Top > ケイティの大演習 > 情報提供

ケイティの大演習/情報提供
HTML ConvertTime 0.098 sec.

ケイティの大演習

  • コスト回復しないのに、初召喚キャリーさん無しって辛くない? -- 2015-07-30 (木) 15:26:50
    • それは膝とか使うんじゃないの? 知らんけど。キャリーさん強いのになあ -- 2015-07-30 (木) 16:05:53
    • 援軍ソルの方が良い -- 2015-07-30 (木) 16:09:39
    • キャリーさんがそんな新規王子の即戦力な立ち位置ならそもそもネタキャラの立ち位置に収まらなかったわけで… -- 2015-07-30 (木) 17:03:35
      • それ以上いけない。まぁ、最初はのんびり銀生活ですよ。プリンセスみたいに即戦力だと別なんだけどねえ。 -- 2015-07-30 (木) 18:10:23
  • 新しい祝福の精霊は嬉しいけど、演習期間2週間しかないのかよ(前回は1週間)。 -- 2015-07-30 (木) 15:29:16
  • ジョイのEXPが最大値に達した場合、それまでにかかった日数が短いほど多くの「魔水晶」をプレゼント(公式コミュより)。これは結構大事だな -- 2015-07-30 (木) 15:30:56
    • 最大値に達するには3億7500万討伐しないといけない。最短達成は流石に厳しそうだ -- 2015-07-30 (木) 16:00:31
    • 復刻と被せてくるあたりなかなか -- 2015-07-30 (木) 16:15:40
    • 1時間当たり2450981匹(exp980)で最短達成 -- 2015-07-30 (木) 16:30:24
  • ナナリーと最後のプリンセス軍団が鬼門だ。アーマーだとプリンが厳しく、山賊だとナナリーが厳しい。普通なら交代させればいいだけなんだけど、ラインが多すぎて人数カツカツになるし、うーむ。 -- 2015-07-30 (木) 16:22:29
    • 忍者・魔鎧・魔剣士 すきなのえらべ。 -- 2015-07-30 (木) 16:33:08
    • っ聖騎士 -- 2015-07-30 (木) 16:51:22
    • アーニャちゃんとかいう大正義ユニット -- 2015-07-30 (木) 16:54:42
    • ナナリーにはナナリーで対抗 -- 2015-07-30 (木) 18:47:56
  • 無課金古参でイベキャラ揃ってますが、600いける自身が無い。初見は589。最後ムリすぎ -- 2015-07-30 (木) 19:08:03
    • この報酬&敵のデザインから察するにそれで妥当でしょ 500までで魔水晶もらえれば上等、そっから先はチャレンジというか、大げさに言えば「暇をもてあました神々の遊び」よ -- 2015-07-30 (木) 19:14:03
    • 頑張ってパリンして600して下さいと言わんばかりの600討伐結晶3個である。だがあれはちょっと厳しいな… -- 2015-07-30 (木) 19:14:34
    • カンストしたシビラ、リアナ、カミラを最前線に立たせてなんとか600達成できるレベルだから、無課金には辛いわな。 -- 2015-07-30 (木) 19:35:57
    • ナナリーは相打ち覚悟で処理したけどプリン軍団は笑うしかなかった・・・ -- 2015-07-30 (木) 20:03:54
    • 覚醒ベルニス中央辺りに立たせて、メイジ+後ろからサンドラ,ルシルでフォローしてあげるとデスピアまでは耐えるよ。 シビラはカルマにお任せすれば他のプリンは余裕 -- 2015-07-30 (木) 23:07:40
    • グローリアが結構いい仕事するよ -- 2015-07-31 (金) 00:58:30
  • 最高討伐数500取れたら、あとはさっくり10000でええと思う、600は無理してまで狙うまでもない -- 2015-07-30 (木) 19:49:37
  • 最高討伐数500取れたら、あとはさっくり10000でええと思う、600は無理してまで狙うまでもない -- 2015-07-30 (木) 19:49:45
  • いきなり群れで現れて上級でもまとめて蒸発させてく羽虫に殺意 -- 2015-07-30 (木) 20:00:56
  • 春に始めたばかりの雑魚王子のワイとしては最低限KTさん取れれば御の字なんだが、試しに覗いた参考動画がどれも神々の戦いばかりで腰抜ける。勿論自力で頑張って取るつもりではいるけど、別に上〜極級動画とか上げてくれてもええんやで(チラッチラッ -- 2015-07-30 (木) 20:11:28
    • そのうち銀攻略動画とかあがるから待てばええんやで -- 2015-07-30 (木) 20:38:08
    • 難易度が上でも途中までの敵編成は一緒なんやで 初→上→極→神で敵が追加されるだけ -- 2015-07-30 (木) 20:55:06
      • 敵編成は一緒だけど補正が入ってるから変わらないわけではないよ -- 2015-07-30 (木) 20:56:33
    • 極級までなら最左列に上からソルソル忍者王子で、他は適当にヒーラーと弓配置するだけでいけるだろ。あ、魔法防御の高い避雷針忘れずに。 -- 2015-07-31 (金) 00:29:01
    • 春に始めたんならソードマスター二人は貰えてるはずだしその二人使えば結構なところまでいけると思う -- 2015-07-31 (金) 00:43:26
  • 580までは行けたが黒鎧の姉妹やナナリーで瓦解するwメイジアーマー等のスキルで範囲攻撃できてHP多いユニット居ないと厳しいね -- 2015-07-30 (木) 20:36:40
  • 今回もサンドラさんに空と大地を切り裂いて頂いて500は初見でクリアできた。ありがとうサンドラ。フォーエバーサンドラ。 -- 2015-07-30 (木) 21:08:58
    • 瞬間火力が高いソードマスターは使いやすくて便利よね -- 2015-07-30 (木) 23:09:06
    • サンドラ、グローリア、アイシャのMAP兵器3人衆でなんとかなったw -- 2015-07-31 (金) 11:39:54
  • ライチの出番がやっと来た -- 2015-07-30 (木) 22:04:50
  • 初見で600行けた。遠距離マスが少ないから重要なのは近接マスから強力な遠距離攻撃できるユニットがいるかどうかがすべてだな。最近の高難易度マップは殆どがこのタイプだからマンネリ感がある -- 2015-07-30 (木) 23:22:55
  • 魔法剣士も忍者もいない新米王子ですが300越えできません・・・。【助けて!】 -- 2015-07-30 (木) 23:42:52
    • 「ですが」じゃなくて「なので」が日本語的に正しいのでは? それはそれとして、今復刻で魔法剣士が手に入るらしいですよ、割るのです王子 -- 2015-07-31 (金) 00:01:06
      • 今からプラチナ用意って鬼か それはそれとして二人の聖女でカゲロウ掘れますよ、なお -- 2015-07-31 (金) 00:22:01
      • 「わたくし○○という者"ですが"」「私の戦力は○○"なので"」 -- 2015-07-31 (金) 02:41:41
      • 好感度0でCCもしてない魔法剣士投入しても戦況好転しないと思われます プラチナを短時間で育成できる自力あるならそもそも300で苦戦しないし・・ -- 2015-07-31 (金) 12:36:47
    • 漏らして280くらいで終わってしまうのなら、極級行ってみるのも有りだよ。330くらいまで何とかいけたりする事はある。それでも無理なら育成頑張って -- 2015-07-31 (金) 00:30:49
    • コメ主です。やっぱり割りまくるしか道はないのか・・・貧乏王子はかけら集めてガチャ回せって事か。orz -- 2015-07-31 (金) 01:26:37
      • 割りまくるならガチャじゃなくて育成な…砲術、海賊、ビショップ、メイジアーマー、神官戦士あたりいると打てる手が増えるだろうけど 前のGRでライチ取ったりしなかった?時期(または運)的に無理だったかも知れんけど -- 2015-07-31 (金) 10:20:11
      • マップ兵器サンドラさん実装以降サンドラの有無次第でほかユニットの必要火力が変わる。とりあえず取ったサンドラ放置してあるなら好感度とレベル上げて投入してみると楽になるかも? スキルレベル低いなら虹突っ込むのもあり 始めたのがサンドラ以降なら他の育成ガンバレ! -- 2015-07-31 (金) 14:14:11
    • 王子ランク言ってくれるともっと具体的にアドバイスが来ると思うよ。 -- 2015-07-31 (金) 02:55:56
    • 低レア系の人が多分銅でどこまでいけるかチャレンジするだろうから、ベースガチャででる銅忍者とかロイ先生とか育てておくと多分300は目指せると思うよ。あと、忍者いないということはストーリー砂漠まで行ってないということだろうから、拠点後あたりまでストーリー進めてからイベやることをお勧めする。 -- 2015-07-31 (金) 10:16:54
  • シビラの覚醒絵がうちのと違う知らない子だけどこれって昔の絵柄ですかね? -- 2015-07-31 (金) 01:06:33
    • この前ニコ生で発表された覚醒イラスト遵守の新ドットだと思う -- 2015-07-31 (金) 01:18:37
      • そういうことですか。楽しみですね。昨今入り乱れだのはよく分かりませんが。ケイティさんは昔ずいぶん太かった。 -- 2015-07-31 (金) 01:32:35
  • オーラオリヴィエに普通に物理が効いてよかった。 全回避されるんじゃないかとヒヤヒヤだったw -- 2015-07-31 (金) 02:50:43
  • エスタさん接待MAPだな。スキル覚醒してアイシャいると、初手出しで遠距離部隊が来る時にちょうどいいタイミングで降りてくれる -- 2015-07-31 (金) 04:02:20
    • エスタはもはや接待というか万能になってきてる気が。ローグの群れが意外と抜けたりするからスキル点火はその辺りも意識するといいかもしらんね -- 2015-07-31 (金) 06:20:13
      • 覚醒カンストさせてると通さないよ? -- 2015-07-31 (金) 20:28:07
  • 蟹(覚醒ディーネ)に戦線突破される〜(涙) -- 2015-07-31 (金) 11:45:58
    • 適当に足止めしてスキル覚醒したスピカで狙い撃ちでいんじゃね? ウチはナナリーさんがガリガリ削ってくれるけど。 -- 2015-07-31 (金) 19:21:24
      • ディーナが止めれない人はたぶん「適当に足止め」できる高ステユニットが居ないと思われ -- 2015-07-31 (金) 19:40:59
      • ディーネに覚醒マツリ殺されて覚醒アーニャで止めてたけどその内どの戦線も手一杯になってヒーラー守れず全滅しちゃったよ・・・ -- 2015-07-31 (金) 20:47:55
  • 後方に密集させるとナナリー・リオンあたりできつくなって、中央へ押し出すとディーネたちを早めにキャッチして苦しくなる 個人的にはペガサスライダーが鬱陶しいんだよなぁ。サンドラ下段に置く形だから出オチ撃墜ができない。 -- 2015-07-31 (金) 12:12:42
  • 15万到達するには必要討伐数375,000,000必要なのか・・モーレットの時6億ムリだったから必要数下げてきたのね・・ -- 2015-07-31 (金) 12:33:17
    • モーレットの時が最終3億6千万位、ハッピーの時に目標達成したのが水曜日 十中八九今までの大討伐を参考にしてるよね -- 2015-07-31 (金) 14:01:01
    • やっぱり、ハッピーみたいに経験値ユニットってやる気出るよねぇ。モーレットの時はみんなのテンションの下がり具合が露骨だった。今回はおまけ報酬もあるから怒涛の勢いで行ってほしいなぁ。 -- 2015-07-31 (金) 14:23:01
      • 白金海賊は群雄割拠なのと金なら育てやすく覚醒餌にも出来るって点もあったと思われる -- 2015-07-31 (金) 20:54:41
      • 別にテンション下がったわけじゃなく単純にアクティブ数の限界ってだけだろそれにあの時はMAPも不評だったしな -- 2015-08-01 (土) 09:13:17
      • 金の方が色々使い勝手がいいし、コスト下げ云々も楽だとみんな思ったと思う。白になって壊れると先に告知でもあれば頑張ったかもしれないけど -- 2015-08-01 (土) 09:44:58
  • 今回は報酬のジョイがあるからみんながんばるだろうけど、魔水晶は何個くらいもらえるかなぁ・・・300!と言いたいとこだけど80くらいが現実的だろうか。とりあえず5日までに1万は達成しとこう -- 2015-07-31 (金) 13:00:05
    • ジョイを脱がせることが出来るのであれば、俺はもっと頑張れる -- 2015-07-31 (金) 13:16:49
    • 撃破数報酬はいいから限界突破させてください、初日で1万達成しちまった -- 2015-07-31 (金) 15:06:31
    • 1万達成すると後はみてるだけってのがもどかしい・・・全く報酬もないのにやるほど酔狂でもないし。結晶の欠片くらいは継続して欲しいなぁ。 -- 2015-07-31 (金) 16:00:20
      • あれ?1万達成するとその後は全体カウントに入らないの? -- 2015-07-31 (金) 22:21:17
      • カウントは入るけど個人報酬が一切無いからやる気が出ないって事だろ。俺も10000超えたらあとは経験値調整以外で行く気にはなれんな… -- 2015-07-31 (金) 23:13:01
      • ※個人の討伐数合計は最大10000(1万)です。と、公式で言われてる訳だが -- 2015-07-31 (金) 23:19:57
      • 勘違いしてた恥ずかしい死にたい -- 2葉 2015-07-31 (金) 23:25:44
  • 王子大英雄、覚醒カグラバフ、覚醒65レベ芋カルマでは最後のシビラをスキル込で削りきれず、62レベサンドラスキル込みなら削りきれました -- 2015-07-31 (金) 21:57:30
    • 覚醒カンストカルマでギリギリ倒せた -- 2015-07-31 (金) 22:26:35
  • キチガイデッキばかりの人で参考にならんな -- 2015-07-31 (金) 22:42:35
    • 初心者怒るないつか来た道、廃人笑うないずれゆく道。 -- 2015-07-31 (金) 23:59:27
      • 至言。アイギス名言集掲載確定 -- 2015-08-01 (土) 06:45:18
      • 課金やガチャの道は永遠に通らないんだよなぁ… -- 2015-08-01 (土) 06:50:59
      • そう思ってた時期が私にもありました -- 2015-08-01 (土) 11:50:32
    • サンドラ実装されてコツコツ攻略積み重ねていく動画取るのが馬鹿らしくなって引退してしまった動画主とかも結構いるから仕方ない 黒だらけ自慢動画は前からあるし比率が変わってそれが際立って見えるだけ -- 2015-08-01 (土) 00:09:55
      • サンドラ実装程度でやめる動画主とかほぼいねえよ。金以下、銀以下攻略には全く影響ねえしサンドラのネガキャン半端ねえな -- 2015-08-01 (土) 06:29:18
      • 面白い使い道を考える幅が増えただけで何一つ馬鹿らしくなってないしなエアプすぎだろ -- 2015-08-01 (土) 09:17:36
      • サンドラ持ってない身としては、ソドマス動画が多いと少し悲しいよ… -- 2015-08-01 (土) 11:34:15
      • 金以下とかが曲芸みたいなのばかりになってるの見れば、サンドラを使わないと条件がきつくなっているだけだって分かりそうなものだが -- 2015-08-01 (土) 16:45:56
  • 300とれない…まあ合計1000いったし低レア動画来るまではカリ消費だけでいいか -- 2015-07-31 (金) 22:59:48
    • 上級で -- 2015-07-31 (金) 23:03:07
      • スマン途中で送信してしまった。上級で250以上討伐できてるなら極級いけ。 -- 2015-07-31 (金) 23:04:21
      • 今のところ150が限界(極)、毎回伸びてるけどね。素サンドラと☆9グローリアって虹使うならどっちがいいかな -- 2015-07-31 (金) 23:23:37
      • 好みでいんじゃねーの? 個人的にはチ◯ビすら見せてくれないサンドラさんより、割れた腹筋が魅力的なグローリアさんに使って欲しいw -- 2015-07-31 (金) 23:44:24
  • 592までいったけどこれ以降が鬼門だなディー姉がきついわ -- 2015-08-01 (土) 01:58:09
    • 同じく俺も592でディーネから崩れ始めてジャンナの広範囲砲撃で完全に崩壊したわ -- 2015-08-01 (土) 02:29:08
  • 銀金白メンバーで526いけた!魔水晶取れたからOKだ、あとは10000まで走ろう。10000以上報酬なくてもカウント数がみんなの討伐数にプラスできたらいいのにな。 -- 2015-08-01 (土) 05:01:40
    • みんなの討伐数にはカウントされるよ。ジョイの魅力UPの為にも皆の献身が必要だ -- 2015-08-01 (土) 06:48:09
      • それのソースってどこだ?本スレとかで言われてたとかだと見てないから知らないのよな -- 2015-08-01 (土) 09:21:02
      • 公式コミュかゲーム内のおしらせ→大討伐について -- 2015-08-01 (土) 10:46:02
      • 個人の討伐数合計は最大1万で、全ユーザーの「討伐数合計」を合算したのがみんなの討伐数(最大3億7500万)だって書いてある -- 2015-08-01 (土) 11:45:47
      • 1万以上はカウントされないよ。コミュ確認したけどどこにもそんな記述はないし既に運営に確認した人もいる。 -- 2015-08-01 (土) 12:00:12
      • 不確定な情報を流さないように。迷惑この上ないからさ -- 2015-08-01 (土) 18:41:32
  • 無課金・無ガチャで何とか600達成。アーニャもメイジアーマーも居ない貧相な陣容で正直よくやった。今回ばかりは自分で自分を褒めてあげたい。 -- 2015-08-01 (土) 06:56:25
    • 尚、最後のプリン軍団はサンドラ・グロリア・ププルの3ボム体制で受ければブロック無しで歩かせても殲滅できる模様(ププルを拠点前左下に置けば安地で、シビラに一方的に届く)。あとプリン軍団だけが倒せない…って人は頑張ってくれ。 -- 2015-08-01 (土) 07:00:55
  • バシラとイリス以外はイベユニだったけど600行けたよ。いや、あーにゃんとイモルマ使ったので行けたと言えないのか… -- 2015-08-01 (土) 07:37:12
  • このイベの重ね具合に黒幕女神の悪意しか感じない。発展途上王子としてはどうしても大討伐は後回しになるよ・・・みんなスマヌ -- 2015-08-01 (土) 08:41:13
    • 無理はする必要ねーと思うけどできればジョイ貰えるとこまではやっといたほうがいいぞ -- 2015-08-01 (土) 16:46:58
  • 王子Lv130 上級の聖霊で全滅 銀弓だと攻撃力足りないのかな -- 2015-08-01 (土) 09:58:53
    • cに砲術士置くと面白いように落としてくれるぞ。銀だと足りないって事は聖霊の体力は600くらい?cc50のパーシスいれば救世主でも普通になぎ倒してくれるはず -- 2015-08-01 (土) 10:15:00
      • 砲術士・・・探しに行ってきますorz -- 2015-08-01 (土) 14:46:48
    • そんなにHPないしCC銀弓でも1撃で落とせる。レベルか好感度足りてないんでないの -- 2015-08-01 (土) 10:46:25
      • ソーマとダニエラcc50lv50 好感100にはなっている。撃ち漏らしに溶かされる。位置d、jが悪いのだろうか -- 2015-08-01 (土) 14:36:41
      • ヒーラーつけないと99ナナリーでも溶かされるよ。 -- 2015-08-01 (土) 16:31:43
    • エスタさんが全部始末してくれるよ。割るのです・・・・ -- 2015-08-01 (土) 18:44:26
      • いやーエスタ本当に万能になったよね。ナナリーさえなんとかすれば神級で最後まで飛んでるし -- 2015-08-01 (土) 19:33:17
      • 我々天馬は過酷な労働条件・過積載による苦痛への代価を求めて一致団結して云々 -- 2015-08-02 (日) 10:57:01
  • ガチャ黒無しの無課金で大討伐600いけたよ。アーニャ99がいればいける -- 2015-08-01 (土) 15:24:14
    • そりゃアーニャあればいけるだろうよ。何を当たり前のことを…… -- 2015-08-02 (日) 06:38:32
  • 敵ペガサスライダーって単体物理なんだ?範囲攻撃かと思ってた -- 2015-08-01 (土) 15:33:45
    • 見た目は薙ぎ払ってるように見えるけど自軍のと違って一人にしか当たらない -- 2015-08-01 (土) 15:36:37
  • みんなのおかげで600行けたよ、ありがとう -- 2015-08-01 (土) 18:18:49
  • 覚醒50リッカをメル差し込み、メイジ倒したらスキル使えばギリギリでナナリーまで倒してくれて楽できた -- 2015-08-01 (土) 18:38:55
  • ペガサスライダーと聖霊を撃ち落とす近接として、忍者か魔法剣士か迷ってる。忍者はカゲロウ2体。魔法剣士はリカルドとアネモネ1体ずつ。今回のイベント後にたくさん魔水晶ゲットしたら忍者サキちゃんと交換しようと思うし、魔法剣士の方がいいかなあ? と思うけど、DPSの程度が気になるし、みんなの意見を聞かせてくだちい。 -- 2015-08-01 (土) 19:13:49
    • 威力減衰するんだからその部分だけ考えたら忍者だろう。他のキャリーだのなんだのも考えたら魔法剣士のがいいが他の戦力によるわな。あいつら落とせる戦力があるのかも分からんが -- 2015-08-01 (土) 19:32:15
    • シャルとナギ両方使った派。まあ対飛行系はやっぱ弓だけど -- 2015-08-01 (土) 20:50:35
    • コメありがとです。色々考えたけど、ベルディナートの極級にはサソリも出てくるし、魔法剣士育てて、それでも足りなかったら忍者も育てることにしました。 -- 質問者 2015-08-01 (土) 22:18:23
      • 先に言っとくけど魔法剣士ってスキル使わないとただの遠距離物理攻撃(攻撃力減少付き)だよ -- 2015-08-01 (土) 23:20:03
      • えっ; スキル使ってる間だけ魔法遠距離だったの・・・・ つうことはスキル上げないとダメなのか・・・ 虹精霊無い; -- 2015-08-01 (土) 23:36:03
      • スキルレベルもだけど両方とも初動遅いからピンポイントで倒そうとするとなんとも。それよりは対サソリだったら銀ウィッチ、柔らかい空中敵にはフーリあたりの方がいい気がする -- 2015-08-01 (土) 23:46:14
      • そうですか・・・ なかなか、これさえあれば大丈夫ってなユニットは無いもんですね。無課金だし・・・ -- 2015-08-02 (日) 00:10:10
      • あと、1人の討伐数が10000までが限界というのを今知った・・・・ 今のとこ経験値6万以上までいったみたいだけど、これじゃいつ15万までいくか、分からなくなってきたかな・・・ もちろん自分もがんばるけど -- 質問者 2015-08-02 (日) 01:14:29
      • 今は他力本願トレース勢が動いてないからそこまで経験値が上がってないけど、最終日付近には一気に15万は行くよ -- 2015-08-02 (日) 09:49:45
      • そうなの? とりあえず自分は育成がんばります。 -- 2015-08-02 (日) 13:38:03
  • 10000達成。ジェシカ✖アーニャのコンビ強すぎ。あと対グレース&デスピア&プリ軍団には久しぶりにオデットさんが活躍。c置きでペガサスあたりから最後までザコ掃除もしてくれるし -- 2015-08-01 (土) 21:55:10
  • はっきり申しまして、我が軍はこれもう魔王軍より強いよね… -- 2015-08-02 (日) 07:04:01
    • この戦闘能力と戦意でたるんでるとかKTさんどこまで高望みなんだろう・・・ -- 2015-08-02 (日) 17:11:37
  • これだけの戦力を用意できるKTさん凄くね?あれ?アイゲス様ってなんのために・・・ -- 2015-08-02 (日) 09:09:39
    • だが、それをわずか16人で撃退できるのはアイゲス様の加護のおかげなんだぜ -- 2015-08-02 (日) 09:52:34
      • アイゲス様の加護は結晶使わないと駄目だからアイゲス様より王子の指揮能力のお陰だと思うぞ。戦力についてはこれでも少ないほうだろう、様々な国や勢力取り込んでるんだからこの10倍でもおかしくはない -- 2015-08-02 (日) 10:36:28
    • 王子軍にいないユニットまで引き連れて演習するKTさんマジパナイ…アイゲス様はよ王子にお見合いの話もってきて -- 2015-08-02 (日) 18:48:32
  • CCなし課金なしで300討伐目指したい。上級より極の方が達成しやすいのは登場する敵の数が多いから? -- 2015-08-02 (日) 10:35:47
    • 状況:ランク50程度ユニLv40程度初級をニコ動参考にしてクリア程度。 -- 2015-08-02 (日) 10:44:16
    • 上級は討伐率100%じゃなきゃ達成できないけど、極級なら350体までのうち300体討伐すればいいからな -- 2015-08-02 (日) 11:12:22
  • 敵のシビラ、暗殺してきやがるのな・・・ -- 2015-08-02 (日) 11:14:47
    • お前は一体何を言ってるんだ -- 2015-08-03 (月) 01:57:44
    • ブロッカー弱すぎて蒸発したのを暗殺と間違えたんじゃ? -- 2015-08-03 (月) 02:33:13
      • まあシビラから攻撃を喰らえただけでも上々ですよ(ナナリーとディーネを処理しきれず溶かされながら) -- 2015-08-03 (月) 18:58:13
    • ワロタww -- 2015-08-03 (月) 10:23:29
  • 600クリア!オリヴィエさんと芋姫でシビラを足止めしてなんとか達成。覚醒アーニャがいれば楽にクリアできそうだな -- 2015-08-02 (日) 11:53:00
  • 拠点前の遠距離枠が少なすぎるので神官戦士や忍者、メイジアーマーあたりが育ってないときついね -- 2015-08-02 (日) 17:06:49
  • 何とか600いけた。スキル覚醒リアナは遠距離枠足りんマップで便利だな。短時間とはいえ一人で全体を支えられる -- 2015-08-02 (日) 23:16:52
  • とりあえず10,000到達。みなさまあとよろしくー。 -- 2015-08-02 (日) 23:20:22
  • エスタ倒すまで前方はエスタ無双だった。コスト回収手に入れたペガサスいい意味でやばいね。 -- 2015-08-02 (日) 23:59:45
  • アーニャもメイジアーマーもなく、覚醒ベルニスは受けられるが遠距離の補助を受けてもグレース〜プリンセスあたりで処理が追いつかなくなる。さてどうしようと思ったが覚醒テミスがほぼ全て解決してくれたわ -- 2015-08-03 (月) 04:03:53
    • 同じくアーニャ無し、Mアーマーはライチ、ベルニスは覚醒できそう、テミス覚醒済み王子です。参考までに編成とポイントを教えてくださいっ -- 2015-08-04 (火) 17:21:39
  • 600撃破&10000体終了。しかしハッピーの時も思ったがこういうソーシャル要素だと他の王子を応援したくなるのがいいな -- 2015-08-03 (月) 16:40:33
    • (本来雑談各場所じゃないからだめなのかもしれないけど)コメント欄もいい感じで盛り上がっていいよね -- 2015-08-04 (火) 12:36:30
  • 5月王子なので高コスト強ユニがおらず、終盤のディーネ+αでどうしても崩れて590が最大。コンラッドじゃ増援追加で耐えられない。アーマーだと敵が溜まって圧死。メイジアーマーは未覚醒ライチじゃ耐えられない+殲滅が追いつかない。高耐久+アーマー貫通のアーニャとかドラゴンライダーとかうらやましくてならないわ。もうすぐ1万いくけど600は無理で終わりそうだ。 -- 2015-08-03 (月) 18:30:37
    • 課金してるのかは知らんが5月からでそこまで出来りゃ十分すぎると思うが。というか600は無理でも500で十分だし結晶3個の為にそんな必死にやる必要はない -- 2015-08-03 (月) 19:29:37
    • 受けて耐えるばかりじゃなく、歩かせるって選択肢もあるんやで。歩かせる→被ダメが減る→ヒーラーの必要数が減る→遠隔火力が増やせる→殲滅が早まる、って形でのブレイクスルーもある。尤も、ナナリーとリオンだけは自由に歩かせる訳にはいかんので、何らかの対処が必要だが。 -- 2015-08-04 (火) 07:57:03
      • 自分はナナリーとリオンは自由に歩かせてるな。ナギやアーマーを狙わせればそこまでひどいことにはならない。 -- 2015-08-04 (火) 15:45:40
  • 10000達成、皆様頑張ってください! -- 2015-08-03 (月) 20:32:19
  • 同じ5月王子でもえらい違いだな・・・無課金だからか。毎日極級をやって300ずつ討伐数稼いでるよ。もうすぐ10000だ。 -- 2015-08-03 (月) 21:26:02
    • 俺も貧乏5月王子仲間だw ソドマス2人を頼みにして極級300台でチマチマ稼いでる。会心の一撃で一度だけ400超えられたよ。 -- 2015-08-03 (月) 22:19:45
  • 無課金4月王子だけど500越えで大満足。5日には10000行けそう! -- 2015-08-03 (月) 22:07:17
  • 600&10000討伐済ませました。開幕からK位置にペガサス設置が可也機能してくれました。他の王子様達も頑張ってください。 -- 2015-08-04 (火) 07:37:29
  • とりあえず5000突破、5日中には1万いく予定だけど300個は無理そうだね -- 2015-08-04 (火) 10:02:22
  • 600不可能と感じたので1回やって終わり。プリン前のリオングレースで崩壊余裕ですわ。 -- 2015-08-04 (火) 12:05:41
  • グレース以降はオデット出してたらスキル点火すると多少マシかも。スキルレベル高ければだけど。 -- 2015-08-04 (火) 16:32:07
  • なんか荒らされてるんだが? -- 2015-08-04 (火) 17:51:03
  • 来週から始める予定だったが熱砂も来るのでこれから手を付けて貢献するわ -- 2015-08-04 (火) 18:43:56
  • 一応1万までやればいいんだよな(1万がカンストみたいだし) -- 2015-08-04 (火) 21:14:20
  • 8月無課金組だが、3800しかまだ行ってない。報酬ウマイしやるしかないよなぁ。 -- 2015-08-04 (火) 22:25:57
  • あと24時間と13分、厳しそうだなぁ…5日までの期限忘れてる王子多そう -- 2015-08-04 (火) 23:47:27
  • 今一進まないのは600攻略に詰まってるせいなのか? それとも報酬の旨さがわからないのか -- 2015-08-04 (火) 23:52:43
    • ギリギリ600達成できなくて回すモチベーション保てないって人はいそう。俺は600一度取ってから残りは放置500で終わらせた -- 2015-08-04 (火) 23:59:17
      • 599でシビラにヒキコロサレマシタ。あともうちょっと・・・あともうちょっとだったのに・・・。 -- 2015-08-05 (水) 00:27:25
    • 報酬美味いなぁがんばって〜って他力本願寺がまだ多いってことじゃないかね。300個逃したら火がつくと思うけどさすがに -- 2015-08-05 (水) 00:32:32
    • アクティブユーザーが減ってるだけじゃない? 別ゲのイベとかもいろいろ被ってるしそっちにユーザー奪われてるだけかと・・ -- 2015-08-05 (水) 00:57:50
  • バラバラに育成してたのがアダになったか・・・上級すら超えられないとは -- 2015-08-04 (火) 23:57:13
    • キーユニットをひとつ作って、それを中心に編成を組むのが一番効率いいよ。俺の場合はヴィクトリアだった。 -- 2015-08-05 (水) 01:44:02
      • キーユニット・・・おすすめの兵種はあるかな?あったら教えて欲しい -- 2015-08-05 (水) 02:20:36
      • シビラ受けれるユニットは欲しいHP&魔耐のあるワンブロ(ワレキューレかな)。上下にヒーラー置いてギリ足りない場面があれば神官戦士で支える。ザコラッシュ系(ローグとか)でこぼす事があるなら広範囲遠距離か近接遠距離が心強い。枠不足ならスイッチユニット起用して緊急時のみ回復したら火力不足が解消できる・・・こんなとこかな基本、ではないが応用の初歩と言ってしまえばそれまでだが -- 2015-08-05 (水) 02:51:50
      • ありがとう。倒れることは無くなったけどラッシュには勝てなかったよ・・・ -- 2015-08-05 (水) 02:54:51
      • まぁ火力不足っぽいわ。ギリギリまで初級で稼ぐことにする -- 2015-08-05 (水) 03:00:36
    • 序盤はキャリーさんとエレインを50CC50にすることを目標にするといいよ。ネタキャラ扱いされてるけど、硬くて殲滅力があって、ワンブロだから敵を抱え込みすぎることもないからちょっとやそっとじゃ死なない。 -- 2015-08-05 (水) 08:23:47
  • ガチャ黒と覚醒込みだから参考にならんとか言われるかもだが、以下出撃順。Aケイティ B王子 Lナギ iスピカ aレン jイーリス Hサンドラ Pグローリア cポーラ bイリス VH撃破後にケイティ撤退eクレア ジェリウス登場後レン撤退Uテミス シビラが見えたらサンドラ必殺剣発動して撤退Oリオン グローリア必殺剣 テミスが落ちるのでUセラをシビラに差し込んでクリア。注意点としては序〜中版はほぼナギで支えることになる。ナギスキルはローグに合わせて使うこと。レン撤退後はスキル回転率が大きく下がるので必殺剣の使いどころを間違えないこと -- 2015-08-05 (水) 00:25:10
    • 新規&休眠者には何の参考にもならんなw -- 2015-08-05 (水) 13:44:09
      • そもそも新規が600とか無理でしょ。休眠はそれ以前の戦力次第ではどうにかなるかもしれないが -- 2015-08-05 (水) 14:36:56
  • 前回は132時間で3億達成。ペースとしてはほぼ同等。とりあえず経験値だけもらえばいいやって人多いと思う。自分もそう。まずいはおまけ。 -- 2015-08-05 (水) 00:49:16
    • おまけにしては大きすぎるし美味しすぎる。逃すなんて勿体ない。ますい300稼ぐのにどれだけのカリスタ使うと思ってるのか -- 2015-08-05 (水) 01:59:12
      • あーあ300個もらえないとかほんと残念。 -- 2015-08-05 (水) 02:25:57
      • 新規ができない言うなら仕方ないと思うし、廃課金が見向きもしないというならこれも仕方ないと思うが、無課金微課金王子がやりたくないという理由だけはわからん。 -- 2015-08-05 (水) 03:30:09
      • ↑廃課金は見向きもしないっていうかさっさと終わらせたんじゃ・・・あとは聖女で白バケツでも掘ってるかじゃないかな -- 2015-08-05 (水) 03:33:28
      • 追加報酬は1万達成した人のみでそれぞれが達成した日時に対応だったらすぐ終わったんだろうけどな。1000でいいやってのが多いだろうからな -- 2015-08-05 (水) 07:20:36
      • 大討伐って長い期間の間にのーんびりやれる要素だと思ってるから、たった一週間でしかも復刻と同時にやられたんじゃ報酬がどんなに美味しくてもやる気でないわ -- 微課金王子 2015-08-05 (水) 11:03:03
      • ライトユーザーに15万は過剰報酬だと思うな、白バケツx15とかの方が魅力があったんじゃないかと思う -- 2015-08-05 (水) 11:43:13
      • 白バケツ15もよこされても聖霊が全然足りんよ・・・団長5人くらいでいいよ -- 2015-08-05 (水) 13:20:33
  • ますい増えないのは、単純に闇司祭と聖女のイベントで手が回らないだけじゃないだろうか? -- 2015-08-05 (水) 03:56:46
    • 上でも言われてるけど、単純にもうそこまでアクティブユーザーが居ないって事だろう。カムバックキャンペーンと同時ってのもそういう事だしな。 -- 2015-08-05 (水) 04:21:30
      • 前回ハッピーの時とアクティブ数が大差ないってのはそれはそれで凄い事だと思うが。大抵アクティブってユーザー数(笑)の1/10いくかどうかだし -- 2015-08-05 (水) 06:18:27
      • アクティブユーザーの定義がよくわからんが人口減ってるのは確かだと思う。前より餌は上等なのに食付きが目に見えて悪いしw -- 2015-08-05 (水) 06:35:23
    • アクティブユーザーの数なんて終わってみなきゃわからんさ。個人的な理由でケイティ演習をまだできないことだってあるんだから。 -- 2015-08-05 (水) 13:28:59
    • R18版と一般版って基本データ共通だったのか・・・・! 今知った; これは確かにイベントやりすぎて大演習には手が回らんですわ; -- 2015-08-05 (水) 16:10:12
  • 難易度設定を設けるとかして上級ユーザーとの住み分けをしない限り、オート戦闘に慣れたライトユーザーにはハードルが高いイベントだと思う。(初級なら無理なくクリアできるけど、これを100回繰り返すことはしんどいし、途中で挫折しても仕方ないかもしれない…)空洞化してる、というよりライトユーザーを参加に取り込む措置が出来てないだけ、というのが個人的感想。 -- 2015-08-05 (水) 06:00:46
    • あ、難易度設定というのは「イージー/ノーマル/ハード」なんかのモード選択のこと。それぞれの難易度に応じて特典を付けるとかすれば全ユーザーが参加しやすいかと思うんですが… -- 2015-08-05 (水) 06:09:30
      • 何と比べてるのかは分からんが他のDMMゲーとかほとんど札束ゲーでライトも何もないと思うのだが。アイギスくらい編成自由度と難易度操作できるもんそうない気がするぞ -- 2015-08-05 (水) 06:21:33
    • 難易度設定するしないじゃなくて イベント詰め込み杉で育成期間が取れない方に問題ある気がする イベントの無い休息&育成期間は必要だと思う -- 2015-08-05 (水) 06:31:41
      • グローリアのレベルが70になったら大討伐始めようと思ってるけど、他のイベントやっててやっとレベル67になって未だに討伐数0の俺みたいな王子のことか。 -- 2015-08-05 (水) 07:07:10
      • つ「はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!」 -- 2015-08-05 (水) 10:43:04
      • ほんこれ。せめて復刻をかぶせてくるのはやめて欲しい -- 2015-08-05 (水) 15:37:11
      • それは自分で作るモンだと思うがな。割れば済む話でもあるし -- 2015-08-05 (水) 17:14:08
    • 報酬が欲しいなら繰り返してくださいってのは別に普通だろうし、討伐合計数による報酬も今までどおりにある。↑米にもあるけど取得条件がゆるすぎてやらなくてもいいになってるのが問題だな。 -- 2015-08-05 (水) 11:10:29
      • 取得条件がゆるいでなく、各イベでゴミユニしか拾えてなくてイベその物に興味が無いんだろ。育成優先ならなおさらアクティブ落ちるし。 -- 2015-08-05 (水) 11:35:20
      • 不味いはともかくジョイは一万にすべきだったと思うわ -- 2015-08-05 (水) 17:19:31
  • あ -- 2015-08-05 (水) 07:01:57
    • 間違えた、コメント入れるつもりではなかったのだが -- 2015-08-05 (水) 07:02:59
  • 登録者数とアクティブユーザーの差異を計測するために討伐イベントやってるのかなーと思ってたけど、討伐と重なって複数のイベントを重複/平行して開催してるなら(そっちにユーザーさんが流れていくから)そうじゃないんだな。討伐は本当に単なるキャンペーンイベントで深い意味は無かったのか… -- 2015-08-05 (水) 07:26:21
    • キャンペーンにしては自虐的すぎる・・ 結果次第では宣伝と言うよりも逆効果になるし -- 2015-08-05 (水) 15:36:41
  • 600難しかったけどスキル覚醒したレンが上のプリンセス二人暗殺した。拠点前で受けるの辛かったからYとUのツートップで分断入れてたけどどうにかなるものだ。Uで受けるとJにおいた砲術師が援護入れられるのも良かった。 -- 2015-08-05 (水) 09:18:55
  • まずい配布20日ってこれスピカ終わっちゃうじゃん 困るなぁ -- 2015-08-05 (水) 11:56:05
    • スピカは4ヶ月くらいしたらまた来るだろ -- 2015-08-05 (水) 14:45:15
  • この前書き込んだ5月新規王子だけど、さっき10000達成した。俺がんばったw あとは任せたぞー! -- 2015-08-05 (水) 13:47:17
    • 7月王子の自分はイベントで心が折れて復刻に篭ってた。おかげで300いかなかった大演習で400越えたよ。これから大演習がんばるわ -- 2015-08-05 (水) 14:35:15
  • まずい300は無理そうだな 個人にも1万達成した日に応じて追加報酬でも付ければ楽勝だったかもしれん -- 2015-08-05 (水) 14:46:02
    • 300どころか、250も無理そうなペースなんだが… やべぇよ…やべぇよ… -- 2015-08-05 (水) 14:52:50
    • 義理としてなんとか今日までに一万達成。アテにしてたまずいは低く見積もったほうがよさげだな -- 2015-08-05 (水) 15:17:50
    • 同じく今日1万達成。覚醒待ち多いから300欲しかったけどこればかりはしょうがないね -- 2015-08-05 (水) 17:16:01
    • 個人達成は最高討伐で十分でしょ。全体目標はベテラン万王子が新人千王子にジョイや魔水晶をお裾分けするイベントだと思ってる -- 2015-08-05 (水) 21:18:30
  • 7月王子の自分も何とか10000達成しました!300も何とか越えたけど厳しかったですね。あとはお願いします!! -- 2015-08-05 (水) 16:19:16
  • モーレットが金レア止まりだったことを鑑みるに…… -- 2015-08-05 (水) 17:42:39
  • 10000達成した後最高討伐数の更新ってできる? -- 2015-08-05 (水) 17:52:45
    • むりー -- 2015-08-05 (水) 18:15:19
    • あ、ごめん、できるできる。 -- 2015-08-05 (水) 18:15:54
      • ありがとそれだったら止めてる討伐数さっさと10000にしてくるわ -- 2015-08-05 (水) 18:18:33
      • ちなみに10000&最高討伐数が全部終わってもミッションできるぞ、得るものがないだけでwww自分は新しい覚醒スキルの試し打ちとかでたまにいく。サイクル長くても何回か使えるから丁度いい -- 2015-08-05 (水) 20:25:39
  • 300はちょっと無理しないと達成不可 250か200で達成って状況だし運営としては予測どおりの設定でしょ -- 2015-08-05 (水) 18:25:00
    • 以前のイベと違って今は夏休み真っ最中! それでこの数字は想定外だったんじゃないw? 絶妙にに1日刻みに到達人数を想定できる人が運営にいるのならばもっと集客に成功してると思う・・・ -- 2015-08-05 (水) 21:07:33
      • あの時は復刻やってなかったのと、初の協力型の大討伐で皆の頑張り次第で経験値が変わり、長期休みもなく2週間しかないからみんな時間があるうちにと必死になってたから15万達成が早かったんじゃない? -- 2015-08-05 (水) 21:26:09
  • まずい晶くれるかも、なのはうれしいけど。くれるのが神聖結晶だったら皆が必死達成してるんだろうな -- 2015-08-05 (水) 21:14:26
    • 魔水晶もらえることにすら気付いてない王子も少なからずいるような気がする -- 2015-08-05 (水) 22:13:05
      • それな。まだ全体の何割かいそう -- 2015-08-05 (水) 22:20:56
      • 今朝まで気付いてなかったわ、毎度大討伐はギリギリになるまで放置してるから1体も討伐してなかった -- 2015-08-06 (木) 15:31:32
  • 以前と同じで÷2000だったらいけてたな -- 2015-08-05 (水) 21:56:22
  • 10000いったぞー!残り2時間で奇跡は起きるのか!? -- 2015-08-05 (水) 21:56:45
    • 1万達成した、残りよろしく。 -- 2015-08-05 (水) 22:14:39
    • 1万達成☆ -- 2015-08-05 (水) 22:23:16
    • 一万達成( ´△`)あとは任せたぜo(__*)新人王子には大変だった(泣) -- 2015-08-05 (水) 22:38:35
    • とりあえず9000にはした、流石にもう水晶は割れんから…許して -- 2015-08-05 (水) 22:42:45
    • 遅ればせながら10000討伐達成。300魔水晶は、さすがにやっぱムリかあ。残念。でもスピカを一発交換出来るペースは、まず確定だな。持ってなかったから嬉しい! -- 2015-08-05 (水) 22:59:27
      • 魔水晶意識してる人は今日で終わらせてるだろうし楽観はできないと思う・・・ -- 2015-08-06 (木) 01:45:57
      • 魔水晶意識してる人なら5日までに終わらせるのを一つの目標にするからねぇ。これからの増え具合はかなり鈍くなるはず・・・どうか未達成王子は余力あるかぎりオナシャス。(by1万達成王子) -- 2015-08-06 (木) 02:58:04
    • 7月王子ですが、頑張ってぎりぎり8/5に1万達成しました。奇跡的に1度だけ500越え(532)も達成して、魔水晶50個ももらえたし、とりあえず満足です。後はよろしくお願いします。。 -- 2015-08-05 (水) 23:54:16
    • やっぱり300個は駄目だったか。しかし一人あたり1万までだから人数足りないと最悪目標到達できないこともあるんだよなー -- 2015-08-06 (木) 00:04:30
    • せめて200は欲しいけど……メンテ後の増え方がどうなるかだなぁ -- 2015-08-06 (木) 03:09:48
      • メンテ終了後17時の時点で残り約4400万 250もほぼ絶望的だけど200も無理臭いね・・ -- 2015-08-06 (木) 17:03:36
      • なんか全然増えてないっぽいね・・・これはもうだめかもわからんね -- 2015-08-06 (木) 20:38:03
      • というか、回せる王子は8/5に一万ってのを目処にするわけで、以降はもう伸びないと考えた方がいいよ。ジョイMAXは多分無理。 -- 2015-08-06 (木) 22:25:34
    • 一万達成後は半分とかでいいから加算してほしいなぁ。そしたら前回もゴールドじゃなくてプラチナまでがんばったのに・・・ -- 2015-08-06 (木) 04:13:03
    • 頑張ってたけど魔水晶300行かなかったから萎えた…あとはカリが余りそうになったら回すわ -- 2015-08-06 (木) 06:15:33
      • 1万行ってないのに頑張ったって言うの?お前も300行かなかった原因じゃん -- 2015-08-07 (金) 01:19:08
  • 10000達成しちゃったら何も貢献できないのがもどかしい・・・。 -- 2015-08-06 (木) 10:36:58
    • まさに、果報は寝て待て。ま、こればっかりはどうしようもないから、のんびり他をやるかねぇ。幸い、復刻やら試練後半やらで、やる事には困らない。 -- 2015-08-06 (木) 23:35:50
    • MAXのジョイさえもらえればいい、くらいに構えておくのが無難よ -- 2015-08-07 (金) 00:21:09
      • もっといえば145967経験以上のジョイもらえればとりあえず満足だな -- 2015-08-07 (金) 07:05:18
      • 最終のまずい30個どころかMAXジョイ無理そうだけどな -- 2015-08-07 (金) 08:07:58
  • アメリカ人「10000討伐すればヒーローになれますよ」 ドイツ人「規則なので10000討伐してください」 日本人「みんな10000討伐してますよ」 コメント欄みてたら沈没船ジョーク思い出したw -- 2015-08-07 (金) 00:57:26
  • まとめ見てきたけど、前回が36000万。ヘタしたら15万EXPにも届かないんじゃないか。 -- 2015-08-07 (金) 01:05:02
    • 15万は行くというか行って貰わないと運営が困る。追加報酬チラつかせた上達成できず無駄になったらカムバックや新規どころか既存にすら離れられかねない。報酬の設定方法がDMM関連ってとこは相変わらずよ、少し考えれば分かるんだけどな -- 2015-08-07 (金) 06:27:45
    • 運営にとっては「前回の数値+カムバック組の数値」で普通にクリアできる計算だったんだろうな。 -- 2015-08-07 (金) 15:06:56
      • 一般版でゲームとして見た場合1キャラにつき立ち絵2枚のみ(実質1枚)差分なし、音声無しじゃ数ヶ月で飽きが来るからね・・ 新規<引退 になってそう -- 2015-08-07 (金) 20:20:38
      • ゲームとしては音声も画像もないのに相当成功してると思うが。むしろ他が声だの画像だのに頼らないとやってけないの考えればプレイヤーの層が違うのは分かるだろう -- 2015-08-08 (土) 10:07:32
  • 今夜か明日には1万取るけど、黒覚醒MAXはどうせ精霊使うからジョイの成長はこれ以上関係ないってことで、酷水晶稼いでるわ -- 2015-08-07 (金) 07:12:57
  • 加護みたいにランクでジョイ獲得のボーダーがあったら皆頑張るんじゃない? -- 2015-08-07 (金) 10:21:07
    • 結晶のかけらが恐ろしく微妙なアイテムなのが問題。基本的に鉄&銅ユニを金にかえるやっすい換金券。まれに銀出てもCC素材として使わないとこ引いたら外れに等しい。代わりに好感度アイテムと信頼度アイテムを配ってくれたほうが嬉しいはず。中堅以下の王子にとっては特に -- 2015-08-07 (金) 13:19:21
  • 個人の早期達成ボーナスにすればなにも問題なかったのにな -- 2015-08-07 (金) 21:53:31
  • 中堅層が大討伐にカリスマ避けるほどイベントに余裕無かったんじゃないの?復刻で後々金策に生かせるノエルだったり支援攻撃可の魔法剣士入れてきたりでそっちの方が旨味有ると判断して後廻しにしてたか知れないし。早々と討伐数カンストして後が続かないのはもどかしいと思うけど個人のプレイスタイルにまで言及したりとか愚痴るのは間違ってる。とは考えたりできないの? -- 2015-08-07 (金) 22:11:07
    • 王子ランクごとにノルマを変えるとかあればよかったのにね。あと愚痴ったり腐してる人たちはそうすればそれらを目にした未達成者がやる気を出すと思ってるんだよキット(白目) -- 2015-08-07 (金) 22:41:15
      • 新規層をフォローしなきゃならんのに、期待していないからストミやってろと、発言する人もいるから・・・ -- 2015-08-08 (土) 07:48:50
      • あの発言は酷かったねえ。もう見当たらないけど -- 2015-08-08 (土) 10:09:40
      • 別に酷くはないだろ。新規が10000なんて相当無理しなきゃ出来ないだろうし、まずは育成のためにストミやってろってのは的はずれではない -- 2015-08-08 (土) 18:58:00
      • 参考動画見るな、期待してないから大討伐やらなくていい…これのどこが酷くないんだ?悪意しか感じなかったけどなあ -- 2015-08-10 (月) 22:00:14
    • 8月超が付く新規だが、1万達成したぞ?精霊はなにより貴重だろJK -- 2015-08-07 (金) 23:31:39
    • 復刻極級で聖霊落ちるわ白バケツ落ちるわ刻水晶も稼げるわだから大討伐と被ってるの相当にきついんだよなあ…聖女と違って落ちるのが女王だから泥率低いように感じるが -- 2015-08-08 (土) 06:35:44
      • 普通にカリスマは余るからそれってストミや曜日ミッションに回してない限りありえんぞ。結晶割る奴が大討伐しないとは思えないし -- 2015-08-08 (土) 08:55:34
      • 書いてからパレスやミーシャ、ロザリー掘ってるとカリスマ余らないなと気付いた。特に必要な層は集めときたいだろうし神級でも取られるからなるほどカリスマ余裕ないな -- 2015-08-08 (土) 09:01:56
      • 先週はカリスマ50スタミナ3の復刻上級?ひたすら回ってたからカリスマには正直余裕なかった。大討伐も300到達できない雑魚なので非常にカリスマ効率悪い状態で回してるが・・・雑魚ですまん -- 2015-08-08 (土) 15:13:30
      • 義務じゃないんだし好きなの回ればいいんじゃない?単純にプレイ人口が減ってしまってるのが原因で、最近始めた王子のせいではないし。 -- 2015-08-08 (土) 15:41:28
      • 別に減ってはいない。今回は色々かぶったのと、誰かがやるだろという事なかれ思考が原因だろう。そもそも最近はじめた人に1万走れっては難しい話だから誰もそんな事は言わないと思う。まあ、極級程度の戦力があって1000で止めてるのは正直ざっけんなこらーって気持ちはあるが。 -- 2015-08-08 (土) 16:52:36
  • これ、ジョイを5000辺りで配布にしてればよかったのになあ -- 2015-08-08 (土) 00:24:48
    • 5000じゃなくてせめて7500、いっそ1万にして虹のおまけくらいでもいいでしょ。黒バケツでさえ努力した一部のユーザーしか取れないんだから -- 2015-08-08 (土) 00:32:38
      • 「取れるもんなら取ってみろ(取られるだろうけど)」の黒バケツと、「記念日だから良いもの用意したよ」のジョイを同じ物差しで測るのはどうかと。それに努力したって言っても既に戦力揃ってる人が動画トレスすればたった120で取れるし -- 2015-08-08 (土) 11:46:54
      • その戦力揃えるのに何ヶ月かかることやら・・揃えることが努力ではないのならなんて言うのだろう? -- 2015-08-08 (土) 15:53:17
    • 5000配布にしたところで合計討伐数÷5000になるとか、魔水晶はジョイの経験値じゃなくて合計討伐数が5億以上で配布とかになって今と大して変わらなかったと思うぞ。 -- 2015-08-08 (土) 19:44:51
  • 大討伐告知に「個々の討伐数が千体以上でジョイ入手/最大300個の魔水晶ゲット」と明記されてるから、本来各個千体撃破すれば最大の成果が得られたイベントだったのだが…。運営の読み以上にプレイヤー離れが深刻化してるのが表面化してしまった。 -- 2015-08-08 (土) 01:24:33
    • いや違う。1000体達成してない場合は、ジョイもまずいもあげないよって言ってるだけだから。各自1000で目標達成って意味じゃないから -- 2015-08-08 (土) 03:17:48
    • 木主の読解力か注意力の欠如が深刻化してるのを自ら顕在化させていくスタイルだったのか・・・ -- 2015-08-08 (土) 04:36:47
    • 単純に前提条件の捏造が下手糞すぎたお間抜けさんのだけだろう -- 2015-08-08 (土) 04:40:33
    • 木主の読み以上に日本語読解が深刻化してるのが表面化してしまったな。 -- 2015-08-08 (土) 04:50:10
    • 木主です。ご指摘どうもです。そうだったのか…。私だけだと思いますが勘違いで討伐数を1000で止めてる王子がいない事を祈ります。ちなみに私の場合、効率はいいものの神級の難易度の高さに心が折れて8千止まりになってしまいました… -- 2015-08-08 (土) 05:31:01
    • どう言う発想で討伐数1000止めに至るんだろう・・・きっと運営も木主のような頭をしている人間が居る事は読めなかっただろうな・・・ -- 2015-08-08 (土) 12:22:44
  • 黙り込んでおけばいいのに、わざわざ舞い戻ってきて恥の上塗りする必要ないのに -- 2015-08-08 (土) 12:35:42
    • 恥を忍んで皆様にお詫び申し上げます。私の不用意な発言のせいでお騒がせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。以後はご指摘どおり慎みたいと思いますのでどうかお許しください。 -- 2015-08-08 (土) 13:16:36
  • なんとか今夜中にカンストまで行けそうだね。ありがとうバシラ様。 -- 2015-08-08 (土) 13:41:02
    • 配ったもんは、回収しようという邪神様の黒い魂胆という気もしないでもないが・・・・。 -- 2015-08-08 (土) 13:47:24
    • ところがどっこい -- 2015-08-08 (土) 13:55:45
    • と、思った吉宗であった。 -- 2015-08-08 (土) 15:53:44
    • @184 -- 2015-08-08 (土) 22:10:52
  • すごい早く終わらせてしまったから、もうちょっとゆっくり楽しみたかったかなぁ。魔水晶もらえるのは純粋に嬉しいけど、せっかくだから時間かけて色んな編成試しながら挑戦してみたかった。個人で1万以上討伐可能で結晶のカケラくらいもらえれば、もっとたくさん挑戦したんだけど・・・ -- 2015-08-08 (土) 14:04:04
    • それも有るよね。今週の土日でゆっくりやるつもりだったけど、俺も急いで終わらせたわ。最終日までの討伐数でサブ報酬決めればいいのに。 -- 2015-08-08 (土) 15:00:23
    • 個人で一万、最高討伐もいったらカリ0で遊ばせて欲しいよね。TDの醍醐味のやりこみしたいから -- 2015-08-08 (土) 16:12:18
      • だよね!こういう機能があると後続組への動画とかも作りやすいし協力イベント感も増す気がする -- 2015-08-08 (土) 23:31:57
    • 上限10000の上限は低く思うかもしれないけどこの制限無くすと一部のプレイヤーが全部やってくれるって考える最低ラインしかやらないプレイヤーが増えてしまうのを危惧してる。個人討伐数上限は必要だけど上限はもうちょっと多めでもいいかもね。 -- 2015-08-08 (土) 16:12:39
      • 記念だからジョイとかは別に1000でいいが追加報酬は1万到達者だけで十分だった -- 2015-08-08 (土) 16:34:14
      • 個人が10000達成した日付で配布されれば良かったのにね。それならMAXが何日だろうと誰も文句は言わなかっただろう -- 2015-08-08 (土) 16:56:35
      • それな -- 2015-08-08 (土) 18:59:19
      • ただそれだと最終的にジョイ15万達成しない時は無効となりますが付いていないとだな -- 2015-08-08 (土) 19:12:16
      • ↑達成つか到達かな。前提条件のジョイカンストは必須条件として、配布自体は1万討伐した日によって個数変わる感じで -- 2015-08-08 (土) 19:14:40
      • 別にプレイヤー同士で競争する要素があるわけでもないし少しでも稼いだら配布でいいと思うけどなあ それこそ今は新規・カムバックキャンペーンやってるんだし、個人報酬をもう少し増やすとかそれくらいでいいんじゃないかね -- 2015-08-08 (土) 19:22:37
  • 辛い...近接枠の遠距離が整ってない新規が極級でKTさん狙うならA-DラインとO-Rラインどっちで防衛が良いだろう? -- 2015-08-08 (土) 19:45:15
    • ニコ動にcc4人で400討伐動画があったから検索どうぞ。近接遠距離はベースガチャででる銅忍者のみ。直近のイベユニの、カノンいれば近いトレースはできるはず。グローリアが居れば多分かなり楽になる、序盤の難所の黒鎧+遠隔系が楽に対処できる。イベユニもってない、ccユニ居ない、なら多分300は無理だと思う。どうしても欲しいなら、まだ多少は期間あるから、課金してオアシスあたりまでストーリー進めてcc銀をそろえるしかない。 -- 2015-08-08 (土) 20:13:46
      • ありがとうございます。私の戦力より圧倒的に劣っているのにここまでやれるとは...己の工夫の未熟さを思い知らされました。神官戦士が居ないのでマイナーチェンジしたり別の方法も探りながら頑張ってみます -- 2015-08-08 (土) 21:04:44
  • ようやくカンストか -- 2015-08-08 (土) 23:11:10
    • 皆おつかれ -- 2015-08-08 (土) 23:13:07
    • おつかれええ! 日付跨ぐ直前ってのがアツいな!! -- 2015-08-08 (土) 23:16:20
    • お疲れ様ー 新人王子はスピカあたりを取る為に使うことになるかな? -- 2015-08-08 (土) 23:19:19
      • 配布日にはバシラちゃんが来るよ! -- 2015-08-08 (土) 23:24:54
      • キャリーさんの魔水晶交換追加マダー? 我らがキャリーさんを追放した運営を断じて許しちゃいけない -- 2015-08-08 (土) 23:28:53
      • 魔水晶は13、バシラが20 -- 2015-08-08 (土) 23:30:28
      • バシラを初期所持な新人王子ですが、バシラ所得します。白を魔水晶100個交換は二度とないはず。 -- 2015-08-09 (日) 12:23:17
      • 二人いれば確定下げ出来るからね。大事に育ててあげてください。 -- 2015-08-09 (日) 17:34:33
      • ↑4どうせお前さんはキャリーさん食わせたか倉庫で眠っているだろう、今回交代したのは、つまりそういうことだ。 -- 2015-08-09 (日) 22:06:26
      • ↑ 何いってんの、イベ攻略パーティで絶賛活躍中だよ。差し込みからボスとタイマンと優秀じゃないか -- 2015-08-09 (日) 23:05:20
    • お疲れー。ぼちぼち覚醒させなきゃいけないから中堅?王子としては助かる。 -- 2015-08-08 (土) 23:45:56
      • バシラ忘れずにな -- 2015-08-08 (土) 23:51:53
      • 別にバシラはいらんだろ。新人or趣味ならともかく、既に他の弓が育ってるならバシラとっても使う余地はない -- 2015-08-09 (日) 18:19:23
      • プレガチャしない人だったら白弓以上はスピカリタしかおらんだろうし、アビも含めて性能的にバシラが入る余地はあるんじゃないか? コストは重いけどね。 -- 2015-08-09 (日) 20:41:45
      • それで十分だよ。もっと言えば単純に戦力としてならクレアとスピカで十分。弓は初動重要だし、コストが重いというだけで編成に入らない。ナナリーやヴィクトリアみたいなオンリーワンなら別だけど。覚醒する位の戦力があるなら既に弓も育ってるだろうし、今更趣味or寝室目的以外ではいらない、と思う。 -- 2015-08-09 (日) 21:40:17
      • 確かに、コスト重い弓は使いものにならんなw 寝室で1個取る予定だけど、そのあとは引きこもりになりそうだわ。 -- 2015-08-10 (月) 05:54:32
      • バシラは覚醒までいけば射撃優先のオンリーワン。しなくてもダンサーバフ付きのトリプルとか瞬 -- 2015-08-10 (月) 14:04:48
      • 切れた。瞬間火力は非常に役にたつ。覚醒スピカ・バシラ(上限)・クレア(下限)がいるけどクレアの出番はほぼないな -- 2015-08-10 (月) 14:13:13
      • お、おう…ヨカッタネ その調子でバシラ愛ガンバッテネ -- 2015-08-10 (月) 16:27:50
      • 所見マップだと硬い敵混ざると処理しきれないバシラよりクレア使うかな・・んでダンサーつけるのならモニカ出すのでうちのバシラはだいぶ前からハウス待機したままだよ。あのクビに違和感感じないのなら是非使ってアゲテ! -- 2015-08-10 (月) 20:58:39
      • 弓火力はほぼスピカで足りるから2人目は誰でもいいわ。バシラよりクレア配ればよかったんじゃね -- 2015-08-10 (月) 22:42:25
    • お疲れ様〜。バシラ欲しいからスピカはまた今度にしようかな。 -- 2015-08-08 (土) 23:54:48
    • お疲れさまー 討伐数でもらえる分合わせて210個だからバシラちゃんと聖霊交換できて助かる -- 2015-08-09 (日) 01:40:54
  • 15万 勿体無くて覚醒黒の餌にしか使えない どうしよう -- 2015-08-09 (日) 15:10:26
    • イベユニでも黒がくるご時世待つのも手やで -- 2015-08-09 (日) 15:24:07
    • 周期的に今月か10月あたりに収集きそうだしそこで黒ユニの可能性ワンチャン -- 2015-08-09 (日) 17:54:05
      • 収集は基本的に白ユニだもんな、ナギとかリアナが異例だっただけで・・セラの時は1500位でカンストとほぼ黒二人と同じ数値なのにサゲロという馬鹿王子が沸いてたみたいだしな -- 2015-08-09 (日) 18:29:26
      • 入れ替わりが激しくて、全体ユーザー数が安定してないのなら今月末に収集来るんでないかなー?夏休み終われば去っていく王子多いだろうし、もし自分が運営だったらこのチャンスにかっぱいどくと思う。 -- 2015-08-10 (月) 20:37:29
  • 大体550前後しか倒せない王子なんだが、この王子軍敵国からみたら破滅の軍団にしか見えんぞ。これに喧嘩売る山賊やら海賊やら宗教団体はほんといい度胸しとる -- 2015-08-10 (月) 02:39:05
    • この団体を16人で撃退している王子達はいったい...うごご... -- 2015-08-10 (月) 12:39:38
    • 王子直属(編成)が飛びぬけてるだけで普段は広く浅く国防衛に分布してるんじゃないかな。だから先手だけは相手が取って王子が鎮圧に向かう的な。そこらは小説あたりに書いてそう -- 2015-08-10 (月) 13:34:09
    • 成る程。普段は16人編成の遊撃隊で強襲して残りは防衛戦力or後詰か。それだけ分散してれば王子の体も保つな(意味深) -- 2015-08-10 (月) 20:06:21
    • マップでの会話とかを見てると、戦線的に危ういところの救援か、現地調査という名の先発、強襲的な動きがメインだな。士気高揚のために国中の戦場を駈けずりまわってる王子・・・ -- 2015-08-10 (月) 20:41:41
      • ヤシャスィーン(小声) -- 2015-08-10 (月) 22:51:12
      • アイギス十六翼将か、いい感じだな -- 2015-08-11 (火) 00:33:18
    • KTさんシビラとかナナリー紹介してくれませんかね? -- 2015-08-11 (火) 19:15:17
  • 入れ替わりの激しい16人だな。後世では十六翼将なのに32人くらい名前が挙がりそうだw -- 2015-08-11 (火) 08:38:04
  • 未覚醒の白・金とナギさんで何とか590超えまで辿り着いたけど、シビラで壊滅した。覚醒カルマとか持ってないと無理なんだろうか -- 2015-08-13 (木) 04:28:06
    • シビラだけなら覚醒セラ(ヒラ2付き、すべてスキル無し)で受けられる。問題はそのまえのグレースらをプリンセス到着前に撃破して、他のプリンセスを撃ち殺す用意が出来てるかどうかね。ヒーラーが分散するとそれだけ回復役が多く必要になるわ -- 2015-08-13 (木) 05:51:30
      • グレース達はギリギリセーフ&火力もいけそうな気がするけど、セラ覚醒は厳しいなぁ・・・でも行けるとこまで頑張ってみるわ。ありがとう。 -- 2015-08-13 (木) 06:03:21
      • 別にセラに固執する必要はないさ。もっと魔耐の高い天使でもいいと思う。それ抜きで高HPで受けるならヒラ3枚ないと安定しないかも -- 2015-08-13 (木) 07:18:18
  • メンテ前最後の1回で600達成したのは嬉しい!! -- 2015-08-13 (木) 10:00:41
    • おめ。達成感あるよな -- 2015-08-13 (木) 10:51:37
  • 魔水晶、配布されてない気がするが俺だけか? -- 2015-08-13 (木) 16:33:36
    • 今帰ってきてログインしてみたが、確かに配布されていないな 順次配布…はないよなあ、何のためのメンテだってことになるし -- 2015-08-13 (木) 16:41:51
  • まずいないですよね -- 2015-08-13 (木) 16:39:26
    • 失礼配布は20日らしい -- 2015-08-13 (木) 16:42:09
      • なるほど来週ですか,情報ありがとう -- 2015-08-13 (木) 16:49:08

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS