Top > 陰陽師ミコト > 紳士の社交場4


[[陰陽師ミコト]]

-容量肥大化のため移行。不手際あったら修正頼みます --  &new{2014-12-24 (水) 11:22:09};
--乙! ミコトちゃんもついに4まで来たか・・・胸が熱くなるな(錯乱) --  &new{2014-12-24 (水) 18:00:58};
---ミコトはコメント欄にて最強…… --  &new{2014-12-24 (水) 18:55:17};
---コメント欄最強はオリヴィエ --  &new{2014-12-25 (木) 06:39:43};
-ネタ枠解消を祈る。 --  &new{2014-12-24 (水) 18:57:38};
-覚醒で最強クラスになる(確信 --  &new{2014-12-24 (水) 19:00:27};
--覚醒がくるまではシビラも微妙って言われてたしほんとに覚醒次第なんだよなぁ --  &new{2014-12-24 (水) 19:11:07};
--覚醒でクラス最強になる(予定調和) --  &new{2014-12-24 (水) 19:28:06};
--覚醒で攻撃力と防御力が覚醒前の倍になる、といいな --  &new{2014-12-24 (水) 19:31:01};
---倍になったところで白ウィッチ並だしコスト高いしウィッチ使うわ --  &new{2014-12-24 (水) 19:42:54};
--なおかつ覚醒でコストが-5される、といいな --  &new{2014-12-24 (水) 20:14:43};
--覚醒アビは”出撃メンバーにいるだけで全員の攻撃力が20%上昇”。これだな! --  &new{2014-12-24 (水) 20:43:26};
---”出撃メンバーにいるだけでトークンの攻撃力が20%上昇”こうなる未来が見えた --  &new{2014-12-24 (水) 21:02:10};
---間とって、出撃メンバーにいるだけで全員のコストが-5がいいな --  &new{2014-12-24 (水) 21:45:05};
--覚醒したら範囲内全敵攻撃+式鬼はコストに応じてランクアップぐらいが黒覚醒相応。ネタで突っ切るならランダム召還ぐらい欲しい。攻撃力は据え置きでも構わんがHPは最低1600、欲言えば1900は欲しい。低い低いと言われるオリベより低いとか・・・誰か来たようだ --  &new{2014-12-24 (水) 21:46:49};
-クリッサ シビラ ナナリー 伝説 次点でミコトほしいわ、いあ、ネタじゃなくてまじで ネタとしてみんな弱い弱いdisってるだけでふつーにつえーだろ --  &new{2014-12-24 (水) 20:45:24};
--ちなみにアイシャは生理的に無理(´ω`) --  &new{2014-12-24 (水) 20:46:28};
--アレが黒なのが問題なのであって金ぐらいなら納得できるんじゃね(適当) --  &new{2014-12-24 (水) 21:16:17};
--手に入れてからの手のひらクルーテオ卿が見えるようだ --  &new{2014-12-24 (水) 21:55:40};
--王子のいないアンナよりは強いから安心してほしい。ロイ先生より活躍できるかっていうと --  &new{2014-12-24 (水) 22:05:59};
--王子のいないアンナよりは強いから安心してほしい。ロイ先生より活躍できるかっていうと --  &new{2014-12-24 (水) 22:05:59};
--よくステが同じくらいだからって理由で銀ウィッチと比べられた挙句コスト安いから銀ウィッチのが使いやすいみたいな事ほざく奴がいるけど実際使ってるとコイツの入ってる所を銀ウィッチと入れ替えようとは思わないだけの性能はある --  &new{2014-12-24 (水) 22:18:19};
---いや、ミコト出す頃には銀ウィッチをすでに出してるか、最初から銀を編成してないかのどっちか。銀が必要な --  &new{2014-12-24 (水) 22:55:57};
--伝説出た時のがっかり感半端ない。金返せ --  &new{2014-12-24 (水) 23:11:10};
---コメントするページ間違えてるぜ --  &new{2014-12-24 (水) 23:23:39};
-出して即スキル撃って即撤退で仕事ができる唯一のユニット。黒ユニットとしては余りに悲しいけど --  &new{2014-12-24 (水) 21:05:58};
--黒の使い方って大体そうだろ。居座るかどうかはCT次第 --  &new{2014-12-24 (水) 23:12:49};
---殆どの黒ユニットはスキル無しでも白以下同職より強いから居座る方が得じゃね。 --  &new{2014-12-24 (水) 23:20:32};
---え?黒のスキルリレーで安定するじゃん? --  &new{2014-12-25 (木) 00:34:14};
---あ、リレーできるほど沢山黒がいるのか --  &new{2014-12-25 (木) 01:47:44};
-メメントと合わせてのトークン祭りは面白いけど、強いかっていうと現状微妙なのよな、巨大黒鬼とかみたいな攻撃速度遅いボスとかくれば、二人ではめれるので楽しみ --  &new{2014-12-24 (水) 21:07:42};
-覚醒アビリティで「出撃ユニット増加」が付かないかなあ・・・無理だろうなあ・・・ --  &new{2014-12-24 (水) 23:08:22};
--ミコトはトークンのCTが半分みたいな感じになりそう --  &new{2014-12-24 (水) 23:48:59};
-しかし絵師さんtwitterのミコト絵が本当に可愛くてたまらん --  &new{2014-12-24 (水) 23:29:58};
--絵師さんのミコトちゃんスキルマでワロタ  俺も頑張る --  &new{2014-12-25 (木) 23:11:32};
-エリザ取るなら下限必須なんて言われる中コスト19だもんな。足止めユニットとしてはやっぱコスト重いのは致命的。 --  &new{2014-12-25 (木) 06:23:30};
-覚醒アビが・・・・・魔法耐性になぁ〜あれっ☆ミ --  &new{2014-12-25 (木) 09:31:31};
--代わりにステが現状の三倍以上伸びるなら及第点だな --  &new{2014-12-25 (木) 09:45:38};
---そんな無茶なと思ったらHP3300 攻撃582+144 防御246+72 魔法耐性30+10か、黒ならなくはなさげだなw --  &new{2014-12-25 (木) 10:09:31};
---絶望した!ステが3倍になってもまだありの範疇のミコト=サンに絶望した! --  &new{2014-12-26 (金) 23:07:26};
---三倍になって”黒ならこんなもんか?”というレベル。ミコトたん......がんばれ....... --  &new{2014-12-27 (土) 10:15:04};
-なぁ・・・いつになったら覚醒くるんだよ・・・僕もう疲れたよパトラッシュ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 16:01:31};
-男2倍のせいで餌において最強の座がマリウスに奪われそう --  &new{2014-12-25 (木) 18:18:27};
--いや2倍無くてももともとマリウスのが餌として優秀なんだが? 黒女は1000、白男は1500だぞ --  &new{2014-12-27 (土) 05:31:49};
---普通に女3倍前提やろ。ミコトちゃんはまだ覚醒残してるから食わせるのは勿体ないけどな! --  &new{2014-12-27 (土) 14:14:30};
-よくよく絵師見たら、東方の公式本の挿絵描いてたTOKIAMEさんではないか。これは嫌々でも育てるしかないわ。 --  &new{2014-12-26 (金) 22:03:18};
--嫌々なら育てんでもよろしい。世の中にはナナリーよりミコト欲しかったのに先にナナリー確率うpくらった王子だっているんだ。 --  &new{2014-12-27 (土) 19:45:56};
-ミコトさん、エリザベート、レイチェル、サーリア、ジェシカ、シェリー、ジェロームあたりから一人貰えるとしたら何割の人がミコトさん選ぶだろうか --  &new{2014-12-26 (金) 22:36:56};
--それ実質的に無~微課金はシェリーしか選択できるの無いじゃないかw --  &new{2014-12-26 (金) 22:46:16};
--十割の人がセイバーさんを選ぶな。間違いないよ(セイバーさんの無料配布はよ) --  &new{2014-12-27 (土) 10:11:11};
-初黒がこの子だけどランク40の新米王子的には鬼のおかげで山賊の分の経験値を他に回せるのが地味にありがたい、あと絵 --  &new{2014-12-26 (金) 23:17:56};
--新米王子には好感度上げるだけで使えるccがない勢は即戦力になってくれていいね --  &new{2014-12-27 (土) 15:27:33};
-ミコトちゃんは我々に夢を見させてくれるな。これが覚醒アビかな? --  &new{2014-12-27 (土) 15:41:44};
--理想を懐いて溺死したり、懐いていた希望を奪われて素晴らしい顔をすることにならなければいいけどな。冗談じゃなくマジでさ… --  &new{2014-12-27 (土) 19:56:39};
--disられすぎて病んで気がふれたミコトちゃんがケタケタ笑いながら敵を殴り殺す、そんな覚醒 --  &new{2014-12-27 (土) 21:19:59};
-ミコトちゃん覚醒したエロくなりそう --  &new{2014-12-27 (土) 21:34:39};
--今のままのミコトがスキーな王子にとっては覚醒で痴女方向のデザインにはならないでほしい 絵師的に心配はしてないけど --  &new{2014-12-28 (日) 16:47:14};
-アイギスが右クリックでスキル発動できる仕様にならないのは覚醒ミコトちゃんが右クリでアビを発動させるからに違いない。 --  &new{2014-12-27 (土) 21:51:32};
-ゴーレム相手に初めてミコトが活躍した・・・!! --  &new{2014-12-28 (日) 02:14:39};
-BC間にゴーレムが差し掛かったときにミコトとメメントのトークンをBCに交互におくとゴーレムは進めなくなるよ。やっぱ陰陽最強は格が違ったわ --  &new{2014-12-28 (日) 04:10:33};
-そんなトークン配置する必要ないよ。覚醒アーマーとか山賊いればね。ミコトちゃんはベンチで休んでて --  &new{2014-12-28 (日) 05:17:38};
-Sゴーレムの様な鈍足な相手に対してはミコトも有効っすね。 --  &new{2014-12-28 (日) 10:48:16};
--Sゴーレム相手だと、ミコトの式鬼はメメントの骨っ子に全ての面で劣っているな。流石はガチャ黒だぜ! --  &new{2014-12-28 (日) 11:00:33};
---本人の鈍足と時止めで辛うじて面目保ってる感じだよなぁ… --  &new{2014-12-28 (日) 11:22:34};
---以前はステータス上げろよと思ってたが、今となってはステータスは据え置きでよかったからCTが6秒であって欲しかったと思うw --  &new{2014-12-28 (日) 13:49:05};
---本体もコスト高いんだから普通にトークンはコスト差だけでよかったよね。なんでCTにまで差つけるんだか --  &new{2014-12-28 (日) 17:52:47};
--実際試してみたらえらい難易度高いじゃねーか!2体接触する場所に置こうと思うとコストカツカツになって援護の余裕ないし、コストに余裕残すと1枠に交互に置かなくちゃいけないから面倒臭いのなんの --  &new{2014-12-28 (日) 23:43:40};
---前衛軍師が使って欲しそうに見てたぞ --  &new{2014-12-29 (月) 09:35:22};
-いや初めてミコトちゃんが本気で役に立つと思ったわ。ただ今回のような使い捨て前提だとメメントークンに劣るってのは頂けんな。カルマみたいにHP1で耐えてくれたりとかすればまだ・・・ --  &new{2014-12-28 (日) 17:34:25};
--いっそ今回の神風人形みたいに自爆してもいいのよ? --  &new{2014-12-29 (月) 10:41:32};
-使いどころ間違えなきゃ強い気もするが 黒ユニに求めてるのはそういった利便性じゃなくて何も考えずに使っても特に問題のない圧倒的なパワーって人もいるんだろうな・・・ --  &new{2014-12-28 (日) 17:34:41};
--ナナリーやイリスみたいなスタンダートなクラスならまだしも特殊なクラスであるミコトに利便性や汎用性を求めるのも何か違う気がするがな --  &new{2014-12-28 (日) 17:36:32};
---普段はあんまり役に立たないけど強ボス相手や超ラッシュに対しては他の黒を遥かに凌駕する性能・・・ってのを望んでるんだけどな。現状じゃ汎用性は言うに及ばず、局所的な場面でも他の黒出した方がいいってのが泣ける --  &new{2014-12-28 (日) 17:42:00};
---同じ特殊なクラスのアイシャが抜群の汎用性誇ってるから尚更悲壮感が漂うんだよな --  &new{2014-12-28 (日) 18:02:22};
--使いどころ間違えなきゃ強い、は白のイメージ --  &new{2014-12-29 (月) 09:05:12};
--ミコトは防御的な方向に性能が割り振られてるので、操作したくないって人に嫌われてるんだとおもうんだよなあ --  &new{2014-12-29 (月) 17:36:13};
-こいつとメメントいれば足遅いボスは全て無力化するな・・・ダッシュが標準装備になりそうな悪寒 --  &new{2014-12-28 (日) 17:57:07};
--両方持ってる王子なんて全体の数パーセントということを運営が勘違いしないことを切に願う --  &new{2014-12-28 (日) 18:04:58};
---トークン持ちのイベユニがもう一体追加されたらいろいろと終わりそうな予感がする --  &new{2014-12-28 (日) 20:16:30};
---↑新ユニット追加の再はバランス修正が検討されるのでその想定は意味がない --  &new{2014-12-29 (月) 17:40:20};
--攻撃が遅いなら振りかぶった時に時止めて遠距離配置→トークン配置というズルい技で周りの戦力増強できる --  &new{2014-12-28 (日) 18:46:54};
-ミコトは「優秀なユニットが複数欲しい」時に置くもの。他に優等生(主に白以上のパワーブレイカー)がいるなら無理に使う必要がない。2,3人のユニット兼役みたいな位置にいる。 --  &new{2014-12-28 (日) 18:52:52};
--「優秀」・・・だと?優秀ってなんだっけ? --  &new{2014-12-29 (月) 09:22:38};
--ちょっとわかる。俺も配置数稼ぎたいときはミコト配置してるかも。それだけにトークンが配置数を食うのが残念 --  &new{2014-12-29 (月) 11:00:20};
-出撃枠使わないで3体まで設置できるとかだったらよかったのに枠使うから困る --  &new{2014-12-28 (日) 21:11:23};
-ボーナスなしのLV80時点の攻撃力って未CC50のネーニャ並なのか --  &new{2014-12-29 (月) 09:10:47};
-まぁ骸骨召還より、CT長い時点で白以下の扱いだよな。用途考えたら攻撃力なんておまけだし。 --  &new{2014-12-29 (月) 10:02:06};
-「強いユニットのが楽できる」って意味ならダメだけど、「ゲームを楽しむ」って意味なら初心者向きでもあると思うんだよなぁ。 --  &new{2014-12-29 (月) 13:47:39};
--白金ならそれでもいいけど、課金ガチャのブラックがそれでいいの? --  &new{2014-12-29 (月) 14:02:33};
---俺はプレ初手がミコトちゃんだったからそう思うのかもね。面白げなユニットが欲しかったから個人的には大当たりだったけど、強さを求めての課金だったならNGか。 --  &new{2014-12-29 (月) 14:11:31};
---自分も初黒がミコトだったけど黒だ!やったぁ!ってなって、黒だしきっと強いんだろうとウキウキでミコトの評価を見にウィキ見たら罵倒オンリーだったからマジでへこんだわ… まぁ3万ぶち込んだって言うのもあるけどな… --  &new{2014-12-29 (月) 16:40:59};
---そもそもゲーム性が必要ないって発想が受け付けないから、ただ並べて放置したいって要求には同意出来ないんだよなあ --  &new{2014-12-29 (月) 17:34:27};
---結局のところ、?面白い性能のガチャ産ユニット?なら金クラスくらいがちょうどよかったんだよな。金払って三パーセントの低確率で手に入る戦術兵器クラスのなかに、火力枠ではなくロマン枠ってのがいけなかったんや --  &new{2014-12-29 (月) 18:51:30};
---500円ぼったガチャの3%でコレだからな。白だったらメメントみたいな評価で落ち着いてたろ。あっちはイベユニだが。放置性能が低いだけじゃなくて放置しなくても黒最底辺だからな。そこが問題なんだろ --  &new{2014-12-29 (月) 19:41:13};
--最序盤で引くならccいらずだから最終ステの微妙さよりも育成のしやすさで活躍できるし、ミコト育成するだけでそれなりの近接も置けるようになるので初心者向けとしては優秀だと思うよ --  &new{2014-12-29 (月) 16:45:03};
---黒を引く王子なら一緒にもっと序盤有用な白とか銀引けてそうなのが・・・ --  &new{2014-12-29 (月) 16:47:47};
---銀や金が育成しやすい。って話なら分かるが、黒が育成しやすい? しかも序盤で? --  &new{2014-12-29 (月) 18:07:55};
---一応序盤の即戦力としては中々。最初からCCウィッチ並の射程あるから置きさえすればかなり使い易いし本人のレベル上げれば今じゃ実質銅山賊の式鬼が強化されていく --  &new{2014-12-29 (月) 18:20:57};
---序盤は使える論見るたびにハテナマークが浮かぶわ。戦力揃ってないのに無理に高コストのミコト置くと一気に戦線崩壊するぞ --  &new{2014-12-29 (月) 19:45:47};
---↑↑↑枝主じゃないけど、CC無し&ステの伸びが悪い(=Lv30くらいでもいい)から、育成しやすいってのはある意味間違いではないと思うよ。 --  &new{2014-12-29 (月) 19:47:15};
---ぶっちゃけステの伸び糞だから育てなくてもいいんだよなぁ…避雷針なら1レベで十分だしリッチ3発たえないといけないようなステージは周りの面子も育ってないとクリアできないから、初心者はミコト育てるより弓とヒーラー育ててたほうがいいと思うよ --  &new{2014-12-29 (月) 20:06:50};
---ホントに最序盤で引けるんだったら、カリオペ50CCさせるよりはミコトの好感度最大にする方が楽だし、早期にウィッチ投入出来るからそれなりに使えると思うぞ --  &new{2014-12-29 (月) 20:16:36};
---でもウィッチが欲しい最序盤の時ってコスト19はきつすぎた思い出が・・・今はKTが確定で手に入るからそうでもないのかな? --  &new{2014-12-29 (月) 20:21:44};
-ストーンゴーレムの時に初めて式鬼が役だったな。ミコト本人の鈍足魔法や時止めに加えてメメントとのトークンリレーで地道に削って覚醒がまだ遠い自分でも倒せた --  &new{2014-12-29 (月) 17:28:30};
-19+8=27のコストを支払って銀ウィッチに毛が生えた遠距離と銅山賊に毛が生えた1ブロしか展開出来ないとか言う糞みたいなコスト設定 --  &new{2014-12-29 (月) 20:48:54};
-大討伐でコスト700くらい余裕で余るからトークン置き放題やなーなんて思ったけどあのMAPで出撃枠1つでも無駄に食うのは致命的だな。なんとかしろよコレ --  &new{2014-12-29 (月) 22:55:34};
-トークン1対目は枠タダで2体目から枠消費とか器用な真似できんかなー --  &new{2014-12-29 (月) 23:23:39};
-トークン1体目までは枠消費なしって覚醒アビとか欲しいな --  &new{2014-12-30 (火) 06:27:21};
-今日手に入ったけど初期から射程230って地味に嬉しいな。ただやっぱり用途を考えるとコストがネックだな。2秒で時止があるからこそのお値段なんだろうけど。覚醒で式鬼がユニット枠とらないようになったりしたら神ユニットに変貌するんだけどね --  &new{2014-12-30 (火) 06:32:19};
--射程が地味長なのはいいよね。個人的にはステはともかく、式鬼の配置枠問題か本人のコスト問題のどちらかでも解消して欲しいところ。 --  &new{2014-12-30 (火) 08:49:57};
-絵師さんの冬コミのペーパーになってる模様。愛されてるなあ。それだけで嬉しいわ --  &new{2014-12-30 (火) 10:49:21};
-砂漠の初期HP減少って疲労って設定だったと思ったけど、トークンまでHP減少してるのは何でだろ --  &new{2014-12-31 (水) 14:41:59};
--ミコトちゃんが暑さでぐんにょりして気合いが入ってないんじゃね? --  &new{2014-12-31 (水) 20:39:41};
-ミコトちゃんの愛液 --  &new{2014-12-31 (水) 23:35:07};
-トークンにもマツリやアイシャの覚醒アビ乗っけてほしい。回復不可ユニットなんだから、現状まだまだステが足りない --  &new{2015-01-01 (木) 04:12:58};
-大討伐でデーモンラッシュ殲滅補助に大活躍 ショーグン+メイジ+ミコトちゃんで凄まじい殲滅力  --  &new{2015-01-01 (木) 12:15:42};
-普段はいらないけど☆2ミッションに再挑戦するときにつかうとクリアできる、時もある。 --  &new{2015-01-01 (木) 18:00:09};
-現状のステだと本体コスト10式紙2ぐらい下げてくれればて文句はないかな それでも黒としては弱いけどな --  &new{2015-01-01 (木) 22:30:50};
--今のステのままなら本体コスト2にならないとダメだわ --  &new{2015-01-02 (金) 07:36:18};
---流石にそれはない。銀ウィッチ並の攻撃力なんだからコストも銀ウィッチと同じにしよう --  &new{2015-01-04 (日) 08:46:15};
-覚醒ミコトHP1500攻撃力294防御力150 覚醒アビリティ:すべてのトークンを常時、全能力10%強化する。やばいありえる  --  &new{2015-01-01 (木) 23:09:59};
--仮にLv99で式鬼の能力が1200.500.200になるとすると王子バフ入れて22%、約1400.600.240に・・・あれ強い --  &new{2015-01-01 (木) 23:14:06};
--トークン強化覚醒アビはどちらかと言うとトークンに特化したネクロマンサーに渡されそうな気がする --  &new{2015-01-01 (木) 23:18:27};
---何も考えずに産廃性能のトークンのテストキャラにされた時点でそういう発想は通用しないだろ --  &new{2015-01-02 (金) 13:37:34};
--わかった、じゃあ時止めを5秒延ばすでいいよ計10秒な! --  &new{2015-01-01 (木) 23:22:54};
---ちょっとアレンジして出撃メンバーにいると全員スキル効果時間5秒延長とかなら割と他のユニットと住み分けしつつ性能厨も大満足な気が --  &new{2015-01-01 (木) 23:26:51};
--スキル発動時範囲内の味方の行動5秒を加速させる・・・とか --  &new{2015-01-02 (金) 04:44:21};
---これめちゃくちゃ俺好みだわ。これきたら凄く嬉しい --  &new{2015-01-02 (金) 04:52:41};
--多分だが、その覚醒アビが来ても常時じゃなくてスキル中とかになると思われ… --  &new{2015-01-02 (金) 06:57:30};
--トークンのCT減少+トークンのコストー2程度になる可能性も十分にある --  &new{2015-01-02 (金) 11:05:08};
-覚醒アビは攻撃が範囲になるでいいよ。この攻撃力なら問題ないし、ペガや水兵、他遠距離職とも相性抜群になる。 --  &new{2015-01-02 (金) 08:44:43};
--それは覚醒アビと言うより職特性じゃないか? --  &new{2015-01-02 (金) 11:00:15};
--範囲か2連射攻撃が良いな。2連射だとアイシャより攻撃力が少し劣るが鈍足付いてるしいい感じになりそう --  &new{2015-01-02 (金) 18:19:06};
---少しどころか140ぐらい違うんだよなぁ…覚醒でちょっとは縮まるだろうけど 素のステがゴミだからな… コストめちゃくちゃ下げて欲しい --  &new{2015-01-02 (金) 22:31:53};
---いっその事、コスト・攻撃力をアイシャと同じにしてしまおう(暴論) --  &new{2015-01-03 (土) 23:18:01};
--せっかくの黒だしコスト下げないでも良いからミコトより下のコストの黒よりも強くしてくれ。職特性で射程延長+3連射くらいは必要。 --  &new{2015-01-03 (土) 18:06:58};
-覚醒に期待しすぎだろお前ら。なにせ覚醒はエンドコンテンツ()だぞ --  &new{2015-01-03 (土) 01:50:27};
--夢見たっていいだろ。今までのミコトさんに対する運営の仕打ち見ると現実はクイックキャスト(スキルの射程も当然下がる)と本体コスト増あたりだろうな。 --  &new{2015-01-03 (土) 04:26:36};
---……魔法抵抗(ボソッ --  &new{2015-01-03 (土) 18:57:43};
-もうミコト出して式鬼3体並べたらステージクリアでよくね?エクゾディア的な --  &new{2015-01-03 (土) 18:16:05};
--意味不明 --  &new{2015-01-03 (土) 18:20:29};
--なぁにそれぇ --  &new{2015-01-03 (土) 18:40:21};
--いっその事ミコト出したら戦場のユニット全員に9999ダメージが入るようにしよう --  &new{2015-01-03 (土) 18:43:51};
--つまんね --  &new{2015-01-03 (土) 19:24:05};
--クソゲーじゃん --  &new{2015-01-03 (土) 21:31:31};
-火力や殲滅力が売りでも無いのにミネルバとかナナリーとかと比べられてdisられるのが不憫でならない --  &new{2015-01-03 (土) 18:24:12};
--レアリティがレアリティだから仕方ないね。殲滅力以外もゴミより少しマシレベルだしフォローしようがない。 --  &new{2015-01-03 (土) 19:36:26};
--最近はナナリーですら微妙扱いされるんだからそれよりアレなミコトはもうダメだな --  &new{2015-01-03 (土) 21:25:25};
---最近だとストーンゴーレム戦で各種鈍足とトークン使って仕事出来たよ。少なくともバフ要因でしかないアイシャや暗殺運ゲしかできないミネルバの二大過大評価雑魚よりは役立った --  &new{2015-01-03 (土) 21:35:39};
---他キャラディスるのやめようよ^^(アイシャも伝説もミコトももってる俺氏高みの見物) --  &new{2015-01-03 (土) 21:57:17};
---ニコ動と一般版のせいでお子様大量生産されて黒ユニット同士のdisり合いが日常茶飯事になったのが嘆かわしい・・・ --  &new{2015-01-03 (土) 22:06:06};
---キャラゲーなのに愛で具合を挿入すると叩かれるという謎状況が一番嫌だわ --  &new{2015-01-03 (土) 22:25:55};
---ナナリーを微妙扱いする奴はアイギスすらやってないか硬い敵相手に弓撃ってるアホだろ。 --  &new{2015-01-03 (土) 23:22:29};
--まあミコト使ってりゃ嫌でもこれ黒の強さじゃねえなってのは感じるだろ。持ってない奴ほど5秒停止やトークンに謎の幻想を抱くんだよな --  &new{2015-01-04 (日) 02:50:01};
---他の黒disならいざしらずミコトに関してだけは擁護してる人がエアプだわ --  &new{2015-01-04 (日) 10:55:00};
-何かどこもすごいことになってるね --  &new{2015-01-03 (土) 19:38:07};
--禿げるGR、冬休み、復刻吸血鬼最終日間近ですから結晶欠乏症にかかった輩の多いこと多いこと --  &new{2015-01-03 (土) 19:40:38};
---同類の仲間入りおめでとう♪ --  &new{2015-01-04 (日) 08:06:50};
---歓迎してくれるのかい?ありがとう、ブラザー --  &new{2015-01-05 (月) 04:13:53};
-愚痴であろうとトークンの話がちらほら上がるようになったのはある意味成長してるかな。以前はあまりにもクソすぎて話題にもならんかったし --  &new{2015-01-05 (月) 00:24:30};
-敷き紙はレベル1ごとにHPは4づつのびるっぽいな --  &new{2015-01-05 (月) 02:07:26};
-スキルだけなら有用だけどそれ以外に使い道がわからんさっさとトークンぽいして違う形で強化くれ --  &new{2015-01-05 (月) 11:22:26};
-沢山いるキャラから好みの子を選んで戦わせるゲームなのにあんな不細工な式鬼なんかなんぼ強化してもらっても嬉しくないわ。俺はミコトちゃんを使いたいんじゃ --  &new{2015-01-05 (月) 17:34:15};
--だがここで式鬼がドット共々超絶美少女画像に差し替えになったら・・・? --  &new{2015-01-07 (水) 17:10:39};
---次々にリッチやゴーレムの生贄に美少女を捧げるゲームになるな --  &new{2015-01-07 (水) 23:09:52};
-うーむ。噂には聞いていたが「黒キターッ」→「ミコトォォォ・・・orz」の脱力感はマジ半端ないのね・・・ --  &new{2015-01-05 (月) 18:58:20};
--マジコレ、3体ミコトが来たから3倍期間中に全部煮込んだったわ。コスト−1、LvMAXのミコトがベンチで体育座りしてるから強化はよ来てくれ。 --  &new{2015-01-05 (月) 19:03:03};
---他の奴育てりゃいいのに・・・ってバカにされるから考えて書き込んだ方がいいよ --  &new{2015-01-06 (火) 01:23:31};
---お前さんは使えない被った黒をコスト下げもせずに他のキャラに食わせるのか?使える黒しか引いてない幸運野郎なのかそもそも引いたことないエアプなのか。 --  &new{2015-01-06 (火) 02:06:22};
-ミコっちゃんが運営に何したってんだよ・・・今日も神社の隅で泣いていたぞ --  &new{2015-01-05 (月) 19:16:48};
-正直ミコトが弱いと言うより鈍足ウィッチ系統全般が使い難い感じ。攻撃?で攻撃速度の速いデスピアですら最近影薄いし --  &new{2015-01-05 (月) 19:42:34};
--物理遠距離が大正義だから仕方ない --  &new{2015-01-05 (月) 21:02:53};
--同じウィッチ系と比較しても色々言われてるからなぁ・・・ --  &new{2015-01-07 (水) 22:58:20};
-巫女さんっぽいし正月に覚醒来るかなーと期待してたけど別にそんなことはなかった --  &new{2015-01-06 (火) 01:19:28};
--巫女と陰陽師の区別もつかないなら日本人やめてしまえ --  &new{2015-01-06 (火) 01:21:33};
---日本人とは限らないよ? --  &new{2015-01-06 (火) 01:24:39};
---あー、在日の方でしたかwさーせんw --  &new{2015-01-06 (火) 01:27:18};
-中国大陸(南北朝またはそれ以前)から直接、または朝鮮半島西域(高句麗・百済)経由で伝来したと考えられている。 あっ・・・(察し) --  &new{2015-01-07 (水) 02:14:56};
--しかしながら日本古来から息づいている祈祷や呪術に陰陽五行の思想に基づいた陰陽道を組み込んだとした説もあり、他にも諸説あってはっきりとした事はわからない。 --  &new{2015-01-07 (水) 02:42:04};
-ミコトちゃん魔法じゃなくて陰陽術なんだから魔法耐性無視くらいしてもいいよね。どうせ攻撃力低いんだし。 --  &new{2015-01-07 (水) 03:32:25};
-初めての黒で可愛いから使ってるけどコストだけは見直して欲しい --  &new{2015-01-07 (水) 04:18:21};
-ミコト大討伐で活躍してくれたよ 火力足りなくて抜けそうなデーモン集団止めてくれたおかげでクリアできた あっやばいと思った時対処する時間くれるのが有難い --  &new{2015-01-07 (水) 07:30:05};
--俺も同じとこで使った。あっやばいと思ったときは編成にいなかったけど再挑戦したときに連れて来たら500いけた。 --  &new{2015-01-08 (木) 01:44:20};
-ゴーレムとかリッチとかメメントと協力すると完全に固められるからヤバイ。 --  &new{2015-01-07 (水) 22:32:26};
-100万人突破イベント!ついにミコトちゃんが最強の陰陽師としての真価を発揮する!・・・はっ、夢か --  &new{2015-01-08 (木) 05:20:38};
-上方修正されたっぽいけど如何に --  &new{2015-01-08 (木) 14:05:12};
-範囲攻撃に変更らしいです --  &new{2015-01-08 (木) 14:11:36};
-攻撃が着弾点中心範囲に。使った感じ、範囲はメイジと同等ぐらいだろうか?砲術のように狭くはない。色々検証は必要だろうけど、ややバラけた敵を一塊にしつつ鈍足化できるので、メイジ、砲術と相性が良いのではないかと --  &new{2015-01-08 (木) 14:15:42};
--ゴブリンが手をつないでるくらいの範囲しか巻き込まないんだが…。 --  &new{2015-01-08 (木) 14:19:47};
--大討伐とかならかなり巻き込めるんじゃない? --  &new{2015-01-08 (木) 14:37:39};
-てかコストそのままで範囲攻撃ならぶっこわれじゃね? --  &new{2015-01-08 (木) 14:17:41};
-範囲攻撃(笑)だった。全然狭すぎ --  &new{2015-01-08 (木) 14:17:44};
--それと範囲攻撃に巻き込む際に参照する範囲は着弾時の範囲ではなくミコトが札を飛ばした時点の敵の位置の模様 --  &new{2015-01-08 (木) 14:18:57};
-いいかげんにしろよ糞運営 --  &new{2015-01-08 (木) 14:19:53};
-ミコト始まった!と思ったら、なんかまた斜め上みたいだな・・・使って確かめるか --  &new{2015-01-08 (木) 14:20:50};
-大討伐みたいに集団でくると便利なんだが範囲狭すぎる・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 14:25:34};
-範囲狭くても複数ブロックしてる所に攻撃すれば使えるんじゃないの?エアプだけど --  &new{2015-01-08 (木) 14:31:50};
--それだったらメイジ・ビショップを置いた方がマシなレベル --  &new{2015-01-08 (木) 14:35:45};
--ブロックしてるのに攻撃するなら火力ないからメイジでよくね? --  &new{2015-01-08 (木) 14:35:57};
-範囲攻撃来たら強くなるとは言ったが、メイジ並前提の話だったんだよなぁ・・・運営はミコトの何に恐れてるんだよw --  &new{2015-01-08 (木) 14:34:16};
--やっべ、範囲狭過ぎて効果わからね。風水師みたく2人同時攻撃にしてくれよ。 --  &new{2015-01-08 (木) 14:40:01};
-マールの超強化に比べてミコトのショボさっぷりが笑える、運営は自分のお気に入りのキャラ以外は強化したくないんだろうなぁ --  &new{2015-01-08 (木) 14:39:03};
-こんだけ強化来てもまだ的外れな強化ばっかってのが草生える 俺のミコトさんそろそろ愛でスタメン入れてるけど泣けてくるわ --  &new{2015-01-08 (木) 14:39:49};
-鈍足薄れたからむしろマイナスまである --  &new{2015-01-08 (木) 14:51:06};
-まあまだ覚醒前だしな 覚醒後範囲アップとか来るはず --  &new{2015-01-08 (木) 14:57:13};
-まだ覚醒が残されてるよね? --  &new{2015-01-08 (木) 14:59:55};
-覚醒:式鬼のステータス10%アップ!(絶望) --  &new{2015-01-08 (木) 15:01:53};
-はい。使ってみて思いましたが完全に弱体化です。鈍足効果は目に見えて低下。範囲はGRリッカのMAPで出てきた爆発敵が敵に誤爆する範囲って言えば狭さがわかると思う --  &new{2015-01-08 (木) 15:14:57};
-ttp://uproda.2ch-library.com/8519630l2/lib851963.gif 強くね? --  &new{2015-01-08 (木) 15:30:40};
--すごいねこれ、範囲鈍足の関係で最終的に塊になるのか、メイジと組み合わせると面白そう --  &new{2015-01-08 (木) 15:43:29};
-思うんだが、手前から遅れていくんだからだんだん塊になっていって最終的には鈍足対象敵が増えるんじゃ? 帰らんとプレイできんから実感じゃないけど --  &new{2015-01-08 (木) 15:34:05};
--今回の騎兵とかも後から対象増えるね --  &new{2015-01-08 (木) 15:37:28};
--無いよりマシなレベル。移動速度がちょっとでも違う敵ならぶっちゃけ抜けてく --  &new{2015-01-08 (木) 15:42:53};
-↑がちょうどそれなのか --  &new{2015-01-08 (木) 15:35:26};
-一見範囲狭そうでも鈍足あるからどんどん敵巻き込んでいくし範囲キャラとしては破格の安さだしとりあえず産廃からは脱却出来たな --  &new{2015-01-08 (木) 15:38:07};
-ラッシュには常時範囲攻撃や時止め、ボスにはトークン差し込み 万能キャラやな!(なおステ) --  &new{2015-01-08 (木) 15:53:49};
-ファラ2を王子と出すだけでクリアとか強いやん! --  &new{2015-01-08 (木) 16:13:15};
--その褒め方ってどうなのよw --  &new{2015-01-08 (木) 16:17:15};
-範囲攻撃化なんてしちゃったらステ上昇の希望がますます遠のくじゃないか --  &new{2015-01-08 (木) 16:18:18};
-俺は十分強化だと思うがな --  &new{2015-01-08 (木) 16:19:36};
-今まで重いウィッチだったのが鈍足ついて軽くなったメイジになった感じ。攻撃速度の関係上火力はメイジに匹敵する --  &new{2015-01-08 (木) 16:24:41};
-他は良いバランスの調整が多いのに、なぜかミコトちゃんには厳しい運営ww --  &new{2015-01-08 (木) 16:25:02};
-この路線で突き抜けるならステ低くても全然構わんけど果たして --  &new{2015-01-08 (木) 16:30:00};
-ファラ3単騎クリアわろた --  &new{2015-01-08 (木) 16:33:26};
-メイジとまでは言わんがせめて砲術師並の範囲は欲しかったな・・・微妙だがユニークさで言えばようやく下位の白金レベルにはなれたって感じ --  &new{2015-01-08 (木) 16:34:16};
-ミコト3体同時に出したらマジで面白いw --  &new{2015-01-08 (木) 16:35:48};
-これは全然強化だが、コスト考えると攻撃あと100くらいは欲しいね。もしくはコスト半減で --  &new{2015-01-08 (木) 16:38:59};
-この速度でこれは十分にやばくないか?覚醒前ということを考えると黒の中でも優秀だと思うわ、アイシャとかと比べられると何とも言えんが --  &new{2015-01-08 (木) 16:41:06};
--カリオペと比べて優秀かな、って程度 --  &new{2015-01-08 (木) 16:56:22};
-おまえら愚痴っておけばまた強化されると思ってるだろ --  &new{2015-01-08 (木) 16:42:24};
-性能の割に重すぎるのが一転軽すぎるくらいに --  &new{2015-01-08 (木) 16:43:26};
-範囲狭すぎな上に鈍足まで弱体化って差し引きで産廃のままじゃねーか --  &new{2015-01-08 (木) 16:55:55};
-使ったらかなり強くなってて嬉しい、トークンも地味に強いしヒーラー禁止マップで大いに活躍してくれた --  &new{2015-01-08 (木) 16:56:30};
-強化しまくってようやっとここまできたんだから、最初のミコトとか運営はあのスペックでどんな使い方想定してたんだろうなw --  &new{2015-01-08 (木) 16:59:24};
--最初期のミコトは本当に開発の正気を疑うレベル。5秒ボムして即撤退させるのが正しい使い方とでも言いたかったのだろうか --  &new{2015-01-08 (木) 17:06:58};
-やべぇ。正直さっきまで馬鹿にしてたけど大討伐ではクソ役に立つ。その一方で今までのあまりの不遇っぷりのせいでこれでも満足できない自分もいる --  &new{2015-01-08 (木) 17:01:33};
--ためしにやってみたら敵が完全に団子になってワロタ --  &new{2015-01-08 (木) 17:13:56};
-範囲狭いなと思ったら広範囲に広がったりすることもあってよくわからない --  &new{2015-01-08 (木) 17:01:40};
--おそらく発射時点で範囲の判定がされてるから移動速度違う敵だったりすると範囲が凄く広がって見える事がある --  &new{2015-01-08 (木) 17:03:53};
-オアシスで置いたら角度の違う歩兵やら竜をまとめて止めて楽しいわ --  &new{2015-01-08 (木) 17:03:48};
-メイジよりコストだいぶ低いし、攻撃速度も倍に近い上に鈍足あるからこの効果範囲でも十分強いでしょ --  &new{2015-01-08 (木) 17:11:24};
-使ってみたら範囲クソ狭かったけどようやくカリオペ並くらいにはなったな --  &new{2015-01-08 (木) 17:11:30};
--コスト差9を埋めるほどの上方修正か --  &new{2015-01-08 (木) 17:18:12};
-ミコトちゃんの強化ってメンテナンス報告のなかでも詫び石報告並によく見る項目だよな 恒例行事すぎる --  &new{2015-01-08 (木) 17:14:09};
-ファランクス2の動画を見る限り使い道かなりありそうだけどな。威力低くても攻撃速度速い範囲攻撃なわけだし。 --  &new{2015-01-08 (木) 17:17:30};
--雑魚の群れくらいなら足止めするまでもなく殲滅するようにはなったな、今イベ神級のかたまったゴブ騎兵も全部始末してくれた --  &new{2015-01-08 (木) 17:20:19};
---陰陽師54F、メイジ96Fだから2倍弱違うんだよね。攻撃力を2倍するとDPSだけなら金メイジ並み。足止め効果もおまけでと考えると強化と思っていいかと。 --  &new{2015-01-08 (木) 17:33:58};
---範囲の広さに天地の差があるとはいえ鈍足のおかげで何だかんだ言って敵がまとまるからなかなかの火力出してくれるな。後はゴミ覚醒が来ない事を祈るのみ。てかいつ覚醒くるんだよ・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 17:41:37};
---横にメイジを置いておくとパーティの始まり --  &new{2015-01-08 (木) 17:42:30};
-なんというか使ってて気持ちいいのが良い --  &new{2015-01-08 (木) 17:23:31};
-ミコト「私はまだ覚醒を残しています」 --  &new{2015-01-08 (木) 17:39:21};
--でもステが上方修正されない限り、覚醒レベルマでも攻撃力30ちょいぐらいしか上がらんのよね・・・ アビがどうなるか --  &new{2015-01-08 (木) 17:52:42};
-ここまで悪い意味で予想外の方向に強化され続けたけどここに来ていい意味で予想外の方向に強化。まさか覚醒無しでここまでつよくなるとは --  &new{2015-01-08 (木) 17:47:35};
-ミコト+メイジで運用するくらいなら、メイジ+メイジでいいんだよな・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 17:50:35};
--ミコト「wa私」 --  &new{2015-01-08 (木) 17:51:58};
--重すぎね?コスト無視してもDPS大差ないし攻撃回数増えるしいるなら出して損は無いと思うが --  &new{2015-01-08 (木) 17:53:24};
--ウィッチ枠からメイジ枠に移籍してやっとコスト周りが適正以上になってくれた感 --  &new{2015-01-08 (木) 17:58:01};
---あの範囲をメイジ枠ととらえていいのか微妙なところではあるが、メイジ枠なんだよな・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 18:01:20};
---特性上同一レーンの相手に対しては並以上の巻き込み性能があるよ。落としきれなくてもメイジが料理しやすい形になってるから後ろ任せればいいし --  &new{2015-01-08 (木) 18:07:30};
--ちゃんとメイジ並になってくれれば素直に喜べるんだけどな…。今はまだ無理だわ。 --  &new{2015-01-08 (木) 18:06:51};
---いやいやいや、大体メイジと比べて格段に軽くて、鈍足も付いてて、攻撃速度も速いのにメイジに近いステなんかに出来る訳ないだろ。ゴネ過ぎにも程がある。 --  &new{2015-01-08 (木) 18:14:49};
---職特性だからレアリティは抜いて考えても、射程もステも範囲もメイジに足りてないから素直に喜べないんだよ…。その中でもせめて範囲くらいは、って望んでも別にゴネ過ぎでもないだろ? --  &new{2015-01-08 (木) 18:19:21};
---攻撃速度1.8倍もあるから金メイジくらいの火力あるよ、着弾も早くて無駄撃ちもないしこれで範囲広くしたら本当にやばい --  &new{2015-01-08 (木) 18:22:42};
---まぁそこは覚醒に期待しようぜ。覚醒前でそんな性能になっちゃったら逆に覚醒後が不安になる --  &new{2015-01-08 (木) 18:23:39};
---そうだな、後衛軍師みたく覚醒でまた職特性が強くなるかもしれんしな。これでステが上がるだけならウギギギギギってなるがw --  &new{2015-01-08 (木) 18:34:01};
---ここの運営だから斜め上に、覚醒の職特性が射程+20とかの強いけど何か違う的なのだったりして --  &new{2015-01-08 (木) 19:10:29};
-付けてない、穿いてない --  &new{2015-01-08 (木) 17:59:20};
-渋滞製造機 --  &new{2015-01-08 (木) 17:59:27};
-修正後の攻撃って、鈍足の影響を受けた全ての敵を対象に、その付近にいる他の敵も巻き込むかたちっぽい?オアシスでやってら、Aを対象に攻撃→付近のBも巻き込む。次にまたAを攻撃→Bも巻き込まれる→Bに近づいてきたCも巻き込まれる。ってなっていた。ちなみにこのときのCの位置は、最初の攻撃にてBが巻き込まれた範囲よりも少し遠かった。ただ目測だから勘違いかもしれないけど --  &new{2015-01-08 (木) 18:01:21};
--俺もオアシスでやったら若干範囲広い変な止め方に見える時がある。まあさすがに錯覚だろうけど --  &new{2015-01-08 (木) 18:04:03};
--大討伐で試すとわかりやすいな。集団相手に対してだけ異様に範囲が広がる --  &new{2015-01-08 (木) 18:13:52};
-ミコトさんってノーブラだよね…? --  &new{2015-01-08 (木) 18:02:44};
--絵師に凸ったら元気に答えてくれるかもしれない --  &new{2015-01-08 (木) 18:06:56};
-式鬼なんかいらんかったんや。やっぱ本体が強くなった方が気持ちいい --  &new{2015-01-08 (木) 18:17:35};
--たまに混じる足早い敵を押さえ込めるから式鬼も相性UPですよ旦那 --  &new{2015-01-08 (木) 18:19:46};
--でもトークンが敵の黒鬼みたいなのになったら称賛しちゃう --  &new{2015-01-08 (木) 19:04:45};
-ひょっとしてメイジとかと違って範囲攻撃のダメージが半分じゃない? --  &new{2015-01-08 (木) 18:26:31};
--マジ?ちょっと試してくる --  &new{2015-01-08 (木) 18:27:49};
--というかメイジも半分じゃないような --  &new{2015-01-08 (木) 18:28:26};
--爆風ダメージが物理だったのと勘違いしてない?もう魔法ダメージになってるけども --  &new{2015-01-08 (木) 18:29:55};
--ちょっと上のコメに田園のgifがあるから見ればわかるけど半分にはなってないな。 --  &new{2015-01-08 (木) 18:29:56};
--範囲減衰ないね、ファラの鎧ほぼ同時に沈んだ --  &new{2015-01-08 (木) 18:30:41};
--んん?すまん、恥ずかしい読み間違えしてたかもしれない ミコトの範囲ダメージが減ってるのかと読んでしまったんだけど逆かな --  &new{2015-01-08 (木) 18:31:26};
---聞き方がややこしいが恐らく読み間違いだな。半分にはなってないよな?ってきいてると思う --  &new{2015-01-08 (木) 18:40:30};
---納得した、thx --  &new{2015-01-08 (木) 18:41:47};
-これでコスト11なら2軍は確定したんだがな。更なる強化をのんびり待つか。某ハンター漫画の続編を待つ心境と似てきたわw --  &new{2015-01-08 (木) 18:44:59};
--覚醒きたときは、余はこの瞬間のために生まれてきたのだって気持ちになるね。 --  &new{2015-01-08 (木) 19:14:06};
-銅ウィッチから金メイジ程度にはなったかな --  &new{2015-01-08 (木) 19:04:05};
--やったぜ。なお編成に入れる余裕はない模様 --  &new{2015-01-08 (木) 19:08:42};
-オンリーワンの性能になったので満足。この火力なら射程範囲内の敵全員攻撃でも良いとか思ってたけど、着弾地点からの範囲攻撃もこれはこれで今までにない遊び方ができそう --  &new{2015-01-08 (木) 19:06:04};
--やめろ!満足はするんじゃない、覚醒の時に運営がつける能力が式鬼の能力10%UPとかになってしまうやろ --  &new{2015-01-08 (木) 19:10:14};
---それは全然あり得るから困る。ぜってえどうでもいい能力上げようとするわ --  &new{2015-01-08 (木) 19:15:24};
---むしろ式鬼の存在が本格的に邪魔になってくるこの頃。式鬼のおかげでGRのゴーレム討伐周回ができたもののですげぇしんどかった。トークンメイン路線はやめていただきたい --  &new{2015-01-08 (木) 19:19:35};
-修正重ねてる関係で雑感がだいぶややこしくなってるな。真価がスキルとはいえなくなったし --  &new{2015-01-08 (木) 19:16:09};
--年表みたいに修正された部分を下に書き足していくのでいいんじゃないかな。覚醒が来てから改めて纏めても良いし。 --  &new{2015-01-08 (木) 19:20:13};
--こんな何度も修正入れないといけない程バランス調整の難しいユニットだったんかね --  &new{2015-01-08 (木) 19:23:35};
---明らかに初期の頃は開発も迷走してたけどね。一番最初は言うまでもなく、式鬼実装時も今ではメメントのトークンと比べてみるとふざけてるとしか言いようがないゴミ性能だったし --  &new{2015-01-08 (木) 19:25:35};
-どんどん長くなる雑感w それもまた正しい姿でもあるかもな。3つくらいに分けて古いのは収納でもいいかも --  &new{2015-01-08 (木) 19:23:42};
-思ってたより鈍足+範囲が優秀すぎた。2体配置でハメ殺しみたいな事できるんじゃね? --  &new{2015-01-08 (木) 19:27:39};
-これだけ修正しても結局コストとステには手が入らないんだよね。なんでなんだろ? --  &new{2015-01-08 (木) 19:38:35};
-これで黒メイジとか実装されたら笑えるな。鈍足も式鬼もいらないからステと範囲上げてくれんかねぇ --  &new{2015-01-08 (木) 19:41:41};
-今持ち上げられて覚醒ゴミ化されるのだけが怖い --  &new{2015-01-08 (木) 19:45:18};
--コレ。金以下のナニカだった状態から白レベルまで上がっただけで他黒とは結局比較するのすら申し訳ないレベルなのは変わりない。前がゴミすぎたから今持ち上げられてるだけなのを勘違いされんのは怖い --  &new{2015-01-08 (木) 19:50:06};
---正直今でも白にもなりきれてない性能だがな。もうミコトの修正に期待するのは諦めた方がいいかもしれんとネガティブになってるぜ…。ここまで修正されてなお大多数が喜べる修正が無いってどういうことよ…… --  &new{2015-01-08 (木) 20:06:38};
--元々覚醒で攻撃範囲化or複数化を望んでた身としては覚醒が微妙でも文句無いぜ、最低でもステは多少上がるだろうしな --  &new{2015-01-08 (木) 19:52:17};
-メメントがいる以上運営がステ上げするとはもう思えない --  &new{2015-01-08 (木) 19:47:29};
-確か式鬼実装された時も初日は黒上位になったって言われて持ち上げられていたな… --  &new{2015-01-08 (木) 19:56:23};
--メイジ並の範囲ならぶっ壊れ黒認定だったな。実際は範囲クソしょっぱいしおまけに数少ない取り柄だった鈍足下げられてるのが現実 --  &new{2015-01-08 (木) 20:00:01};
---攻撃がしょぼすぎる以上範囲がメイジ並でも壊れではないぞ --  &new{2015-01-08 (木) 20:05:13};
---実際にはメイジ以上に巻き込めるけどね・・・ガラニアは流石にアレだが --  &new{2015-01-08 (木) 20:22:31};
-最高レアリティなんだからぶっ壊れても問題ないのに何を慎重にやってんだか、バランス気にしてるなら他の黒も並みの性能にしたらどうだ糞運営さんよ --  &new{2015-01-08 (木) 20:05:56};
--それな ほんとそれな --  &new{2015-01-08 (木) 20:08:38};
--でもこのまま順調に強化されていってトップ黒になったらそれはそれでミコティストとしては少し寂しい気も。 --  &new{2015-01-08 (木) 20:16:15};
---難儀やなw --  &new{2015-01-08 (木) 20:20:49};
--それホントイライラするわ。ガチャ黒ユニなんだからけケチ臭い修正ばっかすんなよと --  &new{2015-01-08 (木) 20:45:28};
-色々な意味で、運営からもユーザーからも一番愛されてるんじゃないかな・・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 20:08:13};
-下方修正した結果ぼろくそに叩かれた過去がトラウマになってんだろう --  &new{2015-01-08 (木) 20:08:29};
-近接禁止で公難易度がくれば輝くでしょう。問題はそんなmapがくるのかってとこだ。今回極神期待したのに前半の縛りとはいっさい関係なかったし。 --  &new{2015-01-08 (木) 20:23:45};
--つまり魔法大戦か!コスト?知らんなあ --  &new{2015-01-08 (木) 20:33:09};
-今までが非道過ぎて皆「強くなた」と錯覚している。 --  &new{2015-01-08 (木) 20:32:43};
-今までの酷い言われようの手の平返しが凄くて草ww --  &new{2015-01-08 (木) 20:33:09};
--ここは言うほど手の平返してないやろ。多分大討伐だけやって範囲攻撃を勘違いしてる人が多数いるんじゃないかね --  &new{2015-01-08 (木) 20:58:28};
-これまでミコト含めたウィッチ複数体でファラ2なんとかやってたのにミコトと王子置いて放置するだけでよくなった、ファラ3も視野だけど魔法大戦の壁が厚いな…頑張ろう --  &new{2015-01-08 (木) 20:33:24};
--魔法大戦終わっても次は小人巨人と言う名の壁が立ちはだかる --  &new{2015-01-08 (木) 20:36:48};
---ヒギィ --  &new{2015-01-08 (木) 20:39:25};
-ていうかこのユニットはステ上げたらイカンだろう…他の黒が全て産廃認定されかねん --  &new{2015-01-08 (木) 20:35:49};
-デスピアとミコト比べると、ミコト>デスピアっぽい。ファラ2とアオシスでの使用感だが、範囲鈍足で初手で出せる性能になったのは確かだと思う。上のコメントにあるように、先頭からだんだん鈍足かしていき、ダルマ状態になった敵への範囲は、やっぱ黒。抜けた敵へのブロック差込のコストも稼げる。デスピアさんでは、これは出来ない芸当だな。 --  &new{2015-01-08 (木) 20:36:25};
--コスト差ある上に初手で出すならデスピアのがマシな事のが多い訳だが --  &new{2015-01-08 (木) 20:59:08};
---コスト差2しかないから誤差レベルじゃない?ファラ2や砂漠各種みたいな敵がジェットストリームアタックしてくるマップとは相性いいのは確か --  &new{2015-01-08 (木) 21:22:10};
---木主ですが、覚醒済Lv60デスピアと未覚醒Lv43ミコト様を比較しての話です。初手でデスピア出す人はいないでしょうw初手デスピアでは、敵が抜けまくるはずですよ・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 21:35:01};
---具体的なレベル上げてる以上試した事がないだけだと思うけど覚醒デスピア43でファランクス2行けましたよ --  &new{2015-01-08 (木) 22:41:56};
--何匹巻き込めばデスピア並になると思ってんだよ --  &new{2015-01-08 (木) 22:15:48};
--突っ込みどころしかなくてワロタ。エアプ乙 --  &new{2015-01-08 (木) 22:31:25};
-あくまで便利なんであって強い訳ではないかな、他のメンツが強い事前提なら輝くプロサポ師だと思ってる --  &new{2015-01-08 (木) 21:21:35};
-範囲攻撃という名の何かだよなミコトの攻撃って。敵が連なってるようなマップだとありえない場所まで攻撃届くし、逆にちょっとでも空間があるとただの銀ウィッチと化す --  &new{2015-01-08 (木) 21:41:52};
-エスタあたりと組ませるとダメ稼げそう。でもメイジアーマーでいい気もする。 --  &new{2015-01-08 (木) 21:53:34};
-ミコトの能力を上げたくないならそれ相応のコストにしてくれよマジで。現状のままであと本体が-4されれば十分バランス取れるだろ --  &new{2015-01-08 (木) 21:54:29};
-ミコトの範囲攻撃は多分対象を中心にするのではなく、対象の一歩手前の地点を中心にしていると思われる。簡単に言うとミコトと対象の間にいる敵は巻き込みやすく、ミコトの反対方向にいる敵は巻き込みにくい。 --  &new{2015-01-08 (木) 21:56:56};
-トリモチノミコト爆誕 --  &new{2015-01-08 (木) 21:57:21};
-まだミコトは、変身を残している…はずこのままテコ入れされ続けばそのうち最強に… --  &new{2015-01-08 (木) 22:08:52};
--マリウス「なれるといいな……」 --  &new{2015-01-08 (木) 22:10:37};
--最弱から最強へか、スポコンチックで応援したくなるな ただ強化のための応援の手段が・・・。 --  &new{2015-01-08 (木) 22:12:55};
--最強になるには何はともあれ火力UPは欠かせないな、最低2倍にはなってその上でもう少しプラスアルファがないと黒上位陣とは争えない --  &new{2015-01-08 (木) 23:57:40};
-ミコトで団子にしてパトラで焼却するのうめぇ ただミコトが結構倒しちゃうからLv1好感度0のがもう一人欲しいな --  &new{2015-01-08 (木) 22:17:00};
-覚醒アビが攻撃速度上昇とかならそれなりに最強に近づきそうだな --  &new{2015-01-08 (木) 22:33:52};
-ミコトでまとめてミコトで止めてミコトで焼くという芸当が出来るようになるのか --  &new{2015-01-08 (木) 22:45:48};
--焼くのは火力がないから遅い相手じゃないと生焼けのまま通過していってしまうで --  &new{2015-01-08 (木) 22:50:08};
---他の範囲持ちとセットで使いたいね、とはいえ一番焼きたい鎧とかは普通に焼ききれるので単独でもそこそこ --  &new{2015-01-08 (木) 22:51:30};
-SuGeeee。工夫すれば使えるから、使えなくは無いレベルまで昇格した。覚醒で全ステ2倍ぐらい欲しいけど、敵移動速度20%減とか来そう? --  &new{2015-01-08 (木) 23:37:36};
--足止め&範囲&低コスト、嘆願書集めてもそんな強化まず無い。仮にまた上方修正あってもその前にベルナ、ナナリーの古参黒あたりに調整入った後かな?要するに無いってこと --  &new{2015-01-09 (金) 00:37:04};
---ベルナもナナリーもしばらく調整は入らんだろ。最近の仕様変更見てないの? --  &new{2015-01-09 (金) 01:51:34};
-評判が宜しくないナナリーの覚醒アビ射程+20なんかでもミコトが貰えばスキルの範囲が伸びたりして結構便利だったり --  &new{2015-01-08 (木) 23:42:50};
--そこで自分と式神に魔法耐性+10とかやりそうな運営、確かに場合によっては使えるけど的なヤツ --  &new{2015-01-08 (木) 23:45:23};
-ようやく黒といったレベルに。4回目の強化のミコトちゃんでした。 --  &new{2015-01-09 (金) 00:07:11};
--特殊覚醒はまずあるだろうから、最低でも5段変形だったのか --  &new{2015-01-09 (金) 00:22:47};
-まだ納得できないってのもよくわかるが、完成が見えてきたって意味では非常に喜ばしい --  &new{2015-01-09 (金) 00:18:18};
-ゴネてゴネて叫び続ければ夢は叶うってこの学校が教えてくれた!! --  &new{2015-01-09 (金) 00:27:58};
-運営的には実験的な要素を試してみるユニットって事なんでしょう。きっとメメントみたいなミコトチルドレンが今後も出てくるんだろう --  &new{2015-01-09 (金) 00:28:14};
--その果てに、旧式はただ消え去るのみ。……なんてことになったら俺はミコト王子になるわ --  &new{2015-01-09 (金) 00:37:58};
---ブロックして殴るだけの前衛は時代に取り残されつつあるよ…複数攻撃できたり攻撃?みたいな良スキル持ってる人たちはまだまだ大丈夫だが --  &new{2015-01-09 (金) 05:16:06};
-正直ミコトの影響でゴネ得狙いでユニットdisりまくるような状況にならないかが心配 --  &new{2015-01-09 (金) 00:39:33};
--既になってないか --  &new{2015-01-09 (金) 00:47:13};
-ミコト王子は班長 --  &new{2015-01-09 (金) 01:19:40};
-ミコトは使い方で面白くなって来た、気足止めに特化しているから他のユニットとコンボを狙える。ただ、使い方が悪いのか油断するとタヒりやすいのがたまに傷かも --  &new{2015-01-09 (金) 01:47:18};
-運営も調整が難しいんだろうな・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 01:49:44};
--クラスが増えるほど難しいからな。特に似たようなクラスおおかったらきついだろうね --  &new{2015-01-09 (金) 01:59:39};
-式鬼つえーな --  &new{2015-01-09 (金) 03:04:53};
-正直なところ利便性がイベユニのメメント以下だから強化は純粋に嬉しい --  &new{2015-01-09 (金) 03:50:13};
-ミコトちゃんの強化は嬉しいけど他のユニットも修正しまくってパズドラみたいになるのは萎えるからやめてほしい。 --  &new{2015-01-09 (金) 05:20:57};
-これでミコト持ってない王子がミコト引いて心から喜べる状況なら良いが・・・実際の所どうなんだ?仮に黒エフェクトが出た時、心の底からミコト来い!って思えるようになったか? --  &new{2015-01-09 (金) 05:23:25};
--「面白そうだから引いても良い」レベルにはなったかな。というかそもそも心の底から来て欲しいキャラなんて黒でも極一部では? --  &new{2015-01-09 (金) 06:44:31};
---心の底からかは知らんが、俺はガチャ産の黒の15人中9人は欲しいと思ってる  面白そうだから引いてもいいって、前トークンが実装された時も聞いた気がする --  &new{2015-01-09 (金) 07:06:21};
---ディーナナナリーオリヴィエデスピアシビラミネルバアイシャエスタファルネ・・うん、極一部だな! --  &new{2015-01-09 (金) 07:25:17};
---ここ最近の調整は下位陰陽師実装フラグとみていいんだろうか。 --  &new{2015-01-09 (金) 08:23:35};
---↑書くとこ間違えた。ごめんなさい。 --  &new{2015-01-09 (金) 08:24:18};
---↑↑↑オリヴィエファルネが心の底から欲しいって珍しいな --  &new{2015-01-09 (金) 08:50:34};
---ファルネはそこまで欲しいと思ったことは無いが、オリヴィエは欲しいわ 黒ユニの中だと指3本に入るレベルで可愛いしスキルも優秀だろ --  &new{2015-01-09 (金) 09:00:18};
---オリヴィエは覚醒アビ評判良くないけど下限スピカを11で出せるようになる時点でぶっ壊れだからな --  &new{2015-01-09 (金) 09:57:57};
-式鬼じゃなくて本体のステアップすりゃ不満もなくなるのにね --  &new{2015-01-09 (金) 07:00:11};
--それこそ平凡なユニットにならないか?折角ユニークなんだから式神の種類を2種類ばっかし増やせばいいと思う。遠距離タイプとブロック耐久タイプとかそうすれば初見での応用力が増して、レギュラーになりやすいと思う。ぶっちゃけ今でも強いんだけどね。コスト下限にすると --  &new{2015-01-09 (金) 10:52:59};
-大型のラッシュ等追い詰められた状況を回復させたいときとか配置発動させるんだがHP防御低すぎて配置と同時に溶けるという --  &new{2015-01-09 (金) 07:31:00};
--それは流石に育成不足か使うタイミングが悪いな --  &new{2015-01-09 (金) 08:22:04};
---Lv80まで育成してもあっさり溶けるで。 --  &new{2015-01-09 (金) 11:38:50};
---1秒で死ぬってことは秒間で1000以上のダメージが遠距離に飛ぶ状態?そんなん遠距離の範囲内に最後に配置って時点で誰でもアウト --  &new{2015-01-09 (金) 11:40:57};
---秒間1100ダメージ以上なんて、最近で言うと田園の大決戦の弓黒ゴブ集団くらいか? --  &new{2015-01-09 (金) 11:49:23};
---乱戦の最中にやってみれば分かるで、昔の話だがホルエス極級の時にどうにも溶けてしまって乾いた笑いしか出んかった…。 --  &new{2015-01-09 (金) 12:17:13};
-ミコトはミコトリモチに進化したか --  &new{2015-01-09 (金) 08:24:34};
--範囲の狭さがメリットになってるって珍しいよね --  &new{2015-01-09 (金) 11:34:29};
---範囲の狭さがメリットになってるのか?攻撃範囲が広ければ敵は纏まらないが、すぐにより沢山の敵を攻撃出来るようになると思うんだが --  &new{2015-01-09 (金) 11:43:50};
---範囲が狭いから敵がまとまる→ミコトの攻撃範囲抜けた後もまとまったまま→後続の範囲攻撃も満遍なくフルヒットで火力効率がめちゃくちゃ上がる、大討伐だと顕著 ミコト一人の火力が高くなるよりずっと楽だと思うていうか別に火力言うほど低くもないけど --  &new{2015-01-09 (金) 11:48:02};
---他ユニットと組み合わせる場合ミコトのすぐ近くにいる必要が必ずしもないので、遠距離マス少ないマップでも恩恵は結構ある。ペガサスや水兵とも相性抜群。長文スマヌ --  &new{2015-01-09 (金) 11:52:44};
---なるほど。確かに範囲狭くてもメリットあるなw勉強になったわ サンクス --  &new{2015-01-09 (金) 12:01:06};
---ミコトリモチに反応してやるのが大人の対応だと思うの --  &new{2015-01-09 (金) 12:19:24};
-高速範囲鈍足マジ最高!このコストでこれだけの仕事ができればもう十分に黒と言い張れる。時止めも噛み合ってるしトークンも使えて言うこと無いわ。 --  &new{2015-01-09 (金) 09:22:56};
--黒と言い張れるって、誰と比べて言ってるんだよ・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 11:26:01};
---黒複数所有しててしっかり使ってる王子なら、わざわざ比較対象出さなくても使用感で分かる。〜より強い弱いしかいえない奴は大抵エアプ --  &new{2015-01-09 (金) 12:20:42};
---いや、普通に限定プラチナの域を出ていないだろ これで黒と言い張れるならある程度使えるプラチナキャラも黒って言い張れるようになるぞw --  &new{2015-01-09 (金) 12:46:30};
---現に意見別れてる時点で使用感一つでまとまる話じゃないだろうに。普通に考えて「〜より強い弱い」も言えないのがエアプ --  &new{2015-01-09 (金) 15:00:23};
---範囲鈍足って唯一だから純粋に比べるユニットいなくね?火力だけで比較はできないだろうし --  &new{2015-01-09 (金) 15:07:49};
--トークンのときも似たようなこと聞いた --  &new{2015-01-09 (金) 12:22:26};
--これが黒ユニなら今日からカリオペも黒だって言い張れるわ --  &new{2015-01-09 (金) 12:30:02};
--範囲鈍足はユニークな上に強いけど、足止めしつつ他に火力と合わせて焼くって時点で1枚落ちるんだよねぇ。黒は足止めどころか1体で殲滅できちゃうユニットが多いから・・ --  &new{2015-01-09 (金) 14:55:28};
---鈍足中にガンガン攻撃するからゴブどころか鎧の群れくらいでも一人でも大体焼き尽くすぞ。他と合わせるとヤバいくらい強くなるだけで本人も相当なもん --  &new{2015-01-09 (金) 14:57:47};
---最初の「鈍足中に」を「スキル中に」に変えるとジェシカの米欄にあっても不思議じゃないな。あれ?ミコト強いんじゃね?(錯覚) --  &new{2015-01-09 (金) 15:21:39};
---火力を50%下げて組み合わせで10%上がった!凄い!とか言ってる状態 --  &new{2015-01-09 (金) 16:10:16};
---速度メイジの1.8倍くらいだから50%も下がってなくね?数字しか見てないの? --  &new{2015-01-09 (金) 16:12:03};
---鈍足ある分攻撃可能な回数も増えるから見た目以上にダメージは出してくれてる感じ --  &new{2015-01-09 (金) 16:15:25};
-運営は一喜一憂する王子たちを見ながらニヤニヤしてるよな --  &new{2015-01-09 (金) 09:25:50};
-完全にキャラ設定の失敗。5秒時を止めれる黒メイジとして出してれば黒にふさわしいし誰も不満に思わなかった --  &new{2015-01-09 (金) 10:57:43};
--ただの火力要因だとガラニアでよくねになっちゃうから個人的にはこっちのほうがおいしい、まぁ評価は分かれるよね、組み合わせられるユニットの有無とか --  &new{2015-01-09 (金) 11:23:30};
-幼く力のないミコトちゃんが段々大人になっていく。お父さんなんだかせつないよ --  &new{2015-01-09 (金) 12:17:52};
--お義父さん。ち○こをしゃぶるのが上手な娘さんをくださり、ありがとうございます --  &new{2015-01-09 (金) 13:06:07};
-他の黒と比べてしまうとやはりう〜ん…ってのが現状だね --  &new{2015-01-09 (金) 13:39:32};
--それは完全に偏見もって見てるからだろ 大半の黒が同じくらいの欠点持ってるわ --  &new{2015-01-09 (金) 13:54:36};
---大半の黒持っててもそう感じるなら自分自身が偏見持ってるんだろうさ --  &new{2015-01-09 (金) 15:02:27};
--クリッサの前でもそれいえんの? --  &new{2015-01-09 (金) 15:37:09};
---割合で貫通攻撃までできる超ステータスのド安定ユニットがなんだって? --  &new{2015-01-09 (金) 16:17:39};
-陰陽師に親殺されたやつ多すぎだろ。強いとか使えるとか言えない宗教上の理由でもあんのか --  &new{2015-01-09 (金) 13:59:36};
--普通にお前が強いと思ってるだけで周りから見たら弱いだけだろ・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 14:03:01};
--火力がないから分かりづらいのは仕方ない。今後のイベントでミコトの評価がどう変わっていくかに注目してる。ちなみに今回のイベント重装騎兵からうちのミコトはベンチへ戻ってしまった。 --  &new{2015-01-09 (金) 14:58:44};
---↑重装騎兵を最後に、だ --  &new{2015-01-09 (金) 15:00:07};
---最後の戦いは敵が思い切り分散してる上に足が速くてブロック役ガッツリ配置しないと抜けられるから遠距離自体ヒーラーしか置かなかったな、ペガサスはヒナで落とした --  &new{2015-01-09 (金) 15:03:27};
---覚醒が無い現状だとなんか物足りないんだよな。覚醒で攻撃力が450超えてアビと職業特性が優秀なら真面目に育てるわ --  &new{2015-01-09 (金) 15:07:47};
-コスト19って以前は火力的にライバルがカリオペだったから糞重く感じたけど今はライバルがメーリスになったからむしろ軽すぎるくらいなんだよな --  &new{2015-01-09 (金) 14:08:03};
--銀ユニから金ユニがライバルになっただけでも大きな進歩だな --  &new{2015-01-09 (金) 14:36:16};
-ミコト持ってないやつの恨み言が心地いいわ --  &new{2015-01-09 (金) 14:44:22};
-範囲攻撃になればと思ってたけど流石に斜め下過ぎる範囲だわ --  &new{2015-01-09 (金) 15:05:39};
-強化乞食大勝利!! この調子で最強まで上り詰めるよ --  &new{2015-01-09 (金) 15:33:10};
--伝説さんの話かな? --  &new{2015-01-09 (金) 15:37:29};
--伝説などとっくに超えた。あとの壁はアイシャだけだ。 奴は強力なバフを二つも持ってるからなかなか強敵。 --  &new{2015-01-09 (金) 15:43:27};
---ミコトより上がアイシャだけってのは絶対間違ってるわ 黒ミコトしか持って無いってオチじゃないよな? --  &new{2015-01-09 (金) 15:59:09};
---覚醒でヘイストバフ、これでアイシャ越え --  &new{2015-01-09 (金) 16:41:36};
---(それはネタで言ってるのか……) --  &new{2015-01-09 (金) 19:36:06};
-今回の修正で倉庫番だったミコトさん1軍入りしたのは間違いない。ほとんどのユニットと相乗効果あるので黒の中でも上位の当たりになった。不遇時代に1枚残して全部合成しちまったが。 --  &new{2015-01-09 (金) 16:26:03};
--そのまま編成に入れ続けて1か月後にまだ同じこと言えてるか見ものだな、強くなったのは否定しないけど大げさに過ぎる。期待ばっかり先行すると後が辛いぞ。 --  &new{2015-01-09 (金) 16:29:21};
---ん?なぜ同じ編成を継続する必要があるんだろ?他のが強くなったら別の編成にすればいいだけでは?今は強いから入れるだけでしょ。 --  &new{2015-01-09 (金) 17:00:11};
---トークン追加の修正は実際に使ってみるとアルェーだったけど今回は実際に使ってみてマジで強かったから問題ない --  &new{2015-01-09 (金) 17:02:21};
-一気にオンリーワンかつナンバーワンになったな。 --  &new{2015-01-09 (金) 16:38:10};
-CC要らずで最初から射程が長くて好感度も100まで上げれるコスト19で出せる金メイジ。一気に初心者にもオススメの黒ユニットになったな --  &new{2015-01-09 (金) 16:46:51};
--その上ミコトのLV上げてるだけで勝手に強くなるトークンもストーリーミッション程度なら普通に戦力になるから、新規王子でミコト出たら他のユニの育成ほんとに最低限ですむようになる --  &new{2015-01-09 (金) 16:55:49};
--金メイジより10以上安いのに鈍足まであるし、Lv1好感度100でもそこそこのステだし序盤で運よく引ければでかいだろうな --  &new{2015-01-09 (金) 16:58:37};
--誰もメイジと比較してる事に突っ込まないのはなぜなんだろうか。攻撃範囲全然違うだろうこれ --  &new{2015-01-09 (金) 19:28:09};
---そりゃエアプじゃねければ、範囲が違っても道なりに来る奴は結局殆ど巻き込んで同じようなことが出来るってわかってるから、いちいちつっこまないだけかと。空中の敵に対しては巻き込みにくいのでウィッチ相当になるが、コストやトークンの付加価値を考えたらそこまでメイジレベルの一緒じゃないと比較にならんというのは求めすぎだろう。 --  &new{2015-01-09 (金) 19:54:32};
-なんか、ミコトとクリッサの評価が昔からガラッと変わってクリッサ覚醒寸前・ミコト育成中途半端な俺王子は複雑な気分 --  &new{2015-01-09 (金) 17:05:52};
--クリッサ覚醒もマジで強いからどっちも育てればいいと思うよ --  &new{2015-01-09 (金) 17:07:38};
--貶してるのも持ち上げてるのもどっちもエアプだから気にしないで良いよ。クリッサなんて昔から性能変わってないんだし、使い勝手も安定して強い。ミコトもLvを上げるメリット薄いし今のまま使って判断すればいい。 --  &new{2015-01-09 (金) 17:42:00};
--2人ともサンクス お蔭で安心してクリッサ覚醒させられるwミコトも覚醒首長くして待ってゆっくり育てていくわ --  &new{2015-01-09 (金) 17:55:50};
-なんJ並の手のひらクルーに草 --  &new{2015-01-09 (金) 17:51:23};
--2chかどっかで知って勘違いしたのか持ってないエアプ共が便乗して持ち上げてるだけやろ。今回のイベMAPじゃあんまり役に立たないとか大討伐じゃ滅茶苦茶役に立つとかいうコメがない時点でお察し --  &new{2015-01-09 (金) 18:29:31};
---上で大討伐で活躍したって言ってる人いるんですけど。ちなみに今回のイベントではナナリー以上に役立ってくれました --  &new{2015-01-09 (金) 20:25:13};
--むしろこんだけ使えるようになったのにまだゴネ得クレーマーが多すぎでびっくりした。まぁまだ覚醒の可能性が残されてるからdisの手を緩めるわけにはいかないってのもあるだろうけど --  &new{2015-01-09 (金) 18:37:13};
--ミコトちゃんめっちゃ強くなった!←わかる もうハズレ黒とは言えない!←わかる 他遠距離黒より強い!←?www --  &new{2015-01-09 (金) 18:45:20};
---ファルネより強い(かもしれない)から! --  &new{2015-01-09 (金) 19:19:00};
--今まで散々迷走した調整され続けた実績があるから下手に評価して覚醒ゴミにされるのが怖くて喜ぶに喜べないんだろ --  &new{2015-01-09 (金) 18:58:01};
---まぁゴミとなるかともかくは置いといてミコトみたいな特殊すぎるユニに普通の覚醒アビは来なさそうだよなぁ。ミコト自身が強くなったせいでトークンが若干空気だからそっち系のアビきちゃうのかなぁ・・・やめてくり --  &new{2015-01-09 (金) 19:43:02};
---火力は低いようで攻撃速度はウィッチ並みだから範囲攻撃としては十分、鈍足効果で敵を巻き込みやすいのも利点だが少数の敵に対しては火力が低くいまいち感があるな --  &new{2015-01-09 (金) 20:47:47};
-ミコトちゃんめっちゃ強くなった!←わかる 当たり黒になった凄い使える!←わかる まだまだ他遠距離黒より弱いから!!!←?www --  &new{2015-01-09 (金) 18:58:03};
--似てもいない他職種のユニットを比較して、強い弱いしか話せない時点で他の人と違うゲームやってるんだろ --  &new{2015-01-09 (金) 19:28:49};
-式鬼強化時と全く同じ流れなのがおもしろいw --  &new{2015-01-09 (金) 19:15:57};
-黒どころか白以下とか言ってる奴もいるからな。さすがに頭おかしいとしか。 --  &new{2015-01-09 (金) 19:22:55};
--今でこそ壊れの代表みたいな扱いのアイシャも最初は加護が強いだけみたいな風潮だったし認められるには少し時間が掛かる --  &new{2015-01-09 (金) 19:37:09};
-エアプなのか他黒未所持なのかネタなのか煽りなのか荒らしなのか鳥目なのかわからんが、ミコトの性能はいまだ黒未満の残念白程度だろ・・・。アタッカーとしては火力が足りなさ過ぎて、サポーターとしては重いコストが足を引っ張る。しかもレベルアップの恩恵は微々たるもの。今回の攻撃範囲化で局所的には?使えないこともない?程度になったけど、これでガチャ黒とかへそで茶が沸くっての --  &new{2015-01-09 (金) 19:46:58};
--確かにこいつはエアプだわ --  &new{2015-01-09 (金) 19:57:50};
--スキルトークン全く使わない前提でも破格の安いコストで出せる金メイジ状態なのにどうやったら残念白になるのか不思議でならない --  &new{2015-01-09 (金) 19:59:29};
--火力が低いはまあ分かるけど、コストが重いとか本気で言ってんの?援軍?一発で即召喚できるんだぞ?範囲持ちなのに --  &new{2015-01-09 (金) 20:15:24};
--木主だが、そんなに範囲あったっけか?確かにメイジと比べりゃ破格だが、なんか巻き込み判定が不安定に見えるんだが……。単に巻き込み判定が極端に小さくてまばらになってるだけか?それと本体と合わせて27コストのトークンはトークンとしてどうなのさって印象。スキルについては黒トップクラスなのは同意。あとディスってるわけじゃなくて、なんか持ち上げられ方が大げさに見えたから首をかしげただけ。これでも一応愛でてはいる --  &new{2015-01-09 (金) 20:26:05};
---巻き込み範囲は狭いけど鈍足特性のせいで並んでる敵が全員団子になって結果的に大半を巻き込める。過去コメとかで何度か触れられてるし、動画もあるから探してみるといい --  &new{2015-01-09 (金) 20:40:44};
---ファラ3単騎の動画が判りやすいかな。複数回に別れてくる鎧が最終的に一まとめになってる --  &new{2015-01-09 (金) 20:46:54};
---見てきたけど、かみ合うとすごいのな・・・。オアシスや弓騎兵の挑戦で試したのがいけなかったんか・・・。たしかにこれなら覚醒アビしだいで黒の中堅狙えるわ。でもトークンについての感想は変わらんかったぜ・・・ -- 木主 &new{2015-01-09 (金) 21:02:56};
--範囲小さすぎて大討伐くらい固まってないとまともに射程短くてメイジと比べるとかどんなギャグなんだ? 覚醒に期待するっていうなら分からないでもないけれど今黒っていうのはない --  &new{2015-01-09 (金) 20:29:20};
---ストーリーのゴブラッシュとかファラ2くらいの散発的な行進でも十分まとまるぞ --  &new{2015-01-09 (金) 20:39:13};
---使えばわかる。ただの範囲でなく鈍足もあるから敵が離れていてもどんどん固まっていくから攻撃頻度もあって普通にメイジクラスの殲滅速度がある --  &new{2015-01-09 (金) 20:40:12};
--攻撃が微妙範囲でようやく黒かも?ぐらいに昇格になったぐらいでみんな有頂天状態。実際ステはブッチぎりの最底辺で使用用途は意外と限られる。常設するのにMAXでもHP1100とかあり得ないから。 --  &new{2015-01-09 (金) 20:59:09};
---まさに数値と表面的な範囲しか見てないエアプ乙、ていうか急いで配置したならともかく常設前提で狙われるような配置の仕方するの? --  &new{2015-01-09 (金) 21:02:09};
-肝心なのは範囲鈍足がミコト固有なのか陰陽師自身の特性なのかだ。元々ミコト自体ステ重視なわけじゃないから場合によっては銀陰陽師が出た時にコスト的にそっちの方がいいじゃん的な流れになるのがヤバい --  &new{2015-01-09 (金) 19:50:04};
--下限できるイベ白陰陽師(白目) まあ複数運用できちゃうと難易度破壊しかねないんで来ないと信じたい --  &new{2015-01-09 (金) 20:00:01};
--範囲鈍足だけど攻撃力100程度コストが下限10、式神のコストが5くらいなの1体しか設置できない劣化版だよ! って出して大荒れしそうな予感 --  &new{2015-01-09 (金) 20:20:16};
--ローグの修正とかはクラス修正に書かれてるのに対してミコトの修正は個人修正のほうに入ってる --  &new{2015-01-09 (金) 20:37:24};
---つまりミコトが陰陽師にてさいつよなのが確定してしまった訳か、ここの運営だとしれっと追加のときに追記されそうだけど --  &new{2015-01-09 (金) 20:51:45};
-範囲狭いし火力ゴミのままなのに何でこんなに持ち上げられてるわけ?スキルも再発動長すぎで一回きりの使いきりだし銀ウィッチが金か白ウィッチになったくらいだろ --  &new{2015-01-09 (金) 20:24:22};
--wikiの数字だけ見たエアプ乙 --  &new{2015-01-09 (金) 20:30:13};
--ローグは山賊の劣化版って言ってる様なものだぞそれ --  &new{2015-01-09 (金) 20:40:30};
-師匠より強い見習いが一般的なアイギス世界なら、その劣化版が実質本家より使いやすくなっちゃってるという事も許され…いやいやいや --  &new{2015-01-09 (金) 20:26:07};
-弱いったら弱いんだ〜 --  &new{2015-01-09 (金) 20:27:56};
-キチガイかよ --  &new{2015-01-09 (金) 20:28:06};
--そうだな、こんな中途半端な変更で発狂して黒No1だの言っちゃうのどんなキチガイだって話だな --  &new{2015-01-09 (金) 20:31:02};
-手放しで喜ぶとろくなことにならないのはマリべ→オデットの流れでよくわかってるからね、しかたないね --  &new{2015-01-09 (金) 20:33:06};
-ログ見ても黒No1とか他遠距離黒より強いなんて誰も書いてないのに一体何に噛みついてるんだろう・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 20:38:49};
-弱い弱い言ってる奴毎回鈍足でまとまったり攻撃速度早いの無視して範囲狭い火力無いって同じ事言ってるから一人が連投してんじゃね --  &new{2015-01-09 (金) 20:39:12};
--纏まるまでに何回攻撃するの?纏まってから何回攻撃出来ると思ってんだよ --  &new{2015-01-09 (金) 21:01:57};
---黒リビングアーマー潰せるくらいには攻撃できるよ --  &new{2015-01-09 (金) 21:03:07};
---と言うかレベルと好感度MAXならスキルもトークンも無しでファラ2単独突破出来る程になってる --  &new{2015-01-09 (金) 21:12:11};
---2なら王子すら不要だからな。動画見る限りだと3も王子いればいけると思うけど、魔法対戦突破できねぇorz --  &new{2015-01-09 (金) 21:14:23};
---ランク141救世主王子とレベル好感度MAXのミコトでファラ3試してみたけどミコト王子の順に設置して放置だと最後の一人だけ2割程(救世主王子が競り負ける程度)残して取りこぼしてしまった。因みに最後の4体に同時に攻撃当てた段階でスキルで時止めれば全員倒せた --  &new{2015-01-09 (金) 21:55:12};
---流石にまだ完全放置とまではいかないか。ウズメアリア追加とか覚醒実装でどうなるか楽しみだ。…コスト5買っちゃうか --  &new{2015-01-09 (金) 22:04:22};
---ファラ2放置は確かにすごい進化。一応脚の早いタイプ(黒騎兵とか)はlv80slv4のピャーだと焼ききれてlv80ミコトだと焼ききれなかったり得手不得手はある(ピャーと比較って時点ですごい進化だけど)。あと歩行タイプと飛行タイプが重なったとき、どちらかに抜けられるって事態が起きないのは強いと思った --  &new{2015-01-09 (金) 22:13:59};
-なんか叩きが凄い無理矢理になって来てるな --  &new{2015-01-09 (金) 21:04:05};
-今回の強化は個人的にかなり理想的だった。ミコトで纏めてメイジで焼いたり以外にも、援軍ソルジャーと組み合わせて最速で焼き拠点作ったりとか、めちゃくちゃ使い易いキャラになった。ひとりでできるもん的な強さなんて、ミコトには求めていない。 --  &new{2015-01-09 (金) 21:04:43};
-評価が割れてるのって、個々の?ミコトに対する強化の方向性の求め方?が違いすぎたせいなんだろうな。今までそれなりのことを中途半端にできてたせいで、強化の方向性も多方面に予想されてたし --  &new{2015-01-09 (金) 21:11:30};
--いや、叩けば強化される事に味を占めた連中が騒いでるだけだよ。運営もそろそろ無視して良い。 --  &new{2015-01-09 (金) 21:53:59};
--文句言ったら即ゴネ得クレーマーみたいなレッテル貼りもどうかと思うわ、火力低すぎるって意見が多かったからまだ強さを実感できてないんでしょ --  &new{2015-01-09 (金) 22:08:08};
---即レッテル貼りしてる奴なんて居ないだろ。流石に目に余る程に見当違いに弱い弱い主張してる奴がいたからゴネ得クレーマーって言われはじめたんだよ。 --  &new{2015-01-09 (金) 22:23:09};
---まだ攻撃力338に関しては一回も強化されてないんだろう。火力を求めてる人にとっては大して改善されてないんだよ、クレーマー扱いは一方の見方からのレッテル貼りかと --  &new{2015-01-09 (金) 23:28:19};
---範囲化って数値強化よりよほど強烈な火力増強でしょうに、だから上のほうとかで数字しか見ないエアプ言われまくってるんだと思う --  &new{2015-01-09 (金) 23:42:46};
---範囲じゃなくて後衛軍師のように複数回攻撃になれば火力ガーって言ってる人向きの火力増強だったと思う --  &new{2015-01-09 (金) 23:50:37};
---覚醒前で攻撃力600のメイジと同じDPSって表現すれば悪くないと思うけどな、範囲狭い分は鈍足とコスト差分で相殺と見れば良い。 --  &new{2015-01-09 (金) 23:57:16};
---こういう奴がいるからクレーマーと言われても仕方が無いだよなぁ。最悪なのはこんな奴のせいでミコトにグリーディなイメージがついたことだ。 --  &new{2015-01-10 (土) 00:31:05};
---え?ここまで来てクレーマー?あぁ、荒らしの方でしたか --  &new{2015-01-10 (土) 00:37:30};
---ここでもしたらばスレでも2chでも「範囲狭い、火力低い、銀ウィッチが金か白ウィッチになった程度」って全く同じ独特の表現を繰り返してる奴を見たよ。多分同じ奴が何度も暴れてるんだろうなぁ。 --  &new{2015-01-10 (土) 00:49:23};
---火力ウィッチにしたいなら攻撃IVウィッチ使えば良いのにね。俺はミコトはウィッチではないと思ってるからミコトとして使いたい。 --  &new{2015-01-10 (土) 01:00:36};
---木主だが、俺王子も最初はたいして強化されてないと思ってたからな・・・。既に流れてるけど、最初は、よくて残念白くらいじゃね?と思ってたし。これからミコトは?黒らしい火力or処理能力?じゃなくて?多彩なサポートのできる黒ユニ?って方向性になっていくと考えれば、今回の修正だけでも十分に戦えると思う。ただそれでもトークンのコストの重さにはうなるけど。でもだからって覚醒アビにトークン関係はご遠慮願いたい --  &new{2015-01-10 (土) 02:25:50};
---処理能力も単機で放置ファラ2、ミコトの能力だけでサポート無し単機ファラ3(他の黒ユニは不可能で出来るのミコトだけ)が可能になってる時点でぶっちぎってるんだけどな。どうしても劣ることにしたい奴がいるらしい。 --  &new{2015-01-10 (土) 03:05:07};
-ミコトは足止め方面に特化され、それなりに面白い方向に修正されたと思うけど。だから、まだ不満がある人はとりえず覚醒を待ってから意見を言った方がいいかな。まあ、今まで不満を募らせて待っていたのは理解できるけど。 --  &new{2015-01-09 (金) 22:00:36};
-ここで文句言うだけで無く先月運営に打診した甲斐が有った。範囲攻撃は要望とかなり違うがミコトが枕を涙で濡らす事が無くなりそうなので良かった。 --  &new{2015-01-09 (金) 22:08:27};
-DPSは金メイジだけど弾速が速く鈍足付くのと範囲攻撃が着弾してからでなく撃ってすぐでる関係で実際は白メイジくらいの殲滅力出てるな --  &new{2015-01-09 (金) 22:18:34};
-向かって来る敵に対しては着弾点が手前になる関係で後続に対する範囲は狭くなる。逆にケツに撃つ場合は先頭の敵の後ろ側に判定が出るので後続を巻き込みやすい --  &new{2015-01-09 (金) 22:20:55};
-どうでもいいが雑感がすごいカオスだなw --  &new{2015-01-09 (金) 22:33:55};
--極端な話調整入る毎に別キャラに生まれ変わってるようなもんだから、ある程度落ち着いたら全部書き直すぐらいしないと経緯を知らない新規はわけわからんことになりそうだな。 --  &new{2015-01-09 (金) 22:36:40};
---くどい言い回しとか、いらん部分を少し端折っといた --  &new{2015-01-09 (金) 22:42:45};
--修正し過ぎなんだよ・・・これで覚醒来るから更に雑感が増えるとか意味分らんw --  &new{2015-01-09 (金) 22:38:18};
--愛されている証 --  &new{2015-01-09 (金) 23:23:15};
--いっそ修正の歴史を折りたたみでも良いから纏めても面白そう --  &new{2015-01-09 (金) 23:29:46};
-式鬼コスト5にしてくれー --  &new{2015-01-09 (金) 22:35:14};
--メメントが泣くからやめてさしあげろ --  &new{2015-01-09 (金) 22:51:05};
---メメントが泣いてるとこ見てみたくなったじゃないか! --  &new{2015-01-09 (金) 23:33:42};
-最初期を振り返るとコスト20、黒lv80でカリオペ並みの火力、強鈍足と見せかけて効果時間が短くカリオペ並みの鈍足、強みを生かそうとするとスキルだけ使って即撤退となりボムの異名まで付けられていた。って今見てもなんじゃこりゃ --  &new{2015-01-09 (金) 22:50:03};
--運営の中でザワールドが過大評価だったんだろ --  &new{2015-01-10 (土) 07:42:47};
--雑感で真の特徴書かれてる時止めと式神召還がいまやどっちもおまけという --  &new{2015-01-10 (土) 11:41:14};
-あとはTokiameの覚醒絵が変な方向にいかないことを祈るばかり --  &new{2015-01-09 (金) 23:31:13};
--それは大丈夫だろう。……変な発注がいかない限り --  &new{2015-01-10 (土) 00:52:58};
-覚醒後でこれならただの微妙黒だが覚醒前と思えば破格の性能やと思うで。黒遠距離がチートばっかりなのと今までの不遇っぷりが合わさって期待値が振り切ってるのがアレやな --  &new{2015-01-10 (土) 02:17:46};
--覚醒で式鬼関連だけは来てほしくないなあ。純粋にミコっちゃんの強化でお願いします --  &new{2015-01-10 (土) 02:40:58};
---式鬼のサイズがでかくなったりとかなw --  &new{2015-01-10 (土) 04:25:33};
-覚醒で魔法耐性付いていつものネタキャラに戻るんだろ。俺は詳しいんだ --  &new{2015-01-10 (土) 03:07:45};
--式鬼に魔法耐性が付くだって? --  &new{2015-01-10 (土) 03:15:09};
--ぶっちゃけ現時点で覚醒強黒と張り合えるぐらいなんで覚醒分のステ伸びだけでもやばい実際魔法耐性きたら性能だけじゃなくネタキャラポジまで確保しにきてリタちゃん殺すとか汚いさすがミコト汚いってなる --  &new{2015-01-10 (土) 03:23:36};
--ミコトちゃんは良くも悪くもぶっ飛んだアビ付けられそうな気はするけどな。むしろこれで攻撃アップ大とか既視感のある覚醒アビ付けられたらそれはそれで許せん・・・いややっぱり来てもいいのよ --  &new{2015-01-10 (土) 03:27:33};
-なんか今回の修正で褒めちぎられてるけど、そこまで言われるほどか?いや煽りやディスじゃなくて。手持ちがレベルマじゃないから俺がそこまで実感できてないだけ?確かにファラ3を単独能力で突破できるけど、けっきょくトークン使ってるから?単騎?とは微妙に違うし、範囲攻撃も騎兵やオオカミくらいの速度が複数来ると狭さがあだになるしさ。ただ後者はメイジも然りで、ミコトの場合はコスト差とスキルで一回は止められるから有効だろうけど --  &new{2015-01-10 (土) 03:59:26};
--質問投げといてなんだが、よく考えてみたらけっきょく自分の判断でいいんじゃね?って自己完結したから忘れてくれ -- 木主 &new{2015-01-10 (土) 04:26:08};
--文面的には地味だけど、個人的には式鬼より役に立つ修正だった。メイジと組ませると今回の大討伐で500とるのがアホみたいに簡単になった。 --  &new{2015-01-10 (土) 05:31:58};
---砲術もおすすめ 鎧はミコトが、デモは砲術が削ってくれるからこの二人だけでかなり持っていける --  &new{2015-01-10 (土) 05:35:15};
---というか前回の式鬼修正がHPでも防御でもなくなぜか攻撃上昇という斜め上すぎるシロモノだったのがな・・・ --  &new{2015-01-10 (土) 05:39:23};
--下手に単騎動画とかあげられたから1ユニットでの性能に言及されがちだけど、結局TDで必要なのはユニット同士の組み合わせでの殲滅力(アーマー+メイジとかが分かりやすい)。その点で他ユニットでは出来ない芸当ができるようになったのは大きい、と見る人もいれば、今までの形で十分と見る人もいる。自分のお気に入りキャラがメイジか1ブロキャラかってだけでも、ミコトの価値はずいぶん変わって見えるだろうから、超強化だ!という意見もあれば、結局ネタでしかないな、というものもあるという感じじゃないかな --  &new{2015-01-10 (土) 05:40:48};
---3行コメなんて始めて見たぞ・・・。それはさておき覚醒でこれだとちょっと物足りない感はあるが覚醒残してのこれは編成問わず優秀だと思うよ。ただインチキ臭い可変範囲はどうにかならんかね。最後の戦いで上段の敵と中段の敵に当てた時で巻き込み数が一人から二人に変わるってのはどういうことなんだか --  &new{2015-01-10 (土) 05:53:16};
---↑横1600だと2行やで。さておき、あのマップの巻き込み数の件はミコトちゃんのせいじゃないんじゃない?多分。 --  &new{2015-01-10 (土) 06:01:08};
--返答ありがとうございます。上の方でいくつか疑問や個人の感想投入するたびにエアプだの劣ってる扱いだの返されて、違うそうじゃない俺だって愛でてるんだぞってムキになっての質問だったのですが、冷静に考えたら単に着眼点の相違じゃね?って自己完結したしだいなんです。なにはともあれ、お目汚し失礼しました -- 木主 &new{2015-01-10 (土) 14:59:09};
---お前の書込み自分で見てみろよ「褒められるのおかしい!持ち上げるのおかしい!こんなん残念白以下だから!」ってお前が周りの評価を否定して自分の意見を押し通そうとするところから始まってる書込みばっかりじゃねーか。それで自分は反対意見を貰ったら着眼点の相違とか阿呆ですか。そもそも個人の感想だろうとどんな意見だろうと「他人から見られる場所に書いた」という時点で誰かから反応されるんだよ。自己完結ならそもそも最初の書込みをしてないだろ? 自分から周りを否定する書込みをしておいて期待通りの反応が得られなければ個人の感想・着眼点の相違ってのは現実逃避であって自己完結ではないのだよ。まぁ自己完結したっつうからには今後は二度とやらかすなよ。 --  &new{2015-01-10 (土) 15:56:38};
-風水師の例を見る限り覚醒後の伸びはあまり期待できそうにないか --  &new{2015-01-10 (土) 08:54:26};
-なんか魔法剣士持て囃してるような感じ --  &new{2015-01-10 (土) 10:46:51};
--エアプじゃなきゃそんなアホな例えは出てこない --  &new{2015-01-10 (土) 11:23:04};
---俺にはファランクスの動画だけ見て評価しましたって感じのが大発生してるようにしか見えん --  &new{2015-01-10 (土) 13:58:37};
---そりゃお前がエアプで実際に使ってないからファラ2以外でも強いってわからないんだろ --  &new{2015-01-10 (土) 14:53:34};
---ファラ動画は強さがわかりやすいってだけだしな --  &new{2015-01-10 (土) 15:03:39};
---弱い敵が大量に固まって出てくるステージでは強い 強い敵がまばらに出てくるステージでは弱い --  &new{2015-01-10 (土) 15:40:25};
---強い敵と弱い敵がそこそこまばらにまじってくるステージが一番強い。弱い敵が最初から大量似固まってるならメイジ他の範囲で代用できるが、まばらなのを固めるのはミコトだけが出来る。 --  &new{2015-01-10 (土) 16:04:28};
-地味に田園基準でも以前だとトークンとか交えないと無理だったのがミコト置いて終了だから殲滅力比較にならない程上がってる --  &new{2015-01-10 (土) 11:49:14};
-強い弱い言ってるうちはミコトの素人。プロは徐々に行われる上方修正に興奮する。そして覚醒アビがトークン関連だと判明して達するのがミコト廃 --  &new{2015-01-10 (土) 12:17:57};
--ミコトとは9月からの付き合いだけどトークンの攻撃力上がって皆がコレジャナイ言う中オーブクエのウィッチやメイジ程度なら差し込んで殺せる程になった事に感動して泣きながら射精したわ --  &new{2015-01-10 (土) 12:23:29};
---とんだ変態王子だな(褒め言葉) --  &new{2015-01-10 (土) 12:27:53};
--感覚的にはいきなり素っ裸より一枚づつゆっくりと脱いでいくほうが興奮してくアレに近いのかな --  &new{2015-01-10 (土) 12:52:37};
---ミコトちゃんは慎み深いからな。王子達を焦らしているとも知らず覚醒に至るまで時間をかけるに違いない。 --  &new{2015-01-10 (土) 13:28:54};
-ミコトちゃんは陰陽師って設定無視して覚醒絵で十二単とか着てくれたら和フェチの俺大歓喜でコスト下げ頑張るわ --  &new{2015-01-10 (土) 13:36:54};
-最強wwwwwwwwwの陰wwww陽wwwww師wwwwwwwミwwwwwwwwコwwwwwwwwwトwwwwwwwwwwwwwwwww --  &new{2015-01-10 (土) 14:39:22};
-擁護も批判興味ないが物足りない感はある --  &new{2015-01-10 (土) 15:13:29};
--ミコトはまだ覚醒を残している。この意味がわかるな? --  &new{2015-01-10 (土) 15:20:28};
-初めて使ったけど、思った以上に移動速度低下がすごかったわ --  &new{2015-01-10 (土) 15:34:58};
-過去ログでもあったけど、今後の強化はずーっと変更が無くて取り残され気味の初期黒ユニット修正でも来ない限りないだろう。というかそれが無さそうだから結論でいうと微修正以外もう来ないと予想。ゴネ得狙いのウルサイ所有者が多すぎるだけで実際はもうすでに十分な黒性能だからな。 --  &new{2015-01-10 (土) 15:46:02};
--俺はもっと強くなってくれてもいいと思ってるけどな。 --  &new{2015-01-10 (土) 16:18:29};
--覚醒前ならこんなもんでもいいけど問題は覚醒スキルかな・・・本人のステは・・・まぁもうちょっと火力あってもいいかなとは思う --  &new{2015-01-10 (土) 16:39:06};
--ゴネ得とか言い出すから荒れるんだしそういう事は思っても書かないでおこう --  &new{2015-01-10 (土) 16:48:17};
---そうだな。それと同時にゴネラー共もそろそろ自重して口閉じて欲しいわ。 --  &new{2015-01-10 (土) 17:29:23};
--あいつらはゴミ、弱い、ネタとかそういうネガティブ批判ばっかりで、〜だと良くなる。とか建設的な議論しないから見てて胸糞悪く感じる。 --  &new{2015-01-10 (土) 17:32:02};
-覚醒前でもメイジ並みに火力出るでしょ、しかもこの低コスト 黒上位だよもう --  &new{2015-01-10 (土) 16:43:51};
--覚醒前でもメイジ以上の火力を叩きだすアーマーがいるんだよなぁ --  &new{2015-01-10 (土) 16:54:19};
---良い所だけ抜き出せばそうなるな。※スキル発動中に限る(射程はウィッチ以下)って都合の悪い部分を消すのはアンフェア --  &new{2015-01-10 (土) 17:49:22};
---そんなこと言ったらミコトも敵が単体で来たときはコスト19でウィッチ以下の火力しか出ないんだけどな。お互い様だわ --  &new{2015-01-10 (土) 18:00:27};
---ミコトは低コストでメイジ並の火力が出る(メイジとの比較)、メイジ以上の火力を出すアーマーがいる(メイジとの比較)、しかしそのアーマーはスキル時のみの性能で射程も短い(メイジとの比較)、ミコトは単体相手だとウィッチ以下だからお互い様(ウィッチとの比較)・・・なんでメイジとの話で唐突にウィッチと比べ始めてるんだろう --  &new{2015-01-10 (土) 18:14:37};
---文盲か?射程はウィッチ以下って書いてある部分がメイジとの比較になってるぞw --  &new{2015-01-10 (土) 18:37:03};
---「射程がウィッチ以下]ってのは射程の程度を表す為に引き合いに出してるだけで、文全体としてはウィッチとジェシカを比較してどうこうって話ではなく上の文の「メイジ以上の〜アーマーがいる]って部分にかかる話だってのが分かると思うけど --  &new{2015-01-10 (土) 18:57:45};
---ならそれでいいよもう。お前のウィッチ表記に乗せられた俺が悪かった。・・・これでいい? --  &new{2015-01-10 (土) 19:01:53};
---ジェシカはエリザベ並にバランス調整ミスってるレベルなのでなんとも、鈍足があるから単純な比較は出来ないだろうけど --  &new{2015-01-10 (土) 20:42:40};
---「ジェシカは覚醒前でメイジ以上の火力を出すアーマって言ってるけど、スキル中だけで射程も短い。都合の良い部分だけ抽出するのはアンフェア」こういう事だ --  &new{2015-01-10 (土) 20:48:08};
--覚醒後の黒達と比べたら流石に上位ではない罠。コスト19と考えると見劣りする --  &new{2015-01-10 (土) 17:42:22};
---ファラ2等魔法有利な場所だと普通に他の黒遠距離より活躍できる程にはなってるがな --  &new{2015-01-10 (土) 18:50:53};
-もうニコ動とかニコ生でガチャから出て来るだけで笑いをとれる存在では無くなってしまったか --  &new{2015-01-10 (土) 17:22:43};
-さて、覚醒が実装されるのはいつごろになるかな。期待が止まりませんな --  &new{2015-01-10 (土) 18:34:36};
--今までの謎調整とは明らかに違う超強化である事は間違いないが覚醒が控えてる今素直に持ち上げれないんだよなぁ。最初期に強キャラだったナナリーとベルナ前者は射程20とか言う微妙なアビ渡され後者は覚醒後の伸びがカスにされると言う結果になっちゃったし --  &new{2015-01-10 (土) 19:56:17};
---今ミコトを過剰に上げてる奴らのせいで糞アビ付けられたらガチで怨むわ 強くなったのは間違いないけど、良くてやっと黒になれたくらいのレベルだからな。元の能力があまり高くないから覚醒後の攻撃上昇率もあまり期待出来ないし、ミコトが覚醒実装後また要らない子扱いされるのは嫌だ --  &new{2015-01-10 (土) 20:17:37};
---期待にお応えして覚醒アビリティを編成に入れているだけで式鬼の全ステータスを5%UPにしました --  &new{2015-01-10 (土) 20:19:48};
---なんじゃそりゃ、良くてやっと黒って=黒じゃないか。なんで黒のトップクラスになるまで強化続けにゃならんのだ。そんなインフレ修正繰り返してたらあっというまにコンテンツ寿命磨り減るわ。 --  &new{2015-01-10 (土) 20:51:42};
---↑ほんまこれ。最強()が欲しいならもっとガチャ回してどうぞ --  &new{2015-01-10 (土) 20:59:57};
---過剰評価で黒上位とか言ってるアホがいるから良くて黒って表現しているだけだ。実際黒というにはまだ遠いと思ってるわ。それくらい理解しろ。 お前ミコトがこれ以上強くなって何か不満でもあるの? インフレでのコンテンツの寿命磨り減る事気にしてるのならナナリー・アイシャ・伝説弱体化の要望でも送ってろ --  &new{2015-01-10 (土) 21:03:54};
---攻撃速度速いんだしちょっとステ伸びただけでも相当火力伸びるような気もするけど --  &new{2015-01-10 (土) 21:04:51};
---不満つーかミコトに限らず強化目的のゴネで荒れるのが嫌って人は多いだろうね --  &new{2015-01-10 (土) 21:11:06};
---ミコトがどうとか言うより、ゴネ得で修正に修正重ねてパズドラみたいになるのがイヤ。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:19:16};
---伝説さんが超強化された時もこんなにゴネで荒れてたんだろうか・・・ --  &new{2015-01-10 (土) 21:23:45};
---過剰評価で黒上位言ってる人より黒上位しか黒と認めてないお前のがお察し。伝説はレアリティ変更になってるしナナリー、アイシャは修正で強くなった訳じゃないだろ。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:30:10};
---ゴネ得ガーとか言ってる人ら、自分が荒れる元を撒いてるっていい加減気づけ。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:37:23};
---は?延々とキャラdisるのが荒れてないとでも? --  &new{2015-01-10 (土) 21:43:06};
---ここまで強化調整続いたのは今までが純粋にコスト含め性能がアレだったからであって、ゴネたからじゃねーんだといい加減気づけ。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:43:47};
---出ましたーいい加減気付け。自分の意見をさも一般解のように語るやつ --  &new{2015-01-10 (土) 21:50:16};
---そんなんチートキャラ使わなければいいだけだろwアホかw黒ってのはガチャ黒ってのは最高レアなんだからチート性能でいいんだよ、みんな金だしてガチャするんだからな --  &new{2015-01-10 (土) 23:49:35};
-なんか押すなよ絶対押すなよ状態で覚醒で笑いを取りに来るイメージしか沸かない --  &new{2015-01-10 (土) 20:13:27};
-そもそも現時点で覚醒アイシャと肩並べてるんだから、覚醒が糞でもミコトの位置は下がらないよ --  &new{2015-01-10 (土) 21:15:20};
-ミコトが強くなっても悪いことは無いけど、最強にされちゃうと今度は他のユニットの優位性が無くなっちゃうのが心配。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:15:39};
-黒が強化されて何の不都合があるというのか --  &new{2015-01-10 (土) 21:28:50};
--あまりテコ入れしまくるとゴネれば強くなると勘違いした連中が自分が使いこなせないユニットを片っ端からゴミだの弱いだの罵声浴びせまくって強化クレクレするようになるからな。実際今回のミコトの件以降公式コミュとかでクリッサとかオリヴィエ辺りが強化クレクレ言い出されてるし --  &new{2015-01-10 (土) 21:32:47};
---クリッサはスキルと黒ユニってのがミスマッチだし、オリヴィエはスキルマしないと使用するのは難しい。どちらも黒の割には弱い部類に入るユニだし、ミコトが強化されたなら次はってなるでしょ。ナナリーや伝説、アイシャといったぶっ壊れ連中まで強化クレクレしだしたら末期だとは思うがね --  &new{2015-01-10 (土) 21:42:14};
---スキルマもできないなら黒なんて引くほうが悪い。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:46:19};
---本人のん強化も嬉しいが、式鬼出は撃枠外とかやってほしかったな 最大が3から減ってもいいから まあ、バランスがえらいことになるが --  &new{2015-01-11 (日) 00:26:26};
---黒引く方が悪いは流石にギャグだよな・・・ --  &new{2015-01-11 (日) 01:49:12};
---黒引く方が悪いじゃなく育てられないのが悪いだな --  &new{2015-01-11 (日) 11:33:02};
--強化されたやったー!> 分かる   強化された?まだまだ弱い!(チラチラ >  また始まった…  俺は逆に公式コミュで冷静に対処するよう運営にメッセージ送りたくなるね。 --  &new{2015-01-10 (土) 21:40:08};
---インフレ要望が通らなくなると逆に今強すぎる黒ユニットの弱体化要望が増えるかもなw --  &new{2015-01-10 (土) 21:53:44};
---またって言うほど過剰上げされた前例が殆ど無いんだけどな。そもそもゴネる声の大きさや数だけで通るならミコトはとっくに最強陰陽師になってる --  &new{2015-01-10 (土) 23:53:01};
---元々最強陰陽師だし、最強陰陽師になっただろ!いい加減にしろ! --  &new{2015-01-11 (日) 00:09:26};
---最強陰陽師()からやっと本物になれたって感じだな。黒19として相応か微不足かはともかく、そのラインで議論される域にまで達したというだけで泣けてくるわ --  &new{2015-01-11 (日) 00:26:29};
--ゲームバランスが崩れて欲しいとは思わないから。ただしこの話は宗教戦争になるし続ける気はない --  &new{2015-01-11 (日) 00:59:57};
--1チャン!でたまたま黒引いた微課金にもっと払えと知らせるためだな --  &new{2015-01-11 (日) 07:25:46};
-ミコトなんだかんだで愛されてるな --  &new{2015-01-10 (土) 23:26:02};
--俺はミコトちゃんの覚醒アビが「鬼系ユニットへのダメージ50%アップ」とかでも使い続けるよ。 --  &new{2015-01-10 (土) 23:36:24};
-そんなことより可愛らしさを愛でようぜ。好感度台詞の流れなんか凄く健気じゃないか --  &new{2015-01-10 (土) 23:37:12};
--アイギス始めてからの初好感度100がミコトだった俺王子はきっと同志だ。 --  &new{2015-01-11 (日) 00:06:53};
---俺がいるな。ミコトが初黒だったから。来てくれて本当に嬉しかった --  &new{2015-01-11 (日) 11:30:04};
-観るに堪えない喧嘩だったので削除しました --  &new{2015-01-10 (土) 23:48:32};
--お前の書込み自分で見てみろよ「褒められるのおかしい!持ち上げるのおかしい!こんなん残念白以下だから!」ってお前が周りの評価を否定して自分の意見を押し通そうとするところから始まってる書込みばっかりじゃねーか。それで自分は反対意見を貰ったら着眼点の相違とか阿呆ですか。そもそも個人の感想だろうとどんな意見だろうと「他人から見られる場所に書いた」という時点で誰かから反応されるんだよ。自己完結ならそもそも最初の書込みをしてないだろ? 自分から周りを否定する書込みをしておいて期待通りの反応が得られなければ個人の感想・着眼点の相違ってのは現実逃避であって自己完結ではないのだよ。まぁ自己完結したっつうからには今後は二度とやらかすなよ。 --  &new{2015-01-10 (土) 23:58:34};
---お前顔真っ赤にし過ぎw 終わった事ネチネチ言うのはみっともないぞ^^ もうミコトにはこれ以上強化求めないし、俺が悪かったからw落ち着けw --  &new{2015-01-11 (日) 00:11:02};
--喧嘩というかヒスった小学生をからかう中学生?喧嘩にすらなってない笑 --  &new{2015-01-11 (日) 00:12:26};
--なぜか正論の方だけ消されていたので荒らしと判断してバックアップから戻しました --  &new{2015-01-11 (日) 00:25:19};
-ミコトちゃんのおっぱいぺろぺろしたいよぉ・・・・ --  &new{2015-01-11 (日) 00:11:47};
--腰の脇に空いてる隙間に手を入れたいよぉ・・・・ --  &new{2015-01-11 (日) 14:22:06};
-上の方でミコトdisりながら俺だって愛してるとか言ってる奴はミコトを愛してるんじゃなくてミコトのステータスを愛してる感じがして嫌だわ --  &new{2015-01-11 (日) 00:13:42};
--では真実の愛とはなんなのだね?男が女に一目惚れするのは良くて、女が男の財産目当てで一緒になることは下品などと批判しているようなものだ。 --  &new{2015-01-11 (日) 00:39:53};
---意味がわからんが、君の行為が下品であるという自覚があるってことは分かった --  &new{2015-01-11 (日) 01:22:22};
---意味が分からん、俺は愛という言葉に対してコメントしただけで別にDisった本人ではないんだけど?いきなり下品呼ばわりされたのは何故なんだ… --  &new{2015-01-11 (日) 02:27:42};
---自覚がなきゃ出てこない言葉だからでは? --  &new{2015-01-11 (日) 11:54:03};
---いやだから自覚とか言われてもなんの事やら?単に愛について言及しただけで直接下品呼ばわりって、ストレス溜まってんのかね --  &new{2015-01-11 (日) 14:06:35};
---↑ほっとけほっとけ×2、ここでヒス起こしてるミコト信者は被害妄想の塊ばっかりだからネタもネタと区別出来ず噛み付いちゃったんだろ --  &new{2015-01-11 (日) 14:11:24};
---急に「下品と批判すんのか?」って誰も言ってないことを自分で作り出して怒り出す人見ると、あぁこの人…ってなるよね。 --  &new{2015-01-11 (日) 15:21:14};
---誰にでも敏感になってネタにマジレスしちゃう時ってあるだろ許してやれよw --  &new{2015-01-11 (日) 17:54:19};
--荒れスギィ! --  &new{2015-01-11 (日) 14:16:56};
-相変わらずDisり野郎は自己完結してなくて暴れてるねえ。まぁ自己完結出来るならそもそも書き込んでないから無理だって分かってたけども。 --  &new{2015-01-11 (日) 00:21:08};
--ぁー上の自己完結云々コメした者だが、あれ以降ミコトの性能についてのコメはしてないぞ --  &new{2015-01-11 (日) 01:02:28};
--傍から見るとDisゴネ云々言い続けてる一人が喧嘩続けたくて暴れてるようにしか見えない。個人?との為の挑発や喧嘩長文とかもうマジで他所でやれよ --  &new{2015-01-11 (日) 10:50:31};
---鏡を見た方が良い --  &new{2015-01-11 (日) 11:56:07};
---周りみんな同じ敵に見えてるのか知らんが、反応的に図星か。一方の米だけ消えてるからバックアップ復活とかじゃなく両方まとめて消せばいいだろうに・・・ --  &new{2015-01-11 (日) 19:20:49};
-範囲遅延いいよね。 最初の一体遅延したことで、追いついてきたやつも遅延範囲に入ってを繰り返せるし、コストは重いけど、メイジとか砲術士との相性もいいだろうしね。 --  &new{2015-01-11 (日) 00:39:20};
--同じ真似を他に出来るユニットがいない、そしてその芸当が戦術の幅を大きく広げる。この点は黒と定義する材料としては十分なポイント。 --  &new{2015-01-11 (日) 00:43:16};
--敵一体一体に式神が貼り付くあのエフェクトを見るとテンション上がる。かっこいい。そしてミコトはかわいい。 --  &new{2015-01-11 (日) 01:05:49};
--スイッチ以外では範囲遠距離ユニ最軽量になったね。まあ威力も範囲もコスト相応ではあるけど --  &new{2015-01-11 (日) 22:02:07};
-ミコトの覚醒はコレだ! トークンを1体生贄に捧げ、対象のモンスターに1000のダメージ。 -- ミコト様 &new{2015-01-11 (日) 01:22:58};
--それだったら死んだトークンが爆発して1000ダメージとかのほうが現実的。まあないだろうけど。 --  &new{2015-01-11 (日) 01:34:14};
---ミコトの攻撃力分か半分なら自爆ダメージもありえる --  &new{2015-01-11 (日) 14:16:35};
-田園行軍イベの最後のラッシュでミコトが時間止めてファルネで焼き払うと痛快ね。 --  &new{2015-01-11 (日) 06:11:49};
-覚醒と式神のステの関係の前例がないからどうなるかわからんけど今と同じ基準だとLV99で何気に攻撃力534、曲芸プレイが捗りそうね。 --  &new{2015-01-11 (日) 12:02:58};
--それと覚醒アビがつくのかと思うとワクワク。パワーアップや範囲縮小になっても…使う…よ? --  &new{2015-01-11 (日) 12:54:22};
--そもそも本体が強いから曲芸やる必要あらず --  &new{2015-01-11 (日) 14:44:20};
-1年後にも「覚醒アビなにかな」って話題がまだ続いてる。そんな未来がみえました --  &new{2015-01-11 (日) 13:17:37};
--予定があるなら既に覚醒絵の発注してるだろうし少なくとも半年は先だろうな。 --  &new{2015-01-11 (日) 18:01:26};
-そう遠からずガチャ確率アップと同時に覚醒実装される…といいなぁ。大事に取ってあるハッピー早く食べさせたい。 --  &new{2015-01-11 (日) 15:05:54};
-覚醒への期待と金orイベ白陰陽師登場への恐怖で精神不安定に陥ったミコトちゃんを巧みに言葉で誘導して爛れた依存関係に持ち込みたい --  &new{2015-01-11 (日) 15:31:22};
--え?まだ爛れた依存関係になってなかったの?(ミコトちゃんの服の両サイドから手を突っ込みながら --  &new{2015-01-11 (日) 20:27:28};
---おまえそれ式鬼だよ・・・ --  &new{2015-01-11 (日) 22:45:52};
--イベ白陰陽師は来てほしいような来て欲しくないような・・・範囲鈍足が複数いたらすごく使えると思う一方でミコトちゃんの存在価値が大幅に落ちてまう --  &new{2015-01-11 (日) 23:51:50};
---分類が?陰陽師?なのかメメントも含んだ?トークン使い?なのかってところも疑問。そういう意味では後輩たちの実装が楽しみ --  &new{2015-01-12 (月) 00:47:19};
-こりゃ覚醒でウハウハだなと思ったが、式鬼のステータスがどう変化するのかわからん。覚醒99とかヤバいことになりそうだが --  &new{2015-01-11 (日) 21:38:17};
--覚醒したら式鬼はステ据え置きでいいから可愛いおにゃのこに変化してほしい --  &new{2015-01-11 (日) 23:12:57};
---何か今のがかわいくない言い方にみえるけど・・・誰とは言わんが他のキャラに比べたらよっぽど可愛いと思う --  &new{2015-01-11 (日) 23:17:24};
---式鬼の外見だよね? --  &new{2015-01-11 (日) 23:20:48};
---式鬼の外見のことだろうね --  &new{2015-01-11 (日) 23:21:17};
---艦これの妖精さんチックになってくれたら俺歓喜 --  &new{2015-01-11 (日) 23:47:40};
---たしかに骨に比べたらかわいげはあるよな・・・何?骨の方が良い?(´・ω・`)知らんがな --  &new{2015-01-11 (日) 23:59:45};
---それだと式鬼が暴走してエロイ展開になる薄い本が描けなくなるじゃないか! --  &new{2015-01-12 (月) 00:23:06};
---せっかく精霊達のドット絵あるんだから精霊トークンとか使わせてくれてもいいよね。陰陽師が使うのはおかしいが --  &new{2015-01-12 (月) 00:24:16};
---おいそれだと可愛いおにゃのこをゴーレムだの黒鬼だのの前に配置することになるぞ・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 00:25:12};
---どーでもいいがソースケをメス化したら、骨盤が広くなるのかな? --  &new{2015-01-12 (月) 12:33:33};
---もしかして返信一つ目も式神の話してるのか? --  &new{2015-01-12 (月) 20:56:21};
--むしろミコトちゃんの覚醒絵を可愛らしい感じに…真顔でこのセリフだとヤンデレっぽい。まあ持ってないんでどんなイベントなのか知らないんですが --  &new{2015-01-11 (日) 23:42:06};
---そこで絵師さんtwitterの11月5日絵ですよ。50%以上の台詞にぴったり --  &new{2015-01-12 (月) 00:28:20};
-範囲鈍足できてメイジ並みのDPSで低コストでトークンも出せる… これが最強の陰陽師の力か… しかもまだ覚醒を残している・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 00:23:47};
--ミコト「私は最低でもあと1回変身を残しています」 --  &new{2015-01-12 (月) 00:32:25};
--ミコト「今までたくさんいましたよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」 --  &new{2015-01-12 (月) 00:33:48};
--ミコト「私の戦闘力は銀ウィッチ並です…ですが、もちろんフルパワーで戦う気はありませんからご心配なく…」 --  &new{2015-01-12 (月) 00:35:40};
--ミコト「お待たせしましたね…さぁて、第2回戦と行きましょうか…(雑談的に)」 --  &new{2015-01-12 (月) 00:38:07};
-不意をついてミコトちゃんの脇をなでなでして思いっきりぶん殴られたい。 --  &new{2015-01-12 (月) 01:24:33};
--非力すぎて全く効かずになで続けられそう --  &new{2015-01-12 (月) 04:11:44};
---殴ってもらえる上になでなでし続けられるとかどんなご褒美か --  &new{2015-01-12 (月) 09:31:44};
-カンストミコト+覚醒カンストシビラの2名置くだけでスキル使わずにバケツ上級放置クリアできるようになったらしい。ただ編成に覚醒アイシャ入れてもシビラのHP30切ってたからアイシャバフ無いとシビラ死ぬが --  &new{2015-01-12 (月) 07:43:48};
--それもうほとんどシビラだよね…。 --  &new{2015-01-12 (月) 09:50:31};
---スキル使ってないのにどの辺がほとんどシビラなのか教えてください --  &new{2015-01-12 (月) 10:00:07};
---スキル使わずのところ見落としてた、文盲だったすまん。 --  &new{2015-01-12 (月) 10:03:07};
---逆にアイシャいない状態でもシビラ配置直後に点火すれば後は放置で突破できそう。ついに王子すらいらなくなったか --  &new{2015-01-12 (月) 12:39:47};
--今までのバケツのお手軽編成は確かシビラナナリー王子でシビラ点火だから大幅な記録更新だな --  &new{2015-01-12 (月) 10:56:47};
--シビラ覚醒まで行けない王子でもレベルマ好感度100なら覚醒前オリヴィエで代用可能か。ただこっちの場合ヒラ1要るけど --  &new{2015-01-12 (月) 16:48:24};
-運営もミコトの影響を計りかねてじわじわ強化してるんじゃないかと、コメ欄見返して思ったわ。「強くしすぎたんで戻します」はしょんぼりだからなぁ --  &new{2015-01-12 (月) 09:55:32};
--下手に大幅強化すると下方修正は難しいからねこの手のゲーム、リジェネとかがじわじわ強化されてるのもそのせいだと思う --  &new{2015-01-12 (月) 12:36:10};
--でも今回は大幅強化したってことはミコトは覚醒で化けるタイプじゃないってことだね。アビにやたら期待してる人がいるけどそこそこのモノが付くだけだと思うよ。 --  &new{2015-01-12 (月) 23:11:16};
-MOKOTOは修正に次ぐ修正で今どうなってんのかさっぱり分からん --  &new{2015-01-12 (月) 12:01:17};
--手に入れて確認すればいいじゃん --  &new{2015-01-12 (月) 12:34:30};
--あとMIKOTOね。素子かと思ったわ。 --  &new{2015-01-12 (月) 12:37:26};
--とりあえずネックだった本体性能が格段に向上してる。単独放置じゃ田園すら撃ち漏らすただの糞デブ銀ウィッチだったのが田園は勿論ファランクス2すら単独突破出来る性能に --  &new{2015-01-12 (月) 12:41:17};
-レアリティ黒は基本、単体でどれだけの事が出来るかが評価ポイントになりがちで、そういう視点で見ると確かにミコトの性能は黒と言えるかどうか微妙なラインだと思う。でもミコトの本質は他のユニットと連携した際に生まれる凄まじいシナジーなんだと思うんだよね。よく言われるメイジの他にも多ブロと組み合わせれば、金メイジ並身のDPSを最大限に活かせるし、 --  &new{2015-01-12 (月) 15:29:43};
--切れちゃった。金メイジ並のDPSを活かせるし、メメントがいればストーンゴーレムなんかもふたりだけで封殺できる。 --  &new{2015-01-12 (月) 15:42:52};
--ぶっちゃけ今回のアプデでガチャ産黒にハズレはなくなったと思うわ --  &new{2015-01-12 (月) 15:49:40};
---育成難易度を考えなければ全部当たりなんだけどね。こいつにそこまでする価値あるかなぁて考え始めるともにょる --  &new{2015-01-12 (月) 15:54:14};
---ごめんベルナだけは出てこないで --  &new{2015-01-12 (月) 15:54:18};
--単体の方もファラ3出来たり騒がれる黒にふさわしい派手性能を持ち合わせてるで。勿論真価を発揮するのはシナジーだから通常編成に組み込んだ時にも強くて隙が無いわ。おっぱいは隙だらけだけど。 --  &new{2015-01-12 (月) 17:02:27};
--ミコト「1人でファラ2☆3できない黒っているんですかねぇ」 --  &new{2015-01-12 (月) 21:40:13};
---イリス「……」 --  &new{2015-01-12 (月) 21:43:23};
---ファラ2単独は魔法黒は再動長いファルネを除けば全員出来て物理黒は全員無理だな。一応クリッサなら奇跡が起きて30%貫通引きまくれば出来そうだが --  &new{2015-01-12 (月) 21:47:10};
---↑スキル使わずに突破するのはミコト様だけだと思うけど・・・。(王子も禁止 --  &new{2015-01-12 (月) 22:29:35};
---スキル無しファラ2単独放置なら覚醒カンストオリヴィエもいけるな --  &new{2015-01-12 (月) 23:29:33};
---ミコト「オリヴィエさん覚醒カンストとか必死すぎてマジウケるんですけどぉwえw?私はまだCCしただけですよwww」 --  &new{2015-01-13 (火) 00:21:53};
---3年後…ミコト信者「いやー、ミコトの覚醒どんな感じになるのか楽しみだなぁー(白目」 --  &new{2015-01-13 (火) 00:23:28};
---↑↑ミコトにCC?お前持ってないだろ --  &new{2015-01-13 (火) 16:44:14};
-範囲鈍足もトークンも射程も陰陽師の職依存でミコト本人の個性じゃないから、万が一銀陰陽師なんて出たらコスト的にそっち使われそう --  &new{2015-01-12 (月) 16:04:27};
--範囲は陰陽の職修正じゃなくてミコト個人修正のほうにあったのがちょっと気になる、風水とかの特性強化は職業単位だったのに --  &new{2015-01-12 (月) 16:09:02};
--しかし果たして可愛さでミコトを上回れるかな? --  &new{2015-01-12 (月) 16:09:17};
--範囲鈍足はミコトの固有能力じゃないか?9月18日の調整の時もクラス調整としての陰陽師の「出撃コスト-1」「射程アップ」とユニット調整としてのミコトのトークン追加が分けられて表記されてたし --  &new{2015-01-12 (月) 17:12:02};
--この運営がそんな厳密に書き分けてるとは思えない --  &new{2015-01-12 (月) 19:03:15};
---ミコトの他に陰陽師がいればクラス陰陽師の〜と書いたかもしれんが1人しか居ないクラスの修正だからわかりやすく陰陽師ミコトと記載しただけだろう --  &new{2015-01-13 (火) 18:41:35};
-レンと同じ匂いがぷんっぷんしてくる。あれの逆パターンになりそうだ。 --  &new{2015-01-12 (月) 17:02:20};
-強い弱いじゃなくてただただ可愛いからお迎えしたいけどいくらガチャしてもお迎えできぬ・・・これが絶望のターンエンドか --  &new{2015-01-12 (月) 21:30:48};
-ミコトまじに強くなった。今回の範囲鈍足、とてもいい。トークンも何気に攻撃力500防御190ぐらいになり、差込に非常に役立つ。これで、ミコトワールドがあるんだから、使っていて、非常に面白いキャラになったね。これで覚醒して、攻撃力+100されたら涙目だw --  &new{2015-01-12 (月) 21:57:17};
-1月王子だけども、ミコトのおかげでなんとか金バケツ上級回せてる。戦力的にギリギリの場所だとトークンと時間停止がかなり役立つね。 --  &new{2015-01-12 (月) 22:07:46};
-範囲鈍足のおかげで大討伐500いけた感謝 --  &new{2015-01-12 (月) 22:55:11};
-ミコトの覚醒アビは全ユニットのスキル使用時間UPがいいな。アイシャとかいうぶっ壊れがいるんだからこんぐらい強くしてもいいだろう --  &new{2015-01-12 (月) 23:42:20};
--アイシャを基準にするのがそもそも間違ってる、なんで黒トップまで押し上げる前提なんだろうね。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:07:56};
---今回の強化で味を占めちゃって本来の立場(アイドル)を忘れて頂点を目指したくなっちゃったんだろう。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:11:55};
---主の強化によって調子に乗ってる式鬼トークンの図 --  &new{2015-01-13 (火) 05:24:54};
---おいおい・・覚醒はこんなのがいいな〜ぐらいの話じゃん。アイシャがいてその覚醒スキルが強いんだから、素直にそれぐらいの物を期待しちゃダメなの? --  &new{2015-01-13 (火) 16:41:30};
---覚醒だしな。調整でぶっ壊れるんじゃなければ一向にかまわん --  &new{2015-01-13 (火) 16:53:42};
---いやだいやだ!ボクの持ってるミコトは最強じゃないといやだ!もっと強くしてよ! --  &new{2015-01-14 (水) 10:05:15};
---めんどくさい人だなぁ。キャラdisしてるわけでなし、覚醒アビについてあれこれ妄想するぐらいいいでしょ。 --  &new{2015-01-14 (水) 15:15:31};
---邪神「アイシャを出すのです、それで全て解決します」陰陽師っぽい覚醒だから全魔法耐性+5とかトークン強化じゃね? --  &new{2015-01-14 (水) 20:29:31};
--頭大丈夫か? --  &new{2015-01-13 (火) 00:08:45};
--アイシャより高コストそれだけでも十分な理由に見える --  &new{2015-01-13 (火) 04:16:18};
---じゃあアンナ以外はみんな強化しなきゃねwベルナですらアイシャよりコスト高いから。ごめんネタ理論にマジレスしちゃった… --  &new{2015-01-13 (火) 09:26:31};
---そのとおり、だからベルナも強化してやってくれ --  &new{2015-01-13 (火) 16:36:41};
--コストの割の性能で言うならライバルがコスト30超えてるメイジになったミコトはライバルが高くてもコスト15前後な弓やハンターなアイシャより破格だったりする --  &new{2015-01-13 (火) 12:39:36};
---黒のメイジ来たら現状のミコトさんじゃ比較にならないぶっちぎりの性能になるだろうから破格とはいいがたい --  &new{2015-01-13 (火) 16:38:21};
-ミコトちゃん強化おめでとう --  &new{2015-01-13 (火) 05:42:30};
-強化前は心底ゴミだったけどさ、ここでこの娘引いちゃったんだけど・・・って言って使わないなら餌でいいというコメを真に受けたヤツおらんだろうな・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 12:37:38};
--毎日おかずになってますが何か? --  &new{2015-01-13 (火) 16:21:20};
---ミコトちゃん複数所持によるミコトちゃんハーレムだって!?(難聴 --  &new{2015-01-13 (火) 18:37:17};
--24倍煮込みしようと思ったことがあるが踏みとどまった(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825; --  &new{2015-01-14 (水) 22:43:52};
-攻撃速度がメイジの1.78倍だから、単純計算で攻撃力601相当(カンスト時)のメイジとして扱えるからな・・・鈍足やコスト差を考えると色々おかしい --  &new{2015-01-14 (水) 01:05:37};
-和装フェチだから式鬼追加前から欲しいと思ってるけど、でねーわ --  &new{2015-01-14 (水) 11:35:12};
--いい趣味だ。感動的だな。だが無意味だ -- 邪神 &new{2015-01-15 (木) 18:54:53};
-範囲強いなぁ。もっと育てておけばよかった。 --  &new{2015-01-14 (水) 15:03:48};
-カンスト画像みたいにコスト16まで下がってると本当に壊れだな、初手ミコトが冗談じゃない --  &new{2015-01-14 (水) 15:56:05};
-範囲攻撃最高や!式鬼なんていらんかったんや! --  &new{2015-01-14 (水) 16:15:20};
--しかしあると便利、既にストーンゴーレムでそれも証明済みである --  &new{2015-01-14 (水) 22:47:53};
--魔王の影といいストーンゴーレムといい強敵は大振りな一発屋の方針にしてるからどんな攻撃でも一発は受けれるトークンがマッチしてるんだよな --  &new{2015-01-14 (水) 22:52:21};
---気兼ねなく使い捨てにできる差し込みって馬鹿にならんよね --  &new{2015-01-15 (木) 02:42:59};
---使い捨てとかブラック企業の気持ちがちょっとわかった --  &new{2015-01-15 (木) 09:13:49};
--ストーンゴーレム戦じゃメメントとトークンリレーすれば3000耐える近接も回復を追い付かせるヒーラーも要らないから倒すのに必要な戦力を妥協させる能力に関しては黒の中でも頭二つくらい抜けてたんだよな --  &new{2015-01-15 (木) 09:18:59};
-今までのミコトは寝室性能だけ黒だったんだが性能もやっと近づいた感じだな --  &new{2015-01-15 (木) 01:51:31};
-今くらいで十分強くなったのにまだ強化叫ぶ人いるんだな、クリッサやらベルナやらオリヴィエに失礼だぞ --  &new{2015-01-15 (木) 10:29:15};
--遠まわしに名指しでdisる方が失礼だと思います --  &new{2015-01-15 (木) 10:31:40};
--オリヴィエの場合は運営のえこ贔屓で性能がぶっ壊れになってる相方と比べられて弱いだけで黒としては十分な能力持ってるけどな --  &new{2015-01-15 (木) 11:37:28};
--クリッサとオリヴィエは火力系スキル持ったシビラの点火中に攻撃性能負けてるからとか言う頭の悪い理由で喚いてるだけで強化が要る訳でも無いからな --  &new{2015-01-15 (木) 11:51:17};
--オリヴィエもクリッサも酷い荒れようだ・・イリスとかにも文句言ってる奴いるしガチャ産黒の闇は深いんだなぁ --  &new{2015-01-15 (木) 12:06:45};
---荒れだしたのここんとこだし特定の愉快犯が難癖つけまくってる感じ。まあ反応する人が多いから荒れるんだけどさ --  &new{2015-01-15 (木) 12:27:42};
--クリッサやイリスは同職下位レアの方が使える場面多くね?って言われてるのが原因だし比較的妥当だろ。レアリティや職の枠を超えて比べたりすると全黒アイシャレベルの壊れにしろっていう不毛な話になってくる。オリヴィエは同レア同職で比べられてアレだが、覚醒アビ十分強いと思うけどな・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 12:31:56};
---白以上のヒーラーの時点で相当貴重なんだよなぁ・・・イリスを微妙扱いできる時点でもうゲームクリアしてるようなもんだろ。クリッサは1ブロ自体が需要に対して供給が多すぎるのが問題。あと回復4はもう少しなんとかしてやれよとは思う --  &new{2015-01-15 (木) 18:00:13};
--あのミコトちゃんが黒と比較されるなんて目から汗が溢れ出る --  &new{2015-01-15 (木) 12:54:00};
---しかし最終目標はアイシャなのであった。 --  &new{2015-01-15 (木) 13:11:02};
---昔は比較対象がカリオペでしたしね。とても嬉しいですか、何故か少し寂しくも感じます… --  &new{2015-01-15 (木) 18:57:27};
---カリオペがライバルの重すぎる旧ミコトは死にました。今ここにいるのは白メイジがライバルの軽すぎる新ミコトです。 --  &new{2015-01-15 (木) 19:14:20};
---重い分と黒の育成手間でスキル含めてもカリオペのほうが使えるんじゃないかって言う評価だったのが嘘みたいだ --  &new{2015-01-16 (金) 09:08:12};
---軽さで白メイジには圧勝してるんだよなあ…… --  &new{2015-01-17 (土) 22:45:51};
---もう充分黒性能。覚醒が楽しみすぎる --  &new{2015-01-18 (日) 06:56:18};
-初期から使ってた身からすると現時点でもだいぶ強くなったなぁ、と感じるんだけどね。贅沢をいうのならあとコス-1だとうれしい。 --  &new{2015-01-15 (木) 12:33:44};
-テティスっつーか攻撃強化?が効果回転率共に良すぎなんだよな。状態異常無効も最近のヴァンパイアとかと噛み合い過ぎてるし。 --  &new{2015-01-15 (木) 12:36:54};
--ってこれミコトの雑談で話す事じゃねーな。あーミコト覚醒楽しみだわー覚醒楽しみだわー --  &new{2015-01-15 (木) 12:39:03};
-式鬼がやられたら爆発して敵にダメージとかなったら面白いのに --  &new{2015-01-15 (木) 15:42:32};
-いまいちどこがミコト固有の特性で、どこが陰陽師としての特性なのかが良く分からんから覚醒アビもトークン方向なのかバフ系なのか等予測しにくいね --  &new{2015-01-16 (金) 09:01:04};
--9月のバランス調整の際はクラス調整として▼陰陽師 ・出撃コスト-1 ・射程アップ、ユニット調整として▼陰陽師ミコト ・トークンを使用可能と書かれていた。今回の範囲鈍足化は陰陽師では無くミコトの調整として書かれているから運営がしっかり書き分け出来ているなら式鬼と範囲鈍足はミコト固有の特性と言う事になる --  &new{2015-01-16 (金) 09:08:19};
---そうすると【もしも】下位レア陰陽師が出てきてもトークン無しの単発鈍足…冗談抜きで産廃確定 --  &new{2015-01-16 (金) 10:08:12};
--クラス欄に記載されてるから、トークンも(範囲)鈍足もクラス特性かなと思ってた。したらミコトちゃんがまた泣いちゃう・・・ --  &new{2015-01-16 (金) 18:51:28};
--覚醒アビは”編成に入れるだけで全員の攻撃力20%UP”だよ。なんたってミコトは”サポートユニット”だからね --  &new{2015-01-16 (金) 22:07:44};
---鈍足・・・サポート・・・( ゚д゚)ハッ! ミコトを場に出したら味方の攻撃速度が鈍足に…。 --  &new{2015-01-19 (月) 23:37:47};
--まあ出るかどうかも分からないからな下位レア陰陽師。でも出たらトークン使えない、範囲鈍足使えないじゃ何の使い道もないから2つともミコト固有じゃなくて陰陽師特性だと思うよ。 --  &new{2015-01-18 (日) 23:18:24};
-伝説さんもアイシャも飽和アーマー相手じゃスキル切れたらフルスペは発揮できない中ミコトはまるで腐る気配が無いのが凄い --  &new{2015-01-16 (金) 09:53:03};
--ミコト軍団もマジであり得るから困る --  &new{2015-01-16 (金) 14:41:35};
--デーモン軍団「「「だが断る!」」」 --  &new{2015-01-16 (金) 22:20:49};
---トークン忘れちゃダメよ --  &new{2015-01-19 (月) 01:03:51};
-上方修正される数日前に確率アップしてたアイシャ狙いでこいつを引いて悲しみを背負ってたが、修正されて今じゃメシウマ状態です --  &new{2015-01-16 (金) 21:08:43};
--元々手札の多い多芸なユニットだったけど欠点だった本体の戦闘能力の割に重過ぎる点が今はむしろ軽すぎるくらいになって覚醒次第じゃアイシャすら超えかねない存在になったんだよな --  &new{2015-01-16 (金) 21:26:39};
---そこまでじゃあない --  &new{2015-01-18 (日) 07:33:53};
---うむ、確かにそこまでじゃない。けど覚醒アビによっては利便性では並ぶ可能性は秘めてるんだよね。それぐらい通常攻撃の範囲化+鈍足+長射程は便利 --  &new{2015-01-19 (月) 22:55:40};
-覚醒をまだ残しているのはいいね 水兵みたいなこともありうるし --  &new{2015-01-18 (日) 10:14:39};
--最近ホント便利になったしね。夢が膨らむよね^^ --   &new{2015-01-18 (日) 18:12:36};
--成る程水平の例があったな。じゃあ今範囲のミコトは覚醒で強力な単体攻撃に変更っと。 --  &new{2015-01-18 (日) 23:13:48};
-覚醒アビでスキル発動中は敵の防御、魔法防御0とかになったら面白そう? --  &new{2015-01-18 (日) 22:56:41};
--確かに効果時間は短い分強力で面白そう!…とはならんなw節子それ完全なぶっ壊れやww --  &new{2015-01-18 (日) 23:11:25};
-もうミコトを重ねたのがちょっともったいないかも?って思えるくらいに…何か感慨深い覚醒早よぉ --  &new{2015-01-19 (月) 00:49:30};
--確定の1枚目は重ねてOKじゃん?やっぱこの通常攻撃で範囲攻撃化は強かったんだな。ミコトちゃんマジ努力家 --  &new{2015-01-19 (月) 08:01:25};
-範囲鈍足思ってた以上に強いわ。範囲狭いと思ってたら、鈍足で敵まとまるからめっちゃ巻き込むね。手数多いし下手なメイジより火力高いんじゃないかコレ。 --  &new{2015-01-19 (月) 10:35:37};
--前はスキル一発屋だったのにねぇ…今じゃ神級以外だとスキル使う機会が無いぐらい強いねえ --   &new{2015-01-19 (月) 12:45:20};
--威力はccカンストオデット並だねぇ。昔カリオペ並って言われてたからccカンストカリオペとccカンストオデットは単体に与えるダメ量は同じくらいなんだな --  &new{2015-01-19 (月) 23:20:16};
-覚悟ステージは初手Lv1ミコトでラストまでしっかり役立ってくれた! 五月からの付き合いだが、そろそろLv上げてやるべきか --  &new{2015-01-19 (月) 23:44:18};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS