Top > 陰陽師ミコト > 紳士の社交場3

陰陽師ミコト/紳士の社交場3
HTML ConvertTime 0.131 sec.

陰陽師ミコト

  • ミコトちゃんも3まで来たか・・・ -- 2014-11-28 (金) 16:10:08
    • さすが僕らのアイドルミコトちゃん。アンチがいるのもまことにアイドルらしい。 -- 2014-11-28 (金) 16:54:11
  • ミコトを引いた王子たちの陰が集った結果か・・・ -- 2014-11-28 (金) 16:53:33
    • 準産廃ブラック引いたの間違いでは -- 2014-11-28 (金) 17:46:13
      • 産廃なのはブラックでは無くてめぇだろw -- 2014-11-28 (金) 18:20:48
  • ブラックの中ならトップクラスの弱ユニットでしょ 他の黒後衛はアイシャとかナナリーとか伝説だぞ -- 2014-11-28 (金) 18:33:09
    • 他に強いユニットがいる=産廃って考え方きらい -- 2014-11-28 (金) 18:35:15
  • 火力が銀並って事でディスられてるけどコイツの完全な上位互換は現状どこにもいないからな -- 2014-11-28 (金) 18:45:43
  • 黒の中で圧倒的に弱いのは事実だけどもう少し慎んだ言い方してほしい、強さ関係無く好きで使ってる俺みたいな王子も居るし無駄に荒れるから -- 2014-11-28 (金) 18:46:37
    • 俺も好きで下限スキルマして使ってるけどそんな奴らほっとけよ。頼んでもいないのに俺のミコト強化のために活動してくれてるんだから -- 2014-11-28 (金) 18:58:04
  • 最強のユニット以外はすぐに産廃言ったり一々経験値3倍で溶かしたアピールするキッズ王子増えすぎて困る -- 2014-11-28 (金) 18:55:06
    • そのキッズにイライラしてるお前さんも十分キッズだと思うがね。俺はミコト好きだけど、お札溶かして3%の黒枠から引き当てた人間の心情は察するよ。 -- 2014-11-28 (金) 22:21:32
      • リセマラとかせずシビラ、ナナリー目当てで数万ぶち込んででた黒がこいつだけとか…絵師には悪いけどディスりたくなるよ -- 2014-11-29 (土) 00:12:44
  • こういうとエアプエアプ騒がれるからいやなんだけど、ミコトの足止め能力は確実に目を見張るものがあると思う、今回の魔王の影に対しても余りまくるコストを利用して足止めに使ってほかの遠距離ユニットでめった撃ちするとか。このユニットに関してはほかのユニットが強すぎるから出番がない、じゃなくて -- 2014-11-28 (金) 20:29:24
    • 途中送信ミス追記、ほかの遠距離ユニットがいるからこそ光るユニットだと思う。 -- 2014-11-28 (金) 20:30:05
    • 大討伐で使えるねぇ・・・実際に使ってみると出撃枠やら配置枠やら式鬼のCTやらでとても使えたもんじゃないんだよなぁ・・・まぁエアプなの自覚してるんならいいけど -- 2014-11-29 (土) 01:31:51
      • ああ、フォローすると5秒ボムは使える。MAP自体長いから3回ぐらい使えるし結構便利。ただそれだけの為に大討伐ではキツキツになりがちな編成枠を一つ裂く価値があるかというと -- 2014-11-29 (土) 01:35:21
      • 大討伐だと他のキャラのCT稼ぐのにも便利だね。集団が来るタイミングうろ覚えで行き当たりばったりな自分は助けられた -- 2014-11-29 (土) 11:06:32
      • 脳死ゴリ押し出来る戦力の王子なら要らんだろうけど自分とこは途中の遠距離混じったゴブリンラッシュでヒーラーの回復で持ちこたえれるか怪しいところがあったから助かったわ -- 2014-11-29 (土) 13:31:42
      • 確かに大討伐の様なロングステージだとコスト関係ないから5秒ボムは使えるけど、遠距離枠やら出撃枠やらで常駐は厳しいな足止め1体ですし。 -- 2014-11-29 (土) 17:03:03
  • 枠を裂かずに差し込みユニット調達できるだけでも十分に強いんだよなぁ -- 2014-11-28 (金) 21:00:52
    • 式鬼のCTが0になれば他の黒遠距離並の壊れになると思うわ。火力じゃなくて足止めキャラとしてな。CT12秒の現状じゃ使い道はまず無い -- 2014-11-29 (土) 01:49:19
  • THE・ワールド! -- 2014-11-28 (金) 22:11:59
    • ミコト置く⇒2秒でTHE・ワールド⇒ミコト撤退⇒二体目のミコト(以下略 まさにずっと俺のターン夢コンボ -- 2014-11-28 (金) 22:13:12
  • 大討伐のBOSSで大活躍、ミコトは使う場面は限られるけど強い!(確信) それはベルナやソフィーとかでも同じだしね  -- 2014-11-28 (金) 23:29:55
  • 500円ボッタクリガチャの3%でこんなの出されたらそりゃ萎える。正直使えない事はないけど絶対に黒レアリティの強さじゃない。黒の平均が壊ればっかりなんだから黒ユニとしてみた場合ミコトは産廃扱いされるのは残当 -- 2014-11-29 (土) 01:20:02
  • なんだかんだで何度もこの子に助けられてきた。黒の性能ではないけれど間違いなく強ユニットの一人 -- 2014-11-29 (土) 02:51:20
  • 今回の大討伐ではミコトさんがいなければうちの戦力で魔王を倒せなかった。LV1だったがな! -- 2014-11-29 (土) 06:09:43
  • 黒連続で2回きたがダブった・・・どうしよう -- 2014-11-29 (土) 13:16:56
  • ミコトって黒と言うより特殊枠の性能な気がする。そもそもレベルあげる必要性無いし・・・アイギスの不遇全てを請け負っている薄幸陰陽師。 -- 2014-11-29 (土) 13:55:17
  • ミコトは使いこなせれば強いというか便利なんだよ、使いこなす頭の回転を諦めた人間にとってはゴミといわれても仕方ない。別黒のナナリー伝説はパワーユニットの立ち居ちなんだから比べる対象じゃない -- 2014-11-29 (土) 14:01:50
    • イベとかで手に入るならともかくガチャの同レアリティ枠なんだから比べるなってのが無理がある。汎用性に欠けてる癖に,局所的な場面でも他の黒遠距離置いた方がマシっていうね -- 2014-11-29 (土) 14:17:27
      • 汎用性自体は物凄く高いっしょ。置いて2秒で時止めて即撤退するボム運用は攻防に使える万能さ -- 2014-11-29 (土) 19:27:57
      • そもそも他の黒の確率下げてる時点で黒として見なければって言い訳は通用しないと思うのよね -- 2014-11-29 (土) 20:26:26
    • 使いこなせば〜とか言うけど使いこなしても他の黒の足元にも及ばんのが現状。足止めするまでもなく長時間敵焼き払ってくれるファルネさんやアイシャさん見習えよ -- 2014-11-29 (土) 19:16:54
      • 止めて撤退したらファルネさんやアイシャさんと変えて爆発力出るじゃないか。他黒がいるならなお更戦況を変える力にるんやで -- 2014-11-30 (日) 08:29:38
    • 足止めして、それでどうするのかって話しなんだよね。結局強力な遠距離ユニが充実してないとミコトの停止は生かせない。ミコトの停止が活かせる程度に遠距離が育っているならそもそもミコトを配置しなくてもなんとかなる場面がほとんどなのよ。 -- 2014-11-30 (日) 01:00:24
    • 俺のスタメンにミコト入れて、活躍させてみろよ。そもそも、15枠の中でミコトを入れる余裕なんてないんだぜw -- 2014-11-30 (日) 07:18:14
  • アイギスが出撃枠も編成枠もないゲームだったらそれなりに優秀なユニだったんだろうね。高難易度になればなるほどミコトは編成にいれる余裕がない -- 2014-11-29 (土) 19:31:32
  • 敷き紙は大討伐なら使えるとか言ってるけど、大討伐はメイジやらヒーラーやらウィッチやらが結構枠とるせいで本体の攻撃性能が銀かつ付属品が一発も持たないカスで2枠使うのはきついんよ。ぶっちゃけ他の遠距離置いてた方がはるかに楽 -- 2014-11-29 (土) 20:41:46
  • 範囲内の敵全攻撃ぐらいじゃなと現状割に合わないキャラだよなぁ。愛が有るので関係なく使ってるけど。 -- 2014-11-29 (土) 21:39:45
  • コストに余裕が有って、置き場にも -- 2014-11-29 (土) 21:43:37
  • ミコト自体は大討伐で黒ゴブ軍団に時間停止&影の足止めでかなり活躍したけどな。さすがに式鬼は使う余裕なかったけど・・w -- 2014-11-29 (土) 22:28:31
    • ただPスキルの高い人ほど不要なキャラだなとも感じた。頭の回る人は3秒停止なんかに頼ってギリギリ勝負する必要ないだろうし。これが10秒停止なら話が変わるけど。 -- 2014-11-29 (土) 22:32:49
      • 3秒じゃなくて5秒だぜ。ミコト使うときは趣味の範囲を超えないんだよねぇ。ただでさえも最近は遠距離の枠を絞られているというのに、配置する場所がないから無理矢理配置するしかない。 -- 2014-11-30 (日) 00:57:13
  • 時間止めてもその間にゴブリン軍団焼ける火力が無ければ結局遠距離の雨で総崩れするしアーマーとヒーラーで持ちこたえられそうにない所を延命措置出来ても結局その後崩れる。周りの戦力が充実しなきゃどうしようも無いし戦力が充実すれば無理にコイツを使う必要も無い -- 2014-11-30 (日) 00:21:47
  • 覚醒スキルはきっと天候操作。 -- 2014-11-30 (日) 00:32:14
  • 4体光臨したミコト様。内3体は、誰だったかなの餌。最後の1体、シズカを覚醒させるための餌に・・・・10分考えた結果、思いとどまったw(覚醒実装ないなら、速攻で餌確定なのになぁ -- 2014-11-30 (日) 07:16:04
    • それ一々ここに書き込む必要のある事か? -- 2014-11-30 (日) 07:51:25
    • 覚醒実装での超強化の可能性を目途に入れているなら餌にするなよ・・・ -- 2014-11-30 (日) 17:26:03
  • 黒これしかいないけど、育成する意味が殆ど無いから黒聖霊余って仕方ない。ナナリーとか欲しい… -- 2014-11-30 (日) 12:15:24
    • まぁ…がっつりプレガチャ回す予定がないなら使っちまってもいいんじゃないか? ただもしかしたらアンナさんが黒なんじゃないかとも言われてるから、もう少し様子見てもいいかも知れないが -- 2014-11-30 (日) 12:26:41
      • 俺はミコトのステの伸び考えたら無理してレベル上げする必要はないんじゃねと思って20で止めてる 覚醒スキルが優秀だったら黒精霊使って覚醒させりゃいいんじゃね -- 2014-11-30 (日) 16:30:05
  • 陰陽師と陰陽師でミコトがダブってしまったので8倍合成して100%MAXに育てた。あとは覚醒実装待ちなのぜ。 -- 2014-11-30 (日) 16:40:43
    • 覚醒したら11秒くらい止めてくれてもいいのよ? -- 2014-12-01 (月) 23:42:49
  • 陰陽師が足止めキャラ設定なら攻撃速度1.5倍くらい早くするだけで化けるんじゃないのかこれ -- 2014-11-30 (日) 19:01:51
    • 1.2倍早くなるだけでヒットエフェクト消える前に次の札がヒットするようになって射撃中の黒ゴブ弓並にしか進めなくなる -- 2014-12-01 (月) 04:44:42
      • 1.2倍でもそこまでになるのか…、さすがにてきとーに言い過ぎたわ -- 2014-12-01 (月) 05:22:41
  • やっぱりネーミングは晴明>生命>ミコト(命)っていう流れかな… -- 2014-11-30 (日) 20:29:05
  • 覚醒宝珠はロードウィッチ・ハイシャーマンと山を張って準備してるけどどうなることやら -- 2014-11-30 (日) 20:35:22
  • ミコトちゃんぷりちー、大討伐でそこそこ使えてほっこり -- 2014-12-01 (月) 22:32:18
  • 今んとこもう楽しみがミコトの覚醒ぐらいしかないんだよなぁ・・・期待と不安が半端ない -- 2014-12-02 (火) 02:19:55
  • ハッピーは覚醒したミコトちゃんに使うと決めてるのだ。頼むぞ!! 頼む!! -- 2014-12-02 (火) 03:09:19
    • おまおれ -- 2014-12-03 (水) 02:48:20
  • ミコトちゃん早くパーティーに入れたい、、、 -- 2014-12-02 (火) 10:00:02
  • 男♂だと思ってた。♀だったのか、すげーショック・・・タイプだったのに -- 2014-12-02 (火) 14:47:48
  • 被りミコトをようやく重ねられる…三倍で一万越えの経験値 -- 2014-12-02 (火) 17:02:21
  • 覚醒したらきっとテコ入れがくるよな? -- 2014-12-02 (火) 20:55:13
    • マリウスっていう怖い前例があるからなぁ。ミコト自体変わってるから恐らくかなり尖がった覚醒アビ付けられるだろうがそれが凶と出るか吉と出るか -- 2014-12-02 (火) 21:32:31
    • もしかして:出撃メンバーにいるだけで陰陽師の攻撃力が7%上昇 -- 2014-12-02 (火) 23:19:13
    • 式鬼強化っていう落ちだろwww -- 2014-12-02 (火) 23:22:09
    • きっと範囲内の敵全員攻撃 -- 2014-12-03 (水) 00:03:48
      • 低威力とはいえ防御無視だからなぁ…代わりに攻撃速度がメイジ並みに遅くなりそう… -- 2014-12-09 (火) 21:51:50
    • クラス攻撃UPはプラチナだから・・・(震え声) 式鬼強化はきっとプラチナの陰陽師が身代わりになってくれるはず -- 2014-12-03 (水) 00:22:45
    • 大幅にクラスチェンジして対魔忍ミコトになるよ。覚醒アビは悪魔系に即死25%。ローパー系からの被ダメが3倍になるけど。 -- 2014-12-03 (水) 02:47:48
    • ボインボインになるな -- 2014-12-07 (日) 06:49:09
  • トークンはダンサーや軍師の効果は受けられないのかな? -- 2014-12-03 (水) 03:52:57
    • 式鬼性能に追記したが、回答としては「受けられる」。他のユニットと原則一緒だね。ただし、これも追記したけどシェリーの騎士姫の導きによる補正は受けられてなかったので、少なくとも金以下のレアリティの扱いではないようで、枠に色とか模様とかないから、トークン専用レアリティかなんかだと思う。正確なとこは分からないので不明にしたけど。 -- 2014-12-06 (土) 17:33:22
      • そもそも出撃メンバーにいるだけで系のアビリティーって出撃前に効果確定だから、戦闘中に追加される式鬼にはシェリーのに限らず効果無いんじゃないだろうか。持ってないから確認できないけど -- 2014-12-07 (日) 04:54:19
      • 確認してみたけど、覚醒ケイティ有り無しで式鬼の防御力変わらんかったからレアリティとか関係無く味方強化系アビリティは受けられないで合ってるみたい -- 2014-12-07 (日) 05:27:24
      • 式鬼は今の鉄程度から、使用するコストでランクが変わるのが良いかも。35ぐらいで黒相当とか。 -- 2014-12-07 (日) 06:03:49
      • ↑2確認おつおつ。やっぱそうなのか -- 2014-12-07 (日) 13:56:02
      • てことはミコトの覚醒に式鬼ステUPはないな やったぜ -- 2014-12-07 (日) 14:58:34
      • 確認サンクス。追記しといた。分かりにくいかな。 -- 2014-12-08 (月) 09:31:26
    • 一応、イリスSlv4+マーニーLv62+ミコトLv37で、攻撃力490防御1050ぐらいのトークンは出来ましたw踊り子の範囲に、捨て駒として置けますwマーニー点火18秒-トークンコスト10。差分、8はトークンの足止めにより浮くっていけば浮くねwwwww -- 2014-12-08 (月) 19:07:55
  • 覚醒したら大妖怪とか使役できるようにしてくださいお願いします -- 2014-12-07 (日) 04:45:08
    • 物理の黒鬼系、魔法の青鬼系とか覚醒時に選択できたら面白いけど無いだろうな -- 2014-12-07 (日) 15:31:19
  • 足止めに特化なら覚醒は標準で範囲攻撃。今の流れだと式鬼の強化に行きそうだけど・・・魔王の影とか召喚してぇ。 -- 2014-12-07 (日) 16:10:12
  • 今更だけど名前にそのままクラス名が付いてるんだよな。となると白以下の陰陽師はどうなってしまうのやら -- 2014-12-08 (月) 00:49:43
  • 今更だけど、ミコト強いな。敵が沸くところにおいて、時間止めて範囲でどばーって感じで、洩れた敵はトークンで足止め。足止め効果もグッド。トークンがコスト10に見合った性能だったら大満足だった。あ、これはバケツ上級で体感した結果です。 -- 2014-12-08 (月) 05:55:05
    • 餅付きしてコスト余ってる状態ならウィッチより足止め性能は高いからな。ただバケツ上級程度なら低ランクでもカリオペで十分という -- 2014-12-08 (月) 09:19:06
    • 足の速い狼ならまだしも、足の遅い鎧に5秒停止でメイジの攻撃一回増やしても意味ないわ。バケツ上級の鎧相手ならミコトより銅メイジのロイを使った方がはるかに強くて安定するという・・・ -- 2014-12-09 (火) 17:14:28
  • 表に5秒足止めが戦局左右するって書いてあって、中には5秒で何とかできる人はなくても何とかなるって書いてあるのが気持ち悪いんだけど -- 2014-12-08 (月) 20:38:48
    • 実際5秒じゃタイマンぐらいしか戦局変わらん。貴重な遠距離枠はヒーラー置く方がずっと安定するし・・・遠距離置いた方が殲滅速くいし・・・現状ロマン枠の域を出ないよなぁ。 -- 2014-12-08 (月) 23:35:34
      • ミコトはマミーが複数出てくる場所とかで使ってるわ。Vハンター未覚醒だとなにげに重宝する。もちろんミコトがロマン域出ない性能なのは同意 -- 2014-12-08 (月) 23:58:58
      • 微妙ユニの評価にありがちな「使おうと思えば使えるユニ」の筆頭。これが白金なら一つのユニーククラスとして妥当なラインなんだが黒だし・・・といっても2秒点火できない陰陽師はもっと悲惨な事になりそうだな -- 2014-12-09 (火) 01:20:07
      • 無理やり使おうとしないと使えないからな、ミコトは。マップ攻略を楽にするために使う他の黒とは一線を画している -- 2014-12-09 (火) 17:19:58
    • 結局のところ戦力次第だからな。自分の場合不死の魔物のラストで避雷針落ちる直前に時止めて体力全回復まで持っていけてそのおかげでクリア出来たけど廃課金なら高火力でゴリ押しして瞬殺だろうし -- 2014-12-08 (月) 23:59:35
  • ミコトは陰陽師にて -- 2014-12-09 (火) 16:27:27
    • 最強 -- 2014-12-09 (火) 19:56:48
    • アイギスの陰陽師がミコトしかいない件 -- 2014-12-09 (火) 20:37:16
      • 然り。ゆえに唯一無二であり最強 -- 2014-12-09 (火) 20:41:33
      • 女の陰陽師は珍しいらしいから次来ても男の可能性高いだよね -- 2014-12-09 (火) 22:39:07
      • 男の陰陽師…セイメイとかドーマンとかピコマロとか… -- 2014-12-09 (火) 22:41:22
  • やった!ミコト当たった!また経験値3倍来ないかな -- 2014-12-10 (水) 20:15:09
    • 特殊覚醒判明までまってあげてよぉ! -- 2014-12-10 (水) 20:57:50
  • 式鬼・・・戦力どころか足止めにすらならん。黒鬼に引き裂かれて瞬殺とか笑いしかでねぇ。こっちも黒の鬼なんだけどな。 -- 2014-12-10 (水) 21:51:47
  • すぐに呼びましょ陰陽師 -- 2014-12-10 (水) 21:56:19
  • ミコトの足止めて足止まるだけじゃなくて、攻撃も止まるんだな -- 2014-12-10 (水) 22:08:58
  • ネクロマンサー実装→トークン見直し→ミコトちゃんさいつよ化 これだな -- 2014-12-10 (水) 22:59:55
    • 黒のミコトのトークンがイベユニに負けるってのもアレだからな…十分ありえるわ(白目) なかったら…ネクロマンサーのトークンとかどんだけゴミになるん… -- 2014-12-10 (水) 23:43:48
      • 現実:時止めがないんでネクロトークンは超強化しますね。 -- 2014-12-11 (木) 10:02:13
  • 式神が3枚のお札的な感じで、攻撃力無防御力高、防御紙攻撃力高、自分の半分くらいの性能の遠距離鬼とかだったら面白い気がする -- 2014-12-11 (木) 00:23:26
    • いっそ王子トークン出さないか。出せる上限は好感度MAXの女性ユニの数だけってことでさ -- 2014-12-11 (木) 00:46:08
  • スキルの有効時間を15秒ぐらいにして停止中は麻痺と同じく防御半減にでもすれば黒に片足突っ込めると思う。もしくはスキルに1秒毎即死判定つけるとか。 -- 2014-12-11 (木) 09:34:38
  • ちょ、式鬼がクッソ強くなってるんだがww(驚愕)とうとうミコトちゃんの時代がきたか・・・ -- 2014-12-11 (木) 14:17:45
  • SS見たけど式鬼くそ強くなったなw紳士の皆さんおめですw -- 2014-12-11 (木) 14:21:06
  • 式鬼のコスト -- 2014-12-11 (木) 14:37:59
    • すみません。式鬼のコスト8ですね。 -- 2014-12-11 (木) 14:38:29
  • ミコトちゃんレベル40で式鬼ステータス、HP1000、攻撃361、防御137、コスト8。攻撃力が超強化されとる・・・あとコスト削減 -- 2014-12-11 (木) 14:45:20
  • ミコトLv80王子無しで式鬼攻撃力456とかあるんだけどwww銀山賊じゃんw -- 2014-12-11 (木) 14:52:56
    • 正確にはlv80式鬼がHP1072攻撃力456防御158、救世主王子バフで攻撃力542、防御188ね -- 2014-12-11 (木) 14:55:34
    • 差し込みはミコトちゃんにお任せ!覚えといて! -- 2014-12-11 (木) 14:56:17
  • 式鬼の火力たけww鬼らしくなったな!山賊量産型陰陽師になってもうたw -- 2014-12-11 (木) 15:00:29
  • 鬼強くなりすぎて噴いたwwwwwwwwwもうハズレ黒と言われないぞこれ、しかも覚醒残してる -- 2014-12-11 (木) 15:06:21
  • ミコトは -- 2014-12-11 (木) 15:14:25
    • 陰陽師にて -- 2014-12-11 (木) 15:17:09
      • 最強 -- 2014-12-11 (木) 15:35:56
  • 式鬼を強化されてもなぁ・・・やるなら出撃数も無視にしてくれよと -- 2014-12-11 (木) 15:27:16
    • 確かに枠使わないように変更して欲しかったが、どうせならバンデット的性能にしてよって希望はズバリだった。できれば本体の方も見直して欲しかったとこだけど、あとは覚醒待ちなのかねぇ。 -- 2014-12-11 (木) 15:32:24
  • やっと黒としてふさわしくなった感じだな -- 2014-12-11 (木) 15:46:05
  • (銀バンデットなんて今更いるかな・・・。お前ら差込不足してるの?) -- 2014-12-11 (木) 16:15:41
    • リッチの前に式鬼置いてみろよ -- 2014-12-11 (木) 16:19:15
      • 式鬼じゃなくてよくね? -- 2014-12-11 (木) 16:51:06
      • HP1100で魔法耐性0 しかも二体目置くにはCT12秒。こんなのをリッチの避雷針にする奴いるのか? -- 2014-12-11 (木) 17:21:37
      • しかも回復無理で枠も使うしコストも使うし、出すには弱すぎるミコトを出さないといけないし。アホだわ本当 -- 2014-12-11 (木) 18:25:12
  • ようやくプラチナ程度の性能になったな。あと一回強化来れば黒を名乗っていいぞ -- 2014-12-11 (木) 16:17:43
  • 式鬼は撤退の必要がないから一撃分長くいられるのがいい -- 2014-12-11 (木) 16:33:55
  • 式鬼の攻撃アップですごくテンション上がった反面、ミコト本体やCTと出撃枠の問題は何一つとして変わってないのに落胆。いや攻撃アップは嬉しいけどそうじゃないんだ -- 2014-12-11 (木) 16:39:17
  • ん?式鬼強化?は?ミコト自体が産廃なのに式鬼なんぞ使うわけないだろ・・・分かってんのか運営は -- 2014-12-11 (木) 16:45:54
    • 前回の誰得上方修正の時も直後はこんな感じだったしなぁ。コスト-2とか攻撃アップとかじゃなくて出撃枠をどうにかしろよって話 -- 2014-12-11 (木) 16:50:53
  • 根本的に何も変わってないな。HP防御は据え置きで相変わらず一瞬で溶けるし、CT出撃枠のせいで捨て駒の役割すら果たせてないのは同じ。メメントがあまりにも悲惨だからこっちがマシに見えるのはご愛敬 -- 2014-12-11 (木) 17:07:12
  • 今回は式鬼。次は覚醒で本体。まだ悲観するには早いぞ。プリン覚醒きたおかげで覚醒も夢ではなくなったしな -- 2014-12-11 (木) 17:21:51
    • 覚醒アビで式神のHP、攻撃、防御50%upが来て、強いけどそうじゃないという未来が見えた -- 2014-12-11 (木) 17:24:13
  • 相変わらずゴミで安心した -- 2014-12-11 (木) 18:06:09
  • 差し込み要員不足してれば便利そう。 -- 2014-12-11 (木) 18:16:26
    • 黒をLv80に出来るのに銀バンディトレベルの差し込みに不足する人って、どんな人? -- 2014-12-11 (木) 18:41:19
      • ハッピープロジェクト利用者じゃね -- 2014-12-11 (木) 21:00:18
      • 今回神級で6体くらい式鬼置いたけど流石にモーティマ6体も編成に入れる余裕はないな・・・ -- 2014-12-11 (木) 21:08:44
      • ↑(動画や画像付きで紹介しないと”エアプ乙”で終了だぞ・・・) -- 2014-12-11 (木) 21:33:46
      • どう考えてもただのエアプだから無視しとけ。てか回復できない時点で差込要員としては使えないってのはエアプでもわかるだろ -- 2014-12-11 (木) 22:25:16
      • 回復できない上にコスト8で出撃枠1。しかもミコト配置後でないと置けない。使うとむしろ不利になるくらいのもん -- 2014-12-11 (木) 23:14:34
  • 調整してるやつ脳にウジが湧いてると思うから1回病院へいかれたほうが・・・ -- 2014-12-11 (木) 18:39:34
  • 流石にイベ白のメメントのトークンをガチャ黒のトークンより強くする訳にはいかんから仕方なく調整した感が -- 2014-12-11 (木) 18:44:31
  • 色々中途半端な調整しかしてないから全然強くならないという…いっそ一体のみにしてトークンのコスト30、ステータス3倍にするとか吹っ切れた調整しないといつまでも不遇じゃないか -- 2014-12-11 (木) 18:47:17
    • 明らかにミコトだけ渋りすぎだよな。アイシャとか伝説とかあんだけぶっ壊れ調整しておきながらこのチマチマ感は理解不能。攻撃なんかよりHP上げてくれたほうが遥かにいいんですけどね -- 2014-12-11 (木) 18:50:19
  • 出撃枠かCTを何とかしないと式鬼はどうあがいても産廃。ミコトに5秒ボム以上の価値はない。ついでに黒の価値もない -- 2014-12-11 (木) 18:54:20
    • HP4000、攻防0のぬりかべみたいなの召喚してくれ -- 2014-12-11 (木) 22:09:38
    • その2つがある限りトークンはどうしようもないね。おかげでトークン特化のメメントは最初から終わってるが -- 2014-12-11 (木) 22:40:50
  • 式紙強化でミコトlv1で攻防800前後とかの画像みたんだけどまじ?強すぎだろ?? -- 2014-12-11 (木) 19:00:16
    • light.dotup.org/uploda/light.dotup.org114650.jpg これな -- 2014-12-11 (木) 19:01:06
    • それ踊り子補正込な。実際はHP防御は一切上がってないし攻撃も元から40%程しか増えてない -- 2014-12-11 (木) 19:02:12
      • なるほど、見事に釣られたわ(´・ω・`) -- 2014-12-11 (木) 19:03:05
  • ミコトはもう十分だろ、そろそろクリッサにクアドロプルアタック実装してくれよ -- 2014-12-11 (木) 19:03:52
  • マシになったかと言えば前よりは確実にマシだけど、これでいいのかと言われたら全然違いますって感じの修正だな -- 2014-12-11 (木) 21:43:34
    • 式鬼という名のゴミはどうだっていいから、ミコト自身のコスト下げるか攻撃力上げてほしいんだよなぁ -- 2014-12-11 (木) 23:05:47
      • コスト19なのに銀ウィッチ以下の火力って時点で頭悪いとしか思えない。攻撃+200しても使うか迷うレベルなのに -- 2014-12-12 (金) 00:02:03
      • ウィッチとの差別化として考えても黒なんだからせめて金以上は欲しいよなぁ。本当ステ低すぎ -- 2014-12-12 (金) 02:15:04
      • ウィッチの役割を奪うから個人的に攻撃力はいらないな。ここまできたらミコトは徹底して足止め特化にして欲しい -- 2014-12-12 (金) 05:05:22
  • 晴れて陰陽師にて最強からトークン使いにて最強に昇格しました -- 2014-12-11 (木) 21:56:05
    • どちらかというと被害者が増えただけな気がする・・・ -- 2014-12-12 (金) 00:54:30
  • あと何回、調整(強化)が残ってるんです? -- 2014-12-11 (木) 22:59:28
  • 式鬼は倒されると同時に爆発四散して周囲の敵にミコト攻撃力の3倍ダメ与えます、くらいの修正来てもいいよ -- 2014-12-12 (金) 00:00:21
    • なんか味方も巻き込まれそう… -- 2014-12-12 (金) 00:13:02
  • よくわからん強化だけど無いよりはいいか… -- 2014-12-12 (金) 00:16:17
    • 2回目の上方修正を経てもなお残念性能であり続けるミコトちゃんはハズレ黒の鏡 -- 2014-12-12 (金) 00:20:32
  • 以下、あと何回修正くるか予想するコメ -- 2014-12-12 (金) 00:24:40
  • ミコト本体の強化はよ 敷き紙とかいうゴミは出撃枠取らないようになってから出直して来い -- 2014-12-12 (金) 00:44:04
  • 式鬼メイジや弓くらいなら普通に差し殺せるレベルになってるな -- 2014-12-12 (金) 01:42:45
    • 普通に攻撃だけは実用化できるレベルだな。攻撃だけはな。相変わらず体力防御が論外クラスなのとCT12秒のせいで使い辛くてしゃーない -- 2014-12-12 (金) 02:13:09
      • 10秒に短縮されたんじゃねえの? -- 2014-12-12 (金) 02:31:10
      • ああ、2秒減ったのか。全然気づかんかったわ。まぁ10秒でも長すぎるんだけどな・・・スキレベ上げればCT短くなったりとかしないかな(白目) -- 2014-12-12 (金) 02:38:39
      • メメントの方がCT8秒ぽいから同じか修正前半分の6秒くらいでもいいのにな -- 2014-12-12 (金) 03:13:53
      • コストの続く限り延々と足止め可能にならないようにトークンはコスト⁺2秒くらいの待ち時間付ける方針で行くんだろう -- 2014-12-12 (金) 08:27:26
  • 8秒だろうが10秒だろうが、1秒で+1コストってルールがあるのに配置してからスキル(この場合式鬼)にコスト使う時点で決定的に費用対効果が欠けてるんだよな。単純計算で19+8で27コスの働きが求められるわけで。 -- 2014-12-12 (金) 03:48:51
    • 訂正:「8コスだろうが10コスだろうが」   式鬼に関しては性能はこのままで満足するから、いい加減枠使わないようにして欲しい・・次があるなら本体の能力をなんとかして欲しい・・ -- 2014-12-12 (金) 03:53:16
  • トークン無くても、鈍足効果とザ・ワールドは今回の神級で役に立つな。最近、弓キャラのヘタレっぷりが半端なく感じ、メイジやウィッチが見直されてきた。バランスが取れてきて、面白くなってきたわw -- 2014-12-12 (金) 06:27:57
  • ミコトの特殊覚醒は多分メメント配布と同時。メメント配布前に発表するとメメントに割るやつがいなくなるほど式鬼が強化される・・・といいな。 -- 2014-12-12 (金) 11:07:21
  • ミコトちゃんの覚醒アビはコスト-3とかになると予想 -- 2014-12-12 (金) 11:27:41
    • 式神用の出撃枠+1とか便利だけどそうじゃない、最初から枠とか食わなくしてくれって覚醒アビだったり -- 2014-12-12 (金) 11:44:52
      • いっそ攻撃アップ大でも付けてくれりゃスタメンという名のベンチウォーマーになれるんだけどな。ミコトらしさは皆無だが -- 2014-12-12 (金) 14:12:48
  • 足止め用と割り切るにしてもコスト19じゃなぁ・・・12〜14くらいにしとくれ -- 2014-12-12 (金) 11:50:22
  • ミコトさんコスト19⁺式鬼さん8の合計27コスト。時止めで実質5秒減少する前提でも22コストが掛かると言う -- 2014-12-12 (金) 11:53:22
  • 覚醒でコストー5、ステータス大幅アップ、範囲内の敵2体以上同時攻撃、式鬼はどうでもいい枠が足りないのに馬鹿じゃねーのっていう。ゴミ出す枠なんぞねえんだよ -- 2014-12-12 (金) 12:11:00
  • 回復力が銀ヒーラー並のガチャ白マールが覚醒で2体同時回復になるんだし攻撃力が銀ウィッチ並のガチャ黒ミコトも2体か3体同時攻撃でもバチは当たらんな -- 2014-12-12 (金) 12:18:33
  • wikiなんかで愚痴言う暇あったら公式に要望出せとか言ってた奴息してるか?www 覚醒のテコ入れ除けば上方修正2回されたユニって結構稀じゃね?そんでもってゴミのままなのってミコトくらいじゃね -- 2014-12-12 (金) 14:11:06
    • どうした?何か嫌なことあったのか?誰と戦ってるのか分からんがちょっと落ち着こうぜ -- 2014-12-12 (金) 14:32:53
    • うん。びっくりだよ(ミコトを愛でながら -- 2014-12-12 (金) 16:05:30
    • 上方修正されてよかったじゃないか。 これでもまだ文句あるなら、wikiで愚痴らず要望出してきなよ -- 2014-12-12 (金) 16:19:27
      • 黒にあるまじき待遇なので運営に物申してきたぞ。 -- 2014-12-12 (金) 20:02:33
  • こんなに可愛いのに強くなられたら本気で欲しくなってしまうので弱いままでお願いしますもうガチャはいやなんです -- 2014-12-12 (金) 15:56:36
  • ウィッチ+メイジ的な修正来ないかな・・・。攻撃した相手にだけダメージ入って、着弾範囲内の敵にはダメージ0の強化スロー。 -- 2014-12-12 (金) 18:49:36
    • 黒なんだから着弾範囲内全員にダメージ入っても良い気がするんだが・・・どうせ銀ウィッチ並くらいしか攻撃力無いんだし -- 2014-12-12 (金) 18:57:17
      • そこまでしちゃうと流石にウィッチが死ぬからなぁ -- 2014-12-12 (金) 19:23:39
      • 金ウィッチくらいまでは死ぬだろうが、白金以上のウィッチは火力面でミコトを上回るわけだし、差別化は大丈夫やろ。ましてピャーさんとは比べるまでも無いくら火力に開きがある -- 2014-12-12 (金) 19:33:22
      • ↑2 そんな事言ったら殆どのウィッチがデスピアに殺されているんですがそれは・・・ -- 2014-12-12 (金) 23:38:15
      • ていうか式鬼が死んでる現状、デスピアとの違いはスキルの違いしかないからな。その上で同レアリティでこのステ差は純粋におかしいと思う -- 2014-12-13 (土) 00:00:51
      • デスピアの方がコスト2低いし、個人的には5秒停止より攻撃強化4のが強力だと思うしもう訳わからんねコレ。陰陽師とは一体 -- 2014-12-13 (土) 00:03:01
      • 覚醒の無いユニットと覚醒済みユニット比べるのもなんだが確か通常攻撃の鈍足性能も覚醒したデスピアのが強かったような -- 2014-12-13 (土) 04:58:00
      • ミコトはフィグネリアと同じぐらいの鈍足性能 デスピアはフィグネリアよりも鈍足性能が高いらしい つまり… -- 2014-12-13 (土) 07:49:54
      • デスピアさんは相手が悪い。あの人メメント後半でナナリーとかアイシャ以上のダメージ効率で暴れ回ってるらしいし -- 2014-12-13 (土) 07:56:08
  • スキル未使用時が弱すぎるから式鬼出す為にずっと出撃させとくのがきつい。んでもってそこまでして使いたいと思うほど式鬼は強くない。つまり5秒撤退安定 -- 2014-12-12 (金) 19:08:24
  • 式鬼の仕様変更、水際対策っぽい適当さだなぁ。ミコトの特性として足止め特化なのだから壁として使えない式鬼の攻撃力強化は存在否定かと・・・そのうちレアリティ調整で白金とかになったりして。 -- 2014-12-12 (金) 19:20:02
    • そんな悲しみは誰も望んでない。やめろ、やめてくれ・・・ -- 2014-12-12 (金) 19:24:03
    • ま、まだ覚醒が残ってるし(震え声) -- 2014-12-12 (金) 19:52:17
    • 今回の式鬼攻撃強化で開発は何も理解してねーんだろうなってのは察した。とりあえず攻撃上げときゃお前ら満足するんだろ?な考えが見え見栄でもうね -- 2014-12-12 (金) 21:25:11
  • ミコト本体に修正入れろよ… 敷き紙とか言う付属品のゴミにてこ入れしてどーするよ しかもゴミが出撃枠取るせいで他のユニット出してたほうがはるかにいいし -- 2014-12-12 (金) 20:05:41
    • 出撃数限界で出ても式鬼は出せるぞ。そもそもミコトを配置しないと式鬼は出せない -- 2014-12-13 (土) 14:00:04
      • それは編成枠の事では。出撃数限度までユニ出撃させてると式鬼は出せんぞ -- 2014-12-13 (土) 15:12:53
  • 式鬼なんて余計なもんが追加されなければ本体に修正入ってたと思うとやるせないな -- 2014-12-12 (金) 20:15:46
    • 本体に修正入れる気がないから式鬼強化でお茶を濁してる気もしてきた…メメントさんの登場でコスト低下も厳しいかもですし、せめて攻撃力くらいもう少し欲しいです。 -- 2014-12-12 (金) 20:31:39
  • 式鬼は面白いシステムだからこっち伸ばして欲しいけどな。ただダメージが高いユニットなんて他にもいるし -- 2014-12-12 (金) 20:29:34
    • 式鬼なんて後付け要素のはずなのにこっちメインってのはよーわからん。もし式鬼メインにしていく路線ならミコト実装当時は何も考えてなかったって事になるな。実際今も何も考えてなさげだが -- 2014-12-12 (金) 21:26:58
      • 時止めをやってみたかっただけなんだろうな。 -- 2014-12-12 (金) 23:40:47
    • 時止め・式鬼は確かに面白いけど、やっぱ黒ってのがね。当時にサファイアが存在すればまた評価は違ったのかもしれない。おっぱいマウスパッド付属とか。 -- 2014-12-13 (土) 05:54:59
      • 時止めも式鬼も数日使えば飽きるんやけどな・・・(小声) てか式鬼は1日で存在を忘れた -- 2014-12-13 (土) 06:22:53
  • スキル特化とか言うわりにCTが絶望的な長さ -- 2014-12-13 (土) 08:47:33
  • 式鬼不便だと思ってたが、ゴブリンラッシュにゴブメイジとゴブユミ混ざってるときに真ん中に避雷針としてぶち込めてよかったよ。 -- 2014-12-13 (土) 09:21:44
  • 黒にあるまじき低スペック低性能高コスト。特殊すぎてサファイヤ枠相当が妥当とか泣けてくる。 -- 2014-12-13 (土) 09:36:05
  • もう時止めやめてミコトちゃんも攻撃力5倍くらいの隕石降らすようにしよう -- 2014-12-13 (土) 14:21:51
    • いやいやスキル発動時に射程内にいる敵全てを問答無用で即死にしよう。名前的にもそっちの方があってるぜ。これでぶっ壊れ確定や -- 2014-12-13 (土) 16:18:54
  • メメントに合わせて式鬼修正してきたって事は運営も明らかに意識してるからメメント覚醒付きで実装→ミコトも覚醒 これだな -- 2014-12-13 (土) 15:14:15
  • 式鬼散々な言われようだけどヒーラーなしでリッチの攻撃二発耐えてくれるからリッチ系が出て来るクエでは大いに役立ってるんだがな -- 2014-12-13 (土) 16:24:28
    • 2発耐える為だけにコスト27と出撃枠2つ裂かないといけないのがね・・・CTが短ければ余ったコストでガンガン避雷針置けるんだが・・・ -- 2014-12-13 (土) 16:26:32
      • 通常ユニットでダメージを受ける→式神召喚を繰り返せると強すぎるからだろ。 -- 2014-12-13 (土) 17:03:00
      • ステ低すぎてそれできる敵なんてほとんどいないけどな。後いろいろミコトだから錯覚しがちだが黒なんだから壊れでもいいんだよな別に・・・ -- 2014-12-13 (土) 17:13:27
      • 式神にせよ、鈍足特化にせよ調整をミスるとハメ殺しができるようになりそうだから運営も調整も難しんだろう。その結果ただの微妙なキャラになってしまった。 -- 2014-12-13 (土) 17:19:16
    • ミコトがまるで役立たずな棒立ち木偶の坊かのような言い様だが時止め抜きにしてもちゃんと銀ウィッチ以上の働きはしてくれるからな -- 2014-12-13 (土) 16:37:06
      • イヤミか貴様ッッ -- 2014-12-13 (土) 16:59:56
      • 黒を銀と比較して擁護するのがそもそもおかしいんだよなぁ… -- 2014-12-13 (土) 17:23:44
      • でも銀ウィッチはこの娘の半分のコストで出撃できるんですよねぇ… -- 2014-12-13 (土) 18:08:05
      • 勝ってるのは射程だけなんだよぉ。足止められたって結局倒せなかったらライフが減るんだよぉ… -- 2014-12-13 (土) 19:46:14
      • 強すぎるとウィッチポジ食うから駄目って話もあるが、コス19黒なんだから、むしろ大半のウィッチ食うぐらいじゃなきゃおかしいと思うんだけどな・・・ -- 2014-12-13 (土) 20:46:57
    • 式鬼強化前に不死の魔物でバケツリーに式鬼使ったけど、結局式鬼だけじゃ間に合わないから自前のユニットも混ぜて使う事になって、式鬼使う意味がなかったな...... -- 2014-12-13 (土) 17:41:18
  • だったら「ぼくのかんがえたつよいミコト」を運営に送ってくれ -- 2014-12-13 (土) 17:31:33
  • 覚醒アビが全員の攻撃力アップ大だったら、みんな出撃枠には入れるだろ。それぐらい強くないとずっとレベル1のまま。 -- 2014-12-13 (土) 17:50:32
    • そして今度は覚醒レベル1で放置される、と。 -- 2014-12-13 (土) 18:09:01
  • 式鬼が倒された際に相手に麻痺やら移動速度低下やら攻撃力低下やらのデバフ効果つけりゃあいいのに。んで覚醒で範囲化とかさ。 -- 2014-12-13 (土) 17:56:51
  • 今回の式鬼強化に文句たれてる奴はアホ。これは覚醒ミコトのアビが式鬼関連になる布石でs書いてて自分で嫌になったわ・・・ -- 2014-12-13 (土) 19:20:31
    • これだろ。メメントイベント中に出すとメメントに割るやつが減るから発表しない・・・んだと思う -- 2014-12-13 (土) 19:25:11
    • みんな覚悟しとけ。ミコトの覚醒アビはトークン(式鬼)関連だぞ -- 2014-12-13 (土) 20:18:49
      • やっぱ式鬼っつかトークン関連の可能性は低くない気はするな。再来週あたりにメメちゃんの覚醒と同時にくるとかな。 -- 2014-12-13 (土) 20:44:33
    • 覚醒後は陰陽師頭とかになるんだろうか。式鬼の配置上限が5体までになる、とかだったらスレもwikiも荒れるぞww -- 2014-12-13 (土) 20:35:49
      • 式鬼の能力がHP2000攻撃800防御400くらいでコスト10なら・・・うん、大半の1ブロユニットがいらなくなるな -- 2014-12-14 (日) 10:26:49
  • 何でガチャに入れたんかなぁ、イベントユニットでも良かったんじゃ? 試練:落ちこぼれ陰陽師の悪足掻き で -- 2014-12-13 (土) 19:42:48
    • おいやめろよwwwwミコっちゃんに何の恨みがあるんだよwwww -- 2014-12-13 (土) 19:43:55
    • そんなイベント名でミコトちゃんの妹な白ユニットとか表れないものかw -- 2014-12-13 (土) 19:46:09
    • さすがにその試練名は止めてください悲しすぎてモニターが見えねぇ -- 2014-12-13 (土) 19:48:11
    • イベント中に集めたアイテム「敷き紙」の数で陰陽師のレアリティが白か黒(闇落ち)になるんですね、分かります。 -- 2014-12-13 (土) 20:21:51
    • 鉄・銅・銀・金・白金・黒の陰陽師を全て出撃させる事で能力大幅アップ! -- 2014-12-13 (土) 23:42:07
  • 運営頭腐ってんじゃねえのか?ゴミ式鬼の攻撃力あげて何させたいんだ?HPが2倍くらいに増えればデコイとして役目はあるだろうが、本当に脳障害おこしてるだろ -- 2014-12-13 (土) 20:12:45
  • ただ鈍足効果はアークウィッチ並にあるんだよなー だからカリオペさんとは比べがたい。例えるなら覚醒ユユLv1 好感度50%くらいがミコトの強さ -- 2014-12-13 (土) 20:27:46
    • 時間停止も要所要所で役に立つしね。使者の群れ神級で序盤の騎兵3体と中盤のマミーラッシュを停止からの焼却で前衛なしで乗り切れた -- 2014-12-13 (土) 20:52:41
  • ニコ動のリッチが出て来るクエの銀以下動画とかでありがちな対リッチ時に定期的に山賊等の使い捨て避雷針で回復追い付かす工夫をしてる事があるけどその類の立ち回りをする際には式鬼便利なんだよな。ミコト自身と時止めで一度だけ壊滅寸前の状況からも巻き返せるし。 -- 2014-12-13 (土) 20:51:10
    • 今回の復刻に限ってはミコトちゃん大活躍だわ式鬼をヴァンパイアの足止めにしてその間に遠距離で処理出来る まあ、ザ・ワールド使う必要が無いから死者の王の娘イベ後のメメントでも同じことが出来るんだがな… -- 2014-12-13 (土) 22:33:47
  • 他の黒ユニットやらと比べてボロクソに叩いてくれてるけどミコトだってちゃんと活用して高難度クエ突破してる王子も居るんだがな -- 2014-12-13 (土) 21:09:11
    • 活用という名の縛りプレイなんですけどね。メメントとミコトークンと合わせて活用してイベMAP突破した動画が賞賛されてたけど冷静に考えると黒ユニ使って賞賛されるっておかしい罠 -- 2014-12-13 (土) 23:38:17
      • 他の黒ユニは使ってると自慢かよ、とかパワープレイ呼ばわりされるんだけど、ミコトちゃんだけは本当に賞賛されるんだよねぇ。 -- 2014-12-14 (日) 10:36:38
      • まさにそれで今☆3取ってきたわ、鬼→骨→耐える→鬼→骨→バンデット置いて撤退→鬼(繰り返し)で左右の王とリッチ両方捌けた。まぁ右側はガラニアさんにほとんど焼いてもらったんだけどな -- 2014-12-14 (日) 13:20:56
    • そもそも工夫前提ならミコトじゃなくてもクリアできるからな・・・ -- 2014-12-13 (土) 23:59:42
      • そりゃ特定のキャラ持って無いとクリアできんゲームじゃないからな。ミコト以前のことだわ -- 2014-12-14 (日) 10:59:35
      • ちゃんと活用して云々はミコトが特に使えるや否やには繋がらんって事だろう。同じクエでさえ、他の黒がもっと単純に突破してるしな -- 2014-12-14 (日) 11:14:25
      • 黒や白金で手に負えない場面をミコト活用でクリアすげえ←わかる 銀でも可能な場面をミコト縛りでクリアすげえ←??? -- 2014-12-14 (日) 19:39:48
      • 黒や白で手に負えない場面って何よ? -- 2014-12-14 (日) 20:22:57
      • 黒や白金で手に負えない場面に追い込まれている時点で・・・ -- 2014-12-14 (日) 21:31:23
      • ただ「手に負えない」って書き方は確かにおかしかったな。活用による効率化前提で、「白金や別の黒じゃ劇的な効率化や少数縛りも微妙だけど、ミコトだから出来るという場面」って感じか。 -- 2014-12-14 (日) 21:54:26
      • 今だとミコトはカルマクエの闇の住人で定期的にリッチの攻撃2耐え出来るトークン差し込んでリッチの攻撃逸らして味方のじり貧回避できるが、これは壊れ黒筆頭に挙がるナナリーやらアイシャやらじゃ出来ない芸当。全員覚醒してレベルマックス近くまで育ってれば要らないんだろうが平均的な戦力がCC後レベル50辺りでも安定してクリア出来るようになるのに大きく貢献出来る -- 2014-12-14 (日) 22:12:04
      • コストや差し込み手間の違いが既にアレだけど、あれは確かに黒並みかもね。あとは他のクエでも同じくらい活躍できれば・・・ -- 2014-12-14 (日) 22:37:43
      • 使い捨て避雷針運用ならCTの短いメメントの骸骨の方が優秀。イベ白に負けるガチャ黒..... -- 2014-12-14 (日) 22:53:11
      • メメントの骨はリッチの攻撃2発耐えれずに死ぬし攻撃力100ちょっとしか無いから差し込んだ際に入るダメージも全然違うんだが? -- 2014-12-14 (日) 23:12:47
      • 何か最早叩きたいだけって感じがしてならない -- 2014-12-14 (日) 23:34:54
      • 白金メメントのLvMaxでの骸骨HPが分からないけど、CTが短いのは凄い魅力だよ。それと何で避雷針担当ユニットに攻撃力を求めてるの? -- 2014-12-14 (日) 23:36:56
      • 実際にトークン差し込んで住人やってる俺が言うとその戦法は相当ヒーラーか火力が育ってないと厳しい。ミコト置くのに火力かヒーラー一体削らなくちゃならんからな・・・ -- 2014-12-14 (日) 23:58:29
      • ↑↑そりゃトークンは避雷針にしか使わない訳じゃ無いからな。敵ラッシュ時にメイジが混ざってる場合に直接差し込んだりする使い方もするし -- 2014-12-15 (月) 00:01:22
      • 「使い捨て避雷針運用」って最初に言ってるのに、何で差し込みの話が混じってくるんですかね? -- 2014-12-15 (月) 00:09:09
      • そもそもカルマクエで差し込み云々出てるのに何で避雷針が出て来るのか -- 2014-12-15 (月) 00:16:51
      • 骨はステ見るに70になっても、HPと防御の合計が1000いかなそうなのが痛いねぇ、一回多く耐えれるならCT2秒分も稼げるし、そういう状況ならミコトのが有利じゃないかな? -- 2014-12-15 (月) 00:19:32
      • 不死の魔物のリッチトリオに対して式鬼なら3発丁度で死ぬけど骨だと2発で死ぬから基本的に式鬼有利だな。ただ式鬼だろうと一撃で潰すキチガイ火力の遠距離撃つボスへの避雷針だったり拠点後の青デーモンに対して避雷針的な置き方をして遠距離の弾が中舞ってる間に撤退させて空振りさせる使い方だと骨のが有利だが -- 2014-12-15 (月) 00:27:00
      • おいここだけ長すぎるだろ。そろそろ落ち着け・・・って落ち着いてんのカ -- 2014-12-15 (月) 01:40:38
  • そもそも式鬼が可愛くないから使いたくないです・・・精霊トークンとかならテンション上がるのに -- 2014-12-14 (日) 01:22:47
    • 式鬼が可愛かったら「なんで式鬼の寝室がねぇんだよ!」ってクレームがつくだろう? きっと、そういうことさ… -- 2014-12-14 (日) 10:58:10
    • わかってない、お前は何もわかってない。制御できなくなった醜い式鬼にミコトが・・・・・おっと、誰か来たようだ。 -- 2014-12-14 (日) 11:06:09
      • 黒ユニットの村にオークが攻め込んでくるなんて -- 2014-12-14 (日) 20:49:35
      • おいバカ止めろオークさんに何の恨みがあるんだよ。時止めからのナナリーアイシャミネルバによる虐殺ショーじゃないか -- 2014-12-15 (月) 02:13:15
      • ↑わかってない、お前も何もわかってない。式鬼堕ちしたミコトが時を止めるのは、オーク達の方ではない・・・・・そして身動きの出来なくなったナナリー達はオークの・・・ん?ちょっと待ってろ誰か来た。 -- 2014-12-15 (月) 02:39:09
      • スキル発動までの2秒でオークたちが虫の息なんだけど -- 2014-12-16 (火) 01:04:33
  • メメントとミコトとあと追加で一人きたらコストの続く限り無限トークン足止めができそう -- 2014-12-14 (日) 20:31:16
    • なるほど。それは、ゲームバランス崩れるぐらい素敵な攻略法だ。ありがとう。ミコト、餌にしなくて良かったわw -- 2014-12-14 (日) 21:20:43
    • メメミコ配置するコストでディーナとか配置できんじゃね? -- 2014-12-14 (日) 21:48:08
      • 式鬼とスケルトンでヒーラーなしでずっと足止め可能って意味だろうに、なんでディーナがでてきた -- 2014-12-14 (日) 23:13:23
    • なお出撃枠 -- 2014-12-15 (月) 00:00:15
      • 枠と殲滅力きつそう -- 2014-12-15 (月) 02:38:34
    • そのコストでもっと別のことが出来る罠。むろんただ楽しむだけならそれもアリだが -- 2014-12-15 (月) 02:14:51
    • 多分殲滅力不足で結局瓦解するような気がする。神級とかクリアするには結局伝説・ナナリー当たりを使わないといけなくなったり -- 2014-12-15 (月) 18:15:35
      • ミコト持ってる王子全員が伝説やナナリー持ってると思うなよ -- 2014-12-15 (月) 18:27:08
    • トークン生成ユニット全員にトークン強化スキルやアビリティをつけてそれらが重複するようにしよう(提案) -- 2014-12-15 (月) 18:24:02
      • でもそれって根本的な解決にはなりませんよね? -- 2014-12-15 (月) 23:06:05
  • ぼく「スキル使った後にそのまま残す意味無さすぎなんでステ上げてください!」 運営「じゃあ式鬼の攻撃力上げるわ」 ぼく「」 -- 2014-12-15 (月) 01:55:27
  • 毎回ミコト強化してくれて嬉しい。ベルナ、オリビエ、クリッサ放置でミコトだけ何回も強化ありがとう運営さん。強さには満足! -- 2014-12-15 (月) 16:01:41
    • 覚醒含めりゃオリビエもクリッサもミコトより圧倒的に強くね…? ベルナはいまだに育ててないからなんともいえん -- 2014-12-15 (月) 18:13:00
      • 平日の昼間からベルナやらオリヴィエやらのコメ欄荒らす暇人だからそっとしておいてあげて -- 2014-12-15 (月) 18:21:57
    • 勝手にアイギス最強クラスのユニと比較して弱い弱い言ってるだけだからな。こっちなんて比較対象が銀ウィッチだぞコラ -- 2014-12-15 (月) 19:34:21
      • よくカリオペと比べられるけどカンスト同士でやっと並ぶからレベルまで考慮したら銀ウィッチ以下だと思う -- 2014-12-15 (月) 19:52:17
      • ユニットの性能語りで育成難度持ち出す奴初めて見た -- 2014-12-15 (月) 20:17:31
      • 最近ベルナのコメント荒らしてる奴も育成の手間がどうだ言ってたな -- 2014-12-15 (月) 20:23:13
      • 手間言い出したらコイツは覚醒で真価発揮する他の黒とは違ってCCすら要らんから最初から最大まで好感度上げれるしステの中の好感度の比率が高いからレベルわざわざ上げなくても性能発揮できるんだがそんなものがメリットで挙げられる事無いからな -- 2014-12-15 (月) 20:31:22
      • Lv1ならデスピアより攻撃高くなるな。 縛りプレイにちょっと欲しいかも -- 2014-12-15 (月) 20:57:44
      • 良いかもしれないところ探ししないとダメなのが辛い・・・ -- 2014-12-15 (月) 22:51:52
      • 素の射程が230ある銀ウィッチ。時間停止と使いづらい避雷針のおまけつき。コストのせいで時間停止以外はアレだけど、射程が20長いのが場合によっては役に立つ。 -- 2014-12-15 (月) 23:01:13
      • 毎日律儀にオアシスへ通い、バケツを掘り、ひどいドロップ率の聖霊を集め……時機が来れば8倍煮込み……上昇幅は僅か……そんな育成を続けて気が付けば60台。70台半ば……80……そういうレベルになってやっと得られる攻撃力が……388という数値なんだ……わかるか……?388は銀並み……銀並みなんだ……! -- 2014-12-16 (火) 01:09:27
      • 338じゃん。素で間違えた… -- 2014-12-16 (火) 01:11:55
      • 388って意外とあるなと一瞬喜んでしまったじゃねーか -- 2014-12-16 (火) 01:25:35
      • 好感度抜いた素の数値は銀以下なんだよなぁ… -- 2014-12-16 (火) 13:12:05
      • 覚醒も好感度も抜きの数字だとアイシャ等後衛軍師も銀弓以下だがな。流石にあっちはあまりの低さに見かねた運営がダブルショット化したけど -- 2014-12-16 (火) 14:07:15
  • よくコイツ覚醒が残ってるって声あるけど覚醒して化ける未来が思い浮かばない。ステが元々CC銀ウィッチクラスのコイツが覚醒で突如他黒に引けを取らない程ステ伸びるとも思えないし今ある覚醒アビリティのうちどんなものが付いてもよくて編成の住で正座してるだけ -- 2014-12-15 (月) 23:07:11
    • カグヤみたく自己のステータスが○倍になる、とかの可能性もなくはないぞ。忍者みたいに覚醒でコスト減少ってパターンもある。むろんこの運営にそれを期待できるのかはわからん。 -- 2014-12-15 (月) 23:11:21
      • カグヤの覚醒アビは一見強そうに見えるけど実際は素の能力値があのアビの上昇量ありきな控え目の伸びにされるから実質覚醒アビが無いに等しくなるって言う史上最悪のゴミアビリティなんだよな -- 2014-12-15 (月) 23:18:55
    • 覚醒は新しい職特性に賭けるしかない。回復量が銀ヒーラー並のマールが覚醒後の職特性で常時複数回復貰えたし攻撃力が銀ウィッチ並のミコトも複数攻撃か範囲攻撃辺りのテコ入れが貰える望みがある -- 2014-12-15 (月) 23:25:11
      • マールは元々コストも銀ヒーラー並だから、スキル込みで実用性があるけど・・・高望みしてもしょうがないかな -- 2014-12-16 (火) 01:42:42
    • どこかの覚醒前は微妙だった水兵のように範囲攻撃になったり、火力が死んでた後衛軍師のように2連発になれば1チャンス -- 2014-12-16 (火) 13:29:17
  • 初黒で喜んでたらコメでボロクソ言われてて悲しくなった。無課金では使い道なさそう -- 2014-12-16 (火) 00:33:09
    • 心配なされるな、覚醒きてないから逆転ホームランがきっとくるぞ。 -- 2014-12-16 (火) 00:36:13
    • ccしてる近接がほとんど居ないならとりあえず育成しとけ。一人育成するだけで鬼も強くなるので序盤を進めるのがぐっと楽になるぞ -- 2014-12-16 (火) 17:14:27
    • 無課金だけど大活躍してるぞ。使い方次第。 -- 2014-12-16 (火) 18:05:59
  • 覚醒すると式神が強化。なんと忍者のように近接配置でありながら強力な射撃が行えます。あと名前がファンネルに変わります -- 2014-12-16 (火) 01:06:56
  • 狼以上のスピードで鬼以上の攻撃力を持った敵に活躍しそうだと思ったけど、真っ先に思い浮かんだのがキャリーさんだった。九月王子でGR☆3コンプできたのは彼女のお陰だったな -- 2014-12-16 (火) 02:03:23
  • ほかにも修正必須な弱黒いっぱいいるのに、何でミコトだけこんなチマチマ修正され続けるのだろうか -- 2014-12-16 (火) 13:28:08
    • ゲームのバランス自ら考えてるプロデューサーわんこPの注目株だから -- 2014-12-16 (火) 13:37:49
    • でも評価は変わらない。不思議! -- 2014-12-16 (火) 14:13:22
      • ただの火力バカなら敵のHP増やすとかすればいいけど時間停止関係や無尽蔵に沸くデコイはさじ加減間違うとガチで敵を封殺するバランス崩壊しかねない要素だから慎重に調整せざるを得ないんだろう -- 2014-12-16 (火) 14:25:35
      • 上手く調整できないのにノリで採用する無能だからね -- 2014-12-16 (火) 15:17:17
    • あの鉄壁の女神を潰した○んこPだからなぁ… -- 2014-12-16 (火) 14:18:25
    • いくら良かった探ししても黒最弱なのは変わらないからな -- 2014-12-16 (火) 15:34:39
      • 性能の特徴がまるで違うのに最弱?w -- 2014-12-16 (火) 15:38:21
      • たいていの黒は?無くてもクリアできるがあると楽になる?の評価で、ミコトの場合は?無くてもクリアできる。使いたければ使うといい?の評価なんだよなぁ -- 2014-12-16 (火) 15:55:15
      • でも銀弓を置いてる所がナナリーに変われば楽になるけど銀ウィッチが置いてる所がミコトに変わればそれもちゃんと楽になるよね -- 2014-12-16 (火) 16:52:32
      • 置き換えで楽になるんじゃなく、置いたらそれだけでクリアできる性能じゃないとやだってわめいてるだけだろ。自分で戦術考えられないから力押しでクリアできる奴以外使えないって思ってるんだろ -- 2014-12-16 (火) 16:58:26
      • 銀ウィッチをミコトに置き換えたら楽iu.・・・? あっ・・・ -- 2014-12-16 (火) 17:14:48
      • 銀ウィッチとコストがほぼ2倍違うんですけどそれは… -- 2014-12-16 (火) 17:17:36
      • ナナリーだってほぼ銀弓のコスト2倍かかるだろ!いい加減にしろ! -- 2014-12-16 (火) 17:24:25
      • 今日はミコトのコメント欄ですか? -- 2014-12-16 (火) 17:25:20
  • 使いこなせば強いんだったらこんな評価なっとらんよ。最終的にミコトは設置後2秒でスキル発動して即撤退するだけのユニと化す -- 2014-12-16 (火) 17:44:31
    • 覚醒で魔法ダブルショットが来ると信じて放置してるわ -- 2014-12-16 (火) 18:29:11
      • 通常時攻撃力がピャーさん以上になるからありえない -- 2014-12-16 (火) 20:08:40
      • ↑いや、ピャーさんのスキル回転割と良いしそれになっても問題無いと思う。 ダブルショットよりは攻撃速度が倍になってくれた方が速度減少の恩恵が受けやすいからその方がミコトに合ってると思う -- 2014-12-17 (水) 09:20:36
  • やっぱりコストがネックだわ。序盤に出したい足止めキャラなのにこのコストじゃ銀ウィッチ出すもん -- 2014-12-16 (火) 18:16:49
  • 使うと脳死まっしぐらなのが多い黒ユニットの中で逆に脳が鍛えられる稀な黒 -- 2014-12-16 (火) 18:40:19
  • 黒の遠距離攻撃だとトップクラスのコスト&差込や応用(手間)前提のスキルなんだから、黒の遠距離攻撃では最強!みたいな設定でもおかしくないのにな… -- 2014-12-16 (火) 23:05:52
  • 地味に式鬼が一角獣騎士等の神級に出て来る敵メイジに差し込んで倒せる程度の性能になってるのが地味にありがたい。地味だけど -- 2014-12-16 (火) 23:18:06
  • アベンジャーとの相性が良いけどネタと浪漫の域を出ないわ。 -- 2014-12-16 (火) 23:21:17
  • 最強の陰陽師様でも修行が足りてないんだね… -- 2014-12-16 (火) 23:56:57
    • それ思った。お前見習いじゃねーのかよと -- 2014-12-17 (水) 01:01:52
    • 覚醒で修行完了。これまでの不評がどこへやらな超一流陰陽師にならないかなぁ。…えぇ願望ですよもちろん…… -- 2014-12-17 (水) 01:48:20
  • 覚醒絵にも期待してる 今はなんか不気味な黒いオーラ放ってるし -- 2014-12-17 (水) 02:26:24
  • 陰陽師って今で言う天気予報みたいな事もしてたみたいだがもし天候関係のくだらない覚醒アビや職特性付けられたらどうしよう? -- 2014-12-17 (水) 09:31:10
    • 風水師は天候関係付けられたが2体同時回復で評価上がったからな・・・天候関係+○○で何か欲しい -- 2014-12-17 (水) 09:40:57
    • むしろ、アンナさん方式で何らかの方法で式鬼が2ブロとか遠距離攻撃し出したりしそう -- 2014-12-17 (水) 09:47:48
      • よし、自分の攻撃範囲内にいる式鬼の攻防に自分のステータスの1割をプラスする。これでどうだ。 -- 2014-12-17 (水) 16:58:27
      • やめてください(切実) -- 2014-12-17 (水) 17:07:00
  • 覚醒前2体同時攻撃、覚醒後3体同時攻撃でもバチはあたらんよなぁ・・・ -- 2014-12-17 (水) 13:17:09
  • コイツより安いコストで出せる他の黒遠距離が足止めするまでも無く敵吹き飛ばしまくってるのが問題 -- 2014-12-17 (水) 13:46:28
    • まぁあの火力ぶっ壊れ共と比べるのは流石に酷だろう。運用方法も違うし>ミコトは足止め方面でも銀ウィッチと大差ないのが -- 2014-12-17 (水) 16:43:50
  • 式鬼のコスト5CT5、または式鬼は出撃枠0、またはミコトの火力がプラチナ相当・・・くらいでようやく他の黒と同じ強さでは -- 2014-12-17 (水) 17:00:58
  • 敷き紙とかいう余計なもん実装したせいで上方修正が全て敷き紙に吸われていってるからな…そろそろ本体にも上方入れていいんじゃないの -- 2014-12-17 (水) 19:07:23
    • 式鬼が銀ワル50cc50ぐらいの強さだったら、どうすんだよ。仮にそうなったら、俺は文句を言わず、黙ってミコトをスタメンに入れるしねw -- 2014-12-17 (水) 19:12:09
      • 式鬼に種類があって、防御特化・HP特化・攻撃力特化・魔法耐性特化の4種類から選べる。でもいいや。HP特化は、攻撃力2000クラスの一撃を2発耐える -- 2014-12-17 (水) 19:37:53
      • 防御特化は、物理遠距離を弾く。攻撃力特化は、黒コブを1撃で葬る。魔法耐性特化は、リッチの遠距離を5発耐えれる。こんなんだったら、いいねw -- 2014-12-17 (水) 19:40:26
      • ぶっちゃけ火力なんかいらないんでHP上げて手軽に置ける擬似カルマみたいなのを希望 -- 2014-12-17 (水) 19:56:53
  • 単純なユニットパワー欲しがる層からは外れ扱いされてるけど癖の強い色物ユニットマニアにとっては喉から手が出る程欲しいユニットだったり -- 2014-12-17 (水) 19:48:45
    • 白金なら癖の強いユニ程度の評価で済んでたんだろうな・・・この性能で黒にしたヤツが悪い -- 2014-12-17 (水) 19:58:25
  • ミコトはアイシャナナリーミネルバとぶっこわれが多い黒遠距離勢の中で最高コストなんだよなぁ…  性能は最低だけど -- 2014-12-17 (水) 20:06:48
    • ぶっ壊れが多いと言うかミコト以外ぶっ壊れしかいない。デスピアイリスファルネも話題に挙がりにくいだけで凄まじい高性能ユニットだし -- 2014-12-17 (水) 20:10:16
  • 鬼が弓もって疑似忍者ならどうだ?銀山賊が遠距離すると思えば・・・高性能白ぐらいはいけるだろう -- 2014-12-17 (水) 20:12:18
    • 鈍足まで付けろとは言わんが、この火力で魔法攻撃なら黒と認める -- 2014-12-17 (水) 20:20:56
  • 個人的には放置性能が低いのが何とも。スキル使用前提といい式鬼といい周回作業には向いて無さ杉。まぁならば高難易度でもスタメン入るかっていうとうん -- 2014-12-17 (水) 22:50:38
  • 足止め特化の黒なんて攻撃範囲内の敵全てに攻撃して範囲内の敵が1ミリも進めなくなってミコト拠点前に置けば護身完成!それくらいでいいんだよ -- 2014-12-17 (水) 23:05:42
    • それはやり過ぎだろ。レベル1ミコトを拠点前か敵の入り口前に置けば神級終わる -- 2014-12-17 (水) 23:36:42
      • リッチ 弓ゴブ 「せやな」 -- 2014-12-18 (木) 12:43:59
  • 黒なのに比較対象が銀という稀なユニット -- 2014-12-18 (木) 04:48:41
    • そう言えばカリオペとはよく比較されるけどネーニャと比較された話は聞かないな… -- 2014-12-18 (木) 06:41:31
      • ネーニャの場合だとスキルなしでも火力負けてるし、スキルありだと射程まで負けるからさすがにそれはあんまりだと自重してるんだろ -- 2014-12-18 (木) 11:13:22
  • ネーニャは、マイナーやから…壊れになってもミコトなら文句は、出ないだろう -- 2014-12-18 (木) 08:11:12
  • カリオペとは元々共通点がカンスト時の攻撃力が同じくらいの魔法職ってくらいの別物だから最近はそこまで比べられても無い -- 2014-12-18 (木) 08:19:20
    • 逆に違うのはスキルと式神くらいなのよ。他の黒遠距離はスキル無しでも物凄く強いが、この子はカリオペが少し強くなった程度しかない。 -- 2014-12-18 (木) 08:30:22
      • スキルの無い伝説さんとかそこらの白弓以下だぞ -- 2014-12-18 (木) 08:32:17
      • それでも比較が白弓じゃん(ていうかミネルバと比較するなら白海賊だろ)、こっちは銀枠と比較でどっこいだぞw -- 2014-12-18 (木) 09:12:39
      • 伝説さんは白海賊と比べればレアリティ分の強さはある。 -- 2014-12-18 (木) 16:20:46
  • 降魔調伏 -- 2014-12-18 (木) 09:15:07
    • 覚醒スキルで鬼、デーモン系に対して特攻とかどうよ -- 2014-12-18 (木) 09:16:11
      • 元が低すぎて死にアビってレベルじゃねーぞ!! -- 2014-12-18 (木) 13:33:44
    • 覚醒アビで魔王の影を粉砕とか、時止め中のみ魔王に特攻とか -- 2014-12-18 (木) 13:33:13
  • まだまだ他の黒遠距離には及ばんが昔から使ってると少しずつ強くなっては来てるのが実感できる。リッチへの捨石くらいしか使い道無かった式鬼も敵ラッシュ時に敵ウィッチや敵メイジに差し込んで処理したりも出来るようになったし -- 2014-12-18 (木) 10:00:45
    • 使ってて楽しいのは確かなんだよな。ただ白ユニって言われても納得できるのがなんとも。メメント追加でさらに微妙な立ち位置に・・・ -- 2014-12-18 (木) 13:38:21
      • メメントは別に問題ないだろ。DPSカリオペ以下で鈍足全く無いし -- 2014-12-18 (木) 13:52:48
  • 特攻付いてもステが上がらないと意味無いだろ?倍になってもまだ微妙やで、更に複数同時攻撃とかなら -- 2014-12-18 (木) 10:04:00
    • 回復力銀ヒーラー並のマールが覚醒しても銀ヒーラー並だから攻撃力銀ウィッチ並のミコトも覚醒してもステの上昇は期待できそうにないよなぁ… -- 2014-12-18 (木) 10:11:03
    • 常時範囲内の敵5体まで同時攻撃、”足止め特化”というならこの位無いとな -- 2014-12-18 (木) 11:19:05
  • せめて役割被るデスピアとコスト同じにしてほしい。 -- 2014-12-18 (木) 10:21:47
    • ステが銀ヒラと同じくらいな風水師がコストも銀ヒラと同じくらいだからミコトも銀ウィッチと同じくらいでもいいよな -- 2014-12-18 (木) 10:31:08
    • 銀以下の火力でアイシャの1.5倍のコストは酷いよな -- 2014-12-18 (木) 13:01:42
  • 絵が好きだから普通に欲しいんだけど確率アップこないかな -- 2014-12-18 (木) 13:15:18
  • 時間停止中は味方の攻撃全てが貫通攻撃になるとかどうだろう -- 2014-12-18 (木) 14:00:10
  • 特殊覚醒はこなかった・・・ -- 2014-12-18 (木) 15:26:27
  • 似たような性能の下限スキルマメメント使ってわかったが、ミコトはトークン共々コストが減れば現状のままでも使い道があるんだな… -- 2014-12-18 (木) 16:06:08
    • トークンが出撃枠さえ食わなければ大分黒に近づける 後はコストか攻撃を何とかすれば黒らしくなれそうな気がする -- 2014-12-18 (木) 16:10:04
      • 結局、特殊覚醒が来ないとなんともいえないんだよな・・・ -- 2014-12-18 (木) 16:27:53
  • 低コストトークン生産できるメメントとか鈍足が凄まじいエリザとかが出てまた強化フラグが立ってしまったな -- 2014-12-18 (木) 16:46:50
    • エリザは知らんがメメントはスキル非使用時が微妙すぎるしそもそもトークン自体が結局趣味(縛り)の域を出ないんで五十歩百歩だと思いますん -- 2014-12-18 (木) 16:54:16
      • スキル以外に褒めるのが難しいミコトへの悪口はそこまでだ -- 2014-12-18 (木) 18:11:34
      • 前線崩壊した時に役に立つ。前線崩壊しない王子には関係ないけどね・・・ -- 2014-12-18 (木) 20:18:56
  • メメントは本人が火力あるしコスト14・トークン5で出せるから初っぱなの雑魚殲滅に使える。ミコトもコストが手軽ならまだ生きる道もあるが現状は息も絶え絶え・・小まめな上方修正で次があるのかどうかも不安。 -- 2014-12-18 (木) 17:03:18
    • メメントの火力は攻撃間隔が103fくらいなんでDPS的には54fのミコトと同じくらいなんだけど、やはりコストがネックだねぇ -- 2014-12-19 (金) 00:05:01
  • やっぱ運用目的と性能が見合うかどうかやね。本体とトークンのコストが低いだけでトークンの印象がガラリと変わったわ -- 2014-12-18 (木) 18:47:36
  • 覚醒を残してるミコトの方がソフィーより全然マシだってじっちゃんが言ってた -- 2014-12-18 (木) 19:20:13
    • じっちゃんいい年してエロゲなんかやってないで体動かせ -- 2014-12-18 (木) 19:33:10
    • そのじっちゃんは「ミコトちゃんはばーさんの若いころに似とるのぉ・・・」とか言ってお小遣い多めにくれたりするんだな。 -- 2014-12-18 (木) 19:45:24
    • ここまでのミコトに対する運営の回答を見てるとさぁ、覚醒実装でトドメさされる未来しか見えないんだよぉ…。誰かそんなことにはならないって言ってくれよぉ… -- 2014-12-19 (金) 00:08:30
      • 確かに、運営はミコト自体に火力を与えるつもりはないんだろう。式鬼「主がダメなら我が覚醒せねば・・・」→黒鬼化 -- 2014-12-19 (金) 08:13:02
  • ミコトの寝室、イラスト凄く綺麗だ -- 2014-12-19 (金) 00:06:37
  • 最近、ミコトの体をばらして誕生する有能ユニットが多いな。ミコトがm能だなんて誰も言ってないよ。俺持ってるし -- 2014-12-19 (金) 01:05:39
  • 覚醒で…きっと初手ミコトでクリア出来る位…強化される -- 2014-12-19 (金) 02:22:34
  • 覚醒で…きっと初手ミコトでクリア出来る位…強化される -- 2014-12-19 (金) 02:23:45
  • なんで運営はミコトの強化をちまちま小出しにするんかね しかもそれじゃないって強化ばかり もうちょい黒ユニらしくやってくれんかねぇ -- 2014-12-19 (金) 06:27:43
  • アイシャがcc後素コスト13だからミコトは素コスト8ぐらいでもいいんじゃない? 素コスト19とかコストパフォーマンス悪すぎだろ -- 2014-12-19 (金) 07:28:34
    • と言うか味方補助職の黒後衛軍師があれだけ攻撃性能持ってるんだからミコトももう少し攻撃性能あってもいいよな -- 2014-12-19 (金) 08:21:33
    • バランスをとるのにトップを基準にしてはいかんのだ。あれはクリア後のチートプレイみたいなもんだから、あれに合わせたらゲーム性が息しなくなる -- 2014-12-19 (金) 08:28:22
      • 黒だから”壊れ”でいいんだよ。壊れ黒が既にいるのに何でミコトは”壊れ性能になっちゃダメ”っ言うのかイミフ -- 2014-12-19 (金) 08:33:45
      • そもそも壊れ壊れ言うけど実際の所トップクラスの黒でも単騎で神級余裕でしたって程の性能は無いからな。それに匹敵する性能になってもバチは当たらん -- 2014-12-19 (金) 09:05:35
      • まあ壊れでいいかどうかはともかく、修正が来るのなら攻撃以外のところに来て欲しいな。 -- 2014-12-19 (金) 10:05:04
      • まあ壊れでいいかどうかはともかく、修正が来るのなら攻撃以外のところに来て欲しいな。 -- 2014-12-19 (金) 10:05:05
      • 攻撃以外でみんなが納得するとなると寝室3解放ぐらいしか思いつかん -- 2014-12-20 (土) 00:33:00
  • 強化は歓迎だが これ程迄に強いって方向の強化が入ってない以上、便利って方向性に突き抜けてぶっ壊れになって欲しいな、どうせなら。 例えば通常攻撃を範囲にするとか。 範囲鈍足攻撃とか素敵やん? -- 2014-12-19 (金) 16:58:01
    • 範囲攻撃にしろ云々はずっと前から一番言われてるで・・・攻撃力低すぎて範囲攻撃するユニって言われても全然違和感ないレベルやし -- 2014-12-19 (金) 17:06:52
      • 範囲攻撃だと置く位置によってはコストが早く貯まるのと一緒だからなぁ・・・ -- 2014-12-19 (金) 19:41:52
    • こいつは銅とか銀じゃなくて黒だぞ?しかも黒遠距離勢の中で最高コストだぞ?そのぐらいあってもいいだろ…今までがあまりにもよわすぎた -- 2014-12-19 (金) 21:10:34
      • 仮に1/2のスピードの鈍足効果だとすると常に2倍のコストが貯まる+味方の攻撃速度上昇ですよ。 -- 2014-12-19 (金) 22:40:38
      • すみません。書いたあとに気づきました。範囲内の敵全員に攻撃と勘違いしていました。申し訳ありませんでした。 -- 2014-12-19 (金) 22:42:33
  • これよりッ!静止時間5秒以内にカタを付けるッ! 時止め中は式鬼置き放題とかどうすっかね(小声) -- 2014-12-19 (金) 23:16:22
    • 効果終了後は4体目以降が強制撤退するんですね、わかります。 -- 2014-12-20 (土) 11:38:44
  • ミコトで時止めてその隙にミネルバとナナリーとアイシャのスキル点火させたら5秒後敵が跡形も無く消えてたわ。ミコトスゲーな -- 2014-12-19 (金) 23:44:19
    • 今回のメテオみたいに芋カルマ一人じゃ避雷針になれないような相手には輝くな -- 2014-12-19 (金) 23:49:00
    • その三人がスキル同時発火したらミコトいなくても敵蒸発するんじゃ・・・ -- 2014-12-20 (土) 06:43:04
      • 時止めを使わなきゃ味方が落とされてしまうような変な配置をしてたんだろうな -- 2014-12-20 (土) 12:08:18
  • 女の陰陽師は珍しいって言ってるし魔女は女だから鉄銅出ないし鉄銅の足止め枠で陰陽師の出番。そうなるとミコトの覚醒アビは陰陽師強化だな! -- 2014-12-20 (土) 00:37:55
    • 仮に銅陰陽師が実装されたとして…コストは素で13、下限11くらい…かな? 攻撃力は相当低いだろうけど鈍足魔法攻撃でしかもトークン配置可…あれ、意外に使えるかも? -- 2014-12-20 (土) 01:08:36
      • トークンのコストが4とか3ならひどいことになるなw -- 2014-12-20 (土) 11:40:31
  • 実際5秒時間停止って壮絶に微妙なスキルだよね。5秒間時間停止+範囲内全敵に10倍攻撃ぐらいなら今のWTも納得できるかも。 -- 2014-12-20 (土) 00:47:04
    • それは言い過ぎだがCT70秒のスキルとはお世辞にも言えんわ -- 2014-12-20 (土) 18:37:11
  • 覚醒実装したらクラスの特性で同時に2体攻撃とかだったりしてな -- 2014-12-20 (土) 01:26:07
    • この攻撃力とコストじゃ2体同時攻撃できてようやくスタートラインだわ。壊れ勢抜きにしても用途の被るデスピアより重いとか意味分からん -- 2014-12-20 (土) 02:15:59
    • ミコトちゃんは光覚醒と闇覚醒のルートがあるから複数持ちは両方とも育てておいた方がいいよ。 -- 2014-12-20 (土) 11:51:47
  • 最強の鈍足性能に最強のトークン、最強のスキル。まさに最強ですわ -- 2014-12-20 (土) 03:31:34
    • 〇んこPの代弁かな? -- 2014-12-20 (土) 06:49:05
      • ミコトちゃんは時間が経つにつれ強化されていく主人公属性持ちだから・・・ -- 2014-12-20 (土) 11:34:06
      • 強化されたと思ったらアイシャが登場したり、低コストトークンのメメントやら鈍足特化エリザやら似たような特徴のキャラがイベントで広く流通して話題持って行かれたりとかませ属性しか無いのが -- 2014-12-20 (土) 12:39:52
      • メメントのトークンすげー便利だわ、上位互換なミコトはもっと便利なんだろうなー って流れにならないあたりが悲しい -- 2014-12-20 (土) 12:43:07
      • HP防御がほとんど差ないのもあってCTやらコストやら考えたらソースケのが遥かに使い勝手いいんよね。トークンに火力なんて求めてないし -- 2014-12-20 (土) 12:51:14
      • いや、リッチ2耐えするかしないかの差は結構大きいぞ -- 2014-12-20 (土) 13:08:20
      • イベントマップかなんかでリッチに1.1倍補正以上の補正がかかると2発で死ぬけどな -- 2014-12-20 (土) 13:14:34
      • CTが2秒差あるから対リッチ性能はほとんど変わらないんだよなぁ・・・本当に試したのかね -- 2014-12-20 (土) 15:14:36
      • そもそもミコトを80LVまで育ててる人がほとんどいないってオチ -- 2014-12-20 (土) 15:18:25
  • ミコトいらね→経験値3倍で餌→ミコト覚醒超強化→???「今出やすいですよ^^」」 -- 2014-12-20 (土) 18:45:40
    • 運営はミコト所持人口が減るのを待っているんだ -- 2014-12-20 (土) 18:46:27
    • まぁよく餌ネタ見るけど,マリウスみたいなワンチャンすらないユニならともかくミコトちゃんは一体残すよね・・・ -- 2014-12-20 (土) 20:10:59
  • リッチを鬼と骨で遊んでいる人みたいに80にする人は地味に居るぞ。こんなとこでネチネチ言ってる奴らは時間と金の無駄というだろうけど -- 2014-12-20 (土) 18:53:47
    • 普通に覚醒待ちでLV最大にしてるわ。でも戦力的な意味で使う目的ならはっきり言って時間と金の無駄だと思いますはい -- 2014-12-20 (土) 20:07:54
      • てか銅とか銀みたいにLV最大値が低いならまだしも80もLV上げてこのステの伸びはもはやギャグの領域 -- 2014-12-20 (土) 20:46:12
    • ここにもいるぜ。厳密にはあとひとつ白バケツ待ちだけど -- 2014-12-20 (土) 20:25:56
      • そしてレベルマ。覚醒にウィッチが要らないといいなあと思いつつ待ちに入る -- 2014-12-22 (月) 00:54:59
    • 俺も3倍期間中にダブった3人食わせてカンストさせた。とりあえず覚醒待ち -- 2014-12-21 (日) 00:04:14
  • 覚醒で運命が分かれそうなキャラやね。時間停止中ダメージ貫通くらいならちょうどバランス的にもキャラ的にもいいんじゃない? -- 2014-12-20 (土) 19:09:22
  • かたくなに修正で攻撃性能を上げないから、覚醒はミコト設置時に全体5秒時止めとか斜め上のことしてくるんじゃね -- 2014-12-20 (土) 21:56:40
    • それ強くね?出した時の5秒とスキルの5秒で実質10秒足止め=実質コスト10減だしただのコスト系と違ってボス戦の劣勢になった時の切り返しにもかなり有効じゃん -- 2014-12-20 (土) 22:01:16
      • これまで黒NO1の産廃扱いされてきたんだからそれぐらいやってもいいんじゃね?5秒とめようが10秒とめようが結局は周りの戦力が整ってないとどうしようもないしな。 10秒ならコスト10減だけど素コスト19だし… -- 2014-12-22 (月) 15:57:49
    • 配置で5秒止めはいいね。個人的にはアリ。気候関係のアビより全然いいわ。 -- 2014-12-21 (日) 14:20:00
  • スキルと名前がかぶるけど、封魔結界とかの名で範囲内の敵を弱体化とかならステータスの修正なしで性能UPになると思う。 -- 2014-12-20 (土) 22:25:59
  • 何ここ?強化要望ばっかりやん -- 2014-12-20 (土) 22:26:55
    • だって他に話す事ないんだもん・・・ -- 2014-12-21 (日) 03:36:36
    • 何せコイツの性能活用してクリアした言っても「ミコトである必要性が無い」「○○(別のユニット名)の方が強い」「△△(同時に使ったユニット)が強いだけ」の三択で否定されるだけだからな。ワルツ配布前のダンサーみたいなもん -- 2014-12-21 (日) 08:46:10
      • 新参加入で式鬼も足止めも優位性落ちたしね。元から優位性なんてものは無いけれど・・・ -- 2014-12-21 (日) 12:28:22
      • ほんとこれなんだよね ミコト使うような人はだいたい使わなくてもクリアできる場合が多い -- 2014-12-23 (火) 04:50:24
    • レアリティ黒でナナリー伝説アイシャより高コストなのに銀以下の攻撃力、優位性のあったトークンは低コストで使える新人がほぼ全員に配布な状態で、移動速度の低下も今回のイベ魔女に取られたんじゃ仕方ないとは思う。 -- 2014-12-21 (日) 13:26:32
    • 時を止めればジリ貧で崩れそうな状況立て直せるとは言えPTの地力無いと結局また押されて崩されるからね -- 2014-12-21 (日) 13:39:03
  • プラチナ75回でコレしか引けない俺王子は涙目。。。心が折れそうだ -- 2014-12-21 (日) 13:56:12
  • 私みたいな弱い王子でも闇の住人が星3できたのはこの娘のおかげです。 -- 2014-12-21 (日) 14:47:39
  • お助けミコトちゃん使ってて思ったんだけど、使うならスキLvは上げた方がいいね。Lv3で太古のbからBまで届くし。 -- 2014-12-21 (日) 15:04:45
  • wwwwwwwwwwwwww -- 2014-12-21 (日) 19:52:27
  • 陰陽師の足止めも味方の遠距離火力が足りないと敵の足並みが揃って近接が逆に涙目になった。本人の火力弱すぎ・・・ -- 2014-12-21 (日) 20:04:51
  • 時止めとかトークンとかさじ加減間違うとぶっ壊れかねない要素中途半端に併せ持っちゃったせいで迂闊に強化出来ないのがな -- 2014-12-22 (月) 09:30:29
  • 式鬼っていうからコスト50くらいで出せるスゲーかっこよくて強い奴を想像してたのよ。・・・何あの赤ゴブリン -- 2014-12-22 (月) 16:09:28
    • 高HP、高攻撃、低防御でバンデットを突きつけた感じのを想像してましたw -- 2014-12-22 (月) 19:18:29
    • むしろメメントとの差別化的な意味で高コスト高ステ長CTの一回限りの切り札って感じのトークンのがいいよね -- 2014-12-23 (火) 01:43:17
  • 固有スキルの方がどうにかならんとマールみたいに覚醒とほぼ同時に下位レア出されて即死しそう -- 2014-12-23 (火) 16:21:32
  • うおおおおお黒きたあああああ・・・ミコト〜〜〜〜〜!!!いらない・・・ -- 2014-12-23 (火) 18:05:00
  • 個人的評価は、黒>>>白金>>サファイヤ=金>ミコト>銀ぐらい。 -- 2014-12-23 (火) 18:20:41
  • ユニットが揃ってくると5秒もあれば大概のボスが消し飛ぶんだぜ♪ -- 2014-12-23 (火) 20:25:47
    • 更に育つとそもそも五秒も止める必要がないんだぜ… -- 2014-12-23 (火) 20:32:30
    • 下手するとミコトの所にダンサー置いた方が効率よく殲滅できる勢い -- 2014-12-23 (火) 20:38:15
      • く、黒ダンサーが来ない限りは2秒で点火での即効性はないし・・・ -- 2014-12-23 (火) 21:59:45
  • ギリギリ不可能な状況を可能に変える時止めに編成枠を食わない差し込み。むしろコイツはユニットが育ち切ってない頃の方が強い。コイツを高評価してる人は大体はやい段階で入手してレギュラー定着させてた人 -- 2014-12-23 (火) 20:43:25
    • そして知らず知らずのうちに?ミコトのスキルに合わせた編成?をしているというね。ミコトに対する純粋な有用性の有無を考慮してると、結局専用の編成になってくるんだよなぁ。スタメンにミコトを入れる、ではなく、ミコトを使う前提でのスタメンって感じでさ -- 2014-12-23 (火) 20:48:13
      • それを言うなら覚醒バシラ辺りもそうなるし、ミコトはスキルボム程度の感覚でいいとは思う。 -- 2014-12-23 (火) 21:23:29
      • 色々お膳立てしないと射撃優先って生かせないよね -- 2014-12-23 (火) 21:27:20
  • 五秒止められたら何とかなるって人がスキルの有用性を見出せるくらいだからなぁ。五秒止めてもどうにもならない人や止めなくても別に大丈夫な人には無用のスキルというか。 -- 2014-12-23 (火) 21:54:08
  • 戦力にそこまで余裕が無くて周回する際毎回スキル撃ってる間はいいんだがその内戦力揃ってミコトのスキル撃つまでも無くクリアできるようになったが最後、重たいだけの火力の無いウィッチに成り下がる -- 2014-12-23 (火) 21:57:59
    • それでいいんじゃないか?大抵のキャラはそうだよ。 -- 2014-12-23 (火) 22:01:28
      • 最高レアの黒遠距離で最大コストなんですけどそれは… -- 2014-12-23 (火) 22:23:45
      • 最強格と名高いミネルバも点火するまでもクリアできるようになって白弓に席譲るって事もあるしね -- 2014-12-23 (火) 22:25:35
      • まあミコトもミネルバもスキルありきだから同類なんだけどね -- 2014-12-23 (火) 22:29:25
      • そもそもミコトは単体で時止めたりトークン出したり色々面白い事して楽しむ為のユニットで最低限の設置で済ます放置とは真逆の道を歩んでる -- 2014-12-23 (火) 22:37:43
      • まぁ放置性能は低いよね。放置しない場合?いや・・・ -- 2014-12-24 (水) 00:46:16
      • 銀ウィッチに席を譲ることになるんだけどな… -- 2014-12-24 (水) 01:45:41
  • うーんこの子出たが魔法大戦出して抜けられるかなぁ -- 2014-12-23 (火) 22:03:53
    • 出せないよ。もうチョイ調べてから書けよ情弱 -- 2014-12-23 (火) 22:06:55
      • もし修正かなんかで出せるようになったところで素コスト19なら下限銀ウィッチ2体出したほうがはるかにまし -- 2014-12-23 (火) 22:30:44
      • そういや魔法大戦って下限銀ウィッチ3体でもまだクリアできるんだったっけ? -- 2014-12-23 (火) 22:36:28
      • 下限CCカリオペ→下限未CCネーニャ→下限CCクロリスで何度もパリンして最近☆2突破はしたから、普段にいけそうな気はするけど試す勇気はわかない -- 2014-12-23 (火) 22:40:20
      • 下限クロリスいてそれなら銀×3は何か無理っぽいみたいだね -- 2014-12-23 (火) 22:44:14
      • 下限カリオペどうこうより、あそこは最初の2人を置くタイミングがシビアすぎてねー ダメだったらネーニャ×3育てはじめるつもりだった -- 2014-12-23 (火) 22:49:45
      • 俺には無理ゲだなあそこw場違いだからこの辺で。ありがと -- 2014-12-23 (火) 22:58:24
  • バックアップのファイルサイズが肥大しています -- 2014-12-24 (水) 00:55:52

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS