Top > 一角獣騎士クリッサ > コメント3


[[一角獣騎士クリッサ]]

一角獣騎士クリッサ/コメント2 でバックアップやら質問したものだけど、ページ作成に関してはこれでおk?
-コメントページできてたけど移行が抜けていたためタグ部分だけ修正しました。コメントページの変更はページ末尾の#pcommentタグも変更が必要です --  &new{2015-01-12 (月) 15:48:07};
--おつかれさまです --  &new{2015-01-12 (月) 15:49:51};
--あそこの2を3に変えれば良かったんですね 修正ありがとうございます 助言くれた人もありがとう! --  &new{2015-01-12 (月) 15:51:49};
---重ねてで申し訳ないんですが、バックアップ削除のパスワードも教えて頂けませんでしょうか? --  &new{2015-01-12 (月) 16:05:07};
---削除は管理人しか出来ないです。雑談はともかくコメントに関しては移行完了後は基本削除はしていなかったような --  &new{2015-01-12 (月) 16:07:21};
---なるほどそうなんですかー色々ありがとうございます。お疲れさまでした。 --  &new{2015-01-12 (月) 16:09:48};
-アネモネ目的で回したら今日出たよ……能力はさておき痛々しいから倉庫番決定 --  &new{2015-01-12 (月) 19:01:31};
--産廃目当てで産廃を引くとは数奇な御仁だ。三倍期間用の餌が手に入ったと考えてはどうだ? --  &new{2015-01-12 (月) 19:13:49};
---うちブラックなんて産廃しか持ってないよ。唯一使ってんのナナリーぐらい…… --  &new{2015-01-12 (月) 19:20:41};
---ナナリーも露骨にカキンカキンし始めたからなぁ・・ --  &new{2015-01-12 (月) 19:23:06};
---それでも唯一使ってるのは彼女だけだから常時入れてる。はよシビラとかエスタ欲しいわ --  &new{2015-01-12 (月) 19:25:11};
---俺も持ってるワンブロはこの子だから大事に使ってる。まあ回復スキルは殆ど使わんから他のスキルがうらやましいけど・・ --  &new{2015-01-12 (月) 19:32:14};
--上方修正されて手のヒラクルーやろ --  &new{2015-01-12 (月) 19:20:30};
---それはない。能力じゃなく好みで使ってるからデスピアもアイシャも倉庫番 --  &new{2015-01-12 (月) 19:21:42};
-つかコメ欄進んでなかったのに、まだ人気10件におるのか・・ --  &new{2015-01-12 (月) 19:21:56};
--強化案出して、それを巡って随分争ってたからね --  &new{2015-01-12 (月) 19:27:43};
-倉庫番か・・・やっぱり覚醒アビ確率上昇や炎の追加ダメージとか上方修正が欲しい所 --  &new{2015-01-12 (月) 19:28:58};
--まあ来週の修正をとりあえず期待って感じかねぇ。要望もかなりいってるだろうし --  &new{2015-01-12 (月) 19:33:44};
---修正が足りない→要望だ!(実際はクレーム) 修正の方向性が違う→要望だ!(実際は(略)) やりすぎ→要望だ!(実(ry)) そんな未来しか見えない --  &new{2015-01-12 (月) 19:36:14};
---能力よりも覚醒絵変えて欲しいわ --  &new{2015-01-12 (月) 19:39:16};
---↑↑それはないだろ。アーニャの時じゃあるまいし --  &new{2015-01-12 (月) 19:49:02};
--そもそもワルキューレ自体がなぁ。テティスに劣ってるみたいな書き込みも見るけどそのテティス自体も使用率そんな高いんかっていうとアレだし --  &new{2015-01-12 (月) 19:37:19};
---まあコスト稼ぎ自体ができんしなぁ。特殊な場面ではできるんだけどソルには遥かに及ばないし。 --  &new{2015-01-12 (月) 19:40:58};
---ワルは大討伐で輝く。本当に拠点前ソルジャーで最前線にワル置くとコストの心配なくなる。なんで大討伐のコスト自然回復なしをやめたんだろう。 --  &new{2015-01-12 (月) 19:46:00};
---あの時の大討伐では仕えたなぁ。まあリッチでるから先にミーシャなんだけど。今はもうソルだけでいいしなぁ --  &new{2015-01-12 (月) 19:53:12};
---大討伐でコスト自然回復なしだったらワルキューレも定期的に活躍できたのになぁ。本当に今ワル使うのは趣味の範囲になっちゃうね。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:00:09};
---そういった面も踏まえてクリッサって不遇だよなやっぱ・・。ワンブロ火力として行きたいけど微妙にスキルがかみ合ってないし --  &new{2015-01-12 (月) 20:51:46};
-ブラック産廃四天王 クリッサ、ベルナ、ソフィー --  &new{2015-01-12 (月) 19:32:13};
--3にんやん・・残り一人はだれだろ・・・。イベ黒ユニはまあいれんでもいいかな --  &new{2015-01-12 (月) 19:32:50};
---アーニャになることができないドラニア --  &new{2015-01-12 (月) 19:40:22};
---こんな時にミコトの名前が出ないとは時代は変わったなw --  &new{2015-01-12 (月) 19:46:28};
---ある意味アンナさんも産廃だよなぁ・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 19:52:45};
---ミコトは産廃から脱出できるぐらいには強化された --  &new{2015-01-12 (月) 19:57:18};
--ソフィーはマップによってはめっちゃ使えるで。あ、覚醒はしませんwww --  &new{2015-01-12 (月) 19:38:44};
--それでもベルナに比べれば魔法耐性や覚醒でかなり救われた感じがあるなあ。ベルナはその両方で大幅に不遇だったし。 --  &new{2015-01-12 (月) 19:41:14};
--残り一人はオリヴィエで決定だな --  &new{2015-01-12 (月) 19:45:38};
---オリヴィエの何がかわいそうかって、対物理無敵の差し込みスキルに堅実な自分強化覚醒と決して弱くないのにシビラが強すぎて産廃扱いされてること --  &new{2015-01-12 (月) 19:54:26};
---オリヴィエはあると便利な場面が稀にあるからなぁ。しかも黒の即点火じゃないとその使い方ができなかったりなので特殊枠的な --  &new{2015-01-12 (月) 19:54:45};
---オリヴィエを産廃言ってるのは大概ユニット単体の火力しか見ない視野の狭い人。本スレに現れた400万円注ぎ込んだ王子の編成にシビラ差し置いて採用されるくらいには強い --  &new{2015-01-12 (月) 20:42:39};
--テティスに火力負けてるから耐久力で勝ってても産廃って凄い話だな --  &new{2015-01-12 (月) 19:50:21};
---まあGRのゴーレムくらいこないとあの耐久力はオーバー気味だからな。産廃とまではいわないが火力がもうちょいほしいとこ --  &new{2015-01-12 (月) 19:55:44};
---黒でもかなう奴いない瞬間火力と状態異常無効だからテティスって地味に黒でもおかしくない実力持ってるよな --  &new{2015-01-12 (月) 20:03:31};
---ちょっとでも弱点あると即産廃呼ばわりするからな、いつもの事だが --  &new{2015-01-12 (月) 20:14:45};
---白に負けてる要素があれば産廃だったら黒プリ二人組もユニークスキルで誤魔化してるだけで爆発力でシェリーに負け耐久力でリリアに負けてる産廃なんだよなぁ --  &new{2015-01-12 (月) 21:04:54};
---ちと産廃って短絡的に使いすぎよな --  &new{2015-01-12 (月) 21:45:22};
--残りの一人はアンナさんで決まり。産廃四天王・最後の将、政務官アンナ --  &new{2015-01-12 (月) 19:54:26};
---アンナさん有る意味タダマンだしなぁ・・ --  &new{2015-01-12 (月) 19:57:14};
---アンナさんはタダマンで誰もが持っていて、王子プリン化って一芸ができるもん --  &new{2015-01-12 (月) 20:02:09};
---王子プリンとか誰得って気もする。どうせ最近始めた人はアンナさんは手に入らんのだろ? --  &new{2015-01-12 (月) 20:06:18};
---再入手は現時点で不可だから、そういう意味では本当の産廃。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:07:00};
---男マップだとずいぶん助かるけどね王子プリンor2ブロ --  &new{2015-01-12 (月) 20:13:03};
---産廃って使い道がなくて処分に困るって意味でしょ。入手難度は関係ないと思うよ --  &new{2015-01-12 (月) 20:15:17};
---男マップって曜日クエ?あそこはベルナール・ヴァレニキ・ロイさんいれば十分だろ --  &new{2015-01-12 (月) 20:17:03};
---復刻のヴァンパイアとか新規なら王子プリン化役に立つな。アンナさんはドラニアアーニャと違って、あの時点でプレイしてる新規でも入手できるのが魅力 --  &new{2015-01-12 (月) 20:17:06};
---チャレンジの男3とかは王子プリンでだいぶ楽だった --  &new{2015-01-12 (月) 20:18:54};
---俺は使ってないから知らなかったが、編成入れるだけでアビリティ発動で出撃なら下限2だからかなり壊れ性能 --  &new{2015-01-12 (月) 20:32:48};
-そのベルナも強化されたわけだし、そろそろクリッサも強化してもいいのよ? --  &new{2015-01-12 (月) 19:46:04};
--ベルナの強化じゃなくね --  &new{2015-01-12 (月) 19:47:21};
---黒で単独で強化されたのはミコト、ソフィー、ファルネ、ついでにアンナさんだよ。 --  &new{2015-01-12 (月) 19:59:37};
---ミコトやファルネは覚醒残してるやんって時点で末恐ろしいんだよな --  &new{2015-01-12 (月) 20:24:15};
--クリッサはベルナと違って全く使えないユニットではないから難しいかもな --  &new{2015-01-12 (月) 19:48:27};
--ベルナも暗殺率を上げれば問題なくね? --  &new{2015-01-12 (月) 19:49:58};
--覚醒アビ確率UP、炎属性や延焼付加実装、時間経過ステ上昇、カウンターに後はなんだっけ?とにかく夢は広がるね --  &new{2015-01-12 (月) 19:51:44};
---面白いユニットになってほしいよね。既存の運用を殺さないようにしつつ --  &new{2015-01-12 (月) 19:54:49};
---別に運用法変わっても良いじゃんwミコトなんて結構様変わりしたろw --  &new{2015-01-12 (月) 20:08:29};
---まあたしかにそうだなw --  &new{2015-01-12 (月) 20:48:25};
--日の光を浴びてもいいはず、いままで地味で頑張ってきたんだから --  &new{2015-01-12 (月) 19:56:45};
---やっぱ炎の戦槍100%発動だよねー --  &new{2015-01-12 (月) 20:09:08};
-スキル中ブロック数+1、コスト増加倍みたいなもっとワル特性生かせる子が一人くらいいてもいい気がする。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:10:01};
--馬に乗ってるから多ブロって設定的に無い気がする。回転切り100%とかでもずいぶん違うと思うが --  &new{2015-01-12 (月) 20:14:30};
-つーかさぁ 長文書くけどさぁ このユニットさぁ これで単体攻撃しかできんのに極や神の高防御ラッシュにどう立ち向かえって話でさぁ 黒なのに高難易度では運用しないでくださいって言いたいのかねぇ 神を名乗るんならさぁ もう少し平等な機会を与えたらぁ? 実際さぁ クリッサちゃんは覚醒で内股キモメンにされるしこの世に神などいない悪魔しかいないと思ってると思うよぉ? --  &new{2015-01-12 (月) 20:16:32};
--単体攻撃がご不満なら、メイジやサムライを始め遠近諸々いるからそう言ったクラスから選びたまえ --  &new{2015-01-12 (月) 20:18:50};
--物理単体で攻撃強化できない射程アップもない連射できない範囲もない無敵もない この人これで黒なんすよ まじハズレくじ枠にされるユニットの気持ち考えたことあんの?  --  &new{2015-01-12 (月) 20:22:45};
---お前の気持ちだろ。クリッサにあたるなよオッサン --  &new{2015-01-12 (月) 20:25:17};
---子供みたいに泣き喚いてキモいよオッサンw --  &new{2015-01-12 (月) 20:26:21};
---貴様らにはわからぬだろうな・・・この焼け野原に佇む虚しさを・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 20:27:12};
---でも1回500円くじの3%を引き当てたのに、更にその中からはずれを掴まされるって今の状況には確かに物申したいよなぁ そういう意味では気持ちは分からなくもない --  &new{2015-01-12 (月) 20:28:56};
---自分はベースから出たから特に文句も無いけど数万使ってクリッサ掴まされた人は気の毒だと思う --  &new{2015-01-12 (月) 20:30:34};
---ここで喚いている暇があるなら運営に要望を送ればいい --  &new{2015-01-12 (月) 20:32:24};
---1カ月1万ガチャして7カ月かけてやっと黒引いたけど、性能に文句言う気はないなあ。やっと来てくれた黒だから愛しくてたまらないわ。お前らもこの境地まで来てみろや --  &new{2015-01-12 (月) 20:38:59};
---少しでも現状の凄惨さについて理解を示してくれる人がいてくれてうれしい・・・おれ・・・諦めないよ! --  &new{2015-01-12 (月) 20:40:10};
---とりあえず、いかにクリッサとやらが嫌われてるのかがよくわかった --  &new{2015-01-12 (月) 20:41:20};
---あと覚醒絵も任意で差し替えられる機能がほしいな・・・やっぱ・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 20:42:30};
---いくらで引こうが回復の性能については誰でもおかしいと思うだろ --  &new{2015-01-12 (月) 20:46:25};
---おれも回復の性能はおかしいとおもうわ。これで満足してる人がいるのにもびっくり --  &new{2015-01-12 (月) 20:50:36};
---オッサンの頭が焼野原って所までは理解した --  &new{2015-01-12 (月) 20:55:18};
---オッサン同士仲良くしようや --  &new{2015-01-12 (月) 20:57:17};
---何で「お前らもそう思うだろ?なっ?なっ?…なんで思わんの?お前らおかしいわ」って流れ?何万使って引こうが自分には関係ないし、現状でも普通にアーマーの前において梅雨払い&避雷針としての楔役として十分。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:59:59};
---具体的にどうおかしいのか論理的に説明してくれ --  &new{2015-01-12 (月) 21:02:49};
---いやだから、具体的に回復について突っ込んでるんでしょうに。それには触れないんですか --  &new{2015-01-12 (月) 21:02:57};
---回復スキルの倍率が1%づつしかレベル上げてもあがらんからな。今じゃ回復して1200だしもっと上げていいべき --  &new{2015-01-12 (月) 21:04:42};
---黒は他にも数体いるがはじめてでたのがこの子 今も使ってるし スキルや覚醒アビについてできるだけ見直してほしいと切に願う --  &new{2015-01-12 (月) 21:07:59};
---見直してもいいが、攻撃力、殲滅力を上げるのは要らないわ。スキルLv+1で+3%、CT-2秒でいい。陣形の先頭で避雷針&露払い役がCC50くらいで臨めればいい。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:10:42};
---初動再動が縮まるだけのスキルもあるんで、1%しかあがらないから明らかにおかしいというのは具体的な根拠になってません。やりなおし。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:10:49};
---クワドロと比べるなよ・・ --  &new{2015-01-12 (月) 21:11:25};
---じゃあ攻撃4と比べるなよ・・ --  &new{2015-01-12 (月) 21:21:51};
---「初動再動が縮まるだけのスキル」でなんで攻撃4がでるか意味わからんなw --  &new{2015-01-12 (月) 21:25:00};
---全く方向性違うスキルの攻撃4のテティスと比べて弱い弱い言ってるからだろ。俺のほうが意味わかんねーよ。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:27:30};
---もうそこまで話がかわったら俺も意味わかんねーよ。「初動再動が縮まるだけのスキル」の話はどこいった --  &new{2015-01-12 (月) 21:28:57};
---どこにもいってねーよ。クワドラと比べるなって言われたからじゃあテティスと比べるなって言っただけだし --  &new{2015-01-12 (月) 21:51:09};
---なんでテティス --  &new{2015-01-12 (月) 22:04:38};
---なんでテティスがでてくるんだ?ほかのレスと勘違いしてないか --  &new{2015-01-12 (月) 22:04:59};
--テティスは点火でなんだかんだで防御ぶち抜くからなぁ、あんなんいたらクリッサかわいそうだわ --  &new{2015-01-12 (月) 20:49:40};
--キモいオッサンが暴れてるな。だまって餌にでもすればいいのに --  &new{2015-01-12 (月) 20:56:36};
---「オッサン」いうとるの一人やろ君だけやで --  &new{2015-01-12 (月) 20:57:47};
---弱い弱い言ってる奴らは本当に持ってんのかね? --  &new{2015-01-12 (月) 21:01:30};
---荒らしもいるからなんとも。でも持ってるから強化望むんやろ --  &new{2015-01-12 (月) 21:02:08};
---持ってるけどあんまり強くないから他の使ってるだけなので特には。強化入ればそりゃありがたいけどね。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:02:41};
-「黒だから殲滅力が無いとおかしい」って思い込んでるのがおかしいわな。回復力についても、高かったり回転率良かったりすると助かるが、誤ると下方修正できないから、後々めんどくさくなりそうなら別にこのままでいい感じ。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:05:56};
--まあ白ワルに負けてるしな。それは変でしょ --  &new{2015-01-12 (月) 21:08:57};
---すべてにおいてテティスに勝てるユニットなんか黒におらんがな --  &new{2015-01-12 (月) 21:15:59};
---まぁもってない人にラティスかクリッサどっちかプレゼントってなったらなぜか低レアの方のラティスを選ぶ人が多いだろうね 確かに変だ --  &new{2015-01-12 (月) 21:19:55};
---テティスだった・・・すまんこ --  &new{2015-01-12 (月) 21:23:58};
---アタッカー役ならもうあふれてるし、スキル使わないとクリッサに攻撃力が及ばないから、あえてテティスにする必要ない。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:24:32};
---訂正:及ばないから→及ばないなら --  &new{2015-01-12 (月) 21:25:41};
---ラティスwなんかわらえるなw恐竜っぽい --  &new{2015-01-12 (月) 21:27:27};
---テティス引き合いに出すのはハードル高すぎだろ。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:33:31};
--本当に持ってる人間なら「このままでいい感じ」なんて思えないんだよなぁ・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 21:10:13};
---本当に使い方解ってる人間ならMAPごとに役目と編成変えればいいだけで、常に編成に組み込んであげなきゃいけないなんて思えないんだよなぁ --  &new{2015-01-12 (月) 21:12:11};
---果たして1200回復で役目をまっとうできるだろうか、もっと回復してリジェネでもつけば戦略が広がる可能性はある --  &new{2015-01-12 (月) 21:13:28};
---それ初見じゃきかないし数万相当のユニ常時入れててもおかしいことでもなんでもなくね・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 21:14:54};
---必ず編成に入れて初見でクリアする必要ないじゃん。初見クリア、常時入れたいって、結局無双できるキャラが欲しいだけでしょ。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:17:55};
---そう思いたいならそう思えばいいんじゃね --  &new{2015-01-12 (月) 21:20:49};
---実際そのとおりだもんしょうがないね --  &new{2015-01-12 (月) 21:30:40};
---そうそう 全部きみの思い通りだよー --  &new{2015-01-12 (月) 21:32:52};
---もうどっちがどっちだかわかんねえよ --  &new{2015-01-12 (月) 21:34:25};
---持ってて考えてだいたい編成に入らんって感じ。いや、代わりにテティスだのシビラだのが入ったりするわけでもないけどさ。めっちゃ差し込みが必要なマップだとはいるけどクリッサである必要は全くないね --  &new{2015-01-12 (月) 22:13:25};
-クリッサが強化されると困る人が必死になってるがここで愚痴たって強化される訳でもないんだしほっとけよ --  &new{2015-01-12 (月) 21:15:33};
--実は強化されたいから騒いでるんじゃね? --  &new{2015-01-12 (月) 21:19:01};
---「僕の考えた最強のユニット!」が雑談加速の要だから逆でしょ。枝主も子供が大人ぶって達観してるように見えて、3連休ずっと同じ言葉で誘導してるんだし。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:21:28};
---別にどっちでもいいんじゃね〜。結局だれかなんてわからんだろ --  &new{2015-01-12 (月) 21:23:40};
---おとなぶってってw --  &new{2015-01-12 (月) 21:24:23};
---大人しか出来ないゲームなんですがそれは --  &new{2015-01-12 (月) 21:25:55};
-シビラかオリベのスキルが回復?にされたら…と考えて見れば良い 絶望してまうで --  &new{2015-01-12 (月) 21:24:56};
--んで30%魔耐性無視か --  &new{2015-01-12 (月) 21:26:03};
--すっげーわかりやすい例えだな…想像しただけでも身の毛がよだつ --  &new{2015-01-12 (月) 21:28:46};
--まあそれでも強化いらないとか言い出すんだろうな一部は --  &new{2015-01-12 (月) 21:29:27};
--↑こういうのが「強化必須」派の幼稚なところ。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:31:17};
--大丈夫使いこなせば回復?は強いから!弱いって言ってる奴は使いこなせてないだけだから!こんなんだから絶望どころか喜ぶんじゃないかな --  &new{2015-01-12 (月) 21:33:02};
--シビラはともかくオリベ持ち出してる時点でおかしいわ。避雷針できるキャラじゃないのに --  &new{2015-01-12 (月) 21:35:14};
---HPもそれ相応に調整するんやろ。回復4だけど --  &new{2015-01-12 (月) 21:39:21};
---ストーンゴーレムとかの超攻撃力相手にスキル込みで15秒は耐えれるHPか防御力に調整って事?多分今の100%回避よりそっちのほうが強いと思うよ --  &new{2015-01-12 (月) 21:57:33};
---たしかにHP上げて回復貰ってオートクレール渡すならそっちのがいいなw虹は返してもらわないとアレだが --  &new{2015-01-12 (月) 22:06:31};
---スキル込みでHPか防御力を強化は熱いなwユニコーンなんだから癒しや状態異常無効があってよさそうなものだが --  &new{2015-01-12 (月) 22:07:24};
--シビラを引き合いに出したらこの前宝珠3個の差があるからほぼ同ステでもシビラのが強くて当然論法は斬新だった 上方嫌悪はそこに目をつけるとは・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 21:39:45};
---だったらこっちはCCの手間があるんですがそれは・・・って話だなw --  &new{2015-01-12 (月) 21:42:21};
--ありえない仮定で相手叩きとか流石に気持ち悪い --  &new{2015-01-12 (月) 21:41:58};
--同時に3つ以上の要素考えられないから、ステータス、スキル、覚醒を話題に組み込むとどこかが手落ちになる --  &new{2015-01-12 (月) 21:44:23};
--そりゃ自分が意図しない運用方のユニットに無理矢理変えられたら誰だって怒る。小人巨人用にそだてたベルナがある日突然伝説に変わったら俺は怒るよよ --  &new{2015-01-12 (月) 21:48:16};
---なら、クリッサにアタッカー要素を求める修正はみんな怒るはずなんだが、現実はスキル中攻撃力をダシにした強化話題が一番声が大きいんだわ。白けるしかないだろ。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:51:28};
---だってそいつら避雷針とか地味な仕事よりも火力上げて無双したいって言ってるだけだし。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:55:22};
---間違ってチェックし忘れた……その「無双したい」派が「要望出すのは自由なんだからほっとけ」とか「強化されたら困るひとが騒いでる」とか「実際に使ったことが無いならどういうことが言える」とか言ってるからね。『声を大きく出して要望が通れば勝ち』みたいな雰囲気。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:01:08};
-ミコトの調整がやたら慎重だったのもこう言うゴネ得を狙った上方修正クレクレ乞食が沸くの恐れていたんだろうな --  &new{2015-01-12 (月) 21:42:28};
--乞食もなにもみんな課金ガチャまわして手に入れた人が殆どだとおもうけどね --  &new{2015-01-12 (月) 21:45:15};
--ちょっと間違って下方修正しようものなら「使った経験値、金返せ」「経験値も振り分けることができたんだから考慮しろ」「期待してあげたレベルの分だけ結晶よこせ」とか言いたい放題になるよね --  &new{2015-01-12 (月) 21:46:23};
---ちょっと間違って下方修正w --  &new{2015-01-12 (月) 21:47:33};
---あぁ、もっとわかりやすく書いた方が良かったね。ごめんなさい。(強化した結果想定より強くなりすぎて)ちょっと間違った(から)下方修正(しますということに)しようものなら(乞食が大変だから今までも下方修正はできなかった) --  &new{2015-01-12 (月) 21:54:07};
--クリッサが中途半端に強いのも賛否両論わかれる理由だろうな。以前のミコトや天使を強化してと言っても誰も反対しないし。 --  &new{2015-01-12 (月) 21:47:41};
-ここやコミュのゴネがウザいせいで見せしめでミコトの覚醒ゴミにされたらどうしてくれるんだ --  &new{2015-01-12 (月) 21:51:30};
--コミュにまで飛び火してるな。あっちはさすがにお互い建設的な意見が多いし、持ってない人は持ってないって言ってるし。俺?持ってないw --  &new{2015-01-12 (月) 21:57:07};
--この荒れようは放置していた火薬が爆発したってのが正しそうだけどな・・・むしろ今までよく燻るだけに収まっていたもんだ --  &new{2015-01-12 (月) 22:00:19};
--クリッサの能力アップの要望出すならついでにソフィーや魔法戦士のテコ入れもお願いしてくださいw不遇ユニットの強化案全部まとめて要望出せば否定派も黙るんじゃね? --  &new{2015-01-12 (月) 22:00:39};
---その強化後「こっちのユニットはこういう面で不遇なんだからこっちも強化しろ」って言うんですね。解ります。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:05:40};
--まあよくいままであの回復4で我慢してたよね --  &new{2015-01-12 (月) 22:02:11};
--以前は砂漠すらなかったんにな --  &new{2015-01-12 (月) 22:02:26};
-クリッサと役割が被りそうな1ブロの黒が出れば修正せざるを得ないだろう、黒山賊や黒アヴェンジャー、黒魔法剣士とか出たらスペック高いという個性も死ぬ --  &new{2015-01-12 (月) 21:54:02};
--黒魔法剣士とかシビラがそれっぽいことしてるな --  &new{2015-01-12 (月) 22:10:12};
-その「無双したい」派が「要望出すのは自由なんだからほっとけ」とか「強化されたら困るひとが騒いでる」とか「実際に使ったことが無いならどういうことが言える」とか言ってるからね。『声を大きく出して要望が通れば勝ち』みたいな雰囲気。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:00:37};
--単純に不均衡がすぎるってのを感じてるだけってのが一番大きい --  &new{2015-01-12 (月) 22:03:15};
---アーマーの前に避雷針として設置。ついでに露払いもしてくれるとか、クリッサほど安定性のあるユニット居ないんだけど…… --  &new{2015-01-12 (月) 22:09:51};
---それテティス置けば露払いついでにボスまで倒せるからね。クリッサの耐久性が無いとできない露払いってどんなん? --  &new{2015-01-12 (月) 22:14:10};
---アーマーの前に避雷針てさっきも聞いたような気がするがそう思うならそれでいいんじゃないの そう思わない人はぐちったり要望だすなりするだけだし 単純に〜派とか白か黒でしか判断しないような書き込みは君もしてるよ --  &new{2015-01-12 (月) 22:15:21};
---だから、ボスに当てるユニットが必要ならテティスでもシビラでもイメリアでも好きなの使えばいいよ。それこそエミリアの絶賛育成期間中。道中クリッサ1撃+アーチャー1発で安定できるような所を他のキャラだとスキル使ったりヒーラー必要になったりするのであればクリッサの方が適役だってこと。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:27:45};
--無双したい派ならハズレ黒はハズレって割り切ってアイシャとかみたいな強黒使うだけ --  &new{2015-01-12 (月) 22:05:41};
---そうすればいいんじゃないの?スキルがゴミだの絵が気に入らんだの言って無理して使わんでもええやん --  &new{2015-01-12 (月) 22:11:10};
---実際にスキル弱いからバランス調整しろって言われてるだけじゃん、無双したい奴はクリッサなんてどうでもいい --  &new{2015-01-12 (月) 22:12:57};
--このゲームは無双するゲームじゃないのになんで無双派がいるのか・・・別ゲーやったほうが良いんじゃないかな。または壊れのほうを調整して貰うでバランスを取るべきだと思うが・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 22:11:00};
--無双派はともかく回復?の調整すら全否定する人がいる事はスルーなんですかね? --  &new{2015-01-12 (月) 22:11:12};
---で、回復の調整を無双しないレベルでして、強化必須派のうちの何割が収まるの?なーんも変わらんと思うけど --  &new{2015-01-12 (月) 22:19:27};
---回復?とかいうゴミスキルじゃなくなれば99%くらい納得するでしょ --  &new{2015-01-12 (月) 22:22:12};
---それはもう回復?の調整じゃなくね --  &new{2015-01-12 (月) 22:26:35};
---つまり回復?の調整は必要だと思うけど強化必須派が収まらないから否定してるって事?そりゃ荒れるわ --  &new{2015-01-12 (月) 22:28:53};
---回復否定派は無双派でしょ。いくら回復できても倒せなきゃ意味がない(テティスよりスキル中攻撃力が低い)とか言ってるくらいだし。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:31:28};
---ごめん、回復できても倒せなきゃ意味がない……じゃないや。ボスに当てるくらいならヒーラー置くから回復は意味がない…だ。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:33:15};
---必要だとは思ってないよ。ただ煩いのがだまるなら別にやればいいんじゃねってだけ。黙るとは思えないけど --  &new{2015-01-12 (月) 22:34:06};
---無双派だろうが回復?に調整入る事に否定なんかしないだろ。今より弱くなる訳じゃないんだしクリッサ持ちなら嬉しいだろう。いったい誰が否定してるんだろうねぇ --  &new{2015-01-12 (月) 22:38:21};
---明確に否定してないけど、上の人も言ってるように満足するわけがない。「強化されたら困る人が居る」とか「全部回復4にしよう」とか非建設的なことはすべて無双派。ゲーム全体のバランスとか見ないで、単に下位レアとの強弱だけで言ってるんだからなっとくなんてしないよ。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:44:12};
---そりゃ全員が満足する訳ないけど回復?に調整を望む声は多いんだしそれなりの人数が納得するんじゃないの?全員が満足できないから回復?への調整はいらないとか意味不明なんだけど --  &new{2015-01-12 (月) 22:54:22};
---「一度要求が通るとエスカレートする」というのはこの手の日常。しかも「一度強化したのに今回はなんでダメなんだ、不公平だ」と話の本筋をずらしたり、今だと省庁とかに言い出すのも常。企業に取っちゃやましいところはないけど、この手の対応で取られる人的工数が運営に直結するから「変更する」ってことはそれだけ大事……そういうことを理解してる人は「めんどくさいことになるくらいならこのままでいい」って話になってる。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:03:04};
---だからって最高レアの黒で倍率変なスキルは直すべきでしょ。それはもう話が飛躍しすぎだわ --  &new{2015-01-12 (月) 23:08:06};
---全員が満足できないからいらないんじゃなくて、元々いらないけど大多数黙るなら止めないよってだけ。でもそれでまたクレクレするならキリがないし、それでも足りないって言ってたら勿論お前らも反対するんだよな? --  &new{2015-01-12 (月) 23:08:35};
---反対するもなにも、その分要望が少なければ運営は修正しないでしょうに。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:15:26};
--事実強化されたら困るから反対してるんだろ?でなけりゃ黙ってりゃいいんだし。要望送るのは個人の自由だしそれをどう判断するかは運営次第なんだから。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:13:51};
---要望送るならメールなり公式コミュなりしかるべき方法でやって下さい。こんな所でグダグダユニット叩かれても鬱陶しいだけ。排泄するのは個人の自由だからって所構わず野糞されたらかなわん --  &new{2015-01-12 (月) 22:17:01};
---愚痴ぐらい自由でしょ 無双派だのレッテル貼りしてるのも十分鬱陶しいことなんですが 俺がルール厨も鬱陶しいから別の場所でやれよ --  &new{2015-01-12 (月) 22:19:05};
---いちいち他人の意見を糞呼ばわりして貶す奴のがうっとおしい、糞だと思うんなら触るなよ --  &new{2015-01-12 (月) 22:20:51};
---wikiで愚痴が自由はさすがに草 --  &new{2015-01-12 (月) 22:21:07};
---喜んでくれてなにより --  &new{2015-01-12 (月) 22:22:03};
---誰も困らんだろw自分の好きなユニット叩かれてるのが許せないか、自分の持ってるほかのユニット差し置いて強化とか許せないかのどちらかじゃね? --  &new{2015-01-12 (月) 22:22:34};
---ほんとブーメランだよな、だったら最初から「ここで言うな、運営に言え」で一貫させとけば説得力もあったのに、散々強化に反論した上で言うことに欠いてこれだからな --  &new{2015-01-12 (月) 22:23:02};
---愚痴や強化要望言うのが自由なら強化クレクレがウザいと叩くのも自由だよな --  &new{2015-01-12 (月) 22:23:53};
---クリッサTUEEEEって意見以外は全部糞扱いで書き込むなとか怖いわ --  &new{2015-01-12 (月) 22:25:17};
---回復YOEEEEって意見以外聞く気ないじゃないですかやだー --  &new{2015-01-12 (月) 22:29:44};
---別に聞かなくていいでしょ 煽りたいだけのはみりゃ分かるし愚痴ったり要望をまとめてるところにいらん!と噛みついてくるのを適当に話半分で相手すりゃいいだけ --  &new{2015-01-12 (月) 22:31:54};
---そりゃ他人の意見を野糞扱いする輩の意見なぞまともに聞くわけがない --  &new{2015-01-12 (月) 22:33:55};
---強化いらないっていうのも意見やろ。結局自分に都合のいいように大声張り上げてるだけやん --  &new{2015-01-12 (月) 22:36:30};
---最初に強化してほしいって意見を糞扱いしといて大声張り上げた人はいったい誰なんですかね --  &new{2015-01-12 (月) 22:41:41};
---別に --  &new{2015-01-12 (月) 22:43:27};
---別にここで要望じみたものを書いてくれてもいいけどな ここで大体の不満をまとめていつも要望出してる ここだけじゃなけど --  &new{2015-01-12 (月) 22:44:43};
---大声張り上げてるのは「強化=無双」の人でしょ。突然現実味のない突拍子もないこと言って煙に巻くのもそういう人だし。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:49:06};
-スキル覚醒アビはともかく元の能力値はまぁ高いわけじゃん?ダンサーみたいなんついたらつえーな() --  &new{2015-01-12 (月) 22:11:03};
-よく分からんけど火種になったミコトから範囲鈍足消して元の陰陽師にて最強のゴミに戻せば解決するんじゃね? --  &new{2015-01-12 (月) 22:27:03};
--テティスもついでに回復4にしよう --  &new{2015-01-12 (月) 22:31:03};
---それはダメだろw同レアのロアナが回復3なんだから3が妥当 --  &new{2015-01-12 (月) 22:32:56};
--せっかくだからシビラもビーム没収して回復?にする方向で --  &new{2015-01-12 (月) 22:32:15};
---魔剣なくなったらもはやプリンセスですらないw --  &new{2015-01-12 (月) 22:36:41};
---フラガラッハ(HP50%回復)で解決だな --  &new{2015-01-12 (月) 22:38:11};
--wwwめっちゃウケルーwwwwwお前ギャグの天才やわwwwwwやべ〜Wwww --  &new{2015-01-12 (月) 22:34:19};
--ミコトのヘイトがクリッサに移っただけ、クリッサ修正したらまた違うとこいくだけ。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:35:20};
-最近 とりあえずみんな回復?にしよう が流行ってるらしいよ。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:34:30};
-前のコメログとかもいろいろみて皆が地味な強化からミコト的面白強化やぶっ壊れ強化まで、色んなの考えてるなーと思ってた。ただ、交渉術として、実現が難しめの意見を述べて、相手に擦り合わせをお願いする手法をとるなら、その要望は運営に直接いった方が効果的だと思う。俺自身、自分が考える現実的なラインより少し盛りめの要望だすつもりだし。まあワルや他競合ワンブロ自体が抱える問題も少なからずあるし、議論が活発になるのはわかるのだけれども。長くなっちゃったごめんね。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:36:02};
-ミコトの次に弱い黒はよく叩かれてたベルナだと思ってたがこの荒れようを見る限り結局のところミコトの次に弱いゴミはクリッサだったと言う事か --  &new{2015-01-12 (月) 22:37:24};
--クリッサのスキルが叩き安いだけだと思うよ。ベルナよりは有能だと思う。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:39:04};
---それとテティスにせん滅力負ける点だな。麻痺無効もそうだが --  &new{2015-01-12 (月) 22:40:27};
---ついでに覚醒絵もか・・ --  &new{2015-01-12 (月) 22:40:47};
--弱くはないが他の下位ワンブロが強すぎた --  &new{2015-01-12 (月) 22:39:34};
--せっかくスキル発動しても麻痺で動けなくなる俺のソフィーのポンコツっぷりなめんなよ。大体いつも編成メンバーに入れてる。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:40:18};
---ええやん スキル上げやすくなったんやし --  &new{2015-01-12 (月) 22:41:00};
---ソフィーさんは運営の迷走の犠牲になったのだ、実装当時の「普段は封印されて何もできないが(以下略)」とは何だったのか --  &new{2015-01-12 (月) 22:49:30};
---天使は状態異常無効あげてやれ。さすがにあれでスキルリセットはおかしい --  &new{2015-01-12 (月) 22:51:57};
---俺は強烈な攻撃を受けてくれてたまに思い出したように攻撃してくれるソフィーが愛おしくてしょうがない --  &new{2015-01-12 (月) 22:56:55};
---ソフィーさんには見た目という最強の武器があるからな --  &new{2015-01-12 (月) 23:00:05};
---そうだな!ソフィーさんは寝室3を用意してくれれば今のままでいい。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:05:35};
---ソフィーさんは持ってない俺でも応援したくなる美貌があるからわかるわ。 ただ持ってても使い方の難しい子を育てて使おうってあんたすげーわ まあ堕天使の中では即点火だし使いやすい部類なのかな --  &new{2015-01-12 (月) 23:09:15};
---話が脱線しつつあるけど、使いにくい部分もひっくるめてTD(戦略)でしょ。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:25:22};
---使いにくいけど強い と 使いにくい上にあまり強くない は別物なんやで --  &new{2015-01-12 (月) 23:43:48};
--ベルナはもうそんな域じゃないから。クリッサはなんとか他のぶっ壊れに追いつこうと必死 --  &new{2015-01-12 (月) 22:41:06};
--野球で言うならクリッサはプロ野球の首位打者争いに喰らい付こうと必死に足掻いている状態でベルナは草野球のエース争いしてる状態 --  &new{2015-01-12 (月) 22:43:05};
---そんなベルナも暗殺要因として下位には負けないからな --  &new{2015-01-12 (月) 22:45:11};
---その例えを見たら俺もクリッサ応援したくなってきたw --  &new{2015-01-12 (月) 22:45:27};
---いい例えだなw --  &new{2015-01-12 (月) 22:46:37};
---本当に暗殺決めたいボス相手には決まらんがな。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:47:10};
---野球で言うならベルナは代走守備固め要員として確固たる地位を確立してるようなもの --  &new{2015-01-12 (月) 22:47:31};
---そらコスト14で沈んだらおかしいやろ大マミー程度はやれるやろ --  &new{2015-01-12 (月) 22:47:56};
---つまり暗殺要因自体が草野球リーグレベルなんだな --  &new{2015-01-12 (月) 22:48:12};
---そうだな。ローグという職自体がそういうもの --  &new{2015-01-12 (月) 22:49:10};
---だよなぁ 一番ローグ内で暗殺率が高いってだけで黒っぽいもん クリッサは最強の回復IVやもん --  &new{2015-01-12 (月) 22:49:32};
---大マミーなんて遠距離で安全に処理するっての --  &new{2015-01-12 (月) 22:49:54};
---クリッサもステータスワル最強じゃん魔法耐性も20ある。つえーじゃん --  &new{2015-01-12 (月) 22:52:20};
---それはもう暗殺自体使わんってことだろ。ローグ自体を見直してどうぞ --  &new{2015-01-12 (月) 22:52:51};
---確かに暗殺ならイベントユニットならシャオやアザミあたりで安定かな。そもそも暗殺したい敵ってまともに受けたら危険だから暗殺に頼るんだもんな。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:54:11};
---初動の差があるから一概には言えない --  &new{2015-01-12 (月) 22:57:02};
---サキさんのほうが安全に暗殺決めれる。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:58:07};
---伝 説 の 海 賊 --  &new{2015-01-12 (月) 23:00:08};
---こう見ると暗殺特化って大したメリットねーな。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:03:34};
---そのユニットとどちらがアレか議論になるレベルなのがクリッサなんすよね・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 23:07:21};
---結論からいうとどっちもゴミ --  &new{2015-01-12 (月) 23:08:59};
---いや議論にすらなってません --  &new{2015-01-12 (月) 23:09:50};
---ベルナは下限にすれば他のローグ使う余地がないくらいの強さだわ、低コストでユニットパワーが低いクラスと高コストでステータス自体が高いのと比べてもなあ --  &new{2015-01-12 (月) 23:11:46};
---まあ不毛だわな。ベルナ強化したければ向うで叫べばいい --  &new{2015-01-12 (月) 23:14:18};
---下限にするのにいくらかかんだよw普通の人には無理 --  &new{2015-01-12 (月) 23:14:32};
---ベルナ勢だけど、クリッサの強化を願うというか先に譲るよ。ミコトが化けた今、クリッサが強化されれば最後に残されたベルナだけが堂々と文句言えるからね。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:24:19};
---じゃあその次はオリベがゴネさせていただきやす --  &new{2015-01-12 (月) 23:27:55};
---織部はライバルが凄すぎるだけだからポジション的にはクリッサと一緒だよね。たとえでいうと草野球エースではない --  &new{2015-01-12 (月) 23:32:47};
--ベルナは点火時の暗殺率と暗殺試行速度がアイギス最高って割と華のある個性持ってるからいいんだよ。クリッサの場合ワルキューレ限定の耐久力最強とか個性が地味過ぎる --  &new{2015-01-12 (月) 23:03:21};
---ワンブロでクセのない黒ユニットならどんなうんこスキルでも使えないことはない、だからこそクソザコナメクジスキルくっつけられてても馬鹿にはそれがゴミスキルだとわからない --  &new{2015-01-12 (月) 23:06:48};
---地味って言うとネガだけど、仕事人というとあら不思議。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:07:34};
---クリッサは仕事してるけど回復?とかいうゴミスキルはまともに仕事してくれません、クリッサがかわいそうだと思わないんですか! --  &new{2015-01-12 (月) 23:09:32};
---思わないけど……そもそも、スキル前提で運用してないから。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:11:11};
---スキル使ってやれや・・ --  &new{2015-01-12 (月) 23:12:32};
---銀Onlyとか縛りプレイするのならスキルも構成に組み込んだり、初回や周回に向けて組立て中なら「んっ……念のため点火しておくか」はあるけど、安定パターン見つけたらクリッサに限らずスキルなんて使わないわ。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:17:19};
---クリッサちゃん回復の仕方忘れそうやな 実際むりやりつかう運用というか展開にもっていないとそうそう使うことなんてないが --  &new{2015-01-12 (月) 23:18:25};
---じゃあもう虹精霊いらんな --  &new{2015-01-12 (月) 23:18:26};
-強化=ボスに差し込める強さ…というように誘導(大声張り上げた)したのは無双したい人なんですけど? --  &new{2015-01-12 (月) 22:47:19};
-大マミーもほんの数か月前までボスだったんやで? --  &new{2015-01-12 (月) 22:50:10};
--だからなんだよ。修正されただろ --  &new{2015-01-12 (月) 22:51:05};
-もうヒーラーという職自体を無くせばいいんじゃないか?基本ユニットは使い捨て、そうすれば回復スキルの価値も少しは上がる。少しは。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:07:09};
--突拍子もないことを言うのなら、それをするにあたってどんな変更、対応、補償をすればいいか考えてるの? --  &new{2015-01-12 (月) 23:10:08};
---ただの煽やないけ --  &new{2015-01-12 (月) 23:10:47};
---Wikiでそういうこと(後付け免罪符)するから嫌われてる --  &new{2015-01-12 (月) 23:13:20};
---ごめん何にも考えてないし、ノリで書き込んだだけだから超テキトーにコメントしたんだ、サーペントww -- 木主 &new{2015-01-12 (月) 23:21:34};
--ヒーラー使わない縛りプレイすればいいんじゃないか --  &new{2015-01-12 (月) 23:10:26};
--本質はとらえてるな。今のクリッサを活かそうとするMAPを作るとそれこそ砂漠とかヒーラー禁止マップになる。それこそクソゲー --  &new{2015-01-12 (月) 23:11:56};
---砂漠で8割減からのヒーラー禁止か、胸が熱くなるな… --  &new{2015-01-12 (月) 23:12:54};
---逆にそれだとクリッサよりソフィー、ファルネ、リジェネ王子のが使えそう --  &new{2015-01-12 (月) 23:21:13};
---リリアちゃんもね!! --  &new{2015-01-12 (月) 23:22:38};
---回復持ちが優遇される優しい世界。なお、他は死滅するもよう --  &new{2015-01-12 (月) 23:23:30};
--ヒーラーなくしたら --  &new{2015-01-12 (月) 23:12:23};
---千年戦争アイギスRがリニューアルのRになりそうだな --  &new{2015-01-12 (月) 23:13:06};
--ヒーラー出撃禁止マップでは使えるよ、回復?持ちの金、プラチナと大差ない程度にな --  &new{2015-01-12 (月) 23:15:00};
-クリッサ自体が弱いって言ってる訳では無くて回復?がゴミだから何とかしてくれって話だよな。アムロは弱くないけどリ・ガズィがアレだから何とかしてくれみたいなもの --  &new{2015-01-12 (月) 23:11:44};
--なんでや!リ・ガズィ悪くないやろ!ここにもリ・ガズィが大好きな王子がおるんやで! --  &new{2015-01-12 (月) 23:15:39};
--攻撃持ちがステ低くなるように、スキルも含めてのユニットステータスだろ?今のままで弱くないなら別にいいじゃん --  &new{2015-01-12 (月) 23:16:29};
---本当にステ低くなってると思うんか。昔のモルさんとかは低めに設定されてるが --  &new{2015-01-12 (月) 23:17:45};
---ててっさん普通に攻撃力高いんですが、マリベやエミリアとかごく一部が特殊なだけ --  &new{2015-01-12 (月) 23:18:47};
--リ・ガズィを強化したらシャアは序盤で死んでたろ!! --  &new{2015-01-12 (月) 23:17:20};
---シャアはしんでいいやろ! --  &new{2015-01-12 (月) 23:20:39};
-なんでこんなに加速してるの??? --  &new{2015-01-12 (月) 23:15:22};
--2chのほうが落ちてるからやろ --  &new{2015-01-12 (月) 23:16:04};
--もうただの雑談と化してるしなw --  &new{2015-01-12 (月) 23:16:23};
--同じ話題と煽りあいで延々とループしてるよ --  &new{2015-01-12 (月) 23:18:06};
--ミコトの強化乞食が沢山いて煽りにいいリアクションするからミコトページは面白かったけどクリッサの方は結構大人しいね --  &new{2015-01-12 (月) 23:24:42};
-幾らミコトちゃんが強化されたからってクリッサちゃんまで便乗して強化欲しさに暴れるなんて・・・失望しました。マー君のファン辞めます --  &new{2015-01-12 (月) 23:26:07};
--なんでやマー君関係ないやろ --  &new{2015-01-12 (月) 23:28:19};
-くりつさ「回復?のことは嫌いでも私のことは嫌いにならないでください!」 --  &new{2015-01-12 (月) 23:28:16};
--だれかいうと思った --  &new{2015-01-12 (月) 23:28:33};
--回復?が憎いだけや --  &new{2015-01-12 (月) 23:32:10};
---ベホイミのなにがわるいんや --  &new{2015-01-12 (月) 23:33:23};
---周りの黒がメラゾーマやイオナズンだからせめてベホマかベホマラー程度にしてくれって事だろう --  &new{2015-01-12 (月) 23:36:01};
---存在自体が悪いに決まっとるやろ。どっかいけや悪霊め --  &new{2015-01-12 (月) 23:36:10};
--覚醒後の立ち絵は嫌いだけど、覚醒前の立ち絵は嫌いじゃないよ --  &new{2015-01-12 (月) 23:33:33};
---俺も覚醒前の立ち絵すげー好き。覚醒後も覚悟してたけどアイコンみて驚愕した --  &new{2015-01-12 (月) 23:34:30};
---覚醒後言う程酷いか?と思ってたけどあのアイコン見て納得した --  &new{2015-01-12 (月) 23:45:55};
---あのインパクトは持ってる人にしか分からない特権だな --  &new{2015-01-12 (月) 23:46:56};
-わかった。じゃあゴネ得無双派を叩くために回復調整の要望だしてくるわ。これで調整されたら、もう強化されただろって言えるしな --  &new{2015-01-12 (月) 23:32:22};
--いいぞ。貴重な1票だ --  &new{2015-01-12 (月) 23:32:46};
--一番いいのはテティスの攻撃4を奪うこと。クリッサ持ちはシビラより強くなりたいんじゃなくてテティスより強くなりたいだけ --  &new{2015-01-12 (月) 23:34:14};
---シビラはうんこが今後魔法耐性の高い敵ユニどんどん出してくって言ってるから今よりは評価落ちるから安心せい --  &new{2015-01-12 (月) 23:38:04};
---そりゃいいがさすがに現実的じゃないしなー --  &new{2015-01-12 (月) 23:39:09};
---オリヴィエも被害被るな --  &new{2015-01-12 (月) 23:39:27};
---どうせ防御千超えも乱発してくるから 今回の時点でそうだし --  &new{2015-01-12 (月) 23:41:11};
---いや奪うことはない。ピャー様とプラチナの関係と一緒で、こっちも攻撃4にすればいいだけ。異常無効以外はすべて勝てるだろう --  &new{2015-01-12 (月) 23:42:44};
---それでも別にテティスの強化版だよなぁ。そこまでぶっこわれるもんか --  &new{2015-01-12 (月) 23:43:27};
---それが1番最悪のパターンな、上方修正じゃなくてそれそれじゃただのスキル変更。ミコトで例えるならザ・ワールドやめてトークンだけにする糞修正 --  &new{2015-01-12 (月) 23:43:58};
---ほら無双派が沸いてきた --  &new{2015-01-12 (月) 23:44:27};
---最初から逆だったんだよな。なんでこうなったか --  &new{2015-01-12 (月) 23:44:44};
---ぶっ壊れとかそういう話じゃなくて、ユニットの方向性変えるのはおかしい --  &new{2015-01-12 (月) 23:45:52};
---回復IVの方向性 --  &new{2015-01-12 (月) 23:46:44};
---ミコトで例えるなら根本的にクリッサの性能を変えるしかないな。ミコトは原型留めてないやん --  &new{2015-01-12 (月) 23:47:03};
---回復方面でぶっ壊れればいい、火力方面で壊れると他の黒ワンブロすら雑魚になる --  &new{2015-01-12 (月) 23:49:12};
---ミコトはスキルやトークンで個性を持たせようとしたが、結局はウィッチとメイジのいいとこどりって性能で落ち着いちゃったもんな。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:49:49};
---クリッサも覚醒アビになんか追加で攻撃方法自体を変えるのもあり --  &new{2015-01-12 (月) 23:52:23};
---ミコトは原形留めてないって言うけど一応強化のベクトルは足止めという点で一貫してるんやで、まぁ個々の鈍足効果は若干弱まったみたいだが --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:37};
---ミコトは足止め特化になったんじゃね --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:41};
---ミコトは強化が行き過ぎた、鈍足つきメイジがコスト19で出せてトークンもついてるとかアイシャと並ぶかそれ以上 --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:51};
---クリッサは回復スキル所持したままどうするの? やっぱり貫通100%が無難かな --  &new{2015-01-12 (月) 23:58:03};
---スキル使用時HPを50%回復、スキル持続中、状態異常を無効化し徐々にHPを回復、炎の戦槍発動時、味方全員のHPを20%回復  回復特化ならこんなんか --  &new{2015-01-13 (火) 00:05:18};
--テティス殺せば勝ちな --  &new{2015-01-12 (月) 23:37:50};
-でもミコトみたいに複数回強化された例もあるし、やっぱりここは思い切って覚醒アビ100%をだな・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 23:37:20};
--あなたが落としたのは、この金のトークンですか。それともこの銀のトークンですか。何?鉄トークン? --  &new{2015-01-12 (月) 23:42:46};
-無双派君はいったい何と戦ってるんだろう --  &new{2015-01-12 (月) 23:42:51};
--無双派ガー 無双派ガー 彼の終着地点はどこにあるのか・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 23:43:55};
--攻撃力強化?つけろってほざいてるのは無双派じゃなくてテティスに親殺された奴だから --  &new{2015-01-12 (月) 23:46:36};
--無双派は近接最強にしろって派閥。テティスより強くなればいいってのは妥協してる方だな --  &new{2015-01-12 (月) 23:49:49};
---無双派は回復スキルを攻撃系に変えろって言ってるやつじゃねえの。回復が地味だから火力スキルに変えろってことだろうし --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:05};
---テティスより強くしろって時点で「無双派」には変わりないとみられているのが惜しいところ。アタッカー用のプリ目当てでガチャしたらクリッサ出て「これじゃない!」って感じなんだろうか。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:54:12};
---プラチナより弱いって黒の汚点だけど、最近の黒にそんなキャラはいないし今後も作られないだろう。つまりクリッサは犠牲になったのだ・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 23:56:29};
---うまく調整してくれんかねぇ --  &new{2015-01-12 (月) 23:57:43};
---あのベルナですらシプリアよりはマシだからね。そういう意味ではクリッサは黒の中でオンリーワンだよ --  &new{2015-01-13 (火) 00:00:29};
---近接最強もひどすぎるけど、攻撃?つけろってのも大概だろう。いつでも使える回復スキルはこれはこれでヒーラーの回復がダブった時とか便利使ってるから今更変えられても困る --  &new{2015-01-13 (火) 00:00:58};
---おれはお前の日本語に困ってるよ --  &new{2015-01-13 (火) 00:01:57};
---クリッサとテティスの関係みてると思うんだが、ダリアをテコ入れする必要もあるんじゃね? --  &new{2015-01-13 (火) 00:04:49};
---カレー専用っていうユニークスキルがあるだろ --  &new{2015-01-13 (火) 00:07:20};
---同じ白なのに限りなくテティスの方が有用だし2つ持ってたらまずテティスを選ぶからな。アデルが有用になった今、トップクラスに可哀そうなガチャ白女だよ --  &new{2015-01-13 (火) 00:11:14};
---まあクリッサもトップクラスに可哀そうなガチャ黒女だけどねw --  &new{2015-01-13 (火) 00:15:31};
---ダリアが不遇なのは確かだが、お前それサビーネさんやマーニーの前でも同じこと言えんの? --  &new{2015-01-13 (火) 00:17:01};
-クリサッ新スキル:フレイムの槍 森属性の敵に対し2倍になるがテティスが編成されていると嫌になる。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:43:25};
-小学生が「欲しい欲しい!!あのジバニ○ンのお菓子欲しい!!」って駄々こねてるスーパーの一角を想像してみてください……想像しましたね?あちらの無双派を見てください……わかりましたね? --  &new{2015-01-12 (月) 23:51:40};
--つまんなーい --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:06};
---一角だけに --  &new{2015-01-13 (火) 00:06:17};
--ジョバンニのお菓子欲しい! --  &new{2015-01-13 (火) 00:02:31};
-正直砂漠でも回復?なんてほとんど役に立たない。まずヒーラーより先にクリッサ置くって場面がないし、回復に全く猶予がないギリギリの場面でクリッサ置くなんて場面もない。「このユニットならではの活躍ができる状況」を想定しようとすると強化前のミコトより難しい --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:33};
--難しいよなぁ確かに砂漠で使えばHP1200最初から回復はできるんだけどねぇ、それだと雑魚程度しかかれんっていうのが --  &new{2015-01-12 (月) 23:56:02};
--結局ヒーラー出さないと後に続かないという --  &new{2015-01-12 (月) 23:57:16};
--散々言われてるようにアーマーの前に置くだけで安定度跳ねあがるわ。スキル使って状況改善させるようになる時点で全体の運用が間違ってるとしか言えない。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:57:36};
---アーマー置くころにはヒーラーおるやろ・・ --  &new{2015-01-12 (月) 23:58:19};
---それスキルゴミって言ってるのと同じじゃねーかアホなのかそれとも皮肉なのか --  &new{2015-01-12 (月) 23:58:50};
---アーマーの前に置くのってクリッサならではの活躍方法だったのか。ずっと山賊でやってたけど俺間違ってたのか… --  &new{2015-01-13 (火) 00:00:00};
---アーマーの前にステータス高いワンブロ置けば誰でも安定するのは当然のこと --  &new{2015-01-13 (火) 00:00:21};
---アーマーの前なら忍者とか魔法剣士のがよくね --  &new{2015-01-13 (火) 00:01:40};
---忍者はねーわ。バフ山盛りならともかく --  &new{2015-01-13 (火) 00:04:07};
---白黒使ってスキル使わないといけない時点で王子の采配ミスでしょ。育成不足を補うためのスキル、凡ミスを補うためのスキルなら別として、スキルを要にするとか、こんな場所で日記書くより、運用方法見直す方が先でしょ。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:04:30};
---↑流石に釣り針でかすぎるわ --  &new{2015-01-13 (火) 00:05:55};
---えっ、つまりソラノ、クロエ、ファルネ、ソフィーは使う時点で采配ミスってこと?マジかよやべ〜な産廃すぎだろ修正はよ --  &new{2015-01-13 (火) 00:07:17};
---負けすぎてネタに走るようになったな・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 00:08:37};
---黒は普通スキル使うのが前提なんですがそれは・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 00:09:26};
---話の方向性悪くなるとツリー乱立させてコメント隠すんだよな。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:09:28};
---エアプは無視してOK --  &new{2015-01-13 (火) 00:11:57};
-連日、人気10件に入ってて草生えるわw --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:49};
---------------------ここまでエアプ-------------------- --  &new{2015-01-12 (月) 23:53:58};
--そのコメも毎日あるなw同じ人かw --  &new{2015-01-12 (月) 23:54:38};
--もうなんとかしてくれうんkP --  &new{2015-01-12 (月) 23:56:51};
--日付変わったら今日の人気1位で草生えたわ --  &new{2015-01-13 (火) 00:01:24};
---過去ログのほうもランクインしてて草 --  &new{2015-01-13 (火) 00:26:55};
-ここまでオッサン --  &new{2015-01-12 (月) 23:54:17};
--ここからもオッサン --  &new{2015-01-12 (月) 23:55:51};
---エンドレスオッサン --  &new{2015-01-13 (火) 00:00:47};
--オッサンネタ2時間前にも見たぞw同じやつやろwよう意味わからんけど --  &new{2015-01-13 (火) 00:02:35};
-ここまでオッサン --  &new{2015-01-12 (月) 23:54:17};
---------------------ここまでエアプ-------------------- --  &new{2015-01-12 (月) 23:54:30};
-「スキル有効活用してるから今更変えられても困る」←これ言ってる奴ってもう99.9%エアプだよな。何かとんでもない縛りプレイをしてない限りこんな発想は有り得ない。得体の知れないスキルに変わるかもしれないくらいなら〜とかならまだ理解できるけど --  &new{2015-01-13 (火) 00:04:25};
--99.9とか突っ込まれる要素残す必要ないぜ?スキル無いとダメな時点で王子が未熟なんだから。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:07:50};
--何回か具体例もあったしエアプとも言い切れないと思うけど --  &new{2015-01-13 (火) 00:08:02};
-たたかう以外の役目(倉庫番)をくれた王子に感謝しています・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 00:06:11};
--たたかう以外の役目(最強の回復IV)をくれた王子に感謝しています・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 00:07:38};
--たたかう以外の役目(3倍待ち餌) --  &new{2015-01-13 (火) 00:12:21};
-クリッサ大人気だな(棒)しかたない織部おわったらそだててやんよ --  &new{2015-01-13 (火) 00:15:13};
-クリッサちゃん!!テティスと寝れば攻撃IV貰えるよ!! --  &new{2015-01-13 (火) 00:15:16};
-覚醒絵、ウンコ我慢してるみたいだな --  &new{2015-01-13 (火) 00:15:42};
--内股だからねー。覚醒ガラニアとは別の意味でインパクトのある覚醒絵だわ。たぶん何も知らない新規が初めてこのページにきてもそう思うはず --  &new{2015-01-13 (火) 00:17:31};
-ぶっちゃけ大半がエアプでしょ --  &new{2015-01-13 (火) 00:26:01};
--クリッサ持ってないけど、テティス持ちからするとダリアは高HP魔耐で差別化できてる、クリッサはそれをより強化した万能戦士って感じ --  &new{2015-01-13 (火) 00:30:49};
-結論が出た所で強化案だそうぜ。やっぱり炎の戦槍の強化は必須。100%発動がダメなら90%発動でもいいんだが --  &new{2015-01-13 (火) 00:31:29};
--90%発動なら100%でいいやろw --  &new{2015-01-13 (火) 00:32:21};
--防御、魔法防御を50%貫通、高いほうのダメージを採用するとか。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:38:45};
--こーいう奴が要望板でバカみたいなこと言ってるのか --  &new{2015-01-13 (火) 00:38:53};
--何このどこかで見た流れ、またループするの? --  &new{2015-01-13 (火) 00:40:35};
--白の貫通攻撃が15%とかだったから黒50にしたら白25くらいに調整されるよな --  &new{2015-01-13 (火) 00:42:49};
---まあスキルで火力補えないからね。その分高いとおもうべき --  &new{2015-01-13 (火) 00:46:36};
-クリッサ持ちで初黒だから育ててもいるけど、地味だなとはやっぱり思うよ。いい意味でとんがってなくて使いやすいけど、やっぱり黒なら何かに秀でて欲しいなぁと思う。回復も悪くないけどキャラに合ってるようにも見えないだよなぁ。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:32:04};
--下位ワルが馬鹿力すぎるんだよな。クリッサ自体はわるくないのに --  &new{2015-01-13 (火) 00:33:08};
---というかその黒より低レアのワルがいる立場にクリッサはいるべきなのに銀ワルミーシャと姉妹にさせられるから困惑するばかりなんだよ・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 00:37:50};
-下位職に壊れ白がいるとこんな感じになるって悪い例だけど、壊れ白といったらハンター(エリザベ)とかどうなるんだろうな。ナナリーとヴィクみたいな争いになるかな --  &new{2015-01-13 (火) 00:34:28};
--だからハンターの黒が作れないんだろうね。メイジとか侍とかも --  &new{2015-01-13 (火) 00:35:22};
-…なにこのAAコメントページ直接編集してるの? --  &new{2015-01-13 (火) 00:45:03};
--AAなんて貼れるんだ初めてみたかも --  &new{2015-01-13 (火) 00:45:32};
--これすげえな やりかたわからん --  &new{2015-01-13 (火) 00:46:00};
-高いレベルでまとまってるというならもうちょっと高めてやってほしいし、確率に頼るスキルもミスマッチに感じるのよね --  &new{2015-01-13 (火) 00:45:23};
--確率に頼るスキルを否定するにしてはこのゲーム確率要素多すぎね?回避や即死も確率だし。つか確率系スキルの中では一番発動率高いんだから、一番確率の影響も受けにくいだろ。 --  &new{2015-01-13 (火) 01:00:45};
---まあ確率を否定しているわけではないな。いわゆる良くいう放置でクリッサ最強っていうのと確率がミスマッチって事だろう --  &new{2015-01-13 (火) 01:03:43};
-「スキル有効活用してるから今更変えられても困る」←これ言ってる奴ってもう99.9%エアプだよな。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:46:03};
--ちょっと上のほうにまったく同じコメあるんだけど荒らし? --  &new{2015-01-13 (火) 00:46:56};
---だろうね。ほどほどにね --  &new{2015-01-13 (火) 00:47:43};
-「スキル有効活用してるから今更変えられても困る」←これ言ってる奴ってもう99.9%エアプだよな。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:46:07};
-つーかクリッサでここまで言い争いになるならサキさんもなんかいってくれよ --  &new{2015-01-13 (火) 00:47:58};
--まあイベ黒はなぁ。利益でずらいし多少使いづらくしてあるんじゃないの?修正しても排出アップとかできんだろうし --  &new{2015-01-13 (火) 00:49:12};
--マジでサキさんはどうしようもない --  &new{2015-01-13 (火) 00:49:39};
---放置最強キリッとかアホかと --  &new{2015-01-13 (火) 00:53:58};
--実際復刻来たらここやミコトの比じゃ無く荒れるだろ --  &new{2015-01-13 (火) 00:50:12};
---そういう人は取らないんじゃね?やらなきゃ結晶減るわけでもないし。荒れるのはまあしゃあないわ。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:52:00};
---たぶんヒエン殿5人取った方が便利だわ --  &new{2015-01-13 (火) 00:58:41};
--アンナとドラニアを抜いたら黒最弱だからな…… --  &new{2015-01-13 (火) 00:50:41};
--正直アザミのが強いとすら思ってる --  &new{2015-01-13 (火) 00:51:03};
---コストが圧倒的に安いからなあ…… --  &new{2015-01-13 (火) 00:52:04};
---アザミさん忍者なのに結構堅いんだよな…もう少し耐久上げるだけでも違うと思う --  &new{2015-01-13 (火) 00:53:43};
---アザミも強いがヒナにボロ負けしてるんだよな…… --  &new{2015-01-13 (火) 00:58:14};
---サキさんの火力は弓以上なのにアホかと、覚醒カンスト+王子+忍者バフあれば攻撃力500を忍者以上の攻撃速度でばら撒くんだぞ --  &new{2015-01-13 (火) 01:03:06};
---そこまで言ったらクリッサも十分強いよ…… --  &new{2015-01-13 (火) 01:05:58};
---クリッサも十分強い? そらガチャ産黒はハズレでも弱くはないわ クリッサはスキルがゴミクズなのだけが欠点だし --  &new{2015-01-13 (火) 01:09:12};
---忍術もゴミなんだよなあ…… --  &new{2015-01-13 (火) 01:10:29};
---サキはスキル以外もゴミという素晴らしい黒 --  &new{2015-01-13 (火) 01:11:49};
---サキがゴミとかねーな、サキのステと攻撃速度のページ見てこい --  &new{2015-01-13 (火) 01:16:43};
--100万人登録は水増しだろうがサキとか持ってるプレイヤー、たぶん5パーセントもいないだろうな。アカネしか取れなかったわ --  &new{2015-01-13 (火) 00:52:38};
--黒だから云々とか言うなら先さんをどうにかすべきだよな --  &new{2015-01-13 (火) 00:53:10};
--まあサキはどうせ復刻時に上方修正されるだろう。じゃなきゃ結晶余分に割ってくれないからね --  &new{2015-01-13 (火) 01:00:59};
---修正されなくてもサキは欲しいけどな。 --  &new{2015-01-13 (火) 01:02:26};
---そりゃアカネだろうがサキだろうが復刻キャラはみんな欲しいでしょ。強くすれば下限目指す人が増える --  &new{2015-01-13 (火) 01:06:12};
-スキルは砂漠で有用活用できるだろ。僕はマールを使うけどね --  &new{2015-01-13 (火) 00:48:56};
-どこら辺をターゲットして議論しようとしてるのかわからないけど、大多数の人間がシビラなりテティスなりクリッサを全て保有しているわけではなく従ってそれらをまるで全て持っているかのような前提で話すことに意義を感じない --  &new{2015-01-13 (火) 00:51:35};
--エアプ荒らしとか言われる所以だね --  &new{2015-01-13 (火) 00:58:23};
--くじ引きで1等より2等のほうが価値があることが問題なんだろう、それで大多数の人が1等と2等の両方なんて当たらないからとか言われてもな --  &new{2015-01-13 (火) 00:59:05};
--大多数は全部そろえてはいないし、そろってても同じくらいに育成はしてないでしょう。ただ、単にレアリティで白より黒の方が強くなければいけないってことに固執してるのが多いからなぁ……それに加えて、倒せればいいって風潮が徒党を組んでる感じ。 --  &new{2015-01-13 (火) 02:02:41};
-なんでクリッサが炎上してる訳?まだひどい黒いるだろ --  &new{2015-01-13 (火) 00:52:19};
--ミコトのとこ荒らしてた人が次のターゲットにしたから --  &new{2015-01-13 (火) 00:53:05};
--たぶんベルナの方が酷いけどベルナは下位レアよりは強い。だからよっわって意見が出るけど、クリッサ欄みたいに○○より強くしろとはならない --  &new{2015-01-13 (火) 01:04:58};
---そのベルナも定期的にベティ以下とかいうのが沸いてるし、クリッサが何かしら落ち着いたら次だろうなぁとは思ってる --  &new{2015-01-13 (火) 01:05:58};
---ベルナは戦闘面では強くなりそうにないからアイテムドロップ率アップとか付けてくれたら満足。 --  &new{2015-01-13 (火) 01:08:02};
--ベルナはちょっと弱い気がするけどちょいちょい使う、周回でボス即殺とか。クリッサは強いけど全く使わない。この差じゃね? --   &new{2015-01-13 (火) 02:25:57};
-放置最強 --  &new{2015-01-13 (火) 00:57:20};
-魔剣覚醒みたいに点火中限定の戦術に確実に組み込める副次効果がほしい ほぼ同ステのシビラを引き合いにだして考えた場合 --  &new{2015-01-13 (火) 01:05:04};
--故に回復を効果時間ありのオートヒール的なものにする --  &new{2015-01-13 (火) 01:06:03};
---強めのリジェネはいいね。いまのクリッサのコンセプトにずれすぎないだろうし --  &new{2015-01-13 (火) 01:47:07};
---戦闘中に騎乗してるスレイプニル(馬)の生気を吸って自動回復する、そう・・・私が、クリッサだ! --  &new{2015-01-13 (火) 02:18:04};
---薄い本はよ・・ --  &new{2015-01-13 (火) 02:19:50};
-いい加減雑談wiki作ろうぜ? 荒らしが多すぎてやってらんないよ --  &new{2015-01-13 (火) 01:08:58};
--多分そっちに誘導してもいなくならないと思うよ、このwiki荒らすこと自体が目的の荒らしもいるだろうしね --  &new{2015-01-13 (火) 01:10:37};
---このwikiが荒れて喜ぶ人なんて……あっ --  &new{2015-01-13 (火) 01:12:18};
---たぶん荒らしに構う人は減るんじゃね?逐一誘導すれば --  &new{2015-01-13 (火) 01:14:30};
--俺も作って荒らしを隔離した方が良いと思うわ 2chよりひでえ --  &new{2015-01-13 (火) 01:11:06};
--キャラコメントは全部廃止したほうがいいね。、特定のキャラをdisるために誘導する輩も沸いてるしな --  &new{2015-01-13 (火) 01:51:25};
---キャラコメントは全部廃止したほうがいいね、他のサイトに人が流れてアフィがうまいアッフィ --  &new{2015-01-13 (火) 01:56:30};
---情報交換の場って意味でコメントは残してほしいのが本音。テロに屈してイベント中止するようなもんだし。ただ、人的に余裕があるなら管理者権限で一時停止にしてほしい。1週間もすれば我慢できなくなって去るだろうし。 --  &new{2015-01-13 (火) 01:56:57};
---wikiで広告料とかはいってんの? --  &new{2015-01-13 (火) 01:57:45};
---雑談で会話すればいいんじゃないか?必要な内容ならだいたい雑感に書いてあるわけだしな。後一時停止とか本当に意味ないぞ。 --  &new{2015-01-13 (火) 02:04:20};
---入るwikiもある。そういうとこの管理人は他wiki荒らしたり検索エンジンに通報して引っかからなくしたりって言うのもよくある話 --  &new{2015-01-13 (火) 02:04:41};
---そうなんだ。だとしたらこういうwikiの仕組み自体は管理者が仕切るもんなんかな。 --  &new{2015-01-13 (火) 02:10:45};
--このwiki出来たのは、もう一つのwikiで管理者がガチガチに言論統制したからなんだよね  --  &new{2015-01-13 (火) 02:04:41};
---その話すごい気になる --  &new{2015-01-13 (火) 02:09:55};
---旧wikiの後継としてあっちのwikiが出来たけどこっそりアフィ仕込まれてた→炎上して分裂みたいな感じ。詳細はぐぐってみるといい --  &new{2015-01-13 (火) 02:22:05};
---それ以外にもいろいろあったけど、あまりもう一つのwikiの話題は出すなって決まりだからこれ以上は自分で調べて。一応このwikiのどこかにも理由の一部が載ってるけどね --  &new{2015-01-13 (火) 02:22:58};
-スキルがゴミだと放置最強とかしか言えないから大変だな --  &new{2015-01-13 (火) 03:09:04};
--放置最強って苦し紛れよな。俺はクリッサカンストでスタメンだけどわりと活躍してる。 --  &new{2015-01-13 (火) 03:17:35};
---造語で貶してるつもりでいて、スキルと使わないとダメというブーメランになっている高度な戦術なんだよ。拠点後の右下交差点とか安定感が違いすぎる。 --  &new{2015-01-13 (火) 03:30:33};
---べティで余裕の場所に安定感もくそもないような --  &new{2015-01-13 (火) 03:41:50};
---↑ほんとそれ 拠点後放置でクリッサとかお笑いすぎる ゴールドゲットしろよ・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 03:44:56};
---あぁ、ごめん。まさか覚醒レベルマで張り合うとは思わなかった。覚醒レベルマなら誰でも余裕だよね。ごめんごめん。 --  &new{2015-01-13 (火) 03:45:47};
---↑覚醒レベルマなんかじゃなくても余裕だし、そもそも金と黒の育成の手間の差考えろ。墓穴掘りすぎ --  &new{2015-01-13 (火) 03:48:03};
---金ローグでも余裕な場所で安定感が違うとか言っちゃうほどクリッサってゴミなのかよ --  &new{2015-01-13 (火) 03:50:37};
---裏を返せばクリッサの安定感なんざそんなレベルだということだろう。別のユニットでいくらでも代用が効く --  &new{2015-01-13 (火) 03:51:06};
---重課金王子が微課金以下の王子を見下してるようにしか見えないな。何と戦ってるんだか。 --  &new{2015-01-13 (火) 03:54:53};
---マジレスすると放置も常時防御無視のシビラオリヴィエに負けてるからな、並べてみれば倒せる数に差が出てる。 --  &new{2015-01-13 (火) 05:51:38};
---拠点後の右下交差点とか安定感もあるけど、2手目におけてコスト溜まるの早くなり早めに放置できるようになるのがいいんだがな。俺はもう敵が15体目が沸くくらいから放置できるしな --  &new{2015-01-13 (火) 09:03:54};
---後拠点後だとシビラおいたりすると黒デーモン倒すの遅いから微妙だぞ --  &new{2015-01-13 (火) 09:07:43};
---なんで拠点後みたいな魔法系不遇MAP基準なんだろ、それいったら守備500や1000バンバン出てくるクリッサは完全にアビ頼みだろ。 --  &new{2015-01-13 (火) 11:45:32};
---ついでに拠点後とかのルーチンワーク系ならライラの方がいいよな、とても俺には放置性能がTOPだと思えない。 --  &new{2015-01-13 (火) 11:49:06};
-育成の手間って言ってもなぁ……別に覚醒しないでも使えるから、覚醒するベティの方が大変じゃん。 --  &new{2015-01-13 (火) 03:49:50};
--覚醒が大変だと思うなら未覚醒のキャリーさんでも同じ場所に置いてみろよ。まったく問題なくさばけるわ。そんな場所でクリッサだと安定感が違うとか言えばそりゃ突っ込まれる --  &new{2015-01-13 (火) 04:01:16};
--まぁもう育成したベティ程度の安定感ってことでいいんじゃね? --   &new{2015-01-13 (火) 04:01:18};
--というか正直放置とかどうでもいい --  &new{2015-01-13 (火) 04:04:16};
--放置で大事なのはGGキャラ本体とそれを支援する遠距離だと思うわ。それ以外の1ブロの微妙な性能差とかどうでもいい --  &new{2015-01-13 (火) 04:06:50};
--放置どうでもいいとか放置もできないやつの戯言のように聞こえるな。置くだけ放置で手数減らしていくのはスキルに頼らない配置を考えてるってことでもある。スキル前提とした配置を考えたとしても周回したら毎回同じタイミングで発動するだけだろ?よっぽど脳死じゃないか。 --  &new{2015-01-13 (火) 06:30:04};
-この流れにはさすがにクリッサに同情せざるを得ない。まさに高度な戦術 --  &new{2015-01-13 (火) 04:09:27};
-クリッサdisってるのは容赦なく覚醒レベルマを前提にしてるけど、そうじゃないのは育成込みの全体考えてるように見えるのは俺だけかねぇ。 --  &new{2015-01-13 (火) 04:59:30};
--どちらかってーと、クリッサ擁護がクリッサ「しか」持ってないか育てない前提でように見えるけどなぁ。全体的に育ってくると使わないのはガチだし。 --   &new{2015-01-13 (火) 05:02:30};
--ミスった。「前提でしゃべってるように」弱くはないんだが、全体的に丸っこすぎて現状だとちょっと使い道ないわ。 --   &new{2015-01-13 (火) 05:03:59};
---そこ、「全体的に育ってくると」そこに語弊がありそう。「全体的に(ガチャ産も)育ってくると」なんだと思う。丸っこいっていうのも、尖ってないって意味で言ってると思うし、火力過剰な部隊なら、そりゃどんなMAPでも力押しした方が簡単になるよ。 --  &new{2015-01-13 (火) 05:54:48};
--クリッサに育成リソース割いて全体的な育成遅れてたら本末転倒だけどな。未覚醒クリッサなんてべティと比べて安定感でドヤる事くらいしか出番無い --  &new{2015-01-13 (火) 08:53:42};
---いくらなんでも金ローグと同じところに並べて安定とか、金ローグだとキャーさせてしまう自分への自嘲かと思ってしまう。普通の王子はベティーでも安定させられます。クリッサは強敵で粘れるのが強みなんだよ。 --  &new{2015-01-13 (火) 12:14:36};
---拠点脳こじらすとすべて拠点基準、田園時代ベティライラ神って言われてた時代思い出した。 --  &new{2015-01-13 (火) 12:18:58};
-他の黒のスキルが回復4だったらと想像すれば、いかにクリッサが駄目か分かる筈なのにな --  &new{2015-01-13 (火) 05:38:09};
--ヒール4だったら良かったのにな・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 05:41:53};
--シビラからビームなくして防御60足して魔法から物理に、貫通30%つけてスキルを回復4…お、おう --  &new{2015-01-13 (火) 05:51:41};
--ソフィーのスキルが回復に…攻撃できなくてほんとの置物になるのかそれとも逆に常時封印解かれたユニットが生まれてしまうのか --  &new{2015-01-13 (火) 06:51:34};
--よし、試しにマツリとナナリーとピャーさんのスキルを回復?にしてみよう。 --  &new{2015-01-13 (火) 07:28:19};
--これも何回目だろうな --  &new{2015-01-13 (火) 08:23:22};
---子木含めるとほぼ同じのが上の方にあるな、てか流れ速すぎ --  &new{2015-01-13 (火) 08:48:58};
--ユニットなんてスキルや覚醒アビありきのステで調整してる訳だからスキルだけ変わったらって前提がおかしいんだよなぁ --  &new{2015-01-13 (火) 08:27:09};
---黒には高ステに加えて鬼スキルや良アビ貰ってる人達もいるけどね。だからぶっ壊れ言われてる訳で。 --  &new{2015-01-13 (火) 09:01:41};
-やっと覚醒させてあげられた〜!ハッピー使って一気にカンスト!ここまで長かった・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 09:33:48};
--早速オアシスで使ってみたのだが、攻撃かっこいいな。あと前々からドットがでかすぎてスキルOKが見えないって話見ててどんな感じかと思ったら、ホントに見えないのなwちょっと笑ったw -- 木主 &new{2015-01-13 (火) 09:38:59};
--固有グラほしいよなぁ。最初はでかくてかっこよかったけど --  &new{2015-01-13 (火) 14:22:38};
-せっかくの戦場に居座れる1ブロ、自軍強化タイプの覚醒アビリティだったらなぁ --  &new{2015-01-13 (火) 09:34:06};
--全員の素早さ10%アップとかな --  &new{2015-01-13 (火) 09:38:06};
--それはそれで「スタメン(ただし出撃はしない)」になりかねないのがもう…やっぱ本体強化しなきゃ駄目だよ。スキル修正はよ --  &new{2015-01-13 (火) 12:26:36};
-皆が皆大当たりじゃ皆幸せにはなれないんだよ、だから大人しくハズレ枠に収まっとけや --  &new{2015-01-13 (火) 09:38:04};
-ミコトが元凶かのような風潮だけど本当の元凶はミネルバだよな --  &new{2015-01-13 (火) 10:10:08};
--そこはぶっ壊れにしろは叩かれるからオンリーワンだけどぶっ壊れではないミコトを出しとけば大丈夫だろ、的な感じなんじゃね? --  &new{2015-01-13 (火) 11:09:15};
--まぁ伝説が一番おかしいよな。最初からの奴は仕方ないけど、魔弾で攻撃速度上がったり、レア黒になったりわけわからん修正はいったしな --  &new{2015-01-13 (火) 13:27:41};
-白黒覚醒並べて余裕でしたってレベルなら、クリッサは防御用のユニットとして使い分けてるんだよなぁ。結局攻撃的な黒や1ブロ持ってない連中が騒いでるだけのように感じる --  &new{2015-01-13 (火) 11:18:53};
--防御用ならディーナちゃん居るし・・・侍をアーマーとして使ってディーナとシビラを差し込み、クリッサはベンチ 黒白揃うとこうならない? --  &new{2015-01-13 (火) 11:58:10};
---比較にアーマー持ち出すの?侍と強1ブロ、イリスいればアーマーなんて使わないんですが --  &new{2015-01-13 (火) 13:23:56};
---いやもう防御自体はインフレしてるんだよ。だからクリッサはそこまで使わない、極論だけどイリスとかあっちゃうとなおさらにね --  &new{2015-01-13 (火) 14:33:45};
--いくらでも代用できるクリッサと他には真似できない性能を持った子。この差があるからな・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 12:11:55};
--出して2秒回復が他で代用できるっていうなら他のキャラも全部代用できるわ。ディーナはジェリウスと侍でも使っとけ。イリスはヒラとワルツセットな。オリベはカルマでいいし、アイシャはレンとアデルとソラノでどうぞ --  &new{2015-01-13 (火) 13:01:48};
---オリベ以外枠を増やしてる以上、代用とは言えないんですがそれは --  &new{2015-01-13 (火) 13:26:16};
---じゃあ2秒回復を枠増やさないでどう代用するの? --  &new{2015-01-13 (火) 13:30:47};
---回復は必要ないから他で代用できる、とかだとそもそも黒自体攻略に必要ない、で終わっちゃうしな。他にない一芸があるって点は変わらん。 --  &new{2015-01-13 (火) 13:41:16};
---うん、普通にデフォで置くヒラと他のワル置けば問題ないな。 要するにそもそもスキルの --  &new{2015-01-13 (火) 13:44:40};
---そりゃコスト余ってるならヒラでもなんでも出せばいいだろ。他の代用と変わらん --  &new{2015-01-13 (火) 13:55:35};
---そもそもスキル終ったら周りがゴブリンしか居なくても撤退確定のカルマじゃオーラ黒鬼クラスキャッチ中でも無い限り居座れるオリベの代わりは無理 --  &new{2015-01-13 (火) 14:27:11};
---一芸があると思うなら、もうちょい回復性能向上させていいものだが。今じゃ1200程度の回復だぞ --  &new{2015-01-13 (火) 14:44:15};
---そもそも出して2秒でヒーラーなしの回復なんて状況自体がほぼない。だからクリッサである必要ないんだよ --  &new{2015-01-13 (火) 14:51:11};
---もう全てのマップを砂漠にしよう --  &new{2015-01-13 (火) 14:58:40};
---風水いればクリッサいらんしな、回復?自体が個性の欠片もないし役に立つ場面が殆ど無い死にスキル。 スキルだけが悪い --  &new{2015-01-13 (火) 17:17:04};
--防御は耐えられればそれ以上はいらない。火力はあればあるだけ場に影響する。つまりこの子が地味なのはこういうことだな。黒覚醒させるような人だとヒーラー他も育っているだろうし --  &new{2015-01-13 (火) 14:37:34};
---それが他で代用できるっていっちゃう人が出るんでしょう --  &new{2015-01-13 (火) 14:38:55};
---ならクリッサじゃなきゃダメな状況ってどこ? --  &new{2015-01-13 (火) 19:27:42};
-極めつけに風水導士なるものが実装されていて、クリッサの2秒回復自体別に特別だとは思えない。時代は変わるもんだ。 --  &new{2015-01-13 (火) 11:55:33};
--そもそも黒ユニットに砂漠で使えるスキルって時点でなんか変なんだよなぁ・・。それじゃ通常マップではほぼスキル使わんっていってるようなもんだし --  &new{2015-01-13 (火) 14:25:39};
-ステは悪くない絵は好みがある。ゴミ黒扱いされるのは全てにおいて回復4が悪い、ゴミスキルゆえの最下位黒扱い。 --  &new{2015-01-13 (火) 12:01:58};
--ここまで大っぴらに問題視されなかったのが不思議なくらいだ やっぱ回復関係の修正があったのに肝心の『回復』がノータッチだったのがマズかったんだろう --  &new{2015-01-13 (火) 12:54:11};
--回復関係は見直したほうがいいよ。回復もったスキルが実装されないのは運営も放置分かっててやってるんでしょう --  &new{2015-01-13 (火) 14:24:30};
-テティス持っててクリッサ持ってない王子から言わせてもらうとテティスの下方修正さえなければどうでもいい --  &new{2015-01-13 (火) 14:05:58};
--1回ワルキューレって職自体見直してほしいわ。そうすれば相対的にクリッサも修正されて評価変わるだろ --  &new{2015-01-13 (火) 14:26:56};
---前からある基本職なんになぁ・・なんかなぁ・・ --  &new{2015-01-13 (火) 14:28:02};
---迷走してるよな。コスト稼ぐには重いし、援軍ソルがステ面でもコスト面でも優れてるし。 --  &new{2015-01-13 (火) 14:46:14};
--クリッサ持っててテテスもってないユーザーからすれば覚醒99クリッサ消費でテテス引換券がもらえるようにして欲しい --  &new{2015-01-13 (火) 14:51:50};
---両方持ってるけどほとんどクリッサは使わんなぁ。耐久が売りといってもテティスで足りない事なんてないし、それなら火力高い方使うから --  &new{2015-01-13 (火) 18:33:34};
-全国のクリッサユーザーよ! ゴネてゴネてゴネまくれ! 運営から「上方修正」という勝利をもぎ取ろうではないか!! --  &new{2015-01-13 (火) 14:45:52};
--うんこのことだから、ミコト並みに慎重に調整してきそうだな。アビリティの発動率10%上げましたとかだったら笑う --  &new{2015-01-13 (火) 14:49:08};
---回復量5%あげましたとかな --  &new{2015-01-13 (火) 14:56:27};
---そんな事になったら炎上どころか爆発事故だぞ… --  &new{2015-01-13 (火) 14:58:39};
---ローグも慎重に調整してたな。あんな調整じゃあめぇわw --  &new{2015-01-13 (火) 15:04:56};
---まあでも調整してくれるって意向を示してくれるだけで随分いいとおもうけどね --  &new{2015-01-13 (火) 15:10:12};
---こんだけ荒れてるしせざるを得ないからやってるような感じじゃね?他黒と比べて強弱が目に見えて分かる調整の仕方だし文句出るのも当たり前だわ。 --  &new{2015-01-13 (火) 15:27:51};
--もっと巧い煽り方があるだろう、やり直し --  &new{2015-01-13 (火) 14:50:24};
-スキルをシズカみたいな攻撃毎HP回復+攻撃upにしてくれればなぁ。ヒーラー要らずの強敵差込みになって黒らしい活躍できると思うんだけど。 現状強敵相手に回復4じゃ焼け石に水なんだよ… --  &new{2015-01-13 (火) 14:59:39};
--まあ大体リッチとかで使うから、攻撃毎より時間毎だろうね、侍みたいに同時攻撃のシナジーもないし --  &new{2015-01-13 (火) 15:01:58};
---シナジー? --  &new{2015-01-13 (火) 15:05:20};
---侍だと3匹同時攻撃できるから、発動すると攻撃毎に3倍の回復を得られるってこと。シナジーに関してはぐぐってくれw間違ってたらあれだし --  &new{2015-01-13 (火) 15:07:41};
---まだ勘違いしてる奴がいるのか --  &new{2015-01-13 (火) 15:14:23};
---覚醒シズカ使ってるがそんなイカレたシナジー無いぞ・・ --  &new{2015-01-13 (火) 18:47:09};
---これ間違いだからスルーしてちょ --  &new{2015-01-13 (火) 18:53:21};
-シズカは刀振り下ろす度に回復で、敵が一体でも3体同時でも回復は1回だと思うよ --  &new{2015-01-13 (火) 15:13:09};
--まじかしらんかった。補足ありがとう --  &new{2015-01-13 (火) 15:17:10};
--場違いだが一応検証してきた。SL4HP1988シズカで相手に関係なく1回攻撃毎に200ちょっと回復。クリッサは・・・敵、味方共に火力インフレゲー化してきたせいで評価が低いんだよなぁ。もうちょいこいつの生存能力の高さが生きる場面があればいいんだが・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 20:37:42};
-黒ワルのみ敵倒すごとに2コスト回復とかだったら活躍できる、かなあ。重さもすぐ回収できるしこのキャラだけの特徴になると思うが --  &new{2015-01-13 (火) 15:33:53};
--職特性生かすにはソルを下方修正しかないと思う。それは出来ないだろうし職特性は有って無いようなもの。撤退時のコスト回収機能はカツカツなマップだと助かるけど限られるね。 --  &new{2015-01-13 (火) 17:30:42};
--ワルキューレ職自体の不遇とクリッサの不遇を混ぜるのはいかんと思う。現状ダリアとかエレインミーシャあたりも不遇なのでワルの修正は別でやってもらいたいなあ。コストー2、覚醒でさらにー2ぐらいやってくれると嬉しいが。 --  &new{2015-01-13 (火) 17:46:11};
---白金自体はもう火力マンセーで独自の路線にすすんでるからなぁ・・・。コスト下げようにも下げられないっていう --  &new{2015-01-13 (火) 17:53:31};
---クリッサも不遇だが同ランクであからさまなハズレ扱い受けてるダリアさんもひどいな。大体攻撃強化?のせい --  &new{2015-01-13 (火) 18:38:38};
---クリッサ(黒)>>テティス>ダリアくらいならまだバランスいいというか他の職は大抵そうだけど、実際はテティス>クリッサ>>>>ダリアだからな --  &new{2015-01-13 (火) 19:00:21};
---不遇度で言うならクリッサよりダリアの方が不遇かもしれないね、地味すぎてヘイトないだけで。死者の王が死んだ(?)今さらに不遇になる未来が見える --  &new{2015-01-13 (火) 19:12:59};
---冗談抜きでレア度をテティスを黒、クリッサを白銀にしたほうがいいよ。しばらくここを見てたけど、テティス強すぎでみんなが満足できるようなユニットにしようと思ったらシビラ並みの壊れスキルつけるしかなくなる。 --  &new{2015-01-13 (火) 19:20:14};
---まぁ差別化するならテティス以外のワルの攻撃速度を上昇させるとか・・・それで何とかダリアとクリッサに価値は出るだろう。納得しない人は多そうだけどね --  &new{2015-01-13 (火) 19:24:03};
---シェリーとシビラの火力は1,5倍と遠距離攻撃化で差別化できてるしね。そこまでしないとかわらないだろうな --  &new{2015-01-13 (火) 19:25:57};
--ワルキューレ撤退時にさらに倒した敵の分だけコスト増加、覚醒させると敵を倒したときの増加コストが2増えるように上方修正、これで応援ソル一択ってほどでもなくなるな --  &new{2015-01-13 (火) 19:12:00};
---じゃあ山賊も修正しないといけませんね --  &new{2015-01-13 (火) 19:29:32};
---山賊クラス特性すらもってないしなんか可哀想だよな --  &new{2015-01-13 (火) 19:46:08};
---ごめん覚醒したらアーマー特攻ついてたわ --  &new{2015-01-13 (火) 19:47:12};
---鎧なんかよりやっかいな狼に効かないし、そもそもプリでよくね?ってなるし正直微妙だよな。あれ考えるとワルのコスト全回収は神アビ --  &new{2015-01-13 (火) 20:22:14};
---ワルはとどめに当たらなかったとき空しいけどな・・・よくやっちゃうんだよな・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 20:42:55};
-まーた荒らしわいてんのか --  &new{2015-01-13 (火) 19:44:24};
--とりあえずスルーでいきましょ。で、粛々とスキルのみ強化の要望だして、脳筋無視。 --  &new{2015-01-13 (火) 20:32:32};
--クリッサ強化されるとそんなに困るんだろうか --  &new{2015-01-13 (火) 23:58:06};
-クリッサ自体の攻撃速度を上げればまだよくなるんじゃね?攻撃値に差はあれど今よりは埋まるだろう。スキルはまぁ・・・うん。 --  &new{2015-01-13 (火) 20:41:59};
-つーか今回ワルの覚醒前修正されて山賊に何もないのはおかしい。覚醒前のコストさげろ --  &new{2015-01-13 (火) 20:51:48};
--山賊とかHP最高クラスで高攻撃力なのに何言ってんだ、黒山賊出たらどんだけ強いか想像してみろよ --  &new{2015-01-13 (火) 21:23:52};
---出撃2秒で捨て身?ですね、わかります。 --  &new{2015-01-13 (火) 21:25:05};
---黒弓や攻撃速度のこと全く考えてないしなあ --  &new{2015-01-13 (火) 21:37:25};
---黒山賊でラッシュとか意外に強そうな気がする --  &new{2015-01-13 (火) 23:56:26};
-今日もベスト10で終わりそうだね^^ --  &new{2015-01-13 (火) 21:23:37};
-王子出てればHP3000攻撃1000防御700以上でコスト回収、貫通30%、おまけに回復付いてるからどこでも置ける。最強だろ?あ、でもアイシャとイリスとマツリ位は覚醒させておけよ。な廃課金王子のおかげで叩かれてる気がするw --  &new{2015-01-13 (火) 22:28:41};
--公式の要望版をみてみて思ったことがある。 クリッサはこの高ステータスのユニットを差し込みとして使い捨てられる人にとっては非常に有用で、むしろその意味ではテティスは劣勢。逆にステータスを利用して居座らせる人に取ってはSゴレ的超火力でない限りテティスの火力の方がたよりになりがち。ワルキューレは色々詰め込んでるおかげで課金具合によって運用が全然ちがって評価が分かれてしまう職業なんだな。こりゃほんと扱い大変だわwちなみに私は月数千程度の課金でクリ有テティ無です。周回目的の対ボスワンブロにイメリアあたり育てた方がいいかなあ。 --  &new{2015-01-14 (水) 00:36:52};
---一方私はディーナちゃんで差し込みしていた、ユニットが揃い過ぎるとやっぱり出番無くなるよ・・・ --  &new{2015-01-14 (水) 00:52:54};
---逆でしょ。差し込みで使い捨てじゃなくて、露払い的な立ち位置として中盤から終盤にかけて居座ってもらう人には使えるけど、差し込みや対ボス用のアタッカーとして使うなら火力が足りなくて使えないって輩が暴言とか汚い言葉使ってるよ。 --  &new{2015-01-14 (水) 00:56:21};
---まあそもそも重課金以上の人が差し込まなきゃいけないシチュエーションってどんなのかもわかんないんですけどねw 私ですら最近差し込みなんてほとんどしませんし --  &new{2015-01-14 (水) 00:57:27};
---対ボスは素直に他のキャラ育てとけ。クリッサ自体が硬くても処理が遅いとヒール吸われ続けるだけ。高火力キャラで素早く処理した方が全体としては安定する --  &new{2015-01-14 (水) 00:59:28};
---まあ周回が必要なマップのワンブロ物理としてはイメリアちゃんを育てて、とりあえずクリアできればいいってマップやイメリアちゃんのスキル中じゃ倒しきれないって時にクリッサちゃんかなあ。ワンブロって多様で難しいですね。返信どもでした。 --  &new{2015-01-14 (水) 01:25:13};
-クリッサって耐久力あるから、ザラームさんの真似して鉄壁とかでいいんじゃない? --  &new{2015-01-13 (火) 23:52:19};
-クリッサって結構みんな持ってるよね --  &new{2015-01-14 (水) 00:45:15};
--最初期キャラだし、シビラと同じくらい育ってるんじゃない? ワル不遇→プリン不遇→ワル重要→プリン高速→ワル覚醒→プリン覚醒。交互に主張してきたイメージ --  &new{2015-01-14 (水) 00:47:33};
-コメントページを気軽に編集していい場所と勘違いしてる小学生が沸いてるな --  &new{2015-01-14 (水) 00:52:02};
--さっきの脱糞荒らしはともかく普通のコメまで消えまくってるぞ --  &new{2015-01-14 (水) 00:54:03};
---単発で脱糞してるやつは荒らしにははいらんよ 連続で同じコメ投稿しまくるやつとか 今みたいにコメ消しまくってるやつが本当の荒らし --  &new{2015-01-14 (水) 00:56:36};
---誰かが履歴からひっぱり出してきてくれたんでしょう。まぁしょうがない&お疲れ様です。 --  &new{2015-01-14 (水) 00:57:31};
---自演擁護か?しょうがなくねーわ、消したやつまじ死ねよドクズが --  &new{2015-01-14 (水) 01:00:12};
---しょうがないって言ってるのは復元したほうでは?って言うかどういう状態になってるんだこれ --  &new{2015-01-14 (水) 01:01:20};
---さぁ、編集合戦なってるしな、見たタイミングによって色々行き違いあるのかもな なんにせよ最初にコメ消ししたやつは【無能】 --  &new{2015-01-14 (水) 01:03:36};
---せっかく変なのをクリッサのページに隔離できてたんだから余計なことして解き放つなよ… --  &new{2015-01-14 (水) 01:06:37};
---バックアップにも残ってないか、ホントこういうのはやめて欲しい --  &new{2015-01-14 (水) 01:06:58};
-とりあえずコメを無断編集改竄消去してるやつ通報してくるわ --  &new{2015-01-14 (水) 00:54:22};
--そういうことするのはさすがにまずいわなまったく --  &new{2015-01-14 (水) 01:03:24};
---もう遅いかもだけど、ついでにツリートップで定期的に「kuso」持ち出してくる奴もどうにかしてくれと --  &new{2015-01-14 (水) 22:28:20};
-というか雑感でもテティスと比較してるのな --  &new{2015-01-14 (水) 01:01:43};
-よくわからないけど糞おいてきますね、仲良く食べてください --  &new{2015-01-14 (水) 01:09:11};
-何か色んな方面の荒らしが出てきて凄い事になってるな。クリッサ強化がそんなに気に入らないのだろうか --  &new{2015-01-14 (水) 02:29:29};
--公式要望でもその話題出ると「慎重に検討ねがいます」ってコメが乱発して流されるから、ここと同じでいやな奴もいるんじゃねーの? --  &new{2015-01-14 (水) 02:32:26};
---だろうね。他の強化案には触れないあたりそうとおもえる --  &new{2015-01-14 (水) 02:39:42};
---格下を見下して悦に浸りたい人間なのだろうよ。公式コミュに粘着している複数人が分かり易い例だな --  &new{2015-01-14 (水) 02:42:17};
---公式要望といえば、餌経験値の上昇案出してた奴いたな。「これも立派な強化案だろ」みたいな感じで。よっぽどクリッサを強化されたくないんだろうなw --  &new{2015-01-14 (水) 02:45:49};
---まああそこで反論とか他の方に意見してるのって、大体同じ人だからなぁ・・。別にそのままにすればいいのにね。 --  &new{2015-01-14 (水) 02:48:37};
---要望出す場所なのに、自分の意にそぐわない要望はどうにか潰そうとするからあそこは怖い。結構前に要望出したら、気に入らなかったのかメールが沢山届いてきてドン引きした事があった。 --  &new{2015-01-14 (水) 02:50:57};
---やべえな・・。徒党でも組んでんのか・・ --  &new{2015-01-14 (水) 02:52:46};
---↑メール凸の話?うん、何人か来たよ。今でもいる人も来てたw --  &new{2015-01-14 (水) 02:55:20};
---なんかもうただの雑談版だな。運営いいのかこれでw --  &new{2015-01-14 (水) 02:59:03};
---公式で粘着してるっていう連中の1人ってツキカイって奴のことか? ちょっと前にここのコメントで名前見たような気がするし、要望版のログも見てみたけど定期的に書き込んでるみたいだし --  &new{2015-01-14 (水) 03:00:50};
---煽ったり、変な事喚いたり、色々変な事してる奴よりはマシだよ --  &new{2015-01-14 (水) 03:01:13};
---公式で粘着してるっていう連中←ノーコメントでw特定されそうで怖いw --  &new{2015-01-14 (水) 03:02:27};
---なんか運営が削除とかしないから別に雑談意見してもいいって解釈してるみたいね --  &new{2015-01-14 (水) 03:02:47};
---最近のクリッサのコメ欄で、強化案以外でまともな話なんてほとんど無かった気がする --  &new{2015-01-14 (水) 03:05:45};
---まあ、運用方法もなにも。完璧にステ通りだからね。1芸あるわけじゃないから地味に話題がないのがね --  &new{2015-01-14 (水) 03:08:16};
---実際同じ話題の繰り返しになっているしな。 --  &new{2015-01-14 (水) 03:25:22};
---だから「ごね得」狙いで年末年始にドッと押し寄せただけなんだよな。「どうしても強化させたくない奴」みたいな関節技使うようになっただけ。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:15:59};
---公式コミュ見れば分かるが、「どうしても強化させたくない奴」いるんだよなぁ。必死にコメ消し反論してる人が --  &new{2015-01-14 (水) 23:51:49};
---↑「どうしても強化〜」は、小学生が「なになに?お前こいつのこと庇って…もしかして好きなの!?」みたいな、めんどくさいやつと同じ匂いがするんよね。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:06:26};
---↑2たしかにそうだよね。↑みたいに必死な奴がw --  &new{2015-01-15 (木) 00:30:06};
--でもこのままなんもなしでクリッサの件は収まるんだろうか --  &new{2015-01-14 (水) 02:41:02};
---クリッサが強化されるまで続きそうな気がする --  &new{2015-01-14 (水) 02:44:31};
---昔からクリッサってネタにされてたよね。やっぱ人気はあるんか --  &new{2015-01-14 (水) 02:49:20};
---人気の質にもよるけどな --  &new{2015-01-14 (水) 03:06:21};
---半年以上前だけど某非公式の人気投票で3位だったから黒の中では人気だけは高い方だと思う --  &new{2015-01-14 (水) 03:20:24};
--シビラも全消し食らってたみたいね、何がしたいのかわからん --  &new{2015-01-14 (水) 02:50:25};
---もうそれは強化派でも擁護派でもないなwただの愉快犯だ --  &new{2015-01-14 (水) 02:51:28};
---まじで?シビラあれだけ強化されたからもういいじゃん。何が気に入らないのさw --  &new{2015-01-14 (水) 02:51:58};
---1、遠距離が範囲攻撃化 2、クアドラみたいに4連発にして欲しい 3、スキル中は物理100%回避でよろしく こんなんじゃね? --  &new{2015-01-14 (水) 06:42:51};
---置いた瞬間MAPクリア星3でいいんじゃね?もう^^ --  &new{2015-01-14 (水) 12:56:02};
---↑「スキル点火で全滅」と同じこと書いたら草生やされたこと考えると、あながち冗談で書き込んでるわけでもないのが、無双派の怖いところ。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:04:25};
--黒のページでちょっと難癖つければ釣れ放題なんだから荒らしも楽だろなー。年末年始だけでどんだけログ消費してんだよw --  &new{2015-01-14 (水) 03:25:09};
-回復?が糞とは言え全盛期のミコト程悪い意味で飛び抜けた存在じゃないからな --  &new{2015-01-14 (水) 12:20:20};
--元々ミコトって今後実装される白以下陰陽師のために、先に黒を超強化しただろうからね。ちょっと特殊例だわ --  &new{2015-01-14 (水) 17:21:57};
-回復スキルはいつまでこのままなんだろう。ロアナ、キュテリでもそうだけどこれから回復を持たされた時点で微妙キャラという枠を抜け出せない気がするんだけど。こいつは黒だからまだ素ステで戦えるけど --  &new{2015-01-14 (水) 13:29:17};
--運営は回復スキルを強スキルとでも思ってるのかな。でもそうだとしたら回復持ちユニが来ないのは変だし。 --  &new{2015-01-14 (水) 13:30:24};
---回復・暗殺・魔法耐性はうんこのお気に入り。強すぎるので慎重に調整かかるよ! --  &new{2015-01-14 (水) 19:29:52};
---ゲームシステムの特性上回復関連を慎重にするのは理解できる話だよ。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:23:54};
---理解はできるがう〜んもうだいぶ昔からあることだし、もう忘れてんじゃね? --  &new{2015-01-14 (水) 23:50:26};
--新ユニが来ないということは運営自身も理解した上で放置していたのだろう。放置しすぎて現にこうなっちまった訳だが --  &new{2015-01-14 (水) 13:46:57};
--ロアナはテテス居なけりゃ対マヒ要員になるしキュティリちゃんはドロうpでオンリーワン クリッサと違ってどちらもかえ難いキャラだおw --  &new{2015-01-14 (水) 16:53:13};
---たしかに彼女らは独自の路線行ってるね。ただまあでも共通してスキル使わんし戦力面ではうーん。ヒラ禁止とかでは使うんだけども --  &new{2015-01-14 (水) 17:03:04};
---ロアナはアベンジャーというクラスの特性上わりと使えたりする。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:06:37};
-山賊と比べてワルのが弱いとか行ってたからテティス>ライラのdps書いてやったら消されてら。やっぱ自分に都合の悪いことは消すんだな --  &new{2015-01-14 (水) 16:13:04};
--何より戦ってるのか知らんがここクリッサのページなんだからテティスかライラのとこで思う存分やってきたら? --  &new{2015-01-14 (水) 17:12:56};
--何と な --  &new{2015-01-14 (水) 17:13:42};
--そもそも火力だけで強さ判断するならクリッサ泣いちゃうんだが --  &new{2015-01-14 (水) 19:49:25};
--知らんがなw山賊のほうが攻撃力高いとか言ってたからdpsワルのほうが高いよって言っただけ。ほんとクリッサ厨は気持ちわるいですね --  &new{2015-01-14 (水) 20:33:50};
---クリッサ厨とか変な言葉作るな! --  &new{2015-01-14 (水) 22:35:44};
--自分の書いた文良く読もうな。お前がdps高いって書いてるのはテティスだぞ?ここはクリッサのページです --  &new{2015-01-14 (水) 20:54:05};
---黒と白比べたらかわいそうだからわざわざ白にしただけだよ?ちなみにスキル中じゃなくて通常時ってちゃんと書いてたから --  &new{2015-01-14 (水) 21:40:30};
---ならテティスのページに書けばいいだけの話だろ。それを「かわいそう」って愉悦で書き込んだら嵐と変わらんわな --  &new{2015-01-14 (水) 22:00:07};
---かわいそうってのはライラに対してなんだけど・・・ほんっと被害妄想激しいな --  &new{2015-01-14 (水) 22:04:52};
---ライラというか山賊かな。そもそもこのページでワル不遇、山賊強いって言ってたからワルと山賊を比べてるのにテティスのとこ行けって意味わからんちん --  &new{2015-01-14 (水) 22:06:34};
---話を脱線させる典型例じゃんか。山賊とワルを同じ運用する時点で王子が未熟で解決 --  &new{2015-01-14 (水) 22:10:18};
--山賊と比べてワルが弱いって話でスキル時の話するわけないんだよなぁ。ただ白最高攻撃力のキャラ同士を比べただけ。テティスへの劣等感まるだしかよ --  &new{2015-01-14 (水) 21:50:02};
---山賊VSワルの時点で黒山賊いねーんだからクリッサとかんけーねーじゃん。消されて当然 --  &new{2015-01-14 (水) 22:10:39};
---そもそも「クリッサとテティスは運用が違う」で完結してる話題を、あーだこーだいろんな要素持ち出してきてる方が劣等感丸出しですよ? --  &new{2015-01-14 (水) 22:12:34};
---『このページで』ワル修正しろって話が出てたから言ったんだけどな?しかも木ごと消されたんじゃなくてdpsのことだけ消えてるんだけどな? --  &new{2015-01-14 (水) 22:14:37};
---その時はクリッサ含めた全体修正だからあながち間違いじゃない(コストとかコスト回復をレアリティで+αするとか) テティスとライラだけのdps比べたら完全に関係ない話だろ --  &new{2015-01-14 (水) 22:17:42};
---お前はクリッサ使ってるのか? --  &new{2015-01-14 (水) 22:18:46};
---だからクリッサ関係ないんだって。クリッサの話してるのにワルの修正しろとか言ってるのがおかしいからつっこんだの --  &new{2015-01-14 (水) 22:20:15};
-とりあえず、コメントが消えてしまってややこしいことになっているようですね。↑木枝の方々は多分コメントが残っていればわかり合えたと思う。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:25:54};
-思い出した、確かソルの「援軍」に比べてワルの「コスト回復」が使い難いだった。その流れで配置コストを-1、コスト回復を+αだ……山賊とワルの比較は最初から一蹴されてた。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:26:54};
--一蹴なんてされてねーよ。ワル修正するならライバルの山賊も修正必要だよなぁ!?→山賊なんてくっそ強いだろ攻撃力高いし→dps載せてやったらdpsだけ消されたんだよ。結局はクリッサの回復が弱いって話なのにワルの話持ち出すのがおかしい --  &new{2015-01-14 (水) 22:33:37};
---その「回復が弱い」→「まぁ、確かに回復は…」→「どうしても強化されたら困る人が〜」という様式美 --  &new{2015-01-14 (水) 22:36:23};
---ついでに、ワルと山賊がライバルって部分は一蹴されてる。差し込むにしても、暫く滞在するにしても、相手とMAPが全然違う。レアリティ高くなればそれを吸収しちゃうけど、金銀だと間違えたら抜けられることは多い。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:39:11};
---それがわかってるならクリッサとテティスも相手とMAPが全然違うで片付くんじゃないですかね… --  &new{2015-01-14 (水) 22:43:38};
---片付かないのが「無双派」だから困ってる。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:46:18};
---無双派を煽ったらなぜか回復修正派が釣れたってとこか --  &new{2015-01-14 (水) 22:51:22};
---また無双派君沸いてんのか --  &new{2015-01-14 (水) 22:59:59};
-蒸し返すようで悪いがコメントが消えて何が困るのだろう?雑談なんだからその場の奴が見てればいいじゃん --  &new{2015-01-14 (水) 22:29:49};
--そこに残っていたはずのコメントが断片的に消えているせいで↑のようなおきる必要のなかった誤解が生まれてしまうからだと私は思います。まあコメントをミス投稿して直すとかは問題ないかもしれませんが --  &new{2015-01-14 (水) 22:33:23};
--それはただのチャット。使い道が違う。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:35:05};
-次のイベでスキル中のエミリアなら凌げるが、クリッサだと蒸発するマップが来たらもっと荒れるだろうなぁw --  &new{2015-01-14 (水) 22:33:29};
--王子込みで計算してみたけど単発攻撃力3100の物理攻撃がくればそうなりそうだね さすがにないだろw --  &new{2015-01-14 (水) 22:42:45};
---来てもおかしくはないけど、40秒以内に倒せるようなものじゃないだろうし、ベルニス居るならベルニス使うなぁ --  &new{2015-01-14 (水) 22:45:09};
---3100だったらクリッサも王子バフで普通に耐えれるんじゃ? --  &new{2015-01-15 (木) 00:14:42};
---救世主で計算してたから大英雄だと違うかも そもそも計算間違えてたらごめん --  &new{2015-01-15 (木) 00:21:34};
---だからこそ明確な差がほしいよね。さすがに防御も比べられるんじゃかわいそうだし・・ --  &new{2015-01-15 (木) 00:41:28};
-俺も覚醒アビの上方修正出してきたぜ。強化されるといいな --  &new{2015-01-15 (木) 00:16:51};
--オレも出してきた。あの炎ダメージは良い案だよなぁ・・・炎の戦槍自体の確率UPも嬉しいけどそっちは難しそう。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:26:11};
---カウンターとか馬から下りるって案もあったっけ?そっちも要望出した方がいいのかな? --  &new{2015-01-15 (木) 00:33:26};
---炎の範囲攻撃からスリップダメージを妄想したけど、ミコトと同じような鈍足つけるのも面白いな。プログラム的に接敵と範囲の処理コード一から書き換えなきゃいけなそうだけど。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:35:13};
---↑↑要望出すだけならだれの許可もいらんってw 貫通100%発動みたいなアホ臭い話でもないし……ただ、インフレ加速は怖いわな。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:39:58};
---俺も悪くないとおもうよ。スリップとか新要素だけどそれで色々広がりそうだし。可能性は色々ある分悪くはないとおもう --  &new{2015-01-15 (木) 00:44:06};
---クリッサが強化されてインフレとかw他の黒涙目w --  &new{2015-01-15 (木) 00:52:20};
-運営「何々・・・炎の戦槍にDot追加?まぁいいか、10ダメ/秒・・・と。」 --  &new{2015-01-15 (木) 00:47:41};
--いやまあ・・。炎のエフェクトがでたらかっこいいじゃん?それだけでも進化さ・・ --  &new{2015-01-15 (木) 00:50:25};
---というか見えざる鎧にもエフェクト付いたし。この子の炎槍にもエフェクト付くといいね --  &new{2015-01-15 (木) 00:51:44};
-運営「何々・・・炎の戦槍にDot追加?まぁいいか、とりあえず100%と特攻2倍で。告知しなければ後でこっそり戻せるし」 --  &new{2015-01-15 (木) 00:51:12};
--やりそうだなwとりあえずテストして後で不具合として戻すとかw --  &new{2015-01-15 (木) 00:55:25};
-クリッサの周りで鈍足効果ってどや --  &new{2015-01-15 (木) 00:51:40};
--それもいいね。運営に要望出しとこうかな。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:53:01};
--いっその事、スキルなしにしてステとアビ確率それぞれ20%UPで良い気がする --  &new{2015-01-15 (木) 00:54:46};
--スキルボタン押しっぱなしでゲージ溜めて、放したらチャージ攻撃とか?アビ据え置きで攻撃力最大5倍 --  &new{2015-01-15 (木) 00:58:36};
-僕の考えた最強のユニット!みたいになってんな。案とか出す必要あるか?回復がいかにダメか伝えるだけでいいだろ。後は運営が考えろ --  &new{2015-01-15 (木) 00:57:51};
--あるんだよ。クリッサ強化されると困るのかよ。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:59:40};
---強化されると困るんじゃなくてユーザーの意見を取り入れすぎるとそれだけで荒れるって前例があるから言ってる --  &new{2015-01-15 (木) 01:00:51};
---具体的には? --  &new{2015-01-15 (木) 01:01:36};
---某パズルゲー --  &new{2015-01-15 (木) 01:02:39};
---何でクリッサの時だけ「意見を取り入れすぎる」って話になってるんだ? --  &new{2015-01-15 (木) 01:02:56};
---まぁユーザーの意見を取り入れようとしなくてつぶれたネトゲソシャゲは数多あったがな --  &new{2015-01-15 (木) 01:03:52};
---お船の二次創作設定逆輸入とかもそうだな --  &new{2015-01-15 (木) 01:04:48};
---アイギスも今までユーザーの意見は取り入れて来ただろうに。今さらだよな。詭弁だよ。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:06:24};
---あるんだよ。クリッサ強化されると困るのかよ。って言うことができなくなるからな。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:07:15};
---だいたい荒れたからどうなのって話なんだが。どっちも今も健在だろ? --  &new{2015-01-15 (木) 01:07:56};
---荒れようがどうしようがクリッサが強化されればそれでいいのか --  &new{2015-01-15 (木) 01:10:02};
---運営的に問題なければ強化されるだろ。それだけの話じゃないの?その強化されるとアイギスが衰退する確たる理由とかあるわけ? --  &new{2015-01-15 (木) 01:14:17};
---あんまり案だのなんだの言ってると、たとえ運営が考えたことでも、一部のユーザーを贔屓してるとか言いなりとか言われるんだよ。まあそれでいいならいいけど --  &new{2015-01-15 (木) 01:14:38};
---ゴネが通ったと勘違いしたお子様が各所で引き続き大暴れしてコミュが衰退することくらいかな --  &new{2015-01-15 (木) 01:15:22};
---強化されればそれでいい>無双したい人はそうだろうね。後先考えず「ウェーイ」言って、数日したら「つまんねw」とか、今まで散々見てキタでしょ? --  &new{2015-01-15 (木) 01:16:43};
---それなら以前からそうだし平常運転だろ --  &new{2015-01-15 (木) 01:17:40};
---案出すのがダメだったら最初から公式コミュで要望板なんか作らなきゃよかったんだよ --  &new{2015-01-15 (木) 01:19:39};
---そもそも強化否定してないのに強化されると困るのかよって何だw回復に問題があるならそれを運営に伝えればいいだけの話だろw --  &new{2015-01-15 (木) 01:21:49};
---無双したい人と回復なら強化してもいいって人が居て、後者は前者ありえねぇって言ってんのに、前者が後者と特に必要を感じない人をまとめて「強化されたら困るの?」って煽ってる。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:24:35};
---荒れるから問題だとか意味不明な事言われても --  &new{2015-01-15 (木) 01:24:36};
---運営不振から来るものもあるんだろうけど、そのまま反映するんじゃないかって。ただそれは精神衛生上悪いだけから気にしない方が良いと思うけど。どんな結果でも所詮ゲームと割り切るしかない --  &new{2015-01-15 (木) 01:30:09};
--何ムキになってるんだよwもしかして公式要望の常連様ですかw --  &new{2015-01-15 (木) 01:01:13};
--なんだ、公式板だけでなくこっちにも粘着し始めたのかぁ? アンタらの住処はあっちだろw --  &new{2015-01-15 (木) 02:32:03};
-これただ言い争いの流れにしたいだけだろ・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 01:02:49};
-クリッサの強化って鬼門なのか?別に良いと思うが・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 01:05:24};
--別にそれ自体は良いんだけど、それをダシにして荒らしてるのがいるから毎回こんな感じになってる、正直自演にしか見えないことも多々 --  &new{2015-01-15 (木) 01:06:52};
---だよな・・。さすがの俺も流れが唐突すぎて自演ぽくみえるんだが・・ --  &new{2015-01-15 (木) 01:07:31};
---まあ不自然だとは思うが、その公式要望?見てると確かにあからさまに話をそらすとかそんな感じはする --  &new{2015-01-15 (木) 01:09:27};
---公式要望は以前は言葉酷かったから、最近は運営が結構削除してる。だからあんな感じでやってるみたい --  &new{2015-01-15 (木) 01:12:29};
---でも眺めてる分にはちょっと面白いんだよなぁww --  &new{2015-01-15 (木) 01:12:48};
---正直、強化否定してる人の意見もどうかなぁと。インフレとかも他の黒が色々強化された今となっては今更だし。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:16:33};
---強化否定も割と強化荒らしの自演多いように見える、似たような煽り方してるし --  &new{2015-01-15 (木) 01:17:44};
---そういう決めつけも自演に見えるから、もうどうしようもないよ --  &new{2015-01-15 (木) 01:20:30};
---そうだな。どっちかに肩を入れた時点で自演にみえてしまうw --  &new{2015-01-15 (木) 01:20:57};
---言葉は大げさになるけど、これ以上インフレみたいなことにならなければそっちの方がいいじゃん。大多数はぶっ壊れと言われるようなものでもなし……インフレ化した結果衰退する最たるところは、必要な要件がどんどん上がっていくこと。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:21:30};
---インフレは別途特別マップ作れば済む事だろ。元々黒が1体でもいれば難易度は雲泥の差だったんだから --  &new{2015-01-15 (木) 01:23:24};
---まあとりあえず要望出す人は出してるだろうし。明日のアプデでのアナウンス次第かな・・ --  &new{2015-01-15 (木) 01:23:30};
---不具合修正と違って上方修正は慎重にやらないといけないから昨日の今日ではすぐ告知はないと思う、んだけど、それでまた荒れるんだろうな… --  &new{2015-01-15 (木) 01:25:02};
---こんだけ反響があるんだとしたら、運営としては強化するしないにしろアナウンスをしてほしいもんだけどね。まあしないんだろうけど --  &new{2015-01-15 (木) 01:27:28};
---アナウンスしたらそれが燃料になるんだし、何もアクションしない方が適切なんじゃない? --  &new{2015-01-15 (木) 01:30:54};
---荒れてても別にいいみたいだしもうずっと荒れてればいいんじゃないかな・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 01:31:08};
---まあそれもそうかぁ。でもこの状態が続くのも考えものだし。むずかしいもんだな・・ --  &new{2015-01-15 (木) 01:31:39};
---強化案とやらが出ても無視してればいいんじゃないか?もう。触んない方がいいよ --  &new{2015-01-15 (木) 01:33:04};
---↑3 最終的にはそういう流れにしてこのwiki潰すのが目的だと思ってる。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:33:15};
---↑そういう言い方してるのも何かキナ臭く思えるからあんまり過激な事言わない方がいい。調子に乗られたら面倒だ --  &new{2015-01-15 (木) 01:35:43};
---何か変更するにしてもスキル(自己回復スキル)のLv上げをもうちょっと有意義にしてお茶濁せばいいよ。スリップダメージは革新的だけど高望みしすぎかなぁ……と思う。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:36:04};
---↑荒らすつもりがなかったらあんまり言わない方がいい --  &new{2015-01-15 (木) 01:38:21};
---他の黒が強化されたから強化されるべき、って多くの黒が固有に強化されてるように聞こえるけど実際は極一部だ。ベルナとかは職が強化されてるのであって固有ではない。 --  &new{2015-01-15 (木) 08:05:41};
--適当に斜め読みして、むやみな草、煽り、kusoやgomiという音を出す単語を含む文の傾向見たら一発。もうそれ以外見えなくなる。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:09:34};
---仕方ない2chご用達のwikiだからね あっちから流れ込んでくるんだろ --  &new{2015-01-15 (木) 01:11:22};
---というかスレ発祥のwikiだしね。そういや今2ch攻撃の余波で落ちてるんだっけ --  &new{2015-01-15 (木) 01:13:12};
---2ch攻撃って一体何やったの? --  &new{2015-01-15 (木) 01:21:51};
---攻撃されてるのはアメリカの8chのほう、同じサーバーの2chがとばっちりで落ちてる --  &new{2015-01-15 (木) 01:23:44};
---なるほど・・・てかアメリカは8chなのかw初めて知ったよ --  &new{2015-01-15 (木) 01:25:45};
-おまえらピラニアかよ…入れ食いすぎんだろ… --  &new{2015-01-15 (木) 01:46:43};
--それだと荒らしを餌にしてることに… --  &new{2015-01-15 (木) 01:49:57};
-ハッピーの有無で評価が割れる気がする。一気に覚醒カンストまで持っていって周りより頭一つ抜きん出ている状態なら基礎スペック優秀だしかなり頼りになりそう。一方地道に育てると育成の手間の割りに派手さがないから評価が下がる印象 --  &new{2015-01-15 (木) 07:31:33};
-なんか急にゴネ得狙いの強化案が出されるようになったなぁ… --  &new{2015-01-15 (木) 07:49:26};
--困るよな、ゴネ得がまかり通っちゃったらゲームが腐るしな --  &new{2015-01-15 (木) 08:31:14};
--元々伝説の超テコ入れ以降コミュは僕も持ってるユニットを強くしろ状態だったんだがミコトの例で火に油を注ぐ結果に --  &new{2015-01-15 (木) 08:54:34};
--強化派も反対派も公式コミュ動物園に帰ってくれんかな --  &new{2015-01-15 (木) 09:04:11};
--クリッサベルナソフィ強化しなくていいから他の黒全員とテテスのサイレントナーフでいいんじゃよ クリッサへの不満もなくなるべw --  &new{2015-01-15 (木) 10:18:41};
--ここのところ上方修正が度々されてるからこのキャラも!って流れなんだろう。下方修正はほぼないからインフレが心配だ --  &new{2015-01-15 (木) 10:43:48};
---黒前提でマップ作ってないから大丈夫だろ。 --  &new{2015-01-15 (木) 11:49:13};
---ていうか黒連中で編成してる人らはもうすでにインフレしてるだろ。そいつらと比較されてもクリッサ一人しか持ってない人や、新規で初めて間もない人には関係ないはなし --  &new{2015-01-15 (木) 12:23:23};
--まあそもそも回復スキルの残念さを放置してきたツケがきただけだけどな。それを黒が持ってるから荒れている。そもそも新しい黒は毎回ぶっ壊れてるんだから、多少修正した所でインフレも何もない気がするが・・ --  &new{2015-01-15 (木) 12:20:49};
-覚醒すら残してるミコトがこんだけ派手に強化されればしょうがないわな --  &new{2015-01-15 (木) 11:15:48};
--その分覚醒アビや覚醒後の能力が残念なことになる可能性もあるってことだ --  &new{2015-01-15 (木) 11:18:03};
---覚醒して弱くなるってことはないだろ。現時点でクッソ強いのに覚醒で最低でもステが上がるってだけで御の字だよ --  &new{2015-01-15 (木) 11:19:53};
--ミコトは金弓以上の攻撃力持ったアイシャですらダブルショット貰ってるのに銀ウィッチ並の攻撃力のまま放置されてた今までが異常だっただけで別に派手でも何でもない妥当な強化だろ --  &new{2015-01-15 (木) 11:42:47};
---あのコストで範囲鈍足は流石にやりすぎ。攻撃速度が据え置きだからミコト単体でもメイジ以上の殲滅力になることも多々あるんだぞ --  &new{2015-01-15 (木) 12:06:24};
---別にアイシャとかもコスト13の癖に16のナナリーや17のエリザべより素DPS高いからどうって事は無いだろう --  &new{2015-01-15 (木) 12:10:38};
---ミコト強化でやべぇと思ってたけど、アイシャ来たから育てたけど明らかに別格だったわ。コスト13で2秒点火範囲殲滅持ちで既にやばいのにCT30%減はやりすぎとかいうレベルじゃなく狂ってる。 --  &new{2015-01-15 (木) 12:23:49};
---アイシャが引き合いに出される時点で物凄いド派手な強化だったってことが分かるな --  &new{2015-01-15 (木) 12:23:51};
---ミコトはそれまでが酷すぎたからねぇ。コスト19で好感度入れて銀ウィッチレベル、トークンもメメントが居たから脚光を浴びたけど完全な死にスキルだったし。 --  &new{2015-01-15 (木) 12:29:34};
---その反動かミコトのオーナーさんはこんかいの強化でもまだまだ不満たっぷりでアイシャレベルまで強化して欲しいらしい、困ったもんだ笑 --  &new{2015-01-15 (木) 12:54:58};
--というかいままでよくなんも言われてなかったもんだよ。・・俺が見てなかっただけで言われてたか? --  &new{2015-01-15 (木) 12:24:39};
-純粋な疑問なんだが、強化を望んでいる王子はどういう層の王子なの?俺はそのユニットが好きかどうかで使うユニット決めてるから強さは関係ないし、性能のみ見てる王子はクリッサより強いのがいるっていうならそっち使うだろうし。勿論全員が←みたいな考えじゃないのはわかってるけど、どういう層なのかよく見えないので聞いてみたい --  &new{2015-01-15 (木) 12:12:32};
--皆が皆黒白大量に持ってるわけじゃないってことだ --  &new{2015-01-15 (木) 12:19:19};
---たかが3%を1度引いたくらいで無双させろってのが我が儘な考えなんだよな。3%引き当ててその中で更に15分の4か5かを引き当てて初めて無双出来るのは別に妥当な事 --  &new{2015-01-15 (木) 12:24:24};
---↑そういうこと言い出したらもう身も蓋もねーわ --  &new{2015-01-15 (木) 12:27:06};
---その「たかが3%」がもう人それぞれ価値観が違うわな --  &new{2015-01-15 (木) 12:31:59};
---↑↑何そのクソみたいな俺様基準。ひどいにも程があるわ --  &new{2015-01-15 (木) 12:32:17};
---まず置いて即スキル押して敵がバタバタ死んで行かないとハズレだって考え自体がクソみたいな俺様基準なんだよなぁ・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 12:36:12};
---だれがそんな極端な事いってるんだ?別のコメ参照して煽ってるんか? --  &new{2015-01-15 (木) 12:39:37};
---↑↑いくら詭弁を弄しても弱いもんは弱いっすわ・・・修正前のミコトだって妄想に近い限定された状況を想定すれば最強だったけど弱い弱い言われてただろ。いくら潜在能力があっても条件が厳しいもの=弱いんだよ。回復?の潜在能力って何だよって感じだが --  &new{2015-01-15 (木) 12:41:19};
---スキルが売りの黒に回復?とかいう産廃スキル渡されたらキレて当然 --  &new{2015-01-15 (木) 15:32:15};
--どういう層っていうか。今回のイベント白に点火時攻防が抜かれたのが問題。以前までは攻撃が抜かれてただけで防御で我慢してたのに。それで不満が爆発したんだと思う、それで強化を望む --  &new{2015-01-15 (木) 12:26:57};
---もちろんほか使えば終いだが、みんながみんな割り切れる訳じゃないかな --  &new{2015-01-15 (木) 12:29:27};
--?持ってる黒がクリッサだけなので単純な戦力強化したい?クリッサより強いのはいるが折角の黒を使えないのが癪?かわいいのに使えないのが癪?ぶっ壊れユニットが憎いので全部ぶっ壊したい?とにかく手持ちのユニットを強化してもらいクリア出来るステージを増やしたい?荒れるのを見てほくそ笑んでいる --  &new{2015-01-15 (木) 12:27:15};
---重課金してやっと出したのにその課金額に見合わない強さだから癪ってのも追加で --  &new{2015-01-15 (木) 13:08:42};
--レスありがとう。個別レスはしませんが、参考になりました。 -- 木主 &new{2015-01-15 (木) 13:11:39};
-同職の下位レアより弱いって現状さえ何とかしてくれればそれでいいよ --  &new{2015-01-15 (木) 12:42:49};
--おれもそう思うわ。なんか無双無双っていうか職間のバランスが変やろ --  &new{2015-01-15 (木) 12:43:57};
--今回防御も抜かれた時点で、運営は回復を神スキルだと思ってることが露呈したな。それか単純にクリッサのステ自体みて調整していないか --  &new{2015-01-15 (木) 12:48:48};
---簡単に下限にできてしかもレアリティ以上にコスト安くされてるイベ白が、決して回転率悪くないスキルで攻防ともに同職黒のクリッサを圧倒するってなんかもう凄いことだよな --  &new{2015-01-15 (木) 12:55:13};
---イベ白がこなければ要望送りまくるとかここまで荒れる事もなかった気がする。運営からの燃料かこれは・・ --  &new{2015-01-15 (木) 12:57:13};
--本当に下位レアより弱いと思ってるならさっさと引退させるなり餌にするなりしてその下位レア育てればいいのにw --  &new{2015-01-15 (木) 12:54:57};
---ステータスみてきなさい --  &new{2015-01-15 (木) 12:55:58};
--火力がシェリーに負けて耐久がリリアに負けてる同職の下位レアより弱いシビラがこのままだしクリッサのテコ入れは絶望的だな --  &new{2015-01-15 (木) 13:00:43};
---遠距離攻撃できる利点を分かってないな --  &new{2015-01-15 (木) 13:01:50};
---黒と白の初動の差もな --  &new{2015-01-15 (木) 13:04:13};
---しかも純粋に火力上がって即点火のメリットも高い。シビラが下位に負けてるとか思う人おるんかほんとに --  &new{2015-01-15 (木) 13:04:17};
---さらに暗殺も狙える魔法耐性も高い2秒でスキル点火で攻撃力を上げられるってキャラがさらに上方修正されたらゲームがおかしくなるんだが --  &new{2015-01-15 (木) 13:06:01};
---フラガラッハ+魔剣覚醒と回復?+3割貫通の強さが同等ならそうだな --  &new{2015-01-15 (木) 13:06:08};
---あの子魔法剣士やろ?w --  &new{2015-01-15 (木) 13:06:44};
---遠距離だの初動だの屁理屈言っても結局本スレに現れた400万課金した廃課金編成晒した王子が選んだのはシビラじゃなくてシェリーだったんだよな。火力以前に金以下をワンランク上の働きさせる事が出来るからバフ要因無理なく入れてPT全体の底上げになるし低コストユニットで固めれるから小回りが物凄く効くようになる --  &new{2015-01-15 (木) 13:08:43};
---ここでシビラ強化されたら完全にオリヴィエが黒()になるんだが --  &new{2015-01-15 (木) 13:09:46};
---織部はどっちかと言うとケースに応じて居座れるカルマみたいなもんだからシビラのステが全部9999になってスキル押したら画面中に攻撃する性能になってもあんま関係ない --  &new{2015-01-15 (木) 13:13:00};
---流石にそこまでいくとオリベーどころか全員死ぬわwww --  &new{2015-01-15 (木) 13:16:43};
---それをクリッサの能力にすれば解決だな!! --  &new{2015-01-15 (木) 13:18:56};
---屁理屈もなにも真実です(真顔。400万課金のほうが参考にならんのだが・・ --  &new{2015-01-15 (木) 13:28:23};
---お前はその400万課金者の何なんだよw宗教かっつーの。自分で体験して出した回答でも無いのによくそこまで盲目的になれるな。 --  &new{2015-01-15 (木) 13:50:24};
---ここで点火中のシビラと比べてゴミ産廃使えない言ってるだけの奴よりは余程信用できるがなw --  &new{2015-01-15 (木) 13:52:51};
---だからお前自身の意見がどうかって話だよ脳無し。ここの連中に信憑性があったらそれ鵜呑みにすんの?バッカじゃねぇの。 --  &new{2015-01-15 (木) 13:55:09};
--->点火中のシビラと比べてゴミ産廃使えない言ってるだけの奴 ついに幻覚と会話し始めましたよこいつ --  &new{2015-01-15 (木) 14:53:06};
---廃課金者が編成にシビラではなくシェリー入れてたからってシビラが弱いという証明にならないんだけどな --  &new{2015-01-15 (木) 14:56:51};
---そいつがシビラ使うより金強化した方がいいわって考え方なだけでシェリーがシビラより強いわけではないな --  &new{2015-01-15 (木) 14:58:47};
---シビラとか本人の頭と信者の声がデカいだけのハッタリ強キャラだからなwだからシビラ壊れてるからクリッサとかオリヴィエ強化しろ言っても誰も納得しないwクリリンが強すぎるから悟空とベジータ強くしろ言ってるようなもんw --  &new{2015-01-15 (木) 14:59:37};
---クリッサは弱くない←まだ分かる クリッサはシビラより強い!←頭沸いてんじゃねーの --  &new{2015-01-15 (木) 15:03:02};
---お前がシビラを持っていないことは分かった どんどん墓穴掘ってるだけだから書き込む前に一度文章を読み直すか書き込まない方がいいぞw --  &new{2015-01-15 (木) 15:04:08};
---廃課金にハブられた白プリ以下の巨頭ヲタ顔真っ赤w --  &new{2015-01-15 (木) 15:05:42};
---廃人の信者とかいう頭おかしい奴が現れた所為で話がどんどんずれてく… --  &new{2015-01-15 (木) 15:06:26};
---シビラとかベルナと一緒で即座にスキルポチった上での単体火力しか脳が無いから中途半端に黒白持ってる奴が持ち上げてるに過ぎないんだよなw最終到達点の放置で黒近接最強のクリッサと比べるのもおこがましい過大評価女王w --  &new{2015-01-15 (木) 15:11:04};
---この子はクリッサが弱くないって言いたいのかただのキチガイシビラアンチなのかよく分からないな --  &new{2015-01-15 (木) 15:15:58};
---400万王子の編成ってクリッサじゃなくてテテスじゃなかったっけ? --  &new{2015-01-15 (木) 18:32:58};
-何の修正もないうえに況してや新黒追加とは! もはやコイツは運営にとっての黒歴史なのでは? --  &new{2015-01-15 (木) 14:26:42};
--クリッサの素ステ高い() 放置最強() って特徴もこれでさらに薄くなったな --  &new{2015-01-15 (木) 14:50:47};
--乞食「クリッサ強化クレクレエエエエエエエエ!」→うんこ「新しい黒近接用意しました^^」 --  &new{2015-01-15 (木) 14:55:55};
--暗黒騎士って白下限でもクソ重い印象しかないんだけど --  &new{2015-01-15 (木) 14:58:47};
--すでに白ワルより弱い黒(笑)とかいう不名誉な称号を貰ってるから今更近接黒が増えるくらいへーきへーき --  &new{2015-01-15 (木) 14:59:44};
--逆にこれでハズレ黒というのが明確になって修正入れやすくなったな --  &new{2015-01-15 (木) 15:03:40};
--何だかんだでクリッサは差込コスト0で戦槍で相手選ばないから出撃率異常に高いけどね 特に初見はとりあえず迷ったらクリッサ置いとけ状態だし  コーネリアさんはカタログスペックは高そうなんだが コス30の近接なんて置く頃には大体戦線出来上がってるだろうし、他でよくね?で終わりそう --  &new{2015-01-15 (木) 15:18:12};
---即点火15秒間敵全体の攻撃力30%減少の代わりができるユニがいないから他でよくね?なんて誤魔化しは通用しないぞ --  &new{2015-01-15 (木) 15:42:02};
---まあ代わりが出来ない言い出したらクリッサ程安心して最前列に投げ込めるユニットも居ないんだけどね --  &new{2015-01-15 (木) 15:51:39};
---でも黒覚醒させてるレベルの王子だと軽減がないと崩壊するような局面がまずないのも事実。 --  &new{2015-01-15 (木) 15:53:35};
--まーこれではっきりしたんじゃねえの?早くこんなゴミユニガチャから削っちまえばいいのに --  &new{2015-01-15 (木) 15:44:59};
---あぁ、よくわかったよ。この欄が有れてるのが荒らしが遊んでるだけだってな --  &new{2015-01-15 (木) 16:03:13};
-しばらくここのコメント封鎖した方がいいんじゃないか?wikiスレあたりに行けば聞いてくれるかね? --  &new{2015-01-15 (木) 15:52:10};
-クリッサの長所だけ書けとけばいいのにいちいち他キャラsageコメントをしているあたりシビラのページ並みに民度の低いページだな --  &new{2015-01-15 (木) 16:01:58};
-使いやすかったり強いキャラを使ってイベ進めるっていうのなら、それで良いんじゃない?そういうキャラ使って少し頑張れば誰でもイベコンプできるだろうし。でも俺はクリッサみたいなお気に入りのキャラ使ってイベクリアする方が楽しいわ。楽しみ方は人それぞれだよね --  &new{2015-01-15 (木) 16:25:38};
-で、編成入れるの入れないの?→常時スタメンですじゃ修正されるわけ無いだろ --  &new{2015-01-15 (木) 17:00:37};
-別に弱いなとは思わんがベタ褒めする程強くはないし全体的に物足りないよねって感じのユニット。もうテテとシビラ覚醒させてる状態でクリッサきてCC30まで育てたけど結局放置してる。1ブロはもういいしテテ使っててステに不満持った事ないからいいよね --  &new{2015-01-15 (木) 17:48:39};
-コーネリアは近接黒で最強、それ以外は雑魚。 --  &new{2015-01-15 (木) 18:45:14};
--コストさえ足りてればコーネリアでいいなwあんまり強そうにみえないけどw --  &new{2015-01-15 (木) 20:16:18};
---こうしてみるとクリッサのコスト比基礎ステ半端ないな --  &new{2015-01-15 (木) 21:11:47};
---最前線に放り投げて粘るだけ粘って撤退する事を踏まえると実質コスト0なんだよな --  &new{2015-01-15 (木) 21:35:22};
---0だけどこのゲーム無限にコスト増えるからなwそこでかみ合わないw --  &new{2015-01-15 (木) 23:43:35};
-インフレが怖いです→うんこ「新しい黒用意しました^^」 --  &new{2015-01-15 (木) 20:14:20};
-マール目当てでガチャってたら副産物で出てきた。一緒にオリヴィエも出たけど、どっち育てるべきか… --  &new{2015-01-15 (木) 21:08:52};
--虹があるなら織部、ないなら自軍の面子と相談してじっくり考えましょう --  &new{2015-01-15 (木) 21:11:09};
--対リッチ要因が不安ならつかえる --  &new{2015-01-15 (木) 21:25:17};
---リッチと団長が一緒に出てきたとき、それ即ちクリッサが最強の即席避雷針になるときである --  &new{2015-01-15 (木) 21:53:00};
---糞マップやないけw --  &new{2015-01-15 (木) 21:58:34};
-今回はヒラの回復力弱化で回復系持ち接待でしたね。まあクリッサは1ブロなんで死にかけることもそうそうなくてアレだが… --  &new{2015-01-15 (木) 21:43:27};
--おいいいいまだやってないのにいいいい。はよやろ・・ --  &new{2015-01-15 (木) 21:45:18};
--少なくとも回復やリジェネ自体は運営のMAP作りのさじ加減ひとつということは証明されたな。CTやら倍率は考える必要はあるのかもしれんが --  &new{2015-01-15 (木) 21:49:34};
---そうだね〜。新しい黒来ちゃったしこの子には回復方面で特徴持たせたほうがいいね --  &new{2015-01-15 (木) 21:50:46};
-俺は強化反対だな。ハズレ黒が存在する事によって当り黒持ってる優越感に浸れる。反対理由にバランスが〜とかインフレが〜みたいな綺麗事持ち出すから荒れるんだろ。そもそも銀金だけでクリアできるゲームでガチャした時点でバランスも糞もない。もちろん自分がクリッサ引いたら全力で強化派になりますよ。それまではハズレでいてくださいね --  &new{2015-01-15 (木) 21:46:40};
--もう新しい近接黒きたし、ガチャ引かせたいとおもうし。強化はだいぶないとおもうよ --  &new{2015-01-15 (木) 21:48:33};
--運営的には古い子より新しい子ガチャって使って下さいってスタンスなんじゃないかな。そのほうが儲かるしなw --  &new{2015-01-15 (木) 21:49:45};
--たしかにこれくらいはっきり言ってくれた方がマシかもね、バランス云々言うのはほんと気持ち悪い --  &new{2015-01-15 (木) 21:58:36};
---いやまあ某パズルゲーの強化ゴネインフレ合戦を見てきたから言ってるんだけどね。まあそれ事態がいいか悪いかは人それぞれだから、ただ自分はそうなって欲しくないなと思うだけ --  &new{2015-01-15 (木) 22:10:08};
---これをわざわざクリッサのページで書かれてまともに見える時点でおかしいんだがね --  &new{2015-01-15 (木) 22:10:21};
---ただのテンプレ荒らしだよね。上2つの小木は自演にすら見える。 --  &new{2015-01-15 (木) 22:11:59};
--インフレバランス気にする人はガチャ引かなければいいって部分には同意する。がこれも荒れる原因だよね? --  &new{2015-01-15 (木) 22:17:07};
---インフレバランスは個人の問題じゃなく、ゲーム全体の問題だから、ガチャひくひかないの問題じゃないぞ。いくらなんでも稚拙。 --  &new{2015-01-15 (木) 22:18:42};
---ただ実際にはマップ難易度が黒前提じゃない上にランキング要素が一切ないのであまり気にならんのも事実なんだよね。 --  &new{2015-01-15 (木) 22:22:00};
---現状壊れと言われてるアイシャ伝説存在してるのにクリッサが強化されると何故かバランスが崩壊する謎 --  &new{2015-01-15 (木) 22:29:51};
---バランスインフレを危惧する人はこんな要望板でも無い所の妄想強化案に必死になって反対してるより現状の壊れキャラの弱体案でも上げてた方が有意義だと思うね --  &new{2015-01-15 (木) 22:38:59};
---戦国○○Aという人気のあったオンラインゲームをやってたけど、インフレ⇒最上位カード持ち(灰課金)が不満を持ち多数引退⇒過疎化⇒ガチャ回させるためにインフレの悪循環に陥っている。アイギスにはそうなって欲しくないと心から願っている --  &new{2015-01-15 (木) 22:48:00};
---ユニット能力の調整なんて過去に何度もあったし、クリッサだけなんでこんなに噛みつかれるのかがわからん --  &new{2015-01-15 (木) 22:54:27};
---コミュ要望版の人が監視してんじゃね?強化してほしいって人もたぶんもう見てないっしょ --  &new{2015-01-15 (木) 23:00:59};
---↑↑書いた者ですが、先日覚醒カンストクリッサ使っていると画像張って消された王子です。クリッサ強化はぼくも一時的に喜ぶと思うけど、クリッサに限った話じゃなくてインフレしてアイギスの寿命を縮めてほしくないだけなんです・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 23:05:57};
---いやだからさ現状既にバランスブレイカーの壊れユニットが存在してるのにそっちはスルーして強化される予定の情報も出てないクリッサだけに矛先が向かうのは何でなん?本当にインフレやゲームバランスの事心配してるなら現存の壊れユニットの所いって思う存分インフレ反対バランス崩すなって叫んできたらいいじゃん --  &new{2015-01-15 (木) 23:21:25};
---まあ運営も馬鹿じゃないし。回復CT倍率くらい調整するっしょ。しないとしたらなにか勘違いしてるかただ儲けに走って新ユニに割ってほしいか --  &new{2015-01-15 (木) 23:32:38};
---入口の露払いや差し込み退却してコスト消費ゼロorプラス。ヒーラーにはヒーラーの役割があるし、クリッサには他の黒には無い長所がある優秀なユニットだと思ってる。対ボス用のアタッカーばかりが優秀なユニットだと思えない。クリッサdisの意見は優秀なサイドバックに対して「得点しないからダメな選手」と言っているのと同意な気がするし、クリッサにアタッカーの能力付けたらインフレが止まらなくなる気がするが・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 23:46:45};
---インフレやめーやwわらうやろw --  &new{2015-01-16 (金) 00:16:00};
---クリッサ使って撤退させる人とかおるの?大体居座らせるんじゃない? --  &new{2015-01-16 (金) 00:18:55};
---一部のチャレンジミッションでピンポイント運用したことがあるくらいかな --  &new{2015-01-16 (金) 00:20:14};
---俺は大体クリッサ出したら撤退させずにそのまま継続支援させるな。撤退は小人巨人のバフォで時間稼ぎした時くらいかなぁ --  &new{2015-01-16 (金) 00:22:10};
---下位レアのテティスがサイドバックとして十分機能できる上に対ボスもこなせるから文句でてるんだろ。クリッサにできてテティスに出来ない露払いや差し込みって砂漠くらいなもんだし、クリッサ所持前提のマップなんてないからそもそもそんな無茶な差し込み自体する必要がない --  &new{2015-01-16 (金) 00:28:24};
---テティスはもう異次元のレベルだわ・・。あれで麻痺無効とかあれこそ黒だわ・・ --  &new{2015-01-16 (金) 00:32:05};
---実際テテスの方が出来ることが多いからな。ボスや麻痺持ちもさばける事に比べてヒール外の前線に無理矢理置いて露払い()する事くらいしかない。書いてて思ったが麻痺無効で硬い相手に火力アップ使えるテテスの方がサイドバックとしても優秀なんじゃね --  &new{2015-01-16 (金) 00:40:48};
---じゃあ別に強化しなくても回復が活きるMAP増やせばそれでいいんじゃねーの(鼻ほじ --  &new{2015-01-16 (金) 01:05:37};
---なるほど・・・。プリンやウィッチは黒>白。ヒーラー・前衛軍師・アーマーは黒と白の特性が違う。ワルは未スキル時だけ黒>白でスキル発動中だと黒が白に負ける。だから不満が出るのね。テテスがいなきゃ黒>白だけど、テテスの攻撃力強化が強すぎるから不満が出るのか・・・なるほど。。。 --  &new{2015-01-16 (金) 01:13:20};
---スキルふじこふじこしてるの見るとスキル封印MAPとか出たらどうすんだろ。「動画まだかよ使えねぇなぁ」なんだと思うけど。 --  &new{2015-01-16 (金) 01:20:27};
---枝主の理論だとそもそも引いたユニットが気に入らないって文句言うくらいならガチャしなきゃいいってことになるよね? --  &new{2015-01-16 (金) 01:25:15};
---インフレバランス騒ぐならそもそもガチャの存在自体がナンセンスって事だろ。実際イベ白や金銀で攻略可能な訳だしソーシャル要素も無い。バランスインフレなんか気にせんし俺は強ユニ欲しいんじゃって人はガチャ回せばいいし好きに文句垂れたらええやん --  &new{2015-01-16 (金) 02:06:21};
---黒前提のステージが無いんだからクリッサに強化こようがこまいが現状所持してる時点で既にバランス無視してるからな。そんなにバランス崩壊やインフレ進行が心配なら黒ユニットの撤廃くらい叫ぶべきなんだが、クリッサの強化にのみ過剰反応するからね --  &new{2015-01-16 (金) 03:08:12};
-まあでも、荒らしもなにも今月いっぱいは新しい近接黒持ち上げるだろし、強化もなにもないんじゃね?それまで静かなもんだろうな --  &new{2015-01-15 (木) 22:31:24};
--期待するとしたら来月あたりからだな・・。まあするかしないかわからんが・・ --  &new{2015-01-15 (木) 22:34:23};
--テティスやエミリアやら比較対象が白の上ステ負けてる言っても所詮点火時の話であって素ステやライバルが銀レベルな旧ミコトとは悲壮感の格が違うんだよな --  &new{2015-01-15 (木) 23:12:42};
---強化の歴史の格も違ったな・・ --  &new{2015-01-15 (木) 23:26:16};
---旧ミコトは銀のカリオペと比べてコストとレベル上げの手間分使えないまであったからな。悪い意味で格が違った。 --  &new{2015-01-16 (金) 09:11:31};
-どうしてスキルが回復で、覚醒アビが戦槍なのか・・・スキルで確率100%戦槍、覚醒アビで強化オートヒールだったら普通に強かったのに --  &new{2015-01-15 (木) 23:22:16};
--まあちょっと昔の黒だしね。いまはもうインフレしてるから大体出るユニット火力マンセーしてるし --  &new{2015-01-15 (木) 23:38:02};
--まぁ普通はそう思うよな、戦槍をクロ姫と同じようなスキルにして、覚醒は回復や防御関係にするとか・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 23:39:02};
-戦槍50%に回復レベル5で100%にしたら、壊れかな? --  &new{2015-01-16 (金) 00:44:37};
--戦槍50%はともかく回復は100%でもちょっと…村正と比較すると悲しくなるな --  &new{2015-01-16 (金) 01:14:24};
--ついでに遠距離攻撃も出来るようにしよう --  &new{2015-01-16 (金) 01:17:04};
--ついでに時も止めよう --  &new{2015-01-16 (金) 01:27:44};
--無双派君に餌撒くのやめーやw --  &new{2015-01-16 (金) 01:30:15};
-今回は回復持ち優遇だったぽいけど、クリッサは使えんかったな・・。団長に当てようにも火力ないし、騎兵ブロックしようにも1匹だけじゃな --  &new{2015-01-16 (金) 02:20:01};
--貫通持ちだから物理近接の中ではマシなほうなんだけど、物理自体が相性悪いマップだったからな。 --  &new{2015-01-16 (金) 02:25:53};
---だよねぇ。最近物理高杉でほんと困るわ・・ --  &new{2015-01-16 (金) 02:32:05};
---ダメージ8割カットじゃなくて攻撃8割低下だからさらに防御引かれて1000超えててもろくにダメージ抜けないんだよね --  &new{2015-01-16 (金) 02:34:37};
---騎兵に関しては暗殺が効くので、初見じゃなければローグ置いて運ゲにした方が良い位なんだよなあ・・・ --  &new{2015-01-16 (金) 03:26:35};
--ベルナさんの方が仕事ができる黒だと再認識しました --  &new{2015-01-16 (金) 04:32:29};
-おいwニコニコにクリッサ推しで動画上げてる人おるぞw以前まで全くなかったのになんでなんw --  &new{2015-01-16 (金) 03:31:03};
--普通ここまでするか・・・?擁護やばない?w --  &new{2015-01-16 (金) 03:37:23};
--これむしろクリッサの良さ伝わってなくないか・・・せめて小人巨人で使ってあげてや・・ --  &new{2015-01-16 (金) 03:43:34};
---旬に乗って再生数稼ぎたいだけだから何も考えてないよ --  &new{2015-01-16 (金) 03:50:32};
--どんだけ必至なんだよこの人はwさすがにわらっちゃったんだがw --  &new{2015-01-16 (金) 03:49:41};
--見てきたがありゃ失笑ものだぜ、良さどころか虚しさしか感じられねえよ --  &new{2015-01-16 (金) 03:54:13};
--クリッサ持ち上げてるやつらって、けっきょくあんなヘタクソばっかなんだよなぁ… --   &new{2015-01-16 (金) 03:57:50};
--ここまで全部自演 --  &new{2015-01-16 (金) 04:03:53};
--無理矢理クリッサ使う事で逆に難易度上げてく縛りプレイ動画だろあれ --  &new{2015-01-16 (金) 04:46:06};
--見てきたけどセンスのない糞動画だった 銀以下クリアできるMAPをあれだけレアリティ高いユニットでクリッサの良さが全く伝わらない 二度と動画上げる資格ねーよ --  &new{2015-01-16 (金) 07:14:49};
-コーネリアちゃんという新しいお友達が増えました。みんながイベクエに出撃中に鏡月で歓迎会をしました^^ --クリッサ  &new{2015-01-16 (金) 03:42:59};
--コーネリアは悪魔、不死1.5倍打100%だからなぁ 悪魔、不死に対しては敵の防御400でクリッサの貫通が100%になってやっと同等 貫通発動30%じゃねぇwさらに言えば防御の低いヴァンパイアとかは貫通発動しても恩恵ゼロだけど1.5倍打は与ダメ増えるからな --  &new{2015-01-16 (金) 05:40:47};
--クリッサの貫通が生きるためには敵の防御が高い必要があるがクリッサは火力低いから糞ダメになっていくんだよね。結局魔法で倒した方がましっと… --  &new{2015-01-16 (金) 05:45:14};
--敵の防御400なら、現状だと全物理ユニを比較したときの単体継続ダメージ4位だよ。1位テティス、2位ライラ、3位ダリア、4位クリッサ。3位と4位は僅差。これはもうクリッサがどうのこうのっていうより白ワルが強すぎるという話。実際黒で1位なのがクリッサだし。ちなみにウェブのダメージシミュレータはクリッサのアビが計算に含まれていない上にワルの攻撃速度が実際より遅いので注意。 --  &new{2015-01-16 (金) 11:35:13};
---とはいえ敵を待ち構えての瞬間最大風速的では、クリッサに勝つユニットも少なくないのも事実なので、スキル重ねて瞬殺っていう有力な戦術に参加できないのがクリッサの欠点。ただし風が弱まること無く、常に強風なのがクリッサなので、結局は状況や他ユニットとの組み合わせ次第。 --  &new{2015-01-16 (金) 11:37:57};
---見直したら一部の接続詞がおかしくて凹んだ・・・。 --  &new{2015-01-16 (金) 11:43:37};
-クリッサは使い捨てにできる1ブロとして本当に便利だよ メインに据えると微妙ってのはわかるけどサブだとほんと便利 --  &new{2015-01-16 (金) 06:55:49};
--…とか思うじゃん? ダリア覚醒させてから、ほんとにゴミにしか見えなくなったわ。使い捨てるならコスト軽いあっちで十分だし、ててすにバフ乗るのも美味しい。 --   &new{2015-01-16 (金) 07:12:35};
---さ、差し込みなら素ステ高いほうが強いから…(震え声  テテスバフまで考えると勝てんわなぁ --  &new{2015-01-16 (金) 07:25:19};
---流石に使い捨てでダリアの方がいいは無いわ。クリッサは消耗した段階でスキル撃てば実質HP1.5倍みたいなもんだし --  &new{2015-01-16 (金) 07:50:54};
---使い捨てだと撤退でコスト全回復するからコストの高さあんま関係なくね? --  &new{2015-01-16 (金) 08:33:04};
--そりゃ使い捨ての程度によるけど…縛りでも入れてない限り、ダリアで持たないようなとこに使い捨てでユニット置くのはただのクソプレイだと思うぞ。。。 --   &new{2015-01-16 (金) 08:16:43};
---使い捨てだからこそ耐久力の差は響くんじゃね?ほら、クリッサとダリアじゃ防御100以上にスキル使用でHPも1500くらい差があるし。 --  &new{2015-01-16 (金) 08:47:57};
---いや普通に置いて時間稼ぐくらいなら、神級でもダリアで十分持つよ。 そりゃ死ぬ寸前までこき使えばもちろん耐久差出るけど、普通にやってりゃ合間でいくらでもヒーラー置けるって話。 --   &new{2015-01-16 (金) 09:45:05};
---ニコニコ動画上がってるのが典型的な例だな。変な所でわざと一人で置いて無茶させてる --  &new{2015-01-16 (金) 13:14:54};
-どうすんのこのゴミ黒。ベルナといいソフィーといいオリベといい。運営は何故ほっといて新しい黒追加すんの。頭わいてんのかな --  &new{2015-01-16 (金) 06:56:26};
--一応実用レベルではあるからなぁ。ユニット強弱があるのは普通っちゃ普通だし多少はね? --  &new{2015-01-16 (金) 07:28:08};
--強いには強いんだが、完全に使い道ないのが問題なんだよなぁ。今のままじゃ何がどうなっても出番ないって王子がいる一方で、うちのクリッサちゃんはさいつよふじこふじこって擁護も沸くからほんと始末が悪い。 --   &new{2015-01-16 (金) 08:19:22};
---賛否両論あるはずなのに、実際にはニコニコで動画上げてるような糞プレイ主だからな・・ --  &new{2015-01-16 (金) 13:36:53};
--新しいキャラの方が儲かるからだろ、こいつはまず絵師を変えないとスタート地点にも立てないわw --  &new{2015-01-16 (金) 09:10:14};
--やはりイラストがアレだよなぁ、特にどう贔屓目に見ても覚醒絵は変更不可避ですわ --  &new{2015-01-16 (金) 14:02:52};
-↑でクリッサがその後ダリア入手覚醒でゴミになると言っても、プレイヤーの大半がは両方ないし片方未所持だから【いずれ全ユニットを手に入れる】という前提で話を進めると比べてdisる方向になっちゃうよね --  &new{2015-01-16 (金) 08:27:02};
--この手の擁護はほんと理解に苦しむんだけど、このユニットのレアリティってブラックだよ? プラチナと比べられるような、運良く引いた貧乏王子だけ満足するような性能なんだから文句出て当然でしょ? --   &new{2015-01-16 (金) 09:46:53};
---この手の反論はほんと理解に苦しむんだけど、運よく引いた貧乏王子じゃなければ他の強いユニット使えばいいでしょ? --  &new{2015-01-16 (金) 10:17:42};
---そりゃガチャからの排出止めてくれるならそれでいいけども。 --   &new{2015-01-16 (金) 10:20:13};
---いや、多分不満を言ってるのは数少ない所持黒ユニの中の一人がクリッサな貧乏寄りの王子だと思うんだけど --  &new{2015-01-16 (金) 10:27:43};
---厄介な所は擁護も強化希望もお互いマジで自分の意見が当然だと思ってる人がいることだな・・・ --  &new{2015-01-16 (金) 10:28:23};
---数少ないユニットがクリッサなら大当たりだし、擁護してる側に回ってんじゃね? 何やらせてもだいたい2、3番目で普通に優秀だし。荒らしはともかく、修正連呼してる層の大部分は使い道のなくなった重課金、廃課金だと思うぞ。 --   &new{2015-01-16 (金) 10:31:11};
---他戦力が充実してる重課金、廃課金王子はクリッサ単体の使い道がなくなるとプレイする上で無〜軽、中課金王子より困るん? --  &new{2015-01-16 (金) 10:44:48};
---てかさ大量に金つぎ込んでやってるのに白以下ってのが許せねーんだよ!黒なら黒らしくその職で最強じゃないと課金してやった意味ねーだろ! --  &new{2015-01-16 (金) 10:53:49};
---擁護する意見の中で納得できる具体的な使用例聞かないからな。大体それテティスもできるよねって結論になる --  &new{2015-01-16 (金) 11:12:30};
---テティスでリッチ避雷針できるなら勝手にやってろ。自分に都合のいい意見しか見えてねーのか --  &new{2015-01-16 (金) 11:22:26};
---テティスで出来るんならクリッサでも出来るって話だよね まぁスキルの関係でどうしても瞬間火力は負けるし黒必須なマップ自体がないからなんとも --  &new{2015-01-16 (金) 11:22:49};
---素早くボス処理できるかで難易度が大きく変わるゲームだから火力低い1ブロの評価下がるのは仕方ない --  &new{2015-01-16 (金) 12:28:09};
---リッチ避雷針わろたw --  &new{2015-01-16 (金) 12:29:55};
---リッチ如きに避雷針とかねーわ クリッサとテテスで被ダメ12.5%しか変わらんしヒーラー育ってりゃ誰でもいい --  &new{2015-01-16 (金) 14:50:06};
---12.5%差ってことはヒーラーの回復力が12.5%上がるってことなんだけど。ヒーラーがそだってりゃ誰でもいいとかそんなもん当たり前やろ --  &new{2015-01-16 (金) 18:14:31};
---普通は黒覚醒してりゃヒーラー揃ってるから避雷針()なんだろ --  &new{2015-01-16 (金) 20:38:40};
-どっちでもいいや。俺は困らないから。 --  &new{2015-01-16 (金) 10:33:08};
-俺個人としては何が可哀想かって、ブラックなのに下位レアに戦闘力が劣るとかじゃなくて立ち絵が可愛くない事だ。俺個人としてはキャラゲーの重要ファクターである『可愛いから』というメインウェポンが使えない、俺個人としてはこれが最も致命的。俺個人としてはぐうの音もでないぐう。 --  &new{2015-01-16 (金) 10:56:49};
--それは人によるだろ。俺は覚醒前後の絵両方とも可愛いと思うぞ --  &new{2015-01-16 (金) 11:10:10};
---「俺個人としては」って書いて留意してあるから別にいいじゃん。 --  &new{2015-01-16 (金) 11:14:16};
---いや、可愛くないのが一般論のように書いてあるぞ。その上で「自分にとって致命的」って書いてる。 なお、俺は見慣れたら特に気にしなくなった。 --  &new{2015-01-16 (金) 11:22:20};
---俺の文章の表現力の低さが誤解を招いたみたいだから、投稿者として修正しといた。スマンな -- 木主 &new{2015-01-16 (金) 11:29:19};
---可愛くないのが一般論はあってるんじゃね --  &new{2015-01-16 (金) 12:38:55};
---覚醒前はちゃんと可愛いだろ! --  &new{2015-01-16 (金) 12:49:36};
---覚醒前もブスだろ --  &new{2015-01-16 (金) 12:55:37};
---アイコンだけはゆるせない・・ --  &new{2015-01-16 (金) 13:20:24};
--立ち絵がちゃんとブラックしてるキャラの方が少ないからしょうがないね ミコトちゃん級だったらクリッサも愛されてた --  &new{2015-01-16 (金) 11:22:22};
--完全成長後の画像をクリックしてみるとクリッサかわいく見えるで! --  &new{2015-01-16 (金) 11:39:10};
-ニコニコのクリッサ推しの動画、コメ消されるんなwあんなんじゃ話し合いもなにもねえわ一方的に糞プレイみせてるだけ --  &new{2015-01-16 (金) 13:16:48};
--もう片方のクリッサ動画はまだ好感もてるわ。良いとこも悪いとこもみせてるし --  &new{2015-01-16 (金) 13:19:54};
---面白いんなwあの初手クリッサ縛り動画w --  &new{2015-01-16 (金) 13:23:42};
---本当それ こいつのせいで余計荒れる --  &new{2015-01-16 (金) 14:43:07};
--つうかわざわざ動画上げるのやめえやwせっかくおさまってきてるのに油注いでるだけだろうがw --  &new{2015-01-16 (金) 13:22:28};
--ニコニコならコメのIDでるのになあれはねえわ --  &new{2015-01-16 (金) 13:39:45};
--別にクリッサ推じゃなくただのネタだろヒーラー以外極力騎兵縛りしてるし --  &new{2015-01-16 (金) 13:56:29};
---いやもう片方の動画のほうねwタイトルにかいてあるでしょ? --  &new{2015-01-16 (金) 14:17:13};
---最初覚醒クリッサと未覚醒ライラ並べて意味不な比べっこしてた馬鹿の続編だろ --  &new{2015-01-16 (金) 15:53:30};
---鎧の集団が沸いてるのにクレア投げる頭の悪さが印象的だったな --  &new{2015-01-16 (金) 16:15:10};
-ワルとプリはお互い交互に不遇時代過ごしてる感じだったけどプリ覚醒実行直前が一番バランスよかったよな。クリッサは素のステで、シビラとオリヴィエは特徴のあるユニークスキルでそれぞれ面目保ってるし --  &new{2015-01-16 (金) 14:32:08};
--ステを伸ばしすぎた感はある。とはいえあれくらい伸ばさないとオリベはやってられないんだけど。つまりシビラッハが全部悪い --  &new{2015-01-16 (金) 14:36:40};
---ワルとプリは物理と魔法で住み分けできてきるからいいだろ。 --  &new{2015-01-16 (金) 14:49:21};
---↑つまりクリッサビームが撃てないとだめだな --  &new{2015-01-16 (金) 16:42:56};
--あの頃は素ステの高さでスキルの糞さは黙認されていたが、今となっては…高まっていた不満に先週のアップデートでトドメをさしてしまった --  &new{2015-01-16 (金) 14:44:53};
---その割になぜか今更テティスより弱いからどうこうって文句多くないか?そりゃ前からそうだけど、テティスとの立ち位置は特に変わってないんだが。自分の黒が他の黒より弱いのが悔しいですってはっきり言えばいいのにわざわざ下位ワルより弱いとかなんとかもっともらしい理由つけるから荒れるんじゃねーの --  &new{2015-01-16 (金) 14:52:34};
---ビン子出てきてこれからは状態異常無効は当たりアビ!ってなってからテティス使い王子のワル最強宣言が更に増えたのもクリッサ派が騒ぎ出した原因の一つ --  &new{2015-01-16 (金) 15:01:29};
---別にテティスどうこういうよりそれも一つの言われる理由の要素だからな。色々重なって不満が貯まる。テティスに関しては比べやすいからでしょ数値的に --  &new{2015-01-16 (金) 15:06:35};
---他の黒より弱いってのが浮き彫りになれば同職の白より弱いってマイナスも目に付きやすくなるんじゃねえかね。現状テテ公のが遥かに有用なのは事実なんだし --  &new{2015-01-16 (金) 15:08:24};
---他職の黒と比べるより同職のテティスと比べる方がよっぽどまともだと思うんだが --  &new{2015-01-16 (金) 15:57:19};
---↑だからそれが、今更何言ってんの?って話でしょ。クリッサもテティスも覚醒実装時から変わってないんだから --  &new{2015-01-16 (金) 16:21:44};
---だから回りが変わってるっていってるんだろ・・。何言ってるの・・。比べることすらいかんのか --  &new{2015-01-16 (金) 16:36:34};
---回りが変わったからっていちいち変えてたらわけわからんことになるだろ…相対評価じゃなくて絶対評価で話せよ --  &new{2015-01-16 (金) 16:51:30};
---絶対評価ってたとえば? --  &new{2015-01-16 (金) 16:58:53};
---これソシャゲで絶対評価ってどうやるの? --  &new{2015-01-16 (金) 17:01:54};
---相対的な評価をしないのなら銀ですら最高難易度クエスト突破できる程人権のあるこのゲームだとガチャ産は全部実践級でテコ入れ不要と言う結論に --  &new{2015-01-16 (金) 17:06:29};
---出来ることを評価するのが絶対評価 出来ることの種類が違うのにそれで比較して優劣つけようとするのがおかしいって話 --  &new{2015-01-16 (金) 17:22:05};
---まあどっちでもいいけど他と評価するなっていってしないもんなの --  &new{2015-01-16 (金) 17:31:08};
---てか雑感ですらテティスと比べてるしな。いまさらじゃね? --  &new{2015-01-16 (金) 17:47:22};
---とりあえずおっぱいの大きさでも評価すればいいんじゃない? --  &new{2015-01-16 (金) 19:49:46};
--だよなぁ。まあ新黒の性能を見るに慎重にやり始めたんだとおもいたいけど --  &new{2015-01-16 (金) 14:51:01};
--シビラのどこにユニークスキルがあるってんだ あげにくくて効果時間の長い暗殺 --  &new{2015-01-16 (金) 15:52:23};
-もうクリッサは遠距離攻撃と称してウマを投げつければいいよ --  &new{2015-01-16 (金) 17:38:05};
--そんな事したら馬が暴走するだろ。キャリーさんのがな。 --  &new{2015-01-16 (金) 20:48:08};
-いにしえの魔物だっけ?アンナと雪の美女の最後の方に出てた槍持ってメテオとは違ってソニックブームみたいなの発射してた奴。あんな感じで接敵時以外は飛び道具撃つようにすればいいんじゃね? --  &new{2015-01-16 (金) 17:44:14};
--それが魔法攻撃になって暗殺ついたのがシビラなんだけどな  そして魔法剣士 --  &new{2015-01-16 (金) 17:46:39};
-クリッサだ!でクリッサがすきになった --  &new{2015-01-16 (金) 19:55:41};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS