Top > 盗賊ベルナ > コメント


[[盗賊ベルナ]]

-ピンクのアホ毛の決め台詞が消えてる… --  &new{2014-03-11 (火) 11:10:53};
-手持ちのブラック3枚のうちベルナが3枚を占めている!!・・・ --  &new{2014-03-13 (木) 07:41:54};
-回避はレアリティ関係なく50%だと言う検証結果が…黒のステータスだけあって好感度をしっかり入れていれば回避失敗しても十分強いので、その点の安心感は誰もが認める。 --  &new{2014-03-19 (水) 18:05:04};
-ローグ全体に言えるんだけど、ドット絵どうにかならないの?CC してもあんま変化ない赤玉ねぎみたいなのは正直…黒なんだからこの子くらいは凝ってくれてもいいんじゃないですかね。性能はモンク言いませんけど。 --  &new{2014-04-29 (火) 19:18:41};
-始めのころの黒白あたりは打ち直してほしいよね --  &new{2014-04-29 (火) 20:36:01};
-黒の中で1,2番目にいらないな --  &new{2014-06-09 (月) 14:21:01};
--そうか?差し込み即殺って他のローグじゃ狙えない枠だしただの上位互換の黒より育て甲斐もあったが --  &new{2014-06-11 (水) 12:20:53};
-覚醒で暗殺確率UPついたし、何げにローグ中じゃ覚醒で一番光る娘じゃないかな。 流石に体感出来ないレベルの確率UPだったらそれは…って --  &new{2014-06-11 (水) 21:10:22};
--なるけどね。 --  &new{2014-06-11 (水) 21:10:40};
--案圧 --  &new{2014-06-12 (木) 13:00:27};
---間違えた、暗殺自体がTDと噛み合ってない --  &new{2014-06-12 (木) 13:01:37};
-やっとこ2枚目の黒・・それは2体目のこの子であった・・・・・・・・・・ --  &new{2014-06-12 (木) 20:27:56};
--よう俺 --  &new{2014-06-12 (木) 21:30:34};
-雑感でこんなに絶望したのは初めてだ。他の黒ユニは下位 --  &new{2014-06-17 (火) 19:34:05};
--失礼、下位に大きく溝空けてるのに素のステであまつさえ負けるとか悲しみを背負いすぎだと思いました。 --  &new{2014-06-17 (火) 19:35:52};
-ブラックなのにプラチナどころかゴールドにも負けるのか……ピンクのアホ毛も落ちぶれるもんだ…… --  &new{2014-06-17 (火) 19:55:33};
--アサシンは覚醒でステ上がりにくいうえにブラックでレベル上がりにくい上うえにゴールドに攻撃力負けるとか本当に終わってるな --  &new{2014-06-17 (火) 22:56:00};
-覚醒に掛かる貴重なコストを、他の子に譲ってくれるいい子なんだよ・・・ --  &new{2014-06-17 (火) 20:22:23};
-つーか覚醒すらピンクオニオンじゃねーか!クリッサちゃんのド派手エフェクトとの差はなんなの?運営なんてもう大っ嫌いだあんぽんたん! --  &new{2014-06-19 (木) 15:15:19};
-覚醒でBOSSとのタイマンでの硬さをエイダに抜かれ糞ユニットに --  &new{2014-06-20 (金) 21:47:51};
-ドMキャラが使用者にもマゾさを強制してくる。もうやめてくれ。。。 --  &new{2014-06-20 (金) 21:50:45};
-数少ないブラックだからエイダ外して玉葱をメンバーに入れてる。外すべきか。。 --  &new{2014-06-21 (土) 17:13:12};
-覚醒が残念すぎる…もうちょっとステータス伸びてくれてもいいのに… --  &new{2014-06-29 (日) 02:04:58};
-もともと、ゴミクラスだったのに覚醒システムでゴールド以下になったか。えっ?暗殺スキル?そんなもんに頼るような計画性のない、へたくそ王子いないでしょ。 --  &new{2014-07-01 (火) 08:55:23};
--あああ、ちなみに持っているブラックは、この子だけだwだから更に残念だw --  &new{2014-07-01 (火) 08:56:39};
---じゃあ餌にどうぞ --  &new{2014-07-30 (水) 11:07:41};
-微課金なんだがこのキャラ引いてしまったんだがどうしたらいい 育てる価値あるのか・・・合成素材にしたくてしょうがない --  &new{2014-07-01 (火) 16:54:39};
-持ってないから知らないが、そんな弱いの? 黒だし避けまくりで強かったりしないの? --  &new{2014-07-01 (火) 17:20:20};
--以前の検証で、ローグの回避率は銀も黒もほぼ同じ50%程度という結果が出てるからね --  &new{2014-07-01 (火) 17:34:26};
---そうなのか。じゃあ残念だけど、置いてすぐスキル使えるところしか良いとこ見つけられなさそう……  --  &new{2014-07-01 (火) 17:44:59};
-1から育てるなら正直きつい…黒は育成資金もバカにならんしな…ただ他にエースとなりうるユニットが無いなら多少育てて好感度上げるだけでも並のゴールド以上の働きはしてくれそう --  &new{2014-07-01 (火) 17:53:38};
-↑にも書いてあるけど低コ即暗殺ローグとして使えば出番あるよ、元々高い体力のお陰で中雑魚程度なら一撃で沈まないし、暗殺も決まるし。。 --  &new{2014-07-02 (水) 06:29:38};
-お願いだから、運営はこの子の扱いを考え直してほしい。好感度ボーナス見直しで、絶対に攻撃力アップ来るよと思っていたのは遠い昔。 --  &new{2014-07-03 (木) 02:59:14};
--好感度ボーナスが攻撃になったら、仮にサキと同じ96として高速攻撃の600弱+1.8倍即点火をコス14で・・・これだけでもだいぶ違うな --  &new{2014-08-03 (日) 11:26:36};
-未ccで差込用としては弱くはない。それ以上でもそれ以下でもない・・・・ --  &new{2014-07-17 (木) 14:38:07};
-今週?から暗殺発動時にエフェクト出るようになって色々調べていたけどもしかして暗殺無効のボス級(BGM変化)相手に発動するとダメージ上昇してる!?竜水晶のドラゴンニュートに暗殺の黒いエフェクト出たときのHPバーの減りが多い気がする。 --  &new{2014-07-19 (土) 19:38:18};
--動画にもUPされてたけどやはり暗殺発動時にダメUPしてるな。 --  &new{2014-07-20 (日) 16:12:17};
--即死効果はクリティカルだと思ってる、伝説さんもダメージアップするよ。 --  &new{2014-07-20 (日) 17:48:10};
--なんとっ シビラちゃんがまたこっそり強化されたのかっ!! --  &new{2014-07-20 (日) 18:47:38};
--伝説(魔弾)、シビラ(魔剣)、忍者(忍術)、ローグ(暗殺)、全部ダメージUPしてるな。覚醒ローグの極稀の暗殺でもダメUPしてるからスキル、覚醒クラス特性で暗殺効果があるものは全部対象っぽいな(覚醒サクヤ、覚醒ベラ、覚醒クロリスの覚醒アビリティでの暗殺効果は持ってないので未確認) --  &new{2014-07-20 (日) 23:44:30};
--なんでこんな重要なことを運営は報告しないかなぁ・・・  --  &new{2014-07-20 (日) 23:55:10};
---ユーザー目線の無い糞運営だからじゃろ --  &new{2014-07-23 (水) 01:03:09};
--与えるダメージの2倍かな。一番強化されたのはどうみてもシビラ --  &new{2014-07-25 (金) 18:03:46};
---ベルナは覚醒アビまで含めると発動率は一番いいはずだけど一撃が重いわけじゃないから固いボス相手には2倍でも若干苦しいな。防御無視のシビラの恩恵が大きいけどボスは魔法耐性持ちも多いので相手を選ぶ、未覚醒でもATK1400近くまで行く伝説は高防御にも余裕で通用するし魔法耐性も関係ないから万能ってとこか --  &new{2014-07-25 (金) 20:13:43};
-ディーナUPだから引いてみたらこの娘きた。…なんで? --  &new{2014-07-25 (金) 00:24:15};
--黒きただけましだろ ふざけんな --  &new{2014-07-25 (金) 02:33:53};
--俺もこの子とミコトはでてきてほしくはないな。でもまぁ暗殺関係がボスにも効果でるようになったし、それなりによくはなったはず --  &new{2014-07-25 (金) 18:02:06};
-あれ?覚醒したらなんかふくよかになったように見えるのは俺だけか? --  &new{2014-07-31 (木) 12:51:41};
--重心と立ち方の違いでそう見えるんじゃないかな?実際はそこまで・・・変わらないはず! --  &new{2014-07-31 (木) 13:16:46};
--確認したら、元の画像サイズとの比率が2ドット分だけど違ってた。これに気づいたんなら凄いな(笑) --  &new{2014-07-31 (木) 13:22:04};
---と思ったら、元画像通りの正しい比率だとむしろタテが縮んだ --  &new{2014-07-31 (木) 13:39:27};
-覚醒能力の非情って某国の無慈悲みたいなもんか? --  &new{2014-07-31 (木) 22:14:21};
-普通に使えると思うんだが……(無課金王子 --  &new{2014-08-02 (土) 13:19:53};
-ローグ全体に言えるけど回避がランダムだから安定できないのがネック、最近のボス相手受け止めるのキツくなってきてるしなにかしら修正ほしいな。前のマミー暗殺は助かったけど --  &new{2014-08-03 (日) 11:36:19};
--同じ仕様で来るか不明だけど吸血鬼みたいな状態異常が実装されたらオンリーワン(覚醒テティス除く)になれるはず --  &new{2014-08-05 (火) 12:24:29};
--麻痺はランダム発生じゃなくて被弾一定回数蓄積で発動するタイプの状態異常だったのでローグならよっぽど運悪くない限りほぼ麻痺を無効化できた。吸血鬼で心眼アカネ使ったことある人なら分かるけど回避持ちでも2ブロックだと結構麻痺して安定しなかったのでモンクも結構辛いはず(回避なし近接は常時NEET状態にされる) --  &new{2014-08-05 (火) 12:33:00};
-この絵師さんならこの娘より聖霊陣に寝室絵リソース裂いて欲しかったと思った。持ってないけど --  &new{2014-08-09 (土) 14:21:12};
-ボスに暗殺が通るようになったのでますます差し込み暗殺ユニットとしての活用が捗るな! --  &new{2014-08-13 (水) 16:05:33};
--攻撃速いし暗殺率上昇もあるしワンチャンあるかもね。 --  &new{2014-08-13 (水) 16:37:53};
--海賊の攻略動画ニコニコで探すとわかるが、ワンチャンどころではなく大躍進になった。高HP魚を鬼のように殺してる --  &new{2014-08-13 (水) 18:17:22};
---伝説がさらにおかしいことになってるがな。素で最長射程の遠距離攻撃に速度UP持続30秒に即死付きって何かがオカシイ。でもベルナは覚醒したら暗殺でNo1になったね --  &new{2014-08-14 (木) 03:50:07};
-ベルナは弱いとかよく見かけるがHP2000攻500弱(即死付加)の速度2番手の防御350 --  &new{2014-08-14 (木) 04:28:28};
--コスト14、弱い理由が見つからない --  &new{2014-08-14 (木) 04:29:42};
---ヒント:黒の中では --  &new{2014-08-14 (木) 09:06:03};
---弱いと思ってる奴は基本エアプ --  &new{2014-08-14 (木) 15:36:34};
---黒の中では微妙だったからこそ、テコ入れが最近2回も入ったじゃないか。それに敵にもわざわざ暗殺効きやすい敵も増やしてくれたしね --  &new{2014-08-15 (金) 03:07:05};
---エアプとか言ってる奴のほうがエアプ、テコ入れされてから強いとかアホ伝説だって初期は使えなかった --  &new{2014-08-17 (日) 00:33:11};
---過去は微妙な性能だったが正解、エアプ()とか言ってる奴は◯◯ --  &new{2014-08-17 (日) 00:34:04};
---過去の話だしてる時点でエアプだなw --   &new{2014-08-17 (日) 03:08:03};
--普通なら覚醒でlv99にできる人がほとんどいるとは思わないから攻撃力450がいいとこ、それなら覚醒でレベル簡単に上がってこいつより攻撃力高いローグ金か白とか育てたほうがましだな。今回のイベントではキングサハギンへの即死が数倍入りやすくなってるから覚醒させる価値はでたかな --  &new{2014-08-14 (木) 16:15:28};
---ローグごときの攻撃力比べてもどんぐりの背比べ。真価はHPと防御力と回避でヒーラーに負担をかけず戦線支えられること --  &new{2014-08-14 (木) 22:59:30};
---攻撃力高いほうがいいに決まってるじゃん。ずっと戦ってるよりすぐ片付けてくれるほうがヒーラーの負担にならないしな。後、持久をいうなら運任せで避けるローグじゃないほうがいいな --  &new{2014-08-15 (金) 02:54:24};
---今回の敵とてこ入れでだいぶ持久も暗殺も豊富なベルナがよくなったな。後はミコトか --  &new{2014-08-15 (金) 04:13:48};
---あのあのHP2000と応じこみで防御400こえるから運任せにならない耐久ある --  &new{2014-08-15 (金) 10:43:51};
---(ミスった続き)耐久あるって言ってるんだよ。火力があるほうがいいのはもちろんだけど「ローグでくらべるなら」そんな差はないって言ってるやん --  &new{2014-08-15 (金) 10:45:43};
-黒デーモン相手に非スキル中に即死が2回決まってるんだけどマスターアサシンの即死は耐性無視なのかね? --  &new{2014-08-14 (木) 15:57:42};
--今回のメンテでボスにも低確率で即死が効くようになった。つまり暗殺持ちは理論上攻撃できるならあらゆる敵を狩れるようになった。 --  &new{2014-08-14 (木) 18:40:39};
-実際使ったらわかるけど超火力ボス以外には言うほど運ゲーにならないからかなり使いやすい、特に今回みたいなボス級が複数出るようステージは特に --  &new{2014-08-15 (金) 04:10:58};
--暗殺もめちゃめちゃ通るし、ワンチャンスに賭けれるのも悪く無いね。ようやく職業黒に戻って来た感じ --  &new{2014-08-15 (金) 07:28:56};
-オリヴィエのポジションをベルナに変えたら殲滅力が上がったわ 魔法耐性増えたしプリ微妙になってきたなー --  &new{2014-08-16 (土) 15:20:31};
--わかる。前は一部の敵以外には魔法耐性なんてなかったよな? 今は防御力みたいに当たり前についてる感じ --  &new{2014-08-16 (土) 17:41:38};
---テミス配ったりしたのもあって、魔法耐性なかったらボスにプリ置いて雑魚はメイジで焼くだけのゲームだったからね、超HP敵作っても他の職でも倒しにくくなるだけだから魔法防御で倒しにくくするしかない --  &new{2014-08-17 (日) 03:01:16};
---↑2 東方あたりから魔法耐性オンパレードで魔法冷遇時代が結構続いてたよ。プリンセス不遇不遇言われてその後しばらく魔法耐性持ちが減ったけど最近また増えてきた --  &new{2014-08-18 (月) 12:37:57};
---↑前は「すごいある(半減?)」か「ない」かの二択じゃなかった? 今は魔法耐性15だの何だの、その辺の雑魚にも設定されてる感じ --  &new{2014-08-18 (月) 15:24:11};
---耐性あるっぽいのもゼリー除いたらメイジ系とかの低HP系が多かったから問題にならなかった、通常物理でも防御で軽減される事考えたら多少の耐性なんて関係なかったし --  &new{2014-08-18 (月) 15:43:36};
---↑東方スライム→魔術秘法全域魔法激減→吸血鬼(麻痺で近接は置物)→鬼(魔法耐性ないけどプリじゃ耐えられない)→暗黒さん雑魚鎧多くて割と有利→妖精エルフ系→武道家リン味方だと0なのに敵だと魔法耐性あり→軍師ゴブグラディエーター 俺は面倒だから初見は大抵芋ぶつけて様子見るんだけどこの時代の極級の大物は不死身13秒で仕留めきれない魔法耐性持ちが多かったぞ。その後の魔法戦士→ソラノ→エイダ辺りは魔法耐性持ちが減り芋ワンキルはもちろんプリのドット更新強化&味方魔法耐性もきてプリが輝いた。過去ログ遡れば分かるけどプリン不遇ネタが流行っていたしうちのシビラも魔法戦士までベンチだった --  &new{2014-08-18 (月) 16:37:27};
-黒2回引いて両方ともこの子だった。やっぱりコスト下げに使うのがいいのかな? --  &new{2014-08-29 (金) 18:20:35};
--配置即暗殺がロマンあるから、自分なら二体キープしちゃうかな --  &new{2014-08-31 (日) 15:29:08};
-初めて黒出てこの子だった 覚醒の非常の刃って体感でどのくらい暗殺率上がるんだろ? --  &new{2014-08-30 (土) 14:46:34};
--素の暗殺率に2倍した確率らしい 雑魚には10%×1.5~2.0補正×2.0非常の刃で30〜40%くらいの確率 リッチとかは4%くらいかな --  &new{2014-09-05 (金) 14:14:31};
---覚醒で暗殺率かなりすごいですね・・・ボクも持ってるのでがんばってみようかな --  &new{2014-09-14 (日) 17:55:49};
--2倍ってどこの情報…? --   &new{2014-09-16 (火) 01:38:41};
-ベースから出てきた 暗殺持ちが増えるのはいいことだ GR3の最後とかきつかったし --  &new{2014-08-31 (日) 01:36:31};
-今さっき、ベース召喚から出たんだけど。なんかの間違い? --  &new{2014-09-13 (土) 07:02:09};
-始めて5日で初黒この子…、女神さま緩すぎんよー。どうすりゃいいのか… --  &new{2014-09-23 (火) 18:04:55};
-さっきでたわ 50万記念の受け取って無かったから回したら・・・シビラがよかった・・・ --  &new{2014-09-23 (火) 23:43:41};
-ベルナたんは強いぞ〜!!暗殺決まりまくると戦況が一変するんだぜ!! --  &new{2014-09-24 (水) 14:52:03};
-プレガチャで出た。プレガチャ最後にしようと思ってたのに・・・。しかし強いなwLV20時点でLV50セシリーと同等とは --  &new{2014-09-25 (木) 18:08:21};
-この娘強いわ、低コスでばんばん落としてくれる --  &new{2014-09-28 (日) 01:22:16};
-黒キャラの中では凄く不遇だなこの子。暗殺がボスにも効くようになったけど・・・・ --  &new{2014-09-29 (月) 00:53:01};
-一番プラチナに近いブラックだからな〜差込要員の黒w運まかせのスキル、色々不憫だね --  &new{2014-09-29 (月) 04:30:00};
-使ってるけど覚醒してリハビリ終われば立派なぶっ壊れ黒になるよ。でも未覚醒状態だとプラチナに毛が生えた程度なのは間違いないから育成がシンドイのよね…。 --  &new{2014-10-02 (木) 00:01:17};
--なるほどキャリーさんほどじゃないけど育てないとそこまで強さが実感できないのか・・・即暗殺って凄いと思うんだがな --  &new{2014-10-03 (金) 02:06:37};
-暗殺?は攻撃倍率下げてリキャスト短縮だと最高だったのにな。 --  &new{2014-10-02 (木) 00:10:15};
-まだこんな事言ってる人いるのか・・・ 覚醒させて使ったことないからわからんのだろうな、かわいそうに --  &new{2014-10-02 (木) 13:24:20};
--そもそも総合的にはエイダに匹敵する場持ちの良さにシプリア以上の暗殺能力と、黒特有の即火力兼ね備えてる訳だしね…差し込みに限らず色んな事に使える --  &new{2014-10-06 (月) 16:44:33};
-この娘叩いている奴がいることが不思議でならない 黒最弱とか言ってる奴はうちの最強の陰陽師と交換してもらいたいくらいだわ --  &new{2014-10-07 (火) 20:44:45};
-盗むことしか知らない私に何が出来るのか…教えてくれる?→殺し  怖すぎない? --  &new{2014-10-08 (水) 07:05:17};
-昔の弱い時代があったから今でもそんなに話題に上がらず不遇だと言われる事も多いけど実は覚醒という条件さえクリアすればかなり壊れの黒 --  &new{2014-10-09 (木) 09:10:08};
-今ベルナが弱いって言ってる奴は何も解ってないな、ステしか見てないのか? --  &new{2014-10-10 (金) 12:56:29};
-アイシャがほしくて回したら出てきた。まぁ狙って無かったけどコレも縁だしこの子を強くするよ! --  &new{2014-10-10 (金) 18:34:57};
-一撃の威力でこそシビラ・ソフィーに負けるが、スキルを上げれば2秒点火を活かした超攻撃力になる……はずなんだけどなかなかピンズド運用ができない。魔法耐性が10でもあれば対リッチも考えられたのだが。 --  &new{2014-10-11 (土) 22:50:23};
--さり気なく、スキルマ上限での時間あたり攻撃力では近接上位。なのになかなか活きない。好感度ボーナスがなぁ。 --  &new{2014-10-11 (土) 22:52:50};
-スキルマで覚醒済みだけど出番ないです --   &new{2014-10-13 (月) 16:50:24};
-低コスト、暗殺、回避、それなりに豊富なHP。ここまで見ると使えるかと思うが素の攻撃が低すぎて・・・・それを補うのが非情の刃なんだが、んな運用するなら他キャラ出した方がいいっていう --  &new{2014-10-14 (火) 09:20:20};
-今すぐミコトみたいにテコ入れして欲しい --  &new{2014-10-14 (火) 13:10:46};
--今ならミコトと一緒に使えば何回もボス暗殺の機会ができて偽物ごと葬り去れるよ --  &new{2014-10-16 (木) 18:59:05};
--こいつもう2,3回てこ入れはいってるからなw暗殺がいっぱいはいるようになってやりやすくなった。 --  &new{2014-10-16 (木) 23:46:19};
-混沌の戦場 牛(兄)に苦戦してたけどこの子のおかげで1�腺暗殺ENDだた --  &new{2014-10-16 (木) 18:47:36};
-スキル情報が画像と合ってないですよ --  &new{2014-10-16 (木) 22:19:37};
--すいません見間違いでした。 --  &new{2014-10-16 (木) 22:21:22};
-某所で2.5倍という可能性も指摘されている --  &new{2014-10-17 (金) 00:02:10};
-好感度ボーナスの防御は本当に舐めてるとしか思えない。回避キャラなのになぜ防御?攻撃ボーナスだったらまだ評価違ってたのに --  &new{2014-10-17 (金) 09:42:26};
--こいつって回避というより暗殺だからボスを相手取る時は少しでも耐久上げるために耐久上げてるんじゃない? ザコ相手メインって考えなら確かに攻撃ボーナスのがありがたいなw --  &new{2014-10-17 (金) 16:04:29};
--俺も前はそう思っていたがボスタイマンするなら防御のほうがいいわ。攻撃面ではまあ暗殺あるし。 --  &new{2014-10-18 (土) 04:00:49};
--ボスと長時間タイマンできるローグは貴重 ボーナスが攻撃だったら他の近接から文句の嵐だと思うが --  &new{2014-10-18 (土) 13:17:03};
-2.5万円パリンして出た黒がこの子とミコトだった。黒が出たから元取れてるよね…?(ベティ覚醒直後でタイミング悪いよぉ…) --  &new{2014-10-19 (日) 04:47:43};
--ミコトとベルナ組み合わせるとやばいなぁ。ベルナボス前に配置→ミコト点火→ベルナ点火で牛兄も暗殺余裕でしたわ。 --  &new{2014-10-19 (日) 10:33:49};
---伝説さんならミコトの位置に置けば一人で同じ仕事するんですがそれは --  &new{2014-10-19 (日) 11:11:49};
---そこは触れてはいけない、と・こ・ろ --  &new{2014-10-19 (日) 11:45:01};
---やってみてないけど伝説さんじゃ攻撃散ってうまくいかないんじゃないか? --  &new{2014-10-19 (日) 20:03:09};
---伝説だと今回のはやりにくいね。どっちかというとエリザのがいいだろうね。 --  &new{2014-10-19 (日) 21:21:09};
-伝説さんは黒の中でダントツでぶっ壊れ性能じゃないですか・・・このコは・・・・う、うーん --  &new{2014-10-19 (日) 19:56:57};
--というより遠距離系は結構壊れが多い。ミコトはしらねがw --  &new{2014-10-19 (日) 20:06:39};
--こいつもぶっ壊れの部類じゃないの?差し込み暗殺お願いは便利すぎる。持ってないけど --  &new{2014-10-19 (日) 20:47:52};
-強いのに黒ユニットという肩書きのせいで過小評価されてる感がある、伝説さんは本当に罪なお方 --  &new{2014-10-19 (日) 20:06:46};
-究極の対ボス差し込みユニット。スキルのリキャストがあと5〜10秒短かくなればと思うことはある。ボスでもほぼ確実に暗殺してくれるからデッキから外せない。 --  &new{2014-10-19 (日) 20:29:59};
--普通のボスだと暗殺きまっても2倍くらいになるだけではないのか?今回の牛は防御ないからいいけど普通防御高いボスおおいから究極の対ボス差し込みユニットなのか微妙なところだと思うなのだが --  &new{2014-10-19 (日) 21:17:04};
---牛が防御ない?そうか?カンストしたシビラとナナリーの二人がかりでスキル点火してももかなり時間がかかった感じがするぞ。 --  &new{2014-10-19 (日) 21:23:50};
---あ、牛兄の方な。 --  &new{2014-10-19 (日) 21:24:24};
---2倍ってダメージのことか?その頃は即死通らなかったから即死発動した時に2倍ダメになってたけど、今は普通に即死するから2倍ダメとかなくなったんじゃねぇのか? --  &new{2014-10-19 (日) 22:40:19};
---ボスに2倍とか凄く古い情報だが、運営からのお知らせさえ読んでないのか・・・ --  &new{2014-10-21 (火) 17:58:41};
-今回のイベント未CC30のくせに大活躍だった レベルもスキルレベルもあまり関係ない一発狙い職人 --  &new{2014-10-20 (月) 17:37:44};
-TD系の宿命的な意味で不遇だが、もし二回に一回確定回避だったら笑えるぐらいに壊れるんだよな、ローグが。と言うかこれがRPG系ゲームのキャラならただのチートキャラ。バランス調整って難しいね --  &new{2014-10-21 (火) 02:20:30};
--暗殺持ちの弓の方がぶっ壊れな気がするんだが・・・ --  &new{2014-10-29 (水) 09:31:44};
-混沌でサックリ本物暗殺してくれて吹いたww --  &new{2014-10-21 (火) 18:51:48};
-助っ人の時助かったから怪力少女神級で同じ事してみたが、カンストスキルレベル4でディーナ抱えられるな。ヒラは3枚だったけど、後ろのシズカに散ったからそこは何とも --  &new{2014-10-24 (金) 16:43:43};
-王子とあんなハードプレイばっかしてたら、そりゃHPも防御も上がりますわ (寝室2閲覧後並の感想) --  &new{2014-10-26 (日) 17:34:24};
--コイツの身体はかなり好み・・・寝室2も良いよね。 --  &new{2014-10-26 (日) 22:41:31};
--同じく かわいくて肉感的にエロくて凄く好み --  &new{2014-10-27 (月) 17:33:31};
-黒の中で最弱、覚醒まで育てるメリットまったくない。 --  &new{2014-10-29 (水) 23:47:20};
--親切心でいっておくけど、主張がしたいならそう思う根拠を提示しないと、あなたの頭が悪いだけとしか思われませんよ --  &new{2014-10-30 (木) 00:19:29};
--ユニットの強弱と王子がそのユニットを使いこなせるか否かはイコールではないよね --  &new{2014-10-30 (木) 00:21:17};
--暗殺頼りなら未ccでもいいよ。 コストで下回るアイシャより弱いのが気に入らないならわかるが、それ以外より低コストなんだから弱くても当たり前だろ。 あと最弱ではない。 --  &new{2014-11-02 (日) 02:06:12};
---役職や使い道が違うだけ。 --  &new{2014-11-02 (日) 02:07:07};
-伝説やアイシャ居ても --  &new{2014-10-30 (木) 00:18:40};
--初手に差し込みに寝室にと色々便利だよ、うん --  &new{2014-10-30 (木) 00:22:52};
-ベティやシプリアより弱いのに黒というかわいそうな子 --  &new{2014-10-30 (木) 22:18:49};
--黒としては残念な感じだよな…。強いてあげるならCCや育成をあまりせずとも即スキルで役立ちはするのが利点か。 --  &new{2014-10-31 (金) 10:15:12};
--いや黒なのに差しこみ要因って悲しいという意見は分かるが,ローグの中では普通に最強だと思うんだが,なぜシプより下扱い? --  &new{2014-10-31 (金) 10:23:53};
---そいつ色んなwikiで気に入らないキャラのとこを荒らして回る荒らし こいつがでてくると全部のwikiでベルナのコメントが上に上がってくるからすぐにわかる --  &new{2014-10-31 (金) 11:14:25};
-差し込み暗殺という仕事がある。忍者? シビラ? 聞こえんなあ --  &new{2014-11-02 (日) 03:45:09};
--差し込みって使わないことも多いからそれ考えるとメンバーにいれとけばいいだけのキュテリの方が実用性は高いように思うけど・・・ --  &new{2014-11-03 (月) 22:14:05};
---なぜキュテリ?クエストミッション用のPT作ってそっちに突っ込んどけばいいだけでしょあの子は。普段のミッションやる時はいらんでしょ --  &new{2014-11-03 (月) 22:19:24};
-ベース召喚で入手。10月王子には手に余るユニットか・・・ --  &new{2014-11-03 (月) 09:07:20};
--ベルナは火力で金ユニットにも劣るから、アビリティ優秀なベティ育てればいいよ、ベルナは・・かなり弱ぃ(ry --  &new{2014-11-03 (月) 09:16:50};
---本気で言ってるなら相当ローグ系使いこなせてない王子だな --  &new{2014-11-03 (月) 22:17:55};
--とりあえずcc後好感度MAXまで育てておくとボスの攻撃に耐えながら暗殺しやすくなるのでそこまでは育てるのオススメ --  &new{2014-11-03 (月) 09:33:58};
--木主です。ベティは持ってないです。CCに好感度MAX、どっちも遠いけど、差込(暗殺)要員としてじっくり育ててみます。 --  &new{2014-11-04 (火) 21:37:24};
-即死補正ってどっかのページにまとまってるの? --  &new{2014-11-03 (月) 22:23:47};
--スキルの項目にあったんじゃないかな。ちなみに、暗殺系スキルの暗殺確率は一律5%×敵の暗殺耐性らしい。 --  &new{2014-11-04 (火) 13:39:07};
---違う 暗殺全般・シビラ・伝説のスキルは10% 5%は忍術だよ --  &new{2014-11-04 (火) 17:13:09};
---敵の暗殺耐性について知りたかったのだが…… --  &new{2014-11-04 (火) 22:15:50};
---謎数字だからWikiには載せられない。ググれ。 --  &new{2014-11-05 (水) 08:05:03};
-下位レアに火力が劣る=だから弱いとの主張が複数あるけど(同一人物?)ベルナの強みは安定した耐久面やスキル即点火による火力と暗殺なのよ。その辺を活かすも殺すも王子の腕次第。 --  &new{2014-11-04 (火) 00:00:36};
--いきなり出てきてデュクシッって出来る近接今はベルナだけだもんな --  &new{2014-11-04 (火) 13:31:54};
-うーん、弱くはないんだけど黒として出るとやっぱりへこむなぁ。白枠で出たなら間違いなくアタリなんだけどね。 --  &new{2014-11-04 (火) 12:51:49};
--他の黒欲しいのにしょっちゅう出てくるからね・・・。 --  &new{2014-11-04 (火) 16:36:02};
--白近接枠でもジェロニキ、テティス、ウルや最近だとゼノビアと比べると微妙。シプリアならどっこいどっこいってとこかな --  &new{2014-11-04 (火) 19:33:30};
---単にお前がローグの使い方わかってないゴミ王子なだけじゃねぇか --  &new{2014-11-04 (火) 21:46:55};
---シビラやソフィーよりはマシやし --  &new{2014-11-05 (水) 08:00:02};
-黒なのにネガティブコメント多い現状をアイギス運営に理解してもらう為にこのページのURLを運営への問い合わせ宛てに送ろう運動。 --  &new{2014-11-04 (火) 17:00:18};
-ホントに育てて使ってるのか?って思うコメント多いな 数字上の火力だけ見てる気がする 実際使うとシプリアベティじゃ無理な所をベルナなら問題ないんだけどな --  &new{2014-11-04 (火) 17:14:45};
--その数字上の火力が問題かと思う?なんでも暗殺できてしまったら他の火力職全般が産廃になる訳で暗殺特化というのはゲーム性が崩壊する可能性が物凄く高い。ベルナがなんでも暗殺できたら数字上での強さを誇るナナリーやシビラなどの黒が形無しになってしまうからねぇ。 --  &new{2014-11-04 (火) 19:36:54};
--数値上だけ見ても 2秒後には 486*1.19*1.8=1041 のダメージをローグの速度で与えられるから強いと思うんだけどね。 放置ならベティ、スキル使用まで時間が取れるならエイダが壁だとは思うけど --  &new{2014-11-04 (火) 22:21:58};
--その数字上にしか目がいってない時点でにわか王子って事だ --  &new{2014-11-05 (水) 11:58:17};
---数字しか目がいってないやつってアイシャとかの評価どうなんだろう、攻撃力が覚醒MAXでも400代、射程も未CCアーチャー並 --  &new{2014-11-05 (水) 12:31:08};
---ここだけじゃなく、表面上しか見てなくて文句言ってるヤツは基本ダメ王子だからな〜 --  &new{2014-11-05 (水) 13:25:47};
---常に2発撃てて400台攻撃力、スキルのばして使うと1000↑火力で弓以上の射程で複数攻撃のアイシャは数字上でも普通に壊れだと思う --  &new{2014-11-05 (水) 13:29:04};
-覚醒前画像追加するのやめてください --  &new{2014-11-04 (火) 18:06:35};
--編集画面に書いたらどうだ? --  &new{2014-11-04 (火) 21:05:02};
-ベルナ覚醒で一番残念なのは、アホ毛光が消えることだな。なんで消したし!! --  &new{2014-11-04 (火) 21:54:19};
--今ゲーム画面見てて、吹いたわw確かに光ってたな。 --  &new{2014-11-04 (火) 22:32:47};
-ベルナは微妙言われることが多いしもうちょっと上方修正かなんかの強化あっていいな --  &new{2014-11-04 (火) 23:24:46};
--×いわれることが多い  ○お前が一人で毎日言ってる --  &new{2014-11-04 (火) 23:29:00};
--やめろよなんでわざわざ強キャラが更に強化されるんだよ。それならリタっちやら悪霊退散やらいくらでも候補は揃ってるだろ。 --  &new{2014-11-05 (水) 11:29:35};
-シブリアやベティのページでベルナより強いと書くのではなくベルナのページでシブリアベティより弱いと何度も書いてる時点でダシにしてけなしたいだけというのが丸分かりなんだよなぁ --  &new{2014-11-04 (火) 23:56:05};
-ただのさしこみ用に育てにくい黒使う必要ないし、強さが育てる労力とつり合わない。ベルナ3体持ってるけど放置で3倍の餌待ち^^; --  &new{2014-11-05 (水) 12:19:07};
--わざわざ自分の無能をさらけ出す必要はないぞ --  &new{2014-11-05 (水) 12:27:57};
---逆に言えば、シプリアやエイダを使ってベルナ以上の戦果をあげてる自分は有能ということだったのか…ありがとよ自信ついたぜ! --  &new{2014-11-05 (水) 12:57:29};
---シプやエイダでベルナ以上って、それは無理 シプは耐久、エイダはスキル回転で敵わない 釣りにしては残念だったな --  &new{2014-11-05 (水) 13:24:15};
---そもそも何をもって戦果なんっていうね --  &new{2014-11-05 (水) 13:28:54};
--強い1ブロ育成済みならいいんじゃないの。ただ一人は残しといたほうがいいね、そのつもりかもしれないけど --  &new{2014-11-05 (水) 15:06:47};
---強い1ブロ?オリヴィエかな? --  &new{2014-11-06 (木) 01:03:34};
-攻撃力にしか目がいかない時点で初心者かエアプだろ。 --  &new{2014-11-05 (水) 23:32:42};
--だよね こういうエアプやへぼ王子は小人と巨人2とかやったことないんだろうなって思う --  &new{2014-11-05 (水) 23:43:31};
---そういったへっぽこ王子は魔法大戦でくだを巻いてるんだろう --  &new{2014-11-06 (木) 00:04:06};
-再会神級で死者の王に1ブロやられてお願いベルナさんしたら助けてくれた。虹ありがとう。 --  &new{2014-11-09 (日) 08:20:42};
-最強クラスに強い。ただし黒育成に見合うほど目立った活躍はできない、TDでの暗殺評価は人によって極度に違う。どうせ黒引いたなら無双キャラが欲しかったと思うのはしょうがないんじゃないかな --  &new{2014-11-09 (日) 10:46:51};
-まずこのベルナちゃんは他黒と違ってある程度育成しないと活躍できません。最低でもCCLV50前後はほしいです。よくを言えば覚醒させてこそようやく黒としての働きができます --  &new{2014-11-10 (月) 09:31:45};
-同レアのクリッサと比較するとステータスが1.6倍程度クリッサの方が高いからねー。その差を暗殺や回避で埋められるかというと・・・ --  &new{2014-11-10 (月) 12:18:25};
--コスト6も差があるんだからクリッサと比較する意味はない。俺はベルナ所持してても居座り1ブロとしてはテティス使うことが多いし。差込で使い分けてたフューネスとエレインはベルナに駆逐されたので自分に合ったコスト帯では黒にふさわしい圧倒的な強さ感はあるよ。 --  &new{2014-11-10 (月) 13:40:35};
---コスト6no --  &new{2014-11-10 (月) 14:57:30};
---銀と比較して「駆逐した(キリッ」とか黒とは思えない発言にワロタ --  &new{2014-11-10 (月) 18:30:09};
--コストもクラスも違うのに比較するほうが・・・ --  &new{2014-11-10 (月) 16:46:58};
-差し込みからの即暗殺発動出来るのであえてCCせずコスト低いまま運用する使い方もあるらしい --  &new{2014-11-10 (月) 13:49:03};
--コスト6の差なんてクリッサならすぐに取り戻せるんだが…6匹倒すのも難しいのかなベルナさんは(失笑)。第一コストの問題でいえば、コスト所か火力もエイダに負けてるんですがそれは…(うわなにをする --  &new{2014-11-10 (月) 15:01:11};
-実はアイシャが来るまで黒最安コスト。暗殺も防御主体も安さを売りにした緊急時差し込みユニットであると考えると割と納得できる。やや器用貧乏の感があるので、黒らしい強さを求められるとつらいが。 --  &new{2014-11-10 (月) 13:53:54};
--エアプは黙っとけ雑魚 --  &new{2014-11-10 (月) 15:02:12};
---ベルナが唯一絶対の最強じゃないと必死に自分に言い聞かせてるみたいだな…。黒には黒としての、ベルナは金並としての使い道が別々にあるんだからそれでいいじゃないか。わざわざ比較してどっちが強いかなんて無意味だよ。 --  &new{2014-11-10 (月) 15:22:56};
---オリヴィエ叩いて完膚なきまでに論破されちゃって今度はベルナ叩きですかw --  &new{2014-11-10 (月) 15:30:49};
---オリヴィエの方がベルナより明らかに優秀なのにそんなことしないよw --  &new{2014-11-10 (月) 15:37:24};
---↑↑大人だなぁ。強いのは強いし使い道もあるとは思うんだが、2秒暗殺以外は全員に配布されるシプリアで十分だと思うし、黒ユニで育てにくいこともあって強化を望んでしまう --  &new{2014-11-10 (月) 15:37:53};
---考え方としては正しいと思うよ。体験してるからこそ、真剣に弱さを改善するため強化を望んでるんだから。少なくともカタログスペックだけ見て、強いと思い込んでるよりはよっぽど誠実。 --  &new{2014-11-10 (月) 16:44:45};
---この性能で弱いと感じる感覚が既におかしい事には気付かないんだね --  &new{2014-11-10 (月) 16:46:00};
---そういうのはせめて王子込みでゴブリンを通常攻撃一発で倒せるようになってから言ってくだしぃ --  &new{2014-11-10 (月) 17:13:54};
---ゴブリンとかw アホがいるなw --  &new{2014-11-10 (月) 17:24:47};
---何だコイツwガチで上辺だけのステしか見て無いのかw --  &new{2014-11-10 (月) 17:28:09};
---ゴブリンを出すのは反則だろ 何も言い返せなくなってる… --  &new{2014-11-10 (月) 18:26:59};
-火力ゴミだからなあ、差込しか使い道ないのにHP多くても意味ないし、性能もアビも絵もいいとこなし。ナゼ黒なのか疑う --  &new{2014-11-10 (月) 18:18:06};
--持ってないからだよ^^使えば分かるが、その感想は的外れ以外のなんでもないな --  &new{2014-11-10 (月) 21:14:39};
--差し込みに使うのにHP意味ないとか馬鹿かコイツ --  &new{2014-11-10 (月) 21:20:21};
-ベルナが黒として微妙とか言ってる奴はミコト手に入れたらどうなるんだろうな --  &new{2014-11-10 (月) 18:32:26};
--ミコトは単体だと弱いけど、スキルやアビリティが特殊だから、工夫のしがいがある。ベルナは運任せな王子には向いてるかもね。 --  &new{2014-11-10 (月) 18:38:24};
---アビリティ・・・? --  &new{2014-11-10 (月) 18:55:48};
---エアプなんだろ察しろ。ミコトは悪い意味で他の黒とは格が違う --  &new{2014-11-10 (月) 20:02:53};
---想像では覚醒してるんだろw --  &new{2014-11-10 (月) 20:22:13};
-一般版が出てから本当に使った事あるのか疑わしい幼稚なユニット叩き増えたなぁ --  &new{2014-11-10 (月) 19:52:04};
--一般版は2014年8月頃だったかな。過去ログ6月の時点で既に火力面は指摘されてるねw ことごとく論破されてるけど大丈夫か? --  &new{2014-11-10 (月) 19:56:16};
---過去ログ血眼で探ってドヤってる所悪いけど一般版が出る前はここまで幼稚なお子様が沸いて無いんだなこれが --  &new{2014-11-10 (月) 20:02:45};
-火力エイダに負けてるってスキル縛りプレイでもしてんのかな? --  &new{2014-11-10 (月) 20:17:03};
-火力耐久力スキル回転率等総合的に評価すれば間違いなく黒に恥じないローグ最強格の筈なんだが偏ったユニット評価しか出来ない子がいるのが嘆かわしい --  &new{2014-11-10 (月) 20:29:26};
--なんだろう、ここまでエアプとまとも王子の差があるコメント群はベルナとミコトだけじゃないかな。ベルナの良さが分からんならもう少し考えてからコメントしてほしい --  &new{2014-11-10 (月) 21:25:25};
-ちゃんと使ってるor持ってなくても頭がまともな王子ならベルナの良さはわかってる 可哀そうな煽りはスルーしようや --  &new{2014-11-10 (月) 20:43:20};
--というか、ユニットの運用の仕方を全く理解してないんだなぁとしか思わんな --  &new{2014-11-10 (月) 22:13:40};
-【攻撃力M】金ベティ502、黒ベルナ486 これでコスト+2、育成難の黒、アビは空気、これで強いとかエアプ多すぎ --  &new{2014-11-10 (月) 20:44:19};
--未スキル前提で暗殺を空気化した上での性能を馬鹿にする理由に育成の難しさを挙げる斬新な理論w --  &new{2014-11-10 (月) 21:02:09};
--暗殺?をただの暗殺用としか見れないなら、そりゃそこまで大差なく思うだろうけど、ベティより初動が圧倒的に優れ、攻撃力強化時間も倍率も長い上に、耐久面でも凄まじい差があるベルナを強いと思えないのは、それはそれでエアプじゃねーかと思うが・・・。コスト+2でここまで差あるんだから、育成難しいのは当たり前だと思うぞ。 --  &new{2014-11-10 (月) 22:32:30};
---たしかに、でも黒ならもう少し特徴あってもいいとおもうな --  &new{2014-11-10 (月) 22:35:04};
---基本職って言ったらあれだけど、初期からある職業の黒だからねー。最近トリッキーな職増えたせいかモノ足りなくは感じるかもしれない。非情の刃の効果いじれば化ける気はするんだけどね・・・ --  &new{2014-11-10 (月) 22:48:57};
--エアプ乙、実際はコスト+2どころか、入手のしやすさからもっとコスト差はつけられるよ〜 --  &new{2014-11-11 (火) 10:41:54};
--拠点・後が実装されてるのに黒ユニが育成難とかマジで言ってるの? --  &new{2014-11-11 (火) 19:19:25};
---拠点・後だけで黒lv80までしようとしたらどれだけ手間がかかることやら…少しは自分で頭使って考えた方がいいよ?じゃないと、毎度自分はバカだという宣伝にしかなってない。 --  &new{2014-11-12 (水) 10:54:53};
-好みなんだけど、あんまり黒っぽい感じがしない。絵だけ見て銀かと思った --  &new{2014-11-10 (月) 22:28:39};
-寝室1はレイプっぽいシチュで興奮しました --  &new{2014-11-10 (月) 22:46:49};
-それなりに編成が充実してきたくらいの中堅王子が手に入れたら、育成を後回しにされやすいような気がするな。役回りが色々と違うとは言え、1ブロ差込ってキャストが豊富だしね。初黒がベルナとかでなければ。今、ナナリーミコトソフィーアーニャといるが、ここにベルナきたら育成は最後になっちゃうだろうな。あ、ミコトはあとスキル1上げたらカンストです。 --  &new{2014-11-10 (月) 23:07:14};
--そのぐらいの王子ならどの黒ユニであっても他の金銀育てた方が絶対いいと思う。黒ユニは強いが所詮1ユニットでしか無い。黒ユニで無双出来るステージはその分を使って育てた金ユニが四体ぐらいいれば攻略出来るだろ、正直。逆は出来るかわからないけど。かと言って中途半端な黒ユニだと正直極端に強いわけじゃないしな、 もちろん弱いわけではないけどさ--  &new{2014-11-11 (火) 00:46:07};
-他ローグと比べると強いけど、ナナリー、伝説さん、アイシャあたりと比べると地味ってことかな。かといって暗殺率上げ過ぎるとゲームバランス壊れるし調整難しいだろうね。 --  &new{2014-11-10 (月) 23:45:18};
--暗殺率と火力は上げて良い。黒なんだからバランスぶっ壊れる位にしないと話にならない。ていうか頼むから俺の唯一の黒を強化してくれ… --  &new{2014-11-11 (火) 13:51:31};
--暗殺?の暗殺率か、非情の刃の暗殺率アップをあげれば他には影響しない。黒なんだから暗殺率50%くらいあっても問題なし --  &new{2014-11-11 (火) 19:25:59};
-他ローグと比べると安定感が半端ないね。ほっとくといつまでも鎧相手に餅つきし出すからなー --  &new{2014-11-11 (火) 10:39:41};
--その鎧が神級ディーナだったりするからおそろいしいんだが、皆潜在能力引き出してないね --  &new{2014-11-13 (木) 03:58:32};
-初の、黒ユニがこれで あまり評判良くなくてがっかりしてたけど、覚醒後の安定感はホントに素晴らしい --  &new{2014-11-11 (火) 18:32:55};
--まぁガッカリするよね・・・よくわかる。 黒キター!・・・ orz  --  &new{2014-11-11 (火) 20:16:04};
--わかるわかる↑みたいにネガキャンする奴がいるからな。実際使ってみれば強くて使い勝手がいいんだけどね --  &new{2014-11-11 (火) 20:31:21};
-こいつ黒で一番リハビリきつくねえか。ディーナは46とかで元くらいだったのにこいつは60でやっと元の数値くらいなんだが --  &new{2014-11-12 (水) 06:48:39};
--ベルナなんて趣味みたいなもんだし、本当に強くなりたいならベルナより育成すべきキャラは幾らでもいる。まぁ、役立たず程可愛いモンだから育ててるけど、1軍としては全く期待できんね。 --  &new{2014-11-12 (水) 11:48:40};
---いや、全く話が変わってるし黒コンプしてるけど覚醒ベルナ一軍で使ってるんだが --  &new{2014-11-13 (木) 08:16:53};
---↑それはないw せめて、証拠としてご自分の名前を含めた黒フルコンプ画像位ださないとなんの説得力もないね。 --  &new{2014-11-13 (木) 11:36:37};
---せめて、証拠としてご自分の名前含めた・・・←イミフwコンプ画像だけでええやん(ry というわけで、画像はよ。ちなみに画像だけじゃ一軍かどうかまで分かりませんけど〜 --  &new{2014-11-13 (木) 12:27:12};
---いくらでも加工して誤魔化せる画像()に一体何の意味がるのやら --  &new{2014-11-13 (木) 12:59:26};
---加工した努力を褒めてあげろってことじゃねw結局、本物挙げても、そう言われたらお仕舞いなわけだしなw --  &new{2014-11-13 (木) 13:30:42};
-黒なら下限コスト8くらいのことしてほしいね。育成の手間がある代わりに夢が広がるユニットになってほしい。 --  &new{2014-11-12 (水) 12:51:55};
--未CCなら下限8だけど? --  &new{2014-11-12 (水) 13:03:57};
---だから何?火力が銀以下のゴミクズに使い道なんざないよ?即点火暗殺に関しても、使ってみれば分かるけど戦力として期待できるほど暗殺してくれないしね --  &new{2014-11-12 (水) 14:27:01};
---↑火力は即暗殺点火に関していうなら、CC80のときはSLv3で712でクリッサの684を超える。覚醒レベルマスキルマ好感度マの近接黒の中で、点火時火力は4位。差し込みに使うには申し分ないぞ 無点火時は知らんが --  &new{2014-11-12 (水) 15:09:46};
---↑ついでにコストも下限11ってか? 最大強化じゃないと使えないとか、ベルナがMなのは結構だが、プレイヤーにまでMwo --  &new{2014-11-12 (水) 15:13:50};
---続き…プレイヤーにまでMを強いないで下さい… --  &new{2014-11-12 (水) 15:14:49};
---最大強化じゃないと使えないとどこに書いてあるのか…… まぁ、スキレベは高くしておきたいが --  &new{2014-11-13 (木) 12:00:35};
-よわぁい(説明不要) --  &new{2014-11-12 (水) 14:38:10};
-こっちのベルナコメが荒れるともう一つのwikiのベルナコメが大人しくなるねw不思議だわー --  &new{2014-11-12 (水) 15:33:20};
--似た内容でよくこれだけ無駄な木作っていくよな。スキルが攻撃、防御系の黒はまだいいほうだと思うけどね --  &new{2014-11-13 (木) 13:14:39};
-火力だけしか見てない奴は自分がアホだって言ってるようなもん --  &new{2014-11-14 (金) 00:08:48};
--正直火力どうこうじゃないんだよね、こいつの場合は。防御力とHPもあるから差し込みに使わなくても前衛でざくざく敵倒してくれる、暗殺使ったら暗殺成功率がおかしくてHPゼロにする前に暗殺するなんてザラだし --  &new{2014-11-14 (金) 00:17:21};
---まぁ、頑張れ…それで引っかかるのは新人さん位だろうけどな --  &new{2014-11-14 (金) 12:33:46};
---頭悪い奴には使えないキャラだからな、ローグ全般が。 新人さんが頭を使えるようにする為だな --  &new{2014-11-14 (金) 16:52:46};
---つまり逆に言えば頭悪くても無双できる他の黒とは違って、頭使わないと使えないベルナは黒最弱って事ね。毎度自爆お疲れさん。 --  &new{2014-11-15 (土) 08:47:36};
-覚醒でオリヴィアが救われる可能性が出てきたのでこの子もよろしくお願いします。あ、ミコトさんは永遠にあのままで --  &new{2014-11-14 (金) 12:49:55};
--が・・・・駄目っ・・・・・!ミコトも覚醒!ベルナ完全に置いてけぼり・・・・・!という夢をみた(白目) --  &new{2014-11-14 (金) 16:51:42};
--あのスキルとHPでどうやったら救われるんだろうな織部さんw 現状維持でベルナのが上だろうよ --  &new{2014-11-15 (土) 03:40:55};
--覚醒オリヴィエのステとベルナのステータス比較するのが楽しみだわ。ベルナはslv5でようやく同等位までいってほしいwww --  &new{2014-11-15 (土) 14:21:50};
--ミコト、織姫、ベルナの壮絶な最下位争い・・・。 --  &new{2014-11-15 (土) 14:58:23};
---全員覚醒きたらベルナの一人勝ちか…運営ー、はやくベルナを強くしてくれー! --  &new{2014-11-15 (土) 15:56:06};
-この子が来てくれたら近接型黒コンプなんだけど・・・、ベースとかSPで出ないかなぁ・・・ --  &new{2014-11-15 (土) 09:06:37};
-覚醒前、覚醒後で見比べるに、明らかにこのパンツ、覚醒前は下に穿いてたヤツだよな。つまり覚醒することでパンツなのに恥ずかしくないの?スタイルに --  &new{2014-11-15 (土) 14:43:41};
-この子はローグだと考えてはいけない。使用感はプリンセスに近いな --  &new{2014-11-16 (日) 04:39:42};
--スキル切れて鎧に餅つきするプリンセス・・・どんだけエアプなんだよ酷過ぎだろw --  &new{2014-11-16 (日) 18:32:58};
---覚醒済みなら鎧程度ザクザク倒せるんだが…持ってないんだなぁ、お前もういいよw --  &new{2014-11-17 (月) 03:07:25};
---王子バフあっても攻撃力600もいかないのに鎧がざくざくいけるのか・・・時代はかわったなぁ(棒 --  &new{2014-11-18 (火) 22:44:19};
---ファラ2と黒以外ならそれほど防御高くないし削れるっちゃ削れる。 強いのにはスキル使えば良いだけ。 まぁ、攻撃速度で雑魚処理早かったり、魔法連打されるときつかったり、プリンに近いとは思わないけど --  &new{2014-11-19 (水) 08:40:11};
-ベルナ完全終了まで後2日か…大丈夫、愛情補正が攻撃に変わればまだ生きる道はある! --  &new{2014-11-18 (火) 12:10:21};
-即暗殺だけで使い道は十分 使いたい人が使えばよい  --  &new{2014-11-18 (火) 12:50:06};
-エロイから育てたいが戦力のバランス的にこの子は後でして取くべきか…エロイ体なのに…(´;ω;`) --  &new{2014-11-18 (火) 14:55:27};
--寝室めっちゃエロいよ! 体つきとか最高だよ! --  &new{2014-11-18 (火) 15:09:34};
--最速で強ユニットだけ育てなきゃいかんわけでも無いし、折角こういうゲームなら好きなキャラ育てようぜ。 --  &new{2014-11-18 (火) 15:45:26};
-黒はこいつど伝説しか持ってないけど一緒に出すだけで戦局が劇的に変わる 廃課金はいらないだろうが、微課金で★3取るには十分なユニット --  &new{2014-11-18 (火) 15:22:07};
--それ仕事してるの全部伝説さんだから…ベルナは添えるだけ --  &new{2014-11-18 (火) 20:05:40};
-そえるだけでいいじゃねえか(笑)十分仕事するだろ、役割が違う  --  &new{2014-11-19 (水) 07:51:38};
-よりにもよってベルナ死んだ日にベルナ引いたwwwwwww初黒なのにwwwwwwww なんだこの産廃黒 --  &new{2014-11-20 (木) 15:56:47};
--俺も引かされた・・・何でほかの黒引けなかったのか俺の運を呪うわ、黒の格差全部修正してくれ --  &new{2014-11-20 (木) 17:21:43};
--小人と巨人2か小人と巨人3に行ってきてごらん。きっと悟りが開けるよ --  &new{2014-11-20 (木) 19:58:12};
--逆に言えばそういう極めて特殊な状況でもない限りいらん子ということですね、わかります --  &new{2014-11-20 (木) 21:53:32};
--要らないなら何も言わずに餌にして、どうぞ --  &new{2014-11-20 (木) 21:58:34};
--産廃ならさっさと餌にすれば? いちいち報告するところが自分はアホですって言ってるのと同じだと気付かんのか・・・ --  &new{2014-11-20 (木) 22:23:37};
--こいつ以外ならミコトでも良かったのに・・・ --  &new{2014-11-21 (金) 12:49:11};
--ベルナは外れ黒だから確率高いのかな?ブロ1最強のシビラ狙って、こいつが来た時の絶望は異常・・・ --  &new{2014-11-21 (金) 19:00:53};
--一応雑魚敵相手ならあの攻撃速度で暗殺率44%にもなるから・・・(震え --  &new{2014-11-22 (土) 01:18:16};
--雑魚相手の暗殺運ゲーを語っている段階で既に黒として負けているような…… --  &new{2014-11-22 (土) 04:27:12};
--ありがとう。おかげでシビラを引く事が出来ました。あなたの尊い犠牲は忘れません。 --  &new{2014-11-22 (土) 05:19:32};
-ワースト黒をミコトと争う凄い奴だよ! ミコトには覚醒残ってるけどな --  &new{2014-11-20 (木) 22:19:24};
--ミコトはスペックは低いけど、オンリーワンな能力持ってるから面白いよ。ベルナは…シビラの完全下位互換であり、シプリアと比較しても下位互換のようなもんだから… --  &new{2014-11-22 (土) 07:27:07};
--シプリア以下は言いすぎじゃない、シビラの完全下位互換は否定出来ないけど --  &new{2014-11-22 (土) 12:32:46};
---耐久力が全然違うからシプリアの下位互換とは言い難いが、シプリアが攻撃特化型だから黒にしては低めの基本火力の低さが更に際立っちゃう面はあるな --  &new{2014-11-22 (土) 21:31:47};
-好感度が攻撃+144なら皆喜んでベルナ歓迎すると思うよ、黒のハズレユニットは一度全て能力設定見直した方が良い --  &new{2014-11-22 (土) 10:38:59};
--非情の刃もここや某所のコメント程頼りにならないのが現実だからね。そんなあからさまなよいしょよりも、火力増やせばそれだけで他の黒とも渡り合える性能になる。今はクズだけどな… --  &new{2014-11-22 (土) 16:51:44};
--好感度の防御48を攻撃144に差し替えれば黒近接の中でも上位の性能になるねー てか近接でDPS最高になるのかな --  &new{2014-11-22 (土) 17:02:43};
-いらないなら俺にくれの一言 --  &new{2014-11-22 (土) 17:05:38};
--強い白ユニと交換してあげよう(ゲス顔 --  &new{2014-11-22 (土) 22:31:13};
-ベルナ被った。確率アップさん仕事してください --  &new{2014-11-22 (土) 21:11:35};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS