Top > 吸血鬼の花嫁 > 雑談2

吸血鬼の花嫁/雑談2
HTML ConvertTime 0.199 sec.

吸血鬼の花嫁

  • 作成乙です カルマのドレスに頭埋めたい -- 2014-12-13 (土) 16:47:02
  • すまん、雑談のトコに書かれたとおりに作ったが古いコメントを指定する方法がわからんかった。素人が手を出すもんじゃないわ…… -- 2014-12-13 (土) 16:48:52
    • なあに、落ち着いてわかるところをわかるようにいじってわかるように変わればわかってるって事だ。わからんときは戻せばいい。 -- 2014-12-13 (土) 16:53:29
    • 何もできない自分から見れば英雄にしか見えない。作成乙です。 -- 2014-12-13 (土) 16:54:18
    • 作成乙。一応旧形式で1のログ上に閉じといた。別ページからコピるとかでもいいから編集作業する一人としてこれから頑張ってくりゃれ -- 2014-12-13 (土) 17:29:26
  • 二回連続で住人途中でフリーズした・・・なんでや!とおもったらIE11は対応環境外なのねorz -- 2014-12-13 (土) 17:00:26
    • ドンマイ、俺も前に同じ目に遭ったよ。今はスレイプニール使ってるよ。 -- 2014-12-13 (土) 17:05:14
      • やっぱchromium系統が安定かぁ。調べてみるわ、thx -- 2014-12-13 (土) 17:52:17
  • 修正入るみたいだけどまぁいいやと芋カルマ入手。戦略一つを丸々賄うユニットだから前からずっと欲しかったんだ。 -- 2014-12-13 (土) 17:04:03
    • おめ!! 俺も今日一日で150個貯まったから明日には交換できそうだ。超楽しみ。 -- 2014-12-13 (土) 17:06:27
  • 11月2000円課金王子、ヴァンパイア星1でもう無理と思ったけど住人は星3とれた・・・近接キャラ層の薄さが浮き彫りに -- 2014-12-13 (土) 17:12:28
    • クリアできないと育成の指針になるよね。うちは魔法少ないからプリンセス王子が頑張ってる。 -- 2014-12-13 (土) 17:19:16
  • 新参どもが歓喜するような調整はしないでほしいな -- 2014-12-13 (土) 17:16:50
    • また、燃料投下か?w -- 2014-12-13 (土) 17:18:21
      • きっと古参()ということが唯一の誇りなんだよ、そっとしておこうぜw -- 2014-12-13 (土) 19:54:03
    • 生ゴミの見本を展示してくれたんだろ -- 2014-12-13 (土) 17:32:28
    • 状況が変わるとコロッと態度かえる犬 -- 2014-12-13 (土) 17:34:45
  • カルマを吸血鬼にした存在がついに現れる! 何それうらやま絶対に許さない。 -- 2014-12-13 (土) 17:23:29
  • 元のままでも文句は言わなかったが、改良されるならそれに越したことはない。やっぱりドロが上がるのかな? -- 2014-12-13 (土) 17:30:35
    • なるとかならないとか。ツイッターきてから急に公式要望板で古参が活発になり出したな -- 2014-12-13 (土) 17:34:10
  • カルマ秘書所なの? -- 2014-12-13 (土) 17:32:56
  • 既にカルマを持ってる自称古参様はお金落とさないから、運営はカルマ持ってない新規の事を優先するべきだな。金落とさない自称古参は切り捨てた方がいい。 -- 2014-12-13 (土) 17:36:25
    • 公式の要望で現状維持しろと暴れてる白シャツは複垢だろうしな、一切金にならん -- 2014-12-13 (土) 17:39:28
    • むしろ中途半端に入手したカルマも手軽に強化できるようにすれば古参も金落として一石二鳥だと思うんだがねぇ。やっぱり収集用の時虹が一番丸く収まりそうだ… -- 2014-12-13 (土) 17:39:35
      • あの案は評判良かったし反発も出なかった気がするから、その方向で考えるのが一番上手く落ち着きそう -- 2014-12-13 (土) 17:48:03
      • 名前は刻聖霊なんだろうな…実装されたらの話だけどレートは100か150辺りかな。 -- 2014-12-13 (土) 17:51:08
  • どんな仕様になってもカルマが可愛くてパリンパリンするからどうでもいいや。とりあえずそろそろ落ち着こうぜ。 -- 2014-12-13 (土) 17:39:08
  • 狼の巣で最初の人狼倒した所でメニュー開いた後再開したら完全に動かなくなったが -- 2014-12-13 (土) 17:45:04
  • 単純な疑問なんだが。 なぜか復刻イベントは現行イベントより難しく設定しないといけないって理論の人がいるようだが どういう理屈なんだ? -- 2014-12-13 (土) 17:46:55
    • 自分達が苦労して手に入れたんだからお前らはもっと苦労して手に入れろって事なんじゃねえの?試練ならともかく収集なんてパリン数で決まるんだから後からやろうが条件同じだろうに -- 2014-12-13 (土) 17:50:04
      • 勝手な予想で決め付けるよりは本人降臨待った方がいい気がする -- 2014-12-13 (土) 17:51:02
    • カリスタの上限とか覚醒とかを見るとハードル上げてやっと同等になる面はある でもその高さがどの程度であるべきかについて「高過ぎる」の声に「楽すんな甘えんな」が脳死で返されるという謎 -- 2014-12-13 (土) 17:51:39
    • 単に暴れたいのが口実作ってるだけかと、そしてそれをマッチポンプで煽って荒らす -- 2014-12-13 (土) 17:52:16
      • 明確な理由はないのかな・・ 一般論として先行実装は難易度高くて時間たった後の復刻では難易度下げるっていうほうが腑に落ちやすいのできいてみたが・・ -- 2014-12-13 (土) 17:58:24
    • ゴミ虫共は無数にいるからな、何をやっても気に入らないと騒ぐゴミは沸くだろw -- 2014-12-13 (土) 18:02:49
  • 今273個まで収集したけど、芋との交換は公式のアナウンス待った方がよさそうっすかね。 -- 2014-12-13 (土) 17:48:14
  • お。イモプリを所持している場合は二人目以降250で交換。ヴァンプリの場合は100だそうだ。合成の確率も倍になるらしい。 -- 2014-12-13 (土) 17:57:05
    • とりあえず一人持っている人は、次のメンテまで待った方がいいね。 -- 2014-12-13 (土) 17:58:04
    • 確率倍はコストだけだがな -- 2014-12-13 (土) 18:00:55
    • 結局、新規王子としては一体確保してイベントは終わり、が吉かね。 -- 2014-12-13 (土) 18:05:35
  • コスト-2までは確定でそれ以降が50%か・・・つってもドロ死んでるままだし今回は古参側の大勝利やね -- 2014-12-13 (土) 18:01:31
  • いや違えだろ。交換800個くらいでいいからスキルコスト上限下限にしろよ… -- 2014-12-13 (土) 18:02:00
    • レート換算で血清1100個集めてようやくコスト-2ですおめでとう -- 2014-12-13 (土) 18:04:02
    • 昔の血清はいまの刻水晶に直すと1800個くらいじゃなかったっけ? 期待値敵には大きく変わらんと思うが。 -- 2014-12-13 (土) 18:04:23
    • 昔はドロ10確定とドロ3が2回あったろう -- 2014-12-13 (土) 18:10:03
      • 当時は難しすぎて大半の王子は歯が立たなかったという現実。 -- 2014-12-13 (土) 18:18:41
    • カタログの数値だけ見て勝手に変換してんだろうなぁ。確定ドロなくなってドロ率大幅に下がって手に入りやすさは天地の差があるのに -- 2014-12-13 (土) 18:18:30
  • コストダウン確率2倍ってことはー2までは確定で下げられるとおもっていいのかな? -- 2014-12-13 (土) 18:02:27
    • それでおk、まぁ今回の芋は無理臭いが次回以降のプラチナはかなりマシになりそうだ。 -- 2014-12-13 (土) 18:04:57
    • そそ、確率ではその後500ごとに1下がってく。運が良ければ1300で下限だね。 -- 2014-12-13 (土) 18:05:54
      • スキルは?ねぇスキルは? うんこに騙されるなよ???? -- 2014-12-13 (土) 18:15:31
  • あ、いつカルマ交換したかわかんね。まあ別に50個くらいいいけど -- 2014-12-13 (土) 18:05:10
  • 2倍程度でむしろ助かったわ。最後まで確定にされたら1800個集めるところだった。 -- 2014-12-13 (土) 18:07:44
  • 次回以降のプラチナも同じ仕様なら期待値850個で下限か、確かに狙えないことも無いな。 -- 2014-12-13 (土) 18:07:44
  • 単純に、日数が少ないだけの初回と同じ内容で良いと思うんだけどなぁ。日数少なければパリンするしかなくなるし。 -- 2014-12-13 (土) 18:07:49
    • ほんとそれ -- 2014-12-13 (土) 18:26:19
  • 2倍とかケチケチしねーで合成の成功率100%でいいだろ -- 2014-12-13 (土) 18:07:51
    • それだと今後の収集系でパリンしなくなるからだめだと思うよ。今後のモデルケースになるっぽいし。 -- 2014-12-13 (土) 18:09:59
      • 下限までやっても1300酷だろ、似たような新規収集イベがあったら来るかどうかわからん復刻よりパリンするわ -- 2014-12-13 (土) 18:19:18
  • つかコストだけ? スキルはガン無視かようんこ運営wwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2014-12-13 (土) 18:09:04
    • スキルは虹でどうぞ。 -- 2014-12-13 (土) 18:11:03
    • 下限する際の期待値(8体)ならスキルレベル4まで到達するぞ。スキルマは虹使えってことだな。 -- 2014-12-13 (土) 18:12:12
      • クローディア(lv10)がきてもおなじこと言えんの???? -- 2014-12-13 (土) 18:14:27
      • 言えるだろw ワルツとクローディアに虹使いまくったぞ俺w -- 2014-12-13 (土) 18:16:17
      • ぐーやスキルマにする人もいるしな。 てか確定にしたとしてもスキル10のキャラは文句言われるからもう仕方ないんだろうな。 -- 2014-12-13 (土) 18:19:11
      • 虹使いまくる馬鹿と一緒にすんなよwww -- 2014-12-13 (土) 18:20:17
      • クローディアのスキルマの性能がやばいのは間違いないけど、スキル1でも防御無視は普通に強くて虹使っての伸び率もいいから虹使う価値あるんだよなぁ -- 2014-12-13 (土) 18:32:19
    • 草生やすは、うんこ言ってるは、こういう馬鹿しかいなくなったな -- 2014-12-13 (土) 18:19:35
      • おいお前、なんか匂うぞ?脳みそうんこなんじゃないか? -- 2014-12-13 (土) 18:20:58
  • 600集めるつもりだったのが800集めるのに目標修正で結果的に割る数増えるなw嬉しいからいいんだけど -- 2014-12-13 (土) 18:09:20
    • 嬉しさで忘れそうになるけど、交換と合成は次回メンテ後にしないと・・・ -- 2014-12-13 (土) 18:13:00
  • 下限じゃない黒プリ持ってる古参が一番の勝利者じゃんワロタ。1体目は300のままだし新規は何も変わってねえワロタ -- 2014-12-13 (土) 18:12:49
    • 無課金乙。新規じゃなくて無課金が変わらないだけ。 -- 2014-12-13 (土) 18:14:37
      • 改悪ドロ率に文句あった人にとっちゃなんも変わってないから。 -- 2014-12-13 (土) 18:18:53
      • ごめん途中送信した。そういう人は文句あるんじゃないかな。まぁ下限とか欲出さずに1枚とればいいだけだけど -- 2014-12-13 (土) 18:20:33
    • なんで文句しか言えないカスゴミ新規を甘やかす必要あるんだよゴミ -- 2014-12-13 (土) 18:18:52
      • ↑みたいなゴミは燃えるゴミの日に出せばいいの?それとも不燃物? -- 2014-12-13 (土) 18:22:05
      • 炎上させてるから燃えるゴミの日だな -- 2014-12-13 (土) 18:26:08
      • 誰がうまいことをいえと(ry -- 2014-12-13 (土) 18:29:40
  • 今日人気の10件 吸血鬼の花嫁(35268) 桁ちげえw -- 2014-12-13 (土) 18:18:45
  • はぁ、うんこ、まじ運こ、、、、、、、、、、、、、、 -- 2014-12-13 (土) 18:22:37
  • 値下げした分ドロップ率を下げてくるんじゃなかろうかと疑心暗鬼な俺王子 -- 2014-12-13 (土) 18:22:51
    • 初回ドロップ率うんこ100% -- 2014-12-13 (土) 18:24:50
  • 新規は変わってないとか言ってる奴なんなの?変わってないのは課金する気ないコジキだろうが、言っとくけどコジキは客じゃねーからな -- 2014-12-13 (土) 18:24:58
    • バイト感高まってきたな -- 2014-12-13 (土) 18:25:55
    • 無課金コジキがいるから馬課金が沸くってこともしらんのか?子供よの -- 2014-12-13 (土) 18:26:58
      • 例えるなら食物連鎖やな、 無課金コジキが微生物 ピラミッドの頂点が重課金者 -- 2014-12-13 (土) 18:30:43
      • そしてアイゲスさまがどちらも食べると -- 2014-12-13 (土) 18:34:12
      • 頂点がアイゲス様だったな・・・訂正するわ・・・ -- 2014-12-13 (土) 18:35:07
    • 無課金がいないゲームは課金者もこねーよ -- 2014-12-13 (土) 18:27:35
      • うは、内容かぶったwww -- 2014-12-13 (土) 18:27:53
    • 無課金いなくなると重課金もいなくなってゲーム自体が終わるんやで? -- 2014-12-13 (土) 18:29:15
    • 無課金はそもそも収集で下限なんか狙わねーから -- 2014-12-13 (土) 18:30:00
    • 新規対古参でマッチポンプできなくなりそうだから今度は課金対無課金か? 煽るだけで意見なしはやめなよ -- 2014-12-13 (土) 18:30:49
    • 無課金が下限スキルマ手に入れようとするのは身の程をわきまえろってかんじだけど、現状じゃ超課金じゃなきゃ下限スキルマ無理だろうが・・・ 5000円くらいでできるバランスがいいんじゃねーの -- 2014-12-13 (土) 18:34:31
  • ところでアーマーメイジいつくるんだろう 12月下旬だから24日あたり・・・・・・・・・・・・・・・? -- 2014-12-13 (土) 18:25:45
    • ユユとかも月末だからそこらへんじゃないかね。 -- 2014-12-13 (土) 18:29:31
    • ???「課金して頂いた者に感謝の気持ちを込めて、クリスマスに新職のプラチナユニットをプレゼントさせて頂きます♪女神、太っ腹ぁ♪」 -- 2014-12-13 (土) 18:29:44
  • 芋カルはそんなに楽にしない辺り運営は芋カルをあんまり強化させたくないんだろうな。あんまりきつくしすぎて燃え上がってしまっているが。 -- 2014-12-13 (土) 18:27:56
  • 俺王子、狼の巣に手間取っている内に大変な事になっててびっくり。アーニャと違って下限で手に入る訳じゃないから確かにこの仕様は文句出るわなぁ…加えて泥率まで悪化だから皆堪忍袋の緒が切れちゃったのね…。時精霊500も酷かったが竜人は確定泥あって何パリンすればいいかわかりやすかったから許されてたんだな。運営は竜人と同じ感覚で復刻しちゃったのが不味かったのかねえやっぱり・・・ -- 2014-12-13 (土) 18:28:18
    • 言われてみて気がついたよ今回確定じゃないからペース調整できないのな。まぁ溢れても結晶は持ち越しだから最悪無駄にはならないのが救いか -- 2014-12-13 (土) 18:35:03
  • はぁ、うんこ、まじうんこ、 うんこなげんぞコノヤロー -- 2014-12-13 (土) 18:32:39
  • 来月まであるからあせる必要無いんだがパリンしてやりたい誘惑にかられる。誰か止めて下さい。 -- 2014-12-13 (土) 18:33:16
    • 気持ちはわかる。だが焦らずにじっくりいこうパリンパリン -- 2014-12-13 (土) 18:34:27
    • とりあえずカリスマ自然回復スタミナにだけパリンしてればいいんでない? -- 2014-12-13 (土) 18:37:34
    • 止めてくれて無いじゃないですかーやだー!パリンパリン -- 2014-12-13 (土) 18:38:01
    • どうせ頑張っても半端カルマしか手に入らないし気楽に行こうぜ -- 2014-12-13 (土) 18:40:02
    • すでに神官とレアン掘るついでと思ってまわってるわ。メメントの方がとか考えてはいけない -- 2014-12-13 (土) 18:44:21
  • 確率は公表されてないんだから、2倍にして元の確立を半分とか普通にできるんだよな -- 2014-12-13 (土) 18:36:08
    • 確率って便利な言葉だよな -- 2014-12-13 (土) 18:40:43
      • 謎数値隠しておきながらその数値2倍ってもうわけわかんねーな -- 2014-12-13 (土) 18:42:00
      • 運営を信じるかどうかだよね -- 2014-12-13 (土) 18:46:16
      • 最初が確定ってのもユーザー側が勝手に言ってるだけだから -- 2014-12-13 (土) 18:47:13
  • 1000酷くらいでコスト-3スキル3 2000酷で下限スキルマ交換できればいいんじゃねーの? -- 2014-12-13 (土) 18:36:39
    • 実際は4800で下限期待値とかいうキチガイだからな -- 2014-12-13 (土) 18:40:18
      • いつ情報だ? その情報古いぞ。いまは2050で下限だぞ? -- 2014-12-13 (土) 18:42:48
      • なんでスキルガン無視してるんだ -- 2014-12-13 (土) 18:44:18
      • 下限期待値って書いてあるな。スキルなんて虹であがるからどうでもいいけど。 -- 2014-12-13 (土) 18:47:39
      • 2050で下限確定なら全力でパリンしますわー -- 2014-12-13 (土) 18:47:57
      • 運命力次第では1300で下限か -- 2014-12-13 (土) 18:51:13
    • そういう方向性のほうが儲かると思うんだけど、方針として青天井にしたいらしいね 確定までやって割らなくなるだけなのに -- 2014-12-13 (土) 18:40:20
      • 俺とか基本的に引きが悪いから、頑なにランダムだとなんか裏でこっそり悪い事してるんじゃないかって疑いたくなる -- 2014-12-13 (土) 18:50:16
    • 正直カルマについてはコストよりもスキルマのが重要だから、合成で100%上がるようにして欲しかったなぁ -- 2014-12-13 (土) 18:54:02
  • 復刻が一回しかこない訳じゃ無さそうだし、次の復刻までに1500集めればいいな -- 2014-12-13 (土) 18:40:26
  • まあ無難な落としどころか・・・とりあえず2300目標に割ってみるかな -- 2014-12-13 (土) 18:42:28
  • 運営何も分かってねーじゃん、まず確定ドロ入れて周回させる気にさせろよ住人で2連続ノードロとかキレそうになるわ -- 2014-12-13 (土) 18:43:27
    • エアプ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2014-12-13 (土) 18:45:18
      • と、煽ってはみたけど運営何もわかってないな、まじで -- 2014-12-13 (土) 18:45:48
      • いや普通に住人でノードロるんだけど何がエアプなんだよまさか俺の垢だけ確定ない仕様なのか?w -- 2014-12-13 (土) 18:47:27
      • 俺は住人で何故かクリフト単品に今なったわ、ちがう嬉しいけどお前じゃない -- 2014-12-13 (土) 18:48:58
      • これを鵜呑みにして最低2保障だとおもってた、もし本当にノードロでSSがあるなら全力土下座 sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-542.html -- 2014-12-13 (土) 18:51:27
    • 緑茶でも飲んで落ち着こう。ノードロでも俺王子は「ですよね知ってたー」って穏やかな気持なんだぜ。 -- 2014-12-13 (土) 18:48:29
      • でも僕はオリーブオイル。 -- 2014-12-13 (土) 18:55:30
      • 隠し味にオリーブオイル。 -- 2014-12-13 (土) 18:57:12
  • カルマ元々持ってないから、コスト下がりやすくなったって考えるか。でも1回目は確定だから、恩恵にあずかるためには3匹以上取得が必須なわけか・・・う〜むw -- 2014-12-13 (土) 18:45:04
    • 2回目はメンテ後から250に割引されるから恩恵あるぞ、それでも高いがw -- 2014-12-13 (土) 18:50:27
      • え、以前から持ってた場合とかじゃないの? -- 木主 2014-12-13 (土) 19:00:22
  • 最大泥数低いし安定はヴァンパイアなのかな。コメントみた感じ住人はいつもの最高効率な糞乱数マップっぽいし -- 2014-12-13 (土) 18:49:39
  • 月夜の戦いで、ユニット配置しようとしてたら会話が挟まれて、意図せずしてアンナのせりふを飛ばしてたことをこのwiki見て知ったわ。あのヴィンセントのせりふ、プレイヤー自身に話しかけてきてるのかと思ってたよ。 -- 2014-12-13 (土) 18:49:53
  • 1000でコス-3スキル3と交換追加してくれよそうしたら喜んでパリンするっつーの -- 2014-12-13 (土) 18:50:39
    • ちょっと上のログくらいみろよカス もろかぶりしてんじゃねーかうんこ野郎 -- 2014-12-13 (土) 18:53:22
  • 交換所ユニットは確定でコスト下げとスキル上げにすりゃいいのに そうすりゃ割るやつ多くなるだろ -- 2014-12-13 (土) 18:51:48
  • 来週のメンテから出撃コスト低下は下限50%でそれ以外は確定ってことか? -- 2014-12-13 (土) 18:52:38
    • ヴァンプリの方はね -- 2014-12-13 (土) 18:55:33
    • 250集めて50%運ゲー3回乗り越える毛根があれば、スキルは上がらんがな -- 2014-12-13 (土) 19:15:30
  • さて、確定下げ分取りに行くか、その分の刻結晶を次回の復刻に回すかどちらにしようか悩むぜ -- 2014-12-13 (土) 18:52:46
  • そういやヴァンパイアと闇の住人で会話イベ発生しなかったが他の人はちゃんと発生してた? -- 2014-12-13 (土) 18:53:28
    • うちはなかった会話イベもなく始まるからなんぞ?って思ったよ -- 2014-12-13 (土) 18:54:40
    • 俺王子(復刻前は闇の下僕まで)も発生しなくて、てっきり無いものだと思ってた -- 2014-12-13 (土) 18:55:08
    • 夜MAPが昼MAPになってたうんぬんから推測するにMAP移植する最会話の移植忘れたに30酷 -- 2014-12-13 (土) 18:56:04
      • なるほどなぁ。エキドナのマリーベル化といいもうちょい何とかならんのか会話なんておまけって運営が投げてるじゃねーか! -- 2014-12-13 (土) 18:59:07
    • うちもなかったな アプリだからかもしれないけど -- 2014-12-13 (土) 18:57:42
    • PCだけど発生しなかったよ地味に楽しみにしてたんだが -- 2014-12-13 (土) 19:09:49
  • はぁ、酷水晶まじ酷水晶 -- 2014-12-13 (土) 18:54:29
  • 復刻の交換所でメンテ後の引き下げについて記載があるけれど、引き下げられるのは「所持している場合」じゃないかな? -- 2014-12-13 (土) 18:56:13
    • 芋カルマ1体目300、2体目以降250で復刻前から所持している人は250からと思うんだが -- 2014-12-13 (土) 19:13:48
      • 木主が言いたいのはこのページ自体の記述だな、修正しとくわ -- 2014-12-13 (土) 19:20:30
      • 言葉たらずの言語化能力不足っていうのは最近のネット世代な若者の常らしい -- 2014-12-13 (土) 19:45:50
      • いや、それは違う。年齢問わずちゃんと日本語勉強してたら理解も伝達も出来るアル・・・出来ますよ。 -- 2014-12-13 (土) 19:47:40
      • このページの記述について言いたかったんだ、言葉たらずですまん -- 2014-12-13 (土) 20:34:55
  • 復刻は全部確定でいいのに それだと当時コスト−4しか出来なかったという人も復刻嬉しいし てか250集めてフォンとか発狂するだろ -- 2014-12-13 (土) 19:01:40
    • まったくの同感だが、ゴミの掃き溜めに書く前に要望送ったか?あとスキルもわすれるなよ -- 2014-12-13 (土) 19:03:33
    • それでいいと思う。よく対立煽りで使われるコサンガーってあるけど、余程性根が曲がってる一部の層以外は、別に新規が取りやすくなるとか条件緩くなるの否定批判しない。そもそも復刻してきつくなる方が変と感じるのは当然だし。 -- 2014-12-13 (土) 19:08:36
      • そもそも対人要素ないから、別段他者の戦力が豊富になろうと構わないしね。寧ろ緩くなった分自分にもリターン来るし。 -- 2014-12-13 (土) 19:11:59
      • 変な一部と一緒にされたくないから言うけど、自分はもう一年近くなるけど、復刻イベントは当時より条件緩くてしかるべきだと思うな。今回のカルマは割と稀有な例として、基本半年以上経過した割と「型落ち」ユニットである事が大半だもの。その入手条件が当時より厳しくなりました、は普通に考えてプレイヤー目線とずれていると思う。 -- 2014-12-13 (土) 19:18:09
      • ゴネが通るようになるとアンナイベレベルでも理不尽なゴネでコミュ荒れるようになるから、ガチで嫌がってるのはそっちじゃないかなとは思う -- 2014-12-13 (土) 19:20:32
      • 理不尽な要求で荒れたのではなく、一部の古参或いは運営の代弁者の様な輩の「復刻されるだけマシ」「新規は当時の苦労わかってない」「楽に取られたら復刻の意味ないわ」系統の燃料の影響が大だったと思うが -- 2014-12-13 (土) 19:25:49
      • 古参と新規の対立煽りや一部の偏狭な古参(の成りすまし)が一番混沌とさせた原因なのはちょっと流れ見ると分かるしねえ・・ -- 2014-12-13 (土) 19:27:46
      • 緩くしろとは思わないけど、元だと10倍以上取るのにコストがかかるとか明らかにおかしいよな それを復刻するだけありがたいと思えとか言う人まで現れる始末 -- 2014-12-13 (土) 19:27:48
      • 今回の件は別として、理不尽なゴネなら俺も通しちゃいけないと思うな。なんでもかんでも要望聞くような運営は俺もノーセンキュー -- 2014-12-13 (土) 19:29:35
      • 全く聞かないのもダメだけど何でも聞いちゃうのもダメ。匙加減が難しいな。 -- 2014-12-13 (土) 19:31:19
      • ゴネにも理不尽で明らかにおかしいのと、「ゴネ得」なものがあるからなあ。今回は極々一部の層以外に取っては後者パターンだった訳で、だから一部層のありがた発言や嫌ならやるな工作が通じなかったと言える -- 2014-12-13 (土) 19:33:31
      • ノーカンッノーカンッノーカンッ -- 2014-12-13 (土) 19:40:05
      • 今回は設定がアレだったからいいけど、今後勘違いするようなのが出ないことを祈るしかないな -- 2014-12-13 (土) 19:40:19
      • 今回の騒動で思ったけどさ、試練復刻の時は今回みたいに発狂する人おらんかったの? あれこそ下限狙うと当時と復刻の差が桁違いなんじゃ -- 2014-12-13 (土) 19:51:12
      • 竜人は目玉ユニがコスト関係無かったからアリアエキドナの異常さは影に隠れたのかもな -- 2014-12-13 (土) 19:55:17
      • アリアは援軍もち金ソルが70で手に入るから文句が出る余地ないし、エキドナはそもそも用途的にコスト下げて運用するの少数派だしな -- 2014-12-13 (土) 20:27:30
      • カルマもコスト下げて運用するタイプじゃなくね?まぁ一番大きいのはやっぱ黒だからなんだろうな -- 2014-12-13 (土) 20:44:49
      • 試練復刻のときから騒いでる人はともかく、今回のカルマで初めて差がありすぎとか騒いでる奴は乞食にしか見えなくなってきたんだが? -- 2014-12-13 (土) 20:54:05
      • そこも仕方ないかな、そもそも前回の復刻の時はいなかった王子も多いだろうし。 -- 2014-12-13 (土) 20:59:56
      • 黒が300で手に入るのは普通に妥当かしろ安い、コストは運用上下げなくても問題は少ない、スキルは虹で3程度までになれば大体OKでも不満は言う人出るから仕方ない、前回参加で芋とれなかった王子としては芋1枚あれば十分だが -- 2014-12-13 (土) 21:11:28
  • 運営の刻水晶仕様の想定としては復刻毎回キャラ交換ではなく欲しいユニット来た時交換しろってレートだったのかね -- 2014-12-13 (土) 19:06:29
    • そんなわけないでしょ、イベントキャラはどんどん増えるし復刻の再復刻なんて永遠に来ないよ -- 2014-12-13 (土) 19:17:06
      • 本人じゃないから分からんが、再復刻云々じゃなくて、いくつか復刻をスルーする前提って意味で書きたかったんじゃね? -- 2014-12-13 (土) 19:19:03
      • 再復刻はベリンダとマリベであったな。あとはアリア、アーニャが確定してる -- 2014-12-13 (土) 19:22:35
    • コスト下げの期待値を全く計算してなかったか、あるいは運営が-3すれば下限になると思い込んでたんだと思うわ。どちらにせよ刻水晶がどれだけかかるのかをちゃんと計算はしてないはず。 -- 2014-12-13 (土) 19:19:33
      • いや下限にするのが想定外なんだと思うぞ。 -- 2014-12-13 (土) 19:21:11
      • ユーザーが求めていたのはスキルのついでにコストだったと思うけど -- 2014-12-13 (土) 19:24:26
      • 公式コミュの要望板でも運営は復刻ユニットを記念品として考えてるならハッキリしてくれって言ってる人いたな。確かに記念品と考えれば一回交換できればOKなんだよな。 -- 2014-12-13 (土) 19:24:41
      • ↑切れたw どうしてこうなった、確定分取ったら後は虹だな -- 2014-12-13 (土) 19:25:03
      • 記念品かどうかなんて手持ちのリアルマネーとユニットを見て勝手に判断すればいいのに。なぜ人任せなんだか。不自由なのが好きなんだな、きっと -- 2014-12-13 (土) 20:14:36
    • 多分収集系イベントがこの枠だと思う。他の土日2日復刻もあるから、数ヶ月に1回この手の復刻パターン来るとして、もし再復刻あっても一年くらい先の話だろうさ -- 2014-12-13 (土) 19:19:59
      • 試練系だった竜人の侵攻もそうだったから試練系と収集系がこのタイプになりそうだな -- 2014-12-13 (土) 19:57:43
  • これこそ石で解決なのに、アイゲス様もう寝てるんだろうか -- 2014-12-13 (土) 19:24:18
  • 前から思ってたけど、復刻ミッション枠みたいなのを作って二ヶ月ごとに変更とかでまとめてイベント8個くらいずつ復刻すればいいのにね。初回☆3クリアでユニット確定配布とかでさ。 -- 2014-12-13 (土) 19:25:27
  • やっぱり自分の回せる最も難易度の高いミッションを回すのが、一番効率がいいんでしょうか? -- 2014-12-13 (土) 19:29:33
    • 敵を全部殺せるミッション。がいいかな。 どの敵がドロるか分かればいいんだけど、誰も情報収集には力入れてないからね。☆2を安定して取れるところをオススメする。 -- 2014-12-13 (土) 19:35:58
    • 質問の答えになってないけど、俺はアーマーとヒラと山賊が欲しいから住人と銀狼をパリンパリンしながらやってるよ。みんなそんな感じなんじゃないかな? わからないけど。 -- 2014-12-13 (土) 19:35:59
    • 最も難易度の高いミッションか・・・クリスマスをリア充として過ごす を完遂しねばならんのか? メリークルシミマス -- 2014-12-13 (土) 19:36:22
      • 俺は15人の嫁と過ごすのが確定してるが -- 2014-12-13 (土) 19:47:11
      • 俺はちゃんと一人の嫁と過ごすぞ。ツンデレで貧乳、でも尽くしてくれるんだ。勿論、脳内で。 -- 2014-12-13 (土) 19:50:53
      • 2次の貧乳に人権などない、♀として認めない -- 2014-12-13 (土) 19:59:18
  • 仮にカルマ取得条件そのまま復刻したとしてもドロップ効率とイベント日程で2,3倍厳しくなってるのにそこから交換合成で4倍8倍も苦しくする必要もないと思うんだがな -- 2014-12-13 (土) 19:47:43
    • 牧場系がほぼ同じ復刻だから収集も近い条件にして欲しいよな。以前が血清1200個で芋下限だから刻水晶300で1体、2体目以降は180かつ確定ダウンで1200個にすれば良かった -- 2014-12-13 (土) 19:54:30
      • ごめん追記。ドロップ率が血清と水晶で違うなら、それも考慮して同じ効率にして欲しい -- 2014-12-13 (土) 19:56:34
      • 個人的には復刻系が厳しくなるのは仕方がないとは思うんだけど、確かにコスト確定ダウンはお願いしたかった。 -- 2014-12-13 (土) 20:50:47
      • 復刻系が厳しくなるのが仕方ない理由を是非教えてくれ。 -- 2014-12-13 (土) 20:57:53
      • 先に入手できるだけで先行者利益は十分あるのに、何倍も厳しくする必要があるんですかね -- 2014-12-13 (土) 21:02:58
      • 厳しくなるのはかまわない、ただそれは期間が2週間から8日に減るだけで充分だと思う -- 2014-12-13 (土) 21:12:42
      • まて、前半のみの効率で1週間あるのが救いになると思うのか? 金曜日にためて開始できるほうが圧倒的に有利だろw -- 2014-12-13 (土) 21:36:20
      • 確定ドロの有無、芋Get時のSLやコストを考慮してもそう言うのかい。 -- 2014-12-13 (土) 21:41:56
      • カルマ入手自体は間違いなく楽だろ、カルマが実用するのにコスト下げ必須とか言うならともかく素で十分なんだし、あの当時で250すら届かず泣いた新人王子もいるんですよ! -- 2014-12-13 (土) 21:56:54
  • さてそろそろどのMAP回るのが効率いいとかでましたかね? -- 2014-12-13 (土) 19:49:56
    • 今の所銀狼以降ならそこまで変わらない感じかな?? 欲しい銀で決めるのがいいんでないかい。 -- 2014-12-13 (土) 19:51:00
    • 今回の調査でっ・・・我々は・・・今回もっ!!   何の成果も得られませんでした!!! -- 2014-12-13 (土) 19:53:23
      • 私が無能なばかりに・・・どこが効率いいか・・・突き止めることができませんでしたぁ!!! -- 2014-12-13 (土) 20:43:31
    • キミがパリンして調査してきたまえ -- 2014-12-13 (土) 20:20:25
  • ぶっちゃけ交換レートがおかしいのなんて今に始まったことじゃないよね。魔水晶の聖霊共、お前たちのことだぞ -- 2014-12-13 (土) 20:50:18
    • おかしいのは元々だししょうがない バランス考えられない運営だし -- 2014-12-13 (土) 21:19:15
    • おかしいのは元々だししょうがない バランス考えられない運営だし -- 2014-12-13 (土) 21:19:15
  • 狼の巣めんどくせぇな -- 2014-12-13 (土) 20:52:36
    • 王子を魔法攻撃化してプリンセスが一人居れば楽勝だったよ! -- 2014-12-13 (土) 21:06:35
      • 誰でもプリンもってると思うなようんこ野郎 -- 2014-12-13 (土) 21:10:02
      • じゃあガチャすればいいじゃない! -- 2014-12-13 (土) 21:12:23
      • もう小説売ってないんだっけ?第二版はよ -- 2014-12-13 (土) 21:14:21
      • 小説は書店にいって取り寄せてもらえばええんやで。大体1週間くらいでいけるみたい。 -- 2014-12-13 (土) 21:27:14
    • 俺も4回目でやっと抜けたよ・・・ぐるぐる回るからメイジも使いづらいし敵数がそんな多くないのが救いだね -- 2014-12-13 (土) 21:24:50
      • 俺も好感度イベ2でようやくヌけたよ! -- 2014-12-13 (土) 21:40:15
  • 一周年であんだけファン感謝大盤振る舞いされたんだからちょっとは儲けさせてやれよ -- 2014-12-13 (土) 21:13:48
    • 何がどう大盤振る舞い? -- 2014-12-13 (土) 21:19:54
      • 別人だが大盤振る舞いだったと思うぞ。ハッピー、時、覚醒の聖霊、白バケツ、結晶7、魔水晶50辺り。コンプ報酬ユニットとアンナさん、あとは経験値3倍も地味に良かった -- 2014-12-13 (土) 21:28:54
      • 女3倍はむしろガチャ増加に働くけどな 保有枠少なすぎて金以上の女でパンパンになるし -- 2014-12-13 (土) 22:12:11
    • ハッピーとコンプ覚醒精霊は確かにびっくりしたな -- 2014-12-13 (土) 21:27:21
      • 時聖霊もね -- 2014-12-13 (土) 21:30:05
    • GRもどきについてはデフォで仲間になる系の金だけ、アンナはイロモノの微妙キャラの糞イベだったしなぁ ああ、なるほど、ハッピーのことか、あれはよかった -- 2014-12-13 (土) 21:28:18
      • エアプか? アンナさん強力だろ。 -- 2014-12-13 (土) 21:35:19
      • アンナを評価していないのは釣りか? ブロッカーが弱ければブロッカーをプリンセスがいないユーザーにはプリンセスをと臨機応変に強化してくれる1周年全員配布にふさわしいすばらしいキャラだとおもうんだが・・ すでに黒覚醒とか複数もってるやつにはいいところがみえにくいのかもしらんが・・ -- 2014-12-13 (土) 21:48:08
      • アンナは使う以前に仲間にいるというのが大きいと思うが 攻撃の魔法化とかブロック増加とかもギミックとして面白いし -- 2014-12-13 (土) 22:14:05
      • エアプ2匹もいるのか アンナとか微妙どころかゴミだろ 愛着補正かかりすぎ -- 2014-12-13 (土) 22:14:31
      • またエアプが増えた使ってから言えよks -- 2014-12-13 (土) 22:19:51
      • コスト+2で王子が30秒間、攻撃850防御600になる。称号を変えれば魔法属性にもブロック2にもできる。どうみてもコスパ最高です本当にありがとうございました。 -- 2014-12-13 (土) 22:30:15
    • 儲ける機会を失ってるだけじゃないの?こんな形式じゃ自然回復で1体取ったら終わり -- 2014-12-13 (土) 22:08:24
      • やりすぎると戦力目的でガチャ回す人が減るから難しいところだろうな -- 2014-12-13 (土) 22:41:02
    • 儲けてるはずだろ、金ユニ経験値3倍でプレ回しまくったわ、今回は修正で2枚目以降酷水晶50減だから儲けが酷水晶50個分のパリンが減るだけ -- 2014-12-13 (土) 22:52:59
  • 王子のプリンセス化が早速役に立つとはアンナさんぷりちー -- 2014-12-13 (土) 21:28:27
    • それわかるわ、ウチはクロ姫しか居ないから今回は王子をプリン化させて二人でサクサク倒したw -- 2014-12-13 (土) 21:35:16
  • フォン・・・・・・・(゚ロ゚;) -- 2014-12-13 (土) 21:36:40
    • いきろ -- 2014-12-13 (土) 21:37:25
    • 何で今合成したし -- 2014-12-13 (土) 21:38:59
    • 合成した後ここ見たって感じじゃないか?  -- 2014-12-13 (土) 21:40:56
    • 申し訳ないけど顔文字がじわじわくる。 -- 2014-12-13 (土) 21:45:16
  • 今回のこの奇妙な流れって、予めこういう問題が出るからこう対処してってバイトに指示しといて、その想定してた「こういう問題」がズレてたからこんな奇妙な流れになったのか・・・とりあえず自分なりに納得できたわ。蒸し返してスマンー -- 2014-12-13 (土) 21:38:04
  • なんか妙に銀が落ちる気がするのだが、いつもと確立違うんかな・・・ -- 2014-12-13 (土) 21:42:04
    • ドロップは偏ることがままある、つまりはそういうことだ -- 2014-12-13 (土) 21:54:05
    • 刻水晶200個拾う間にクリフト7姫山賊3ダニエラ1だった。あきらかに多い気がする -- 2014-12-13 (土) 22:14:29
    • そういややけにクリフト拾うなぁ・・・ -- 2014-12-13 (土) 22:18:12
    • 謎の数字12だからな ヴァンプは13 -- 2014-12-13 (土) 22:20:46
    • ヴァンパイアでダニエラ掘ってるけどもう3人でたな、フランとリタの覚醒餌用にもっと集めておきたいところだ -- 2014-12-13 (土) 22:29:12
    • 確かに確立違う・・・確率や! -- 2014-12-13 (土) 22:44:12
  • 大荒れだなぁ、黒もプリンセス持ってない10月王子からしたら嬉しい事この上ないンだがなあ・・・。アーニャ(800)とサキさん(400)に比べたら全然良いと思うのは自分だけ? -- 2014-12-13 (土) 22:15:12
    • 最初から下限で配布されるユニットと、最初からギャンブルしないと下限にできないユニットと、ある程度頑張れば下限で入手できたユニットは全くの別物かと -- 2014-12-13 (土) 22:38:07
      • それに元が収集だから試練と違いそのまま復刻してもなんの問題も無いはずのものだからな -- 2014-12-13 (土) 23:40:12
    • おいおいそこにいるアンナさんは何色だね? -- 2014-12-14 (日) 00:10:01
  • 今回のイベってヴァンパイアハンターどうなの? なんかカキンカキン弾かれるんですけど…… -- 2014-12-13 (土) 22:15:34
    • 上の表見てみ?狼にタゲ吸われるとるんじゃ -- 2014-12-13 (土) 22:20:00
    • フランちゃんくそ強いよ -- 2014-12-13 (土) 22:29:33
    • ヴァンパイア系は硬いからね、覚醒してないときついんでない?フーリだとカンストさせてても素じゃ弾かれた気がするよ -- 2014-12-13 (土) 22:40:28
    • ワーウルフにカキンカキンされてるんだと思うよ。あれを貫通できる遠物理なんてごく一握りじゃねえかな。 -- 2014-12-13 (土) 22:49:07
    • 参考までに、スキル7使用覚醒50フラン+王子で死者素リッチ11発3連射撃破計算。アルテミと違って覚醒して特攻相手全てお任せできるほどは強くない。 -- 2014-12-13 (土) 22:54:25
      • フランちゃん3体動画見てくるといい、面白いもん見れるぜ -- 2014-12-13 (土) 23:13:47
    • どんな装甲でも...撃ち貫くのみ...! -- 2014-12-13 (土) 22:54:37
  • 新規は白カルマ(衣装は黒)のほうにするのも悪くないかもね HP回復出来ないとはいえプリンセスだしコスト低めのプリンとして使えなくもない -- 2014-12-13 (土) 22:18:11
    • いや、期間自体は長いからさすがに300で取った方がいい -- 2014-12-13 (土) 22:33:11
    • 実用目的ならないと思うわ。使い捨て火力なら適当に育てた山賊リレーで十分じゃね。がんばって300取るか次の復刻用に自然分拾っといて交換せずに無視だろ。 -- 2014-12-13 (土) 22:39:23
      • 虹ぶちこんでスキルマできたら13秒は死なない足止め役だし1体確保しておく価値は十二分にあると思うんだけど -- 2014-12-13 (土) 23:07:31
      • ↑よく見てみ。ヴァンプリでいいんじゃねって意見に対して、山賊でOKって言ってるだけだぞ。イモプリとっとけって書いてるぞ。 -- 2014-12-13 (土) 23:13:39
      • ↑んほぉぉぉぉぉ、マジごめんよぉぉぉぉぉ -- 2014-12-13 (土) 23:15:22
      • 別人だけど擁護した俺から一言。あるあるだからどんまいb -- 2014-12-13 (土) 23:16:23
      • 当時始めたばっかりで魔狼の襲撃すらクリアできなかった俺。がんばって250個集めてゲットしたヴァンプリはLvを20に上げたまま使わず、倉庫で埃カブってます -- 2014-12-13 (土) 23:26:28
      • 岐路極でヴァンプリの活用例もあったが・・・芋入手できるのだからしておいたほうがいいな -- 2014-12-13 (土) 23:38:24
  • テコ入れするらしいけど「泥率に変動なし確定もなし」ってことは結局一体目手に入れるのが辛いのに変わりはないんだな・・・元々白黒一枚ずつのつもりだったしやることは変わらんけどさ -- 2014-12-13 (土) 22:33:46
    • 1体なら白だと完全無課金で超余裕、黒でも期間中頑張って貰った結晶割れば余裕 と別に1体目を緩和する必要全くないからな -- 2014-12-13 (土) 22:40:25
      • 無課金にとっちゃまるで縁のなかった黒ユニがちょっと割るだけで手に入るなんて有難いことこの上ないよ -- 2014-12-13 (土) 23:39:52
    • 下限スキルマ作らせろよ! ってアイゲスさまに結晶大量に捧げる層への不満に対する返答だろうしな、もうちょい緩和してもよいのよとは思わなくも無い -- 2014-12-13 (土) 22:44:53
      • 半端なことするならレートそのままでいいからコス下げ確定にしてほしかった。2時間と3000円弱つぎ込んでフォンとか一気に醒めるわ -- 2014-12-13 (土) 22:49:00
      • 冗談だと思うが、実際にやったなら何故メンテまで待てなかったのか・・・ -- 2014-12-13 (土) 22:56:12
    • 住人回せるほど強くないから銀狼回してる。スタ効率が体感1以上あるし、育成1週間頑張って黒欲しいなぁー -- 2014-12-13 (土) 23:55:11
  • はぁ、アーマーまともに育ててなかったから無理だわ・・・序盤のステージ以外は殆ど全部☆1だ。クリアはできるがお漏らしが止まらん。レアンの姉御を育成するしかないか……あとヒーラーがもう一人欲しい。ディーナとヒーラー欲しさにプレ回したけどどっちもこなかった死ぬ -- 2014-12-13 (土) 23:00:59
    • そんな段階なら勿体ないからカリスタ全部ストーリーとチャレンジに回せ。オアシスまで辿り着けばCCまでの育成ぐっと楽になる -- 2014-12-13 (土) 23:18:34
    • 育成するなら今回はアーマーよりローグ複数だ。まだやりようはあるから諦めんな。育成の力は侮れんのだぞ。 -- 2014-12-13 (土) 23:40:17
    • 俺はワルとローグを並べて魔法で燃やしたり氷らせたりしてる。 -- 2014-12-13 (土) 23:59:11
    • アーマーとか時代遅れ、いらねぇよw -- 2014-12-14 (日) 01:18:46
  • なる、コスト下げに多大な労力がかかるのか。しかも運次第ではエンドレスに。禿げ上がるわなぁ・・・。200で白交換も大概だと思うけどあれ下限3だったか。 -- 2014-12-13 (土) 23:05:10
  • カルマはコスト下げなくてもいいと思うけどなぁ -- 2014-12-13 (土) 23:29:20
    • カルマはコストよりもスキルだっていう意見多いみたいだからみくらべてきたけどLV1で9秒1.1倍 LV5で13秒1.3倍・・そんな劇的にかわるんでもないのね -- 2014-12-13 (土) 23:39:50
      • まあ、大したことない戦場では変わらんさ。でもそれこそ他では2発で撤退な敵を止めるor避雷針するってなったらどうよ? -- 2014-12-13 (土) 23:41:49
      • スキルマにするために虹2桁突っ込むほどではないけど2個か3個で3まで上げるくらいにはさがあると思うけどね -- 2014-12-13 (土) 23:43:19
      • 20秒も30秒も魔法攻撃でボスを殴りつつ押さえ込めたらぶっ壊れどころじゃないしこんなもんだろう -- 2014-12-13 (土) 23:44:06
      • ふむ、避雷針機能が一番評価されてるってことか ということは上のほうにもあったけどヴァンリは微妙な娘か -- 2014-12-13 (土) 23:50:13
      • 正確には、回復支援がないままにボスと殴り合いつつ避雷針役を2秒で開始するのが評価な感じね、かなりおかしい -- 2014-12-13 (土) 23:53:14
      • >ヴァンプリは微妙 そういうわけじゃないよ。リッカ持ってるなら回復吸わない高ステ持ちの魅力も分かるはず。 -- 2014-12-13 (土) 23:56:08
      • なるほろ 9月王子で全然カルマがどんなもんかわからんかったけど みんなの意見でよくわかった ありがとう -- 2014-12-13 (土) 23:56:34
    • 黒カルマをコストカツカツで使わなきゃならないような状況がそうそうないからなぁ…最近はイベで虹精霊もよく配られるから、スキルもどうにでもなりそうだし。 -- 2014-12-13 (土) 23:43:41
    • コストの声は例示でしかなかったと思うけどな 元イベの1200で確定下限スキルマに対して今回はというと最低で1800ただし運ゲー、運ゲー回避すればコストは時が手に入らないんだからもうほぼ上げられないという差の強調の道具 -- 2014-12-13 (土) 23:54:38
  • 魔狼の襲撃でヴィンセントの「ワーウルフだ」って言う台詞の後に毎回フリーズするんだけど… -- 2014-12-13 (土) 23:58:50
    • おお、神よ〜ってなw -- 2014-12-14 (日) 00:06:03
      • 皆の真摯な対応見てたら申し訳なくなった。ダジャレ言ってごめんなさい。 -- 2014-12-14 (日) 00:11:39
      • 木主じゃないけど気にすんなb -- 2014-12-14 (日) 00:25:40
    • 環境書かんと具体的な返事は返ってこないと思うよ・・・。うちも前にスマフォ版で再現性のあるエラ落ち多発した事があるので、再ダウンロードおすすめ。プリ2人のお付き爺に差込みだから状況は相当違うと思うが。 -- 2014-12-14 (日) 00:06:50
    • 修正されたはずだからキャッシュクリアしてゲームの再起動すればいい。それでもダメなら公式に伝えた方がいい -- 2014-12-14 (日) 00:07:48
      • カリスタもったいないから先に伝えた方がいいと思う -- 2014-12-14 (日) 00:08:49
    • 木主です。皆さんどうもありがとう。再起動したら大丈夫でした。 -- 2014-12-14 (日) 00:15:35
      • あ、正確じゃなかった。キャッシュ消して再起動したら、でした。 -- 2014-12-14 (日) 00:17:02
  • 闇の住人で最後リッチ対レアンになったらペッタンペッタン10分くらいもちついてたww -- 2014-12-14 (日) 00:21:19
  • そういえば、重ねるかの基準として黒カルマの経験値はどんなもん?普通の女黒並みにもらえるん? -- 2014-12-14 (日) 00:24:06
    • イベ産のユニットはオデット以外は普通の経験値で良いよ。 -- 2014-12-14 (日) 00:46:33
  • 調整入るみたいだけど駄目だなー もう少し気持ちよく割れる仕様ならそりゃもうパリンパリンするんだけど・・・ -- 2014-12-14 (日) 00:46:42
    • 元が収集型なのに、交換式にする時点で足元見られてる。これはコスト下限狙う仕様ではない。 -- 2014-12-14 (日) 00:57:36
  • ってか芋orヴァンプリ持ってる人が必要結晶数減るってなんでだろう、持ってない人が初回200個で2体目以降250個とか300個とかならまだ分かるんだが -- 2014-12-14 (日) 01:11:17
    • 一番クレームがはいったのがコスト下限を狙う層だからだろう・・そしてその層であれば少なからぬ課金も見込めるからってとこじゃないかな -- 2014-12-14 (日) 01:13:39
  • 王子プリが思いのほか役に立つなーと思ったけどよく考えたらコス10のプリだから役に立つのは当然か。序盤に出せるプリって最高だな -- 2014-12-14 (日) 01:11:51
  • カルマ取ろうか迷ってたが落ち着いて考えれば10や20の結晶で黒が手に入ると言い換えれば破格だと思ったので頑張ろうあと寝室エロそうだし -- 2014-12-14 (日) 01:12:00
    • 俺も頑張る。寝室エロそうだしな。 -- 2014-12-14 (日) 02:29:13
  • カルマは素で一体取れば充分だからいいとして、これから復刻されるであろうソラノとかクローディアとかがこの仕様で来てしまわないか不安です -- 2014-12-14 (日) 01:17:51
    • 非常に同感だが、要望メールは送ったか?まずはそれからだ -- 2014-12-14 (日) 01:19:20
    • ソラノとクローディアは白だから今回のシステムだと初回150で2回目以降100か…ドロップ率次第かな -- 2014-12-14 (日) 01:19:38
      • クローディアの場合スキル上げがひどいけどな -- 2014-12-14 (日) 01:26:01
      • 確率2倍はコストのみしか言及されてないからクローディアのスキルは諦めるor虹しかないかな。収集したら終らんと思う -- 2014-12-14 (日) 01:40:09
    • 俺が運営側なら、大した問題が起きない限りはこの仕様だな -- 2014-12-14 (日) 01:26:08
    • 竜姫復刻の時点でこうなるのは予想ついてたけど、試練・収集系は初回時に完遂できなきゃ諦める方がよさそうね。クローディアもそうだけどアリアの時下限できなかったのが痛すぎるわ・・・ -- 2014-12-14 (日) 01:30:52
      • あくまで寝室回収イベと見るべきやね。とかいいつつパリンパリンしてしまうのも王子のサガ -- 2014-12-14 (日) 01:38:51
    • この仕様なら1ユニット交換でとどめるべきかな。初回以外は完全体は2度と手に入らない仕様だとアナウンスすればいいのに。 -- 2014-12-14 (日) 01:47:21
  • 黒カルマと白カルマって寝室違うの? -- 2014-12-14 (日) 01:23:06
    • 衣装差分はあるけど同じ内容。衣装差分のためにどっちも剥いてもいいし、どっちか片方だけでもいい。 -- 2014-12-14 (日) 04:22:52
  • そのままだったら最初にとった分と復刻分の差の対応が手間だから復刻ないんじゃね?というのが復刻くる前の話だったからなー。その場合どうするのかという興味はあったが -- 2014-12-14 (日) 01:28:56
  • 一番の問題は復刻の開催頻度なんじゃないかなぁ。 基本交換型、たまに牧場型で常設してれば魔水晶交換くらいの気楽さになって不満も減るような気がする -- 2014-12-14 (日) 01:33:08
  • 結局、どこでも回せる王子は、どこ回せば効率いいんだってばよ! -- 2014-12-14 (日) 01:36:12
    • どこでもそこまでの差は無いらしいんで、自分が欲しい銀ユニが出るところでいいんじゃないかな。まあ迷ったら闇の住人回せばいいと思う。 -- 2014-12-14 (日) 01:42:24
  • こないだベルニス覚醒終わって銀鎧の収集もひと段落ついたなぁ、と思ったら住人でレアンネキばかりget。貴方じゃないんです、ザラキください、今はヒラの覚醒に必要なんです -- 2014-12-14 (日) 01:41:12
    • クリフト9人出たけどレアンネキいまだに0・・・そんなもんだ -- 2014-12-14 (日) 02:15:26
  • 結局どんな仕様にしようが文句言う層は出てくるんだよ -- 2014-12-14 (日) 01:44:39
    • 今までスルーしてたけどテンプレ合戦で撃ち合ったほうがいいのかな -- 2014-12-14 (日) 07:20:10
  • イベントなので刻水晶を条件反射で集めてしまったが、差込要員居るし交換しないでとっておこう。 -- 2014-12-14 (日) 02:08:44
  • 闇極級とヴァンパイア回すならどっちがいい? ちなスタミナは15だからヴァンパイなら×3ができる。 -- 2014-12-14 (日) 02:33:04
    • 俺もスタミナ15だがヴァンパイアで回してる。ぴったりなのは調整の手間無くていいし、割と水晶でる。レアンとクリストファーがいらないならヴァンパイアおすすめするぜ。 -- 2014-12-14 (日) 02:57:47
      • 深夜遅くにサンクス。レアクリ欲しいけど今回は流石に妥協せざるを得んよな。 -- 2014-12-14 (日) 03:08:55
    • 横から失礼仕る 住人とヴァンパイアは水晶確定ドロップはあるの? -- 2014-12-14 (日) 03:19:48
      • どっちも確定なし -- 2014-12-14 (日) 03:25:11
  • 謎の数字見えなくなったのか...厄介だな -- 2014-12-14 (日) 02:52:50
    • 沢山周って調べればええやんwwwww ・・・・・・・そのために何が必要か、言わずとも理解していますね? -- 2014-12-14 (日) 03:30:15
    • 少なくてもこのwikiでは謎の数字は使用しないことになった。 ただ本スレとかに行けば謎の数字は載ってるよ -- 2014-12-14 (日) 03:32:03
      • 木主じゃないけど、多分そういうことじゃないと思う。死者イベの後半とか分からんのじゃなかったっけ? -- 2014-12-14 (日) 03:34:57
    • これからはバイトが感覚調整する時代って事か・・・ -- 2014-12-14 (日) 08:25:33
  • 銀弓が欲しくてヴァンパイアを回ってるが案の定膝ばかり出る・・・アイギスの物欲センサーは優秀すぎですよぉ -- 2014-12-14 (日) 05:55:44
    • 実際に泥率が違う可能性もそこそこあるんじゃね? -- 2014-12-14 (日) 07:36:06
    • 私は逆に弓が出て膝0です。 -- 2014-12-14 (日) 08:22:13
  • どうせ銀はほぼ落ちないし個人的には狼の巣が回りやすくていい感じなんだが・・・やっぱりみんな住人なのかな -- 2014-12-14 (日) 06:14:02
    • 明確な数字が出てるわけじゃないが、やっぱり難易度高いほうが落ちるんじゃね?っていう経験則だろうな -- 2014-12-14 (日) 06:18:58
    • 狼の巣はカリスマ60スタミナ3で両方ともに三時間チャージだから石をスタミナ回復だけに割るって事がしにくいから住人を回してます。 -- 2014-12-14 (日) 06:56:13
    • 重課金がさっさと働いてくれないとイベント終わる頃に差を見せ付けられる事になるな -- 2014-12-14 (日) 07:40:26
  • フル泥前提でスタミナ効率だけ見ると狼の巣だけど、スタミナ効率も考えるとやっぱ住人になる···って感じかな? -- 2014-12-14 (日) 06:22:11
    • 間をとって銀狼周回という手もありかもね -- 2014-12-14 (日) 06:27:18
    • 狼の巣の方が数こなせるから基本的に運悪い俺は狼の巣回ってるわ、いくらあってもいいローグ掘れるし -- 2014-12-14 (日) 06:29:40
  • 確定でいいと思うけどなぁ -- 2014-12-14 (日) 07:02:48
  • 交換は18日以降にしないといけないんだな -- 2014-12-14 (日) 07:04:00
  • ヴァンパイアMAPはヴァンパイアさんが結晶多く持ってるからヴァンパイアさんが落とさないと悲しい事になるな -- 2014-12-14 (日) 07:26:31
  • 昨日と今日でもう水晶75個行ったし300の方1体もらうだけなら無課金でも余裕なのかな? -- 2014-12-14 (日) 08:31:30
    • そう。四周あるから、無課金でもカリスタ管理すれば300は余裕と思う。下限したい奴だけ課金すりゃいい(パリンパリン -- 2014-12-14 (日) 08:50:24
    • 余った分はためとけるから存分にパリンしていいのよ? -- 2014-12-14 (日) 08:50:31
    • 金曜からしっかりカリスタ調整して持ち越してドロップ運悪くなければ割らなくてもギリギリの計算なので余裕ではないだろう。復刻分でもらった結晶割れば達成は十分可能なので無課金で拾えるのは間違いないが -- 2014-12-14 (日) 08:51:48
    • 締め切り間際でポカミス、寝落ち、エラー、ノードロのフルコンボでぎりぎり届かないオチに期待 -- 2014-12-14 (日) 09:17:13
    • 今後の糞復刻の為に少しでも割っておくべきだと思う、いざ欲しいユニット来ても多分もう満足に入手は出来ない -- 2014-12-14 (日) 11:29:09
      • これが分かったのが今回の復刻一番の効果かもしれん・・・結晶の利用方法が大きく変わるわ -- 2014-12-14 (日) 13:47:41
  • 体感でしか無いが、モニカ入れていると刻水晶の落ちが違う -- 2014-12-14 (日) 08:34:39
    • そうかry -- 2014-12-14 (日) 09:01:20
      • モニカって誰よ? -- 2014-12-14 (日) 09:04:27
    • あいつら抜き差しすると該当するドロップ品なくても空気が変わるよな -- 2014-12-14 (日) 09:02:45
    • ドロ率あがるの? さがるの? -- 2014-12-14 (日) 09:02:55
      • 上がる。もともと魔水晶5%アップ。この方法はオカルトでしか無いので、ただのモニカ教 -- 2014-12-14 (日) 09:11:32
      • 住人にてノー泥、ノー泥、ノー泥、2泥。hageる。モニカで確立上がるってマジ!?オカルトでも入れる入れる(必死 -- 2014-12-14 (日) 09:54:15
      • 「魔」と「刻」、どう見ても同じじゃろ -- 2014-12-14 (日) 10:15:22
      • マジレスすると確率は変わらないけど、編成を変えるとドロップテーブルが変わるという意見はある。モニカスに限らない話だけどな -- 2014-12-14 (日) 11:38:20
      • まあ15人投入してやっと全部倒せるとかじゃなければモニカに差し替えるのは何の損もないしいいんじゃないかな?この手のオカルトにはとりあえず乗っかるのが面白い -- 2014-12-14 (日) 12:10:27
  • 無課金にはまず黒ユニットは縁のないものだからなぁ... 結晶割ってみようかな -- 2014-12-14 (日) 09:12:21
    • アンナさんが倉庫の隅で体育座りして泣いてたよ -- 2014-12-14 (日) 09:15:07
    • 無課金だと黒聖霊が余りがちになるしカルマ自体強いから割る価値はあると思う -- 2014-12-14 (日) 09:16:47
    • 無課金で優秀なボス用1ブロが居ない、優秀なヒーラーが居ない、避雷針にいい子が居ない時にこそ輝くカルマだしね -- 2014-12-14 (日) 09:48:08
    • カルマがわカルマでは迷うよね^^ -- 2014-12-14 (日) 10:24:34
      • 分からなくても狩るまでよ -- 2014-12-14 (日) 10:30:22
      • カルマの何たるかがってこと?まあ持ってない王子はスカるまで分からんかもな -- 2014-12-14 (日) 10:48:33
    • スタミナ80消費de100個超えてるし -- 2014-12-14 (日) 10:44:44
    • 芋プリゲットまで大体16パリンだった。しかも途中で飽きて初見ユニ縛りとか銀縛りとかで遊んでダダ漏れ☆1クリアとか沢山あったから、自然回復を上手く使えば無課金でもいけるぞ。 -- 2014-12-14 (日) 12:51:29
  • 失礼、今のところ80消費で100貰えてるから(闇の住人中心)0パリンでもギリ300いけるかどうかってラインじゃないかな -- 2014-12-14 (日) 10:47:36
    • スタ効率は1.1くらいだからスタ消費280位で1体だね -- 2014-12-14 (日) 11:02:05
      • クリアーでもらった結晶で300いけそうなあたり悪くないよね、黒にしろ白にしろもう1人と狙うとパリンパリンだけど -- 2014-12-14 (日) 11:48:33
  • なんか昨日に比べてとっても銀ドロ上がった希ガス。水晶はそもそもフルドロがそこまで美味いわけじゃないし、期待してないから大したことないが・・・。 -- 2014-12-14 (日) 10:53:16
  • これって交換は最後まで待ってたほうが良さそう?なんか王子たちのゴネ方見てるともう一度くらい何かありそう。 -- 2014-12-14 (日) 12:06:43
    • カルマは一応、リッチに対する特効薬の一つだから今イベントで使えるように一匹目だけは取るのはありだと思う。と言うか推測で悪いけど、もう改訂はない。過去を参照するに。 -- 2014-12-14 (日) 12:13:19
    • ないない、斜め上修正で売上げが伸びなかったら何かするかもしれないけど既に持ってる勢と糞ドロの中300入手勢を敵に回す -- 2014-12-14 (日) 12:21:30
    • すでに合成しちゃった勢にも補填はあるみたいだから最後まで待つ必要はないかも。ただし18日までは待つこと! -- 2014-12-14 (日) 13:11:19
      • しかし、告知後の補填はしないって、プレイヤー全員がツイッタ―見てるわけでもないのになぁ・・・ -- 2014-12-14 (日) 13:14:33
      • 魔狼のリアルタイムバグ修正の要領で、お知らせがゲーム画面に反映されるといいのにね。 -- 2014-12-14 (日) 13:43:42
    • 所持していたら50割引だから1枚目なら待つ必要も無い -- 2014-12-14 (日) 13:14:05
    • 合成確定がくれば割りまくるけどどうせこのままだろうし記念品に一体取って終わりかな ある意味安くついたイベントだった(まだ終わっていない) -- 2014-12-14 (日) 13:26:15
      • 合成確定か収集数でコス減スキル増とかだった泥沼だったからホント助かった -- 2014-12-14 (日) 13:50:06
    • 今回は課金してでも下限狙うような王子達から不満が出たから対処したんであって、無課金乞食がゴネでもスルーされるだけでしょ -- 2014-12-14 (日) 13:56:09
      • その割には課金したく成る対処じゃなかったんだけどね、マリベ復刻からイベントの度に課金してきたけど今回はパスしたよ -- 2014-12-14 (日) 14:49:50
      • いかにも廃課金者が要求しそうなことを装って要求すれば、無課金にもウマーな改善がされる可能性もあるということか -- 2014-12-14 (日) 15:30:56
      • 全うな要求なら無課金からでも通るし、変なら廃課金からでも通らんだろ他全員切り捨てられるほどの桁違いじゃなければ -- 2014-12-14 (日) 15:37:06
  • ううううか、確定何故なくしたし。住人で体感3回に一回はノー泥か2泥なんだが・・・。モニカも効果ない模様。計算上スタミナ比今のところ0.4なり禿げる。 -- 2014-12-14 (日) 13:27:06
    • それが運営の方針だからさ…… -- 2014-12-14 (日) 13:36:27
    • 刻水晶が今回だけであれば確定ドロップでのバランスもあっただろうけど収集系を復刻で共通にしたからだろうな -- 2014-12-14 (日) 13:44:41
    • こっちは体感的に2回に1回は10泥するけど出ないときは出ないからなぁ・・・がんばれ -- 2014-12-14 (日) 14:01:08
    • なんとなく極めとかはスタミナ*1.2個程度には設定されてそうだけど、出ない時はでないものな。スタミナ*0.6くらいの確定はあってもいいんじゃないかとは思う -- 2014-12-14 (日) 14:09:54
    • 10週連続10個で全部確定だと思ってたわー(煽り -- 2014-12-14 (日) 14:10:55
  • 芋プリとヴァンプリのカルマって寝室色違いだけなん? そんなら芋プリだけとればいいのかね。 -- 2014-12-14 (日) 13:45:51
    • なんか一般版の交流は違うらしいよ。 -- 2014-12-14 (日) 13:47:56
    • 一般交流だと、内容違うらしい(又聞き)。コレもうカルマのページに明記したほうが良いかね?高性能な差込にしては重すぎるし結晶コスト高いし芋だけで充分じゃないかな。覚醒キャリー目指した方が救われると思う。 -- 2014-12-14 (日) 13:54:56
      • 回復を吸われないのが利点なので、比べるのはキャリー山よりはリッカの方な気がする? -- 2014-12-14 (日) 14:39:15
  • 昼間に平然とやってくるヴァンパイア…砂になることも省みず仲間を増やしたいということは吸血鬼は絶滅寸前なんだろうか -- 2014-12-14 (日) 14:14:29
    • なんだって良い!美女に噛み付くチャンスだ!そのハーレムよこせうおおおおおお!!と言った感じで猫まっしぐら。なおバーガンを差し込まれる模様。 -- 2014-12-14 (日) 14:23:37
      • でもそれって根本的な解決になりませんよね?(ヴァンパイアを倒せない意味で) -- 2014-12-14 (日) 14:51:17
      • くそ差し込み=提供されるバーガン想像して笑ってしまったわ・・・ -- 2014-12-14 (日) 16:39:05
  • 体感だが住人よりもヴァンパイアのほうがスタミナ効率いいな 住人はスタミナ効率1切ってるは今のところ -- 2014-12-14 (日) 14:24:03
    • うむ、俺の体感もヴァンパイアのほうが酷水晶集めやすい ちなみに銀の謎数字ははヴァンパイアのが1%高い でも俺ヒーラー欲しいから住人多めにまわらねば・・・ -- 2014-12-14 (日) 14:58:29
    • ヴァンパイアは平均で何個ぐらい集められてる? -- 2014-12-14 (日) 15:29:06
  • 全く関係ない話で悪いんだけど、次のランクアップの経験値(バーではなく数値)ってどこ見ればわかりますかね? -- 2014-12-14 (日) 14:27:14
    • 見えない。比較的(経験値が)安い低コストとか行って確認する他ない -- 2014-12-14 (日) 14:29:42
      • ありがとうw 別の機会に併せて運営に打診してみるよ。 -- 2014-12-14 (日) 15:22:21
    • ミッション終了時にメモを取るかプリントスクリーンでも押す癖つけるしか -- 2014-12-14 (日) 15:28:01
  • いっそ新規イベは1週間お休みでその分で復刻とかしてもいいのにな -- 2014-12-14 (日) 14:49:10
    • それだと古参が暇するから今の形式でも良いけど、期間短いのに要求コストが10倍とかは狂ってるとしか思えない -- 2014-12-14 (日) 15:46:37
      • 古参も銀掘ったり育成期間にあてたりできるから別に暇ではないぞ -- 2014-12-14 (日) 16:13:55
      • 古参だが育成期間が欲しい。毎週イベントで白ユニが確実に増えるわ、プリンセスの覚醒が実装されるわ、好感度アイテムが全然足りないわで、どんだけ結晶割っても時間的に追いつかないのが現状。 -- 2014-12-14 (日) 16:36:00
    • 運営としては積極的に割らせる方向なので、イベント休んだり復刻とイベントの同時開催をやめる理由は無いんじゃないかなぁ -- 2014-12-14 (日) 16:21:06
  • アンナで称号変えたら負けだと思ってる    ・・・なぜだろう・・・ -- 2014-12-14 (日) 15:08:43
    • 坊やだからさ -- 2014-12-14 (日) 15:24:35
    • バフなしでのユニットの能力に自信がないからじゃない?あとここはイベントマップに関する雑談だからアンナのページに行くか左の投稿のところにある雑談で話した方がいい -- 2014-12-14 (日) 15:28:15
      • 一般MAPでの話じゃなく吸血鬼の花嫁の対ワーウルフに対してじゃねーのか?チラほらそういう話でてるし、それならここで問題ない -- 2014-12-14 (日) 16:36:26
      • ついでにユニットの能力に自信うんぬんは逆だろ、枝主みたいな脳死馬鹿のゴリオシでプリンとか強ユニ並べて星3とりたくねーってことかと -- 2014-12-14 (日) 16:39:13
      • 以上がアンナで魔法攻撃にして☆3周回してる俺の感想な -- 2014-12-14 (日) 16:41:27
      • 木の話題と関係なくて悪いんだけど、枝主みたいな自治気取ってるやつってきもいwwwwww -- 2014-12-14 (日) 17:06:40
    • 放置周回でスキル発動したら負けだとおもうアレと同じだな -- 2014-12-14 (日) 16:50:00
  • 結局運なんだろうけどどこ回るのが一番水晶効率よく集めれるのだろうか -- 2014-12-14 (日) 15:27:04
    • 狼の巣>闇の下僕。なお泥率無考慮 -- 2014-12-14 (日) 15:32:53
    • 下僕が確定とは言わんでもせめて60~70くらいあったら極上回る計算になるんだが・・・ -- 2014-12-14 (日) 15:35:27
    • 自分は巣を回って今のとこ1回平均5くらい。下僕だとノードロで心が折れそうでダメだった。住人は☆3安定しないからレアンさん1体回収後回ってない。 -- 2014-12-14 (日) 16:08:30
  • 次のイベントあたりからはドロップ報告でも作らないとダメかねぇ…一応試行100回程度でも確率が高いからある程度目星はつくし。 -- 2014-12-14 (日) 15:50:07
    • 次回と言わず、次の土曜から投票形式とかでやってみるとか。そしたら3,4週目に活かせるかも? -- 2014-12-14 (日) 15:56:00
  • 協力したいとは思うけど、統計学的に連続で施行したやつ以外意味があるのか・・・?無学だからわからん。ベースの報告も100回セット報告じゃないと意味がないと返されたし。ベースと違ってそんなに試行できるほど財力ないしなぁ・・・ -- 2014-12-14 (日) 16:06:34
    • ↑ミス葉 間違えすみません -- 2014-12-14 (日) 16:08:41
    • たしか統計学的には200回以上試行しないとデータとして使えないんだっけ? -- 2014-12-14 (日) 16:22:52
    • ☆3クリア時限定で募れば良いんでないの? 他人の報告が信用出来ないとかでないなら。 -- 2014-12-14 (日) 16:27:45
    • 100%討伐限定で募るのは当然だけど、確率知りたい人はかなり多いはずだから1回のみの報告でもかなりの数が集まると思って報告に入れるつもり。ベースが100回セットなのは黒白が出た喜びからつい報告しちゃう人が多いからであって、今回はドロップ率が比較的高めなものについて集計するからそれほどブレないと踏んでる。 -- 2014-12-14 (日) 16:34:22
    • ☆3の時に報告なら手伝えるけど今回のイベントは捨てたから100回は無理だな -- 2014-12-14 (日) 16:42:04
      • 単発報告でも充分だよ。そもそも統計の基本のアンケートだって一人一回しか報告できないのを束ねるんだし。 -- 2014-12-14 (日) 16:45:08
      • それだったら手伝えそうだ どこにどういうフォーマットで書くのか教えてくれたらその都度書き込んでおくよ -- 2014-12-14 (日) 16:59:08
      • ありがとう、今必死にwikiの仕様読んでページ作ってるから待っててくれ。 -- 2014-12-14 (日) 17:05:47
      • ガイドライン見た感じ、tvoteが良いかも? サンドボックス見当たらなくて試せず困ってるが、任せたッス -- 2014-12-14 (日) 17:20:32
  • 結局初期の頃からやってる人にとって今回の復刻は感謝するべき物で結晶要求数は妥当(甘いかも)って感じなの? -- 2014-12-14 (日) 16:07:50
    • 人によるとしか。 寝室用とかで1人欲しかった人、前に黒とったけど白も欲しいって人は多分あまり文句ないと思う。 下限スキルマしたい人にとってはおそらく糞の一言だろう。 -- 2014-12-14 (日) 16:12:20
    • カルマは普通に1枚取れば戦力的にOKなので取りそこなってた王子としては歓迎、要求数は多いが黒が300なのは過去の例的に妥当、落ちる数は自然回復で300付近まではいけるから割と穏当、ただ確定ドロップなしはやめてください、はげてしまいますな心境 -- 2014-12-14 (日) 16:24:21
    • 満足派← 神級イメリアでリッチ5体に泣いた身からしたら素コストでも破格性能だと思えるし、と言うか黒プリとしては安いとか感覚麻痺。何より能力伸びがいいらしいので多分育成が凄く楽しそうである(重要!)。ただこのスタミナ比0.4をさえなければなー -- 2014-12-14 (日) 16:27:25
    • 公式の雰囲気はそんな感じだね 復刻してもらっただけありがたい、下限取りたいなら自分たちの何倍も苦労しろって普通に書いてあるからな -- 2014-12-14 (日) 16:40:34
      • そういう雰囲気つくってるやつ、バイト君ってバレバレ -- 2014-12-14 (日) 16:44:46
      • 匿名でもなければ、壊れ黒下限スキルマを楽に作らせろや! とか言い出す人あまりいないだろしな -- 2014-12-14 (日) 16:54:38
      • 今回に限った話じゃなく今後を考えれば古参で参加した人以外不満の出る復刻の完成形だからバイトか老害以外の何者でもない -- 2014-12-14 (日) 17:02:44
      • 何でもそうだが古参が優位性を保とうとする程、廃れるのは早くなる。「今からやっても楽しめる」って感覚は大事。無論緩すぎてもインフレ起きるから難しいバランスだが。 -- 2014-12-14 (日) 17:19:25
      • ↑完全同意。古参と同じ苦労をする、同じ仕様でいいと思うんです。 -- 2014-12-14 (日) 17:34:31
      • 二種類あってもいいよね。過去のやり方と今回のやり方を両方できるようにするとか。半端なの持ってる人は今回の仕様でコスト下げ狙える。新規は過去と同じやり方とか。 -- 2014-12-14 (日) 17:37:49
    • 性能的に設定ミスに近い物で復刻は無いと思ってたから。下限スキマ王子はそういう宗教の人だから理解の範疇ではない。 -- 2014-12-14 (日) 16:40:53
      • まぁ芋姫は素で強いっていうか、黒自体がバランスブレイカー気味だしね、下限スキルマ出来るに越したことはないけど出来なくても芋姫様は十分に強い -- 2014-12-14 (日) 16:57:08
      • ガチャ回してたら設定ミスが転がってくるしね。難易度の上限的に、このスキル効果は実は壊してもいいルールのはず -- 2014-12-14 (日) 18:13:44
    • 重要なのは今の復刻の仕様で課金(パリン)する人がどれくらい居るか、なんだよ。ゲロマズ、だと思ったらパリンパリンしないだろ? -- 2014-12-14 (日) 16:53:16
      • 300に足りない、何個か割るかでアイゲス様が回収予定なんじゃない? -- 2014-12-14 (日) 16:56:07
      • 確定で下がる分の600取ろうと思ってたけどもう1個確定で下がるようになったので目標を800に変更した俺王子みたいのからは集金に成功したといえる -- 2014-12-14 (日) 17:29:53
      • ↑同意。俺ももうさっさと割って取ったし、なんだかんだで毎週250くらいずつ集めることになりそうだ。 -- 2014-12-14 (日) 17:33:21
      • 2下がると普通の黒プリと同じで、スキルも運がよければ3になるから大きいよね。かく言う自分も800目標 -- 2014-12-14 (日) 17:39:32
    • もうなんかどうでもよくなった感はある -- 2014-12-14 (日) 17:08:58
      • 完全同意 -- 2014-12-14 (日) 17:18:15
    • どうやら概ねOKな感じですね。 カルマ未所持王子として酷いイベントだと思っていましたが、これはアイギスの文化なんだなぁと理解は出来た気がします。 -- 木主 2014-12-14 (日) 17:17:44
      • コストを下げるのは困難でも芋カルマの入手自体は楽だからね。とりあえずキャラを1人欲しい層の人達からは不満が出ないのが大きな要因かも -- 2014-12-14 (日) 17:32:13
      • これでレンを今なら150で! とかなら迷わず糞復刻と言うけど、大体カルマがチートなので絞ってるなと慣れた反応なんだよな、ただドロップの偏りはなんとかしてくれ -- 2014-12-14 (日) 17:35:35
      • レンとか50でもいらんわwwwwwwwwwwwwwww -- 2014-12-14 (日) 17:39:16
  • 魔狼でキツイ王子。たまに結晶3個取れたりするけど、今週は下僕周回で育成挟んだ来週で続き頑張ってみる。 -- 2014-12-14 (日) 16:14:07
    • プリンいないなら、王子を攻撃系称号にして魔法剣渡す。それが防御系にして2ブロにする。アンナ必須 -- 2014-12-14 (日) 17:58:23
    • 銀狼がくっそ楽だからそこまで頑張ってみようぜ -- 2014-12-14 (日) 18:11:11
    • ihにCCウィッチLにプリン化王子GにCCベルニスgにコストの安いCCヒーラー 各ユニットのスキルは即点火 fにCC弓Hに1ブロ強ユニでレッサーひとりをブロック これで行けるはず -- 2014-12-14 (日) 18:26:11
  • (復)刻水晶なのかー。芋カルマは2枚とってスキルコスト確定分までやればいいんじゃないかな。1枚でも十分このユニットに求める仕事はできるけどね -- 2014-12-14 (日) 16:56:55
    • 沸(騰お前らの頭が)酷(すぎる仕様)推奨だろjk -- 2014-12-14 (日) 17:08:44
    • パリンパリンしまくりたいんじゃなければ、用途的にコスト下げる必要すらないと思うよ -- 2014-12-14 (日) 17:32:53
    • 何回も指摘されてるけど、下限って文字が好きな人以外は1体で十分、どうしてもカルマが必要なときだけコスト+5を買ったほうがいいからな -- 2014-12-14 (日) 18:20:39
  • はぁ、うんこ、まじうんこ (定期脱糞) -- 2014-12-14 (日) 17:13:50
    • アイゲス「人の子らよ、よく課金し、よく割り、よく布教する、これが快便の秘訣ですよ」 -- 2014-12-14 (日) 17:22:48
      • アイギス様、彼は漏らしているんです。これ以上快便にするのはいかがなものかとw -- 2014-12-14 (日) 20:02:27
    • 有力黒のカルマでこの荒れよう、サキ=サンの復刻が思いやられる・・・。 -- 2014-12-14 (日) 17:28:07
      • サキはイベで下限スキルマがばらまかれたわけじゃないし、元からマゾ仕様だから荒れないんじゃね -- 2014-12-14 (日) 17:31:11
      • スルー安定と、まぁ僕は欲しいから割るけどねで平和なんじゃね?放火魔は現れるだろうけど -- 2014-12-14 (日) 18:12:09
  • とりあえず確率調査のページにイベント後半2マップは入れてみた。 投票形式はなんか難しそうだったのでとりあえず同ページの形式をそのまま採用しました。こんな感じで良いかな… -- 2014-12-14 (日) 17:26:32
    • 乙です -- 2014-12-14 (日) 17:29:28
    • 乙彼 脱糞する権利を授けよう  まぁ、誰もつかわなそうだけどw -- 2014-12-14 (日) 17:30:23
      • やっぱりイベント開始直後に設置するべきだよねぇ…(´・ω・`)もう回る人は大量周回しちゃったし 今回は作成方法の確認のつもりで作って、ちゃんと機能するのは次回からかな。 -- 2014-12-14 (日) 17:34:28
    • 乙です!統計記録に意識を逸らして物欲センサー回避させて頂く!(末期。・・・回避できれば良いなぁ -- 2014-12-14 (日) 17:33:22
    • わざわざ別ページにやると面倒くさがって誰も利用しなそう + で隠してこのページにつけたほうがよかったかも -- 2014-12-14 (日) 17:36:35
      • それだとかなり重くなりそう(コメント欄が8個増える)だからとりあえず一旦外してみた。問題なさそうならここに付けるけど。 -- 2014-12-14 (日) 17:40:59
    • 一応完成。いんくるーどすればこのページにも貼れるけどとりあえず一旦このままで。 -- 2014-12-14 (日) 18:06:56
    • 乙! まぁ今回使われなかったとして謎の数値も取れなくなったことだし徐々に浸透して行きそうな気はするね -- 2014-12-14 (日) 18:15:37
  • (闇の住人とヴァンパイアみんなどっちで稼いでるんだろう?) -- 2014-12-14 (日) 17:42:44
    • 住人かな。なんだかんだと7〜フルドロが多い、最低で2だったこともあるけど一度だけだった -- 2014-12-14 (日) 17:44:03
      • (ありがとう・・・) -- 2014-12-14 (日) 17:48:33
    • アーマー足りないから住人ですなぁ、おかげで回すのに躊躇しない -- 2014-12-14 (日) 17:47:45
      • ☆3取れなかったけどアーマーでゾンビ軍団ブロ中メイジ二人で処理しててももらえたなぁ -- 2014-12-14 (日) 17:52:36
    • 住人だね、クリフト以外おちなかったことが2回あったけど、運の使い方間違ってる -- 2014-12-14 (日) 17:58:13
    • こいつ・・・直接脳内に!? -- 2014-12-14 (日) 18:27:02
      • (やってみたら俺もできた。案外簡単だったわ) -- 2014-12-14 (日) 18:36:41
    • 住人はドロップ枠4だからドロップしなかった時のダメージが酷いから副産物と相談していけばダメージ軽減になる -- 2014-12-14 (日) 18:47:53
    • (俺はスタ16だから、ヴァンヴァン闇。やで....) -- 2014-12-14 (日) 19:53:17
  • ヴァンパイアはやけにアプリが異常終了する昨日今日で3回落ちたわ。倍速したり一時停止→解除後にキャラ配置換えすると落ちる -- Xperia Z1 2014-12-14 (日) 17:47:45
    • 俺は一度もそんな現象起きんかったけどな。使ってるパソが悪いんじゃないの。 -- 2014-12-14 (日) 19:00:13
    • アプリとXperaから推測するに多分スマフォだと思う、正直どうやっても安定性はPCに適わないので突落ちもある程度受け入れなきゃならんのよね・・・。エラーも出てこないのがチョイムカつく感じだのぅ -- 2014-12-14 (日) 19:17:30
  • 別ゲーで新規が非効率にあえぐ姿を古参が楽しそうに眺めていた。半年でアクティブが1/5になった。ここも古参の優越感のための課金設定するのか...。 -- 2014-12-14 (日) 19:11:34
    • 2〜3回のプレ召喚代くらいで壊れ黒を確定入手できると思えば安上がりじゃないかなと思う11月王子の俺。 -- 2014-12-14 (日) 19:43:54
    • 本イベでそれ言うなら別として、復刻だからある程度しんどくても致し方なし。一応確定コストも増えたし。もっというなら最近の本イベは新規にすげぇ優しくなっただろ? -- 2014-12-14 (日) 19:59:41
      • うせろ自己厨 -- 2014-12-14 (日) 20:03:21
      • 前と同じ仕様で血清数5割増程度ならまだ文句はないが...。それより、そのコメント打つとき楽しかっただろう?新規を見下した気分になれただろう?それが優越感だ。 -- 2014-12-14 (日) 20:11:46
      • その仕様、間違いなく新規が死ぬじゃないかw 喜ぶのはスキルマ作りたい王子くらいだ -- 2014-12-14 (日) 20:13:00
      • いや、優越感も何も俺カルマ持ってないよ。俺だってしんどいが、復刻なんてそんなもんじゃね?実際、ベリンダはもっとしんどかった。この復刻は割れば取れるからな、運の悪い俺王子も2体確保は出来る。 -- 枝主 2014-12-14 (日) 20:18:07
      • ベリンダは同じなんだなあこれが、そして確かに300集めれば確定で手に入るけど結晶の消費は桁違いだなあ -- 2014-12-14 (日) 20:56:13
      • 桁違いって、ちゃんと金曜からためてれば手に入る結晶分でたりるんじゃね? -- 2014-12-14 (日) 21:06:51
    • きっとここで糞イベって言ってる新規組の人たちも半年後くらいにはその頃新規で入って来た人たち相手に古参ぶって「アンナさん持って無いとかww」って煽ってると思うよ -- 2014-12-14 (日) 20:16:31
      • 正直、アンナさんは新規王子にも下限でとは言わないが、取れるようにしてやってほしいな。 -- 2014-12-14 (日) 20:20:37
      • アンナさん、黒だから多分300要求される率が高いんだよな・・・ -- 2014-12-14 (日) 20:23:07
      • アンナ(笑)と芋を比べられてもな・・・ -- 2014-12-14 (日) 20:24:08
      • アンナさんを馬鹿にするやつは許さないぞおおおおおおおお!!(憤死 -- 2014-12-14 (日) 20:39:01
      • 正直黒どころかプリすらいなかった自分からしたらアンナさん十分強キャラよ。まぁ今回のイベは動画予習した上で魔狼で☆3取れなかった程度の戦力しかないから結晶二つ貰って撤退安定なんだが -- 枝 2014-12-14 (日) 20:50:31
    • 優越感欲しがってる古参とやらは本当に実在するんですか?皆の想像上の存在とかいうオチはないですか? -- 見やすく枝に 2014-12-14 (日) 20:33:51
      • 正直それを叩いてる側の言葉が汚すぎてそう思ってしまう -- 2014-12-14 (日) 20:39:16
      • そもそもそんな古参は廃課金も出来ない中途半端な奴、上なんて芋ぷり(笑)で喧嘩すんなって思ってる -- 2014-12-14 (日) 20:39:17
  • 脱糞会場はここですか? -- 2014-12-14 (日) 19:28:46
    • 禿げたり脱糞したりせわしねぇなぁ。上も下もスッカスカじゃねぇか -- 2014-12-14 (日) 19:33:03
    • こんな糞だらけのゲームにいられるか!おれは帰らせてもらう! -- 2014-12-14 (日) 20:07:58
      • ドンガラガッシャーン -- 2014-12-14 (日) 20:15:06
    • だっぷんだっ -- 2014-12-14 (日) 20:19:12
      • うるせぇよwww -- 2014-12-14 (日) 20:21:03
      • ↑この人、変なおじさんです -- 2014-12-14 (日) 20:25:27
  • これに文句を言う=楽にスキルマしたいって発想が酷いよね、結局バランスだとか考えてなくて取れない人を見下したいだけっていう -- 2014-12-14 (日) 20:22:53
    • うせろ自己厨 -- 2014-12-14 (日) 20:24:53
      • 同じ人かな? -- 2014-12-14 (日) 20:29:04
    • 多分、枝付け忘れてるぞ -- 2014-12-14 (日) 20:26:16
    • 文句しか言えない可哀想な子に何を言っても無駄だろうが、ぶっちゃけこの復刻は新規優遇イベだぞ。当時始めたばかりだった俺は芋プリ取ることすらできなかったし。 -- 2014-12-14 (日) 20:31:43
      • うせろ自己厨 -- 2014-12-14 (日) 20:34:00
      • ↑まねしないでちょんまげ(´・ω・`) それと勘違いすんな枝野郎 新規優遇じゃねぇよ、無課金優遇だよ、タダで黒とれるんだから 当時のイベは無課金は芋化できなかった -- 2014-12-14 (日) 21:22:19
      • 新規優遇だっつーの。当時銀狼周回するだけの戦力を作るのに、どれだけ時間がかかったと思ってんだよ。オアシスも拠点後もなかったんだぞ。 -- 2014-12-14 (日) 21:36:59
      • うせろ自己厨 -- 2014-12-14 (日) 21:39:14
      • いや当時は戦力不足は加護で補えただろう -- 2014-12-14 (日) 21:48:25
      • いくらかかると思ってるんだよwww 加護入れても戦力足りないと思って、俺王子は3マップ目で心折れたわ・・・ -- 2014-12-14 (日) 21:53:55
      • 雑魚はだまって脱糞してろ -- 2014-12-14 (日) 22:00:01
      • 当時の新規は加護程度じゃ補えなかっただろ。そもそも戦力になるユニットの絶対数が足りなかった、ヘクターやロイが現役で仕事してた時代だぞ。LV上げるにも田園王道が最高効率で、そこを回るのにも結晶をアホみたいに割らなきゃいけなかっただろ。加護程度じゃ焼け石に水だったわ。 -- 2014-12-14 (日) 22:22:51
  • ユニット画面にカルマとアンナが並んでいるのを見るとにやにやしてしまう。何だろう。すごくうれしい。 -- 2014-12-14 (日) 20:33:58
    • イベ産とはいえ、黒だからな。アーニャちゃんも並べてあげて・・・ -- 2014-12-14 (日) 20:36:27
      • アーニャちゃんももちろん並ぶ予定だよ。わくわくが止まらない。 -- 2014-12-14 (日) 21:10:00
    • ドラニアちゃんも並べてあげて・・・ -- 2014-12-14 (日) 21:29:50
    • 無課金だけど1ページくらい黒で埋まってるぞ。もちろん精霊 -- 2014-12-14 (日) 21:40:27
  • 自演コメ多いなw -- 2014-12-14 (日) 20:42:45
    • 面白かったので、 -- 2014-12-14 (日) 20:45:25
    • 今は反省している。 -- 2014-12-14 (日) 20:46:23
  • ベリン婆やオデコの復刻に比べたら・・・(バリンバリン) -- 2014-12-14 (日) 20:44:29
    • ベランダちゃんのどこが婆やねん・・・ -- 2014-12-14 (日) 20:45:40
    • オデ子ちゃんは結構泥るからOK、ベランダちゃんは2~3パリンで泥だからまぁOK、カルマは20パリン・・・禿げそう -- 2014-12-14 (日) 20:59:15
      • オデは確かに結構落ちたな、スキルも虹使えば・・・まあ・・・うんw 縁側ちゃんは確定しか取れなんだw カルマは1パリンで終了までに1匹取れるくね? -- 2014-12-14 (日) 21:13:41
      • 泥に恵まれないから脱糞しそう -- 2014-12-14 (日) 21:27:53
  • 今回とりあえず芋ほしいってやつは期間全部つかってノーパリン300で済むからいいかもしれんが、下限スキルマ考えると糞仕様 -- 2014-12-14 (日) 21:16:21
    • 無課金にしてみりゃタダで強黒手に入る が微課金、重課金にしてみりゃ下限スキルマが非現実てきすぎて脱糞 -- 2014-12-14 (日) 21:17:06
      • つまり騒いでるのは微課金〜重課金クラスの王子かね 超課金はシラネ -- 2014-12-14 (日) 21:18:28
      • 重課金王子にとって戦力的にはカルマそのものが必要ないという現実。 -- 2014-12-14 (日) 21:19:26
      • 微課金もタダで強黒手に入るって側が多い気がする -- 2014-12-14 (日) 21:19:59
      • 運営に金を注いでる合計金額は一部の超課金より微課金〜重課金層のが多いからな、このやり方は運営が盲目すぎユーザーの声をはきちがえている -- 2014-12-14 (日) 21:26:48
      • 微課金が300に足りない分のパリンで結晶回収する意図なら間違ってないんじゃね? -- 2014-12-14 (日) 21:45:21
  • ああああああああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) -- 2014-12-14 (日) 21:32:05
    • ふぅ・・・ -- 2014-12-14 (日) 21:32:25
    • 脱糞教へのご入会はこちらまで -- 2014-12-14 (日) 22:02:36
      • 皆様の快適な脱糞を影ならが支援♪いつでもどこでもだっぷんぷん♪脱糞のご相談、お見積もり等、いつでもお気軽に脱糞ください -- 2014-12-14 (日) 22:05:35
      • 香りはフローラル 色はダークマター ツヤは天使の肌触り 脱糞は絶対正義! あああいげすあああああああああ!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!! -- 2014-12-14 (日) 22:14:37
  • うち王子、今イベントにカルマ投入しようとぱりんぱりん。結晶0でカリスマ自然回復待ち。理想ドロップでもぎりぎり1個足りない事が判明。・・・やるせないのぅ! -- 2014-12-14 (日) 21:33:50
    • 涙とケツ拭けよ うんこ盛れてるぞ -- 2014-12-14 (日) 21:37:59
    • そんな焦って割らんでもよかったろうに・・・。年明けまで復刻は続くのだぞ。まあ闇の住人☆3にムキになって貰える結晶ほぼ使い切った俺が言えることじゃないが。 -- 2014-12-14 (日) 21:40:41
      • 支社の王を討てはカルマ欲しくなるからそのためじゃないかな -- 2014-12-14 (日) 21:42:43
      • 間違えたなんだ支社王って中間管理職か何かか・・・ -- 2014-12-14 (日) 21:43:08
  • なんだこのうんこ臭いページは、、うんこだらけじゃねーか ここで漏らさず着払いで運営に送りつけろよ、、、 -- 2014-12-14 (日) 21:41:43
    • 色々溜まっていた所に今回のこれじゃ発狂するのも仕方ないと思う -- 2014-12-14 (日) 21:51:40
  • 復刻でキツくなるのはともかく、水晶ドロが不安定なのと、コストダウンが確率なのがきっついね。確定ならひたすら住人になるんだが・・・ -- 2014-12-14 (日) 21:45:57
  • カルマは対ボス要因なんだろうからスキルマはともかく下限のありがたみが少ない気がする(エアプですまぬ -- 2014-12-14 (日) 21:59:58
    • そんなの皆分かってるよ。必要になったらコスト買えって所まで分かってるよ -- 2014-12-14 (日) 22:01:53
      • とりあえず脱糞していきますね ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!! -- 2014-12-14 (日) 22:09:04
    • イベキャラは下限を目指す。それだけだろ -- 2014-12-14 (日) 22:20:37
  • ウンコP -- 2014-12-14 (日) 22:13:51
    • いーまーだー 山吹色の脱糞疾走!!!! -- 2014-12-14 (日) 22:17:20
    • (´・ω・`)あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) -- 2014-12-14 (日) 22:33:06
    • ぶりっちょ -- 2014-12-14 (日) 23:03:07
  • そういや、告知に芋プリにフルール使った奴コスト戻して返却ってあるけど他にフルール使いどころあんだろ、何を思って芋プリに使ったん -- 2014-12-14 (日) 22:27:32
    • そういや、告知に脱糞に脱糞使った奴脱糞戻して返却ってあるけど他に脱糞使いどころあんだろ、何を思って脱糞に使ったん -- 2014-12-14 (日) 22:31:55
    • たしかにな。告知されて返却ってことは苦情でもあったんかの? -- 2014-12-14 (日) 22:30:27
      • たしかにな。脱糞されて返却ってことは脱糞でもあったのかの? -- 2014-12-14 (日) 22:34:20
    • 実際にはそんな王子はいなかったけど運営ができるアピールしたかっただけかもしれん -- 2014-12-14 (日) 22:32:03
    • んな個別対応してるのか。初めて知った。 -- 2014-12-14 (日) 22:32:44
  • 「ネットに品位を求めるのは間違っているだろうか」タイトルラノベを思いつく、こんな雰囲気だったけこのwiki・・・。勝手に悲しくなる10月王子。 -- 2014-12-14 (日) 22:31:23
    • ところ構わず脱糞してまわる脱糞王子が光臨しているな -- 2014-12-14 (日) 22:35:13
  • こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!って暗黒街出の誰かがだな............ -- 2014-12-14 (日) 22:42:40
    • とりあえず脱糞王子うんこぷんぷん臭すぎです消臭してはいかが -- 2014-12-14 (日) 22:44:00
    • お前ら、そんな脱糞で大丈夫か?いいから食える時に食っておけ、でないといざというときに脱糞ができない、脱糞の力はあなどれんのだぞ -- 2014-12-14 (日) 23:03:18
  • 何?荒らしでも湧いてんの?通報しちゃえばいいの? -- 2014-12-14 (日) 22:45:43
    • こんな頭悪い連中ほっとけ。 -- 2014-12-14 (日) 22:48:53
      • とかいいつつお前のケツから漏れてるそれはなんだ?キサマ!脱糞教徒だな! -- 2014-12-14 (日) 22:50:59
  • こんな形なら復刻なんてない方がよかったよなあ -- 2014-12-14 (日) 22:51:16
    • 誘導を狙いすぎだ。もうちょいオブラートに包んでみては -- 2014-12-14 (日) 22:52:45
    • ベリンダの糞ドロよりはマシだと思う -- 2014-12-14 (日) 22:56:56
    • ベリンダは元から低脱糞率 -- 2014-12-14 (日) 23:02:28
      • ベリンダは泥悪いがコスト下げは容易だったぞ。 -- 2014-12-14 (日) 23:21:45
      • そんなの人によるってより合成に関しては他と変わらないんじゃ? 俺王子は確定以降5フォンした時はハゲそうになったぞ -- 2014-12-15 (月) 00:47:16
    • ベリンダはドロ8%だっけ、13回で一応1ドロップの期待値、対してカルマは酷水晶300集めるのに10個フルドロしても30回、しかし確定枠無しでお察し -- 2014-12-14 (日) 23:46:48
      • 8%で13回なら1枚ドロする率は66%なんですがそれは・・・ ベリンダが8%ってのが本当なら30回やっても1枚92%やで? -- 2014-12-14 (日) 23:57:11
      • ↑ベリンダは5%らしいな・・・ -- 2014-12-15 (月) 00:19:51
      • 5%はラストまでいけない無能王子やで -- 2014-12-15 (月) 00:23:17
      • 謎の数値の話なら8(9%)がベリンダとソーマ、5(6%)が黒聖霊だったと思う -- 2014-12-15 (月) 00:49:40
      • ベリンダは白、カルマは黒と考えたらそんなもんなのかなって思ってしまった。白カルマなら最低15回で取れるわけだし -- 2014-12-15 (月) 01:04:55
      • ベリンダ復刻確定以外1体もドロしなかった俺に謝って? -- 2014-12-15 (月) 01:39:05
      • >■8%で13回なら1枚ドロする率は66%なんですがそれは 8%で13回で1枚は期待値、正確には12.5回だけど。一枚以上のドロップ率する確立はどこまで行っても100%にはならんからな。 -- 2014-12-15 (月) 22:24:43
  • 寝室補完できるだけありがたいと思ってるオレは異端なのか?バレンタインチョコ枠が増えるから復刻は普通に嬉しい -- 2014-12-14 (日) 22:59:45
    • バレンタインチョコ枠ってなに?そんなイベントあったの? -- 2014-12-14 (日) 23:04:19
      • 寝室みておくと今年の2月はチョコもらえた。ちなみに効果はスタミナ全回復する -- 2014-12-14 (日) 23:07:05
      • え?ちょっと待て。俺サービス開始から登録だけして10月まで放置してたけどチョコもらえてたぞ?当然カルマは持ってない -- 2014-12-15 (月) 00:11:50
      • カルマ限定じゃなくて全女ユニ対象イベント。好感度低くてもアンナさんは必ずくれた。 -- 2014-12-15 (月) 01:05:21
    • チョコはうんこの暗喩 -- 2014-12-14 (日) 23:05:12
    • 異端ではないが、事態を把握してないのはそろそろ異端かもしれない -- 2014-12-14 (日) 23:19:06
      • 異端王子に脱糞王子・・・・この国はどうなってんだw それよりも事態の把握とはなんだ?いつも通りのクソイベだろ -- 2014-12-14 (日) 23:31:05
  • 1体取るなら無課金でもどうとでもなる。問題はそれ以上だよ重課金でも費用対効果で迷うレベルで頭おかしい設定。それこそリアルに金ドブする人らじゃないとこんなの一体取って終わり。運営がコスト下げの確率あげてきたってことはこの設定で結晶使ってもらえるって本気で思ってたけどやってた人全然おらんかったからだからね? -- 2014-12-14 (日) 23:15:45
    • 期待してたのはコスト確定下げだったんだがねぇ、そしたら収集イベと似た感じになるしさ。なんで300,250と集めてから運ゲしなきゃいけないのかと -- 2014-12-14 (日) 23:22:20
    • 金より時間と単調作業が無理。運営は課金が欲しい方針にするんだろ。30〜50神性結晶で1ユニット配布してくれ -- 2014-12-14 (日) 23:23:10
    • 試練型をそのまま復刻はまずいから東方型に変更するのは分かる。何で元々収集型のイベントまで変えようとしたんだろう。全く同じ内容でも期間が短い分もとより割られる数は増えただろうに -- 2014-12-14 (日) 23:42:03
      • めんどくさいから試練と収集の復刻は周回にしてしまえばいいのにってのは乱暴かな。聖戦士くらいのドロ率ならそんなに悪くないと思うんだがアカンかねぇ -- 2014-12-15 (月) 00:37:36
      • 牧場系にすると結晶割らずに下限を手に入れることも不可能じゃないからな。収集系は50個割った人も多々いるようだし、さすがに不公平すぎかと思う -- 2014-12-15 (月) 01:14:12
      • 不公平とかはともかく、カリスマとスタミナのコストが高く、ドロップ率が異常に低く設定されて逆にひどいことになりそうな気がするな、周回しろ、割れ的な(アイゲスだし) -- 2014-12-15 (月) 01:17:18
      • コスト確定ダウンかつ2体目以降150個交換で復刻前と同等くらいじゃね?コストさえ下がればスキルは虹使ってね、でもいいんだがなあ -- 2014-12-15 (月) 22:15:05
      • そのまま復刻したとして。例えば、前回血清700集めてもらったカルマに虹をいくつか使ってスキル上げてた人が復刻で1200まで集めたらどうしたらいいだろう。そういう意味じゃ収集も試練も変わらないと思う -- 2014-12-16 (火) 07:45:55
  • いやこの際要求数とかはいいよとりあえず確定ドロを出せ。無駄に期間設けるくせに運で偏るから割るペースがつかめなくて面倒なんだ -- 2014-12-14 (日) 23:24:17
    • ワシ新参だけど特に不満はないよ。上の連中も言ってるけど確定なんてそれこそ古参連中が黙ってないだろ。 -- 2014-12-14 (日) 23:27:45
      • あれ、確か前回の竜人と竜姫では水晶確定MAPなかったっけ?俺確定回しで貯めたと思ったんだが -- 2014-12-14 (日) 23:30:17
      • 金落さない奴が出てきてもどうでも良い -- 2014-12-14 (日) 23:48:31
      • 本人が一向に現れないので黙ってない古参は空想の可能性が高い -- 2014-12-15 (月) 08:33:55
    • 割るにしてもドロが不安定だと面倒だよな -- 2014-12-14 (日) 23:27:46
    • 自分は七月王子でスタミナ15だけど、住人2回、一時間待って銀狼って感じでやってた。時々待たないで狼の巣。そんな感じでやってたら15パリンで300貯まったよ。 -- 2014-12-14 (日) 23:32:03
      • まあそんな感じだよね。それぞれ2体ずつ取れれば自分は満足だわ。ちな8月王子。 -- 2014-12-14 (日) 23:36:16
      • 情報サンクスこっちは5パリンして120ぐらいか。クリアミスって割った分もあるし住人だけでどれだけ稼げるかの確認は来週になるなぁ… -- 2014-12-14 (日) 23:38:01
  • 微妙に余るカリスタでどこを回るか・・・やはり下僕なのかなぁ -- 2014-12-14 (日) 23:32:58
  • 俺王子、存在するはずの会話イベントが銀狼以降発生していないことに今さら気付く。safariだったからかなぁ...俺だけ?他のみんなは見れてるの? -- 2014-12-14 (日) 23:50:24
    • chromeだけどでてないヴァンパイアが夜ステージなのに昼になってるから復刻の時に付け忘れたんだろうって説が出てたよ -- 2014-12-14 (日) 23:53:28
      • よかった俺だけじゃなかった。safariはこないだのプレイできない不具合以来どうも調子悪くてそのせいかと思ったけど、これは関係ないのね。 -- 木主 2014-12-15 (月) 00:18:55
    • 俺もクローム。出てなかった気もするけど、ワクワクでそれどころではなかったでござる。 -- 2014-12-15 (月) 00:02:15
      • そうそう、新マップ挑戦する時はワクドキでそれどころじゃないんだよな。でも今回イベは続編もありそうって前情報だったのに、それを示唆するシーンなかったなと思って。このwikiで見れたからいいけどさ。 -- 木主 2014-12-15 (月) 00:20:36
    • どうだったかな? 頭の中がカルマでいっぱいだったからよく覚えてないよ。 -- 2014-12-15 (月) 00:02:40
      • む、かぶってしまった。ちなみにスレイプニールなので中身はchromeかな。 -- 2014-12-15 (月) 00:04:16
      • 俺もあんま覚えてないんだけどね。誰も似たようなものなんだな笑 ともあれ書き込みくれてみんなありがと! -- 木主 2014-12-15 (月) 00:22:25
    • どこかで そのセリフのせいでバグるから消したみたいなのみたきがするが定かではない -- 2014-12-15 (月) 22:11:22
  • ファミキチ狩った。カルマとった。そんな事は良い、なんだこれレベル10でHPが257伸びた。攻撃は31防御が19やっぱりこの子育成が凄く楽しい。 -- 2014-12-15 (月) 00:14:58
    • 持ってないから分からんけど、プリンってそんなもんちゃうん?? -- 2014-12-15 (月) 00:20:45
      • MA★Ji★DE, -- 2014-12-15 (月) 00:24:55
    • 回復不可能だからトップクラスの伸びよ -- 2014-12-15 (月) 00:24:01
    • カルマのレベル上げが楽しいのすっげー分かるわ 話には聞いてたけどHPの伸びがすごい -- 2014-12-15 (月) 00:37:13
  • 闇極級初見☆36月王子。思えば強くなったなぁ・・・なお差し込み要因少ない編成でいってヴァンパイアで☆1とったのは内緒。差し込みマップは初見☆3難しいんじゃ〜 -- 2014-12-15 (月) 00:47:10
    • ヴァンパイアはメイジステージじゃね? それより闇を初見☆3のがすごいわwww -- 2014-12-15 (月) 06:47:54
      • BにクローディアLv57置いてabにCC50ヒーラーでヴァンパイア倒し、リッチが来るまで待機and右の遠距離マスキャラ撤退で何とかなった。ヴァンパイアは近距離撤退後の最後に来たせいで遠距離と王子とクローディアじゃさばききれなかった。ユユはいつのまにか死んでた -- 2014-12-15 (月) 11:02:36
    • 俺だよ俺俺、初見☆36月王子ヴァンパイア☆1まで同じw 違うミッションで同じマップ経験してたら、大体どこにおけば敵の攻撃届くか、とか分かるし。あと死者の王であれだけリッチの群れ相手してりゃ、いまさらヴァンパイア+リッチ1匹くらいじゃ難しくも感じないw -- 2014-12-15 (月) 07:23:41
      • その俺だよ俺ってやつ、三国無双を思い出すなwww それはそうと、射程ならジェネレータ使えばよくね? -- 2014-12-15 (月) 07:26:56
      • 前半最後のマップでリッチ複数と死者の王相手にしたからねぇ・・・。なお後半の死者の王を討ては☆0の模様・・・ -- 2014-12-15 (月) 11:07:14
    • ☆36王子 -- 2014-12-15 (月) 08:28:24
      • にみえた -- 2014-12-15 (月) 08:28:50
      • 投稿してから気づいたので手遅れでした。☆3の6月王子にしておけば・・・ -- 2014-12-15 (月) 11:13:10
      • 将棋の加藤一二三九段みたいだな -- 2014-12-15 (月) 22:23:12
    • 闇は簡単だったな、ヴァンパイア初見失敗したわ -- 2014-12-15 (月) 11:26:31
    • 俺も6月王子で闇極級、ヴァンパイアを初見☆3クリア。なお復讐者を☆2クリアした模様 -- 2014-12-15 (月) 22:10:24
  • パリンなし2日で約80・・・芋がギリ一体取れるか取れないかって感じか -- 2014-12-15 (月) 20:39:08
    • コレだけ結晶配られまくってるのに無課金気取って使わなかったらそうなる -- 2014-12-16 (火) 00:25:57
  • プリプリプリ・・・ブボッブリュリュリュブプゥー -- 2014-12-16 (火) 02:22:25
    • こういう荒らしくさいやつコメ規制されないかな -- 2014-12-16 (火) 10:24:46
  • 15パリンして極を数十周回ってやっと1カルマ、そこからスキルコスト確定じゃないギャンブル。ほんまクソ復刻ですわ -- 2014-12-16 (火) 02:50:58
    • カルマ手に入れて、スキルコス最高じゃないと死ぬ死ぬ病って奴ですね?まあせいぜい頑張れ -- 2014-12-16 (火) 03:01:51
      • やるわけないじゃん、課金効率最低に地階こんなクソ復刻。一体取っておしまいよ -- 2014-12-16 (火) 03:08:21
      • それ課金して回す人達全員disってんの? -- 2014-12-16 (火) 03:31:09
      • それってパリンいらなかったんじゃね?w何で残り6日あるのに2日で手に入れようと全力で廻して激怒してんだよwあちこちのイベントで虹精霊も頻繁に出るのにw結局下限じゃないと我慢できないんだろ? -- 2014-12-16 (火) 03:39:23
      • 訂正「結局下限じゃないと我慢できないんだろ」→「結局、一回のイベントで楽にカルマが大量に手に入らないと怒りが収まらないんだろ」といったニュアンス -- 2014-12-16 (火) 03:58:54
    • 運ゲーされると最低限期待値から倍は見ないといけないし、3倍ハマるくらい普通だしなぁ -- 2014-12-16 (火) 09:53:34
      • カリオペが後1つ下がれば下限なんだけどそこから9フォンしてから恐くてCCと覚醒素材にしか使ってないわ -- 2014-12-16 (火) 18:40:15
      • 正直使いどころ限られるカルマに下限を求めるようなギリギリの展開は訪れない。私は寝室が見られれば満足です。 -- 2014-12-17 (水) 12:16:19
  • 下限期待値結晶120個なのか・・・、逆に考えるんだ普通に使えるのだから、下限にしなくてもいいさと考えるんだ。覚醒セリアなしなら虹聖霊の節約的に確定分とるのもありかもしれないけど。虹聖霊の期待値はいくらやっけ -- 2014-12-16 (火) 08:57:18
    • よく聞くのは 虹であげる場合スキル最大5なら最初100% 2回目75% 3回目50% 4回目25% 同スキルなら 1回目100 2回目50 3回目25 4回目5 らしいよ虹のみで上げるときの期待値8.3人 同スキルでは27人 最後が厳しいので最後だけ虹なら7+4虹 -- 信じるかどうかはあなたしだい 2014-12-16 (火) 12:02:55
    • そもそも120個で下限黒ユニができるかもしれないって時点で破格なんだけどな…プレ24回やっても黒なんて1枚も出ない可能性が高い -- 2014-12-17 (水) 07:23:31
  • うんもう収集復刻のたびに刻精霊交換を置けばいいんじゃね(ナナリーに使うけどな) -- 2014-12-16 (火) 09:47:06
    • (黒ユニット期待値結晶150個以上となります、その上で何が出るかは運) -- 2014-12-16 (火) 10:20:31
  • この際カルマが普通にドロップするようにしたほうがよかったんじゃない?収集型と試練型の復刻はシステム考え直す必要がある -- 2014-12-16 (火) 10:20:01
  • 誰か今回の件のまとめ作れよ。ループ議論するより早いだろ -- 2014-12-16 (火) 10:20:27
    • 結晶が最大8+1+1個手に入って、ほぼ自然回復で特殊かつ有用な黒プリがもらえて、よく使う銀ユニの堀場が4週間居座る復刻。第2週以降、既に取得している場合各50個割引、コスト変動率が特例で倍になり-2まで確定、それ以降下限まで5割 -- 2014-12-16 (火) 11:22:35
      • さらに私見を加えるなら下限カルマより「素コストカルマが場に出るまでのキャラを5コスト下げる」方が同等以上の効果をだせるんだが…課金者や狂人を装った荒らしが常駐してるだけじゃん、脱糞の擬音が議論に見えるのかよ病院行けよ -- 2014-12-16 (火) 11:22:44
      • 金曜日から計画的にためれば大体入手した結晶だけで芋1体可能、虹でスキル3程度でも十分実用、それ以上を望むなら大量の結晶消費との兼ね合いでご利用は計画的にって女神が言ってた -- 2014-12-16 (火) 11:30:43
      • やっぱ 特例なのかねぇ〜、ソラノ復刻で同様の条件で復刻期待してんだが、350でコスト-2 1000程度ためれば下限までみえてくるとか。プラチナ復刻じゃなさそうかな? -- 2014-12-16 (火) 11:51:49
      • カルマ方式改で不満が収まればプラチナ以降もこれじゃないかと希望的予測。今のところここの運営良心的だし、そもそも不満が出る可能性がある仕様で出したりしないと思う。 -- 2014-12-16 (火) 12:50:20
      • ↑↑うちのソラノがコスト初期値なのでそれだったら喜んで2人集めるな -- 2014-12-16 (火) 13:01:23
      • 基本的にPC側有利の修正を加える運営だからな、他のプラチナも150個でいくんじゃね?サキ復刻がやばそうだが -- 2014-12-16 (火) 13:38:10
      • コスト変動率って公式なん? -- 2014-12-16 (火) 13:54:26
      • 謎数字見えなくなったから変わってる可能性もある -- 2014-12-16 (火) 17:47:46
      • 別の復刻の時に戻したら戻したでまた超文句出るだろうし仕様は戻さなさそうだな。スキルマは変更後でも無謀だが下限は狙える範囲にあるし。 -- 2014-12-16 (火) 19:26:24
      • 時500黒300(250)白150(100)金70(50)の交換率でこのままいくんじゃないかな?サキは黒だから初回300になるんだろう -- 2014-12-17 (水) 00:02:25
      • このまま 試練系復刻いけば ソラノ復刻楽しみって思ってたんだけど、もしかしてガグラ復刻というなのノエル復刻が一番熱いんじゃないか? -- 2014-12-17 (水) 16:11:05
      • ノエルが70できたら下限スキルマ(か4まで上げる)作ろうとする王子多いだろうな、元から手に入れてた王子もさほど意味ないの分かっててもスキル上げる気になる人居そう -- 2014-12-17 (水) 16:32:29
  • 結晶割ったりするのはいいけど周回する回数が多すぎてたいぎいわ。どうにかなんねえの? -- 2014-12-16 (火) 21:02:57
    • 張り付いてる時間も考えると結晶の数とかたいして問題じゃないよね。青天井は止めて数集めれば終わりって形でもう少しやさしくしてもいいと思うよね。 -- 2014-12-16 (火) 22:10:37
      • 落ちない牧場系と、終わりの見えない収集系はハゲるね -- 2014-12-16 (火) 22:33:31
      • 毎回10個落ちたとしても、カルマ一体に25週とか舐めてるよな。これでどうやって下限スキルマ持っていけというんだ -- 2014-12-17 (水) 17:44:36
  • 新規の黒なら300だろうと400だろうとおまけ無しでも不満でなかったろうさ、下限スキルマをバラまき済みだから嫉み的な意味もあって不満でるんだな、そのへん運営陣のエアプゲーマーが理解できてないんだろうな -- 2014-12-17 (水) 01:41:20
    • いや、どう見ても、冬休みの時期だから現れたような低レベルのばかりな気がするがw小学生好きそうなネタで盛り上がってたみたいだしw -- 2014-12-17 (水) 01:51:40
      • 冬休みなのか・・・拙僧、引きこもって勉強とブラゲ三昧だから気づかなんだ・・・ -- 2014-12-17 (水) 09:42:26
      • 運営にクレームいれる分には無論自由なんだけど、ここのは幼稚園児がお母さんに対して喚いてるのを延々見せつけられてる気分でうんざりするんだよな -- 2014-12-17 (水) 09:58:02
      • それなら中学生のお兄ちゃんな立場にいないでパパになれよ。ただし鉄拳制裁で解決するなよ -- 2014-12-17 (水) 11:01:33
      • 他人なんだから他人としてたしなめるしかないしな -- 2014-12-17 (水) 11:17:11
      • 他人なんだから他人としてたしなめるしかないしその結果がこれじゃないすかね? -- 2014-12-17 (水) 11:17:37
      • 運営にクレーム入れてる奴にクレーム入れる奴が一番うざかったけどな -- 2014-12-18 (木) 16:53:19
      • ↑つまり、クレーマー当事者だった、とwそれぞれの一番二番三番なんで誰も聞いてねえよw -- 2014-12-19 (金) 00:19:12
      • 別にクレームなんて入れてないぞ? -- 2014-12-19 (金) 03:15:25
    • 下限スキマばらまいた? 当時? そうだったっけ? -- 2014-12-17 (水) 17:22:38
      • 下限スキルマばら撒きは最近のアンナ、オデット、マリベ辺りだろ。カルマはパリンしても当時スタ上限12だから血清1200個は厳しいはず -- 2014-12-17 (水) 20:40:03
      • 後半は血清10個確定で猪姫妹リアよりは少ない結晶で完全体手に入ったから厳しくはない -- 2014-12-18 (木) 01:37:23
      • 過去レス見る限り相当厳しかったみたいよ。そもそもサービス開始3ヶ月目のイベントで極級を回せる人がどれだけいたのか -- 2014-12-18 (木) 04:54:58
      • 開始直後は大体みんな必死度が足りなくて進行がゆっくりな上に色々と常識も広まってない(開拓されてない)から元から出来る人には余裕って相場が決まってる。復刻で昔の動画見ると結構酷いだろ。時がたつと追いつくのに結構必死な人も多くて、攻略が前提の難易度になってくるもの -- 2014-12-18 (木) 10:17:12
      • 今でも通用するレベルの難易度だからねこれ、当時はガチで歯が立たなかった -- 2014-12-18 (木) 16:20:19
      • 極回せるのなんてごく一部のガチ勢だけだったような覚えが、覚醒もなかった頃だし -- 2014-12-18 (木) 16:26:57
      • 今でもスキルマ下限狙うならそれなりに課金するガチ勢だろうし、そういう奴らからは5K程度でスキルマ下限なんてバラマキに見えるって事なのかもね -- 2014-12-18 (木) 17:01:01
      • 5kでスキルマ下限ならバラまき同然だわ 今じゃ50kかかるだろスキルマ下限は -- 2014-12-19 (金) 16:32:23
  • 復刻で手に入れれるだけマシ、これに尽きる -- 2014-12-17 (水) 03:26:35
  • このゲームは正直プレイヤーが気持ち悪い -- 2014-12-17 (水) 09:49:49
    • もっと格好良くなるから許して・・・ -- 2014-12-17 (水) 10:08:21
    • おいおいそう卑屈になるなって。自虐したっていいことないぞ?HAHAHA -- 2014-12-17 (水) 11:25:02
    • R18ゲーやってる人間が格好良かったら世も末だろ -- 2014-12-17 (水) 15:07:02
    • やめろよ、照れるじゃないか -- 2014-12-17 (水) 17:02:44
    • 皆禿げてるしな -- 2014-12-17 (水) 20:30:18
      • ハゲじゃねーよ! ただ生え変わりの時期なだけだよ! -- 2014-12-18 (木) 18:08:40
      • 男性ホルモンが活性すると体毛が増えるんだぜ?つまり総量は変わらないということだ -- 2014-12-19 (金) 00:11:21
  • カルマ覚醒来たら、ますます復刻組みの不満が高まりますね。楽しみです -- 2014-12-17 (水) 17:43:10
    • インモータルプリンセスとドラゴンプリンセスは覚醒は無い覚えといて! -- 2014-12-17 (水) 20:30:48
      • おどきなさい!でしゃばらないでください。邪魔です。 -- 2014-12-17 (水) 21:54:51
      • インモータルプリンセスに覚醒は無いと言ったが・・・アレは嘘だ、石割ってくる!! -- 2014-12-18 (木) 15:14:29
      • これはアーニャちゃんも次の復刻で覚醒来るフラグ?そうだと嬉しいな -- 2014-12-18 (木) 16:06:17
    • 不満組だが今更何も思わないよ、最近は殆どやらなくなってきたしどうでも良い -- 2014-12-18 (木) 16:13:27
  • ■復刻ミッション『吸血鬼の花嫁』に関する変更 ・既に同じユニットを所持している場合はそのユニットの交換に必要な刻水晶の個数が減少します。(覚醒済でも可)この一文はなんだ〜?証拠物件として押収するからなぁ〜? (ねっとり) -- 2014-12-17 (水) 17:43:44
    • まぁ今後の復刻イベのキャラも含めるからそういう言い回しなんだろうな。後CD2倍は刻水晶で交換されたユニットって書いてあるから今後の復刻も継続っぽいし、マリエやアリアが復刻されたらすぐ下限行きそうだ。 -- 2014-12-17 (水) 20:40:10
    • 覚醒済でも可の部分はカルマには関係ないし今後のサキ、アリア、エキドナも個数減少と考えていいのかな?それにしてもこの木主気持ち悪い -- 2014-12-17 (水) 20:45:44
      • サキは魔水晶だから無理じゃない?まあアリアにも適用されるならマジ嬉しいんだけどな。竜姫復刻はよ -- 2014-12-17 (水) 21:52:15
      • 金ソルとか下げたら覚醒素材としてたくさん取られちゃうだろ金以下に個数減少はないと予想 -- 2014-12-18 (木) 03:52:34
      • ↑アリアをどれだけ取るか迷ってたけど取れるだけ取る。覚醒餌という選択肢があったんだな -- 2014-12-18 (木) 04:58:12
      • アリアは下限-3だから従来通りだろ。でないと今度は以前の復刻で下限にした層から不満が出る -- 2014-12-18 (木) 19:07:16
    • 覚醒確定きましたー。なおヴァンプリの模様 -- 2014-12-19 (金) 12:58:59
  • さて、そろそろカルマのためにカリスタ充電かな -- 2014-12-19 (金) 09:38:16
  • んで結局明日からはどのマップ回して水晶集めればいいんや -- 2014-12-19 (金) 14:06:58
  • はぁ、まじはぁうんこ また脱糞daysがやってくる -- 2014-12-19 (金) 16:28:00
  • 先週割って芋プリ交換した人に補填ないの?ヴァンプリ覚醒とか聞いてないんですが 芋プリ返却させろよ -- 2014-12-19 (金) 16:30:14
    • 脱糞しとけ -- 2014-12-19 (金) 16:44:07
    • それで今度は芋プリに覚醒来た時にヴァンプリ返品するから芋プリ寄越せと言うんですねわかります -- 2014-12-19 (金) 19:51:55
    • カルマに覚醒くるとしても欲しいのは芋カルマの2秒発動スキルだからどうでもいいな -- 2014-12-19 (金) 20:02:43
  • よし、お前ら、食えるときにちゃんとくっておけよ、でないといざというときに脱糞できないからな -- 2014-12-19 (金) 16:44:41
    • 水分のとりすぎには気をつけろ、漏れてしまっては意味がないぞ、下痢の力はあなどれんのだぞ -- 2014-12-19 (金) 16:46:00
  • ヴァンプリにしか覚醒来ないって根拠は何なん?公式へ問い合わせても、これから公開していきますって返答らしいじゃん。 -- 2014-12-19 (金) 20:10:43
    • 芋は覚醒無しって過去に公式回答あった事と、それを裏付けるような覚醒絵の髪色のせいじゃないかな?確定はしてないけど。 -- 2014-12-19 (金) 20:54:07
      • 覚醒なしだから特殊覚醒がきてるんじゃね? -- 2014-12-19 (金) 20:56:36
      • 日本語のテストかな? -- 2014-12-19 (金) 22:28:34
      • 俺も覚醒なしだから特殊覚醒って形なんだと思うよ 白のヴァンプリだけ覚醒とかあるわけないんじゃね -- 2014-12-19 (金) 23:08:02
      • イヤしかし、プリに特殊覚醒来たときに質問送ったら来た返答みたいだしな。 -- 2014-12-19 (金) 23:50:59
      • この「覚醒なし」ってのを通常覚醒はないよって捉えている人と覚醒自体ないよって捉えている人がいて話しがごっちゃになってるな -- 2014-12-20 (土) 00:16:01
    • まあ覚醒の情報出るまでは交換しないほうが良さげだな -- 2014-12-20 (土) 00:33:01
      • 画像に覚醒済みでも交換個数減るって書いてあるし少なくとも復刻中に覚醒来るみたいだし待つのがいいかもな -- 2014-12-20 (土) 00:44:18
    • 自分がアホですって証明は他人に容易に出来ないだろ? 見当違いの事言ってる人に一々反応しない方が良いと思われますよ -- 2014-12-20 (土) 01:26:03
  • つまりどっちも取れば何の問題もないということだな! -- 2014-12-19 (金) 23:02:13
  • ヴァンプリだけかどうかがサッパリ分からんからパリンはするがイベントが終わるか確証が来るまで様子見だな -- 2014-12-19 (金) 23:10:36
  • ああ・・・今週もまたハゲる時間が来てしまう・・・ -- 2014-12-19 (金) 23:33:11
    • ありの〜ままの〜頭皮見せるのよ〜♪ -- 2014-12-19 (金) 23:36:43
  • この待機してる時間つらい はやくうう -- 2014-12-19 (金) 23:55:24
  • あ〜あと6個でカルマにとどくのにwww 5、6時間待機かなw -- 2014-12-20 (土) 00:29:42
  • 先週より渋くなった?俺だけかな・・・ -- 2014-12-20 (土) 00:44:59
    • ヴァンパイア回してるけど7、7、7、6、7って落ちてるな -- 2014-12-20 (土) 01:04:26
    • いや、おちなくなったよ。闇の住人、5,4、5、4。先週までは10,7、連発していたのに。これは、女神様が行けると思わせておい(がふっ!)・・・・・・(沈黙) -- 2014-12-20 (土) 02:06:34
  • ずっと闇の住人回してるけどヴァンパイアのほうが効率いいのかな? -- 2014-12-20 (土) 01:15:39
    • ヴァンパイア、銀狼周回メインで先週23パリンして300個ためたけど、その二択なら銀ユニで選んでいいと思うよ  -- 2014-12-20 (土) 01:18:05
  • スタ15だけど銀ヒラ欲しいから住人回してるんだけど毎回スタ3余るのがなぁ、スタ3の復刻マップ回るかファラ2回るか悩む -- 2014-12-20 (土) 01:25:58
    • 銀ローグもいくらいても困らない需要あるやん -- 2014-12-20 (土) 04:24:21
  • またアプリが落ちた。高スタステージを無駄にするのは禿げる。吸血鬼さん髪は吸い取らないで! -- 2014-12-20 (土) 01:29:56
    • 今気付いたけど13時に臨時メンテ。アプリに不安定になる不具合があったらしい -- 2014-12-20 (土) 02:28:55
    • あまりにアプリが落ちるでタブレットを -- 2014-12-20 (土) 02:37:37
      • 叩き割った。すっきりした -- 2014-12-20 (土) 02:39:16
      • 友達に、格ゲー完封されたからってコントローラー叩き割ったりPSP床に叩きつける奴いたけどほんとそういう人って何考えてるかわからん。 PSP壊れたあと買いなおして壊れたの含めて合計10台くらい持ってたし -- 2014-12-20 (土) 04:36:02
      • 本当に叩き割る子はかなりマイノリティだろうてw -- 2014-12-20 (土) 07:09:07
      • 親のしつけの一言。豊かさの反面で、物を大事にする心が薄れてるから仕方ないね。 -- 2014-12-20 (土) 08:12:17
  • よっしゃ、先週出来なかった全ステージ☆3達成。これで心置きなく作業プレイに入れる。とりあえず銀狼以降は欲しい銀ユニあるところ回せばおkだよね? -- 2014-12-20 (土) 01:44:53
    • うん、銀狼以降はどこでもオッケー 大体消費スタ±1落ちるから -- 2014-12-20 (土) 04:03:01
    • お疲れ、スタミナ最大値で余らないような配分するんやで! -- 2014-12-20 (土) 07:10:10

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS