Top > 朱鎧の智将マツリ > コメント


[[朱鎧の智将マツリ]]

-サムライじゃなくて前衛戦術家だよ --  &new{2014-12-25 (木) 14:24:39};
-シズカ狙いで5回、こっちの侍きたからいいかと思ったら軍師だった --  &new{2014-12-25 (木) 14:26:56};
--スキルでブロック数と攻撃数増やせるから他の前衛戦術家以上に擬似侍として運用できそうじゃないか? ただこの段階で判断するのは流石に早計か… --  &new{2014-12-25 (木) 14:56:10};
-年末年始に向けて100kほど用意したが、早速溶かされそうだ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 14:50:16};
-画像あげてくれた王子ありがとう --  &new{2014-12-25 (木) 14:52:42};
-覚醒すると攻撃数+1が死ぬ。ブロック+1が本体なのか --  &new{2014-12-25 (木) 15:06:00};
-これソフィー死亡じゃね? --  &new{2014-12-25 (木) 15:09:12};
--ソフィーは高級避雷針としての役割がまだ残ってる(慟哭 --  &new{2014-12-25 (木) 15:14:28};
-覚醒スキルすごいな…全部まとめた感がやヴぁい。これで王子がさらに強くなれるよっ! --  &new{2014-12-25 (木) 15:10:27};
-ディーナとのシナジーがやばくないかこれ --  &new{2014-12-25 (木) 15:11:57};
-公式の広告だとマツリがいるとプラチナドロップ率アップとか書いてあるけど、マツリのスキルではないんだな --  &new{2014-12-25 (木) 15:13:35};
-攻撃アップ(大)来てウズメさん死ぬかなと予感したが寧ろシナジー効果で二人使ってもいいかな・・・ そしてそう考えたらシャオさんに手のひらくるっくるまであるわ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 15:16:12};
-朱鎧・・・鎧・・・鎧? 朱衣でいいんじゃなかろうか --  &new{2014-12-25 (木) 15:16:22};
--あれ、めっちゃ硬いんよ多分 --  &new{2014-12-25 (木) 15:34:50};
-覚醒アビTUEEEEEEEEE、すっごい欲しいけど、黒だから運を天に任せるしかないのが悲しい、取れた人羨ましすぎるなぁ --  &new{2014-12-25 (木) 15:20:45};
-覚醒スキル強い --  &new{2014-12-25 (木) 15:20:46};
-覚醒ぱねぇな。ブラックだから育成しんどいけどその分ステータス高めだし他前衛よりも前におきやすいのもいいな --  &new{2014-12-25 (木) 15:24:44};
-王子と仲良くパワーアップ。正妻疑惑有りえる。 --  &new{2014-12-25 (木) 15:25:06};
-その者、赤き鎧を纏いて金色の野(GR)に降り立つべし・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 15:29:03};
-なんだこの性能頭おかしいんじゃないの --  &new{2014-12-25 (木) 15:29:40};
-好感度0覚醒1レベでこのステに職特性でコスト減覚醒アビで近接まんべんなく強化かつスキル中はショーグン化 一番のぶっ壊れじゃねこれ --  &new{2014-12-25 (木) 15:33:50};
-ぶっ壊れすぎててゲームの終焉を感じさせる --  &new{2014-12-25 (木) 15:36:58};
-戦力整った古参にもガチャらせるためにはぶっ壊さないとね --  &new{2014-12-25 (木) 15:41:26};
-遠距離強化がないからウズメさんも一緒に持って行きたいけど枠がきつくなってくるな --  &new{2014-12-25 (木) 15:42:23};
-覚醒絵の太もも太すぎでは --  &new{2014-12-25 (木) 15:42:36};
--表現がだめ、この場合 むっちりしすぎでは? --  &new{2014-12-25 (木) 15:56:43};
-インフレは終焉を感じるからやめてくれよ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 15:42:57};
-黒で唯一の複数攻撃持ちだったソフィーさんの明日はどっちだ --  &new{2014-12-25 (木) 15:43:33};
--さすがに王子込み攻撃1300とかまではいかないだろうしいいんじゃね --  &new{2014-12-25 (木) 15:49:17};
---(実は殲滅力だけならサクヤの方がソフィーより優れていることは秘密だ) --  &new{2014-12-25 (木) 15:51:04};
-初期コスト23で下限は現実的じゃないから、壊れユニットではあるけど出しにくいマップはあるし、まぁまだ終末ではない。序盤から壊れてる人は他にいるし! --  &new{2014-12-25 (木) 15:44:13};
-対人ゲームでないので幾ら壊れ性能出ても別に何の害もないだろうに。全てのユニットが結局そうだが、好きか嫌いか、出るか出ないかだけの問題だわ。 --  &new{2014-12-25 (木) 15:46:05};
--基本文句を言うだけの層は出ない・気に食わないで騒いでるだけだしね・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 15:47:34};
--対人ゲームじゃないんだから、壊れてるとか好きじゃないなら使わないと言う選択肢が普通で、かつ大人と言うもの --  &new{2014-12-25 (木) 15:48:32};
---そもそもこの運営、基本下方修正はしないから気に入らない壊れユニットを叩くより、微妙性能だけど好きな子が強化される期待をして運営にお願いメールでもしてた方が遥かに健全だと思うな。 --  &new{2014-12-25 (木) 15:52:52};
-5k回してシビラととこの子ゲッツ。今日はついてるな --  &new{2014-12-25 (木) 15:50:04};
--どっちも覚醒したら化け物だし、育成が捗りますね! --  &new{2014-12-25 (木) 15:52:24};
--29日から結晶のおまけ増量だけど大丈夫か --  &new{2014-12-25 (木) 15:54:23};
---元々入れてあった結晶なんじゃね? --  &new{2014-12-25 (木) 15:57:23};
---今出たなら29日になって買わなくて良いだけだから大丈夫だろ、大丈夫じゃないのは今日速攻ガチャって撃沈した層 --  &new{2014-12-25 (木) 16:07:10};
---大丈夫じゃない、問題だ。1万ぶっこんでそのうちの5kで出たんや・・・。やっちゃったぜ! --  &new{2014-12-25 (木) 16:07:44};
---↑俺と同じだなw知ったのは購入したあとだからもう後の祭り!マツリだけに --  &new{2014-12-25 (木) 16:21:03};
-ついに黒侍実装かと思ったがそんなことはなかったぜ! --  &new{2014-12-25 (木) 15:51:31};
--黒侍きたかとおもったら前衛戦術家か。ちょっとがっくりだけどな。アビリティがいいだけにみえる --  &new{2014-12-25 (木) 16:22:04};
-高感度はHP+攻撃、強いのは強いけど前衛軍師の問題はきっちり残ってるのがちょっと悩ましいな --  &new{2014-12-25 (木) 15:56:09};
-マツリ強すぎぃ! イベントの欄に書いてあるプラチナユニットドロップ率2倍が常設だったらガチャり回してたな ミコトの覚醒来たら是非アビにして欲しい --  &new{2014-12-25 (木) 15:56:35};
--覚醒アビがべつにあるからないだろうけど、ずっ友も最初はイベント限定だったのゼ。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:00:01};
-ひな狙いでやったマツリちゃん来てくれた!金と銀しか出なくて心折れるかと思ったけど助かったぜ、本当に助かった・・・ありがとう --  &new{2014-12-25 (木) 15:56:49};
-お前ら真面目か!まず、ふとももに注目しろよ! --  &new{2014-12-25 (木) 15:57:03};
--そんなことよりも 覚醒で乳が気持ち小さくなってないか? --  &new{2014-12-25 (木) 16:03:07};
-攻撃数+1って一度の攻撃でブロックしてる敵に2回ずつ攻撃するようになるのかな? 末恐ろしいな --  &new{2014-12-25 (木) 15:57:14};
--一度に攻撃する敵の数が増える、なので覚醒するとその部分は無意味に --  &new{2014-12-25 (木) 15:58:41};
---覚醒してスキル使うと3ブロの3人攻撃で侍と一緒になるから無意味じゃないよね? --  &new{2014-12-25 (木) 16:03:00};
---覚醒するとブロックした敵全員攻撃だから攻撃数+1は意味ないだろ 攻撃数増えてるのはブロック数+のお陰 --  &new{2014-12-25 (木) 16:05:07};
---ブロックしてるユニットもともと全部攻撃できるのに+1攻撃できるので 3ぶろ同時4人に攻撃できないと ってことかな、雑にいえば --  &new{2014-12-25 (木) 16:06:49};
---3人ブロックに加えて抱えきれずに取りこぼした分も攻撃できる可能性 --  &new{2014-12-25 (木) 16:08:57};
---単に説明文間違えただけじゃないかな・・・。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:10:04};
---出たから覚醒させて調べてみるけど一度に2回攻撃するんだといいなぁ --  &new{2014-12-25 (木) 16:19:02};
-六文銭に赤備え、十文字槍だとモチーフは真田幸村(信繁)かな?真田紐っぽいのも使っているし。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:21:00};
--スキルの一意専心は真田まつりで幸村に付けられていたキャッチフレーズだったりする --  &new{2014-12-25 (木) 16:36:03};
-レアリティとスキル見てヤバい侍来やがった!と思ったら軍師だったでござる。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:22:41};
-でも覚醒して2秒で点火すれば最低でも1分は疑似侍になれることを考えれば普通にやばい部類だよね・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 16:26:46};
--そういう短期的な使い方ならエスタの方が強いから大抵は居座るんだろうけど --  &new{2014-12-25 (木) 16:35:16};
-すごい強いなあ。さすがの黒 --  &new{2014-12-25 (木) 16:30:32};
-同じ白前衛を大きく引き離す性能だな、まさにこれが前衛の理想って感じ。2秒点火かつ長い時間強化サムライになれるから、序盤に出しやすくて前衛本来のコスト減も生かしやすい。ぶっ壊れクラスには一歩及ばないけど流石黒、上位クラスの強ユニだと思うね。CTが長いと評価は落ちるけど、黒ならそれもなさそうだしな。覚醒アビもウズメとはまた別の方向で優秀。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:36:26};
-再動二99秒 かかるな。。 スキルは微妙。。。。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:36:54};
--上を書いた直後にわろた、これは前衛のコストの高さによる配置の遅れをカバーする性能だったか。まぁ、序盤に置いて60秒もあれば居座れる環境も作れるだろうし、そこに焦点を絞れば十分強いよね。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:41:35};
---Lv1が60secだから、5sec/Lv1で増えればLv5で80sec見込めるし、普通に優秀。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:46:15};
-覚醒アビは攻撃力大じゃないのね。遠距離にはかからないのか。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:43:56};
-前衛戦術家なんだけど 前衛つかうには微妙なんで スキルは バフのほうがいい。。。 --  &new{2014-12-25 (木) 16:44:23};
-常時3ブロ3体攻撃のサムライは黒にすると強過ぎるから、前衛軍師にしてスキル中のみ3体攻撃の疑似サムライにしたんだろうか。それでも強過ぎるけど --  &new{2014-12-25 (木) 16:47:24};
-ソフィー死亡 --  &new{2014-12-25 (木) 16:56:55};
--両方持ってればな --  &new{2014-12-25 (木) 16:59:05};
-疑似侍でこの強さ・・・侍って壊れなんだね --  &new{2014-12-25 (木) 16:58:24};
-スキルが味方全体に効果があればぶっ壊れだったな! --  &new{2014-12-25 (木) 16:58:27};
-スキルマ時での倍率及び効果時間と覚醒99の能力次第ではすべてのソフィーを過去にしかねない --  &new{2014-12-25 (木) 16:59:38};
-ハムのような太もも。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:01:26};
--だがそれがいい --  &new{2014-12-25 (木) 17:05:04};
-これは忍者部隊が捗りますわ --  &new{2014-12-25 (木) 17:04:18};
-単純に強くて強いだけ。やるやん --  &new{2014-12-25 (木) 17:07:59};
-雑魚捌き専用すぎて微妙・・・。黒に専門でやらせる仕事じゃねーよ。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:11:03};
-ステータスブーストで過剰戦力作るの大好きだからぜひとも欲しいが黒とか無理ゲーすぎるんだぜ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 17:11:37};
--あんたの財布は戦力になってくれんようだな。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:27:10};
-編成に入れてるだけで強い --  &new{2014-12-25 (木) 17:13:28};
-モデルは真田幸村か。欲しいけど黒なんだよなぁ --  &new{2014-12-25 (木) 17:15:05};
-安定の黒だったか --  &new{2014-12-25 (木) 17:19:51};
-スキルマで1.6倍とのこと --  &new{2014-12-25 (木) 17:20:51};
-真田昌幸じゃないかな。幸村は史実でも創作でも智将ってイメージじゃないし。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:21:34};
--幸村をマジで再現するならワルだろうしなぁ。あえての両方混ぜも考えられるか --  &new{2014-12-25 (木) 17:30:48};
---ヒント: モデルはあくまでモデル --  &new{2014-12-25 (木) 17:32:02};
-魔法耐性0ってのが耐久的に気になる。防御は350近くになるのかな。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:39:16};
-2万つかって出た白金、黒はこいつだけという。素直に喜べないよ --  &new{2014-12-25 (木) 17:39:50};
--後はゴールドラッシュの復刻勢をかき集める作業だな。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:43:39};
--2万でマツリが出たなら十分当たりだろう、黒は3万使っても出ないことがあるし、ミコトやソフィーに比べればずっと使いやすし --  &new{2014-12-25 (木) 18:09:37};
--ていうか、29日から結晶増量キャンペーンするのに。。。 --   &new{2014-12-25 (木) 18:15:42};
-覚醒スキルやばいな、シェリーの時も思ったけどバフ系増やすと実際上がるステータスが数字以上に上がるし…。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:43:23};
-初めて黒出てこの娘が出たけど。嬉しいけど黒育成してる暇あるかな?きついですよね? --  &new{2014-12-25 (木) 17:51:10};
-まーたトンデモチート黒け! 育成おっつかなーい --  &new{2014-12-25 (木) 18:03:21};
-また覚醒前の方が立ち絵いいな系か --  &new{2014-12-25 (木) 18:12:01};
--なぜ槍を緑にしてしまうのか --  &new{2014-12-25 (木) 18:16:22};
-カンスト80秒ってことは中盤に出して点火したらほぼ点きっぱか あとはカンスト時のステータス次第だな まあ80秒黒侍に慣れる時点で対ラッシュ性能はソフィー越えてるけども --  &new{2014-12-25 (木) 18:16:32};
-魔耐0だし前衛軍師の伸び方を見る限りだとHPもあまり期待できないから1.4倍くらいだとあくまで雑魚担当かな --  &new{2014-12-25 (木) 18:42:44};
--シュウカが特別低いだけでかなり伸びそうだぞ…低く見積もっても2600は越えるはず --  &new{2014-12-25 (木) 18:51:43};
---比較対象はシュウカじゃなくてウズメだよ、というか基礎値が低いだけでシュウカも伸び方自体は同じなのである程度推測はできる,  --  &new{2014-12-25 (木) 18:56:40};
---途中失礼、おそらく2500くらいじゃないかなとは、ただ上げてみないとなんとも言えない --  &new{2014-12-25 (木) 18:58:59};
---後覚醒バフでHPも伸びるから実際相当なもんだと思うんだが…やっぱり育てないと結論は出なさそうだな… --  &new{2014-12-25 (木) 19:05:13};
---覚醒バフ忘れてた(´・ω・`)アイシャとかと一緒に出すとHP3000位まで行くかもね、どっちもいないけど --  &new{2014-12-25 (木) 19:07:06};
-一意専心ってのはsrwのゼンガーを思い出すな --  &new{2014-12-25 (木) 18:46:26};
--しかしやってることは多ブロ、同時攻撃、複数のステータスアップとまるで一つの事に集中する気が無いという。 --  &new{2014-12-25 (木) 18:53:08};
---一匹残らず駆逐してやる…!ミッションはオンリーワン、『見敵必殺(サーチアンドデストロイ)』だ!ってことじゃないの? --  &new{2014-12-25 (木) 19:21:15};
---駆逐って追っ払うって意味ですよ(ボソ --  &new{2014-12-25 (木) 19:28:45};
---確かに駆逐は追い払うが適当だが、広義で殺すも間違っちゃいないと思うが(ボソッ --  &new{2014-12-25 (木) 20:58:27};
-覚醒アビすげえなと思ったけど、黒を覚醒させる手間を考えると、本体がそれなりに戦力になる強さじゃないと割に合わないな --  &new{2014-12-25 (木) 18:49:16};
-こう言ったら好きな人に怒られるんだろうけど、けいじえいの絵は目の塗りとか表情の不自然さを変えればムチムチで愛嬌あって自分的に好きな雰囲気になるんだけどなぁ。 どうもどうぶつの森の主人公とか思い出してしまう --  &new{2014-12-25 (木) 18:55:22};
-コイツにも覚醒シャオの効果乗りそう --  &new{2014-12-25 (木) 19:11:46};
--マツリ様… --  &new{2014-12-25 (木) 19:15:31};
---シャオちゃん浮気してしまうん? --  &new{2014-12-25 (木) 19:37:58};
-一意専心ってゼンガ―かよ。黒サムライは斬艦刀持ちの男実装を熱望する --  &new{2014-12-25 (木) 19:49:33};
--親分だったら全力で取るは 来ても違和感がないな --  &new{2014-12-25 (木) 20:05:08};
--黒サムライは男がいいよね --  &new{2014-12-25 (木) 20:59:25};
--やっぱ、一人は黒男居ても良いと思うな。勿論、戦闘性能悪ければ、論外だけど。 --  &new{2014-12-25 (木) 22:05:29};
-ベルニスの姉妹か何かに見える --  &new{2014-12-25 (木) 20:00:23};
-周瑜の次は幸村か、運営の中にコーエー好きがいるな --  &new{2014-12-25 (木) 20:07:27};
--普通に史実の人をモチーフに武人の軍師作るならコーエー関係なしにそうなると思うが。近代の人をモチーフに軍師作ろうとすると砲撃しだしそうだし --  &new{2014-12-25 (木) 20:12:53};
---でも幸村だと軍師ってイメージないな。昌幸か幸隆ならともかく --  &new{2014-12-25 (木) 20:34:59};
--PS4でアイギス無双だしてくれないかな? --  &new{2014-12-25 (木) 20:55:38};
-80%「 戯言といわれても、私はすべての人を救いたいんです。 」 100%「 王子サマがいれば、何があっても私は笑顔です! 」←誰かお願いします --  &new{2014-12-25 (木) 20:12:05};
-ウズメが官兵衛だったから半兵衛で来るかと思ったが何故真田…半兵衛だと前衛ってイメージがあんまりないからだろうか --  &new{2014-12-25 (木) 20:14:02};
--半兵衛は病弱ってイメージだわ --  &new{2014-12-25 (木) 20:16:23};
-というか覚醒するとブロック数増加はともかく攻撃数増加は完全に腐るな --  &new{2014-12-25 (木) 20:45:26};
--そういえば覚醒前衛軍師はもとからブロックした敵全員に攻撃だったな --  &new{2014-12-25 (木) 21:06:26};
---でもサムライと違ってブロック数は2から増えないし、3になって3体攻撃するのは利点有るんじゃね? --  &new{2014-12-25 (木) 21:08:33};
---覚醒まえは2ブロ1体攻撃だが --  &new{2014-12-25 (木) 21:41:26};
---ブロックした全員を攻撃するんだから、攻撃+1する必要ないってことでしょ --  &new{2014-12-25 (木) 21:54:52};
--すごくどうでもいいな --  &new{2014-12-25 (木) 21:23:03};
--スキルが上がるごとにブロック数+1だったら笑えたんだが・・・w --  &new{2014-12-25 (木) 21:33:35};
-これシェリーと組み合わせたら金ユニがムキムキになるなwwww --  &new{2014-12-25 (木) 21:36:54};
--男コンラッド、肉体改造に成功 --  &new{2014-12-25 (木) 23:44:12};
-なんだろう・・この痒い所に手が届かない感。高コスト、限定バフ、長再動自己強化・・・ウズメと1枠を争うなら負けじゃないだろうか・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 21:47:18};
--ユニット性能で枠を争うのはサムライだが、この覚醒アビがある以上枠を争う相手なんかおらん。ってかサムライよりずっと軽い上に後続も軽くするし…。 --  &new{2014-12-25 (木) 22:36:49};
---強いて言うなら遠距離がガチガチに固まってる王子ならってところだろうね --  &new{2014-12-25 (木) 22:45:07};
---近接禁止王子なら使えないのはしょうがないな。そんな当然すぎるクソを口から垂れる前にもっと有意義な時間の使い方したほうがいいと思うけど。 --  &new{2014-12-25 (木) 22:52:13};
---そんな極端な意見じゃないように見えるけど何でそんなに苛立ってるんだ --  &new{2014-12-25 (木) 22:55:37};
---サムライよりずっと軽いとか正気かよ --  &new{2014-12-26 (金) 00:17:23};
-攻撃特化で遠距離にもバフがかかるウズメの方が便利そうではあるな --  &new{2014-12-25 (木) 21:55:20};
--烈火の陣も強いからな…とはいえ前衛としての能力は比較にならんから痛し痒しじゃないかな、遠距離メインならウズメってくらいで --  &new{2014-12-25 (木) 22:13:36};
---黒だから全体バフは付けられなかったんだろうなとは思う --  &new{2014-12-25 (木) 22:40:43};
-なにこの銀ユニットみたいな適当な安っぽい絵。黒にこういう雰囲気のないキャラを入れないでほしい、回す気がうせる。 --  &new{2014-12-25 (木) 22:28:13};
--じゃあ引退してどうぞ --  &new{2014-12-25 (木) 22:39:39};
---なんでこの手のアホってすぐ引退しろっていうんだろう? --  &new{2014-12-25 (木) 22:46:48};
---チラ裏 --  &new{2014-12-26 (金) 00:09:35};
---なんでこの手のアホってドヤ顔でチラ裏とか言いたがるんだろう? --  &new{2014-12-26 (金) 00:57:17};
--ここじゃなくてお問い合わせの要望に書くべきだったな --  &new{2014-12-25 (木) 22:59:39};
-ナナリーとかシビラみたいなわかりやすい殺戮マシーンな黒では無いな。覚醒前提調整は黒だとキッツイ --  &new{2014-12-25 (木) 22:45:55};
--一応同時攻撃増加のお陰で最低限の仕事は出来るが…スキルの性能といい覚醒アビといいかなりの大器晩成型だな。 --  &new{2014-12-25 (木) 22:49:57};
--火力自体はサクヤと良い勝負かってくらいだし、アイシャ以上に覚醒が本体な気がする。 --  &new{2014-12-25 (木) 22:51:21};
--元々軍師は覚醒前は微妙だろ --  &new{2014-12-25 (木) 23:03:23};
-覚醒後のふともものむちむちぐあいやばいかわいい --  &new{2014-12-25 (木) 23:35:56};
-複数敵を抱えるにしてはHPが低いなーって思ったけど、うちのサクヤと大差ないしなんとかなるのか --  &new{2014-12-25 (木) 23:37:15};
--サクヤ2800超えてなかったっけマツリが超える気はしないが --  &new{2014-12-25 (木) 23:38:32};
---この子は覚醒99まで育ててHP2700前後だろうけど、うちのサクヤは覚醒40のHP2384で十分実用できてるからなんとかなるだろうなーって思った --  &new{2014-12-25 (木) 23:50:10};
---この子は99まで育ててHP2500ぎりぎり越えるくらいだと思うな --  &new{2014-12-26 (金) 00:03:23};
-しかし黒前衛軍師に攻撃大が付かないんだと何に付くんだろうな --  &new{2014-12-25 (木) 23:41:47};
-この子はどんぶり冠らないのか、そうか。  --  &new{2014-12-25 (木) 23:42:03};
-攻撃大が別キャラなら侍の代わりに最終メンツなるかな、大が出ない限りウズメでいいが --  &new{2014-12-25 (木) 23:49:38};
-素の攻撃力はシュウカ以下で防御は好感度で増えないし、微妙なところだな。 --  &new{2014-12-26 (金) 00:06:14};
-全ステ無条件5%うpに強烈な自己バフで基礎ステの低さ完全に挽回してるんですがwwwwww --  &new{2014-12-26 (金) 00:34:26};
-モチーフが真田幸村なら素直にショーグンで出して欲しかったなぁ。どうも智将というイメージが結びつかん。 --  &new{2014-12-26 (金) 00:45:27};
--真田は真田でもパッパもしくはアニキの方なんじゃね? って思ったけど赤備えだからやっぱ幸村やな。コーエーの幸村は落ち着いてて真面目な印象だけど最前線で暴れるのは変わらんしなぁ --  &new{2014-12-26 (金) 01:42:43};
--ほんとこれ。軍師より猛将のイメージが強い。 --  &new{2014-12-26 (金) 03:33:15};
--いや、俺王子的には幸村様は頭めっちゃいいイメージなんだが・・・ --  &new{2014-12-26 (金) 06:58:31};
-この子スキル使ったら頭おかしいくらい強いね。 --  &new{2014-12-26 (金) 00:56:56};
-ムチム智将 --  &new{2014-12-26 (金) 01:42:54};
--ふともも大事.............! --  &new{2014-12-26 (金) 02:09:36};
-ソフィー死んだとか言うけど両方持ってる俺は両方使わせてもらうぞ --  &new{2014-12-26 (金) 01:47:22};
--ソフィーは通常時0ブロ超魔法耐性の避雷針、点火時は異常なステータスっていうマツリとは全く違った特徴があるからな --  &new{2014-12-26 (金) 02:15:50};
--そして両方覚醒後、バフ乗ったソフィーで地獄が作られるのか・・・末恐ろしや --  &new{2014-12-26 (金) 03:32:35};
-なんかおしり小さそう --  &new{2014-12-26 (金) 03:23:55};
-本体もバフも強すぎてやばい --  &new{2014-12-26 (金) 03:39:51};
-本体もバフも1番ではないが高いランクでまとまったユニットって感じだな、他の職の領分を侵すという意味では壊れだが、圧倒的強キャラではない気がする --  &new{2014-12-26 (金) 03:49:46};
--枠が圧迫されまくるが主力を最強に押し上げるには絶対あった方がいいと思う --  &new{2014-12-26 (金) 03:52:06};
-キャラの好みは置いといてもう少し黒らしい立ち絵にしてほしかった --  &new{2014-12-26 (金) 05:36:19};
-んー、絵見たらなぜかパワパフガールズZを思い出した --   &new{2014-12-26 (金) 06:36:26};
-もうショーグン名乗っていいんじゃないか? --  &new{2014-12-26 (金) 07:01:40};
--ショーグン名乗ったらコストもっと重くなるからねしょうがないね --  &new{2014-12-26 (金) 08:23:09};
-覚醒カンストスキルマした場合こいつ自身が近接だから5%性能が上がるから攻撃653、スキル時は914って感じかな。HPも2797あるし相当な性能だな --  &new{2014-12-26 (金) 07:10:59};
--初期コストが多いマップでは安心して初手に出せる性能だな。防御も480ぐらい出るし、上手くやれば最初から最後まで居座れそうだ --  &new{2014-12-26 (金) 08:13:20};
-王子とウズメのバフ含めたら攻撃力1200近くを80秒間維持出来るようになるのか?ぶっ壊れですな --  &new{2014-12-26 (金) 09:03:21};
-こいつがでたことによって黒侍が実装されることは絶望的かな。あってもだいぶ先になりそうだな --  &new{2014-12-26 (金) 09:13:31};
-例によってベティがまたパワーアップ…シェリバフと合わせるとついにバフもらってない白に追いつく性能になってしまう。 --  &new{2014-12-26 (金) 09:49:42};
-覚醒絵が全然覚醒っぽくないな。ポーズ変えただけに見えるw --  &new{2014-12-26 (金) 10:05:04};
-覚醒アビが攻撃防御+だけで十分強いのにHPまで増加するのが黒だよなw --  &new{2014-12-26 (金) 10:07:41};
-80秒強化ショーグンでコス下げ&全近距離5%うpて・・・。黒らしい黒だな本当 --  &new{2014-12-26 (金) 11:03:58};
--ショーグンどころかジョークみたいな強さだなこれw --  &new{2014-12-26 (金) 11:42:50};
-覚醒アビが反則的な強さだな。しかし敢えて言わしてもらう!黒覚醒できる王子なら大抵他も育っているから5% --  &new{2014-12-26 (金) 11:18:18};
--上がらなくても困ることないんじゃないのか!? --  &new{2014-12-26 (金) 11:18:52};
---その育ってるユニットがさらに5%強くなるのを見たいじゃないか。 --  &new{2014-12-26 (金) 11:30:29};
---アイシャと王子のバフだとギリギリオーラ黒鬼の攻撃耐えれなかった覚醒オリヴィエが耐えれるようになったりするからな --  &new{2014-12-26 (金) 11:51:43};
---逆だろ、他の黒前衛と一緒に使うから真価を発揮する、銀ばかりの王子が当ててもはっきり言ってマツリ本人しか使えん --  &new{2014-12-26 (金) 13:51:21};
--一軍に下限金銀を2体くらい入れてるけど、そいつらのためにだけシェリー覚醒させたよ。シェリー自体が戦力になるってのもあるけど課金勢はバフ系ユニは絶対取りに行くで --  &new{2014-12-26 (金) 12:01:30};
-年末の勢いで攻撃大くるかと思ったけどなぁ〜。まぁこんなもんか。 --  &new{2014-12-26 (金) 11:45:40};
--ある意味攻撃大よりヤバいんじゃない? --  &new{2014-12-26 (金) 13:31:08};
---遠距離に適用されないのが痛いくらいかな --  &new{2014-12-26 (金) 16:32:41};
-夢の点火含め初手おける可能性の前衛軍師がきてしまったか・・・メメミコトークンコンボしない限りソルでいい現実はさておきだが --  &new{2014-12-26 (金) 12:51:12};
-こいつ引いたせいで、うちのベルナが完全に息を引き取りました・・・。お疲れ様ベルナ、ようこそマツリ子ちゃん --  &new{2014-12-26 (金) 13:31:44};
--金メッキさんと黒比べちゃいかんでしょ・・・ --  &new{2014-12-26 (金) 13:41:30};
---その発想はなかった --  &new{2014-12-26 (金) 13:47:41};
---ベルナってベルナールのことかよ!  --  &new{2014-12-26 (金) 13:58:41};
--この子欲しい・・・。うちのオリヴィエちゃんのコストがさらに下げられるんだろ? --  &new{2014-12-26 (金) 13:55:56};
--まさか同クラスで金より火力が劣る黒でもあるまいし、下位レアと比較なんてしちゃいけないよ…いけないんだよ…orz --  &new{2014-12-26 (金) 15:36:44};
-しかし黒とはいえこの性能になるならサムライのコストはなぜあんなに高いんだろう クッソ強い黒サムライが来る予兆なのか? --  &new{2014-12-26 (金) 14:01:27};
--?こいつも十分コスト高いんだがね --  &new{2014-12-26 (金) 14:14:52};
---そもそも前衛軍師って序盤にも出せなきゃ職特性生かせないじゃんって感じでコストを押さえてるように見えるんだよなあ ここでする話じゃないかもすまんね --  &new{2014-12-26 (金) 14:22:31};
--侍というかショーグンはヘビーアーマーに合わせてコスト調整された気がする 実際ショーグンは特に防御力いる場所以外ではヘビーアーマー食ってるし --  &new{2014-12-26 (金) 14:24:40};
-この娘とアイシャでアイギスが軍師ゲーになるな --  &new{2014-12-26 (金) 14:17:19};
-イベント期間中だからコスト半分になってるだけなんよね。出撃させると10になるからなんでこんな低いんってなるけど。 --  &new{2014-12-26 (金) 14:17:23};
--10ってコスト下限までしてるのか。そりゃあすごい --  &new{2014-12-26 (金) 14:20:16};
---CCしてないだけじゃ?というマジレスはいらないのねw --  &new{2014-12-26 (金) 14:48:58};
-スキルマなら白ショーグンとどっこいどっこいの防御になるな --  &new{2014-12-26 (金) 16:15:08};
-ブロックした敵全員を攻撃なのにスキル中同時攻撃2匹までって仕様なん?説明よくわかんね --  &new{2014-12-26 (金) 18:06:29};
--ちゃんと読み直してからコメント書こうね。ヒントは未CC --  &new{2014-12-26 (金) 18:42:45};
--覚醒させてスキルを試したが3ブロ全員に攻撃している、スキルの攻撃回数アップは覚醒後は意味がないのか、それとも処理の関係でわからないのか不明 --  &new{2014-12-26 (金) 18:45:25};
---意味ないんじゃね --  &new{2014-12-26 (金) 19:20:36};
-1.5kでシビラちゃんとこの娘が連チャンで来るとか・・・GRで使う運はもう残ってなさそうですね() --  &new{2014-12-26 (金) 19:44:43};
-こいつがいれば今回のGRとり放題なのに、でねえ --  &new{2014-12-26 (金) 20:00:00};
--元のドロップ率が低いから取り放題にはならないぞ --  &new{2014-12-26 (金) 21:01:43};
-やっぱり前衛軍師コスト重すぎだよ、こんだけ盛られても普通の性能だなと感じる --  &new{2014-12-26 (金) 20:11:18};
--3ブロ攻撃力914(王子バフ無し)の同時攻撃が普通の性能だと… --  &new{2014-12-26 (金) 20:54:19};
---強いよなぁ・・・スキル時間長いから切れる頃には戦力安定させれるし・・・ --  &new{2014-12-26 (金) 21:13:48};
---コストに余裕があるステージの序盤に出して盤面整えるか、援軍要請した中盤あたりに出してラッシュを凌ぎつつそのままクリアまで暴れるか 使い方に幅があっていいと思う --  &new{2014-12-26 (金) 23:27:50};
--前衛軍師の他ユニットコス減の特性から考えると、初手出しとかしたいし重いってのはわかる だがそういう使い方するなら編成を軽コスユニットで固めたりすると面白いんじゃないかな --  &new{2014-12-27 (土) 00:03:29};
-ほんと2秒点火の恩恵がデカいなぁ。スキル時間かなり長いから軍師つーより侍よね。やっぱ黒のスキルってのはこうじゃなくちゃ・・・なぁ一角獣騎士さん? --  &new{2014-12-26 (金) 21:05:46};
--どうみてもスキル前提の性能にしか見えないのはそっとしておこう・・・ --  &new{2014-12-26 (金) 21:40:09};
--おっと。ミコトちゃんの悪口はそこまでだ! --  &new{2014-12-26 (金) 22:29:48};
--スキル時間短いソフィーさんの悪口はやめろ --  &new{2014-12-26 (金) 23:17:44};
--おや、ベルナさんが仲間にして欲しそうにこちらを見ているぞ? --  &new{2014-12-26 (金) 23:20:06};
--スキルもクラスも違う別ユニットdisったところで持ってない奴の僻みにしか見えんw --  &new{2014-12-26 (金) 23:41:56};
---むしろ同情されるレベル。せっかく3%引いたのにね・・・ --  &new{2014-12-27 (土) 00:05:30};
---確かに別物のユニットに変な優劣作っちゃう可哀想な頭に同情するわ --  &new{2014-12-27 (土) 00:43:11};
---優劣あるに決まってるのに、無いとでも思ってる低能かな?性能差見ても分からない程度の頭ならしょうがないね ぷ --  &new{2014-12-27 (土) 01:49:34};
---確かに使いやすいなどの汎用性では優劣は間違いなくある が、それにしてもそれぞれとしての役割の違いがあるから一概にdisるのもどうかと思うが --  &new{2014-12-27 (土) 02:14:10};
---おまえらバカじゃね?黒全部引けば問題ねーだろ --  &new{2014-12-27 (土) 06:16:01};
---コストステスキルを見て黒に完全な上下関係は無いからな。ミコトですらそう。その性能を活かせない低能王子が優劣を作り出すのさ --  &new{2014-12-27 (土) 07:51:13};
---黒なんかアンナさんくらいしか縁が無いからwikiや動画で見て知ったかぶって性能()でdisるしかないんだろw --  &new{2014-12-27 (土) 08:30:27};
---現実から目を背けるのに必死でワロタ。人に言ってるというより自分に言い聞かせてる感が涙をそそるな…。なんとも哀れなエアプ君だわ --  &new{2014-12-27 (土) 10:45:25};
---おれさまにさからうやつはていのうのえあぷ! --  &new{2014-12-27 (土) 11:13:16};
---今度はマツリのコメ欄で黒ユニdis?相変わらず追い詰められたらすぐにエアプ認定して誤魔化すな --  &new{2014-12-27 (土) 11:18:54};
---クリッサやベルナがソス扱いなのは他の黒と比べてじゃなくて同職の白と比べてそこまで強くないからだと思うんですけど(名推理) --  &new{2014-12-27 (土) 11:24:13};
---なんか持ってない奴がひたすらクリッサとベルナをdisってるな…あいつらは持ってりゃわかるが普通に強いぞ、つーかなんでマツリの欄で他の黒をdisるんだよ… --  &new{2014-12-27 (土) 11:37:55};
--ベルナ以外は全部持っているが他の黒は相互交換でそれぞれの役割があるから優劣はないと思っている、特に前衛の先鋒として有効なクリッサをdisるのはさっぱりわからん --  &new{2014-12-27 (土) 11:01:15};
---持ってないから煽るしかないんだろう --  &new{2014-12-27 (土) 11:07:09};
--流石にクリッサdisは悪手だったな --  &new{2014-12-27 (土) 11:22:46};
--悪い 新カード欲しい⇒黒来た⇒ミコトの流れが多くて嫌になって勢いでミコトdisってしまった。クリッサdisを肯定するつもりも全くなかった。単に木主への嫉妬だなw 不愉快な思いをさせて申し訳ない。自粛するわ --  &new{2014-12-27 (土) 11:28:07};
---自制と言わず半年romれ --  &new{2014-12-27 (土) 12:52:50};
-差し込みサムライだなこいつ。やはり黒サムライはゼンガ―をだな・・・ --  &new{2014-12-26 (金) 23:46:00};
-黒侍はどうくるのかが見物だな --  &new{2014-12-26 (金) 23:58:44};
--さすがに実装されなそうだけどな。完璧の壊れになりそうだし --  &new{2014-12-27 (土) 00:51:57};
-巨乳キャラなのに覚醒前も覚醒後もまったく揺れないんだよな、常に風が吹いて髪は揺れてるから狙ってだと思うけど珍しい --  &new{2014-12-27 (土) 00:46:41};
-覚醒スキルがぶっ壊れじゃないっすかねー・・・ --  &new{2014-12-27 (土) 01:07:17};
--まぁステ自体は白侍と同程度だし、覚醒スキルくらいはぶっ壊れにしないと黒としの威厳にかかわるしね --  &new{2014-12-27 (土) 01:56:51};
--遠距離主体で編成している俺王子は、ウズメ>この子。遠距離の攻撃力上げたいので。3ブロック欲しいなら、シズカ(耐久重視)かサクヤ(攻撃重視)かな。 --  &new{2014-12-27 (土) 06:07:11};
---きいてねーよそんなことは。ブログにでもかいとけ --  &new{2014-12-27 (土) 21:52:09};
---別に、ぶっ壊れてないよ!ってことなんだけど、↑は頭おかしいの? --  &new{2014-12-28 (日) 00:36:10};
-ガチャ5回でマツリでた!やったあああああああああああああああああああああああああ --  &new{2014-12-27 (土) 07:03:42};
--うぜええええええええええええ!おめでとう! --  &new{2014-12-27 (土) 20:05:57};
-強いんだけど智将のセリフが「私の元気で、王子サマに勝利を!」ってのは違うんじゃね?智将なら元気じゃなくて頭を使えって思う --  &new{2014-12-27 (土) 08:27:12};
--(勝利を)見たけりゃ見せてやるよ(震え声) --  &new{2014-12-27 (土) 08:54:28};
--おっ、そうだな --  &new{2014-12-27 (土) 11:03:00};
--ホラホラもっと頭使ってホラ --  &new{2014-12-27 (土) 12:57:58};
-何でこうやってスキルのオマケのような感じに攻撃力1.4倍とかつけるんだよ、それならクリッサにも付けてやれよ --  &new{2014-12-27 (土) 11:38:04};
--スキルで攻撃上がらんのなら白侍出すのと大差ないぞ --  &new{2014-12-27 (土) 11:42:48};
---一応スキル使っても火力はサクヤ以下、安定感はシズカ以下か同等ってとこなんだけど --  &new{2014-12-27 (土) 11:54:24};
---軍師特性やら、覚醒アビとかあるから差別化はできてるが、役割的にはってことね。別に白侍と比べて強い弱いってことじゃない --  &new{2014-12-27 (土) 11:58:36};
--80秒ブロ+1 攻防40%アップ VS 体力55%回復    ダメだ笑っちゃう --  &new{2014-12-27 (土) 14:07:47};
---お前が誰と誰を何を基準に比較してるかには全く興味ないが、どうやって運用すればそのキャラを生かせるか自分で考えられない程度の頭しか無いんだったら勝手に笑ってれば?どうせそのうちマツリのことも「3人抱えるには薄すぎてアーマー以下の雑魚」とか言い出すんだろ? --  &new{2014-12-27 (土) 21:53:00};
---キャラ性能は数字だけじゃないからな〜。視野狭すぎ。 --  &new{2014-12-27 (土) 21:58:00};
---キャラの強さは数字だけじゃないってのは分かるけど性能は数字以上のものはないだろう  --  &new{2014-12-28 (日) 18:29:39};
--だが、ステータスがベルナ並に低いのはきつい・・・と思ったが、ベルナよりも一回り高い上にブロ最高3で全体攻撃なんだな。クリッサとはそもそも役割が違うから比較対象として難しい。 --  &new{2014-12-27 (土) 16:14:36};
---でもベルナと比べて言うほど大差ない耐久ステなのに5割回避消えて多ブロ化してるからかなり脆くなってる --  &new{2014-12-27 (土) 16:30:30};
---ベルナとも役割全然違うから比較する必要もないんだが、馬鹿が3ブロ高コスト近接とその他を無理やり比較しようとしただけ --  &new{2014-12-27 (土) 16:55:59};
--HP5割回復って一見ショボそうでもクリッサのステだと不死のリッチ3体同時攻撃で喰らったダメージ完全回復出来るからな。スキルを踏まえるとマツリだとリッチトリオの集中砲火2セット目で死ぬところがクリッサだと3セット耐える程の差がある --  &new{2014-12-27 (土) 16:18:46};
---そう言うことじゃなくて木主がいいたいのはその回復スキルに+して攻撃力アップつけてくれてもいいじゃないかってことじゃないかな、何も回復スキルを変えてくれって事じゃないと思う。 --  &new{2014-12-28 (日) 04:44:13};
-色々気になってたから覚醒絵見に来たけど太ももと胸エッロいな、結晶増量時にカルマとgrに専念しようと思ったがこれは悩む… --  &new{2014-12-27 (土) 13:02:07};
-侍とかワルと比べてディスってるやつらwwwww手に入れてから言えやwww貧乏人どもがwww --  &new{2014-12-27 (土) 20:03:48};
--日本語が間違ってるか、理解が間違ってるかどっちだか分からないが、どちらにせよ恥ずかしいぞ --  &new{2014-12-27 (土) 21:12:39};
---たぶん、理解間違ってるのはお宅かと・・・ --  &new{2014-12-27 (土) 21:55:27};
-カンストスキルマならスキル時攻撃は900越えてスキル時サクヤより100低い程度、防御は492でシズカよりは硬いんだよなあ ついでにコストは白ショーグンより3軽いし、攻撃速度も覚醒アカネ以外には勝ってる --  &new{2014-12-27 (土) 22:16:06};
--数値だけで見れば白侍のステより低い前衛黒ってローグと忍者だけじゃん・・なんで白とry コスト云々で考えたらローグ忍者コスパ高いし --  &new{2014-12-27 (土) 22:27:01};
--別に優秀なのは分かるから、いちいち他ユニだして数値上で勝ち負け云々いうのが不毛 --  &new{2014-12-27 (土) 22:30:03};
--全体バフと職特性考えなくても白ショーグンたちとそういう状態なんよな…正直前衛軍師はステ↓コス↓にすりゃ他2〜3ブロとの調整がしやすく使いやすいと思う --  &new{2014-12-27 (土) 22:34:54};
---ステ↓↓でコスト据え置きの軍師能力特化とかだともっと楽しく使えそう --  &new{2014-12-27 (土) 22:38:44};
--スキル無しでは白ショーグンに全く勝てない時点でメンバーから外れるよな。高コストに求めるのは強さでしょうしね。スキル使ったらとか言うなら白ショーグンもスキルあるわけですしね --  &new{2014-12-28 (日) 11:07:32};
--シズカより防御高いんだよなといっても、あれはスキルで回復していくのだが、考慮してないしな --  &new{2014-12-28 (日) 11:20:43};
--スキルマならね?。。ないどきわどする?さげる?90秒あのステで堪える? --  &new{2014-12-28 (日) 20:28:09};
-いつまで他のクラスと比べてるのバカなのwそっちのが良いなら勝手に使ってればいいじゃん。 --  &new{2014-12-27 (土) 23:03:59};
-まあ圧倒的なまでの選択肢ではないよね、黒としてはそこが問われるし --  &new{2014-12-28 (日) 06:18:20};
--前衛軍師全員がそれぞれの強みとメリットを持ってるから仕方ないな かといって複数入れれるほどコストに余裕はないし、枠もきついだろうし・・・しかし他の同職と比べて近接が強いってのは大きな選択肢ではあるよね --  &new{2014-12-28 (日) 06:40:26};
---でも白侍より弱い時点で高コスト枠としては失格でしょ --  &new{2014-12-28 (日) 11:09:15};
---白侍より弱いとは思わないけどな --  &new{2014-12-28 (日) 11:12:48};
---数字だけでしか強さをみれないゴミがまた湧いてるのかw人間失格レベルの知能だなw --  &new{2014-12-28 (日) 11:17:03};
-新規ユニット追加時特有のdis合戦が今ここに。ちゃんと育成してしかるべき難易度のマップで実戦投入して評価している王子がどれだけいるんだか --  &new{2014-12-28 (日) 14:35:28};
-マツリがクリッサがサムライがどうこうよりも遠距離物理が強すぎね 調整してほしいよね --  &new{2014-12-28 (日) 15:03:30};
--遠距離物理は防御力2000のストーンゴーレムさんによってお亡くなりになられました --  &new{2014-12-28 (日) 15:21:48};
--複数攻撃できる近接も十分強すぎだけどね --  &new{2014-12-28 (日) 19:45:24};
-トークンのこすともさがるのかしら? --  &new{2014-12-28 (日) 15:20:03};
--下がるよ --  &new{2014-12-28 (日) 15:30:12};
-置いて2秒で発動できて自身強化でスキル時間が長いっていうのは他の前衛軍師とは違って開幕出しで前衛軍師のコスト減少が一番映える素晴らしいユニットだと思うけどねぇ、持ってないから言ったところで無駄だろうし援軍?ソルジャーでいいとか言われるかもしれんけど --  &new{2014-12-28 (日) 16:23:14};
--むしろ援軍からの繋ぎに最適だったりする。援軍+ソル撤退でほぼマツリ出すコスト確保できるし、ソルが持ってた敵を全て抱えられるし、続く後続も出しやすくなる。 --  &new{2014-12-28 (日) 16:34:56};
-マツリって近接強化できるサブブロッカーとちゃうの?普段はメンバーにいて味方近接を強化。中盤以降の必要に応じて敵をブロックするために出撃する、みたいな。 --  &new{2014-12-28 (日) 18:35:51};
--コスト減少を考えたら初期投入したいところでもあるけどなー。コスト減少無くても十分使える子だけど。 --  &new{2014-12-28 (日) 18:41:44};
---大量に差し替えるマップとかじゃない限りコスト減はそこまで固執する必要はないと思うよ。出番がなくても無駄にならないしって時点でおつりがくるしKT辺りと差し替えとかラッシュ直前に配置して即点火とかマップによって使い方がいろいろできる良キャラすわ --  &new{2014-12-28 (日) 20:44:14};
--出すタイミングはマップによって変わるだろうね --  &new{2014-12-28 (日) 18:44:27};
--上でも言ってる人が居るけど援軍ソルと差し替えるアーマーみたいな運用も考えられるねー --  &new{2014-12-28 (日) 20:05:53};
-聖戦士マリーベルな妖狐たまもみたいにスキルが早いならなんどかするけど あのコストであのステで80〜90秒堪えるのは難しい。。。 --  &new{2014-12-28 (日) 20:15:15};
--だから〜無理に使う必要ないじゃんか〜編成なんてイチイチ変えろよwエアプ君。 --  &new{2014-12-28 (日) 20:30:59};
---ま覚醒アビは良いからミコトよりはましだけどねw --  &new{2014-12-28 (日) 20:46:20};
--何言ってんのか意味わからん --  &new{2014-12-28 (日) 20:42:14};
---意味:スキルなしではよわい  --  &new{2014-12-28 (日) 20:49:30};
--結局この子の弱点はスキルの再動時間が長いってことだね。 --  &new{2014-12-28 (日) 22:01:38};
-スキルは優秀だけど素が微妙な3ブロか。スキルは微妙だけど素が優秀な1ブロさんと対になるような存在だな --  &new{2014-12-28 (日) 20:41:29};
-スキル使えば攻撃力900近くになるし、育ったヒーラー側に置いとけば耐久力も気にならないと思う --  &new{2014-12-28 (日) 20:48:47};
--スキル使ってようやく何とか使えるレベルとか・・・黒としてはゴミすぎだろベルナの再来だな。スキル無しならゴールドレベルなんだぜw? --  &new{2014-12-28 (日) 21:48:11};
---仮に弱くてもいいよ別にw黒コレクションが増えてよかったし。あ、君は持ってないか黒はwwww --  &new{2014-12-28 (日) 21:54:40};
---何のクラスと比べてるのかしらないけどさすがにゴールドよりは強いでしょ --  &new{2014-12-28 (日) 21:58:25};
---スキルなしなら〜とか君にこのゲームは高度すぎたんじゃないかなww --  &new{2014-12-28 (日) 22:00:02};
---なんでこういう馬鹿ってスキルなしならとか、スキルだけならとか、数値上ならとか無駄な妄想するのが好きなんだろな --  &new{2014-12-28 (日) 22:00:53};
---そりゃ、持ってないからだろ(確信 --  &new{2014-12-28 (日) 22:15:54};
---アイギス自体プレイしてないからだろ(確信 --  &new{2014-12-28 (日) 22:19:14};
---wikiだけ見て独自のゲームを生み出してるからだろ(革新 --  &new{2014-12-28 (日) 22:20:40};
---十八歳未満だからだろ(核心 --  &new{2014-12-28 (日) 22:24:38};
---ユニットの性能はスキル含めての評価だと思うのだが?スキルなしだと弱いというのであれば伝説も弱いとかいう暴論が通るようになるし んでスキルなしならとかいうならステの高いクリッサの評価とか凄いことになりそうだ --  &new{2014-12-28 (日) 23:01:03};
---黒ってそもそもスキルがすぐつかえるからいいんだよね。クリッサ?しらんな --  &new{2014-12-28 (日) 23:50:37};
-僕が間違ってました(改心 --  &new{2014-12-28 (日) 22:26:32};
--そうお前が間違っている(会心 --  &new{2014-12-28 (日) 22:27:07};
--上のやりとりは何でこんなに面白いの?(感心) --  &new{2014-12-30 (火) 02:37:51};
-性能の話が多いですが GRでのドロップアップ効果は体感できますか?全ユニ下限がきつくなってきたのがガチャを検討しています… --  &new{2014-12-28 (日) 23:35:31};
--落ちないときは全く落ちないけど1パリンで4オデット落ちたこともあるな --  &new{2014-12-28 (日) 23:36:29};
--結論から言うと持っていようがいまいが運だろ --  &new{2014-12-28 (日) 23:39:19};
--ありで10回に1回ドロップくらい --  &new{2014-12-28 (日) 23:41:29};
--体感では全然違った。とはいえ結局は運だけども --  &new{2014-12-28 (日) 23:55:03};
--覚醒してバフ目的等あるならありだけど、ユニ確率目的でガチャはお勧めできないな、出ない時は数万つぎ込んでも出ないからその分の結晶で回った方がいい、どれだけ回るかにもよるけど --  &new{2014-12-29 (月) 18:05:02};
-黒ユニの中だったら中の下くらい? --  &new{2014-12-28 (日) 23:38:57};
--他の黒ユニと役割違うから比べられない。 --  &new{2014-12-28 (日) 23:51:58};
--まず比べようとする時点で間違い。 --  &new{2014-12-28 (日) 23:52:44};
--どうやってヒラやらブロック数やら遠距離やらと比べるのっと? --  &new{2014-12-28 (日) 23:54:46};
--戦艦と戦車と戦闘機で強さ争うようなものだろ。エアプの結論は「戦車は海で戦えない、だから戦艦より弱い、産廃決定」だぞ --  &new{2014-12-29 (月) 00:00:18};
--自分でかってに判断してください。どれが強いとか状況によって違うんで。順位を付ける意味は無い。 --  &new{2014-12-29 (月) 00:18:42};
--課金者御用達の白にはこんなの沸かないのに何故それ以上に廃課金御用達の黒ユニにこんな比べたがりのお子様が沸くのか --  &new{2014-12-29 (月) 00:32:26};
---よくわからんが、嫉妬か優劣付けないとアイデンティティが崩れちゃう精神の持ち主なんだろ --  &new{2014-12-29 (月) 04:52:15};
--比べたがりのシビラキチガイがシビラならバフ掛ければゴーレム耐えれるから云々言って暴れてたけどワンパン耐える範囲の広さでユニットの価値図ろうとするとカルマ以外の黒1ブロ全部金のコンラッド以下になるからなw --  &new{2014-12-29 (月) 00:37:08};
--一応回答しとくよ、黒白前衛が他にいるならマツリは上の上、覚醒スキルで前衛が強化されるし本人も強い、他に強い前衛がいないなら上の下くらい本人は軍師というよりサムライに近いがコストは安く使いやすいからだ --  &new{2014-12-29 (月) 17:13:01};
--前衛バフがあるから覚醒ディーナとシビラ居る俺でも完全にスタメンに入れてる 覚醒シズカも居るから役目被るけどシズカは忍者バフも有るからスタメンから外せないのが悩みどころ --  &new{2014-12-29 (月) 20:05:33};
--凄いな爆釣りだぞ --  &new{2014-12-29 (月) 20:10:53};
--覚醒してから本番だからそこら辺は覚醒前から凶悪なクアドラさんや伝説さんにはちょい譲る感じ というか書いてて思ったが覚醒しなくてもスキル上げなくても仕事するナナリーやばいな --  &new{2014-12-29 (月) 22:51:47};
---ナナリーの汎用性はばつ牛ンだからな。ヒキョウな弓使いなのは確定的に明らか。 --  &new{2014-12-29 (月) 23:28:32};
-出して即座にスキル点火が必要な場面なんて要するに3ブロ攻撃力1000+同時攻撃が要求されてる場面だからほとんどのユニットで要求を満たせないんだけどな。そう考えると独自の立ち回りが出来るキャラではある。てか点火無しでも攻撃力700越えの2体同時なんだから普通のユニットならばっさばっさ倒せる。 --  &new{2014-12-29 (月) 00:01:23};
-この子はあらかじめ2ブロだと頭に入れて置かなきゃダメね。大討伐とかで使う場合は点火時間まで計算入れないといけないし、切れたら大幅に処理能力落ちるから抜かれる。 --  &new{2014-12-29 (月) 21:33:37};
-シェリー+王子+マツリでマリエが大変な事になっちまうんか? --  &new{2014-12-29 (月) 22:04:44};
-覚醒後より未覚醒の絵の方が好きだわ(´・ω・`) --  &new{2014-12-29 (月) 22:40:33};
--俺も --  &new{2014-12-29 (月) 22:47:10};
-未覚醒絵超可愛い・・・まじで選ばせてほしいな。 --  &new{2014-12-29 (月) 23:28:21};
-マツリにいたっては覚醒のほうが好きかな… --  &new{2014-12-29 (月) 23:57:44};
-黒相応にレギュラーからは落ちないキャラだと思う。覚醒まで育てばアビの有能さは前衛を使わないマップ以外では言うまでもない。覚醒まではまだ育てていないが、コストは重いが、早めに出して、コスト減少をうまく使うという使い方が、スキルの御蔭で他の前衛軍師に比べやりやすいんじゃないかと思う。場に残り続ける力が強いのでメメントなどのトークンキャラとの相性も良さそうで色々楽しそう。侍としても使えないことはないが、しっかり軍師として働かせたいキャラ。 --  &new{2014-12-30 (火) 02:35:38};
-先に出すにしてもコスト重いよね・・・あっ!別の前衛軍師を先に出してコスト下げればいいんだ!!(錯乱) --  &new{2014-12-30 (火) 02:42:05};
--でも別の前衛軍師も重いな……そうだ、前衛軍師でコスト下げればいいんだ!!! --  &new{2014-12-30 (火) 10:54:07};
---そうだ!前衛軍師重ねてコスト下げればいいんだ!!! --  &new{2014-12-30 (火) 11:00:52};
---そうか、前衛軍師を下限にすればいいのか!ナイスアイデアじゃないか! --  &new{2014-12-30 (火) 19:13:35};
---???「そうです!さっそく結晶をささげるのです!」 --  &new{2014-12-31 (水) 01:20:53};
--その前衛軍師がコスト重いんだって。だからその前に前衛軍師出しといた方がいいと思う。 --  &new{2014-12-30 (火) 12:46:44};
---でもその前に出す前衛軍師もコスト重いよね。だからそれよりも先に前衛軍師を出すんだ。 --  &new{2014-12-30 (火) 17:06:35};
--お前ら、15枠全部軍師で埋める気かw --  &new{2014-12-30 (火) 18:38:38};
---やったーマツリの5%バフが大活躍だね!(錯乱) --  &new{2014-12-30 (火) 19:02:10};
--この流れ嫌いじゃないぜ…w まあ特性生かすなら正直下限でも重いと思うのは本音 --  &new{2014-12-31 (水) 12:22:41};
---下限にしてもコスト重いよね・・・あっ!別の前衛軍師を先に出してコスト下げ(ry --  &new{2014-12-31 (水) 13:57:37};
-マツリの基本的な運用方法はコストの軽いショーグンなんだよね、黒の特性でスキルもすぐ使えるから差込として優秀、もっとも黒のマツリがこんなんだと前衛軍師は特性が死んでいるというのを証明しているんだよね --  &new{2014-12-30 (火) 11:35:40};
--コスト減少幅をもっと増やしてくれれば前衛軍師の特性も使えそうだけどね --  &new{2014-12-30 (火) 11:38:51};
--前衛軍師だけどアビリティとスキルの即強化でいい性能になってるなって感じだ。適当なスキルとアビ持たされてたら悲惨だっただろな --  &new{2014-12-30 (火) 11:50:08};
--特性はトークン専用だろうな --  &new{2014-12-31 (水) 02:17:13};
-覚醒絵ぶっさ --  &new{2014-12-30 (火) 19:40:43};
-数日前にプレミアム引いたら、マツリ一発ツモ。だがそこで運を使い果たしたらしい。プラチナ落ちねぇよ・・・ --  &new{2014-12-31 (水) 02:09:05};
--同じく 年内最後のプレミアムと思って引いたら来てくれたが そのあと20回ぐらい☆3とったとこ回ったがプラチナこねぇ〜  --  &new{2014-12-31 (水) 02:21:14};
-一意専心狙いは一つ!! --  &new{2014-12-31 (水) 02:24:51};
--頭脳は子供、体は大人!! --  &new{2014-12-31 (水) 08:17:18};
---痴呆老人…? --  &new{2014-12-31 (水) 17:35:41};
-こいつを引けない人間にはプラチナまともに集める権利もない。糞Pによる集金のための糞キャラ --  &new{2014-12-31 (水) 11:15:16};
--覚醒アビをGR3にてプラチナドロUPにすればいいのにね、ブラックにこんなのつける意味がわからないわ --  &new{2014-12-31 (水) 11:52:43};
--そもそも2倍にするってことはそれほど元のドロップ率が低いというのをものがたってるしな。ただ運営が悪いだけでマツリが糞キャラではないだろう。まぁ、さすがにキャラにあたるなんて無能な事はしてない・・・よな? --  &new{2014-12-31 (水) 15:18:38};
--引き弱が遠吠えしとる〜Wwwwマツリがいようがいまいが泥するとこには泥するんだから平等だろ雑魚。うらむなら自分の不運を恨め。 --  &new{2014-12-31 (水) 20:39:37};
-覚醒チヅルと同じコストだと言えば軽いとも思えるし重いとも思える --  &new{2014-12-31 (水) 11:36:04};
-覚醒性能はいいが絵は好みじゃないのが残念。まあ俺には無関係だけど --  &new{2014-12-31 (水) 14:08:05};
-前衛軍師のコスト減特性は、もう少しコスト自体が低ければ使えるんだが。GRでの活躍させやすさは、コスト半減が切れれば幻になりそう。トークン以外ではコスト軽減は活用しにくそう。コスト軽減無しでも十分強いが。 --  &new{2014-12-31 (水) 20:03:08};
--2ブロの同時攻撃でこの高ステータスならしょうがない。攻撃速度が同じで職特性だけで援軍要請と同じ事が出来るからスキルをまた別に持てる。20近いコストは妥当。 --  &new{2014-12-31 (水) 20:22:29};
--前衛軍師には援軍ソルジャー(ワルもかな…)以外のコスト管理的強さを期待しちゃうよな ある意味一番下限で欲しいがイベ下限シュウカですらその意味では重いと思える ステとスキルからなら↑枝に同意 --  &new{2014-12-31 (水) 20:29:21};
-強いけど、こいつを編成に入れても、プラチナそこまで落ちないというのは、ちょっとプロデューサー何考えてんのって言いたくなります。これ無しだと拾い様がないだろ。 --  &new{2014-12-31 (水) 20:31:01};
--そんなぽろぽろ泥する確率じゃ荒稼ぎされてゲームクリアやんけ。餌性能も高いし。稀に出る、それで良い。 --  &new{2014-12-31 (水) 20:42:18};
--プラチナドロはおまけ程度だよなぁ。どうせ下限スキル10とかできないドロ率だし、寝室確保イベでしかない。 --  &new{2014-12-31 (水) 21:05:40};
--あくまでGRだからポロポロ落ちると復刻イベの意味がなくなるしな…。こいつ無しで30石でマリーベル11体でコスト-3だったな。そっからガチャ納めでこいつでちゃってから石2個でマリーベルでて下限にはなった。一応なくてもガチャで戦力求めるよりはマシな結果になる。副産物もあるし --  &new{2014-12-31 (水) 21:49:04};
--マツリ無しパリン数記録つけてるひとのから考えると、マツリ有りなら通常復刻のパリン数とほぼ変わらなくなるぐらいには思えたが・・ --  &new{2015-01-01 (木) 02:40:48};
-なんだかんだでコスト-2はかなり大きいね。コストは重いけど、だしてしまえば序盤一人でカバーすることも可能だろうし、これぞまさしく「黒」 --  &new{2014-12-31 (水) 20:55:59};
--さすがに黒だけあってこいつ自身がスキルも相まって十分戦えるもんね。ボスと張り合えるようなタイプじゃないけど職特性に固有特性合わせてやっと軍師らしい強さをもった軍師というか… --  &new{2014-12-31 (水) 21:58:18};
---そもそも大将と一騎うちする軍師っておかしいしなwwwwww --  &new{2014-12-31 (水) 22:01:52};
---某炎の紋章ゲーに戦う軍師(主人公)がいてだな・・・ --  &new{2015-01-01 (木) 03:03:36};
-ユニットとしては強いが 軍師どしてはウズメなシュウカにもまけでる。 --  &new{2015-01-01 (木) 00:42:35};
--五時大杉 --  &new{2015-01-01 (木) 01:50:40};
---ごめんもっと勉強しますよ --  &new{2015-01-01 (木) 17:08:18};
-シビラがほしくて回すもこいつが2体orz 確立UP消えてから回すか --  &new{2015-01-01 (木) 02:17:17};
-もしこいつが侍で、覚醒スキル時4ブロック4体攻撃になったら、ディーナと双璧をなす強近接ユニとして誰もが認めてたんだろうな…と思った --  &new{2015-01-01 (木) 03:24:11};
--軍師だからバフが本体で戦闘力はおまけなのだろう。黒侍なら、きっとそんな感じになるはず。 --  &new{2015-01-01 (木) 04:24:31};
---いや黒侍とかあかんて・・・実装したらあかんて --  &new{2015-01-01 (木) 09:12:58};
---木主の性能ならただの壊れだしな・・・既に壊れが数人いるけど --  &new{2015-01-01 (木) 21:37:16};
-9月王子でリッカ下限にできたのもマツリちゃんのおかげですありがとう!(パンパン) --  &new{2015-01-01 (木) 10:06:40};
-なんだろう黒なのにミコトやクリッサ以上にハズレた感が強いのは… --  &new{2015-01-01 (木) 15:09:06};
--能力はサブアーマー&バフ要員としては申し分ないんだが絵がね… --  &new{2015-01-01 (木) 15:12:37};
--イラストは慣れれば愛嬌があっていいぞ まぁ覚醒絵はなんかなぁって感じもするが  性能面なら普通に黒相応の強さあるでよ --  &new{2015-01-01 (木) 15:14:06};
--また、ベルキチか・・・よくもまぁ飽きないもんだわ --  &new{2015-01-01 (木) 17:08:21};
--この性能で不満とか強ユニぬるげーじゃないと満足できないのか? --  &new{2015-01-01 (木) 21:40:37};
---銅以下のイラストなのに満足出来るわけないじゃん…プレミアム引いてるのにベースでも引いたのかと思ってしまうクオリティの低さ --  &new{2015-01-01 (木) 22:37:08};
---性能じゃなくて絵が気に入らないだけなのねw --  &new{2015-01-02 (金) 09:28:50};
---顔の事よく言われるのは分かるけど良く見たら腰のくびれから尻にかけてのデッサンもひどいぞ? --  &new{2015-01-02 (金) 09:48:00};
--言いたいことはなんとなくわかる。だが間違いなくハズレではないから安心して欲しい --  &new{2015-01-01 (木) 22:53:21};
--絵の酷さなら黒随一だけど有用さなら上から数えた方が早いしバランス取れてるな^^ --  &new{2015-01-02 (金) 13:57:39};
---有用かねえ・・・特攻終わったらほんのちょっぴり軽い侍でしかないぞ?コスト軽減活かし難いし --  &new{2015-01-03 (土) 01:32:36};
---俺もこの子が強いのかどうか計りかねてるが、恐らくポイントはスキル使用時の攻防バフが基本だってことじゃなかろか。素ステで比べるから白サムライ並に見えるんであって --  &new{2015-01-03 (土) 01:44:18};
-マツリが魔法耐性持ってなくてホント良かった --  &new{2015-01-01 (木) 15:44:33};
-マツリが来てから、体感でも倍出てる。おかげで3人下限になった。 --  &new{2015-01-01 (木) 16:36:00};
--……20回初詣にいっても1体もシホでないからそろそろバグを疑い始めていたのですが…そうか、出るところにはでるのねorz --  &new{2015-01-01 (木) 22:06:32};
---シホは24パリン14体で下限になった。この間に20回連続でも出ないことはありました。マツリが居なかったときはそれ以上に…… --  &new{2015-01-01 (木) 22:34:23};
---すいやせんでしたぁー!!(新年初土下座)23回目あたりでシホ初ドロップしたからもう少し頑張って見ます。なおダイヤは未だに(略) -- 枝主 &new{2015-01-02 (金) 00:28:27};
-今気付いたんだけどこの絵師は落書きとかを書く人なんだね、落書きだと思ってたから間違ってはなかったんだなと思わず納得。ただ男性ユニットはそんなに悪くないのになんで女性ユニットはこんなんなのか… --  &new{2015-01-01 (木) 23:00:01};
-普通に可愛いと思うけどなぁ --  &new{2015-01-01 (木) 23:10:02};
--覚醒前は間違いなくかわいいから安心してくれ。 --  &new{2015-01-02 (金) 05:44:09};
-覚醒前は信繁っていうのは分かるけど、覚醒後のコンセプトって何なんだろう? --  &new{2015-01-01 (木) 23:55:34};
--信繁の2pカラー --  &new{2015-01-02 (金) 09:25:55};
-新年のおみくじ感覚でプレガチャしたらマツリが・・・大事に育てるか --  &new{2015-01-02 (金) 09:38:29};
--同じく、イベント前半に散々回しても出なかったのに今になって一発ツモ。出た以上は頑張って育てるか --  &new{2015-01-02 (金) 17:48:35};
-年末ガチャってソフィー3体来て、今回の黒もソフィーかと思ってたら来てくれた。ソフィー覚醒終わったから次はこの子を育てようと思う。 --  &new{2015-01-02 (金) 21:19:40};
-黒引き5回目にしてようやくゲット!でもドットがリズム刻まないのがなんか違和感・・・ --  &new{2015-01-03 (土) 04:16:03};
-どうにかしてキャラdisに走りたい手合いは少なくないのは理解しているが --  &new{2015-01-03 (土) 05:01:34};
-追加 この人の絵が好きな人間もいるのを考えてほしい --  &new{2015-01-03 (土) 05:02:45};
-マツリのドロ倍率アップ仕事しねえ・・・。未実装なんじゃないのか・・・ --  &new{2015-01-03 (土) 08:53:49};
-寝室見たくないキャラはダニエラ以来だわ・・・。 --  &new{2015-01-03 (土) 09:23:55};
--は? --  &new{2015-01-03 (土) 11:30:03};
--なら一般版で好感度あげたらええねん --  &new{2015-01-03 (土) 12:03:58};
-画力がデッサンがとか言い出したら酷いユニットいくらでもいるのに、何故わざわざマツリを叩くのかが分からん --  &new{2015-01-03 (土) 14:26:25};
--酸っぱい葡萄 --  &new{2015-01-03 (土) 14:33:09};
--最高レアリティなのにしょっぱいから。それくらいも分からないのかな?それともそれ以外に理由をお探しで? --  &new{2015-01-03 (土) 16:55:28};
---欲しい黒が出ずにマツリが出ちゃってここでネガキャンするぐらい悔しかったんだね --  &new{2015-01-03 (土) 16:59:36};
--この絵師さん、男はすごくかっこいいんだよね・・・ --  &new{2015-01-03 (土) 17:21:59};
--画力がひどいのはほとんど叩かれてるやん。むしろ黒でこの絵って叩きが沸かないほうが想像できんでしょ。 --  &new{2015-01-03 (土) 17:46:58};
---テティスはその筆頭だがな。白である事を考慮してもあれは酷い --  &new{2015-01-03 (土) 18:21:40};
---ク○ッサのがやべーよ --  &new{2015-01-03 (土) 22:59:12};
---それ言うなら竜の牙集めてるお姫様もな… --  &new{2015-01-04 (日) 14:01:56};
--てか寝室が更にひどい --  &new{2015-01-03 (土) 18:26:52};
--許容範囲だけど覚醒前の方が覚醒後より動きがあるしいいだろう…。豪華になってるわけでもないし、なんでこっちを覚醒後にしたんだ --  &new{2015-01-03 (土) 18:42:24};
---ドットはすっごく良いんだけどな・・ --  &new{2015-01-04 (日) 07:33:33};
-個人の主観で絵ぐらいしか叩く事が無いって万能ユニットだから良いんじゃないの? この子スタメンに入れてからプラチナ落ちるわディーナとシビラが強化されるわで大満足ですわ --  &new{2015-01-04 (日) 13:08:01};
-コスト低下はユニット撤退時には影響がないようだから、4コスは出すのも戻すのも2コストになった。メメントのトークンが撤退コスト回収が出来ていれば酷いタッグが出来たんだが。多分だが、ペガサスロード・ブリュンヒルデは出して回収するだけで2コスト回収できる。(コストが高いのでうまく使えないと思うが) --  &new{2015-01-04 (日) 13:19:49};
--追記、一応アンナさんを出して回収するだけで、1コストプラス収支になる。 --  &new{2015-01-04 (日) 13:27:25};
-引いたけどやっぱ見た目がしょぼくてどうも使う気にならんな。なんでこのゲーム最高レアなのに立ち絵微妙なのが多いんだ --  &new{2015-01-04 (日) 18:01:10};
-5%が10%になっても結局低確率じゃんと思ったが、マツリありで回してると地味にプラチナユニット溜まってくな…。コンプはさっぱりできんのに --  &new{2015-01-04 (日) 18:52:03};
-近接ALL強化が魅力的だったが出ないんじゃ諦めざるを得ないか(白目 --  &new{2015-01-04 (日) 19:12:18};
-5%ALL強化って強いよなと思って改めてPTを見て遠距離職の多さに絶望する。遠距離にあんだけ壊れたユニットいるのに近接はそうでもないのはなんでやねん --  &new{2015-01-04 (日) 22:32:08};
--壊れの基準が殲滅速度だとしたら近接と遠距離じゃまずリーチが全然違うから仕方ない --  &new{2015-01-04 (日) 22:51:58};
---ぶっちゃけ遠距離は火力あれば後はどうとでもなるからな --  &new{2015-01-04 (日) 23:11:43};
-覚醒アビは覚醒シェリー+王子と合わせたら結構凄そうだからチマチマ育ててるけど、やっぱコストが問題よね・・・ --  &new{2015-01-05 (月) 10:23:50};
--まあサムライだと思えばちょっと安い。強いユニだとは思うけど、いかにも強い!ていう黒な感じではないわなあ --  &new{2015-01-05 (月) 10:36:45};
-前衛戦術家という職は、後衛戦術家のせいで、釣り合ってないような気がしてしまう。CT三割減は壊れ特性なのにコスト2減少は、高コストキャラでどう使えと?というレベルなんだが。どう使えばいいのか?ゴール前が一つだけなら初手で塞げば使えないこともないが、援軍ソルジャーを素直に出せば良いし、トークン専用と考えた方が良い使いにくさだ。バフが強力な軽い侍と見れば強いんだが。コストと特性の噛み合わなさは、なんとかならないのか? --  &new{2015-01-05 (月) 11:10:44};
--後衛戦術家というより、主にアイシャのせいなんだがな。何でコストが高いのかと言えば前衛軍師はコストが低いと性能も駄々下がりして王子みたいな存在になり、余計に援軍ソルで充分になってしまうからだと思う。ややちぐはぐだけどその分スキルやパッシブに恵まれてるのでそこを上手く使えってことだと思うな。 --  &new{2015-01-05 (月) 11:31:50};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS