Top > 魔女の娘 > 雑談

魔女の娘/雑談
HTML ConvertTime 0.164 sec.

魔女の娘

  • マジで復刻きたし、運営大奮発だな、あざっす^^ノ -- 2014-04-15 (火) 15:23:59
  • あーいいっすねぇ。ちょうど脂の乗ってきた王子達が今から舌なめずりしてんじゃないですかね -- 2014-04-15 (火) 17:17:31
  • (^ω^)ペロペロ -- 2014-04-15 (火) 17:44:41
  • ありがたやー -- 2014-04-15 (火) 18:01:49
  • 当時まともにクリアできなかった者としてはありがたい復刻イベ -- 2014-04-15 (火) 18:11:54
  • 頑張って周回しないとな。ドロップ率が低そうだけど -- 2014-04-15 (火) 18:16:41
  • いえっふー!先週来るのかなーとかここで呟いてたらマジ来たぜーうひゃらひゃほーい! -- 2014-04-15 (火) 20:59:18
  • 予習するつもりで見てみたら難易度高くてびっくりした、プラチナだからこの難易度になるのか・・・? -- 2014-04-15 (火) 23:06:57
    • 難易度は高くないと思うが……3月〜4月王子では厳しいのかもしれないなぁ…… -- 2014-04-16 (水) 20:34:46
  • 宴?の参考動画が全然参考にならねぇwww -- 2014-04-16 (水) 01:36:08
  • 編集お疲れ様 このイベ泥地獄にしか見えないけど -- 2014-04-16 (水) 01:56:12
    • このままのスタミナ消費量なら宴?でもべリンダ5%とかだろうな -- 2014-04-16 (水) 07:12:05
      • 5%出ればいいじゃない、20回で1体もらえるなら…… -- 2014-04-16 (水) 20:35:20
      • 実際そこまで低くはない、運悪かった人の方が声が大きいんだよ -- 2014-04-17 (木) 15:48:43
  • スキル使えば小人と巨人でバフォメットの位置まで届くっぽいからね・・・コストはともかくスキルはMAXまで上げたいからCC前後でスキル変わらないのはありがたい。 -- 2014-04-17 (木) 13:42:51
  • シルバーのドロップユニット、影で確認クレイブ、セシリー、ロザリー、レアン、モーティマだと思われ、いい加減にセシリーをクラチェンさせようか -- 2014-04-17 (木) 22:30:33
    • 書く場所違ってね?修行場のドロップじゃね?それ -- 2014-04-17 (木) 23:17:53
  • 王子歴4日の俺じゃ魔女の夜くらいが限界そうだなぁ -- 2014-04-18 (金) 20:25:42
  • 緊急ミッションと重ねてほしくないなぁ… -- 2014-04-18 (金) 22:35:52
  • フューネスが欲しい -- 2014-04-18 (金) 23:04:16
  • いくら復刻で当時こっちのwikiなかったからって雑すぎるだろ・・・ -- 2014-04-18 (金) 23:29:17
  • ロイ集めよう…ロイ集めよう…(錯乱) -- 2014-04-18 (金) 23:59:47
  • 3月王子だが宴IIまで☆3完了 -- 2014-04-19 (土) 00:16:44
  • 緊急ミッションと重ねてOK欲しい人は結晶割れば良いだけだから -- 2014-04-19 (土) 00:19:17
  • セシリーをクラチェンはボスラッシュまで禁止(3人中1人なら良いが) -- 2014-04-19 (土) 00:20:36
  • セシリーをクラチェンはボスラッシュまで禁止(3人中1人なら良いが) -- 2014-04-19 (土) 00:20:40
  • 動画だけw -- 2014-04-19 (土) 00:55:00
  • 文句言うなら自分で詳しい攻略編集しろよ。動画だけでも流れわかるからだいぶ助かるっつーの -- 2014-04-19 (土) 01:10:37
  • ランク80もいってる王子なら宴?でも特に苦戦はしないはずだけどな、それはそれとしてベリンダ多めに確保したいな・・・メーリスの餌まで回したい -- 2014-04-19 (土) 01:13:15
  • 魔女の宴の動画、最後らへんの差し込みは参考になったし見ておいて損はないと思います -- 2014-04-19 (土) 01:13:38
  • ベリンダ集めならやっぱ逆襲かねぇ、宴だと黒の聖霊とかもらっても使い道ない王子も多かろう・・・おちるのが白金とかなら宴一択だったんだが -- 2014-04-19 (土) 01:24:59
  • 魔女たちたち… -- 2014-04-19 (土) 01:26:45
  • 宴? 2/32ドロップ(初回除く)・・・6.25% スタミナ消費から見てもやはりドロップ率は5%か・・・もうちょと狩って見よう -- 2014-04-19 (土) 01:38:37
  • 先週娘言ってた奴おめでとう、俺も嬉しいけどw 動画見れるだけでもありがたいだろ、かなり。 -- 2014-04-19 (土) 01:39:56
  • ドロップ率悪いような気がする -- 2014-04-19 (土) 01:43:10
  • 10周回してベリンダ初回のみって・・・ -- 2014-04-19 (土) 01:43:57
  • 宴?4回(初回込み・星1クリア)でベリンダ2人ドロ -- 2014-04-19 (土) 01:47:41
  • 宴? 26周でベリンダ3ドロップ(初回除)、黒精霊1ドロップ(セリア有)。因みに、その3枚ぶち込んで下限達成。 -- 2014-04-19 (土) 01:49:18
  • 宴? 20周(初回なし)でいまだにでないんだけど -- 2014-04-19 (土) 01:59:40
  • 宴?30周ほどして初回以外ベリンダ0ソーマ8に黒聖霊4…こういう偏りは辛いです… -- 2014-04-19 (土) 02:25:17
  • 逆襲20周ほどでベリンダ3(計4)銀聖霊4 -- 2014-04-19 (土) 02:34:57
  • 宴? 20週で初回ドロップ以外何も出てない ゴミイベントだなw -- 2014-04-19 (土) 02:38:16
  • 今更の質問だけど 前このイベクリアしてる人も☆0の状態でクエ始まるの?それとも全部のステージ開放済みの状態? -- 2014-04-19 (土) 02:42:23
  • ゴミなのか運がないのka -- 2014-04-19 (土) 02:42:49
  • 今回は2日しかないからなー、コス限狙うなら割るしかあるめぇ -- 2014-04-19 (土) 02:47:06
  • やっぱり消費多くても最近のイベントのドロップ率50%は安心できるな…5%は精神衛生上よろしくない -- 2014-04-19 (土) 02:50:38
  • 上に同意 -- 2014-04-19 (土) 02:53:08
  • だからってスタミナ7は勘弁してほしいがな! -- 2014-04-19 (土) 02:55:52
  • スタミナ増加はよぉ -- 2014-04-19 (土) 03:21:21
  • 動画は嬉しいけど、MAP画像なくなるのはそれはそれで困る・・・ -- 2014-04-19 (土) 04:39:10
  • 動画と簡単な文だけとか当時こっちのwikiなかったからって手抜きすぎだろ、最初の頃みたいに向こうから情報パクってくればいいのに -- 2014-04-19 (土) 05:22:58
  • 手抜きって必要だったら自分で追加してくれ。俺は動画だけで十分だから動画しか貼ってない -- 2014-04-19 (土) 06:45:41
  • 動画貼ってくれてるだけでも十分ありがたいわ。 -- 2014-04-19 (土) 07:52:41
  • 前はこのイベのときやってなかったから石いっぱいもらえておいしれす。前やってた人は☆ついたままなんかな? -- 2014-04-19 (土) 07:54:05
  • ☆ついたままだったわ -- 2014-04-19 (土) 08:45:36
  • wikiは足りないと思った人が率先して補完する場所だからね 俺らは別に攻略サイトの管理人じゃないんだ -- 2014-04-19 (土) 08:47:16
  • 宴?で出るのが黒じゃなく白金だったらなぁ、と思わざるを得ない(パリーン -- 2014-04-19 (土) 09:02:34
  • 動画だけだと。。。ってことだったので一応雑感は一通り載せてみた。追記とかあれば各自でも編集できますよ( -- 2014-04-19 (土) 10:08:48
  • 魔女の宴を8回まわしたんだがイケメンアーチャーしかドロップしないぞ -- 2014-04-19 (土) 12:33:01
  • 魔女の逆襲?はクリアできる気がしない -- 2014-04-19 (土) 12:39:41
  • 宴 51周 ベリンダ3 ソーマ4 ウィル11 黒2 ベリンダの確率せめて10%に上げて欲しい -- 2014-04-19 (土) 13:38:11
  • 逆襲?は差込と撤退を繰り返せば低レベルでも☆3いける。宴?がきつい。遠距離のタゲがフラフラしすぎで各個撃破されすぎる・・・ -- 2014-04-19 (土) 13:45:33
  • なんか・・またドロップ率悪いな・・・・最初の100%しか出てない -- 2014-04-19 (土) 14:04:18
  • ヒーラーのコスト下げと白銀ほしいから追撃やるかなぁ  -- 2014-04-19 (土) 14:15:21
    • そういう発想になるよなーでもベリンダ出ないなら無理にここでやる必要もなーって考えてしまう。せめて追撃で男銀ユニが出てくれれば… -- 2014-04-19 (土) 14:17:44
  • 魔女の逆襲?終盤は左の弓兵二人→魔女二人→魔術師二人の張り替えでしのいだ、忙しかった… -- 2014-04-19 (土) 14:21:52
    • 育ってれば中央にCCヘビー置いて、真ん中下にCCヒーラー置いてのんびりコスト貯め、後は中央4マスにCCヒーラー1,火力3(CCメイジ含む)、敵が来ない所に王子置いたら後は放置で終わるんだけどね……2月王子は気楽でいいわ復刻w -- 2014-04-19 (土) 15:11:06
  • 逆襲?はランク23、ユニットLv15-11、最初左に弓2置いて各ゴール前にソルジャー、中央にヒーラー2、バフォには王子とレアンで対処、ラッシュやウィッチ等には適宜差し込み、バフォ以外を倒したら用済みを撤退させてメイジに交換でクリア -- 2014-04-19 (土) 16:01:27
  • ☆3がてら道中逆襲、宴初回、再度宴と3連続(?)でベリンダ獲得 -- 2014-04-19 (土) 17:01:59
    • スライムに殺された -- 2014-04-19 (土) 23:33:59
  • 宴は初心者王子でもいける程度には優しいな リンの方もこんだけ簡単なら良かったのに・・・ -- 2014-04-19 (土) 20:03:09
  • 宴2、Bに適当な鎧おいてcdにヒーラー置いてabefに適当にウィッチかメイジ置けば弱くてもいける 最後のバフォへの差し込み撤退さえミスらなければ -- 2014-04-20 (日) 00:08:53
  • 追撃も宴も白いやつに殺される・・・ -- 2014-04-20 (日) 02:00:48
    • 魔法攻撃が苦手なら体力(だけ)は高いイケニエを、低レアリティほど育ちは早い、後は人数の勝負 -- 曇った目の王子 2014-04-20 (日) 06:46:06
    • 追撃は白を確実に分離して凍らせて焼く、交通整理面で中段ヒーラーの回復が届く範囲を確認 -- 2014-04-20 (日) 07:16:25
      • 例、下段は左端空けてヴァレリー・回復・カリオペ、中段にロイ(最後だけ)・回復、間に王子・フィリス→レアン。 -- 2014-04-20 (日) 08:26:57
      • ロイLv35とヴァレリーLv30の「同時」攻撃が重要で、回復Lv30二人と王子なら倒すまで足止め可能 -- 2014-04-20 (日) 08:51:47
      • 白を倒す時に弓兵(左下・右の方の左下)撤退、ロイと足止め役の枠に→右の方に対空を再配置 -- 2014-04-20 (日) 09:11:04
  • 王子歴3週間。宴?とか無理思ってたけど、最後のバフォ2匹はスルーすることでクリアだけはできた。満足 -- 2014-04-20 (日) 10:08:45
  • 宴?をかれこれ16回ほどやっていますが、何もでません。。。泣きたい -- 2014-04-20 (日) 10:43:57
  • とりあえず捨て身させて一個はゲットできたしリン確保に戻ろう こんなの何回もやってられん精神的に -- 2014-04-20 (日) 11:28:16
  • べリンダのドロップ率低すぎ。宴2,30週してるけど、最初のだけ;; -- 2014-04-20 (日) 12:01:06
    • 宴40週目。未だ最初のべリンダ1つ。。。お知らせのキャッシュリセットの話を見て、リセットしたんだけど、カウントとかのリセットだったのかな? -- 2014-04-20 (日) 12:34:45
    • 逆襲何も出ない -- 2014-04-20 (日) 13:17:17
    • 100%が1個出るからまだ我慢できるけど・・・・数字悪すぎ -- 2014-04-20 (日) 16:46:53
    • 宴50周目;;このまま出ずじまいとか勘弁してほしい。マジでやる気なくす。。。 -- 2014-04-20 (日) 18:51:46
  • 王子1週間だけど逆襲と宴?で一体ずつ取れました。宴?は☆1クリアだけどね -- 2014-04-20 (日) 13:43:30
  • 逆襲じゃ確率低いのかなーここまでしかクリアできないから、スタミナ回復ごとに行ってるけど1匹も入手できないまま終わりそう -- 2014-04-20 (日) 14:51:31
  • 魔法大戦ようになるべく入手したいんだけど、全然落ちない。コストいくつまで下げれば突破できるようになるんだろ -- 2014-04-20 (日) 15:32:53
  • さて、来週は? -- 2014-04-20 (日) 16:14:20
  • 聖戦士マリーベルと予想 -- 2014-04-20 (日) 16:20:55
  • 出ない -- 2014-04-20 (日) 17:50:01
  • コストを下げられる妖精さんが居ればこんな苦労しなくても済むのに -- 2014-04-20 (日) 18:20:50
  • 宴?30回くらいやってやっと1人 -- 2014-04-20 (日) 18:31:01
  • ☆3を狙わずに意図的に2匹通せば低レベでも余裕で宴?クリアできるな -- 2014-04-20 (日) 19:09:50
    • ドロップも問題ないからいいよね、ウィッチ処理は慣れたらすぐ出来るし -- 2014-04-20 (日) 19:32:43
    • 平均レベル20行ってない5日め王子でも3ツ星いけたぞ 壁は25のレアンだけでいいあとは弓を除く遠距離キャラで周り固めていけば余裕だった -- 2014-04-20 (日) 23:17:19
  • 個人的には忍者サキを復刻して欲しいわw -- 2014-04-20 (日) 21:28:21
  • ベリンダは魔女からドロップでいいんだっけ? -- 2014-04-20 (日) 21:39:03
    • 最後のバフォと一緒に来る魔女から出るはず -- 2014-04-20 (日) 21:57:58
      • ありがと、出ないのはドロップ運がないだけかorz -- 2014-04-20 (日) 22:52:02
  • べりんだ3体で終わっちまうのか……結晶買っちまおうか……残り10分そこそこだけどw -- 2014-04-20 (日) 23:48:54
  • 駄目だった -- 2014-04-20 (日) 23:59:15
  • ゲットしたベリンダ2体って合成しちゃって1コストでも軽くなるのを望んだ方が良いの?バラで育てた方が良いの? -- 2014-04-21 (月) 00:07:49
    • コストは最初の1でも運が悪いと下がらないことがある、ウィッチが不足してるならバラで育てるのも十分あり -- 2014-04-21 (月) 00:09:56
      • 承知 -- 2014-04-21 (月) 00:12:54
      • 最初の1は確定成功じゃなかったっけ・・・? -- 2014-04-21 (月) 08:19:31
      • 銀以上のユニットは初回確定だぞ、初回で確定じゃないのは銅以下 -- 2014-11-20 (木) 18:06:16
      • 君はいつの書き込みにコメントしてるんだ -- 2014-11-20 (木) 19:39:01
  • 復刻キター!カリスタ据え置きならフルパリンする、、、かも -- 2014-11-20 (木) 15:35:00
    • カリスタ据え置きは正直期待できないけど・・・、それでも俺はベリンダちゃんのためにパリンパリンするぜえ! -- 2014-11-20 (木) 15:55:38
  • 復刻ありがたいけど22日しかできない・・・なんてこったorzまあ最悪1枚だけでもゲットしよう・・・ -- 2014-11-20 (木) 15:58:53
  • 消費カリスタ増えても良いからドロップ率上げろよ -- 2014-11-20 (木) 16:20:42
  • 復刻うれしすぎ!!でもクロリスはやっぱり期待できないのかな・・・ -- 2014-11-20 (木) 16:31:01
  • 確定以外に一体落ちればいいな・・・・・・ -- 2014-11-20 (木) 18:20:13
  • 極級クリアで100%ってことは2回目以降のドロは絶望的ってことだよね? コスト下げは逆襲IIを周回? -- 2014-11-20 (木) 18:58:48
  • 復刻来たお 前回同様難易度変更あるだろうなぁ・・・ -- 2014-11-20 (木) 19:12:43
  • 宴IIがスタ7になってドロ50%ならいいけど -- 2014-11-20 (木) 20:17:34
  • 一周年記念&一般側だし、新規にも優しい難易度(カリスタ消費量)かも? -- 2014-11-20 (木) 21:55:28
  • 復刻嬉しいけど、PC壊れてて一般版出来ない・・・せっかく名前変えたんだしどっちでも出来るようにしてくれればよかったのに -- 2014-11-20 (木) 23:12:33
    • スマホってことか。DMM登録でみんなR-18だしデータ共有だしで隔たりなくしてもいいと思うけどね -- 2014-11-21 (金) 17:21:39
  • 今回も魔法のシステム変更による攻略法の変更はあるのかねえ? オデットの時に昔の攻略法でやって3,4回壊滅したトラウマがあるのでついビクビクしてしまう -- 2014-11-20 (木) 23:16:39
  • 復刻を喜んでる人はあまり期待しない方がいいよ。前回の復刻と同様なら過去最低のドロ率だ。下限を目指すなら相応の数結晶を割る覚悟はしといたほうがいい -- 2014-11-21 (金) 02:49:14
    • ☆3結晶が貰える程度くらいにしか期待してない、寝室用に1体落ちれば御の字かと -- 2014-11-21 (金) 05:28:35
    • 前回は結晶15個割って確定以外はひとつも出なかった俺が通りますよ -- 2014-11-21 (金) 07:58:08
    • 泥率よりも難易度のほうが心配です(新参王子) -- 2014-11-21 (金) 08:17:29
      • そ れ な -- 2014-11-21 (金) 23:58:35
  • 魔法系敵ユニットが魔法攻撃になってるので、念のため警告追加。 -- 2014-11-21 (金) 09:45:19
  • ベリンダは最初から標準コストなんだな。確定分1つと銀ユニ集め中に運よく1つ取れれば十分かな。 -- 2014-11-21 (金) 10:34:36
  • ベリンダは一度復刻済みだしカーチャンの方が欲しかったんだが復刻の可能性は無いのかのう -- 2014-11-21 (金) 15:48:25
    • 緊急ミッション演習として常時復刻状態だから今後のイベントのコンプ報酬や魔水晶交換あたりに望みをかけるしかなさそう -- 2014-11-21 (金) 16:02:17
  • 副産物の方がうまい -- 2014-11-21 (金) 15:57:40
    • むしろ主産物まである -- 2014-11-21 (金) 18:02:18
  • 今さ、ふりゃーとクロリスの覚醒考えているんだがベリンダの方を覚醒させた方が良い? -- 2014-11-21 (金) 17:12:47
    • 何に使うのかにもよるがその3人ならふりゃーだと思う -- 2014-11-21 (金) 21:06:27
    • クラス限定攻撃upが他に何クラス分もいて これ以上いても使わないとかで無い限り クロリスよりはベリンダ優先じゃないの?娘覚醒でかぁちゃんもつよくなるんだし -- 2014-11-21 (金) 22:49:03
  • えっ 銀ウィッチドロップしないんですか? 「魔女」の娘っていうイベントなのに… -- 2014-11-21 (金) 19:01:28
    • カリオペたんのママさんは 魔女じゃないんでしょうたぶん、 ネーニャは当時いないし 実は娘って年齢でもない説が・・・・ -- 2014-11-21 (金) 22:45:14
  • 日曜は宴?にスタを使うか、月曜に貯めておくか。そこが問題だ。 -- 2014-11-21 (金) 21:02:55
    • ???「毎日配布されているものがあるでしょう?それを捧げればよいのです」 -- 2014-11-21 (金) 21:11:25
      • 1周年のアンナイベがカリスタ消費少ないから割らなくてもいいかなと思いきや、それにコレ被せてくるんだからさすがアイゲス様汚い -- 2014-11-21 (金) 21:24:55
    • ノルマ終わるまでこっちだなぁ おそらく最後までノルマ終わらんけど -- 2014-11-21 (金) 21:16:58
    • 育成中は月曜回さないと色々悲惨な事になるで。イベントの配分は良く考えてナ -- 2014-11-21 (金) 22:39:46
  • 銀ユニに欲しいのが多すぎる。何個割らせる気だ… -- 2014-11-21 (金) 21:45:29
  • わーい、銀弓だー -- 2014-11-21 (金) 22:41:24
  • スタミナ変わらないならソーマと黒聖霊出る魔女の宴IIの方がお得なのかなぁ -- 2014-11-21 (金) 23:58:14
  • 前回は初回ドロで力尽きたので今回はがんばろう -- 2014-11-22 (土) 00:14:05
  • 逆襲?でまさかのドロップ…また会いましょうみたいなことを言っていきなり仲間になる光景はシュールだな -- 2014-11-22 (土) 00:18:40
    • おま俺、初出で確定かと思ったらラストが確定なのね -- 2014-11-22 (土) 00:27:34
  • 魔女の宴?出したところでカリスタ切れなんというお預け状態 -- 2014-11-22 (土) 00:19:24
    • YOU!割っちゃいなYO!! -- 2014-11-22 (土) 00:25:11
  • すっげえ、魔女の追撃まで全部ノードロ -- 2014-11-22 (土) 00:20:50
    • 俺も追撃までクリアしてドロップ無しだorz -- 2014-11-22 (土) 00:28:36
  • やっっとシーディス2014-11-22 (土) 00:28:11CCできたあうれひい… 銀ユニおいしいなあベリンダ含めてがんばるぞい --
  • 昔の動画って配置迷いとかがあって見てておもしろいな -- 2014-11-22 (土) 00:28:57
  • 素朴な疑問なんだが一般版だけ復刻することに意味あるんだろうか -- 2014-11-22 (土) 00:29:06
    • 一般のランキングが上がることによって新規王子の目に止まりやすくなるんでない? -- 2014-11-22 (土) 00:32:43
    • そりゃ、一般版のアクセス・・・おっと誰か来たようだ -- 2014-11-22 (土) 00:33:22
    • むしろ18禁版だけタイトル変えられた所を見ると、今後は一般版メインで行きたいのかもしれないね -- 2014-11-22 (土) 00:39:31
      • というよりは成人向けコンテンツのままだと色々展開するのに不便があるからという話を聞いたことがある -- 2014-11-22 (土) 00:43:27
  • 謎の数字を探しても見当たらないんだがどれくらいなの?ノードロ連発で心が折れてくる。 -- 2014-11-22 (土) 00:31:29
    • 前回と同じなら期待するだけ無駄なレベル 初回取ったら用無しよ -- 2014-11-22 (土) 00:33:16
      • oh・・・・・・でも銀弓も欲しいから頑張ってみるよ -- 2014-11-22 (土) 00:34:48
      • ありがとう! -- 2014-11-22 (土) 00:35:25
      • ベリンダは今のイベ白と違って、普通のガチャ白と同じ水準で、コスト下げやスキル上の手間が少ない。また能力も他のガチャ白と遜色ない水準だからその分ドロ率が低い。-1くらい(今のイベ白で言う-3水準)はやっておいて損はないと思うよ。 -- 2014-11-22 (土) 00:42:47
  • 当時魔女の夜までしかクリアできなかったけど今やると初見で最後まで余裕だった・・・強くなったもんだ。 -- 2014-11-22 (土) 00:32:45
  • 昔の戦跡残ってて笑ったwww復活と夜だけ星3ついてた。記憶にないわ -- 2014-11-22 (土) 00:34:51
    • 俺も昔やってたことを知って驚いた。当時は魔女の夜☆2で諦めたようだ・・・思えば遠くへ来たもんだ -- 2014-11-22 (土) 00:40:58
  • 魔女の宴?4回でウィルフレッド1枚のみ。強烈に絞られてる予感 -- 2014-11-22 (土) 00:37:08
  • とりあえず☆3回収して分かった こりゃ駄目なやつだ -- 2014-11-22 (土) 00:38:36
  • 楽だなあこの復刻イベント、全部初見で☆3取れた -- 2014-11-22 (土) 00:39:10
  • 楽だけどでねぇ・・・ -- 2014-11-22 (土) 00:39:43
    • 一番難しいのでも確定以外では一体しか落ちない・・・こりゃきついぜ -- 2014-11-22 (土) 00:44:37
  • 消費スタミナすくない。結晶割って回すべきだろうか? -- 2014-11-22 (土) 00:39:47
  • 一周年記念に下限ソーマちゃんでも作ろうかな -- 2014-11-22 (土) 00:41:52
  • お、金箱でてるじゃん→黒聖霊… -- 2014-11-22 (土) 00:43:43
  • マジで何も落ちないな・・・ -- 2014-11-22 (土) 00:44:32
    • 銅なら落ちるさ。あははははははははは -- 2014-11-22 (土) 00:48:27
      • 銅すら落ちないんですがそれは・・・ -- 2014-11-22 (土) 00:52:41
  • ああ、ベリンダは諦めてたけど銀弓MAPか・・・。ダメもとで2〜3個割って回してみるか。 -- 2014-11-22 (土) 00:45:26
  • 宴?ってドロップ50%なのかな?初回しか落ちてないけど -- 2014-11-22 (土) 00:45:35
    • 何夢みたいなこといってんだ! -- 2014-11-22 (土) 00:49:02
    • 10%にも満たないんですよ! -- 2014-11-22 (土) 00:51:11
      • え!そんなにひくいの??? -- 2014-11-22 (土) 00:58:18
      • マジかよ!?おお、邪神ゲス様、何パリンすれば下限に出来るのか教えてください -- 2014-11-22 (土) 01:01:39
  • 安定のノードロですはい -- 2014-11-22 (土) 00:46:54
  • 魔女の宴IIに貼られている画像の本営位置が違うな。アイコン載せると亡者の鎧と出てくる。 -- 2014-11-22 (土) 00:50:22
  • 魔女以外もなんもでないとは -- 2014-11-22 (土) 00:50:27
  • コスト軽い分出ないとむきになっちゃってチトやばいな…そろそろ一旦やめるべきか -- 2014-11-22 (土) 00:51:15
  • 魔女の宴2のMAP、明らかに本拠地の位置が違う(困惑) -- 2014-11-22 (土) 00:51:32
  • 曜日ミッションが表示されなくなったんだが・・・ -- 2014-11-22 (土) 00:53:18
    • もしかして:R−18版  一般版限定だぞ -- 2014-11-22 (土) 00:57:08
    • 一般版から入れよ、馬鹿ですねぇ・・・・・・・・・俺もやりましたよ、ええ、やりましたよw -- 2014-11-22 (土) 00:57:37
    • クリアして速攻18版に戻したの忘れてたw すまんw -- 2014-11-22 (土) 00:59:16
  • ズッ友さんが全く仕事しない… -- 2014-11-22 (土) 00:54:07
  • 長い割りに敵の密度薄いよね。最近のは何だかんだで結構練ってあるんだな -- 2014-11-22 (土) 00:58:53
    • 初回の時期を考えると、強化所期メンバーで戦えるように練ってあるとも言える・・・かも -- 2014-11-22 (土) 01:01:59
  • しまった一時間出遅れたっ!! -- 2014-11-22 (土) 01:00:10
    • 大丈夫、その1時間でべリンダを2枚以上落とした奴はかなり少数派だから、全然出遅れてない(白目) -- 2014-11-22 (土) 01:15:31
  • 確定以外副産物すら落ちねえ・・・。難易度やカリスタ相応と言えばそうなのかもしれんが割る気にならねえよこれじゃ。 -- 2014-11-22 (土) 01:01:33
    • ほんまにドロップ無いですよね。ドロップ0何度あるか!スタミナ3減らすの馬鹿らしい。 -- 2014-11-22 (土) 16:02:04
  • 昔の牧場系ひどいな・・・。 -- 2014-11-22 (土) 01:01:43
    • 凄まじいドロップ率だからもう石と確定分だけ貰って放置することにしたわ… -- 2014-11-22 (土) 01:06:55
    • このイベント本来は11日期間あったから自然回復で結構回せたんだろうけどな -- 2014-11-22 (土) 01:15:58
  • んーどこにも複数のユニットが手に入るとは書かれてないんだけど、本当に落ちるのですか?ママさんみたく一つだけなんじゃないのですか? -- 2014-11-22 (土) 01:06:34
  • 下限にして重いグロリスとレギュラー交代させる予定が甘かった・・・。 -- 2014-11-22 (土) 01:07:20
  • データだって前回のイベントのヤツでしょ?それとも確率低いだけかな・・・無闇に割りたくないんですよねぇ -- 2014-11-22 (土) 01:09:42
  • いやあ、笑っちゃうくらい泥しねえな・・・って笑ってる場合じゃねえよ!下限にするまでパリンする気だったけど展開が単調な上に泥しねえから寝落ちしそうだよ! -- 2014-11-22 (土) 01:14:00
  • ママを連れて行ったら出… -- 2014-11-22 (土) 01:14:34
  • ちょとマジで出なさすぎて泣きそう(´・ω・`)最初の一枚しかでてないンゴ -- 2014-11-22 (土) 01:15:51
  • ウィルフレッドすら落ちないぞどうなってるんだ・・・ -- 2014-11-22 (土) 01:17:22
    • ベリンダの倍も落ちないはず -- 2014-11-22 (土) 01:19:16
  • やっぱ出ないよな…出た奴居たら是非報告欲しいレベル -- 2014-11-22 (土) 01:17:47
  • 4パリンで4枚でた。あとはソーマ1ウィルフレッド3黒1枚でした。 -- 2014-11-22 (土) 01:19:13
  • ただ復刻するだけじゃなくて、極級神級新しく用意して欲しいよな。ドロップ率あげてさ。 -- 2014-11-22 (土) 01:23:21
    • そういうことすると復刻前に頑張った人があれだからなー -- 2014-11-22 (土) 01:24:01
  • おいおい・・・また極でベリンダなしかよ・・・→ん?ソーマちゃんか・・・今回は許してやる・・・ -- 2014-11-22 (土) 01:26:49
  • ドロップ率10%未満とかなんだろうか、10回やっても出ない -- 2014-11-22 (土) 01:29:11
  • なんかなーアンナさんのところでステーキ掘ってた方がいい気がしてきた -- 2014-11-22 (土) 01:31:21
  • いま10周目くらいでようやく2体目きました -- 2014-11-22 (土) 01:32:13
  • でにゃいあびゃびゃびゃあああ〜^p^(結晶5個消費 -- 2014-11-22 (土) 01:32:25
  • 結晶を貰って、次週の一周年イベ後半戦に備えることが出来ました。復刻万歳。 -- 2014-11-22 (土) 01:32:50
  • ベリンダダブってコス-1できるまでソーマ掘ろうと思ってたらベリンダが先にきた。どうしよう・・・ -- 2014-11-22 (土) 01:32:51
  • ソーマは落ちるのに縁側が落ちん…どういうことだ… -- 2014-11-22 (土) 01:34:55
  • 20週くらいしてようやく一枚・・・先は長そうだ -- 2014-11-22 (土) 01:35:57
  • 縁担ぎでクロリス連れてったら出たwww -- 2014-11-22 (土) 01:36:58
  • 割っても割ってもユニが出ない♪なんでだろうね?なんでだろうね?答えは『重』向け〜♪ -- 2014-11-22 (土) 01:38:08
  • 前回のマリーベルほど出ろとは言わんけどもう少しマイルドに調整できないもんかね -- 2014-11-22 (土) 01:40:29
  • 一通り終わって確定ベリンダしか落ちてないんですけどw -- 2014-11-22 (土) 01:42:18
  • 結晶6個目でやっと一枚wwwファーーーwww      -- 2014-11-22 (土) 01:42:55
  • お前ら話盛り過ぎwとか思ってたらマジで出ねぇでやんの…… -- 2014-11-22 (土) 01:44:28
  • お、今回はカリスタそのままで良心的やん!流石はアイギス様、と思ったら泥率がヤバイのね・・・。確定以外は逆襲で落ちた一枚しか泥しねえ・・・汚いな流石邪神きたない(手の平クルー -- 2014-11-22 (土) 01:45:21
  • 復刻は何も弄らん方が良いと試練見て思いました -- 2014-11-22 (土) 01:49:14
  • 4パリンがノードロの闇に消えた・・・ -- 2014-11-22 (土) 01:49:22
  • しかも今回運営からのおしらせとか下のバナー見る限りミッションの難易度によるドロップ率の上昇もないのね  -- 2014-11-22 (土) 01:50:25
    • 逆襲より宴の方が高いよ。といっても大変な確率だけど -- 2014-11-22 (土) 01:57:08
      • そうなのか...一応宴回すかなぁ...確定以外落ちる気がしてない... -- 2014-11-22 (土) 02:11:59
  • あかん・・・下限目指したかったけどこれはあかんで・・・ -- 2014-11-22 (土) 01:50:48
  • 黒精霊だけが溜まってく... -- 2014-11-22 (土) 01:54:21
  • ヴァレリー欲しさにまわすも山賊が堪っていくしまつ・・・なぁにこれぇ -- 2014-11-22 (土) 01:57:25
  • 坊主連チャンはホンマ酷いわー… -- 2014-11-22 (土) 01:57:47
  • なんなのこのクソ泥率は・・・運営ちょっといい加減にしろよ・・・ -- 2014-11-22 (土) 01:58:29
  • ど,ドロップ渋い!! -- 2014-11-22 (土) 02:04:27
  • セオリー通りと思って極回してるけど、このイベだけ実はここのが落ちるって引っ掛けあったりしない? -- 2014-11-22 (土) 02:06:13
  • 宴?茶色すらでねえよ -- 2014-11-22 (土) 02:07:06
    • え・・・下限狙おうと意気込んでた俺王子失笑なんですが -- 2014-11-22 (土) 02:12:04
      • みんなそうだと思うよww当時宴?回せなかったけどまさかこんなに渋かったとはwww -- 2014-11-22 (土) 02:25:01
  • 最初でヴァレリーでて”あれ?これいけんじゃね?”と思わせてからのノー泥ラッシュ -- 2014-11-22 (土) 02:14:16
  • 渋すぎるから結晶だけ稼いでお別れですわこのミッション -- 2014-11-22 (土) 02:18:38
    • そんなことはやる前から分かってた。結晶6つを銀以下編成でも余裕で貰えると思えば、まぁ悪いイベントでもなかった -- 2014-11-22 (土) 02:22:14
  • 新参8日目無課金王子だが、ラスト2個は☆1でベリンダ取れた。銀以下でLv20〜30。みんなも頑張ってくれ -- 2014-11-22 (土) 02:20:46
    • 始めて1週間でそれはすごいな。ナイスガッツやで!!    でもな、ここの俺を含む王子連中が困ってるのは別の問題なのさ・・・ -- 2014-11-22 (土) 02:23:16
      • ほんまありがとう! 新イベの忍びの隠れ里で止まってるし、このまま復刻イベやりつつ月曜に備えるだけになりそう -- 2014-11-22 (土) 02:29:03
    • 神聖結晶は1個使ってスタミナ回復使いました -- 2014-11-22 (土) 02:23:18
      • もったいない・・・それはもったいないぞぉ! -- 2014-11-22 (土) 02:27:46
      • 雑談の前回復刻のところを見てスルー決めた -- 2014-11-22 (土) 03:58:12
  • 牧場系なのに全く牧場じゃないぞ!(激怒 -- 2014-11-22 (土) 02:27:05
  • 今1パリンで2人目きた。さてどうしよう(悩 -- 2014-11-22 (土) 02:27:47
    • おまえさんは非常に運がいい。異常と言ってもいいwww -- 2014-11-22 (土) 02:28:45
  • 1パリンで確定以外はウルフレッドだけドロップ・・ -- 2014-11-22 (土) 02:29:06
    • さぁ、窓を開けて北斗七星を確認してみよう -- 2014-11-22 (土) 02:41:54
    • いい奴だったよ・・・(´;ω;`) -- 2014-11-22 (土) 02:43:20
  • 泣き寝入りするわ・・・アンナさんのおっぱいに埋もれてくるノシ -- 2014-11-22 (土) 02:50:20
  • 極6回で確定のみ。全ステージでも鉄3。ハハハ…。 -- 2014-11-22 (土) 02:54:32
  • 待望の銀メイジドロップだから頑張ったけどヴァレニキ全然落ちない、20パリンしてヴァレニキ0なんだけどなにこれ… -- 2014-11-22 (土) 02:57:18
  • 復刻は昨今の極級クラスの難易度な新ステージ入れてくれ思うんだけどねぇ、というかそこでいいからドロ率上げてほしい -- 2014-11-22 (土) 03:14:56
  • 確定分だけで引き上げるか、1枚で良いから粘るか・・・迷う -- 2014-11-22 (土) 03:21:26
  • わーいヴァレリーさん拾ったよー(白目) -- 2014-11-22 (土) 03:28:00
  • 10連続ノードロなんだけどマジでヤバい気がしてきた -- 2014-11-22 (土) 03:56:35
  • これマジ?カリスタ消費に比べてドロ率貧弱するぎるでしょ -- 2014-11-22 (土) 04:19:58
  • こいつを下限にしたければ30パリンを覚悟したほうがいいかもね・・・ -- 2014-11-22 (土) 04:27:22
  • 一周年とは思えぬ悪いドロップ率 -- 2014-11-22 (土) 04:31:54
  • フフフフ、ベリンダのページ見てたら前回そうとう確率低かったらしいから、オレは確定と結晶だけ頂いていきますね -- 2014-11-22 (土) 04:33:31
  • 1パリンで撤退して正解だな、これ -- 2014-11-22 (土) 04:39:14
  • 難易度低い代わりにこのドロップ率ってか こりゃ確定ドロップもらったらすぐ撤退だな -- 2014-11-22 (土) 04:49:19
  • 1周年記念搾取イベント -- 2014-11-22 (土) 04:53:58
  • 貰った結晶全部つぎ込んだけど確定の1ドロップだけ もうユユの餌決定だわ -- 2014-11-22 (土) 05:03:31
  • 最後のMAP10パリンして初回100%のベリンダちゃん以外ノードロ、禿げた -- 2014-11-22 (土) 05:14:02
  • もっともでないイベントを10周年にかぶせてくるとはねw -- 2014-11-22 (土) 05:28:35
    • 1周年メンゴw -- 2014-11-22 (土) 05:29:09
  • 出たって言う勝ち組より見切り付けたって勝ち組のが多いのね・・・ -- 2014-11-22 (土) 05:35:06
  • 確定-1だけして終わらせようと思ってたのに20パリしても2体目落ちない…なんだこれなんだこれ -- 2014-11-22 (土) 05:34:09
  • くそ簡単だがでないな・・・10周ノードロくらい花で笑われるレベルか -- 2014-11-22 (土) 05:35:24
    • 47周で確定込みで2体だな -- 2014-11-22 (土) 06:17:13
  • 14パリンして銅弓1 黒1 ソーマ3 ベリンダ1・・・ 1周年復刻イベやべえw -- 2014-11-22 (土) 06:03:58
  • これベリンダ下限に出来る人ってすごい豪運の持ち主やな -- 2014-11-22 (土) 06:15:38
  • 初回の逆襲IIで初ベリンダ、俺死ぬのかな・・・ -- 2014-11-22 (土) 06:24:00
    • 大丈夫初回100%だからタヒぬことはない むしろ割りまくって禿げる方が早い -- 2014-11-22 (土) 07:09:30
    • 宴ではなく逆襲でならやばいな… -- 2014-11-22 (土) 07:38:21
    • 素直におめと言っておこう。ノードロという名の養分の上にドロップは成り立っているんだ。 -- 2014-11-22 (土) 07:45:39
  • 意外とソーマちゃん落ちてくれるから素材集めとしてやろうかな!(白目) -- 2014-11-22 (土) 07:06:12
  • ノードロ率高すぎやろ、鉄や銅さえも落ちないからやる気がなくなってくる -- 2014-11-22 (土) 07:17:12
  • 謎の数字見たけど酷すぎて設定ミスってるんじゃないかと疑いたくなるな・・・ -- 2014-11-22 (土) 07:20:50
  • 宴2を40周して最初の確定だけとかもうね、下限目指す気だったけど無理だ-1すら危うい -- 2014-11-22 (土) 07:27:39
  • 副産物の -- 2014-11-22 (土) 07:31:51
  • 副産物のドロ率ってどんくらいなの? -- 2014-11-22 (土) 07:32:28
  • 一般版なのにこの泥率ヤバいだろ。しかも1周年記念でコレとかユーザー定着しないわ。 -- 2014-11-22 (土) 07:38:00
  • 当時としては難しかったんだろうな。それでいてこのドロップ率。酷かったんだな・・・ -- 2014-11-22 (土) 07:44:02
  • 銀ドロすら絞ってるとかなんなんだよ -- 2014-11-22 (土) 07:44:08
  • 宴2を25週してベリンダ0ソーマ2黒精霊1。コスト下げゲームさえ始まらない。 -- 2014-11-22 (土) 07:51:02
    • 何がきついって確定の一体以外落ちてないこと、コスト下げゲームの舞台に立つことさえ許されないってのはシンドイわなあ -- 2014-11-22 (土) 08:18:10
  • 今のところノードロはないが黒精霊狙いつつペリン狙いでパリンしようかと思ったけど控えた方がよさそうだな -- 2014-11-22 (土) 07:52:53
    • 嫌なら辞めろ。奴隷様の有難い言葉やな〜 -- 2014-11-22 (土) 08:03:05
      • 嫌々言いながらやってる馬鹿よりいいよ -- 2014-11-22 (土) 08:07:18
      • なんか最近ドッと飽きが来たし辞めるにはいい時期だよなw -- 2014-11-22 (土) 08:13:23
      • アイギスに課金するくらいなら旨い焼肉でも食いに行こうぜ。 -- 2014-11-22 (土) 08:14:41
      • 駄々をこねれば思い通りになると思うよりはマシかな 嫌なら辞めろとは言わないけど、割らなければ良いだけの話で知らずに割った人は情報収集はしっかりしましょうという事で -- 2014-11-22 (土) 08:17:15
      • 確かにこんなんでイライラするのも馬鹿らしいし回復時間を気にするのもアホらしくなってきたし良いやめ時だな -- 2014-11-22 (土) 08:19:39
      • 黒精霊がたくさん必要かつガチャウィッチがいない限られた課金マン以外は確定1と結晶6もらってウマウマなイベントだし流石に嫌ならやめろ妥当だろ。初回確定なかったら超糞ゲだが -- 2014-11-22 (土) 08:20:01
      • 無課金乙食さんおはようございます!今日も良いぼやき日和ですね!いっぱいストレスためて早く死んで下さいね! -- 2014-11-22 (土) 08:21:01
      • 今までの課金分合計したらPS4買えてたわorz -- 2014-11-22 (土) 08:24:29
      • 一年遊べたんだしみんなで一緒に卒業しよやw -- 2014-11-22 (土) 08:26:30
      • お前みたいに愚痴ってる小心者は辞める勇気ないもんな?辞める奴はなにも言わず去ってくもんだ -- 2014-11-22 (土) 08:27:48
      • お前ら一月にどれくらい課金してるの? -- 2014-11-22 (土) 08:32:23
      • 5000〜1万 -- 2014-11-22 (土) 08:37:58
      • 社畜王子のセリフやね。ストって知ってるか? -- 2014-11-22 (土) 09:10:17
      • 出ないなら出ないで結晶集めイベとして割り切ればいい -- 2014-11-22 (土) 09:12:02
    • 愚痴さえも許されないこのゲーム辛すぎるわ -- 2014-11-22 (土) 08:49:11
      • だから早く辞めろって。構ってちゃんなの? -- 2014-11-22 (土) 09:08:34
      • ゲームごときで愚痴ってる人って器小さいよ。お前のためにアイギスを運営してるわけじゃないから引退してもいいんじゃよ? -- 2014-11-22 (土) 09:15:07
  • 黒聖霊とか超いらねえ・・・ -- 2014-11-22 (土) 08:00:34
    • 俺も黒精霊ばっか落ちやがる -- 2014-11-22 (土) 08:12:37
    • アンナさん多分黒ユニだから完全にいらないってこたぁ無いんじゃない……かな?そうだよね? -- 2014-11-22 (土) 08:34:26
    • 黒ユニなんか縁ないと思って、2週間ほど前に黒聖霊の大半整理した俺は負け組だなw 先週予告の「彼女」見て、黒でアンナさん来るかな、とは予想できたんだが・・・ -- 2014-11-22 (土) 08:39:45
  • 7パリンでやっとソーマちゃんきたああああああああこれでフランちゃんCC出来る!! -- 2014-11-22 (土) 08:47:27
    • こんな糞泥率イベで集めなくても、と思わなくもないがおめでとう、そしてお疲れさま -- 2014-11-22 (土) 08:58:07
      • 白魔女とか黒精霊も出るし、多少はね -- 2014-11-22 (土) 09:16:43
  • うーむ、スタミナ消費が多いのもきついかと思ったがドロ率が低い方がきついなぁ。効率は同じでもリアル時間が大量に拘束される・・・ケツが痛くなる。 -- 2014-11-22 (土) 08:57:40
  • ドロップ…ケンキョ……! -- 2014-11-22 (土) 08:58:21
  • 今回そんなに落ちないかな?魔女は20周して確定含め2体だけど、運の良くない俺は通常通りだわー ちなみに銀は1人 -- 2014-11-22 (土) 09:05:12
  • 5連続でノードロはキツイなぁ・・・ -- 2014-11-22 (土) 09:07:48
  • 結晶回収終了、お疲れ様でした -- 2014-11-22 (土) 09:09:39
  • パリンせずに確定1+3ベリンダ出した俺はついてたのか -- 2014-11-22 (土) 09:11:13
  • てゆうか 一般版限定とかマジでやめて欲しいパソコンとか持ち歩けんしせめてアプリで出して -- 2014-11-22 (土) 09:13:45
  • きっとコレは初回ベリンダと結晶だけ回収して終わること前提なんだ。後はお布施で運がよければもらえる程度に考えるものなんだ!!!(涙) -- 2014-11-22 (土) 09:23:24
    • コスト1位は下げれそうだけど、それ以上はちょっと厳しいかなぁ、頑張って−2。下限とか狙ったらアヘ顔Wピース晒すレベル。 -- 2014-11-22 (土) 09:39:53
  • スタ3でアーマー掘れるのがいいな -- 2014-11-22 (土) 09:42:39
    • アーマーは掘れるが、肝心のべリンダちゃんはそこでドロップしないから、要注意。 -- 2014-11-22 (土) 10:30:53
  • あれ? ほんとに出んぞ…… -- 2014-11-22 (土) 09:45:40
  • 復刻ミッションだからって絞りすぎだと思う。ヴァレニキほしいのに、5パリンしても出てきてくれない… -- 2014-11-22 (土) 09:49:55
  • 今日の為に結晶追加したが、ドロ悪いのか。。クリスマスイベとか期待して貯蓄かな。クリスマスイベは白キュアの色違い(赤)登場と予想 -- 2014-11-22 (土) 09:51:40
    • いよいよ赤キュアことサンタさん登場!白黒赤次は何色だ!?(錯乱 -- 2014-11-22 (土) 10:12:12
  • 2パリンで確定以外落ちなかったからスルーするか考えてたらみんな出てないのねw今回はスルーしよっと -- 2014-11-22 (土) 09:57:50
  • 20回行って1体出ればいい方っぽいな・・・せめて3体は欲しかったけどかなりパリンしないといかんな -- 2014-11-22 (土) 10:16:44
  • ロイが来ない。ヴァレリーは3人来てる・・・ -- 2014-11-22 (土) 10:20:34
    • ロイさんが欲しけりゃ、オアシスいけばいくらでも掘れるだろ・・・ -- 2014-11-22 (土) 10:31:17
  • ドロップなしが続くときはキャッシュクリアしよう 銅くらいは出るようになるよ(白目) -- 2014-11-22 (土) 10:31:03
  • 20割って確定+2体ソーマ1バレリ1銀メイジは月曜割ってベース回したほうがよかったかなちなみに黒は6でたもよう -- 2014-11-22 (土) 10:31:09
    • 俺も黒は結構落ちた。ただ黒ユニットは我が軍に一人もいないもよう( ´△`) -- 2014-11-22 (土) 10:36:18
    • 関係ないとは思うけどバレリは出口で瞬コロしてたら出なかったんで見えてから殺したら出た -- 2014-11-22 (土) 10:38:32
  • ソーマ下限狙いで宴で10パリン…ソーマ3体ベリンダ確定のみ…でなさすぎる。あぁ、一般版はやるなという運営からのお知らせかこれ… -- 2014-11-22 (土) 10:33:29
  • ここに来なければ復刻やってる事すら気づかなかった。一般版限定とかホントやめてほしい。アンナの方にスタミナ全部使っちまったよorz -- 2014-11-22 (土) 10:34:07
    • 無料で結晶6個配布イベントだから気づけてよかったな!さっさと回収してアンナ後半に備えるんや! -- 2014-11-22 (土) 10:38:32
  • 宴?までやって出たのが確定の一匹以外は鉄の山賊と魔法のみとかもうね・・・ステーキ焼く作業に戻ろう -- 2014-11-22 (土) 10:35:35
  • 宴2、6パリン20回でベリンダ1ソーマ1黒1・・・・ひどいのかそうでないのか・・・・ -- 2014-11-22 (土) 10:46:13
    • いいほうだと思います -- 2014-11-22 (土) 11:11:42
  • 皆がベリンダを集めるなかママをせっせと集める人もきっと居るに違いない と言うか、ヒーラーのコスト下げないと最近の神とかクリアが出来ない -- 2014-11-22 (土) 11:17:14
    • ここで狙うのはどーかなー・・・? つかママなら前のワルツイベで落ちたやん・・・ -- 2014-11-22 (土) 11:22:21
      • ワルツイベの時はスタ5やったがな -- 2014-11-22 (土) 11:36:53
      • ワルツ5枚ぐらい出たのにママ0で泣いた -- 2014-11-22 (土) 12:28:24
  • 激マズだがそれでも消費少なくて回数まわせるのが救いだな。スタミナ7とか消費してノー泥味わうよりは精神的に楽 -- 2014-11-22 (土) 11:24:16
  • ドロップ激シブだし、ベリンダ出ないステージもあって意味分からんな -- 2014-11-22 (土) 11:42:26
    • まあ前イベの1枚今回1枚でー1は確実だし、水晶6個貰えるしで悪くはない -- 2014-11-22 (土) 12:12:11
  • コスト1下げスキル1上げあたりで身を引くのが無難だと考え潔く身を引きます -- 2014-11-22 (土) 11:47:39
    • コスト下限を目標にしてたが、さすがに泥しなさすぎて心が折れた・・・アンナさんの方へ戻るか・・・ -- 2014-11-22 (土) 12:17:56
  • なんつーか、ドロ率低いとそれに比例してコメ欄が荒れるんだよなwww王子達の心の荒み具合が伺えてしまうw -- 2014-11-22 (土) 12:11:33
  • 5週で確定抜きで2人でた。毎回クロリス出してるんだけど確率上がったりしてw -- 2014-11-22 (土) 12:14:48
  • あまりに出なくてパリンしまくると普通にガチャ回した方が出る感じがしてきて迷う。それでも狙いたくなるなんてアカンなもう・・・ -- 2014-11-22 (土) 12:15:56
    • 5個パリンで2人以上出れば勝ちってことかw でもノー泥続くと心が汚れていくんだよね -- 2014-11-22 (土) 13:34:25
  • ドルカ母さんも欲しいんだけどなかなか・・・ -- 2014-11-22 (土) 12:19:15
  • 射程?の餌として10体は狙うか そんな風に考えていた時期が僕にもありました・・・ -- 2014-11-22 (土) 12:25:47
  • 下限とか無理ゲーくさいし確定だけ貰ってサヨナラ!が正解かな… -- 2014-11-22 (土) 12:27:23
  • 7パリンでドロップしたベリンダ4を食わせたら一気に下限とスキルlv4に。俺の復刻イベはこれにて終了です。 -- 2014-11-22 (土) 12:31:14
    • 祝うべきなのに妬んでしまう・・・お"め"で"どう"! -- 2014-11-22 (土) 12:37:31
  • 2人目すら来ない……マジ禿げそう -- 2014-11-22 (土) 12:35:26
  • 結晶と確定だけ入手して退散だなぁ…そう考えると普通においしい、難易度低いし -- 2014-11-22 (土) 12:40:14
  • 始めて1カ月程度でもALL☆3出来るものだなぁ しかしほんとオリヴィエがいなけりゃ白バフォの攻撃を防げなかったんでたまたま来てくれたオリヴィエに感謝ですわ -- 2014-11-22 (土) 12:44:41
  • 始めて2週間の俺王子逆襲マップで★1でやっとクリアと思ったらベリンダ泥したw -- 2014-11-22 (土) 12:54:30
    • やるじゃん、おめっとさん。でもその先へ進むのはオススメしない(いろんな意味で -- 2014-11-22 (土) 12:56:27
    • やったやん、大切に育てていこう -- 2014-11-22 (土) 13:37:34
  • 最近のイベントが良心的に思える -- 2014-11-22 (土) 12:55:10
  • ベリンダが出にくいってのは分かる。けど、他のが一切で無くってノードロ連発とか絞り過ぎだろ。結構割ったけど、割ったから引き返せない・・・。せめて後2枚はほしぃ -- 2014-11-22 (土) 13:04:24
  • コスト下がらないとか以前に泥しない方が禿げるな・・・精神的に -- 2014-11-22 (土) 13:05:07
  • ドロ率かなり渋いのか。結晶と確定だけ回収して今回は撤退しよう…。 -- 2014-11-22 (土) 13:05:46
  • 黒ユニ無縁の無課金王子は黒聖霊の使い道がないんだよ・・・ -- 2014-11-22 (土) 13:20:23
    • 黒1体目指してガチャしにいこうぜ! -- 2014-11-22 (土) 13:35:26
    • 今の1周年イベのアンナさんが黒かもしれないという噂。そうでなくても竜人の復刻で交換できるドラニア(アーニャ)も無課金でも狙えますぞ。(結晶は必要だが) -- 2014-11-22 (土) 14:08:34
    • 無課金9月王子 ためてた結晶でがちゃ 結果 銀3金3白1黒2(オリ・ナナ)初黒来てくれた あきらめないでやってればいつかきてくれる -- 2014-11-22 (土) 14:34:38
  • スタミナ7でもドロップするだけマシだったんだなと思う今日この頃 -- 2014-11-22 (土) 13:37:29
  • 前から思っていたのだが、爆風でまとめてフットばすと落ちない気がする。 -- 2014-11-22 (土) 13:40:29
  • 魔女の宴?カリスタ安い代わりにクソマズイなと思ってたけどソーマちゃん出るし悪くない気がしてきた -- 2014-11-22 (土) 13:44:46
  • 初めて全クリできた・・・むしろ泥率が一番の問題 -- 2014-11-22 (土) 13:54:48
  • 復刻なのに絞りすぎって騒いでる人いるけど、復刻だから難易度も泥率も当時そのままな訳ですよ・・・この泥率で下限にした先人もいるんだからアキラメロン -- 2014-11-22 (土) 14:02:30
    • 下限にした先人もいるんだから諦めろって・・・、自分は何でそんなに偉そう語ってんの?もし仮にあなたがその先人だとしても、この泥率でも下限にしたんだから頑張れよ。とか渇入れるくらいにして、感情を逆なでする発言止めとけよ。 -- 2014-11-22 (土) 16:11:50
      • こんなんで感情逆なでされるって余裕なさすぎやろ -- 2014-11-22 (土) 16:23:17
  • 8回で4ドロップ...あれ?俺死ぬのかな... -- 2014-11-22 (土) 14:10:31
    • パの付く遊戯で遊んでいたら今頃プレミアム召喚し放題だった可能性・・・ -- 2014-11-22 (土) 14:48:59
  • ベリンダ確定以外出ないから時の聖霊使うしかないか(錯乱) -- 2014-11-22 (土) 14:28:00
  • 宴?5連続ノードロ。また夜にやってみるか…(´;ω;`) -- 2014-11-22 (土) 14:47:27
  • これもしかしなくてもベリンダ確定1枚取ったら撤退推奨イベか?銀ユニも同レベルの落ちなさとか・・・王子の心だけ殺す機械かよ! -- 2014-11-22 (土) 15:43:15
    • ????「心だけではありません。懐もいただきます」 -- 2014-11-22 (土) 15:49:24
    • バフォメット「私だけが、死ぬわけがない・・・王子の心も一緒に連れて行く」 -- 2014-11-22 (土) 16:22:59
      • 王子「大きな星が点いたり消えたりしている。 アハハ、大きい...彗星かな。 イヤ、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。」 なお女性陣+男衆の手厚すぎる看護により3日で完治する模様 -- 2014-11-22 (土) 16:31:46
  • 魔女の宴? 6回目のノードロ -- 2014-11-22 (土) 16:06:53
    • 6連続orz -- 2014-11-22 (土) 16:07:37
  • あぁぁぁ3パリンでやっと2枚になったぁぁぁぁぁこれは心が折れる・・・ここでとめとこ、コスト下がらなかったらマジではげる -- 2014-11-22 (土) 16:07:21
  • このドロップ率はおさわりアイランドでレア掘りしてる気分だぜ・・・ -- 2014-11-22 (土) 16:13:35
  • 3パリンして確定以外ノードロだったんで撤退。下限なんて目指したら財布がキャーしてしまうw -- 2014-11-22 (土) 16:16:00
  • お前らが無駄遣いしてる間に俺はオアシスで強化するのであった -- 2014-11-22 (土) 16:24:44
  • せめて1枚出して合成しようかなあ、くらいの儚い望みを打ち砕いてくれる連続ノードロ。スタミナの無駄や… -- 2014-11-22 (土) 16:25:14
  • やっと出たわ・・・長かった・・・ 貴重な結晶をあまりつぎ込めないからキツイな。 -- 2014-11-22 (土) 16:27:41
  • 前から思っていた、爆風だと落ちない説をふと信じてメイジをフランちゃんに変更したらドロップした・・・ぬ? -- 2014-11-22 (土) 16:35:13
  • 確定含めて2枚ゲットできたから,もうガドラスのほうに撤退します! -- 2014-11-22 (土) 16:37:53
  • 2パリンノ−ドロ・・・俺もKTさんのコスト下げ作業に戻ろう。あっちはあっちでマゾいが -- 2014-11-22 (土) 17:09:36
  • 20周して ベリンダ確定のみ、ソーマ4 -- 2014-11-22 (土) 17:23:59
  • 下限にしなきゃ死んじゃう病気の人かわいそう -- 2014-11-22 (土) 17:24:12
    • 初期出撃コストが低めの(イベント又はキャンペーン)マップだと、CCどれだけ下げてるかが明暗を分けるとは言い過ぎでも、難易度に影響する事が多いからねぇ… -- 2014-11-22 (土) 17:30:14
      • 私はネーニャ下限成功してから楽になった場面が増えました ※個人の感想です※ベリンダを下限成功したわけではない -- 2014-11-22 (土) 17:34:23
      • ↑実際銀下限でウィッチは大体足りるよな。でも他の枝で言われてるように、魔法大戦ともなると話は別か・・・ -- 2014-11-22 (土) 17:55:42
      • ウィッチは基本銀でいいね。物理と違って少々の火力差を重視したりはしないし -- 2014-11-22 (土) 19:12:31
      • アルテミスゲットしてからウィッチの出番かなり減ったし、必要な場面では銀で足りる。。。けど、銀は覚醒出来ないし、覚醒でどのくらい遅延効果上がるんだろう? -- 2014-11-22 (土) 20:16:26
    • 魔法大戦をクリアするためにはここで下限にしないといけないみたいだから・・・ -- 2014-11-22 (土) 17:39:17
      • あぁ〜俺も魔法大戦はクリアしたい・・・ でも下限は遠い・・・ -- 2014-11-22 (土) 17:51:04
      • 俺王子は黒聖霊欲しかったから魔法大戦はコストアップでクリアした。ここでパリンパリンするくらいなら魔法大戦に限ればその方が効率いいんでね? -- 2014-11-22 (土) 20:18:38
    • 元々がガチャ白と同じコストだからな そこまで必死にならなくても良い気はするんだけどね 初期コスト多めにするのとドロップ絞るのどちらがマシなのか -- 2014-11-22 (土) 17:52:31
      • なんだかんだで出撃ノードロってのが一番堪えるからなぁ -- 2014-11-22 (土) 19:30:57
    • 下限にできない貧乏人の人生ってかわいそうwプw -- 2014-11-22 (土) 19:46:36
  • ドロップしたら撤退と思っていたが、いざドロップするともう一枚と右手が動く・・・そしてこれが後悔? -- 2014-11-22 (土) 17:47:33
  • 今回のイベは確定だけ確保して早期撤退を決めた王子が勝ち組な気がする(引くに引けなくて結晶パリンしながら) -- 2014-11-22 (土) 18:24:23
  • 4パリンでようやく一人。ここで撤退するべきか -- 2014-11-22 (土) 18:52:13
  • 12パリンでSL4下限達成……撤収!結晶被害デカすぎぃ! -- 2014-11-22 (土) 18:58:36
    • その程度なら軽微だろうに -- 2014-11-22 (土) 19:19:28
    • どこも被害大きくないんですがそれは。プレガチャ2回+2で白ユニが下限スキル4、何を嘆いてるんですかねえ。 -- 2014-11-22 (土) 19:50:27
  • ドロップしない王子は空を見上げて北斗七星の隣に星があったら寝ろよ。死ぬから。 -- 2014-11-22 (土) 19:13:48
  • 範囲攻撃だと落ちない教に入信してしまった・・・でも、範囲攻撃だと0/20 フランでとどめ 2/4 -- 2014-11-22 (土) 19:37:32
  • ベリンダ2回連続で出たワイは明日外へ出るのが怖いでござる・・・ -- 2014-11-22 (土) 19:38:19
  • 5回れんぞくノードロで、ゲン担ぎにお母さん入れて回ったら1発で出た。(笑) -- 2014-11-22 (土) 19:44:12
  • 逆に考えるんだ、『出ないのが普通なんだ』と。そうすれば過度に期待して禿げなくていいし、諦めもつく。そして出た時の喜びも増すからね。 -- 2014-11-22 (土) 19:45:44
    • そうですよ。人生すら諦めると尚更・・・ -- 2014-11-22 (土) 19:59:46
      • 何かあったのかwww -- 2014-11-22 (土) 20:09:26
    • なんかこれ見てたら『良かった探しは不幸な環境下でないと成立しない』って言葉思い出したわ・・・ -- 2014-11-22 (土) 20:16:19
  • PC無くて一般版出来なくて悲しすぎるわ(つд;*) -- 2014-11-22 (土) 20:17:45
    • ネカフェがあるじゃない? -- 2014-11-22 (土) 20:18:21
      • ネカフェ使用料分課金します(断言 -- 2014-11-22 (土) 20:23:05
      • まてまて、オープン席なら低料金だったりするぞ。 -- 2014-11-22 (土) 21:20:23
    • 確定だけしかうまくないから、ネカフェで一周だけすればわりと勝ち組と思うよ。パリんせずにすんでラッキーと思うんだ! -- 2014-11-22 (土) 21:31:22
  • 出る人と出ない人の差が激しいなこれ・・・ -- 2014-11-22 (土) 20:19:17
  • 宴?って★1クリアでもベリンダちゃんもらえるのね。始めて2週間王子大満足で終了。 -- 2014-11-22 (土) 20:24:43
  • 宴?2回行って確定含めて2体で撤収〜 -- 2014-11-22 (土) 20:39:28
  • シーディスさんのために銀メイジが必要なので1MAP目で10パリンしたがヴァレニキ1匹も出ない・・・一周年後半で銀メイジ来てね頼むから頼みますお願いします -- 2014-11-22 (土) 20:48:19
  • 14パリンで9体。スキルマはともかく下限作りたいが上がってくれずしんどい。フェドラのスキル上げにもう3体ぐらい確保したい。 -- 2014-11-22 (土) 20:52:50
    • よく9体も落ちたな -- 2014-11-22 (土) 21:10:06
    • 出た事はとてもありがたいんだが、知人が7体であっさりスキルLv4下限作ってて溜め息出る。上を見たらキリ無いよな・・ -- 2014-11-22 (土) 21:19:03
  • 8連続ノー泥...! -- 2014-11-22 (土) 21:01:59
    • こんなノードロ祭りの復刻やってられるか! 俺はファラ2に戻るぞ! -- 2014-11-22 (土) 21:13:01
      • ???「ファラ2はいつでも回せるんですよ、王子…」(ニッコリ -- 2014-11-22 (土) 21:36:21
    • ああ、俺ももう軽く十回以上ノードロだよ(にっこり) -- 2014-11-22 (土) 21:44:38
  • プレミアム召喚をするつもりで回せば5パリンで、狙った白が出てラッキーと思える。たぶん -- 2014-11-22 (土) 21:21:12
  • 無課金王子はベリンダ取ったら離脱したほうが良さそうだな・・・ドロップは魅力的だけど・・・ -- 2014-11-22 (土) 21:29:40
  • 自然回復と少しのパリンで3体でて下限になった・・・うまいうまい -- 2014-11-22 (土) 21:31:20
    • うらやましい・・こっちはフォンフォン鳴らしてたら今日一日でランクが9上がっちまったよ・・ -- 2014-11-22 (土) 21:33:28
  • せっかくの一周年で多くの王子を苦しめるようなイベントを開催するアイギス様は鬼畜 -- 2014-11-22 (土) 21:35:46
  • べリンダちゃんを操作ミスで引退させてしまった・・・発狂or意気消沈どちらの行動をとればよいでしょうか・・・? -- 2014-11-22 (土) 21:39:34
    • ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ レッツダンスィン -- 2014-11-22 (土) 21:46:09
    • 割って宴に行けばいいですよって女神様が言ってた -- 2014-11-22 (土) 21:47:19
    • 手に入れたらすぐロックする癖つけたほうがいいね。後の祭りだけど… -- 2014-11-22 (土) 21:55:06
    • ベリンダを墓地に捨てガチャから黒を特殊召喚! -- 2014-11-22 (土) 22:00:21
    • 俺はマリーベルでやった。ただ消費は大きいが出やすいマップがあったからな。とりあえず発狂して1発抜く→冷静になって意気消沈コースでお願いします。 -- 2014-11-22 (土) 22:22:57
  • 2桁パリンしてる人は課金してるの?無課金だと勿体無くてできないんだけど? -- 2014-11-22 (土) 21:49:46
    • 魔法大戦を忘れられない王子は罠と分かっていても突っ込むんじゃないかな?アレがあるからパリンしてます。 -- 2014-11-22 (土) 21:59:54
  • 1パリンで10回だったか確定込みで4体、編成や配置を固定しないで変えると出がいい・・・ジンクスだけど -- 2014-11-22 (土) 22:00:07
  • はあああああ!やっと下限きたーーー!オヤスミ( ˇωˇ) -- 2014-11-22 (土) 22:04:49
  • つーか今回マジできつい。15個パリンでマイナス2.あと一回拾って合成したらもうあきらめる。魔法大戦もあきらめる -- 2014-11-22 (土) 22:07:45
  • ちょっとまって、魔法大戦用にパリンパリンしてベリンダ掘るより、確定1で終えて出撃コスト+5買ったほうがよくね!? -- 2014-11-22 (土) 22:30:23
    • 出撃コスト+5を購入して -- 2014-11-22 (土) 23:11:29
      • 失礼。購入して星1つなんとか取った王子としては、 -- 2014-11-22 (土) 23:13:01
      • 何度も失礼。お情けで通った感がある。魔法大戦2があるかはともかく、ウィッチが欲しい。 -- 2014-11-22 (土) 23:19:40
  • 無課金は2体とって撤退がよさそうだな -- 2014-11-22 (土) 22:31:51
  • 4パリンで下限とスキマ達成、撤退します -- 2014-11-22 (土) 22:51:35
  • 10パリンして、ベリンダ1、黒精霊5とかふざけんなよ・・・。黒なんていねえんだよ・・・。 -- 2014-11-22 (土) 22:52:15
  • マリーベルもフランもリタもオデットすら下限にしてきたオレ王子だが、そもそもドロップしないベリンダは「フォン」すらさせてもらえないな。この率が不評すぎて以降のイベントの率は修正されたんだろうと思われる復刻イベだな -- 2014-11-22 (土) 22:53:54
  • べリンダの6個とアンナの5個の結晶すべて使い果たした。時の精霊の回収に使うべきであった -- 2014-11-22 (土) 23:11:40
  • 暗黒騎士の力で分裂させてぇよ。アイギス様渋りすぎだよ。 -- 2014-11-22 (土) 23:13:53
  • 暗黒騎士「うむ、貴様らの怨嗟の声で飯がうまいぞ、よきにはからえ」 -- 2014-11-22 (土) 23:19:17
    • 邪神「え?まだ下限スキルマにしてない人の子らがいるのですか?パリンはいつでも受け付けていますよ?」 -- 2014-11-22 (土) 23:21:06
  • 20パリンくらいでペリンダ6マイナス2つらい -- 2014-11-22 (土) 23:33:35
  • 毎回思うんだけど、イベントの最終ステージクリアした時くらい最初だけエンディングっぽいものやってくれよ。このままではベリンダただの村人攫って生贄にする悪い魔女じゃん。ワルツも散々分裂させられて安否不明だし・・・ -- 2014-11-22 (土) 23:38:47
    • そういうことはDMMのアイギスコミュのご意見ご要望の広場に書きなはれ、ここじゃ運営見てくれないよ。 -- 2014-11-22 (土) 23:44:28
  • これって黒聖霊たくさん出る人はベリンダ出にくいなんてことないよな? -- 2014-11-22 (土) 23:58:42
    • 黒精霊欲しいとです -- 2014-11-23 (日) 00:13:01
      • 枠圧迫が酷いからとりあえず10匹くらい引き取って欲しいわ。すぐ必要になって返してって言いそうな気がするけどw -- 2014-11-23 (日) 00:28:40
    • 銭ゲ○女神「現在結晶5枚寄付で黒ユニプリンセスがアップ中ですよ?」 -- 2014-11-23 (日) 00:42:55
      • カプセル補充するときにアタリだけ抜いてるだろお前 -- 2014-11-23 (日) 00:48:02
  • ホントに酷い拝金主義の鬼回収クソ復刻。落ちるなら割る。落ちないのに割れるかボケが・・・と言いながら現在たったの4パリンw今日は寝よ。 -- 2014-11-23 (日) 00:14:32
  • 苦労して涙して貯めたベリンダ4体合成したんだがコスト1しか下がらねぇよ・・・ -- 2014-11-23 (日) 00:26:32
  • スタミナ消費は少ないんだが、あまりにも落ちないとモチベがなぁ。まぁ、だからこそ最近はドロ率上げて、スタミナ消費も増えたんだろうけど。いかんせん、銀も低いのは厳しい。 -- 2014-11-23 (日) 00:39:37
    • 昔はこんなにひどかったんやね。この時にプレイしてたら辞めてたかもしれないわw -- 2014-11-23 (日) 01:39:24
  • 30パリンしてベリンダ7黒8スキルマでマイナス2。帰りたい。 -- 2014-11-23 (日) 01:02:12
  • 今回のイベント開始直後は大騒ぎだけどドロップ率の悪さに無駄にヘイト溜めたなw -- 2014-11-23 (日) 01:14:13
  • 課金で手に入れた結晶はドロップアップ効果付けるのでもいいんじゃないかな?全体のドロップアップだと自分みたいな無課金の方が得して課金した人が損だし・・・。正直銀1体出れば大喝采、出なくても無課金だし仕方ないで済む。 -- 2014-11-23 (日) 01:43:10
  • 10時間以上走った結果ベリンダ8マイナス2で真顔になる -- 2014-11-23 (日) 01:53:03
  • この糞ドロとの戦いがいつまで続くのか知らないが、下限出来たらパリンのない田舎で平和に暮らすんだ・・ -- 2014-11-23 (日) 01:55:15
  • 下限カリオペ、下限+1アーニャ、それなりに育ってるCCクロリスいるんだが、確定以外粘る価値ある?? -- 2014-11-23 (日) 02:00:35
    • アーニャじゃねえ、ネーニャだ・・・ -- 2014-11-23 (日) 02:01:18
    • とりあえず1パリンだけして絶望を味わってみては? -- 2014-11-23 (日) 02:04:10
      • 言われたとおり、さっくり1パリンして軽く絶望しましたw -- 2014-11-23 (日) 02:12:38
  • あまりに出ないんでオアシスに戻ったら、鉄ソル出ただけで満たされた気分になった。ヤバイな。これは間違いなく中毒症状だろう… -- 2014-11-23 (日) 02:31:19
  • 使う分の結晶10個でプレ回したらメーリスとイーリス出たのでもう満足 -- 2014-11-23 (日) 02:45:13
  • ウィッチで金以上はフィグネリアしかいないんだけどベリンダいる?魔法大戦以外で使い道あるかな? -- 2014-11-23 (日) 02:52:07
    • かぁちゃんはどうした?とつっこみつつ まあ まじレスするなら使い道あるかどうかならある、絶対に必要かどうかならない。 フィグネリアと銀ウィッチでウィッチは十分ではある  -- 2014-11-23 (日) 03:05:31
    • エビフリャーいて、かつ普段ウィッチを余り使わないならいらねんじゃね? 必要な時は銀で足りる気もするが。魔法大戦に関してはなんともだが・・・つーか演習で手に入るベリママどこいったw -- 2014-11-23 (日) 03:05:58
    • どっかで魔法大戦もコスト初期回復修正で下限スキル4くらいないとダメとか見た気がする。 ウィッチは仕事内容は鈍足付与だし育てて使えない事はないと思うが -- 2014-11-23 (日) 03:07:28
  • ありがとう。そいやかあちゃんもいたわw全く育ててないけど。2体目とったら終わりにするわ -- 2014-11-23 (日) 03:14:55
    • コスト下がってないおかんはデブい割に覚醒させないとカリオペとの差があんまりないんで、ベリンダ-2以上するならベリンダのが有用だとは思う -- 2014-11-23 (日) 03:44:11
      • 攻強化1と3では明らかに違うけどな -- 2014-11-23 (日) 06:18:10
  • 12パリンでベリンダ7黒聖霊2ソーマ5、ベリンダ下限SLv4でゴール。・・・苦行であった。 -- 2014-11-23 (日) 04:19:36
  • 銀弓掘りメインでカリスタ消費を釣り合わせる程度に割ってる。終わって4枚以上あれば重ね、未満ならフェドラさん行きですわ。 -- 2014-11-23 (日) 04:32:35
  • 落ちねえ…パソコン低スペックでスマホの倍時間食うからさっさと終わらせたいんだが… -- 2014-11-23 (日) 04:35:03
    • ノー泥禿げる… -- 2014-11-23 (日) 05:32:28
  • 一人だけ・・・一人だけでいいんだ・・・来ておくれよ・・・ -- 2014-11-23 (日) 06:11:08
    • 確定は?もし逃したってんならアキラメロン -- 2014-11-23 (日) 08:18:37
      • スキルコスト確定分の一体が欲しいってことじゃねえの? -- 2014-11-23 (日) 08:23:54
  • 4:30から6:00の間休まず周回してベリンダ0、ソーマ0、ウィルフレッド2、黒精霊0、3:00頃は多少はドロップしたんやけどなぁ -- 2014-11-23 (日) 06:29:33
  • 2周目ですぐに確定含めた2枚目泥きた。嬉しいけど無課金雑魚の新規王子の俺は黒精霊が一刻も早く欲しい -- 2014-11-23 (日) 06:53:00
  • 一周年とこれで+−ゼロってわけか -- 2014-11-23 (日) 07:41:23
  • 2パリンでベリンダ5枚、コストー2スキル4・・・か。コスト+5買えば魔法大戦いけるかな(´・ω・`) -- 2014-11-23 (日) 07:58:45
    • 2パリンで5枚とか、普段どんな善行を積んでるんだよ。 -- 2014-11-23 (日) 08:18:05
  • これ運営ドロしないの分かっててぶつけてきたなw -- 2014-11-23 (日) 08:00:31
  • 今のイベント2つとログインボーナスでパリンする余裕は少しあるけど、まさかこれのためか? -- 2014-11-23 (日) 08:34:48
  • 逆襲?でドロップした。まだ逆襲?までしかクリアできない雑魚には1枚来てくれただけでも嬉しい -- 2014-11-23 (日) 08:36:01
  • 間違いなくアイギスで最低最悪のイベントだわ -- 2014-11-23 (日) 08:46:27
  • 10連続ベリンダドロップしないなんてないだろ!って思ってたけどマジで出ない(笑 -- 2014-11-23 (日) 08:48:18
  • 攻略動画見てたら昔はアンナさん絵が違ってたのね -- 2014-11-23 (日) 08:52:18
  • 宴?を自然回復分で回したがベリンダ落ちそうに無いのでガチャしたらジェローム(コスト問題ならコイツ)とカリオペ(べりんだCC用)出た!あれ?これが一番正しい今回のパリンの仕方? -- 2014-11-23 (日) 08:53:35
    • アンナの冒険の方は覚醒餌・援軍?可変・時精霊とジェローム&ゼノビア用と見れば狙い過ぎの泥内容・・・ -- 2014-11-23 (日) 09:06:42
  • 普段の牧場よりコスト軽いぶん、絞ってるんだろうね、きっと。 -- 2014-11-23 (日) 08:58:26
  • 20週しても黒2ソーマ1銅3だった。もうどうでもいいわ。ほんとにカスイベでしたさよなら -- 2014-11-23 (日) 09:05:11
  • 最初期のイベントをそのままぶつけてきてるから今とはドロップの設定志向がだいぶ違うねえ。初期でもガチャ限と変わらないコストだから素のままでいいや -- 2014-11-23 (日) 09:08:48
  • 自然回復分のスタ50つかって確定以外銅鉄のみ・・・ファラ2回すべきだった(´・ω・`) -- 2014-11-23 (日) 09:23:37
  • 黒精霊ほしいから宴?を6周して黒0なのにベリンダ3、邪神様違うんです、黒精霊が欲しいんです・・・ -- 2014-11-23 (日) 09:24:48
    • 俺の持ってる黒精霊6枚やるからそのベリンダよこせやオォウ!? -- 2014-11-23 (日) 10:42:13
    • 黒狙いとしても聖霊上級に遥かに及ばない効率だぞ? -- 2014-11-23 (日) 10:55:20
  • ベリンダたくさん落ちても下限とスキルマになるとは限らないとか・・・ -- 2014-11-23 (日) 09:25:12
  • これ新規さん用のイベントだろうしなぁ・・・クリア自体は難しくないからそこそこの新規さんでも確定ドロップはいけそうだし -- 2014-11-23 (日) 09:27:04
    • かーちゃんすらあんまり育てないのにウィッチで白貰っても・・・結晶は美味しいけど -- 2014-11-23 (日) 10:30:53
  • 20パリンしてようやく落ちたと思ったら黒精霊だった……コスト1下げたいだけなのに… -- 2014-11-23 (日) 09:40:31
  • 40パリンしてもコスト下限しない…。これは俺のようなバカを嘲笑うためのイベントなんだ…。25%に絶望した。 -- 2014-11-23 (日) 09:59:54
  • 結晶の残骸と禿散らかした王子と、無難に好感度を上げてハーレム状態王子、このイベントは運命の分かれ道だったな -- 2014-11-23 (日) 10:02:59
    • 神殿に居るのがアイゲスかアイギス様か見分けられる奴が正しい道を進める知能戦だったな -- 2014-11-23 (日) 10:06:52
  • 昨日の夜、全てを無くして心の雨に濡れていた。今日の昼、飯代を的に夢買う結晶を追っていた。明日の朝、ちゃちな泥率とちっぽけな良心が、邪神の懐に金を蒔く。結晶は千年戦争が作ったパンドラの箱。確率を問わなきゃ何でもある。次回「コスト下限」。明後日、そんな先の食費の事は判らない。 -- 2014-11-23 (日) 10:16:33
    • 安心しろ明後日は多くの人が給料日だ。結晶が買えるよ!やったねアイゲス様! -- 2014-11-23 (日) 11:02:58
      • そして来月にはボーナスもある 勝てるな -- 2014-11-23 (日) 11:23:32
    • なんでボトムズなんだよwww -- 2014-11-23 (日) 12:07:21
    • 元ネタ分からんから調べてきたwwww次回が出会いだといいなw -- 2014-11-23 (日) 12:16:42
  • 10パリンして結晶の余裕無くなった。ベリンダ7で終了するわ。黒1ソーマ4銅2 何故か銅が渋かった。 -- 2014-11-23 (日) 10:25:45
  • 40周してもベリンダだけ1体もでない宴2絞ですわ -- 2014-11-23 (日) 10:30:53
  • 3回に1回落ちるのになかなか下限しない、もう復刻こないよな…? -- 2014-11-23 (日) 10:39:50
  • 金箱キタ――(゚∀゚)――!! 黒 の 精 霊  ・・・ずっ友さん入れてたのが原因かこの野郎 -- 2014-11-23 (日) 10:59:36
  • 自然回復の分だけまわしとくのが、心にやさしい -- 2014-11-23 (日) 11:00:40
  • むしろソーマだらけになってんだけど、どうしよう? -- 2014-11-23 (日) 11:24:37
  • あまりにベリンダが出なくて怒りのプレ16連ガチャをしたらプラチナ2枚出たが、アデルとシプリアっていうね・・・絶望しかありませんわ -- 2014-11-23 (日) 11:52:11
  • 80回回ってたけどベリンダがドロップしない。どういうことなんだ.... -- 2014-11-23 (日) 12:21:39
  • 11回目でやっとベリンダ出た。もういいや、どーせなかなかコスト下がらんだろうし -- 2014-11-23 (日) 12:32:37
  • 27回でベリンダ1、黒聖霊12、ソーマ1、銅3・・・ずっ友サンいたけど片寄り杉や -- 2014-11-23 (日) 13:00:27
  • 宴?30周でベリンダ5ソーマ3、さっき合成してみたら両方下限できた。俺今日外出しないほうがいいよな…? -- 2014-11-23 (日) 13:03:54
    • 家にいたら隕石でも落ちてくるんじゃないですかね(鼻ほじ -- 2014-11-23 (日) 13:06:49
    • 嘘だ! -- 2014-11-23 (日) 13:16:13
    • PC壊れてアンナさん後半行けないと焦ってネカフェでログインして垢ハック食らってからが勝負 -- 2014-11-23 (日) 13:43:50
    • 前の復刻で確定出してて6回で3ベリンダ1ソーマの俺参上、なお合成ままだの模倣 -- 2014-11-23 (日) 14:21:11
  • 宴2を20回やってみたがドロップ黒精霊2だけなんだが・・・。 -- 2014-11-23 (日) 13:12:27
  • もう止め時だと思うけどうちのイーリスとフェドラがスキル上げたいなーってこっちの目を見てる・・ -- 2014-11-23 (日) 13:33:11
  • 同じ結晶5個で確定Lv20銀もしくはナニカにしたほうがお得な気がしてきた。bestは静観だろうがな -- 2014-11-23 (日) 13:33:29
  • うーむ、黒聖霊が欲しくて5回いったら、べリンダちゃん2でコストも−2・・・これが物欲センサーか。流石に下限は無理だから撤退。火曜まで黒は待つか。 -- 2014-11-23 (日) 13:39:58
  • ナンかしら落ちてれば、不満もないんだけどなー。完全ノー泥率が今回のイベントは非常に高い。だからフラストレーションがたまんだろうなー。 -- 2014-11-23 (日) 13:49:32
  • なまじスタミナの消費が少ない分マップ自体のテンポの悪さとか嫌な面が目立っちゃうんだよなー、大分前のイベだし仕方ないんだが。 -- 2014-11-23 (日) 14:03:42
  • 43周でコスト下限、スキルマ達成期待値より大分少ない周回でイケて一安心 -- 2014-11-23 (日) 14:14:04
  • このドロ率は未入手いじめだな -- 2014-11-23 (日) 14:45:20
  • ベリンダに期待せず、CC素材用ヴァレリー狙ってるけど全然出ない。 -- 2014-11-23 (日) 14:58:46
  • 鯖落ちてるー? ロルバはやめてくれマジに -- 2014-11-23 (日) 15:04:59
    • おいそろそろスタミナのランクうpなのにおい侘びベリよこせおい -- 2014-11-23 (日) 15:10:28
  • なんか入れないけど鯖ちたのか -- 2014-11-23 (日) 15:32:58
    • てか、スレチやなすまん -- 2014-11-23 (日) 15:34:02
    • アンナさんのイベ自体コンプ目当ての周回系なのに、ドロ率悪いベリンダの周回でさらに負荷が増して、ダウンってところかな。 -- 2014-11-23 (日) 15:37:06
  • 一般版入れたぞ -- 2014-11-23 (日) 15:51:36
  • どうでもいいがこの頃のイベントってずいぶんあっさりしてるんだな。なんでベリンダが襲ってきたのか、なんで改心して自軍に加わったのか最後までやっても全く分からん・・・どうすればいい! 答えてみろルドガー! -- 2014-11-23 (日) 16:37:01
    • 知らん、そんな事は俺の管轄外だ -- 2014-11-23 (日) 18:20:25
    • これ復刻だから昔のイベントなんですが・・・ -- 2014-11-23 (日) 19:33:22
  • 黒ユニなんぞいるはずもない新人無課金王子ですが黒聖霊3匹とか何に使えばいいんですかね? -- 2014-11-23 (日) 16:47:29
    • アンナさんが黒ユニの可能性が高いのでレベル40超えたらぶちこめばいいんじゃね? もしくは時精霊取ってアーニャゲット時にぶち込む -- 2014-11-23 (日) 16:49:36
    • なんだかんだ無課金でも長くやってる人は2,3体は普通に持ってるからゲットしたら使えばいいと思う -- 2014-11-23 (日) 17:16:07
      • その黒ユニゲットするまでにパンクしなかったの?ウチ10以上いて(20くらいいるかも)適当に処分したいくらい邪魔いんだけど -- 2014-11-23 (日) 17:19:56
      • アイギス様がこっち見てますぜ旦那 -- 2014-11-23 (日) 17:26:53
      • うちも15体ほど黒聖霊いて4ヶ月ぐらい黒いなかった時期があったけど、アーニャ手に入れてスッキリしたよ。枠は120ぐらいまで広げたけどね。 -- 2014-11-23 (日) 17:31:52
      • それを捨てるなんてとんでもない -- 2014-11-23 (日) 18:18:39
  • いや、アンナさんサファイアかもしれないぞ!(適当 -- 2014-11-23 (日) 16:58:43
  • これベランダちゃんは8%っていうけどソーマちゃんは4%ぐらいしかなくね? 全然でないんだけど -- 2014-11-23 (日) 17:20:14
    • ベリンダが8%あるかすら怪しい...40周 ベリンダ0ソーマ2 銅0 黒4 -- 2014-11-23 (日) 17:34:48
    • その辺はもう誤差だろ。出るか出ないかの運ゲーでしかない -- 2014-11-23 (日) 17:36:28
  • すげえきてる、二回に一回おちてる、もう七体目だ! -- 2014-11-23 (日) 17:36:32
    • ちっ黒か -- 2014-11-23 (日) 17:37:51
    • 総計6パリン8体で下限3スキルでふぃにっしゅ、フィーバー偏りタイム結局1時間で終わった -- 2014-11-23 (日) 18:12:34
  • 2パリンで4ドロップしてスキル3コスト下限。もう上がりでいいや -- 2014-11-23 (日) 17:41:33
  • 自然回復でストレート下限。終わってみれば神復刻だったな -- 2014-11-23 (日) 17:50:37
    • キー悔しい。 -- 2014-11-23 (日) 18:43:12
  • スキルレベルは4になったがコスト後1が下がらねえ…後何パリンすれば・・・俺は楽に・・・なれるんだ・・・? -- 2014-11-23 (日) 18:48:32
  • 23パリン程で下限スキル3になったのでリタイア、リアルラック無しが手を出して良いイベントじゃなかったw -- 2014-11-23 (日) 18:52:07
  • 逆襲2と確定分で二人手に入れたけど、1パリンしてノードロだったから諦めたんだが、エラー復旧後に出やすくなったと聞いてもう1パリンしたらベリンダ3ソーマ1ドロ。無事スキル4下限できて最終的には良イベになったわ。 -- 2014-11-23 (日) 19:15:22
  • また通信エラーでたぞ・・・ -- 2014-11-23 (日) 19:36:10
  • またエラー出てるな -- 2014-11-23 (日) 19:39:59
    • 侘びべり2匹はよ -- 2014-11-23 (日) 19:46:12
      • 通信エラーで泥したベリンダが消えたんですけど マジで死ね -- 2014-11-23 (日) 19:50:40
      • ↑消えた人マジで可哀想。今月で一番悲惨なんじゃないか -- 2014-11-23 (日) 19:52:02
  • 25パリン確定含め3体ドロップ もう疲れたよ・・・コストー1したしよしとして切り上げよう 素早く撤退した人はいい判断だったな -- 2014-11-23 (日) 19:46:41
    • 次からはちゃんと計算してから動くんやで -- 2014-11-23 (日) 21:49:45
  • 3パリンで9体下限スキル4。体感3割前後で落ちてたんだが・・・謎値一桁とか信じられん。 -- 2014-11-23 (日) 19:54:19
    • うどん喉に詰まらせて死んでしまえヽ(`Д´)ノ -- 2014-11-23 (日) 20:06:09
  • コスト下限のスキル4になったから撤退。パリン数10。ボチボチやったわ。 -- 2014-11-23 (日) 19:57:08
  • 自然回復で3体出たのにパリンすると全然出てこない。物欲センサー優秀すぎるww -- 2014-11-23 (日) 20:09:01
    • 俺も同じだった。自然回復だと何故か出やすかった。パリンはやればやるほど出なかった。 -- 2014-11-23 (日) 20:13:03
  • 35パリンで未だに確定以外ベリンダ0、もう後には引けない-1はしないと何も残らん -- 2014-11-23 (日) 20:18:23
  • レギュラーでベリンダを使うと決めていた俺は、42パリンで、ついにコスト下限!スキルが先にMAXになった時の遣る瀬無さを乗り越えて、俺はやりきったぞー -- 2014-11-23 (日) 20:56:54
    • プレミアム8回+αでベリンダ完成体と考えれば決して悪い取引じゃなさそうだな。おめでとう -- 2014-11-23 (日) 21:03:23
  • 通信エラー直った後冷え冷えでワロタ・・・ 8パリンして1体とか・・・ -- 2014-11-23 (日) 21:16:23
    • その1体で下限できたわwwスキルは4のままだったけど無事下限できてよかったよかった。スタ最大12で合計15パリンぐらい -- 2014-11-23 (日) 21:24:01
  • 敵の出現がゆっくりだから一回一回に時間かかりすぎるんだよな。その上泥率低いもんだからイライラしっぱなしだわ -- 2014-11-23 (日) 21:18:22
    • やってるときはスタ消費大きすぎんよーとか思ってたが、白魔女と比較すると舞踏会のテンポとドロップ具合は神だったわ -- 2014-11-23 (日) 22:11:20
  • コスト11かぁ、ウィッチって初手で出したりするし下限はしたかったな←パリンパリン疲れて諦めモード王子 -- 2014-11-23 (日) 21:50:44
  • 最終的に22パリンで13体+1だった。スキルレベルは3だけど下限にできたしこれで終了かな。残ったのは餌に使うぜ -- 2014-11-23 (日) 21:59:38
  • ランク141から152までやったがダメそうだ・・・。苦しいのう -- 2014-11-23 (日) 22:00:07
  • 結晶割りまくって今やっと下限になったが、イライラしっぱなしでせっかくの一周年なのに全然楽しくなかった。運営ももうちょっとプレイヤーを楽しませるように調整すりゃいいのに・・・ -- 2014-11-23 (日) 22:08:02
  • これ実は逆襲の方がドロップ率高くない?宴がノードロばっかりだから逆襲回したらサクッと落ちたんやけど -- 2014-11-23 (日) 22:19:35
  • 黒精霊ばかり落ちるのは無課金の俺王子に課金せよとの邪神様の啓示か? -- 2014-11-23 (日) 22:31:43
  • 7~8パリン+自然回復で、べリンダ4、ソーマ2、ヴァレニキ1、ママ1、銀白黒精霊各1、べリンダはコス-2、SL2。上を見るとかなり運が良かったと思う俺王子。 -- 2014-11-23 (日) 22:37:24
  • ベリンダやっと1ドロできたから,8倍煮込みしたらコス-1SL+1.もうキリがいいからここまでだな -- 2014-11-23 (日) 22:42:20
    • 最初は確定だよ -- 2014-11-23 (日) 22:52:46
  • 魔女の宴?8連続ノードロ・・・確率考えればおかしくはないが、完全に心が折れたw -- 2014-11-23 (日) 22:42:26
  • 50パリンでなんとか下限まで持って行けた・・・スキル4だけどここまでだな -- 2014-11-23 (日) 22:45:31
    • よく頑張った。お前は勇者だ。 -- 2014-11-23 (日) 22:47:27
    • よくそこまでやったわ、おめでとう -- 2014-11-23 (日) 22:54:42
  • 最後に2パリンして10連ノードロ。うん、糞イベって言われてた理由がよくわかった -- 2014-11-23 (日) 22:45:52
  • ドロップ率からこんなもん無理って思ったが合成はあっさり成功して2パリンと自然回復で終わった -- 2014-11-23 (日) 22:48:52
  • 4パリンで下限できた。最後の3人出てくるウィッチを焼き払わず3ブロ差し込みすると3、4回に一回落ちるようになった -- 2014-11-23 (日) 22:50:20
  • ノーパリンでベリンダ、ソーマ、ウィル、黒聖霊が2個ずつ。確定分含めてベリンダ3だった。 -- 2014-11-23 (日) 23:10:48
  • ほんとに焼かないと落ちるようになってワロタww5パリンで確定抜き6体下限スキル4。上出来!でもついでに欲しかった黒は1個しか出なかったんだが・・・ -- 2014-11-23 (日) 23:11:51
  • コスト下限スキル3で妥協すっか -- 2014-11-23 (日) 23:38:36
    • まぁ射程強化2なんてベリンダ含めず5人もおるし割と簡単に上げられるよ(上がるとは言っていない) -- 2014-11-23 (日) 23:42:41
      • 貯蔵しているユユ二体におじさんもいるからな・・・運命力があればいけそうだけど -- 2014-11-23 (日) 23:57:31
  • ギリギリまで回そうかと思ったけど、余りにもでなさすぎて拒絶反応が・・・。 -- 2014-11-23 (日) 23:54:34
  • 9パリンでやっと確定分じゃないベリンダ1枚拾えた。ソーマちゃんも4人拾えたし良しとしよう。 -- 2014-11-23 (日) 23:55:43
  • 5パリン37週0ドロ。われわれ人間は確立の前ではなんとちっぽけな存在なのだろう・・・ -- 2014-11-24 (月) 00:02:59
  • 5パリンでベリ3、ソマ2、ヴァレニキ1、黒3か・・・黒聖霊が順調に貯まっていく・・・。ガチャしないから黒ユニとかいねぇのに・・・ -- 2014-11-24 (月) 00:06:45
    • 同じく5パリン3体。昼頃さわれなかったのが痛かったなー -- 2014-11-24 (月) 00:15:47
  • 確定1枚以外ドロップしなかったわ・・・ -- 2014-11-24 (月) 00:07:02
  • どうも、今このイベが復刻してたことに気づいた俺です -- 2014-11-24 (月) 00:10:34
  • 4パリンでソーマちゃん1つだけ、でもそれで下限出来た。パンドラの箱にも希望って入ってたんだな・・ -- 2014-11-24 (月) 00:14:08
  • ソーマちゃん掘りと割り切ってノーパリンで4人来てくれたからいいや ベリンダ?確定分しかいねぇよ! -- 2014-11-24 (月) 00:16:17
  • いや〜マゾいクエだった。しかし合成の成功率が高い事に気づくのがもう少し早ければ頑張ってたのになぁ……。 -- 2014-11-24 (月) 00:17:54
  • 来年また復刻するやろ(白目) -- 2014-11-24 (月) 00:17:59
  • ウィッチ――カリオペ、クロリス、ベリンダ、デスピア持ってんだけど覚醒含んだフルカンストした場合魔法大戦クリアできそうかな?  -- 2014-11-24 (月) 00:24:41
  • 40パリンで下限ならず。割らなければよかった -- 2014-11-24 (月) 00:36:08
  • やっと3枚目キター!→フォン…。心が折れる音が聞こえた… -- 2014-11-24 (月) 00:37:24
    • 落ちない上にコストも落ちない、スキルも上がらないってアタマ来るよねwクソ集金復刻 -- 2014-11-24 (月) 01:22:02
      • 久々にヘイトだけが溜まるイベントだった。復刻とはいえもうちょっと調整のしようは無かったのかね? -- 2014-11-24 (月) 07:30:09
  • 3パリンでベリ3、ソーマ3、黒2。まあまあかな -- 2014-11-24 (月) 01:29:52
  • 魔女の宴?を50パリンして回しても結局最初の一枚だけとかホントに糞イベですありがとうございました -- 2014-11-24 (月) 01:45:16
    • 50は盛りすぎwww -- 2014-11-24 (月) 12:05:13
  • 復刻してるの気付かなかった -- 2014-11-24 (月) 04:09:58
    • 同じく。ただ、みんなの話だとまずそうみたいやしええかなと -- 2014-11-24 (月) 07:31:55
  • 確定分のベリンダ。ソーマと黒は1 後は落ちてもウィルばかり。寝落ちてしまったけど結晶使わなくて正解だったか? -- 2014-11-24 (月) 04:50:57
  • 確かに出にくかったけど、時間あけてやってみると連続で落ちたりしたよ!最終的には8パリンでベリンダ10枚黒4枚ソーマ2銅?だったよ。Sl4下限になったし。 -- 2014-11-24 (月) 07:41:19
    • そりゃ中には君のようなラッキーマンもいるが大半の人はそうじゃないんだよ -- 2014-11-24 (月) 08:57:50
  • ベリンダ落ちずにたまった黒聖霊はミコトちゃん覚醒まで取っておくんだ(白目) -- 2014-11-24 (月) 08:01:41
  • 5パリンで確定含め5人集められて4枚合成で運よくスキル3の下限に、育てて魔法大戦突破したいわ -- 2014-11-24 (月) 10:55:42
  • 全然落ちなかったな、クソイベ -- 2014-11-24 (月) 16:49:14
  • ドロップ上がらなかったのはスキルのせいだし仕方ないな。 50%で落ちるならベリンダ下限スキルマとか狙わないでメーリスユユフェドラのスキル4まで上げる -- 2014-11-24 (月) 16:53:53
  • 運ない人には心折れるイベだったなぁ ベリンダしながら余りでガドラスするもどっちも落ちないから心が荒む荒む -- 2014-11-24 (月) 18:34:14
  • ランク35の王子でも確定分の -- 2014-11-25 (火) 01:47:29
    • ↑確定分のべリンダ取れました。 -- 2014-11-25 (火) 01:48:18
  • なんでまたベリンダ・・・ -- 2015-04-15 (水) 18:01:40
    • Andoroid一般版でデビューする王子への洗礼じゃないかな(すっとぼけ) -- 2015-04-15 (水) 20:27:19
  • スタミナ3でソーマちゃんが掘れる(錯乱) -- 2015-04-15 (水) 20:29:17
  • 復刻期間始まりは18では? -- 2015-04-15 (水) 20:35:11
  • 糞ドロイベント復刻か -- 2015-04-15 (水) 21:04:49
    • そんなにクソなのかい 例えば二割くらい(まあ正確な確率はアレだけども、体感で)なら、いつもスタミナ7で半分くらいの確率で掘ってるのと大差ないわけだから、それより酷いというのかい -- 2015-04-15 (水) 22:36:56
      • …と思ったら上に報告があるのか こういう報告は鵜呑みにするもんじゃないにしても…うん。雰囲気だけは分かった。 -- 2015-04-15 (水) 22:41:07
    • 魔女の娘?何だったっけ?→ここのページに移動→過去の悪夢が脳裏に蘇る→スルー決定(いまここ) -- 2015-04-16 (木) 04:10:53
  • 今回の復刻はスルーかなー、まあ新規大事にするのは重要だからしゃーない -- 2015-04-15 (水) 22:07:15
  • 次のGRでまたベリンダ来るならスルーしたほうがいいんだろうけど -- 2015-04-15 (水) 23:33:14
    • ベリンダだけはGRの方がうまい、という声にお答えしてGRも絞ってくる可能性 -- 2015-04-16 (木) 00:04:28
  • 前もやってたよね 正直スキルレベル10あるレリゴーさんのほうやってほしい -- 2015-04-16 (木) 03:39:40
  • いやでも銀狙うなら最近のイベントよりよっぽどいいんじゃないか -- 2015-04-16 (木) 06:25:45
    • 丁度上にある過去の例を見るにとてもそうは思えんが -- 2015-04-16 (木) 07:06:39
  • スキル素材に1体だけ欲しいけど地獄を見るのを確信できるから手を付けないと誓うよ -- 2015-04-16 (木) 08:58:49
  • 糞泥だったけど4体で下限スキル3出来た良い思い出だわw -- 2015-04-16 (木) 10:29:38
  • 公式twより、アイテムユニットのドロップ確率を調整し、上方修正しております。とな。10%位まで上げてくれてるのかな~? -- 2015-04-16 (木) 14:26:49
    • やったね!ならコスト3上げ程度楽勝だろうな(フラグ) -- 2015-04-16 (木) 14:31:40
  • アイテムユニットってまさか黒精霊のことじゃあないだろな……ベリンダ本当にドロップするのか -- 2015-04-16 (木) 15:53:06
    • 案外、「精霊→ビール」へ変更になると鬼畜予想してみるw -- 2015-04-16 (木) 16:28:30
  • あと1で下限だけど、収集系イベント中にやるのはきついからスルーだな。始めての人なら結晶ももらえるし1体は確定だからいいね。 -- 2015-04-16 (木) 15:56:11
  • 王子118でベリンダ持ってないんだけど、動画とか見たところ難易度は大した事ない感じか -- 2015-04-16 (木) 16:51:59
    • 竜姫も楽勝だったし、時代の流れよな -- 2015-04-16 (木) 17:49:47
    • 最初期のイベントだし難易度は低いね。問題は消費カリスタ少なめだからDrop率とかがかなり悪かったこと(最終ステージで8%)と昔のステージの恒例で敵の出現ペースが遅く無駄に長いこと -- 2015-04-16 (木) 21:53:27
    • 普段のイベントの銀ユニ以下のDrop率なんだよな。具体的にはGRのコンプストッパーDropの黒聖霊5%とかを覚醒ずっ友+3%ありで集めるような感じ -- 2015-04-16 (木) 21:58:03
  • 収集と重なる悲劇(´・ω・`) 下限にしてメインで使いたい‥。 -- 2015-04-16 (木) 20:39:22
    • こっちは比較的すぐにまた復刻されるかもしれん。とはいえあっちはスキルマ下限が困難、目指すならおよそ3000円は覚悟するべし。忍者(かボディスーツ)にこだわりが無いなら、かつ今回からのドロ率アップとやらがまともなら、こっちも十二分にありだろうと思うよ、俺はね -- 2015-04-16 (木) 21:57:28
      • 俺達の「まとも」と運営の「まとも」の間に温度差があると思う。 -- 2015-04-17 (金) 06:37:36
      • 俺の考え、を俺たちとか皆は〜で摩り替える人はどんなにまともな事を言おうと同調する気が失せる -- 2015-04-17 (金) 09:29:53
      • 「俺達」の部分を「ユーザー」に置き換えればいい冗談なんだろ、わざわざ「する気が失せる」とか書くことでもない。俺は黒忍者もべリンダも割らないけど -- 2015-04-17 (金) 14:37:10

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS