸せだけど不幸だっていう話だよ -- 2014-12-13 (土) 13:07:28
      • スキルマ下限なんて強欲なこと考えなければ無or微課金でいけるはずだからな。運営に欲望を見透かされてるんだよな -- 2014-12-13 (土) 13:07:32
      • スキルマ下限が強欲とか、普段イベントやらない人なのかな -- 2014-12-13 (土) 13:08:50
      • まあ、スキルマ下限なんて当時でもあまりおらんかったしな、200余分に集めてコスト減らすのか的意味で -- 2014-12-13 (土) 13:09:22
      • じゃあ当時の連中は全員強欲だったのか -- 2014-12-13 (土) 13:09:22
      • 下限スキルマは、一部のやり込み勢や性悪な古参が(自分ルールややり込みでやればいいのに)wikiコメとか各キャラ雑惑にまで浸透させた罪が大きいと思う -- 2014-12-13 (土) 13:09:54
      • 下限スキルマ目指す連中なんてのは(普段のイベの俺も含めて)強欲だろうよ、金突っ込んででも最高の状態で手に入れないと気が済まないっていうことなんだから -- 2014-12-13 (土) 13:10:14
      • カリスタ糞にしてでも同じ状況で参加させれば文句は出なかっただろう -- 2014-12-13 (土) 13:12:43
      • 俺が強欲なんだから同じ思考パターンの連中も強欲、と言う意味の分からない持論展開である -- 2014-12-13 (土) 13:13:37
      • スキルはまだしもせめて加減は狙いたい -- 2014-12-13 (土) 13:14:07
      • 当時と比較しても期待値が現実的な数値じゃないという事実の時点で下限スキルマ狙いじゃなくても嫌悪感はあるだろう -- 2014-12-13 (土) 13:14:18
      • そのまま完コピで復刻すればいいのに、よりによって劣化悪化させてリメイク復刻するのが一番の不満怨嗟の理由なんだろうしねえ -- 2014-12-13 (土) 13:15:00
      • 何度か言ってるけど最低値で手に入れればいい俺にとってはむしろハードル下がって大満足やで -- 2014-12-13 (土) 13:16:19
      • 血清1200で完全体→刻水晶1800集めてその合成でスキルコストは幾つになるかなー?の圧倒的な現実の壁 -- 2014-12-13 (土) 13:17:57
      • スキルマ下限期待値16枚の黒ユニを楽にクレと言うのは強欲以外の何者でもないだろ。くれたらもうけもの程度に思わないと心も財布も持たないぞ -- 2014-12-13 (土) 13:19:15
      • 同じ事を何度も繰り返さなくてもいいんやで? 基本「何度も同じ事を言いたくなる」のはその意見が誰にも賛同もされなかった欲求願望満たすための再アタックなのだから -- 2014-12-13 (土) 13:19:34
      • それは不満いってる側にも同じこと言えるな -- 2014-12-13 (土) 13:21:01
      • ???「王子・・・結晶を数百個割ればちゃんと完成体カルマは手に入りますよ・・・頑張るのです・・」 -- 2014-12-13 (土) 13:21:07
      • 上から同じ会話でずっとループしてるから流石に食通気味 -- 2014-12-13 (土) 13:21:09
      • 黒かどうかは関係なくないか?初回と比較しての話だろ -- 2014-12-13 (土) 13:21:27
      • カルマ下限って時点で趣味の領域だし好きにパリンすりゃいいと思うけどな、素コストで困らないとは言え下がれば優秀なのは間違いないし ↑邪神は去れ! -- 2014-12-13 (土) 13:21:37
      • 約二名の「俺がそうだから皆もそう」論者による「なっお前らもそうなんだぜ?」の擦り寄りである -- 2014-12-13 (土) 13:21:38
      • 古参が優越感に浸りたいか運営の火消し以外になかろうて -- 2014-12-13 (土) 13:25:18
      • 上でも言われてた詭弁の理論 :相手にレッテル貼りをする(○○いう奴は皆××)  いい加減にしとけ -- 2014-12-13 (土) 13:26:58
      • イベントに不満を言ったら無課金、肯定したら運営、さてレッテル張りを始めたのはどちらでしょうね -- 2014-12-13 (土) 13:29:27
      • どっちが先でも一緒、ケンカして「あいつが先に殴ってきた」って言ってるのと同じ 傍から見たら同レベルのケンカ -- 2014-12-13 (土) 13:30:32
      • 喧嘩も含めて雑談だけどな 見るに耐えないなら見なければ良い お互いにこのイベントの惨状を発言しているに過ぎない どっちに加担してもただの火消し -- 2014-12-13 (土) 13:35:17
      • ゲームは早期に見つけてその時その時のイベント頑張らなきゃな、程度のコメントだったけどこんなに伸びるとは思わなんだ カルマの性能によるところが大きいのかねー 個人的に復刻は選択肢が増えるので嬉しいところ -- 木主 2014-12-13 (土) 13:35:55
      • ↑2 惨状って言葉使ってる時点で片方に加担してるわけですがそれは -- 2014-12-13 (土) 13:37:45
      • >見るに耐えないなら見なければ良い チラシの裏にでも書いてろよ -- 2014-12-13 (土) 13:47:30
      • 荒れてることに対して惨状って言ったら加担なの? -- 2014-12-13 (土) 13:52:20
      • 荒れてるのはこのwikiの米欄であってイベントじゃないんだよなぁ・・・ -- 2014-12-13 (土) 13:54:26
      • だね、だから雑談で言論封殺なんて無理だって言ってるんだけど -- 2014-12-13 (土) 13:56:04
      • 米欄の惨状じゃなくてイベントの惨状って言ってる辺りが、このwikiの米欄がゲームへの意見の全てだと思ってそう -- 2014-12-13 (土) 13:57:21
      • 2ちゃんも公式板も不満の声が少なからずあがっているが。気に入らない意見はミエナイキコエナイですか? -- 2014-12-13 (土) 14:14:30
      • 一周年でプレイヤーはどれだけ少なくとも3万人はいることが確定したんだが、公式とこことにちゃんで不満言ってるのは何人だ? もちろん黙ってて不満あるのに言ってない人は確実にその数倍はいるが、それ以上にどうでもいいから何も言わない人の方が多いぞ -- 2014-12-13 (土) 14:16:03
      • ネットに住んでると声の大きい人とか自分と同じコミュニティの人の意見が多数派だと勘違いするからね、仕方ないね -- 2014-12-13 (土) 14:17:59
      • ネットに住んでると声の大きい人とか自分と同じコミュニティの人の意見が多数派だと勘違いするからね、仕方ないね -- 2014-12-13 (土) 14:17:59
      • それ以上に多いって主張の根拠は?具体的な数字は?まさかお前の脳内? -- 2014-12-13 (土) 14:19:43
      • ここで文句言ってる連中はまだアイギスやる気あるけんね。今回のイベで萎えてやめる人は自然にログインしなくなるパターンだからな -- 2014-12-13 (土) 14:21:05
      • >自分と同じコミュニティの人の意見が多数派だと勘違いする 同意。不満もってるのはキチガイあるはずないと思い込んでるやつ怖い -- 2014-12-13 (土) 14:22:05
    • 期間限定イベやるオンゲーの宿命だけど、出遅れたけど古参より得したぜって展開はそうないからな。イーリス/カミラシリアルみたいなタイミング次第では垢作りなおした方がマシレベルのこともたまにはするけど -- 2014-12-13 (土) 13:46:02
      • それこそさっきちらっと話題になってた、後で基本全部のユニが入手できるお船ですら入手手段で大荒れしてるからな、3日に1回無料で挑戦できる5,6%のアタリがあるプレガチャのどこに不満なのかが理解できんが、俺は -- 2014-12-13 (土) 13:51:37
  • オアシス拠点を延延々くり返すだけのゲームだとは思わなかったな… まあTDだしゲーム性はそんなもんなんだろうな -- 2014-12-13 (土) 13:07:47
    • 普段オアシスこもってるから復刻とはいえ新MAPが結晶付で来るだけでうれしい俺 -- 2014-12-13 (土) 13:17:02
      • そろそろ拠点後の次を出してほしいね、難易度どうするんだよっていうのはあるだろうけど -- 2014-12-13 (土) 13:17:45
      • 難易度はそこまで気にしなくてもいいとおもうけどな、不死以降のステージ全てが不死以上に難しいわけでもなかったわけだし -- 2014-12-13 (土) 13:20:52
      • 東方っぽい外見のステージとか竜人の里みたいなのが増えないか期待 -- 2014-12-13 (土) 13:22:43
      • こないだの大討伐で雪国でたから雪シナリオ追加されないかなーとwktk -- 2014-12-13 (土) 13:23:46
      • 砂漠の国の次は北国か、氷結系の敵とか来そうだな -- 2014-12-13 (土) 13:25:20
      • 面白そうだが、天候系常設はマール優遇に見えなくもないんで勘弁、いや持ってるし覚醒待機中だけど -- 2014-12-13 (土) 13:25:44
      • でもひとつくらいそういう変化球ステージ欲しいのも確か。 -- 2014-12-13 (土) 13:26:36
      • そういうステージが本格的に実装される頃には、きっとイベントで白か金あたりの風水師が新しく実装されてるだろうて -- 2014-12-13 (土) 13:27:16
      • 1個くらいなら天候系あっても悪くはないかな、なくても影響ない程度のしょぼい天候で -- 2014-12-13 (土) 13:27:33
      • 奪還で分岐して終着が拠点後ろより難しい程度のシナリオだといいけどな マップおじさん大変そうだが -- 2014-12-13 (土) 13:30:40
      • 雪男いるんだから雪女が仲間になるようなイベント来ると良いな -- 2014-12-13 (土) 14:29:34
    • これでもDMMの中じゃ上位クラスのゲーム性だろ プレイヤースキル必要ない祈るだけの糞があるなかで -- 2014-12-13 (土) 14:02:41
      • まぁTDなんて昔からあるしどこにでもあるから、DMMの中で面白くてもアイギスならではの部分が面白くないとな -- 2014-12-13 (土) 14:05:39
      • DMMの中でとか、肥溜めの中でどの下痢便がましか、みたいなこと言われても… -- 2014-12-13 (土) 14:10:03
      • 正直、一般的なTDと比べちゃうとやってて楽しくはないです(小声) まぁ寝室とドットだけで充分わたりあえてるんだが -- 2014-12-13 (土) 14:17:22
      • これも結局祈るゲームだと思うけどな。まぁプレイヤースキルとやらも必要なゲームではあるんだけども -- 2014-12-13 (土) 14:25:43
      • 正直このゲームやったくらいでTD系とか語ってほしくないw -- 2014-12-13 (土) 14:27:38
  • 魅力あるキャラが居るから目標にして続けてる。ベラ可愛いよウル出ないよ...orz -- 2014-12-13 (土) 13:24:42
  • 周回とか牧場とか言われてるイベント以外の復刻はえげつないなあ。 目標まであと560個! -- 2014-12-13 (土) 13:30:00
    • 俺、芋掘り終わったら寝室と一般イベのためにヴァンプリも掘るんだ・・・遠い -- 2014-12-13 (土) 13:35:41
  • 試練、収集系復刻は今の形しかないんじゃないか。全く同じにすると手持ちの未下限に新しく来た未下限を合成するか、Lv1下限を育て直すしかないし -- 2014-12-13 (土) 13:34:41
    • 1つ1つ取得なら以前下限にならなかったのをコス下げ狙えなくもないからね。 -- 2014-12-13 (土) 13:36:13
    • 試練は極論クリアすればいいだけだからやりようはあるし、方向変えてくる可能性はあるとは思うが、収集は今の形で統一されそうだな -- 2014-12-13 (土) 13:36:18
    • 諦めて育てなおして貰う方が不満は少なかったんじゃないかなぁ。全部解消したいならシステムおじさんに無理言って同キャラ合成時に特殊処理追加とかって手もあるし -- 2014-12-13 (土) 13:38:01
      • 不満なんてどうやっても出るからどっちにやっても一緒一緒、下手したら文句つけようのないイベントにまで凄い切り口から文句言ってくる奴いるし -- 2014-12-13 (土) 13:40:01
      • 減らしたほうがいいから一緒にしちゃイカンだろ。凄い切り口の文句を一緒にしていいはずがない -- 2014-12-13 (土) 13:50:52
      • 「俺は減ると思う」であって減らした方がいい根拠がないからな -- 2014-12-13 (土) 13:52:25
      • ↑間違えた、そう変えた方が不満が減る根拠がない、だった、減らした方がいいのは間違いはない -- 2014-12-13 (土) 13:53:58
    • ユニット限定の時虹聖霊みたいなのを試練に応じて配布というのが来て欲しかったり -- 2014-12-13 (土) 13:43:54
      • 妥協案としてそういうの欲しいよね -- 2014-12-13 (土) 13:57:31
      • それいいね。既存ユニには使えないっていうのね。 -- 2014-12-13 (土) 14:00:22
      • 今回で言えば血清(刻水晶?)320でコスト-1スキル+1のカルマ用聖霊が来る、みたいな? -- 2014-12-13 (土) 14:08:28
      • なるほどなぁ、確かにそれなら既に入手した人も強化狙えるし両者得できるね。運営に送っておくわ。 -- 2014-12-13 (土) 14:18:11
      • 320ならVカルマ一人とコストー1スキル+1だな。700で芋カルマとコストー3スキル+2かな -- 2014-12-13 (土) 14:35:59
    • カルマがいないと出撃できないMAPを新たに新設して、そこで集めたら通常時より刻水晶が落ちやすいor合成確率が上がる?とかなら少しは了承出来たのかね -- 2014-12-13 (土) 14:04:29
  • まーだ不毛な争い続けてんのかよ・・・いい加減にして欲しいですわ -- 2014-12-13 (土) 13:36:39
    • 争え……もっと争え…… -- 2014-12-13 (土) 13:47:51
    • 髪の毛の話はしないって約束でしょ! -- 2014-12-13 (土) 13:50:25
    • いい下限にして欲しいですわ -- 2014-12-13 (土) 14:15:15
      • 誰うま -- 2014-12-13 (土) 14:19:09
    • ???「王子…下限のために結晶をどんどん割りましょう」 -- 2014-12-13 (土) 14:21:50
  • レアンとザラキがユニット枠を圧迫していく… -- 2014-12-13 (土) 13:41:01
    • CCと覚醒素材のヒーラー不足に喘いでた俺王子大歓喜 -- 2014-12-13 (土) 13:45:38
    • ステーキの貯蔵は十分か? -- 2014-12-13 (土) 14:05:22
      • 攻撃?のユニットがいなかったからステーキ確保してないんだよなぁ…まさかアンナさん終わった直後にヴィクトリア引くとは…(´・ω・`) -- 2014-12-13 (土) 14:06:52
    • そいつをよこせ!俺のベルニスを覚醒させるんだ! -- 2014-12-13 (土) 14:05:28
  • そもそもすでに終わってるイベントを復刻してキャラ手に入るし結晶だってもらえる 素コストでも文句言うのはお門違いだろ -- 2014-12-13 (土) 13:59:24
    • 何言ってんだお前 -- 2014-12-13 (土) 14:03:09
      • 下限スキルマなんて強欲なこと言ってるアホか? 1体手に入るだけでも儲けもんだろうが すでに終わってたイベントだぞ -- 2014-12-13 (土) 14:09:13
      • 何言ってんだお前 -- 2014-12-13 (土) 14:26:53
  • 刻水晶持ってる王子からしてみるとであった直後にカルマの治療が完了するというヴィンセント涙目の展開が待っているんだな。 -- 2014-12-13 (土) 13:59:40
    • むしろ既に完了していた人もいたぞ -- 2014-12-13 (土) 14:00:20
      • 直後じゃなく直前が正解ね -- 2014-12-13 (土) 14:06:20
    • うちのカルマは木曜日に治療したよ。何言ってんだ?このおっさん状態だった -- 2014-12-13 (土) 14:01:29
      • ワロタ -- 2014-12-13 (土) 14:02:19
      • 両親が殺されて精神的にちょっと病んでるんだよ、許してやれよ -- 2014-12-13 (土) 14:04:09
      • (もっと早くあんたらと出会っていれば。俺も家族を失わずに済んだかもな…) -- 2014-12-13 (土) 14:04:49
    • ヴィンヴィンおじさん「え?もう持ってるの?そう……。」 -- 2014-12-13 (土) 14:03:33
      • カルマ「確かにそこの方がおっしゃるように数日前に黒い魔物に襲われ、血を吸われました」(ヴァンパイア化するとは言っていない) -- 2014-12-13 (土) 14:08:17
      • カルマ「その後に石のようなもので殴られたのです。血を吸われただけでした」 -- 2014-12-13 (土) 14:10:24
      • まじか!ユグドラシル絶対に許さねぇ! -- 2014-12-13 (土) 14:11:49
    • ヴィンセントさん居てフランイベやった後だからそういうことはもっと早く言ってくれと思った -- 2014-12-13 (土) 14:11:23
    • 直せたけど黒になるまでもっと熟成させたかった(外道 -- 2014-12-13 (土) 14:12:11
  • 素カルマなら前回より復刻のが楽に取れるとか言ってる奴いて草不可避。平均ドロ数半分以上に下がってる時点で復刻のがよっぽど厳しいんだよなぁ・・・ -- 2014-12-13 (土) 14:14:43
    • 一応ランク200ならパリン前提で一応楽に取れる…そこまで恩恵受けられる王子が何人いるかは知らないし、それ以下の王子は効率酷いけど -- 2014-12-13 (土) 14:16:40
    • 住人なら平均で7~8おちるから大差ないけど -- 2014-12-13 (土) 14:17:01
      • 4個とか6個とかそんなのばっかりなんですよね…☆3取ったらおまけとか無いかなorz -- 2014-12-13 (土) 14:27:21
    • 前回は確定10が一つあって3のドロ判定が3回もあるからなぁ、ここまで露骨にドロ数減らさなくてもいいだろうに -- 2014-12-13 (土) 14:18:59
      • 前回のヴァンパイアの10のドロップも確定じゃなくなかったか -- 2014-12-13 (土) 14:20:32
      • ドロ判定3回って言ってる時点で住人の話だって察しろよ -- 2014-12-13 (土) 14:22:30
      • ごめん言い方悪かった、住人に出てくるヴァンパイアの落とす10っていう意味 -- 2014-12-13 (土) 14:23:07
    • 水晶が共通になったからあまり竜姫よりうまくするわけにもいかないんだろうな -- 2014-12-13 (土) 14:20:58
      • 他の復刻ユニットも同じ交換数だと仮定すると調整入るのは乱獲できないのは仕方ないわな、不味いけど -- 2014-12-13 (土) 14:24:53
      • 当時のイベントのまま酷水晶が落ちると他の復刻イベントをやるときに下手すると結晶を割る王子がいなくなるかもしれないからね -- 2014-12-13 (土) 14:26:04
      • まぁこんなもんじゃねぇ、体感で住人ならスタ比1.2程度は落ちてるから金曜からの持ち込みスタ込で8日で住人40回=水晶288 ちょっとパリンすれば足りる計算ではある -- 2014-12-13 (土) 14:28:25
      • 売上げが下がってからやれば良いのにいきなり酷水晶に統一してこれだからな、あっ察し -- 2014-12-13 (土) 14:29:25
      • マジメに経営の話をするんであれば落ち目になってからテコ入れしてたんじゃ遅いんやで? -- 2014-12-13 (土) 14:30:48
      • それはそうだけど1周年で明らかに潤った後に追撃はないですわん -- 2014-12-13 (土) 14:35:10
    • 完成体までの必要量が4倍(その量でも確定ではない)で、ドロ効率が半減とか… 割る気もなくすわ -- 2014-12-13 (土) 14:31:41
      • とりあえず完成体の話はしてないんで -- 2014-12-13 (土) 14:32:24
      • え?お前が司会だったの?ww 悪かったなks -- 2014-12-13 (土) 14:34:49
      • 木主の「素カルマなら」ってのも読めないような文盲に言われても -- 2014-12-13 (土) 14:35:33
      • 下限とか言い出す輩が居るせいで擁護派が変な勘違い起こしてるんだよなぁ・・・あ、自演ですか -- 2014-12-13 (土) 14:36:19
      • ↑誰と戦ってるのコイツ? -- 2014-12-13 (土) 14:39:39
      • 割る気をなくすと言うか、趣味以外ではコスト下げもやめとけ言う効率だからな、取れるのに1枚も取らないのも逆に勿体無いと止めるが -- 2014-12-13 (土) 14:40:56
    • 平均ドロ数半分なら前よりマシなはずだが。謎の値もないのに断言されてもねえ…w -- 2014-12-13 (土) 14:38:26
      • そういや謎の数字でなくなったな -- 2014-12-13 (土) 14:40:08
      • このタイミングで見えなくしたう○こ大勝利やね -- 2014-12-13 (土) 14:41:17
      • 実際まわしてると4,5,6ばっかりだな。10個なんてまだ一回しか見てない。平均7個の人が羨ましい -- 2014-12-13 (土) 14:43:56
      • ↑なぜか8,10がほとんどでたまに唐突に2とかが出る感じだな俺は -- 2014-12-13 (土) 14:44:42
      • 300いったけど223か233で3つドロが一番多かった、後は次に備えて集めておくか -- 2014-12-13 (土) 14:47:13
  • まぁ新参も古参も逆の立場になれば手の平返すんだろ?人間なんて自分良ければ全て良しやからね -- 2014-12-13 (土) 14:25:46
    • 別ゲーと合わせて両方の立場を経験してる人も沢山いるで。俺とか -- 2014-12-13 (土) 14:34:52
      • あれ?実は俺だけだった? -- 2014-12-13 (土) 14:50:58
      • 総勢俺1名! を思い出した -- 2014-12-13 (土) 14:54:05
      • 結構勢いあったから1人2人即出てくると思ったんだけど俺1名だったかー。まぁ俺なら一騎当千だしいいよね -- 2014-12-13 (土) 14:58:20
  • 俺はパリンして水晶集める予定がなくなっただけだな。とりあえず自然回復分だけして次の復刻の為にためとくわ。流石に水晶リセットされたらキレるが -- 2014-12-13 (土) 14:30:14
  • 復刻イベはある程度のマズさは許容せざるを得ないにしても、これはある程度を超えてんだろ…竜人の時は最初から下限の景品もあったから気づかなかっただけなのかも知れないけどよ -- 2014-12-13 (土) 14:33:55
    • やっと長い木が言ったと思ったら又か -- 2014-12-13 (土) 14:34:58
      • 擁護派の一日は長いようだw -- 2014-12-13 (土) 14:41:43
    • クソだよなあ、15パリンしてカルマとって合成してフォン -- 2014-12-13 (土) 14:39:53
      • まだ1日目だぞ -- 2014-12-13 (土) 14:40:37
      • 日数はカリスタの自然分には言えるけど割った分とは関係ないんだよなぁ -- 2014-12-13 (土) 14:47:37
      • ノルマ 1200:4800=7日:8日 -- 2014-12-13 (土) 14:51:41
  • 昨日の俺=とりあえず確定下げの2体は確保だな、それ以上は効率と相談 今日=1体取れりゃ上出来だわ・・・  なぜなのか -- 2014-12-13 (土) 14:44:38
  • 刻水晶の読み方って、ときすいしょう? こくすいしょう? -- 2014-12-13 (土) 14:47:43
    • 名前の由来が復刻の刻だろうから多分こくすいしょうじゃないかな。 -- 2014-12-13 (土) 14:49:04
    • 普通に読んだらトキっぽそうだけど、俺もふっコク派だな -- 2014-12-13 (土) 14:55:16
  • 不満があって文句ダラダラ言ってる人はともかくとして、運営の為に貼り付いて擁護続けるって人はどういう考えでやってるんだろうか。前者はゴネ得狙いだろうが後者は何も得せんやろ -- 2014-12-13 (土) 14:47:46
    • あんまり酷くなったら過激派が雑談ページ凍結とか言い出しそうだからじゃね -- 2014-12-13 (土) 14:49:26
    • そもそも文句じゃなければ擁護ってのもおかしい気もするけど。 -- 2014-12-13 (土) 14:51:19
      • 不満に対してそんなことなくねっていったら擁護になる不思議な米 -- 2014-12-13 (土) 14:51:56
      • という印象操作で、やってることはレッテル張りと人格批判だけという自称中立派 -- 2014-12-13 (土) 14:55:20
      • 肝心の内容が「嫌ならやるな」だの「復刻してもらえるだけいいだろ」だの全然イベ内容に踏み込んでない辺りお察し -- 2014-12-13 (土) 14:56:56
    • 金で雇われてる -- 2014-12-13 (土) 14:51:35
      • 雇われてるならむしろ納得。ボランティアでやってるというほうがコワイ… -- 2014-12-13 (土) 15:02:35
    • ごね徳するならwikiやっても意味ないから単なる不満のぶつけ先かあらしじゃね? 愚痴吐く場所もないんだろう -- 2014-12-13 (土) 14:52:34
    • 信仰心でしょ。公式コミュにも結構いる。プロフで大量黒所持を自慢してたりね -- 2014-12-13 (土) 14:52:41
      • え、俺でも黒一杯持ってたら自慢するわ、たとえそれが大量の金で手に入れたものでも -- 2014-12-13 (土) 14:53:17
      • プロフでミコト持ってないのにミコト必死に擁護してた奴思い出しましたわ。とにかく運営の決めた事には一切逆らうなって考えの人はガチで一定数いると思うで -- 2014-12-13 (土) 14:55:11
      • 黒、本気で出ないわイベントでも手に入れるのも辛いわだからな、その上育てるのもつらい・・・ -- 2014-12-13 (土) 14:56:16
    • 新参「こんなクソ仕様で復刻するんじゃねーよ」 古参「復刻してもらえるだけ有難いと思え」 まぁ分かり合える訳がない。どうせお互い逆の立場になれば発言もコロっと変わるんだろうから -- 2014-12-13 (土) 14:54:39
      • 新参「とにかく手に入れられるだけ僥倖」 古参「せっかく前に手に入れ損ねたのを今度こそと思ったのに何この仕様」  こういうパターンもあるでよ -- 2014-12-13 (土) 14:56:10
      • 覚醒まち「そんなことより銀弓とクリフト集めたい」 -- 2014-12-13 (土) 14:57:16
      • 3万超えて今や新参のほうが多数派だと思うんだが。多数派切り捨てて商売としてどうなん?っていう素朴なギモン -- 2014-12-13 (土) 14:58:18
      • むしろ新参にとっちゃどんな条件だろうが元を知らないんだから手に入れられるだけマシって考えてる奴の方が多そうだけど、不満は元イベントのドロップを知ってる方に多い気がする -- 2014-12-13 (土) 14:59:07
      • 思ったより銀ユニットが出なくて禿そうだよほんと>枝2 -- 2014-12-13 (土) 14:59:15
      • 同キャラの別イベじゃなくて復刻なだけに新規も発表されたら元イベ調べるの多いだろうから数値上の比較はしてそうだが -- 2014-12-13 (土) 15:11:43
  • スタミナ12の俺王子が現状13個パリンして180個。大体20パリンちょいで治療完了か。入手するだけで機能するカルマで助かった。 -- 2014-12-13 (土) 14:48:24
    • どこ周回してるの? -- 2014-12-13 (土) 14:57:34
  • かなり↑で180割ってでも芋取るか聞いたものですー ひとまず1人確保して使ってみてから後は考えることにしました。反応してくれた方々に感謝〜 -- 2014-12-13 (土) 14:55:29
  • 今回は300で十分だからいいけど、ソラノとかもこれだったらやべーわ -- 2014-12-13 (土) 14:59:23
    • ソラノとクローディアだな、問題は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 2014-12-13 (土) 15:00:55
      • まぁ白だから交換レートは150だろうし5体くらいでコスト-2,3、スキル3,4位を狙って後は虹にするかなぁ -- 2014-12-13 (土) 15:01:57
      • クローディアはさておきソラノとか周回する気おき・・・と思ったけど白バケツ居るならまだ回る気になりそう -- 2014-12-13 (土) 15:03:14
      • ちなみに、芋のコストは150で下げれるが【スキルは上がらない】 -- 2014-12-13 (土) 15:05:20
      • お前何日前にいるんだ? -- 2014-12-13 (土) 15:05:42
    • 白だから要求は150だろうから少しマシだろうけどコスト下げとスキル上げは諦めとけって感じだろうな、スキルは虹でいいだろうけど -- 2014-12-13 (土) 15:03:14
    • ソラノちゃん俺も欲しいしコストもスキルも数も必要そうだから大変そうやな -- 2014-12-13 (土) 15:08:06
  • お前ら、便所の掃き溜めで文句だけいってないでちゃんと要望送ったか?ゲーム画面の問い合わせから文句おくれるからな?俺は3通送ったわ お前らもメールボム -- 2014-12-13 (土) 15:01:47
    • 復刻してくれるだけましだろとかいう下限もちの自己厨はぶったたいて潰せ、とにかく文句いいまくらないと運営にはとどかないぞ -- 2014-12-13 (土) 15:02:40
    • 俺は別に変える気はないな。運営には好きにやってもらって合わなくなったら去るだけだわ -- 2014-12-13 (土) 15:11:46
  • 前回も下限持ちまで行った人はほとんどいなかったけどな。コスト下げに挑戦できたらいいなくらいの考えの人がほとんどだと思うで。そして今はきっと諦めて自然回復分の水晶だけ集めてる -- 2014-12-13 (土) 15:05:11
    • 酷300あつめて50%や25%のコスト下げに朝鮮ってどんだけ酔狂な廃課金だよ・・・ -- 2014-12-13 (土) 15:07:05
  • 俺11月王子、復刻はベリンダしか知らないからみんなが何に怒ってるのかわからない -- 2014-12-13 (土) 15:07:30
    • 俺の思い通りにならないことは認めない という人がいる狩野英孝 -- 2014-12-13 (土) 15:09:43
    • 復刻はオデットからだなぁ、スキル16に笑いがでた記憶 -- 2014-12-13 (土) 15:11:38
    • 相手の考えを知りたいなら大変だけどログ全部読むしか。結論だけ聞いても難しいと思う -- 2014-12-13 (土) 15:15:54
    • べリンダの時は当時と復刻で差はほとんどなかった。一方今回は収集アイテムの効率が当時より悪い(しかも確定泥なし)。さらに当時はコス減やスキル上げは集めるだけで済んだのに今回は合成による運ゲー化だから怒ってる。そして怒っているのは下限やスキルマの使命感(というアイゲスの洗脳)を持った人たち。 -- 2014-12-13 (土) 15:16:14
  • おっとど新参、ここはお前の日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いておk、、、  あ、ここチラシの裏だったw -- 2014-12-13 (土) 15:12:14
  • 住人回せない俺は下僕周回。20周で22・・・こんなもんなんだろうな -- 2014-12-13 (土) 15:20:33
    • それなら住人と下僕の間回したほうがよくねw -- 2014-12-13 (土) 15:22:09
  • 収集系の復刻は今回が初だしカルマ自体が特殊なユニットだからなぁ…次回の収集系復刻である程度改善されるのに期待するかな… -- 2014-12-13 (土) 15:20:56
    • これやな 不満の大半は今後もこういう風になるんでわ?ってのが一番大きいと思われるからな 次回の改善に期待 -- 2014-12-13 (土) 15:28:12
      • カルマだからギリ許されてる感はある。下限はともかくコス減確定分ですらクソきついこの仕様だとこれから不安しかない -- 2014-12-13 (土) 15:30:24
  • レアンが出すぎてうまうまだわ -- 2014-12-13 (土) 15:25:19
  • カルマなんて1~2体取れば十分だろ。みんな何と戦ってんだ。 -- 2014-12-13 (土) 15:27:28
    • 運営 -- 2014-12-13 (土) 15:28:11
      • 即答ワロタww -- 2014-12-13 (土) 16:04:50
    • 復刻カルマだけ、なんだよなあ 尚今後の復刻ユニットは -- 2014-12-13 (土) 15:31:30
    • 運営と言う名のアイゲス様・・・なんだいつも通りじゃないか -- 2014-12-13 (土) 15:33:36
  • 結局今回は住人回すのが効率いいのかね?狼の巣もよさそうだけど -- 2014-12-13 (土) 15:28:06
  • いつ忙しくなるかわからんから初日にパリンして300集めきったが、まあここからは自然回復分で次回の復刻分集めますかな -- 2014-12-13 (土) 15:32:07
    • 何パリンくらいした?数によっちゃおれもこの二日のうちに済ませたいわ -- 2014-12-13 (土) 15:34:24
      • えーと、報酬の結晶も合わせてだけど20パリンくらい、復讐者からノータイムで住人までパリンして進めたから、住人からスタートならもっと少なくなるかも -- 2014-12-13 (土) 15:42:10
      • ちなみに副産物は、レアンネキが5,ザラキ2 住人は30周近くはしたかな… -- 2014-12-13 (土) 15:45:28
      • それくらいならやっとくかと思ったが、まさかの公式が復刻見直し検討。やっぱり様子見だわ -- 2014-12-13 (土) 15:51:21
      • これで刻水晶に応じてスキル、コストがうんたんとかなったら、今交換した俺王子涙だわ -- 2014-12-13 (土) 16:07:20
  • 試練イベと同時なら銀ユニ掘れるし芋カルマ一枚くらいは狙うかなー、と様子見ながらやれるけど、次のイベが収集か牧場系なら今よりひどいことになりそうだよな。土日芋掘ってる場合じゃなくなって -- 2014-12-13 (土) 15:32:44
  • 前回のカルマイベントより後から始めた課金王子はm9(^Д^)プギャーだな、ま、俺の事だが -- 2014-12-13 (土) 15:36:22
    • 今回2体芋カルマ手に入れる労力と前回下限スキルマ芋カルマ手に入れる労力が一緒だと考えると、今回は1体だけ芋カルマ手に入れるのが正解やね。1体だけならコストスキルは重いけど入手だけならあんま変わらないし -- 2014-12-13 (土) 15:39:23
      • そうだね1体だけ目指して頑張ってみるよ、そのあとはしばらく課金はやめとくか(´Д`)ハァ… -- 2014-12-13 (土) 15:51:58
  • 各1回やった後住人回しで 1ぱりんしていまんとこ50、あと日曜24時までに5回いけるとして平均6個でれば今週のノルマ達成、いけるかな -- 2014-12-13 (土) 15:38:13
  • 運営がツイッターで言ってるけど本当に対応するんだろうか・・・とりあえず泥率だけでも上げてほしいなぁ(パリンパリン -- 2014-12-13 (土) 15:46:07
    • ドロ率改善とか既に割った奴からも不満出るぞ、どう足掻いても酷水晶イベは溜め込み前提で お し り -- 2014-12-13 (土) 15:48:39
      • でもそのドロ率覚悟で割った責任もあるし別にイベントが今週で終わるわけじゃないから先走りすぎだよ -- 2014-12-13 (土) 16:00:13
    • 割りながら言っても説得力ないんですがそれは・・・せめてヴァンカルマでコストだけでも下げれるようになればとは思うけどねえ -- 2014-12-13 (土) 15:49:23
    • 泥率は現状でも良いけど、スキル上昇とコスト減少を最後まで100%にしてくれれば限界までパリンする。現状だと運ゲー要素が強すぎてスケジュールが立てづらい -- 2014-12-13 (土) 16:05:22
    • 確定ドロ+αくらいの仕様にはして欲しい所。取りにくさは復刻だから別にだけど、結晶割っても乱数の偏り凄過ぎて運ゲ過ぎるのよ -- 2014-12-13 (土) 16:15:44
      • それそれ。とにかく確定が欲しいよね。いくら期待値がそう変わらなくても乱数オンリーは心臓に悪い -- 2014-12-13 (土) 16:16:37
  • 芋は生でも使えるからいいよ、でもソラノとクローディアがこれじゃな・・・特に生ソラノとか寝室にしかつかえねーじゃん・・・・ -- 2014-12-13 (土) 15:53:46
  • イベントの仕様がいろいろあるから揉めるんだろうな。全部牧場型なら丸く収まるんだが -- 2014-12-13 (土) 15:58:10
  • 運営擁護したバイト勢冷えてるか〜 -- 2014-12-13 (土) 15:59:21
    • そして今度は何で対応してんだと擁護から叩きへ変化するんですねわかります -- 2014-12-13 (土) 16:22:17
  • 運営擁護っつーか発狂してる必死なお客様が見苦しくてウザいだけなんだよなぁ -- 2014-12-13 (土) 16:03:36
  • そろそろ古参様は黙ってくれませんかね -- 2014-12-13 (土) 16:05:20
  • ツイッターきたのか。ドロ渋すぎて正直諦めかけてたがまだ頑張ってみるか・・・ -- 2014-12-13 (土) 16:08:58
  • あれ?下僕が一番スタミナ効率いいのかw -- 2014-12-13 (土) 16:13:41
  • それにしても過去イベだし大したことないだろと銀以下編成でいったらかなり苦戦して驚いた フーリ居ないのとメイジ修正考えたら当時の王子達よくクリアできたな・・・ -- 2014-12-13 (土) 16:13:52
  • 一番妥当な落としどころとしては、刻水晶200で交換とかにして既に交換した人は差分を補填ってとこかな -- 2014-12-13 (土) 16:19:40
    • むしろ2体目以降は水晶倍にしてコスサゲとスキラゲ確定の仕様にしてほしいなぁ・・・ -- 2014-12-13 (土) 16:22:44
      • そこは3体目以降にしようよw -- 2014-12-13 (土) 16:28:08
  • うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ闇の住人リッチーと奮闘してたら落ちたあぁぁぁぁぁwwwww -- 2014-12-13 (土) 16:21:06
    • スタ6は痛かったっすorz -- 2014-12-13 (土) 16:21:43
  • 運営がTwitterできな臭いこと言ってるから何事かと思ったら王子が乞食なだけだったか。ゴネるほど理不尽な設定でもないだろうにな。 -- 2014-12-13 (土) 16:21:56
    • 早速沸きましたー新参叩きたいだけなんやねーわかるよ -- 2014-12-13 (土) 16:23:42
    • 優越感に浸りたいだけのゴミはさっさと運営に逆要望出しましょうねえ -- 2014-12-13 (土) 16:24:30
    • ゴネるほど理不尽な設定じゃなけりゃここまで荒れる訳ないんですけどね -- 2014-12-13 (土) 16:28:15
  • 過去イベだからかもしれないけど低コストがいないと厳しいMAP多いね。狼の巣で詰まり中 -- 2014-12-13 (土) 16:28:58
  • ドラニア復刻やった身としてはいつも通りって感じだし銀が落ちるだけマシって思ってしまう。竜姫はガドラスいたからあんまり批判でなかったんだろうな -- 2014-12-13 (土) 16:33:29
    • むしろアーニャがおまけなレベルだったな。ステーキは偉大 -- 2014-12-13 (土) 16:34:55
      • ステーキはそれだけでも掘りたくなる -- 2014-12-13 (土) 18:09:25
  • ここでまさかの現状ドロ仕様のままで800集めたらアーニャみたいに下限配布&期間延長(交換済みのキャラと水晶はリセット)とかならどうよ。前例ありだし昔よりドロきついから古参も文句ないんじゃね? -- 2014-12-13 (土) 16:34:58

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS