Top > 初心者の方へ > コメント


[[初心者の方へ]]

-こういうコメントは邪魔なのかもしれんけど、ここのwikiの編集面白いよね、言葉遣いとか。こういうの好きよ --  &new{2014-03-05 (水) 02:12:14};
-CCしてから未CCの同名キャラを合成しても、コストダウンはできませんか? --  &new{2014-04-14 (月) 00:04:19};
--可能です。ただしコスト下がるかは確率なので複数回合成する必要は出てきます --  &new{2014-04-14 (月) 01:18:30};
---ありがとうございますm(_ _)m --  &new{2014-04-16 (水) 09:16:41};
-課金ガチャ回すより、結晶割ってシルバーや銅育成した方が初心者にはいいね。プラチナ以降育成できるのってかなりあとだし。 -- -- &new{2014-05-04 (日) 13:22:06};
-田園耕すのに疲れる→課金ガチャ回す→金、白銀育成しようとする→コスト、合成費用、高過ぎで序盤配置できない→田園耕す→今ココ --  &new{2014-05-04 (日) 13:29:52};
--↑なんて俺 --  &new{2014-05-09 (金) 11:55:08};
--王都に続く道ミッションまで何とか頑張って。☆1ばかりでもいい。このミッションをぶん回すほうがレベルもユニットも金も効率良くなる --  &new{2014-05-14 (水) 14:49:16};
---応援あざっす! --  &new{2014-05-15 (木) 05:13:53};
-最初に見ておけばよかった・・・シルバーとかの2枚目ふつうに素材にしてたorz男なんてすぐに素材行きだったよ・・・ --  &new{2014-05-13 (火) 18:40:33};
--大丈夫。たぶん多くの王子がそうだから。 --  &new{2014-05-14 (水) 14:56:41};
-スキルですがたとえばCC後の射程�をあげたい場合未CCの射程�を餌にしてもあがったりするのですか? --  &new{2014-05-24 (土) 05:08:31};
-いえ、射程�と射程�は別々のスキル扱いなので上がりません --  &new{2014-05-24 (土) 05:10:49};
--なるほど、同キャラ手に入れたら直ぐ合成がいいのですね。ありがとうです --  &new{2014-05-24 (土) 11:30:14};
---CCしてから合成するのもええねんで? --  &new{2014-05-24 (土) 13:36:18};
---CC後にスキルが変わるのならCCしてから合成した方が効率的です --  &new{2014-05-24 (土) 18:20:53};
-CC時にベースと同名ユニットを使用してもコストは変化しないんでしょうか? --  &new{2014-06-04 (水) 21:57:51};
--下がるけど、必ず下がるわけでは無い。同名ユニットを合成しても必ず下がる訳じゃない --  &new{2014-06-04 (水) 22:06:07};
---クラスチェンジ素材として使用するって意味だと思うから下がらないと思うんだけど、違うのかな? --  &new{2014-06-04 (水) 22:34:24};
---あー、そういう意味なら下がらんね。 --  &new{2014-06-04 (水) 23:11:13};
--CC素材は儀式として消費されるだけなので合成反応はしないよ。 --  &new{2014-06-04 (水) 23:44:41};
-出撃コスト+5の効果は、神聖結晶5個の価値がありますか? --  &new{2014-06-09 (月) 08:49:59};
--無課金、微課金で魔法大戦を早くクリアしたいなら買ってみるのも良いのでは?それ以外ではあまり買わない方が良いと思います。 --  &new{2014-06-09 (月) 12:07:33};
---ありがとうございます。まだ全然そこまで進んでいないので、まずは買わずにそこまで行けるように頑張ります。 --  &new{2014-06-09 (月) 13:18:43};
-始めて1日目にして何と無くガチャにつぎ込んだらイリスが来たけど、後回しか・・・育成迄に最低、何を優先すべきだろうか。 --  &new{2014-06-25 (水) 20:39:39};
--まずはチュートリアルクエストやって、ストーリーミッションを適当に進める。育成は銀を中心にヒーラー、弓(ウイッチ)、近接2,3体、メイジ位を。イリスは育てなくても普通に使えるので育成は後回しだが編成には必ず入れること。主要な銀が30レベルくらいになったらどうすればいいかわかってくる。 --  &new{2014-06-25 (水) 20:45:06};
---有難う御座います。近接の内訳はソルジャーとヘビーアーマー --  &new{2014-06-25 (水) 21:10:15};
---で宜しいでしょうか。 --  &new{2014-06-25 (水) 21:11:27};
---ソルジャーは援軍要請を持っているキャラ(チュートリアルでもらえるフィリス、ケイティ)が主力。ヘビーアーマーはレアンが優秀。ヘビーアーマーは2体欲しい面もあるんで、序盤はレアン2体体制とかもありといえばあり。後はまあ実際にやってみて弱いと思うところを鍛えていく感じで。 --  &new{2014-06-25 (水) 21:53:55};
---ためしにとコストダウンとかスキルアップ狙って、同キャラをレべリングがてら食わせないように注意するんだぞ。イベントでCCヒーラー足んなくて心底困った俺からの助言だ。 --  &new{2014-06-25 (水) 21:57:38};
---判りました。皆に追い着けるよう頑張ります! --  &new{2014-06-25 (水) 22:07:23};
-で宜しいでしょうか。 --  &new{2014-06-25 (水) 21:11:20};
-ガチャ何回かまわしたけど、ある程度銀育ててからイベントでスタミナ回復に結晶使えば結晶1個でプラチナ何枚か貰えるんだよな。ガチャ --  &new{2014-07-03 (木) 00:06:10};
-初めて1・2ヶ月はチュートリアルの金銀ユニットだけで十分。5月王子の俺の主力17人のうち14人はそれ。 --  &new{2014-07-03 (木) 00:55:42};
--どうしてもガチャがやりたいという場合はプレミアムガチャよりレアガチャをおすすめする。白金以上が出てもろくに育成が出来ない。 --  &new{2014-07-03 (木) 01:00:53};
---それどころか、六十にも満たない総ユニット保持枠を早くから圧迫してしまうという重大な欠点もあるからな --  &new{2014-07-04 (金) 19:45:08};
---黒置いとけるだけでモチベーションが大分違うと思うけどな。俺みたいなタイプには初期の結晶全部ガチャに突っ込んで当たり引けたら続けるくらいが丁度いい --  &new{2014-09-16 (火) 09:23:53};
-cc前に行った、コストダウンや好感度アップの値は引き継がれるのでしょうか? --  &new{2014-07-14 (月) 02:54:41};
--コストは引き継がれます。cc後、好感度は50以上上がるようになるよ。 --  &new{2014-07-14 (月) 03:23:28};
--ありがとうございます。最後まで育てたいキャラはけちらず、どんどん上げちゃっていいんですね --  &new{2014-07-15 (火) 02:27:16};
-金と銀の同職ユニってどっちを先に育成したほうが良いんですかね? --  &new{2014-07-15 (火) 17:15:51};
--途中送信…   ベルニスが三つ子になったり、ベラが双子になったもので…。 --  &new{2014-07-15 (火) 17:17:09};
--コストも強さも銀<金だから、他ユニットと相談じゃね?ただ、複数枚あるならコストダウンが可能なのでそっちを育てるといいかも。 --  &new{2014-07-15 (火) 17:33:50};
---もっと言うとクリアにこだわらないなら気に入ったユニットを育てればいいと思う。 --  &new{2014-07-15 (火) 17:38:23};
---なるほど…有難う御座います! まだ他をあまり育ててない状態なので、コスト下げて育ててみますー! --  &new{2014-07-15 (火) 20:04:34};
-試練系/牧場系のイベントの説明をどこかに or リンクをお願いします。なんとなくわかるんですがwww --  &new{2014-08-12 (火) 20:23:58};
--用語集に載ってるよ。 --  &new{2014-08-12 (火) 20:32:30};
-今現在のランク経験値がどこ探しても見当たらないんだが・・・ --  &new{2014-08-21 (木) 09:55:35};
--王子のページにある折りたたみ --  &new{2014-08-21 (木) 12:29:58};
-このページ読んでからイベントクリアできるようになりました。WiKi内の攻略情報で、「大まかな育成方針」のどの程度まで行っている王子かわかるとすごく参考になるんですが、難しいでしょうね。 --  &new{2014-08-31 (日) 12:51:33};
--マップによるけど育ててるユニットで結構変わるからね。大まかな育成方針は文字通り大まかなもので、弓だけCCしてれば余裕なマップもあればウィッチのCC必須な面もある。幅か広いから一概にはどこの段階の王子っていうわけかたはムズいよ --  &new{2014-09-01 (月) 06:30:02};
--大まかな育成方針の王子のランクの項が成長具合にされてるから、イベントミッションに「推奨成長具合」とか入れられるかも。ただ上にある通り大まかなものだからねえ --  &new{2014-09-03 (水) 18:55:43};
---特に成長具合3から先がねぇ。書くのは簡単だけど、実際に育てるととたんに急ブレーキかかるし、マップによっては研究すればレベル低くてもクリアできる可能性もあるしでなかなか --  &new{2014-09-03 (水) 22:29:14};
-育成方針として、「どうやってCC前Lv50にするか?」をまとめていただくことは可能でしょうか?Lv38くらいまでは鉄、それ以降はブロンズ、コストダウン狙える同ユニットある場合は40後半で精霊を使ってますが、同ユニットいない場合、お金ためて銅をひたすら食べさせるのでいいのかなと --  &new{2014-09-15 (月) 09:11:14};
--月曜に黄金の鎧を回せるだけ回してますが、週末にはお金カツカツで、田園や交通整理で得た鉄を売る日々が続きます。地道にこの流れで良いのかと不安になります(銀CC3人目) --  &new{2014-09-15 (月) 09:14:22};
---このwiki内の システム/データ 欄の 合成効率 のページを見てみてください。あと、銀育成ならクエストの低コストバトル1で聖霊を手に入れて8倍煮込みするのがいいと思います。 --  &new{2014-09-16 (火) 15:39:01};
-大まかな育成で、レベル30まで上げたの後いくつかのシルバーをccとありますが、レベル30にしたあと直ぐにccで良いのですか? --  &new{2014-09-19 (金) 21:36:05};
--そこは各王子次第だが基本的には50CCまで上げるほうが後々良かったと思うだろうよ。文章の解釈としては『チームメンバーを満遍なく30まで上げた後、ヒーラーなど一人を集中的に50まで上げCC』という感じ --  &new{2014-09-19 (金) 21:40:07};
--初期メンだとケイティは1品モノだから間違いなく50CCだけど、銀ユニはあとからでも入手は可能なんだから50CCにこだわる必要もないと思う。2、3か月もやれば枠ひっ迫するほど手に入る --  &new{2014-09-20 (土) 00:41:05};
--木主ですが、出来る限り50まであげてcc --  &new{2014-09-21 (日) 07:55:43};
--↑途中送信申し訳ない 出来る限り50まで上げてccしたいと思います。解答ありがとうございました! --  &new{2014-09-21 (日) 07:57:52};
--ストーリーをとっとと進めてしまいたいなら30ccもあり。ただし、緊急ミッションをこなせるようになってくると50ccしたほうが良かったと思う時が来る。どちらにするかは手に入れやすい弓のソーマとダニエラだけ考えるべき。ほかは手に入りにくいからね --  &new{2014-09-30 (火) 22:02:50};
-俺氏、アリサを30�してからここを見て絶望する。いいもん、ロベルト50�するから・・・(震え声) --    &new{2014-09-25 (木) 14:59:01};
--アリサはこの先ちょいちょい手に入るから悲観することは無いよ。むしろロベルト育てちゃう方が・・・いや、これは趣味の世界か…? --  &new{2014-09-25 (木) 15:02:08};
--1月か2月もする頃には30ユニットなんてほいほい作れる気分になるから30cc30位の銀ユニ1匹くらいならボロボロになるまで使って後で気軽にポイ捨てしてもいいと思う。絶望するほどのロスでもないし案外活躍すると思うよ --  &new{2014-09-25 (木) 21:47:23};
--銀CCは覚醒素材にもなる。有効に使って差し上げろ --  &new{2014-09-25 (木) 22:35:39};
--そもそも大抵の事は結晶放り込めばすぐにひっくり返って解決するからぶっちゃけ効率なんて意識する必要すらないんだよな --  &new{2014-09-26 (金) 13:43:29};
---そんだけのRMも必要と言うことか、無課金や微課金者荷は辛そうだな、ベース召喚からザックザク鉄と銅しかほぼ出てこないし --  &new{2014-09-27 (土) 16:57:17};
---スレ見てると驚くほど低効率でプレイしてる人が多くて案外ひっくり返らない様子 --  &new{2014-10-17 (金) 21:20:18};
---効率なんて人それぞれだからな?毎日三時間出来る人と一時間しかできない人じゃ効率のよさななんて当然異なる訳だし --  &new{2014-10-20 (月) 08:28:25};
- ※クラスチェンジ後も同名ユニットの合成であればコストダウンは発生します。 ・・・ランク112の6月王子だが、今日初めて知った・・・。 --  &new{2014-09-26 (金) 12:30:20};
--銀ユニとかのcc前後でスキルが変わらないユニットだと餌もccさせる必要が一切無くなるのね。 --  &new{2014-09-26 (金) 12:32:14};
-「経験値について」の「シルバー以上を素材にする時はLv10まで上げてから」っていうのは、そのシルバー素材自体をLv10にするってことですか? --  &new{2014-09-27 (土) 12:18:30};
--その認識でおk --  &new{2014-09-27 (土) 13:15:36};
---ありがとうございます! --  &new{2014-09-27 (土) 19:07:44};
--最近は餌のレベルが上ったけどやる意味あるのかな? --  &new{2014-09-27 (土) 17:04:23};
---精霊で8倍にして食う前提だからシルバーを10くらいまで上げたほうが効率的って話だぞ。餌効率が上がったからシルバーのレベルをもっと上げてから8倍煮込みしたほうが効率的じゃね、というならまだしも…… --  &new{2014-09-27 (土) 19:37:57};
---餌のLvが上がると銀を10まで育てるのも楽になるけど、一方で増加量に対する効率を比較する相手もLvの高い餌になるだろうから、そこのとこどうなるのかなーと直感的に思っただけ --  &new{2014-09-27 (土) 20:22:33};
---難しい事は人に聞くより自分で調べて考えた方がいいぞ。知ってる人なんて少ないし間違ってる可能性も高いし --  &new{2014-10-18 (土) 19:04:03};
-ある程度まで行ったらレベル上げで見張り塔周回は鉄板。金策なら月曜中級。白バケツは落ちれば儲けもの。 --  &new{2014-09-27 (土) 17:58:31};
-スレで話題になって気になったけどそういえば好感度の項目ないんだな。平>弓>ウィッチで200か300%あればとりあえず十分そうな気はするけど --  &new{2014-10-07 (火) 03:02:51};
-30CCは上級者向け。テストにでるよ! --  &new{2014-10-08 (水) 03:01:48};
--ソーマちゃんとアリサさん30CCしちゃった。。これ以上はやめとこう。 --  &new{2014-10-08 (水) 21:37:37};
---後々同職2キャラ目を作るときにメインとサブが逆転するくらいでセフセフ。銀以下動画とかのギリギリ際どい動画をトレースする時は気をつけてね --  &new{2014-10-09 (木) 02:29:28};
---そんな人のために俺の銀動画は全部30CCになってるんだぜ! 30CC50でもイベ極級くらいはギリギリクリアできるからキニスンナ! 神級はまずムリだけどな!!! --  &new{2014-10-18 (土) 21:02:57};
---真似しやすい配慮をしてくれてる動画の人にはいつも感謝してます。最近はとある人の信者になったのでもう完全に同じユニット揃えちゃいました --  &new{2014-10-19 (日) 14:54:24};
---↑↑凄いな。苦難に耐える精神を持つ選ばれた民である君にはフェドラ様に踏まれる権利をやろう。実に素晴らしい権利だぞ。 --  &new{2014-10-19 (日) 15:41:24};
-ソーマちゃんとイーリスを30ccさせちゃったなHAHAHA --  &new{2014-10-16 (木) 23:55:17};
--30CCさせるなら銀で良かっただろうに・・・。そのイーリス育ちにくくて重い銀になったわ --  &new{2014-10-17 (金) 07:21:16};
--イーリスでよかったじゃないか。もう一人お迎えして育て直すにしても金ユニだから育てやすい。 --  &new{2014-10-19 (日) 15:05:31};
--RPGとかでもステータスは上げられるだけ上げないと気持ち悪い派の俺としては30CCは全く理解できない --  &new{2014-10-20 (月) 13:03:08};
---俺も50CC以外考えられない。FEでもレベル上限でCCしてたし・・・まぁ向こうはドーピングでステータス上げられるけど。 --  &new{2014-10-20 (月) 14:19:07};
-イベントで好みの子が来た時に泣かないように最初から効率だの攻略だの全力で意識しといた方がいいで。なんだか夏休みの宿題みたいに慌ててる人が多い印象 --  &new{2014-10-20 (月) 02:53:57};
--一部の人間以外は目先の快楽にはなかなか勝てないのさ・・・まあ、本当に夏休みの宿題方式なんだがなw --  &new{2014-10-20 (月) 08:33:49};
-ソーマを30CCしちゃったけど、wiki見て真っ先にフィリスを50CC。まあヒーラーとか育ててないけど( --  &new{2014-10-21 (火) 19:48:29};
-ソーマとドルカ30CCしてしまった。もう片方のwikiの初心者ページのおまけの項目鵜呑みにしてしまった。 --  &new{2014-10-22 (水) 01:44:18};
--へーきへーき。銀ならイベントでこれからぽこぽこ手に入るから、心配するこたあない。早めに戦力増強できたと考えるんだ。俺もアリサ嬢30CCしちゃったけど、2週間後くらいにはコスト-2スキル3の50CC作れたし(影の狙撃手で)。 --  &new{2014-10-22 (水) 02:18:23};
-すいません質問なんですが。周回系の緊急ミッションは同じミッションを繰り返しやっても複数取れますか? --  &new{2014-10-23 (木) 19:41:19};
--周回イベントのプラチナユニはドロップに設定してあるから複数取得可能よ。ただドロ率は極級でも5割とかだから、無理はしないほうがいいかなぁ。 --  &new{2014-10-23 (木) 19:52:29};
---そうなんですか、ありがとうございます。1体はあっさりとれたんで育成に専念しようかな。 --  &new{2014-10-23 (木) 20:04:05};
-9月王子ですが、キャリー、クレア、べティ、ユユ、ステラ、ベルニス、イーリス、シャオ下限の中でどのユニを優先して育てるべきでしょうか? --   &new{2014-10-23 (木) 20:34:41};
--まずはイーリスじゃないかな。あとは強い1ブロがいないならキャリーさん。アーマーがレアンしかいないならベルニス。飛行ユニットを撃ち漏らすならクレア。正直なとこ、どんな編成を組んでるか分からないから詳しくは言えない。 --  &new{2014-10-23 (木) 20:42:51};
---編成は初期に貰える銀ユニが主流で成長具合で言うと2~3の間です。アーマーがレアンのみなのでイーリスを育てた後にベルニスに移ります。解答ありがとうございました! --  &new{2014-10-23 (木) 20:53:51};
--真似出来そうな動画を漁りながらオアシスと月曜上級目指せばおk。後はイベント毎に一番楽に真似できそうな動画の真似して育成して行けばそのうち完成。脳死スタンダードスタイル --  &new{2014-10-24 (金) 16:03:42};
-なんか消されてたけどそれでもやっぱりダメージ計算式は知っておいた方がいいと思うの --  &new{2014-10-25 (土) 00:18:17};
--ついでに敵ユニットの攻撃力防御力を適当に眺めて、銀ユニット及び所持ユニットの攻撃力防御力好感度補正辺りを知っておいたらリソースの割き方育て方も考えられるはず --  &new{2014-10-25 (土) 13:23:56};
-メイジの最初のCCをヴァレリー兄貴にするかパレスちゃんにするか,どっちがいいんだろう? --  &new{2014-10-25 (土) 13:29:17};
--パレスに一票。ただでさえ好感度のおかげでヴァレリーより強いのに、更にスキルも合わさってプラチナメイジ並の攻撃力になるよ --  &new{2014-10-25 (土) 13:35:53};
--パレスちゃんは別次元。ただメイジ自体の出番が少なく、ぶっちゃけロイでもいいからあんまり話題に上がらないんだと思う --  &new{2014-10-25 (土) 14:21:39};
--最近はウイッチ無双でメイジの出番ないよね−(´・ω・`) --  &new{2014-10-25 (土) 14:35:46};
--みなさんありがとうです! パレスちゃんを50CCコスト−1スキル2好感度MAXにして,Lv34.強いし愛着が深まりました(・ω・) --  &new{2014-10-29 (水) 00:31:40};
-50CCを押しすぎな気がする。新規なら初期ソーマとアリサを30CCした方が明らか強くなるのが早い。まだアイギスが楽しいかどうか分かってない人にイベント諦めて田園回せっていうのが正しいとは思えない --  &new{2014-10-26 (日) 13:24:47};
--その辺難しいよな、中堅以降になれば序盤はイベに参加しようとしたらガミガミ耕せ耕せ言われた意味が分かるだろうが、それでやめては元も子もないし。俺王子も序盤に銀を40や30ccしてここの50以外有りえないっていう当時の風潮感じて泣いた覚えがある。今は長所と短所を理解出来れば50以下ccもいいじゃん?って思うがな。 --  &new{2014-10-26 (日) 13:40:47};
--好感度がもとからあるやつを30ccはかなり勿体無いよ。せめてクエストで入る違うキャラを30ccするべき。いずれ覚醒材料にもなるしな --  &new{2014-10-26 (日) 13:43:08};
---低レベccユニの好感度もマックスにするなら別として、使い捨てならたしかに勿体無いな。 --  &new{2014-10-26 (日) 13:47:47};
---好感度上げずにどう使っていくつもり? --  &new{2014-10-27 (月) 05:30:15};
---もったいないからと好感度100にしないならそれこそCCの無駄。なら50CC好感度100目指す方が結果的に近道 --  &new{2014-10-28 (火) 02:37:03};
--ヒーラーとか最初は30CCしたけど大分助けられたと思うなぁ、回復可能範囲が全然違うし --  &new{2014-10-27 (月) 05:32:27};
--オアシスまでを加速できるなら別にいいと思う。使い続けるにせよ捨てるにせよ十二分にその価値はある。でもこの問題は中々難しい・・・ --  &new{2014-10-27 (月) 05:59:00};
--どこまで無駄を許容出来るかって話で、課金額や時間やらしだいで話が変わるのがなぁ。ヒーラー30CCしたはいいが新しくヒーラー来なくてCC出来ず死ぬほど苦労したし、 --  &new{2014-10-27 (月) 12:15:18};
---必ずこれが正しいってのは難しいだろ --  &new{2014-10-27 (月) 12:16:14};
--月曜に中級で白バケツ取れれば40→50が一瞬で終わるから延々田園の時代でもない気はする。餌レベルも上がってるし。 --  &new{2014-10-28 (火) 23:10:46};
-ゲーム開始時、一緒に王城から脱出した初期メンバーの銀はクレイブ・ソーマちゃん・アリサの3人。後から作り直しても入手順ソートすると別人扱いになるから、そういうところにこだわりがある王子はこの3人は50ccしておこう --  &new{2014-10-28 (火) 02:16:26};
-好感度上げないやつを30cc後20~30程度まで育てte新しく50ccで好感度上げでcc後スキルLvに食わせるとかじゃダメっぽ? --  &new{2014-10-29 (水) 05:02:59};
--好感度上げないなら銅弓でも並べた方が良いんじゃないですかね --  &new{2014-10-29 (水) 06:19:35};
--金以上は原則CC後スキルが変わるから、金以上のスキル上げに関してなら正解。銀なら無駄もいいところ。 --  &new{2014-10-29 (水) 10:44:38};
--CC銀は覚醒材料になるからその時まで大事にとっておく方が効率的かな --  &new{2014-10-29 (水) 18:22:37};
-プレゼントボックス内のアイテム個数はどこに表示されているのですか? 最大100個までなのはわかりますが。分かる方、教えてください。 --  &new{2014-10-29 (水) 18:07:52};
--残念ながら、自分で数えないといけないよ。 --  &new{2014-10-29 (水) 19:39:54};
---返信、ありがとうございます。最近、聖霊がうようよしているので、気になりました。 --  &new{2014-10-30 (木) 02:32:28};
-うーん,ケイティのCCをいつしようか迷う.銀で,弓,ヒーラーは二人ずつ50CC,レアン,カリオペ,パレス50CC済み.次を猫ウィッチか,KTか,フィリスか,ヴァレニキか... --  &new{2014-10-29 (水) 21:53:14};
--どこまで進行してるか知らんけど、パレスを50CCしてるなら、ヴァレニキやフィリスよりはKT優先でええんじゃないの。 --  &new{2014-10-30 (木) 03:13:46};
--フィリスじゃないかな。3ブロックが何かと必要なのと、コスト稼ぐのにKTとあわせて二人戦場に出すことが多くなると思われます。 --  &new{2014-10-30 (木) 05:22:34};
---フィリスで未CCで置いておいた方がいいんじゃないの?他との兼ね合いもあるけど、コスト下限フィリスは何かと有用。KT未CCの方が中途半端になる --  &new{2014-10-30 (木) 05:42:38};
---道が2つあっても片側は王子用だからフィリス使った事無い --  &new{2014-10-30 (木) 05:45:07};
---最低コスト未CCフィリスはイベントだとすごく輝くけどなぁ。コストきつめのマップがかなり楽になるんだよね --  &new{2014-10-30 (木) 06:10:36};
---どこくらい進んでるか知らんけど、低コストソルジャー2人くらいいないと、王城奪還で序盤コストが足りなくなって、赤ガゴ来る時点で泣くハメになる。 --  &new{2014-10-30 (木) 07:24:11};
--主ですが,みなさまありがとうございます,とても参考になりました!見張り塔周回レベルで王城まだです.フィリス未CCでコスト下限狙って,KTはCCの方向で行ってみようと思います. --  &new{2014-10-30 (木) 21:32:36};
--主ですが,KT50CCしたら援軍要請強くなってさらに硬くもできたのでよかったです.Wikiどおり,ミニアーマー的に使えますね.今はオアシスで使えてます. --  &new{2014-11-02 (日) 14:11:01};
-【動画に関して】ってのを追加した方が良いと思う。低レア動画でもコスト下限スキルマでやってて初心者が真似しても無理って動画も多いし。基本好感度MAXスキルMAX前提で、王子のランクと称号、ユニットのコストに注目しながら真似するなら自己責任で、みたいな。 --  &new{2014-10-30 (木) 09:13:45};
--後は難易度も書いたほうがいいかも。極級は普通、CCの金白でクリアするもの。神級は育てた白編成でもきついレベル、そもそもエンドユーザー向けで試練系以外はクリアの必要性が薄いとか。 --  &new{2014-10-31 (金) 11:36:50};
---極級って50CC50まで育てた銀ユニが揃ってれば、あとは数体の金や白がいればクリアできる方が多いだろ。 --  &new{2014-11-01 (土) 18:17:12};
---すみません。書き方が悪かったです。銀はほとんど無しという意味ではなく、主力が金白という意味です。特にヒーラーや対ボスユニット。銀では火力不足になりがちです。それに、強いユニットを1,2体でも優先して育てれば、ずいぶん楽になります。一方銀の多くを50CC50まで育てるのには時間がかかり、終わる頃には十分過ぎる戦力が整ってるかと。 --  &new{2014-11-02 (日) 02:28:20};
---花束のついでに集まった精霊で銀を高速育成、拾ったバケツの処分先で金育成ってなって必然的に勝手にバランス良く育たない? --  &new{2014-11-02 (日) 05:35:04};
---↑2,4↓「枝主じゃない〜」です。話が脱線してしまいました。私は、初心者の方に動画の参考の仕方を理解して欲しいなと思ってます。おそらくまだ育成不足な新規さんで、動画参考の際に下限だ〜使ってるだでクソだ、なんてコメをする人がいまして。酷いとCCばっかじゃんと(極級で)。なので、【動画に関して】を追加する際には、極級は銀だと全員レベルMAXでも困難、神級はそれ以上、といった難易度の説明で少しは改善できないかなと。まあ育成方針で近いこと書いてるのですが・・・以上です。長文失礼しました。 --  &new{2014-11-04 (火) 03:20:25};
--ようつべならともかく、ニコならその辺(コスト下限スキルマで攻略に参考にならんとか)はコメント見れば判断出来るよ。再生数とコメントは需要とか攻略に役立つかどうかとは大体比例する --  &new{2014-10-31 (金) 21:27:08};
---枝主じゃないが、どっちかというとその「参考にならん」的なコメを減らしたいな・・・あくまで参考、そこから自分用に工夫すべきなのに、できねぇとかハイハイ下限下限とか・・・ --  &new{2014-11-01 (土) 17:06:40};
---参考にならないとか言うのは大抵ユニット育成を疎かにしてるヘタレ王子。極級までは銀ユニだろうが白黒ユニだろうが、配置パターンはほとんど同じだぞ。 --  &new{2014-11-01 (土) 18:12:31};
--何も知らずに編成とレベルだけ見て突撃→コスト不足で即死、好感度や王子バフによる格の違い、王子ユニットの戦闘力差、スキル時の別世界等は初心者(といっても極級だったりするが)が一度は経験するんじゃないかな?つまりそれらの重要性をこのページで伝え切れていないとも言えるね --  &new{2014-11-01 (土) 19:08:16};
-> Lv30くらいまでならアイアン、ブロンズを素材にするだけで十分 とありますが、Lv30以降はどうすればいいのでしょうか. Lv30以降も変わらず鉄と銅を使うとか、銅と精霊を組み合わせたりすればいいのでしょうか. --  &new{2014-11-01 (土) 11:12:37};
--LVが高くなるにつれて必要な経験値も合成費用も高くなるから、ある程度まで育ったキャラは銀以上の餌に聖霊使って4倍とか8倍で育てていかないとお金がすぐに足りなくなる。別にLV30以降も鉄銅素食いで育てても良いけど効率悪いんやで?ってだけの話。 --  &new{2014-11-01 (土) 16:33:43};
--ベティちゃんいても素食いはしんどいな。ただ、オアシス産のおっさん連中は美味いが。 --  &new{2014-11-01 (土) 17:14:39};
--兎に角 金策(例:200k貯める)→現在☆3取れる最高ランク狩場で餌生食い。→金策→生食いの繰り返しで、Lv30以降とか関係ないと思う。精霊は、金男餌又白金鎧あれば、お気に入りキャラに使うと良い。 --  &new{2014-11-03 (月) 08:13:26};
--ゲームに取れる時間とかで異なってくるから色々なやり方があるよ。必ず正解ってのも難しいと思う。金策だけしてオアシス回って生食いが個人的には面倒が少ないと思ってるけどな。 --  &new{2014-11-03 (月) 08:19:28};
--やってりゃすぐに効率的な配分なんて分かるだろと思ってたけどここを見てると皆凄くテキトーだな。明確な差として現れないと自覚しにくいのか --  &new{2014-11-03 (月) 08:35:39};
---追記:時間(期間)をかけるか頭を使うか金を使うかのゲームだから自分にあった物を選ぶんやで --  &new{2014-11-03 (月) 08:39:15};
---具体的にどうやると効率的なのか教えて頂けないでしょうか? --  &new{2014-11-03 (月) 09:00:50};
---基本的な考え方はこのWIKIのどっかで見た気がするし、即答えを求める新規にはそれなりに苦労してもらいたい --  &new{2014-11-03 (月) 09:33:47};
---別にいじわるで教えてないわけじゃないんだぞ?いろいろなやり方があって、どれもこれも「その王子にとっては」正解なんだよ。「必ずこうすることが効率的」というものは存在しない。完全な効率性などを求め始めるときりがないしね。(ログイン時間や課金状況、現在の編成や回れるマップで千差万別) --  &new{2014-11-03 (月) 10:18:13};
-最初にするのは王子のLv上げだ。出来れば、Lv140↑。キャラ育成は王子のLv上げのついで。これで、課金\1000が低Lv課金と比較して、何倍にも価値が膨らむ。原則、くじは効率にあわず大損するのでしないのが得策。キャラ育成は、イベント白金が取得出来るようになって考えればいい。(序盤、無駄に課金くじに投資した俺は、負け組みだw) --  &new{2014-11-03 (月) 09:45:43};
--数万の単位でぶっこめない限り、くじを回すのはどう考えても負けだよな。カリスタに回せば時間が買えるような感じだし、1万円で黒を狙うために20回回すくらいならカリスタに回したほうが単純に強くなれるんだよね。 --  &new{2014-11-03 (月) 10:20:24};
--賛成,課金はまずカリスタ.ガチャを「楽しみのために」回すのは全く否定しないけど,「強くなるため」のガチャは効率悪すぎる. --  &new{2014-11-03 (月) 14:43:09};
---金策⇔餌 を回すのが基本でそれが速くなる課金が基本ということ.それをやってれば王子Lvはすぐ上がる.で,安価に育つ金銀ユニットを主力にしてイベントに行け,というのがあまりはずさない基本戦略だと. --  &new{2014-11-03 (月) 14:52:22};
-失敗して何をしなければ効率が上がるのを覚えるのも悪くないと思うけどね、書いてるだけでは理解できんよ。ちなみに俺の場合、何も知らずに最初にプレミア召喚したら、白ヒラのフェドラが来て、結果としては失敗にはならなかったけど --  &new{2014-11-05 (水) 04:28:58};
--もとい金ヒラ --  &new{2014-11-05 (水) 04:29:16};
-効率だけ求めたらそうだけど、プレミアで金とか白金を出せれば、それを使う、育てるだけでモチベーションになることもあるからね、ストイックに効率だけ求めるプレイを初心者に勧めるのかっていう問題もある --  &new{2014-11-05 (水) 05:33:27};
--出るならいいけど、20回まわして全員お留守番な俺の責任取ってよ。ちな白1。モチベ的に詰みそうな人は自然にガチャ回して勝手に選民される --  &new{2014-11-05 (水) 06:26:20};
---信仰はぁ --  &new{2014-11-05 (水) 09:11:01};
---平等では、ない! --  &new{2014-11-05 (水) 09:11:32};
--黒でベルナ引いたけど、当時凄い低評価で、むしろモチベ下がった俺王子みたいなのもいるんやで。引ければモチベが必ず上がると言うのには抵抗感があるな --  &new{2014-11-06 (木) 21:49:56};
---黒の評価は入手が大変なせいで(黒の割には)っていうのが前提でつくと思う。あと使い方も未熟な事が多いしね。きっとそこらの無課金に1個だけ渡したら大喜びで開拓してくれるよ --  &new{2014-11-08 (土) 00:40:10};
-発想を逆転させてみるか。イベントで1つ上のマップをクリアできるようになると言う事はイベントの度に結晶が1つ返って来るという事。つまりガチャをするならその返って来た結晶でやれば育成で消費した分が浮いてお得やで --  &new{2014-11-05 (水) 07:51:31};
--言い聞かせる説法としてはいいかもな。しかし、イベを沢山こなせるようになればイベにのめり込んで育成がってのは定番やね・・・ --  &new{2014-11-05 (水) 11:18:52};
-アーチャー、ヴァンパイアハンターのような遠距離物理職って何人育成してれば十分ですかね? --  &new{2014-11-06 (木) 21:07:45};
--6人居れば十分だと思うよ --  &new{2014-11-06 (木) 21:17:49};
--覚醒金以上のアーチャーなら1人居ればウィッチいらないくらいだし、1ステージに4人以上遠距離物理を出すケースは稀。 明確に何人とか無いと思う。 しいていうなら最低3人は欲しいって感じかな? --  &new{2014-11-07 (金) 18:10:15};
--不足するたびに育てればいいし余るほど育ててもいいだろ --  &new{2014-11-08 (土) 01:09:32};
-王城奪還できずに立ち往生してる初心王子なんだが、ソーマちゃんとKTさんまではCC終わってるんだ、次に銀ウィッチかイーリスのどっちを先にCCしたらいいだろうか・・? リッチ相手にイーリスが便利そうだが、未CCでも普通にスキル使えそうだし、やっぱりウィッチかな? --  &new{2014-11-07 (金) 17:51:21};
--うわ、失礼。イーリスじゃなくて聖女イリスのほう・・・ イーリスは持ってない・・・ --  &new{2014-11-07 (金) 17:53:32};
--とりあえず、ヒーラーとアーチャーはCC優先だね、でもイリスだとCC大変じゃないかな…30CCでいいので銀ヒーラーを育てる事をお勧めする。後々イリスは50CCにする方向で。 あとできればもう一人CCアーチャー居ると楽になれます。 ウィッチは50CC30くらいになるまで強さを実感しにくいので急いで育成しなくてもいいかもしれない。 それよりも足止め役のCCアーマーが居ると便利。 --  &new{2014-11-07 (金) 18:02:38};
--ちなみにリッチ相手は魔法防御の高いワルキューレをCCさせるのが良い。  --  &new{2014-11-07 (金) 18:16:09};
---なるほどね・・・コストと初動さえ間に合えばモミジにオデットつけてぶつけてやろうかと思ってましたわ・・ 参考になります --  &new{2014-11-07 (金) 18:26:22};
---嘘を教えるな。魔耐0HP2000↑の銀山賊の方が魔耐10HP1500↓の金ワルキューレより耐えられるわ。 --  &new{2014-11-08 (土) 21:15:59};
---↑キャリーさんは好感度がHPだし(100%で+360)、レベル上げて好感度振れば1500はそこそこ楽に超えると思う。対して銀山賊は、モーティマはカンスト間近にならんと2000超えない&フューネスは信頼度上げなきゃいけない(酒は金以上に使いたい)。嘘ではないと思うぞ。 --  &new{2014-11-08 (土) 21:27:57};
---キャリーさん育成してないなら黙ってろ。銀山賊なんて銀縛りでもない限り使わねーよ。 --  &new{2014-11-08 (土) 21:31:31};
---撤退するとか殴り倒すなら山賊だろうけど、普通に壁するならヒーラーの負担が減るワルでいんじゃね?オアシス実装前王子で挑戦した時には楽勝だったからエアプだけど --  &new{2014-11-09 (日) 02:05:07};
---キャリーさん覚醒までしたけど、銀山賊で間に合うならそっち使ってるわ、もしくはクローディア。(念のため、嫌いだったら覚醒なんかせんぞ) --  &new{2014-11-09 (日) 16:09:42};
-なるほどねぇ・・・、イメリアのイベには突っ込んでないから今すぐに戦力必要ってわけでもないしな・・・イリスなんだかんだで今36で次点がアリサの21なんでのんびり50まで育ててみますかね。 もう一人の弓は趣味でシャオ育ててます・・(下限ちゃうけど・・) アーマーはレアンのんびり育ててみます。 返答ありがとう --  &new{2014-11-07 (金) 18:17:29};
--あぁ・・・枝付け忘れた申し訳ねぇ・・ --  &new{2014-11-07 (金) 18:23:58};
-ランク110辺りから育成速度の大幅低下を感じ始め130辺りでもう止まったくらいの錯覚に陥った。オアシス到達ランクと育成ユニットの厳選は効率重視する上で非常に重要だから要注意な。この辺までにはある程度完成させておきたい --  &new{2014-11-08 (土) 11:07:43};
--もう一方のwikiにはひと月で90-180をオアシス周回で廃上げした猛者がおったそうな --  &new{2014-11-09 (日) 01:16:22};
--オアシスは配置が簡単でカーソルトレーサーとかで放置しやすいからね。あとはリアルマネーと相談すればサクッと上がるよ。 --  &new{2014-11-09 (日) 03:19:31};
--ランクアップのカリスマ回復は有限で育成速度に直結するって話だから、カリスマに割るなら気にする必要はないね。大抵の事は割れば解決するからわざわざ割れとか言う必要もないと思うけど --  &new{2014-11-09 (日) 15:36:06};
---おい、後光が漏れてるぞ。 --  &new{2014-11-09 (日) 16:58:41};
-そんな --  &new{2014-11-08 (土) 17:00:25};
-50CC済みが,弓金1銀2,ウィッチ金1銀2,アーマー銀1,ヒーラー金1銀2,KT,パレス,キャリーさん,ミーシャ.あぁ,次に誰を育成したらいいか,ちょっとわからない... --  &new{2014-11-08 (土) 20:50:40};
--ソルジャーは?KTは多分ccしてるだろうし、軽い援軍ソルいてもいいんでない?あとアーマーが足りないと思うぞ。 --  &new{2014-11-08 (土) 20:54:50};
---ありがとうございます☆ KTはCC済みなので,アーマーベルニスさんを育ててみます.援軍ソルは良い子持ってたかな〜... --  &new{2014-11-08 (土) 20:59:40};
--イーリス、ベルニス、キャリーさん、パレスの順で育成がよろしいかと。誰を育成すればいいか悩むってことは、戦力的には満足してるってことだろうから、そんな時はとりあえずヒーラーを育成しとけばいいよ。 --  &new{2014-11-08 (土) 21:25:40};
---ありがとうございます☆ なるほろ〜 じゃあ,候補のヒーラー検討してみます♪ 方向性がだんだん見えてきました,ありがとうございます. --  &new{2014-11-08 (土) 21:42:45};
--そろそろ覚醒見据えて育成していこう --  &new{2014-11-09 (日) 02:26:14};
---覚醒はイーリスちゃんからですかね.オーブミッションクリアできるような布陣を用意できるようにしていきます☆ --  &new{2014-11-09 (日) 15:38:46};
-始めて1か月経った俺王子、ユニット一覧を見て、1ブロが1人もCCしていないことに気づく。そりゃ今回の後半極で差し込みがことごとく溶けるわけですわ・・・。 --  &new{2014-11-08 (土) 21:32:01};
--俺が1ブロ育てたのもどこぞの極からだったな。近接は添えるだけでよかったりするからなかなか育てないよな --  &new{2014-11-09 (日) 02:32:31};
--極級ぐらいなら1ブロは王子でなんとかなるよ。クローディア持ってるならLv40ぐらいまで育てれば十分すぎるほどの働きしてくれる。持ってないならエレインがオススメ。銀だから育成が楽だし、スキルの防御UPは攻撃力MAXのザラームの一撃にも耐えられるほどに硬くなるから便利。 --  &new{2014-11-09 (日) 03:17:36};
---王子強いけど早く置きたいし、撤退やリレーで誤魔化しもできないじゃないですかー! --  &new{2014-11-10 (月) 06:31:47};
--気が向いたらシーフかエレインちゃん辺り育ててみたら?ここだけの話、実は大したことない敵ならバーガンで足りたりもするからな。 --  &new{2014-11-10 (月) 06:41:54};
---おお、皆様の回答に感謝!クローディアが終わった1週間後くらいに始めたんだ・・・。アドバイスに名前の挙がったエレインちゃんをかわいいヤッターーしてきます。極でミーシャも落ちたし。 -- 木主 &new{2014-11-10 (月) 22:07:09};
-白の育成の開始って,ファランクス2を普通にまわせるようになったタイミングって思ってよいのでしょうかね?  --  &new{2014-11-10 (月) 21:43:49};
--銀のCCカンスト好感度Maxが一通り揃ってたら良いと思うよ。強くてもコストの重さで間に合わない事が結構あるし。 --  &new{2014-11-10 (月) 21:59:59};
---なるほど,ものすごくクリアなお答えです! ありがとうございます!  --  &new{2014-11-10 (月) 23:16:18};
--銀育成している途中で金ユニットを手に入れたら、白は取り敢えず置いといて金育成がいい。白育成はかなりコストかかるし --  &new{2014-11-11 (火) 15:46:52};
-ちょっと質問にゃんですけど、コス限ネーニャちゃんorカリオペおばさんとクロリスおばちゃんならどちらが使い勝手いいですか? --  &new{2014-11-12 (水) 15:23:38};
--使い勝手だけでいうとカリオペかな、と。覚醒まで見越すとクロリスなのは確実だけど、ネーニャは素だとカリオペより強くスキルでかゆいとこに手が届く感じwそんな俺王子。 --  &new{2014-11-13 (木) 10:52:18};
---「覚醒まで見越すとクロリスなのは確実」って、これはない。ウィッチの役割だけを求めるなら、育成が簡単な↓の意見に同意します。 --  &new{2014-11-16 (日) 15:05:29};
--ネーニャの方がほんの僅かに攻撃速度が速い。スキル含めるとカリオペの方が強い。低コストは正義だから下限いるならそっち育ててさしあげて --  &new{2014-11-13 (木) 14:04:46};
--ネーニャのスキルアップは同じネーニャ合成か虹しかないので育成しにくいがカリオペはストーリーでも手に入るし、いろいろなユニットから同じスキルを合成できる。育成だけで言うならカリオペ。強さならネーニャ --  &new{2014-11-16 (日) 14:33:46};
--それよりカリオペって言う程おばさんか? --  &new{2014-11-23 (日) 10:29:00};
---ネーニャ基準なら王子含めてみんなおじさんおばさんだべ。 --  &new{2014-11-30 (日) 22:20:19};
-神聖結晶はどれくらい残しといたらいい?無課金だと神聖結晶貴重やねん。10個くらいあればいいか? --  &new{2014-11-17 (月) 22:31:41};
--人それぞれだから正解は無いと思うよ。俺も10個くらいは残すようにしてるけど、どうせイベントで毎回7,8個手に入るしな。 -- 累計課金額500円王子 &new{2014-11-22 (土) 18:36:25};
-金弓はクレアたんがCC済みだけど,もう一人くらいいるかなぁ.拠点前でつまづいてるし.シャオか.あるいはゾラを育てるとか・・・? --  &new{2014-11-22 (土) 16:34:47};
--ソーマちゃん可愛いよソーマちゃん! --  &new{2014-11-23 (日) 06:29:06};
---よく見たら金弓の話だったでござる・・・ --  &new{2014-11-23 (日) 06:30:03};
---枝主ですが.ふふ.ソーマちゃんは50CC50好感度MAXにまっさきに上げてしまったのだ.可愛いのだ. --  &new{2014-11-23 (日) 10:24:12};
-今ランク140だけど、獲得G&EXPは結局ずっと付けっぱだったわ。余談だが今はもう金も余ってるし育成も一段落したし、そろそろ両方外して見るかのぅ --  &new{2014-11-25 (火) 16:51:29};
--やっぱりスタミナ16欲しい、金はもう少し余裕持たせる+最悪ベースに突っ込むという事で両方再点火。ガチャまわしたいけどいくら回しても俺の運じゃハズレしか引かんねん --  &new{2014-11-27 (木) 23:24:11};
---160越えの俺王子は久々にガチャでもしないと潤いがなくなりそうだwww でも育成の有意義さを知ってて無課金だからなかなか・・・な。 --  &new{2014-11-30 (日) 09:40:09};
---ここまで来るとガチャでアタリを引くまで1歩も先に進まないんだよね・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 22:41:02};
-育成方針の中盤で金や白と差し替えるってあるけどメイジの金や白ってそう簡単に手に入らないと思うの --  &new{2014-11-29 (土) 19:35:28};
--たしか魔水晶交換のジャンナのターンでじじぃがいたはずだし、イベントでもちまちま来るだろうからそれ待てばいいんじゃないかな。誤魔化しながら主要メンバー覚醒させていく内に何か来るか不要になるっしょ。所詮メイジだし --  &new{2014-11-29 (土) 19:42:56};
--50CCパレスちゃんでオアシスまでは不自由しないよ.メーリスほしくても来ない俺王子. --  &new{2014-11-30 (日) 10:16:02};
---肝心のパレスが出ないんですけど 今回の大討伐でもCCメイジ必要みたいだしやってられんわ・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 15:46:39};
---とりあえず序盤で手に入るヴァレニキ2体でストーリー後半に入るまで凌ぐんだ。仕様変更でCCなしでも充分行ける様になったぞ。 --  &new{2014-11-30 (日) 21:44:59};
--別に銀でもいいんやで。手に入った金に置き換える的な印象だと思えば吉。プラチナはイベユニね。 --  &new{2014-11-30 (日) 21:22:05};
-ベースガチャ回していらない鉄銅がでてきたときって売ってる? それとも餌ですかね? 俺王子,餌にしてる.  --  &new{2014-11-30 (日) 21:10:13};
--例外なくレベル1だから、よほど飢えてない限り俺王子は売ってる。 --  &new{2014-11-30 (日) 21:12:02};
--結構飢えてる俺王子はハシムさんだけ餌にして他は売ってる。 --  &new{2014-11-30 (日) 21:20:26};
--そもそも面倒臭いから無料分すら回さない --  &new{2014-12-08 (月) 10:43:38};
-さっき☆1で不死突破したん王子なんだが、もう初心者卒業してもいい? --  &new{2014-11-30 (日) 22:56:28};
--人に聞いてる内はいつまでたっても初心者だと思います --  &new{2014-12-01 (月) 08:51:56};
--☆2ぐらいで卒業でもいいんじゃない?急ぐと絶対詰まる部分がチラホラ・・・ --  &new{2014-12-10 (水) 18:04:23};
-それなりにイベントもこなせるようになった10月王子なんだけど、上級者の方はイベ限定白金ユニってどう使ってるんですかね? --  &new{2014-12-01 (月) 16:42:18};
--牧場系で白金が複数出た場合は銀金の餌にしてるのか、それともコストダウンとスキルUP狙うべきなのか… -- 質問主 &new{2014-12-01 (月) 16:44:04};
--一週間、ユニットの評価を観察する。観察後、自分の編成に入れたいと思えば、重ねて強化育成。いらなければ、育成したキャラに8倍煮込=経験値4000。 --  &new{2014-12-01 (月) 17:00:19};
--基本的にコスト下限を目指してその過程でスキルが上がればいいかなというくらい お気に入りのキャラはスキルもMAX1つ手前までは目指してる それ以上は8倍で餌かな --  &new{2014-12-15 (月) 14:30:13};
-育成方針の欄に育成期間書いてくれた人ありがとう。 6月に始めた俺王子、今黒育ててる。 --  &new{2014-12-10 (水) 01:59:39};
--日数はOKだけど,段階の番号も残してくれてよかったけどね☆ たぶん課金すると1−2ヶ月くらい進行を前倒せる感じかなあ. --  &new{2014-12-10 (水) 02:10:53};
--これ全体的に半分くらいで行けるよね、序盤は忙しいから暇依存だろうけど。無課金3ヶ月王子だけどもう覚醒祭り始まってゲームクリア状態。もしかして田園時代のペースで書いてない? --  &new{2014-12-10 (水) 02:55:43};
---まあ、ハードすぎるよりやや緩慢な方がええんとちゃう? --  &new{2014-12-10 (水) 04:01:20};
---最初にブロンズとシルバーをやって、次にゴールドやプラチナを…と全ユニットを育成するつもりでやるとこれぐらいかかるだろうなって感じで、初めから育てたいキャラに絞ると半分程度で済むと思う。 --  &new{2014-12-10 (水) 17:49:19};
---色んなユニットに浮気してるせいかな…7月末くらいからやってる無課金ですけど、まだ覚醒一人しかいないです… --  &new{2014-12-10 (水) 18:44:47};
---サービス開始時からやってて覚醒してるキャラが一人もいない俺みたいのもいるから気にする必要ないぜよ。ペースは人それぞれ。 --  &new{2014-12-14 (日) 04:42:08};
---基本押さえて普通にやって普通に進むペースが重要なのであって、初期からやって覚醒0なんてそんなのカリスタだだ漏れ休止ありミッション失敗祭りレベルやん?逆に1ヶ月覚醒なんてのも運やイベント依存そうで参考にならなさそうだけどね --  &new{2014-12-15 (月) 14:24:37};
---誰かと争うわけじゃないから、自分のペースでやればいい。ここはそのペース配分がつかめない人向け --  &new{2014-12-22 (月) 17:23:36};
-最近イベント忙しくて育成が遅れてる・・・イベントでパリンするより育成の為に精霊集めでパリンの方がいいかな? --  &new{2014-12-15 (月) 13:09:27};
--とりあえず極安定までは記念品程度で止めて育成第一。そっから先はイベユニの性能や結晶の残弾等の色々な状況と相談。あんまり攻略しても結局対策されて意味がなくなるからこの辺でおしまい。自分で考えられるようにするのが一番よ --  &new{2014-12-15 (月) 13:49:40};
--牧場で系でゲットしたユニをエサにするとかはありだけど、試練系で加護とかに割ってるのならすごく勿体ない --  &new{2014-12-15 (月) 15:05:39};
-10月王子で今回初プリゲット出来そうなんですが両方とった方がいいんでしょうか? --  &new{2014-12-19 (金) 14:38:35};
--↑ミスです。すいません --  &new{2014-12-19 (金) 14:39:27};
-育成方針のチャレンジで黒聖霊が入手できるってのはタイミング的に不適切だな だって下限ウィッチ複数作らなきゃ魔法大戦越えられないのに黒聖霊が入手できるようになった後に下限銀目指すってあるし --  &new{2014-12-19 (金) 21:11:22};
-みんなどのクエストで黒聖霊集めるんだろう? それとも救出上級? --  &new{2014-12-21 (日) 14:50:28};
--3月王子だが魔法大戦は全く超えられない。なので黒聖霊は緊急ミッションや大討伐で手に入れる。まだ在庫残っている「DMMオンラインゲーム」という雑誌に黒聖霊がコードでついてくる(期限あり)。 --  &new{2014-12-22 (月) 17:22:02};
-一ヶ月未満王子で神聖結晶がもったいなくて使うのすごい戸惑うんだけど使い切りとかのほうが良いのかな? --  &new{2014-12-23 (火) 22:10:43};
--G1.5倍はオススメ。序盤はランクアップも早いからかなりお金増えるよ。あとはユニット枠かなぁ… --  &new{2014-12-24 (水) 21:02:56};
--後経験値ブーストも。イベントではレベ100王子前提なことも多いし早めに王子バフを強化したい。 --  &new{2014-12-24 (水) 21:26:47};
--上の人が言ってくれてる事のほかに、イベ用にある程度はとっておきたいかな いつ気に入る娘が出るかわからないし --  &new{2014-12-24 (水) 21:35:03};
--どうせすぐたまるし、ガチャなりなんなり使いたいように使うのが一番 --  &new{2015-01-10 (土) 05:58:10};
-ランクアップ報酬のイーリスと白バケツ2個が非常に大きいな。これで序盤の運ゲーが相当緩和されたんじゃないかな。バケツは聖霊で8倍にして丁度50Lvになるように調整して食わすんだぞー。食わすユニットはオアシスまでの道や月曜上級で必要なユニットへ。あとプリンと女メイジ下さい(ボソッ --  &new{2014-12-26 (金) 04:01:17};
-イーリス…… --  &new{2014-12-28 (日) 10:22:48};
-今だとレベルはガンガン上がってすぐに全員CC40位にはなるけど好感度アイテムが絶望的に足りなくて頭打ちになる。 --  &new{2014-12-31 (水) 07:27:13};
--銀で好感度アイテムを使うのはヒーラーのみで他はCC後、どうしても必要な時まで貯めておいた方がいいかもしれない。 --  &new{2014-12-31 (水) 08:00:44};
---弓で好感度振らないのは無いなぁ・・・ここケチるくらいなら割る。例えソーマちゃんでも使うんなら振り切る --  &new{2014-12-31 (水) 12:57:27};
--弓やヒーラーなんかは好感度の優先度は高いが、近接なんかはバッサリ切ってレベルで補うのがいいかもしれん。ベルニスなんかは覚醒の条件じゃなかったら振りたくないくらいだし --  &new{2014-12-31 (水) 12:55:29};
--序盤の弓は火力強化よりCCによる射程強化とウィッチとの使い分けが重要だと思う。CCは最優先だけど二人ともCCしたらそれだけで意外と何とかなったりする。 --  &new{2015-01-18 (日) 20:05:29};
-ストーリーを王都への道まで進める  チャレンジの低コスバトルまで進める  毎日 低コスで銀精霊集め→王都で餌集め→食わせる→繰り返し  序盤はこんな感じでいいんですかね?  --  &new{2014-12-31 (水) 15:13:55};
--それに月曜の黄金の鎧を混ぜるのが一番効率的。とはいえルーチンになると飽きるし腕も磨かれないので、先のステージ挑戦なりクリアできそうなイベントなりを挟む感じで。 --  &new{2015-01-01 (木) 06:01:36};
---ありがとうございます。確かに飽きがきちゃうかもですが、ユニット強化してイベントに挑戦したいので頑張ります。 --  &new{2015-01-01 (木) 12:53:33};
-お金がカツカツ過ぎて辛い。経験値を取るとお金が、お金を取ると経験値が犠牲になる。 ランク上げつつユニット売却で繋いでるけど、経験値勿体ないよなぁ。 --  &new{2015-01-01 (木) 15:07:10};
--月曜に割るしかないね。難易度に関わらず儲かる。俺王子も覚醒費や合成費でズッタズタの状況からすぐさま立ち直れてるのぜ --  &new{2015-01-01 (木) 15:32:37};
---火曜日に始めたばかりで月曜日体験してない…。 初級中級くらいまで進めたいから、ユニット強化しておくかなあ --  &new{2015-01-01 (木) 19:54:31};
--やり方次第で出費の桁が変わるから空いた時間全て使ってWIKI熟読して様々な知識を付ける。あと基本だけどお金1.5倍は必須。これ付けずに金が足りないとか言ってたらビンタ --  &new{2015-01-02 (金) 07:37:14};
---つけてるよ! wikiは暇な時は流し読みだけど5〜6回は見てるんじゃないかな。1.5倍付いてても、合成費用5000とか取られて30以降が辛いよ(20〜30も結構つらい)月曜日でどれくらい稼げるのか分からないけど20万は稼いでおきたいなぁ。 --  &new{2015-01-02 (金) 10:44:34};
--これ序盤の金が全然足りないよね。1.5倍にしても合成できずにユニットを売らないと枠が埋まっちゃう --  &new{2015-01-07 (水) 20:07:50};
--王都で餌増やして田園かカリ20の太い道ので金策、アイギス始めた当初は張り付きニートだったけど、それで金欠ってことは無かったな・・・ベースは回さない前提で --  &new{2015-01-09 (金) 14:11:51};
---なんかよく分からんが田園で金策って時点で金残ってようが金欠といえるような・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 19:51:10};
--始めたばっかでそんな焦らんでも。 そもそも最初はCC30までで十分な気がする。 普通にやったら余裕できるまで1ヶ月は掛かるぞ? 課金すれば多少短縮できるけど、それでも曜日クエできない時点で無謀と言える。 気長に頑張ろうぜ。 --  &new{2015-01-09 (金) 23:58:59};
-もしかしてランク200までさっさと走った方がいい? --  &new{2015-01-09 (金) 19:54:37};
--無心で突っ走れるならそれが一番。 --  &new{2015-01-09 (金) 23:50:57};
--ランクアップ時の回復を利用しないのは少し勿体無いかもしれない。 --  &new{2015-01-09 (金) 23:52:15};
---確かにそうですね。うまく調整してがんばってくだしあ。 --  &new{2015-01-10 (土) 02:03:01};
---計算しやすいように仮にスタ15辺りで止まるとして18まで上げ切った場合、5パリンで結晶1つ分の差が付くからそこでカリスマに割れる。色々と細かい事を一切考慮してないけど、ランクアップの回復については大して問題なさそうに見える。(しかし極のスタ7ってそういう事だったのか・・・ --  &new{2015-01-10 (土) 15:00:10};
--とてつもない経験値いるぞ --  &new{2015-01-10 (土) 05:55:15};
---軽く計算してみたけど細かい事がどうでもよくなる出費だった。特に時間については考えたくない --  &new{2015-01-10 (土) 15:19:36};
--「さっさ」というほどは速く走れないと思うけどなぁ.だいたい140くらいまでいってれば,イベントでもなんでもそれなりに楽しめるほどの戦力そろうと思うし. --  &new{2015-01-11 (日) 17:59:13};
-石割ってファランクス2(低コスト)とかで好感度集めるのって有りかな? チーム内をCC済み40にしたんだけど、100%が8人しかいないんだ。 --  &new{2015-01-13 (火) 18:04:32};
--ありだと思う ついでに聖霊も集められるしね --  &new{2015-01-13 (火) 18:06:24};
--どっちも確かスタミナ1につき好感度2弱はあがるはずだからスタミナ12でも1石20以上の期待値かな。聖霊もほどほど手に入るし枠があるならバケツのために金銀ためて枠が心配なら銀聖霊なら銅エサに混ぜたりもし易いな。 --  &new{2015-01-13 (火) 18:33:11};
---枠があるなら金白ためて、だった --  &new{2015-01-13 (火) 18:33:56};
--正直800%もあったら残りは好感度0でもいいんじゃないかって気がする --  &new{2015-01-13 (火) 18:38:29};
-銀以上のユニットのコストダウンの餌を効率的に入手する方法ってやっぱりガチャに頼るしかないのかな? --  &new{2015-01-16 (金) 21:27:28};
--スタ1〜2で掘れる時に集めるのが一番。課金ガチャ回すならその結晶で金策してベース回しまくった方が銀は出るけど狙った銀を出すのは難しい --  &new{2015-01-16 (金) 22:27:35};
-ランク120まで到達したけど、ここからは経験値1.2倍切っても問題ないですかね?1日に1ランク上げるのが精一杯なので、勿体ないかなぁと思ってしまうのですが。 月5千までなら入れれる課金勢です。主な用途はスタミナ割りです。 手持ちの白金が育ち終わったらガチャ金〜白金が2~3体出るまで引く感じです。 --  &new{2015-01-25 (日) 23:59:25};
-育成方針のとこそろそろ直していいんじゃない? 俺12月王子だけど4か月のとこまで行ってるよ --  &new{2015-01-30 (金) 13:09:04};
--そうだね。餌の環境と変わってるから修正してもいいかもしれない。 --  &new{2015-01-30 (金) 15:58:52};
--9月のアップデート後ちょこちょことしか直してなさそうだからな。金銭効率も合成効率も似たような感じで放置されてるけど私見入っちゃいそうで手を出しづらい --  &new{2015-01-30 (金) 16:02:44};
--育成方針のとこ直さなくてもいいんじゃない? 俺12月王子だけど2か月のところで止まってるよ --  &new{2015-01-30 (金) 16:31:51};
--4か月のとこまで行ってるとなると目安の倍かぁ・・・。プレイスタイルやパリン状況がどうか教えてもらえる?それを基準にまた書き直してもいいかもしれんし --  &new{2015-01-30 (金) 16:45:22};
---課金はしたけど実際にCCや出撃含めて使ってるのはメーリスのみ。あとは☆3報酬の結晶で1.5倍ブーストや金白バケツ用にパリンしてる程度。イベントでパリンしたのは年末のゴールドラッシュでベリンダ狙った時ぐらい --  &new{2015-01-31 (土) 15:09:12};
--個人差あるだろうし、むしろ日数表記を消しちゃっていいのでは。自分は「軍の状況」欄をそのまま育成方針として参考にさせてもらってたよ。 --  &new{2015-01-30 (金) 21:27:35};
--育成割りせず、イベントやガチャに気ままに結晶使ってプレイしても基本さえしっかり出来ていれば倍速でいけるね --  &new{2015-01-31 (土) 07:56:07};
--この目安って田園周回が最高効率の頃のなのかなぁ?今だと無課金でも大分短縮されるよね --  &new{2015-02-01 (日) 09:52:33};
---コメント漁ってみたらこの目安ついたの12月っぽいよ。最初見た時は俺もそう思ったけど、編集者の質を考えるとこの程度なのかもしれない --  &new{2015-02-02 (月) 16:35:13};
--11月下旬あたりからスタートの無課金王子。★3報酬の結晶もよほどのことがない限り温存、スタミナはほぼイベント関連で消費。って感じでやってるけど備考欄のCC状況は経過日数とほぼ同程度までいけるけど、好感度関連が全く追いつけてないな。イベントが試練系に偏ってたらいいけど、周回系ばかりだとどうしてもチャレクエに回す分が確保できなかった。 --  &new{2015-02-02 (月) 17:18:42};
--無課金で7ヶ月ほどプレイしたけど覚醒9人居るな。「曜日神級のオーブクエストをクリアする。」が8ヶ月くらいってことはないだろう。助っ人あり期間なら2,3ヶ月で、助っ人なし期間でも5,6ヶ月でクリアできるようになると思う --  &new{2015-02-02 (月) 18:03:48};
---半分田園人でオアシス到達ランク90の俺でも試練完走や初覚醒(助っ人無し)が2ヶ月だったし、それもそこそこ普通にイベント参加してたりガチャしてたり(もちろん全部ハズレ)不要ユニも食べずに残してたり白バケツで大ハマリとまだまだのんびり進めてた感があるレベル。9月後半以降の王子は1〜2ヶ月程度だと思う --  &new{2015-02-02 (月) 18:26:45};
-日数目安に少し追記しといてみた --  &new{2015-01-31 (土) 15:31:23};
-目安のとこ俺は毎日欠かさずやってたら無課金で2ヶ月目安のとこに1ヶ月で着いたな でもその好感度集めが一番時間かかるからそこで2ヶ月分以上かかるはず イベント一切参加しないならいいけどクリアは普通に出来るしな --  &new{2015-02-02 (月) 16:58:47};
-餌効率改善されてレベルだけは上がったが、好感度全然でイベクリア出来んと言う奴時々見るし、序盤はそんな物だろ 中盤以降は運や課金要素も絡んでくるし --  &new{2015-02-02 (月) 17:41:48};
-今はランク報酬でイーリスや白バケツ貰えるしファラ2でパリンしてサクッとオアシスまで行っちゃったほうが楽かもな 結晶にしろ銀ユニにしろイベント攻略できなきゃ効率悪いし --  &new{2015-02-02 (月) 18:24:16};
--むしろさっさとオアシス目指さずに何をやってたんだ? --  &new{2015-02-02 (月) 18:28:48};
-皆が皆、最高効率のタイムアタックみたいなプレイやってるわけでもないし、ある程度の目安で十分だろ  --  &new{2015-02-02 (月) 18:34:20};
--その目安が遅すぎるから調整しようって話じゃないの?今あのペースで進めてる人なんていないと思うけど --  &new{2015-02-02 (月) 18:40:08};
-プレイ環境にかなり左右されるし、あまりあてにならないようだから消しといた --  &new{2015-02-02 (月) 19:16:19};
--やっぱりそうなっちゃうんだ。もうダメねこのWIKI --  &new{2015-02-03 (火) 05:30:34};
-なんでも勧めりゃいいってわけじゃないんだよ 数あるユニットの中から厳選して紹介しないと混乱するだろ 覚醒前提のユニット勧めるとか愚の骨頂 --  &new{2015-02-03 (火) 06:34:29};
--さすがに勧めるユニットに「覚醒は〜」とかおかしいよね 覚醒できたら新規じゃねえ --  &new{2015-02-03 (火) 06:38:50};
--ゆくゆくは、覚醒しても腐らないユニットだと教えることに意味があるのかと。現に、オススメしてるどのユニットも覚醒しなくても強いじゃない。 --  &new{2015-02-03 (火) 06:52:28};
--ちょっと勧めすぎで、この前wiki見たときには逆にどれを育てれば良いかわからなかった --  &new{2015-02-03 (火) 06:54:13};
--今金ユニがいろいろ勧められてるけど、こんなに勧めたら銀の育成をおろそかにしそう --  &new{2015-02-03 (火) 07:02:02};
--始めたばかりの新規が最初の15人を決めるときに参考になる程度で良いよね --  &new{2015-02-03 (火) 07:04:29};
--バックアップ見たらアルスとかシプリアが入っててワロタ ただの序盤で手に入るユニット一覧じゃねえか --  &new{2015-02-03 (火) 07:23:06};
-ハヤテが勧められてる理由がわからない 序盤で手に入らないし、ベースから出るならパレスもそうじゃね? --  &new{2015-02-03 (火) 06:57:43};
--ハヤテなら銅だし、拾ったら使ってみくらいで別にいいんでね?時々あるあからさまな忍者スポットですごい活躍するよ --  &new{2015-02-03 (火) 09:41:14};
-新規に白のシプリアとビエラ勧めるのは無理あるだろー ここでの「初心者」は合成とかクラスチェンジも知らないレベルの新規だぞ --  &new{2015-02-03 (火) 06:59:07};
--ビエラはないがシプリアはいいと思うぞ。あのランクではCCしてなくても十分使える。問題はCCして使おうとすると新規にはキツイくらいで間に合わせには十分 --  &new{2015-02-03 (火) 07:24:25};
--ファラ2を回れないレベルなら白の育成は無理があるな それなら金を育てさせた方が良いね --  &new{2015-02-03 (火) 07:39:13};
-初期に入れられたユニットに比べて、最近入れられたユニットの説明短すぎない? --  &new{2015-02-03 (火) 07:00:52};
-つーか編集する前にいったんここで意見出せよ 一気にユニット増えすぎ --  &new{2015-02-03 (火) 07:03:04};
--いつのまにコードのユニットなんて入れたんだ? しかも今そのコードが入った本はカグヤ以外買えないだろ --  &new{2015-02-03 (火) 07:16:15};
---クレアとかどうあがいても無理だろ ここのwikiはそーいうの禁止してたんじゃないの? --  &new{2015-02-03 (火) 07:38:12};
---コード書かなければいいんじゃね?詳しくはスレで!ってのも変な話だけど --  &new{2015-02-03 (火) 07:42:00};
---ユニットの有用性から、せいぜいコメ欄でコソコソとスレに誘導する程度までで、本文で堂々と誘導なんてのは完全にアウトだろうな。このWIKIでは勧めるべきユニットじゃないね --  &new{2015-02-03 (火) 08:06:51};
---ベルニスとキュテリのはまだ買えるぞ --  &new{2015-02-03 (火) 09:22:35};
--ソーマ開いたらコストダウンとかやめてあげてwww将来的にはとか付けるなら否定はしないけどその頃には多分最速で外れるユニットよ --  &new{2015-02-03 (火) 08:22:12};
-しぷーとか実用性有ると書いとかないと本スレ見て真に受けてすぐ餌にしそうな気もするが --  &new{2015-02-03 (火) 08:24:09};
-セシリーって言う程オススメできるかね…? 小人と巨人とかのコストきついクエならともかく、序盤は他のユニット育成した方がいいと思うが… --  &new{2015-02-03 (火) 09:22:33};
--開いたらまた下限の話してる・・・これは悪意を感じる。確定分程度の話ならまだしも下限なんて初心者向けじゃないな --  &new{2015-02-03 (火) 09:30:57};
---やっぱ諭吉をほいほいガチャに放り込むような人だと感覚が全然違うんじゃないかなぁ。実質別ゲーしてるようなもんだし --  &new{2015-02-03 (火) 09:53:59};
---銀ローグって仮に下限にしても序盤ってそれほど使えるかな? 他のユニットもコスト低い時期だから、相対的に下限のメリットが薄いと思うんだが --  &new{2015-02-03 (火) 10:12:34};
---セシリーは序盤の方が回避暗殺頼みで使うと思う。一番使わないのは中盤あたりだろうけど。セシリー以上にフィリスの方が使わんから外していいと思う --  &new{2015-02-03 (火) 14:11:29};
---初心者にすすめるならフィリスだろ、王城奪還の序盤で不可欠と思う。低コストで高レアリティのユニが手に入るころには初心者卒業してる。 --  &new{2015-02-03 (火) 20:33:02};
---フィリスは低コストでそこそこ戦闘力あるし、序盤の主力だと思う。セシリーというか銀ローグは暗殺のWTが1分近いから、初心者が暗殺狙いで使うのはちょっと難しくない? --  &new{2015-02-03 (火) 20:57:24};
---未CCフィリス使うなら下限ヘクターで十分。差し込みだったらクレイブの方が優秀。置くんだったらKTだけで十分。フィリス育てる理由はホント今ないよ --  &new{2015-02-03 (火) 21:25:36};
--ローグはベティ引いたら全員素材として全て使い切られる運命が待ってるからいまいち育てたくない所 --  &new{2015-02-03 (火) 15:38:01};
---いや、やっぱ逆に後で食べる事を前提に、未CC30だの30CC10〜20辺りで運用するには丁度いいのかもしれない(最悪KTかキャリー山が食べてくれる)。まぁコストは下げれんな --  &new{2015-02-03 (火) 15:43:27};
---そのベティ引くのにどんだけ苦労するのかと。ベティ使うのも結局覚醒からだしそれまでだったら普通にシプリアでいい。 --  &new{2015-02-03 (火) 21:24:31};
-ヴァレリーの項目でパレスやパーシスに書いてるのは何なの? わざわざ上に「序盤で手に入る」って書いてあるのにエクストラミッションの報酬ユニット入れるのはおかしいだろう --  &new{2015-02-03 (火) 09:29:24};
-キュテリの好感度アイテムドロップ率2%UPってのは、例えばそのマップでの落ちる確率50%だとして、それに対しての2%(つまり1%)UP? --  &new{2015-02-03 (火) 17:35:24};
--+2% --  &new{2015-02-03 (火) 19:34:30};
--50%→52% 。「それに対しての2%」というなら仮に1%なら1.02%になるからほとんど意味がない --  &new{2015-02-03 (火) 20:31:11};
--50%→52% 。「それに対しての2%」というなら仮に1%なら1.02%になるからほとんど意味がない --  &new{2015-02-03 (火) 20:31:23};
-反映してみたら、お勧めするユニットがきれいに15になった --  &new{2015-02-03 (火) 17:48:02};
-セシリー外すのはありえんだろ、初心者こそ力推し無しの差し込みとか小技駆使しないとクリア出来んし、敵メイジ等に気軽に当てれる最軽量ユニットだぞ --  &new{2015-02-03 (火) 18:08:54};
--逆にキャリーの方が初心者が早期育成するには微妙なユニット、もっとも何が有るかわからんし無課金でも育ちきれば優秀だから餌にするべきではないけど --  &new{2015-02-03 (火) 18:10:41};
---確かにキャリーさんも初心者向けではないと思うな。結構放置されてる印象 --  &new{2015-02-03 (火) 22:54:19};
--最軽量ってことならヘクターとかの方が遥かに作りやすいし、十分仕事してくれる。むしろセシリーのコスト下げなんかにローグ使うと後々cc素材不足で困ると思うわ --  &new{2015-02-03 (火) 20:02:24};
---ヘクターは2ブロだからな、ピンポイントで敵遠距離除去出来ない場面は多々有る --  &new{2015-02-03 (火) 21:16:21};
--差込で使うならミーシャとかでもいんじゃね。ステ的にはLv1からLv50セシリーにに匹敵するし、置く時にコストいるけど撤退時にはお得になってるハズ。ちなみにコストは初期値を想定 --  &new{2015-02-03 (火) 20:13:17};
---ワルは未CCで13、ローグは未CCで7。コスト6も差があったらワルが出せないけどローグは出せる状況も普通に出て来る --  &new{2015-02-03 (火) 21:30:14};
--特に序盤はコストやりくり大事だったりするからな、CC運用と未CC運用で価値も育成難度も変わってきそうだ --  &new{2015-02-03 (火) 21:32:40};
-バーガンよりセシリーの方が良い気がするけどなぁ 抜けられた時の差し込みとかにも使ってたし --  &new{2015-02-03 (火) 19:35:50};
--バーガンは暫く考えてみたけど、俺もよく分からんわ --  &new{2015-02-03 (火) 21:53:43};
---超安価でHP高めの1ブロ兼避雷針かな?今はレベル40までだから避雷針目的ならラセルのが上になっちゃったけど --  &new{2015-02-03 (火) 21:58:46};
-すごいどうでもいいことだけど、確か去年のアンナさんのイベで一周年だったんだよね?なんでアリサとかのとこで2013年とか言ってんの? --  &new{2015-02-03 (火) 20:10:09};
--たぶん2014年5月(大地に眠る召喚獣のことだろう。九月王子だから話題しか知らないけど)のミスだと思います。修正しておきました。 --  &new{2015-02-03 (火) 20:28:09};
---過去の話なんて初心者に要るか?バッサリ切って説明書き変えといた。 --  &new{2015-02-03 (火) 22:19:29};
-フィリスよりセシリーじゃないかな。フィリスはKT居るから育てる必要はもうないと思う --  &new{2015-02-03 (火) 21:10:15};
--フィリスもいらないよね。説明見てもいまいち勧めるようなユニットに見えないし --  &new{2015-02-03 (火) 22:01:49};
--フィリスさんもケイティさんと一緒に使ってたよ? まあヒーラーや弓のように必須とは言わないかもしれないけど、初心者に育成を勧めるべきじゃないと言われると疑問符が付くかな……? --  &new{2015-02-03 (火) 22:22:19};
---今までフィリスもクレイブも育成してないけどキツくもなかったし割とどうでもいいユニットの気がする。ヘクターが優秀過ぎるだけかもしれんけど。 --  &new{2015-02-03 (火) 22:34:27};
---最初に援軍ソル二人置けるマップってそんなにないしKTいれば使わないと思うけど。育てるとしても優先度はかなり低いと思うよ --  &new{2015-02-03 (火) 22:38:26};
-試練で暗殺頼みでならシプーも悪くない気がするけどなぁ 30位まで育てりゃそれなりに仕事するし、その位なら白でも大して育成難易度は --  &new{2015-02-03 (火) 21:17:57};
--俺も入れるならセシリーよりはシプリアだと思う --  &new{2015-02-03 (火) 21:26:07};
--そもそも銀以下動画とかを見るであろう人たちに「暗殺頼み」とかナンセンス --  &new{2015-02-03 (火) 21:53:00};
---そんなの言うならそのトレース動画のキャラ育てりゃいいんだから、この欄自体不要だろw --  &new{2015-02-03 (火) 21:59:15};
-王都奪還までとチュートリアルで手に入る金銀銅は基本的かつ優秀だからなあ……イベント無視して丁寧に育成すれば、王都奪還+イベント上級まではいけるようになった。使った記憶がないキャラなんてミーシャさんとクロリスさんしかいないぞ(私はエレイン派だった)。フィリス、セシリー、バーガン、ヘクターみんな使ってたし、キャリーさんは序盤はともかく王都奪還ではリッチを討ち取ってくれたし --  &new{2015-02-03 (火) 21:26:18};
-シルバー以上のコストダウンに関する記述は全削除。なんでソーマやらフィリスにコストダウンの話が載ってるんだ --  &new{2015-02-03 (火) 22:10:28};
-初心者にアドバイスするなら、セシリーは別の意味で記述は必要だろ。後々素材でいるから安易に合成しないように、とでも。ここを見ていても、必ずしもセシリーの項目見てるわけではないだろうし。 --  &new{2015-02-03 (火) 22:50:38};
-初心者に絶対育てるべきと厳選するなら、フィリス、キャリー、ソーマは外すべきかな? ソーマの説明にある森林の大道は後回しにしても進めるわけだし --  &new{2015-02-03 (火) 22:56:05};
--「絶対育てるべき」でなければ記述してはいけないというなら、王子、KT、ヴァレリー、レアン以外全削除でもいいくらいだぞ、それなら。ダニエラがソーマおしのけて絶対必要か、と言えば、そんなわけないし --  &new{2015-02-03 (火) 23:03:56};
---あとカリオペ追加で --  &new{2015-02-03 (火) 23:04:32};
---流石にヒーラーはいるだろ --  &new{2015-02-03 (火) 23:06:47};
---なかなか良いチョイスだね。俺はそれに追加でヘクターとダニエラとイーリスとアリサを載せたい --  &new{2015-02-03 (火) 23:08:30};
---ソーマちゃんは最初から好感度30あるから、序盤だけならダニエラより射程も攻撃力も↑なんだがなぁ。いくら攻撃力強化でも1.1倍は焼け石に水程度だぞ --  &new{2015-02-03 (火) 23:15:58};
--優先的に育てるだったらフィリスキャリーが外れるかな。餌にしないようにというのを記述するならシプリアビエラセシリーキャリー。後々まで考えるならソーマは外れる。 --  &new{2015-02-03 (火) 23:29:49};
-弓二人もいらないってこと? --  &new{2015-02-04 (水) 07:14:49};
--将来的には魔水晶でスピカ取ったりGRで金弓手に入れたりが見込めるからじゃない? --  &new{2015-02-04 (水) 07:45:57};
---それにしたって弓は序盤で二体は欲しいし攻略の要になるだろお、銀弓育成出来ないのに金とか白育成出来るとは思えないし --  &new{2015-02-04 (水) 08:06:16};
---効率目指すならそこは兼ね合いだよね。ソーマに割く育成コストを最小限に抑えてダニエラ50CC50にしていくうちに、レア的に上の弓が入手して……ってのが理想だけど、それをミッション的に詰まらずにできるのかどうか。 --  &new{2015-02-04 (水) 08:42:04};
---王都奪還までならcc弓は特に必要なかったと思う。砂の廃都とオアシスではいないときついかもって感じじゃない?オアシスにさえ着けば育成はだいぶ楽になるしね --  &new{2015-02-04 (水) 09:23:56};
---強弓拾うまではどっちも使うわけだし、拾ったらわりとどっち使ってもいい事だし、オアシス着けば細かい事は気にならなくなるから、結局あんまりシビアに考えんでもいいと思う --  &new{2015-02-04 (水) 09:40:27};
---不味いでスピカ取るのにCC弓二人居ないときつい気が  --  &new{2015-02-04 (水) 10:16:51};
-コード関係の話題すら問答無用で全削除とかちょっと傲慢過ぎないか?直接コードが記載されていたわけでもあるまいに --  &new{2015-02-04 (水) 08:07:16};
--微妙なラインだから後で消すって注意書き有った気が 半端に書いたらコード書く奴も出るかもしれんし --  &new{2015-02-04 (水) 10:15:01};
-編集合戦するぐらいならwikiスレでやりなよ --  &new{2015-02-04 (水) 10:49:43};
-初心者に魔水晶交換ユニ勧めるのはおかしいだろ。ら戦力になると言っても、魔水晶200集めれる頃には初心者卒業してるわ。その分のカリスタ他に回して銀弓、ヒーラー育てた方がいい --  &new{2015-02-04 (水) 14:21:50};
--CC銀弓×2、CCヒラ居りゃクリア出来るんだから、上級回れる程度まで育ったら地道に集めるべきだろ 全員育ってからじゃ200までかなり先に --  &new{2015-02-04 (水) 15:07:25};
--今のペースだと3か月に1回しか回ってこないユニットを3か月待てと言うのは新規に厳しすぎじゃね?特にシーディスなんて見かけたら多少無理してでも取るべきユニットだろ --  &new{2015-02-04 (水) 15:49:44};
--初心者像が皆食い違ってるんじゃない?初心者の詳細な定義を設けてはどうじゃろう --  &new{2015-02-04 (水) 19:05:35};
---無課金で王城奪還越えてオアシスいけるくらいまでが初心者だと思うが --  &new{2015-02-04 (水) 21:58:26};
--最近の初心者はゲーム開始早々パリンしまくること強いられてるの?シーディス取るまでに何パリン、その後精霊バケツ集めに何パリン? --  &new{2015-02-04 (水) 20:39:52};
---取れる状況なら取った方が良いだろ シーディス・スピカ取る為に割った結晶でそれ以上のガチャキャラ出せると言うなら別だが --  &new{2015-02-04 (水) 21:22:16};
---Cディス、スピカを取れと言うのは間違いではないが、そんな確定で取れるかどうかもわからんキャラを入れるのはおかしいでしょう。今から100%確実に取れる保障はないわけだし、魔水晶に並んでない以上は。 --  &new{2015-02-04 (水) 22:17:58};
---逆に言えばラインナップに並んでいれば確定で取れるって事だし、選択肢を示唆するという意味でも記載しておくべきだろう --  &new{2015-02-04 (水) 22:21:03};
---それを初心者におすすめに記載するのはどうか、と言ってんだけどね。別説で「魔水晶について」でまとめて書くなら反対はしないが--  &new{2015-02-04 (水) 22:22:25};
---現状だといずれ交代で入るんだから、その時慌てないよう準備しとけって意味でも問題有るとは思わんが スレでもこの二人は無理してでも取っとけってのが大半だろ --  &new{2015-02-04 (水) 22:27:44};
---シーディス無理して取って良かったという話は普通に聞くし無理して取って後悔したってのは全く聞かん。取り逃して後悔してるって聞く方が圧倒的に多い。 --  &new{2015-02-04 (水) 23:02:53};
---編成見てるとシーディス2体とか結構ある --  &new{2015-02-04 (水) 23:07:18};
---だからCディスをディスってんじゃなくて、なんで初心者の段階から魔水晶優先して取りにいかせなあかんねん、って言ってるのに。パリンさせるにもせめてスタミナ16になった時点でもなけりゃ、効率悪すぎるわ --  &new{2015-02-04 (水) 23:29:25};
---仕様変わったの知らないのか? それ除けてもスタ16まで不味い回らんってその縛りの方がきついだろww --  &new{2015-02-04 (水) 23:37:01};
---そんなこと言ってるとレベル160まで割れないんだが?今なら割るにしてもカリスタ余剰回復あるし自然回復分だけでも十分狙っていく価値あるだろ --  &new{2015-02-04 (水) 23:37:32};
---スタ16まで回るななんてアホな事言ってるの見ると説得力無くなるな --  &new{2015-02-04 (水) 23:39:52};
---そんなにシーディス取らせたいなら「まずさいしょになにをすればいいの?→魔水晶上級回せるように弓ヒラ育てなさい(鼻ホジ)」に書き換えろよwww --  &new{2015-02-05 (木) 00:41:59};
---弓とヒラは必然的に育てる事になるんだよ、エアプ --  &new{2015-02-05 (木) 01:40:59};
--このページより茄子の人とかの初心者向けページの方がわかりやすいし納得できるわ。ほんと考える人数が多いと錯綜してまとまらないね --  &new{2015-02-04 (水) 20:42:13};
---九月王子だけど参考になったよ? その人のページ見てきたけど、基本的には同意できる。けど、銀男はダニエラ、カリオペに食わせろとダニエラ〉〉〉ソーマの二点は疑問符がついた --  &new{2015-02-04 (水) 21:26:31};
---(場がまとまらなくても自分の頭の中でまとまれば十分やろ?) --  &new{2015-02-04 (水) 21:27:34};
--初心者ってより無課金におすすめユニットだな。 実際おすすめなので載ってても良いとは思う。 むしろ銀以下多すぎ。 優先順位付けて絞ってやろうよ --  &new{2015-02-04 (水) 21:43:22};
---優先順位は上に有るだろ --  &new{2015-02-04 (水) 23:25:48};
-何も結晶が課金要素とは限らないんだよなぁ・・・☆3クリアで結晶もらえるわけだし、まずいは有用な使い方だと思うが --  &new{2015-02-04 (水) 20:49:17};
-これだけ皆勧めてるのにお勧めからシーディス・スピカ何度も消すなら、期限ギリギリに割らせたいバイトの仕業か何かとしか思えん  --  &new{2015-02-04 (水) 23:46:25};
--しかもわざと複数に分けて消すとか --  &new{2015-02-04 (水) 23:47:29};
--おっ、やるか?編集合戦 --  &new{2015-02-04 (水) 23:53:10};
-Cディスとか役に立たないって言ってはないだろ、初心者向けのユニットに記載するのがおかしいって言ってるだけで。 --  &new{2015-02-04 (水) 23:52:14};
--木曜回れる戦力揃ったら地道に集めろの何がおかしいんだ? --  &new{2015-02-04 (水) 23:54:07};
-もう編集合戦になってるのな --  &new{2015-02-05 (木) 00:01:50};
-『初心者=本当に何も知らない』で考えれば、『魔水晶200個で有能なユニットと交換が出来ます』というのは単純に情報としてはありがたいと思います。少なくとも『魔水晶はこのユニットと交換に使うのがお勧めです』くらいの記述はあったほうがいいのでは? --  &new{2015-02-05 (木) 00:18:29};
--それをおすすめユニットに書くのはどうかと言ってるんだけどね、他に魔水晶の節設けて記述すればいいだけの話で --  &new{2015-02-05 (木) 00:20:51};
---『神聖結晶の使い道』のように『魔水晶の使い道』みたいな項目を作って、そこでお勧め交換ユニットみたいな形で紹介すればある程度みんな納得する形になりますかね。 --  &new{2015-02-05 (木) 00:28:25};
---俺はそう主張してるんだけどねぇ・・・ --  &new{2015-02-05 (木) 00:30:19};
---じゃあただ削除して終わりにしないで、その項目作ってから削除しろよ --  &new{2015-02-05 (木) 00:31:42};
-さぁ初心者さんは新魔水晶の守護者 上級をガン回しするのです。いけない?なら中級初級といけるとこで頑張りなさい。ただパリンする数が増えるだけなのです。 --  &new{2015-02-05 (木) 00:22:35};
-新節作って移動しておきました。加筆あればお願いします --  &new{2015-02-05 (木) 00:39:01};
--お疲れ様です。これならコメントのどちら側の意見も反映されていると思うので、個人的には賛成です。 --  &new{2015-02-05 (木) 00:43:52};
--お疲れさまでした。これなら分かりやすいね。 --  &new{2015-02-05 (木) 00:48:44};
-スタ16じゃない初心者に勧めるのが間違いと言ってたんだから、それならこのページに作るのは間違いなんじゃないのか? --  &new{2015-02-05 (木) 00:55:05};
--当事者じゃないからスタ16については何も言えないけど、少なくとも初心者は魔水晶についても良く知らないだろうし、交換ユニットでおすすめがいますって情報はあったほうがいいと思う。それこそ何も知らず精霊等と交換でもしたら気の毒ですし。 --  &new{2015-02-05 (木) 01:04:11};
--そもそも初心者は魔水晶ってなに? だからね。 序盤は気にしなくていい、育成が進めば有力なユニットと期間が合えば交換できるという情報はありだと思う --  &new{2015-02-05 (木) 01:12:55};
--削除者は理屈の通用しない相手っぽいからもう触りたくないん --  &new{2015-02-05 (木) 01:17:24};
-魔水晶についてを分離したならジャンナさんにも触れてあげるべきなのでは…? --  &new{2015-02-05 (木) 09:55:35};
--ジャンナ勧めるならヒエンとサイラスは勧めんとあかんちゃう?この二人ジャンナよりは交換優先度高いよ --  &new{2015-02-05 (木) 12:53:58};
--魔水晶200って相当重いから、覚醒や他ユニット用にできるだけ魔水晶を温存しておきたい。今後魔界に乗り込んでデーモンがうようよいた時にでもまた考えればいいかと --  &new{2015-02-05 (木) 13:21:13};
--あくまで『初心者の方へ』ですからね。もちろんジャンナやヒエン等も候補にはなると思いますけど、シーディス・スピカに続いて魔水晶で3人目の交換が出来る状態まできているのなら『初心者』は卒業しているでしょう --  &new{2015-02-05 (木) 23:14:19};
---すみませんこのコメントはあくまでシーディス・スピカを取ること前提での話です。個人的に初心者の方にジャンナはちょっと薦めにくいと思っているので。 --  &new{2015-02-05 (木) 23:17:21};
--ああ、ごめん。2行目までしかよく見てなかったです。オススメユニットだけ書いてたのね。 --  &new{2015-02-07 (土) 03:56:19};
-初めて3週間。オアシス周回できるようになったし黄金上級も回せるようになったけどこのページは最初何が重要なのかわからなかったし、今見直してみても詰め込みすぎて参考にはしにくいな。このページは初級者向けページにして、それこそ新規向けページがほしいな --  &new{2015-02-10 (火) 10:53:27};
--例え作っても時間が経つとここと同じ惨状になるだろうね。運によってバラついたり時間や金を掛ければいいだけのゲームだから自分の実力を自覚しにくいし、誰でも編集できるWIKIよりは誰か信頼できる動画主でも見つけて個人で作ったページでも見るのが一貫性もあるし正解だと思う。まぁ新規には信頼できる人の判断がまず困難なんだけどね --  &new{2015-02-10 (火) 14:11:40};
---ヘビープレイヤーが今から始めるプレイヤーに的確なアドバイス出来るとはかぎらんしなぁ。初期入手可能なキャラも効率のいいマップも移り変わってるし --  &new{2015-02-10 (火) 16:06:37};
---このゲームにいるかは別として、本物はそんな次元じゃないからどちらかというと見誤った事になる。でもまぁ大体あってりゃ十分だと思う --  &new{2015-02-11 (水) 14:45:20};
-一番上に簡単にまとめてみたが、結局ゲームやって幾らかなれないと分からない気がするなぁ --  &new{2015-02-10 (火) 14:50:45};
--銅ユニも少し残すとか書いといた方がいいような気はするけどどうだろ --  &new{2015-02-11 (水) 16:09:01};
-初めて1週間半くらいのユーザーですが、一番上のまとめが簡潔にまとめられてて参考になりました。 --  &new{2015-02-16 (月) 16:45:50};
-チーム編成で出撃メンバーを15人から、4人に減らすと、クエストでのスピードアップ時の速度が早くなりました。ブラウザは、Opera OSは、windows8。 --  &new{2015-02-18 (水) 18:47:02};
-育成順の話なんだけど、ヒーラーより、アーチャーの方が、放置周回できるようになって楽じゃない?と、見張り塔と王都放置目指してアーチャーCC目指した俺が言ってみる。 ランク98の低ランなんで的外れな意見ならすまんね。 --  &new{2015-02-21 (土) 13:25:58};
--セオリー的にまずオアシスや月曜上級を目指してそこに必要そうな順って事になるかと。そうすると初CCはウィッチなんてのもありそうだけど…同クラスボーナスで育成難易度もバラけてそうだし最近脳死ゲーだって気付いて考える事を放棄しつつあるから、また最初からやり直しでもせん限りなんとも言い辛い --  &new{2015-02-22 (日) 07:35:04};
--マップによっては出さないこともある弓とほぼどこでも必須なヒーラーと考えれば優先順は明らか --  &new{2015-02-22 (日) 07:40:15};
--初CCなら間違いなくアーチャー。オアシス踏破までが段違い。ただ、イベントとか手持ちで戦わなきゃいけないのを考えるとヒーラー育てておいたほうがいいし、CCキャラ揃ってくるまではコストきついからウィッチもCCは後回しのが使いやすいとか、育成順を突き詰めるのは難しい --  &new{2015-02-23 (月) 13:22:33};
--不等号少し弄ったが、イベやらやるならどっちにしろその二職+α要るんだし、どっちが先でもそこまで差が有るとは --  &new{2015-02-23 (月) 13:55:11};
--入手的なものではどちらも使えるソーマとダニエラという銀弓に比べて、アリサ、ドルカといてCC素材にさせやすいクリストファー(確定入手あり)がいるヒーラーのが早いんじゃないかな? --  &new{2015-02-23 (月) 15:22:20};
---ソーマ・ダニエラ・ドルカは比較的早期にコンプリ報酬でもらえるからヒーラーもアーチャーも変わらないと思うよ --  &new{2015-02-23 (月) 21:24:01};
-実際ウィッチのCC優先度ってどんなもんかね。王城奪還までアーマー多いからCC前の優先度は高いと思うけど抜けたら砂漠はまた物理。黄金の鎧用? --  &new{2015-02-25 (水) 16:18:58};
--現状ウィッチはファラ2とかじゃないの?あとまあ魔術大戦が鬼過ぎるから早めに育成しておいた方が --  &new{2015-02-25 (水) 17:13:25};
--アルテミスいなければ赤ガゴの処理にも使えるだろ。エアプか? --  &new{2015-02-25 (水) 19:26:39};
--↑↑ファラ2か。確かにCCいると格段に楽になるね。金育成始まったら〜ってとこか。↑赤ガゴに触れてやらなかったのは悪かったよ。でどこの赤ガゴの話? --  &new{2015-02-25 (水) 21:32:37};
---特に困ることはなかったと思うがね。エアプはあっちだったなwww --  &new{2015-03-04 (水) 10:32:05};
--ストーリーだと赤ガゴ出る頃にはメイジ出せたり、数少ないからCC前で問題なさそう。ウィッチは周りの物理が殴る時間を増やすサポートってイメージ。削り切れない敵が出たらCCとか? --  &new{2015-02-25 (水) 22:11:19};
---未CCKTだと奪還で赤ガゴ来る前にメイジ出すのは厳しいと思う。黒鎧も早めに来るしウィッチじゃないとキツかね? --  &new{2015-02-26 (木) 08:10:43};
-微妙な人も編集に参加してるみたいでいつのまにか変な事書いてあったりするし鵜呑みにしすぎないように一応注意な。特にユニットの雑感なんかは滅茶苦茶な事も多い --  &new{2015-03-01 (日) 14:20:20};
--簡単にやり直せるゲームでもないし、ユニット調整も入ってるしガチャなりイベユニなりの差もあってで雑感の個人差が大きいのはしょうがないね。簡易まとめの内容以外はゲームに慣れた後の読み物感が強いと思う --  &new{2015-03-02 (月) 10:50:31};
---大した事も書いてないし慣れたら余計に読む価値無いレベルだが。昔はコメント読んどけば必要な情報は揃ったし間違いにも気付けたが今は… --  &new{2015-03-03 (火) 15:18:05};
---手持ちのユニットのコメ欄見てたが、そんな有益なコメントなんて殆ど覚えないわ --  &new{2015-03-03 (火) 17:10:21};
---最近はなんでわざわざそこ書き換えたの?ってぐらいの編集がたまにあるぐらいだからな --  &new{2015-03-03 (火) 18:58:26};
-キャラdis雑感はどうかと思うけどな。ユニット持ってもないエアプ勢が根拠にするし --  &new{2015-05-03 (日) 18:49:45};
--キャラdisになるのを恐れるあまり、やたらこのユニットだけの利点のように褒めてたり、書くべき欠点をスルーしたりするのは論外だけどね。他のユニットとの比較もない場合が多いし。 --  &new{2015-10-04 (日) 04:31:00};
-初めて2時間のユーザですが、エリザベートをGetしました。このキャラは、後半まで使えるキャラですか? --  &new{2015-08-01 (土) 14:14:38};
--黒のVハンターがいないなら最後まで使える、中盤以降の難敵のマミーに滅法強い。ただ新規だとCCさせるのが困難だから、序盤は育成しなくてもいいかも --  &new{2015-08-01 (土) 15:41:05};
-初めて3週間の初心者だけどCC銀レベル50好感度100を15人にしたけど、CCエリザベートレベル30好感度50とレベル5のベルニス、メーリン、ユユどっちらを育てたらいいですか? --  &new{2015-08-01 (土) 20:24:56};
--質問スレでどうぞ --  &new{2015-08-02 (日) 00:27:29};
-簡易まとめのとこ修正されてるけどガチャ3〜4回までってプレガチャのことだったの?あとバックアップ残ってないから他どこ修正されてるのかわからない --  &new{2015-10-08 (木) 08:23:11};
--編集した人じゃないと真意は分からないけど,この書き方ならプレミアム・レア・ベース纏めてガチャって言ってると思う --  &new{2015-10-08 (木) 08:48:21};
--あと修正点はページ上の方のページ管理から差分又はバックアップから現在との差分で見れる --  &new{2015-10-08 (木) 08:51:54};
---最新の変更だけはページ管理の差分から見てたけどそれが見えないけどバックアップからは見れたわ --  &new{2015-10-08 (木) 09:25:01};
-ソーマちゃんをオススメユニットから抜いたみたいだけど、CCするかはともかく使うことになる可能性は高い気がするからそれはどうなんだろう。実際自分のソーマちゃんも未CC30台好感度初期のままバシラと交代になったけど。 --  &new{2015-10-27 (火) 17:28:43};
--それこそ未CC30で交代するなら最初からバシラ育てた方がいいでしょ。スピカも居るし多分もうソーマ使わないんじゃないかな。 --  &new{2015-10-27 (火) 19:01:50};
---序盤のマップだと3コスト差が厳しいかもしれん。未CC段階じゃユニットパワーの差はそこまででもないし。まあ逆に言えばそこさえ問題なければソーマちゃん育成は不要だな・・。 --  &new{2015-10-27 (火) 19:10:11};
---まあ未CCならそれこそ銅弓でも対処可能ってレベルなので… --  &new{2015-10-27 (火) 21:17:21};
--銀弓はどうせ使わなくなるというのは同意だけど、それならダニエラを残してるのが不自然だな。明確にダニエラ有利ってなるほど育てるくらいなら先にバシラ育てたほうがいいだろうし。せいぜい序盤のCCしやすさから同列でどちらか一人ってとこ -- ソーマ推し &new{2015-10-28 (水) 08:46:37};
---ベストなのは祝杯でも使えるローレン。だけど確定入手がないから論外。弓は3人程欲しいのでとりあえず銀1人は育成対象でしょ。スピカ2人にしたりリタ待つって選択肢もあるけどそれまでの代替は必要。銀弓は火力不足な事が多いのでその意味でもダニエラ一択だと思う。 --  &new{2015-10-28 (水) 09:30:18};
-ついでに、独断って言ってるからさわるつもりないけど、バシラのとこのCCは銀弓2人を先にってのが罠すぎる。CC弓2人を勧めるならそれこそイベントなんて不安定要素考えないでしっかりバシラCC目指したほうがいい -- ソーマ推し &new{2015-10-28 (水) 09:01:22};
-Lv101になるとスタミナも回復するんすね・・・。使い切ってなくて涙目w -- 1ヶ月王子 &new{2015-11-02 (月) 19:06:55};
--むしろこの事こそ載せるべき。101レベル以降、スタミナも回復するって知らなくて引っかかったかつての新人王子はたくさんいるだろう。スゲー重要な事じゃん。 --  &new{2015-11-03 (火) 01:17:52};
---すまん。乗ってたな。過去に読んだつもりだったんだが。 --  &new{2015-11-03 (火) 01:23:54};
---それ以前に、ゲーム内ヘルプにしっかりと記載されてるんですけどね…イベント告知といい、説明書読まない王子多すぎィ! --  &new{2015-11-03 (火) 06:32:39};
-色々見て回ったんだけど、まぁ当然だが人それぞれの意見すぎてなかなか定まらないから背中を押してほしい。これってどんどんレベル上げて50にしてどんどんCCさせちゃっていいのかな?今ソーマちゃんとレアンさん、ありさちゃん、猫耳ウィッチをCCさせたんだけど次にワルキューレの猫耳とヴァレリーとKTが控えてるんだけどCC後コストが上がって使いづらくなったんだよね。あとヴァレリーさんはもう一人も中途半端に育てちゃってるから次手に入るまでCCは控えようと思ってる。あとドルカをCCさせようと思ってるんだけどもうダブってる人いないからするならクリストファーを餌にしないとなんだけど悩む。一応無課金でやろうと思ってるんだけど王城奪還を抜けられるか心配なんだよね。基本ガンガンCCで大丈夫かな? --  &new{2015-11-03 (火) 23:34:02};
--大抵の場合コスト増加を差し引いてもCCさせた方が遥かに楽になるから気にしなくていいよ。どうしてもコストが足りない時は銅ユニットでその場を凌ぐという手もある。 --  &new{2015-11-04 (水) 00:11:56};
---ありがとう。とりあえず銀ユニットからどんどんCCさせていく事にするね。 --  &new{2015-11-04 (水) 00:13:48};
--俺も無課金王子だけど、ガンガン50CCさせて大丈夫だよ。基本職なら特にね。ヴァレリーのCCは一体で十分でパレスいればパレスの方が優先だけど。最近銀ユニもいっぱいくれるし素材もわりかしなんとかなる。とりあえず俺は7ヶ月で風に散る桜まで星3いけてるし、王城奪還なんて楽勝楽勝。ファイト。 --  &new{2015-11-04 (水) 00:20:38};
---ありがとう。ヴァレリーは2人目を25レベルくらいまで上げちゃったから少しためらってるんだよね。思ったんだけどホント銀ユニットが何するにも必要になるね。コスト減らしたいけどCCで3人使ったりしなきゃだからまったくコストなんて減らす余裕最初はないね。イベントでゲット出来るように頑張るよ。クリストファーさんさようなら。 --  &new{2015-11-04 (水) 11:26:56};
--個人的にはCC後Lv30まで上げてCCで増えたコスト分くらい仕事ができるってところ。あとは、その4人CCしてるならオアシスまでいけるんで高レア優先してよさそう。具体的にはバシライーリスKT(王城奪還はKT未CCのがいいと思うけど) --  &new{2015-11-04 (水) 09:19:25};
---なるほどね。ダニエラさんも50にしちゃったけど止めておいてバシラを上げて空いてる弓三枠をバシラに使った方が良いという事か。なんか始めたばかりでわけもわからずやって勝手に終わっちゃったイベントでユーノちゃんとかいうヒーラーもいるんだよね。ヒーラー全然足りないなー。てかこのゲーム仕事が暇だとずっとやっちゃうなー。和菓子屋なんだけどキャラクターの顔が入った饅頭があるんだけどユーノちゃんにそっくり(笑) --  &new{2015-11-04 (水) 11:42:43};
--全MAP☆3クリアしたいならクリストファー残しとけ。どうせヒーラーなんてイベント回すようになったらそれなりに取れるようになる。ワルよりはヴァレリー優先。そん次KTでOK。 --  &new{2015-11-07 (土) 15:53:19};
-王城奪還までクリアしてオアシスまでクリア出来た。言われた通りだったよ。ありがとう。てか王城奪還がかなり難しいんだね。奪還後は身構えてたけど以外と簡単だった。また急激に難しくなるんだろうなー。 --  &new{2015-11-04 (水) 18:04:53};
--拠点争奪戦がそこからの壁じゃねえかなあ。そのあとはオアシスに迫る危機、東国遠征編は全部きつい。 --  &new{2015-11-11 (水) 05:35:33};
-アイギス初心者で他のTS経験者は強くなってもコストアップするっていうのに違和感があるんだよな。戦力を見てこいつはコストアップしても大丈夫、こいつはコスト上げない方が良いみたいなの慎重になるけどアイギスは基本CCでコスト分補えるほどの強さになるからCCしちゃった方が良いんだよな。 --  &new{2015-11-05 (木) 01:13:46};
-まぁ最近やり始めたばっかだけど、このゲームってキングダムラッシュってゲームとまんま同じ敵が出てくるね。特性とかまで同じでびっくりした。まぁ面白いからいいけど。 --  &new{2015-11-07 (土) 10:27:50};
-今日やり始めてブラック出たけど、ここ見ると必要ないっぽくてなんか残念 --  &new{2015-11-18 (水) 07:28:05};
--ここの内容は無課金でもやっていけるというのを"特に"強く言っているだけなので、ガチャで黒を出さないとゲームができないか?にNOと言っているだけで普通に強いから育てるといいよ --  &new{2015-11-18 (水) 08:37:19};
-イベントのところをちょっと手入れ。効率・コスパを重視しつつ無課金に限ってるわけではないので柔らかく。初回確定とか標準になりそうなのはそれっぽく、逆に来なさそうなのは削除。オーブ助っ人は今後あるのかねぇ --  &new{2015-11-24 (火) 16:49:34};
--ちょっと解んないので様子見でいいかと。なさそうなら過去にあったという形で残すか削除するかまた決めていいんじゃあないかな --  &new{2015-12-10 (木) 09:56:16};
-未CCでの運用がなくなってきたかも。コスト減とか修正がかなり効いて気がする。 --  &new{2016-01-09 (土) 15:06:35};
-黒ユニット育てるときは40以上になったら黒3体とアーマー合成すればいいんだよね?入手し易さ的に2:2の方がいいかな?一番お勧めな方法を頼む! --  &new{2016-01-18 (月) 11:38:25};
--3:1か2:2かは、自分にとって貴重な方が少なくなるように使う、としか言えないね。月曜にアーマー掘る人もいれば火曜に聖霊掘る人もいるので。煮込むタイミングはレアリティによって違うので、詳しくは[[こっち>経験値#de2510b7]]で --  &new{2016-01-18 (月) 11:58:09};
--最序盤でとりあえずCCしたかったから銅精霊で3.375にしたわ。2:2するなら2回に分けて(1.5^3)+(2x2x1.5)=9.375という手もあるはず --  &new{2017-05-20 (土) 13:22:08};
-銀初めて3ヶ月位でまったく使わなくなるので30ccで十分だと思います(*´∀`)♪ --  &new{2016-07-23 (土) 20:00:19};
--油断してると縛りプレイで要求されたり、ゴーレムみたいなのが常識ごと粉砕していくゲームなんだよね --  &new{2017-06-05 (月) 10:53:05};
-「大まかな育成方針」は大変参考になりました。一つ気になったのは、結構早い段階で好感度100にするような方針になっていますが、ファラ2を結構回したのですがレベル上げに対して好感度がおいつかないように感じました。これを書いた当時よりもレベルを上げやすくなったためなのだろうと思いますが、現状とやや剥離している気がしました --  &new{2016-09-29 (木) 00:43:14};
--新垢復帰王子だけどさすがにもう環境が全然違うね。若干更新されてそうだけど、元はたしかある程度イベント捨てつつ田園でちまちま上げるような時代が基準じゃなかったかな?今だとオアシス一直線だし序盤から覚醒見据えて好感度振る勢いかも(初心者向けかは別として --  &new{2017-05-17 (水) 07:57:09};
-早くイベント参加ができるから結晶はガチャに回すなって書いてあるけどイベントキャラなんてガチャ産には及ばないから育てたいキャラ一体引くまで全部ガチャにぶっこめばいいと思うんだけど。 --  &new{2017-02-13 (月) 15:47:02};
--最終的にガチャ産が強いのはその通りだが、銀ユニやイベ産みたいな入手が容易な連中を中心にある程度自軍が育たないとまずストミもイベントも曜日ミッションもクリアできないから「育成できる環境が整わない」。育てなけりゃガチャ黒だって弱いのは分かるよね? --  &new{2017-04-16 (日) 16:30:21};
---昔はもっとギチギチカツカツだった印象だけど今は何かユルユルガバガバに感じるからゲームに慣れてる人なら引いたキャラそのまま編成に放り込むくらいでも十分かと。ちなみに育てたいキャラは引けません手近な人と結婚してください。ウホッ --  &new{2017-05-17 (水) 08:59:10};
---スケール適当に合わせたらやっぱ今の方がきついか。オアシスや拠点辺りまで進んでも昔の田園くらいだろうし、育てやすい分だけ育っても弱い気がするし。本筋と関係ない部分だけどちょいと訂正しとく --  &new{2017-07-28 (金) 00:46:34};
-8月17日のメンテで王子のランクアップ時にスタミナとカリスマが   最大値を越えて回復する機能の実装されたので「スタミナとカリスマの仕様変更」を修正お願いします。 --  &new{2017-09-01 (金) 03:57:14};
-CC50でやったほうがいいのを初めて知ったよ……。ブラック3体を30でCCしたからなんかもう一気に気力が萎えた --  &new{2017-09-21 (木) 23:33:11};
-カリスマの関して。カリスマはランクアップ時に上限を超えて回復しますが、999を超えると切り捨てになる様です。(本wikiのどこにも記載が無かった様なので書いておきました) --  &new{2017-09-24 (日) 08:11:00};
-もう色んな情報が時代遅れになってると思うんで初心者は注意な --  &new{2017-09-26 (火) 19:11:11};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS