Top > 月姫カグヤ > コメント


[[月姫カグヤ]]

-スキルレベル10までとは 最初から下限で使いやすいとはいえきついな。覚醒スキルは攻防30%上昇、 育て切れれば強力なユニットだろうけど・・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 00:59:26};
--加えてサファイアだから経験値の面でも手間がかかるという。なかなか骨が折れるな --  &new{2014-11-29 (土) 01:13:42};
---まぁ覚醒後はもういっそハッピーちゃんでなんとかなるとして、65まで上げるのがなぁ --  &new{2014-11-29 (土) 01:15:01};
---ああハッピーちゃんの使い道ってカグヤに贈るんだね --  &new{2014-11-29 (土) 01:19:43};
-スキレベ10でデメリットなしの15秒3倍か、すげえな。まあ上げるのが辛いんだけど。大討伐とかのスキル再動が望めるマップでは無双しそう。 --  &new{2014-11-29 (土) 01:16:20};
-スキル発動後の性能はもちろん高いんだけどこの初動と再動はきついな…特に初動は瞬間火力が出るユニットだけにしんどい。 --  &new{2014-11-29 (土) 01:17:02};
-モミジが可哀想になってくる --  &new{2014-11-29 (土) 01:20:49};
--ヒント:同時攻撃 --  &new{2014-11-29 (土) 01:21:24};
---効果時間と攻撃速度まで加味すれば弱いはずはないんだがシリアル入力のユニットでスキル10はなあ…w --  &new{2014-11-29 (土) 02:24:01};
-覚醒1のステはパワーアタックなんかと同じで覚醒アビ込みなので注意 --  &new{2014-11-29 (土) 01:22:00};
-今わかってる素ステ弱いけど覚醒後に凄い上がるとかなのかな? じゃないと30%アップでも思ったより数字出ないっぽいけど --  &new{2014-11-29 (土) 01:22:46};
--プリの成長傾向を引き継ぐなら白プリより少し低い程度で落ち着くと思う。防御は白プリより高くなりそうだけど。 --  &new{2014-11-29 (土) 01:28:14};
--金と白の中間くらいじゃないかなとは思う --  &new{2014-11-29 (土) 01:31:58};
--好感度ボーナスにも30%のるからそれら含めて白程度のステになる感じ。虹注ぎ込めるなら十分に1ブロ枠は務まるかもくらい --  &new{2014-11-29 (土) 01:33:41};
--覚醒前がきつすぎる。好感度MAXで好感度0の白プリよりちょっと強いくらいにしかならない・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 01:41:29};
---それ1レベルのときねlvあがるにつれて離される --  &new{2014-11-29 (土) 01:43:22};
-聖夜とか随分季節感だしてきたんだなー…と思ったら望月じゃないかw --  &new{2014-11-29 (土) 01:32:58};
-攻撃速度がシェリとかと一緒ならそれなりにいいかもしれないが、テミスと一緒だったら微妙かな --  &new{2014-11-29 (土) 01:46:10};
-露骨なハッピー食わせろキャラじゃないですかー --  &new{2014-11-29 (土) 01:46:21};
--まぁすでに1ブロで強いのいれば黒ユニに回せるって感じで十分って感じでいいじゃないですか --  &new{2014-11-29 (土) 01:52:30};
--白以上のプリンを持ってたら無理に育てるほどのキャラでもないように見えるけどな --  &new{2014-11-29 (土) 01:54:33};
-覚醒アビ込みで最終的にテミスと同じくらいの強さっぽい? --  &new{2014-11-29 (土) 01:58:19};
--あくまで小説のおまけって感じだね。まぁ安いしいつでも買えるしこんなもんだろう。 --  &new{2014-11-29 (土) 02:03:22};
--初期値がおそらく283/202  他のプリンの成長率から類推して、レベルMAXで+150/+50程度だろうから430/250 覚醒アビを入れて559/325  好感度を足して715/387  プラチナとほぼ同じか? まぁ成長率が完全に類推なのでどうなるかは不明だが --  &new{2014-11-29 (土) 02:06:12};
---なるほど、大器晩成だなぁ・・・そしてスキルLv10か・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 02:11:42};
-プリンいない新規だから50程度まで育てて1ブロ要員増やそうと思ったけど覚醒前提なのか・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 02:08:04};
--プリンいないなら頑張って覚醒させてハッピーちゃん突っ込めば相当頼りになる1ブロになるとは思うよ、後は虹を食わせる必要があるけど --  &new{2014-11-29 (土) 02:09:06};
---いやハッピー食べさせても覚醒させるオーブが新規には無理 --  &new{2014-11-29 (土) 02:32:28};
--ちょっと新規の王子にはハードル高すぎるよね…ハッピー以前にオーブ回収できるかって問題もあるし --  &new{2014-11-29 (土) 02:10:52};
---まぁ完全新規、かつ無課金ならハッピーをこいつにいきなり突っ込んで覚醒前MAXの65にしてしまうのは選択肢ではあると思った、多分300程度の攻撃力(ちょっとプレイ進めば好感度こみで420)の1ブロ魔法攻撃は終盤まで通用するよ・・・攻撃速度が遅くなければ --  &new{2014-11-29 (土) 02:25:20};
---ハッピーでサクッと65にして好感度ボーナス含めれば覚醒前でも半端な王子より全然強いことになるんじゃないかな。確定で手に入るキャリーさんとかは遅咲きだし。 --  &new{2014-11-29 (土) 02:31:41};
---CCの手間がいらないのは大きい気がするな --  &new{2014-11-29 (土) 02:33:18};
---未覚醒だと銀プリン的な能力だけど、初期なら十分なのかな…? --  &new{2014-11-29 (土) 02:36:22};
---十分でしょ、キャリーを同じ能力値まで育てようと思うと、50まで育てた上で素材集めてCCして、さらにレベル60まで育てないといけないわけだし --  &new{2014-11-29 (土) 02:37:30};
--新規ならカグヤを65にするより先にすることが満載だ。その育成コストで他がどれだけ育つことか --  &new{2014-11-29 (土) 02:19:36};
--助っ人でぎりぎり宝珠とれるくらいならカグヤを覚醒させてハッピー、助っ人アリでも宝珠無理な戦力なら先に育てるべきのがあるor覚醒しないカグヤでも戦力になるレベル。 --  &new{2014-11-29 (土) 02:25:19};
-この覚醒1のステータス、好感度ボーナスも含めた数字ですね。 --  &new{2014-11-29 (土) 02:16:25};
--違うよ、好感度ボーナスなしで覚醒アビの1.3倍がかかってる --  &new{2014-11-29 (土) 02:17:55};
---なお好感度ボーナスも1.3倍がかかるので、100%の覚醒Lv1だと攻523 防325になる --  &new{2014-11-29 (土) 02:23:00};
---神殿で見る覚醒画面は好感度100も入った計算のハズですが…。自分カグヤ持ってないんで確認できないんですけど、戦場に出した状態でその数字ですか? --  &new{2014-11-29 (土) 02:30:57};
---好感度0の状態で神殿で覚醒させようとしたら初期値の覚醒ステ見れるよ --  &new{2014-11-29 (土) 02:31:36};
---知らなかった。ハンパな知識で言ってしまって申し訳無い…。半年ROMります。 --  &new{2014-11-29 (土) 02:35:38};
-新規はこいつにハッピー喰わせるのがいいとか言うけどハッピー喰わせても覚醒オーブ無理なの… --  &new{2014-11-29 (土) 02:33:50};
--別に覚醒しろって言ってないで --  &new{2014-11-29 (土) 02:34:20};
--新規で無課金なら候補って所じゃないかな。課金する気なら流石にそっちに使ったほうがいい。 --  &new{2014-11-29 (土) 02:41:59};
--白や黒がすでにいるならともかくいない陣営なら65にして好感度あげるだけで十分。無課金なら比較対象はキャリーあたりだけど金とかはあとあとすぐ育つし逆にハッピー使うまでもない --  &new{2014-11-29 (土) 03:20:16};
-虹前提のスキル上げ短い持続と長すぎる初動再動、余程の廃王子でもなければ育てきれんな --  &new{2014-11-29 (土) 02:34:52};
--8秒3倍のモミジの瞬間火力を見ていると15秒3倍のタイマン性能は間違いなく強力なはずなんだがスキル上げの手間が比較にならないからなあw --  &new{2014-11-29 (土) 02:54:53};
-性能より小説読んでカグヤちゃん可愛いから使う為のユニなんだろうがソーマちゃんがメインヒロインすぎてな・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 02:41:56};
-黒以上にエサ代かかって、白以下の強さか --  &new{2014-11-29 (土) 02:51:25};
--完全成長状態でスキル中はHPとアビ除いてシェリーの上位互換だけどまだ不満?成長させにくい代わりに下限プラチナ以下のコストとプラチナ以上の性能と破格の手に入れやすさだしこんなもんだと思うけどね --  &new{2014-11-29 (土) 03:16:25};
--700円の本のオマケだからね強さ求める人はガチャ回そうね --  &new{2014-11-29 (土) 03:30:45};
-他はともかくなぜにスキルが10段階なわけ? --  &new{2014-11-29 (土) 03:17:28};
--小説が売れるようにじゃない? --  &new{2014-11-29 (土) 03:36:48};
---握手券商法じゃねーかw --  &new{2014-11-29 (土) 03:39:16};
-所謂バニラユニット。実質、覚醒アビリティがない代りにステータスが少し高い。小説の主役としては異質。 --  &new{2014-11-29 (土) 03:42:12};
-スキルが初期だと初動までも再動までも長いしスキル時間も5秒とかギャグレベルだな、小説複数買ってね --  &new{2014-11-29 (土) 03:53:35};
--そして小説を複数購入した王子は同じシリアルコードだったことを知り絶望するんですね。てかこの子のシリアルコードって小説ごとに違かったりするのだろうか? --  &new{2014-11-29 (土) 03:56:15};
---袋とじでユニークコードじゃないわけないだろと思うが。複数購入すれば複数使えるってご丁寧にシリアルの紙に書いてあったぞ --  &new{2014-11-29 (土) 04:30:05};
-Lv30くらいで、低コスト最弱プリンセスとして運用するのがコスパに見合いそう --  &new{2014-11-29 (土) 04:00:25};
-HP2061攻撃653防御371 --  &new{2014-11-29 (土) 04:53:31};
-700円のカグヤのオマケが小説だろう? --  &new{2014-11-29 (土) 05:10:45};
-半月の覚醒・・・まだ満月があるんですねわかります --  &new{2014-11-29 (土) 05:10:57};
-小説インタビューのカグヤちゃんは大器晩成発言とはなんだったのか --  &new{2014-11-29 (土) 05:24:07};
--覚醒したら白金並、かつレベル10までスキルを上げたら推定攻撃力2000の攻撃を15秒、超晩成型だと思うが --  &new{2014-11-29 (土) 05:27:14};
--●んこが大器晩成って言ったら ×育てると凄い ◎育てないと使えない だから --  &new{2014-11-29 (土) 05:55:29};
---普通大器晩成って言った場合後半になるまでは平均以下の事を指すし、成長したら白金並なら十分使える方に入るが、まさか700円の小説オマケに黒並を求めてたの? --  &new{2014-11-29 (土) 06:11:46};
-種族エルフなん? --  &new{2014-11-29 (土) 05:27:53};
--おりべーでコスト下がらないからゲーム上はただの人間。小説読む限り設定的にはなんかありそうだけどね --  &new{2014-11-29 (土) 05:58:43};
-無課金微課金が育てるのは罠だな。この性能でスキル10は正直ないわ --  &new{2014-11-29 (土) 05:32:22};
--そもそも、サファイアっていうレアリティ自体が育成困難だから、面子揃ってる人向けだと思うよ --  &new{2014-11-29 (土) 05:35:43};
---無課金や微課金の新規ならハッピー持て余すだろうし喰わせりゃいいだけだな --  &new{2014-11-29 (土) 05:37:44};
-覚醒後でもリリアシェリーシビラより攻撃速度が4F遅い模様 --  &new{2014-11-29 (土) 05:35:22};
-なんか見覚えあると思ったら夜叉姫か! --  &new{2014-11-29 (土) 05:40:50};
-700円にしては強い(育成の膨大な手間除く) --  &new{2014-11-29 (土) 05:41:41};
-新規が手を出すとサファイア育成+虹聖霊集めで頭がおかしくなって死ぬ --  &new{2014-11-29 (土) 05:42:46};
-最終的に使うつもりならサファにハッピーぶち込むのは効率いいけど、黒か使える白引いてたらそっちにハッピー使ったほうが戦力的にはいいよね --  &new{2014-11-29 (土) 05:48:12};
--リア友人が最近始めましたってんならハッピーとっとけってアドバイスする、知り合いじゃない新規王子にはハッピーカグヤに使うのいいよってアドバイスするw --  &new{2014-11-29 (土) 05:50:48};
---たまも覚醒させた身で言わせてもらうと、サファイアは想像以上に育成に金と手間がかかるんで、この子をガッツリ育てるんなら、ぜひ覚醒までハッピーを温存することをおすすめしたいですね --  &new{2014-11-29 (土) 07:30:52};
---白黒プリンもってるならそもそも育てない方が早いし、白プリンも持ってないような人だとまず覚醒自体がハードルになるから先の事を考えるよりハッピー使った方がいいと思うけどな。 白プリン持ってるけどイラストが気に入ったからどうしてもこの子をLvスキルMAXにしたい!っていう人は覚醒させてからハッピーじゃね --  &new{2014-11-29 (土) 07:33:06};
--秋以降に始めた新規王子は、ガチャで何か引かない限りプリ居ない事が多いからカグヤに使ってもいいとは思うな。白以上が既に居るなら趣味枠と。 --  &new{2014-11-29 (土) 08:05:20};
--スキルの倍率以外の項目が終わりすぎてるのがなんとも・・・ホント何でスキルマを5にしなかったんや・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 09:12:04};
-わかってはいたけど予想イジョウニアレナセイノウネ --  &new{2014-11-29 (土) 06:04:04};
-低コストなのはいい特徴だけどスキルあげきつすぎぃ!LV1で5秒て・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 07:00:48};
-そんなことよりお前ら寝室性能はどうなんだよ。 --  &new{2014-11-29 (土) 07:31:03};
-一応最大成長させると、覚醒アビ込みで素攻撃/防御だけはクローディアとシビラの中間くらいになる可能性はあるか。 --  &new{2014-11-29 (土) 07:53:29};
--アビ込まずのレベル85ステが500/300位と想定すると・・・ああ下限防御無視ズっ友(聖霊非ドロステージ)と思えば使える気がしてきた。育成の手間は遥かに掛かるとして。 --  &new{2014-11-29 (土) 07:58:20};
-黒プリ持ってる人なら今更無理して育てる必要も無いけど問題は白プリ主力にしてる人だよな --  &new{2014-11-29 (土) 08:13:05};
--白プリ主力の人でもほとんどの人には無理して育て直すって選択肢はない。趣味でやるのはいいけど --  &new{2014-11-29 (土) 08:44:36};
---スキル点火中にケリが付く相手以外は他の白プリ使う方がいいもんな…複数買いか虹投入の覚悟がないと使うとこないだろうな --  &new{2014-11-29 (土) 08:55:17};
-スキルマのテミスがいたら、要らない子か?太陽の刃が発動中の40秒間で25%で3倍火力+耐久UP。スキルマのカグヤの天剣中15秒間で火力3倍。なお、テミスはスキルなし状態でも3倍を出すので・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 08:13:53};
--期待値的に10秒間3倍で殴るのと変わらんことになるな。カグヤも現実的なスキルレベルの5、6なら10秒(もちろん攻撃アップのみ)だが --  &new{2014-11-29 (土) 08:53:51};
---カグヤはスキルマにすれば、+5秒分の3倍火力が保障されるが、高火力物理、高物理耐久のボスに当てた際のヒーラーの負担と、育成難度を考えると・・・上方修正ないなら、手持ちのテミスを育成したほうがいいと思ったです。 --  &new{2014-11-29 (土) 09:32:47};
-スキルマでも再動70秒?2回目を使う前にステージ終わりそうだな --  &new{2014-11-29 (土) 08:16:59};
-覚醒lv1で攻撃523の画像でてるんだけど 好感度さpっぴいて403じゃないの? --  &new{2014-11-29 (土) 08:31:04};
--アビが最終ステに割合なので好感度ボーナスも1.3倍になってる計算で-156してるんでしょう。でも覚醒後キャラって100%以外ありえないし性能比較の面から表示方法について検討したほうがいいかねー --  &new{2014-11-29 (土) 08:46:25};
-リリアしかいないから火力プリンとして待ってたけどこれならプリンじゃなくてもイメリア育てる方がいい気がしてくる --  &new{2014-11-29 (土) 08:44:48};
--イメリアいるならイメリアでいいでしょう。正直、スキル10はあげられないよ --  &new{2014-11-29 (土) 08:51:55};
---山賊姫イベントの時タイミング悪くて400までしか魂集められなかったからちょっと躊躇してたんだよな。 まぁ向こうは白としてはコスト普通、スキル半分上がってるし十分なんだろうけどね --  &new{2014-11-29 (土) 09:01:21};
-なんかステータス的には普通にクローディア・シェリーのほうが強い気がするんだが…どうなの?無課金の俺には10段階スキルを上げるなんてできないし…、初課金?の結果がこれというのは悲しい… --  &new{2014-11-29 (土) 09:13:37};
--悲しいってなんだよ。自分で買って、しかも千円もしないもので馬鹿なこと言うな。 --  &new{2014-11-29 (土) 09:20:54};
---木主とは違うが荒らしだすならまだしも悲しむくらいはいいだろ1円でも金だ廃課金の常識を押し付けるなよ --  &new{2014-11-29 (土) 09:32:18};
--カグヤのスキル上げは確率から言っても同ユニ重ねてやるのはしんどいし、虹霊使う事になるだろうからあんまり課金、無課金の差はないと思うんだが --  &new{2014-11-29 (土) 10:03:18};
-sm25013519 覚醒ハエーナ ユニコーンナイト2個、ルーンフェンサー2個、250000Gみたい --  &new{2014-11-29 (土) 09:19:57};
-なんかカグヤの攻撃ステと防御ステおかしくない?1.3倍処理って好感度ボーナスだけにつくわけ? --  &new{2014-11-29 (土) 09:21:21};
--好感度0の状態で+30%こみの数字だよ --  &new{2014-11-29 (土) 10:40:45};
-スキルマ高いし効果時間短いしWTCTもう少し縮めてくれんかなあ…それ以外は育成重いが値段相応むしろお値打ち感 --  &new{2014-11-29 (土) 09:29:12};
-むしろ3倍期間中に餌にしよう(ゲス顔) --  &new{2014-11-29 (土) 09:39:47};
--マジレスすると3倍対象外 --  &new{2014-11-29 (土) 09:41:25};
---mjd!? 気が付かなかった 木主 --  &new{2014-11-29 (土) 09:47:21};
-寝室はよかったな・・・俺は育てきれる自信ないからベンチフォーマー決定だ --  &new{2014-11-29 (土) 09:48:31};
-スキレべ上げないとゴミ確定か。虹は使いたいキャラ多いんだよなあ --  &new{2014-11-29 (土) 10:15:07};
-雑感に新規向け即戦力ってあるけど、スキルが上がるか覚醒しないとそこそこ程度の能力だから、あまり新規向けではないような。プリンと相性がいい序盤の強敵って黒鎧だけど、未覚醒カグヤじゃ結構厳しくないか --  &new{2014-11-29 (土) 10:17:37};
--その文はハッピーしてレベルマ100%:1500/400/250前後で使う前提だからそうでもないんでない?検証してないから知らんが --  &new{2014-11-29 (土) 10:25:40};
--ハッピー使って好感度100にしてもテミスにステータスで劣るからなぁ レアリティも相まって超大器晩成って感じ あ、ftmmは好きです --  &new{2014-11-29 (土) 10:27:22};
--ハッピー前提なのがなんともあれだけどCC不要でCCしたキャリ山と同程度の防御に防御無視の破格さがあればオアシス目指してる段階なら十分じゃないかな。その後についてはいろいろ大変だけどコス16なら差し込みとかもできる範囲だし --  &new{2014-11-29 (土) 10:28:58};
--未覚醒運用だとテミスが比較になるけど、テミスが鎧斬れないっていうならテミスはなんなの?という話になる --  &new{2014-11-29 (土) 10:44:23};
---途中になった 育成途中の同LV比較なら攻撃防御テミスと同じかやや上というか カグヤは花束ですぐ攻撃防御が上がるのは大きな利点 カグヤでダメならテミスも駄目だろの意味 --  &new{2014-11-29 (土) 10:53:24};
---サファイアは金以上って扱いだから妥当ではあるよね、覚醒テミスまでいくとこっちも覚醒とスキル上げしないときついが --  &new{2014-11-29 (土) 11:01:53};
--比較対象がテミスだが、新規はそもそもそれなりにガチャらない限りそのテミスが無い、というのを考慮して話さないと --  &new{2014-11-29 (土) 11:15:56};
--仮にハッピー温存で適当に餌つっこんでも魔法判定で攻撃200はすぐ越えて好感度は攻撃防御なら充分即戦力だと思うが 割れる王子ならガチャ回せ育成も割れで済むだけの話であって、無・微課金王子における非ガチャユニとして見ないと --  &new{2014-11-29 (土) 12:40:40};
--新規までレベルを落とさないと話にならない 覚醒云々は新規には関係無いぞ --  &new{2014-11-29 (土) 14:01:28};
-まぁ700円だし妥当でしょ、700円でプラチナと同性能のプリ確定してもらえちゃったらガチャの収入下がるしな --  &new{2014-11-29 (土) 10:19:22};
--虹精霊大量につぎ込まなきゃ使い物にならないこと考えると7パリンどころの話ではないよ --  &new{2014-11-29 (土) 10:39:18};
---だから精々700円程度で手に入るって言うのは妥当って言ってるんじゃないのか・・・? --  &new{2014-11-29 (土) 12:47:39};
-無(微)課金は多少効率無視してハッピーでポンとlvMAXにして運用するのが気が楽そうだな、コスト16は魅力だし5秒2倍も上があるから見劣りするだけで悪くない。他がいるとかそういうのは自己判断だろう。 --  &new{2014-11-29 (土) 10:34:32};
-聖夜の夜・・・ 頭痛が痛い --  &new{2014-11-29 (土) 10:37:57};
-他のガチャプリに比べて虹が5個ほど余分にかかるのはたった700円ってことの代償とすれば問題はレベルあげか。ハッピーが周期的にあるのならまぁ妥当かねぇ。 --  &new{2014-11-29 (土) 10:55:40};
--虹精霊は17体ぐらい必要になるらしいよ。よっぽど余らせてる人でないとスキル上げは厳しいと思う --  &new{2014-11-29 (土) 11:36:42};
-攻撃速度が気になるね。テミスさん準拠なのか、他プリンセス準拠なのか。 --  &new{2014-11-29 (土) 11:17:53};
--某所の検証によると37fでテミスより1フレーム早いらしい --  &new{2014-11-29 (土) 11:38:00};
---親切にありがとう。ということは、他プリンセス準拠なんかな? --  &new{2014-11-29 (土) 14:13:07};
-「聖夜の夜って日本語おかしい・・・小説版の人に台詞考えてもらえばよかったのに。 --  &new{2014-11-29 (土) 11:44:43};
--せめて「聖なる夜」なら良かったのにね、上の人が言ってる通り頭痛が痛いです --  &new{2014-11-29 (土) 11:51:48};
---小説まで見てないけど0%の台詞も微妙にアレだし、あほの子設定のキャラ立てだと思ってた --  &new{2014-11-29 (土) 11:54:37};
---0%の会話も相手のことを「そなた」って言うなら自分のことは私より「わらわ」とかの方がしっくりくるな --  &new{2014-11-29 (土) 12:02:58};
--もう一方のwikiの方で「望月の夜」って書いてたんだけど、どっちが正確なんだ? まぁあっちの方が正解であってほしいが --  &new{2014-11-29 (土) 12:28:37};
---望月が正しいよ。編集した人が勘違いしただけ --  &new{2014-11-29 (土) 12:51:41};
---今度は聖月の夜になってるぞw どれが正しいんだよwww --  &new{2014-11-29 (土) 13:55:40};
---月姫なんだから望月(≒満月)。編集王子ちょっと適当過ぎや --  &new{2014-11-29 (土) 14:05:49};
---とりあえず望月にしておいた。はっきりして間違ってたらまた修正しといてw --  &new{2014-11-29 (土) 14:11:44};
-サファイアってゴールド以上プラチナ以下なんだっけ?雑感の「素のステータスは極端に低い訳じゃないって」プラチナに比べると極端に低いんだが・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 12:01:28};
--たまもがシェリーの覚醒アビリティ対象にならない所を見ると、ゴールドよりは上という扱いなんだろうな --  &new{2014-11-29 (土) 12:10:57};
--覚醒前:ゴールド並 覚醒後:プラチナ並  実質覚醒アビはステ調整用であってないようなもんで、これ足して「素のステータス」だと思う、この文章書いた人がどういうつもりだったかまでは俺には全くわからんけど --  &new{2014-11-29 (土) 12:38:07};
--精霊が使えないから育成の手間が実質ブラックより掛かるプラチナ --  &new{2014-11-29 (土) 13:16:18};
--白以上黒以下な筈だけど --  &new{2014-11-29 (土) 14:00:27};
---覚醒前の最大レベル65だから金以上白以下だと思う。金60 サ65 白70 黒80 --  &new{2014-11-29 (土) 14:06:38};
-ハッピー使って好感度上げればテミスさん級のプリンが1体手に入る、新規発狂して喜べるだろ700円なら十分すぎるな --  &new{2014-11-29 (土) 12:25:51};
--テミスで十分っていうのはテミスを持ってるから言える話で、新規はテミスすらないわけだし、無課金を貫くつもりなら猶更だからな。 課金してガチャ回すつもりならそもそも話が変わる --  &new{2014-11-29 (土) 12:36:48};
--オアシスまでならスキレベ1でも対ボスとしては十分使えるだろうね --  &new{2014-11-29 (土) 13:02:48};
-まあ確定入手で白金と金の中間ならこれくらいか スキルあげなくても防御貫通だけでプリは役立つし --  &new{2014-11-29 (土) 13:40:16};
--なんだかんだでカグヤが初プリンて人も多いだろうしねぇ。まさに俺王子のことなんだが --  &new{2014-11-29 (土) 14:09:27};
-耳とんがってるけどエルフなのかなあ? --  &new{2014-11-29 (土) 14:16:25};
--オリヴィエの覚醒スキルが乗るのか・・・コスト15は熱くなるな --  &new{2014-11-29 (土) 14:45:34};
--能力は明らかにエルフじゃないけどな --  &new{2014-11-29 (土) 15:13:23};
-思ってたよりかなりマシじゃないか。低コスプリンなだけでも十分育てる価値あるな --  &new{2014-11-29 (土) 14:51:57};
-ミカヅキムネペタの間違いじゃないの? --  &new{2014-11-29 (土) 14:54:26};
-覚醒で30%あがるせいで覚醒前のステータスやべえ・・・好感度込みでようやくテミス並かよ --  &new{2014-11-29 (土) 14:57:50};
-かわいいから、全てを許容しよう。 --  &new{2014-11-29 (土) 15:09:24};
-メロンが寡占状態だった。他の店ではとんと見かけないのに --  &new{2014-11-29 (土) 15:25:23};
--うちの地元だととらの穴にも在庫あったな --  &new{2014-11-29 (土) 16:20:10};
-プリもってないけどハッピー使うの前提になってるのがきつい他に使ったほうが絶対回れるマップ多くなると思ってる --  &new{2014-11-29 (土) 15:31:30};
--白以下は実働レベルまで簡単に上がるし黒がいないならまぁこいつかってだけだしな。でも排出アップもあったしプリのほしいイベントがでてくる可能性はあるぞ --  &new{2014-11-29 (土) 16:11:05};
-織姫の覚醒スキルでこの子15コスなんだ・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 15:38:42};
--エルフじゃないって --  &new{2014-11-29 (土) 16:00:25};
-スキルがちょっとあれだが、低コストで出せるプリンセスってのは使い勝手はいいね、でもウチにはすでに覚醒シェリーが・・・悩ましいな --  &new{2014-11-29 (土) 16:00:12};
-かわいいぞこの体型がいいのだ --  &new{2014-11-29 (土) 16:27:10};
-SLマックス10か・・・きついな・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 16:33:04};
-どうせ正妻に迎えるなら…ちっぱいじゃなく、おっぱいな姫を迎えたいのだが --  &new{2014-11-29 (土) 16:33:48};
--貴様の様な輩がはびこるからこのゲームの腐敗が進むのだ。そもそもマリーベルの何処が『控えめ』なのか答えてみやがれ。乳袋滅ぶべし --  &new{2014-11-29 (土) 18:22:28};
-素朴な疑問なんだが何でこの子耳尖ってるの。この世界の東方は耳長が住んでる国なの --  &new{2014-11-29 (土) 16:46:37};
--アイギスの世界で現実世界の常識は通用しない --  &new{2014-11-29 (土) 18:12:43};
---あぁ、王子が青くなったりする世界だからな --  &new{2014-11-29 (土) 18:20:44};
-こいつが初プリ王子なんだが、果たして育てる価値はあるのかどうか…アーニャちゃん待つかクロちゃん復刻待つか悩みどころ --  &new{2014-11-29 (土) 16:50:16};
--コスト下限で運用できるプリだから即戦力にはなると思うけどね --  &new{2014-11-29 (土) 16:51:53};
--クローディアが下限スキルマとかなら育てるのは趣味だろうけど、アーニャちゃんと普通のプリは使用感が別物なので育てるはありじゃない? --  &new{2014-11-29 (土) 16:52:33};
--クローディア復刻するまでにおそらく10以上イベントあるだろうから、クローディアを当てにするのは現実的ではない気がする --  &new{2014-11-29 (土) 17:02:38};
--アーニャは大分別物なんで比較対象にはならない、クローディアは当分来ないだろう --  &new{2014-11-29 (土) 17:30:02};
--アーニャちゃんは普通のプリ運用じゃないしクロちゃん復刻は半年後くらいだぞw --  &new{2014-11-29 (土) 17:32:31};
--覚醒まで考えずに40〜45でlv止めて使うなら有用だと思う それ以降上げるとなるとちょっと育成コスト的に割に合わないかな --  &new{2014-11-29 (土) 17:33:28};
--クローディア復刻なんていつになるか分かったもんじゃないし、アーニャはカグヤの倍のコストだし、現状プリがこの娘だけって王子なら即戦力よ。コスト16の魔法攻撃ってだけで十分に価値がある。 --  &new{2014-11-29 (土) 16:58:03};
--アーニャに期待してる人多いけどアレはプリンセスとしては使えないよ --  &new{2014-11-29 (土) 19:18:34};
-コスト20で初動と再動半分ずつにしてくれないものか --  &new{2014-11-29 (土) 17:09:52};
-ノベルのシリアルユニットでなんでスキルレベル10まであるんだよwwwwwwww --  &new{2014-11-29 (土) 17:20:24};
--P「カグヤは大器晩成型です(キリッ」 --  &new{2014-11-29 (土) 18:09:39};
---(育成の苦労の割には“大器”じゃないんだよなぁ……) --  &new{2014-11-29 (土) 18:20:28};
---(完成したら2000↑のダメを15秒叩き込むから大器は間違いない、晩成過ぎるにも程があって完成しないが) --  &new{2014-11-29 (土) 18:23:12};
---(完成させても初動再動の長さが足引っ張るから…ロマン砲に虹を振れるか愛が試される) --  &new{2014-11-29 (土) 19:07:17};
-2巻でなんか強い剣出てきてそれが特典コードでそれを合成すると能力スキルが向上するとかありそう --  &new{2014-11-29 (土) 17:47:18};
--2巻は別なオリキャラのシリアルがつくよ --  &new{2014-11-29 (土) 17:50:13};
---絶望した!! --  &new{2014-11-29 (土) 17:51:15};
-予約しなかった慢心王子、本屋六店回ってどこにも置いてなかったことに爆笑中。重版されるといいなぁ(コードなしの場合は逆愉悦 --  &new{2014-11-29 (土) 17:57:15};
--重版はほぼ決定してるはず。ただしシリアル封入だから時間かかるらしい。 --  &new{2014-11-29 (土) 18:05:24};
--田舎住みの俺王子、高見の見物 --  &new{2014-11-29 (土) 18:48:00};
--ウチのカグヤさんはいつ発送されるんだろう・・・(予約済み) まぁ急ぐもんでもないんだけどね? --  &new{2014-11-29 (土) 19:02:33};
--ebtenで12月上旬分の予約開始してたし重版確定じゃね?ただ一般書店にどの程度入るかは知らんが。。。 --  &new{2014-11-29 (土) 19:51:11};
-覚醒すればプラチナ並能力でスキル最終的には15秒3倍攻撃デメリットなし、どう考えても大器晩成型じゃねーか700円本のおまけユニットだぞ破格の性能すぎるわw --  &new{2014-11-29 (土) 18:29:14};
--初動再動 スーパーデメリット --  &new{2014-11-29 (土) 18:55:28};
---じゃあプリは黒以外スーパーデメリット持ちだな --  &new{2014-11-29 (土) 19:01:40};
---シェリー,リリア 持続時間 40 初動 27 再動 55 --  &new{2014-11-29 (土) 19:17:33};
---カグヤ 持続時間 15 初動 42 再動 70 --  &new{2014-11-29 (土) 19:18:52};
---捨て身まででなくても 暗殺II 程度だったら良かったようだ --  &new{2014-11-29 (土) 19:27:29};
---ついでにテミス、クローディアのとも併せて比較してみると、レアリティ、入手手段・難度的にも妥当な感じがするけどどーなんかねぇ。まぁその辺は各王子のスタンスにもよるんかな --  &new{2014-11-29 (土) 19:31:51};
---妥当な強さだと思うよ、700円で確定入手だから強すぎても白黒頑張ってガチャった人が悲しむし、そういう意味で虹大量に必要なのも、スキルこみで白金プリ相当程度なのも --  &new{2014-11-29 (土) 19:41:14};
---700円で確定入手出来る金↑白↓って位置付けサファイアのプリンセスって考えれば十分すぎる性能じゃないの、700円でガチャ産の白プリ喰ったら不味いでしょw --  &new{2014-11-29 (土) 19:43:01};
---クローディアはイベントユニットで スキルアップ わりに たやすい 持続時間 50 初動 30 再動60 --  &new{2014-11-29 (土) 19:45:23};
---↑日本語覚えようぜ --  &new{2014-11-29 (土) 19:47:08};
---求めることは700円ですが、育てるのは迚も高い. 私たちは成長後の話をしている --  &new{2014-11-29 (土) 19:48:08};
---成長が簡単だった場合これだけでも満足 --  &new{2014-11-29 (土) 19:50:24};
---クローディアはいくら課金しても手に入らないんですがそれは --  &new{2014-11-29 (土) 19:52:00};
---新人王子は復刻を待つこと クローディアは限定ユニットじゃない --  &new{2014-11-29 (土) 19:59:21};
---クローディアは復刻あるかもとはいえそれでも期間限定のイベント故の存在。白黒プリ出るまでガチャるのとその分パリンして救出回すのと…どっちが苦痛かは人によるな。どっちも副産物は多いし。 --  &new{2014-11-29 (土) 20:01:33};
---サファイアを最後までよく育てるくらいの人であれば、ある程度の支払いをしているものであり、既に白黒プリ持っている場合が多い --  &new{2014-11-29 (土) 20:10:53};
---あくまでも厳しい育成を完成した時の部分が足りないと言っているのだから --  &new{2014-11-29 (土) 20:12:22};
--サファイアでLV上げしにくい、覚醒でプラチナなみのステになるけど実質覚醒アビなしも同じ、スキルLV上限10まで上げるには虹が10どころでなく消費、それを超えた愛があっての破格性能だからなぁ --  &new{2014-11-29 (土) 19:02:46};
---入手難易度考えればこんなもんでねーの? 在庫さえあって金さえ払えば700円で確実に入手出来るわけだし。これ以上強く或いは育てやすくしてしまうとねぇ・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 19:14:11};
---小説がおまけ ww --  &new{2014-11-29 (土) 19:32:44};
---ミス >< --  &new{2014-11-29 (土) 19:36:54};
--リッカ動画みたいにカグヤ動画よろしく --  &new{2014-11-29 (土) 19:13:45};
--覚醒するのがネックなんだよ、最近の王子は何でも覚醒前提だから困る・・・未覚醒だとテミスと同程度 --  &new{2014-11-29 (土) 19:19:43};
-カグヤちゃんのおまけで付いてきた小説読んだらますます可愛くなってしまって強くなかろうがスタメンにいれてしまったんだぜ! --  &new{2014-11-29 (土) 18:37:36};
--いいおまけ特典だったよな、ソーマちゃん、アリサ、キャリーさん、モーティマも可愛かったし --  &new{2014-11-29 (土) 18:41:12};
---小説がなかったら山賊たちのドット絵更新なかっただろうなw --  &new{2014-11-29 (土) 18:44:07};
---まだ読んでないんだが、前3人はともかく最後の奴が可愛いってのが超気になるんだがw --  &new{2014-11-29 (土) 19:41:05};
---小説はフューネスのボケに全部持ってかれたわwww --  &new{2014-11-29 (土) 19:56:59};
---↑↑腹ペコ、ツンデレ、エプロンと萌え要素が詰まってます、というか山賊連中が何気に濃くて吹いた --  &new{2014-11-29 (土) 20:01:40};
--カグヤちゃん、マジヒロイン --  &new{2014-11-29 (土) 18:43:25};
--きっとそういうのが一番正しい楽しみ方 --  &new{2014-11-29 (土) 18:46:39};
-この半月の覚醒ってダンサーの能力で増えた量も3割増えたりするのかな? --  &new{2014-11-29 (土) 19:01:13};
--ダンサーは王子バフやら覚醒アビやら全部計算した最終値に加算なんで、増えないと思われ。 --  &new{2014-11-29 (土) 19:09:39};
-小説のおまけキャラに本気性能期待してる人が多すぎて噴くw --  &new{2014-11-29 (土) 19:26:21};
--これは、ゲームの方が本だから 小説がおまけ ww --  &new{2014-11-29 (土) 19:36:01};
--無課金王子にはこれが初プリンって人もいるだろうから、期待しすぎたんだろう。でも正直スキルレベル10はあこぎだな、流石は邪神様だぜ。 --  &new{2014-11-29 (土) 19:59:58};
---上でも言われてるけど、入手が容易な分他のプラチナプリン並にするのはゲーム内で頑張れっていう設定にしたんだろうよ --  &new{2014-11-29 (土) 20:03:48};
-シズカと仲良しらしいから並べて出したいけどうちに居ない… --  &new{2014-11-29 (土) 19:35:17};
-復刻やガチャや新プリ実装待つのも全然いいけど飽きたらしまいのゲームなんだしサクッとハッピー使って戦力にしちゃうのもいいぞ。30CCと違って伸びしろ自体はあるからな --  &new{2014-11-29 (土) 20:13:21};
--覚醒までは軽さと防御無視を活かす銀プリポジ、覚醒後はステでまさりスキルで劣る金プリライン。スキルまであげきれば白ラインになる。即座に最高位を目指すんじゃなく王子とともに成長するユニットって設計なんだろう。ハッピーとかで無理やり帳尻合わされてる感はあるけどな… --  &new{2014-11-29 (土) 20:35:15};
-まさかとは思うけど700円で手に入るサファイアに白プリ並の性能期待してた人いないよね? --  &new{2014-11-29 (土) 20:35:23};
-育てきれば白プリに迫る性能のキャラが700円で手に入るのに愚痴る新規…どんだけ我が儘なんだよ --  &new{2014-11-29 (土) 20:38:05};
-CCいらず、ストーリー序盤中盤なら十分優秀なステからの防御無視攻撃、プリとしちゃ破格に安いコスト16と新規王子の救世主じゃないか。この性能&可愛さに小説もついて700円(税抜)なら安いわ。 --  &new{2014-11-29 (土) 20:45:44};
-DMM発祥ゲームの小説だし、DMMで買ったるカーと予約注文したけど、未だ発送すらされてない模様、さっさとよこせやー --  &new{2014-11-29 (土) 20:46:44};
--あれ俺がいる --  &new{2014-11-29 (土) 20:47:41};
-そもそもサファイアって括りが害悪 --  &new{2014-11-29 (土) 20:48:52};
--見た目の改善されたたまもみたいなの期待しちゃった人も多いだろうからな --  &new{2014-11-29 (土) 20:56:00};
-ぶっちゃけプリンセスいない勢なら最低限使えれば歓迎ですしおすし。コストも16なら十分運用可能。・・・とプリいなかった頃を振り返って考えてみる --  &new{2014-11-29 (土) 20:50:24};
-王子ロリコン疑惑…(ボソ --  &new{2014-11-29 (土) 20:51:42};
--い、許嫁だから(震え声) --  &new{2014-11-29 (土) 20:54:32};
--カグヤさんじゅうはっさい --  &new{2014-11-29 (土) 21:04:37};
-というか前のサファイアのたまもが強いし使い勝手いいしというのが悪かったんや・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 21:04:23};
-カグヤ常設だから当分イベプリンが来ないだろうってのがなぁ、新規でプリいないから性能評判微妙でもカグヤ買うしかない --  &new{2014-11-29 (土) 21:14:36};
--そもそもプリンはポジションの割に結構居るからカグヤいなくても新規追加は難しいだろう --  &new{2014-11-29 (土) 22:44:20};
--別にプリンは必須じゃないし、買わなくてもいいんだよ?新規なら育成しきれなくても十分戦力になると思うけど、カグヤ以上の性能を求めるならガチャ回すしかない。700円で引けるとは到底思えないが。 --  &new{2014-11-29 (土) 23:25:06};
-白プリやら金プリやらと比較してる人多いけど覚醒アビとスキル完全に無視して話してて草はえるわ --  &new{2014-11-29 (土) 21:17:53};
--だって実質、覚醒アビ無しなんだもん! そこ比較したらボロ負け確定じゃん! --  &new{2014-11-29 (土) 23:47:02};
---所詮700円のラノベのおまけだぞ?こんなもんでしょ --  &new{2014-11-29 (土) 23:54:14};
-ボーナスも1.3倍されてるのでちょっと数値間違ってるっぽいです 攻496 防310かな --  &new{2014-11-29 (土) 21:24:19};
--覚醒後のボーナス値については覚醒前のステータスと比べるため便宜上個別に表記してあるだけです --  &new{2014-11-29 (土) 22:17:26};
---上のステだと攻撃の値が画像から120引いた数字になってるけど実際には150ちょっと上がってるから間違ってるよ、ボーナス値じゃなくて攻防が --  &new{2014-11-29 (土) 23:03:58};
-やめてください、プリンセスもいない人だっているんですよ!! --  &new{2014-11-29 (土) 21:50:14};
--そこにおるじゃろ?えっと名前は…もーてぃまちゃん? --  &new{2014-11-29 (土) 22:22:04};
--火事場泥棒をクリアしてない新規王子かな? --  &new{2014-11-29 (土) 22:28:28};
--フューネスがハーレム入りしたくてそちらを見ていますよ! --  &new{2014-11-29 (土) 22:47:37};
-戦力と性欲目的で近づいたらいつの間にか結婚していた。  ファッ!? --  &new{2014-11-29 (土) 22:34:18};
-30%アビ付いてやっと金のテミスと同じくらいなのか・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 22:35:33};
--ん・・・・?すまんそれはどこ見ればいいんだ? --  &new{2014-11-29 (土) 22:41:24};
--好感度ボーナスの優秀さ忘れてるぜ!その分スキルにいろんな難があるから同クラスってみてもいいけど --  &new{2014-11-29 (土) 22:42:05};
--覚醒前は攻撃力が好感度こみで互角、スキルで差が出て対ボス火力はスキル1でも優位、覚醒後は100程度火力上がるけどテミスは覚醒が火力補強なので大体互角かテミス有利、カグラがスキル上げていくとさらに逆転な感じかね? --  &new{2014-11-29 (土) 22:51:39};
---なお上がらん模様 --  &new{2014-11-29 (土) 23:45:33};
-好感度にも1.3倍乗ってるから、覚醒カンスト 攻496 防311 で 好感度が 攻156 防62 がより正しい表記かな まあどっちでもいいが --  &new{2014-11-29 (土) 22:43:30};
-王子バフも乗ってスキル発動時の攻撃力はスキルマで2000越えか…茨の道だけど圧巻だな。 --  &new{2014-11-29 (土) 23:19:02};
-いくらなんでも --  &new{2014-11-29 (土) 23:30:07};
--ミス、いくらなんでも覚醒アビの30%アップ付いてこのステータスにしかならんというのはどうなんだ。スキルは確かに優秀だが10レベルも上げるのは無理だしなぁ --  &new{2014-11-29 (土) 23:32:47};
---黒ユニが手に入ると思って30冊ほど買ってくれば10はなくとも8ぐらいまでは上がるんじゃないんですかね(白目) --  &new{2014-11-29 (土) 23:47:23};
-スキルマがネックだけど和風パ組むには是非欲しいユニットじゃないか・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 23:30:26};
-表の好感度も156と62に変えるべきだろうか? --  &new{2014-11-29 (土) 23:35:20};
--素ステ+好感度で実値になるのが望ましいので、素ステを変えたなら好感度も変えるべきだと思う --  &new{2014-11-29 (土) 23:37:18};
--好感度ボーナスにも1.3倍の補正がかかるって注意書き載せればいいんでない? --  &new{2014-11-29 (土) 23:37:58};
--とりあえず括弧表記にしといた。ステも括弧つけるべきかと思ったけどマリエの攻撃力アップではアップ後の数値だからこのままにしとく --  &new{2014-11-29 (土) 23:45:45};
--おぉう…、書き方考えてる間に編集されてた。 表崩れちゃってるけどこんな感じでいいかね --  &new{2014-11-29 (土) 23:46:36};
---攻撃力156の方だけにして、*マークつけてアビ適用後の注釈入れる方がいいような気がしてきたけどどう思う? --  &new{2014-11-29 (土) 23:51:16};
---だねぇ、その方がまとまるかな? やり方わからないのでよろですー --  &new{2014-11-29 (土) 23:56:04};
---変えてきた。特殊レアユニット一覧の方も変えようと思ったけど自動的に変更してた。 --  &new{2014-11-30 (日) 00:03:46};
---ありがとー、見やすくなった。 とりあえずこのまま置いといてみよ --  &new{2014-11-30 (日) 00:12:49};
-クロ様イベ以後に始めた王子にはプリンってだけでかなり有用だよ、多分。 --  &new{2014-11-29 (土) 23:57:14};
--鎧が手軽に斬れるだけで十分だな --  &new{2014-11-30 (日) 00:01:34};
---いやもーほんとにね --  &new{2014-11-30 (日) 00:27:45};
--始めたばかりだとゴールドラッシュで手に入れたテミスがクローディアまで1軍だったから、カグラでも用途間違えなければ割と十分だよね --  &new{2014-11-30 (日) 00:04:54};
--10月王子だけど覚醒シェリーちゃんやスキルマオリビエ・レオンハイムさんのほうが使い勝手いいと思う。さすがにサファイア上げるのはきつい --  &new{2014-11-30 (日) 00:33:07};
---ガチャキャラしかもプラチナと黒比較に出されてもねぇw そんなこと言い出したらもっと使い勝手良いキャラ出てくるだろw --  &new{2014-11-30 (日) 00:43:29};
---ガチャ産プリと比較してどうしたいのさ。持ってない王子(クロ以降開始の無課金は大抵持ってない)からすれば有用ってだけで配布としちゃ十分な性能。 --  &new{2014-11-30 (日) 00:45:55};
-育成は大変だけどプリない新規にとっては700円でプリ確定だからしょうがないね、他のプリと比較する人は1回500円ガチャでプリ出るまでガチャれるんだろうしガチャればいい --  &new{2014-11-30 (日) 00:01:05};
--鉄、銅聖霊の処分先に最適だよ! --  &new{2014-11-30 (日) 00:10:53};
-小説の話で盛り上がってるかと思ったらすげーユニット性能の話ばっかで驚いたw お前らTD好きなのな キャラゲ的に楽しんでる身からすると全然気にならん --  &new{2014-11-30 (日) 00:10:51};
--なんもかもスキルマ10が悪いんや…。 あれが無ければもうちょびっとほのぼのしてたはず --  &new{2014-11-30 (日) 00:15:13};
--小説で盛り上がるとまだ顔見世くらいのこの子の話題より他の山賊とかの話題になりそうだし・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 00:29:02};
--小説ではなかなかにヒロインしてたし可愛かった --  &new{2014-11-30 (日) 00:48:06};
-新規さんはこの※欄の評価に惑わされてはいかんぞ。微妙ってのはあくまでガチャ産プリと比較してだから。700円で確定入手できるユニットと考えれば超優秀だからな(見た目も性能も)! --  &new{2014-11-30 (日) 00:17:25};
--少なくともこの子いれば鎧上級とか回しやすくなるんじゃないか?クロ姫後の王子ならそれだけでも十分だと思うんだが --  &new{2014-11-30 (日) 00:20:54};
---ファラ2も楽になるだろうね 低コスだし --  &new{2014-11-30 (日) 00:22:17};
---うむ。だから優秀だと言ったんだが・・・。 -- 木主 &new{2014-11-30 (日) 00:23:13};
---別にレベルMAXまでいかなくても30ちょいまで上げて好感度ちょいちょいあげてればオアシスまで行くのに大きな助力になるし育成用の曜日クエルーチンもかなり楽になるな --  &new{2014-11-30 (日) 00:25:18};
---ああ 木主に同意したつもりだったけど伝わりづらかったならごめんよ -- 枝主 &new{2014-11-30 (日) 00:38:54};
---↑そうだったんか。読解力なくてすまんな。 -- 木主 &new{2014-11-30 (日) 00:42:02};
-助っ人いるいまならギリッギリ覚醒狙えるワイ11月王子にとってはうってつけよ。後衛重視のCCで1ブロ育ってないからキャリーと金プリ同時に育てると思えば覚醒後ハッピーも許容範囲。黒ユニいないし。 --  &new{2014-11-30 (日) 00:21:09};
-700円だから最初弱め←わかる  でも小説の主役だから使ってもらいたいし、大器晩成←わかる    何も問題ないな(棒) --  &new{2014-11-30 (日) 00:30:20};
-確定入手(700円)、下限コス16、小説から始めた人は最初からプリいるとか大助かり、丁度ハッピー来るので育成も楽 といい感じに盛り上がってると思いきや賛否両論だなw --  &new{2014-11-30 (日) 00:33:55};
--恐らくなんだが、ハッピーの経験溢れそうだぞ…w --  &new{2014-11-30 (日) 00:43:47};
---このペースで行くと覚醒黒Lv1でも溢れそうだから一緒じゃね?(白目 --  &new{2014-11-30 (日) 01:15:52};
---15万で一応止まるけどそもそも黒覚醒のLv1→Lv99が15万よりちょい下だから変わんないな(白目 --  &new{2014-11-30 (日) 02:38:55};
--ハッピー取って一ヶ月くらい寝かせておけば、強い白黒を一気に強化できるだろうし、完全に罠 --  &new{2014-11-30 (日) 04:47:36};
-プリのいない人は余った鉄銅妖精をこいつにオアシス産ハシムで煮込んで育てればいい戦力になると思う。 --  &new{2014-11-30 (日) 00:39:06};
-まぁ覚醒アビ実質無しでようやく白プリと並べるってのはわかるけど確定入手と下限に対しこのスキルとサファイアってのは割にあわない感じはする --  &new{2014-11-30 (日) 00:41:20};
-ラノベ読んだ後に新規がはじめて初期レベルの王子と一緒に成長させていったらすげぇ愛着湧きそう --  &new{2014-11-30 (日) 00:41:39};
--その立場だと迷わず虹を突っ込む先になりそうだね --  &new{2014-11-30 (日) 01:03:07};
-新規さんやプリ無し王子が使う分にはちょうどいいんじゃないのかねぇ --  &new{2014-11-30 (日) 00:54:59};
-新規にカグヤは茨の道かと・・・ あまり育てずに使うならいいけど --  &new{2014-11-30 (日) 01:02:24};
--サファイアって実質プラチナと同じ経験値必要だしね。 新しくエメラルドとか作って金と同等とかだったらまだ新規も育てやすかったんだろうけど --  &new{2014-11-30 (日) 01:04:59};
--新規王子にとってはあまり育成しなくても役に立ちますし。とりあえず黒ヘビーをサクサク斬れるだけでも相当ありがたい。 --  &new{2014-11-30 (日) 01:15:37};
--CC不要かつ白聖霊遠い初期ならいっそ鉄聖霊や生喰いでいいのはありがたい→中盤くらいまでお世話になる→愛着湧いて覚醒レベルマスキル上げを目指す→身持ちを崩す。魔性の女やでぇ… --  &new{2014-11-30 (日) 01:24:46};
--始めた頃にガチャ引いて即テミス来たけど、ある程度育てないと黒鎧に押し負けるからそれほど便利ではなかった。ただ、カグヤは好感度補正で攻撃力上がるから低レベルでも多少はマシかなあ… --  &new{2014-11-30 (日) 01:36:27};
---本当の序盤は好感度上げも大変だしカグヤは基本性能テミス以下だからきついと思うなあ --  &new{2014-11-30 (日) 01:43:29};
---むしろスタミナの使い道がチュートリアルと演習が終わればスタ1のチャレンジしかないから好感度はあがるような。まぁ演習の上の方つっこんで失敗してスタミナ無駄遣いとかもあるだろうけどw --  &new{2014-11-30 (日) 01:58:41};
---覚醒前のステータスがテミスの半分に近い……つまり…… --  &new{2014-11-30 (日) 04:49:25};
-王子の嫁になるっていうんだから劣化王子的な能力が付けばよかったのになぁ --  &new{2014-11-30 (日) 01:15:28};
--低コストいいねっ!(完全に発売日とか忘れてた --  &new{2014-11-30 (日) 05:09:23};
--王子「誰が劣化遺伝子だと?(激おこ) --  &new{2014-11-30 (日) 07:09:47};
-たまもと比べ大量の複数買いを前提としたスキルレベルにした結果、見事ヒット小説になりましたとさ。カグヤが泣いてるよ。 --  &new{2014-11-30 (日) 02:06:59};
--こんなもんゲーム内の虹だけで十分だわ、複数買いとかするやつの顔が見てみたい --  &new{2014-11-30 (日) 02:11:02};
---一冊買う値段で結晶7個だからなぁ。その分精霊救出にパリンすれば効率は大分マシだよね --  &new{2014-11-30 (日) 05:55:05};
--マジでなんでスキルが10段階なのか意味不明だよな。たまもみたいに3か、せめて5にしてくれよ… --  &new{2014-11-30 (日) 02:22:16};
---スキル上げに虹を使いたいけど他に上げたい娘がいるから優先度はどうしても低くなりますね・・・スキルが5段階ならまだ考えたんですが10段階はちょっと酷いです --  &new{2014-11-30 (日) 03:57:44};
-クローディアやイメリアといった収集キャラを食うかと言われていたが、実際のところは弱点を補い合う分業関係だな。デーモン系とかの高魔防にはどうあっても無力なので、貫通や効火力物理とはパイを奪い合わない --  &new{2014-11-30 (日) 02:57:23};
--どこが補ってるんですかね、その2人のうち片方でも居たらカグヤが活躍する場面なんて無理矢理作らないと無いよ --  &new{2014-11-30 (日) 03:25:58};
---クローディアもイメリアも下限の俺涙目(´・ω・`)かわいいから使いたいけど、育成難度高いくせに弱いのかorz せめてスキルレベル上限が5なら・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 05:53:26};
-見た目はいいのにな・・おもしろスキルでもついてると思ったら、ただのロマン火力キャラとは・・ --  &new{2014-11-30 (日) 03:38:01};
--白プリとして性能リメイクしてガチャで出して欲しい…回しまくるのに --  &new{2014-11-30 (日) 03:40:31};
-攻撃速度が・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 04:46:17};
-覚醒前、プリンセスを名乗れないぐらいステ低いな……。低コストと合わさり銅プリンセスに見える --  &new{2014-11-30 (日) 04:53:04};
-「新規なら使える」 訳:俺はユニット足りてるから使わないけど(笑) --  &new{2014-11-30 (日) 04:59:37};
--新規なら使えるというかプリ当たるまでガチャ回すとかじゃない限りプリはカグヤちゃんしか選択肢ないし --  &new{2014-11-30 (日) 05:37:28};
-これだけは言える イラストは素晴らしい --  &new{2014-11-30 (日) 05:26:27};
-覚醒前提+虹を数十、戦力過多の石油王王子が道楽で育てるレベルの敷居の高さがキツイ --  &new{2014-11-30 (日) 07:17:18};
--戦力過多王子は逆に無視なんですがこんなもん --  &new{2014-11-30 (日) 08:11:03};
-オアシス+低コス回せると育てにくいって程じゃないけど、新規は覚醒のオーブ取るの厳しいよね --  &new{2014-11-30 (日) 07:33:47};
--新規王子なら覚醒させんでもレベルと好感度上げで十分戦力になるから無問題。 --  &new{2014-11-30 (日) 12:28:52};
-ずっ友無し聖霊初級で虹1体200王子で730円160王子で830円とか出たぞww複数買う意味殆どないから在庫処分急げよwww --  &new{2014-11-30 (日) 08:12:57};
--日本語で --  &new{2014-11-30 (日) 12:35:10};
-たまもがスキルマ3で出して結構売れたから今度の書籍キャラはスキルマ10にしましたってことなんかな --  &new{2014-11-30 (日) 08:21:33};
-そこそこ性能で手軽に入手できるから新規向け+大量に虹必要で廃王子じゃないと育成無理=新規に辛く、廃には見向きもされない誰得ユニ、だが可愛い --  &new{2014-11-30 (日) 08:31:29};
-ところでこいつって耳尖ってるけどエルフなの?オリヴィエのアビ乗るのか? --  &new{2014-11-30 (日) 08:44:56};
-CC後半になるとサファイヤの精霊ぐらい出せよな〜とか思う。 --  &new{2014-11-30 (日) 08:57:33};
--CCとは・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 09:02:42};
-クローディア25本でとっといたけどどっち育てればいいか悩む --  &new{2014-11-30 (日) 09:09:29};
--決戦兵器としては重くても明らかにクローディアだよな、まあ未覚醒クロと覚醒カグヤでプリ二枚体制もいいんじゃないかな。 なお未覚醒カクヤは未覚醒テミスと同程度のステなので戦力にならない --  &new{2014-11-30 (日) 09:31:07};
---やっぱ25本でもクローディアのほうがいいのか、覚醒狙えそうならカグヤのほうがいいと --  &new{2014-11-30 (日) 09:55:24};
---覚醒狙っても狙わなくてもクローディアのほうがいい。 結局プリン使う場面考えるとスキル性能とスキル持続時間が大事 --  &new{2014-11-30 (日) 10:33:11};
---お!悩める同志がここにも!猪絵が苦手でクローディアのコスト22、ガチャプリでないしカグヤとどっち使おうか悩んでた。今日到着のラノベ3冊キャンセルしたいw --  &new{2014-11-30 (日) 10:47:06};
---とっといただけのスキレベ1素コストでもクローディアのほうがスキルも含めて育成の価値は高いと思うわ。持続の長い攻撃UP+完全貫通攻撃+魔法耐性は一瞬の3倍よりもはるかに使いどころが多い --  &new{2014-11-30 (日) 11:54:29};
---一瞬の3倍も回転率さえマシなら使いやすいんだがな…… --  &new{2014-11-30 (日) 12:50:49};
-カグヤというより夜叉姫かな・・・色的に --  &new{2014-11-30 (日) 11:02:56};
-覚醒してやっと未覚醒プリンセスと同等、茨の道スキルマでやっと超える…。クローディアやシェリーがいるならコード入力すらためらわれてしまう。もう倉庫パンパン(MAX135 また拡張パリンとか嫌だな --  &new{2014-11-30 (日) 11:47:49};
--倉庫は不自由感じたら拡張しておいたほうがいいよ。そこでケチる方がストレス溜まるし時間効率悪い --  &new{2014-11-30 (日) 14:00:31};
--まぁ元々プリン持ってる層やガチャ回さない層向けだろね。ガチャ回す奴は黙っててもガチャ回すから、ガチャ回すのに抵抗ある層向けと考えればこんなもんでね? --  &new{2014-11-30 (日) 14:03:42};
---なおクローディア --  &new{2014-11-30 (日) 14:32:23};
---クローディアもう2ヶ月以上前だぞ。持ってない層は結構いるはず。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:36:40};
---あれはイベユニやしなぁ。クロイベ復刻いつやるか分からん以上、入手手段という意味では比較にならんて。クロ待てる人はそもそも待つだろうし --  &new{2014-11-30 (日) 14:37:20};
---あぁよく見たら間違えてたわ。『プリン持ってる層』→『プリン持ってない層』な。スマンな --  &new{2014-11-30 (日) 14:40:39};
-スキルマまでに、順当に行って虹が約20は必要な計算か。Lv9でも約16。育てるとしたら4〜5ヶ月かかりそうだ。聖霊上級で虹を拾えれば別だけど。 --  &new{2014-11-30 (日) 12:23:00};
-覚醒後にハッピー食わせましょうユニな気がしてならない --  &new{2014-11-30 (日) 12:29:16};
--スキルはどうするんだ こっちも上げないと使いもんにならんぞ --  &new{2014-11-30 (日) 12:47:59};
--ハッピー食べさせちゃったの??? って煽るためのトラップ --  &new{2014-11-30 (日) 14:33:25};
-ところですでにあるカンスト画像の人はどうやってレベル上げたんだ…。まともに聖霊も機能しないのに白鎧ゴリ押ししたのか… --  &new{2014-11-30 (日) 13:02:45};
-長い目で見りゃ使えるかもね。てかゲームはクリアするとつまらなくなりやすいから丁度いいだろ‥。 --  &new{2014-11-30 (日) 13:11:06};
--長い目で見ると、クローディア復刻ありそう --  &new{2014-11-30 (日) 14:58:48};
---それ言ったらクローディアどころか、それより使えるプリもらえるイベもあるかもだで --  &new{2014-11-30 (日) 15:00:53};
-コストも低いし現状一体もプリンセス持ってない人にはいいかもだが、たまも育てた経験から言わせてもらうと、8倍煮込みが不可だからオアシスのハム生食いじゃ育ちにくくなる40くらいから上げるのがしんどいんだよなあ・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 13:53:31};
-コスト下限、防御プラプリより↑、瞬間火力系スキル、最終的にHP2000超えるので耐久許容範囲 700円で確実に手に入るプリとしちゃ上出来すぎる性能だな --  &new{2014-11-30 (日) 13:59:38};
--スキルが5段階なら喜んで使ったともう --  &new{2014-11-30 (日) 14:01:20};
-この子さ、「買わないほうが損」くらいの良性能だったら、ゲーム外で課金を強いられてる感じがして微妙な気分になったんじゃね 愛があれば育ててもいいくらいでちょうどよかったと考えるしかない そして今迷わされているんだよなあぐぬぬ・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 14:20:01};
--プリ居ない程度の新規でガチャしない王子なら買わないと損くらいの価値はあるんじゃね --  &new{2014-11-30 (日) 14:31:59};
---しかしLvMax程度では使えないので、育てるだけ損でもある --  &new{2014-11-30 (日) 14:40:43};
--なんだかんだで育てて相応に報われるスペックはあると思うよ、スキル以外は。だから悩ましいんだけどね --  &new{2014-11-30 (日) 14:45:42};
---覚醒アビリティも報われない…… --  &new{2014-11-30 (日) 14:46:53};
---覚醒アビありきの性能ではあるから、そーいう意味では報われてるんじゃね --  &new{2014-11-30 (日) 14:53:16};
---むしろ変な覚醒アビリティ付いていなければ、覚醒前からまともなステだった可能性 --  &new{2014-11-30 (日) 14:54:38};
---そのへんはもぅ言う通り可能性でしかないからなぁ、論ずるだけ無駄やろ。逆にこれよりアレだった可能性もあるしなw --  &new{2014-11-30 (日) 14:57:37};
---報われるスペック(スキル以外は金プリ未満の性能) --  &new{2014-11-30 (日) 15:09:48};
---いまからだと金どころか他のプリ、ガチャからじゃないと手に入んないじゃん・・・こいつは小説買えば手に入るし --  &new{2014-11-30 (日) 15:18:22};
-小説からゲームに入った人ならランク1から好感度100狙えて防御無視&低コストで使いやすい、中盤に入ると能力の低さ&魔法耐性が入り始めて他のユニットの育成を教えてくれるいろんな意味で初心者向けのユニットなんだろうな。 かといってスキル10はやりすぎだと思うが。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:32:54};
--初心者向けなら早熟型にしないとダメだろ。キャリーさん地雷のデカい版 --  &new{2014-11-30 (日) 14:35:17};
---新規なら育成途中でも十分使えると思うんだが。キャリーさんと違って防御無視だから鎧に強いし。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:39:53};
---なお育成途中で二軍落ちする模様 --  &new{2014-11-30 (日) 14:42:31};
---こいつ一体だけ育てられる事態を避けるためにわざと覚醒前は低めにされた可能性が…?まぁ覚醒が視野に入ってくる頃には覚醒後の性能に魅力を感じなくなりそうだけど。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:47:25};
---初心者で 無課金つらぬくつもりなら ハッピー食わすのも一考、 もったいなさ過ぎて私には出来ないけどね  -- エリクサー一度も使わずクリヤーするタイプ &new{2014-11-30 (日) 14:49:20};
-カグヤちゃんの使用を新規に丸投げする王子達の図。。。 俺はレギュラーで使うって人いないのか --  &new{2014-11-30 (日) 14:45:08};
--とにかく安定して上がるスキルレベル2での性能が微妙すぎるのが辛い。序盤はともかく後半戦は10秒も無いスキルじゃ何も凌げない。かといって実用レベルまでスキルレベルあげるなら他に上げるキャラが居るのが現実。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:49:58};
---プリ持ってる王子から見えるカグヤの景色と持ってない王子から見えるカグヤの景色がこんなに違うとは、700円でプリ手に入るってだけで凄い喜んでるプリいなかった王子の俺 --  &new{2014-11-30 (日) 15:42:32};
-正直微妙ですね。購入キャンセルさせて頂きましたありがとうございます。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:47:09};
--小説版は掴みに失敗したな…… 初刊を買わせれば、一定数の読者は付いただろうに --  &new{2014-11-30 (日) 14:51:45};
---せめてスキルマが5なら複数買い&虹投入で攻撃力2000の浪漫砲として使う道もあったんだけどな… --  &new{2014-11-30 (日) 14:56:11};
---スキルマ5なら迷わなかったなぁ。持ってる虹を投下して、即育成だった。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:18:30};
--そして評判に頭にきたPが盛大なテコ入れをやらかしてキャンセルしなければよかった!と嘆くところまでがテンプレ?(ねーよ!待ち --  &new{2014-11-30 (日) 14:59:18};
---まずないけど、そうでもなければシリアル入力ですらためらう。枠がきついねん。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:22:18};
-700円のラノベのおまけに見た目以外の何を求めてたんだお前ら・・・。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:51:15};
--250円の雑誌のオマケに本気を出すゲームもあってだな…まぁ普通は所詮おまけだと思ったほうが良いかもな。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:52:58};
--700円云々は慰めであって、カグヤを使う理由にはならないってことだなぁ --  &new{2014-11-30 (日) 14:53:30};
-スキルはホント一瞬だけなんだな --  &new{2014-11-30 (日) 14:57:09};
-ぶっちゃけただのコレクションだよな --  &new{2014-11-30 (日) 14:59:45};
--ほんとこれ。初心者にはいいよ!=自分は育てない。ってことだよな。満場一致 --  &new{2014-11-30 (日) 15:01:51};
--10月王子無課金の俺が魅力を感じないくらいだからな 新規にお勧めの新規って本当に始めたばっかって意味だろうよw --  &new{2014-11-30 (日) 16:27:28};
-いないよりはマシだから私はカグヤを使うなぁ……覚醒なんてまだ視野に入らないんで --  &new{2014-11-30 (日) 15:05:27};
--出撃メンバーが無限に選べるなら、古参王子もきっとそう言うと思うで --  &new{2014-11-30 (日) 15:07:46};
-うーーーーん。今唯一のプリクローディア(70)の覚醒が微妙だった今、この子を育て……うーーーーん。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:11:07};
--クローディアいるなら趣味枠だよ。クローディアを覚醒させた方がいい。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:17:28};
--覚醒アビを加味してもなおクローディアは凄まじい強さだしな。ステータスが大きく伸びるしクローディア覚醒一択っしょ。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:19:11};
--クローディアは覚醒スキルを前借してるようなものだし、持ってるならそちら優先でいいと思う。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:20:29};
--クローディアもってるならそっちじゃろ --  &new{2014-11-30 (日) 15:20:41};
--やっぱりクローディアかぁ。皆ありがとう、そっち覚醒してから趣味で育てることがある(かも)しれません -- 木主 &new{2014-11-30 (日) 15:29:09};
-5だと1冊買われて虹投入でスキルマに行っちゃうなぁ…そうだ、10にすればいっぱい買ってくれる と思って設定したら逆に虹すら投入されなくなった件。5でも2に上げるために多分2冊買うと思うんだがね。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:22:34};
-単価安いからなぁ。元々下限だしってことでスキレベはイベユニ並みにしたんでねーの?(適当 --  &new{2014-11-30 (日) 15:26:28};
--一応9までなら15枚ぐらいでまず到達できるんだが…それでも諭吉1枚。辛いね。 --  &new{2014-11-30 (日) 15:34:21};
--結晶7個で一人(ただしコスト下限)のドロップ型イベントか。きついなw --  &new{2014-11-30 (日) 15:35:50};
---そう考えるとやばいなw普通結晶1個で数体ドロップするのにw --  &new{2014-11-30 (日) 15:38:10};
---いやいやイベのたびに響く落ちねぇよクソドロetcの怨嗟の声を聴く限りでは人によっては安いかもしれんぞ?w --  &new{2014-11-30 (日) 15:40:56};
---セリアもちなら聖霊救出初級の方が安くつく、もってなくてもトントンくらいじゃなかったか、確率的に --  &new{2014-11-30 (日) 15:47:28};
---適当に計算したらズッ友持ちなら未覚醒でも大体50パリンぐらいでスキル9に行けるな。でも俺王子は持ってないし見送りでいいや… --  &new{2014-11-30 (日) 16:09:01};
---イベドロユニだったらって話と虹精霊の話がごっちゃになってるなw --  &new{2014-11-30 (日) 16:12:40};
---コメント王子は算数の問題ちゃんと読まないタイプ多いからなw --  &new{2014-11-30 (日) 16:21:25};
---結晶7個のドロップ型イベントとか考えるより普通に聖霊救出で虹拾った方がコスパいいから、その仮定自体が意味ねぇって言われてるんだよ --  &new{2014-11-30 (日) 16:48:03};
---そうすると話の前提が変わってくるからセリアもちとか確率とか出す必要ないよ? --  &new{2014-11-30 (日) 16:54:34};
--次巻を考えてるなら1巻目は単価計算すべきじゃないってディアゴ・スティーニが言ってた --  &new{2014-11-30 (日) 16:07:29};
---そりゃディアゴさんちは連巻前提やろしな。ラノベは1巻売れなきゃ続刊予定あってもアウトやし --  &new{2014-11-30 (日) 16:43:48};
-プリいない初心者ちゃんは、カグヤ育てる前にフューネスかモーティマ育てなさい。すぐに育つし終盤まで便利だから --  &new{2014-11-30 (日) 16:15:35};
--汚ッサンはイヤです(真顔 --  &new{2014-11-30 (日) 16:25:29};
-初心者向けって言うならサファイアじゃなくて銀と金の間くらいの特殊枠つくって早熟キャラにすりゃいいのに・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 16:24:12};
--絵が綺麗なモーティマ枠なら末永く使われただろうな --  &new{2014-11-30 (日) 16:27:33};
-サファイアは 銀・金 →覚醒→ 白 という変身レアだと思えば良い --  &new{2014-11-30 (日) 16:27:46};
--そう思えるステータスなら良かったね…… --  &new{2014-11-30 (日) 16:30:04};
--慰めにしかなってねーよw --  &new{2014-11-30 (日) 16:31:58};
-所詮700円レベルのユニット。このゲームじゃその程度よ --  &new{2014-11-30 (日) 16:30:12};
-クローディア覚醒準備終わってるけど、虹を手持ち6体全部食わせた王子に使わないという選択肢は無い --  &new{2014-11-30 (日) 16:32:11};
-まあ、初心者用にはちょうど良さそう。100%好感度にすれば、覚醒前でもテミスくらいには使えそう。 --  &new{2014-11-30 (日) 16:32:57};
-駄目出ししてるのは他にプリンセス持ってる人ばっかだろ プリ1人もいない王子には700円で確定プリとか普通に嬉しいわ、他に1000円程度でプリ入手する手段あんのか?ないだろうが --  &new{2014-11-30 (日) 16:36:44};
-プリなし王子の気持ちを考える文系の鏡。なお自分は使わん模様 --  &new{2014-11-30 (日) 16:40:11};
-脳死俺ツエーしたい人には不足かもしらんがプリとしての仕事は十分できるんラインなんだけどな。覚醒で増えたとはいえそれまではまともに可愛い子少なかったからな。別に乗り換える程でもないってラインなのがすごい複雑な気持ちだろうな。 --  &new{2014-11-30 (日) 16:52:40};
--えっ、カグヤかわいいと思ってるの? --  &new{2014-11-30 (日) 18:35:59};
-あっちもこっちもターゲットにしたら、どの層にも微妙なユニットになったでござる --  &new{2014-11-30 (日) 16:53:59};
-もっと育てやすかったら評価変わるんだけどな。クローディアある人はそっち育てるだろ --  &new{2014-11-30 (日) 16:57:31};
--完全オリジナルで性能設定できるたまもとちがってプリンセスだからな、今の能力値のまま育てやすかったら普通に入手何度も含めると白プリン涙目になるんで --  &new{2014-11-30 (日) 16:58:47};
---まぁ確かにこれで通常のプリと同じ育てやすさなら白プリに並べる性能ではあるな。覚醒前提にはなるけど --  &new{2014-11-30 (日) 17:51:46};
-微乳どころか無乳だった! --  &new{2014-11-30 (日) 17:01:00};
-700円だからゲットしたけど、たまもより性能低そうなこの子は間違いなく倉庫かな --  &new{2014-11-30 (日) 17:10:13};
--あ、上のコメ読んだけど確かにプリン持ってない新規王子には戦力になるのか --  &new{2014-11-30 (日) 17:11:58};
---新規じゃなくてもプリン持ってない王子なんてゴロゴロおるで、どこまでを新規と呼ぶかにもよるけど --  &new{2014-11-30 (日) 17:13:30};
---クローディアが居るからと思ってたけど、クローディアのイベントって9月の初め頃で結構前なのね --  &new{2014-11-30 (日) 17:21:47};
---クローディアが実用レベルで手に入ってる王子ってなるとまぁ新規とは呼びにくいわな。かといって復刻まつにはかなり先だろうしな。 --  &new{2014-11-30 (日) 17:30:57};
---コスト下がらないとはいえ初期状態のクローディアを育てたほうが強いし楽じゃない?最大コスト6差はあるけどそれでもプリンの役目的にはクローディアのほうが働いてくれそう --  &new{2014-11-30 (日) 19:04:55};
-この性能でこの手間なら新規だとその手間は他の育成に回した方が遥かにいい --  &new{2014-11-30 (日) 17:33:37};
--数日後にハッピー来るんだなこれが --  &new{2014-11-30 (日) 17:47:25};
---すでに10万こえてるハッピーをこれに使えてとアホか --  &new{2014-11-30 (日) 17:57:31};
---10万超えてようが15万になってようが黒も白もいないなら選択肢の一つよ、さっさと使った方が間違いなくオアシス到達までは早いから底上げは楽になるし、もっと経験値の無駄がない所まで大事にとって、そこまでの苦労は必要経費と割り切るのもそれぞれだし、アホと言い切れるのはもうそこを通り過ぎてしまってるから --  &new{2014-11-30 (日) 18:00:35};
---消費期限ないんだからとっておくべき。 カグヤに使っても他ユニット育たないと奪還どうにもならないし --  &new{2014-11-30 (日) 18:04:21};
---どっちも推奨とは思わんね、使うことによる利点、使わないことによる利点どっちも十分にあるからどっちにしても各プレイヤーが選ぶ選択肢だわ。ただ(→ --  &new{2014-11-30 (日) 18:07:26};
---それまでに飽きるのが9割だけどな。黒も白も実用レベルまではすぐ上がること考えるとよほど好きなキャラじゃなきゃハッピーの割にあわないのは同じ。エリクサー最後まで使えないってのはそういうことだ。 --  &new{2014-11-30 (日) 18:08:02};
---(→)使った時に「もし使わなかったらステージ攻略がどれくらい苦労したか」というのは実感しづらいから、「あの時使わなければ別キャラ育てられたのに」という後悔が大きくなるのはあるかもしれんな。逆は割と後悔の実感はし辛いだろうけど --  &new{2014-11-30 (日) 18:08:45};
---性能的にも無双するには程遠いレベルだし結局他が育たないと詰むから殆ど意味が無い --  &new{2014-11-30 (日) 18:18:36};
---こういう時はエリクサー症候群じゃない人の方がさくっと決断できるんだよな、どっちに決断するにしろ --  &new{2014-11-30 (日) 18:25:01};
---ガチャやる王子ならハッピーの使い道他に幾らでもあるだろうけどガチャらないならカグヤ以外いないじゃん、まさかベースで黒引いた時のためにとって置くべきとか言うんじゃないだろうな --  &new{2014-11-30 (日) 19:22:52};
-袋とじどう開けるかでかれこれ30分悩んでる俺王子 --  &new{2014-11-30 (日) 17:45:06};
--中にカードでもはいってるのかと思って恐る恐るはしっこはさみで切った俺 --  &new{2014-11-30 (日) 18:18:29};
---お前は俺かwww切ってる途中で感触変わらないかびくびくしてたわ。で、内側にコードが印刷されてて苦笑い。 --  &new{2014-11-30 (日) 18:23:53};
--同じく…手に負えないのでしばらく放置する… --  &new{2014-11-30 (日) 18:24:11};
-ガチャプリ(いくら出せば当たるか分からん)クローディア(復刻まであと半年とか掛かるんでしょ) プリなし王子なら買わない理由ないわ --  &new{2014-11-30 (日) 17:50:38};
-そもそもプリって必須なんですか?(半ギレ) --  &new{2014-11-30 (日) 17:51:48};
--最終的にウィッチよりは使うだろうな --  &new{2014-11-30 (日) 17:55:06};
---個人的にプリは壁の役割もある感じだからこの娘はちょっと柔らかすぎるんだよね。この娘と比べるならウィッチのほうが使うと思う --  &new{2014-11-30 (日) 18:08:23};
--最近の動きを見るにほしいイベとかは増えるだろうな --  &new{2014-11-30 (日) 17:56:45};
--動画投稿してる方達が必要性の無さを証明して下さってるから --  &new{2014-11-30 (日) 18:22:53};
---いなくてもいけるといた方が楽は矛盾しないんやで --  &new{2014-11-30 (日) 18:24:05};
---あぁいう動画は入手容易な戦力で積め将棋することに意味があるんだからそれ基準にしたらほとんどのキャラが不要になるぞ。いや動画コピープレイするだけならそれでもいけるんだけどさ --  &new{2014-11-30 (日) 18:33:29};
---うん、だから買って無理して育ててまで使う必要性は無いって事だよ --  &new{2014-11-30 (日) 18:52:16};
--なんかプリもってないけど、急いでこいつ買って育てんでもそのうち引いたりイベでもらえたので良いやって気になってきました 木主 --  &new{2014-11-30 (日) 18:47:26};
---まぁそれもいいんじゃないか。だいたいのキャラに言えるが居たほうが楽でも慣れたりサブ垢で研究したり猿マネしたりすればクリアできるし、今ある戦力でどうにかするのがTDの遊び方だからな。 --  &new{2014-11-30 (日) 19:01:55};
---プレガチャやらないならほぼ引けないし最近プリンセスイベあったばかりだからあと半年はプリイベなんてないだろう、君がプリンセス獲得するのは半年以上先だな --  &new{2014-11-30 (日) 19:31:27};
---無課金だと黒覚醒レベルマでも3ヶ月以上掛かるだろう。サファイアをそれ以上に育てて虹聖霊20体食べさせる頃には、流石に復刻来てる --  &new{2014-11-30 (日) 19:47:34};
-青色の髪でポニテのカグヤに黄色の髪でツインテールのテミスに赤色の髪で熱血漢(捨て身)のフューネス。非公認戦隊結成の瞬間である。 --  &new{2014-11-30 (日) 18:21:30};
-攻撃スピードがテミスやクローディア並に遅い。まあプラチナ未満の非ガチャ産だからこんなもんか。 --  &new{2014-11-30 (日) 18:56:32};
-CT・WT短縮ユニとか出ればなあ…。スキル点火時の火力は断トツだから速攻で強敵沈めるのには良いかもね --  &new{2014-11-30 (日) 19:10:53};
--アイシャ「呼んだ?」 --  &new{2014-11-30 (日) 19:12:00};
---幾らなんでもそいつを呼んでくるのは反則だろww --  &new{2014-11-30 (日) 19:51:56};
-かわいいかわいいかわわわいい --  &new{2014-11-30 (日) 19:12:24};
-気に入ったら使う、そうでもないなら倉庫番。これで十分だろ。どうしようもない性能じゃないんだし、使いたいなら使いどころを考えるのが王子の仕事。俺はちょっと育成して、イベントの最初のほうで初期メンと一緒に使う程度かな。 --  &new{2014-11-30 (日) 19:20:42};
-サファイアは記念品みたいなものだと思っているので、使う使わないは関係無く一人は買った。性能的には(育成の手間を考えなければ)シェリーよりちょいマシ程度なんかな。 --  &new{2014-11-30 (日) 19:22:33};
--↑シェリーよりじゃなくてシェリーのほうがの間違いです --  &new{2014-11-30 (日) 19:26:21};
--記念品って意味なら性能気にならないし良いね。ステータスとしてはシェリーより少し落ちるくらいだけど攻撃速度もテミスやクローディアと同じく少し遅いようだから見た目より離されてるっぽい --  &new{2014-11-30 (日) 19:49:53};
-いちばんコスパの良い使い方を教えてくれ --  &new{2014-11-30 (日) 19:41:18};
-700円で確実に手に入るプリンセスと思えば十分な性能じゃなかろうか?クローディアで1500収集できなかった王子も多いだろうし・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 19:45:28};
-この子未課金のサブ垢に投入して使うのが一番輝けるような気がしてきた・・・・可愛いから寝室は見たいんだけど枠の余裕がなぁ --  &new{2014-11-30 (日) 19:46:39};
-寝室がなぁ・・・ちょっとガッカリした(´・ω・`) --  &new{2014-11-30 (日) 19:50:46};
-「700円にしては十分」←採用理由にはならない。 「新規には使える」←自分では使わない。 「かわいい」←はい。 --  &new{2014-11-30 (日) 19:53:07};
-たまもに比べてスキルマしづらいのは本の単価の違いか・・・? --  &new{2014-11-30 (日) 19:54:51};
--最大レベル3にしろ、とまでは言わないが普通に5でいいだろうに誰得なんだこの設定 --  &new{2014-11-30 (日) 19:56:34};
---9月以降の新規で、虹聖霊周回できるプリ持ってない廃王子向けの設定だよ --  &new{2014-11-30 (日) 19:58:43};
---スキル発動時の超攻撃力でロマン溢れる性能…にしたかった。虹が足りんよ --  &new{2014-11-30 (日) 20:00:46};
---上限5の場合は倍率が最大2倍あたりに調整はいるんじゃね? --  &new{2014-11-30 (日) 20:19:38};
---最大2倍だとマリーベルみたいなもんか --  &new{2014-11-30 (日) 20:59:46};
--上の方になんで5じゃないのかっていう理由が書かれてるよ、多分大体的を射てると思う --  &new{2014-11-30 (日) 21:58:56};
-弧月斬がかっこいい。 --  &new{2014-11-30 (日) 20:00:09};
-使うかどうかはともかく単体で攻撃1956とか十分ぶっ壊れだからなぁ、slv10もやむなし --  &new{2014-11-30 (日) 20:16:12};
--そんな数字だけ見てぶっ壊れ認定って、トータルで何体ぶっ壊れいるんだよw --  &new{2014-11-30 (日) 21:20:02};
---小説のオマケ、コスト16、プリで約2k、十分壊れてると思うけどガチャ産より強くして欲しかったのかな?w --  &new{2014-11-30 (日) 22:05:57};
---いまのところ99%エアプだからなぁ --  &new{2014-11-30 (日) 22:38:18};
--剣豪???「一理ある。さらに初動15秒再動30秒で三体同時攻撃まで出来る人までいるらしい」 --  &new{2014-11-30 (日) 22:05:07};
-限界まで育てれば使えるだろうし強いだろうけど、覚醒に虹10以上とかちょっと無理ですわ〜 --  &new{2014-11-30 (日) 20:21:10};
-リッチ差し込みや放置編成に組み込むならslv1でも問題ないからまったり育成しようかな。 --  &new{2014-11-30 (日) 20:25:02};
-やろうと思えばプレイの一番最初から使えて、しかし育成難度の高さは終盤までずーっと手がかかる。これが結婚の重さか…w --  &new{2014-11-30 (日) 20:27:57};
-再動がもっと短ければ要所要所で発動する必殺剣って使い方もあったろうにな、これじゃ二回目発動する頃には戦闘ほぼ終わってる --  &new{2014-11-30 (日) 21:14:46};
--これだなぁ。イメリアの前半神級のときみたいに、ボス級がポンポンくるMAPで困りそうだ。 --  &new{2014-11-30 (日) 23:22:59};
-プリ不足なのでスキルレベル5で攻撃力3倍なら考えてたかな --  &new{2014-11-30 (日) 21:43:36};
-今から始める人は小説の続きを楽しむようにプレイできるのかいいねぇ・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 22:40:42};
-ハッピーってもしかしてサファイアのためのものなのかな --  &new{2014-11-30 (日) 22:41:38};
--あとは実装されたばかりの覚醒後の白や黒プリに投入もありじゃない? --  &new{2014-11-30 (日) 22:47:57};
-はやくサファイヤの精霊実装してくれんかな・・・そうすりゃ育てるんだが。現状は育てる苦労にあってないユニットだ --  &new{2014-11-30 (日) 22:54:21};
--実装しても交換所とかだろ --  &new{2014-11-30 (日) 23:40:09};
-本人公家出身らしい --  &new{2014-11-30 (日) 23:12:04};
-結局こいつの価値は初期下限のプリンって事だろ。現状で他のプリン下限にしようって考えたらいくらかかるか分からないし --  &new{2014-11-30 (日) 23:24:36};
-もうLvMAXにした人いんのか。しかしスキルはすごいがステが微妙だな避雷針いないと集団リッチとかで沈むな --  &new{2014-11-30 (日) 23:50:37};
-覚醒後の好感度の表記が紛らわしすぎて、この値を足した値にさらに1.3倍だと勘違いする。普通に攻+120防+48に直してほしい --  &new{2014-11-30 (日) 23:56:09};
--そんな書き方したら余計に --  &new{2014-12-01 (月) 01:32:50};
--ステータスの表の下に注意書きあるで。 --  &new{2014-12-01 (月) 02:00:47};
-覚醒しレベルマックスまで上げればプラチナプリ以上のステはあるけど問題は育てる手間とスキルなんだよなぁ・・・ --  &new{2014-12-01 (月) 00:07:39};
-下限プリならクロがいる王子も多いしなぁ、新米王子だとこいつ育てる余裕はないだろうし --  &new{2014-12-01 (月) 00:09:24};
--好感度さえ100%にすれば、鎧を狩れる即戦力にする程度のLV分には普通に銅とか鉄食いでいけるんじゃね? --  &new{2014-12-01 (月) 00:11:06};
---オリヴィエ当たったんでそれやったが愚策だったよ、全体上げた方が動画とかも参考にしやすかったし新米王子が無理して育てるユニットでは無い --  &new{2014-12-01 (月) 03:57:17};
---そりゃ動画のコピーしたいんだったら動画の言うとおり黒なんか放って銀育ててたらいいと思うわ、そもそもオリヴィエあてて動画のコピーをしようとして失敗したから愚策って自分の技術のなさを自慢してるだけだぞ --  &new{2014-12-01 (月) 04:01:37};
---オリヴィエの育成に集中した結果他が育たず駄目だったてことなんだけどな参考とコピーが違うことわからんか?一人だけ強くてどうにか出来るゲームではないこと理解できないか? --  &new{2014-12-01 (月) 04:25:54};
---むしろ↑の枝主はカグヤの育成に集中しろなんて一言も言ってないんだよなぁ・・・ --  &new{2014-12-01 (月) 04:30:08};
--最初期にテミスを引いたことがあるが、ほとんど強化しなくても強かったってことを考えると、好感度さえなんとかできれば聖霊とか気にせず余った鉄銅を食わせるだけで全然いける --  &new{2014-12-01 (月) 00:13:04};
-スキル上限に関しては仕方ない、これ5とかにしたら白金を数万課金して取った奴本気で涙目になる。 --  &new{2014-12-01 (月) 01:20:33};
--でも現実問題イベ白より弱いユニって攻略的には産廃なんだよね…キャラはもろ可愛いだけに残念だとは思う --  &new{2014-12-01 (月) 01:24:09};
-紛らわしい --  &new{2014-12-01 (月) 01:33:13};
-個人的にカグヤ育成の手間考えたらテミス使うほうがいいかなあ --  &new{2014-12-01 (月) 01:38:23};
--テミスもってるならね --  &new{2014-12-01 (月) 01:56:53};
--育てやすさはテミス。通常攻撃力は、太陽の刃込みでほぼ互角。HPでテミス、防御でカグヤ。スキルは爆発力のカグヤと、継戦火力のテミス。悩ましいな。 --  &new{2014-12-01 (月) 02:25:08};
---スキルの爆発力に関してはスキルマテミスが40秒間25%で3倍撃だから期待値的には10秒間攻撃3倍でスキルマカグヤの2/3程度の爆発力はあるけどね。更にスキルマの手間とテミスのスキルの本来の目的である防御UPの効果の大きさも加味するとまぁ……ね? --  &new{2014-12-01 (月) 09:47:01};
-覚醒が不遇すぎ。これのためにステを下げられてて、あってようやく金白の姫に並べるレベル。実質アビがないも同然だろ。テミスに同じ好感度ボーナスを乗せたら同じステじゃん。高レベルでのスキルが強いだけで、ステは金と白の間どころか金と同等だよな。 --  &new{2014-12-01 (月) 03:16:54};
--700円で確実に手に入るんだからそんなもんだろ --  &new{2014-12-01 (月) 03:27:12};
-7パリンもすれば、スキルマ下限に近いイベ白が手に入るからなあ。アビなし金ユニレベルで十分なのかなあ。これヒロイン級のキャラだけど…… --  &new{2014-12-01 (月) 03:33:25};
-3週間程度の新規王子でオアシスたどり着いてるがストミで対黒鎧に役立つ!新規にオススメ!とかないわ、印象に残ってる黒鎧は王城だけどあれスルーしてリッチもスルーして☆1でいいし --  &new{2014-12-01 (月) 04:05:00};
-二冊買ったがスキルマ10と初めから知っていれば買わなかっただろうな --  &new{2014-12-01 (月) 04:36:39};
--いやスキルマ5でも2冊買わんだろ・・・ --  &new{2014-12-01 (月) 04:39:43};
---たまもと同じスキルマで下限じゃないかも?と思っていたんだ。今は反省している --  &new{2014-12-01 (月) 07:23:16};
-15秒間攻撃力3倍か・・・652x3=1956でこれに王子のスキルが上乗せとか凄いね --  &new{2014-12-01 (月) 06:30:52};
--問題はそこまで持っていく労力に見合うかどうか… --  &new{2014-12-01 (月) 07:17:25};
---労力でいえば間違いなく見合わない、晩成型だけど最終ステも白プリに劣ってるし。小説でカグヤが気に入った人が道楽で育てるタイプのキャラだよ。 --  &new{2014-12-01 (月) 07:37:34};
---本人は正妻気取りなのに、立ち位置が妾過ぎて可哀想になってきたよ… --  &new{2014-12-01 (月) 07:47:16};
---いくらMAX3倍でも虹前提のスキルマ10と注いでも微妙な回転率の両立は流石に…せめてスキルマ5かマシなWTCTであれば --  &new{2014-12-01 (月) 08:05:19};
---スキルレベル3で3倍になって後はCTを6秒づつ減らして行くとかならなぁ --  &new{2014-12-01 (月) 11:35:14};
---なるほど、倍率ばっかり気にしてたけどWTCT減っていく仕様ってのは確かに大器晩成だし面白さもあるな。最終的にWT20CT40くらいまで下がったら育てる価値あるわ --  &new{2014-12-01 (月) 16:52:01};
-これ愛を注いで育てれば白まで近付ける銀プリみたいなキャラだろ --  &new{2014-12-01 (月) 08:11:43};
--ステで近づいても白は覚醒アビリティと使いやすいスキルがありますんで正直銀と金の間がこれの妥当な評価です --  &new{2014-12-01 (月) 08:39:23};
-どっちも必死すぎで笑う。このゲーム気に行ったキャラでどうにかするのが、どうにかできるのが楽しいのに喜び勇んで作業にせんでも… --  &new{2014-12-01 (月) 10:37:30};
--ここで愚痴ったり討論したりするのも楽しみの一部だから、ゲームの楽しみ方は人それぞれ マゾっぽい作業を楽しむ人も数多くいるのだよ --  &new{2014-12-01 (月) 15:57:21};
-議論されてるねツール使ってない人も居ると思うから一応。lv1からlv65にするのに拠点・後 ハシムlv20(銅lv26相当)だと212体必要(195exp+212体) 合計合成費用は43万4560G --  &new{2014-12-01 (月) 11:22:49};
--50こえたら鉄とか銅精霊1体混ぜれば多少はうきそうだな --  &new{2014-12-01 (月) 11:30:05};
---金は43万位ならそこまでじゃないけど。lv40越え位から合成してもlv上がらない時がある気が遠くなる感じだから、精霊使ったり、結晶割って月曜のexp鎧を集めて上げた方がいいのかね。 --  &new{2014-12-01 (月) 11:37:54};
---白バケツは8倍以外では勿体無いし、急いでないならゴールドラッシュとかの鉄、銅精霊があふれるイベント時期に後半育成がよさげな気がする --  &new{2014-12-01 (月) 11:45:39};
---オアシスにいってりゃプラチナの65くらいならさほど苦労しないよ、60→65が若干遠い感覚はあるけど、所詮5レベルだから我慢できる範囲だし --  &new{2014-12-01 (月) 12:21:26};
---拠点後行ってるが(私は)たまもの育成あきらめたんですが… --  &new{2014-12-01 (月) 13:48:45};
--オアシス以降で育てるのは新規じゃないよね そこら辺の王子には微妙だから新規に使い道押し付けてる訳でして --  &new{2014-12-01 (月) 13:25:06};
---微妙なのは分かった上での趣味での育成話って前提じゃね? プリなし新規王子なら40LV高感度100でも鎧相手の仕事はできるだろうし --  &new{2014-12-01 (月) 13:37:30};
---趣味での話なら議論とか関係ないからなー、鎧相手は明治やウィッチに任せればいいし新規にとってはそっちの育成の方がプリより遥かに重要だから --  &new{2014-12-01 (月) 14:16:14};
---そこら50CCさせて戦力化するよかカグヤのが楽じゃね? メイジ使うコストあるなら下限ロイさんでいいけど --  &new{2014-12-01 (月) 14:20:52};
---てかオアシスまでの鎧とかwiki見るくらい情報収集する王子ならたいした障害にならんだろ、やっぱ使いドコロないわ --  &new{2014-12-01 (月) 14:53:19};
---cc前でも十分だから新規が鎧相手する場面なんて --  &new{2014-12-01 (月) 15:03:36};
-珍しく純粋な貧乳キャラだから使う、というかアイギス世界は巨乳多すぎなんや… --  &new{2014-12-01 (月) 11:45:21};
--これ。見た目で気に入ったら使えばいいねん。幸い育成するだけの余裕はあるし --  &new{2014-12-01 (月) 15:12:44};
-ハシムlv20x3体に異精霊でハシムlv20x4体より約100exp多い位か 育成に結晶割らないと周回イベで集めた白ユニなかなか合成出来ないから、 その(銅精霊いっぱいの)時に3,375倍で使っちゃうんだよなぁ。 育成に課金必須。 --  &new{2014-12-01 (月) 12:03:45};
-ステが白プリ以下の上に実質覚醒アビ無し。おまけにWTCTが異常に長い。こんなの誰が使うんだ? --  &new{2014-12-01 (月) 12:43:05};
--お前以外の誰かが使うよ、心配しなくてもいい --  &new{2014-12-01 (月) 12:51:26};
--覚醒カンストカグヤくれるんなら喜んで使うがね。 --  &new{2014-12-01 (月) 13:54:34};
--壊れキャラ出してスキルぶっぱしかできないような人には絶対に扱えないユニットではあるな --  &new{2014-12-01 (月) 15:11:08};
--扱えるとか扱えないとかアホらしい、使う奴はクソザコナメクジでも使うし使わない奴はぶっ壊れでも使わない --  &new{2014-12-01 (月) 16:21:49};
-大器晩成って言ってたけど晩成なだけでぶっちゃけ大器じゃないよな。育成難易度だけ黒並の金並ユニット --  &new{2014-12-01 (月) 13:53:44};
--プリンセス版キャリーさんと見れば十分だろ。スキルマで居座らせればボスも軽く倒せるから生かせる人には良いユニットだ。問題はスキルマが絶望だが --  &new{2014-12-01 (月) 15:10:12};
---Lv上げもなかなか辛いぜ。覚醒前なら何とでもなるが、2倍聖霊無しでLv85まで上げるのは辛い。ハッピーを投下すらなら話は別だが。 --  &new{2014-12-01 (月) 16:00:29};
-700円だしこんなもんでしょー。普段は500円でモーティマ引いてんだぜ? --  &new{2014-12-01 (月) 16:27:46};
--もうモーティマ出ないで(;´Д`) --  &new{2014-12-01 (月) 16:35:34};
--その言いぶりだと小説の価値が0円ってことに・・ --  &new{2014-12-01 (月) 17:40:13};
-スキルレベル上げても初動再動が酷すぎて使い物にならない気が --  &new{2014-12-01 (月) 17:45:27};
--スキルに依存しまくってるキャラなら話は別だけどこいつは普通に使ってもそれなりの性能があるし、長丁場の戦いも最近多いから複数回使う機会も充分あるぞ。再動長すぎて微妙言われてたワルツも使われてるし性能は使わないと全く分からないな。 --  &new{2014-12-01 (月) 17:54:17};
---ワルツとは効果時間も育成もスキルマのしやすさもスキル自体の面白みもまるで違うからなぁ・・こいつのは単純な自己強化スキルだし明白じゃん、「おまけにしては使える」って評価が妥当 --  &new{2014-12-01 (月) 18:02:59};
---たかがワルツ一人評価できない奴らが集まって使いもせずにgdgdいってもマトモな評価にはならんってこったよ、たとえ攻撃スキルでも --  &new{2014-12-01 (月) 19:57:40};
-もうさすがに新規じゃないけど、プリがクローディアしか居ないしコスト20あるしで、普通に使える子なんだが・・・おまけにしては十分強いと思うぞ? --  &new{2014-12-01 (月) 17:53:20};
-とりあえずなんと言われようともロマン火力を求めて育てることにするわ。まぁ6でも11秒2.6倍でバフ込み攻撃力2000あるし充分使える性能だろう… --  &new{2014-12-01 (月) 18:00:18};
--スキルレベル6で考えるのが一番妥当なんだろうな。今回の魔王の影くらいだとちょうどボス用に出しやすいのにハッピーもらえないとさくっと育てられない矛盾が悲しいが --  &new{2014-12-01 (月) 18:36:59};
--6で実用ラインにのって10でロマン砲の完成という感じだろうなー --  &new{2014-12-01 (月) 18:51:40};
-せっかく侍の国の姫とか小説では言われてたんだから、覚醒スキルは2ブロ化+ブロックした敵全員攻撃にすれば良かったのに。ま、現状でも可愛いから使うけどね。 --  &new{2014-12-01 (月) 19:15:18};
--いいな、それ --  &new{2014-12-01 (月) 19:55:12};
--王子と同じ、王者の剣とか言ってたし王子と同じ全体バフが良かったな。 --  &new{2014-12-01 (月) 19:58:32};
--サファイアなんだしプリン離れしたスキルあったら面白かったかもな。まぁそのへんは2巻以降に期待しよう。まだ何も決まってないっぽいけど --  &new{2014-12-01 (月) 21:25:42};
-可愛いんだが正妻正妻言われると「正妻はパッと出のこの子、お前のお気に入りは愛人()にしかなれない負け犬です」って言われてるみたいでうーんとなる --  &new{2014-12-01 (月) 19:53:19};
--物語として王子がハーレム作るための舞台装置みたいな子だから気にしても仕方ない、というか寝所的に王子を婿に奪ってきそうな子が多くて先が心配である --  &new{2014-12-01 (月) 20:07:41};
--既存キャラの誰かをメインに据えるとファンの間で大戦争になるからって理由らしいね、後書き見ると。 --  &new{2014-12-01 (月) 20:11:33};
---王子との共通の過去0なので過去の友好関係の女を割り込ませる余地あり、こっちに地理、文化、宗教で馴染みがないので解説役とか他にまかせて出番を食わない、東方のキャラ出すときに橋渡して紹介も可能、キャラ構成がマジ都合のいい女、かわいい --  &new{2014-12-01 (月) 20:28:36};
---なんかアニメポケモンのメインをピカチュウにしたときも似たような話があったな。 --  &new{2014-12-01 (月) 20:46:23};
--略奪愛という言葉がありまして。別名NTRともいうけど。とりあえず俺の嫁のベアトリカは「海賊らしく頂いていく!」って王子を掻っ攫うから大丈夫(適当 --  &new{2014-12-01 (月) 22:56:27};
--小説版アーサー君の正妻であって先年戦争王子の正妻になるかどうかはプレイヤー次第だから特に問題は無い --  &new{2014-12-02 (火) 11:07:31};
-ふぇぇ・・・正妻シェリーたんを育成中だというのにこの娘に揺らぎそうだよぉ・・・ --  &new{2014-12-01 (月) 21:11:01};
--使っているユニットが白黒ばかりでないなら、シェリーでいくのが正解では?キャラが気に入ったのなら、仕方がないでしょうけど。 --  &new{2014-12-02 (火) 00:10:10};
-本屋3つくらい回ったけど売ってねぇ。特に限定とか書いてないみたいだし、しばらくしたら再販してシリアルコードもちゃんと付いてるのかねぇ・・・? --  &new{2014-12-01 (月) 22:26:28};
--作者のツイッターみるにシリアルコードはちゃんとつくみたい。ただその分手間かかるから再販するとき多少時間かかるかもとさ --  &new{2014-12-01 (月) 23:46:46};
-小説で王者の剣とか言われてたけどググるとどう考えても逸話が他のプリ武器より --  &new{2014-12-01 (月) 22:27:54};
--他のプリの剣と違って実在の刀やから……。でも同じ天下五剣なら童子切安綱とかの方が逸話が豊富か。 --  &new{2014-12-01 (月) 23:57:40};
--一応将軍が王者ととるなら将軍の刀って意味で王者の剣というのもあながち間違っちゃいないのかな? --  &new{2014-12-01 (月) 23:59:30};
--別に剣そのものを指す言葉じゃなく、1対1に特化した剣術を王者の剣って呼んでるだけじゃないの? --  &new{2014-12-02 (火) 00:05:02};
--プリンセスだから一番美しい刀で! って発想とか、名称に月がつくのでカグヤの設定になんかからんでるのか --  &new{2014-12-02 (火) 00:06:17};
--とりあえず王者の剣ってのは持ってる剣の種類とか銘じゃないからね・・・? --  &new{2014-12-02 (火) 00:11:14};
---↑別に誰も種類とか銘だと思ってる人いないっしょ。ただ単に王者の剣と称する割に元ネタの逸話が他のプリの伝説上の剣に比べると地味だって話 --  &new{2014-12-02 (火) 00:21:18};
---↑剣技の話だから別に木刀でも竹刀でもええんやで・・・? --  &new{2014-12-02 (火) 00:31:18};
---↑剣技というか、戦い方が兵士達と違って王子と同じ1対1想定だよね1ブロ仲間ーって類の話だったような・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 00:39:58};
---流派東方不敗は王者の風なのと同じこと。王者の剣(術)ってことかと --  &new{2014-12-02 (火) 00:40:09};
---まぁ王族が戦争で乱戦を想定した戦い方を覚えないから、基本的には正々堂々と1対1しか考えてない剣術っていう話だな --  &new{2014-12-02 (火) 00:52:40};
---指揮高揚のために魅せる剣技だから、乱戦も正々堂々以外のも想定しつつ正道で挑む、それが通じない状況には戦術と仲間が対処という理にはかなってる分、未熟だとほんと役たたないからな、ランク一桁の王子とか --  &new{2014-12-02 (火) 01:01:16};
-育成が大変ってそりゃ覚醒後カンストまで視野に入れたらバケツ8倍煮込みできないコイツは辛いけど単に覚醒するだけならオアシスなり拠点後なら鉄銅精霊添えでいけるだろ --  &new{2014-12-01 (月) 23:39:41};
-使ってみたけどやっぱ弱いな スキルマでも実戦ではあまり役に立たないだろう 立ち絵とドットが良いのにもったいない --  &new{2014-12-02 (火) 01:54:48};
--絵とドットが良ければ十分さ、誰もが使うみたいな狂った性能よりはコスト下限も含めていい落し所な気がするが --  &new{2014-12-02 (火) 02:48:09};
---性能が値段なりすぎ、育成コスト見合わないよってのが率直な感想。プリ下限作る手間とデータ比較すれば格安なのはわかるけど正直微妙すぎ、少なくともハッピーぶち込みはやめるレベルで --  &new{2014-12-02 (火) 13:18:21};
--どれくらい育てて何にぶつけたのか参考までに教えてくれんかね? --  &new{2014-12-02 (火) 02:51:21};
-小説よんだけど続きあるのね、しかもまたシリアル付きで。そして、意外と楽しめたわ --  &new{2014-12-02 (火) 04:33:01};
--毎号追加される装備シリアルでカグヤを強化! --  &new{2014-12-02 (火) 10:41:16};
---残念、毎巻追加されるオリジナルキャラクターでハーレムを強化! だ --  &new{2014-12-02 (火) 11:33:45};
---新キャラ+カグヤ強化なら買ってもいいがどっちかだけならスルー安定かな…今回の反動で壊れキャラなら1巻より売れるかもしれんがね --  &new{2014-12-02 (火) 13:02:30};
---覚醒アビリティがカグヤの攻撃力10%up、覚醒前でも5%上がりますとかのピンポイントなキャラか --  &new{2014-12-02 (火) 13:20:05};
---おい馬鹿やめろ。微妙覚醒スキルのキャラを増やすくらいなら、サファイアの聖霊を3個セットで付けてくれw --  &new{2014-12-02 (火) 17:14:26};
---次巻はカグヤの付き人登場だな! ただし覚醒スキルはカグヤ限定のHP+10% --  &new{2014-12-02 (火) 17:23:08};
---サファイア巫女か侍で地味に使えるスキル持ちですね、わかります --  &new{2014-12-02 (火) 17:26:51};
--アイギス様、あのタイミングの登場・・・出歯亀してましたね --  &new{2014-12-02 (火) 21:46:01};
-そういや他のプリンセスは称号(二つ名?)無しなのにこいつだけ月姫って付いてるのな --  &new{2014-12-02 (火) 04:59:05};
-強いか弱いかは関係ない。チンピクするかが問題だ。なお、ロリコンのワイ王子久しぶりにチンピクする娘だったので主力に回す模様 --  &new{2014-12-02 (火) 10:39:49};
-レアリティが金ならまだ評価も違ったろうに --  &new{2014-12-02 (火) 11:36:01};
-ところでカグヤちゃん耳尖ってるけどエルフなん? --  &new{2014-12-02 (火) 12:23:33};
--設定ミスでなければエルフ系ではないっぽい、ノエルと同系統のほうのドワーフかもね、定番では魔族との混血とかでも美味しいけど --  &new{2014-12-02 (火) 12:27:49};
-火力はいいが、カンストしてもHPはモーティマより低いのか・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 12:44:16};
--プリンセス・モーティマは銀なのに覚醒プラチナプリンセスなみのHPだから仕方ないね --  &new{2014-12-02 (火) 12:54:07};
--なんでHPおおい山賊と比べてんだか --  &new{2014-12-02 (火) 13:08:55};
---そりゃあモーティマは銀プリンセスだからじゃね --  &new{2014-12-02 (火) 14:13:23};
-漸くDMMが発送してくれたよ、今日か明日にゃ来るだろうし楽しみだ(小説が) --  &new{2014-12-02 (火) 12:52:46};
-110ページのカグラって誤字だよね --  &new{2014-12-02 (火) 13:03:19};
--カグラさんは86ページでも友情出演してます --  &new{2014-12-02 (火) 13:06:32};
-寝室1の絵は小説の最初にあるイラストの1つと一緒なんだな --  &new{2014-12-02 (火) 21:12:40};
-初心者がハッピーつぎ込むならこの子だろうね。CCなしなのは大きい --  &new{2014-12-02 (火) 22:44:26};
--ハッピーは黒覚醒でもカンストさせる超貴重精霊だよ せめて育てたら強くなるユニットに使わないとカグヤだともったいなさすぎる --  &new{2014-12-02 (火) 23:32:59};
---煮込みが機能しないサファイアに投入するのは別に悪手だとは思わんが?黒持ってるとかなら別だけど --  &new{2014-12-03 (水) 00:26:47};
---カグラは育てたら強いけど、覚醒してさらにスキルも上げてからが本番って作りなので、初心者は素直に高感度100%と30か40LVくらいでの運用のがいい気がする --  &new{2014-12-03 (水) 00:40:54};
---俺も黒は何個も持ってるとかじゃなきゃ貰える聖霊で気長に8倍でいい派だがここまでハッピーが肥大化したら使うとしてもあくまで覚醒後だな。覚醒できなきゃ65まであげても意味薄いし100%の30〜40でとりあえずのコマになる。 --  &new{2014-12-03 (水) 01:36:07};
-私的に小説自体が面白かったので高評価キャラだわ、独占欲強くないのも良いねw --  &new{2014-12-03 (水) 01:09:52};
-俺はロリコンじゃない・・・ロリコンじゃないんだが!小説読んでカグヤにハッピー投入を決めた、寝室もえがった・・・可愛いじゃないかコノヤロウ --  &new{2014-12-03 (水) 04:08:56};
-画像がいつの間にかスキルマになってる・・・すげぇ・・・ --  &new{2014-12-03 (水) 05:36:02};
-弱くは無いけど強くも無いというね育てる手間を考えるとなあ愛がないとつらい金ユニだったら育てやすくてよかったんだけどな --  &new{2014-12-03 (水) 08:33:17};
-シェリーと覚醒の効果を入れ替えればウィンーウィンだった それぞれ似合うし シェリーがヤバいけど --  &new{2014-12-03 (水) 08:54:02};
--シェリーの壊れ覚醒アビを700円でばらまきとかアイギスがもう終了の時期でもなければ無いんじゃね? --  &new{2014-12-03 (水) 09:38:22};
--サファイアを覚醒する頃にはイベユニの白が大分増えてそうだしそれはそれで微妙な気も・・・精霊があればなあ --  &new{2014-12-06 (土) 15:56:40};
-イラスト可愛いから使っています。小説でも可愛かった。 --  &new{2014-12-03 (水) 09:20:37};
-イラストもいいけど戦闘ドットもかなりクオリティ高くてええな --  &new{2014-12-03 (水) 14:40:47};
-スキルマレベルマぐーやつっよ……(´・ω・`) 趣味でも育てるもんだなぁ --  &new{2014-12-06 (土) 15:55:28};
--超火力で他プリとは違った強さが出るよな。…虹が泣けるほど溶けていくんだけど(´・ω・`) --  &new{2014-12-06 (土) 16:01:04};
---ちまちま貯めていた13枚の虹を全部食べて行ったよ(´・ω・`) スキルマになったのは運が良かった。死者の王をスキル中に余裕で真っ二つにして苦笑するしかない --  &new{2014-12-07 (日) 02:30:38};
-小説第2段で、半月の覚醒が満月の覚醒になってパワーアップしたりしませんかねえ --  &new{2014-12-06 (土) 21:17:08};
--小説はオリキヤラ追加みたいなので、カグヤを直接強化は無いんじゃないかな、あるならアンナのように特定キャラ強化ユニットなら1チャンス --  &new{2014-12-06 (土) 21:21:09};
---御付の翁と嫗の二人組みユニット追加か 面白いけど二巻が売れなさそうだなw --  &new{2014-12-08 (月) 00:10:07};
---カグヤに限った話じゃないが絵を選びたい・・抜刀してる方がええんじゃ〜 --  &new{2014-12-09 (火) 01:02:04};
--割と切実に期待したい。2巻セットなら申し分ない性能になる、となれば1巻のだぶつきも掃けるし悪くないと思うんだが --  &new{2014-12-19 (金) 04:30:48};
-キャラ目的で買ったけど、小説が普通に面白かったので倍得した気分。続きはよ( --  &new{2014-12-08 (月) 12:32:20};
-小説2冊買って虹の聖霊7枚使ってスキルレベル5/10、、、もう一声欲しかった --  &new{2014-12-09 (火) 16:02:06};
-サファイアって白バケツ×精霊三つで8,000expにはできないの? 白金の精霊とかつかってもだめ? --  &new{2014-12-09 (火) 23:35:19};
--サファイア聖霊いないので、x8はできません。 --  &new{2014-12-10 (水) 00:09:32};
---ありがとうございます! >サファイア聖霊いないので、x8はできません。 --  &new{2014-12-10 (水) 00:53:08};
--逆に言えば黒のように集めるのが大変な精霊じゃなくてなんでも良い分、初〜中級者には気が楽かもしれない どうせ対応精霊無いから銅や銀で適当に煮込めば良いや、と --  &new{2014-12-10 (水) 01:17:00};
--鉄や銅で煮込むのが主流 --  &new{2014-12-13 (土) 05:54:15};
--適当な精霊でバケツ煮込んでれば上がる…がカンストまで20個以上吸われる。精霊を用意できる前提なら白どころか黒よりもバケツ要求数は上になるのでご利用は計画的に --  &new{2014-12-19 (金) 04:28:15};
-プリンセスは基本的に職を冠せずに名前だけって法則があるのかと思ってたけど、この子の月姫は苗字扱いでいいのかな? --  &new{2014-12-10 (水) 00:34:32};
--小説の自己紹介では称号扱いだったよ。ちゃんと由来も説明されてる --  &new{2014-12-11 (木) 04:13:50};
-色んな意味でお気に入りになったキャラだが、何とはいわないが小説と使いまわされてるのが残念だな。欲を言えば描き下ろしてて欲しかった --  &new{2014-12-11 (木) 19:01:26};
-小説っていうストーリー背景があるおかげか立ち絵見てるだけで興奮してくる --  &new{2014-12-15 (月) 10:59:51};
-期待してたのに何このゴミ性能→スキルマ動画見る→育てなきゃ!! --  &new{2014-12-15 (月) 12:09:16};
--スキルマなら使えるって評価は前からあったけどな。手間がヤバくてスルーされてきたが。 --  &new{2014-12-15 (月) 12:23:10};
--育ちきればプラチナ並みには強いからね、スキルが癖あるしLVもスキルも上げにくいが、まさに愛で育てる子 --  &new{2014-12-15 (月) 12:29:18};
--ガチャをしないで気長に虹と育成を出来る人ならそりゃ強いだろうね、ガチャ有りなら他にいくらでも代用きくユニいるし --  &new{2014-12-15 (月) 13:56:36};
--そう、強いは強いんだよ。大量の虹を投下できるなら。もしくは小説の売り上げに大量貢献する気があるなら。 --  &new{2014-12-15 (月) 17:23:43};
---超運が良くて最低¥7340かかるとか高杉だろ --  &new{2014-12-16 (火) 05:02:39};
---本のみでスキルを上げた場合、期待値はスキル9までなら¥16882、スキルマまでなら¥31562となる。 --  &new{2014-12-18 (木) 01:43:54};
-12月王子だから初のプリンセスだけど背景があるキャラっていいね、感情移入できる --  &new{2014-12-18 (木) 09:59:01};
//--昨年11月王子だけど、こんなポッと出のプリンセスには感情入らないや --  &new{2014-12-18 (木) 20:13:39};
//-お、おう --  &new{2014-12-19 (金) 16:21:27};
//-昨年12月王子だけど,俺もこんなポッと出のプリンセスには感情入らない 今の新規は頭軽そうで羨ましい --  &new{2014-12-19 (金) 16:26:20};
-ずっと感じてたクローディア有無の差を埋められないか少し期待してたけど、性能出るまで圧倒的な手間の差は厳しいねえ。手に入るだけマシとはいえやはり愛必須 --  &new{2014-12-21 (日) 10:05:27};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS