Top > 盗賊ベルナ > 紳士の社交場3


[[盗賊ベルナ]]

-バックアップ容量増えてたので移行。作業に不手際あったら修正頼みます --  &new{2014-12-24 (水) 11:11:30};
--おつかれさまです --  &new{2014-12-24 (水) 14:36:25};
-ローグでもメイジでも銀と黒のコスト差が4固定っていうのがこの子の不運ですね --  &new{2014-12-24 (水) 13:25:50};
--よく考えたらメイジに黒いねーわ。。まぁそうゆうことで。。 --  &new{2014-12-24 (水) 13:27:49};
--開幕空気遊・・・ --  &new{2014-12-24 (水) 13:39:38};
--銀と黒のコスト差がどうとか言ってる時点でお察しという事で。 --  &new{2014-12-24 (水) 23:01:25};
---え、お前のがお察しのような。。。 --  &new{2014-12-25 (木) 14:44:34};
-おつかれさん。ベルキチが暴れたせいでコメント流れ早くて最悪やね。 --  &new{2014-12-24 (水) 21:18:52};
--おつかれさん。アンチが暴れたせいでコメント流早くて最悪やね。 --  &new{2014-12-24 (水) 23:00:13};
---おつかれさん。ベルナって愛されてるせいでコメント流れ早いね。(錯乱 --  &new{2014-12-24 (水) 23:25:17};
---おつかれさん。黒持ってない奴が暴れたせいでコメント流れ早くて最高やね。(白目 --  &new{2014-12-24 (水) 23:38:19};
-この子以外のローグは産廃なのか・・・実に不運だ --  &new{2014-12-24 (水) 23:09:58};
--お前キュテリを前にしてそれ言えんの? --  &new{2014-12-24 (水) 23:12:23};
---まあ編成に入れるだけならありだろ。ベティは論外 --  &new{2014-12-24 (水) 23:33:42};
--効率と放置を重視する人にとっては、ローグは論外中の論外。でもゲームとして遊び楽しんでる人にとっては十人十色の評価。ローグ娘かわいい --  &new{2014-12-24 (水) 23:29:43};
--シプリアさんをいじめるな! --  &new{2014-12-24 (水) 23:34:10};
--回避とか暗殺にただの運ゲで終わらない何か戦術に取り入れれるような調整が入ればな --  &new{2014-12-24 (水) 23:37:03};
---運ゲ --  &new{2014-12-24 (水) 23:38:45};
---まあ、運ゲっていうならミネルバやシビラもそうだろ --  &new{2014-12-24 (水) 23:39:22};
---確率発動の覚醒アビに頼るのも立派な運ゲだよ --  &new{2014-12-24 (水) 23:41:54};
---忍術もち忍者涙目wあんまりいじめるなよw --  &new{2014-12-24 (水) 23:44:12};
---ベルナ以外のローグは要調整だよな --  &new{2014-12-25 (木) 00:38:07};
--ローグ自体が産廃、その中ではマシなほう --  &new{2014-12-25 (木) 08:33:36};
-お金以外のものもGETできるようになれば、ね。 --  &new{2014-12-25 (木) 10:44:34};
-大丈夫だ。今日のメンテでベルナは強くなる。運営はそんなクリスマスプレゼントを用意してくれてるさ・・・強くならなきゃ黒とは到底呼べないんだから… --  &new{2014-12-25 (木) 13:06:59};
-シプリアさんを先に強くしないと。せっかく配布されてるんだし。 --  &new{2014-12-25 (木) 19:53:53};
--シプリアさん、というかローグは元々高DPSだからHPか防御力がちょっと改善されるだけでぶっ壊れるぞ…多分初期の頃のバランスだとその辺りを考えてベルナの好感度ボーナスは攻撃に振らなかったんだろうし --  &new{2014-12-26 (金) 04:30:34};
---初期はいいよ確かに強かった。けど、今じゃ完全に足手まとい。そろそろ、攻撃力に変更してもバチは当たらんだろ…。 --  &new{2014-12-26 (金) 10:47:58};
---一見高DPSに見えるけど、実際そこまで高くないからねぇ --  &new{2014-12-26 (金) 12:43:21};
---一発が軽く手数で稼ぐタイプだから防御ある敵だとDPSガンガン落ちる、しかし好感度攻撃に回すと今度脆すぎて使い物にならないというね --  &new{2014-12-26 (金) 20:08:38};
---いやシプシアは普通にDPS高いぞ。シプリアで抜けない相手はそもそも物理をぶつけること事態間違ってるし。なおベルナは --  &new{2014-12-30 (火) 04:13:24};
--シプリアさんは火力あるし、黒鬼とか相手にしなきゃ充分な耐久力もあるしね。白としちゃ充分 --  &new{2014-12-26 (金) 19:27:46};
---シプリアは初動遅いし耐久ちょっと物足りんから使う気しないな --  &new{2014-12-26 (金) 19:55:25};
-弱いな…コスト高くしても良いから少しは使えるように改良して欲しい。それか、もっと弱くてもいいからコスト低くといったところか。器用貧乏過ぎて話にならん産廃 --  &new{2014-12-27 (土) 11:17:19};
--コスト高くて高戦力の奴や、コスト低くて低戦力の奴が足りない自分の編成が話にならないんじゃね --  &new{2014-12-27 (土) 11:24:23};
--アンナ以外の黒ユニットに縁が無いから何としてもdisらないと精神を保てないけどコストや即効性や耐久面を総合してコイツの完全な上位互換が居ないせいで最早器用貧乏言ってdisるしかない --  &new{2014-12-27 (土) 11:27:30};
---いや実際は器用じゃない貧乏だがなw --  &new{2015-01-01 (木) 13:38:47};
-全ユニットページにシビラキチコメを年内に書き込む使命でも帯びたんだろ、そっとしてやれ --  &new{2014-12-28 (日) 08:24:00};
-黒ユニに何も考えなくても使える圧倒的パワーを求めてる人の方が多いからタイミングを選ぶベルナが微妙な評価されるのもさもありなん --  &new{2014-12-28 (日) 17:38:01};
-コストが微妙に重いって声もあるけど14だとしても即点火すれば単純な攻撃力でもカンストセシリーの倍以上あるから普通にコスト相応の働きはするんだよな --  &new{2014-12-28 (日) 17:46:18};
-ゲットした時はうれしいがスキルもコストも下げにくいしシプリアでいいやになってしまう --  &new{2014-12-28 (日) 21:24:52};
-ストーンゴーレムみたいな奴にこそ暗殺決めなきゃこいつの価値がないのに結果は・・・orz ベルナなしで撃破しました。こいつクビ --  &new{2014-12-29 (月) 09:12:06};
--ストーンゴーレム受け止めれないような近接は全部クビにするといいと思うよ! --  &new{2014-12-29 (月) 09:16:18};
---その内ストーンゴーレムの上位種が出て近接全部クビになるんですね。分かります --  &new{2014-12-29 (月) 09:26:44};
--決まりもしない暗殺に頼るくらいならそもそも金山賊や金アーマーで餅つきした方が確実なんだがどうしても暗殺決めたきゃアイシャバフ掛けてイリスフィールドすりゃいい --  &new{2014-12-29 (月) 09:22:47};
---決まりもしないってゴーレム一般敵扱いだから2体でやればスキル1回使う間で高確率で決まるがな。でも結局アーマーはさむけどね --  &new{2014-12-29 (月) 09:41:44};
--すげーバカだなw --  &new{2014-12-29 (月) 09:48:22};
--厳しいご意見感謝。つまりベルナ程度にやらせるには無理な仕事ってことだよね。シビラやクリッサ耐えることも可能なんだがなぁ(ちなみにシビラさんはその間に暗殺も決めました)。他の黒揃ってるとホント使い道ないよコイツ --  &new{2014-12-29 (月) 11:08:39};
---逆だろ。他の黒が揃ってないからベルナで耐えるお膳立てが出来ずに使えない。揃ってるならアイシャイリス交えて耐えれるようにしてベルナ差し込んで点火してその後ろの近接マスからシビラで点火するのが一番暗殺試行回数多いからな --  &new{2014-12-29 (月) 11:16:08};
---持ってない黒ユニに使い道なんてあるわけないのに何言ってるんだ?黒聖霊は戦えないんだぞw --  &new{2014-12-29 (月) 11:19:23};
---ベルナが使えないと思ってたけど、用意が足りなかっただけぽいね。イリスアイシャマツリウズメにワルツで援護して初めてベルナは本領を発揮出来る訳だな。信者の方々すまんかった。俺のベルナの運用法が間違ってたよ。 --  &new{2014-12-29 (月) 11:23:47};
---少なくとも自分で黒ユニ運用してるやつは、エスタをゴーレムにぶつけて死ぬから使えないとか妄言は吐かない --  &new{2014-12-29 (月) 11:25:08};
---ストーンゴーレムを物差しにユニット比較すると所詮覚醒カンストまで育ててバフまで掛けないと耐えないシビラ風情じゃ覚醒するまでも無く耐えるディーナの足元にも及ばないんだから使い道の無い奴同士仲良くしろよw --  &new{2014-12-29 (月) 11:31:10};
---使い道がないんじゃなくて、上手く使えてないだけだろ。半年ROMってろよ。 --  &new{2014-12-29 (月) 12:32:18};
---ゴーレムに消されるかその前にワンチャン暗殺決めるかの運ゲーにはなるが、ゴーレムを近接で受けきれない王子にとってベルナはまぁいいんじゃないか? --  &new{2014-12-30 (火) 04:19:53};
---そもそもなんでベルナでゴーレム受けようとしてるの?なんでシビラクリッサと比較してるの?馬鹿なの?あ、いや返事返さなくていいよ?答え分かってるから --  &new{2014-12-31 (水) 00:02:47};
--「プレミアムガチャこそ黒出なきゃプレミアムガチャの価値ないのに結果は金銀ばっかり。レアガチャで一発で黒引きました。プレガチャとか二度と引くか。」 言い換えるとこうだな。 --  &new{2014-12-29 (月) 16:36:51};
---どちらかというと、黒を引いたと思ったら金並だった…てオチ。そりゃ切れるわ --  &new{2014-12-30 (火) 00:11:43};
---黒キュアさんかベルナールさんを黒ユニットと間違えるなんてかわいそうだな --  &new{2014-12-30 (火) 00:20:14};
-覚醒後の腹筋の描き込みにこだわりを感じる --  &new{2014-12-29 (月) 09:20:54};
-覚醒アビリティーコスト-3にして欲しい。ローグなのにコスト重くて使いにくい --  &new{2014-12-30 (火) 11:53:14};
-ベース召喚で出てしまった....違うんだここで運をつかうんじゃない... --  &new{2014-12-30 (火) 13:15:40};
--よりにもよってベルナ引いちゃったかー。黒は一律同じ確率のはずなのにベルナだけより出やすい気がするね。やっぱりハズレだからかな・・・ --  &new{2014-12-30 (火) 16:31:41};
---ちなみに黒複数持ってる人はかぶるから、餌黒がどんどん増える。他より出やすいとか言ってる時点で大抵ほとんど黒持ってないエアプもばれる --  &new{2014-12-30 (火) 17:17:03};
---黒きてめっちゃテンションあがってから落ちたからな....絵的にもあまり好みじゃないからほんとにもう... --  &new{2014-12-30 (火) 22:00:17};
--ベースで引いて文句はいうものじゃない。プレなら乙と言わせてもらうが --  &new{2014-12-30 (火) 16:34:30};
---プレでも文句言うもんじゃねえぞ。数万円分引いても黒出ないときはとことん出ないからな --  &new{2014-12-30 (火) 16:49:31};
---そうだな、俺が悪かったよ --  &new{2014-12-30 (火) 17:12:21};
---そう言われるとそうだな....すまんな黒出ないみんな... --  &new{2014-12-30 (火) 22:01:00};
--実はこのゲーム本人がディスってるユニットほどよく出て来る仕組みになってるんだ。アイギス様の神罰だな --  &new{2014-12-30 (火) 16:55:55};
---まじかよこれからブラックベルナしかでないかもしれん.... --  &new{2014-12-30 (火) 21:58:16};
-今日のGRで改めて硬い相手にはまるで役に立たんことがはっきりしたなぁ…。しかも、コンスタンスに敵が湧くとスキルでの対処が不可能なんで、なおさらダメダメだったわー。まぁ、そもそもベルナに居座ることを期待すること自体間違ってるんだけどね。 --  &new{2014-12-30 (火) 19:49:12};
--あそこで物理だす意味がわからんが、他の物理職で殴るとか間抜けなことしたの? --  &new{2014-12-30 (火) 20:14:29};
---うんにゃ、ベルナの代わりにシビラで解決した。い つ も ど お り な --  &new{2014-12-30 (火) 20:19:09};
---あそこシビラ使うと麻痺しないか? --  &new{2014-12-30 (火) 20:21:51};
---いつも高防御相手に近接1ブロ物理使ってるとかすごいバカだなw --  &new{2014-12-30 (火) 20:23:52};
---当然するだろうw --  &new{2014-12-30 (火) 20:24:18};
---尚闇の侵攻の中央に投げると逆にシビラのが処理速度遅くなる模様 --  &new{2014-12-30 (火) 20:51:46};
---本当にダメダメなのはビンビンおじさんがカキンカキン言わせてるのにわざわざ物理置く間抜けだと思いますw --  &new{2014-12-30 (火) 21:03:11};
---ぶっちゃけキャラの性能を引き出せてない無能王子なだけだろ。陸上選手を水泳の大会に出してこいつは使えないやつだなって言ってるようなもん。 --  &new{2014-12-30 (火) 21:10:25};
---なんで復習者でベルナが使えないって判断になるんだよ・・・。使えないのお前の頭だろ・・・。 --  &new{2014-12-31 (水) 00:05:39};
-プレガチャでコイツ出たけど正直いらんわ同じ近接ならシビラのほうがましだわボケ --  &new{2015-01-01 (木) 13:43:33};
--またおまえか…。遠距離攻撃もできんわ、火力も低い。シビラと比較すること自体がシビラを冒涜してる事に何故気付かない? --  &new{2015-01-01 (木) 14:39:45};
---シビラアンチだからあえてシビラの名前を出してヘイトを稼いでるだけだろ --  &new{2015-01-02 (金) 03:13:28};
-シビキチは他のユニットを下げてシビラを上げる害悪 ここを見てるとハッキリ分かるね --  &new{2015-01-02 (金) 01:32:52};
-実際のところみんなの黒のベルナ率が気になる(ベルナx5 他x4 55.6%...) --  &new{2015-01-02 (金) 02:52:32};
-攻撃力覚醒後lvMAXですら攻撃力500に満たず・・・お前本当に黒か?実は白でしたって言われてもまったく違和感ないぞ。 --  &new{2015-01-02 (金) 11:01:28};
--お前はローグに何を求めているんだ?ローグは攻撃を回避しつつ暗殺で一発逆転を狙うユニットだろうに --  &new{2015-01-02 (金) 11:07:02};
-黒の恥さらし、がっかり枠0.1%からの残念ユニット同じローグでも農具みたいな括約を見せなくて聡しくないの? (嘲笑) --  &new{2015-01-02 (金) 11:07:55};
--間抜けな書き込みするたびに恥さらして恥ずかしくないの?(疑問) --  &new{2015-01-02 (金) 11:28:16};
--農具が括約(活躍?)してる程度の戦力の奴が黒の性能語ってるのが笑えるw --  &new{2015-01-02 (金) 11:47:29};
--新年早々おバカ煽りコメのお勤めご苦労様です たまにはこうやって指さして笑ってあげるのでこれからもがんばってください --  &new{2015-01-02 (金) 12:34:27};
--まあベルナの覚醒アビが農具だったらスタメン入りはしてるだろうな --  &new{2015-01-02 (金) 23:41:10};
-覚醒アビリティかクラスの能力が暗殺倍率無視の暗殺だったら活躍できたのにな --  &new{2015-01-03 (土) 01:15:54};
--覚醒させないとまともに暗殺できない始末で覚醒させてもまったく能力伸びないウンコ黒だからなぁ。ミネルバが居る限り近接暗殺は終わってる。シビラはビーム+防御無視+高耐久でぶっ壊れてるし --  &new{2015-01-03 (土) 04:44:38};
---そういう言い方は黒をベルナしか持ってない子を挑発してるようにしか聞こえんよ。純粋に弱いって結論でてるんだからもういいでしょ…。 --  &new{2015-01-03 (土) 12:34:44};
---伝説はそもそも近距離と遠距離比べても仕方ないしシビラとはコスト差を考えれば妥当だけどね。むしろ7も差があるのに点火DPS殆ど一緒なシビラのが問題 --  &new{2015-01-03 (土) 13:04:06};
---プリンセスは魔法攻撃だからまったく違うけどな。プリンセス系が物理攻撃だったら遠距離に物理DPS高いの一杯いるし使わないだろうな --  &new{2015-01-03 (土) 14:43:38};
-またDPSか・・・そういうのはシプリアに勝ってからいいなよ…。しかも、通常時は比較にもならんしね。しかも都合の悪い遠距離攻撃はなかったことにされててワロタw 全ての条件をベルナ有利にそろえてようやく互角ってとこか --  &new{2015-01-03 (土) 13:07:04};
--コスト7も下のベルナと点火の火力が殆ど一緒で点火の遠距離で誤魔化してるゴミラさんの悪口はそこまでだ --  &new{2015-01-03 (土) 13:08:18};
-ただただ哀れやね。所持がハズレ黒のベルナだけだと、心も貧相になるんだな… --  &new{2015-01-03 (土) 13:12:52};
-ベルナ投入して点火してミネルバ投入できるタイミングでもシビラの場合ジョバンニしか出せない() --  &new{2015-01-03 (土) 13:12:52};
--ドヤ顔で他力本願ワロタw コスト重視なら最初からベルナよかジェロニキだすよ…ごめんなザコ --  &new{2015-01-03 (土) 13:20:59};
---他力本願を笑ってる傍からジェロに泣き付く渾身のギャグ(笑) --  &new{2015-01-03 (土) 13:23:29};
---実は宝珠等本当にコストのキツい高難易度では序盤でソルは完全に地雷だったりする --  &new{2015-01-03 (土) 13:32:42};
---ソルは覚醒である程度まで育てればどこの宝珠でも初回出し大丈夫だと思うけどな。きついとするなら魔女くらいかな --  &new{2015-01-03 (土) 16:16:10};
-遠距離攻撃ガー言う癖に接敵時の暗殺成功率も暗殺試行回数も倍近く違うのは無視する巨頭マニアであった --  &new{2015-01-03 (土) 13:22:50};
-正月にはベルナをオススメ。少し固い相手には「餅つき」できる1ブロ黒はベルナ位www --  &new{2015-01-03 (土) 13:32:01};
--攻撃力最大でシプリア557。ベルナ486か…。思った以上にひどいなこりゃ。後ベティは502ね。まさか金にここまで負けるとは --  &new{2015-01-03 (土) 13:40:02};
---しかもコストも下げにくいし、スキルも上げにくい --  &new{2015-01-03 (土) 13:42:13};
---一応追撃しておくとHPはベルナのが500高いけど、黒鬼みたいな一発屋でも無い限りヒーラーつけりゃ差はないようなもん。ああ、エアプ君からすると絶対回避でるからヒーラーいらないかw --  &new{2015-01-03 (土) 13:46:08};
---いやアンナと雪の女王のメテオ2耐え出来るか否かの全然違う差があるんだが・・・ --  &new{2015-01-03 (土) 13:48:39};
---HP500の差ってボスの攻撃同じように耐えても取り巻きの横槍で死ぬか横槍安定して耐えるかの差があるんだがこれが差が無いようなものってw --  &new{2015-01-03 (土) 13:51:49};
---ローグでボス受けるってどうなんだ?手持ちそんなに貧弱なのか? --  &new{2015-01-03 (土) 13:56:47};
---いや、500程度で安定して耐えれるほどの差はないだろ…。エアプの発言が残念すぎて腹がやばい --  &new{2015-01-03 (土) 13:57:56};
---ローグは1、2撃で倒せる雑魚処理で使うようなユニットだから暗殺が決まりやすいベルナの方がいいとは思うが、少なくとも黒鬼とか高火力の敵と殴りあうようなユニットではないだろ --  &new{2015-01-03 (土) 14:04:35};
---そんなザコ処理ならコスト14も払わんでもいくらでもより安く適材のキャラがいるのがベルナの不遇だね。使い道がない --  &new{2015-01-03 (土) 14:06:49};
---↑↑↑エアプも何も一角獣騎士でクリッサのワンパン貰った後周りのメイジやウィッチ辺りに殴られる際王子バフ抜きに安定して耐えれるか王子バフあっても耐えれるかどうか微妙な程差があるぞ --  &new{2015-01-03 (土) 14:12:53};
---ぶっちゃけローグはキュテリと銀ローグだけで十分 残りは趣味だから --  &new{2015-01-03 (土) 14:15:15};
---ぶっちゃけローグ最強はエイダだと思ってる。 --  &new{2015-01-03 (土) 14:17:27};
-ぶっちゃけ白最弱はベルナだと思ってる。あ、こいつ黒だっけ?弱すぎて間違えてたわ --  &new{2015-01-03 (土) 14:37:57};
-何かあっちこっちの黒※ --  &new{2015-01-03 (土) 14:43:16};
--何が言いたいか不明だが、黒※荒らしまくってるのはガチャの結果が散々だった奴が暴れているだけだ --  &new{2015-01-03 (土) 14:50:01};
--アンナくらいしか黒持ってない奴の僻みに草 --  &new{2015-01-03 (土) 14:54:28};
---プレガチャしてペルナを引いた人の気持ちがわからないんですか? --  &new{2015-01-03 (土) 15:06:09};
---勝手に弱いと思って勝手にガッカリしてる奴の気持ちを分かれってのが無理な相談だろw脳死した頭を憐れんで欲しいのか?w --  &new{2015-01-03 (土) 15:11:29};
---いい乳してるよな --  &new{2015-01-03 (土) 15:12:17};
---確かにキモヲタ受けはしそうだよな。はっ・・・そういうことか --  &new{2015-01-03 (土) 15:30:42};
---アイギス自体キモヲタがやるようなゲームなのに何言ってんだ? --  &new{2015-01-03 (土) 16:21:28};
---女の子使ってタワーディフェンスするエロゲーで何言ってんだw --  &new{2015-01-03 (土) 17:03:10};
--どのページにもすごい馬鹿な書き込みしてるやつがいるから、一人飛びぬけたバカが粘着してるんだろな --  &new{2015-01-03 (土) 17:09:46};
---正月早々何か嫌な事でもあったんじゃね? --  &new{2015-01-03 (土) 17:14:55};
---しかも、ベルキチと同じような書き込みなんだよね…。ベルナでも引いちまったのかなー --  &new{2015-01-03 (土) 19:41:26};
---プレガチャやって黒が1枚も出なかったから叩きやすそうなキャラでストレス発散してるだけ --  &new{2015-01-03 (土) 22:41:24};
-シビラキチ、織部キチ、ミコトキチ、マツリキチ、あちこちで絶賛増殖中だよ --  &new{2015-01-03 (土) 19:45:20};
--ベルキチが入ってない辺り誰がやったか丸わかりやね・・・やっぱりと言ったところだけど --  &new{2015-01-03 (土) 19:50:36};
-もう米欄いらんと思うわ。荒らしとそれにかまうアホしか残ってない --  &new{2015-01-03 (土) 20:19:05};
-んで、ここで大声で「僕は黒ユニットを上手く使いこなせない無能です」て叫んで回ってる馬鹿は結局どうしてほしいんだ? --  &new{2015-01-03 (土) 21:33:53};
-運営から嫌われてるキャラだね。悪意を感じるほどに弱い --  &new{2015-01-03 (土) 21:41:56};
--何がどう弱いのか全然伝わって来ないw --  &new{2015-01-03 (土) 21:48:31};
---書いてる人間の頭が弱いことが伝わるコメばっかりだからなw --  &new{2015-01-03 (土) 21:51:57};
-ローグの欠点である初動が遅くて即座に打点が欲しいのに即効性に欠ける上に狙った敵に暗殺狙い難い点は即点火で補ってるし5割回避使って突っ張りたいけど素の耐久力が薄くて居座らせるの怖いって点も黒鬼級バフ抜き素耐え出来る耐久力で補ってるからな。他黒と比べてどうだは知らんけどローグの使い難い所を完全に克服した黒に恥じないユニットじゃん --  &new{2015-01-03 (土) 22:01:40};
--長すぎw とりあえず暗黒の波動で暗黒騎士を開幕瞬殺してくれるのはめっちゃ楽。 --  &new{2015-01-03 (土) 22:03:58};
--ローグの長所であるコストの低さを犠牲にしてるけどな。 --  &new{2015-01-03 (土) 22:04:58};
--シプリアどころかベティやキュテリよりも攻撃力低いけどな。 --  &new{2015-01-03 (土) 22:25:12};
---黒使う人は、キュテリやシプリアなんかをスキル発動まで放置する理由がほとんどないけどな --  &new{2015-01-03 (土) 22:31:29};
---その代わり暗殺率を高めるように設定されてるから雑魚処理だと同等かそれ以上になる。 --  &new{2015-01-03 (土) 22:34:11};
--スキルが終わる頃にはコスト30近く溜まってるから近くにヒーラー以外誰も居ない所に単独放置でもしない限り素攻撃力の低さは気にならんけどな --  &new{2015-01-03 (土) 22:29:57};
-黒でネガってる奴ってさ、いい加減に僕は黒すらまともに使うことができませんて、宣伝しているだけだって気がつかないのか。胸糞悪いコメばかりでイラつく。まぁそれが狙いなのかもしれないけど --  &new{2015-01-03 (土) 22:03:48};
--発言大概が的外れだからエアプな、持ってる黒とか精霊くらいだから荒らしたいんだろ --  &new{2015-01-03 (土) 22:05:35};
-さてさて前回は硬いキャラはベルナには無理!ってことで、天使に当ててみたけど火力なさすぎてガンガン抜けられるね。よっわwww --  &new{2015-01-04 (日) 04:29:10};
--それはお前の扱い方が悪いわwベルナは持っていないが攻撃力477のベティを右から2番目の位置に置いてダンサーをタイミングよく点火すれば多少抜けるが結構倒せるからな。ローグ使って漏らしたくなければダンサー使え --  &new{2015-01-04 (日) 04:58:06};
--そもそもあのマップで王子以外の近接置く意味がわからない --  &new{2015-01-04 (日) 05:18:22};
---ホントそれ。金策用のベティと王子以外皆遠距離置いてるわ --  &new{2015-01-04 (日) 05:39:53};
--個人的には適当にやってもクリアできるマップだから前衛置こうがどうでもいいと思うが、1ブロキャラが抜けられると弱いとかもはや…。なんかだんだんかわいそうになってきた。 --  &new{2015-01-04 (日) 08:44:13};
--ここまでバカ丸出しだとわざとやってるんだろうとしか思えないな --  &new{2015-01-04 (日) 09:20:53};
---言ってやるなよ。本人一生懸命頭使って星3取ろうとがんばってこれなんだから --  &new{2015-01-04 (日) 16:45:14};
-火力は金未満のコスト高だし、完全に運ゲー暗殺特化。暗殺でない前提での居座/差込性能は正直イマイチ・・・ --  &new{2015-01-04 (日) 19:16:47};
--本当に使ってるなら、金ローグ刺し込んでスキル発動することがあるかわかりそうなもんだが・・ --  &new{2015-01-04 (日) 19:34:09};
--そりゃあ、メリットのひとつである暗殺を出ない前提としてしまい、耐久力、スキル等考慮しないで素の攻撃力、コストだけ見て評価すれば確かにそりゃ俺でもイマイチと思うわ。そんな評価に何の意味があるのか疑問だけど。もういい加減こういうのやめような。 --  &new{2015-01-04 (日) 20:54:28};
--火力金以下って本気で言ってんの?点火時火力がまるで違う上にベルナだと初動2秒効果時間25秒再動40秒の所がベティだと初動37秒効果時間15秒再動55秒になる訳でスキル回転率全然違うんだが --  &new{2015-01-04 (日) 21:12:24};
-弱いだの使えねーだの言われるベルナやオリヴィエで神級を無双する動画を上げるとスゲー叩かれる不思議w --  &new{2015-01-04 (日) 19:23:17};
--何せ弱い使えない言ってる理由が点火中のシビラに火力で負けるからとか覚醒カンストシビラが王子バフ加えてギリギリ耐える攻撃を王子バフだけじゃ耐えないからだからなw難癖付けるのが生き甲斐のクレーマーw --  &new{2015-01-04 (日) 20:15:39};
---すげーな。こいつらここだけじゃなくていちいち動画もチェックしてるのか。いや感心するわ --  &new{2015-01-04 (日) 20:32:46};
---チャックするも何も、動画UPしたの俺だもん。 --  &new{2015-01-04 (日) 23:13:58};
---×チャック ◯チェック --  &new{2015-01-04 (日) 23:14:19};
---神級の動画ってどれのことだ。前回のイベントの亡者あたりなのかな? --  &new{2015-01-04 (日) 23:25:27};
---チャックでほっこりしたわw --  &new{2015-01-05 (月) 00:02:19};
---↑x4 いや、木主の話じゃなくて粘着の話な。わざわざ見つけ出して荒してるとかその執念に感服する --  &new{2015-01-05 (月) 01:39:48};
-ベルキチが毎度論戦でボコボコにされると、「何故か」シビラ※が荒れる不思議・・・。なんでだろーなー(棒) --  &new{2015-01-04 (日) 22:13:12};
--ベルキチとか言う単語使ってるの一人しかいないからすぐ分かるな(笑) --  &new{2015-01-04 (日) 22:31:56};
--毎度毎度喧嘩を売っては論破され教祖様のコメ欄荒らされる巨頭ヲタも散々だなw --  &new{2015-01-04 (日) 22:33:58};
--ベルキチ図星つかれて必死すぎワロタw ホントわっかりやすいなーお前 --  &new{2015-01-04 (日) 22:57:04};
--だんだん書き込みも雑になってきたしなぁ --  &new{2015-01-04 (日) 23:09:06};
--結局同じ奴が一人か二人で叩いてるだけだから何時まで経っても同じような事しか言わないんだよな --  &new{2015-01-04 (日) 23:44:00};
--黒を1つか持ってない中学生か高校生くらいが騒いでるだけだしな --  &new{2015-01-04 (日) 23:49:41};
--精神年齢が小学生な大人だっているかもしれない --  &new{2015-01-05 (月) 00:15:35};
--そしてシビラ米が荒れるとシビラ信者・シビキチが他の1ブロ黒を荒らしに行くんですね分かります --  &new{2015-01-05 (月) 02:21:02};
---見事にこの予想が当たってワロタwwwシビキチ落ち着けw --  &new{2015-01-06 (火) 23:29:51};
-俺には他人が弱いって言っても不愉快に思わんのだけど。もし強化がくるなら万々歳だし。それを煽り文句入れて反論する人のが、お気に入りキャラの相対的弱体を望まない荒らしに見える。 --  &new{2015-01-05 (月) 13:49:47};
--こいつらはベルナを貶されるのが気に入らないんじゃなくて、ベルナを評価してる自分が貶されるのが我慢ならないだけ。証拠として反論内容も毎度お粗末なもんだしな。 --  &new{2015-01-05 (月) 14:55:34};
---そしてそのお粗末な反論に完全に論破されるお粗末を通り越した叩き --  &new{2015-01-05 (月) 15:03:17};
---ここに書き込んでる時点でおまえさんも同類だと思うぞ --  &new{2015-01-06 (火) 04:19:20};
--高防御に餅つきだの1ブロが敵後ろに逸らすから弱いだの暗殺でない前提での居座/差込性能だの脳に障害があるとしか思えない叩きなんか幾らしたって強化なんかくる訳ないからな --  &new{2015-01-05 (月) 15:14:21};
---ついでにスキルが2秒で使えるから実質的な火力はそこまで低くないことも考えてない奴も多い --  &new{2015-01-05 (月) 15:21:20};
---だが長いCTをまったく計算していない奴も多い。攻撃力?ならともかく、こんだけ長いのに毎回ピンポイントにスキル発動できるもんじゃないんだけどなぁ…「本当に」持ってれば分かることだけど…。スキル切れたら即退却するような黒だっていうならここで話は終了だがw --  &new{2015-01-05 (月) 16:36:21};
---本当に持ってるならそれこそコイツの点火終わる頃には遠距離置けるからCTなんて気にならないことくらい分かると思いますw --  &new{2015-01-05 (月) 16:53:17};
---シビラだのシプリアだのベティだのを持ち上げてる奴がスキル回転を語る滑稽さ --  &new{2015-01-05 (月) 17:02:08};
---基本的に即撤退するが?何で差込で使ったユニット最後まで放置しなきゃいけないんだ? --  &new{2015-01-06 (火) 04:22:00};
---↑5だが、基本差込暗殺用のキャラだからスキル回転は気にしない。あと、拠点前のピラミッドから出てくるデブマミーを両方暗殺できる程度には短いよ --  &new{2015-01-06 (火) 13:44:29};
-まぁそもそもガチャ排出アップきても回すやつ殆どいないと運営も分かってるだろ。 --  &new{2015-01-05 (月) 18:10:56};
--それはどっちでも良いから、別黒排出率アップしてる時はベルナだけは出ないようにしてくれ・・・。この時の黒演出→ベルナのコンボは希望を与えて絶望に突き落とすのと同じだということと気付いて欲しい。 --  &new{2015-01-05 (月) 19:52:49};
---???「王子よこれが絶望だ、ターンエンド」 ???「人は希望を与えられそれを奪われた際に最も美しい表情をすると思わんかね?」 --  &new{2015-01-05 (月) 20:06:12};
---ベルナを小馬鹿にしてるからベルナばかり沸いてくるのだろう --  &new{2015-01-05 (月) 20:08:53};
---そんな貴方に最強の陰陽師を授けましょう --  &new{2015-01-05 (月) 20:23:36};
---ベルナのが使いやすいのは分かるけど、黒っぽくないんだよなぁ。多少クセがあって使いづらくても工夫の余地の有るミコトの方がよっぽどマシ。 --  &new{2015-01-05 (月) 20:59:53};
---ミコトはミコトで幾ら工夫して頑張っても殆どミコトである必要性が無いか他のユニット名挙げてソイツのが強いか同時に使ったユニットに対してソイツが強いだけかの三者択一で完全否定されるけどね --  &new{2015-01-05 (月) 21:17:32};
---ミコトとかコメ欄が使う事も叩くことも諦めた強化要望の山やん… --  &new{2015-01-05 (月) 21:22:06};
---ざまぁwとしか言いようがないw --  &new{2015-01-06 (火) 00:08:49};
---↑x3ごめん何言ってるかよくわかんない。俺の日本語の理解力が低いだけかね?誰か通訳plz --  &new{2015-01-06 (火) 04:25:32};
---ミコトじゃなくてもいい、ミコトよりもこっちのほうがいい、ミコトと一緒に出ていたキャラが強いの3つのどれかを言われる。だと思います --  &new{2015-01-06 (火) 13:48:11};
-ローグなのにコスト14ってだけでアイデンティティ失くしてる希ガス --  &new{2015-01-06 (火) 01:02:04};
--コスト13でスキル発動に時間かかるシプリアさんよりはずっとましだ --  &new{2015-01-06 (火) 01:06:04};
---おっと、絵も性能も不安定なテティスの悪口はそこまでだ --  &new{2015-01-06 (火) 01:09:40};
---首も覚醒アビも不安定なバシラの事を忘れないであげて下さい --  &new{2015-01-06 (火) 01:13:00};
---テティスの性能が微妙ってエアプかよ ※覚醒絵は擁護の余地なし --  &new{2015-01-06 (火) 11:48:27};
---え?微妙でしょ。麻痺無効(笑)が取り柄らしいけど・・・まぁ・・・ねぇ? --  &new{2015-01-06 (火) 22:14:30};
---絵は微妙だけど性能だけはいいテティスとバシラをdisるのは笑える。 --  &new{2015-01-07 (水) 09:01:01};
-ベルナの強みって、差込からの即暗殺に移れる点でおk? 戦力整ってれば不要だけど、イチバチで賭ける一手に出来るってなトコか?暗殺がボスに効き難いので扱い難い気がするけど。 --  &new{2015-01-06 (火) 06:21:18};
--暗殺もそうだが、差し込みの時点で黒以外スキル使えないから、火力と耐久が高い1ブロ --  &new{2015-01-06 (火) 11:12:30};
--火力が高いにするためには虹でスキル上げてやらないといけないのが悩みどころだな・・・ --  &new{2015-01-06 (火) 11:26:26};
-単純な火力ならほかのローグより低い、謙虚なスキル、黒故の育成難易度と覚醒後のリハビリ期間 --  &new{2015-01-06 (火) 11:09:29};
--初動再動の関係上実は他のローグより火力が低いって訳でも無かったりする --  &new{2015-01-06 (火) 11:16:00};
--暗殺�が攻撃�並の倍率持続時間CT、覚醒スキルが攻撃速度upになれば最強のローグになれる --  &new{2015-01-06 (火) 11:18:07};
---火力あればなんでも最強って言いたいのは分かった --  &new{2015-01-06 (火) 11:24:05};
---ローグ的に被弾する前に敵を処理したいなら理屈では間違ってなくね? --  &new{2015-01-06 (火) 11:29:55};
---暗殺の確率を上げるか暗殺攻撃の回数を増やすかの差ですね。偏りは減りそうですね〜 --  &new{2015-01-06 (火) 13:54:04};
--スキル点火に時間のかかる他のローグの存在価値は低コストを活かした差し込みのみ。しかしその仕事さえもトークンに奪われてしまっている --  &new{2015-01-06 (火) 22:11:59};
-色々言われてるみたいだけど、黒に恵まれない俺が初めて手に入れた黒ユニだから大切に育てるぜ。とりあえず一発逆転の可能性もある優秀な差し込みという認識でいいのかな --  &new{2015-01-06 (火) 15:22:55};
--うむ、相違ない。逆に言えば、居座り等それ以上求めだすとダークサイドに陥るから気を付けなよ --  &new{2015-01-06 (火) 15:36:43};
-ベルナの持ってるナイフを投げナイフにしたらアビの暗殺確率UPも相まって強くなるな・・・それやると忍者の立場が無くなるか --  &new{2015-01-07 (水) 03:33:22};
-一人目拾ったけど別に必要性感じないから倉庫入りさせてたら、今日二人目がきたわ…。そこまで出番アピールされたら両方CCの上で合成して使うしかないか --  &new{2015-01-07 (水) 08:23:50};
-ccせずにアベンジャ系の敵の暗殺要員として使うのが一番いい気もする --  &new{2015-01-07 (水) 22:28:29};
-アイシャ狙ってプレガチャ回したら代わりに来てくれた。この子って小人と巨人とかで使えないかな --  &new{2015-01-07 (水) 22:33:17};
--未CC50で一番上の列に差し込んで点火すればオーガまでの敵全部倒してくれたよ --  &new{2015-01-07 (水) 22:43:43};
-テコ入れに期待するしかないね。ローグというクラスとガチャ黒としての性能の見直しに --  &new{2015-01-08 (木) 12:58:27};
-覚醒後の攻撃力アップか。覚醒50時点で素攻463だったが --  &new{2015-01-08 (木) 14:43:24};
-ttp://gyazo.com/13da0bd34e929d8b4a6760e73490044a HPが2302 攻撃514 --  &new{2015-01-08 (木) 15:29:13};
--攻撃力が500超えて耐久力も黒鬼素耐えからオーラ黒鬼素耐えするレベルに昇格したか --  &new{2015-01-08 (木) 16:05:25};
-結局また信者側の今で十分というコメントは無視され、アンチ側のコメントで運営が動いたか…。何にせよ強化は嬉しい。 --  &new{2015-01-08 (木) 16:09:24};
--信者とかアンチとか以前にローグの強化だぞ --  &new{2015-01-08 (木) 16:38:10};
---普通にシプリアとかも強化されてるしね --  &new{2015-01-08 (木) 16:46:56};
---運営側もベルナだけ強化じゃバランス悪いからという事でローグ全体強化したぽいね --  &new{2015-01-08 (木) 17:02:49};
---ローグという職自体が死んでたからな。けどこれで使うかといわれると・・・3強入りしそうなミコトちゃんが羨ましい --  &new{2015-01-08 (木) 17:12:02};
---ミコトが将来本当に3強入りすればいいけどなwこれ程度の範囲と攻撃力じゃ、並の金レベルではなくなったがハズレプラチナ並のレベルを抜け出せない --  &new{2015-01-08 (木) 17:55:31};
--雑魚かったし当然でしょ --  &new{2015-01-08 (木) 17:37:54};
-覚醒Lv1好感度込みHP1719 Atk411 Def260 --  &new{2015-01-08 (木) 17:06:10};
-やっっっっっっっっと強化されたが、覚醒後の伸びはどうなるか --  &new{2015-01-08 (木) 17:21:34};
--すぐ上に書いてあるやん。覚醒カンスト HPが2302 攻撃514。 HPは196上昇 攻撃は28上昇。基本運用は変わらん --  &new{2015-01-08 (木) 17:36:34};
---ゴミじゃん --  &new{2015-01-08 (木) 18:18:58};
---うん、ごみだよ --  &new{2015-01-08 (木) 19:37:16};
-ローグに求めるのは、攻撃/防御でなく低コストと考えているのは俺だけか?暗殺/回避は攻撃/防御補完のおまけ。 --  &new{2015-01-08 (木) 20:01:48};
--いや、低コストでいいならソルジャーおきなされ。ソルジャーと運用が違うとおもうならそれがローグの価値だ。低コストが重要なんじゃなくて「低コストで差し込んでも死なない能力」が重要……だから、ローグ全般が強くなるとだんだん役にたたなくなるんだよな、それが成り立つレベルの敵ぐらい一掃できるようになるから --  &new{2015-01-08 (木) 20:24:07};
-基本周回前提だと暗殺決まらなくても回れるように考えるから暗殺?なんてただの火力アップでしかなく、それならバンデット差し込んどけばいいじゃんになってしまう --  &new{2015-01-08 (木) 20:29:42};
-この程度の強化じゃレベル1のままだな --  &new{2015-01-08 (木) 20:51:31};
--覚醒に持ってくまでがきついからね。自分とこはまだ50CC50だ。今回のアプデだと覚醒ベティの恩恵の方がでかいな --  &new{2015-01-08 (木) 22:08:11};
---50CC74まで来たけれど、覚醒させるうまみが今のところ分からないから放置。50CC覚醒49ベティのが50以上攻撃力高いんだよなこれ。さすがに弱すぎでしょうwww --  &new{2015-01-09 (金) 08:12:48};
---好感度補正が攻撃力じゃないから低いのは仕方ないな まぁもうちょい攻撃力あっても罰は当たらんと思うのだがローグで下手に攻撃力高くするとDPSが凄いことになるのも確かだなぁ --  &new{2015-01-09 (金) 10:46:08};
-盗賊なんだからシプも含めてゲットやハントの上位持たせろよな --  &new{2015-01-08 (木) 20:52:25};
--ベルナが当たり黒扱いになるなら、上方修正なんかよりそれが何より手っ取り早いだろうな。金白バケツのドロ3%アップとかでも当たり --  &new{2015-01-08 (木) 22:11:04};
--同じこと考えてたよ 黒なんだし覚醒で全アイテムドロ率+3%とかにしてくれればもっと低ステでも大当たりなのに --  &new{2015-01-09 (金) 00:25:06};
--ユニットドロップ率でもおkだ --  &new{2015-01-09 (金) 01:11:49};
---簡単には盗めないもの(虹精霊)を、私はこれから盗んでみせる(+3%且つズッ友重複) --  &new{2015-01-09 (金) 02:20:02};
---確かに簡単に盗めないもの(白バケツ、黒・虹聖霊)を盗んでくれたらいいのになあ。技術的に同系アビが複数出てるから不可能じゃないだろうし。 --  &new{2015-01-09 (金) 08:14:30};
-わざわざローグ強化してまでエミリアとほぼ同等のコスト、ステにしてまで死体蹴りしてくるあたり糞運営がどんだけ嫌ってるかよく分かるね --  &new{2015-01-09 (金) 01:09:10};
-ベルナ出してしまった人は運が悪かったとあきらめるしかない。合成3倍のエサ用にはなるから・・(震え声 --  &new{2015-01-09 (金) 03:52:31};
-白ユニットに変更でいいんじゃね --  &new{2015-01-09 (金) 08:19:53};
-ベルナ性能で騒ぐ人って他ローグを戦力に含めてるのか気になるな、下限銀以外なんて全部置物なんだが、そんなに1ブロ物理枠足りてないんだろか。 --  &new{2015-01-09 (金) 08:24:46};
--足りる足りないじゃなくてさすがに騒ぐだろ、黒でこの能力なら --  &new{2015-01-09 (金) 08:45:46};
-明日から白ユニットですって言われても何の違和感も無いな --  &new{2015-01-09 (金) 08:53:54};
-ただでさえローグ系列が現状厳しいからなぁ --  &new{2015-01-09 (金) 09:01:18};
--今回のアプデでローグで一番得したのは覚醒ベティだな。たかだか攻撃が20上がっただけでも確殺ラインが変わるベティには大きい。でもベルナにとっては焼け石に水。覚醒前から修正してもらわないと --  &new{2015-01-09 (金) 22:22:20};
-本当に不満あるなら公式コミュで言えよw今回ここや2chではなくあそこの意見反映しての上方修正だしw --  &new{2015-01-09 (金) 09:07:51};
-未来も無さそうだからこの前の女3倍でデスピアに食わせて正解だったわ、ただ寝室は回収しておくべきだったか・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 09:26:03};
--共食い期待できない程度だと正解かもね、今後は黒手に入る見込みないんだろうし --  &new{2015-01-09 (金) 09:43:18};
--白黒構成が基本になると一芸に秀でたキャラが必要になるってくるのよ ベルナは小人系のチャレクエで輝くから要らないって言ってる人は俺の余ってる黒と変えてくれコスト下げたいんだわ --  &new{2015-01-09 (金) 11:46:10};
-寝室だけ回収してエサが正解だろうね、上方修正はまずないと思うよ。ベルナ育てるのは素材と金の無駄だからおすすめしない --  &new{2015-01-09 (金) 13:04:13};
--金とか銀育てるのがお勧めだな、手持ちもろくに育ってない人間が育てるようなユニットじゃないわ --  &new{2015-01-09 (金) 13:09:13};
-暗殺用として使えるから保管が正解、餌にするとかアホの極み --  &new{2015-01-09 (金) 17:28:47};
--ベルナはクラスの都合上、人のプレイングで極端に評価がかわるからね。餌と見られてしまうのもしかたない --  &new{2015-01-09 (金) 20:01:00};
-実際にきちんと育てたうえでのコメなんだろうか それとも情報だけみたエアプのコメなんだろうか --  &new{2015-01-09 (金) 20:11:42};
--ううん、反論してる人あんまいないから暇なら君が反論すれば --  &new{2015-01-09 (金) 21:06:33};
-ベルナの覚醒後のアホ毛を光らせてほしい --  &new{2015-01-09 (金) 20:27:32};
--ほんとこれ --  &new{2015-01-09 (金) 21:20:05};
--チョウチンアンコウかな? --  &new{2015-01-09 (金) 22:29:44};
--キャリーさんのアホ毛も一緒に光らせて欲しい。 --  &new{2015-01-10 (土) 01:29:40};
-近接1ブロの中では攻撃速度とスキル時の攻撃力で対ラッシュ性能はかなりあるんじゃね?ペガや水兵と比較するとアレだけど --  &new{2015-01-09 (金) 20:46:52};
--実際即点火できること考えるとかなり便利ではあるよ?まぁシュレッダーさんと比べたら身も蓋もないがコスト違うし(震え声 --  &new{2015-01-09 (金) 21:11:46};
---序盤にそれなりのが突撃してくるときはベルナ便利だね、後エスタさんは1ブロとしては使わないし、使うと損した気になるよw --  &new{2015-01-09 (金) 21:43:34};
---ベルナとにてるかもしれないね。ベルナも黒として使うと損した気になるし… --  &new{2015-01-09 (金) 23:36:57};
---編成:銀として使う、金として使う、青として使う、白として使う、黒として使う、新しい編成の仕方が生まれたな。王子どこに入れるべきかね --  &new{2015-01-09 (金) 23:41:53};
---↑王子は黒として使ってるw王子が倒される=崩壊=ミッション失敗に等しいし、王子と同スペック持ってる影武者とかでたらぶっ壊れ黒だわ --  &new{2015-01-10 (土) 02:01:25};
---ほんとに置いて即点火できることしか強みがないのがなぁ。出撃から10秒ぐらい余裕あるならエミリア置いたほうが性能上でコストも稼いでくれる、撤退すればコスト返ってくる。育成スキル上げの手間は比較するのも馬鹿馬鹿しい。 --  &new{2015-01-10 (土) 02:08:13};
---置いて10秒余裕があるならわざわざエミリアなんか置かずにもっと高コストの近接置くと思います --  &new{2015-01-10 (土) 10:28:08};
-いくら上方修正されたってコスト的にシビラたちほど強くなるのが無茶なのは分かってるんだから、覚醒アビでごまかすのが一番なんだよなー。カグラやアデルの再評価みてるとアビ次第って痛感するわ --  &new{2015-01-10 (土) 02:21:20};
-何気に名前もしょぼいんだよなー。プリはなしで統一してるから良いけど、「一角獣騎士」、「朱鎧の智将」、「白き射手」とかありながら、こいつは下位レアと同じ「盗賊」これだけでも運営の扱いがわかるね。まぁ、他にも「忍者」「魔女」もあるけどそこと比較しても「盗賊」ってのはやっぱりしょぼい --  &new{2015-01-10 (土) 09:57:58};
--あと堕天使も共通かな。ちなみにベルナは「最弱ベルナ」でいいんじゃね? --  &new{2015-01-10 (土) 10:05:05};
--シプーもだけど、盗むのが命だけな癖に盗賊だからなぁ。どうせ被ってんだから暗殺者でいいじゃん --  &new{2015-01-10 (土) 18:18:42};
-出て数日のイベユニと比較したり、名前とかを欠点にあげてるのを見るといちゃもんつけてるようにしか見えないし、批判くらいまともにすればいいのに --  &new{2015-01-10 (土) 10:13:08};
--ユニットと比較されるのはしょうがないでしょ弱いんだから。名前は別に欠点じゃなくてただの事実を述べてるだけぽいが・・・被害妄想ひどすぎだろ・・・ --  &new{2015-01-10 (土) 10:21:56};
---まだろくに使われてもない上に職も違うイベワルで比較してる時点でお察しじゃね --  &new{2015-01-10 (土) 10:26:10};
---ろくに使われてなくてもステータスとスキルわかりゃ、使用感はある程度分かりそうだが…エアプじゃなきゃだけど(失笑) --  &new{2015-01-10 (土) 10:31:48};
---ステとスキルで使用感を語る…まさにエアプw --  &new{2015-01-10 (土) 10:32:50};
---ユニットはもってないし使ってない、けど評論したいです^p^ --  &new{2015-01-10 (土) 10:35:18};
---うわー、 --  &new{2015-01-10 (土) 10:36:58};
---想像力もないんだなぁ・・・どうやらホンマもんのエアプを引いちまったか・・・確かにプレイもしてなきゃ想像もしようもないもんな。正直すまんかった --  &new{2015-01-10 (土) 10:40:12};
---いや、ミコトとかステとスキルみただけで使用感分かるもんか?そりゃ、もうエスパーだぞw --  &new{2015-01-10 (土) 10:42:46};
---そりゃユニークユニットは難しいよw 既存のクラス、似たようなステ、スキル、アビリティこれだけそろってて想像できないときたら、エアプ以外はありえんでしょ…。それか完全脳死王子かw --  &new{2015-01-10 (土) 10:45:19};
---想像力があるので使ってないユニットを評価します(エアプじゃない)使ってるユニットで評価しろよ(こいつはエアプ)???? --  &new{2015-01-10 (土) 10:46:19};
---似たようなスキル、アビリティじゃなくて、同じスキル、アビリティだけどな。エアプ乙 --  &new{2015-01-10 (土) 10:48:55};
---想像力(笑)でユニットを語る空気遊王子様が現れたかw --  &new{2015-01-10 (土) 10:54:13};
-つまり、同じスキル、同じアビリティのキャラが別にいても一切想像つかないってことね(失笑)。そうなってくると、レベルが異なっただけで同キャラも語れないね…。皆エアプになっちゃうw 相変わらず自爆すごいなー --  &new{2015-01-10 (土) 10:57:32};
--スキルもアビリティも違うベルナとエミリアを想像力(笑)で評価してたのにこのキッズ何言ってるんだろう…? --  &new{2015-01-10 (土) 11:01:00};
---こいつの中ではエアプの意味が違うようだし何言ってもしゃーない --  &new{2015-01-10 (土) 11:04:59};
---ベルナが聖なる覚醒と奇跡の盾もってるワルキューレの可能性が微レ存 --  &new{2015-01-10 (土) 11:05:18};
---ベルナ信者がどういう基準でベルナ最強!って言ってるのが分かったからそれだけでも収穫だったな・・・。今後ベルナが強いという子は全キャラlvMAXslvMAXもってる画像をアップした上で意見を述べること!でなけりゃ皆エアプだw --  &new{2015-01-10 (土) 11:13:32};
---とりあえず --  &new{2015-01-10 (土) 11:15:34};
---ここは幼児に日本語教えるページじゃないんだ。あきらめてくれ --  &new{2015-01-10 (土) 11:15:57};
---いきなり最強とか言い出してるよ・・・この子一体何と戦ってるのやら --  &new{2015-01-10 (土) 11:17:36};
---明らかに頭の可笑しい運用法でベルナ叩きしてる奴の正体が想像力で語ってるエアプレイヤーだって事が証明されただけでも充分な収穫だったなw --  &new{2015-01-10 (土) 11:22:33};
---言い負かされたら論点を変える・・・いつもどおりの結末お疲れ様でした。 --  &new{2015-01-10 (土) 11:23:11};
---キッズ王子はご退場願おうか --  &new{2015-01-10 (土) 11:29:06};
-うーん 個人的には高HPの盗賊等(回避持クラス)の安定感は好き。防御もそこそこあるしコスト含めて緊急派遣するには良いキャラでは? 攻撃が白盗賊以下ってのは難だけど。 --  &new{2015-01-10 (土) 11:17:41};
--だな。そんな困った子には見た目でわかるベルナの強さを教えてあげよう。ベルナの露出度は覚醒前後含めて黒最強。(笑)ギリギリ覚醒前どうしならソフィーが比肩しそうだが覚醒後は大きく差がついている。 --  &new{2015-01-10 (土) 11:45:25};
&new{2015-01-10 (土) 12:00:34};
---すまん枝間違えた。 --  &new{2015-01-10 (土) 14:03:59};
-いい加減一旦コメント欄閉めた方が良いのでは?ここはガキ同士の喧嘩のために提供された場所じゃないぞ? --  &new{2015-01-10 (土) 12:07:43};
-もはや全く関係ない煽り合いのコメントは消しときました --  &new{2015-01-10 (土) 12:10:33};
--GJ --  &new{2015-01-10 (土) 12:11:09};
-ベルナ強化は何気にアタリやね。ザコなら王子込でスキルなし1確定できるようになったので、居座りも期待できそう。 --  &new{2015-01-10 (土) 12:17:29};
--王子込み621、補正0.95以下ならゴブリン一確出来るようになったな。まあ微々たる強化なのも間違いないが --  &new{2015-01-10 (土) 13:18:07};
---lv99にしてやっとってとこか、実際にはもう少し低くてもいいんだけど、修羅の道歩んでようやくってあたりやっぱり黒最弱 --  &new{2015-01-10 (土) 15:51:47};
-ベルナは中盤以降の差し込み暗殺専用キャラ --  &new{2015-01-10 (土) 16:02:02};
--覚醒したら別かもしれないけど暗殺とかちっとも期待してない。即点火でDPSが凄くなるからコスト14前後の頼れる1ブロって感じ。 --  &new{2015-01-10 (土) 17:21:31};
--暗殺差込キャラとしては同意。黒が多い編成の自分からすると、コスト低めなのでイザって時に出しやすくていい。 --  &new{2015-01-10 (土) 17:34:01};
-もう戦力としては求めてないから素直にGG付けてくれればいいよ。そしたらベティの代わりに使う --  &new{2015-01-10 (土) 20:02:25};
--素直に使わなければいいよ、誰も無理に使えなんて言わないさ。 --  &new{2015-01-10 (土) 20:05:47};
-黒の盗賊なんだから、編成に入れたらアイテム(好感度、魔水晶、オーブ)のドロップ率アップとかやってくれてもよかったのに --  &new{2015-01-10 (土) 20:10:33};
--やめてくれよ。貧乏王子じゃあるまいに、G宝石水晶なんて結晶割れば幾らでも稼げんだから。せっかく引いた黒でアビが一切戦力の向上に繋がらない方がよっぽど産廃だ。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:28:36};
---ベルナCC50で覚醒させてないんだけど、非常の刃って戦力の大幅な向上につながってるの? 攻撃速度アップとか30%で2回攻撃とか貫通攻撃ならそっちの方がいいかなって俺も思う --  &new{2015-01-10 (土) 21:48:36};
---?一杯金あるならガンガンガチャ回してもっと強いキャラ使えばってなるからその方向から攻めるのは悪手だぞw --  &new{2015-01-10 (土) 22:08:01};
---ガンガンガチャ回す奴は他の強いユニット()以前に、他のユニットも揃えたうえで下限にしたベルナとか使うんだよ --  &new{2015-01-10 (土) 22:10:19};
---↑それは代替不可能性とは関係無いな そもそも木主は戦力向上を欲しているので --  &new{2015-01-10 (土) 22:35:49};
---木主ドロップアイテム希望にしか見えないが… --  &new{2015-01-10 (土) 22:41:26};
---じゃあ枝? どっちにしろ下限ベルナとか言ったのは悪手だったな それだけの資金力があるならなをさらベルナの必然性はないのだから 単に使うのは趣味ですって方向性から攻めな --  &new{2015-01-10 (土) 22:44:50};
---意味がよく分からないが、普通に1ブロで低コスト高性能求めるならベルナ放り込むだろ。必然性なんて白だろうが金銀だろうが十分なのは当たり前 --  &new{2015-01-10 (土) 22:48:55};
---結晶を割る数が通常より少しでも減るのは無課金・重課金に限らず嬉しいことだろ 浮いた結晶を別の事に回せるんだからw --  &new{2015-01-10 (土) 23:30:12};
---↑x7枝主だが、どうも書き方が悪かった様ですまない。言いたかったのはせっかく引いた黒ユニットでそのユニットの強化にならない覚醒アビはやめてほしいって意味なんだ。たとえ話だが、シビラとかエスタとかの覚醒アビがGGとかトレジャーハント系だったら無理して覚醒させようと思わないだろ?そういう系のアビは金、白で十分だから黒ではやめてくれってことが言いたかったんだ --  &new{2015-01-11 (日) 02:13:57};
---ただでさえ育成が大変な黒を無理に覚醒させる手間がなくなるのだから逆に喜ばしいことなんじゃ? ところで枝主はどんな覚醒アビならベルナが戦力向上に繋がると思うのさ? --  &new{2015-01-11 (日) 17:46:26};
---枝主じゃないけど今の覚醒アビに回避50%追加したら素敵!! --  &new{2015-01-11 (日) 18:05:29};
-黒って雑談進んでるキャラほど不満がある(あった)キャラなんだろうな。イリスディーナミネルバなんて全く進んでないし。クリッサ織部ミコトなんかも同じくらい炎上してるし --  &new{2015-01-10 (土) 20:17:02};
--ヒラとか遠距離とかアーマー枠は、そもそも競合ユニが少ないからあんまりあれないね。複数入れれるしで終わる。ミコトさんこのページに関係ないけどはおめでとう --  &new{2015-01-10 (土) 21:32:23};
--デスピアはなんか独特のイメージ。ウィッチでは完全上位互換ってとこが大きいのかな。最強遠距離議論には出しゃばらないけど、不動のウィッチだし --  &new{2015-01-10 (土) 21:41:56};
---ピャーは単純にウィッチとして非の打ち所がないからな。即点火で攻撃力4桁だし回転率いいし普通のウィッチより攻撃の頻度高いし。アレが弱いなら魔法職全部弱いまである --  &new{2015-01-10 (土) 21:51:43};
---ベルナも好感度がHP・攻撃力だったら他ローグの上位互換になれてここまで不満は出なかったんだろうけどなあ。 --  &new{2015-01-10 (土) 23:49:05};
---↑基本スペックは超低コス必須状況を除けばベルナは全ローグ中トップなんだが、ステータスがぱっと見劣るせいで黒使ったこと無い人への印象が悪かったんんだよな。後「そもそものローグの性質上の不遇」が実のとこベルナの問題の全てなんだが、その叩きが結果的にこっちに来ちゃったのが大きい気もする --  &new{2015-01-11 (日) 04:00:18};
--自分はベルナはリリース最初期はめっちゃ使えた思い出があるんだよな。序盤にベルナおいて竜長老が出るまで切り倒していった。あの頃の雑談とか残ってたら高評価なんだろうな --  &new{2015-01-10 (土) 22:13:02};
---最初期はやってないけど覚醒がない環境なら高い耐久力のおかげで評価されてると思う。覚醒でみんなHPかなり上がるから火力型でも耐えられちゃう場面が増えすぎ --  &new{2015-01-10 (土) 22:44:19};
---昔はMobの種類毎の暗殺率の変動なし&暗殺発動時に暗殺無効の相手にはダメージ2倍だったから、覚醒アビもあって20%で2倍ダメージだったかな?ま、ステの印象以上に高火力だった。今は0.1%が0.2%とかゴミもいいとこ。 --  &new{2015-01-11 (日) 00:57:26};
---ボス属性への二倍ダメージは見栄え的にもよかったよなあ、仮に今即死決めたとしても何かぽてっとしててぱっとしない --  &new{2015-01-11 (日) 02:48:07};
--クリッサ→下位レアのテテスにすら汎用性で負けてる オリベ→同レアのプリンセスに凄まじいまでの格差 ミコト→存在自体が黒じゃなかった 文句でない方がおかしいわな --  &new{2015-01-10 (土) 22:41:15};
---クリッサ→回復スキルの不要さ、オリベ→エルフの低HP、ミコト→陰陽師の存在 の人が多いと思ってたが、まあ関係ないユニの話いつまでも続ける場所じゃないぜ --  &new{2015-01-10 (土) 22:45:20};
---汎用性ならクリッサはあらゆるキャラで間違いなくトップだろ、ベルナにしたって状況を選ばない差し込み役としては間違いなくトップだよ --  &new{2015-01-11 (日) 02:38:09};
---cc後のコスト14って事考えると差し込みとして間違いなくトップとは言い切れんと思うが。より低コストの銀ローグやコスト還元のあるワルの方がいい場面なんていくらでもある --  &new{2015-01-11 (日) 04:13:44};
-自軍の使用感だとフラン神級とか、中ボスのヴァンパイアを足止めするのに最適って感じかな。動画とかで中ボスキラーを見るけど、そのポジションで使うといい感じ。 --  &new{2015-01-10 (土) 23:14:40};
--小人巨人のオーガの群れで世話になりまくってます --  &new{2015-01-10 (土) 23:16:01};
--俺もエースが不在のときは物足りなかったけどエースが出てきたら気にしなくなったわwこの人は2番打者の三冠王みたいなもん --  &new{2015-01-11 (日) 00:00:17};
---クリッサページの炎上っぷりみるとこの子に対する要望は低いもんだな。所詮低コスト黒だから身を弁えてるって感じ --  &new{2015-01-11 (日) 20:34:32};
---戦力としてみることをあきらめた --  &new{2015-01-11 (日) 20:37:39};
---ぼくはコスト14でも置いておけば全部の敵を倒す、すごいユニットじゃないと我慢できませんって感じのアホはよく湧くぞ --  &new{2015-01-11 (日) 20:46:09};
---現状クリッサは黒の中で6,7番打者だからクリーンナップレベルにしてくれって騒いでるな。ベルナは覚醒アビをゲット系にしてくれとかそのレベルw --  &new{2015-01-11 (日) 21:02:22};
---4番でピッチャー9人集めれば最強だよ!戦えるかって?性能はすごいからいいんだよ --  &new{2015-01-11 (日) 21:05:16};
-ぶっちゃけ、暗殺を売りにするなら『状態異常無効』の方がピンズドだった気がする。 --  &new{2015-01-11 (日) 18:05:33};
-1ナナリー2エスタ3アイシャ(4伝説 --  &new{2015-01-11 (日) 21:19:16};
--上の話で間違えて送信。アイシャ伝説なら4番でピッチャーになれそうだな --  &new{2015-01-11 (日) 21:25:47};
---アイシャは4番と言うよりは走攻守総合に優れた1番バッターのイチローみたいなタイプだろ --  &new{2015-01-11 (日) 21:33:17};
---イチローなら4番打てるし投手イチローもできるからあながち間違いじゃないな --  &new{2015-01-11 (日) 21:35:27};
--アイシャ15人集めればいいよ。伝説15人でもきっと☆3とれるとこ多いから他はハズレな。って発想が馬鹿なだけ --  &new{2015-01-11 (日) 21:36:42};
---ニコ動にある銀以下攻略動画でアリサとかの所が伝説やアイシャに変わったら間違いなく全壊するんだよなぁ --  &new{2015-01-11 (日) 21:39:21};
---単にベルナが軍から外れるだけで、アイシャ伝説以外がハズレじゃないんじゃね。 --  &new{2015-01-11 (日) 21:41:09};
---代わりに入れる某かがアイシャ伝説より強い()かどうかが大事な人は誰入れるの? --  &new{2015-01-11 (日) 21:44:22};
---木主は黒キャラで野球チーム作っただけだからアイシャ15人とかの話しじゃないよな --  &new{2015-01-11 (日) 21:50:13};
---アイシャと伝説の代わりはいないけどベルナの代わりならできるキャラ他にもいるからな。 --  &new{2015-01-11 (日) 21:53:33};
---木主ってか木主の元の話題からね --  &new{2015-01-11 (日) 21:54:18};
---アイシャと伝説いなくても全MAPクリア出来るんだから、出来るだろう。同じようにベルナの代わりに入れたキャラが仕事しなくてもクリアできるってだけで --  &new{2015-01-11 (日) 21:56:10};
---クリアできるできないの問題じゃないんだが --  &new{2015-01-11 (日) 22:00:13};
-一見競合しそうにないキャラだけど、あえて関連付けるならアイシャのコストの軽さの一番の被害者ってベルナだろうね。あいつベルナより軽いのかよって思ったし --  &new{2015-01-11 (日) 21:39:17};
--物理遠距離と近距離って時点で、ほとんどのがそうなるからベルナ関係ないぞ。 --  &new{2015-01-11 (日) 21:40:28};
--騎兵の侵攻で最初ベルナ置けば騎兵と殴り合えるけどアイシャ置いたら騎兵に素通りされたり斧にレイプされたり散々な目に遭うよな --  &new{2015-01-11 (日) 21:42:13};
---やっぱり伝説がナンバーワンだわ --  &new{2015-01-11 (日) 21:52:06};
--一方持ってない俺王子はどこで配置するのがベストかと妄想膨らませることしかできないのであった --  &new{2015-01-11 (日) 21:47:02};
-黒モンクが実装されるまでたぶんベルナの評価はこのままだろうな。黒モンクが強すぎたりすると比較されそう --  &new{2015-01-11 (日) 21:56:15};
--正直これ以上普通の近接黒増やされても・・・ --  &new{2015-01-11 (日) 21:59:18};
--黒モンクも防御型でウルに素攻撃力負けてて暗殺ないだけでベルナと同じような雑感だったら笑える。 --  &new{2015-01-11 (日) 22:02:18};
--黒でラッシュ処理や差し込み役が防御型はやめて欲しい --  &new{2015-01-11 (日) 22:05:06};
---見切りもちとかだと自分は欲しいかもしれない --  &new{2015-01-11 (日) 22:12:21};
---見切りなら確かにいいかもね。黒とも合ってるし --  &new{2015-01-11 (日) 22:14:32};
-クリッサ勢がゴネ得狙ってるぞー^ベルナ勢も便乗しろー^^ --  &new{2015-01-12 (月) 02:32:54};
--運営「この間わざわざステータスを上方修正してあげたんだから我慢なさい」 --  &new{2015-01-12 (月) 02:35:09};
---まあ、そこクラス調整されただけでベルナ個人がテコ入れされたわけじゃないけどな。ワルキューレも今回調整されたでしょ。クリッサ勢はテティスの攻撃力が一緒に上がったら不満言うぞきっとw --  &new{2015-01-12 (月) 04:47:30};
---全部ミコトちゃんのせい --  &new{2015-01-12 (月) 09:57:40};
--ミコト勢の罪は大きいなwいや、むしろこれで他のキャラの底上げも期待できるようになったと好意的に見るべきか --  &new{2015-01-12 (月) 09:39:27};
--別に弱くてもいいのでセリアみたいな有用性を見出してほしい。 --  &new{2015-01-12 (月) 10:00:18};
--ベルナって、なんだかんだで白金のシプリアよりはずっと有用だからある種諦めムードなんだよね。クリッサ勢があれだけ騒いでるのは下位レアの方が有用だから。 --  &new{2015-01-12 (月) 18:31:51};
---ベルナとシプリアは同じローグでも運用の仕方が違うのに対して、クリッサの場合は白ワルと運用方法が一緒だから騒がれているんだよな --  &new{2015-01-12 (月) 18:39:22};
---ローグって点で見れば2秒点火暗殺はかなり優秀な武器に違いないと思う。ただあっちは2秒点火回復な上にテテスが持ってるのは攻撃?だしなぁ… --  &new{2015-01-12 (月) 18:57:01};
---シプリアと比べたら強くてもエイダと比べると微妙なんだよなコスト的な意味でも --  &new{2015-01-12 (月) 19:00:15};
---シプリアと比べたらあっちも微妙だからマシに見えるかもってだけでどっちもゴミじゃんw ベティが一番使われてるんだから比べるならそっちだろw --  &new{2015-01-12 (月) 20:43:38};
-編成に入れてるだけでランダムでアイテム拾ってくるとか付かねーかな --  &new{2015-01-12 (月) 10:04:17};
-宝石、酒 --  &new{2015-01-12 (月) 12:33:42};
-宝石、酒、まずいのアップをこいつ一人に付けてくれれば編成でいちいちドロップうpキャラ入れ替えずに済んで地味に便利そう。重複なしでいいからこれくらいは付けてほしい --  &new{2015-01-12 (月) 12:35:35};
-じゃあクリッサに倣って、覚醒アビの効果変更:スキル発動時暗殺確率+50%(最終値に加算、最大90%まで) --  &new{2015-01-12 (月) 12:39:36};
--防御型だから職特性のばす感じで スキル発動時敵からの攻撃をよける ぐらいで --  &new{2015-01-12 (月) 18:45:03};
---それなんて忍術? --  &new{2015-01-12 (月) 18:47:34};
---ほんとだ。忍術と効果かぶっちゃうのか・・・忍術?ぐらいの勢い() --  &new{2015-01-12 (月) 18:53:19};
--いっそのことオリヴィエみたいに出撃メンバーにいるだけでローグのコストを−2にするみたいな覚醒アビにすれば強力なキャラになれるな --  &new{2015-01-12 (月) 19:23:14};
---↑そもそもCCでコス+3覚醒でも変わらず、がローグにも一律で適用されてるのが間違ってる気が。特性としてCCでのコス増を抑えるとか、せめて忍者と同じく覚醒でコスト下がるぐらいすべきな気がする… --  &new{2015-01-13 (火) 08:59:19};
-このゲームってレアリティが高い→コストが高くステータスが高いもしくはスキルが強力 っていう構図になってるから、コストが低いことが特に有用な職では高レアは不遇になりがちなんだよな これはローグに限ったことじゃないけど --  &new{2015-01-12 (月) 19:06:12};
--黒のコスト下げなんて絶望的だしな --  &new{2015-01-12 (月) 19:08:12};
--それに加えて好感度ボーナスが防御HP型ってのがなあ。黒だから軽いとも言いがたくローグだから硬いとも言いがたくボーナスが防御HPだから攻撃力あるとも言えず、確率の一番いいところを引けば比類なき強さになるけど周回ゲーだからただひたすら安定感がないだけになってしまう。 --  &new{2015-01-12 (月) 19:34:44};
--コスト14だと下限キャリーさんとかビエラとポジション争いすることになるな。 --  &new{2015-01-12 (月) 19:40:57};
---コスト13のシプリアさんは問答無用で除外されるわけだ --  &new{2015-01-12 (月) 19:47:39};
---暗殺特化のベルナと火力特化のシプリアだから一応役割は違うんだけどな(ただ肝心の暗殺が使えるとは言ってない) --  &new{2015-01-12 (月) 19:52:27};
---同職間で微妙なのはすでにわかってるからな。シプリアさん無料配布されてるからコスト比較的下げやすいし --  &new{2015-01-12 (月) 19:52:34};
---火力特化って寝言wシプリアは産廃だろw --  &new{2015-01-12 (月) 19:55:40};
---シプリアはスキル時間かかるのに、ベルナ差し置いて火力特化とはエアプ臭が半端ない --  &new{2015-01-12 (月) 19:56:34};
---シプリア使う位ならベティとかって話になっちまうんだよなぁ --  &new{2015-01-12 (月) 20:01:04};
---シプリアもベルナもエイダと比べたら暗殺依存の産廃やし。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:02:21};
---大体シプリアの暗殺IIだって未CCベルナ以外にだれかもってたっけ? --  &new{2015-01-12 (月) 20:02:31};
---エイダもスキル単発の産廃だろ。フランの餌w --  &new{2015-01-12 (月) 20:03:52};
---フランとかエリザベートより弱いエイダの餌じゃん。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:08:59};
---覚醒アビとかスキルなしの火力とかで火力特化、暗殺特化と判断しただけなんだけどな なにか間違ったこと言ったかい? --  &new{2015-01-12 (月) 20:09:35};
---↑意味不明wもはや何が言いたいのかわからんw --  &new{2015-01-12 (月) 20:10:51};
---シプリアさんの火力を実感できる程、居座らせた事ないし。それで火力特化と言われても・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 20:12:07};
---数値だけ見ればシプリアさんの方が火力高く見えるけど、実際使うとって話なんだけどな --  &new{2015-01-12 (月) 20:13:02};
---そしてキャリーさんとビエラには誰も触れないのなw --  &new{2015-01-12 (月) 20:16:56};
---だってベルナ雑魚だもん --  &new{2015-01-12 (月) 20:18:00};
---まず白ユニと黒ユニを比べていること自体がおかしい --  &new{2015-01-12 (月) 20:18:41};
---ローグでコスト14ってのが終わってる。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:18:51};
---シプリアさんも終わってる。ベルナはスキルがいつでも使えるからまだ救いようがあるけど・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 20:19:53};
---キャリーさんは回避ないからちと不安。コストかせぐならミーシャで十分だし --  &new{2015-01-12 (月) 20:20:46};
---だいたいキャリーさんを下限とか色々つっこみ所満載なんだが。ビエラは運用法自体変わるし、何でローグと比べてるんだ? --  &new{2015-01-12 (月) 20:22:35};
---正直銀ローグで充分だわ、序盤に出すキャラではないし、中盤以降に差し込みでベルナ使うくらいなら別のユニット使うし --  &new{2015-01-12 (月) 20:23:07};
---巨人小人だけはベルナ使うな、最初の黒ゴブはコスト間に合わんのでソルで時間かけて倒して、オーガ大量に出現するあたりでベルナと交代して即暗殺。こればっかりはうちの手持ちじゃ代用が利かん --  &new{2015-01-12 (月) 20:27:04};
---キャリーさん下限は余裕だろガチャしてたら出てくるし、GRで毎回コンプ報酬にもなってる。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:45:16};
---キャリーさん下限は余裕じゃないだろwGRでしか手に入らんしコストがストレートで下限になるとも限らんw --  &new{2015-01-12 (月) 20:51:12};
---黒出すくらいガチャしてる人ならいっぱい出てると思うけどGRでしか手に入らんってどういうこと? --  &new{2015-01-12 (月) 20:53:34};
-ベルナの上位互換にしてくれれば喜んで使うのにな。ゴールドゲットIIとか --  &new{2015-01-12 (月) 19:25:53};
--ベルナじゃなくてベティだわ ベ◯◯でごっちゃになった --  &new{2015-01-12 (月) 19:26:22};
--盗む盗む言ってるんだからそういうのでもよかったね。しかしプラチナのズッ友さんの上となるとドロップアップしか思い浮かばない。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:22:44};
---オーブのドロップアップでいいんでない(鼻ホジ) --  &new{2015-01-12 (月) 20:24:21};
-ベルナの強化案:倒した敵が所持するドロップアイテムの出現確率が+50%・・・これでもう不毛な周回を強いられる事ないんだ! --  &new{2015-01-12 (月) 20:28:26};
--そしてドロップ判定のある敵が暗殺無効+高防御の敵のみになるor遠距離攻撃じゃないと倒せないとかになるんですね --  &new{2015-01-12 (月) 20:36:29};
---そこでベルナの投げナイフ(貫通攻撃)が実装されるわけですよ --  &new{2015-01-12 (月) 20:50:08};
---忍者涙目 --  &new{2015-01-13 (火) 01:42:07};
--アビ名的に編入で全ローグ系の攻撃7%・回避率5%・暗殺率アップくらいにならないもんかな --  &new{2015-01-13 (火) 09:22:41};
---↓2つの木ですorz --  &new{2015-01-13 (火) 09:27:44};
-エイダ<シプリアもベルナもエイダと比べたら暗殺依存の産廃やし。 カタカタカタ…ターンッ --  &new{2015-01-12 (月) 20:50:53};
--ベルナ<エイダもスキル単発の産廃だろ。フランの餌w カタカタカタ…ターンッ --  &new{2015-01-12 (月) 20:52:24};
--セシリー<正直銀ローグで充分だわ、序盤に出すキャラではないし、中盤以降に差し込みでベルナ使うくらいなら別のユニット使うし カタカタカタ…ターンッ --  &new{2015-01-12 (月) 20:55:07};
-ベルナの強化案色々あるね。盗賊だから攻撃速度・回避率・暗殺率・アイテムドロ率。こう言ったのが確率UPしてくれるといいよね。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:53:48};
--暗殺率とかもうどうでもよくね?暗殺前提にマップ組まれないだろうし、攻略の時間短縮程度にしかなってない。 --  &new{2015-01-13 (火) 15:10:33};
--50%回避は2発に1発は確実に避けるとか25%で暗殺決まる相手なら4発殴れば確実に暗殺決まるとか運任せに留まらない戦術に取り入れられる仕様になればまた話は別だろうがな --  &new{2015-01-13 (火) 15:35:08};
-クラスの陰陽師とは別の調整でミコト本人が範囲鈍足化してるしベルナ本人が接敵時以外投げナイフ使うくらいいいんじゃね?とか思うが --  &new{2015-01-13 (火) 09:30:56};
--ミコト以外に陰陽師がいて、ミコトだけ範囲鈍足攻撃なら分かる。でも現状陰陽師はミコトだけなのでクラス特性といっても過言ではない --  &new{2015-01-13 (火) 15:42:34};
--だから忍者はどうすんだよ --  &new{2015-01-13 (火) 15:44:06};
---シビラとか居るんだし、ベルナだけなら別に問題ないだろ。ぶっちゃけそこまでやってもヒナやヒエンのが強そうだし。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:24:21};
---シビラのあれはスキル中だけだろ 木主のコメントを見る限りだと常時遠距離攻撃可にしか見えないんだけど --  &new{2015-01-13 (火) 16:33:26};
---どっちにしろ黒の1キャラならたいした問題じゃないだろ。黒に産廃混じってるほうがよっぽどまずい。 --  &new{2015-01-13 (火) 22:00:50};
--普通にコストー2とかじゃ駄目なのか? --  &new{2015-01-13 (火) 16:34:07};
---コスト下げてくれるだけで評価だいぶ変わると思うわ。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:46:30};
---正直、エイダはちょっと例外だけどそれ以外のローグ全員覚醒でコスト-2ぐらいしてやるべきだと思う。じゃないとローグは高レアリティを育てる価値が薄すぎる --  &new{2015-01-13 (火) 16:48:24};
--ボス級の暗殺補正無視をアビリティ効果に加えてほしいなあ、暗殺無効も例外なく --  &new{2015-01-13 (火) 16:55:27};
---正直暗殺特化は勘弁してほしい。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:57:15};
-早くゴーレム出てこないかなー。ベルナぶつけて遊びたい。HP上がったおかげでアイシャと王子だけで耐えられるようになった --  &new{2015-01-13 (火) 16:45:12};
-ベルナはほんと目立たない子で嬉しいわwアホはこの子微妙扱いしてるだけだしな、暗殺に最強だわまじで --  &new{2015-01-13 (火) 19:47:01};
-黒下位だし目立たないよそりゃ --  &new{2015-01-14 (水) 01:00:17};
--ベルナきっちり育成してる奴は黒下位なんて言わないと思われ、暗殺が仕事だからこの人は --  &new{2015-01-14 (水) 01:19:21};
---小人と巨人が仕事が唯一無二の仕事だと思うが、暗殺が仕事とか思ったことないな。ある程度育てば暗殺に頼る戦法なんて取らん --  &new{2015-01-14 (水) 01:25:53};
---ある程度育っててもそもそもわいは他に強いワンブロいるから普段は使わない、拠点後放置もベティでゴールドゲットできるし、なのでイベとかで出てくるデカマミ差込みで必殺仕事人的な感じだわ --  &new{2015-01-14 (水) 05:17:47};
-ボーナスがなぞの防御力だからなーこれが攻撃力+144だったら・・ --  &new{2015-01-14 (水) 01:27:53};
-黒下位っていうよりベルナには目標相手がいないんだよね。他の近接黒はクリッサ織部がシビラに追いつこうとしてるけど、ベルナの比較相手誰?みたいな。だからこのままでいいかみたいに諦める --  &new{2015-01-14 (水) 01:31:47};
--あれはクリッサはともかく、ゴネ得の流れを作ろうと画策しているやつが騒いでいるだけだけどな --  &new{2015-01-14 (水) 11:55:37};
--今さらガチャに入ったら大不評だが、いっそ黒に攻撃型ローグがいたらはっきりしたな。ベルナの耐久力とやらが本当に有用なのかどうか --  &new{2015-01-14 (水) 17:14:59};
-暗殺特化の黒なんだからボスキャラにも通常の確率で暗殺が通じるとか、ワンオフの性能もっててもいいだろうになあ --  &new{2015-01-14 (水) 06:20:12};
--よくねーよ。暗殺なんて戦略を根底から否定する要素やんけ。 --  &new{2015-01-14 (水) 10:37:12};
-暗殺IIIのCTを10秒下げてくれればずっとよくなる --  &new{2015-01-14 (水) 11:52:17};
-カラダがエロイから好きなんだけど、他の娘だちで十分イケるから戦場には出せないな。何このお姫様(´・ω・`)。 --  &new{2015-01-14 (水) 12:51:27};
-この子が目立たないのは普段あまり使われないローグだからね、使うとしてもゴールドゲット持ちであるベティのが使いやすい事にある、だから暗殺が仕事になってしまう、他に強い1ブロいたら使う理由が無くなるってのもそうだ、バフ有りでゴーレム見たいな敵に耐えれるようになったのが本当なら十分な気もしなくはないけど他が強すぎたんだろうな、シビラとか良い例 --  &new{2015-01-14 (水) 17:22:19};
-ようするにこの子から暗殺取ってしまったら何も残らないしそれこそベティシプーで良いになってしまうだろね、ローグなのにコストが14だからそこが一番ネックだと思ってる --  &new{2015-01-14 (水) 17:31:25};
-その暗殺すら戦略に組込みたくない人達もいるからな。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:34:21};
--暗殺を戦略に入れたくないなら他でいいやんってのが大半かと、わざわざ使う意味ないじゃんベルナしかいないの?って思ってしまうわ、GG付けてもベティでいいやになりそうだけどどうなんだろな、やっぱローグでコスト14って重いわ --  &new{2015-01-14 (水) 17:50:42};
---GGは効果被るわけじゃないし何体いてもいい。覚醒ライラベティ持ちは拠点後に2人置くし、ベティには無理なライラの代わりもできるだろう --  &new{2015-01-14 (水) 17:55:15};
---確かにそれは言えてるかも知れないなGG?でいいんじゃねもうそれなら喜んで使いたいな普段も --  &new{2015-01-14 (水) 17:58:34};
---だから微妙黒ってことなんじゃ・・・ --  &new{2015-01-14 (水) 19:23:17};
---一応暗殺抜きにしてもコストと即効性とDPSを考えるとコイツ以上に高いパフォーマンスのユニットは居ない。後はそれに価値を見出せるか否か --  &new{2015-01-14 (水) 19:26:20};
-ベルナの今のスペックアビ暗殺確率はそのままでオマケにGGつけたら解決しそうだな --  &new{2015-01-14 (水) 17:43:05};
-現状でもコスト下限にできりゃ十分便利な黒だと思うんだけどなあ。というわけで100万記念でコスト下限にできる聖霊くださいうんこ --  &new{2015-01-14 (水) 18:08:18};
-今一番下限にしたい子かもしれないこの人 --  &new{2015-01-14 (水) 18:10:18};
--下限最有力といったらうちじゃジェロニキかな。黒ならアイシャ、シビラ、ナナリ、伝説の後ならようやくベルナが候補にあがるかなってとこ --  &new{2015-01-14 (水) 19:16:51};
-もう攻撃力強化4でいいんじゃないかな(白目)一気にぶっ壊れになるな --  &new{2015-01-14 (水) 19:18:37};
--なりませんが・・・ --  &new{2015-01-14 (水) 19:25:45};
--たいして変わらんな元の攻撃力が低いから --  &new{2015-01-14 (水) 19:26:47};
--元々テコ入れで攻撃力上がる前から接敵時のDPSがシビラより微妙に高いくらいだから攻撃?になったりすればコスト14からシビラバイバイな火力で殴れる上に回転率まで神になる。これが壊れじゃ無いなら黒全部壊れじゃないまであり得る --  &new{2015-01-14 (水) 19:29:48};
---シビラと比べるには魔法攻撃と物理で違うから難しいな。 --  &new{2015-01-14 (水) 19:40:12};
---そうだな、大道マップで中段において上下段と対空までカバーできるようになったら考えてもいいかな --  &new{2015-01-14 (水) 22:09:23};
---そうだな、大道マップで中段において上下段と対空までカバーできるようになったら考えてもいいかな --  &new{2015-01-14 (水) 22:09:36};
--王子込み1000超えで攻撃速度も上々、スキル回転率も良いしぶっ壊れやん?1ブロ物理最高峰のテティスレベルになると思うけど。 --  &new{2015-01-14 (水) 19:32:31};
---確かに回転率考えたら強いな --  &new{2015-01-14 (水) 19:33:36};
--攻撃力強化?が強いだけ --  &new{2015-01-14 (水) 19:35:56};
--まあスキル変更はないと思うが --  &new{2015-01-14 (水) 19:36:28};
--スキル今のままで今のままいい。ただ補正を攻撃、hpにすりゃ、その時点で永遠の1軍になる。今はベンチウォーマーだけど… --  &new{2015-01-14 (水) 19:43:55};
-回転率あがった程度で壊れになっちゃうなら強化修正なんていらないね。今の評価が不当とも言える。 --  &new{2015-01-14 (水) 19:52:31};
-まぁGGくれりゃ後は何でもいいよ、俺は少なくとも暗殺に一目置いているからね。 --  &new{2015-01-14 (水) 19:57:13};
-俺はもうちょっと欲張って、魔水晶ゲット!をくれといってみる --  &new{2015-01-14 (水) 20:12:51};
--じゃあ更に聖霊ゲットもくださいと言ってみるw --  &new{2015-01-14 (水) 20:21:23};
--ユニットドロップ率アップ欲しいと言ってみる --  &new{2015-01-14 (水) 20:28:06};
--コスト下げてくれりゃなんでもいいよ。 --  &new{2015-01-14 (水) 21:14:32};
--どれも間違っていないこら不思議なんだよなw暗殺除けば別にそんなにぶっ壊れていないもんな --  &new{2015-01-14 (水) 21:28:12};
-どれもこれもいらねーよ。GG着けるくらいならステが1%上がる方が何倍も嬉しいわ。金が欲しいんなら月曜回れ。毎週白バケツ10枚集めてりゃ金に困ることなんかねーよ。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:06:37};
--1%とかないに等しいんだがw --  &new{2015-01-14 (水) 22:11:16};
--一応シビラのHPと防御が1%上がれば素でゴーレム耐えれるようになるなwまあゴーレムなんかもっと余裕で耐えれる奴ぶつけるけどw --  &new{2015-01-14 (水) 22:21:08};
--つまり新しいアビリティはHP、攻撃、防御が1%上昇するってことでOK? --  &new{2015-01-14 (水) 22:42:26};
---あ、出撃メンバーに居るだけで全員の…ってタイプの奴で --  &new{2015-01-14 (水) 22:46:08};
-GGの価値がそれ以下だって言ってるんだが? --  &new{2015-01-14 (水) 22:20:49};
--それは100%ないから安心しろ --  &new{2015-01-14 (水) 22:37:31};
---俺はGGいらんから100%じゃないな。テキトー吹くなよ。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:41:27};
---枝主は「GGの価値が1%のステ以下である」ということが、全員がそう思ってるわけではない と言っているんだぜ。「GGのほうが価値がある」と言っているわけではない。もうちょい落ち着け --  &new{2015-01-14 (水) 23:44:55};
--覚醒白黒主軸にした編成に金のベティが度々入っていたり魔法の通りの良くないデーモンが沸いてくる拠点後編成にパトラが入る事があるくらいだからなGGの価値 --  &new{2015-01-14 (水) 22:41:24};
-拠点後が4000前後のゴールドだとすれば大体上手くGGメンツ使ってくと7000強超えるからな、明らかにGGのが有用だわ --  &new{2015-01-14 (水) 22:51:30};
--ゴールドは余ってるけど沢山稼げる配置考えるのが楽しいからGGは良アビ --  &new{2015-01-14 (水) 23:07:29};
---GG使ったことないが毎週イベと月曜のバケツ集めで週2〜3人覚醒しても金なんて増える一方なんだが。拠点1週で7KG?白バケツ集めるときに出るハズレ1枚でいいだろ --  &new{2015-01-14 (水) 23:13:46};
---だなぁ、白黒しか育成してないけどベティだけは育成してるのはGGがあるからだなぁ --  &new{2015-01-14 (水) 23:14:32};
---そら週2〜3覚醒するほどバケツに割ってればいらんわ… --  &new{2015-01-14 (水) 23:30:36};
--戦力として見るとGGは要らないけど便利枠としてみるとGGは有用 --  &new{2015-01-15 (木) 03:07:34};
-GGは優秀だけど同職にはいらんだろ。ベティ複数とかの方が育成コスト低いし放置火力も高い。 --  &new{2015-01-14 (水) 23:40:58};
--GGは多ければ多いほどおいしい --  &new{2015-01-14 (水) 23:43:35};
-2ch不安定だからか賑わってんなー --  &new{2015-01-14 (水) 23:47:25};
-毎週何十回も曜日クエまわればGGいらんわとかいうマヌケがいるときいてきました。 --  &new{2015-01-14 (水) 23:58:18};
-黒ユニットで覚醒アビが --  &new{2015-01-15 (木) 00:41:40};
--誤送信。黒で覚醒がGGとかだったら泣くどころじゃすまない。GGだのトレハンだの欲しかったら白金以下でいい --  &new{2015-01-15 (木) 00:42:58};
---自分はGGとかのボーナス系のアビは入手しやすいレアリティにあることのが大事なことだと思うから木主の言う通りだと思うな。セリア格差みてると特にそう思う。 --  &new{2015-01-15 (木) 02:23:39};
---どのようにして欲しいのか書いてごらんよ --  &new{2015-01-15 (木) 02:35:08};
---別にベルナにGG付いたからって低レアキャラのGGが消える訳でもないのに何言ってんだろ --  &new{2015-01-15 (木) 04:20:11};
---勘違いするなよ、今の金にすら劣るゴミよりははるかにマシだから、この際、GGでもいいと言われてるだけ。黒に持たせるのに相応しいかどうかとかそういう話じゃないから。 --  &new{2015-01-15 (木) 05:52:40};
-ローグ系は覚醒でコスト-1くらいあっても良いと思うんだけどなぁ… --  &new{2015-01-15 (木) 02:45:44};
--まぁー1くらいならそうかもな、しかし1減った所でこの人コスト14あるからなぁ --  &new{2015-01-15 (木) 02:53:08};
--せめて黒は重ねたら確定でコスト下がってほしい --  &new{2015-01-15 (木) 09:17:42};
-トゲキッスのてんのめぐみだってただの運ゲで切り捨てられない程強いしコイツの暗殺率倍も普通に強いんじゃねえの? --  &new{2015-01-15 (木) 09:50:24};
--暗殺率倍でも同レベルの敵にハサミギロチンぶっぱなすぐらいの確率。 --  &new{2015-01-15 (木) 11:07:59};
---硬い相手にギロチン連打は普通に有効な戦術だぞ --  &new{2015-01-16 (金) 02:42:39};
---ポケモン板でやれ --  &new{2015-01-18 (日) 04:01:17};
-むしろ暗殺がこの子の強み、耐久も --  &new{2015-01-15 (木) 10:04:56};
-ベルナやクリッサやシビラは実装初期からいることもあって、伝説さんやナナリーみたいに複数運用の利点もそこまで感じられないし、そのころから頻繁にガチャってる人にとってはコストが下がってる可能性が一番高い黒だから、結果クラス間コストの調整が難しくなってるような気がする。 --  &new{2015-01-15 (木) 10:44:19};
-コーネリアは近接黒で最強、それ以外は雑魚。 --  &new{2015-01-15 (木) 18:44:44};
-高何度チャレクエ周回しだしてからベルナの強さを再認識したわ やっぱり何かに特化してるキャラは輝くMAPがあるな --  &new{2015-01-15 (木) 18:58:14};
--高難易度小人系だとかなり強いんだよな。遠距離が使い物にならなくなってコストが結構カツカツ --  &new{2015-01-15 (木) 21:48:28};
--難しくなればなるほど、ベルナの評価は高くなるな。まあ暗殺の決まり次第っていえばそうだけど --  &new{2015-01-20 (火) 17:05:07};
-''荒らしが覚醒画像消してるようですが、ガイドライン見てからにしましょうね〜'' --  &new{2015-01-15 (木) 21:59:04};
-今回のイベといい、メメント神級といい敵の耐久が跳ね上がったりする場合居るか居ないかで全く違うからな メイジいちいち出して焼くとか面倒すぎる --  &new{2015-01-15 (木) 22:11:22};
--例のリッカ使いの動画を見て分かった。最大値は間違いなく超強い。そしてその強さを持ってしか乗り切れない状況は縛りプレイ以外で間違いなくこない --  &new{2015-01-16 (金) 22:25:11};
//-てか関係なくてすまんやけどさ、この毎回全キャラ下限スキルマにしてるこの人いい加減に背景非表示で貼れないのかなちょっときもいっす --  &new{2015-01-16 (金) 05:42:00};
//--情報提供者にしょーもない事で噛みついて荒らしまわってる君のがきもいよ --  &new{2015-01-16 (金) 06:37:37};
//---ガイドライン読めよって事だと思うよきもい人w --  &new{2015-01-17 (土) 16:08:09};
//-本人さんおっつー --  &new{2015-01-16 (金) 07:57:31};
//今微妙な時なので独断でアウトしました
--回避が発動しない魔法相手はこいつの耐久でもきつい。でも物理相手ならヒーラーの負担も減るしコスト効率から考えるとかなり強いと思う --  &new{2015-01-18 (日) 04:04:56};
-小人と巨人クリアできずにいる所にこの子が来た。コストもスキルも初期状態だけど、なんとか暗殺でワンチャン狙えないかなぁ --  &new{2015-01-17 (土) 20:45:53};
--試したことないけど流石に初期状態はキツいんじゃないかな…だが育てれば突破に一役買ってくれるぞ --  &new{2015-01-18 (日) 04:11:06};
--ここで言う事じゃないが小人巨人は銀以下の軽コストうまく使って序盤のゴブラッシュしのいで最後のバフォはスルーのほうがクリアだけなら楽 --  &new{2015-01-18 (日) 17:59:03};
---最期のバフォだけベルナに暗殺してもらえば☆3いんじゃね? --  &new{2015-01-26 (月) 02:24:18};
-攻撃速度1.5倍ぐらいにしてもらえれば壊れ確定やろ --  &new{2015-01-18 (日) 18:46:18};
--暗殺飛び道具持ちのサキ=サンも攻撃速度アップがあるしペルナも同じスキルを持たせても問題ないよなぁ? --  &new{2015-01-26 (月) 02:09:35};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS