Top > 空からの贈物 > コメント

空からの贈物/コメント
HTML ConvertTime 0.066 sec.

空からの贈物

  • マップが違う -- 2014-04-09 (水) 15:13:34
  • ドロップ率1.5倍だけど全然おいしくないわ…… -- 2014-06-04 (水) 06:45:59
    • 実際水晶まではほぼ確定になるから低コスよりはおいしいと思・・・カリ消費と聖霊分損してるわw -- 2014-06-04 (水) 07:43:28
    • 1.5倍でもたしかにまずいな。 -- 2014-06-04 (水) 08:11:03
    • 中級で花束2つは驚いた。カリスマとスタミナ損したわ。 -- 2014-06-04 (水) 11:02:49
  • 上級でもかなりまずかった。花束しかでないとかだめだろ。。。 -- 2014-06-25 (水) 06:21:08
    • そう?何回かやったけど、結構たくさん落ちたから割はいいと思う。ドラゴン?がそれなりの確率でダイヤ落とすし。 -- 2014-06-25 (水) 09:29:20
      • 花束80% 水晶60% ルビー30% ダイヤ20%。ファラ2は花束70% 水晶70% ルビー40%×2。どちらがいいか馬鹿でもわかる -- 2014-06-25 (水) 09:53:57
      • ファラ2ってそんなにいいのか。じゃあ中級よりもそっちのほうがいいのかなぁ・・・しかし、その確率が正しいとなると、俺はそうとう運がよかったんだな。ダイヤもルビーも7,8割くらいでぽんぽんでたし。 -- 2014-06-25 (水) 10:52:10
      • ファラ2はカリ60減って金精白精チャンス。いくらなんでも不法投棄過ぎる・・・ -- 2014-07-22 (火) 11:53:39
    • 上級は花束×2らしい。まぁそれでも不味いけど -- 2014-06-25 (水) 11:26:57
  • 覚醒キュテリ有上級2回やって金箱ノードロだった。その後にやったファラ2のほうが断然おいしいわ。1,5倍ってなんぞ -- 2014-08-06 (水) 08:49:19
    • そういう話してたら、ファラ2がさらに絞られるぞ。それ以外のクエストに比べても不味いけどな -- 2014-08-06 (水) 18:12:27
  • 初級3回 花6水晶2, 中級2回 花4水晶2ルビー2ダイヤ1 コレで 1,5倍? カリスマ損した -- -- 2014-08-06 (水) 13:49:45
    • 初級はともかく中級それなら -- 2014-08-06 (水) 16:25:55
    • 失礼。悪くないだろう・・・低コストだとスタ4で最大花8、精霊やカリスマの優先度によるから強くはいえないが、その倍近くの好感度アップアイテム出ておいて文句言うなよ・・・言えどれだけ出れば満足するんだ? -- 2014-08-06 (水) 16:34:23
      • 木主じゃないから断言出来んが、リザルトの華やかさが欲しいんでない?まあバケツのあの光景を見たらそりゃ見劣りするわなぁ -- 2014-08-06 (水) 17:33:47
      • 確かにバケツは凄かったな・・・金だけでなく白もポンポンでて、報酬がずらりと。ここだと多めに出てもパッとしないし、普段悪いから1.5倍でも少し良いかな程度にしかならんもんな。 -- 2014-08-06 (水) 19:23:12
  • 曜日ミッションなのに日付変わってからここまで上がらないとは・・・不人気すぎてワロタ -- 2014-09-03 (水) 02:17:09
  • 個数設定ミスを修正とかドロ増えるのかな? -- 2014-09-04 (木) 15:26:20
    • 減ってたりしてな -- 2014-09-04 (木) 15:49:25
  • 1回だけやってみたが、花3水晶1ダイヤ1でした、空ゴミ上級 -- 2014-09-10 (水) 00:37:45
    • ダイヤ出たのに気を良くして2回目、花3水晶2ダイヤ1、今のところ前と比べればドロップ率は上がってそうな感 -- 2014-09-10 (水) 02:37:12
  • 上級1回で花3水晶2 水晶複数出るようになった? -- 2014-09-10 (水) 01:39:54
  • 初級で花2水晶1ダイヤ1 当たれば美味しい宝くじ -- 2014-09-10 (水) 02:11:47
  • 花3水晶1。修正してなおゴミ、ってのは運営がどんだけ頭悪いかよくわかる。余計な修正ってレベルだな -- 2014-09-10 (水) 02:19:34
    • こっちは水晶1すら出なかったな……低コストバトルの方がよほど良いぞ、あっち銀聖霊まで出るしな -- 2014-09-10 (水) 08:35:17
  • 上級1回 花3水晶2 最大ドロップって 7個ときいたから これに ルビー1 ダイア1 ってこと? -- 2014-09-10 (水) 03:11:07
  • 中級1回、花2水晶1、よし、もうやらない! -- 2014-09-10 (水) 04:07:05
    • 変わったのは上級だけでしょ? -- 2014-09-10 (水) 13:19:34
  • どのくらい落ちれば妥当だろうか。カリスマと精霊の損を考えると、スタミナ1:好感度3くらい? 好感度優先したいけど、それでもクエストの方がいいのかな。 -- 2014-09-10 (水) 11:13:40
    • 花束3水晶2落ちたとしたら大体スタ1:好感度3になるけど、これで割に合ってると思うかどうかと聞かれるとなんか物足りない気がする。低コ3回で花束1個ずつ、カリスマ60で水晶2個ッテ考えると妥当な気もしなくもないけど・・。 -- 2014-09-10 (水) 13:48:43
      • 結局のところ、覚醒を目指しているような人には無用だもんな、好感度・・・そう言う人以外、まだこれからCCなんて人にとっては、それなりの価値があると思う -- 2014-09-10 (水) 14:05:43
  • 初級1回で花1水晶1、中級1回で花2、流石は空ゴミ -- 2014-09-10 (水) 11:17:44
  • 好感度アイテムとか、どうでもいいものはドロップ固定にして欲しいわ。 -- 2014-09-10 (水) 12:08:44
  • 上級4回で花束12水晶6ルビー2ダイヤ0。スタ12カリ240でこんな感じか・・・やっぱカリが重いなぁ・・・。 -- 2014-09-10 (水) 14:18:17
    • 更に追加2周で花束6水晶3ルビー1ダイヤ1。計6周で今のところ花束100%水晶75%ルビー50%ダイヤ16%ってところか。まぁまぁなのかな。 -- 2014-09-10 (水) 21:20:45
  • 黙ってファラ2回してルビー頬張った俺は勝ち組、と言いたいがファラ2も最近ほくそ笑めるほど美味しくないw不況ですなぁww -- 2014-09-10 (水) 15:03:14
  • 上級昼間は5〜6平均たまに7と美味しかったけど夜は3〜4まで下がってまた不味くなった気がする。 -- 2014-09-10 (水) 23:09:55
  • これも修正されるべきミッションではなかろうか -- 2014-09-24 (水) 00:18:16
    • むしろ粛清されるべきミッションではないかと -- 2014-09-24 (水) 00:24:53
      • ワロタ -- 2014-09-24 (水) 02:57:02
  • 上級2回やったけどダイヤどころかルビーすらでねぇ…ファラ2に帰りますね^^; -- 2014-09-24 (水) 06:22:46
    • 今のファラ2は期待値低すぎて低コスト1回してる方が出るよ -- 2014-09-24 (水) 08:25:17
      • 聖霊出るんなら金とか白のがほしいんで… -- 2014-09-24 (水) 17:05:18
  • 確かに、コスパ考えたら、普通にファラ2だな。 -- 2014-09-24 (水) 06:52:10
  • 上級しかやってないけど、未CCキュテリありで花束3水晶1がほぼ確定で落ちるっぽいね。まぁまぁ、って感じ。 -- 2014-09-24 (水) 10:20:44
  • 好感度のみ求めてる人は贈り物上級周回で、白精霊も欲しい+カリスマ余らせて育成したいって人はファラ2の方がいいって感じかな -- 2014-09-24 (水) 17:30:06
  • 単純に好感度狙いなら普通にこっちが美味しい カリスマ余ってる時なら -- 2014-09-24 (水) 22:32:11
  • 精霊もカリスマもいらないなんて王子は存在するのか……? -- 2014-10-01 (水) 08:11:45
    • 以外といるんじゃないかな、ただ育てるユニットがいないってことだから好感度が一番あまってそうだけど -- 2014-10-01 (水) 16:45:45
    • カリスマはともかく、精霊は良餌がないとあんまり意味ないからなぁ・・・銅餌に金や白精霊使いたくないし。だったら普通に能力上がる好感度のほうがいいと思ってる。 -- 2014-10-16 (木) 22:09:16
  • 久しぶりにやってみたが、キュテリいれて花束3つ。上で言われてるけどこれこそ粛清されるべきだろう -- 2014-10-15 (水) 07:32:26
    • 上級回してみたら?カリは仕事してたら気にならんし、スタ3で花束3水晶1が高確率で出るんだし悪くないよ。1日自然回復で回したダイヤルビー5↑ 、水晶花束10 ↑は余裕でたまる。 -- 2014-10-15 (水) 08:46:43
      • 上級で花束三つな。下級中級なんてマズイの知ってるから・・・ -- 2014-10-15 (水) 21:16:48
    • スタミナ効率は悪くないんだよね、カリスマ60がうんこ過ぎる。 -- 2014-10-15 (水) 20:17:15
  • 初級でダイヤでたけど修正とかされたのかしら -- 2014-10-15 (水) 20:16:55
  • 割るとダイヤでねえ・・・好感度大量にいるんだ -- 2014-10-15 (水) 20:54:39
  • 上級4回でルビー3水晶3花束12 -- 2014-10-15 (水) 21:22:52
  • 本日10回でダイヤ1ルビー2・・・今回はハズレ過ぎた・・・ -- 2014-10-15 (水) 22:04:22
  • ファラ2もキュテリ入れたらここと変わらんような気がする。花束シミュレータとかないんかな? -- 2014-10-15 (水) 22:06:50
    • カリスマ消費分考えたら正直ファラ2の方が美味しいと思う、結局ルビーダイヤが1づつしか出ないから花束水晶が安定して出られても・・・ -- 2014-10-22 (水) 22:12:52
      • ダイヤとルビーの差があるなら、カリスマ60を考えても好感度だけならファラ2よりこっちの方が美味しい気がする。まあ、向こうは精霊が出るから総合的にはファラ2に軍配が上がると思うが。勿論キュテリ入りな。 -- 2014-11-09 (日) 02:57:11
  • 7ドロップを確認しました。画像取り逃した……orz -- 2014-10-22 (水) 22:08:20
    • なお上級です -- 2014-10-22 (水) 22:08:34
      • 7ドロきたから画像取りましたが、どこかにあげたほうがいいのでしょうか。 -- 2014-11-13 (木) 20:19:01
  • 今日は運がよかったな。初期レベのキュテリ入れて、7回やって最低でも花束3水晶1とは。 -- 2014-10-22 (水) 23:33:14
  • 先週から引き続きキュテリ入れて上級回してるけど、常に花束3水晶1…いいんだか悪いんだか -- 2014-10-29 (水) 03:06:40
  • 好感度比のスタミナ効率だと上級はファラ2を余裕で超える、聖霊が必要かどうかで回すか決めよう。 -- 2014-11-04 (火) 22:57:32
    • 参考までに書くと好感度比はファラ2がスタ1あたり1.856に対して上級がスタ1あたり2.993 -- 2014-11-04 (火) 22:59:47
  • 今日一日は贈り物だけ回そう、と思い 二回で花束3水晶2×2回分 やけくそでファラ2結晶わって4回したら金と白銀聖霊2人+ルビーやらもろもろ・・・やっぱりファランクス教に入会します -- 2014-11-05 (水) 00:43:08
  • カリスマ自然回復+スタミナパリンならファラ2以上のスタミナ効率だけど。カリスマにも割るとファラ2以下の結晶効率 -- 2014-11-05 (水) 01:05:27
  • 上級で花束3水晶2ダイヤ1が出て思わずガッツポーズ、尚いつもは花束3水晶1の模様 カリスマ溢れてるなら、低コスやファラ2よりはやっぱり集めやすく感じる -- 2014-11-05 (水) 12:49:39
    • 集めやすいのは皆わかってる。聖霊がほしいかどうかだけの問題 -- 2014-11-05 (水) 12:54:09
      • ファラ2の聖霊ほとんど出ねえし、それなら空ゴミでいいやってなる。キュテリちゃんいい仕事するぜ -- 2014-11-19 (水) 12:28:55
    • ランクアップ直前でもなければ、カリスマ溢れてしょうがない、なんて事態もあまり無いしねぇ 全キャラカンスト石油王子なら好感度アイテムがだだ余りだろうし -- 2014-11-05 (水) 15:48:47
  • 今日試しに上級合計7回分回ってみたけど、プラチナに使って好感度65あがる分くらいだな ダイヤルビーはそんなでないけど花束連打バカにできんわ -- 2014-11-05 (水) 20:35:51
    • ave9とすると11〜12回で好感度MAXになるって考えると上級に1日捧げるのも有りな気がしてきた -- 2014-11-13 (木) 00:38:48
    • 今週初めて挑戦してるけどダイヤの泥率がすごい。10回もやってないけど4個落ちた。来週から禿げそうだから気をつけよう -- 2014-11-19 (水) 12:31:42
  • 贈物用の編成を別に作ったんだけど、遠距離限定につられてキュテリ入れ忘れてた俺…orz -- 2014-11-05 (水) 22:48:58
  • とうとうファランクス2の好感度もマズくなってきたらしい今は普通にここを回ってしまっている -- 2014-11-19 (水) 10:37:22
    • 花束や水晶がボロボロ落ちる様は、爽快で見てて楽しいしモチベーション維持にも繋がるしね。ファラ2はもう息してない。 -- 2014-11-19 (水) 13:30:58
  • 一日の自然回復分で花束21,水晶12,ルビー3,ダイヤ4とそれなりの量貯まった。なんか貯まってるの見ると、使わずにさらに貯めたい衝動に駆られる -- 2014-11-19 (水) 23:43:40
  • 酷い酷い言われてるからどんなに酷いのかと回したら花x3を2連発。カリスタ使わせてこれじゃ空ゴミ言われるわ -- 2014-12-10 (水) 00:50:20
    • たしかにキュテリがいない王子にとっては上級でもそこまでうまくはないかもね。未覚醒でもキュテリいれば基本的に花束3水晶2が落ちてそこにルビー・ダイヤがたまに落ちるって感じなんだよね -- 2014-12-10 (水) 00:58:50
      • 未覚醒たった2%だぞ・・・?好感度アイテム50個落ちたらボーナス一個ぐらいの確率だから気持ち程度じゃん -- 2014-12-10 (水) 01:17:43
      • たった2%されど2%やで。でも正直好感度アイテムのみを集めたいならファラ2よりも上級の方がスタミナだけ見れば効率がいい -- 2014-12-10 (水) 01:24:39
      • ドロップ率50%が52%になってもたいして変わらんが1%が3%なら確率3倍ですぜ旦那。 -- 2014-12-10 (水) 01:25:19
      • 女神様がよく使う手口ですねわかりm・・・おっと誰かきたようだ -- 2014-12-10 (水) 02:20:13
      • 50%→50.4%、1%→1.02% -- 2014-12-31 (水) 02:52:43
  • ここキュテリ必ず連れてるわ レア貢品が出やすい セリアいれば上級無視してでもチャレ行ってもいいんだが・・・ -- 2014-12-10 (水) 02:59:47
  • キュテリ入れてようが花×3が頻繁、ルビーダイヤなんて滅多に落とさない。ファラ2も酷く絞られてるが、俺の場合まだ上級よりマシ -- 2014-12-10 (水) 18:31:29
  • ファラ2の水晶花束は結構な確率でルビーもそこそこ、上は花束3個確定だがカリを大量消費、精神的には聖霊も出るファラ2の方がドロ悪くても痛くないが -- 2014-12-16 (火) 19:45:47
  • 上級回って来た。花3、水晶1、ルビー1、ダイヤ1。ファラ2よりよく落ちるイメージあるけどな。 -- 2014-12-17 (水) 00:07:46
    • ファラ2回って来た。花束1。ファラ2は水曜だと特に泥率が悪い気がする。 -- 2014-12-17 (水) 00:13:34
    • ぐああ中級回ったら花束1。中途半端するもんじゃないな・・・ -- 2014-12-17 (水) 00:19:34
  • 16回やって、ルビーなしダイヤ1 キュテリありでこれは絞られたのか運が終わってんのか・・・ -- 2014-12-17 (水) 01:18:06
  • 1日分+α回って好感度100近く分取れたんで、好感度アイテムだけ狙いならありだな -- 2014-12-24 (水) 23:12:01
  • 水曜の寝起きだけ回してるわ。金聖霊余り気味だし、朝は忙しいから素早くカリスタ減らせていい -- 2014-12-24 (水) 23:21:21
  • 1.5倍でもまずいのかなここ -- 2014-12-31 (水) 03:35:46
    • 上級以外はまずいまま 12月からファラ2が目に見えて好感度アイテムのドロ率下げられてるし、上級回るならありじゃないか? -- 2014-12-31 (水) 03:38:33
  • 1.5倍でもやる価値があんまりないよな……。復刻でスタミナ残しできない月曜の鎧と入れ替わればいいのに -- 2015-01-05 (月) 17:06:06
  • 上級5周でカリ300スタ15消費 カリ360スタ15王子だとファラ2の倍近い結晶の消費になる  あれ・・・別に1.5倍でも美味くなくね・・・ -- 2015-01-06 (火) 12:13:51
    • 結晶使うならファラ2の方が結果的にはカリスタ効率はいい 昨日のメンテからまたファラ2の好感度アイテムのドロップ率が高くなったのでこっちを回る必要はない -- 2015-01-06 (火) 12:18:25
      • ファラ2のドロ率上がったってマジ情報?ちょっと前本気で塵も出なかったからラッシュ4周ってるが、場合によっては戻る。 -- 2015-01-06 (火) 18:49:19
      • ドロ率が上がったというより、ドロップの偏りが少なくなった感じ。個人的にはそんなにドロ率が上がった気はしない -- 2015-01-06 (火) 18:53:21
      • 聖霊と好感度集めのために10パリンして50周回った時に3ドロとかしやすくなってたから上がってると思う。ただまだ50周と少ない試行回数なので信じるかどうかはあなた次第 -- 2015-01-06 (火) 18:54:12
      • なるほど、際どいラインに調整したわけか・・・アイゲス汚いなさすがアイゲス -- 2015-01-06 (火) 18:56:13
  • ドロ安定するけど安定のためにカリスマ60使われるのは地味にきつい。好感度だけならいいけど -- 2015-01-06 (火) 21:48:53
  • 1回カリスマ60も使うの考慮するとド安定する変わりに聖霊落ちないファラ2程度なんだな1.5倍ですら… -- 2015-01-06 (火) 22:21:21
  • レベルだけ育って好感度0%なユニットいっぱいだから周回しようと思ったけど、あんまりおいしくないっぽい? -- 2015-01-06 (火) 22:48:02
    • レベル育ってるならファラ2より安定するから美味しいと思うが。もし割るんなら -- 2015-01-06 (火) 23:15:29
      • 途中送信申し訳ない。もし割るんならカリスマ尽きた後はファラ2あたりへ行けばいい。上にもあるがカリスマ回復に割るのは効率悪い。 -- 2015-01-06 (火) 23:16:38
      • 返信どもです 最初に1回だけ割ったらあとは1.5倍恩恵の大きい魔水晶に備えて調整するかな -- 2015-01-06 (火) 23:38:16
  • いつもは回る気も起きないが、さすがに1.5倍つくと泥率も良くなるのな。GRでユニット増えたから割らない程度に周回してみるか・・・ -- 2015-01-07 (水) 00:06:33
  • いつもの -- 2015-01-07 (水) 00:13:48
  • 上級3周でフルドロップ2回・・・旨いなー -- 2015-01-07 (水) 00:16:18
  • ここはちょっと前からゴミってほどドロ悪くはなくなってたけどな、まあ高いに越したことはない。 -- 2015-01-07 (水) 00:41:38
  • 確実に1.5倍は実感できるし、爆発力はあるんだけどなー。なんかファラ2に行きたくなる -- 2015-01-07 (水) 00:43:52
  • 自然回復まわる分にはおいしいな。カリスマにまで割るのは躊躇われるが -- 2015-01-07 (水) 00:48:23
  • ここしばらくファラ2で赤石見てなかったからうまく感じる・・デフォでこのくらいならな・・ -- 2015-01-07 (水) 00:49:46
  • めっちゃ美味いと思ったけど花束確定3個+2個が平均ぽいからそうでもないと気づいた -- 2015-01-07 (水) 00:52:28
  • 自然回復だけでやるなら良いな -- 2015-01-07 (水) 01:07:13
  • いきなりフル泥して、今まで空ゴミとか言っててすいませんって言おうと思ったら、2回目以降ルビーとダイヤが出ないのでやっぱり空ゴミだったでござる。 -- 2015-01-07 (水) 01:10:35
  • 精霊邪魔臭いからこのイベ嬉しいわ -- 2015-01-07 (水) 01:17:12
    • ほんとそれ -- 2015-01-07 (水) 01:22:25
    • 精霊とか拠点産の胴に混ぜて合成してるからいくらあっても足りない -- 2015-01-07 (水) 06:37:51
  • デフォでこれくらい落ちてくれないとファラ2蹴ってあえてこっちに来ようとは思わない -- 2015-01-07 (水) 01:29:30
  • 上級結晶回収で1回しか行ったことなかった俺がカリスタ満タンから6パリンした まだダイヤの枠?なんですけど…花束3水晶2がほぼ確定ってので満足しろってことか -- 2015-01-07 (水) 01:36:27
  • 上級は水晶以下が確定ルビーが9割ってことか・・割ってまで回すか?って聞かれるとうーん。自然回復ならありだけど -- 2015-01-07 (水) 01:52:17
  • 水晶1花3とれてきれそう・・・ -- 2015-01-07 (水) 02:12:07
  • 花束3水晶2は普段からデフォルトのように出るからルビーダイヤが出ないと1.5倍としては微妙だなぁ -- 2015-01-07 (水) 02:32:36
  • 低コス1か、最悪クエの呼び声高いファラ2を回してる方がまだ効率ええわ、カリスマ60必要とかふざけるなと -- 2015-01-07 (水) 02:35:34
    • 今はファラ2の好感度アイテムのドロップ率(それか乱数?)が修正されてるからこっちを回る必要が全くない -- 2015-01-07 (水) 02:47:12
      • ファラ2は花束1個とか普通にあるんだが? -- 2015-01-07 (水) 06:40:01
  • もっと金箱ポロポロ出るかと思ったが、空ゴミはいつもと変わらねーな。 -- 2015-01-07 (水) 02:49:44
  • 花3水晶2だけがデフォなんだが、ほんとに1.5倍かよ -- 2015-01-07 (水) 02:59:36
    • ルビーとダイヤなんて聖霊救出並みのドロップ率なんだから1.5倍だろうとほとんど意味なし ファラ2を回るべし -- 2015-01-07 (水) 03:37:48
  • 3連続で花束3水晶1でディスプレイ殴りそうになった -- 2015-01-07 (水) 03:34:52
  • カリ20=スタ1換算だと好感度期待値はファラ2とほぼ同じ、聖霊でない分だけ損。余ってるカリ消費ならいいが結晶割るならファラ2だな。 -- 2015-01-07 (水) 08:01:32
    • 確定分があるというだけでもだいぶ気は楽になるけどね、スタミナ3で花束1とか見たくない -- 2015-01-07 (水) 08:27:38
  • もうファラ2回るわ -- 2015-01-07 (水) 08:09:20
  • 仕事してたらカリ60なんて全く問題なくね?1日中張り付ける人なら気にすんのか -- 2015-01-07 (水) 08:40:21
    • カリ60が問題ないとか露骨に煽るのはやめましょう -- 2015-01-07 (水) 09:09:43
    • なんでいちいち煽るの? -- 2015-01-07 (水) 09:12:51
    • 仕事してるって関係なくね?  仕事とかわざわざ書くぐらい意識しているんだから、実はこいつニートじゃね? 俺はリタイアで暇つぶしw -- 2015-01-07 (水) 10:42:57
    • 仕事は関係ないとは思うが、時間効率はこっちの方が良いんでないか? オアシスでカリスマ消費も面倒だけど、余らせるのも嫌って事で周ったりしたし -- 2015-01-07 (水) 12:41:25
  • ルビーとダイヤが同時にドロップするとは思わなかった -- 2015-01-07 (水) 11:14:16
  • 良イベだと思うが。自分、花束3水晶2ルビーダイヤと、一度に全部出たよ。 -- 2015-01-07 (水) 11:32:08
  • ファラ2より確実性はあるから結晶余ってて好感度上げれてない子が沢山居る人なら回ってもいいかもね程度のドロップ率だなー ダイヤとルビーはあまり期待しない方がいい -- 2015-01-07 (水) 11:45:25
  • カリスマ60とスタミナ3で好感度が大体10ちょい稼げるのが効率いいと感じるかは大体王子の体感しだいだよね -- 2015-01-07 (水) 11:49:40
    • 平均8くらいかな、大体低コスの半分で大討伐中だから微妙 -- 2015-01-07 (水) 16:22:09
  • ファラ2との差は結局、金白精霊がどの程度重要か次第じゃね? 自軍の育成が途上な俺王子とかだと1.5倍考慮してもファラ2のが美味しいと感じる -- 2015-01-07 (水) 11:56:32
    • ついでに言えば、ファラ2ならカリスマ60はいらんからその分でオアシス2回回せる、と考えると更に差が広がる -- 2015-01-07 (水) 11:58:03
    • 割り始めるとただの結晶算 -- 2015-01-07 (水) 12:31:08
  • 今試しに三回回したらフルドロ2回だった ダイヤルビーさえおちれば結構おいしい -- 2015-01-07 (水) 12:06:06
  • ダイヤルビー落ちないぞ…。水晶も確定かと思ったら二つ落ちなかった時あったし -- 2015-01-07 (水) 12:08:33
  • 普段ならファラ2なんだが、今回はGR後でプラチナドロップがあったのでな -- 2015-01-07 (水) 12:14:10
  • 自分の運に自信がある人はファラ2、自信がない人は贈物を回せばいいよ。ちなみに俺は後者 -- 2015-01-07 (水) 12:22:17
    • 運ない俺はこっち回ってるが水晶すら1個しか出ないことあってピキピキしてる -- 2015-01-07 (水) 13:42:54
  • 周回数:25周 内訳:花束75/75個(100%),水晶44/50個(88%),ルビー15/25(60%),ダイヤ6/25(24%) 1,5倍期間キュテリ有(未覚醒) 計算ミスしてたらごめん(個数はあってるはず)参考にしてくれ仕事行って来る -- 2015-01-07 (水) 14:22:04
  • ファラ2のが好感度効率良い上に聖霊も落ちる スタミナ効率が良い()とか言ってるのは パリン効率を計算せずスタミナだけしか計算してないで言ってるだけ -- 2015-01-07 (水) 15:24:16
    • ここで割るよりは月曜と今日の深夜で割るつもりの王子視点だから仕方ないね -- 2015-01-07 (水) 16:26:09
    • そりゃスタミナ効率って書いてあるんだからパリン効率計算する方がおかしい。1.5期間中はパリン効率も好感度概算よかったよ、聖霊でないし割ってまで回す気ないけど -- 2015-01-07 (水) 16:29:09
    • 1.5倍にしてもファラ2に負けるとか運営は普段設定おかしいと思わんのかw -- 2015-01-07 (水) 16:30:33
      • わかってるから謎の数字出せないようにしたんですよ。無知な人間ならこれでも騙せますからね。 -- 2015-01-07 (水) 17:25:49
  • 完全にたまたまだろうけど俺が回った体感だと中級のほうがダイヤ落ちるな。上級はまだダイヤ?だけど中級はそこそこぽろりしてる -- 2015-01-07 (水) 16:59:10
  • 欲しいモノが精霊<好感度なら今はこっちやればいいよ(適当)ってイメージでやってる 餌と精霊の気分か、好感度の気分か -- 2015-01-07 (水) 18:43:07
    • 1.5倍じゃなければ絶対行かないしたまにはこっちも構ってやるかっていう気分もあったりするw -- 木主 2015-01-07 (水) 18:45:50
  • 空から贈物ちゃん「そ、そんなに私の事が信じられないんだったら、無理に来なくたっていいんだからね!(チラチラ)」 -- 2015-01-07 (水) 18:53:46
  • この1.5倍デフォでやっとファラ2とどっち回るか悩むレベルの効率ってのが凄い、普段回ってる人いるの? -- 2015-01-07 (水) 18:58:43
  • 結晶2個使った時のファラとの差がどの程度か次第だな。物凄い乱暴な計算だが、カリスタ360/18だと空は12周、ファラは18周+カリスマ360。上の25周した人の実測値だと空12周で最低値計算108程度。ファラ18周だと1周で最低値で6。これは花束、水晶、ルビー1個ずつ。ファラ2でノードロ引きまくってる俺は空上級全力だわ… -- 2015-01-07 (水) 19:00:23
  • 効率効率…ファラ2行きたきゃいけばいいのにwどっち回そうが個人の自由でしょ?なんで他人を引っ張ろうとするのかわからん…ひとりじゃ不安なのか?w -- 2015-01-07 (水) 19:32:41
    • 不安なんじゃないの。例えば上の方にファラ2は落ちが良くなった論者居たけど、正直そこまで有意な違いが生まれているように見えないし。っていうかファラ2のページでは何も騒がれてないあたり疑わしいレベルだし -- 2015-01-07 (水) 19:40:35
    • そういう奴は誰かの意見無いと決めれないんじゃないかな。自分で思うことじゃ信じられないんだろ。 -- 2015-01-07 (水) 21:52:31
  • ま、不味ー -- 2015-01-07 (水) 19:55:51
  • 新参の俺は少なくとも来週からはスルーでおkという事は把握したわ -- 2015-01-07 (水) 20:00:31
  • 何が1.5倍だ。中級何回回っても、花束花束水晶で何一つ埋まらなかったぞ -- 2015-01-07 (水) 22:25:37
    • そりゃ中級じゃあね…。上級回せる戦力がいないなら、素直にチャレンジ+ストーリー周回で育成を優先した方がいいよ。 -- 2015-01-07 (水) 22:45:27
    • 俺は中級でダイヤおちまくったけどね。ダイヤとルビー同時はなかったけど、ほぼ毎回ダイヤかルビーが落ちてた。花束と水晶だけとか2,3回しかなかった -- 2015-01-08 (木) 02:32:24
  • え?下級でルビー落ちるのは稀なの? -- 2015-01-08 (木) 15:55:05
  • 空ゴミは上級しかドロップ率上昇の修正入ってないから、初級と中級はカリスタぼったくりなだけの罠クエなんだよな -- 2015-01-12 (月) 19:26:12
  • 上級だとルビーはそこそこ落ちるから贈り物待ちが貯まってる俺みたいな王子にはけっこう助かってる。というか最近マジでファラ2がアカン。ノードロ多くなってきて回す気になれんわ・・・ -- 2015-01-21 (水) 01:21:47
    • それでも空ゴミ上級より結晶効率はいいんだけどな 一番は低コストバトルだが -- 2015-01-21 (水) 01:26:54
    • 花束が確実に落ちるのがありがたいね。ノードロはきつい -- 2015-01-21 (水) 14:38:10
  • 脅威の3ドロ率。今日割って上級回してるけど3ドロ率5割近い。100万人突破キャンペーン前に絞ってんのかな。 -- 2015-01-21 (水) 20:23:50
    • もともと上級はそれがデフォだろ結晶割るならファラ2のほうが圧倒的にうまい -- 2015-01-21 (水) 20:30:03
      • 俺の場合は先月末ぐらいまでは花束3水晶1が一番多かったんだがな。諦めてファラ2にしとく。サンクス。 -- 2015-01-21 (水) 20:46:03
  • なんで空ゴミと言われてるのか分かってないのか -- 2015-01-21 (水) 20:48:10
    • 不味い晶と同じで9月にドロ率調整される前の名残だろ -- 2015-01-21 (水) 21:09:10
    • 上級が上方修正されたとはいえ未だにカリスタ効率考えると空ゴミなんだよなぁ -- 2015-01-21 (水) 21:24:59
    • 修正され、かつ1.5倍でも周回に迷う人は多かったという。やはり空ゴミであった。 -- 2015-01-21 (水) 21:55:48
      • 1.5倍ですらファラ2と迷われるとか凄いMAPだなぁ、運営は何も思わないのだろうか -- 2015-01-21 (水) 22:08:28
      • カリスマ使うから迷うまでもなく回してないというか初級すらやってない状況だわ。花束3だけじゃゴミのままじゃない?せめて水晶1まで確定ルビーの泥が2くらいまでは欲しいんだが -- 2015-01-21 (水) 22:27:21
      • ルビー確定 花束が7割ぐらいで落ちるなら積極的に回るんだけどなぁ -- 2015-01-21 (水) 23:03:58
  • 出かける前や昼休み中の時間がないとき、レベリングに疲れた時、レベルアップ直前なのにカリが余ってる時はおすすめだよ! -- 2015-02-04 (水) 07:06:44
    • カリスタを浪費する大義名分やな。俺も400カリの消費面倒だったら回してる、正直育成したいから今はそれどころじゃないけども -- 2015-02-04 (水) 09:26:06
  • ファラ2の方がマシ、と言われて誰もやらないもんだから上方修正するかと思いきや、ファラ2を堂々と絞ってくるクソ運営 -- 2015-02-11 (水) 18:22:40
    • 水晶の出は、確実に減ってるよな。代わりに、金精霊出やすくなってる…気がする。 -- 2015-03-04 (水) 00:44:35
      • 昨日ファラ20周したが金・白金ともに0で、結局1.5倍の救出しに行く羽目になったんだがな。偏りだったとしても聖霊も絞ってきたきがする。 -- 2015-03-04 (水) 00:57:31
  • 極で水晶4泥確認 -- 2015-03-04 (水) 00:05:40
  • 極級水晶4ルビー2ダイヤ1でフルドロかな。水晶4は1.5倍期間なら確定? -- 2015-03-04 (水) 00:06:35
  • 左下から出てくるローバー、少しすると移動するけど、右の沼で留まり、再び左に戻るから急いで倒さなくてもいいね。 -- 2015-03-04 (水) 00:16:24
    • ローパー、拠点に来るのは最後の方みたいだね 開始→右に移動→左に戻る→右に移動→上に移動→上の拠点 かな? -- 2015-03-04 (水) 01:06:34
  • 極級5回廻って水晶20ルビー6ダイヤ4(CCキュテリ有り)。不法投棄は人気ないから集計もないのかな? -- 2015-03-04 (水) 00:24:16
    • そもそも1.5倍での集計が無意味 -- 2015-03-04 (水) 00:29:55
      • 算数もできないの? -- 2015-03-04 (水) 04:08:01
  • 極級5回、水晶20、ルビー3、ダイヤ2。早い段階でローパー移動するから最初焦った。 -- 2015-03-04 (水) 00:29:02
    • キュテリ無しです。 -- 2015-03-04 (水) 00:31:37
    • ローパーは左下の沼に出現後に右の沼に移動します、その後はjiを通って道なりに真ん中方面に向かいます。いつもここで倒すのでそのまま上の拠点に向かうのかどうかは不明です>< -- 2015-03-04 (水) 05:08:52
  • 水晶4ルビー1ダイヤ1は確認した7枠なら後1枠にルビー? -- 2015-03-04 (水) 00:32:24
    • ルビー2つ確認 -- 2015-03-04 (水) 00:42:04
  • 少なくとも1.5倍期間中は水晶4確定っぽいね。スタミナ7つ分の消費と考えても、割はいい感じか? -- 2015-03-04 (水) 00:33:11
  • 好感度効率だけ見てファラ2を1.8とする基準で言うなら、上級1.9、極級2.2(どちらも1.5倍時)って所だな。この+0.4で聖霊分の元が取れるかというと… -- 2015-03-04 (水) 00:58:31
    • とりあえず確実に言える事は、1.5倍が終わったらもう全く回す意味が無い。星3結晶取るなら今しかない。 -- 2015-03-04 (水) 01:00:49
      • だね。ファラ2ではたまに精霊が落ちることを考えると、1.5倍でもやっとトントンぐらいだもんね。 -- 2015-03-04 (水) 01:10:41
    • どういう計算したのか分からんけど、スタミナ比で見るなら上級2.9の極3~3.5くらいじゃね?カリスマに割る気なら知らん -- 2015-03-04 (水) 06:43:39
      • 1.5倍抜きでこれな -- 2015-03-04 (水) 06:44:06
  • 普通にやって無理、覚醒ないとクリアできないとか? -- 2015-03-04 (水) 01:28:16
    • 覚醒なしでも☆3つとれました。主戦力は、LV56クレア、LV47シャオ、LV25べリンダ、LV32パレス、ヒーラーは2体とも銀。 -- 2015-03-04 (水) 01:34:43
      • まぢですか!?その組み合わせに他入れてやったけど毎度最後で押し負けた・・・置き位置かなぁ -- 2015-03-04 (水) 01:50:45
  • 上級と同じようにやったら二回も失敗してもうた・・・。 -- 2015-03-04 (水) 01:28:52
  • 1.5倍補正があるとはいえ極級5週でダイヤ4ルビー4水晶20はうまいなぁ。6,7週すれば1人カンストできそうかな? -- 2015-03-04 (水) 01:45:54
  • 極級が銀のみでも楽にいけるのはいいね。でも4週して水晶のみが3回・・・ぐぬぬ -- 2015-03-04 (水) 03:00:34
  • 1.5倍+キュテリでやると水晶×4と1つ目のルビーは確定かna? -- 2015-03-04 (水) 05:10:26
    • 安定の木箱のみ -- 2015-03-04 (水) 05:12:15
    • キュテリ居ても全然確定しないんですけど(半ギレ -- 2015-03-04 (水) 06:09:54
    • 俺もそれでガチガチに固まったな。そこに時々ルビーやダイヤが追加されたりして崩れるくらい -- 2015-03-04 (水) 13:33:27
  • 1.5倍の極でも空ゴミはやっぱ空ゴミだったか…ファラ2とかの方が上手いな -- 2015-03-04 (水) 06:29:17
    • カリスマ80の差もやっぱりでかいしな。第2兵舎で枠余裕あるしファラ2+ストミで餌拾った方がいい気がするわ -- 2015-03-04 (水) 07:27:13
    • ファラ2を10回試した、花7水7ル8金5白2でカリ率1.5でした。精霊の存在が大きいけど1.5倍の今ならゴミ収集もいいかも。 -- 2015-03-04 (水) 20:40:25
  • 何度も言われてるけどスタ効率だけなら好感度はここが1番いいよ。カリスマも消費することと副産物考えてファラ2のほうがいいって人が多いだけ -- 2015-03-04 (水) 07:14:22
  • 曜日ミッション追加の極級は宝珠ミッションの下にしてほしい… -- 2015-03-04 (水) 07:30:36
  • ノードロがあるファラ2よりは -- 2015-03-04 (水) 14:39:38
  • あまりプレイ出来ない&結晶を使いたくない&倉庫を拡張しておらず好感度アイテムのみ欲しい王子用だな 結晶効率考えるとファラ2の方が断然上 -- 2015-03-04 (水) 14:58:30
    • 実際自然回復のみならこっちが美味しいと思う。結晶割ってまで集めだすとどうしてもカリスマ80が響いてくるからファラ2の方がいい -- 2015-03-05 (木) 02:26:28
  • カリスマ80の消費は重いが、それでも美味しいと思うよ、カリスマがあまり気味なら。1.5倍終わったらどうなるかね・・・ -- 2015-03-04 (水) 15:44:30
  • 水晶2かぁ、1.5じゃないと確定じゃないみたい。 -- 2015-03-11 (水) 00:10:03
  • 水晶1ルビー2で終了を確認 水晶4de -- 2015-03-11 (水) 00:11:59
    • で終了を確認 確定あったとしても水晶1? -- 2015-03-11 (水) 00:12:25
  • 極級で水晶1とか大丈夫か? -- 2015-03-11 (水) 00:18:25
  • 水晶0だった、、、 -- 2015-03-11 (水) 00:18:45
  • 1.5倍の時ですら基本的に水晶ぐらいしか落ちなかった(しかも確定泥じゃなかった)のに通常時に空ゴミを回そうとよく思えるな。 -- 2015-03-11 (水) 01:42:46
    • ファラ2もノードロ、花束1とかしょっちゅうだからカリスマに余裕があって好感度が足りないならまあ -- 2015-03-11 (水) 08:45:37
  • 極級確定なしだった。 -- 2015-03-11 (水) 07:31:35
  • 極級ノードロ確認、やはり空ゴミ… -- 2015-03-11 (水) 12:58:46
  • 極3回やった結果、これファラ2でいいや -- 2015-03-11 (水) 18:16:51
  • 空が語りかけます・・・不味い、不味すぎる -- 2015-03-11 (水) 18:54:57
  • 上級の水晶率スゲー落ちてる気がするんだけどまじ産廃 -- 2015-03-11 (水) 21:11:06
  • 極マズすぎる、1.5倍の後って特に不味い気がする -- 2015-03-11 (水) 22:16:19
  • カリ捨てるつもりならファラ2より効率高いのは間違いない -- 2015-03-18 (水) 02:01:10
  • 極はノードロあるから安定しない上級のがまだいい -- 2015-04-01 (水) 05:47:08
  • 極水晶一個だけだった!!これじゃあ推奨できない!なんつってな!! -- 2015-04-29 (水) 14:38:23
  • 十回ほど極をやって、キュテリを忘れた一回目がぶっちぎりで泥が良かった…… -- 2015-05-06 (水) 17:45:09
  • ドロ率1.5倍の時でやっと行く価値あるかもって程度のゴミマップ -- 2015-05-09 (土) 22:28:22
  • カリスマ80がなぁ…もしかして、今は低コス1が一番効率いいかも? -- 2015-05-13 (水) 01:23:43
  • 20回中、ダイヤ/ルビー/水晶ー6/15/58。好感度は半々で上がる計算なら217見込めるけど、実際はもっと少ないだろうね。さて、贈り物は極みとチャレンジ、どっちのほうがいいんだろう…。 -- 2015-05-13 (水) 02:11:06
    • カリスマ20=スタミナ1で計算すると、上記の結果からはスタ1当たりの好感度期待値は1.603。ファラ2で換算すると毎回花束とルビーが1個ずつ落ちる計算。ただ、パリンしない場合はカリスマ分をスタミナとして扱えるし、パリンする場合もカリスマに割った方が若干効率良いからその分も考慮されたし。 -- 2015-05-13 (水) 07:01:57
    • なるほど、ありがとう。ただ、今のファラ2は7割方落ちてた水晶が花束より落ちなくなって、花束のみっていうのも2回に一回以上の確率で起きてるから、もう回してないんだよなぁ…。 -- 2015-05-13 (水) 13:00:03
      • いや、2回に1回は言い過ぎた…でも、3割以上で起きてたから回さなくなったのよ。 -- 2015-05-13 (水) 18:38:56
      • カリスマ余ってて、ストミなんか回ってユニット生食いするようなキャラがいない、しかし好感度上げる必要なキャラが多いなら空からの方がいい。つーかさ、ドロップて運じゃん?どっちいいとかなくないか?その時の自分のカリスタ比と気分だよ -- 2015-05-13 (水) 23:33:20
  • 金は問題じゃない。時間効率が良い。だからやる。一回でほぼ10%以上上がるって素晴らしい。 -- 2015-05-20 (水) 22:24:32
  • 神級ルビー4ダイヤ2まで確認 -- 2015-05-27 (水) 00:05:38
  • 神はダイヤ3まででますね。それと近接も置けるので王子とかも使える模様 -- 2015-05-27 (水) 00:26:56
  • ランク170王子 神級フルドロ仮定でも1パリン好感60 ファラ2だと30+金白精霊 1.5倍過ぎたら行くことはないな -- 2015-05-27 (水) 01:00:13
  • 神級ルビー4ダイヤ3の7ドロがフル -- 2015-05-27 (水) 01:04:27
  • 周回安定だわ 後はモーレットをどこに置くかが重要だな -- 2015-05-27 (水) 07:37:09
    • 右の青ガゴ一部+黒ガゴ限になるがeにモーレット、fにメルとかどうかな うちは両方覚醒しちゃってるから火力調整要るかもだが、メルの攻撃速度低下のおかげで黒ガゴ削っておけば次のメルの攻撃よりもモーレットの射程に入ってくれるのが速い。この場合はメルは2度攻撃したら撤退でいいんだけど、HP気になるならdにSL3以上のリアナかFに神官でも置いとけば。 複数人居れば左下分もやれるんだろうけど・・・。 -- 2015-05-27 (水) 15:20:43
      • レスありがと 自分なりにhにスキル覚醒モーレット、jにパシラ置いて青ガゴ0.5+赤ガゴ集団1+黒ガゴ1.5集団倒すので落ち着いた ペガサス倒した後は、遠距離攻撃はモーレット+パシラのみでおkだった -- 2015-05-27 (水) 18:35:54
  • 神級で、遠距離マスgからcc砲術士(射程280)で最初のペガサスライダーの列や赤ガーゴイルの群に攻撃が届くことを確認。真ん中まで出てから対処するのがきついなら最初に削っておくのもいいかも? -- 2015-05-27 (水) 09:22:21
  • ペガサス軍団でキャーさえしなければあとは攻撃ないから、 -- 2015-05-27 (水) 09:34:54
    • あとは毒ダメだけ支えられれば火力に全力でいいね -- 2015-05-27 (水) 09:35:53
  • 動画で上げてる人がいるが、サンドラやププル使うと非常に気持ちいいし楽。特にサンドラは固いからペガサスも耐えられる -- 2015-05-27 (水) 12:40:26
  • 神級 1.5倍期間中はルビー4個確定で落ちるっぽい? -- 2015-05-27 (水) 13:27:52
    • そうでもない が、ほぼそうなるくらいにドロップ率(×1.5)が設定されてるんだと思う -- 2015-05-27 (水) 15:16:41
    • 未覚醒のキュテリありでルビー3個のことがあった -- 2015-05-27 (水) 16:39:34
  • 序盤のベガサスライダーはこちらもベガサスライダー使って処理できるな。CCリディde -- 2015-05-27 (水) 23:57:42
  • ルビー65%だと未覚醒キュテリでも確定ドロになるから64%じゃない?それなら未覚醒キュテリなら99%のはずでギリ確定はしない -- 2015-06-17 (水) 21:36:33
  • 神級、覚醒キュテリとレダがいて8回連続で3泥、マジ糞 -- 2015-08-06 (木) 00:06:26
  • 1.5倍神級、未覚醒キュテリ入れて4回周回でルビー16,ダイヤ9でなかなか美味しい -- 2015-08-26 (水) 00:21:09
  • 1.5倍はこれ以外は実感出ないんだよなぁ -- 2015-08-26 (水) 23:52:02
    • まずくない「せやろか?」 -- 2015-10-28 (水) 08:29:41
    • 黄金鎧「果たして、そうかな?」 -- 2016-01-12 (火) 08:40:50
    • 白バケツ「・・・」 -- 2016-01-12 (火) 12:50:42
    • 光のホモ・番長「呼んだ?」 -- 2016-01-13 (水) 19:59:35
  • 極級のiに覚醒モーレット置いて黒ガゴにスキルブッぱなすと楽しいし金儲けもできるね -- 2016-01-13 (水) 11:11:36
  • 神級は覚醒キュテリ・覚醒レダ有りだが6,7,6ドロとうまいなこれ。ルビー確定っぽいし安心して回せるわ -- 2016-01-13 (水) 13:17:16
  • カリスタ4の80つかってこの泥はショボいと感じてしまう。2回しか行ってないがルビー3ダイヤ1とルビー4てこれいつものとあんま変わらんような… -- 2016-01-13 (水) 17:48:15
  • 覚醒レダ覚醒キュテリいれば、1.5もノーマルもあんまり違いがないかも(バケツや聖霊と比べて差があまりない) -- 2016-01-20 (水) 13:38:42

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS