Top > カルマ > コメント

カルマ/コメント の変更点
  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • カルマ/コメント へ行く。

[[カルマ]]

-台詞が違うのかよ、やっぱ設定は黒カルマの方が好きだわ --  &new{2014-03-12 (水) 18:38:13};
-ヴァンデッドプリンセス(ボソッ --  &new{2014-03-12 (水) 22:44:48};
-ヴァンデッドプリンセス(ボソッ --  &new{2014-03-12 (水) 22:44:49};
-芋樽に比べると大きく見劣りしすぎだとは思うけど、単体で見てもステータスは優秀なので差し込みプリンセスの仕事は果たしてくれると思う。スキルがいまいちなのは芋に無敵を付けて倍率が弱体化された煽りな気も・・・ --  &new{2014-03-15 (土) 15:04:57};
-ヒーラーが一人遊べるってだけで大きいよ、他のユニットは使い捨てのつもりでもヒーラー範囲にいたら回復しちゃうし --  &new{2014-03-16 (日) 21:55:23};
-バンバイアの場合だと、リッチーの相手をしているユニットに回復を集中したい場合に、追加で出しても回復を取る事が無い --  &new{2014-03-23 (日) 07:30:29};
-バイパイアの場合だとって言うけど、イモータルもそうだよ。イモータルは完全に上位ユニットだから。 --  &new{2014-03-24 (月) 22:12:49};
--イモータルは不死があるから、戦略も何も考えずに直接ボスにぶつければいいから… --  &new{2014-03-26 (水) 04:35:42};
-極ユリナに差し込めるの芋だけだ --  &new{2014-03-28 (金) 12:04:37};
-胃もたる強すぎワロタンゴ、こいつ出して参考動画とか言ってるのはもうなんなんなんなんなん --  &new{2014-04-04 (金) 03:42:50};
-毒地でもヒーラー回復にぶれない所もいいな --  &new{2014-04-06 (日) 00:38:55};
-復刻はよ・・・はよ・・・ --  &new{2014-05-13 (火) 23:10:59};
--カルマのヴァンプイベが復刻したら今度こそ血反吐吐きながら頑張る覚悟だわww --  &new{2014-06-21 (土) 16:19:22};
--カルマ復刻は血清1000個と交換とかになりそうwwww --  &new{2014-07-05 (土) 18:32:49};
-適当にボスにぶつけるだけでもかなり難易度が激変するレベルで強い アイテム収集系のイベントだったから復刻しなさそうなのが悲しい --  &new{2014-05-17 (土) 15:03:12};
--試練系のイベントと同時に復刻してくれれば・・・それなら間に合う。 --  &new{2014-05-22 (木) 13:03:54};
-今回こいつがいるかいないかで難易度が変わりすぎ --  &new{2014-05-30 (金) 07:47:06};
-黒鬼ラッシュ再使用にリッチへの差込にと今回のイベントでも大活躍であった --  &new{2014-05-30 (金) 21:33:51};
-これ復刻してほしいけどさすがに二日で血清700はつらい --  &new{2014-06-10 (火) 07:39:11};
-シーンは色が違うだけでテキスト等は一緒なのかな? --  &new{2014-06-13 (金) 21:37:32};
-(座ってるのに経ち絵) --  &new{2014-06-14 (土) 11:21:07};
--お前だって座りながら起たせることはできるだろう --  &new{2014-06-29 (日) 11:07:35};
---あらやだお下品だこと --  &new{2014-10-30 (木) 10:52:08};
-プリーテスの覚醒に異常回復が付いた。ってことは異常攻撃が来るってことで、この先マヒ弓ゴブなんかが実装されてボスと一緒に出るようになればば単にイモータルを差し込むだけという風にはいかなくなるかも。 --  &new{2014-06-14 (土) 15:19:39};
--吸血鬼の花嫁に登場したヴァンパイア系の麻痺なら麻痺発動しててもそのまま普通にスキル点火出来たし効果もちゃんと発動していたからカルマの不死も問題なく機能するはず。それに覚醒ヒーラー前提の敵や難易度が直ぐ来るとは考えたくないな --  &new{2014-06-18 (水) 20:27:47};
---スキル発動出来ても何もできないままタコ殴り→回復できずに退場。それでも10秒無条件で足止め出来るのは役に立ち過ぎだけどね。 --  &new{2014-06-19 (木) 20:10:16};
---↑それを言ったら近接は1ブロ回避以外(覚醒テティス --  &new{2014-06-20 (金) 21:31:16};
---今回ようやくそれを調査する機会が出てきたわけだけど、どなたか実際にやってみました?自分は芋じゃないからできないけど --  &new{2014-08-22 (金) 04:01:36};
-↑途切れた。1ブロ回避と覚醒テティス以外は置物になるけどな。 --  &new{2014-06-20 (金) 21:34:15};
--覚醒に異常回復が付いたなら、覚醒ヒーラー居れば置物は回避出来そうだけどね。 --  &new{2014-06-28 (土) 09:06:42};
-寝室は白と黒同じですか?それとも画像差し替え? --  &new{2014-07-14 (月) 00:45:46};
-細かいことだけど、覚醒イーリスの出撃時HP小回復の効果は受けませんでした --  &new{2014-08-18 (月) 17:06:04};
-黒聖霊いっぱいあるから復刻して欲しい --  &new{2014-08-24 (日) 21:11:23};
--黒聖霊ないけど復刻して欲しい。 --  &new{2014-08-24 (日) 22:26:01};
-麻痺の仕様変更、あれを見た時真っ先にカルマ封じだと思ったwww --  &new{2014-08-25 (月) 14:45:33};
--持ってない王子だけどなるほど。 カルマでゴリ押しするいつものスタイルが今後は封じられる可能性があるのか。 --  &new{2014-08-25 (月) 14:52:32};
-ヴァンプリの方のカルマも強化されていい --  &new{2014-09-19 (金) 05:31:23};
--ユニットなんだが、さすがに持ってる人が特殊すぎてスルーされたか --  &new{2014-09-19 (金) 05:32:05};
--特にスキルね。イモタルの不死付けた状態でスキルが調整された反動で、ヴァンプリの素の状態のが妙に弱くなっちゃってる。 --  &new{2014-09-28 (日) 05:32:58};
-回復できない代わりの超高スペックだったはずなのに覚醒きてからは若干空気になり始めてるね。これマジで修正ないとつらいぞ。 --  &new{2014-09-19 (金) 05:33:02};
--純粋なステは確かにリッカとか覚醒勢の登場で若干見劣りするけど配置2秒で13秒不死は不動の最強差込デコイだからな --  &new{2014-09-19 (金) 19:33:45};
---麻痺忍者というカルマにとって天敵がでてきたから不動ではなくなったんだよ。差し込みでボス等に当てても麻痺させられた時点でスキル無効化で撤退は確実だし、せめて状態異常耐性がほしいな --  &new{2014-09-19 (金) 19:40:55};
---↑ボス本人が麻痺持ってない限り麻痺遠距離の忍者が居てももう一人忍者用避雷針をおくだけでよくね?麻痺忍者+ボスを一人でなんとか出来るってそれこそ覚醒テティスしかいないし --  &new{2014-09-19 (金) 19:53:09};
---新麻痺:麻痺判定のある攻撃を一定回数被弾で発動、0ブロック化、スキル使用不可、スキル中なら強制中断、防御半減、30FPSで計測持続12s(覚醒ヒーラー有りだと半減)6s、覚醒ヒーラーの効果はヒールを直接行わなくても範囲内に居れば効果ありなのでカルマもその恩恵を受けられる。 --  &new{2014-09-19 (金) 20:12:58};
---俺は最強の差し込みとしての性能を追求してもらうために耐性つくといいなって書いただけなんだが。何が言いたいのかわからんが耐性いらないって意見なの?木主のように空気とも思ってないよ? --  &new{2014-09-19 (金) 20:29:15};
---麻痺は確かにキツイけど芋だけが特別苦しくなるわけじゃないしなー。ちょっと工夫(もう一人避雷針足すなり)すれば不死スキル活用出来るんだから別に異常耐性は要らない。現環境でも十分便利で強いと思うぞ --  &new{2014-09-19 (金) 20:47:12};
--追加ストーリーの最後のHP大幅減少みたいなとこでも問題なく超強敵の青デーモンに挿し込みが出来る。昔みたいに不死中に一人で倒すことは難しくなったけど単体でどんな相手でもた問答無用に最大13秒足止め出来るのはやっぱり強いと思う --  &new{2014-09-19 (金) 19:37:23};
--戦力足りてないから不死のリッチ*3が突破できない俺だけど、こいつがいたら多分余裕で突破できると思うし、やっぱ普通にぶっ壊れだと思う --  &new{2014-09-19 (金) 20:15:02};
-寝室2がとても優秀 --  &new{2014-10-27 (月) 01:14:01};
-芋姫のおかげで再開を安定してクリアできる...無敵様々です --  &new{2014-11-07 (金) 23:19:50};
--ボスの耐久力があがってきて完全タイマンでボス倒すのは難しくなってきたけどそれでも避雷針デコイは圧倒的性能すぎる。芋居ればリッチがどんなに群れて来ても怖くないよな --  &new{2014-11-08 (土) 03:21:38};
-多分運営が実装したことを一番後悔してるユニットだろうな。持ってるかどうかで難易度も戦略も変わる。 --  &new{2014-11-10 (月) 12:41:33};
--こいつのせいで収集系復刻を運営が躊躇してるんじゃないと思ってしまう。サキ→芋→レン→クローディア→山賊、他はともかく芋姫が複数取れたらヤバイしな・・・ --  &new{2014-11-11 (火) 10:39:25};
--強いというか、ゲームのルールを運営が自分で破っちゃったに近いと思う。クローディアのスキルもどちらかと言えば。 --  &new{2014-11-11 (火) 12:59:40};
-一番好きなキャラだから覚醒楽しみ。覚醒第一報のときに急いでカンストさせたのに来なくて泣いたから、運営には調整がんばってほしい --  &new{2014-11-13 (木) 17:27:50};
--プリンセスとしか書いてないけど、芋プリや竜プリも覚醒できるといいね。 --  &new{2014-11-13 (木) 17:40:58};
--来てくれると嬉しいけどアーニャはともかく、カルマはもう差込ユニットとして完成されすぎていて覚醒での能力向上の余地がない気がする --  &new{2014-11-14 (金) 15:46:49};
---覚醒きたら状態異常無効がくる可能性もあるぞ。この際だからどこまで突き抜けて欲しいって感じはある。 --  &new{2014-11-17 (月) 09:32:01};
--ステがあがるだけでも覚醒の価値があると思う。アビはまったく読めないけど --  &new{2014-11-14 (金) 16:18:36};
--純粋なプリンセスじゃないから覚醒こないと思う・・・ --  &new{2014-11-14 (金) 16:18:40};
---完全に同意 --  &new{2014-11-14 (金) 16:35:21};
---多分来るのは「プリンセス」だけだろうねぇ・・・竜姫とかこの子とかはイベ黒っていうのもあるしその辺の配慮も含めてまだ先にはなりそう --  &new{2014-11-14 (金) 16:56:05};
---同じくイベント産黒のサキが覚醒あるんだから「イベ黒」だからって理由は弱い。ま、20日を楽しみに待とう --  &new{2014-11-14 (金) 21:10:33};
---「シャーマン」は覚醒できるのに「ドラゴンシャーマン」が覚醒できない時点で望み薄だろう、「イモータルプリンセス」や「ヴァンパイアプリンセス」は --  &new{2014-11-14 (金) 21:29:51};
---シャーマンとドラゴンシャーマンは全く別の職なんですけど --  &new{2014-11-15 (土) 10:59:33};
--変な人が湧き出したな…持ってない人だろうけど必死すぎ --  &new{2014-11-14 (金) 16:51:11};
-覚醒こないの確定っぽいです、ソースは運営問い合わせ返答 --  &new{2014-11-20 (木) 00:24:38};
--なんと、っていうか運営そんなことも答えてくれるのか --  &new{2014-11-20 (木) 00:25:32};
--運営答えてくれるんだ、わりと真摯だな。まあ覚醒来なくても壊れてる娘だしなぁ〜って。欲しいなぁ〜って。 --  &new{2014-11-20 (木) 01:48:53};
--性能はこのままで文句無しだから芋のほうのドットの色だけ薄くして欲しいわ --  &new{2014-11-20 (木) 20:38:20};
--今回見送られただけでそのうち来るって信じてる --  &new{2014-11-21 (金) 02:09:07};
--覚醒は間違いなく来るだろうけど復刻と抱き合わせでえげつないことしてくるのが透けて見えるよ --  &new{2014-11-21 (金) 16:30:41};
-カルマといったら高ステータスに不死身のスキル・・・だったが、性能面ではもう他のプリンセスに追い抜かれてしまったな 運営の露骨なカルマメタも目立つし、果たして覚醒は来るのだろうか・・・ --  &new{2014-11-25 (火) 04:32:39};
--何をやっても絶対死なない1ブロアタッカーだからなぁ、HP以外ゴミでも13秒間100%死なない壁っていうだけで使えなくはないっていうレベルだから強くするのは難しいだろうなぁ・・・ --  &new{2014-11-25 (火) 04:48:55};
---麻痺に弱いって弱点忘れるなよ。今後「攻撃に即死判定あり」みたいな敵が来ないとも限らんし --  &new{2014-11-28 (金) 14:56:26};
---上のほうでも話題にあがってるけどカルマ"だけ"特別麻痺に弱いわけではない。セイントの異常時間半減はちゃんとカルマに機能するしスキル封印、防御半減されたら芋に限らずどんな近接でも辛い(覚醒テティスとロアナ除く) --  &new{2014-11-29 (土) 16:24:40};
---何処に“カルマだけ”なんて書いてあるのか言ってみろよ。と言うか回復が出来ない避雷針で、スキルの中断を食らう可能性がある時点で弱点意識を持つべき。「絶対死なない」なんてタカ括ってるなら尚更 --  &new{2014-11-29 (土) 19:21:28};
---↑がどんな状況妄想してるかよく分からんけど麻痺持ち敵+αを一人で対処できるユニットなんていない。初見なら厳しいけど麻痺もち敵に差込追加して芋スキル妨害されんようにすればいいだけじゃね --  &new{2014-11-30 (日) 14:45:00};
---麻痺食らうと厄介なのはみんな同じだけど、カルマは麻痺が切れるまでヒーラーで耐えるっていう選択肢がない分、他のユニよりも麻痺になった時の対処法が一つ少ない。だから麻痺に弱く感じるってことじゃないの --  &new{2014-11-30 (日) 21:27:48};
---まぁどんだけ講釈垂れても、ユニット特性から見てカルマが麻痺持ちと相性が悪いって事実は変わらんよ --  &new{2014-12-01 (月) 04:26:28};
---麻痺持ちと相性いい近接なんて状態異常無効持ちしかいないからわざわざ弱点に上げられても・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 13:26:17};
-まさかドットの更新があるとはねえ。覚醒付けるならまず復刻からだろうが、やるんだかどうなんだか --  &new{2014-11-27 (木) 17:40:55};
-芋姫のドット絵変更来ましたね〜、復刻は難しいと思うけど覚醒は来てほしいな --  &new{2014-11-27 (木) 19:24:20};
-対魔王決戦兵器 --  &new{2014-11-28 (金) 01:26:36};
-まさか一番王道プリンセスっぽいドット絵なのが芋姫という --  &new{2014-12-01 (月) 04:43:31};
-久々に起用してみたら極のオーラ死者王を支援射撃無しのタイマンで撃破。まだ素ステでは覚醒白プリの一回り上を行ってるし、リッカ共々回復不可ユニの覚醒ステ補正は調整難しそうだなあ --  &new{2014-12-07 (日) 03:45:15};
-復興 --  &new{2014-12-11 (木) 14:02:28};
--まさかのwww --  &new{2014-12-11 (木) 14:08:43};
---うはー、コレは予想外だけど嬉しい。ドット改変はフラグだったのか・・・。 --  &new{2014-12-11 (木) 14:10:12};
-これヴァンプリって取る意味あるの?? --  &new{2014-12-11 (木) 14:12:29};
--利点、単純に能力高い(覚醒プリ勢に押されて入るが)、スキルとヒールを吸わない特性による避雷針。スキル;ムテキング!!これに魅力を感じなければいらないんじゃないかなぁ。 --  &new{2014-12-11 (木) 14:16:53};
---ヴァンプリに無敵無いぞ。持ってる身からすれば芋取れるならヴァンプリ取る意味ない --  &new{2014-12-11 (木) 14:28:25};
---黒の方は枚数制限あるみたいだし、優秀な避雷針の数を揃えたいなら、ないことはないんじゃね?まぁ結局要らんだろうけど --  &new{2014-12-11 (木) 14:42:24};
--スキル上げには使えるから、余裕があるならありじゃない? 俺は芋だけで精一杯であとは残しておくけど --  &new{2014-12-11 (木) 14:18:41};
---スキル名違うから上がらないと思うけど --  &new{2014-12-11 (木) 14:27:51};
---あ、ほんとだ失礼 --  &new{2014-12-11 (木) 14:30:22};
-今300個ちょい水晶あるんだが、アリアが来ることは無いのだろうか…??芋は交換すべきなのか? --  &new{2014-12-11 (木) 14:13:36};
--刻水晶やで --  &new{2014-12-11 (木) 14:22:08};
---龍水晶が刻水晶に変わってるだけだから中身は同じだろ?アリア復刻が来たら使えるはず。 --  &new{2014-12-11 (木) 14:40:18};
--アリア復刻は確定してるから、逆に考えるんだここでカルマとって、今回のでアリア分稼げばいいさと --  &new{2014-12-11 (木) 14:23:26};
---それは非常にいい考えに思える。でも一体くらいとっておきたい・・・迷う --  &new{2014-12-11 (木) 14:32:08};
--いい考えをありがとう。とりあえず週末の水晶の出方(集まる効率)で決めるとするよ -- 木主 &new{2014-12-11 (木) 14:45:23};
-パワーインフレによるヒーラー必須のこのご時世に、回復できない上に高コスト差し込み要員で持久力の無いユニットなんか貰っても邪魔なだけやで・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 14:41:25};
--なにいってんだ?パワーインフレだからムテキングが必要なんだろ? --  &new{2014-12-11 (木) 14:44:12};
--時間制限付きとはいえ持久力で最強だよこれ。避雷針ができる近接としてこれ以上はない。もちろん黒の話だが --  &new{2014-12-11 (木) 14:58:04};
-過去の報酬内容が、血清700でイモータルに、900でコス−1、1200でコス−1(最高報酬)ってあるけど、ならこれイモ—タルのコスト20か19か18ってことだけど、コスト23〜21のイモータルって現在存在してるの? --  &new{2014-12-11 (木) 14:42:58};
-エキドナ交換したやつおるかー?wwww --  &new{2014-12-11 (木) 14:44:33};
--おうコスト-1エキドナさん持ってるぜ。射程短いデメがつらすぎてほとんど出番なくなってるぜ --  &new{2014-12-11 (木) 15:03:58};
---m9(^Д^)ぷぎゃー --  &new{2014-12-11 (木) 15:07:50};
-最初のイベントだったのでヴァンプリすら無理でカルマ殺すしかなかったので、今回は手に入れよう・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 14:49:25};
-俺は芋で持ってるからいらないが狙う奴はヴァンパイアハンター、主にエリザさんを育てておくんだぞ? --  &new{2014-12-11 (木) 14:51:29};
-この運営だと復刻終わったら覚醒実装かね・・・・・・。 --  &new{2014-12-11 (木) 14:56:13};
--来年早々に竜姫再々復刻して同時実装とかかもね --  &new{2014-12-11 (木) 16:03:02};
-カンストオリヴィエ持ってる俺からしたら、結晶集めイベントだな、姫は複数使わない --  &new{2014-12-11 (木) 14:57:39};
-寝室は別扱いなのかね?白持ってる人とか黒狙って確認よろすー --  &new{2014-12-11 (木) 14:58:23};
-交換芋の初期コスト23だってね --  &new{2014-12-11 (木) 15:00:10};
--やっぱ復刻ユニは辛いな・・・こんな仕様じゃ新キャラ量産してくれた方が嬉しいわ --  &new{2014-12-11 (木) 15:03:31};
--コスト23かよorz コスト-5仕様のイベユニは再配布で-2からスタートとかにしてほしいぜ --  &new{2014-12-11 (木) 15:05:22};
--正直コストってそこまで気にすることか?どうせ中盤から終盤にかけての鉄砲玉運用なんだし --  &new{2014-12-11 (木) 15:10:33};
---実用面というよりカンストというものが気になる人には非常に気になるのです。後は達成難易度の差も気になるな --  &new{2014-12-11 (木) 15:38:59};
---コスト値はタワーでは重要ステだろう・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 15:44:01};
--どうせ普段は使わなくて、本来なら遠距離で削る相手に特攻する役だしな・・・そして今回の後半マップで切実に欲しいです --  &new{2014-12-11 (木) 15:23:56};
-300芋に150Vカルマ合成でコストさがんのかな? --  &new{2014-12-11 (木) 15:08:55};
-おーついにカルマ復刻かー。・・・嬉しいけどますます前回時精霊交換したのが惜しく感じる。いやあの時は必死こいてパリンしてゲットするのが最善だったけどさ。また貯めた結晶を溶かすお仕事が始まるお・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 15:16:09};
-ぶっちゃけほとんど出番ない、割って取る場合は慎重に考えたほうがいいよ --  &new{2014-12-11 (木) 15:35:48};
-1体は取ります!だって黒精霊使い道ないもん。 --  &new{2014-12-11 (木) 15:38:26};
--目的と手段が入れ替わってやがる --  &new{2014-12-11 (木) 15:44:13};
--精霊貴重だし消費抑えるために可能な限り生食いしないとだな --  &new{2014-12-11 (木) 15:50:26};
-これはあれか パリンパリンして今回の後半ミッションに特攻させろってことか!? --  &new{2014-12-11 (木) 15:52:40};
-王子スキルもち火力特化のシェリーさんいるしいらね^^; --  &new{2014-12-11 (木) 16:05:49};
--はて、カルマとシェリーじゃ用途が違うのだが・・・まさかカルマに普通のプリンと同じ運用をするほどの無能だとか? --  &new{2014-12-11 (木) 16:17:46};
---多分芋の方を取れるほど結晶を集められないんだよ。ほっとけ --  &new{2014-12-11 (木) 16:20:37};
---その違う運用とやらにコストも初期スキルも糞のユニットにパリンしまくるほどの有用性が見つからないからいらんと --  &new{2014-12-11 (木) 16:25:46};
---煽り気味でわざわざ他キャラ比較に持ち込もうとしてる奴に教えてやる必要はない。ほっとけw --  &new{2014-12-11 (木) 16:26:49};
---と言ってるんだよ 無能とは違う天才くん --  &new{2014-12-11 (木) 16:27:10};
---日本語でおけ --  &new{2014-12-11 (木) 17:18:27};
---反論できないと「日本語でおk」 「イミフ」 これでOKだもんな --  &new{2014-12-11 (木) 17:25:26};
-コストは芋でもVでもどっちでも下げられるのね --  &new{2014-12-11 (木) 16:06:17};
--コストに関しては芋にV喰わせても下げられるってこと? スキルはダメやろしな --  &new{2014-12-11 (木) 16:12:34};
--これすごい有益な情報だな。ありがとさん --  &new{2014-12-11 (木) 16:27:55};
---どう見てもユニット自体が別扱いに見えるけど特例のプログラム組むのかい? --  &new{2014-12-11 (木) 16:56:14};
---カルマというキャラがヴァンプリから芋プリへCCもしくは覚醒したと考えれば内部処理的には特例でもなんでもなくね?  実際下げられるみたいだし --  &new{2014-12-11 (木) 17:05:26};
---アイコンにCCや覚醒マークつかないんじゃそっち側で特例になんじゃね --  &new{2014-12-11 (木) 17:20:52};
---マークはアイコンにしか付かないから関係なかろ。クラス(V→芋)は変わるけどユニット名(カルマ)そのものが変わるわけではないし扱い的にはCCと一緒でねーかと --  &new{2014-12-11 (木) 17:33:51};
--マジか、手持ちの1000カルマを1200カルマに進化させてしまおうか悩むな --  &new{2014-12-11 (木) 17:04:54};
-コストはいいけど結局スキルレベル上げないと意味ないだろうしな。1体なら記念品、ガチなら複数合成はどうしてもいりそうだなあ --  &new{2014-12-11 (木) 16:17:50};
--スキルは虹食え虹って話になりそうだが --  &new{2014-12-11 (木) 16:24:17};
-ヴァンプリはリッカいるから、相当硬い敵でもなければうちにはいらんが、芋は絶対に取る。麻痺らなきゃ死なないとか23でも壊れだろw --  &new{2014-12-11 (木) 16:32:56};
-コストが高いままだけど死なないキャラだから価値たかいな。アーニャで使わなかったから刻水晶すでに350あるしおいしいぜ --  &new{2014-12-11 (木) 16:41:58};
-エキドナさんできっかり竜水晶をゼロにした俺は隙だらけだった --  &new{2014-12-11 (木) 16:47:56};
--一方47個残していた俺王子は半泣きでドヤるのだった。 --  &new{2014-12-11 (木) 16:52:11};
--84(アリア待ち)!普通だな! --  &new{2014-12-11 (木) 16:55:01};
--集めたはいいけど、交換するの忘れて450個あった俺に隙はなかった。 --  &new{2014-12-11 (木) 16:55:16};
--記念品でも不用品は交換しちゃいけないね。2週目回ってきた時に回収するべきだな --  &new{2014-12-11 (木) 17:01:02};
-芋が手に入ったから神剣レベル1を埋めといたよ。後はレベル2と立ち絵を変えるだけかな --  &new{2014-12-11 (木) 16:54:37};
--立ち絵を左メニューの素材置場に置いたので編集できる方は差し替えてくだしあ --  &new{2014-12-11 (木) 17:11:20};
-とりあえず、奇跡的に毎回コスト下がったとして、芋をバンプリで下限にするなら最低750個必要なわけか・・・確定だけでいいや。 --  &new{2014-12-11 (木) 16:57:18};
--芋自体の分を忘れてた、+300で1050だわ・・・w --  &new{2014-12-11 (木) 16:58:51};
--奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ。たいやき買ってこよっと --  &new{2014-12-11 (木) 17:03:24};
---たいやきワロタ --  &new{2014-12-11 (木) 17:04:16};
--確定-だけじゃイベで芋最低状態で手に入れた人より重いぞ  いいのかそれで --  &new{2014-12-11 (木) 17:11:11};
---1スタミナ2個くらいの破格設定でも300個は150スタミナ、つまり甘く見積もっても1芋カルマ千円以上なのを考えるとコスパ的にはいいんじゃない? --  &new{2014-12-11 (木) 17:18:45};
-まぁ1体は押さえて後は次イベ次第かな --  &new{2014-12-11 (木) 17:14:44};
-使うんならコストはともかくスキルは上げときたいかな --  &new{2014-12-11 (木) 17:34:55};
-何とか芋2体確保してコスト-1したいが・・・今後の復刻のドラニアやアリアの事も考えると色々頭痛いなw --  &new{2014-12-11 (木) 17:37:49};
-コスト下限まで−3でいいとおもったら芋の方は−5なのか・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 17:44:03};
-コスト無視して、白カルマの方でスキル上げ……でも、厳しいなあw --  &new{2014-12-11 (木) 17:55:07};
--あ、スキル名違うのか、こら無理だ --  &new{2014-12-11 (木) 17:56:05};
-これ竜人系みたく何回か復刻してもらわんと下限もスキルマも無理すぎるわ・・・。試練系復刻は入手法自体変わっちゃうんだからコストやスキルのことちょっとは考慮してくれや・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 17:59:17};
--???「いいから割れ」 --  &new{2014-12-11 (木) 18:12:45};
-スキルが全性能に直結 今だと300払ってもスキルレベル初期値 9秒耐えるプリンセスがいないとコンプできませんみたいな戦力ならコスパがいい・・・?うーん・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 18:14:57};
-イベントコンプ報酬で結構虹もらえるようになったんだから交換一回したら後虹でいいと思う。 コストは下げれないけど初期値でも何とかなるでしょ多分。 --  &new{2014-12-11 (木) 18:23:30};
--初手カルマはソラノの豪鬼くらいだしな --  &new{2014-12-11 (木) 19:25:34};
---初手カルマとか致命的にヤバそうな気配なんだけどw --  &new{2014-12-11 (木) 19:36:53};
---当たり前だけど結局コスト低い方が有用な場面は増えるるんだよなぁこれからのイベもどうくるかわからんし --  &new{2014-12-11 (木) 19:48:51};
-結局使う機会なさそう。 --  &new{2014-12-11 (木) 19:03:43};
--待つんだその結論は言ってはいけない!こいつを無理にでも使わせるマップとか出されたら困る非常に困る --  &new{2014-12-11 (木) 19:16:45};
---ブロックしたらどんな高防御耐性もちでも即死攻撃するボスが待望されるな 当然軽課金な火力じゃ足止めしないと削りきれない クソゲーなんて言っちゃダメよダメダメ --  &new{2014-12-11 (木) 19:23:59};
--リッチの避雷針としても優秀だからいいと思うぞ。10秒あれば俺ならリッチ2匹はいける --  &new{2014-12-11 (木) 20:25:46};
-復刻カルマだとぉおおお!? --  &new{2014-12-11 (木) 19:16:05};
-芋の方が欲しいけど、どうせヴァンパイアの方限定でしょ?  チクショウ --  &new{2014-12-11 (木) 19:23:33};
--300で芋、150でヴァンパですぜ。あと芋にヴァンパかさねてもコスト下がるらしい --  &new{2014-12-11 (木) 19:26:36};
---時精霊でパリンパリンしまくったせいか300で安いやん!と思ってしまう・・・調教されてんなぁ --  &new{2014-12-11 (木) 19:30:40};
---アーニャを強敵に当てなれたせいかコスト23でも軽いなと思ってしまう、調教されてるな --  &new{2014-12-11 (木) 19:35:42};
--250個でヴァンパイア、300個で芋なんやで --  &new{2014-12-11 (木) 19:28:01};
---ヴァンパイアは150だったか、失敬 --  &new{2014-12-11 (木) 19:28:35};
-ヴァンプリと芋プリで寝室違うんだっけか? 両方揃えなアカンな・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 19:36:28};
--色が違うだけ --  &new{2014-12-11 (木) 19:40:27};
--一般版は違うらしい噂 --  &new{2014-12-11 (木) 19:44:11};
-芋プリのコストをヴァンプリで下げるってことできるのか? --  &new{2014-12-11 (木) 19:39:19};
--雑感を見よ --  &new{2014-12-11 (木) 19:48:19};
---その雑感がデマだっていう話 --  &new{2014-12-11 (木) 20:44:28};
-ヴァンプリがほんとに下位の餌扱いなんだな・・・・実際そうだけど --  &new{2014-12-11 (木) 20:28:19};
-ヴァンプリのが好きなんだけどこっち育てる意味ってないよな… --  &new{2014-12-11 (木) 20:36:31};
-黒カルマに白カルマ食べさせてもコスト下がらんかったんだけど…証拠のSS取っておけばよかった --  &new{2014-12-11 (木) 20:42:19};
--一応聞いとくけど、既にコストダウンされてるところに食わせた訳じゃないよね? --  &new{2014-12-11 (木) 20:49:33};
---もちろん刻水晶300でもらいたての子に食べさせましたよ --  &new{2014-12-11 (木) 20:53:31};
---返信サンクス&変な事聞いてスマン。450個拾って-1の夢が絶たれたか… --  &new{2014-12-11 (木) 20:59:14};
-ちょっと動画漁って見たけど芋で覚醒の宝珠の伝説さんを最前列で捌けるんだなwこれは取らねば・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 20:49:34};
-勝手ながらコスト下がる云々は消させて貰いました --  &new{2014-12-11 (木) 20:50:36};
-現状でコストの件を確認するには、刻水晶を450個以上既に所持してる人が試してみるしかないな。 --  &new{2014-12-11 (木) 20:53:17};
--白カルマ既に持ってる人が300所持で交換して食わせるってことも出来たな。 --  &new{2014-12-11 (木) 20:56:17};
-見てて思ったんだが、芋のほうはスキルレベ上げれば初動が1秒なのか??黒って2秒固定じゃないんか?? --  &new{2014-12-11 (木) 20:55:39};
-新参者だけどわざわざ復刻とか言うから期待したけど結局ケチくさい仕様に変えてるのか 新参者にはつらいですわ --  &new{2014-12-11 (木) 21:17:05};
--初回にやってればパリンなしで最強状態で取れたと思ってるなら幻想 --  &new{2014-12-11 (木) 21:23:08};
---別に思ってないけど なんでパリンなしなんて話になるのか --  &new{2014-12-11 (木) 21:26:43};
--気持ちはよく分かるが牧場系以外の復刻は基本完全版は無理と思ったほうが精神的に楽よ。2枚取って確定下げで満足しといたほうが無難 --  &new{2014-12-11 (木) 21:29:42};
---1枚か2枚とって虹の運ゲーにかけるしかないのか・・・それでもコストがあれだが・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 21:37:03};
--昔は結構きつめだった難易度潜り抜けて掘ってたんだし新参が楽々取れた方が古参のヘイトためるだろ --  &new{2014-12-11 (木) 21:32:22};
---段々難易度上がってると聞いたけどそうじゃないの? 戦力的に難しい時期があったのか?  --  &new{2014-12-11 (木) 21:39:10};
---昔のその時点では毎度それなりの難易度だよ 闇の住人極級なんて当時断念したの相当いたはずだし --  &new{2014-12-11 (木) 21:44:45};
--収集系を完遂するくらいの数叩き割れば、そこそこ強化は出来ると思う。しかし、成果が確約されてないのは辛いな。悩みますわ。 --  &new{2014-12-11 (木) 21:33:38};
---うーん、貯めてスルーも全然ありな選択だが順番にいくと次ロアナその次レンだからな・・・もちろんわからんしループもあるかもしれんし陣営にもよるがロアナレンカルマならカルマ選びたい・・・悩む --  &new{2014-12-11 (木) 21:40:41};
---そうだね 最初に画面下を見て復刻なんてあるんだと期待してましたが 正直少し残念な気持ちです --  &new{2014-12-11 (木) 21:41:36};
---牧場系の泥率下げてもいいからコストくらいは全部確定で下がってほしいよなあ・・・苦労してゲットしてフォン・・・だと二重に辛いわ --  &new{2014-12-11 (木) 21:49:09};
--収集系がもとで もともと鬼畜仕様だから無課金でも芋プリは考えようによっては親切なのかもしれない、吸血鬼の花嫁のときはやってなかったからしらんが 他の収集系は50パリンぐらいがカンスト目安だったとおもう。 --  &new{2014-12-11 (木) 21:46:28};
---確かに!!!、そりゃ下限にしたいがもともと芋の役割を考えればコスト23は安いとさえ言えるしコスト考える場面ではない事が多いはず、スキルは今は手に入れやすい虹でいい、スキルマでなくても4位でもかなりいける。 --  &new{2014-12-11 (木) 21:56:33};
--多分半端な状態で受け取って育てちゃった古参用の復刻仕様だと思う。新規は貰えただけで満足して新イベはよってスタンスがいいと思うわ。もっともネタ切れで半端な新ユニットしか来ないみたいだけど --  &new{2014-12-11 (木) 21:56:11};
---たしかにネクロもあんなんだったしなー --  &new{2014-12-11 (木) 22:03:15};
-もう復刻は牧場系以外は期待できんなこりゃ。せめて水晶交換品は確定で下がるとかあれば頑張って集める気になるが、フォンするのにこの要求量はねーわ --  &new{2014-12-11 (木) 22:04:28};
--収集はコスト変動するタイミングが途中300離れてるとかザラだし確定で下がるなら一回目で頑張る理由なくなるわw --  &new{2014-12-11 (木) 22:14:20};
-正直コストはどうでもいいキャラだと思う、竜水晶だいぶ余らせてたから労せずして芋ゲッツでラッキーくらいに思ってる --  &new{2014-12-11 (木) 22:15:00};
-まぁとりあえずmapによってはかなりプラスになる面白い戦法は取れそうだから1枚はとるかな 後の強化は運げーになるけど 結局使わなくてもどうにでもなったとしても一人で泣くだけだしな・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 22:47:39};
-普段からシビラとかディーナ運用してるならコストは23のままでも大して気にならないとは思う  俺は前イベ参加できなかったからとりあえず1体だけGETしとくわ --  &new{2014-12-11 (木) 22:58:34};
--俺なら確定コストダウン&スキルアップの為に600までは頑張るかな。難易度次第だけど… --  &new{2014-12-12 (金) 00:24:10};
-復刻期待してなかったから来ただけマシかな。とりあえず、寝室埋めに1人確保しよう。 --  &new{2014-12-11 (木) 23:00:57};
-とりあえず収集や試練の復刻は今後も名前変えてアイテム使いまわし&黒300の白150の可能性が高そうだから効率がよければ今後の復刻のために溜めるのもありかな? --  &new{2014-12-11 (木) 23:17:18};
--ためるのが主流になったら別アイテムにして集めなおしさせられそうな悪寒、元のは魔水晶に1/5されて統合とかで --  &new{2014-12-11 (木) 23:19:48};
---攻略すると対策されるから漏らしちゃダメだよねー。最近そういう運営多くて出回るような情報しか話せず詰まらんわ --  &new{2014-12-12 (金) 06:53:14};
--刻水晶って名前からして過去の復刻イベは全部統一だと思う ドラニアも刻水晶でGETになるんじゃないかな --  &new{2014-12-11 (木) 23:25:36};
---割らない人はどれかを、割りまくる人はコンプ可って感じだわな。 復刻自体はおまけ的なモノだろうし --  &new{2014-12-11 (木) 23:47:51};
--結局スキル上げの費用が高過ぎるから「持てればそれでいい」なら別だけど狙いのキャラのためにストックできたとしてもほぼ意味ないけどな --  &new{2014-12-12 (金) 03:02:30};
-これって別キャラ?寝室イベ別なのかな --  &new{2014-12-12 (金) 00:04:05};
--着衣だから別々(ユニットの見た目上、少なくとも色が違う)、一般版の会話実装時にこちらも別々らしいと聞いたような気がするけど(当然現時点では両方は持ってないので)わかんね --  &new{2014-12-12 (金) 01:01:55};
-まちがえた。。。パリンして木曜日ミッションで魔水晶300個げとしたぜ。。。>< --  &new{2014-12-12 (金) 00:06:40};
--覚醒でいくらでも使えるしええやろ 後復刻ミッションは土日な --  &new{2014-12-12 (金) 00:13:08};
-芋とヴァンプリって言うとわかるけど、白カルマ黒カルマって言われるとレアリティの話なのか見た目の話なのか少しややこしくなる。 --  &new{2014-12-12 (金) 01:47:26};
--俺は色を言う時はレアリティで言うけどややこしいよな。銀金赤な人もいるし --  &new{2014-12-12 (金) 06:49:11};
-カルマってコストよりスキルが重要でしょどう見ても カルマ出すときはコストなんか有り余ってるのがほとんどだろうし --  &new{2014-12-12 (金) 02:45:23};
--コスト最低値近くだと初手に出して安定狙えるMAPもある スキルは虹の運げーがんばって --  &new{2014-12-12 (金) 03:02:41};
---それ木の文と対応してないよね --  &new{2014-12-12 (金) 03:09:15};
---してないなw 下から見てたから気がつかなかった --  &new{2014-12-12 (金) 03:19:37};
---後のほうで出すんだからコスト不要、に対して初手で出すこともあるよ? っていう反論だろ。肯定してないだけで対応はしてる --  &new{2014-12-12 (金) 06:42:18};
---どこらへんが対応してないんだろう・・・ 謎だ --  &new{2014-12-12 (金) 08:05:34};
---「重要性においてスキル>コスト、コストが有り余ってなくても出す場面はある」だから確かにその場面を例示しても関連はするけど対応した文ではないな --  &new{2014-12-12 (金) 13:52:13};
---よくわからんが無関係の話しでもなんでもないんだから細かいこと言い過ぎかと・・・ --  &new{2014-12-12 (金) 19:42:05};
--いきなりダッシュ黒鬼が出てくるMAPがあるらしい --  &new{2014-12-12 (金) 18:17:36};
---絶望的すぎワロタ --  &new{2014-12-12 (金) 18:23:18};
-ちょっと前に雑感でイモカルマをヴァンプリカルマでコスト下げられるって書いてたやついたけど、エアプは頼むから編集しないで貰いたい。今回のは信じたやつは相当な被害をこうむるわけだし。 --  &new{2014-12-12 (金) 05:08:14};
--むしろ誰かに実験させるために仕掛けたんだろう --  &new{2014-12-12 (金) 06:45:50};
-ヴァンパイアの方も思ったよりHPあるんだな、ヒール吸わない避雷針目的にこっちのコスト下限狙うのもアリか --  &new{2014-12-12 (金) 09:57:10};
-この娘、どっちも寝室イベント同じなん? --   &new{2014-12-12 (金) 10:37:54};
--イベントは別々にある。一般の会話も別々にある --  &new{2014-12-12 (金) 12:15:33};
-9秒と13秒はでかいな --  &new{2014-12-12 (金) 11:33:35};
--撤退分で少々目減りするだろうし思った以上に差が大きくなる予感 --  &new{2014-12-12 (金) 11:53:24};
--でかいけど、1秒が虹1つか芋カルマ1(こちらはコストも下がる)が最安値って考えると虹で11秒程度にしたらあとは割り切りかな --  &new{2014-12-12 (金) 11:56:20};
-芋のHPが0にならないっていうのはどういう状態になるのん? --  &new{2014-12-12 (金) 13:05:06};
--効果時間中HP1で耐え続ける --  &new{2014-12-12 (金) 13:37:24};
---ヒュンケルさん・・・ --  &new{2014-12-12 (金) 14:33:25};
---俺はエクスデス先生と戦った時のガラフじいちゃんのイメージ。まあそれだと死んじゃうけどな! --  &new{2014-12-12 (金) 15:07:51};
---王子が来るまでの10秒弱を不屈の闘志で耐え続け、王子が来たことにホッとして崩れ落ちるカルマさんまで想像して胸が熱くなった --  &new{2014-12-12 (金) 19:25:26};
-スキル強制終了させる麻痺持った敵とか最初から体力少ない砂漠とか露骨に対策要素を入れて来た上に今回の復刻で新たに編成に1体制限が付いたが運営の中ではかなり強力なユニットと言う認識なのか --  &new{2014-12-12 (金) 15:26:29};
--何体もいれることができたら遠距離攻撃常に無敵になる。 --  &new{2014-12-12 (金) 21:52:18};
---そうなったらチズルの価値がね。。。 --  &new{2014-12-12 (金) 21:54:05};
-運営からの問い合わせ返ってきた、芋カルマとヴァンプリカルマは別ユニットなので、合成させてもコスト下がらないとのこと --  &new{2014-12-12 (金) 17:58:09};
--GJ せっかくの復刻が印象台無しになって阿鼻叫喚の地獄絵図になってしまうところだったな --  &new{2014-12-12 (金) 18:03:36};
--マジか〜ちょっと残念だが、知らずに刻水晶無駄にするよかマシだ。ありがとう。 しかし、なんでこんなデマが広がったんだ? --  &new{2014-12-12 (金) 18:09:50};
---後衛軍師覚醒3連射と同じで、妄想でツイートしたのを本気に受け取って確定情報みたいな文言で広めた奴がいるとかいうよくあるパターンだろう、ツイッターでその辺で検索したらそんな雰囲気だし --  &new{2014-12-12 (金) 18:12:22};
---今まで別ユニ扱いの同名キャラを同時に所持できることがなかったからね --  &new{2014-12-12 (金) 18:16:42};
---上で寝室別々みたいな事言われてるし、合成前に好感度振ったら気づけたんじゃ --  &new{2014-12-12 (金) 18:27:01};
---完全同名で別ユニットってのが今回初めてだったからね、別ユニット扱いでも、名称同じだしコスト下がるって思った可能性があるよ --  &new{2014-12-12 (金) 18:33:43};
--ありがとうマジで危ないところだった --  &new{2014-12-12 (金) 18:11:41};
--っていうか問い合わせがあったら答えるようなことなら運営も最初から明記しておけと --  &new{2014-12-13 (土) 00:59:45};
-回復こそできないがぐーやに次いで確定入手可能なプリ。カルマ軍団がワンチャンあるな --  &new{2014-12-12 (金) 19:34:33};
-とったら、ハッピー様の出番だ。もったいないかな? --  &new{2014-12-12 (金) 20:37:39};
--覚醒実装されるまで8倍煮込みで育成したほうがいい気がするが、後悔のないようにハッピーバイブでイカせてやれ --  &new{2014-12-12 (金) 20:42:36};
--いつ飽きてやめるかも分からんし使っちゃっていいと思う、まだハッピーいるってことは使う候補他にないんだろうし --  &new{2014-12-12 (金) 20:47:05};
--特殊覚醒が来てから覚醒後に使ったほうが多分いいよ、黒80にするのでも結構大変なのに99とか遠すぎ --  &new{2014-12-12 (金) 20:55:18};
--勿体無い。黒の後半は白バケツさんもしょんぼりするほど上がらん。だから上の枝の人も言ってるが、覚醒実装されたらとか、覚醒後がいい。それまでに飽きそうなら使って、どうぞ。 --  &new{2014-12-12 (金) 20:57:44};
--俺もハッピー様が一瞬脳裏に浮かんだが、20ほどある黒聖霊使い切るほうが先だったわ・・・ --  &new{2014-12-12 (金) 21:08:09};
---それだけあるなら、バケツ7個煮込めるしすぐだな! 具体的には53レベルちょっとすぎくらいに投入で80LL --  &new{2014-12-12 (金) 21:15:52};
-「回復対象にならないので分散されなくて済む」というのを最初に読んだユニット。リッカを実際に扱うまでその意味がぜんぜんわからなかった。戦略に組み込めばいい仕事するね --  &new{2014-12-12 (金) 20:40:10};
-この交換比率ならイモのコスト下げをヴァンパイアで出来ても良かったと思うが。300だと重ねる気は欠片も起きないな --  &new{2014-12-12 (金) 23:07:35};
-カルマの素のコスト思ってたよりも高くないんだな。これなら重ねなくとも運用できそうだ。数パリンで二種類とも確保できそうだぜ。 --  &new{2014-12-13 (土) 00:22:02};
-白と黒で思った以上にステータスの差があるんだな --  &new{2014-12-13 (土) 00:40:10};
-さて初期コストの芋カルマでも取るかの。コストは別にいいしスキル3くらいまで虹投入すればそこそこ使えるじゃろ --  &new{2014-12-13 (土) 00:58:28};
-両方欲しいけど両方取ると重ねる気力は残りそうにないな… --  &new{2014-12-13 (土) 01:04:39};
-寝室はさすがに一緒・・・だよね? --  &new{2014-12-13 (土) 01:08:27};
--内容は一緒だけどイラストは違うらしい。差分なのかはわからないけど… --  &new{2014-12-13 (土) 01:21:32};
---寝室より交流が一緒かが気になるんだが --  &new{2014-12-13 (土) 11:38:50};
---伝聞だけど交流は違うらしいよ --  &new{2014-12-13 (土) 11:51:32};
---交流の会話は全文違うよ --  &new{2014-12-13 (土) 13:43:23};
-カルマが色違いなだけで一緒よ --  &new{2014-12-13 (土) 01:26:13};
-あんまり強く見えないけど使えるのかな? --  &new{2014-12-13 (土) 06:32:14};
--運営が露骨に潰しに来る程度には強いよ --  &new{2014-12-13 (土) 07:13:42};
--今のイベント神級の死者の王とリッチ同時出現を上で殺せるぞ。それでも強くないと思う? --  &new{2014-12-13 (土) 08:56:31};
---それね。どんなに集中攻撃されても、10秒くらいは確実に足止めしてくれる。コスト下げたい人はいまいち理由が理解できないけど下げたいんだろうなー程度。 --  &new{2014-12-13 (土) 16:27:48};
--ポテンシャル的には制限カードやで --  &new{2014-12-13 (土) 11:43:03};
-先月に覚醒は復刻と抱き合わせでえげつないことしてくるって言ったけど本当にえげつないことしてくるとはなー --  &new{2014-12-13 (土) 11:47:13};
-ヴァンパイアプリンセス カルマからイモータルプリンセス カルマにCCでなることは出来ない? --  &new{2014-12-13 (土) 11:50:58};
--CCでレアリティ変わるユニットはいないな、さすがに --  &new{2014-12-13 (土) 13:32:48};
-白はグラが黒で黒はグラが白い。むむむ混乱するじゃろ。 --  &new{2014-12-13 (土) 12:02:29};
--俺はレアリティ派だけど、ほんと混乱するよな。芋とヴァンパイアで分けるとヴァンパイア側のいい呼び方がない・・・芋しか話題に上がらんから困らんだろうけど --  &new{2014-12-13 (土) 14:05:12};
--蛮プリ、判プリ、卍プリ・・・。どれもしっくりきませんのぅ。 --  &new{2014-12-13 (土) 14:14:48};
--ヴァンプリじゃあかんのか? --  &new{2014-12-13 (土) 18:28:31};
---俺もそう呼んでみることにした --  &new{2014-12-13 (土) 19:08:27};
-白より黒の方が強そう。特殊覚醒で芋プリがまた黒くなったりして --  &new{2014-12-13 (土) 13:10:04};
-ちゃんと芋と吸血鬼の合成は無意味って書き加えたのね。騙された人は乙だけど、こんな所のコメを鵜呑みにするもんじゃないといういい経験か。 --  &new{2014-12-13 (土) 13:14:08};
--これに関しては運営側も問い合わせがあった段階で注意を促すべきだったと思う。 --  &new{2014-12-13 (土) 13:17:25};
---問い合わされるまで気付かないのが問題であるべきな気がするけど高望みし過ぎか --  &new{2014-12-13 (土) 14:06:22};
---内部的には完全別キャラなわけだから、そちら側から見てる運営だからこそ気付くのが難しいことだと思うよ。あらかじめ気付けとかいうのは酷な話。 --  &new{2014-12-13 (土) 14:36:08};
---いや、合成して下がったとか書いてた奴いなかったっけ。ここで。 --  &new{2014-12-13 (土) 15:11:02};
---実際に合成して下がったというデマを書いた奴はどこにもいない。名前だけで判断して下がるのが事実のように書いてただけ --  &new{2014-12-13 (土) 18:39:28};
---もう1個のwikiの方で下がると明言されてたから、そのせいでねーの? 今は訂正されてるけど --  &new{2014-12-13 (土) 19:00:51};
---そもそも白と黒で違うんだからコスト下がるわけない 馬鹿すぎ --  &new{2014-12-13 (土) 20:48:15};
---それは結果が分かってるから言える言葉な気もするが、まぁwikiとはいえ鵜呑みにするのはってのは木主の言う通りかねぇ --  &new{2014-12-13 (土) 20:59:33};
-そういえばストーリー見ても分かんなかったけど、カルマの能力って結局なんなの?回復しない死なないって明らかに人間じゃなくなってるけど、血清(刻水晶)あっても元に戻れなかったの? --  &new{2014-12-13 (土) 14:38:22};
--血清は親吸血鬼から支配されないために必要だっただけで、人間に戻るためのアイテムではない。よってカルマの特性は吸血鬼由来の能力 まあ、血清ってネーミングがおかしいのだといえばおかしい --  &new{2014-12-13 (土) 14:41:08};
--血清(ただし治らない) --  &new{2014-12-13 (土) 15:29:58};
--打ち過ぎるとむしろ吸血鬼の特性が強化されるように見えるがそれは --  &new{2014-12-13 (土) 18:35:46};
-戦力が充実してる王子だとあんま使う機会ない気もする。実際もうずっと使ってないし。逆にそれほどでもない王子なら神の如く働いてくれる…はず --  &new{2014-12-13 (土) 15:14:14};
--初見マップにとりあえずいれておけばボスタイマンで屠ってくれて便利やろ --  &new{2014-12-13 (土) 15:42:24};
-この形式の復刻じゃコストもスキルも満足に下げれないし狙う意味はほとんどないな --  &new{2014-12-13 (土) 15:44:11};
--カルマをコストが重要な状況で使うと思ってる王子にはそうやな --  &new{2014-12-13 (土) 16:29:29};
--そうだね。取ると後悔するから絶対取らない方がいいよ。俺は頭が悪いから取るけどね。 --  &new{2014-12-13 (土) 16:34:36};
--まぁ、僕はプリンセス部隊作りたいから集めるけどね(パリン --  &new{2014-12-13 (土) 18:45:30};
--まぁ・・・僕は揉みたいからやるけどね。 --  &new{2014-12-13 (土) 19:06:48};
-取り敢えず取っておけばイモータルカルマなら確実にクリアできる状況が広がるんだがなぁ。これで性能が足らんってのは他の育成が間に合ってないのか。 --  &new{2014-12-13 (土) 16:43:57};
--初心者の頃コイツさえいれば今の火力でも巨大マミーを倒しきれたのになって思ってた 敵の攻撃3回も受けられる差込が弱いはずがないはずだが --  &new{2014-12-13 (土) 16:57:31};
---黒鬼とかもなぁ、あの当時取れなくてどれだけ残念だったか --  &new{2014-12-13 (土) 17:02:50};
--単独でリッチを一体始末できるというだけでも強力だねー。一体間引ければ随分違う。 --  &new{2014-12-13 (土) 17:56:27};
-寝室は黒と白は別なのか?教えてエロイ人! --  &new{2014-12-13 (土) 18:24:51};
--色違い差分 --  &new{2014-12-13 (土) 18:33:16};
---ありがとう(本当の意味で)エロイ人!芋寝室次第で黒も取るか。股間次第だな。 --  &new{2014-12-13 (土) 18:57:34};
-とりあえず芋育て始めたけどHPの伸びがやばいなw --  &new{2014-12-13 (土) 18:46:25};
-お嬢ちゃん処女か? 処女かと聞いている・・・・・・・・答えろ!!! --  &new{2014-12-13 (土) 19:10:13};
--それ答えた瞬間に撃ち抜かれるフラグじゃねぇかw --  &new{2014-12-13 (土) 19:17:25};
---あれ非処女でも殺してたのかな?w --  &new{2014-12-13 (土) 19:59:41};
---非処女なら血ぃ吸わないってだけで、どっちにしろ殺してたと思うw --  &new{2014-12-13 (土) 20:36:57};
--ごしょーじょーにおまかせします --  &new{2014-12-13 (土) 19:50:22};
--汝らに問う・・・処女とは何んぞぉや? --  &new{2014-12-13 (土) 20:19:36};
---純潔と背徳感なり!! --  &new{2014-12-13 (土) 23:29:04};
--おう早くロリカードになれやあくしろよ。なお声はジョージから変更なしの模様・・・いや妙に色気あって新しい扉を開きそうになったけどさ --  &new{2014-12-13 (土) 22:37:11};
---なんかあの声でロリっ娘だったら可愛いとかすっとばして・・・エロいよなw --  &new{2014-12-13 (土) 22:49:06};
-前+5ユニが復刻交換で蘇った時、初期コスト+3に修正されてたと思うけど、カルマはどうなの? --  &new{2014-12-13 (土) 20:17:20};
--そんなのいたっけ?アリアとGRユニなら元から+3だよ。スピカは+2だが --  &new{2014-12-13 (土) 20:49:24};
--コスト23確認 --  &new{2014-12-14 (日) 00:05:55};
-そいや覚醒ないんだったな --  &new{2014-12-13 (土) 21:08:03};
-ほんとはボス以外にも、炎獣極の開幕いきなり黒弓3連みたいな敵への差し込みって使い方あるからコスト低いににこしたことはないが・・・非ボス敵への気軽な差し込みって用途もないと編成にいれておきにくいよんよな --  &new{2014-12-13 (土) 21:23:16};
-18日のアップデートでカルマのコストダウン率2倍になるみたいだが、-2までは確実化、以降は50%なのかな? --  &new{2014-12-13 (土) 21:50:12};
--26%が51%になって厳密には2倍にならないんじゃないかな。謎なので1%の誤差は指摘できなそうだが --  &new{2014-12-13 (土) 22:21:59};
-1枚だけにしておこうかと思ったが250交換で−2までは確実か・・・ 悩むな --  &new{2014-12-13 (土) 22:14:55};
-イモータルプリンセスHPが0にならないと書いてあるけど死なないってこと? --  &new{2014-12-13 (土) 22:26:15};
--麻痺か時間切れでスキル終わらない限り死なない。 --  &new{2014-12-13 (土) 22:53:43};
---わざわざありがとうございます。非常に有用なスキルですね。 --  &new{2014-12-13 (土) 23:08:33};
-前の竜水晶が残ってたんで芋プリGETしてみたが、LVUP毎のステの伸びがスゴイ・・・さすがレアリティ黒だわ。何とか二枚目GETしてコストダウンスキルUPしなきゃ・・・ --  &new{2014-12-13 (土) 22:41:55};
-とりあえず、1枚はいいけど2枚目以降の交換はメンテ待とうねー。メンテ前に交換して補填されるの、18:00までの人だかだったはずだし --  &new{2014-12-13 (土) 23:04:01};
-むむむ、ギリギリ芋行けそうだがヴァンプリの「魔剣」の方に中二心がくすぐられる…どうしよう… --  &new{2014-12-14 (日) 00:58:41};
--神剣の方にはくすぐられんのかw --  &new{2014-12-14 (日) 01:22:06};
--欲を言えばCCで「魔剣→神剣」にチェンジして欲しかったな。 ニルヴァーシュTypeTheENDみたいな感じで妄想を加速させて欲しかったw --  &new{2014-12-14 (日) 02:02:34};
---収集形式のクエでそれやったらさすがに苦情入れるぞw 頑張ってスキルマにしたのにCCしたら技変わるのはキツイ --  &new{2014-12-14 (日) 02:50:22};
---アリアとかいう援ソルがいてだな……w --  &new{2014-12-14 (日) 03:08:41};
--魔剣の方は神剣に無敵が付くのが前提でかなりやっつけな性能だから何とかならんのかしら。使用時にhp回復とか回避付けるとか --  &new{2014-12-14 (日) 04:47:06};
---利点は初動がやたらと早いくらいだからね、差込で使ってたらまず使えない秒数なので利点か怪しいが・・・覚醒でアビついて強化されないものか --  &new{2014-12-14 (日) 11:03:15};
---リッカとかも来たしね。ただの劣化版ではかわいそう。 --  &new{2014-12-14 (日) 14:04:25};
---せっかくどっちも取れるんだから白にも使い道あるといいよね。HP吸収なんかはヴァンパイアっぽいし、回復できないけど吸収できるならユニットとしても合ってると思う。黒は使い捨てで白は居残りだし完璧にみえる --  &new{2014-12-14 (日) 18:26:56};
-小人と巨人用に欲しいんだけど、素のままじゃ使いにくそうなんだよね・・・ --  &new{2014-12-14 (日) 02:03:41};
--小人と巨人用でも素のままで大丈夫よ、どうせ最後の奴相手に出すんだからコストだだ余りだし --  &new{2014-12-14 (日) 02:21:05};
-二倍の修正って期間限定とかってわけじゃないよな? --  &new{2014-12-14 (日) 02:49:10};
-もしかして、Lv1でスキル1でも肉壁として余裕で使えるの? --  &new{2014-12-14 (日) 03:05:13};
--スキル発動までの2秒間耐えさえすれば使えるんでない? --  &new{2014-12-14 (日) 03:08:32};
--黒カルマなら即点火すれば9秒は持つから壁としてなら余裕で使えるよ。 --  &new{2014-12-14 (日) 03:10:11};
--余裕で使えるよ、本来他のユニなら撤退ってタイミングでスキル発動すれば良い話だからね --  &new{2014-12-14 (日) 03:22:02};
--初期でもHP1000弱あるから、もたついてでかいの一発もらってから点火しても間に合うね --  &new{2014-12-14 (日) 04:57:30};
--レベル上げるとHPが爆上がりしてスキル発動の時間を遅らせられるし火力も伸びるからしっかりレベリングするにこしたことは無いけどね。 --  &new{2014-12-14 (日) 14:17:51};
-余りまくってる黒聖霊を全部イモに使う。(頬を濡らすベンチのミコト --  &new{2014-12-14 (日) 10:42:17};
--そんなミコっちゃんも素敵やん? --  &new{2014-12-14 (日) 10:50:50};
--可愛い子の泣き顔って見ててゾクゾクしない? --  &new{2014-12-14 (日) 11:00:45};
--性質的に上がり難くなった辺りで止めてもいい気がする。どっちか覚醒来るか精霊溢れるまでスルーでいんじゃね --  &new{2014-12-14 (日) 12:08:57};
--上がりにくくなるあたりまでだと、そもそも聖霊使う必要がないんだよな、いい時代になったものだけどそこが問題だ --  &new{2014-12-14 (日) 12:11:18};
-質問なんだが、芋プリとヴァンプリでは寝室違ったりしますか?教えてくださいロイ先生 --  &new{2014-12-14 (日) 11:21:59};
--寝室についてはイラストは色違いだが内容は同じ、一般版の交流は別物、だそうだ。 --  &new{2014-12-14 (日) 11:30:36};
-ありがとナス!カルマほんとに欲しかったので一般交流みたいのでどっちもとります! --  &new{2014-12-14 (日) 11:55:20};
-芋プリLV60まで上げて覚醒がないことに気づいて心が折れた。このままでいいや。 --  &new{2014-12-14 (日) 12:40:22};
-さすがにコレクター要素以外はヴァンプリの方は取らなくていい感じか --  &new{2014-12-14 (日) 14:30:26};
--一応レベルマックスでHP3000近くになるから低レア動画で度々ある使い捨ての差し込み的な動きを真似する時に枠の節約になるな --  &new{2014-12-14 (日) 14:54:19};
--一応刻水晶250個使えばコスト17で運用できる軽めな高HPプリンではある。でも軽めのプリンはぐーやが既に居るから差別化は難しいか。 --  &new{2014-12-14 (日) 14:56:03};
---ごめん嘘ついた(´・ω・`)350個だった。 重い… --  &new{2014-12-14 (日) 14:56:45};
--現状ほぼ上位互換のリッカがいるせいでなぁ… --  &new{2014-12-14 (日) 15:01:31};
--イモータルのhp3000プラス10秒の差し込みいたら必用ないとはおもう。魔剣の吸血鬼って凄そうだけど・・・ --  &new{2014-12-14 (日) 15:06:48};
--9割不要だけど、特殊覚醒がまだ未実装でそれでどう化けるかわからないから1枚は取るつもり --  &new{2014-12-14 (日) 15:13:27};
--ヴァンプリ2体刺しこめばリッチ一体倒せそうな気がする。イモプリと違って虹要らずでお安い? --  &new{2014-12-14 (日) 15:28:34};
---差込を切り替えで何とかなるようなの相手にカルマは不要な気がする、どうにもならんのの対処の切り札だし --  &new{2014-12-14 (日) 15:58:57};
-闇の住人、現有戦力でかなり頑張っても☆1だったけど芋カルマGETして強引な差し込みを試したら何とか☆3GET出来た。やっぱ黒ユニってすげえなあ・・・ --  &new{2014-12-14 (日) 16:19:40};
--俺も神級突破のために今日中に欲しかったけど間に合わず… --  &new{2014-12-15 (月) 00:08:30};
-何で芋1体制限付いたんだと思ったが死者の王を撃ての使者の王に対してシュウカのスキル発動させた状態でレベルマスキルマの芋投げてスキル使ってギリギリまで粘って撤退させたら虫の息だから複数持てればスキルレベル1の芋でも2体目で死者の王殺せるな --  &new{2014-12-14 (日) 18:48:15};
-さしこみや避雷針向きのユニットが少なかった+黒聖霊の使い先が出来てウハウハですわぁ、刻水晶もソコソコたまってたし大満足すぎる --  &new{2014-12-14 (日) 20:44:18};
-刻水晶全然たまらんなーって思ってたら、見てたのは魔水晶の数でとっくに目標こえてた。よーし一人目のカルマちゃんを愛でちゃうぞー ぐへへへ --  &new{2014-12-14 (日) 23:06:17};
-なんか微妙に緩和入るみたいだけど、初回の合成はスキルとレベル上がるの確定だろうから、2体目以降は−50個っていうのも確かにありがたいけど本当の意味で恩恵を受けられるのは3体目以降か・・・緩和と言いつつ課金を迫るアイゲス様おそろしや --  &new{2014-12-14 (日) 23:59:07};
-とりあえずパリンパリして、二日で1000刻集めたけど下限にするか価値ありますかね? --  &new{2014-12-15 (月) 00:33:53};
--重課金王子ならコレクションとして所持止まりだろうけど、廃課金王子なら下限スキルマにするのが嗜みじゃね? 俺は芋プリヴァンプリ揃ったから復刻はもう殺らないつもり。 --  &new{2014-12-15 (月) 00:40:03};
---×殺らないつもり ◯やらないつもり  IME学習しすぎだろw --  &new{2014-12-15 (月) 00:41:15};
---ワロタ --  &new{2014-12-15 (月) 07:31:14};
-ちょっと無理してイモータルとったけど、大満足。可愛いわ。ほんま。 --  &new{2014-12-15 (月) 08:12:04};
-コスト低下2倍よりも、スキル上昇2倍がほしかった --  &new{2014-12-15 (月) 12:39:48};
--ところどころセコいんだよなこの運営 --  &new{2014-12-15 (月) 12:47:02};
---後付けで上げられるスキルと、期間限定のコスト下げ。どっちが良心的かは分かると思うけどなぁ… それをありがたがる人間が多いか少ないかは置いてね。 --  &new{2014-12-15 (月) 12:58:39};
---普通に両方上げてくれればいいものを片方だけで露骨に虹回収作戦がセコいなぁと --  &new{2014-12-15 (月) 13:02:08};
---3万も参加者いれば何をしても不満は出るもんだからな、そこらに不満がない俺王子もノードロやめてください心が折れますって不満はあるし --  &new{2014-12-15 (月) 13:03:40};
---それって単に不満が複数あるだけじゃね?解消しようとすると別の不満が出るときに言わないとダメじゃね? --  &new{2014-12-15 (月) 13:09:07};
--正直に言えば、スキル2倍欲しかったなぁ。そうなったら、スキル4までがんばったかもしれないw --  &new{2014-12-15 (月) 17:11:34};
-ガキみたいにゴネてる新規マジできもいわ。嫌ならやらなきゃいいのに。 --  &new{2014-12-15 (月) 17:07:33};
--アーニャの時も然り古参が使う機会がめっきり減ったイベユニを頑張って取ってるって思うと可愛く思えてくるけどね --  &new{2014-12-15 (月) 18:03:21};
---まて、うちでアーニャはまだ現役だ、アーニャ使わんとか言うのは白アーマー覚醒とか黒アーマーもってる王子くらいじゃね? --  &new{2014-12-15 (月) 18:09:33};
--値段やすくしろ、各種レベル上げやすくしろというのは常にある物だから。まあ小学生みたいのは増えたよね --  &new{2014-12-15 (月) 18:12:26};
--ゴネたから仕様変更されたと思ってるとか幼稚すぎるでしょう… --  &new{2014-12-15 (月) 18:13:08};
---ゴネたからじゃないの? --  &new{2014-12-15 (月) 18:31:01};
---ごねる=色々不満を言う。実際不満の声は多かったし、運営も儲からないんじゃ復刻する意味ないし、ゴネたから仕様変更があったと考えるのはごく自然だと思うが。 --  &new{2014-12-15 (月) 18:41:00};
---ゴネた僕ちゃん達大勝利。だけど安くしろというお客さんは元々金払う気なかったり、払える額が少なかったりするんだな。だから値引き要求してるわけだけれども。 --  &new{2014-12-15 (月) 19:29:09};
---まあ、ごねた結果で安くなって2枚目以降もパリンパリンする王子が増えれば運営喜ぶ、割ってる王子も喜ぶ、それ以外の1枚でいいだろ&すでに持ってる王子は関係ないで誰も困らんしな --  &new{2014-12-15 (月) 19:32:41};
---ゴネてない層がサイレントクレーマー化して、結晶割らない→儲からない→様子見値下げという流れだと思う --  &new{2014-12-16 (火) 01:56:05};
---修正したのはユーザーの得というよりも、二枚目以降を取りに割らせるためっていうのをわかっていない人が多いんだろうか --  &new{2014-12-16 (火) 10:48:52};
--荒れてる場所見つけて喜んでる自演厨の書き込みだろう。新規vs古参の構図に持って行きたいっていう意図がスケスケなんだよ --  &new{2014-12-15 (月) 18:46:01};
-金を出す価値が無いと考える人間が多かった。それじゃ運営としては困るから価値を高めた。それすら分からないのは子供かただの馬鹿やで --  &new{2014-12-15 (月) 18:17:34};
--トゲがある言い方だけど、運営の考えはそんなもんかもね。実際、運営はこんなバランスブレイカーの復刻に気が進まなかっただろうし --  &new{2014-12-15 (月) 18:33:26};
--今後の収集試練型の復刻の参考も兼ねてるかもな。でないと休日ど真ん中で仕様変更なんて決まらんと思う。 --  &new{2014-12-15 (月) 19:50:04};
---今回の形式でレン復刻がきたら恐ろしいことになりそうだな・・・(誰も割らない意味で) --  &new{2014-12-15 (月) 20:35:59};
---と言うか、元々今の仕様にするつもりで忘れてたんじゃないか? スピカの時点でコスト低下確率2倍のキャラは出すつもりだっただろうし --  &new{2014-12-15 (月) 20:39:07};
-自分の都合のいいようにしか考えられない、おっさんガキ↑ --  &new{2014-12-15 (月) 21:05:38};
--クレーマーってのはこんなもんだよ。本気で自分の意見で運営がよくなったとか思ってる。 --  &new{2014-12-15 (月) 21:09:44};
---課金しない=クレームなのか…(困惑) --  &new{2014-12-16 (火) 17:41:25};
---「売れないから値下げした」のどこをどう読んだら「クレームが運営を変えた」になるのか誰か解説してくれ --  &new{2014-12-16 (火) 17:53:31};
-そんなことより服の胸元にフックを引っかけてぐいっと引っ張ったときの話をしようぜ --  &new{2014-12-15 (月) 21:21:15};
--羽あるから本人ごと空を飛ぶと思うがw  --  &new{2014-12-15 (月) 21:25:31};
---羽が生えていたのか!?今気付いた。白い方はコウモリ羽が似合わんね --  &new{2014-12-15 (月) 22:20:53};
--胴がこんなに細くて巨乳な嫁が俺にも欲しいです。血なら白いのもあげますから --  &new{2014-12-15 (月) 22:39:37};
---それ、黄色くないですか? --  &new{2014-12-15 (月) 22:51:05};
---赤いのも出るし!ついでに酷水晶だって出しちゃう --  &new{2014-12-16 (火) 01:52:45};
---それ血尿と尿結石や病院行き --  &new{2014-12-16 (火) 10:23:34};
-ドット絵含めてナイスバディだな。白バケツ8倍煮込みで58Lvまで育てて試しに金バケツやらせたら、圧倒的な強さ。「回復?なにそれ。一度頂きたいですわ」 --  &new{2014-12-15 (月) 22:37:41};
-フフフフ、カルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい --  &new{2014-12-15 (月) 22:39:38};
-今更気づいたけど、芋姫とヴァンプリで表情違ったのね --  &new{2014-12-15 (月) 22:54:26};
-記念に一枚ずつ取ろうかな、姫ユニット黒カルマで全コンプなのよねw --  &new{2014-12-15 (月) 23:03:55};
-クローディアより剣速遅いのか(+0.02s)。本当に対ボス専門キャラだな --  &new{2014-12-16 (火) 01:54:23};
--逆に言えば出番がかなり限られているにも関わらずゲームバランスに大きく影響するのはやっぱり凄まじい --  &new{2014-12-16 (火) 02:40:54};
-ゴネ得とかいてる古参は基地外だわ。じゃあ今回の仕様でコスト下限スキルマのカルマ作ってみろやバカ --  &new{2014-12-16 (火) 09:10:23};
--下限スキルマにこだわるやつが馬鹿っていうある意味運営の回答貰っただろさっさと辞めろ --  &new{2014-12-16 (火) 09:37:04};
---下限スキル間に -- &new{2014-12-16 (火) 09:56:12};
---↑ミスです。下限スキルマにこだわるやつがいないと割られる結晶が減るだろ --  &new{2014-12-16 (火) 09:58:02};
--アリア、エキドナを下限にした人ならゴネ得って言う権利あるんじゃないか?今回と同じ仕様だったし次回の竜人竜姫が確率2倍になったら損した事になる --  &new{2014-12-16 (火) 10:06:07};
---エキドナはわかるけどアリアはこれ以上安くなったら覚醒素材に乱獲されるだけな気がする --  &new{2014-12-16 (火) 10:13:55};
---何で単価を安くするしか手が思い浮かばんのだ? --  &new{2014-12-16 (火) 10:16:27};
---Vカルマが2体目以降100個だからエキドナも2体目以降100個だろうしアリアも50個になるかと --  &new{2014-12-16 (火) 10:18:34};
---そのイベントだと普通に割る人が多かったから割引無いんじゃないかな、不味い言いながらアリア下限狙う回とステーキうめぇぇの回で割る理由は違うけど --  &new{2014-12-16 (火) 10:34:37};
---同じ仕様で割引入るとしたら、今ならプラチナ軍師が2人目以降100で入手! とかの誰得な不味い復刻の予感 --  &new{2014-12-16 (火) 10:37:48};
---割引無いなら今回だけのゴネ得で、割引あるなら前回下限勢の大損。運営詰んでね? --  &new{2014-12-17 (水) 20:28:26};
-1枚目3002枚目以降250なんて中途半端なことするより1枚目5002枚目以降100&コストスキル確定変動の方がよっぽど割られたと思う --  &new{2014-12-16 (火) 17:43:49};
--それ、廃課金からしか吸えなくて、しかも廃課金からの吸収量も減るって悪手じゃね? --  &new{2014-12-16 (火) 17:57:19};
-下限にするつもりで割りまくったけど正直飽きた。もう下限じゃなくていいや。 --  &new{2014-12-16 (火) 18:03:47};
--火曜に書き込むとはこれまた・・・w --  &new{2014-12-16 (火) 20:54:41};
-300個集めてイモを取るのと250個でコスト1下げたヴァンを取るのはどっちがいいですかね --  &new{2014-12-16 (火) 20:50:22};
--イモータルの方の即点火で味方のヒール吸わずに10秒以上時間稼げる避雷針ってのはガチャ産含めてどのユニットにも真似できない芸当だから取れるなら無理してでも取っといた方がいいと思うよ --  &new{2014-12-16 (火) 21:05:41};
--避雷針に特化したクローディアと言えば、イモプリのイメージはつかめやすいかな。配置そく13秒間無敵。その間に色々出来る。クロディは配置から点火に時間かかるし --  &new{2014-12-16 (火) 23:07:45};
--クローディアとは相当使用感ちがくね?カルマが防壁なら、クローディアは戦車(貫通)的な使用感。正面から何でも切り倒すからのぅ。 --  &new{2014-12-16 (火) 23:28:31};
---追記、バランスブレイカーとは言われてもカルマ一人で戦局が覆るほどの性能はないのねー。普通に討て★1ですわ。幻想を打ち砕かれたと共にどう活かすか考えるのが楽しい。それでもパズルの劇的なパーツですわこの子。 --  &new{2014-12-16 (火) 23:34:33};
---いや戦局は覆せるよ。ボス10秒止めるだけで全然違うでしょ。 --  &new{2014-12-17 (水) 09:17:04};
---コイツ投げる局面を適当な山賊にでも変えてみたらいかにぶっ飛んでるのかよく分かる --  &new{2014-12-17 (水) 09:20:11};
--リッカいるならヴァンいらない気がするけどどうなんだろうね --  &new{2014-12-17 (水) 19:31:53};
---いらんと思うけど結果は特殊覚醒待ちになるので両方あると保険になるんじゃない? --  &new{2014-12-17 (水) 20:06:48};
---んーやっぱそうか……余裕あったら取りに行く程度にしておこう --  &new{2014-12-17 (水) 22:21:03};
-イモプリのおかげでストーリー死者の王クリアできた(☆2)。スキルさえ上げれば☆3つ行けそう。さすが --  &new{2014-12-16 (火) 23:35:35};
-##このコメントは吸血されました## --  &new{2014-12-17 (水) 02:23:23};
-ハッピーさん食べさせたら、ファランクス2最初から最後まで立ってた。何匹か拾い損ねたけど、遠距離無しでクリアできた。やっぱりすげーわ!このこ。 --  &new{2014-12-17 (水) 02:24:53};
--まず最初にカリオペx2でもいいからメイジ置くと一匹漏らさずクリアできるよ。正確な情報じゃないかもしれないが全部にドロ判定あるっぽいし --  &new{2014-12-17 (水) 19:22:04};
---訂正しそこねた。↑メイジx ウィッチ○ --  &new{2014-12-17 (水) 19:22:50};
--尚覚醒シビラと覚醒オリヴィエなら単騎突破可能な模様 --  &new{2014-12-17 (水) 20:29:33};
---カルマはDPS遅いからね。プリンの中でも比較的早めのそいらとか覚醒シェリーなら単騎で行けるかもしれない。まあ、ファラ2はウィッチx2・プリンx1(攻撃称号の王子)・ヒーラーx1がテンプレ --  &new{2014-12-17 (水) 21:38:31};
---半年以上やっててずっと援軍ソル→ウィッチ→メイジなんてやってるのは俺だけだと思う。パターン変えても余裕なんだろうがあまりにも動作が体にしみこみすぎた --  &new{2014-12-17 (水) 22:09:10};
---いつもカリオペ10→クロリス12→シホ15だな --  &new{2014-12-17 (水) 22:22:37};
---いつもネーニャ10→カリオペ10→ユユ13→シホ15だな --  &new{2014-12-18 (木) 00:01:55};
---ネーニャ→カリオペ→王子→ヴァレリーだわ --  &new{2014-12-18 (木) 03:37:57};
---王子→覚醒シビラ→放置 --  &new{2014-12-18 (木) 18:12:53};
-イモカルの覚醒アビが、吸血(攻撃するたびにHP回復)だったりして。ぶっ壊れにもほどがあるけど黒だからいいよね --  &new{2014-12-17 (水) 21:43:19};
--それはヴァンプリの方にこそふさわしいでしょ。覚醒実装して両者で差別化出来るようにして欲しいな。  --  &new{2014-12-17 (水) 21:51:22};
---覚醒アビの予想としてVは吸血鬼だからHP吸収、芋は吸血鬼を克服したから麻痺耐性と見た --  &new{2014-12-17 (水) 22:33:33};
---↑イモータルになったんだし、吸血鬼としての格が上がったって感じじゃね? --  &new{2014-12-17 (水) 22:49:12};
---…魔法耐性10(ボソ --  &new{2014-12-17 (水) 23:54:44};
---どうせ死なないのに耐性とか…いらねぇ… --  &new{2014-12-18 (木) 00:02:56};
---いや、使う状況的に覚醒でHP上がるのと合わせて2秒耐えるのに地味に使えそうな気が? --  &new{2014-12-18 (木) 00:56:34};
--元収集とはいえイベユニだし、元がコレだからあまり期待はできんわな --  &new{2014-12-18 (木) 00:10:23};
-吸血鬼化してるのに吸血鬼の得意技な麻痺が最大の弱点ってギャグかよ --  &new{2014-12-18 (木) 03:00:06};
--し、死者の血は毒だから・・・(震え声 --  &new{2014-12-18 (木) 06:02:36};
-■復刻ミッション『吸血鬼の花嫁』に関する変更 既に同じユニットを所持している場合はそのユニットの交換に必要な 刻水晶の個数が減少します。(覚醒済でも可)←イベントページにもあったけど、これは信じていいのかね? --  &new{2014-12-18 (木) 10:38:04};
--説明不足だった、覚醒済でものところね。 --  &new{2014-12-18 (木) 10:39:16};
--たしか公式アカでツイートされてたと思うよ --  &new{2014-12-18 (木) 10:40:06};
---枝主だけど、覚醒済でも(ryってのも公式で言ってたのぜ --  &new{2014-12-18 (木) 10:57:16};
---それもだけど、そもそもカルマ覚醒実装するってことでいいのかね? --  &new{2014-12-18 (木) 12:30:15};
-ツインテ!?カルマ大勝利!! --  &new{2014-12-18 (木) 15:17:14};
--覚醒絵可愛いな。俄然やる気が出てきた! --  &new{2014-12-18 (木) 15:26:11};
--かわいいな。上限のままにしようとおもったけど2回は下げるぜ --  &new{2014-12-18 (木) 15:31:36};
---水晶集め全力で交換は最後にまとめてな。芋かVか分からんからな。目と服はVっぽく髪と肌は芋っぽい --  &new{2014-12-18 (木) 15:35:57};
---かわいいってお前らどういう視力してんだ? 明らかに劣化してるじゃねえか。 --  &new{2014-12-18 (木) 20:17:51};
---↑視力は可愛さに関係無いだろせめて美的感覚とか言えよ日本語勉強しなおしてこい --  &new{2014-12-18 (木) 20:27:30};
---毛穴まで見えたんだよ --  &new{2014-12-19 (金) 11:58:55};
--可愛くはあるんだけど美人系の雰囲気が気に入ってたから残念派だな。まあ未覚醒でも使えるから問題ない。 --  &new{2014-12-19 (金) 11:15:48};
-覚醒カルマってヴァンプリじゃねこれ芋はない可能性が --  &new{2014-12-18 (木) 15:35:54};
--イラストがヴァンプリカラーだからなあ・・・芋もほしいわあ --  &new{2014-12-18 (木) 16:26:01};
--ヴァンプリのみ覚醒や別の覚醒アビ、職特性獲得でユニットの性能がそれぞれ別の方向に向かったらページ分割も考えるべきなのかな --  &new{2014-12-18 (木) 16:36:53};
-絵師が同じせいなんだろうけど、アンナさんとそっくりだな --  &new{2014-12-18 (木) 15:36:08};
--目、髪が同色で衣装も配色・デザイン両方かなり近いな確かに。横着よくない --  &new{2014-12-18 (木) 17:33:06};
--違うよ これはアンナさんのカルマコスプレでアンナさんが覚醒でツインテになる・・・といいなぁwww --  &new{2014-12-18 (木) 23:34:29};
-できれば復刻期間中に覚醒詳細わかるといいなぁ。 とりあえず水晶確保だけしてどっち取るか様子見 --  &new{2014-12-18 (木) 17:25:44};
-芋は下限狙うと5回もコスト下げないといかんのか……さすがにきついンゴ……まぁイベントの血清集めも大変だったらしいし、難易度的にはこんなもんなのかな? --  &new{2014-12-18 (木) 17:35:11};
--ソラノイベでの開幕爆走オーラ黒鬼でない限りはボスは大概中盤以降だから無理して下限にする必要無いんじゃない? --  &new{2014-12-19 (金) 15:51:44};
-芋覚醒なしか・・・覚醒ドット見ると吸血効果アビっぽそうだし先週頑張って芋取ってて絶望だわ --  &new{2014-12-18 (木) 18:07:47};
--芋は芋でチートだし、復刻イベもまだ計6回もあるじゃないか。150なら余裕だろ。それにまだヴァンプリ限定と決まった訳じゃない。毎回情報小出しなんだから、両方ある可能性もあるだろ。 --  &new{2014-12-19 (金) 15:54:59};
-黒カルマもとればいいんじゃ?元のステータスからみて、元よりかなり優秀な差込ユニットだし。回復吸わんし。今まで敬遠されていた理由がリッカの下位互換って言われてた点だから、覚醒でその事情も変わるかもしれん。 --  &new{2014-12-18 (木) 18:19:11};
--↑所で、黒カルマ覚醒の情報ソースはどこでしょうか?探しても見つからんです。 --  &new{2014-12-18 (木) 18:24:10};
---紛らわしいようだけどヴァンプリの事ね --  &new{2014-12-18 (木) 18:27:44};
---PC版の下部に近日実装予定と告知あります --  &new{2014-12-18 (木) 18:35:51};
---おお、ありです。確認してきます。 --  &new{2014-12-18 (木) 18:37:59};
--芋に3000円使ったからもう追加課金は無理だわ・・・芋返品したい --  &new{2014-12-18 (木) 18:37:56};
---芋交換済みならあと6日+前日繰越あるんだからヴァンパイアも余裕で取れるでしょ --  &new{2014-12-18 (木) 20:54:10};
-特殊覚醒だしハンター必要かも。  そうなったらお世話になったヴィンセントを餌にする王子続出かな --  &new{2014-12-18 (木) 18:36:05};
--それなりにやってる王子なら使い道の無い銀ハンターなんて、フーリちゃん下限にしても余ってるんじゃね? というか邪魔で時々処理してる --  &new{2014-12-18 (木) 20:23:00};
--オーブもダークナイト+ヴァンパイアキラーとかかな。ダークナイト余りすぎて困る --  &new{2014-12-18 (木) 21:47:34};
-告知見たけど両方覚醒するのか片方だけなのかわからん、書いといてくれよ・・・ --  &new{2014-12-19 (金) 00:29:35};
--普通に考えて両方でしょ --  &new{2014-12-19 (金) 05:13:10};
---普通に考えたら書いてある方だけっしょ。だから普通に考えて両方でしょ(圧力) --  &new{2014-12-19 (金) 11:57:21};
---アーニャイベの時だって、カルマイベ当初だって小出しだったんだろ?それに覚醒実装当時最初は二人しか画像出てなかっただろ?あとは分かるな? --  &new{2014-12-19 (金) 16:00:43};
--これで「ヴァンプリだけでした、取ってなかった人残念ね^^」なんてやったらまた絵師さんに突撃するアホが出かねないもんな。アホは常識も理性も知らんから。運営としてもアーニャ事件の再来で腕の良い絵師さん失いたくないだろうから大丈夫だろう。 --  &new{2014-12-19 (金) 09:45:42};
---え、アーニャちゃんの絵師さんやめちゃったの!? --  &new{2014-12-19 (金) 09:47:30};
---↑本当に辞めたかは知らんがアーニャ以降アイギスに関わってないのは確か --  &new{2014-12-19 (金) 09:50:28};
---え、じゃあアーニャちゃんはプリンセス系統で唯一覚醒できなくなっちゃうの!? --  &new{2014-12-19 (金) 09:52:04};
---覚醒してもイラスト変わらんキャラはいくらでもいるだろ。あとそろそろアーニャの話題はスレチ --  &new{2014-12-19 (金) 10:51:32};
--新規覚醒絵は衣装が黒だから似合ってるけど芋の白だとどうかなぁ・・・ いっその事Vと芋で全然違う覚醒絵を期待したいね --  &new{2014-12-19 (金) 15:21:20};
-黒カルマ=レアリティプラチナのヴァンパイアプリンセス 白カルマ=レアリティブラックのイモータルプリンセス のこと。カルマのみ例外的に白と黒はレアリティのことではなくカルマ自身の色を指しているので、注意。間違えて使いそうな人はVや芋、ヴァンプリやイモプリと書くといいかも。 --  &new{2014-12-19 (金) 12:01:41};
--まるで見た目の色で呼ぶのが主流みたいな言い方だが普通はレアリティだと思うぞ。どっちにしろ色で呼ぶのは間違いだけど --  &new{2014-12-19 (金) 15:52:11};
---白カルマは『白金』の『カルマ』の略じゃなくて『白カルマ』っていう便宜上のキャラクター名なのであってる。黒の『白き射手ナナリー』みたいなもの。まあやっぱりイモプリと言ったほうがいいとは思うが。 --  &new{2014-12-19 (金) 17:19:22};
--え?ここのログでも2ちゃんとかでも黒カルマ=イモータルの意味で使ってる人のほうが明らかに多いよ? --  &new{2014-12-19 (金) 20:33:29};
-10月王子で今回初プリゲット出来そうなんですがイモプリ、ヴァンプリ両方とった方がいいんでしょうか?先週で刻水晶120手に入れてるので単純に450個は確保できそうですが。。。 --  &new{2014-12-19 (金) 14:42:37};
--確保可能ならそのほうがいいかも。まだ覚醒情報ないから断言できないが、カルマはコスト下げる意味が薄いプリンだし。どちらかしか無理そうならとりあえず芋の方をオススメ。仮に覚醒来なくても十分に強いからね。んでここからは私的な見解だが、芋にも覚醒来るとは思う。ただ総合的にどちらが使い勝手よくなるかはわからん。 --  &new{2014-12-19 (金) 15:09:07};
--黒と白金はスキルの初動に歴然とした違いが有るから両方GETしても芋カルマしか運用しなくなると思われますよ --  &new{2014-12-19 (金) 15:17:16};
--対ボスの削り&足止めがチート級のイモプリおすすめ。これの有無で強いボスが出るマップの難易度が劇的に変わる。ただでさえ高いHPで長持ちなのが、スキルを使えばマックスなら攻撃力上がった上でどんな敵相手でも更に13秒も生存出来ると言えばどれだけヤバイか明白でしょ。しかもその間ヒールも来ないから他の回復の邪魔にならない。どうせボス来る頃にはコスト余る=下限にする必要も無いから、どうしても気になるなら両方取ればいい --  &new{2014-12-19 (金) 15:47:04};
--みなさん、ありがとう。イモプリ優先でスキル上げ用を確保できたらして、だめで150余ったらヴァンプリとる感じで頑張ります! --  &new{2014-12-19 (金) 16:07:10};
-イモプリは一体でヴァンプリだけ下限狙うのも覚醒あるならアリかな? --  &new{2014-12-19 (金) 15:33:48};
--覚醒の詳細判明するまで水晶溜めたまま様子見するのも手だぞ --  &new{2014-12-19 (金) 15:51:49};
-ヴァンプリだけで芋プリに覚醒来なかったらどう考えても荒れるわこれ・・・ --  &new{2014-12-19 (金) 15:54:44};
-むしろ俺はイモプリにしか来ないと思ってるんだけど。ヴァンパイアの力を使いこなせるようになったイモプリとかじゃないの --  &new{2014-12-19 (金) 16:05:27};
--芋は編成制限とかもあるし覚醒無いと見てるが --  &new{2014-12-19 (金) 16:37:34};
---芋だけ来なかったら先に芋だけ取った人がぶちギレるだろうな --  &new{2014-12-19 (金) 16:40:03};
---俺王子は先に芋取ったけどぶち切れないから大丈夫。Vも取って両方愛でる。 --  &new{2014-12-19 (金) 16:42:05};
---仮にヴァンプリだけに覚醒きたとしても芋プリの使い勝手を超えられるか怪しいと思うけどね --  &new{2014-12-20 (土) 02:32:26};
--わざわざ荒れるようなことをする必要もないし、両方に覚醒来ると思う。両方に覚醒来て文句言う層はごく少数だろうし。 --  &new{2014-12-19 (金) 17:32:42};
-イモプリは長所強化でスキル持続時間5割増アビ。ヴァンプリは短所克服でスキル中に攻撃すると最大HPの10%回復と予想。・・・だめ? --  &new{2014-12-19 (金) 17:37:18};
--芋はそれより状態異常無効、それが無理なら麻痺無効が欲しい --  &new{2014-12-19 (金) 17:58:13};
--カルマは場持ちが悪い使い捨てだから許される高ステだからな。プリ特殊覚醒と同じだけステ伸びるならかなりの数値になるし --  &new{2014-12-19 (金) 18:06:03};
-攻撃HP回復(5、10とか)だろうなあ多分、バランス的に。リッカなら噛み合うけど、攻撃速度の遅いプリだと微妙って調整になりそう。ヴァンパイアだからって、夜マップ特攻とか付けられたら笑う。どー使えとw --  &new{2014-12-19 (金) 18:23:45};
--ヴァンプリが攻撃時回復、芋がオートヒール、スキル中回復量3倍とか言う字面だけ強そうに見えて使えないのだったりして --  &new{2014-12-19 (金) 20:44:12};
---俺も全く同じこと考えてたわwとりあえずヴァンプとイモータルは用途が違うものにして欲しいな。 --  &new{2014-12-20 (土) 01:17:41};
-芋のスキルってHP0にならんってことは、スキル中はどんな攻撃くらっても1で止まるってこと? スキル切れても次の攻撃までは生きてるってことでいいんだよね? --  &new{2014-12-19 (金) 20:21:58};
--そゆこと。他に遠距離がいた場合切れて即昇天させられることもあるから、過信せず敵を見て余裕を持って判断したい。スイッチ型とは相性があんまよろしくないんよね。 --  &new{2014-12-19 (金) 20:39:28};
---ありがと。取るつもりではいるんだが、気になってたんよ。スキル切れ=キャーとはちょっと使い勝手変わるもんね。 --  &new{2014-12-19 (金) 21:32:48};
-vカルマの寂しげな表情が良かったのに --  &new{2014-12-19 (金) 22:53:44};
-いくらワンコPが無能でも、さすがにヴァンプリのみ覚醒みたいな愚行はしないっしょwww   えっしないよね? --  &new{2014-12-19 (金) 23:35:51};
--芋プリの覚醒準備してないはずないと思うけど、来週ヴァンプリ覚醒、再来週芋プリ覚醒とずらしてくる可能性はあると思っている --  &new{2014-12-19 (金) 23:45:16};
-ようやく芋カルマお出迎え、当時は新米王子で250すら集められず見殺しにしたのがようやくリベンジできたわ・・・次はヴァンプリだ --  &new{2014-12-20 (土) 00:52:31};
-個人的にはどちらも覚醒しても絵は変えないでほしいんだけどな。今以上に華やかというか綺麗な絵ができるのかな? --  &new{2014-12-20 (土) 01:13:43};
--PC版の吸血鬼の花嫁復刻バナーにいる、ツインテールの人物が覚醒後のカルマと思われ --  &new{2014-12-20 (土) 02:00:57};
-Vカルマって350でコスト17まで下げられるんだよな。運がよければ450で下限。芋が2体で550と考えると破格な気がしてきた --  &new{2014-12-20 (土) 01:33:21};
-覚醒はヴァンプリの可能性が大だけど芋が覚醒するかの公式発表がないから両方とっとけってことかなやっぱり・・・目標450か。まだまだ遠いな・・・(白目) --  &new{2014-12-20 (土) 01:42:53};
-寝室絵はただの色違い。文章は全く同じ。性能的にイモータルでなければ取る意味は無いと思う。 --  &new{2014-12-20 (土) 02:41:16};
--覚醒くるのが確定してるんだからその情報見てから決めようぜ --  &new{2014-12-20 (土) 02:43:12};
-ヴァンプリの完全成長、芋とやたら性能差があると思ったら好感度振ってないんだな・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 02:47:28};
-ヴァンプリに覚醒で回復手段が付与されてくれれば別に芋じゃなくてもいいかな。黒を育てる余力も無いし、石の消費も増えるし、銀髪だし、吸血鬼だし --  &new{2014-12-20 (土) 06:28:33};
--ヴァンプリに実用レベルの回復ついたら壊れじゃないの? --  &new{2014-12-20 (土) 15:20:30};
--基本的に無茶させる芋の使用用途は芋でしか無理だよ、芋ができるけど芋じゃなくてもできる用途なら他の子に回復つけて放り込むかリタでいいし --  &new{2014-12-20 (土) 15:26:14};
--むしろヴァンプリカルマちゃん覚醒してまともな回復手段付かないと産廃すぎるわ --  &new{2014-12-20 (土) 15:41:37};
---覚醒してもステの伸びが悪くてさらにアビも微妙なダ天使とかがおってな・・・制限つき高ステの覚醒ってどうなるか分からんので怖いね --  &new{2014-12-20 (土) 16:06:44};
---100以上攻撃力が伸びるのに天使のステの伸びが悪いとか節穴かよwこれ以上あがる職がいくつあると思ってるんだ --  &new{2014-12-20 (土) 17:10:20};
---冷静に黒近接って同じ条件で見てみよう、100伸びてないのはアーマーと忍者とローグだけだぞ、クロエのことだったら確かに攻撃力の伸び白で上位レベルでいいねって同意 --  &new{2014-12-20 (土) 18:40:13};
---冷静に見ても単体攻撃と比較してどうすんの?加えて速度までみたらどう見ても悪いとかいえないレベルだと思うけど --  &new{2014-12-20 (土) 18:51:52};
---天使除いた黒近接の覚醒後の伸びを数値の平均で見ると83.7なので、101上がる天使の伸びが悪いは無理があるで --  &new{2014-12-20 (土) 18:57:41};
---平均してどうすんだよw サキが25点、ベルナが41点、ディーナが42点が他の100以上伸びてるほかのから致命的に平均値下げてるだけだろw これが間違ってはいないけど印象操作か --  &new{2014-12-20 (土) 19:03:10};
---複数攻撃無視するのはアンフェアだと思う。まあカルマのページだしそのへんにしとけ --  &new{2014-12-20 (土) 19:16:37};
---リッカの逆で攻撃の度に微回復とかじゃないかな?吸血しちゃいましたー的なさ。 --  &new{2014-12-21 (日) 00:01:50};
---回復非対象だから他プリンよりステが高いってユニなんだから回復対象になるわけないし、せいぜい自動回復付くくらいだろ、魔法攻撃版リッカちゃん(スルーも遠距離攻撃もしまへん)立場が変わるとは思えんな --  &new{2014-12-21 (日) 00:37:01};
-やっと手に入った。確定下げ出来なくてもこれから大事にしていこう --  &new{2014-12-20 (土) 07:19:56};
-覚醒画像は出たけど、ろくに情報出てない状況で配色という限定的な情報だけでヴァンプリだけとか判断して騒ぐ早漏多すぎだろ・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 15:52:28};
--3まで確定ですか? --  &new{2014-12-20 (土) 18:30:14};
-カルマってこうなる前はただの村人だったの?やたら強い剣持ってるけど。 --  &new{2014-12-20 (土) 18:46:03};
--イベント会話見ればわかるけど亡国のお姫様やで。というか国が滅んでるか健在かの違いはあるけどプリンセスはその名の通り全員どっかの国の姫様よ。姫辞めて海賊と山賊になった姉妹もいるけど --  &new{2014-12-20 (土) 18:52:16};
---まじかよ!そいつぁ妄想がはかどる。まだまだ手にいれるのは遠いが頑張ろう。 --  &new{2014-12-20 (土) 18:58:10};
---山賊っていたっけ?モーティマ姫? --  &new{2014-12-20 (土) 19:09:55};
---イメリア「」 --  &new{2014-12-20 (土) 19:25:23};
---やべぇww 素で忘れてたわw モーティマ姫の印象が強くて影に隠れたんかな --  &new{2014-12-20 (土) 19:28:45};
--プリンセス系は一点モノの武器を持ってるな モーティマはともかく --  &new{2014-12-20 (土) 19:11:12};
---まあ王族ですしなんか王家の秘宝的な感じなんじゃないかな。王子は・・・農民国家には無いのか、逃げ出すときに持ち出せなかったのかということで --  &new{2014-12-20 (土) 20:59:38};
---小説準拠だとプリンセスの剣技の変わりに指揮高揚系の剣技を使う王族みたいだね、どこらへんまでゲーム準拠かわからないけど --  &new{2014-12-20 (土) 21:02:44};
---そういやモーティマっていつから姫になったんだっけ? --  &new{2014-12-21 (日) 00:42:44};
---バグのお詫びにテミス配布→モーティマ誤配布な流れだから、ほぼ初めからって言っていいくらいの頃からだね。 --  &new{2014-12-21 (日) 14:29:02};
-ハッピー使おうとしてたけど覚醒するならそれまでまったほうがいいですか? --  &new{2014-12-20 (土) 18:47:46};
--まだ詳細も出てないし覚醒までは普通に育てた方がいい。レベル80から99って近いように見えてかなり手間がかかる --  &new{2014-12-20 (土) 18:56:57};
--黒80まで白バケツの8倍煮込みで10回、覚醒後99LVは19回でも少し足りないのを参考にするといいよ! --  &new{2014-12-20 (土) 19:15:26};
--覚醒はアビが目的な場合が多いし覚醒50くらいで一区切りするのもありだから覚醒前使用でもいいっちゃいい。 他に黒がいないなら溜まっていく黒聖霊の使い道にもなるしな。 ただしどっちにしても絶対に情報着てからがいいと思う --  &new{2014-12-21 (日) 02:25:53};
-取る前はコストなんてどうでもいいと思ってたんだが・・・・ちくしょう、20くらいにはしたくなってきた・・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 19:35:15};
-というかあんなに血清集めてやったのにヴァンパイアor不死者って、治ってないじゃん。王子の頑張りはなんだったのか。 --  &new{2014-12-20 (土) 20:44:22};
--元から血清では治らないっていわれてたじゃん。親吸血鬼からの精神支配が解けるだけ。芋は突然変異で真祖になった見たいなものだと解釈してる。吸血衝動も制御できるみたいだし --  &new{2014-12-20 (土) 20:52:28};
--会話読んでないのがもろばれな意見であった --  &new{2014-12-20 (土) 21:03:25};
--復刻版だと明確に仲間にしたいとの発言が追加されてるあたり治す気はなかったんじゃないかと疑ってしまうw --  &new{2014-12-20 (土) 21:16:22};
--吸血鬼っていうのは今も昔もなってしまったら戻れないんですねー アンデッドとはよくいったもの --  &new{2014-12-20 (土) 23:42:41};
--元々がどこぞの姫様ってことは治ってれば今頃ハイプリの黒・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 04:15:43};
---逆に考えるんだ。ヴァンパイアや不死者でなければあの力はないと。だから普通の姫なら金やもっと下(現状いないが)かもしれないと。 --  &new{2014-12-21 (日) 15:57:49};
-最初の合成は確定でコスト2下がると思ってたんだけど違ったんだな… --  &new{2014-12-21 (日) 02:14:25};
-よく見たら覚醒カルマってツインテールじゃなくてツーサイドアップなんだな --  &new{2014-12-21 (日) 02:35:57};
-とりあえずコスト20スキル3迄来た、此処まで来たら下限迄行くぜ --  &new{2014-12-21 (日) 04:02:35};
-うむむ、吸血鬼のほうも手に入れるか否か --  &new{2014-12-21 (日) 04:41:37};
--全ユニット共通で、取るか悩んだら課金者は取れ無課金は切れ --  &new{2014-12-21 (日) 14:04:27};
-覚醒アビの要望出してる人多いけど、覚醒発表した時点でもう決定してるよね?案を出すことは良いと思うけど、もう遅いよねって話・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 14:57:47};
--俺王子としては、アビが発表されるまで、あれこれ考えるのも楽しいんだよね。運営に要望を出しているわけじゃないと思う。発表されてしまうと、明暗がハッキリして夢がないもの。 --  &new{2014-12-21 (日) 15:16:53};
---予想するのが楽しいのには同意します。ただ本気の人が1人でもいると、覚醒アビが多数派の回復では無かった場合、また荒れるのではと心配。こんなに意見出てるのにとかで。 --  &new{2014-12-21 (日) 15:57:16};
---運営がユーザーの意見を参考にするならともかく、なんもかんも言いなりになったら世も末だと思う --  &new{2014-12-21 (日) 16:06:24};
---そう思います。この間の件もあって本当に恐い。自分の考えたものを発表したい気持ちは分かるけど、要望に出さなくても公式コミュ?には雑談する場所があるでしょうに・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 16:18:00};
---公式コミュの要望は僕が考えた最高の修正案が飛び交っててやばい --  &new{2014-12-21 (日) 21:31:49};
-手に入れてから気づいたけど白いほうが黒ユニだったのね・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 14:59:07};
-やっと300カルマ手に入れた、次は150カルマだな!正直150のほうが台詞的に好きなんだよなあ --  &new{2014-12-21 (日) 15:08:05};
-うふふ、血迷った私は吸血姫も不死姫も下限コースだぜ☆・・・どうしてこうなった。 --  &new{2014-12-21 (日) 15:51:17};
--成し遂げた暁にはカルマ王子を名乗るといい。俺は応援してるぞ(パリンパリン --  &new{2014-12-21 (日) 16:52:05};
-覚醒絵のカルマ ツイテで垢抜けたな --  &new{2014-12-21 (日) 17:10:50};
-これで覚醒『吸血』なら大笑いだな・・・陳腐すぎるわ、いくらなんでも --  &new{2014-12-21 (日) 17:35:08};
--いや、攻撃分の何割か体力回復、とかだったらけっこういいスキルじゃね?サムライらへんにこういう固有スキル持ってた奴いたし --  &new{2014-12-21 (日) 21:04:12};
-コストも重いスキルも低い、新規に厳しいアイギス。ついでに自称古参の意見もウザイ --  &new{2014-12-21 (日) 17:47:47};
--新規に厳しいのは昔からだぞ --  &new{2014-12-21 (日) 18:17:44};
--なんだまだこのゲームやってたのか。お前の席ねーから --  &new{2014-12-21 (日) 20:07:31};
--チュートリアル等で一通りの戦術をレクチャ&それなりのユニットを配布。これのどこが新規に厳しいんだ?黒ユニが新規お断りな仕様になるのは当たり前だろ、最高レアリティなんだから。あんたが敵視してる古参にも初回開催時に涙を飲んだ人はいるはず(当時の最高難度だったらしいし)。時期が悪かったと諦めるしかあるめーよ。 --  &new{2014-12-21 (日) 20:44:14};
---今ならオアシスまで進めば育成が楽だけど、当時は田園が最高効率で育成きつすぎて挫折してたな・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 20:52:49};
--痛いのは最初だけだから大丈夫よ。 --  &new{2014-12-21 (日) 21:00:15};
--何もかも自分の思うようにインフレしてたらゲーム産廃でしょ。それから、俺王子中参?(ちょうどこのイベやってて挑戦したら死んだ)くらいだけど、クレクレうるさい新規もそう変わらないと思うけどなぁ.......... --  &new{2014-12-21 (日) 21:00:56};
--俺も先月王子だが、このゲームは新規にやさしいと思うが。。。前やってたゲームは最高レアリティのカード1枚入手するのに平均8諭吉かかる仕様だったぜい --  &new{2014-12-21 (日) 21:31:13};
--見ての通りもはや何言ってるのかすら理解されてないぞ --  &new{2014-12-21 (日) 22:44:08};
--つか古参と呼ばれる彼らは一切自称してなくね? --  &new{2014-12-22 (月) 03:42:42};
---古参は自分を古参だとは言わないな、昔の話をするだけだ --  &new{2014-12-22 (月) 05:19:45};
---だよね 古参は「古参だから〜」とか言わないし てか、こういうアホな新規のせいで普通の新規が被害受けるんだよ --  &new{2014-12-22 (月) 11:46:47};
-虹さん三連続成功キター!なお4回目は --  &new{2014-12-21 (日) 18:39:27};
-ハッピーは覚醒させたこのこに使うか。ダイエット無だからコスト23の恵体だけど…… --  &new{2014-12-21 (日) 21:26:21};
-パリンしまくって交換したカルマが溶けていく・・・何も残さず溶けていく・・・まるでゴミのようだ・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 21:26:44};
--泣くんじゃない、残った娘の血となり肉となり生き続けていくんだ・・・・・・犠牲になった娘を忘れるなっ --  &new{2014-12-21 (日) 21:51:30};
--コスト下限めざす茨の道を進むのですか?次こそは明るい未来が来るはずです。さあ割るのです。 --  &new{2014-12-21 (日) 22:03:45};
--20⇒19キター あと1コだ!! -- 木主 &new{2014-12-21 (日) 23:29:23};
-初期コスでもすげぇ役に立つ。役に立つんだけど、コレクター心理で出来るだけ良い状態で欲しい!悔しい、でも割っちゃう(パリンパリン --  &new{2014-12-21 (日) 23:49:51};
--下げたら強いけど労力はきつい、でも壊れ黒の入手としては安め、コスト下げないなら入手は楽、覚醒が違う率もあるからヴァンプリも欲しいと色々悩ましいカルマだよね --  &new{2014-12-22 (月) 00:13:04};
-最近ほんとコメ欄酷いな。ユニットについてはほとんど話さず(特に話す事もないが)、イベントの雑談でやれって事しか話してない --  &new{2014-12-21 (日) 23:52:56};
--そうでもなくね?ちゃんと読めばカルマについて書いてるコメも多いと思うぞ --  &new{2014-12-22 (月) 00:04:37};
---使える・使えねー・ドロップしねー・コスト落ちねー・スキル上がらねーぐらいなもんじゃね --  &new{2014-12-22 (月) 00:32:28};
--特に話すことないんだから枯れ木の賑わいって感じで許してちょ、他のとこもまあだいたいこんなんだし。イベの方は臭くてかなわん --  &new{2014-12-22 (月) 16:02:54};
-今回ヴァンパイアプリンセスを交換した場合19スタートの下限16でいいのでしょうか? --  &new{2014-12-22 (月) 03:10:12};
--合ってるよ。 --  &new{2014-12-22 (月) 03:41:15};
---ありがとうございます 絵がこっちのが好みなのでこっちメインで集めようと思います --  &new{2014-12-22 (月) 10:36:02};
---(両方を集めても良いのですよ、王子……) --  &new{2014-12-23 (火) 03:42:55};
-芋プリの初期コストは悪意しか感じないな --  &new{2014-12-23 (火) 04:31:06};
-両方入手で寝室追加とか有ったら良かったのに --  &new{2014-12-23 (火) 20:31:18};
--それはそれで要望版が荒れそうだな --  &new{2014-12-24 (水) 01:02:45};
-覚醒に必要なオーブってなんだろうな 一応ダークナイトとユニコーンナイトは各6個用意しといた --  &new{2014-12-23 (火) 20:41:52};
--ダークナイトは余ってしょうがないからいい加減ここいらで消費したいわ --  &new{2014-12-24 (水) 01:20:15};
-SL別のスキル中攻撃可能回数を計算してみた。SL1…6.93回 SL2…7.7回 SL3…8.47回 SL4…9.24回 SL5…10.01回 間違えてたらスマソ --  &new{2014-12-24 (水) 23:43:15};
--どのタイミングで点火前提なんだ?攻撃モーションはじめたときか?あたる寸前か? --  &new{2014-12-25 (木) 13:49:41};
-芋女王までくるとどんどん若返っていくな --  &new{2014-12-25 (木) 14:12:58};
-こっちの覚醒アビおしえて --  &new{2014-12-25 (木) 14:14:14};
--ヴァンパイアの方 --  &new{2014-12-25 (木) 14:14:34};
---そんな聞き方で答えてくれる人がいると思うか?とりあえず持ってないならもう少し待てよ --  &new{2014-12-25 (木) 14:24:25};
---答える気がないなら黙ってろ、アスペかよ --  &new{2014-12-25 (木) 14:25:58};
---これはひどい --  &new{2014-12-25 (木) 14:36:44};
---知ってるがお前の態度が気に入らない(AAry --  &new{2014-12-25 (木) 14:39:52};
---子供じゃあるまいしそんな聞き方あるまいよ 聞くってことはどの道覚醒どころか持ってすらいないだろうし待てばその内確実に情報入ってくるし待っとけばええやないか --  &new{2014-12-25 (木) 14:48:08};
-Vカルマは回復不要の強化デコイとして、芋カルマは疑似ヒーラーとして使えるようになるのか --  &new{2014-12-25 (木) 14:47:28};
--ヴァンパイアがイモータルよりもHPの伸びが良かったとしても1振りで30~40程度しか回復しないからな。イモータルのほうはワンポイントヒーラーとしてまだいいがヴァンパイアの方のアビはおまけ程度だろう --  &new{2014-12-25 (木) 14:52:00};
-HP1でもサクリファイス発動 --  &new{2014-12-25 (木) 14:49:06};
--マジで!? それすごく気になってたよ、ありがとう! --  &new{2014-12-25 (木) 14:49:53};
--なにそれこわい、実質的に出してる間は擬似的に全体回復をばら撒くのか --  &new{2014-12-25 (木) 14:53:21};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS